ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ(BLUE LABEL/BLACK LABEL CRESTBRIDGE)のフラッグシップショップ「ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ 原宿本店」が東京・原宿に誕生。2020年10月24日(土)にオープンする。クレストブリッジの旗艦店が原宿にブリティッシュテイストをベースに、ベーシックとコンテンポラリーをミックスしたファッションアイテムを展開する、レディースブランド「ブルーレーベル・クレストブリッジ」とメンズブランド「ブラックレーベル・クレストブリッジ」。そんな両ブランドの世界観を表現するフラッグシップショップが、ブランド初の複合路面店として東京・原宿にオープンする。「ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ原宿本店」は、ロンドンのホテルレセプションを訪れたような"くつろぎ"が感じられる空間をイメージして作った。店舗の正面ファサードには、ロンドンのホテルにあるような植物の造形物トピアリーを設置した。店内は、アンティーク調の什器とペルシャ絨毯を用いて"英国の格式"を表しながら、メタル素材の什器を使ってコンテンポラリーな要素をミックスし、ブランドの世界観を忠実に表現した。また、随所に植栽を配し、リラックスできる空間を演出した。原宿本店限定商品なども店舗では、ウェアやアクセサリーなど幅広いアイテムを展開する他、原宿本店限定の商品も販売する予定。2020年秋冬では、ブルーレーベル・クレストブリッジからは、クレストブリッジチェック柄のハートモチーフをキーパターンとしたニットやバッグを、ブラックレーベル・クレストブリッジからは、クリーンなスタイルにビジネスやカジュアルなどの要素をミックスしたコレクションを提案している。その他、公式オンライン限定商品も同店で試着できるので、購入前にサイズ感や質感を試すことが可能だ。詳細ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ原宿本店オープン日:2020年10月24日(土)住所: 東京都渋谷区神宮前6丁目16−18営業時間:月~土 11:00~20:00/日 11:00~19:00TEL: 03‐6419-3093
2020年10月26日生ブルーチーズケーキ専門店「青」は“ブルーチーズ150%増量”の濃厚チーズケーキ「濃い青」を2020年10月26日(月)から11月1日(日)まで、東京・ルミネエスト期間限定ショップで発売する。生ブルーチーズケーキ専門店「青」とは?「青」は“生ブルーチーズ”にこだわるチーズケーキ専門店だ。100日以上熟成したゴルゴンゾーラブルーチーズを使用した「生ブルーチーズケーキ」は、濃厚な味わいと刺激的な風味から“一度食べると忘れられない”と多くの人を虜にしている。発売初日には、1分間で100個を完売するほど、話題を呼んだ。ブルーチーズ150%増量「濃い青」そんな「青」から新メニュー「濃い青」が登場。通常のチーズケーキに比べ、“ブルーチーズ150%増量”することで、より濃厚で刺激的な味わいにアップデートさせた。ブルーチーズ好きにはたまらない、まさに“ブルーチーズ好きのための”スイーツとなっている。【詳細】「生ブルーチーズケーキ濃い青」3,024円(税込)<期間限定ショップ情報>生ブルーチーズケーキ専門店期間:2020年10月26日(月)~11月1日(日)11:00~20:00場所:新宿OCHABA住所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト地下1階■取扱いメニュー・「生ブルーチーズケーキ濃い青」3,024円(税込)・「生ブルーチーズケーキ青」2,484円(税込)
2020年10月26日メゾンショーメはこの秋、ファッションコードに遊びを取り入れ、創造性にあふれたジュエリーの旅へと誘います。ゴールドとダイヤモンドを組み合わせたブレスレットは、願いや気分、今日のコーディネートのインスピレーションに合わせて重ねづけすることができ、エフォートレスなスタイルをさり気なく完成させます。「ビーマイラブ」コレクション、「リアン」コレクションのブレスレットは組み合わせて重ねづけすることができ、モダンでバリエーション豊か、そして大胆なデザインで飽きることなくコレクションすることができます。異なるメタルをミックスすることで、リラックススタイルと洗練されたスタイルの両方を引き立てることができる創造的なバリエーションを展開しています。グラフィカルなモチーフが特徴的な「ビーマイ ラブ 」コレクションのブレスレットは気ままに組み合わせて、キラキラと輝くスタイルを演出します。ミックス&マッチによって光を反射させて煌めき、ホワイトゴールド、イエローゴールド、ピンクゴールドが幾何学的なハニカムモチーフを再解釈して、想像を超えたモダニティをもたらします。フルパヴェ、ハーフパヴェ、そしてピュアゴールドが美しいブレスレットのいづれも洗練されたコーディネートの仕上げとなることでしょう。願いを込めたジュエリーをモダンにアレンジした「リアン」コレクションのブレスレットは、組み合わせに無限の可能性を秘めていま す 。シンプルな リアンエヴィダンス、ロマンティックな リアン セデュクシオン、フェミニンな ジュ ドゥ リアン など身につける方の個性の様々な側面 を映し出します。イエローゴールド、ホワイトゴールド、ピンクゴールド、そしてダイヤモンドをセットしたバリエーションは人生のハイライトを示す想い出として、幾つも重ねて身につけられています。WEBサイト : : : :@chaumetofficialハッシュタグ:#ショーメ #chaumet @chaumetofficial企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月25日ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)とアーティスト・猪瀬直哉のコラボレーションによるカプセルコレクション第2弾が、2020年9月18日(金)、ディスコード ヨウジヤマモト ギンザ シックスにて発売される。猪瀬直哉のアートワークをのせて猪瀬直哉は、自然と人間の不調和な関係性に着目した油彩画を手掛けるアーティストだ。ディスコード ヨウジヤマモトとのコラボレーションでは、鮮やかな猪瀬のアートワークを取り込んだウォレットやキーチェーンなどを展開する。“プールサイドの風景”を落とし込んだウォレット&キーチェーンジップウォレットには、ペインティングワーク「Monolith flat escape」をあしらい、ブルーの色合いが目にも鮮やかな仕上がり。猪瀬の作品にたびたび現れるペンギンの視点から描かれた同作には、静かで精巧に描かれたプールサイドの風景が広がっている。また、同じく「Monolith flat escape」をモチーフにしたキーチェーンも。作品の部分的な景色が転写され、ブルーとグリーンの色彩が心地よく響くデザインに仕上げている。“テレビのカラーバー”モチーフのミニウォレットさらに、ミニウォレットには、猪瀬が近年頻繁に取り上げている“テレビのカラーバー”をモチーフとした作品「The tape」をのせて。ヴィヴィッドでシンプルなデザインの表側に対して、内側にはカセットテープモチーフの「Unromantic Euphonia」を描き加えた。詳細ディスコード ヨウジヤマモト×猪瀬直哉 カプセルコレクション第2弾発売日:2020年9月18日(金)取扱店舗:ディスコード ヨウジヤマモト ギンザ シックス・オンラインブティック展開アイテム:・Classic wallet - Monolith flat escape 60,000円+税・Keychain - Monolith flat escape 15,000円+税・Card mini wallet - Romantic depression/Unromantic Euphoria 30,000円+税・Hat - Signature 30,000円+税【問い合わせ先】ディスコード ヨウジヤマモト ギンザ シックスTEL:03-6264-5428
2020年09月19日ブルーボトルコーヒーお試し体験セットブルーボトルコーヒージャパン合同会社は、2020年9月4日(金)、「Oisix」の飲食店支援企画「おうちレストラン」にて、「ブルーボトルコーヒー」の美味しさを自宅でも楽しめる「お試しセット」の販売をスタートしました。価格は送料込みで3,900円(税抜)。2020年11月16日(月)までの販売を予定しています。「ブルーボトルコーヒー」とはアメリカ・カリフォルニアで誕生した「ブルーボトルコーヒー」は、“デリシャスネス”、“ホスピタリティ”、“サステナビリティ”を軸に、こだわりのコーヒーとオリジナルフードを提供してきました。今回そんな「ブルーボトルコーヒー」は、こだわりのスペシャリティーコーヒーをもっと多くの人に気軽に楽しんでもらおうと、インスタントタイプのブルーボトルオリジナルコーヒーを含むお試しセットを企画。Oisixが飲食店の食材販売を支援する「おうちレストラン」にて、発売されました。セットの内容は?セット内容は「ブルーボトル インスタントコーヒー」、自社キッチンで手作りしたグラノーラ、そしてオーガニックオーツミルクです。インスタントコーヒーは、ブルーボトル自慢のコーヒーの香りと味を存分に引き出して抽出した後、急速に冷まして粉末化。丁寧にハンドドリップしたコーヒーのような味わいを自宅で手軽に楽しめます。また有機オーツ麦やナッツたっぷりのグラノーラと、イギリス「マイナーフィギュアズ」社から世界で初めて有機オーガニック認証を受けたオーツミルクは、コーヒーとの相性も抜群です。(画像はプレスリリースより)【参考】※Blue Bottle Coffee Japan合同会社のプレスリリース
