デンマークのチョコレートブランド「サマーバード オーガニック」から夏の新作スイーツが、東京・南青山のサマーバード オーガニックてに販売。カカオ&バニラチョコレートを使用したチョコアイス日本限定で展開される「オーガニック チョコレート アイスクリーム」は、カカオ本来の味わいをしっかりと感じられる「サマーバード オーガニック」自慢のチョコレートを使用した1品。オーガニックミルクや北海道産のフレッシュ生クリームを合わせ、チョコレートの豊かな香りや味わいを引き立てます。フレーバーは、全5種類。「グアヤス71%」と「ペルー61%」は、産地によって異なるカカオの味わいを存分に楽しめます。また、新作となる「ホワイトチョコレート」のほか、濃厚な「ミルク」、キャラメル風味の「アンバー」も展開されます。ふわとろレモンクリームをチョコで包んだ「クリームキス」デンマークの伝統的なスイーツ「フルーボラー」に「サマーバードオーガニック」流のアレンジを加えたスイーツ「クリームキス」から、夏限定となるレモンフレーバーが登場。ふわとろ食感のフレッシュメレンゲクリームにオーガニックレモンの果汁を加え、ホワイトチョコレートでコーティング。さっぱりとしたレモンの味わいと、程よい甘さのホワイトチョコレートがベストマッチな1品です。滑らかチョコパンナコッタ×マンゴーゼリーのグラススイーツも「サマースイーツ2021」は、チョコレートパンナコッタとマンゴーゼリーを重ねたグラススイーツ。ボトムに配した滑らかなチョコレートパンナコッタには、「グアヤス71%」のチョコレートを使用し、奥深いカカオ風味と程よい酸味を引き出しています。上に重ねたマンゴーゼリーは、爽やかな甘さで夏らしい味わいが楽しめます。食感のよいカカオニブと生クリームをトップに飾り付け、贅沢な1品に仕上げています。【詳細】夏限定スイーツ 夏メニュー発売日・価格:・2021年6月1日(火)~10月31日(日)オーガニックチョコレートアイスクリーム 1カップ715円(テイクアウト702円)20※11月1日(月)~12月31日(金)は「ペルー61%」「アンバー」の2種類のみを販売。・~9月30日(木)クリームキス レモン 1ピース660円(テイクアウト648円)、ミニサイズ1ピース385円(テイクアウト378円)、ミニサイズ6ピース入りギフトボックス1,944円※オンラインショップでは、ギフトボックスのみ。・~8月31日(火)サマースイーツ2021 770円(テイクアウト756円)販売店舗:サマーバード オーガニック住所:東京都港区南青山5-5-20TEL:03-6712-6220営業時間:11:00~18:00(不定休)
2021年06月26日デンマーク発のチョコレートブランド「サマーバード オーガニック(Summerbird ORGANIC)」から、「バースデーケーキ(Birthday Cake)」が登場。東京・南青山の店舗で発売される。“蝶々が舞う”「バースデーケーキ」「バースデーケーキ」は、キャラメルショコラとラズベリーのムースを、オーガニックチョコレートを贅沢に使用したクリームで包んだケーキ。クリームは3つのフレーバーからセレクトすることができ、ブラックベリーやヘーゼルナッツなどを取り入れた「チョコレート」、ホワイトチョコレートにラズベリーピューレを加えたバタークリームベースの「ラズベリー」、キャラメル風味のアンバーチョコレートを加えた「アンバー」が揃う。トップには、サマーバード オーガニックのアイコニックな“蝶々”をはじめ、オーガニックチョコレート、フルーツ、ナッツをふんだんに盛り付け、華やかな見た目に仕上げた。詳細「バースデーケーキ」15×15cm 7,560円発売日:2021年6月1日(火)取扱店舗:サマーバード オーガニック住所:東京都港区南青山5-5-20営業時間:11:00~18:00 不定休予約方法:電話もしくはメールにて予約を受け付ける。1週間前までに予約をする。TEL:03-6712-6220
2021年06月13日デンマークのチョコレートブランド「サマーバード オーガニック」から夏の新作スイーツが、東京・南青山のサマーバード オーガニックてに販売。カカオ&バニラチョコレートを使用したチョコアイス日本限定で展開される「オーガニック チョコレート アイスクリーム」は、カカオ本来の味わいをしっかりと感じられる「サマーバード オーガニック」自慢のチョコレートを使用した1品。オーガニックミルクや北海道産のフレッシュ生クリームを合わせ、チョコレートの豊かな香りや味わいを引き立てた。フレーバーは、全5種類。「グアヤス71%」と「ペルー61%」は、産地によって異なるカカオの味わいを存分に楽しめる。また、新作となる「ホワイトチョコレート」のほか、濃厚な「ミルク」、キャラメル風味の「アンバー」も展開する。ふわとろレモンクリームをチョコで包んだ「クリームキス」デンマークの伝統的なスイーツ「フルーボラー」に「サマーバードオーガニック」流のアレンジを加えたスイーツ「クリームキス」から、夏限定となるレモンフレーバーが登場。ふわとろ食感のフレッシュメレンゲクリームにオーガニックレモンの果汁を加え、ホワイトチョコレートでコーティングした。さっぱりとしたレモンの味わいと、程よい甘さのホワイトチョコレートがベストマッチな1品だ。滑らかチョコパンナコッタ×マンゴーゼリーのグラススイーツも「サマースイーツ2021」は、チョコレートパンナコッタとマンゴーゼリーを重ねたグラススイーツ。ボトムに配した滑らかなチョコレートパンナコッタには、「グアヤス71%」のチョコレートを使用し、奥深いカカオ風味と程よい酸味を引き出した。上に重ねたマンゴーゼリーは、爽やかな甘さで夏らしい味わいが楽しめる。食感のよいカカオニブと生クリームをトップに飾り付け、贅沢な1品に仕上げている。【詳細】夏限定スイーツ 夏メニュー発売日・価格:・2021年6月1日(火)~10月31日(日)オーガニックチョコレートアイスクリーム 1カップ715円(テイクアウト702円)20※11月1日(月)~12月31日(金)は「ペルー61%」「アンバー」の2種類のみを販売。・~9月30日(木)クリームキス レモン 1ピース660円(テイクアウト648円)、ミニサイズ1ピース385円(テイクアウト378円)、ミニサイズ6ピース入りギフトボックス1,944円※オンラインショップでは、ギフトボックスのみ。・~8月31日(火)サマースイーツ2021 770円(テイクアウト756円)販売店舗:サマーバード オーガニック住所:東京都港区南青山5-5-20TEL:03-6712-6220営業時間:11:00~18:00(不定休)
2021年06月11日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)では、漫画『ワンピース(ONE PIECE)』をテーマにした期間限定イベント「ワンピース・プレミア・サマー 2021」を、2021年8月6日(金)から10月31日(日)までの期間で開催する。2年ぶりの「ワンピース・プレミアショー」はワノ国が舞台にUSJの人気ライブショー「ワンピース・プレミアショー」が、2021年度バージョンになって登場。2年ぶりの開催となる今回のオリジナルストーリーは、原作・TVアニメで物語が進行中の「ワノ国」を舞台に、麦わらの一味が集結するというもの。ルフィとロー、それぞれがエースとコラソンとの熱い絆を守り抜くため、壮絶な戦いに挑む感動の物語が展開されるという。10周年「サンジの海賊レストラン」もまた、毎年完売が続出しているショーレストラン「サンジの海賊レストラン」も同期間限定でオープン。10周年という“記念日”を祝福する、麦わらの一味のコック・サンジによる見た目にも美しい特別なフレンチと熱いおもてなしが堪能出来る。開催概要■「ワンピース・プレミア・サマー 2021」期間:2021年8月6日(金)~10月31日(日) 1日1回※一部休演日の設定あり。場所:ウォーターワールド時間:開場18:15/開演18:45(約70分)※衛生強化対策の観点から、例年とは開演時間や一部演出に変更あり。<チケット>価格:大人(12歳以上) 2,000円(税込)~、子ども(4~11歳) 1,000円(税込)~販売箇所:ユニバーサル・スタジオ・ジャパンWEBチケットストア、ローソンチケット(WEBのみ)※上記価格はいずれも1名価格。前売り、当日券共通。※12歳以上(中学生以上)は大人価格、4歳以上11歳以下(幼児・小学生)は子ども価格。※ただし、12歳でも小学生の場合は子ども価格。3歳以下で座席が不必要な場合は無料。※スタジオ・パス(入場券)の価格は含まれない。■「サンジの海賊レストラン」期間:2021年8月6日(金)~10月31日(日)各回80分、入替制場所:ロンバーズ・ランディングチケット価格:大人(12歳以上) 5,500円(税込)、子ども(4~11歳) 2,600円(税込)※12歳でも小学生の場合は子ども価格。
