簡単ケアでシミ・くすみも気にならない美白肌へ時短・簡単、1本で多機能なうれしさから人気となり、すっかりおなじみとなったBBクリーム。各ブランドからさまざまなタイプがデビューしているが、コーセーの人気美白ブランドライン「雪肌精」からも16日、新しいBBクリームが誕生することが分かった。デビューするのは「ホワイトBBクリーム」。雪肌精ならではの、豊かな自然にはぐくまれた和漢植物がもつ力を活かしたBBクリームで、スキンケアしながら、シミ・くすみもカバーし、美しい肌を生み出してくれる。紫外線対策もばっちり!ナチュメイクにおすすめ化粧水の後に使えば、これ1本で雪のような透明感のある、ナチュラルなすっぴん仕上げのベースメイクが完了。軽いテクスチャーで伸びがよく、手早く塗ってもムラになりにくいから、忙しい朝にもさっと使える。新配合の「雪の結晶パウダー」が、自然な仕上がりながらも、欲しいカバー力を発揮してくれるから、気になる毛穴や肌の凹凸も目立たなくなり、内側から輝くような美しさを実現できるという。皮脂にも強く、べたつきもないから、これからのシーズンも快適に使えそう。さらにSPF40、PA+++と紫外線対策も十分になされていて、頼れる1本といえるだろう。和漢植物エキスの力で、すっぴん風の透明美肌をぜひ手に入れて。元の記事を読む
2013年04月11日ズボンを下ろすと、そこには輝くようなまっ白い……ブリーフ。なぜこの平成の時代にブリーフを選んだ?! 敢えてウケ狙いか? それともお母さんに買ってもらっているのか? 今回は、ドン引きした男性の下着について、マイナビニュース会員のうち独身女性300名に教えてもらった。Q.男性の下着にドン引きしたことはありますか?はい 9.3%いいえ 90.7%Q.(「はい」と答えた方にお聞きします)どんな下着ですか? ドン引きしたのはどうしてですか?■白ブリーフ・「おじさんスタイルのブリーフ」(29歳女性/学生/その他)・「ブリーフはいていたこと」(23歳女性/小売店/販売職・サービス系)・「白ブリーフ、見ため情けない」(37歳女性/団体・公益法人・官公庁/技術職)・「白のブリーフは引きました」(32歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)■着古したもの・「よれよれの着古したもの」(26歳女性/小売店/販売職・サービス系)・「伸びすぎたり、穴まで空いてるトランクスをはいていた」(29歳女性/食品・飲料/販売職・サービス系)・「てろてろトランクス、もっと気合いれてほしい」(24歳女性/機械・精密機器/事務系専門職)・「白のブリーフで、黄色いシミがついていた」(31歳女性/金融・証券/秘書・アシスタント職)■変なキャラクターもの・「体育会系のいかついオッサンが女の子のキャラクターものを履いていた」(24歳女性/食品・飲料/技術職)・「みたこともないようなかわいくないキャラクターもの」(23歳女性/医療・福祉/販売職・サービス系)・「カールおじさんの柄のトランクス、デザインが滑稽だったから」(24歳女性/金融・証券/営業職)・「ドラえもんのパンツで大笑い」(26歳女性/電機/技術職)■派手な色と柄にビックリ・「ハデなトランクス、ビビッドな色に驚いた」(31歳女性/医療・福祉/専門職)・「花柄のトランクスだったので」(26歳女性/医薬品・化粧品/事務系専門職)・「真っ赤なトランクス」(18歳女性/学生/その他)・「ピンクの下着」(24歳女性/電力・ガス・石油/営業職)■セクシーすぎて……・「ヒョウ柄のティーバック」(31歳女性/医療・福祉/専門職)・「Tバックは好きではないので、それを履いていた人には引きました」(26歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)■一昔前の?