サンローラン(SAINT LAURENT)から、2022年SUMMERコレクションで登場した、上質なラムスキンを使用した新作キルティングバッグ「イカール(ICARE)」と、「ル・フィフティセブン(LE 57)」が登場します。イカール(ICARE)ダイヤモンドキルティングのオーバーステッチが美しい上質なラムスキンを使用した、マキシショッピングバッグ「イカール(ICARE)」。アイコニックなYSLシグネチャーは、職人の手作業で施されています。ギリシャ神話のイカロスにちなんで名づけられたこのバッグは、大胆で自立したアティチュードを表現します。トグルクロージャーでサイズ調整が可能です。【仕様】・サイズ:W38/58xH43x D8cm/ハンドル長さ23cm・価格:53万7,900円・ブロンズ調メタル金具・取り外し可能なメタルチェーンのトグルクロージャー・内側:メインコンパートメント × 1、取り外し可能なジップポーチ × 1・裏地:グログラン・調節可能なショルダーストラップ・背面ポケット付き・マグネットクロージャ―ル・フィフティセブン(LE 57)2022年SUMMERコレクションで登場した新型バッグ「LE 57(ル・フィフティセブン)」。ソフトなラムスキンにロサンジュキルティングを施した、パフィーでボディフレンドリーなデザインのこのバッグは、ムッシュイヴ・サンローランが初めてアメリカにストアを出店した、ニューヨークの57番街からインスピレーションを得て名づけられました。“億万長者通り“とも称されるこの通りはラグジュアリーブランドが立ち並ぶ、市内で最も洗練されたエリアです。そのイメージそのままに、中央に配されたブランドを象徴するカサンドラロゴが、より一層その上品さを表現しています。【仕様】・サイズ:W27xH19xD4cm/ハンドル長さ18cm・価格:31万3,500円・調節可能なショルダーストラップ・背面ポケット付き・マグネットクロージャ―
2022年08月09日濃密セラム化粧液、「DEW」より誕生花王株式会社が展開するスキンケアブランド「DEW」より、濃密なとろみ液で肌に長時間潤いを与える新作セラム「DEWアフターグロウドロップ」(本体・レフィル/ノープリントプライス)が誕生。2022年10月1日より、全国の化粧品専門店、ドラッグストア、一部オンラインストアなどで展開される。クセになる心地良さ長時間マスクの着用や在宅勤務などがニュースタンダードとなっている昨今、肌の乾燥やハリ不足などを実感しているという声が多く聞かれる。そんな悩みに着目して作られたのが「DEWアフターグロウドロップ」。同商品は長年に亘る花王のヒアルロン酸研究と、心地良さを追求したとろみ研究の末誕生した、研究の集大成とも呼べる濃密セラム化粧液だ。花王初の保水膜形成技術を応用した「ヒアロ保水膜」が、肌表面をコーティングするように密着。長時間潤いを逃さない。“とろみ沼にハマる。”というキャッチコピー通り、心地良いとろみ感と確かな保湿力がクセになる化粧液だ。肌にしっかりと潤いをめぐらせることで、弾むような弾力肌へ導いてくれる。またミルキーグリーンフローラルの優しい香りで、使うたび気持ちを落ち着かせてくれる効果も期待できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王のプレスリリース
2022年07月25日シス・カンパニー公演『ショウ・マスト・ゴー・オン』の出演キャストが発表された。“一度幕を上げたらその幕は下ろしてはならない!”という舞台人の鉄則のような言葉をタイトルに冠した本作は、三谷幸喜が作・演出を手がけ、1991年に人気劇団「東京サンシャインボーイズ」でオリジナル版を初演。その最後の上演となった1994年から28年の時を経て、このたび三谷自ら手がけたリニューアル版として上演される。今回アナウンスされた出演者は、鈴木京香、尾上松也、ウエンツ瑛士、シルビア・グラブ、小林隆、新納慎也、今井朋彦、藤本隆宏、小澤雄太、峯村リエ、秋元才加、井上小百合、中島亜梨沙、大野泰広、荻野清子、浅野和之の総勢16名。これまでの三谷作品を支えてきたお馴染みのチームから、初めて三谷作・演出作品に参加する新たなメンバーも集結した。なおストーリーや配役については後日発表予定だ。『ショウ・マスト・ゴー・オン』は11月から12月にかけて福岡、京都、東京で上演される。<公演情報>シス・カンパニー公演『ショウ・マスト・ゴー・オン』福岡公演:11月7日(月) ~13日(日) キャナルシティ劇場京都公演:11月17日(木)~20日(日) 京都劇場東京公演:11月25日(金)~12月27日(火) 世田谷パブリックシアター【作・演出】三谷幸喜【出演】鈴木京香、尾上松也、ウエンツ瑛士、シルビア・グラブ、小林隆、新納慎也、今井朋彦、藤本隆宏、小澤雄太、峯村リエ、秋元才加、井上小百合、中島亜梨沙、大野泰広、荻野清子、浅野和之【企画・製作・お問い合わせ】シス・カンパニーTEL:03-5423-5906(営業時間 平日11:00~19:00)シス・カンパニーHP・プロデュース トップページ:
2022年07月05日プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)のプレミアムな新ライン「プレスバターサンドギャラリー」から、新商品「バターサンド〈ラムレーズン〉」が登場。2022年4月27日(水)から5月10日(火)まで原宿にオープンする期間限定ストアなどで発売される。プレスバターサンドからラムレーズンの新作バターサンドバターサンドの既成概念を超えた、バターサンドの新たな可能性を追求する新ライン「プレスバターサンドギャラリー」。その新作としてラインナップに加わる「バターサンド〈ラムレーズン〉」は、ラムレーズン好きに捧げる芳醇な香りのバターサンドだ。バターサンド全体でラムレーズンの風味を堪能味わいの要となるバタークリームには、水分量を上げられる要冷蔵商品という特性を活かして、ラム酒に浸したラムレーズンをたっぷりとミックス。さらに、オーク樽で長期熟成した最高級ラム酒「ディロン トレヴューラム<V.S.O.P.>」を加えることで、その芳醇な香りをしっかりとクリームに移している。また、カットしたカリフォルニアレーズンを加えたバタークリームの上に大粒のゴールデンレーズンを乗せ、味わいと食感のアクセントをプラス。クリームを包み込むクッキー生地にもラム酒パウダーを使用するなど、バターサンド全体でラムレーズンの風味を堪能出来る、贅沢な味わいの一品となっている。商品情報「バターサンド〈ラムレーズン〉」販売期間:2022年4月27日(水)より通年販売販売場所:・「プレスバターサンドギャラリー」原宿 POP UP ストア(4/27〜5/10)・公式オンラインショップ「BAKE THE ONLINE」価格:1個入 324円、5個入 1,620円、9個入 2,916円※「BAKE THE ONLINE」では1個入は販売しない。※「BAKE THE ONLINE」ではオリジナルBOX付きのコンプリートボックスを販売。
