人気韓国コスメブランド「トゥクールフォースクール(too cool for school)」が、クレンジングシリーズ『Super Cleansingシリーズ』を発売した。『Super Cleansingシリーズ』は、オイルフリータイプの肌にやさしいクレンジングシリーズ。植物保湿成分が配合されており、しっとりとした潤いを与えながら簡単にメイクを落とすことができる。2013年4月20日(土)には日本初となる直営店が原宿キャットストリートにオープン。店内にはユニークで目を引くパッケージデザインとこだわりのインテリアが並び、トゥクールフォースクール(too cool for school)」の世界感を楽しむことができる。また現在、マルイシティ横浜、なんばマルイ、PLAZA梅田ヘップファイブ店でもブランドを展開している。▼製品概要【メークアップクレンザー / SITKOZA(シッコジャ)】容量:220g価格:1,050円(税込)【メークアップリムーバー / ZUIKOZA(ジウコジャ)】容量:200g価格:650(税込)【シート状メークアップリムーバー / GAZGAZA(カジョカジャ)】容量:200g(30枚入)価格:525円(税込)【シート状メークアップリムーバー / TAKKOZA(タッコジャ)】容量:143g(70枚入)価格:830円(税込)元の記事を読む
2013年06月16日忙しさで女性がオス化?ドラマ「ラスト・シンデレラ」やネット記事などで女性の「オス化」が話題になって久しい。女性の立場から言わせてもらえば、特に東京では忙しく働かねば日々の生活をしていけず、「そうならざるを得ない」というのが正直なところではないだろうか?忙しくてもモテモテ肌を手に入れられるアイテムとは?そんな”オス化女子”も、心はやはり「乙女」そのもの。男性にモテたい気持ちは変わらないだろう。モテるためには、やはり若々しく、美しい肌を保たなくてはならない。そこで、忙しい”オス化女子”がこぞって求めるのは、「ラク」で「スピーディー」にスキンケアできるオールインワン化粧品である。今となっては、数々のオールインワン化粧品が出ているが、先日、”オス化女子”の一人でもある私がTVCMを見て非常に気になったのが、メディプラスゲル。「ほんっとーに、これ一本でいいんです!」と代表 恒吉 明美氏が断言する説得力のあるCMだ。代表ご本人が、40歳と思えない若々しさで美しく、それがまた説得力を増す。⇒忙しい”オス化”女子の救世主!「メディプラスゲル」気になる見た目年齢突然だが、この女性は何歳に見えるだろうか?リサーチ会社が行ったアンケート結果では、「29歳」と答えた人が一番多かったようだ。確かに2、30代に見えるのだが、実は彼女の実年齢はなんと50歳!!そんな若々しい肌の彼女は、「メディプラスゲル」の体験者。この女性といい、社長といい、こんなに若々しい肌を保てるなんて、どんな秘密があるのだろうか。「メディプラスゲル」には、美肌の名湯「出雲玉造温泉水」を使用しており、美容成分が62種類も入っている。これが乾燥知らずの秘密なのだ。化粧水、乳液、クリーム、美容液の1本4役なので、特に忙しい朝もテキパキとケアできる。また、1回分ポンプ式なので誤って取り過ぎたりせず、清潔に使える。これは、忙しい”オス化女子“には、もってこいのコスメだ!更に、「メディプラスゲル」の初回限定のお試しコースは、送料無料・30日間全額返金保証付き(なんと!丸々一本使ってもOK!)など、信じられないほどのお得な特典付き。⇒初回限定お試しコースの詳細はこちらまた、口コミでは若返りの印象や肌のはり、また価格に対して絶賛の声があふれているそうだ。手軽に試せて、効果抜群なら試さないわけにはいかない!⇒顧客満足度93%!”オス化”防止コスメで、モテモテ肌を手に入れよう!参考:メディプラスゲル元の記事を読む
2013年06月15日開業35周年を迎え、新ショップ続々今秋、開業35周年を迎えるラフォーレ原宿が大幅リニューアルし、8月23日に新ショップを多数デビューさせてオープンすることが分かった。注目の最旬コスメブランドやモデルによるファッションブランドなど、女子のキレイをより輝かせる施設に生まれ変わる。まず、パリの名パティスリーであり、ラグジュアリーなライフスタイルブランドでもある「LADUREE」(ラデュレ)のコスメブランド「Les Merveilleuses LADUREE」(レ・メルヴェイユーズ ラデュレ)の直営店が1Fにオープン。メイクアップラインに、デビューしたばかりのボディコレクションも含め、ファン待望のフルラインアップショップとして誕生する。パリ伝統のエスプリ漂う品格のアイテムは、上質な美しさを生み出してくれるものばかり。メイクアップアドバイスを行う専属ビューティーコーディネーターも常駐するショップとなるということで、ぜひ足を運んでみたい。オープン時には、記念限定品として「フェイスカラーローズラデュレ」のセットが登場。フェイスカラー3色と、復刻版を含む6デザインから、好きな組み合わせを選べるプレミアムなセットとなっている。ネイルブランドや注目のファッションブランドも多くのファッショニスタやアーティストの間で話題を集めている、都会的でファッショナブルなネイルデザインの提案が特徴の「VlliVlli」(ヴリヴリ)もブランドとして国内初のリアルショップ「ROOM by VlliVlli」(ルームバイヴリヴリ)を1Fにオープンさせる。ネイルラップ「CoordiNail」(コーディネール)など、ファッションに合わせて爪先をコーディネートして彩り、簡単に本格的なネイルアートが楽しめると人気の同ブランド。オリジナルデザインをはじめ、100種以上のさまざまなブランドやアーティストとのコラボレーションネイルを用意するほか、ネイルラップと同じ柄のトートバッグやポーチ、iPhoneケース、ハンドタオル、スニーカーといったアイテムも販売するという。ショップ内には施術スペースも設け、その場でネイルラッピングをしてもらうことも可能だ。また4Fには、多数の雑誌で活躍するモデルの植野有砂が手がけているアパレルブランド「FIG&VIPPER」(フィグ&ヴァイパー)が新たに登場する。個性的でエッジィなファッションを楽しめるブランドとして、モデル仲間からの支持も集めており、ぜひこちらのショップにも期待したい。オープンを記念し、限定商品の販売やノベルティ・プレゼントも予定しているというから、ファンにとっても見逃せないものとなるだろう。リニューアルが今から待ち遠しくなる情報ばかり。新たな歴史を歩み始めるラフォーレ原宿に期待しよう。【参考リンク】▼ラフォーレ原宿▼Les Merveilleuses LADUREE▼VlliVlliWEB STORE▼FIG&VIPPER元の記事を読む