・「白い股引をはいていた」(32歳女性/医療・福祉/専門職)・「裏側に名前が書いてあった」(25歳女性/商社・卸/営業職)■総評男性の下着、女性からもっとも人気がないのは「白ブリーフ」で、これはもう殿堂入り。お笑い芸人がネタとしてはくくらいなので、勝負の時にはやめたほうがいいかも。ましてや、ヨレヨレの汚れている下着では、お話にならないだろう。女性は男性の下着にはそこまで期待していないとはいうものの、ゲンメツさせてしまうような清潔感のないものだけは避けて欲しいものだ。キャラクターものにも、女性たちはどうリアクションしたらよいか分からず、困惑していた。ドラえもんくらいメジャーなものなら、「カワイイ!」と笑いで済ませられるが、見たことないようなマニアックなキャラクターだと、ウケ狙いなのか何なのか、判断がしづらい。明確な意図がないなら、やめておいたほうが賢明だ。ピンクや赤など派手な色のもの、ヒョウ柄のTバックなどセクシーすぎるものも、注意が必要だ。やる気マンマンすぎて、ひかれてしまうこともあるよう。裏側に名前の書いてある下着、お母さんの存在感が強すぎて、これも確かにひいてしまう。男性は下着を気張らなくていい、無難に黒のボクサーパンツで決まりだ!!(文・アリウープ 中嶋絵里) 調査時期: 2013年3月8日~2013年3月10日調査対象: マイナビニュース会員調査数: 女性300名調査方法: インターネットログイン式アンケート【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年03月30日2012年の秋、化粧品会社のポーラが実施して話題になった「美肌県グランプリ」。「全国の女性の肌データから日本一の美肌県を決める」この大会で、栄えあるグランプリに輝いたのは島根県だった。2010年に行われた国勢調査では人口約は72万人で、47都道府県中2番目に人が少ない県なのに、不思議に美人が多いと、今、密(ひそ)かにうわさになっている。美人の定義にはいろいろあるだろう。また、それぞれの好みによっても異なるはず。だが、素肌の美しさが重要だということには、多くの人が共感するのではないだろうか。島根県に美人が多いと言われるのも、白く美しい肌にあるのだろう。ポーラのwebサイトを見ると、島根女性の肌は、「シミができにくい県」全国3位、「シワができにくい県」全国1位、「肌にうるおいがある県」全国2位、「角層細胞が美しい県」全国2位にランクインしている。確かに、どれも美しい肌に欠かせない要素だ。島根県出身の芸能人には確かに美人が多い。最も有名なのは、出雲市出身の女優・江角マキコだろう。また、あまり知られていないが、女優・田中美佐子は日本海に浮かぶ隠岐(おき)の出身である。その他、歌手の竹内まりあも出雲で生まれ育っている。このラインナップからも、島根県に美人が多い説にうなずいていただけるのではないだろうか。島根県広聴広報課広報報道グループの岡本さんは、「山陰地方は、全国で6番目に日照時間が短いと言われています。そのため、年間を通して紫外線の影響が少ないので、シミやシワができにくいのでしょうか」と説明する。また、「松江市や出雲市は宍道湖(しんじこ)に面していますから、空気中の湿度が高いので肌が潤っているのではないかと言われています」とも。太陽で肌が焼けることが少なく、また高い湿度によって肌が潤うのだから、美肌になるのは当然か。島根県出身の50代の女性に尋ねたところ、「私の周囲の人も肌がきれいなせいか、実年齢より若く見える人が多いですね。でも、特別なお手入れはしていないようで、自然と白い肌を保てているように思います」とのこと。また、岡本さんは、「かつて出雲市には、“日本で2番目に美人が多い通り”がありました。もっとも、本当に美人が多かったかについて真偽のほどは定かではないですが(笑)」と言う。しかし、出雲出身の江角マキコが化粧品のモデルを務めていたことからも、何となく納得できる気がする。