2021年06月05日ギフトコンシェルジュの真野知子さんがおすすめのギフトをご紹介。今回は『とうふ屋うかい』のくみあげとうふセットです。『とうふ屋うかい』のお土産処でも人気の逸品が揃った、盛りだくさんの詰め合わせがお取り寄せできるようになった。東京・八王子の大和田店で作られ、毎朝関東の各店へ配送されている品々だ。くみあげとうふは銘水と厳選した国産大豆4種類をブレンドし、伊豆大島の天然のにがりを入れて寄せることによって大豆本来の甘さとコクのある深い味わいに。ざるに入っているので水分が徐々に減っていき、旨味が凝縮されていく仕掛けになっている。まずは豆腐そのものの風味をぜひ堪能してみて。大豆の濃厚さにびっくりすること間違いなし。オリジナルのとうふ専用の醤油や塩で味わうのもおすすめ。油揚げはトースターで焼いてお醤油をひとかけ、ネギをパラり、七味をパッパッとふり、口に運ぶと表面はサクッと軽やかな音をたてて、中はジューシー。これはお酒好きな人にはたまらないひと品になる。ふっくら丸いのは京がんも。黒ごまがのっているのは海老がまるっと入り、もうひとつは百合根入り。温めてそのままでもいいけれど、白だしでさっと煮れば出汁をたっぷり含んだひと品が楽しめる。厚揚げは食べ応え満点で、煮物や炒めものにもいい。それぞれが主役になれる詰め合わせは、もうすぐやってくる父の日の贈りものにもおすすめしたい。くみあげとうふセット 二人前¥2,200(送料別)。くみあげとうふ1個、油揚げ6枚、厚揚げ2個、京がんも(百合根、海老)各2個のセット。とうふ屋うかい大和田キッチン注文はオンラインショップ注文から7~9日(月・火曜除く)でお届け。まの・ともこギフトコンシェルジュ。手土産など日常的なギフトからハレの日まで多彩なシーンに合わせたギフトをセレクト。※『anan』2021年6月9日号より。写真・清水奈緒スタイリスト・中根美和子文・真野知子(by anan編集部)
2021年06月02日今年も登場!人気のギフトチケット株式会社不二ビューティは、展開するエステティックサロン「たかの友梨ビューティクリニック」とエステティシャンコスメ通販「たかの友梨ビューティショッピング」において、『2021たかの友梨サマーギフトチケット』の数量限定販売を開始した。『2021たかの友梨サマーギフトチケット』は、夏季限定のチケットであり、美と癒やしのひとときを楽しめるプレミアムな体験型ギフトとなっている。ボディまたはフェイシャルコースのどちらか1コースを利用できる。チケット価格は、お得な10,000円(税込み)である。数量限定販売のため、早めの申し込みをギフトチケットで利用できるボディコースは、“インド伝統デトックトリートメント”インド式アーユルボディ(約60分)。今年登場した新コースを体験できる。人肌に温めたセサミオイルをたっぷり使用し、手技で全身を流れるようにトリートメントする。通常ビジター価格は、25,300円(税込み)。フェイシャルコースは、“艶色美肌フェイシャル”速攻ビタミントリートメント(約60分)。肌の状態に合わせてビタミンエッセンスを選んで補給。ハンドテクで顔~デコルテ~背中までトリートメントする。海藻ミネラル成分配合のパックで引き締めて、ハリと艶のあふれる若見え肌へ導く。通常ビジター価格は、19,250円。有効期限は、発行日から6か月間。「たかの友梨ビューティクリニック」の全サロンで利用が可能となっている。販売期間は、8月31日まで。4,000枚の数量限定販売であり、なくなり次第終了となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社不二ビューティ※サマーギフトチケット
2021年05月18日2匹のトイプードルと暮らしている、飼い主(@alpaca_p_t)さん。気温が上がる夏にかけて、犬たちの毛を短くする飼い主は多くいます。せっかくカットをするなら、かわいい形に仕上げてもらいたいと思うもの。トイプードルのぷりんちゃんは、いつも羊風のカットにしてもらっているといいます。夏用に、新たに毛を切ってもらったというのですが、「違う動物にしか見えない」とネット上で反響が上がりました。その姿がこちらです!夏に向けて毛を刈ってもらったよー #トリミング #トイプードル #羊カット pic.twitter.com/PemPivxBRq — ぷりんとたると (@alpaca_p_t) May 5, 2021 アルパカですか…?※写真はイメージ羊カットをしてもらったのですが、その見た目はアルパカにそっくりです!絶妙な表情がまたいいですよね。投稿には、「アルパカ?」の声が続出!もちろん「かわいい」と称賛の声もたくさん寄せられていました。・かわいい!このカット、流行りそうですね!・昼飯を吹き出した!この発想はなかったな…。・完全にアルパカになってますね!コスプレしているみたい。毛量の多い犬種だからこそできる、オシャレなのかもしれませんね。これから夏にかけて、羊カットをする犬が増えてくるのでしょうか…。楽しみですね![文・構成/grape編集部]
2021年05月08日ミューラル(MURRAL)から、2021年ハイサマーコレクションのアイテムが登場。2021年5月中旬頃より、ミッドウエスト(MIDWEST)およびユルクショップ(jurk shop)ほかにて発売予定だ。“重なりゆくもの”にインスピレーションミューラル初のミドルコレクションとなる2021年ハイサマーのテーマは、“TIERS”。すっと繋がりゆく時の経過に着想を得た2021年春夏の発想を引き継ぎ、時間とともに織りなされる“重なり”をモチーフとしたアイテムを展開する。“ミルフィーユ”に着想を得たサマーニット幾層と積み重なったようなラインを施したサマーニットは、ミルフィーユの層の重なりから着想。段ごとに編み地や色糸、幅に変化をつけ、表情豊かなアイテムに仕上げた。クルーネックのトップスのほか、ボーダーのデザインが引き立つドレスやロングスカートを用意する。年輪をプリント一方、「バウム」シリーズは、香川・直島の自然の景色に触発され、年輪模様をプリント。シアーなトップス、ベルトをあしらったシャツ、スカートなど、時の経過を直接に表す“樹木の年輪”という自然物をモチーフとしながらも、光沢感のある素材を採用し、人工的な涼やかさを漂わせた。ユリの刺繍を施したシャツやトップスまた、百合の一種“ゼバ”の花を刺繍で施したオリジナルレースアイテムには、半袖のシャツやモックネックのトップスを用意。シンプルなフォルムに、繊細な刺繍が華やぎを与えてくれそうだ。ドレスやデニムパンツもさらに、バックを開けたドレスや、2021年春夏で初登場となった、フロントにタックを入れたデニムパンツなどもラインナップする。詳細ミューラル 2021年ハイサマーコレクション発売予定時期:2021年5月中旬頃取扱店舗:カンナビス レディース、ダミエ、ユルク ショップ(愛知県名古屋市中区丸の内3-18-17 徳三ビル 3F)、ワンネス、ループ(兵庫県芦屋市大桝町3-18)、ステュディオス、ミッドウエスト、トラント、グリッター、ミューラル オンラインストア※ミューラル オンラインストアでは、5月7日(金)より先行受注開始予定■展開アイテム例・Millefeuille knit dress 33,000円、Millefeuille knit top 28,600円、Millefeuille knit skirt 29,700円カラー:グリーン、ベージュ、ブラック・Sheer baum top 19,800円、Baum shirts with waist belt 30,800円、Baum skirt 30,800円カラー:グレー、ブラック・Framed flower half sleeve shirts 35,200円、Framed flower mock-neck top 33,000円カラー:グレー、ブラック・Open back half sleeve dress 28,600円カラー:グリーン、グレー・Washed flare tuck denim 28,600円カラー:ブルー、ブラック、グレー※価格はいずれも税込
2021年04月30日母の日にボタニカルギフトをボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST(ボタニスト)」では、母の日ギフトに最適なスペシャルギフトセットを発売している。表参道の「BOTANIST Tokyo」および「BOTANISTルクア大阪店」限定で、2021年5月9日(日)までの販売だ。植物の力でお母さんをケア「植物と共に生きる」をコンセプトに、自然の恵みを生かしたサスティナブルなアイテムを展開する「BOTANIST」。そんな同ブランドが母の日ギフトとして用意したのは、手肌を優しく癒やす「ハンドケアセット」(ハンドソープ、ハンドジェル、ハンドクリーム入り・税込2,838円)と、ダメージヘアをケアする「プレミアムラインセット」(シャンプー&トリートメント、スタイリングクリーム入り・税込6,000円)だ。大阪店でしか手に入らない特別ギフトもさらに「BOTANISTルクア大阪店」限定で、カカオプロデューサーDari Kとコラボした「BOTANIST Dari K ハンドケアセット」(税込2,750円)が登場。ハンドソープ、ハンドクリームにDari K 特製カカオニブチョコがセットになった、この時期にしか手に入らないスペシャルな内容になっている。日頃の感謝の気持ちを伝えるのにぴったりのギフトだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社I-neのプレスリリース