2022年04月30日『ミッドサマー』『ヘレディタリー/継承』などを手掛ける「A24」が北米配給権を獲得したノオミ・ラパス主演映画『LAMB』(原題)が、『LAMB/ラム』の邦題で今秋、全国公開することが決定。不穏さしかない、特報映像が解禁となった。本作は、アイスランドの人里離れた田舎で暮らす羊飼いの夫婦が、羊から産まれた“羊ではない何か”を育てていくネイチャー・スリラー。主演・製作を務めるのは『プロメテウス』や『ミレニアム』シリーズで知られ、主演映画『マヤの秘密』が劇場公開中のノオミ・ラパス。ノオミ・ラパス-(C)Getty Images監督は、『ニーチェの馬』のタル・ベーラ監督が指揮するフィルムファクトリー出身で、『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』などの特殊効果を担当、本作が長編デビューとなる北欧の新鋭ヴァルディミール・ヨハンソン。「映画作家としての異彩を放っている」と絶賛した米「インディ・ワイア」誌を始め、衝撃的な設定の中にもリアリティを持った世界観を構築したことで世界から称賛を浴びた。今回日本での公開を記念して、解禁となった特報映像は、ノオミ演じる妻マリアの子守唄が終始響き渡り、不穏な空気を漂わせながら、アイスランドの壮大な自然の片隅でひっそりと暮らす羊飼い夫婦の姿を映し出す。産まれるはずのない“何か”をあやす妻とそれを見つめる夫、不安な様子の羊舎の羊たち、そして不気味に羊の瞳がクローズアップされ、暗く霧深い大地を夫婦が駆けていく。マリアが大事そうに見守る“何か”の正体は分からないまま映像は幕を閉じ、想像力をかき立てている。映画ファンから絶大な支持を集める気鋭の制作スタジオ「A24」が、第74回カンヌ国際映画祭での世界初公開に先立ち、北米配給権を獲得した本作。カンヌでは観客を騒然とさせ、早くもその衝撃的な設定が日本のSNS上でも話題となり、同映画祭ある視点部門「Prize of Originality」を受賞。米「ハリウッド・リポーター」誌が「刺激的で独創的」、英「スクリーン・デイリー」誌が「ノオミ・ラパス史上最高の演技」と評するなど批評家からも高い評価を受けた。その後も数々の海外映画祭で受賞、ノミネーションされたほか、アカデミー賞国際長編部門アイスランド代表作品に選出、映画批評サイト「Rotten Tomatoes」では86%フレッシュと高い満足度を記録している(4月15日時点)。『LAMB/ラム』は今秋、全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:LAMB/ラム 2022年秋、全国にて公開@2021 GO TO SHEEP, BLACK SPARK FILM &TV, MADANTS, FILM I VAST, CHIMNEY, RABBIT HOLE ALICJA GRAWON-JAKSIK, HELGI JÓHANNSSON
2022年04月20日韓国のガールズグループ・LE SSERAFIM(読み:ル・セラフィム)に所属するキム・ガラムの写真と映像が公開された。LE SSERAFIMは、BTSやTOMORROW X TOGETHERが所属するHYBEと傘下レーベルのSOURCE MUSICによる初のガールズグループ。グループ名の「LE SSERAFIM」は“IM FEARLESS”のアナグラムで、世の中の視線に動揺することなく前に進むという自己確信と強い意志を表している。BTSを世界的なアーティストに育て上げたパン・シヒョク議長が5月に発売予定のデビューアルバムの総括プロデュースを手がけているほか、BTSのビジュアルを手がけるクリエイティブディレクターのキム・ソンヒョンがすべてのビジュアルコンテンツを企画していることでも話題を集めている。キム・ガラムは2005年生まれで170センチの長身。公開されたビジュアルでは鮮やかな目鼻立ちの清楚なビジュアルと抜群のスタイルを見せつけている。キム・ガラムLE SSERAFIM "KIM GARAM"なお4月4日から6日にかけて連日メンバーの写真と映像を公開していく予定で、先日公開された1人目のメンバーである宮脇咲良のビジュアルでは、これまで見せたことのないシックでありながら力強い姿が映し出されている。また4月4日にオープンしたプロジェクトサイトでは、デビュー曲の一部を聴くことができる。宮脇咲良LE SSERAFIM "SAKURA"「The First Moment of LE SSERAFIM」公式サイト:
2022年04月05日無農薬クラフトラム酒のLAODI(ラオディ/輸入販売元:株式会社シィクリエイティブインターナショナル)が、一般社団法人ソーシャルプロダクツ普及推進協会(所在地:東京都中央区、会長:江口 泰広)が主催する「ソーシャルプロダクツ・アワード2022」において、ソーシャルプロダクツ賞を受賞いたしました。ラム酒を通じたラオスの女性の雇用創出の貢献や、環境に配慮した製造スタイル・パッケージデザインである点が社会へ寄与したいという熱意のある商品として評価いただきました。LAODI 全ラインアップ■LAODI(ラオディ)について2006年創業の東南アジア・ラオスで製造されるクラフトラム酒ブランドです。ラオスの女性を中心に、自社農園で栽培する無農薬さとうきびを原料に製造しています。世界のラム酒生産量のうち、わずか3%しか製造されないアグリコール製法を採用しています。ラオス唯一の国際的蒸留酒ブランドであり、地域に根付く高付加価値産業モデルです。ラオスの豊かな自然や風土を守るため、商品づくりにおいて化学肥料や農薬、化学添加物を一切使用していません。2018年より3年連続で国際的酒類コンペティションで受賞し、2020年にはロンドンのコンクールで金賞受賞。ヴィーガンフードショップや自然派ベーカリーのフード・お菓子づくりで選ばれています。LAODIでラム酒やラオスを知ってもらう、「きっかけの1本」となる身近なブランドを目指しています。LAODI現地社員■「ソーシャルプロダクツ・アワード」についてソーシャルプロダクツ・アワードは、ソーシャルプロダクツ※の普及・推進を通して、持続可能な社会を実現することを目的にした、日本で初めての、そして唯一の表彰制度です。※ソーシャルプロダクツとは、エコ(環境配慮)やオーガニック、フェアトレード、寄付つき、地域や伝統に根差したものなど、人や地球にやさしい商品・サービスの総称で、購入者がより良い社会づくりに関する行動や団体とつながることができるものをいいます。受賞商品の詳細はこちらをご参照ください。 ■審査員評価コメントラム酒を通じてラオスの女性の雇用創出や産業振興、地域活性化に貢献。長年の積み重ねにより、こだわった原料と日本の技術を現地でも活かして作り上げたストーリーに惹きつけられる。世界のラムの中でもわずか3%のアグリコール製法で手間を惜しまず作ったラム酒。完全無農薬での生産、バガスのエネルギー活用、パッケージ素材の環境配慮など様々な点において、社会へ寄与したいという熱意が感じられる。無農薬・無添加のラム酒を使ったレシピや、ラオスの情報など、引き続き積極的な発信を応援したい。循環するラム酒づくりに取り組む■展示販売会場所:大丸東京店 9階「イベントスペース」〒100-6701 東京都千代田区丸の内1-9-1日時:2022年2月23日(水)~2022年3月1日(火)10時~20時(営業時間は変更する場合があります。最新の情報は大丸東京店ウェブサイトでご確認ください。)※展示のみとなります。販売はございません。■展示予定商品・LAODI S.Brown Rhum (ラオディ エスブラウンラム)「着色料やカラメルなど一切使うことなく、LAODIにしかできないカタチでナチュラルな甘い熟成ブラウンラムをつくりたい」、というLAODI醸造責任者の井上氏の想いからつくられた、唯一無二の熟成ラム。ダークココアのようなほろ苦さと素晴らしく上質な熟成感を味わえます。食後に楽しむ晩酌の一杯におすすめです。IWSCロンドン2020金賞受賞。