ところで、日本にはいろいろな“三大○○”があるが、そのひとつに“日本三大美人の湯”があるのをご存じだろうか。諸説あるが、役の行者が発見したと伝わる和歌山県の「龍神温泉」、色白美人が多かったと言われる群馬県の「川中温泉」、そして出雲神話にまつわる島根県の「湯の川温泉」をその3つにカウントすることが多い。ちなみに、どの温泉を三大とするかは諸説あるため「美人の湯」の定義ははっきりと決まっていないが、肌を整える成分を多く配合していることがひとつの理由のようだ。「低アルカリ性でナトリウムイオン、カルシウムイオンを含むこと」などの具体的な条件ではかる場合もある模様。「湯の川温泉は、大国主命(おおくにぬしのみこと)と八上姫(やかみひめ)が結ばれる『八上姫神話』の中で、八上姫が宍道湖上から発見したと伝えられています。島根県出雲空港から車で5分ほどの場所にある、三方を山で囲まれた閑静な地に湧く源泉掛け流しの温泉ですよ」と岡本さんは説明する。湯の川温泉は、ナトリウム・カルシウム・硫酸塩・塩化物泉他が多く含まれているため、ゆっくりとつかって肌を柔らかくすれば、あなたもたちまち美人になれるかも!?●informationしまね観光ナビ【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年03月20日男性は、色気のある女性でないと交際を考えません。モテなくて悩んでいる人は、エロさを感じられてないからかも!今回は、可愛いけれどエロさを感じない女の特徴をご紹介していきたいと思います。1.細すぎる体がやせすぎている女性は、エロさを感じません。男性は、女性の丸みにエロを見いだしています。おっぱい、お尻に限らず、二の腕も足も、丸みと柔らかさを感じさせないと、男性は興味を持ってくれません。男性が言う「ぽっちゃりくらいがちょうどいい」という発言の裏には、こういったことが隠されているのです。2.サバサバしているサバサバしている女性は、同姓からはモテますが、異性からはモテません。男性的で、守ってあげたいという気持ちがわきません。ひとりでも生きて行けそうだし、エロさを見いだすことが見当違いのように思われます。サバサバキャラのひとは、Sキャラに持って行くか、実は隠れMということを公表していくことがモテへの近道です。3.隙がないサバサバキャラと同様に、隙がない女性は、いけません。隙のある女性とは、ふんわりしていて、本気を出せばお持ち帰りできそうなどとイメージできるものです。男性は、頭の中であなたと付き合ったり肉体関係を持つ行程をシシミュレーションします。隙がない女性とは、そのシミュレーションがうまくいかないのです。隙がないために、判断材料が少ない。また、かがんだときに胸元が見えたり、お酒に弱く酔うと甘えてくるなど、隙の作り方を身につけましょう。4.三枚目キャラが定着女性に面白さは求めていません。三枚目キャラは友達が増えやすいですが、恋愛対象に入れてもらえません。損な役回りです。徐々にシフトチェンジするのがいいでしょう。面白いということは、空気が読めるはず。空気が読める女性は、必ずモテます。男性の見ているポイントは気配りできるか。気が利く女性として、恋愛対象に入れてもらいましょう。エロさはその先にあります。5.子供っぽいロリコンの男性は多いです。しかし、子供っぽいと思われてしまうと、エロさは大分半減してしまいます。子供っぽいけどエロさを出したいなら、ギャップを生み出すしかありません。童顔に巨乳など武器があれば、ギャップが生まれて最強女子になれます。セクシーな下着をつける、胸元をゆるくする、生足を披露し続けるなど、あなたも成熟した女性の体を持っているということをアピールしていきましょう。おわりにいかがでしたでしょうか?エロisモテです。男性に想像される女性であり続けましょう。(白武ときお/ハウコレ)