2020年09月08日ブルーライトが老化を促進させる?!出典:byBirthブルーライトとは可視光線という光の一種で、紫外線よりも肌の奥へと浸透してしまう強い光です。ブルーライトは肌の真皮層にまで届き、真皮層にあるコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸に強いダメージを与え、これらが減少するとシワやたるみの原因になり、老化を促進してしまいます。また、肌にメラニン色素を発生させ、シミやくすみの原因にも繋がります!このようにブルーライトは女性にとって大敵であることが分かります。ブルーライトは携帯電話、パソコン、LED電気、液晶テレビなどから発せられる光で、日々の生活で避けることは難しいですよね。そのため、紫外線と同様ブルーライトもカットするような対策をとることが、お肌にとって非常に重要です。肌以外に体にも影響を与えるブルーライト睡眠出典:byBirthブルーライトを浴びてしまうと脳が昼間だと勘違いをしてしまい、体内時計を狂わせます。そして、「寝つきが悪くなる」「翌朝の目覚めが悪い」などといった睡眠の質の低下を引き起こします。更に、自律神経や内分泌系、免疫系にも影響を及ぼすと言われており、出来るだけブルーライトを見ないようにする生活の工夫が重要です。目出典:byBirthブルーライトは波長が短いので、光が散乱しやすい性質があります。この性質が眩しさや画面がちらついて見えてしまう原因を引き起こし、目のピント調節に負担がかかり、疲れ目になってしまいます。ついつい画面を凝視してしまうことでまばたきの数が少なくなり、乾燥の原因も引き起こします。おすすめのブルーライト対策コスメイトリン エレメンタリー フェイシャルプロテクション12,000円(税抜) この投稿をInstagramで見る ITRIM(@itrimbeauty)がシェアした投稿 – 2020年 5月月30日午後7時53分PDT 天然由来成分97%の日焼け止め乳液。ブルーライトだけじゃなく、PM2.5や近赤外線、大気汚染などの環境ストレスからも守ってくれます。日焼け止めとは思えない軽いテクスチャーでべたつかず、肌にピタッと密着します!淡いピンクカラーが自然に肌をトーンアップしてくれて、キメが整い、つるんとした素肌感のある仕上がりになります。ナチュラグラッセUVプロテクションベース3,200円(税抜) この投稿をInstagramで見る ナチュラグラッセ【公式】(@naturaglace_official)がシェアした投稿 – 2019年 4月月2日午前1時18分PDT ナチュラグラッセは国産のナチュラルコスメブランドで、お肌が敏感な方でも使用することが出来ます。程よいベージュカラーと細かいパールの効果で白浮きすることなく、自然に肌補正をし、ツヤ肌を作ることが出来ます。するっとした塗り心地でとても伸びが良いです。日常生活でブルーライトを予防するための対策寝る前にパソコン、スマホを見ない出典:byBirth上記でも説明した通り、寝る前にスマホやパソコンを見てしまうと脳が活発になり、睡眠の質が低下してしまいます。出来れば就寝の2時間前にはスマホやパソコンを見るのを控え、ブルーライトを浴びないように努めましょう。どうしても見たいという方は、ブルーライトをカットしてくれる画面のフィルムや眼鏡を使用すると、刺激を軽減してくれるのでおすすめです。また、iPhone限定になりますが、「Night Shift(ナイトシフト)モード」を使うとブルーライトを軽減してくれる効果があるので、夜にスマホを触る機会が多い方はそのモードで使用してみてはいかがでしょうか。ルテインを含む食事、サプリを摂取する出典:byBirthルテインとは有害光線から守ってくれる成分で「天然のサングラス」と言われています。ルテインはカボチャ、ブロッコリー、ホウレンソウ、にんじん、パプリカなどの緑黄色野菜に多く含まれており、それらを使った食事を心がけましょう。食事で補えない方はサプリメントで補給することもおすすめです。早めにブルーライト対策を!ブルーライトに長時間さらされている現代人。体やお肌に悪影響を及ぼさないためにも、早めの対策が非常に重要です。おすすめのコスメや予防対策を参考にしていただき、アンチエイジングを目指しましょう!
2020年08月10日ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)の2020年秋冬新作メンズ&ウィメンズバッグが登場。2020年7月17日(金)より、ディスコード ヨウジヤマモト GINZA SIX、渋谷PARCO、伊勢丹新宿本店、7月20日(月)よりオンラインブティック、7月29日(水)よりヨウジヤマモトのディスコード ヨウジヤマモト取扱各店舗で販売される。新作は“衣服として纏うバッグ”ディスコード ヨウジヤマモトの新作は、2020春夏コレクションのアイコンである“服と一体化するバッグ”「ドレープ(Drape)」のデザインコンセプトを引き継いだ、“衣服として纏うバッグ”。コレクションのドレスから取り出したような綿の入ったバッグ「Batt Shoulder」や、服のディテールを切り取り再構築したバッグ「Unvenness tote」、まるでポンチョのようなビジュアルの「Poncho bag」などが、身体を包む衣服のように唯一無二の存在感を放つ。初のプレシーズン新作バッグまた、ディスコード ヨウジヤマモトでは初となるプレシーズンも展開。国内では、2020年プレフォールコレクションを、2020年秋冬コレクションと同時に発売する。ヨウジヤマモト 2020年秋冬メンズコレクションのランウェイに登場したバッグと同モデルの新作は、“衣服として纏うバッグ”を起点に、男性女性問わず持てるサイジングやしなやかに体に沿うユニークなフォルムにこだわってデザイン。たとえば上半身を覆ってしまうほど大きな「Double big bag」は、ストラップの長さを調整することでショルダーバッグとしてもトートバッグとしても使用することができ、さらにベルトループに通せばクロスボディバッグにもなる3wayとなっている。ポーチやウォレットもまた、人気の口金シリーズ「Clasp」のポーチや、ミニマルなデザインの財布など、バッグ以外のスモールレザーグッズも取り揃える。【詳細】発売日:2020年7月17日(金)販売店舗:ディスコード ヨウジヤマモト GINZA SIX、渋谷PARCO、伊勢丹新宿本店※オンラインブティックでは7月20日(月)、ヨウジヤマモトのディスコード ヨウジヤマモト取扱各店舗では7月29日(水)より展開。アイテム例:・Batt shoulder 96,000円+税・Poncho bag 84,000円+税・Double big bag 85,000円+税・Double big bag 85,000円+税・Clasp pouch 34,000円+税【問い合わせ先】ディスコード ヨウジヤマモト GINZA SIXTEL:03-6264-5428
2020年07月18日ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)のバッグ「ドレープ(Drape)」のギンザ シックス店限定モデル「エンブロイダリー ドレープ(Embroidery Drape)」が発売される。「ドレープ」は、ヨウジヤマモトの2020春夏ウィメンズコレクションで登場したバッグだ。しなやかな布地のドレープ感を活かし、服と一体化したような独特の存在感を楽しめるバッグに仕上げている。今回は、2020春夏コレクションで登場したモデルをベースに、ひとまわり小さなサイズにアレンジ。1点ごとに異なる柄を刺繍であしらった。小ぶりなサイズ感で、服のように羽織ってアクセントをつけられるバッグとなっている。【詳細】ギンザ シックス店限定「エンブロイダリー ドレープ」発売時期:2020年7月取扱店舗:ディスコード ヨウジヤマモト ギンザ シックスTEL:03-6264-5428価格:120,000〜150,000円+税※すべて1点物のため、バッグにより価格が異なる。※ディスコード ヨウジヤマモト各店で取り扱う「ドレープ」は62,000円+税。
2020年07月06日ブルーボトルコーヒーは2020年6月24日(水)、「ブルーボトルコーヒー (NEWoMan YOKOHAMA) カフェスタンド」を、同日より開業予定の商業施設「ニュウマン横浜」内にオープンします。ブルーボトルコーヒー、神奈川・横浜エリア初出店ブルーボトルコーヒーにとって神奈川・横浜エリア初の店舗となる同店は、テイクアウトでの商品提供をメインとするカフェスタンド形式で出店。丁寧にハンドドリップで淹れたコーヒーやエスプレッソドリンクに加え、注文が入ってから焼き上げる「リエージュ ワッフル」をはじめとした人気のペイストリーや軽食も楽しめます。2020年内の営業期間中は同フロア内に飲食用のポップアップスペースが用意されているので、座りながらの飲食も可能です。「レモンサンデー」がニュウマン横浜店限定で復活また、オープンを記念したドリンクとして、2019年に期間限定で発売された「レモンサンデー」がニュウマン横浜店限定で復活。隠し味に柚子を加えた自家製のレモネードロップに炭酸を合わせ、仕上げにクラフトアイスクリームブランド「ヒオ アイスクリーム(HiO ICE CREAM)」のレモンシャーベットをトッピングした爽やかな一杯です。コーヒー豆を使ったビール“コーヒーペールエール”ももう1つ夏に注目したいメニューは、三重県の地ビールメーカー「伊勢角屋麦酒」と共同開発した「ブルーボトルコーヒー ペールエール」。ブルーボトルコーヒーで長年人気を博している定番ブレンド「スリーアフリカズ」のコーヒー豆を、世界のビールコンテストで多くの受賞歴を誇る伊勢角屋麦酒のペールエールに漬け込むことで、コーヒーの香りと味を引き出したユニークな“コーヒーペールエール”です。全国のブルーボトルコーヒーでは、6月18日(木)より一足先に味わうことが出来ます。スポット情報スポット名:ブルーボトルコーヒー(NEWoMan YOKOHAMA)カフェスタンド住所:神奈川県横浜市西区南幸 1-1-1 ニュウマン横浜 1F※ 2020年内営業期間中は、飲食用の席を用意したポップアップスペースが同フロア内にオープン。営業時間:8:00〜21:00※6月24日は10:00〜20:00、6月25日以降は当面の間平日8:00〜20:00、土日祝8:00〜19:00 の営業時間で営業。