アルコール度数 : 45%(スピリッツ)内容量 : 750mlWEBサイト販売価格 : ¥8,580(税込)WEBサイト商品ページ: ・LAODI Sugarcane Mariage Rhum (ラオディ シュガーケーン マリアージュラム)生さとうきびをそのまま漬け込み、含蜜糖を抽出した世界でも類をみない製法でつくられた「飲むさとうきび酒」。カラメルのようなビターさと、黒糖のような深いコクのある甘さ。2021年11月には世界初のメタバース飲み会向けにVRキャラクターとのコラボボトルを限定販売し、240本を約4時間で完売させるなどラム酒初心者向けの「はじめの1本」としても人気。IWSC HK銀賞。アルコール度数 : 25% (リキュール)内容量 : 750mlWEBサイト販売価格 : ¥4,620(税込)WEBサイト商品ページ : 公式オンラインショップ: 【会社概要】株式会社シィクリエイティブインターナショナル (LAODI/輸入販売元)所在地: 〒107-0062 東京都港区南青山3丁目TEL : 03-6427-6611FAX : 03-6805-0169MAIL : info@ccinter.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月16日ウチカフェシリーズの中でも素材やメニューをとことん追求したとされるスペシャリテシリーズ。 そのシリーズから「密醇バターサンドラムレーズン」が発売されました! 寒さが増すこの頃、暖かいお家の中でゆったりくつろげるスイーツを求めさっそく購入してみたので、ご紹介します♪Uchi Café Spécialité密醇バターサンドラムレーズンとは?Uchi Café Spécialité密醇バターサンドラムレーズン、価格は270円(税込)。パッケージはシンプルながら、ワンランク上のシリーズ感が出ています。ラムレーズンやバターサンドには目がない人って結構いるのではないでしょうか!?期待が高まりますね♪存在感のあるバターサンド袋から出してみると、美味しそうなバタークリームの厚みに改めて顔がニヤついてしまいます♡品のある見ためでありながらも、人によってはガブっとかじりつくのは難しいのではないかというくらいのうれしいボリューム!気になるお味は?コクのある優しい甘みのクッキーはソフトな食感。クッキーにも洋酒シロップが染み込ませてあるそう。サンドされたバタークリームは口の中で、ふわっと広がりしゅっととけます。クッキーを咀嚼していると気がついたら溶けてなくなっているという感覚です。しつこくなく、さっと消えていきます。優しい風味のラムレーズンとバターと発酵バターのクッキーが交わって最高のマリアージュでした。食べる直前の温度で楽しめる違い冷蔵庫から出したてで食べた時はひんやりから口溶けの変化が楽しめ、常温に戻すとふんわりしゅわっとした食感になり、また違う感覚で2度楽しめました!完全非公式な楽しみ方ですが、興味のある方はぜひ半分ずつでも試してみてくださいね♪こだわりを感じるバターサンド刻まれたラムレーズンが練り込まれていたり、細やかなこだわりを感じるバターサンドでした。なかなか外出しにくいご時世ですが、またひとつ、おうち時間の楽しみを見つけました♪みなさんもぜひ1度食べてみて下さい!*記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年02月07日通称「キタ」と呼ばれる大阪の繁華街に暮らすアジア人たちの生きざまを描く『COME & GO カム・アンド・ゴー』が11月19日、東京・ヒューマントラストシネマ渋谷で封切られた。上映後のトークイベントには、本作のメガホンをとった中華系マレーシア人のリム・カーワイ監督と、映画コメンテーターのLiLiCoが駆けつけ、在日外国人が抱える葛藤や課題について語り合った。大阪を中心に活動し、アジアやヨーロッパなど世界各国を舞台に映画を撮影しているカーワイ監督にとって、本作は『新世界の夜明け』『恋するミナミ』に続き、大阪を舞台に描いた群像劇。「すべての登場人物が愛おしい」と語り、「急に国際化が進み、たくさんの外国人が来ているが、日本人は“隣にいる”私たちのことを知らないので、ぜひ知って、考えてほしいという気持ちがある」と本作に込めた思いを語った。同時に映画にはさまざまな境遇の日本人も多数登場しており、「幅広い日本人のキャラクターを通じて、日本の社会を描けるんじゃないかと思った。国籍は関係なく、ひとりの人間でいたい」と上映後の客席にメッセージを送った。そんなカーワイ監督の言葉にLiLiCoも大いにうなずき、「私も映画を見ながら、いろいろなことを思い出した」としみじみ共感。歌手を夢見て生まれ育ったスウェーデンから単身来日した18歳当時を振り返り、「日本人よりも日本を経験しているかもしれない。コンプライアンス的に今この場では言えないような、ひどいことも言われて傷ついたことも」と振り返った。劇中に登場するスーパーで働くミャンマーからの留学生に話題が及ぶとLiLiCoは「職場でひどい目に遭っても、心配させまいと、祖国のお母さんには元気だよって言う姿はいたいほど理解できた。彼女はいい味出していた」と絶賛。演じるのは森崎ウィンと共演した日本・ミャンマー合作のドラマ『My Dream My Life』が話題を集めた女優のナン・トレイシーで、カーワイ監督も「オーディションで出会い、すぐに彼女に決まった」と回想。映画の撮影後、一時帰国した際にクーデターが起こり、日本に戻ることも、現地で女優を続けることもできない状態だといい「日本にいれば、今日も舞台挨拶できたのに。すごくかわいそう」と表情を曇らせていた。映画にはツァイ・ミンリャン作品の常連として知られる台湾のリー・カンション、ベトナム映画『ソン・ランの響き』のリエン・ビン・ファットをはじめ、アジア各国のキャストが参加し、日本からは千原せいじ、渡辺真起子、兎丸愛美、尚玄らが出演している。取材・文・写真=内田涼『COME & GO カム・アンド・ゴー』全国順次公開中
2021年11月20日サーティワン アイスクリーム(31 ICE CREAM)から、期間限定アイスクリーム「ラムレーズン フロマージュ」が登場。2021年11月1日(月)より発売される。コクのあるチーズ風味アイス×芳醇ラムレーズンサーティワン アイスクリームの新作「ラムレーズン フロマージュ」は、人気の「ラムレーズン」フレーバーと、ほんのりとした塩味の効いた濃厚チーズ風味アイスクリームを組み合わせたもの。芳醇なラムレーズンの香りとコクのあるチーズ風味がマッチした、上品な味わいに仕上がっている。ホワイトクリスマスを連想させるビジュアルアルコール不使用のため、子供が安心して食べられるのもグッドポイント。ホワイトクリスマスを連想させる、真っ白い雪のようなビジュアルも目を引く。【詳細】ラムレーズン フロマージュ販売期間:2021年11月1日(月)~期間限定(なくなり次第終了)参考価格:シングル・レギュラーサイズ 390円※店舗により価格が異なる。