2021年04月29日ギフトコンシェルジュの真野知子さんがおすすめのギフトをご紹介。今回は『Patisserie & Boutique Fauchon(パティスリー&ブティック フォション)』のワンナイト イン キョウトです。パリ発、世界で2軒目となる「フォションホテル」が京都にオープンした。パリと京都に共通するのは歴史あるお茶とお菓子の文化。2都市の文化を融合させたホテル内には宿泊者以外でもフォションの世界を味わえるブティックが併設されている。マカロン、チョコレート、紅茶にシャンパンなどバリエーション豊富なグルメギフトがずらりと並び、カフェスペースもあり、京都限定やフランス直輸入の商品もラインナップにあるのが魅力。京都土産としてぴったりなのがブランドカラーのフォションピンクを使用したフレーバーティー「ワンナイト インキョウト(京都の夜)」。京都タワーや五重塔、平安神宮など京都のシンボルも描かれた楽しいパッケージが目を引く。緑茶ベースの茶葉には、りんご、オレンジピール、桑の葉、ねずの実、レモングラス、バラの花びらなどがブレンドされ、ほのかに桃も香るフルーティで華やかなフレーバーなのに、味わいは爽やかな緑茶。手軽なスナックになるのはサクサク食感のミニトーストブリオッシュと野菜スプレッド。ミントが香って中東料理を感じさせるエキゾティックな味わいの「ナス&リコッタチーズ」や、コクもあるけれど甘さ控えめな「ハニー&バターナッツ」はアペタイザーにも。右・ワンナイト イン キョウト¥2,592。パリのホテルで販売されている紅茶「ワンナイト イン パリ」に続くオリジナル。日本でブレンドされた緑茶をフランスでフレーバリングしている。ホテル限定販売。皿・右から、ミニトーストブリオッシュ¥1,166スプレッド ナス&リコッタチーズ、ハニー&バターナッツ 各¥1,620。Patisserie & Boutique Fauchon京都府京都市下京区難波町406フォションホテル京都1FTEL:075・751・7711(代)11:00~20:00無休まの・ともこギフトコンシェルジュ。手土産など日常的なギフトからハレの日まで多彩なシーンに合わせたギフトをセレクト。※『anan』2021年5月5日-12日合併号より。写真・清水奈緒スタイリスト・中根美和子文・真野知子(by anan編集部)
2021年04月28日ディオールは、キム・ジョーンズによるサマー 2021 メンズ コレクションの広告キャンペーンを発表しました。©RAFAEL PAVAROTTI今回の新キャンペーンは、ガーナ出身の画家アモアコ・ボアフォによる卓越した肖像画の技巧を再解釈。コレクションの持つ独特のスピリットと多元的な豊かさを、より明確なイメージで表現しています。©RAFAEL PAVAROTTI「キャンペーンの鮮やかな色づかいは、サマー 2021 メンズ コレクションのパワフルなエネルギーを見事なまでに映し出しており、まさにアモアコ・ボアフォの作品に贈る称賛といえるものです」と語るのは、メンズ コレクションのアーティスティック ディレクター キム・ジョーンズ。©RAFAEL PAVAROTTIラファエル・パヴァロッティのレンズに収められたグラフィカルな写真は、驚くほどにコントラストを効かせたまばゆい色調で絵画を想起させます。©RAFAEL PAVAROTTIピュアな構図の写真に表れているのは、キム・ジョーンズのシルエットに投影されたボアフォの作品に宿る、燃えるようなパワー。©RAFAEL PAVAROTTI彼の壁紙にあるモチーフから再現された花がそれを引き立て、様々な分野を融合し、あらゆる境界を超越した魅惑のダイアローグのようにも見えます。サマー 2021 メンズ コレクションはディオール 公式オンラインブティックにて一部先行発売中です。【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947ディオール #Dior #DiorWinter21企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月09日デンマーク発のチョコレートブランド・サマーバード オーガニック(Summerbird ORGANIC)は、バレンタイン&ホワイトデーの限定「クリームキス」を、2021年3月14日(日)までの期間限定で発売する。バレンタイン&ホワイトデー限定「クリームキス」サマーバード オーガニックの人気チョコレート「クリームキス」は、200年以上前に誕生したデンマークを代表する伝統的なスイーツをアレンジした1品。デンマーク政府が認定する100%オーガニックの原材料を使用し、ビーン トゥ バー製法で作られている。バレンタイン&ホワイトデー限定で登場する「クリームキス」は、ペルー61%のチョコレートで、甘酸っぱいラズベリーのジュレを忍ばせたココア味のメレンゲクリームをコーティング。カリッとした食感のチョコレートを口に入れると、メレンゲクリームのほろ苦いココア風味がふわりと広がり、ラズベリーのフルーティーな味わいと調和する。バレンタインに向けた「クリームキス」にはピンクのハートを、ホワイトデーに向けた「クリームキス」には白いハートを飾り、見た目にも華やかに仕上げている。新作焼き菓子「ロッシェ・ココ」また、サマーバード オーガニックの新たなレギュラー商品として「ロッシェ・ココ」が仲間入り。フランス語で「岩山」を指し示す“ロッシェ”の名の通り、岩山のようなコロンとしたフォルムが特徴の、ココナッツの焼菓子だ。ココナッツロングと卵白を合わせて香ばしく焼き上げ、仕上げに優しい甘さのホワイトチョコレートをプラス。外はサクッ、中はしっとりとしたココナッツの食感と、豊かな香りを楽しめる。【詳細】サマーバード オーガニック バレンタイン&ホワイトデー限定「クリームキス」販売期間:~2021年3月14日(日)展開店舗:サマーバード オーガニック、オンラインショップ店舗住所:東京都港区南青山5-5-20定休日:毎月第二月曜日営業時間:11:00~18:00TEL:03-6712-6220価格:・ミニサイズ1ピース(60g) 350円+税・ミニサイズギフトボックス(6ピース) 1,800円+税■新商品「ロッシェ・ココ」価格:(100g) 1,200円+税
2021年01月31日Q-pot.(キューポット)が展開するQ-pot CAFE.からバレンタインギフトが登場。“チョコレートや苺”のバレンタインギフトQ-pot CAFE.の新作は、バレンタインプレゼントにぴったりな“チョコレートや苺”をモチーフにしたスイーツや雑貨たち。心ときめくキュートなデザインばかりで、友チョコやちょっとした手土産にもおすすめだ。「イチゴミルク ミニクッキー缶」は、スライスされた苺とストロベリークリームをモチーフにした、真っ赤なデザイン缶が印象的。中には、優しい甘さのイチゴミルクのクッキーをセットした。ソフトなピンクカラーのクッキーは、口に入れると、苺の甘酸っぱい香りとミルクの優しい甘さが広がる。Q-potのロゴ入りデザインで、見ているだけでうっとりした気分になるキュートな仕上がりだ。ピンクや赤のマカロンをラスクにした「マカロンラスク」は、バレンタインムードを高めてくれるスイーツセット。じっくり焼き上げたマカロンラスクは、サクサク・カリカリとした心地よい歯ごたえがポイントだ。一度に製造できる量が限られているため、販売は数量限定。気になる人は早めにチェックするのがグッド。また、バレンタインギフトにぴったりな「イチゴ アクリルグラス コースターセット」もチェック。苺とホイップクリームをモチーフにしたアクリルグラスと、クッキー型のコースターを一つにした。これさえあれば、家でのリラックスタイムもワンランクアップ。ドリンクを注ぐだけで簡単にフォトジェニックなスタイルを演出することができる。ほかにも、Q-pot CAFE.のアイコンルーム“ホイップ&ストロベリー”ルームをイメージしたタオルセットも登場。さらに同日1月9日(土)は、新作アクセサリーをモチーフにした、Q-pot CAFE.のバレンタインメニューが展開される。【詳細】Q-pot CAFE. 2021バレンタインギフト発売日:2021年1月9日(土)取り扱い店舗:・Q-pot CAFE. 表参道本店(東京都渋谷区神宮前3-4-8)TEL:03-6447-1218・Q-pot. オンラインショップ<アイテム例>・ミニ・クッキー缶(イチゴミルク/8枚入り) 1,500円+税・マカロンラスク(12枚入) 800円+税・Q-pot CAFE. イチゴアクリルグラス コースターセット 1,200円+税・ホイップストロベリー&チョコレート タオルセット 1,400円+税