2020年07月06日アディダスゴルフは、夏のゴルフを最大限楽しもうという思いを込めた「コードカオス サマー・オブ・ゴルフ エディション(CODECHAOS Summer of Golf Edition)」を数量限定で発売します。この特別なゴルフシューズは、今年の4大メジャーの初戦が8月に開催されることでも注目のアメリカ・サンフランシスコで、1967年夏に“カオス”を巻き起こしたヒッピーカルチャー“サマー・オブ・ラブ”にインスパイアされたデザインです。アディダスゴルフ史上最多の販売数※を誇るゴルフシューズ「コードカオス」に、ヒッピーカルチャーで象徴的なタイダイ柄を施した、特別な仕上がりとなりました。爽やかながら真夏の日差しを彷彿とさせるこのゴルフシューズは、7月3日に、アディダス公式オンラインストアおよびビームスゴルフ一部店舗にて数量限定で発売いたします。「コードカオス サマー・オブ・ゴルフ エディション」は、記憶に新しいダニエル・バーガーの米ツアー再開初戦の優勝など、プロゴルファーの勝利に貢献し続けている大人気フットウエアシリーズ「コードカオス(CODECHAOS)」をベースとしています。アディダスが持つ最新のテクノロジーにより実現した高い機能はそのままに、真夏の日差しにぴったりなカラーリングで、他のゴルフシューズには無いデザインに仕上げました。タンやヒール、インソールなどのディテールにもこだわりのデザインを施しており、従来のコードカオスとはひと味違う、ファッション性の高いプロダクトです。アディダスゴルフのグローバルフットウエア・ディレクター、メイ ソン・デニソンは、「このユニークなデザインの特別なコードカオスには、実際に外に出て大好きなゴルフをプレーして、思い出に残る夏にして欲しい、というメッセージも込めています。」と語っています。価格:オープン重量(片足):360g (25.5cm)サイズ:24.5cm~28.0cmアッパー:合成繊維/合成皮革ミッドソール:合成樹脂(BOOST)アウトソール:ゴム底/合成底【コードカオスとは】機能面・デザイン面における既成概念を取り払い、『本当に良いゴルフシューズとは何か』を考え、ゼロベースで開発、2020年2月に発売したゴルフシューズ。見た目の斬新さは、デザインだけでなく、アディダスが持つ最新のテクノロジーに裏付けされています。異次元グリップがもたらすアディダスゴルフのスパイクレス史上最も高いグリップ力、異次元アッパーがもたらす強烈な安定感、異次元クッションがもたらす驚異的な快適性とパワーを実現した、全く新しいゴルフシューズです。※アディダスゴルフ史上最多の販売数:アディダスゴルフ新製品ゴルフシューズの発売後の売上総足数(自社調べ)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月29日日本初登場!ブルーライト対策コスメオーガニック大国オーストラリアのナチュラルコスメやスーパーフードを販売するウェブショップ「おうちスパ」では、ブルーライト対策を可能にするスキンケアコスメの販売を開始した。今回販売を開始した製品は、スマートフォンやパソコンから発せられるブルーライトから肌を守るスキンケアシリーズ。ミストとクリームにより、ブルーライトによって引き起こされる色素沈着や酸化ストレスから、肌を24時間守ることができる。現代人は何の防御もなくブルーライトを浴びている「おうちスパ」では、オーストラリア最大のスパ「endota spa」の『ブルーライトディフェンスハイドロミスト』(120ml 4,100円)と『ブルーライトディフェンスハイドロクリーム』(50ml 7,200円)を発売した。ブルーライトディフェンスシリーズは、ブルーライトを吸収することにより、ブルーライトによる肌ダメージを受けないように防御する。抗酸化作用に優れているため、細胞をデジタルエイジングからガードし、肌の弾力を取り戻してくれる。同シリーズは、ブルーライトだけではなく、肌のたるみの原因となる近赤外線からも防御する。近赤外線からコラーゲンを守ることにより、太陽光線にさらされることによる老化も防止する。さらに、同シリーズは、肌の保湿力をアップさせて、1度つけると72時間潤いが持続する。「endota spa」コスメの日本での取り扱いは「おうちスパ」のみとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースおうちスパ※24時間ブルーライト対策が可能になるスキンケア登場!
2020年06月27日2020年5月29日、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の最前線で闘う医療従事者に感謝の意を表すため東京上空を飛行し話題となったブルーインパルス。実は、そのブルーインパルスに『ジュニア』がいるのを知っていますか。航空自衛隊松島基地に所属する自衛官によるクラブ活動の1つで、地域のイベントなどで活躍しています。松島基地はTwitterに、ブルーインパルスジュニアの動画を公開。「かわいい」と反響が上がった練習風景がこちら。【ブルーインパルスJr.】 #ブルーインパルスジュニア の普段の練習風景です。新規メンバーの練成と、皆様に華麗な飛行(走行)をご覧頂けるように常に技を磨いています。 #航空自衛隊 #松島基地 #ブルーインパルスJr pic.twitter.com/FOlzQjdwkb — 航空自衛隊 松島基地 (@matsushimabase) June 17, 2020 小っちゃくてかわいい!「華麗な飛行」のために、練習を重ねる部員たち。しっかり『飛行』の練習やスモークの確認もしています。航空祭などで実際に見たことのある人からは、「空を飛ぶブルーインパルスと変わらないくらい、かっこいい」といった声も寄せられていました。・スモークチェックがかわいいね!練習頑張って!・ジュニア、地方にも来てほしいです。・簡単に見えて難しいんだろうな…。このバイク欲しい。機会があれば、ぜひブルーインパルスジュニアの活躍も自分の目で見たいですね![文・構成/grape編集部]
2020年06月18日ブルーボトルコーヒーは2020年6月24日(水)、「ブルーボトルコーヒー (NEWoMan YOKOHAMA) カフェスタンド」を、同日より開業予定の商業施設「ニュウマン横浜」内にオープンする。ブルーボトルコーヒー、神奈川・横浜エリア初出店ブルーボトルコーヒーにとって神奈川・横浜エリア初の店舗となる同店は、テイクアウトでの商品提供をメインとするカフェスタンド形式で出店。丁寧にハンドドリップで淹れたコーヒーやエスプレッソドリンクに加え、注文が入ってから焼き上げる「リエージュ ワッフル」をはじめとした人気のペイストリーや軽食も楽しめる。2020年内の営業期間中は同フロア内に飲食用のポップアップスペースが用意されているので、座りながらの飲食も可能だ。「レモンサンデー」がニュウマン横浜店限定で復活また、オープンを記念したドリンクとして、2019年に期間限定で発売された「レモンサンデー」がニュウマン横浜店限定で復活。隠し味に柚子を加えた自家製のレモネードロップに炭酸を合わせ、仕上げにクラフトアイスクリームブランド「ヒオ アイスクリーム(HiO ICE CREAM)」のレモンシャーベットをトッピングした爽やかな一杯だ。コーヒー豆を使ったビール“コーヒーペールエール”ももう1つ夏に注目したいメニューは、三重県の地ビールメーカー「伊勢角屋麦酒」と共同開発した「ブルーボトルコーヒー ペールエール」。ブルーボトルコーヒーで長年人気を博している定番ブレンド「スリーアフリカズ」のコーヒー豆を、世界のビールコンテストで多くの受賞歴を誇る伊勢角屋麦酒のペールエールに漬け込むことで、コーヒーの香りと味を引き出したユニークな“コーヒーペールエール”だ。全国のブルーボトルコーヒーでは、6月18日(木)より一足先に味わうことが出来る。店舗情報「ブルーボトルコーヒー (NEWoMan YOKOHAMA) カフェスタンド」オープン日:2020年6月24日(水)住所:神奈川県横浜市西区南幸 1-1-1 ニュウマン横浜 1Fアクセス:横浜駅西口直結席数:なし※ 2020年内営業期間中は、飲食用の席を用意したポップアップスペースが同フロア内にオープン。営業時間:8:00〜21:00※6月24日は10:00〜20:00、6月25日以降は当面の間平日8:00〜20:00、土日祝8:00〜19:00 の営業時間で営業。
2020年06月11日ブルーボトルコーヒージャパン合同会社は、2020年6月11日に 、「ブルーボトルコーヒー 広尾カフェ」を、広尾商店街内に位置する「THE RESTAURANT」( THE RESTAURANT は2020年7月20日にオープン)内にオープンいたします。広尾カフェでは、ブルーボトルコーヒーとして初めて日本のブリュワリーと共同開発した「ブルーボトルコーヒー ペールエール」を先行発売いたします。「ブルーボトルコーヒー 広尾カフェ」は、広尾駅からすぐの広尾商店街、通称「広尾散歩通り」の入り口に位置する「THE RESTAURANT」の 正面入り口にオープンいたします。「THE RESTAURANT」は、これからのビジネスパーソンに向けた、ワークカルチャーに食とウェルネスが 融合した新施設「EAT PLAY WORKS」の1階・2階に位置する、稀代の料理人が集うフードホールで、国内外で注目を集める銘店 1 7 店舗が 集結し、一流の味をカジュアルに楽しめる業態で展開いたします。「THE RESTAURANT」グランドオープンの 7月20日を前に、6月11日に先駆けてオープンする「ブルーボトルコーヒー 広尾カフェ」では、これまでのブルーボトルコーヒーカフェ同様に一杯ずつ丁寧にハンドドリップでご提供するスペシャルティコーヒーはもちろん、ブルーボトルコーヒーとして初めて日本のブリュワリーと共同開発した「ブルーボトルコーヒー ペールエール」を先行発売いたします。コーヒーとタルティーヌサンドでゆっくりとブランチ、ラテをテイクアウトして国際色豊かな広尾エリアをお散歩、お仕事後にお楽しみいた だくペールエールなど、1 日を通してさまざまなシーンでお楽しみいただける広尾カフェの空間デザインは、ロサンゼルスエリアを中心に数多 くのブルーボトルコーヒー カフェをデザインしてきたデザイン会社「wrk-shp(ワークショップ)」が担当いたしました。