2013年03月17日「ホワイトニングWコンクルージョンα」発売へカネボウ化粧品が、シミと闘う総合美白ブランドとして展開している「カネボウブランシールスペリア」より、新薬用美白美容液「ホワイトニングWコンクルージョンα」を3月16日より発売する。45mlタイプと25mlタイプ、レフィル45mlが用意された。この美白美容液は、見た目年齢を上げてしまう大きな要因であり、肌の代表的なお悩みでもある“シミ”のケアに集中。シミが濃くなるその前に、それ以上成熟させない、増やさないようアプローチする。4つのポイントでシミケアを万全にこの「ホワイトニングWコンクルージョンα」は、メラニンの生成抑制と、透明感とのWアプローチで美肌を生み出す。特徴となっているポイントは4つだ。まず、カネボウ独自の美白有効成分で、開発に13年かけたという「マグノリグナン」を配合。天然成分をモデルに開発した成分で、シミのもととなるメラニンの生成を早い段階で抑制する効果がある。そして、このマグノリグナンだけでなく、角質を透明化し、うるおいに満ちた肌荒れのない美肌へ導く有効成分バイサミンが配合されているから、シミ部位特有の肌状態をより強力にケアする。こうした有効成分がいくら含まれていても、肌の角層深くにまで浸透してくれなければ、意味がない。そこで「Wコンクルージョンα」では、有効成分を素早くたっぷりと届けられる高浸透処方を採用。みずみずしいテクスチャーがすっとなじんで、成分を肌内部へと届けてくれる。さらに、業界初の新成分で保湿効果のある「紅花(コウカ)ツツジ」を配合。樹皮から抽出された成分が、乾燥しているシミ部位にもうるおいと透明感を与えてくれるそうだ。シミケアを徹底したい、透明肌を目指したいという大人の女性にはぴったりな新美白美容液。5月6日まで「体感キャンペーン」も実施しているので、鏡を見て悩んでいるなら、ぜひ一度チェックしてみて。元の記事を読む
2013年03月12日シミ・ソバカスを防ぐ美白美容液と全身のめぐりを整えるボディー用美容液アユーラは、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ“深透美白液”「ウェルバランス ザ ホワイト」(医薬部外品)と、もみほぐすようになじませ、からだを動かすことで、全身のめぐりを整える“森林香気ボディー循躍美容液”「ウェルフィットボディーフィットネスセラム」を、3月23日より新発売する。いつものうごきをフィットネスに変えるボディー用美容液「ウェルバランス ザ ホワイト」は、2つの美白有効成分と和漢植物エキスを配合した薬用美白美容液。シミがシミをうむ連鎖に着目し、肌の奥(角層)深くに素早く浸透して、うるおいで満たし、メラニンがスムーズに排泄されるよう肌の生まれ変わりをサポート。肌本来の澄みきった明るさが実感できるという。「ウェルフィットボディーフィットネスセラム」は、からだを動かす前に、もみほぐすようになじませ、からだを動かすことで、“循躍(じゅんやく)成分”によるジンジンとした感触で、運動・マッサージによる効果感が続き、腕・おなか・脚など気になるところを引き締まったラインへと導くボディー用美容液。みずみずしい感触とアロマティックフォレストの爽やかな香りで、気分もリフレッシュさせる。元の記事を読む
2013年02月24日すっかり日本でもお馴染みになったスキンケアブランド「KIEHL’S SINCE 1851(キールズ)」だが、その始まりはニューヨークでアポセカリー(調剤薬局)としてスタートして162年以上の歴史を持つ。科学、薬学、そしてハーブの知識を基に、スキンケア、ボディケア、ヘアケア製品など多くのラインナップを揃え、年齢や性別を問わず幅広く世界中の人々に愛され続けている。本国NYではもちろん大人気で、あの映画『セックス・アンド・ザ・シティ』でサラ・ジェシカ・パーカー扮するキャリーの部屋にはいつもキールズのスキンケアが置いてあったのをご存じの方も多いはず。ビューティ感度の高い女性なら必ず新製品はマークするスキンケアブランドのひとつだ。