2021年01月23日トリー バーチ(TORY BURCH)から、クリスマスシーズンに向けたギフトアイテムが登場。煌めく“シャンパンカラー”のギフトアイテムトリー バーチがクリスマスに提案するのは、思わず気分もUPする、煌めく“シャンパンカラー”のギフトアイテム。中でも注目は、人気シリーズをベースにしたレザーアクセサリーだ。“きらきら”ミニバッグエンボス加工の“ダブルT”ロゴをポイントにした「ペリー ボンベ クリンクルメタリック ミニバッグ」は、冬コーデのアクセントにぴったりな“キラキラ”ミニバッグ。取外し可能なショルダーストラップも付属しているため、シーンに合わせたスタイルを楽しむことができる。ウォレットシリーズまたメタルロゴが輝く「キラ」シリーズからは、ミディアムサイズ&ミニサイズ2種類のウォレットが登場。いずれも日本限定アイテムとなっているため、ブランドファンの人はお見逃しなく。ジュエリーもさらにクリスマスギフトの定番“ジュエリー”も充実。“ダブルT”ロゴに大ぶりのパールを組み合わせたイヤリング「キラ パールド ロップ イヤリング」は、パーティーシーンにも相応しい華やかな表情が魅力的。そのほかレイヤードして楽しみたい、カラフルな色彩の「セリフT エナメル スタッカブル リング」や、ブランドの象徴的なモチーフを飾った「パヴェ ダブルT チャーム リング」など、リングジュエリーもラインナップする。詳細トリー バーチのクリスマスギフト発売時期:2020年12月展開店舗:トリー バーチ取扱店舗、公式オンラインストア価格:・ペリー ボンベ クリンクルメタリック ミニバッグ 37,000円+税<伊勢丹新宿店先行発売>サイズ:H11.5×W17.5×D6.8cm・キラ クリンクルメタリック ミディアム フラップウォレット 28,000円+税<日本限定>サイズ:H9.5×W13×D2.5cm・キラ クリンクルメタリック トライフォールド ミニウォレット 21,000円+税<日本限定>サイズ:H7×W9.5×D3.5cm・キラ パールド ロップ イヤリング 14,000円+税・セリフT エナメル スタッカブル リング 10,000円+税・パヴェ ダブルT チャーム リング 21,000円+税【問い合わせ先】トリー バーチ ジャパン住所:東京都港区北青山 2-5-8 青山 OM スクエア 3FTEL:0120-705-710
2020年12月12日※イメージ画像内、一部未展開商品有りフランスのプレミアムカジュアルブランド LACOSTE(ラコステ)では、ホリデイギフトに最適なアイテムを多数取りそろえています。フルグレインレザーの華やかなバッグや、人気のCroco Crewシリーズをクリスマス仕様にアップデートしたバッグ、新年を迎えるにあたり新調したいアンダーウエアなど、大切な方へのギフトや、ご自身へのご褒美アイテムを是非見つけてください。<展開アイテム例>※価格はすべて税別WOMENS(上から時計周り)ウエストバッグ 2万2,000円 2色展開 /SILVER,ROUGE IRISEスマホポーチ 1万9,000円 2色展開 / SILVER,ROUGE IRISEスクエアバッグ 2万7,000円 2色展開 / SILVER,ROUGE IRISEスクエアバッグ 2万8,000円 1色展開 / GREENMENSバイアスロゴ トランクショーツ 3,500円 1色展開 /MARINE BLANCマルチデザイン 3パックトランクショーツ 5,500円2パターン/[THYM,MARINE,BLANC]、[MARINE,BLANC-ARGENT,CHINE-METHYLENE]※3点セットコントラストカラーデザイン スポーツボクサーパンツ 3,500円3色展開/ROUGE,FAUCON,ULTRAMARINEこれらの商品は、ラコステ店舗及びラコステ オンラインストア()でお求めいただけます。(一部取扱いの無い店舗有り)※ クリスマスの12月25日まで、ギフトラッピングをご希望の方に無料でサービスいたします。<商品のお問い合わせ先>ラコステお客様センター 0120-37-0202企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月07日パコ ラバンヌ(paco rabanne)から、2020年クリスマスギフトにぴったりな人気アクセサリーを紹介。バッグブランドで高い人気を誇る“バッグ”のギフトを考えている人は、「アイコニック バッグ 1969 ナノ ゴールド」がおすすめ。複数のパーツを繋ぎ合わせた代表的なシリーズ「1969」のひとつで、煌くゴールドで統一した華やかな表情は、クリスマス気分をUPさせてくれるはずだ。今季の新作として登場する「パコイオ」は、アイコンバッグ「1969」を、円形レザーのパーツで再解釈したユニークなバッグ。ブラックで統一したシンプルなパレットのため、あらゆるシーンで活躍してくれること間違いなしだ。ジュエリークリスマスギフトの定番“ジュエリー”もチェック。ゴールドのメタルパーツを連結させたネックレスは、ミニマルなデザインながらも、絶妙なカラーグラデーションを施したアイテム。ダークトーンになりがちな秋冬コーデに、モダンなアクセントを加えてくれる。幾何学シルエットのパーツを組み合わせたピアスは、高級感溢れるゴールドで統一。やや大ぶりのデザインのため、身に着けるだけでパッと華やぐ表情へと導いてくれる。30,000円台というリアルプライスも嬉しいポイントだ。ストールなどそのほかクリスマスにぴったりな、メタリックなストールなど、キラキラ輝く“大人かわいい”アクセサリーが満載。大切な人の喜ぶ顔を思い浮かべながら、是非気になるものをチェックしてみてはいかがだろう。詳細パコ ラバンヌのおすすめクリスマスギフト販売店舗:パコ ラバンヌ各取扱店、パコ ラバンヌ公式オンラインストア【問い合わせ先】エドストローム オフィスTEL:03-6427-5901
2020年12月06日今年3月に登場した三越伊勢丹のブライダルセレクトギフト(カードタイプ)に続き、慶事や弔事など様々なギフトにもご利用いただける、セレクトギフト「ファッション&グルメ」(カードタイプ)が本日より登場します。三越伊勢丹セレクトギフト「ファッション&グルメ」(カードタイプ)は全12コースからお選びいただけ、受け取った方の趣味趣向が分からなくてもワンランク上のギフトをお届けいたします。三越伊勢丹セレクトギフト(カードタイプ)のおススメポイント(ファション&グルメ/ブライダルセレクト)※画像はイメージですポイント1.環境にも優しいオンラインカタログ。紙の使用量を減らす事でCO2削減に貢献できるサステナブルなオンラインカタログギフトです。ポイント2.冊子タイプよりもシステム料がお得。すべての手続きをオンライン化することで、冊子タイプよりもシステム料(お相手が選ばれたアイテムの配送料や手数料など)がお得になりました。ポイント3.簡単操作! オンラインですべての手続きが可能。公式ページではご利用方法の動画をご覧いただけるので、操作に不安な方も安心してご利用いただけます。ポイント4.SNSを活用した共有機能や商品検索がより便利になる機能が充実。マイリスト機能、関連商品提案、SNSでの共有機能などデジタル特有の便利な機能で商品検索などがより便利になりました。三越伊勢丹のセレクトギフト「ファッション&グルメ」(カードタイプ) のご紹介雑貨から食品まで多彩なアイテムを掲載したを選べるギフトです。ご予算に応じて全12コースの豊富なラインアップをご用意しております。[コース一例]【トパーズ・オレンジコース】税込5,225円※システム料込 [商品点数]約710品(グルメ約220品含む)※画像はイメージです下記、見本ページより商品ラインアップなどがご覧いただけます。【アメジスト・ライムコース】税込1万1,825円※システム料込 [商品点数]約630品(グルメ約190品含む)[商品一例]かつおたたきと炙りまぐろ詰合せ下記、見本ページより商品ラインアップなどがご覧いただけます。【ダイヤモンド・マスカットコース】税込5万5,825円※システム料込 [商品点数]約250品(グルメ約60品含む)[商品一例]<スワロフスキー>リストウォッチ下記、見本ページより商品ラインアップなどがご覧いただけます。三越伊勢丹のブライダルセレクトギフト(カードタイプ) のご紹介よろこび、感謝、幸福。ふたりのあふれる想いを大切なあの方へ。高品質、高感度なアイテムがそろう三越伊勢丹限定のブライダル専用のカードタイプのカタログギフトです。ご予算に応じて全6コースをご用意しております。[コース一例]【セージコース】税込3,960円※システム料込 [商品点数]約710品(グルメ約230品含む)[商品一例]<ロイヤルコペンハーゲン>クーププレート下記、見本ページより商品ラインアップなどがご覧いただけます。【チャイブコース】税込9,460円※システム料込 [商品点数]約520品(グルメ約130品含む)[商品一例]<ブリオ>レール&ロードクレーンセット下記、見本ページより商品ラインアップなどがご覧いただけます。◇◇インフォメーション◇◇【三越伊勢丹オンラインストア】三越のカタログギフト 選べるギフト伊勢丹のカタログギフト 選べるギフト※三越各店・伊勢丹各店のギフトサロン及び三越伊勢丹オンラインストアにてご購入いただけます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月03日ギフトコンシェルジュの真野知子さんがおすすめするギフトをご紹介。