2021年11月04日レーズンをラム酒に漬けるだけで出来上がる「自家製ラムレーズン」は、寒い冬が訪れる前に準備することをおすすめしたい常備食。「シュトーレン」や「クグロフ」、「パネトーネ」などクリスマスの焼き菓子に欠かせないもので、焼き菓子に混ぜ込むと深みのある風味に焼きあがります。■料理にも使い回せて、長く漬けるほど美味しいお店でもナチュラルチーズに添えたり、サツマイモやカボチャのサラダ、キャロットラペなどに混ぜ込んだり、冬の料理に使いまわしています。今回はその「自家製ラムレーズン」を使ったメニューを2品、「サツマイモとクリームチーズのデリ風サラダ」と「レバーペースト」をご紹介します。「自家製ラムレーズン」は最短で10日間漬けてください。長く漬けるほどに美味しくなり、長期保存が可能で、長く漬ければ漬けるほど香り高く、愛着も湧いてきます。クリスマスに焼き菓子を予定されている方は今から漬けてみてはいかがでしょうか。■「自家製ラムレーズン」調理時間 5分+漬ける時間レシピ制作:保田 美幸<材料 作りやすい量1回分>レーズン 適量ラム酒 適量<下準備>・レーズンがオイルコーティングのある場合は熱湯をまわしかけてオイルを除き、ペーパータオルで水気をよく拭き取る。・保存瓶に熱湯をまわしかけてよく拭き取り、アルコールスプレーをかけて消毒する。<作り方>1、保存瓶にレーズンを入れ、ラム酒をヒタヒタに注ぎ入れて10日以上置く。お好みでドライタイプの「クランベリー」刻んだ「アプリコット」や「フィグ」(乾燥イチヂク)なども一緒に漬けてもいいですね。■蒸したサツマイモと混ぜるだけ「サツマイモとチーズのデリ風サラダ」調理時間 30分レシピ制作:保田 美幸<材料 2人分>サツマイモ 200gクリームチーズ 100g自家製ラムレーズン 大さじ1シナモンパウダー(お好みで) 少々<作り方>1、蒸し器をセットしてしっかり蒸気を出してサツマイモを蒸す。2、熱いうちにペーパータオルで包みながら皮をむき、ボウルへ移してクリームチーズを加えて練り混ぜる。3、「自家製ラムレーズン」を加えて混ぜて器に盛る。お好みでシナモンパウダーを振る。■ワインのおつまみに「ラムレーズン入りレバーペースト」調理時間 15分レシピ制作:保田 美幸<材料 4人分>鶏レバー 200g 塩 大さじ1玉ネギ 1/4個ニンニク 1片無塩バター 20gラム酒 大さじ1ラム酒漬けレーズン 大さじ1.5バゲット(スライス) 適量<下準備>・鶏レバーは筋を切り取って大きめのひとくち大に切り、水洗いして血合いを取り除く。ボウルに水と塩を混ぜ合わせて30分浸し、水洗いして水気をきる。調理時間に浸す時間は含みません。・玉ネギとニンニクはそれぞれ縦薄切りにする。<作り方>1、フライパンに玉ネギ、ニンニク、無塩バター10gを入れて中火で炒め、しんなりしたら鶏レバーを加える。レバーの色が変わったらラム酒を加えて弱火にし、フライパンに蓋をして10分蒸し煮にする。2、蓋を外して強火で水分を飛ばし、火を止める。粗熱が取れたら残りの無塩バター10gと共にフードプロセッサーで撹拌し、分量外の塩で調味する。3、レーズンを混ぜ、バゲットにのせる。■アイスクリームやパンにも◎クリスマスが待ち遠しくなりますね。自家製ラムレーズンは、焼き菓子の他にもアイスクリームにそのまま混ぜたり、クリームチーズと合せてパンに挟んだり気軽にお楽しみいただけます。
2021年11月02日明治のチョコレート「メルティーキッス」から、新作「メルティーキッスくちどけラム&レーズン」「メルティーキッスくちどけブランデー&オレンジピール」が登場。2021年冬期限定で、全国発売される。「メルティーキッス」洋酒シリーズに新作毎年人気を博している明治「メルティーキッス」の「洋酒シリーズ」から、2021年冬の新作として2つのフレーバーが登場。「メルティーキッスくちどけラム&レーズン」は、ラム酒を溶かし込んだガナッシュにラムレーズンを混ぜ、くちどけの良いミルクチョコレートで包み込んだもの。口の中に入れた瞬間、「メルティーキッス」ならではのなめらかなチョコレートがとろりと溶け出し、ラム酒の豊かな香りが広がる。「メルティーキッスくちどけブランデー&オレンジピール」は、ブランデーを利かせたガナッシュとオレンジピールをコンビネーション。芳醇なブランデーと爽やかなオレンジピールの香りがマッチした、大人な味わいを楽しむことができる。【詳細】・「メルティーキッスくちどけラム&レーズン」4本 216円・「メルティーキッスくちどけブランデー&オレンジピール」4本 216円発売日:2021年10月5日(火) 冬期限定販売地域:全国※価格は参考小売価格。
2021年10月09日手肌の健康と衛生のソリューションを提供するゴージョージャパン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山本 哲也、以下 当社)は、油汚れから重金属などの汚れまで1本でカバーする「ゴージョー(R) マルチグリーン ハンドクリーナー」を2021年12月1日(水)より販売開始いたします。なお同商品は、2021年10月7日(木)~9日(土)に幕張メッセ国際展示場で開催される「JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2021」に出展いたします。ゴージョー(R) マルチグリーンシリーズ米国GOJO社の市場開発ディレクターであるMichael Prediger氏は、「ゴージョー(R) マルチグリーン ハンドクリーナーは、工場現場などで働くハードワーカーを意識した商品。多種多様な汚れに強力な洗浄力を発揮するよう設計されており、重工業、各種工場、自動車などの修理・サービス業および建設などの市場における迅速な手指の清浄に最適です。」と述べています。「ゴージョー(R) マルチグリーン ハンドクリーナー」は天然スクラブ(軽石)と天然柑橘系溶剤を配合した、ライムのさわやかな香りのジェルタイプのクリーナーで、手になじみやすく、広がりやすく、幅広い汚れを迅速に落とします。またUSDA(米国農務省)バイオベース認証※1を取得した環境配慮型商品です。【商品概要】(1)ゴージョー マルチグリーン ハンドクリーナー プロTDXディスペンサー用 カートリッジ 2000mL品番/JAN:7265-04/4545828072656価格 :オープン価格入数 :4個(2)ゴージョー マルチグリーン エコハンドクリーナー 1890mLポンプボトル品番/JAN:0989-04/4545828009898価格 :オープン価格入数 :4個【商品紹介動画】URL: 【JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2021に出展!】2021年10月7日(木)~9日(土)、幕張メッセ国際展示場で開催されるJAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2021に「ゴージョー(R) マルチグリーン ハンドクリーナー」を出展いたします!サンプル等もご用意しておりますので、皆様のご来場をお待ちしております。詳細URL: 【ゴージョー社について】当社は70年以上にわたり、作業現場で働く人々の手肌を健康に保ちつつ強い汚れから手をきれいにするための処方開発や技術革新を進めてきました。手肌にやさしいハンドクリーナーをはじめ、手指衛生、環境衛生における感染対策のためのソリューションを提供し、人々の健康と生産性向上にこれからも貢献します。ゴージョージャパン株式会社: ※1 農産物・森林物資・海洋物資などの再生可能資源から作られた製品に与えられます。環境配慮型製品の需要が高まる中、生物由来の原料使用を証明するために本認証を取得する企業が世界的に増加しており、欧米を中心に全世界で1,000社以上が取得しているサスティナビリティ認証。*当プレスリリースに記載されている情報は発表日現在のものです。そのため時間の経過あるいは後発的なさまざまな事象によって内容が予告なしに変更される可能性があります。あらかじめご了承ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月01日青柳総本家から、ロングセラー商品「カエルまんじゅう」を使った進化系マリトッツォ「ケロトッツォ」の新フレーバー「ラムレーズン&くるみ」が登場。