2013年06月13日2013年6月18日(火)、ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、人気コスメブランド『エクセル』より、強力なウォータープルーフ性を誇りロングセラーとなっている「(旧)エクセル ストロングアイライナーN スーパーWP」と、「(旧)エクセル ストロングラッシュN スーパーWP」を約2年ぶりにリニューアルし、ポイントメイクを落とす「クイックリムーバー」をデザインリニューアルする。汗や皮脂に強いことから長時間美しい仕上がりが続くと、歌手やモデルからも人気の高い「ストロングシリーズ」。今回のリニューアルでは機能性や価格はそのままに、「ロングラスティング」シリーズへと名前を変更し、プラチナゴールド色の容器になった。これからの季節、海やプールで泳いでも、太陽の下でたくさん汗をかいても、アイメイクをずっとキープしてくれる「ロングラスティング」タイプのアイライナーとマスカラ。汗・皮脂・水に強いだけでなく、美容液成分や保湿成分が配合されているから、肌をいたわりながらメイクを楽しむことが可能。さらに、デザインをリニューアルする「クイックリムーバー N」は、2層式タイプのポイントメイク用リムーバー。保湿成分配合で、こすらずにひと拭きでするりと落とすやさしい使い心地。落ちにくいアイライナーやマスカラも無理なくメイクオフできる。▼製品概要2013年6月18日(火)発売【サナエクセルロングラスティングアイライナー】価格:1,470円(税込)【サナエクセルロングラスティングマスカラ】価格:1,575円(税込)【サナエクセルクイックリムーバー N】容量:80mL価格:1,155円(税込)元の記事を読む
2013年06月10日※画像は、株式会社サティス製薬プレスリリースより地方自治と開発された美肌温泉水を利用したコスメ株式会社サティス製薬(埼玉県吉川市)は、原料に「玉造温泉水」を配合した化粧品の出荷個数が、販売開始から2年半(2012年12月末時点)で累計200万個に達したと発表した。「松江ブランド開発事業」として日本最古の美肌温泉「玉造温泉」をスキンケア化粧品で全国に流通させる事業が、2010年7月に松江市とサティス製薬によって開始されて3年。製品の売上とともに、玉造温泉の認知も広げてきた。地域振興と化粧品市場の差別化に成功島根県松江市にある玉造温泉は、1300年前の風土記にも記載される日本最古の「美肌の湯」。高い保湿作用による美肌作用を備える松江市の観光資源の一つ。「玉造温泉水」を、化粧品として全国に流通させることで、地域素材・観光資源のPR効果につなげることを目的とした事業。2010年7月にスキンケア化粧品ブランド「姫ラボ」を商品化。「姫ラボ」は、松江市の外郭団体である松江観光協会が設立した株式会社玉造温泉まちデコによって全国のユーザーに販売されている。販売開始後、玉造温泉への日帰り温泉利用客が2.7倍に増加した。「美肌の湯」の効果は覿面のようだ。【参考リンク】▼姫ラボ▼株式会社サティス製薬プレスリリース元の記事を読む
2013年06月10日カリスマドクターと共同開発で誕生ファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルで、女優としても活躍する、旬の存在、西内まりや。彼女がプロデュースした、スキンケアコスメが登場した。5月31日より公式オンラインショップで先行予約が開始されており、6月7日から発売開始となる。さらに6月中には、全国のプラザ、バラエティショップで順次発売が開始される予定だそうだ。このスキンケアコスメシリーズは「La・Paisible」(ラ・ペジブル)と名付けられたもの。美肌とボディメイキングのプロフェッショナルとして知られる、カリスマドクター・末武信宏氏との共同開発で生みだされたという。徹底保湿で「脱・乾燥!」“La Paisible”とは、フランス語で“穏やかな、安らかな”という意味をもつ言葉。心身ともに満たされ、その人が本来持っている真の美しさを輝かせたいという願いが込められているのだそうだ。飾らない、すっぴんで輝ける女性を応援したいという。アイテムの最大のポイントは、徹底した保湿をかなえているところ。肌の外側も、角質層の奥深く、内側からも、しっかりうるおいで満たしてくれる、厳選された保湿性成分を贅沢に配合している。「与える保湿」「皮膚表面を覆う保湿」「角質層の奥深くで働く保湿」「引きだす保湿」と、あらゆる方向からのアプローチで肌バランスを整え、生き生きとしたうるおいに満ちた美肌を叶えるという。肌にやさしく安心、香りも魅力的!アイテムはいずれも、肌へのやさしさを追求したドクターズコスメだから、幅広く安心して使える。華やかで優雅なローズの香りと、甘酸っぱいカシスの香りに包まれるケアタイムは至福の時間。この香りのよさも魅力といえるだろう。西内自身も乾燥肌だそうで、このアイテムたちの完成にたどり着くまでには、何度も試作品を作り直してもらい、こだわりぬいてきたのだという。愛情をたっぷり込めて作ったと、その出来栄えにも自信をみせている。デビューするアイテムのラインアップは、洗顔フォームの「シャイニークレンジングフォーム」、化粧水の「クリアスキンローション」、美容液の「ビューティーエッセンス」、ボディクリームの「モイスチャーボディクリーム」、そしてこれら4点すべてを1つにまとめた、お得なセットとなっている。先行予約を行うと、西内まりやのサイン入りフォトが、抽選で10名にプレゼントされるキャンペーンも実施中だ。彼女のような輝くナチュラル美肌に憧れるなら、一度チェックしてみては。【参考リンク】▼La・Paisible 公式サイト▼西内まりやオフィシャルブログぽっちゃりでも、特別美人じゃなくてもモテる!?夏までにモテ肌を手に入れたい!(5月12日)元の記事を読む
2013年06月04日バンダイは4日、1990年代に一世を風靡した『美少女戦士セーラームーン』の変身アイテムをモチーフにした大人向けのブレストパウダー『ミラクルロマンスシャイニングムーンパウダー』の予約受付を、公式Webサイトで開始した。価格は3980円(税込)で、発送は10月を予定。放送当時は少女だった20代女子を中心に、“大人かわいい”デザインと機能でアピールする。【写真】細部までディテールにこだわったコンパクトデザイン作品20周年を記念して作られた同商品は、同社の化粧品事業「Creer Beaute(クレアボーテ)」が立ち上げたセーラームーンコスメシリーズ「Miracle Romance(ミラクルロマンス)」の第1弾として展開。コンパクトのデザインは放送当時に多くの女の子が憧れた、同作品の変身シーンに欠かせない「クリスタルスターブローチ」をモチーフにしている。また、ミラーフレームの模様や粉とび防止シートは作中の重要アイテム「幻の銀水晶」をプリントするなど、こまかいディティールまで当時の玩具を忠実に再現。パッケージにはパール紙を使用し、コンパクトの蓋をあければプリンセスフローラルの香りが広がるなど、高級感が漂う仕様を追求した。そのほか、ブレストパウダー自体にもこだわり、皮脂をおさえテカリを防止する皮脂吸着成分や、ふっくら柔らかい肌感に仕上げる保湿成分も配合。ピンク色のキラキラパウダーも含まれており、肌に乗せるだけでワントーン明るい艶めく肌を演出する。同商品は15日から東京ビッグサイトで開催される『東京おもちゃショー2013』のバンダイブースにて展示、一般に公開される。