これまでも天然由来成分を高いメディカル技術を使って製品化し、高い保湿力を誇るウルトラ フェイシャル ラインなどから秀逸なスキンケアを世に送り出してきたキールズだが、今回は、さまざまな肌タイプ の悩みに対応する機能性スキンケアラインであるDS(皮膚科学スキンケア)ラインから、初めてのBBクリームが登場となる。4月12日(金)に新発売となるうわさのBBクリームは、美容液レベルの高濃度ビタミンC配合で、日焼け止めとしてだけでなく、シミ・くすみ、小ジワや毛穴の開き、乾燥などあらゆる女性の肌悩みにアプローチする、いうなれば“肌に効くBBクリーム”だという。キールズでは新製品の発売に伴って、本国からキールズの副社長であり、スポークスパーソンであるのキャミー・カネラさんが来日。キャミ―さんは、今回新発売となるBBクリームについてこう太鼓判を押す。「肌を美しくみせることはもちろん、スキンケア製品として本当に効果を感じるBBクリームを作りたい。その想いから長年の研究を経て、肌の色ムラやシミにアプローチする、ビタミンCを高配合したBBクリームが誕生しました。高いカバー力を持ちながら透明感のある仕上がりに。さらに1日中続くうるおいと、強力な紫外線防止効果も兼ね備えたキールズ DS BBクリームはまさに革新的なアイテムです」。また都内某所にてゲストにエリカ・アンギャルさんも迎えてトークショーも行われた。キャミーさん自身も、ゲストスピーカーであるエリカ・アンギャルさんと変わらぬほどの美貌を持ち、健康や美容についてはもちろん、1週間の食事メニューやエクササイズメニューといった食生活やエクササイズなどのライフスタイルのこだわりなどがメディアでも話題になっている。トークショーでは、お二人の美の秘訣が披露された。この春は、紫外線防止効果が一段と高まった日焼け止めアイテムが各コスメブランドから続々と登場しているが、そんな中で紫外線防止+肌色補正機能+ビタミンCによる美容効果を兼ね備えた万能ともいえるBBクリームが、大本命のキールズから登場となれば、この春いちおしのマストバイコスメは言わずもがな、こちらに決まり!となりそうだ。「キールズ DS BB クリーム<SPF50 / PA+++>」内容量:30mL価格:3,780円(税込)4月12日(金)発売予定(text:Miwa Ogata)■関連作品:セックス・アンド・ザ・シティ 2008年8月23日より日劇3ほか全国東宝洋画系にて公開© MMVlll New Line Productions, Inc. Sex and the City™ is a trademark of Home Box Office, Inc. All Rights Reserved.
2013年02月22日“ダイヤモンドのような美しい輝きを放つ美肌に導く”資生堂「クレ・ド・ポー ボーテ」は、美しいブリリアントカットダイヤモンドの<強いクリアな輝き>、<美しい輝き色の反射>、<表面の輝き>の異なる3つの輝きをヒントに、肌の「3つの輝き要素」に働きかけ、“ダイヤモンドのような美しい輝きを放つ美肌に導く”美白美容液「セラムブランプレシユー」(医薬部外品)を、2月21日より新発売。また、「セラムブランプレシユー」と「クレームプロテクション UV」または「マスクブラン」を購入で、化粧水「ローションT」(医薬部外品特製サイズ 30mL)と「ル・コトン」(14枚入)がセットとなった「美白特別キット」も、数量限定で発売。<白くクリア><美しい肌色><肌表面の明るさ>の相乗効果で澄んだ輝きのある肌へ「セラムブランプレシユー」は、ダイヤモンドの異なる3つの輝きをヒントに、肌を解析してみつけた「肌の3つの輝き要素」、<シミのない、白くクリアな輝き>、<美しい肌色の輝き>、<肌表面の明るい輝き>に働きかけ、相乗効果を生むことで、美しい澄んだ輝きのある肌をめざす薬用美白美容液。最先端のサイエンスにより、メラニンの過剰生成を効果的に抑制し、肌の奥にあるシミの元をさまざまな方向から防ぎ、シミをつくらせずクリアな輝きのある肌を実現。さらに、顔全体のメラニン生成を抑え、肌にうるおいを与えることで、明るさと透明感があり、肌の内側から光り輝くような美しい肌へ導く。また、独自の保湿成分「イルミネイティングコンプレックス」が、肌表面だけでなく、肌全体が内側から輝きを放つような生きいきとした印象の肌へ導くという。元の記事を読む