コーヒーショップとバーのデザインを取り入れた広尾カフェは、ナチュラルで温かみのあるカラーパレットを基調に、バーチやオークなどの自然素材や、柔らかな曲線やペンダントライトが特徴です。時間帯やニーズに合わせて、ゲストがお好きなようにお過ごしいただける居心地の良い空間をご用意 しております。HIROO CAFE PRE-SALE ITEM 広尾カフェ先行発売 ブルーボトルコーヒー ペールエールCOFFEE PALE ALE ブルーボトルコーヒー ペールエール 750円スペシャルティコーヒーをより多くのシーンでお楽しみいただきたい、その想いからブルーボトルコーヒーとして初めて日本のブリュワリーと共同開発した「ブルーボトルコーヒー ペールエール」をドラフトでのご提供にて先行発売いたします。スペシャルティコーヒーとクラフトビールは、どちらも長い歴史のあるドリンクを、原材料や製造方法、香りや味わいへのこだわりを一層高め、 よりクリエイティブに作り手の個性を活かしたイノベーションが進んでいるジャンルといわれています。個性豊かな小規模ブリュワリーの中でも、ビールに対するこだわりと、自社で分析・検査・酵母培養に取り組むことができる設備や高い技術を兼ね備えた、三重県 伊勢角屋麦酒と共同開発することで、ブルーボトルコーヒーならではのペールエールが誕生いたしました。「ブルーボトルコーヒー ペールエール」は、ブルーボトルコーヒーで長年人気の定番ブレンド「スリーアフリカズ」のコーヒー豆を、世界のビールコンテストでも数多くの賞を受賞している伊勢角屋麦酒のペールエールに漬け込み、香りと味を引き出したコーヒーペールエールです。開発にあたり様々な組み合わせを試す中で、「スリーアフリカズ」のフルーティで明るいテイストと、ペールエールのクリアな苦味と甘さがマッチし、バランスのとれた喉越しの良いコーヒーペールエールに仕上がりました。口を近づけるとシトラスのフレッシュなアロマが香り立ち、コーヒーのロースト感とビールのシャープな苦みがあわさった、爽やかで飲みやすい夏にぴったりなペールエールです。なお「ブルーボトルコーヒー ペールエール」は6月18日から全国のブルーボトルコーヒー カフェでもお楽しみいただけます。(広尾カフェ以外では、ボトルビールでのご提供となります)※こちらの商品にはアルコールが含まれています。HIROO CAFE LIMITED ITEM 広尾カフェ限定・数量限定販売アイテムBAGGU エコバッグ ーHIROOー 2,400円ブルーボトルコーヒーと同じ、カリフォルニア生まれのバッグブランド BAGGUは、軽くて丈夫、スタイリッシュなエコバッグを展開しています。ブルーボトルコーヒーとBAGGUは、2015年にも清澄白河ロースタリー&カフェ(当時)と青山カフェにてコラボレーションアイテムを販売いたしました。(現在は販売終了)今回新たに、広尾カフェのために生まれたエコバッグは、国際色豊かで緑豊かな自然環境も広がる、 個性豊かな街広尾のアルファベット[HIROO]の文字をさりげなくあしらったデザイン。ショッピングやジムなど、日常の様々なシーンで使っていただけるエコバックです。ブルーボトル チョコレート コイン 700円コロンビア産のカカオのみを使用し、コーヒーとの相性も抜群なシングルオリジンチョコレートコイン。世田谷・深沢のBean to Barのチョコレートショップ「xoco(l ショコル)」で人気のコインチョコレートを、 ブルーボトルコーヒー限定ラベルにてご用意しました。xocolのチョコ レートは、厳選したカカオ豆を自家焙煎し、石臼で丁寧に挽くことで美味しさを最大限に引き出しています。乳化剤や人工香料、油脂の追加をしないため、カカオ本来のほろ苦さや酸味をお楽しみいただけます。TARTINE MENU タルティーヌメニュー左から:サーモンタルティーヌ 850円、アボカドタルティーヌ 700円、チキンタルティーヌ 700円広尾カフェでは、代々木上原のカタネベーカリーのカンパーニュを使用したお食事もご用意しております。アボカド・サーモン・チキンの3種類のタルティーヌを、淹れたてのコーヒーから立ち上る香りと共に、お楽しみください。こちらのメニューはテイクアウトでもお楽しみいただけます。価格はすべて税抜きです。CAFE INFO[ブルーボトルコーヒー 広尾カフェ]東京都渋谷区広尾 5-4-16 THE RESTAURANT 1F※ 6月11日(木)OPEN※「THE RESTAURANT」は 7月20日(月)グランドオープン営業時間 8:00–22:00 (6/11から当面の間は8:00–19:00 にて営業いたします)店舗面積 95.70m²店内席数 28 席 (6/11 の時点では、席数を減らし営業いたします)アクセス 広尾駅 2番出口より徒歩1分※ 来客用駐車場はございませんので、ご来店の際は 公共交通機関のご利用をお願いいたします。ABOUT BLUE BOTTLE COFFEE ブルーボトルコーヒーとはブルーボトルコーヒーは2002年に、創業者のジェームス・フリーマンによって、アメリカ・カリフォルニアで誕生しました。創業以来、デリシャスネス、ホスピタリティ、サステナビリティを信念に掲げながら、おいしさを徹底的に追求したコーヒーを提供してまいりました。また、自社のロースタリーから焙煎したてのコーヒーを配送可能な地域にのみカフェをオープンすることで、おいしさのピークに合わせてエイジングしたコーヒー豆の販売を行っています。現在は、サンフランシスコ、ニューヨーク、ロサンゼルス、ワシントンD.C.、ボストン、ソウル、香港、東京、京都、神戸で90店舗以上を展開しています(2020年6月現在)。BLUE BOTTLE COFFEE 公式ウェブサイト:bluebottlecoffee.jpBLUE BOTTLE COFFEE 公式 ECサイト: BOTTLE COFFEE 公式インスタグラム:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月05日ジャズピアニストの根木マリサさんによるテレワーク・ピアノレッスンのご紹介します。内容は、3つの基本コードを覚えるだけで、簡単な曲が弾けてしまうというピアノ初心者に嬉しいもの。1つ目は、C(ド)のコードで「ドミソ」。2つ目は、F(ファ)のコードで「ファラド」。3つ目は、G(ソ)のコードで「ソシレ」。こういわれると不思議と自分にもできそうな気になります。まずは動画を見てイメージを膨らませてみましょう。いかがでしたか。動画では正面に鍵盤があり、両手の弾いている音が全て確認できるので、左手が慣れたら右手も練習できます。「これならできそう」「やってみたい」と感じた方は、ぜひチャレンジしてくださいね![文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2020年05月27日アンテプリマのシグネチャーともいえるワイヤーバッグから、ワイヤーコードとラフィアをミックスした季節感溢れる新作バッグが続々登場。夏に向けてチェックしたい新作バッグをご紹介いたします。昨年発売し大好評を博したバンブーハンドルがポイントのSOAVE(ソアーヴェ)からは小ぶりながら必需品はしっかりと収納できるコンパクトなスモールサイズが登場。春夏のカジュアルな装いにぴったりな素材感と、軽量な持ち心地が魅力です。今シーズンは新色のSABBIA OPACO(マットサンドベージュ)が仲間入りし、全2型3色を展開します。その他、2020年春夏コレクションのテーマ「キューバ」の国花である「マリポサ」モチーフを大胆に施したRAFIA PIZZO(ラフィア ピッツォ)や、チェーンショルダーとアイレットがポイントのOCCHIELLO RAFIA(オッキエッロ ラフィア)、アンテプリマ/ワイヤーバッグの新定番、どんなニーズにも対応できるマルチオケージョンなバッグとして、1日24時間、週7日持つことができるRAFIA FL 24/7(ラフィア FL 24/7)など、種類豊富に取り揃えております。2020年春夏のRAFIA(ラフィア) COLLECTIONをぜひご覧ください。(アンテプリマ・オンラインストア()全国のアンテプリマ/ワイヤーバッグの店舗()SOAVE (ソアーヴェ)昨年発売し大好評だったSOAVE(ソアーヴェ)にひと回り小さいスモールサイズが新登場。ワイヤーコードとラフィアを編み上げ、軽やかなスタイルを演出します。小ぶりながら必需品はしっかりと収納できるので、デイリーユースにもぴったりです。女性らしさと華やかさをプラスします。バンブーハンドルが洗練された印象をプラスしてくれ、オンオフ問わずお使いいただけます。新色マットサンドベージュは春夏の爽やかなムードを盛り上げます。左)STYLE:PB20SGL0AY SIZE:W24×H20×D9cm PRICE:6万円右)STYLE:PB19SGL1K2 SIZE:W30×H23×D13cm PRICE:6万9,000円COLOR: GOGENTO SEMI(セミシャイニーホワイトシルバーゴールド)、SABBIA OPACO(マットサンドベージュ)、LAVA OPACO(マットブラック)RAFIA PIZZO (ラフィア ピッツォ)2020年春夏ミラノコレクションのテーマである「キューバ・ハバナ」の国花であるマリポサを両サイドにあしらったRAFIA PIZZO(ラフィア ピッツォ)。カジュアルな中に女性らしさを併せ持つバスケット型は、広めのマチがあり収納力も抜群。カジュアルからエレガント、リゾートスタイルまで、どんなスタイルにも合わせやすい、春夏の気分を盛り上げてくれるアイテムです。マリポサモチーフに配したガラスストーンがさり気ない煌めきを放ちます。コーディネートを上品にまとめてくれるマットマリンブルーと、優しくミルキーな色合いがフェミニンなセミシャイニーホワイトシルバーゴールド、どんなファッションにも合わせやすいマットブラックの全3色展開。