2021年10月1日(金)より青柳総本家の一部直営店舗限定で発売する。「ケロトッツォ」は、「青柳ういろう」「きしめんパイ」などの菓子を製造・販売している青柳総本家のロングセラー商品「カエルまんじゅう」を“マリトッツォ”にアレンジしたスイーツ。名古屋土産の定番としても知られる、にっこり笑うカエルの愛らしい顔が特徴の「カエルまんじゅう」に切り込みを入れ、クリームをたっぷりと詰め込んでいる。2021年7月に初めて登場して以後人気を博し、販売開始1ヶ月で累計1万個を突破した。そんな「ケロトッツォ」に新たなフレーバー「ラムレーズン&くるみ」が登場。こしあんがたっぷりと入った薄皮生地に、生クリームとクリームチーズを合わせたクリームをトッピングしている。クリームには、たっぷりのラム酒漬けにしたレーズンとくるみが合わせられており、芳醇の香りと食感も楽しめる一品だ。【詳細】ケロトッツォ ラムレーズン&くるみ 360円販売開始日:2021年10月1日(金)~販売店舗:大須本店、KITTE 名古屋店、守山直営店※大須本店・KITTE 名古屋店11:30~、守山直営店11:00~の販売。※水曜日の販売はなし。
2021年09月30日London Comが運営するファッションブランド、London denimでは、約一年をかけ【耐水革】を完成させ、この耐水高級ラムレザーを使ったライダースジャケットでクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にてプロジェクトを実施しております。『雨の日も着れる』この製品では、高級ラムレザーのみを使用!パキスタンの農家で自然に放牧されて育った、エシカルかつサステナブルに生産された天然レザーです。そしてこのレザーは #NotFarmedForFashionつまり!ファッション製品のためだけに生産されているものではありません。London denimはこの地域を支援するために、年間を通して地元の人々の雇用を提供し、未来のファッション産業を生み出すことに、微力ながらも貢献しております。今回、ダブルジャケットとシングルジャケットをそれぞれ2色(ブラック・ネイビー)でご用意!出来る限りコストカットし、今回限りの特別価格で提供させて頂きます!!(通常60,000円以上となる商品です。)【プロジェクト概要】プロジェクト名:『革なのに水に強い!』『雨の日も着れる』ラムレザー・ライダースジャケット・(耐水機能)期間 :9月3日(金)14時~10月4日(月)アクセスは下記のURLから 【リターンについて】*60%OFF 超早割!60着限定ダブルジャケット :19,920円(税込)シングルジャケット:19,920円(税込)他にも様々なリターンをご用意しております。詳しくはプロジェクトページをご覧ください。【資金の使い道】ご支援頂いた大切な資金は、京町屋を改築して購入者の皆様にお立ち寄りいただけるショップアンドカフェ開設と、すべて今回のリターン(ラムレザージャケット)の生産に使わせて頂きます。参加するためCAMPFIREの会員になる必要があります。【会社概要】会社名 : London Com代表者 : カード ピーター所在地 : 京都市設立 : 2007年2月事業内容: 服飾デザイン及び服飾企画販売業URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月14日テレビ朝日のマスコットキャラクター・ゴーちゃん。が、VRイベント『ゴーちゃん。がハローキティ・ポムポムプリンと夏遊び! ~バーチャル六本木とバーチャル渋谷が初開通!』を、9日(14:00~16:00)に仮想空間のバーチャル六本木で開催する。参加は無料。「是非バーチャル六本木に遊びに来てほしいブイ!」というゴーちゃん。からのお誘いに、お友達のサンリオ人気キャラクター・ハローキティとポムポムプリンが快諾し、VRアバターとなってバーチャル六本木に登場。ゴーちゃん。がいつも遊んでいる「ゴーちゃん。フォレスト」を探検し、虹の橋の上に登って遊ぶ。VRけやき坂でのかけっこには視聴者も競争に参加でき、ゴーちゃん。たちと一緒に楽しむことができる。また、Quoカードやゴーちゃん。グッズなど、豪華プレゼントが抽選で当たる「VR宝探し」も開催。バーチャル六本木内には、難易度別にゴールド、ピンク、水色の3ランクに色分けされた「ゴーちゃん。コイン」がそれぞれ4枚、計12枚隠されている。探し出したコインとアバターの自撮り写真を撮影し、Twitterでゴーちゃん。公式アカウントをフォロー、「#バーチャル六本木」と「#ゴーちゃん10周年お宝探し」をつけ、集めた4枚のコインと写真をまとめてツイートすると応募できる。実際に六本木けやき坂にあるバス停をVR化した「バーチャル六本木・けやき坂バス停」からバスに乗り、ゴーちゃん。がみんなと一緒に「バーチャル渋谷」へ瞬間移動できる仕掛けも。バーチャル渋谷内にある「ゴーちゃん。パネル」と撮影し、渋谷の街を探索しながら「バーチャル渋谷区長HACHIKO」を探し出す企画も。「VR宝探し」の詳細は「ゴーちゃん。公式サイト」と「光と星のバーチャル六本木公式サイト」参照。同イベントは、スマートフォンやタブレット、PC、VR専用機器などから、アプリ「cluster」を事前にダウンロードし、「ゴーちゃん。公式サイト・イベントページ」から入場できる。参加は無料で先着3,000人まで。イベント当日の様子はゴーちゃん。公式YouTubeチャンネル『ゴー! チャンネル』でも配信する。
2021年08月04日白スニーカーブランド・ゴーウィズホワイト(GO WITH WHITE)がデビュー。毎週土曜・日曜に開催される完全予約制の試着会の受付を2021年6月11日(金)よりスタートする。白スニーカー専門のブランド「ゴーウィズホワイト」ゴーウィズホワイトは、スタイリッシュだが汚れやすくて敬遠しがちな“白スニーカー”を、毎日気兼ねなく履いてもらいたいという想いから生まれた白スニーカー専門のブランド。試着会では同ブランドの看板スニーカー「ポーラー(POLAR)」を実際に見て、履くことができる。オールホワイトのスニーカー「ポーラー」ミニマルなデザインが魅力の「ポーラー」は、アッパーからソール、シューレース、ステッチまですべてホワイトで統一。アッパーとヒールの比率や素材の質感バランスにこだわることで、白の印象が最大限に伝わるシューズに仕上げている。また、撥水加工が施されており、白スニーカー特有の擦り傷がつきづらいのも嬉しいポイントだ。さらに「ポーラー」は、通常購入に加えて、サブスクリプションで保有することも可能。サブスクリプションの会員には、定期的にシートタイプのペーパークリーナーや靴紐などのシューケアグッズを配送するほか、職人が一足ずつ丁寧に施すクリーニングやリペアのサービスなども提供する。【詳細】ゴーウィズホワイト試着会予約開始日:2021年6月11日(金)10:00~試着会日程:毎週土曜日・日曜日 11:00~17:00住所:東京都目黒区下目黒2-23-18 8F予約方法:ゴーウィズホワイト LINE公式アカウントから予約価格:「ポーラー」単品 38,280円、月額 3,278円サイズ展開:<5サイズ>23cm、24cm、26cm、27cm、28cm