今回は『Arkhe apothecary&kitchen(アルケー・アポセカリー&キッチン)』の乾物です。新木場にある複合施設「CASICA」に『アルケー・アポセカリー&キッチン』がオープンした。“おいしく整える”をコンセプトに、アーユルヴェーダや薬膳の考え方を基にしたオリジナルブレンドのグラノーラ、出汁、お茶などが揃う。レシピ監修は南風食堂の三原寛子氏が担当。商品が陳列されているコーナーは棚一面に乾物の入ったジャーがズラリと並んで、歴史を感じさせる薬膳薬局さながらの雰囲気だ。手に取ったのは美容に特化した薬膳グラノーラ。ジンジャーベースにメープルシロップやさとうきびで甘さを加え、陳皮、クコの実、黒大豆、棗など体を温め、巡りをよくする食材をブレンドしたもの。アーモンドミルクや酸味のない豆乳ヨーグルトを合わせると、素材の旨味や甘さ、コクもしっかり味わえ、リズミカルな食感も。出汁はたまねぎや雪中キャベツの甘み、セロリと伊豆産の原木椎茸の香りや旨味が力強く、ポトフなど洋風の煮物とも相性がよい。店内のカフェでは薬膳ベジカレーに使われているそう。真夏にぴったりなお茶も見つけた。薄荷やレモンバーベナ、スペアミントの爽やかさが最初に駆けぬけて、陳皮とエルダーフラワーの香り、後から追いかけてくる棗の甘みが印象的。夏バテ気味な体に嬉しいギフトがここに。右から、雪中キャベツと椎茸の野菜出汁(8g×15包入り)¥1,800、薄荷と陳皮の文山包種茶(70g)¥1,500、枸杞と陳皮の薬膳グラノーラ(180g)¥1,500。出汁は3種、お茶は5種、グラノーラは7種揃う。お茶は大船の杉本薬局と三原さんによる監修で生まれたもので、カフェでも提供。Arkhe apothecary&kitchen東京都江東区新木場1-4-6TEL:03・6457・0827(キッチン)、TEL:03・6457・0826(ショップ)11:00~18:00(17:30LO)月曜休(祝日の場合は営業、翌火曜休)インテリアショップやスタジオなどの複合施設に誕生した新スペース。物販に加え、これらを使ったメニューを楽しめる食堂がある。まの・ともこギフトコンシェルジュ。手土産など日常的なギフトからハレの日まで多彩なシーンに合わせたギフトをセレクト。※『anan』2020年8月12日-19日合併号より。写真・清水奈緒スタイリスト・中根美和子文・真野知子(by anan編集部)
2020年08月12日スウォッチ グループジャパン株式会社スウォッチ事業本部は、みずみずしいサマーフレーバーのウォッチを、全国のスウォッチストアおよびオンラインストアにて販売を開始いたしました。夏をイメージするとき、夏らしい色を思い浮かべると思います。ネオンカラーやパステルカラー、さらにビビットカラーが日常を明るく彩り、華やかさをもたらしてくれます。この夏、スウォッチから登場した3色のカラフルなウォッチは、みずみずしいカラーパレットで夏のイメージを運んでくれます。LEMON FLAVOR(レモンフレーバー)は、さわやかな飲み物に添えられるレモンのように気分を高めます。GUM FLAVOR(ガムフレーバー)のきらめくピンクは日に焼けた肌を魅力的に見せてくれます。MINT FLAVOR(ミントフレーバー)は、夏の太陽で熱くなった体をトニックのようにリフレッシュします。どのフレーバーで2020年の夏をエンジョイしますか?LEMON FLAVOR (GG227) 9,350円 (税込)GUM FLAVOR (GP166) 9,350円 (税込)MINT FLAVOR (GL123) 9,350円 (税込)スウォッチ 公式オンラインストア: スウォッチ Instagram: スウォッチ LINE: 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月22日DIOR PRESENTS ITS SUMMER 2021 MEN’S COLLECTION, ENTITLED PORTRAIT OF AN ARTISTこのたび、ディオール 公式サイトにてサマー 2021 メンズ コレクションが発表されました。©CHRIS CUNNINGHAMディオール メンズ アーティスティック ディレクター キム・ジョーンズは、ガーナ生まれ、ウィーンを拠点に活動するアーティスト、アモアコ・ボアフォと今回コラボレーション。2019年に端を発した、マイアミのルベル ミュージアムでの2人の出会いはまさにアーティスティックな一目惚れ。互いの作品へ心からの称賛の念を抱き今回のコラボレーションが実現しています。多様なカルチャーとテクニックを探究し、ミックスし、て自らのアイデンティティと黒人であること、特に黒人のマスキュリニティへの認識を探るアモアコ・ボアフォの作品が、オートクチュールの技法と歴史を雄弁に物語る衣服に置き換えられています。©JACKIE NICKERSONシルエットは細身で流れるような、スポーツウエアにインスパイアされながらもクチュールメゾンならではの完璧なテイラリングが現代アーティストとディオールのヘリテージとの間に見つけた予想しなかったつながりを強調。©JACKIE NICKERSON現代アートとドキュメンタリーの交わる場所で制作されたディオール サマー 2021 メンズ コレクションは今回、2部構成の動画で発表されました。第1部は、ビデオアーティストのクリス・カニンガムが編集とサウンドトラックを手がけ、ロンドン、そしてガーナにあるボアフォのアトリエで撮影。©CHRIS CUNNINGHAM©CHRIS CUNNINGHAM©CHRIS CUNNINGHAMそして第2部はジャッキー・ニッカーソンが監督し、キム・ジョーンズのクリエイションがベールを脱ぎました。©JACKIE NICKERSON©JACKIE NICKERSON©JACKIE NICKERSON©JACKIE NICKERSONまた、コレクションの発表にあわせて、Instagram, FacebookとSnapchatでは新たなARフィルターをリリースしました。コレクションとともにお楽しみください。ディオール 公式サイトでは最新コレクションのルックほか、さまざまなコンテンツをご覧いただけます。ディオール #Dior #DiorSummer21企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月14日リーガロイヤルホテル東京にて「サマートロピカルアフタヌーンティー」が、2020年7月1日(水)から8月31日(月)まで開催される。「サマートロピカルアフタヌーンティー」は、マンゴーやパッションフルーツといったトロピカルフルーツやココナッツを使用した、夏ならではの色鮮やかなメニューが揃うアフタヌーンティー。スイーツは、パッションフルーツの酸味をアクセントにしたクリームのタルトや、濃厚なマンゴーを使用したショートケーキなど、南国フルーツを使用したスイーツをラインナップ。南国のカクテル“ピニャコラーダ”をイメージしたドーム型のムースは、ココナッツやパイナップル、ラムのピューレを使用した涼やかな1品だ。セイボリーには、魚のエスカベッシュや野菜の旨味をたっぷりと閉じ込めたラタトゥイユなど、夏でもさっぱりと楽しめるメニューを用意する。【詳細】サマートロピカルアフタヌーンティー販売期間:2020年7月1日(水)~8月31日(月)提供時間:14:00~17:00 ※2時間制。場所:リーガロイヤルホテル東京「ガーデンラウンジ」住所:東京都新宿区戸塚町1-104-19営業時間11:00~20:00(L.O.19:30)※営業時間は変更となる場合あり。価格:4,840円(税込) ※サービス料を含む■メニュー内容:※食材の入荷状況等により変更する場合あり。<スイーツ>マンゴーのショートケーキ、ピニャコラーダのムース、タルトパッションフルーツ、スパークリングワインのジュレとフルーツ、マカロン、ココナッツのサブレ、スコーン(ココナッツ、プレーン)、パインアップルジャム、クロテッドクリーム、蜂蜜<セイボリー>B.L.T.バーガー、魚のエスカベッシュ、じゃがいもとラタトゥイユのグラタン、スモークサーモンのお花仕立て<ドリンク>アイスピーチティー、紅茶またはコーヒー【問い合わせ先】リーガロイヤルホテル東京「ガーデンラウンジ」TEL.03-5285-1121(代表)
2020年06月26日タピチ ティースタンドから、新作「サマーレモネード」が登場。7月1日から9月30日の期間限定にて発売される。タピチ ティースタンド 夏季限定「サマーレモネード」(Mサイズ:税込 380円、Lサイズ:税込 530円 ※「ごろっと追いレモン」トッピングは、プラス税込 100円)シュワッとした清涼感が、この季節にベストマッチな美味しさ。今回登場の「サマーレモネード」は、フレッシュな輪切りレモンをたっぷりと使った炭酸ドリンク。強めの炭酸とキュンと甘酸っぱいレモンの味わいが爽快に重なり合う、夏にぴったりの一杯。お好みで、レモン1/2個を絞って加える「ごろっと追いレモン」をトッピングすると、さらに甘酸っぱく爽やかな味わいに。「ごろっと追いレモントッピングver.」夏季限定新作「サマーレモネード」は、タピチ ティースタンドの全店舗にて取り扱い。>>その他のグルメ関連記事はこちらから