2013年06月04日フローラル系の香りと一緒に、うるおいのあるヘアスタイルを保つスタイリング ミルクコスメ デコルテのDe la Vie 「スタイリング ミルク 」が6月16日から新発売。髪を固めることなく、きちんとセットしてくれて、手ぐしでいつでも整髪できる便利なスタイリング ミルクだ。安らぎを与えてくれる「アロマティック フローラルウッディ 」のやさしい香りと一緒に、うるおいを保ちながらヘアスタイルを崩さずキープしてくれる。パッケージは、女性らしいきれいなピンク色で統一されており、上品なデザインだ。髪にハリとコシと、輝くツヤを与える成分このスタイリング ミルクに調合されているキープ成分は、髪につけると、なめらかに伸びが広がり、ほどよく髪になじみながら、ヘアスタイルをきちんと保ってくれる。また、ふんわりとべたつきのない女性らしいヘアスタイルに仕上げてくれる。保湿成分や美容成分も調合されているので、髪をまとめやすくして、同時にうるおいのある髪を保ってくれる。さらにケア成分と毛髪補修コートの成分が、髪の1本、1本を丁寧に修復してくれながら、髪をやさしくコートしてくれる。パサつきなどのダメージを防いでくれて、コシや、ハリ、かがやくツヤのある髪へと導く。さらにUVカット成分も調合されているので、髪の色落ちを防いでくれて、美しい魅力的な髪を保ってくれる。蒸し暑い夏でも、リラックスできるここちよい香りで髪を包み、ヘアスタイルをキープしてくれる商品と思う。【参考リンク】コスメ デコルテ (De La Vie)元の記事を読む
2013年05月31日プラチナとダイヤモンドを肌にジュエリーを身につけるのではなく、肌に塗る時代になった。ダイヤモンド業界のパイオニアとして、伝統的なトラッドジュエリーから豪奢なラグジュアリージュエリー、アクセサリーを製造販売している株式会社オリエンタルダイヤモンドから販売されている、天然ダイヤモンドを配合したコスメ「DIAMO(ディアモ)」シリーズに新商品が追加された。今回発売されるのは、「DIAMO」ラグジュアリーライン『ディアモ プラチナダイヤモンド』。プラチナナノコロイドとダイヤモンド由来成分が配合されたコスメティックジュエリーだ。※画像は、「DIAMO」サイトより毎日のケアにラグジュアリー感をプラスできるプラチナナノコロイドは、高い抗酸化作用で活性酸素を除去することで、アンチエイジングに効果を発揮する。また、ダイヤモンド由来成分には、肌のキメを整え、健康な肌へと導いてくれる作用があるとされる。今回2013年5月29日に発売されるのは、「DIAMO」のラグジュアリーラインから『ディアモ プラチナダイヤモンドジュエリーハンドクリーム』と『ディアモ プラチナダイヤモンドジュエリートリートメントマスク』だ。手持ちの化粧品にプラスするだけで、贅沢な気分とともに、サロンで施術を受けたような透明感が期待できる。元の記事を読む
2013年05月30日史上最大のアイ・コレクション、ぜひ見逃さずにチェック!数々の名品コスメを生み出してきたLANCOME(ランコム)。そんなランコムと「LANVIN」(ランバン)のアーティスティック・ディレクターを務める、著名デザイナーのAlber Elbaz(アルベール・エルバス)がコラボレーションし、ファッション×ビューティーのスペシャルコレクションが誕生することが分かった。このコレクションは6月15日より発売開始予定で、ランコムとしてもブランド史上最大のアイ・コレクションとなるという。ファンの多いマスカラはもちろん、アイカラーや、ランコムとしては初のアイラッシュも登場。Alber Elbazがコスメコレクションを制作するのも初のことであるだけに、なにかと話題のコレクションシリーズとなりそうだ。オリジナルアニメーションも公開!ランコムらしい高機能さはそのままに、カラフルでアーティスティック、ユニークなElbazの世界観がプラスされ、どのアイテムも魅力的。思い思いに目元を彩れば、あなたもランウェイモデルのように輝けそう。各アイテムのパッケージにも、Elbazによって描かれたスターやハート、ポルカドットプリントなどが入り、限定のプレミアム感あふれる仕上がりとなっている。発売に先駆け、Alber Elbazのスケッチによる、オリジナルアニメーションも制作され、本編はYouTubeおよびFacebookページで6月3日より公開される。現在は3パターン用意された予告編の一部が公開となっており、まずはこちらをチェックして、本編の公開、そしてコレクションデビューの日を待ちたいところだ。【参考リンク】LANCOME公式サイト公式Facebookページ元の記事を読む
2013年05月30日「KATE unlock」×セレクトショップ「CANDY」クールビューティーな魅力を演出するアイテムを中心に、トレンドをおさえた優秀コスメを多数生みだしている「KATE」(ケイト)。その新コスメティックラインとして「KATE unlock」(ケイトアンロック)が2013年6月1日、デビューすることとなっているが、その注目のKATE unlockと、人気セレクトショップの「CANDY」(キャンディ)がコラボレーションし、限定プロジェクトがスタートされている。KATE unlockは“固定概念に縛られない、新しい自分”を中心コンセプトに据えたブランドラインとなる予定で、CANDYのオンライン特設ページでは、21日からCANDYスタッフによる「unlock」をテーマにしたファッションスタイルやメイクの提案が掲載開始となった。限定イベントや商品プレゼントもCANDYスタッフセレクトによる、エッジィでロックな世界観のスタイリングはどれも魅力的で、KATE unlockの誕生をより期待させてくれる。KATE unlockの誕生に合わせ、CANDY店舗でもさまざまな企画を実施する予定という。まず6月1日~14日までは、CANDYのメインショーウインドウディスプレイが、KATE unlockとコラボレーションしたスペシャルディスプレイとなる。注目の気鋭アーティスト「RE:RE:RE:mojojo」によるアートムービーを用いた特別空間の出現など、見逃せない内容だ。また、人気デザイナー・アーティストによる、スペシャルパッケージデザインのKATE unlockを数量限定、先着順でプレゼントする予定ともなっており、ぜひ足を運びたい。デビュー日の6月1日夜21:00からは、東京・南青山のLe Baron 青山でスペシャルパーティ「UNLOCK」も開催する。それぞれが思う「攻め」のスタイル、“UNLOCK FASHION”で参加すると、生まれたてのKATE unlock新アイテムがプレゼントされるほか、アーティストのパフォーマンスライブなどを楽しむことができる。(20歳未満は入場不可)今からデビューが楽しみな「KATE unlock」。ぜひこのコラボもチェックしておいて。元の記事を読む