STYLE:PB20SD3109 SIZE:W31×H23×D15cm PRICE:7万5,000円COLOR:GOGENTO SEMI(セミシャイニーホワイトシルバーゴールド)、MARINE OPACO(マットマリンブルー)、LAVA OPACO(マットブラック) ※LAVA OPACOはアンテプリマ・オンラインストアと一部店舗のみ先行販売OCCHIELLO RAFIA (オッキエッロ ラフィア)チェーンショルダーとアイレットがポイントのOCCHIELLO RAFIA(オッキエッロ ラフィア)。春夏らしい素材とワイヤーコードのコントラストが軽やかなシリーズです。ライニングにはファスナー付きも含めた3つのポケットがついており、機能面にも配慮したデザインに。レザーとチェーンのストラップがモダンかつエレガントな印象をプラスします。STYLE:PB20SHW3D2 SIZE:W26×H20×D10cm PRICE:6万7,000円COLOR:GOGENTO SEMI(セミシャイニーホワイトシルバーゴールド)、MARINE OPACO(マットマリンブルー)RAFIA FL 24/7(ラフィア FL 24/7)ANTEPRIMA/WIREBAGのシグネチャーである「STANDARD」をアップデートしたRAFIA FL 24/7(ラフィア FL 24/7)。1日24時間、週7日持つことができるバッグをコンセプトに作られました。新しいハンドルの編み方を採用することで、ハンドル自体も柔らかく、肩にフィットし快適な持ち心地を実現。また、ワイヤーバッグならではの伸縮性を活かし、荷物の量や中身によってフレキシブルにフォルムが変化するのも特徴です。新色マットオリーブとマットサンドベージュは2020年春夏コレクションを象徴するキーカラーです。左)STYLE:PB20SHY0DD SIZE:W28×H29 PRICE:3万9,000円右)STYLE:PB20SHY1L2 SIZE:W35×H36cm PRICE:4万6,000円COLOR:OLIVA OPACO(マットオリーブ)、SABBIA OPACO(マットサンドベージュ)、ARGENTO(シルバー)、GOGENTO SEMI(セミシャイニーホワイトシルバーゴールド)、MARINE OPACO(マットマリンブルー)、LAVA OPACO(マットブラック)、CIPRIA OPACO(マットパウダリーピンク) ※CIPRIA OPACOはPB20SHY1L2のみ展開■ABOUT ANTEPRIMA/WIREBAGアンテプリマのシグネチャーともいえるワイヤーバッグは、1998年にデビューしました。 Fun & Joy(楽しさと喜び)をテーマに、今日までに600以上のスタイルと100を超えるカラーが発表され、そのバリエーションはシーズンを追うごとにますます豊富になっています。 光を受けてきらきらと輝くバッグは、プリズムのような光沢感のあるワイヤーコードを、 職人がすべて手で丁寧に編んで作られています。適度な伸縮性があり、中に物を収納すると形が変化するのも特徴の一つ。スタイルを問わないベーシックなフォルムは、女性のライフスタイルにフィットし、あらゆるシーンに溶け込んで生き生きとした楽しさを与えてくれます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月28日俳優の浅利陽介(あさり・ようすけ)さんが、2020年4月16日に自身のインスタグラムを開設。出演作であるドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-(以下、コード・ブルー)』(フジテレビ系)の共演者をフォローし、ファンから多くの反響が寄せられています。浅利陽介のインスタに「コード・ブルー愛を感じた…」新型コロナウイルス感染症で外出自粛が求められる中、浅利陽介さんは『#ぼくがいまできること1』と題し、トレーニング動画を投稿しています。 View this post on Instagram A post shared by Yosuke Asari (@yosuke_official_2020) on Apr 16, 2020 at 12:50am PDT※画像上の矢印をクリックすると、ほかの動画も見ることができます。その3日後の同年4月19日には、滑舌のトレーニングをしながら手洗いをする動画を公開。 View this post on Instagram #外から帰ったら手洗いうがい #その時間を使ってみた#滑舌トレーニング#案外むずくね A post shared by Yosuke Asari (@yosuke_official_2020) on Apr 19, 2020 at 2:14am PDT外出自粛をしているファンの気持ちを少しでも明るくしたいという、浅利陽介さんの思いが伝わってきます。そんな浅利陽介さんは2008年から始まったドラマ『コード・ブルー』シリーズに出演し、一躍人気を集めました。同作では共演者同士の仲がよく、息の合った演技や撮影秘話などがファンの間で大きな話題に。本日、カムバックイベントを行いましたー❗️終わりでいい笑顔いただきました #コード・ブルー #フジテレビ #新垣結衣 #戸田恵梨香 #比嘉愛未 #浅利陽介 pic.twitter.com/DbUFtK3850 — 【公式】『コード・ブルー』 (@code_blue2017) June 16, 2017 2018年には『劇場版コード・ブルー –ドクターヘリ緊急救命-』が公開され、大ヒットを記録しました。そして今回、浅利陽介さんは自身のインスタグラムで、一緒に『コード・ブルー』に出演していた俳優の山下智久さんや椎名桔平さん、女優の戸田恵梨香さん、比嘉愛未(ひが・まなみ)さんたちをフォロー。2020年4月18日には、同作で夫婦役を演じた比嘉愛未さんとの新CM動画を投稿し、ドラマファンを歓喜させています。 View this post on Instagram #りんご黒酢 知らなかった篇 #ミツカン #黒酢ドリンク #飲むお酢 #食事に合う #おうちごはん #うちごはん #おうち時間 #比嘉愛未 #浅利陽介 A post shared by Yosuke Asari (@yosuke_official_2020) on Apr 17, 2020 at 10:14pm PDTすると、比嘉愛未さんも自身のインスタグラムで「この方、やっと始めたらしい」と浅利陽介さんのアカウントを写真とともに紹介。「面白い投稿、期待してます」とコメントしており、2人が今も変わらず仲がいいことがうかがえます。 View this post on Instagram この方やっと始めたらしい @yosuke_official_2020 写真はちょうど1年前の舞台の時のもの。 面白い投稿、期待してます笑 #浅利陽介 #始めました A post shared by 比嘉愛未 Manami Higa (@higa_manami) on Apr 16, 2020 at 5:04am PDTファンからはインスタグラムを開設したことを祝福する声や、「『コード・ブルー』のメンバーの集合写真が見たいです」といったリクエストの声も多数寄せられました。・嬉しいー!『コード・ブルー』メンバーとコラボして、インスタライブしてほしい。・比嘉ちゃん&浅利くんペアが大好きです。本当にありがとうございます!・『コード・ブルー』愛だね!メンバーとの絡みに期待しています。これからの投稿を楽しみにしつつ、浅利陽介さんの活躍にも注目していきたいと思います。浅利陽介が結婚生活を「妻に触るのが…」と暴露共演者を口説いていた過去が明るみに?[文・構成/grape編集部]
2020年04月20日普段、私たちは気づかないうちにたくさんのドレス・コードに囲まれている。今日着ている服も、ひょっとしたら目に見えないコードに従った結果かもしれない。『ドレス・コード?――着る人たちのゲーム』では、こうした暗黙のドレス・コードを13のキーワードを通して見つめ直す。例えば「組織のルールを守らなければならない?」「教養は身につけなければならない?」など、下のキーワードの通り。学校や会社で制服を着る、ということはわかりやすいドレス・コードだ。一方でハイブランドを着ることで、高い教養を誇示しようとしたりも。もしそんな思いで服を選んでいるとしたら、あなたはすでにドレス・コードの支配下にあるといえそう。会場では各キーワードのもと、数多くの衣装コレクションが展示される。ヨーロッパの王侯貴族が宮廷で着た豪華なドレスから『コム デ ギャルソン』『グッチ』『ヴェトモン』など現代の人気ブランドの最新スタイルまで。ドレス・コードの実例としてファッションを眺めてみるのも、新しい発見がありそうだ。さらに“着ることの自由さと不自由さ”をテーマにしたさまざまな現代美術作品や、注目の演劇カンパニー「マームとジプシー」らによるインスタレーション、写真、映像作品も。私たちを無意識に縛る「ドレス・コード」という暗黙のルール。その正体を改めて考えてみたい。展覧会を読み解く13のキーワード00、裸で外を歩いてはいけない?01、高貴なふるまいをしなければならない?02、組織のルールを守らなければならない?03、働かざる者、着るべからず?04、生き残りをかけて闘わなければならない?05、見極める目を持たねばならない?06、教養は身につけなければならない?07、服は意志を持って選ばなければならない?08、他人の眼を気にしなければならない?09、大人の言うことを聞いてはいけない?10、誰もがファッショナブルである?11、ファッションは終わりのないゲームである?12、与えよ、さらば与えられん?たとえば、こんな展示にはこんなキーワードが…。【06、教養は身につけなければならない?】高橋真琴の絵柄を大胆に使った『コム デ ギャルソン』のドレス。このギャップが、「ハイブランド=教養ある人のもの」というドレス・コードを改めて考えるきっかけに。COMME des GARCONS2018年春夏京都服飾文化研究財団所蔵畠山崇撮影【08、他人の眼を気にしなければならない?】ピンクのジャケットを着た人に絞って路上観察したストリートスナップ。皆同じ着こなしに見えてくるコーディネートは「他人の眼」を意識した結果なのか、それとも?ハンス・エイケルブーム《フォト・ノート 1992‐2019》1992‐2019年 ©Hans Eijkelboom【11、ファッションは終わりのないゲームである?】26人の架空のキャラクターに、設定にふさわしい衣装を選ぶプロジェクトをインスタレーションに。私たちも自分というキャラクターを演じるために、ドレス・コードを利用しているのかもしれない!?マームとジプシー《ひびの、A to Z》2019年 ©Mum&Gypsy, photo by Sayuki Inoue『ドレス・コード?――着る人たちのゲーム』東京オペラシティ アートギャラリー東京都新宿区西新宿3‐20‐24月11日(土)~6月21日(日)※開幕延期、臨時休館中11時~19時(入場は閉館の30分前まで)月曜休(5/4は開館)一般1200円ほかTEL:03・5777・8600(ハローダイヤル)※『anan』2020年4月15日号より。文・松本あかね(by anan編集部)