2021年06月11日バイレード(BYREDO)から、限定パッケージを纏ったハンドクリームが登場。2021年6月3日(木)より限定発売される。“ポップな水玉模様”の限定デザインバイレードのハンドクリームはとろけるようなテクスチャーと、ブランドを象徴するさまざまな香りが楽しめるのが特徴。今回はアイコニックな「モハーベ ゴースト」「ローズ オブ ノー マンズ ランド」「バル ダフリック」の3つの香りが、ポップな水玉模様のデザインで限定発売される。「モハーベ ゴースト」にはブルー、「ローズ オブ ノー マンズ ランド」にはレッド、「バル ダフリック」にはイエローの水玉模様を採用した。選べる3つの香りモハベ砂漠にインスピレーションを得た「モハーベ ゴースト」には、乾燥した荒野に咲く希少なゴーストフラワーを使用。繊細なマグノリアとパウダリーなバイオレットの香りに、アンブレットとシダーウッドのかすかな温かみが重なり合い、魅惑的なムスクの中にフレッシュなジャマイカ産ネスベリーが顔を出す。トップノート:アンブレットハートノート:マグノリア、シダーウッド、バイオレットベースノート:シダーウッド、ムスク、アンバー「ローズ オブ ノー マンズ ランド」 は、第一次世界大戦で兵士を看護した看護師から着想した香り。ピンクペッパーを効かせたフェミニンなターキッシュローズペタルからはじまり、ジューシーなラズベリーが爽やかさを添えたローズアブソリュートのハートノートに移り変わる。ラストは、パピルスとアンバーで永遠のエレガンスを表現。トップノート:ピンクペッパー、ターキッシュローズペタルハートノート:ラズベリーブロッサム、ターキッシュローズアブソリュートベースノート:パピルス、アンバーブランド創業者であるベン・ゴーラムの父親が、モザンビーク、タンザニア、ケニアを旅した際に書いた日記を香りで表現したのが「バル ダフリック」。アフリカンマリーゴールド、ベルガモット、ブークーが香り立ち、バイオレットとシクラメンの生き生きとしたきらめきを際立たせると、ベチバーとモロッコシダーウッドのベースノートが漂う。トップノート:アフリカンマリーゴールド、ベルガモット、ブークーハートノート:シクラメン、バイオレットベースノート:モロッコシダーウッド、ベチバー【詳細】ハンドクリーム 3種 各5,610円(税込)<限定品>発売日:2021年6月3日(木)より限定発売【問い合わせ先】エドストローム オフィス03-6427-5901
2021年06月03日「N organic」リニューアル「N organic(エヌオーガニック)」のベーシックスキンケアシリーズ、「モイスチュア&バランシング」のローションおよびセラムが、2021年3月12日(金)よりリニューアル発売されました。2021年1月より公式オンラインショップおよび一部店舗で先行発売をしたところ、すでに累計販売個数が20万個を超えるなど注目を集めています。保湿力10%UPの新ローション「N organic モイスチュア&バランシング ローション」(税抜3,800円)は、乾燥由来の肌トラブルにアプローチし、潤いとツヤに満ちた素肌へ導く化粧水。今回のリニューアルでは新たに数種の保湿成分を追加配合し、従来品に比べて保湿力が10%アップしました。また肌を整える成分として、アボカド油、オリーブ油、グリチルリチン酸2Kを新配合。肌荒れや赤みを予防します。揺らがない肌を作る新セラム一方「N organic モイスチュア&バランシング セラム」(税抜5,800円)は、ローションで与えた潤いを守る美容乳液。新たにバリア機能を高めるオウゴン根エキスやサトウキビ由来のポリグルタミン酸を配合。花粉やほこりなどの外的刺激をブロックし、乾燥に負けない肌へ整えます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「N organic」公式サイト
2021年03月14日SUQQU(スック)は、新スキンケア「SUQQU ポア クレンジング セラム」を2021年4月2日(金)より発売する。“大人の毛穴”にアプローチ、洗い流す新セラム「SUQQU ポア クレンジング セラム」は“大人の毛穴”にフォーカスした新しいスキンケアアイテム。余分な角質や皮脂、メイク汚れなどが混ざった角栓により、目立ちがちな大人の毛穴にアプローチするべく、独自開発の新処方とテクスチャーを開発した。“溶かして、落とす”シンプルなアプローチに加えて、みずみずしく満たす潤いケアを兼ね備えた「メルティング クリア処方」を採用。毛穴が気になる小鼻まわりや頬などもぴたっと密着してしっかりと捉え、くすみのもととなる古い角質や汚れをとろりとオフ。指どまりのよいテクスチャーは、角栓を溶かしてくずす独自の除去法を叶え、肌負担なくすっきりと落としてくれる。また、シソエキスや緑茶エキスなど、4種の植物由来の保湿成分が、潤いをキープ。朝・夜ケアに使用でき、洗顔後のぬれた肌に2,3プッシュ程度マッサージするようになじませて、水かぬるま湯で丁寧に洗い流せばOKだ。きりっとすがすがしい「フレッシュ シトラス」の香り香りは、きりっとすがすがしい、フレッシュ シトラス。レモン、オレンジ、マンダリンの柑橘類からはじまり、フローラル、セダーやサンダルウッドなど暖かみのある香りへ移ろう落ち着きのある仕上がりだ。【詳細】SUQQU ポア クレンジング セラム 50mL 4,000円+税発売日:2021年4月2日(金)【問い合わせ先】SUQQUフリーダイヤルTEL:0120-988-761
2021年02月04日とらや(TORAYA)から、バレンタイン期間限定のスイーツが登場。数量限定で発売される。“ラムレーズン”の小形羊羹とらやの人気スイーツ・小形羊羹には、「ラムレーズン」のバレンタイン限定フレーバーが登場。刻んだラムレーズンを合わせることで、香り豊かな1品に仕上げている。羊羹 au ショコラ一方で「羊羹 au ショコラ」は、ラム酒がふわりと香る、チョコレート風味の一口サイズ羊羹だ。2021年は、使用するチョコレートを変更してリニューアル。カカオと小豆の風味のハーモニーを味わいたい。あんやき 黒糖カカオさらに「あんやき 黒糖カカオ」は、白餡の味わいにカカオの香り、そして黒砂糖のコクを楽しめる焼き菓子。白あんに卵黄とふくらし粉を混ぜ、カカオと黒砂糖とともに焼き上げることで、風味豊かに仕上げた。詳細とらや バレンタインデー期間限定スイーツ〈数量限定〉■小形羊羹「ラムレーズン」1本 270円+税販売期間:2021年1月15日(金)~2月中旬(売切次第終了)※一部取り扱いのない店舗あり■「あんやき 黒糖カカオ」1個 220円+税販売期間:2021年1月22日(金)~2月中旬(売切次第終了)※一部取り扱いのない店舗あり■「羊羹 au ショコラ」1箱(9個入) 1,800円+税販売期間:2021年2月8日(月)~14日(日)販売店舗:とらや直営店、その他一部店舗※販売期間は店舗により異なる(販売店舗・期間の詳細は、公式サイトを確認)※2021年1月22日(金)より、オンラインショップにて事前受付を開始(限定数に達し次第終了)
2021年01月23日すっきりとした肌印象を与える美容液2021年1月8日(金)、イプサは、美容液「セラム 0」の限定デザインボトルを数量限定で発売する。活力を感じさせる鮮やかな赤いカラーをまとったボトルだ。2020年12月25日(金)より、公式オンラインショップにて予約を開始している。また、内容量は50ml、価格は税込み11,000円にて発売される。肌の不要なものをデトックスしてうるおいで満たす「セラム 0」は、ドクダミエキスやスターフルーツエキスをブレンドした独自成分「0(ゼロ)-コンプレックス」が配合されている。この保湿美容成分が、角層部分にまで浸透して、内側からみずみずしい肌へ導いてくれる。さらに、同ブランド「セラム 0」をつけて行うマッサージ法「0(ゼロ)-メソッド」を提案している。同ブランドは0素肌研究によって、リンパ管の機能低下に着目。そして、肌本来の機能を取り戻し、肌の美しさを保つために顔のデトックスを習慣的に行えるこのメソッドを発案した。同製品とこのメソッドによって、肌に清らかなみずみずしさを与えると共に、肌をすっきりとした印象に整えてくれる。(画像はイプサの公式サイトより)【参考】※イプサの公式サイト