2013年05月25日「コスメ・化粧品」カテゴリに価格比較やクチコミ・レビューを導入株式会社カカクコムは17日、同社の運営する購買支援サイト「価格.com」の「コスメ・化粧品」カテゴリにおいて、価格比較機能とクチコミ・レビューの機能を新たに提供開始したと発表した。コスメ選びで迷った時、賢く活用したい。「価格.com」は、家電製品はもちろん、通信費、自動車保険などといったサービスで、その内容詳細を比較したり、どこがお得になるか価格を比べたり、クチコミ・レビューを投稿・閲覧したりすることができるサイトサービスとしておなじみ。買い物をする際に、チェックしている人も少なくないだろう。そんな「価格.com」が美容面でも、さらに活用できるサイトとなった。気になるコスメをどんどんチェック!選択から購入までサポートカカクコムによると、近年コスメ分野も販売チャネルが多様化し、インターネット通販利用も拡大していて、「価格.com」でのアイテムチェック需要も急速に伸びているとのこと。そこで、この分野におけるサービスを拡充し、利便性の向上を図ることとしたそうだ。今回のサービス開始で、「ケンコーコム」「コスメ・コム」「爽快ドラッグ」「ヨドバシ・ドット・コム」など約80店舗との連携を開始し、気になるコスメの製品ページで、複数店舗の価格を一覧比較することができるようになった。また、製品の詳細情報とともに、実際に使った人のクチコミやレビューもチェックできて、自分に合うアイテムを探しやすくなっている。売れ筋や注目、満足度でのランキングも提供されているから、旬なコスメのチェックもばっちり。欲しいアイテムが決まれば、掲載店舗の販売ページに直接アクセスすることができるので、購入も簡単にできる。まずはスキンケア、各種メイク用品、ヘアケア、ボディケア製品などを中心に、約10000点対応でスタートしており、今後も順次ジャンルおよび掲載アイテム数を拡大していくとのこと。コスパの高いアイテム選びや、お気に入りコスメをよりお得に購入したい時などに役立ちそう。ぜひあなたも活用してみて。元の記事を読む
2013年05月20日マークスタイラー人気ブランド「EMODA」のコスメ!“手の届くラグジュアリー”をコンセプトに、MUSICやART、CULTUREと結び付きながら、新しい総合ファッション提案を続けている、マークスタイラーの人気ブランド「EMODA」(エモダ)。その「EMODA」が手がける、今年3月にデビューしたばかりのコスメライン「EMODA COSMETICS」(エモダコスメティクス)の期間限定ポップアップストアが8日、伊勢丹新宿店に登場した。「EMODA COSMETICS」は、今夏以降、今秋はじめにも百貨店を中心に店舗展開していくことを予定しており、今回はそれに先駆けた、初の期間限定ストアオープンと位置付けられている。ポップアップストアは、伊勢丹新宿店を皮切りに、東京・大阪・名古屋の3都市、5店舗で順次開催予定だ。限定ノベルティも!いち早くチェックして伊勢丹新宿店では5月8日~5月15日まで、続いて西部渋谷店で5月21日~6月3日、大丸心斎橋店で5月29日~6月4日、大丸梅田店で6月5日~6月11日、丸栄名古屋で6月20日~6月26日の期間、ストアオープンが予定されている。「EMODA COSMETICS」は、“MUSE(女神)”をコンセプトの中心に据えており、誰もが「つけるだけで誰かの女神になれる」コスメをテーマとする。ファッションに合わせて着替えられるような、自由なメイク提案、多彩なアイテム展開となるようだ。ポップアップストアでは、2013年サマーコレクションの「RESORT」に合わせた新商品や、口紅、グロス、アイシャドウなどの新色が多数取り扱われる。ポーチなどがセットとなった限定のリゾートパッケージも用意されている。期間中に15000円以上購入すると、オリジナルショルダーバッグなど、うれしい各店舗限定のノベルティプレゼントもあるそうなので、「EMODA」ファンには見逃せない。いち早く「EMODA COSMETICS」の世界を体感したい人にもおすすめだ。今後の展開にも期待しつつ、ぜひチェックしてみて。元の記事を読む
2013年05月09日第1弾は情熱的リップ「RiRi Woo」世界的歌姫であり、モデルとしても活動するリアーナ(RIHANNA)が、メイクブランドM・A・Cに参加し、プロデュースコスメを発売することが分かった。第1弾はリップスティックの「RiRi Woo」(リリウー)だ。「RiRi Woo」は、M・A・Cの代表的なリップ「Ruby Woo」をベースに作られたプロデュース限定モデルで、情熱的で魅力的な女性を演出する、セクシーな深紅&マットカラーが印象的。口紅部分には、リアーナの愛称である「RiRi」のサインが刻印されているなど、スペシャル感も満載だ。(UNIVESAL MUSIC JAPAN公式サイトより参考画像)試行錯誤を重ね、満を持してのデビュー!今後にも期待「RiRi Woo」を生み出すにあたり、すべての肌トーンに合うカラーとなるよう、さまざまなカラーベースの試作品を用いて、試行錯誤が重ねられたそうだ。美意識の高いリアーナらしく、友人らにも試してもらい、積極的に意見を求めて開発を進めたという。この限定モデル「RiRi Woo」は5月9日にM・A・C公式オンラインショップにて限定発売開始となる。これを皮切りに、リアーナは「RiRi [Hearts] M・A・C」のコレクション名で、さまざまなビューティーアイテムを発表していく予定となっている。リップスティックだけでなく、ネイル製品やアイパレット、ブラシなど、使えるアイテムが多数登場する見込みで、こちらも期待して待ちたい。元の記事を読む