2020年04月14日近年、マストバイアイテムとして注目されつつあるブルーライト対策コスメ。紫外線と同じように、ブルーライトは目に見えないからこそしっかりと対策をしたいところ。また、ブルーライトはコスメでカバーするほか、スキンケアでトラブルから肌を守る方法も。TRANSLIGHT(以下、トランスライト)が展開する3つのケアアイテムを紹介します。そもそもブルーライトとは可視光線(ヒトの目で見ることのできる光)のなかで最も波長が短い青色光のこと。非常に強いエネルギーを持っているため、角膜や水晶体では吸収されず網膜まで到達します。パソコンやスマートフォンといった身近なLEDディスプレイ・照明に含まれていて、睡眠への影響のほか、瞳の奥へ届くことで肌トラブルを引き起こすといわれます。※詳しく知りたい人はこちらから ブルーライト研究会ブルーライトから肌を守るスキンアイテムトランスライトは、株式会社I-neが展開する新ブランド。肌トラブルの原因となる”ブルーライト対策専用”スキンケアアイテムを展開しています。モイストローション(化粧水)・エッセンスジェル(美容液)・クリームの3つのアイテムにはそれぞれ、ブルーライトによる肌の乾燥を防ぐ「TRANSLIGHTコンプレックス」という特殊な成分を配合。肌を保護するだけでなく、ケア・修復をしてくれます。モイストローション容 量 120mL/価 格 2,000円(税別)ブルーライトによる乾燥を対策するローション。美容液・クリームをなじみやすくするための基礎アイテムです。とろみのあるテクスチャですが、肌に伸ばすとサラサラとしてベタつかずに使えるのもポイント。毎日のお手入れで活躍してくれます。エッセンスジェル容 量 30mL/価 格 2,700円(税別)キラキラと輝く液晶の美容成分が入ったジェル美容液。毎日浴びているブルーライトで乾燥してしまった肌に、潤いと柔らかさを与えてくれます。きめ細かく伸びが良いテクスチャで、肌に吸い込まれるような使い心地。輝き成分で肌を美しく見せてくれる美容液です。リッチクリーム容 量 30g/価 格 2,700円(税別)コクのあるリッチな質感で、肌をダメージから保護してくれます。しっとりとしたテクスチャなのに着け心地が軽いのが特徴。パール1粒分の量でもしっかりとケアとしてくれるスペシャルなクリームです。新時代のケアアイテムとして注目現代ではパソコンもスマートフォンも見ない日はなく、肌はブルーライトによって知らない間にダメージを受けています。気がつかないうちに乾燥してしまった肌には、専用のケアをしてあげましょう。ブルーライト対策アイテムは、令和コスメとしても注目です!TRANSLIGHTモイストローション(化粧水)/120mL/2,000円(税抜)エッセンスジェル(ジェル状美容液)/30mL/2,700円(税抜)リッチクリーム(クリーム)/30g/2,700円(税抜)<販売店舗>公式WEBサイト(&Habit)・オンラインストア全国のバラエティショップ(PLAZA、Loft、shop in)、全国ドラッグストア で販売※一部店舗除く text: Mizuki
2020年04月09日ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)から、ハンドメイドの限定バッグ「Drape」が登場。2020年4月1日(水)から4月7日(火)まで大阪・阪急うめだ本店にて開催の期間限定ストアにて発売される。「Drape」は、ヨウジヤマモト 2020年春夏ウィメンズコレクションで発表されたバッグ。阪急うめだ本店では、限定モデルとして手作業で1点1点仕上げたバッグを5点限定で発売する。しなやかな布地のドレープを生かしたバッグに、きらびやかなコサージュをあしらったシックなデザインが魅力だ。その他、期間限定ストアでは、2020年春夏コレクションの新作ショルダーバッグ「Veil」や、「Round」の新色であるグレー・グリーン・ブラックを先行受注販売。店頭で受注後、およそ1週間後に配送される。尚、受注は電話でも受け付ける。【詳細】ディスコード ヨウジヤマモト 期間限定ストア会期:2020年4月1日(水)~4月7日(火)場所:阪急うめだ本店 1階プロモーションスペース 12住所:大阪府大阪市北区角田町8-7※営業時間は、百貨店に準じる。※会期中、電話での受注も受付。阪急うめだ本店代表(TEL:06-6361-1381)に「1F プロモーションスペース 12 ディスコード ヨウジヤマモト」宛で電話。■展開アイテム例・Drape 98,000円+税〈阪急うめだ本店限定モデル〉※5点限定生産・Veil スモール 148,000円+税、ミディアム 210,000円+税 ※先行受注販売・Round スモール 120,000円+税、ミディアム 158,000円+税 ※先行受注販売
2020年04月03日ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)からギンザ シックス店限定バッグ「テトラ(Tetra)」の新色と復刻カラーが登場。ギンザシックス店限定のバッグ「テトラ」は、ハンドバッグやミドル丈のショルダーバッグ、ロングのショルダーバッグなど、用途に合わせて変幻自在に変化するモデル。長さの異なる2本のストラップを使い分けたり、対角線上に付いたマグネットを留めたりすることで、様々な表情を楽しむことができるユニークなアイテムだ。そんな「テトラ」に、新色となるオレンジとベージュが追加。さらに、2019年春夏に発表されたイエローが復刻し、数量限定で展開される。また、2020年3月20日(金)より、限定Tシャツを、渋谷パルコ店にて展開する。バックの襟元に、山本耀司がディスコート ヨウジヤマモトの為に手描きした「Yohji Yamamoto」シグネチャー・サインを、袖には、煙のようなラインドローイングと、ブランドのネームタグをあしらった。ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)のシグネチャーカラーであるブラックにロゴが映える、シンプルな1着となっている。【詳細】ディスコード ヨウジヤマモト 限定アイテム■テトラ販売店舗:ディスコード ヨウジヤマモト ギンザ シックス店住所:東京都中央区銀座6丁目10-1カラー:オレンジ、ベージュ、イエロー価格:34,000円■Tシャツ発売日:2020年3月20日(金)販売店舗:ディスコード ヨウジヤマモト 渋谷パルコ店住所:東京都渋谷区宇田川町15-1カラー:ブラック、ホワイトサイズ:M、L価格:12,000円【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2020年03月21日「ストロベリー スイーツ ブッフェ(Strawberry Sweets Buffet)〜ブルーノ(BRUNO)の森へようこそ〜」が、新横浜プリンスホテルにて、2020年3月17日(火)から5月21日(木)までの火・水・木曜日限定で開催される。「ストロベリー スイーツ ブッフェ〜ブルーノの森へようこそ〜」は、ライフスタイルブランド「ブルーノ(BRUNO)」とのコラボレーションによるいちごスイーツブッフェだ。色鮮やかなスイーツなど約30種のメニューを、ブルーノのキッチンアイテムで飾り付け、かわいらしく演出する。スイーツには、甘酸っぱいいちごを使ったタルトやティラミス、クリームブリュレなどがラインナップ。さらに、ブルーノのキッチンアイテムを使ってアレンジした、「シーフードピラフ」や「彩り野菜のスチーム バーニャカウダ」といった軽食も楽しめる。【詳細】ストロベリー スイーツ ブッフェ〜ブルーノの森へようこそ〜期間:2020年3月17日(火)〜5月21日(木)の火・水・木曜日限定時間:18:00〜20:30(L.O. 20:00)※4月29日(水・祝)、5月4日(月・祝)・5 日(火・祝)・6 日(水・振休)は、13:00〜15:30(L.O. 15:00)の時間帯にも開催場所:新横浜プリンスホテル 42階 トップ オブ ヨコハマ バーラウンジ住所:神奈川県横浜市港北区新横浜3-4料金:大人 4,000円、4〜12歳 2,000円※価格はいずれも税込※未成年者は保護者同伴にて利用可※仕入れの都合により、食材メニューが変更となる場合あり【問い合わせ先】レストラン予約係TEL:045-471-1115(10:00~19:00)
2020年03月02日ディズニーとブルーノ・マーズが音楽映画でコラボレーションすることになった。マーズは主演とプロデューサーを兼任する。マーズはこの映画のために複数の新曲を書くようだ。ストーリーや公開時期はわかっていない。マーズは11個のグラミー賞を獲得したアメリカ人シンガーソングライター。これまでに全世界で売れたシングルは2億枚。映画では、サラ・ジェシカ・パーカーとニコラス・ケイジの『ハネムーン・イン・ベガス』にカメオ出演したことがある。文=猿渡由紀