2020年12月31日ラム酒はサトウキビのお酒。カクテルとしても大活躍ラム酒はサトウキビから作られる蒸留酒で、色もダークブラウンから透明なものまでいろいろあります。ラム酒は、そのまま飲むのはもちろん、カクテルの材料としても大活躍してくれるお酒なんですよ。ラム酒初心者の方はまずソーダやジュースで割って、少しずつラムの美味しさを味わうのがおすすめ。ラム酒を使って作れるカクテルメニューも豊富にあるので是非試してみましょう。【ラム酒の飲み方1】 カクテルの定番。ピニャコラーダ数あるラム酒のカクテルの中でも定番中の定番!ラム酒初心者でも美味しく味わえるカクテルです。ラム酒、パイナップルジュース、ココナッツクリームと氷をブレンダーに入れて滑らかになるまで回すと美味しいピニャコラーダのできあがり。よく冷えたグラスに入れ、パイナップルとチェリーを飾れば完璧。これからのシーズンには特におすすめのラム酒ベースのカクテルです。【ラム酒の飲み方2】 炭酸飲料とのミックスはいつでも相性抜群!ラム酒を炭酸飲料で割るのもおすすめの飲み方です。中でもジンジャエールはラム酒と相性抜群。さわやかでさっぱりとした口当たりなので、どんどんグラスが進んでしまいそうになります。ジンジャエールの他にも、クラブソーダやコーラ、スプライトで割ってもいいですよ。使うグラスを冷たく冷やしておくとより一層美味しくなります。ライムをグラスに添えてどうぞ。【ラム酒の飲み方3】 スイカのコンビは夏本番に最強!出典:ラム酒を使えば、ストレートやロック以外にも美味しい飲み方があります。初心者の方や女性の方でも美味しく飲める割り方をご紹介してきました。ちょっとおしゃれなバーなんかでしか飲めないと思っていた方も、意外と簡単に作れることがわかったかと思います。もし気に入った飲み方があれば、是非一度試してみてくださいね!■ラム酒のおすすめの飲み方ラム酒とスイカは意外な組み合せに聞こえますが、実はとてもよく合うんです。よ〜く冷やしたスイカを適当な大きさに刻み、背の高いグラスに入れます。ライムをぎゅっと絞り、マドラーでスイカを粗く潰しちゃいましょう。次にダークのラム酒を注いで混ぜます。甘めがお好みの方は砂糖を入れてくださいね。 砕いた氷を入れもう一度混ぜたら完成! 一度飲めば病みつきになる美味しいラム酒のカクテルをお楽しみくださいね。※ この記事は2017年1月16日に公開されたものです。
2020年12月14日バイレード(BYREDO)の関西エリア初となる直営店が、2020年11月4日(水)、阪急うめだ本店2Fにオープンする。“香水業界の異端児”が手掛けるバイレードバイレードは、2006年、スウェーデン・ストックホルムでスタートした、フレグランスをシグネチャーとするブランド。創業者のベン・ゴーラムは、美術大学でファインアートを専攻した人物。香水の専門知識を持ち合わせていなかった彼は、自身の私的な記憶や感情など、抽象的なテーマを香りに翻訳したユニークなフレグランスを生み出し、“香水業界の異端児”と注目を集めるようになる。フレグランスから始まったバイレードは、現在ではホームグッズ、レザーグッズ、アクセサリーなどのコレクションを展開。また、2020年10月には、リップスティックやアイシャドウ、マルチカラースティックなどを含む初のメイクアップコレクションも誕生した。関西初店舗ではメイクアップアイテムも展開そんなバイレードが、阪急うめだ本店2階に新店舗をオープン。日本における直営店は、東京の伊勢丹新宿店に次ぐ2店舗目となる。阪急うめだ本店のショップではアイコニックなフレグランスに加え、メイクアップコレクションも販売。さらに、阪急うめだ本店 2F プロモーションスペース 21にて11月4日(水)から11月10日(火)まで、バイレードの世界観を体験できる限定ストアも展開する。【詳細】バイレード 阪急うめだ本店オープン日:2020年11月4日(水)場所:阪急うめだ本店2F HANKYU BEAUTY住所:大阪府大阪市北区角田町8-7TEL:06-6313-0651■期間限定ストア期間:2020年11月4日(水)~11月10日(火)場所:阪急うめだ本店 2F プロモーションスペース 21【問い合わせ先】エドストローム オフィスTEL:03-6427-5901
2020年10月30日クリオロ(CRIOLLO)のチョコレートケーキ 「トレゾー」に、ラムレーズンのフレーバーが期間限定登場。2020年11月1日(日)から11月30日(月)まで、クリオロ本店・中目黒店にて発売される。口どけなめらかなガナッシュを、チョコレートをふんだんに使用した生地にサンドした「トレゾー」。チョコレートの贅沢な味わいを引き出しつつも重くなりすぎない、絶妙なバランスが特徴だ。限定登場する「トレゾー・ラムレーズン」は、チョコレートと相性の良いラムレーズンを使った1品。じっくり漬け込んだラムレーズンと、フランス・マルティニーク島で造られた最高級ラム酒「ディロン トレビューラム」が香るガナッシュを重ねて、上品な味わいに仕上げている。【詳細】トレゾー・ラムレーズン発売期間:2020年11月1日(日)〜11月30日(月) ※終了時期は未定。取扱店舗:クリオロ本店・中目黒店・オンラインショップ価格:2,592円(税込)※商品内容、デコレーションは変更になる場合がある。
2020年10月23日肌に新しい光を。NARSの最新イノベーションが生み出したカプセルとリキッドが融合したテクスチャーのセラムで、光の速さのように発するルミナスな輝きを瞬時に発見して。『NARSskin ライトリフレクティングファーミングセラム』は思わず触れたくなるようなハリと弾力を肌に与え、肌本来の内側から発するような自然な輝きを与えます。ゴールドペプチド*とつばき花エキスからなるアドバンストライトリフレクティングコンプレックスを配合し、肌のなめらかさを追求。どんなアングルからの光をも反射し、グローな輝きある肌へと導きます。またミネラルパウダーを保有するゴールデンパール・ルーセントが、瞬時にプリズムの光で輝く効果を与えます。そして、生命の樹とされるバオバブの樹から採取したバオバブ種子油をカプセルにつめ、使う度にカプセルから弾け出るフレッシュなバオバブ種子油が、肌に浸透したアドバンストライトリフレクティングコンプレックスに蓋をするかたちで閉じ込めます。しっかりと保湿をし、乾燥などの外的環境要因からなるダメージより肌を守ります。*グルタミン、リシン、システイン、イソロイシン、ヒドロキシプロリン、グリシン、金■ NARSskin ライトリフレクティング ファーミングセラム全1種│2020年9月25日(金)新発売│内容量 30mL│税込価格 9,900円(本体 9,000円+税)“The best skin is skin that can reflect light”「最高の肌は、光を受けて反射する」ーフランソワ・ナーズ NARS創始者/クリエイティブ・ディレクター「スキンケアはメーキャップの一部」と考えるNARSは、メーキャップだけでなく見せたくなる肌づくりを重視します。フォトグラファーでもあるフランソワ・ナーズは光を操ることに長けており、光の反射を活かしたベースメーキャップのアプローチをしてきました。