2013年04月24日コスメのリアルポップアップショップが登場中ファッション&ビューティーショッピングサイトの「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」内で、コスメを取り扱っている、オリジナルセレクトショップサイトの「ZOZOBeauty(ゾゾビューティー)」が、渋谷パルコ店内に期間限定のポップアップショップをオープンさせている。このリアルショップは、4月13日~5月12日までの1ヶ月間限定で設けられているもの。「The Dayz tokyo(ザデイズトウキョウ)」渋谷店にあり、最旬・注目のコスメブランドアイテムが取り扱われるセレクトショップとなっている。週替わりで人気ブランド続々!ディスプレイは、毎週入れ替えられるものとなっており、この期間中にネイルケアブランドの「uka(ウカ)」、ナチュラルボディトリートメントブランドの「retaW(リトゥ)」、フランスからやってきた自然派コスメブランド「NUXE(ニュクス)、アメリカのナチュラルプロダクトショップ「J.R.Watkins(ジェイアールワトキンス)」が登場するという。人気ブランドが続々と紹介されるから、何度も足を運びたくなるだろう。サンプリングイベントの実施や体験コーナー、ここでしか手に入らない数量限定のオリジナルアイテム販売など、見どころはたっぷり。普段「ZOZOBeauty」で、これらブランドに注目していた人も、まだチェックしていなかったという人も、ぜひ一度立ち寄ってみて。元の記事を読む
2013年04月16日トレンドを押さえた品揃え 気になったら即買い!多くのブランド化粧品は他の日曜消耗品に比べて値段が高い。お気に入りのブランドで全部そろえたいけどそうもいかない…という人も多いのではないだろうか。そんな時の強い見方がドラッグストア・コスメだ。豊富なラインナップと独特なカラーバリエーション、品質だって悪くない。状況はアメリカでも同じようだ。philly Burbs.com は、ドラッグストア・コスメの魅力を伝える記事を掲載した。記者の経験を元に、いくつかの製品紹介をしている。・OPI の マニキュア : たった9ドルで満足できる。これは本当にお薦めしたい。流行のサンド・テクスチャーを試してみたいなら、まずは OPI の リキッド・サンドを使ってみよう。・Girl JulieG の マニキュア : 9ドルも払いたくない!と言うのなら、3.99ドルの Forest Gum Drops シリーズのテクスチャーマニキュアもある。リアル感は多少劣るが、トレンドを試すには十分。リップについてはどうだろうか。・Sephora : 1本20~30ドルかかるが、毎日の服を用意するように様々な色をそろえることができる。・Walgreens : 3.49ドルでクラシックカラーからディープカラー、トレンドの明るいピンクまで、10色のリップを楽しめる。・Jesse’s Girl : 12色のポップな新色が発売された。値段は3.99ドル。(philly Burbs.comより)この値段なら衝動買いも複数買いも気にならないだろう。変化の激しいネイルやリップのカラートレンド、気になったら迷わず手軽な値段で試してみるのもいいだろう。ファンデーションやアイシャドウにはブランド品を心がけるが…彼女はアイシャドウやファンデーションには20~40ドルのブランド品を使うよう心がけているとのことだ。しかし、ドラッグストア・コスメの魅力を知ってしまった後は、なかなか高い値段で買う気持ちになれない。ドラッグストア・コスメに変えてから化粧品代が減り、お小遣いの心配がなくなった。(philly Burbs.comより)肌に触れる部分が多いファンデーションについてはやはり品質が気になる。でも、ドラッグストア・コスメで自分に合ったお手頃価格のコスメに出会えれば、それが一番うれしい。元の記事を読む
2013年04月12日オリジナルコスメ「ParaDo」がさらに魅力アップ!コンビニエンスストアのセブン-イレブンが展開するプライベートブランド、オリジナル化粧品「ParaDo」(パラドゥ)が10日より、リニューアルして発売開始となった。大人の女性を意識した、より上質な仕上がり、高い機能性を発揮するアイテムのラインアップとなり、全19品目43品種が取り扱われている。アイテムは、全国のセブン-イレブン約15000店舗の店頭で購入可能だ。(セブン-イレブン公式サイトトップより参考画像)プチプラ&24時間買える!忙しいあなたのキレイをお助けセブンイレブンの「ParaDo」は、2000年に誕生した同店オリジナル化粧品ブランドで、これまでも一定の評価を得てきたが、今回、より大人の女性にスポットを当てて、30代女性をメインターゲットにしたスタイルへとリニューアルを遂げた。いずれのアイテムも、“大人カワイイ”や“上品キレイ”をかなえるものとなっており、デザインやカラーもハイブランドアイテムのような雰囲気を放っている。機能性も優れており、これがPBブランド?と驚いてしまうかも。もちろん手軽に購入できるリーズナブルなものとなっており、価格設定は300円~1480円という。ちなみに10日発売のアイテムは、アイブロウやアイライナー、マスカラ、アイシャドウ、グロス、美容液、ネイルカラー、ベースメイクアップ品だ。24時間開いている店頭で買えるから、仕事や育児で日ごろ忙しい人や、ちょっとしたときの「困った!」に、大いに役立ってくれることだろう。忙しくても、どんなときも“キレイ”を忘れたくない女子にぴったり。ぜひ新しくなった「ParaDo」をチェックしておいて。元の記事を読む
2013年04月11日コスメとシューズ、共通するカラーコンセプト4月3日発売の ELLE 5月号は、シューズデザイナーの Pierre Hardy氏と、メイクアップマエストロ Francois Nars氏のコラボレーションについての記事を独占掲載した。今年始め、ELLE 編集部はパリを訪れ、Hardy氏にシューズとメイクアップについてのインタビューをした。彼のデザインはシンプルで、明るく軽快なイメージのカラーコンビネーションが特徴である。これはコスメティックブランド Nars のコンセプトと一致する。彼はニューヨークの Nars オフィスを訪れたときの印象をこう語っている。Nars の製品はまるでアーティストの絵具箱のようだった。私はファッションに限らず、絵画などの芸術を本当に愛している。Nars のカラーは美学的に最も好きなタイプのものだ。(ELLEUK.comより)コレクションはシューズボックスに入ったネイルとチーク新発売されるコレクションは、シューズボックスを模したケースに入った5種類のネイルポリッシュと、春夏コレクションのジュエリーデザインを取り入れたケースを使用した2種類のチークパウダー。中でもHardy氏は、明るいピーチと深いワインレッドの対照的な2色のネイルカラーが、女性らしさを最も引き立たせるとしている。また、メイクと靴の関係について、誰でも自分のファッションやメイクにフィットする靴を選ぶべきだ。自分にとって正しいものは瞬間的に判断できるはずだ。(ELLEUK.comより)と語っている。元の記事を読む