2020年06月23日ホテル雅叙園東京は、「サマーアフタヌーンティー」を、2020年7月1日(水)から8月31日(月)まで開催する。「サマーアフタヌーンティー」は、夏らしい食材を、さっぱりとしたスイーツとセイボリーに仕立てた夏季限定のアフタヌーンティー。スイーツには、マンゴーの中でも特に香りの良いジューシーなアップルマンゴーを、パッションゼリーに重ねた「完熟マンゴーのミルフィーユ」や、ココナッツと生クリームが相性抜群の「西瓜のヴェリーヌ」などを用意。夏のフルーツなどをふんだんに使用した、爽やかな味わいを堪能できる。また、ズッキーニやジャンボピーマンなどカラフルな野菜を使ったラタトゥイユや、夏野菜のキッシュ、ひんやりとした冷製コーンスープなど、夏らしい涼しげなセイボリーも充実のラインナップとなっている。【詳細】サマーアフタヌーンティー期間:2020年7月1日(水)~8月31日(月)場所:ホテル雅叙園東京1階 ニューアメリカングリル「カナデテラス」住所:東京都目黒区下目黒1丁目8-1時間:平日 14:30~17:30(L.O.)/土日祝 15:00~17:30(L.O.)料金:1人 3,800円+税、シャンパーニュ付1人 5,300円+税※サービス料別内容:西瓜のヴェリーヌ、完熟マンゴーのミルフィーユ、東京抹茶のマカロン、大葉の生チョコ、レモンライム、白桃とベルベーヌのタルト、夏のパウンドケーキ「向日葵」、ルバーブのスコーン、生ハムとモッツアレラのサンド、冷製コーンスープ、ラタトゥイユ、夏野菜のキッシュ、水蛸とミニトマトのピンチョス【予約・問い合わせ先】TEL:050-3188-7570(レストラン総合案内 10:00-19:00)
2020年06月07日お得なキャンペーンをチェック!株式会社Hug&Smileは、2020年6月15日(月)から9月15日(火)まで、『20NEO(ニーゼロネオ)サマーキャンペーン』を実施する。『20NEO』の対象商品を購入した人を対象に、夏にぴったりなボディシート『20NEOリフレッシュシート』をプレゼントする。対象商品は『オイルクラッシュハイドレーター 98mL』『プロテクティブナイトクリーム 50g』『オイルクラッシュハイドレーティングマスク 4枚入』『20NEOミニシリーズ』の4種類。いずれも20NEO公式サイトから購入することができる。現代人のためのスキンケアブランド『20NEO』『20NEO』は2017年春に販売がスタートした『2.0.1.8THE BEST COSMETICS』をベースに、2020年2月にリニューアルして新登場。ジェンダレス、エイジレスなブランドで、現代人の日常をリフレッシュし、バランスの整った美しさを叶える。『オイルクラッシュ ハイドレーティングマスク』は、オイル&ローションの保湿液『オイルクラッシュハイドレーター』をしみこませて使用。肌に心地よくフィットし、肌をうるおいで満たす。4枚入の販売価格は5,000円(税抜き)。1枚入は1,300円(税抜き)で購入することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※@Press※20NEO公式サイト
2020年06月04日離れている人にプレゼントを贈りたい。そんなときにおすすめな「オンラインギフト」について、ギフトコンシェルジュの真野知子さんと雑貨コーディネーターのオモムロニ。さんに話を聞きました。数百円から贈れる、進化系ギフト。コーヒー一杯からエステのチケット、数人で作れる寄せ書きまで、さまざまなアイテムを手軽に贈れるとして最近人気なのが、オンラインギフト。「久しく会っていない人や、面と向かって何かを渡すのは照れくさい相手にも贈りやすい。『会ってないけど気にしているよ』というメッセージをさりげなく伝えられるツールだと思います。思い立ったときにすぐ贈れるし、これからますます利用度が増えていくのでは」(オモムロニ。さん)【giftee】Facebookやメールでも。多彩な内容が魅力。400種類以上のアイテムがラインナップされ、130万人以上の会員が利用しているオンラインギフトの最大手。店舗引き換えや配送で受け取れるeギフトを、メールやLINE、Facebookを通じて贈ることができる。スイーツなどのフードから600のアクティビティが選べる体験ギフトまでカテゴリー豊富なうえ、価格帯ごとに探せる機能も便利。無料で送れるデジタルギフトカードもあり。目上の方への贈りものにも活躍しそう。【yosetti】遠くの人も参加OK。寄せ書きもデジタルで!ブライダルや転職などの場面に欠かせない寄せ書きが、デジタルで簡単に作れるサービスがこちら。幹事からURLをシェアされた人が書き込むシステムで、短時間でクオリティの高い寄せ書きが完成。色紙を持って行脚する必要がなく、遠くに住んでいる人にもメッセージを寄せてもらえるのがうれしい。できあがったものはブラウザで閲覧できるほか、プラス料金でPDFにしたり、プリントして指定の住所に配送するサービスも。【LINEギフト】おなじみのサービスを駆使してカジュアルに。多くの人が使っているコミュニケーションアプリ・LINEのギフトサービス。友だち登録されている相手なら誰にでも贈ることができる。「男性の誕生日に」「ちょっとしたお礼」「おうち時間を充実させるグッズ」など、身近なシーンに沿ったカテゴリー分けも使い勝手よし。自宅から携帯でさっと…などカジュアルに使いこなせば、ギフトがより身近なものに。デジタルのメッセージカードが充実しているのもLINEならでは。真野知子さんギフトコンシェルジュとしてさまざまなシーンでの贈りものを選定。本誌連載「Food news」を月1回担当するほか、TV、ラジオなどで情報を発信。オモムロニ。さん雑貨コーディネーター。雑誌などで雑貨やギフトのセレクトを手がけ、連載も多数。著書に『DAILY GIFT BOOK 気持ちが伝わる贈りものアイデア』(文藝春秋)。※『anan』2020年6月3日号より。イラスト・itabamoe取材、文・新田草子(by anan編集部)
2020年05月31日ギフトコンシェルジュの真野知子さんと雑貨コーディネーターのオモムロニ。さんに、「お大事に」の気持ちを伝えるときにおすすめのギフトを聞きました。体に良くて好き嫌いの少ない、果物やはちみつがベスト。長らく風邪で休んでいた人や、仕事で忙しそうな人の陣中見舞いに。「お大事に」や「頑張って」の気持ちを伝えるなら、やっぱり選びたいのは体にやさしいもの。「フルーツのジュレなど果物の加工品やはちみつは体に良く、賞味期限も長めなので、忙しい方にも差し上げやすいアイテムです」(オモムロニ。さん)「体を健やかにしてくれるお茶や漢方食材を使ったスイーツのほか、眺めることでリラックスを届けられる小さなブーケなどもいいと思います」(真野さん)自然の成分で体をいたわる、お茶やはちみつ。「台湾発の漢方茶のブランド、『デイリリー』のお茶やスイーツは、おいしくて体にもやさしく、パッケージも素敵。お見舞いによく利用しています」(真野さん)オモムロニ。さんがよく贈るというのが、『マイハニー』の〈マイハニーキッスマヌカ〉。抗菌作用で知られるマヌカハニー入りのはちみつがスティックになっていて、「ポーチに入れておけるので便利。中身はこだわっているけれど見た目がさりげないので、ちょっとしたお見舞いにぴったりです」MY HONEY KISS MANUKA¥2,200(MY HONEY TEL:0120・8383・52)王道のフルーツは、ひと工夫ありの商品を。お見舞いの定番品であるフルーツ。「加工品も喜ばれます。和歌山県の『観音山フルーツガーデン』の〈和歌山なちゅるん〉は、果汁たっぷりのフルーツジュレが手軽に楽しめておすすめ」(オモムロニ。さん)また、「見た目にも元気を届けられる一品」と真野さんが教えてくれたのが、『ロジャヴェルデ』のアレンジメント。旬の果物がブーケのように箱に美しく収められている。「長期でお休みしていた人に、部署のみんなから。そんなシーンにも合うのでは」四季の果実箱/丸箱¥5,000*税込み(LOJAVERDE)真野知子さんギフトコンシェルジュとしてさまざまなシーンでの贈りものを選定。本誌連載「Food news」を月1回担当するほか、TV、ラジオなどで情報を発信。オモムロニ。さん雑貨コーディネーター。雑誌などで雑貨やギフトのセレクトを手がけ、連載も多数。著書に『DAILY GIFT BOOK 気持ちが伝わる贈りものアイデア』(文藝春秋)。※『anan』2020年6月3日号より。イラスト・itabamoe取材、文・新田草子(by anan編集部)