2020年02月07日ブルーノ・マーズがディズニーとタッグを組み、音楽をテーマとした映画を製作することが明らかになった。ブルーノは主演&プロデューサーを兼任するという。「Deadline」が報じた。ストーリーの構想は不明だが、ブルーノが作る音楽とパフォーマンスが観られる映画になるとのこと。ブルーノ自身も、ツイッターで『ピノキオ』の「星に願いを」の歌詞を引用したコメントと、同曲を自らアレンジしてピアノで弾く姿を収めた動画で、ディズニー映画を製作することを報告している。ファンは大喜びで、「ブルーノはディズニー映画とそのサウンドトラックを作るために生まれてきたし、それが運命でもある!」「うれしくて泣いてる」などの声が寄せられている。「みんな、聞いて。ブルーノが一番新しいプリンセスになる」というユーモアにあふれたコメントも。今後、監督と脚本家、またはどちらも兼任する人物が決定するといわれている。歌手のイメージが強いブルーノだが、実は過去に俳優としての映画出演歴もある。小さな頃からエルヴィス・プレスリーのモノマネをしていたことで話題を呼び、6歳のときにニコラス・ケイジ主演の『ハネムーン・イン・ベガス』にリトル・エルヴィスとして出演。2014年には3Dアニメ『Rio 2』で声優を務めたこともある。(Hiromi Kaku)
2020年02月07日ミルク(MILK)の2020年春コレクションから、「ブルーバード」シリーズのワンピースなどが登場。2020年2月上旬よりミルク全直営店で発売される予定だ。ミルクの新作「ブルーバード」シリーズは、幸福の象徴とされる“青い鳥”が主役。ワンピースをはじめスカートやブラウスに、青い鳥、すみれの花、蝶々、ブルーリボンなどを散りばめたプリントを採用している。ロング丈の軽やかなドレスは、パフスリーブの袖口に華奢なリボンをあしらって、より一層フェミニンな印象に。繊細なレースを施したロングスカートは、裾にふんわりとしたギャザーを入れることで、ロマンティックなムードに仕上げている。すみれの花も、目を惹くモチーフ。無地のドレスの胸元やブラウスの襟元で、鮮やかに花開いている。ピアスやチョーカー、ヘアクリップといったアクセサリー類にも、パープル、ブルー、ピンクと色とりどりの花を咲かせるバイオレットモチーフを飾った。【詳細】ミルク 2020年春コレクション「ブルーバード」シリーズ発売時期:2020年2月上旬予定販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・ブルーバード ドレス 32,000円・ブルーバード ワンピース 27,500円・ブルーバード スカート 25,000円・ヴィオラ ブラウス 19,800円・バイオレッタ ヘアクリップ 3,600円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年02月07日洗面所の限られたスペースにドライヤーを収納するのは意外と大変ですよね。本体にコードを巻き付けて、無理やりしまい込んでいる人も多いのではないでしょうか。ドライヤーをすっきりと収納できる方法や、コードを長持ちさせる扱い方などを紹介します。ドライヤーの収納アイデアドライヤーは、洗面所の棚にしまうほかにもしっかりと収納できる方法があります。デッドスペースを有効活用できる便利な収納アイデアをチェックしましょう。100均のドライヤーホルダーが便利ドライヤーをしまうスペースがない場合は、『ドライヤーホルダー』を使うのがおすすめです。洗面所の棚の扉に引っ掛けるだけで、ドライヤーをすっぽりと収納できます。コードはクリップなどで束ねておくと邪魔にならず、すっきりとした見た目になります。ドライヤーホルダーは100円ショップで購入できるので、収納に困っている人は気軽に試してみましょう。ヘアケア専用のスタンドを用意しても『ヘアケア専用のスタンド』を用意して、くしやヘアアイロンなどと一緒にドライヤーを収納するという方法もあります。大きめのヘアケア用品をまとめることでスペースの節約ができる上、使い勝手がよくなるのもポイントです。スタンドのデザインにもこだわれば、おしゃれな『見せる収納』になります。ヘアケア用品を複数持っている人におすすめの収納アイデアです。S字フックで簡単収納なるべくシンプルに収納したい場合には、『S字フック』を使ってみましょう。タオルホルダーにS字フックを引っ掛けておくと、ドライヤーをつるすだけで簡単に収納できます。S字フックで収納する場合は、できるだけコンセントの近くに置いた方が使うときに便利です。タオルハンガーにタオルと一緒に掛けておくことで、お風呂上りの身支度もしやすくなります。かごや袋を使った見えない収納方法も洗面所の生活感をなくしたいという人は、かごや袋を使って『見えない収納』を目指しましょう。目に付かない所にドライヤーを収納する方法を紹介します。トートバッグに入れておしゃれに収納ドライヤーをおしゃれに収納したい場合は、トートバッグを使うのがおすすめです。タオルハンガーなどにトートバッグをつるし、中にドライヤーを入れておけば、おしゃれなバッグが掛かっているようにしか見えません。洗面所の雰囲気や壁紙に合ったバッグを選ぶと、インテリアにもなるでしょう。バッグに入れておくだけなので、子どもでも手に取りやすくしまいやすいのがポイントです。無印良品・ニトリのかご・バスケットも場所を選ばない収納グッズとして重宝するのが、無印良品のアイテムです。縦置きに便利な『ポリプロピレンファイルボックス』や、引き出しに収納するときに使える『ポリプロピレンメイクボックス・1/2』など、利用シーンに合ったアイテムが見つかるでしょう。収納ケースとして役立つかごやバスケットは、ニトリでも豊富に取り扱っています。床に直接置いてもおしゃれに見えるかわいいアイテムがたくさんあるので、収納をインテリアに見せたい人におすすめです。すっきりさせるなら引き出しに注目ドライヤーを完全に見えない所に収納するなら、引き出しを使いましょう。折り畳めるドライヤーなら、コンパクトにしまえます。フェイスタオルやくし・ドライヤーなど、洗面道具を1段の引き出しにまとめておくと、ホテルのアメニティのようにすっきりとして見えるのでおすすめです。外から洗面道具が見えないだけで、洗面所の雰囲気が一気に洗練された印象になるでしょう。ちょっとしたDIYでもっと便利に今ある設備にちょっと手を加えるだけで、収納スペースはさらにおしゃれに使いやすく変わるでしょう。既存のアイテムだけでは物足りない人に試してほしい、ドライヤー収納のためのお手軽DIYを紹介します。扉の内側にフック・ケースを付ける「見えない所にドライヤーをしまいたいけれど、引き出しにはもうスペースがない!」という人は、『洗面台の扉の内側』に一工夫してみましょう。ドライヤーを収納する場所だけが足りていない場合は、フックを付ければ、扉の内側でドライヤーをつるして収納することが可能です。ドライヤーに加えてヘアアイロンやくしなども一緒に収納できるスペースがほしい場合は、扉の内側に収納ケースを取り付けましょう。ただし、扉を壊さないためにもケースに物を入れ過ぎないよう注意が必要です。有孔ボードで大量収納もS字フックを使おうにも、引っ掛けられる場所がなければどうしようもありませんよね。そんなときは、『有孔ボード』を使って壁面に収納スペースを増やしましょう。有孔ボードの設置におすすめなのは、洗面台横の壁です。コンセント部分を切り取ってボードを設置し、S字フックやワイヤータイプのドライヤーホルダーに引っ掛けてドライヤーを収納すれば、取り外しも楽になります。収納ケースを取り付ければ、ドライヤー以外にもたくさんの洗面道具を収納することが可能です。ボードの余ったスペースは造花や写真パネルなどを飾り付けると、壁一面がおしゃれな収納インテリアに変わります。おしゃれな専用ホルダーを作る自宅の洗面所に合わせて、『専用のドライヤーホルダー』を自作するのもすてきですね。材料は100円ショップでもそろうので、自分の好きなデザインのホルダーをリーズナブルに作れます。壁紙に合わせて色を塗りたい場合は、木材を使うのがおすすめです。ドライヤーのハンドル、もしくは本体部分を差し込んで引っ掛ける形のホルダーであれば、初心者でも簡単に作れます。洗面所のアクセントにもなるおしゃれなホルダーを作れば、ドライヤーを使って身支度をするのが楽しくなるでしょう。使用後の注意点・コードの扱い方ドライヤーを使った後は、どのようにコードを収納していますか?コードは正しく扱えば長持ちしますが、知らないうちに間違った扱い方をしていると、故障の原因にもなりかねません。知っているようで意外と知らない、ドライヤーを使った後のコードの正しい扱い方について確認しましょう。本体に巻き付けるのはNGドライヤーを使い終えたら、コードを本体にぐるぐると巻き付けて収納している人もいるでしょう。確かに、コードを束ねるよりも本体に巻き付ける方が手早くできて便利に思えますが、これは実は危険な収納方法です。コードを巻き付けるとねじれて負荷がかかり、最悪の場合、中の傷んだ部分から発火することがあります。ドライヤー本体はそれほど熱くなくても、コードが異常に熱くなっている場合は、コードの内部が断線している可能性があるため、部品を交換するかドライヤーを新しく買い直す必要があるでしょう。ドライヤーを安全に使うためにも、コードのぐるぐる巻きはやめましょう。長持ちさせるコードのまとめ方すでにドライヤー本体に巻き付けて収納していた場合は、1度コードのねじれを正す必要があります。手袋をした手で根本からコードをなぞり、少しずつねじれを直していきましょう。コードが真っすぐになったら、束ねてクリップでまとめるのがおすすめです。輪ゴムやヘアゴムを使うのもよいですが、100円ショップでも売られているコード専用のクリップを使うと、まとめやすく見た目もすっきりとします。クリップのほかにも面ファスナータイプの物もあるので、使いやすいアイテムを選びましょう。ドライヤーを大切に収納しよう洗面道具の中でも、大きいドライヤーはきれいに収納するのが難しい場合もありますよね。そんなときは、ドライヤーホルダーやおしゃれで使い勝手のよい収納ケースを活用して、ドライヤーをすっきりとしまいましょう。有孔ボードなどを使えば、DIYで収納スペースを作ることも可能です。自分好みの収納方法で、毎日使うドライヤーを大切に保管しましょう。