2013年04月05日初のボディコレクションが誕生!パリの老舗名パティスリーとして知られる「ラデュレ(LADUREE)」。スイーツだけでなく、ライフスタイルアイテムなども取り扱われているが、そのラデュレから誕生したコスメブランドの「レ・メルヴェイユーズ・ラデュレ」に、初のボディコレクションがデビューすることが分かった。このコレクションは、5月29日より発売開始となるもので、革命後のおしゃれな女性たち(メルヴェイユーズ)が愛した花々や木々、美しいガーデンで過ごすひととき、食を堪能する“グルマンディーズ”の香りにインスピレーションを受けて誕生したものだとか。ラデュレならではのアイテムが期待される。ラフォーレ原宿に期間限定ショップがオープン!コレクションのラインアップは、フレグランスのようなリュクスな香りが楽しめる「ボディソープ」、「ボディミルク」をはじめ、シュガースクラブ配合の「ボディゴマージュ」などから成る。ボディソープ、ボディミルクは、ローズ、バイオレット、オレンジフラワー、ドラジェ、カモミールミントの5種展開で、ミニサイズでこれらすべての香りが楽しめる「ミニボディソープコレクション」もデビューするそうだ。このブランド初のボディコレクション発売を記念し、ラフォーレ原宿1階に期間限定ショップもオープンするという。こちらは5月29日から6月4日までで、限定ボックスにおさめられた「フェイスカラーローズラデュレ」(3種)も発売される。本物と見まがうような美しいバラの花弁がチークでつくられているこのアイテムは、乙女心を大いにくすぐられる。贅沢なケアが楽しめるボディコレクションに限定のフェイスカラー、いずれも登場が待ち遠しい。ぜひ今からチェックしておいて。元の記事を読む
2013年03月29日口コミランキング上位一覧をまとめて手元に2012年にみんなに支持されたコスメを一度に見ることが出来る書籍が販売になった。日本最大規模の化粧品・美容の総合サイト「@cosme(アットコスメ)」の、【@cosme公式総合年鑑 2013年版『@cosmeクチコミランキング』】だ。「@cosme」では、毎年1年に1回発表している「みんなのクチコミ」によって「みんなが支持した」と認められた化粧品に「@cosmeベストコスメ大賞」を贈っている。それらのアイテムを、インターネットでの配信だけでなく、2003年より書籍としても販売してきた。※画像は、株式会社アイスタイルニュースリリースよりユーザーに支持された、アイテムだからこそ気になる最近では、美容アイテムもメーカーからの広告だけではなく、実際に利用をした人の口コミを購入の際の判断基準にする人も多い。メーカーが新商品のウリにした内容でさえも、ユーザーからするとプラスに働かないこともある。書籍には、受賞アイテムの年代別、肌質別データや、年齢別のコスメ人気ランキングなどのオリジナルデータの他、サイト上では有料会員しか閲覧ができなかったランキング4位以下10 位までも掲載されている。【書籍概要】(株式会社アイスタイルニュースリリースより引用)書名:「2013年版@cosme公式総合年鑑 『@cosmeクチコミランキング』10000万件のクチコミ突破! クチコミだからこそ信頼◎!」定価:1,000円(税込)総頁数:144ページ、オールカラーサイズ: A5発売日:3月23日(土)発売(地域によって前後することがあります)発行:株式会社講談社元の記事を読む
2013年03月27日「marie claire」べスコスに選ばれるエイジングケアや美白アイテムで定評があり、カウンセリングコスメを展開するポーラ。その人気アイテム「B.A ザマスク」がロシアのファッション誌「marie claire」でベストコスメ・スキンケア賞を受賞したことが分かった。日本ブランドからは唯一の受賞となり、日本のみならず、世界各国で高い支持を得ていることがうかがえる。ポーラによると、受賞においては、同アイテムの肌に入れ込む“プレスインマスク”という特長が評価されたそうだ。(ブランドサイトトップより参考画像)業界初の「プレスインマスク」ふっくら美肌「B.A ザマスク」は、ポーラのエイジングケアライン、スペシャルマスクのスキンケアアイテム。業界初の“プレスインマスク”で、シートマスクでは密閉できなかった、目の周りやほうれい線のくぼみといった細かな部分にまで、泡でしっかりと密着させ、美容成分をしっかりと浸透させる。使用方法は、まず容器をよく振って泡で出し、眉・目・口の周りは避けながら、顔全体に肌が見えないよう均一にのばす。そのままおき、約3分が経過したら手のひら全体で包み込むように顔に密着させ、泡を浸透させきればよい。洗い流したりふき取ったりする必要もなく、簡単に、無駄なく使えるものとなっている。1週間に1度程度のスペシャルケアとして使用するのがお勧めで、使うとふっくらとした肌感、ハリと弾力のある美肌に導かれるという。日本でのユーザー評価も高く、2011年ベストコスメ12冠を受賞、2012年ベストコスメ受賞と、高い評価を受け続けている。元の記事を読む
2013年03月22日カネボウの「KATE」コスメも当たるうれしいキャンペーン!フリュー株式会社が新たに展開させている、業界初のプロメイクアップアーティスト監修による、プリントシール機「BEAUTY ADDICT」で、3月15日より「2つのBEAUTYキャンペーン」が実施中だ。このキャンペーンは、6月30日まで実施され、期間中に「BEAUTY ADDICT」で撮影して応募すると、カネボウ化粧品のコスメブランド「KATE」のコスメがモニタープレゼントされたり、「BEAUTY レポーター」として雑誌に掲載されるチャンスが与えられたりするという。(プレスリリースより参考画像)美しく撮影してチャレンジしてみては?まず、KATEのコスメプレゼントでは、BEAUTY ADDICTでプリ撮影し、メールアドレスを入力。するとキャンペーン参加用のメールが送られてくるので、そこからサイトにアクセスして、ミニゲームにチャレンジする。ゲームで当たればプレゼントGetだ。限定のコラボパクト付き「KATE」コスメセットが200名に、「KATE」のコスメ各種が9800名に当たる。もう1つの“BEAUTY”チャンスは、「BEAUTY レポーター」として、東京都内で1日BEAUTY体験を行え、「GIRLS’ TREND」など雑誌の誌面に、あなたが登場できるというもの。こちらは、同機で撮影した画像と感想を、Twitterに「#beautyaddict」のハッシュタグをつけて、つぶやき投稿すれば応募完了となる。こちらは4名が当選となるそうだ。なりたい自分メイクで美しく写ることのできる最新プリントシール機。一度あなたもチャレンジして、キャンペーンに応募し、さらなる“beauty”のゲットを目指してみては。元の記事を読む