2013年02月22日新しいHAKUの威力をムービーに発売以来7年の総売上本数が970万本を超えた資生堂「HAKU」シリーズ。2 月21 日(木)より発売される新商品「HAKU メラノフォーカスCR」のプロモーションの一環でHAKUのブランドサイトにて、ムービーが公開されている。シミ予防科学の研究とともに進化を重ねている「HAKU」。新商品にも新しい成分が取り入れられている。これまでの「HAKU」でも不可能だったシミ発生ルートを断ち、全方向から美白をしてくれる。※画像は、「HAKU」ブランドサイトよりさらに威力を増したHAKU「HAKU」の新しい世界観を表現したムービーは、女優「霧島れいか」さんと世界的ダンサー「TAKAHIRO」さんを起用し、 「HAKU」と「メラニン(KURO)」の因縁の対決をムービー化。肌の奥に潜む敵(アンダーメラニン)まで打ち倒すほどに進化した「HAKU」の力をストーリー形式で力強く表現されている。商品情報(資生堂ニュースリリースより)・資生堂 「HAKU メラノフォーカスCR」(医薬部外品) 薬用美白美容液シミ・ソバカスのもとになる肌の奥の新たなメラニン生成ルート「アンダーメラニンルート」に着目した薬用美白美容液。美白有効成分「抗メラノ機能体」に加え新成分「アンダーシールダー」を配合。シミができる肌特有の状態をさまざまな方向から防ぎ、全てのルートでメラニンの過剰生成を効果的に抑止し、美白します。45g 10,500 円(税込)45g(レフィル)10,185 円(税込)20g 5,250 円(税込)元の記事を読む
2013年02月19日今の部屋を借りるときに、2カ月分の敷金を支払ったAさん。引っ越しが決まって敷金の清算を依頼したところ、不動産会社から返ってきた答えにビックリしたと言います。「原状回復に工事費がかさむので、敷金はすべて返金できない。」すぐに清算明細を要求したところ、なんと6カ所の修繕費が計上されていました。不動産会社が言うには、「これは国土交通省の“原状回復ガイドライン”に基づいて計算しており、6カ所の修繕費は借り主であるあなたの責任です」とのこと。契約時に、物件の重要事項説明で取引主任からも聞いているはずだと言うのです。(参考資料:国土交通省原状回復ガイドライン)こういう事態が、実は頻繁に起こっています。ではいったい、「原状回復ガイドライン」とは何なのか?賃貸契約を交わす前に、ぜひ知っておいた方が良さそうです。“ガイドライン”なんていうと堅苦しいですが、どういうときに借り主の負担になってしまうのか、分かりやすくご紹介しましょう。■大切に住んでいれば、実は“あの”修繕費も負担しなくて良い!?長く住んでいると、例えばクロスや畳が太陽の光を浴びて変色するのはよくあることです。これは自然劣化ともいえるので、退去の際に修繕費を負担する必要はありません。その他に冷蔵庫裏の壁が黒ずんでも、「電気焼け」といって免除の対象になります。また賃貸住宅に住む方の多くが悩むのが、画びょうやピンによる壁の穴ですね。部屋を彩るのにポスターだって飾りたいし、ビジネスマンや学生ならカレンダーだって必要だと思います。実はこうした穴も、下地ボードの張り替えが不要な程度なら大丈夫なんです。ですから、部屋を大切にして普通に暮らしている分には、多額の修繕費を要求される可能性は低いでしょう。「後で高額請求されたら…」なんてビクビクしてしまっていた方、安心しましたか?