2020年05月31日「お呼ばれの手みやげ」について、ギフトコンシェルジュの真野知子さんと雑貨コーディネーターのオモムロニ。さんに話を聞きました。自分の定番からかぶらないものを選択。ホストへの感謝の意も忘れずに。少人数のおうちごはんにお呼ばれ。そんなときの手みやげは?「その会のテンションによって、選ぶべきものも変わりますよね。ある程度数があって分けられる食べ物で定番をいくつか用意しておき、ホストや他のゲストと情報交換しながら決めるといいのでは」(オモムロニ。さん)「甘いものを持ち寄る人が多いので、塩気のあるおつまみも意外と喜ばれます。あとは、招いてくれた方への感謝の意を込めて、翌日以降に楽しめるものを持参するのも一案ですよ」(真野さん)ホスト限定の手みやげで“ありがとう”の気持ちを。「手みやげにはその場でみんなで食べられるものを選ぶのが基本ですが、会を開いてくれたホストへのねぎらいを込めて、後から楽しめるものを差し上げても」と、真野さん。最近のいち押しは高級食パンという。「明日の朝にどうぞ、とお渡しします。もちろんみんなで食べてもいいし、翌日以降すぐに食べないときは冷凍もしておける。お子さんがいるお宅でも喜ばれます。専門店が多数あるので、好みのものを探してみては」ちなみに真野さんの一番のお気に入りは、パレスホテル東京の〈パン ド ミ プルミエ〉。「包みも上質で、手みやげにぴったりです」希少な国内産の小麦粉を使った、シルキーでふくよかな口当たりの食パン。1日20斤限定。パン ド ミ プルミエ¥1,000(パレスホテル東京「スイーツ&デリ」 TEL:03・3211・5315)重たいものや生ものも、自宅になら持参してOK。「手みやげには、普段渡しづらいものを選ぶことが多いです」と、オモムロニ。さん。「重い瓶ものや生菓子などは、外出先や職場で渡すのは気が引けるけれど、ホームパーティになら持っていきやすい。冷たい飲み物やアイスクリームなどは、これからの季節の集まりにはぴったりだと思います」ぬるくなったり溶けやすいものを選ぶときは、訪問先に向かう途中で買うのがコツ。「私はよく、乗り換えのターミナル駅にあるお店を利用します。自分がよく行くエリアで、手みやげに使えそうなお店を普段からチェックしておき、頭の中にインプット。いざというときに役立ちます」手みやげの金額差を解消!ホムパ達人のこんなワザも。持ち寄り形式のパーティだと、品物によって価格にばらつきが出てくることもある。そんなときの解決策として、オモムロニ。さんが寄せてくれたのはこんなアイデア。「だいたいの金額を決めて持ち寄り、ちょっと費用がかかった人にはその差額をみんなで割って支払う。こうすればもやもやが残らず、すっきりと楽しめます。友人の、ホームパーティの達人から教えてもらったんですが、精算はLINE Payで済ませるそう。小銭のやり取りもなくスマートにパーティができるとして、好評だそうです」真野知子さんギフトコンシェルジュとしてさまざまなシーンでの贈りものを選定。本誌連載「Food news」を月1回担当するほか、TV、ラジオなどで情報を発信。オモムロニ。さん雑貨コーディネーター。雑誌などで雑貨やギフトのセレクトを手がけ、連載も多数。著書に『DAILY GIFT BOOK 気持ちが伝わる贈りものアイデア』(文藝春秋)。※『anan』2020年6月3日号より。イラスト・itabamoe取材、文・新田草子(by anan編集部)
2020年05月31日「かっこいい大人美」を叶えるハイプレステージ メイクアップブランド「Amplitude 〈アンプリチュード〉」から、水彩画からインスパイアされたサマーコレクション『Aquarelle Summer Color』を5月27日に発売。 水という色を思わせるように、軽やかなニュアンスを湛えたカラーや多彩なパールが放つ煌めき・揺らめきが、クリアで涼やかな表情を演出します。 シアーな発色と上質な煌めきが洗練の目もとをつくるリキッドアイシャドウ「コンスピキュアス リキッドアイズ」、立体感と生命感を際立たせるクリームチーク「コンスピキュアス クリームチークス」、”透き通る感”と鮮やかさ、艶やかさが魅惑の唇を演出する「コンスピキュアス リップグロス」、鮮やかなクリアベースとシマ―なガラスパールが輝く「コンスピキュアス ネイルカラー」(数量限定)の【全4品目19品種 3,500-4,100円】を展開します。Amplitude Summer Collection 2020【Amplitudeとは】「Amplitude」の意味は「豊かさ、奥行き、振幅」。心の豊かさ、感情や思想の深遠さ、知識の豊富さや奥深さなど、“人間に関わる大きさ広さ”という意味合いをも含んでいます。単なるメイクを提案するだけでなく、ひとりの人間として女性に自信を与え、日々勇気をもたらす“顔”を提案していきます。世界に通用する日本女性の美を提唱するクリエイティブ ディレクター RUMIKOがつくりあげる、大人の女性が宿すべきかっこよさを引き出すブランドです。商品ラインアップ2020年5月27日発売■ EyesAmplitude コンスピキュアス リキッドアイズ 全6色 各3,800円 (税抜)■ CheeksAmplitude コンスピキュアス クリームチークス 新色3色 各4,000円 (税抜)■ LipsAmplitude コンスピキュアス リップグロス 全6色 各4,100円 (税抜)■ NailsAmplitude コンスピキュアス ネイルカラー 新色3色 各3,500円 (税抜) ※数量限定商品概要濁りのないシアーな発色と濡れ感を湛えた上質な煌めきで洗練された目もとに仕上げる、リキッドアイシャドウAmplitude コンスピキュアス リキッドアイズ 05 シルバーグレー涼しげな奥行きを感じさせる目もとを演出新たにリキッドタイプのアイシャドウが新登場。密着性に優れたウォーターベースのみずみずしいテクスチャーがまぶたに触れると、するすると軽やかにのび広がり、すぐさまさらさらのテクスチャーに変わって、まぶたを染めるように均一に一体化。色の濃淡によって乾くスピードを緻密に計算し、ムラにならないよう配慮。濁りのないシアーな発色と、光が美しく集う上質な煌めきを叶えて、“透き通る感"と奥行きを湛えた目もとを演出します。抜群の密着感で時間が経ってもよれにくく、汗や涙、皮脂にも強いので、メイクしたての美しい仕上がりが持続します。Amplitude コンスピキュアス リキッドアイズ 全6色 各3,800円(税抜)肌に生き生きとした血色感と光沢感を忍ばせ、立体感と生命感を際立たせる、クリームチークAmplitude コンスピキュアス クリームチークス 06 ベビーピンク頬にとけこんで夏の肌を染める洗練のカラー肌に乗せると一瞬でパウダーに変化し、とけこむようにふんわりと広がる新感触が人気のクリームチークに、夏の肌に映える新色が登場します。ピュアでキュートな中にもセクシーさを感じさせるベビーピンク、肌にナチュラルにとけこむフレッシュなクリアオレンジ、奥の奥からにじみ出るようなほんのりと上気した血色感を添えるチェリーレッド。絶妙な“透き通る感" を湛えた色と質感が、息吹を感じさせる血色感と光沢感を忍ばせ、肌から浮くことなく大人の骨格の美しさを際立たせます。Amplitude コンスピキュアス クリームチークス 新色3色 各4,000円(税抜)“透き通る感"と鮮やかさ、艶やかさをあわせ持った発色で唇の形や顔立ちをも美しく見せる、リップグロスAmplitude コンスピキュアス リップグロス 06 シマリングシルバーぷっくりと立体的な、魅惑の唇を演出限定として人気を博していたリップグロスがブラッシュアップを遂げ、定番として登場。発色のよさ×にじみにくさ×美しい光沢感のために独自の工夫を施しました。唇に乗せたそばからぴたーっと密着、“透き通る感"と鮮やかさ、艶やかさをあわせ持った絶妙な発色と同時に、ぷっくりとした立体感とみずみずしい潤い感を与えながら、魅惑的な唇を演出。クッションのような厚みがありながらも、滑らかにのび、重さやべたつきを感じさせることなく唇の上に留まり、クリアな色と心地よさが長時間続きます。Amplitude コンスピキュアス リップグロス 全6色 各4,100円(税抜)鮮やかなクリアベースとシマーなガラスパールで“透き通る感"に満ちた、大人の遊び心溢れる、ネイルカラーAmplitude コンスピキュアス ネイルカラー(数量限定)24 シマリングパープル指先に夏の光を宿す、上品かつ爽やかな色鮮やかなクリアベースにシマーなガラスパールをふんだんに配合し、クリアな発色と奥行きのある輝きで指先を彩るネイルカラーが、限定で登場。ヘルシーでフレッシュなシマリングオレンジ、可愛らしさも秘めたセンシュアルなシマリングパープル、快活で爽やかなシマリンググリーン。一度塗りでも重ねてもと、さまざまな表情を見せる上品かつ爽やかなカラーをラインアップ。クリアな発色、圧倒的な艶、持ちのよさを叶えました。夏の日射しと呼応し合うように、複雑な光を放ち、大人の手肌や所作までも美しく見せながら、遊び心を演出します。Amplitude コンスピキュアス ネイルカラー(数量限定) 新色3色 各3,500円(税抜)【ブランドサイト】【SNS】(@amplitudebeauty)Facebook #amplitude #アンプリチュード #AquarelleSummerColor企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月27日サマーフレグランスのパイオニア「ISSEY MIYAKE PARFUMS」より、新しい2つの香り「シェード オブ コーラム」を2020年5月27日より、全国一斉取扱いを開始します。