2019年12月26日Amazonが、2018年10月26日~2019年10月25日の期間に最も多く視聴されたAmazon Prime Videoの映画・TV番組を集計した「Amazon Prime Video2019年間ランキング」を発表。『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』が今年最も視聴された映画作品となった。本ランキングは、Prime Videoに含まれるプライム会員特典対象作品およびレンタル作品を視聴顧客数に基づいて集計し、字幕版・吹き替え版の視聴顧客数を合算した数に基づいて作成したもの(2019年12月11日時点でのプライム会員特典コンテンツ)。見放題作品の映画総合部門で1位となったのは、主演・山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介による人気TVシリーズの劇場版『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』。8月から独占配信され、総合1位を獲得した。3位には第71回カンヌ国際映画祭でパルム・ドール(最高賞)を受賞した是枝裕和監督の『万引き家族』がランクイン。1位~4位は2018年劇場公開の新作がランクインし、トップ5のうち3作品をアクション映画が占めた。アクション映画部門では『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』『ジュラシック・ワールド/炎の王国』とハリウッドの大作映画に、『亜人』『シン・ゴジラ』の邦画が続く。コメディー映画部門では、電力が突然消滅した世界で家族が協力しあう 『サバイバルファミリー』が1位。 2位は、へそ曲がりでクリスマス嫌いのグリンチがクリスマスを盗もうと試みる『グリンチ』、 3位に宮藤官九郎監督、長瀬智也と神木隆之介がW主演した『 TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』が入った。アニメ映画部門の1位は、広瀬すず、菅田将暉、宮野真守など旬の役者が勢ぞろいした『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』。Prime Videoでは新海誠監督作品を多数配信中だが、『言の葉の庭』『秒速5センチメートル』の2作品がトップ5入り。なお、レンタル作品では『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』が最も視聴された映画となり、根強い人気を見せた。『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』はAmazon Prime Videoにて独占配信中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ミッション:インポッシブル/フォールアウト 2018年8月3日より全国にて公開© 2018 Paramount Pictures. All rights reserved.劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 2018年7月27日より全国東宝系にて公開© 2018「劇場版コード・ブルー –ドクターヘリ緊急救命-」製作委員会
2019年12月11日山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介が出演する人気ドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」の映画『劇場版コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』が、完全ノーカットで地上波初放送されることが分かった。2008年よりスタートしたドラマは、ドクターヘリに乗り込むフライトドクターを目指す若者たち、藍沢耕作(山下さん)、白石恵(新垣さん)、緋山美帆子(戸田さん)、藤川一男(浅利さん)といった医師たちの出会いから始まり、さらにフライトナースとして働く冴島はるか(比嘉さん)と時にぶつかり、時に助け合いながら次第に成長していく姿が描かれた。1stシーズン、スペシャルドラマ、2ndシーズン、そして3rdシーズンを経て、昨年夏に公開された映画は、シリーズ最大の事故となる成田空港と東京湾・海ほたるの「空」と「海」を舞台にした未曽有の大事故連続発生。藍沢たちが災害に立ち向かう様を映した。なお、本作には3rdシーズンから加わった有岡大貴、成田凌、新木優子、馬場ふみか。劇場版ゲストとして新田真剣佑らも参加。興行収入は93億円を記録し、2018年邦画No.1の大ヒットとなった。また今回、この劇場版放送の前に、「実録ドクターヘリ緊急救命2-命の現場最前線-」と題して、緊急医療の現場でドクターヘリに乗り込んで活躍する“真実のフライトドクターたち”に密着したリアルドキュメンタリー番組も放送。「コードブルー」シリーズの医療監修を務めた日本医科大学千葉北総病院を舞台に、実際の修羅場の数々、新人フライトドクターの挫折と苦悩の成長物語なども描く。土曜プレミアム『劇場版コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』は12月7日(土)20時~フジテレビにて放送。※同日19時~は「実録ドクターヘリ緊急救命2-命の現場最前線-」を放送。(cinemacafe.net)■関連作品:劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 2018年7月27日より全国東宝系にて公開© 2018「劇場版コード・ブルー –ドクターヘリ緊急救命-」製作委員会
2019年12月02日「ダ・ヴィンチ・コード」シリーズ出版秘話に基づく本格ミステリー映画『Lestraducteurs』が、邦題を『9人の翻訳家 囚われたベストセラー』として公開されることが決定。併せて、メイン写真が解禁となった。■ストーリー舞台はフランスの人里離れた村にある洋館。全世界待望のミステリー小説「デダリュス」完結編の各国同時発売のため、その洋館の地下に隠された要塞のごとき密室に、9か国の翻訳家が集められた。彼らは外出はおろか、SNSや電話などの通信も禁止され、毎日20ページずつだけ渡される原稿を翻訳していく。ところがある夜、出版社社長の元に「冒頭10ページをネットに公開した。24時間以内に500万ユーロを支払わなければ、次の100ページも公開する。要求を拒めば、全ページを流出させる」という脅迫メールが届く…。■ランベール・ウィルソン主演、「ダ・ヴィンチ・コード」シリーズ出版秘話に基づく本格ミステリートム・ハンクス主演で映画化もされ、「ダ・ヴィンチ・コード」などが一大現象を巻き起こした人気小説「ロバート・ラングドン」シリーズの4作目「インフェルノ」出版時、驚くべきミッションが遂行された。海賊行為と違法流出を恐れた出版元が著者ダン・ブラウンの同意のもと、各国の翻訳家たちを秘密の地下室に隔離して翻訳を行ったのだ。本作は、この前代未聞のエピソードを基に、デジタル時代ならではの仕掛けをちりばめた本格ミステリー。富と名声にとりつかれた出版社社長には、『神々と男たち』や『マトリックス』シリーズで知られるランベール・ウィルソン。『007/慰めの報酬』のオルガ・キュリレンコ、『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』のアレックス・ロウザーらが、一癖も二癖もあるキャラの立った翻訳家を演じて物語をかく乱する。監督・脚本は、日本でもスマッシュヒットを記録した『タイピスト!』で長編映画監督としてデビューし、セザール賞新人監督賞にもノミネートされた、レジス・ロワンサル。完全隔離された洋館の密室、盗まれた大ベストセラーの原稿、容疑者は9人の翻訳家、タイムリミットまで刻々と過ぎていく時間…。予測不能な展開の連続、思いもよらないラストが観客を待ち受ける。今回解禁されたメイン画像には、地下室に並べられたデスクに座り正面を見つめる9人の翻訳家たちの姿が。緊張感漂う彼らの表情が、手に汗握る展開を期待させる1枚になっている。『9人の翻訳家 囚われたベストセラー』は2020年1月24 日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、渋谷シネクイント、新宿ピカデリーほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2019年11月07日世界初ブルーライト対策成分を配合株式会社I-ne(アイエヌイー)は、ブルーライト対策ができるスキンケアアイテム「TRANSLIGHT(トランスライト)」3種を2019年11月8日(金)に全国のバラエティショップやドラッグストアで発売する。PCやスマートフォンの液晶画面が発するブルーライトの波長は、紫外線に近い。浴び続けると、生活のリズムに様々な影響を与えるだけではなく、角質層の奥まで届いて、肌のくすみやハリ不足など肌トラブルの原因にもなる。同製品は、ブルーライト対策ができる世界初の成分「TRANSLIGHTコンプレックス」を配合。肌を光から保護し、ハリと透明感のある肌へ導く。乾燥対策ができるスキンケア3種今回発売するのは、ブルーライトによる乾燥対策ができる「トランスライトモイストローション(化粧水)」、「トランスライトエッセンスジェル(ジェル状美容液)」、「トランスライトリッチクリーム(クリーム)」の3種だ。化粧水は、すばやく角質層まで浸透して美容液やクリームなどがなじみやすい肌に整える。とろみのある感触だが、肌に伸ばすとサラサラとなじんでべたつかない。販売価格は、2000円(税抜き)。ジェル状美容液は、ジェルがスッと伸びてなじみ、肌に弾むようなハリとやわらかさを与える。潤いを与えて、キメが整った透明感のある肌へ導く。さらに、キラキラ輝く液晶成分配合で、お手入れの時間が楽しくなる。販売価格は、2700円(税抜き)。クリームは、パール粒1つ分を伸ばすだけで、潤いのヴェールが肌を保護してハリを与える。コクのあるクリームが肌の上で伸び、しっとりするのに軽いつけ心地だ。販売価格は、2700円(税抜き)。いずれも、ブルーライト対策成分「TRANSLIGHTコンプレックス」を配合。化粧水、ジェル、クリームの順番で使用するとより効果的に保湿できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※I-neニュースリリース
2019年11月03日