更には光を反射するような素肌は美しいメーキャップに必須であり、肌そのものが美しければ「Less is More(肌にのせるものは少なければ少ないほど良い)」がより可能になると考えます。●Smooth and Bouncy Skin◇ゴールドペプチド*とつばき花エキスからなるアドバンストライトリフレクティングコンプレックスを配合し、肌のなめらかさを追求。*グルタミン、リシン、システイン、イソロイシン、ヒドロキシプロリン、グリシン、金-コロイド金が付着したゴールドペプチドを配合。肌を守り、思わず触れたくなるようなスムースさに。-つばき花エキス(肌保護成分)をブレンドし、すこやかな肌をサポートします。●Helps Rebuild Skin’s Natural Barrier and Moisture Retaining◇カ プセル状のバオバブ種子油を含んだフォーミュラが、軽いつけ心地で肌に馴染みます。手の平で馴染ませる際に、カプセルから弾け出たオイルがフレッシュな状態で高い保湿力をもたらし、乾燥などの外的環境要因のダメージから肌を守ります。●Instantly Creates a Natural Glow◇球状のゴールデンパール・ルーセントフォーミュラのゴールドパールが、四方八方からの光を多角的に反射し、どのアングルから見てもつややかなグロースキンをつくります。●New NARSskin Scentトップノート:スイセン、ベルガモットミドルノート:スイレン、ピオニー、シクラメンボトムノート:イランイラン、サンダルウッド、ムスク●How-to-Use1.まず『NARSskin マルチアクション ハイドレイティングトナー』(化粧水)で肌を整えます。2.本商品『NARSskin ライトリフレクティング ファーミングセラム』を適量(2プッシュ)手のひらに取り、カプセルの粒をつぶすように両手の平ですり合わせ、顔全体や首にかけて丁寧に馴染ませます。3.必要であれば『NARSskin ルミナスティックモイスチャ―クリーム』や、『NARSskin トータルリプレニッシングアイクリームN』などの保湿剤を塗布します。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月25日治一郎から、秋の新作スイーツ「バターサンド」が登場。2020年9月18日(金)より、治一郎店舗全店で期間限定発売される。治一郎の「バターサンド」は、濃厚なバタークリームをサクサクのサブレで挟んだ新作スイーツ。ホワイトチョコ入りのバタークリームには、治一郎の人気バウムクーヘンにも使用しているオリジナルのラム酒を使用し、芳醇な香りに仕上げた。またサブレは、アーモンドパウダーを配合することで、なめらかなバタークリームと好相性のサクッとした食感を実現している。治一郎の「バターサンド」は、「ラムレーズン」と「ラムマロン」の2フレーバーをセットにした2個入り。「ラムレーズン」は、ラム酒で漬け込んだカリフォルニア産レーズンをたっぷりと混ぜ込んだバタークリームを、プレーンのクッキー生地でサンドしたもの。「ラムマロン」は、ラム酒やマロンペースト、イタリア産の栗を使ったマロングラッセを加えたバタークリームを、ココアサブレで挟んでいる。ラム酒が香る「バターサンド」は、“大人の贅沢スイーツ”として、日頃頑張っている自分へのご褒美やプチギフトとしても活躍してくれそう。【詳細】バターサンド販売期間:2020年9月18日(金)~無くなり次第終了販売場所:治一郎店舗全店価格:2個入(ラムレーズン×1個、ラムマロン×1個) 891円(税込)※商品の仕様等は予告なく変更する場合がある。
2020年09月11日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)のミニカップ「ラムレーズン」がリニューアル。2020年8月4日(火)より、通年販売フレーバーとして全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストアで発売される。ハーゲンダッツ「ラムレーズン」がリニューアル、通年販売フレーバーにハーゲンダッツが日本上陸を果たした1984年以来、多くのファンに愛され続けている人気フレーバー「ラムレーズン」。今回のリニューアルでは、ラム酒の芳醇な香りと味わいをより豊かに感じられるよう調整されているほか、通年販売商品として年間を通して楽しめるようになる。オリジナルの香り高いラム酒にじっくり漬け込んだカリフォルニア産レーズンを使用した濃厚な味わい、滑らかな口溶け、そして芳醇で華やかなラムレーズンの香りを心ゆくまで楽しめるフレーバーとなっている。商品情報ハーゲンダッツ ミニカップ「ラムレーズン」発売日:2020年8月4日(火)価格:295円+税内容量:110ml販売店舗:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートほか【問い合わせ先】ハーゲンダッツ ジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-190821
2020年06月21日『ゲット・アウト』のブラムハウス・プロダクションズが贈るタイムトラベル・スリラー『ドント・レット・ゴー ―過去からの叫び―』のブルーレイ&DVDが、9月2日(水)にリリースすることが決定した。刑事のジャックは弟家族が惨殺され悲しみに暮れていた。ところがある日、殺されたはずの姪アシュリーから電話が掛かってくる。混乱するジャックだが、それからも度々電話が掛かり、やがて2週間前の世界にいるアシュリーと通話していることに気づく。ジャックは、混乱しながらもアシュリーの命を救える手段を模索し始めるが…。本作は、『ゲット・アウト』『スプリット』『パージ』などホラー作品を中心にヒットを連発しているブラムハウス・プロダクションズの最新作。「ハリウッドで作られたリングシリーズ史上最も原作に忠実」と評価の高い『ザ・リング/リバース』のジェイコブ・アーロン・エステスを監督に起用し、最後に驚愕の結末が待ち受ける緊迫のタイムトラベル・スリラーを描く。想像を絶する状況に陥る主人公ジャックを演じるのは、『グローリー/明日への行進』で数々の主演男優賞に輝くデヴィッド・オイェロウォ。アシュリー役を、ブラムハウス・プロダクションズ製作最新作『透明人間』でも重要な役どころを演じる注目のティーン・アクトレス、ストーム・リードが務める。(text:cinemacafe.net)
2020年06月19日新作アイスクリーム「明治 大人のSPOON DOLCE ラム&クッキー 〜ショコラ仕立て〜」が、2020年3月16日(月)より全国発売。「明治 大人のSPOON DOLCE ラム&クッキー 〜ショコラ仕立て〜」は、“大人の味わい”をコンセプトにした新作アイスクリーム。ベースは、濃厚な味わいのチョコレートアイス。2種類のココアパウダーを混ぜ込み、豊かなカカオ風味とほのかな苦みを感じられるように仕上げた、こだわりのチョコレートアイスにラム酒を合わせた。ラム酒ならではの芳醇な香りが加わることで、“大人の味わい”に。さらに、しっとりとした食感のチョコクッキーを贅沢に取り入れて、食感にアクセントを加えている。【詳細】「明治 大人のSPOON DOLCE ラム&クッキー 〜ショコラ仕立て〜」85ml×4個 450円+税発売日:2020年3月16日(月)全国発売【問い合わせ先】明治 お客様相談センターTEL:0120-370-369
2020年03月09日