2013年03月18日「落とす」に目を向けて女性の肌の悩みの中でも、圧倒的に多いのが「毛穴」ですね。年齢に関係なく女性を悩ませる毛穴の悩みを解決するためには、まずスキンケアの基礎を見直す必要があるかも知れません。「D.U.O. ザ クレンジングバーム」はスキンケアのスタートである「落とす」に重点を置いて作られたクレンジング。クレンジング@コスメで第1位を獲得、モンドセレクション金賞受賞、多くの雑誌でも取り上げられ、2年で20万個の販売を記録した実力派だそうです。確かにどんなに引き締め効果のある化粧水を使っても、キメを整える美容液をつけても、「落とす」の段階でつまづいていると症状は緩和されませんね。肌でとろける固形バームいくら「落とす」といっても必要な皮脂を落としすぎてしまうと、肌から水分が奪われ、皮脂が過剰に分泌して余計に毛穴を詰まらせる原因になってしまいます。このクレンジングバームは、固形バームになっていて、肌になじませると、とろとろのテクスチャーに変わります。とろけたバームが、毛穴の奥深くまで入って古い角質や汚れを取り除く粒子となるので肌に優しく汚れを除去、同時に31種類の美容成分が肌を潤します。落としすぎずにしっかり潤してくれるクレンジング、これは良さそうです。さらに、クレンジング、洗顔、トリートメント、老角質ケア、マッサージケアの5つの機能を備えているので、ダブル洗顔しなくて良いところも嬉しいですね。毎日のことだから時間をかけずにしっかり毛穴ケアしたい方にはお薦めの商品です。今なら、1000円相当分のおまけがついて1260円というキャンペーン実施中。ぜひこの機会に、@コスメ第1位の毛穴専用クレンジングの実力を試してみてはいかがでしょうか。元の記事を読む
2013年03月16日注目の自然派コスメと人気デザインのコラボ植物由来のボタニカルスキンケアブランドで、世界各国に展開し、素材にこだわりぬいた高品質、豊富なラインアップのナチュラルコスメアイテムで注目を集めている「Aesop」(イソップ)。そのイソップと、日本でも人気の高いデザインを数々提案している、ライフスタイルブランド「marimekko」(マリメッコ)がコラボレーションすることが分かった。このスペシャルなコラボで生まれたのは、ボディケアセット「イソップサウナデュエット」。イソップジャパンから発売されるセット商品で、marimekkoのVellamo(ヴェラッモ)柄を用いたオリジナルコットンバッグに、サウナボディスクラブと、サウナボディバームがセットインされている。(Aesop オンラインストアトップより参考画像)センスあふれるデザインと極上の使い心地この「イソップサウナデュエット」は、marimekko発祥の地であるフィンランドの自然と、Aesopの植物由来成分にこだわる哲学、そしてそこから培われてきた品質技術を融合し、美しい「バランスのとれたライフスタイル」を表現したものなのだとか。ボディスクラブは、やさしく、そして素肌を浄化していく洗浄成分が配合され、ナチュラルなエッセンシャルオイルの香りも豊か。ボディバームは、べたつき感なく使用できて、肌にしっかりとうるおいと栄養を与え、ダメージから守ってくれる。こちらも気品ある香りが魅力的だ。シャワーの後など、あたたまった状態で、かすかに湿った肌になじませると効果的とのこと。ひじやひざ、くるぶしなど、とくに乾燥が気になる部分には、量を多めになじませるといいそうだ。ラベルにもmarimekkoのデザイン柄とロゴが印刷されて、プレミア感たっぷり。リサイクル可能なプラスチックボトルを採用している点も、自然派ブランドらしく好印象だ。ナチュラルに美しく、極上のボディケアが体感できる、豪華なコラボレーションで生まれたこのセット。4月29日から両ブランドの直営店舗で販売が開始されるほか、オンラインショップでも取り扱いが予定されているとのことなので、ぜひチェックしておいて。元の記事を読む
2013年03月13日輝く素肌へと変身させてくれる、2つのタイプの、ヴィダ ドレ-ブコスメ デコルテから「ヴィダ ドレーブキットIV」と、「ヴィダ ドレーブミストタイプ」を、3月16日に数量限定で追加発売する。どちらの商品も、ハーブの香りで、すきとおるような透明感と、つるつるの美肌に変身させてくれる。キットIVの内容は、「150MLの、ヴィタドレーブ」と、「クレイブラン」、「ローションマスク用トレー1個」、また「ローションマスク3個 」がセットでついている、お得な商品である。また、ミストタイプも、霧状のシャワーで肌を、やさしく包み、うるおいを保ってくれる。どちらも、きれいなパープル系の色を基調として、使いやすいパッケージとなっている。うるおいを保ち、透明感のある肌へと導く、4種のシソ科植物のエキスヴィダ ドレ-ブには、香気が強い、ハーブとして利用される、4種のシソ科植物のエキスが調合されている。セルビアと呼ばれている「セージエキス」は、治療する、という意味を持つラテン語から来ており、薬として使用される強い植物である。また「ワイルドタイムエキス」は、オイルとして使用するときは、疲れた気分を和らげてくれる強いフレッシュ効果を持ち、また、化粧品として使用されるときは、清浄作用を持つ。また「ローズマリー水」は、リンパの流れや、血液をサポートしてくれて、ハーブとして、スキンケアにもよく利用されている。そして「シソ葉エキス」は、豊富なカロチンを含み、高い殺菌力を持ち、肌のバリア機能をサポートする。これらの、4種のシソ科植物のエキスが、肌の潤いを保ち、透明感のある肌へと導いてくれる。この春は、この2つのタイプのヴィダ ドレ-ブを試してみては、いかがだろうか。元の記事を読む
2013年03月08日「PLAZA」店頭で3月下旬デビューナチュラル志向のコスメがブームとなっているなか、今、世界が注目するエストニア生まれのナチュラルライフスタイルコスメブランド「JOIK」(ジョイク)が、ついに日本にも上陸することが分かった。おなじみの輸入生活雑貨店「PLAZA」および「MINIPLA」を全国で展開する、株式会社スタイリングライフ・ホールディングスプラザスタイルカンパニーが取り扱うもので、全国の「PLAZA」限定店舗で3月下旬より販売が開始される予定だ。(「PLAZA」サイトトップより参考画像)“自然のラクシュアリー”をあなたに「JOIK」は、環境と人に愛情をもって毎日を心地よく過ごすことができるアイテムの提案をと、Eva-Maria Ounapuuが2006年に創設したブランドで、ブランド名のJOIKは、自然とともに生きる北欧の少数民族sami(サーミ)人の即興歌“JOIK”に由来するものという。自然素材にこだわり、伝統的な手法を大切にしながら、ゆっくりとハンドメイドで丁寧に生み出されるアイテムたちは、まさに上質な“自然のラクシュアリー”感あふれるもの。心までケアしてくれる素敵なアイテムぞろいとなっている。100%植物性のロウ(ソイワックス)を使用した香り豊かなアロマキャンドルや、植物性オイルを使用したこだわりのソープ、自然素材のもつ保湿力を活かしたボディケア商品などが取り扱われる予定だ。注目のナチュラルブランドとして、ぜひチェックしておいて。元の記事を読む