1995年以来、毎年さまざまなゲストアーティストを迎え、夏を彩る新作を展開してきたサマーフレグランスのパイオニア、ISSEY MIYAKE PARFUMS。2020年夏の「シェード オブ コーラム」はインドへの特別な旅から生まれた2種類の香りです。今回初めてタッグを組んだのは、調香師マリー・サラマーニュ、そしてパリを拠点とするデザイナーデュオTwice Studioのファニー・ル・ブラとクレモンティーヌ・ベリーの3人。彼女たちは、南インド・タミル州の州都チェンナイを訪れ、何世代にもわたり母から娘へと受け継がれてきた魅惑的な芸術「KOLAM(コーラム)」や、スパイスマーケットで出逢った色や香りをインスピレーションに、「ロードゥイッセイ」と「ロードゥ イッセイ プールオム」というふたつのアイコニックな香りを再解釈した新しいサマーフレグランスを誕生させました。アーティストたちの匠の技を祝福する旅から生まれた「シェード オブ コーラム」は、2020年5月27日に全国一斉発売です。LʼEAU DʼISSEY SHADE OF KOLAMロードゥ イッセイ シェード オブ コーラム オードトワレ100mL 税込 9,570円(本体8,700円)香調:フローラル ウッディ ソーラーLʼEAU DʼISSEY POUR HOMME SHADE OF KOLAMロードゥ イッセイ プールオム シェード オブ コーラム オードトワレ125mL 税込8,470円(本体7,700円)香調:ウッディ スパイシー グリーンISSEY MIYAKE 直営店/ 取り扱い百貨店/ 資生堂の総合美容施設「SHISEIDO THE STORE」(東京中央区銀座)、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」などのEC サイトほか(取扱い開始日は、店舗によって異なる場合があります)。コーラムとは?コーラムは世界にも類を見ない南インド土着のストリートアート。毎朝、女性たちは家の前で祈りを込め、独自のデザインを描きます。これは何世紀、何世代にもわたり、母から娘へと受け継がれてきた伝統です。米粉や顔料を指のすき間から落としながら、まるで曼荼羅のような見事な吉祥模様を生みだします。家系により描く模様が異なり、数多くの種類が見られるコーラム。そのなかで女性たちは自らのクリエイティビティを存分に発揮します。目を引くグラフィックデザインをビビッドカラーで色付けた「コーラム」のアートには、イッセイミヤケのクリエーションの多様さと通じるところがあるのです。私たちにとって挑戦は明確でした。イッセイ ミヤケの世界とコーラムという豊かな表現形態を融合させることです。— Twice Studio(グラフィックデザイナーデュオ)この魔法のような景色と、イッセイ ミヤケが与えてくれた自由のなかで、私はかつてないほど刺激を得ることができました。— マリー・サラマーニュ(調香師)GRAPHIC DESIGNERSTwice Studio(トゥワイス スタジオ)パリを拠点に活動する、ファニー・ル・ブラとクレモンティーヌ・ベリーによって設立されたアートディレクションおよびグラフィックデザインスタジオ。音楽やファッション、またアートやイベントなど多岐にわたるクリエイションを手掛けています。PERFUMERMarie Salamagne(マリー・サラマーニュ)パリ生まれの調香師。大学で化学の学位を取得後、ベルサイユの香水専門学校ISIPCAを卒業。フランスのグラースにある香料会社CHARABOT(シャラボ)での研修を経て、2001年よりフィルメニッヒ所属。「良い香りは、プルーストのマドレーヌと同じ作用を与えます。どこか違う場所へと連れて行ってくれるパワーがある。香りが喚起する感情は、制御できないくらいに力強い、それ自体がひとつの完結した世界なのです」と語り香りの魔法を追い求め続けています。L’EAU D’ISSEY SHADE OF KOLAMロードゥ イッセイ シェード オブ コーラム オードトワレ100mL 税込 9,570円(本体8,700円)トップノートはグレープフルーツ、フリージアのフローラルノート、そしてほんのりと漂うカルダモン。サリーの光沢や、夜の寺院を照らすキャンドルの灯と呼応するように光輝きます。ミドルノートの核となるのは、五感を包み込むインドのジャスミン・サンバック。ふわりと香るローズペタルに絡むジャスミンが、コーラムの流れるような動きを想起させます。神々しささえ感じさせる明るさの秘密は、ロサ・ケンティフォリア。蒸留ではなく、軽く揮発性のあるノートのみ抽出する方法を使ってつくられた、花びらの動きを思わせる香りです。ベースノートはより力強く。パウダー感がありつつもなめらかなバスマティライス(芳香に優れた米)に、シダーがミネラルの強い、最先端な雰囲気を加え、洗練された都会の香りを立ち上がらせます。L’EAU D’ISSEY POUR HOMME SHADE OF KOLAMロードゥ イッセイ プールオム シェード オブ コーラム オードトワレ125mL 税込 8,470円(本体7,700円)トップノートは弾けるようなカルダモン。それを支えるのは、輝くような印象を与える2つの柑橘、ポメロとベルガモット。ミドルノートでは、グリーンティーが洗練されたコリアンダーシードのエレガンスを引き立てます。ウッディなベースノートはシダーとカシュメランが主役。南インドの明るい光の温かさや、チェンナイのマーケットで飲まれているカルダモンミルクティーの優しさを想起させます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月22日クラランスから、地中海からインスパイアされた、カラフルでプレイフルなサマーメイクアップコレクションが登場。太陽を浴びて輝く肌のようにツヤを与えるコントロールカラー、マーカーインクのように落ちないペンタイプのリップとパール入りバームで仕上がりも好みに合わせ自由自在に楽しめるリップ、目もとにもチークとしても使えるパウダー、汗や皮脂にも滲みにくいウォータープルーフのマスカラが登場。ラディアント コントロールカラー 08 (限定品) 発売日:2020年5月22日 容量:30g 価格:4,000円2019年春に登場したプライマーに新色が限定で登場・軽くみずみずしいテクスチャーでメイクが長持ち・下地・ハイライターの2Wayで使用でき、肌色を補正*1しながら輝きをオン・白いピグメントがアンバーゴールドに変わり、自然で上品な輝きを演出・シーリリー*2が乾燥によるくすみをケアし、みずみずしく透明感*4のある肌へ・アンティポリューションコンプレックス*3配合で大気汚染*5から肌をガード*1メイクアップ効果による*2パンクラチウムマリチムムエキス(保湿成分)、*3 ラプサナコムニス花/葉/茎エキス、チャ葉エキス、フルセラリアルムブリカリスエキス、ジメチコンからなる保湿・保護成分*4 メイクアップ効果による*5 チリやほこりなどツイスト&グロー パウダースティック 01、02、03(限定品) 種別:スティック状アイ&チークカラー 容量:1.3g 価格:3,800円・目元とチークに使える2-in-1・自然にヘルシーに輝くビタミンカラーで、つけた瞬間から年齢問わず明るくハッピーな印象に・心地よいテクスチャーのパウダー・容器を回すと心地よいテクスチャーのパウダーが削られた状態で出てくる革新的なパッケージで『2020年夏自慢したくなるコスメ』になること間違いなしツイスト リップ デュオ 01、02、03(限定品) ツイスト リップ ウォターティント(リップカラー)01、02、03 ツイスト リップ バーム(リップバーム)01、02、03 種別:リップカラー/リップバーム 容量:3mL/1.4g 価格:3,000円クラランス文房具シリーズ第2弾!フェルトペンのようなアプリケーターがメイクを楽しく!・みずみずしいテクスチャーなのに、マットフィニッシュな仕上がりが長続きするリップカラー・トップコート用の輝くパール入りバームで、マットからキラツヤリップに早変わり。1本で2通りのフィニッシュも楽しめる、マルチなリップカラー・鮮やかなビタミンカラーが夏の太陽がキスしたくなる唇にワンダーパーフェクト マスカラ 4D WP 01 種別:マスカラ 容量:8g 価格:3,600円ひと塗りで長さ・ボリューム・カール・高発色の4D(4つのDimension)が叶うワンダーパーフェクト マスカラにウォータープルーフタイプが登場。・夏でもパンダ目になるのを気にせず過ごせます・使う度まつ毛を強く、美しく育むトリートメント効果のあるマスカラ。ブルーロータス*1がまつ毛をダメージから守り、潤いとしなやかさを保ちます。*1 ニンフェアケルレア花エキス(保湿成分)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月18日