2013年03月01日約15%の増床で魅力アップ!プランタン銀座がこの春の改装で、同店のコスメティック売場を約15%増床し、新たなスタイルで3月上旬から順次オープンすることが分かった。総改装面積は1089平方メートルで、ファッションフロアの構成にも変更が加えられる。増床で強化される注目のコスメティック売場は、人気ブランド「CLINIQUE」(クリニーク)と、注目のビーガンボディケアブランド「HERBAN」(ハーバン)を新たに誘致。3月1日よりオープンする。近年ニーズの高まっているナチュラルビューティーに重点を置き、自然派のスキンケアラインが充実するそうだ。リニューアルしたプランタン銀座へキレイを見つけに行こう!コスメティック売場の全ショップにはハイカウンターを設置し、アイテムのお試しやカウンセリングも受けやすい「ライトカウンセリング」形式となるそう。最新アイテムや気になるアイテムをチェックしたり、お悩みを相談したりするのに最適で、ひとりひとりのキレイを心地よいスタイルでサポートしてくれる。この大幅改装に先駆けて、2月20日にリニューアルオープンした「shu uemura」(シュウウエムラ)は、デジタルサイネージを導入した、世界初のニューデザインショップとなっており、こちらもまだの人はぜひチェックしたい。ファッションフロアの構成も、より「欲しいものがすぐ見つかる売り場」を目指して改変され、1階は「デイリー」「シーズン」「ギフト」と、シーンごとに分けた3つのゾーンで展開される。2~5階の各階でも20代・30代の働く女性をターゲットとしたラインアップを強化し、新セレクトショップなどもオープンするそうだ。この春は、リニューアルしたプランタン銀座に足を運んで、自分なりのキレイを見つけてみては。元の記事を読む
2013年02月26日見た目年齢をグッと下げてくれるコスメとは?女性なら誰しも「綺麗だね」「若く見えるね」と言われて、悪い気がする人はいませんよね。むしろ、人に見られることで“美意識”が更に高まるのではないのでしょうか。日本人女性の美意識は、年々高まっているようです。もはや、実年齢より若く見える人はテレビや雑誌の中の人だけではなくなっているようですね。あるリサーチ会社が行ったアンケート結果で、“見た目年齢”の平均が29歳だったこの女性、いくつに見えますか?実はなんと50歳なのです!!この女性が、どうやって実年齢より21歳も若くなれたのか。それは、今話題の「メディプラスゲル」でした。「メディプラスゲル」は肌環境を向上させる目的に絞った、オールインワンゲルで、洗顔後これ1本で潤いのある肌をキープできるという。その証拠に、2012年7月末までに売上100万本を突破、20万人が愛用していることに加え、3年連続モンドセレクションを受賞(2010年、2011年、2012年)しています。また、1本で2ヵ月分3,885円と、無理なく続けられるお手頃価格であることも、人気の一つのようです。62種類の美容成分を配合もともと、肌の内部にはセラミドなどの保湿物質が備わっており、乾燥を防いでくれているが、加齢とともにその量は減っていくので、ケアをしないで放置しておくと、乾燥肌やシワにつながってしまいます。「メディプラスゲル」には、肌力を格段にアップさせるために、高濃度セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲンから美肌の名湯「出雲玉造温泉水」まで62種類の美容成分が含まれています。これらの成分により、化粧水・クリーム・乳液・美容液の4つの効果を1本で得ることができ、乾燥知らずのハリ・弾力のある肌をキープすることができるのです。また、合成界面活性剤、防腐剤、香料などは一切使用されておらず、全国200件以上の医療機関で採用されています。見た目年齢を若くしたい!と心から思っている人には、要チェックの商品です!元の記事を読む
2013年02月17日失意のバレンタインデー、悲しい心を慰めるコスメ1月30日、The Upcoming には、イギリス発のコスメティック・ブランド「イラマスカ(Illamasqua)」のバレンタイン・コレクションについての記事が掲載された。「イギリスのカルト・ビューティー・ブランド」の異名を持つイラマスカが、ユニークなコンセプトのバレンタイン・コレクションを発表した。その名も「ブロークン・ハート・コレクション(Broken Heart Collection)」想いを伝える日であるバレンタインデーを、初めから失恋の日となることを前提としている。さすがイラマスカ、人生のダークサイドに焦点を当てた興味深いコンセプトだ。ブロークン・ハート・コレクションはセット価格で70ポンド。つけまつ毛、リップグロス、リップスティック、チークパウダー、マニキュアの5点が入っている。いずれも派手なイラマスカ製品とは一味違うダークパステルな色調で、シックな落ち着いたイメージだ。いつもエネルギッシュで挑戦的な女性が、暗い気分を演出しロマンティックな気分に浸るのにちょうど良い。個性の強い挑発的な女性を演出アメリカ、オーストラリア、中東にも「自己表現への専念」をブランドイメージに、ひたすら個性の強い女性を演出するイラマスカは、ブリティッシュ・クールブランドの称号を与えられている。イラマスカは現在ロンドン、リーズ、リバプールに専門店を構え、アメリカ発のコスメティック・ショップ・セフォラ(Sephora)では50店舗以上で製品を取扱っている。最近ではオーストラリア、中東にもマーケットを拡大しており、個性的なメイクアップが世界中を楽しませる日も近い。元の記事を読む
2013年01月31日日本に上陸したばかりのコスメerbJAPAN(本社:東京都東村山市、代表取締役社長:高木 克人)は、タイ国Palama-Lapa Limited Companyのブランド『erb(アーブ)』のソーシャルコマース日本公式サイトをリリースした。『erb』は、タイ国のPnama Lapa Company Limitedの一部門であり、パチャラキティヤパー王女のプロジェクトによる『Pa』プリンセスラインが大人気のホームスパブランド。日本ではLove Letter Limitedが独占販売権を取得し、タイの自然派ハーブコスメブランドとして、2012年10月3日より本格展開を開始した。※画像は、erbJAPANサイトより世界15か国で話題のブランド『Pa』は、王女がタイ東北部農村地帯の視察時に、村の人々のライフスタイルやロックソルト(岩塩)等自然の恵みを取り入れた生活の知恵に心を打たれたことによって出来上がった王宮社会貢献プロジェクトの一つ。豊かな天然資源をタイのプレミアムスパ製品の主原料に採用することで、その地方の人々の生活向上にも役立っている。『erb』は、日本には上陸したばかりのブランドだか、世界15か国で展開がされているタイ高級コスメブランド。タイ航空のビジネスクラスのトラベルコスメに選ばれたり、英国雑誌のコスメランキングに度々登場したりしている実績のあるブランドだ。元の記事を読む
2013年01月07日