■だらしない使い方や、不注意による損傷は負担が必要いくら家賃を支払うとはいっても、借り主は自分の所有するお部屋を貸してくれています。やはり、最低限のマナーとして部屋は大切に使ってほしいものです。“ゴミ屋敷”なんてたまに耳にしますが、ちょっと悲しいですよね。そういう風にだらしなく生活していたり、あるいは自分の不注意で部屋を傷つけてしまったりすると、修繕費負担という形で自分に返ってくるかも知れません。では、具体的に修繕費が掛かってしまうのはどんな時なのか?よくある事例を挙げてみますので、参考にしてください。1)シミやカビ、汚れうっかりジュースをこぼしてしまった……なんてことは、生活していれば良くあることです。大切なのは、ちゃんと拭き取っておくこと。放置すると、シミやカビが発生したり、変色したりする恐れがあります。そうなれば、修繕費はあなたの負担。トイレや風呂場のカビも、いくら水回りとはいえ放置してこびり付いてしまえば同様です。2)電化製品による汚れや跡室内では、いろいろな電化製品を使用することでしょう。その管理を怠ったために壁が腐食してしまった場合などは、高額の工事代金が請求されることもあります。クーラーからの水漏れ跡をはじめ、冷蔵庫下のサビ跡なども対象になりますので、気を配っておきたいものです。3)大きな傷跡床であれ壁であれ、破損・損傷したり、あるいは大きな穴なども空けたりしてはいけません。ペットを飼っている場合も、ひっかき傷やかみ傷に注意しましょう。「ペット不可」物件で、ペットを内緒で飼うのは御法度です。退去時には修繕費が発生するだけでなく、契約違反として何かしら罰則を受ける可能性もあります。いかがだったでしょうか?よくある事例を紹介しましたが、少し難しい印象のある原状回復ガイドラインも、こうしてかみ砕いてみると、意外と理解しやすいのではないでしょうか。敷金の返還額が気になるからというだけではなく、住まいを「大切に使う」気持ちも大切だと思います。それが結局は、修繕費などを負担することなく気持ち良く退去できることにつながります。<参照URL>【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年02月18日美容食品の購入も多数GMOインターネットグループで、インターネットリサーチ事業を展開しているGMOリサーチ株式会社が14日、「美容に関する調査」を日本と中国で実施し、その結果を発表した。調査は、同社が保有する両国のモニター、提携モニターを対象とし、20代~40代の女性2318名の回答を得ている。調査期間は2012年11月29日~2012年12月2日、方法はインターネット調査で実施している。まず、美容食品の購入経験について尋ねると、「現在美容食品を購入している」人は、日本で14.6%、中国で42.6%と、中国が日本の約3倍のポイントとなっている。過去を含めた購入経験でも、日本が39.6%であったのに対し、中国は70.7%ときわめて高い値となっている。(画像はイメージ)クチコミから情報、効果への期待も大美容食品に期待する効果は、日本と中国では大きく違いがあり、日本は「シミの改善」が45.8%でトップ。一方中国では「くすみの改善」が55.0%でトップになり、シミの改善は、具体的な期待する効果のうち最も低いものとなったという。全般的には、中国のほうが効果を期待する率が高く、購入する際にもっとも重視するポイントでも、日本が「価格」(83.5%)を挙げたのに対し、中国は「効果」(88.4%)や「配合成分」(80.7%)と、効果に重点を置いている、高い期待を抱いていることがうかがえる結果となっている。美容情報を得る参考媒体は、日本ではテレビ番組やインターネット、雑誌が上位を占めるが、中国では「知人・友人からのクチコミ」が77.4%でトップに。次いでインターネット、テレビ番組となったそうだ。他には専門家のアドバイスや、販売店・店員の推奨を挙げる声も中国で高く、日ごろからかなり美容へ高い関心をもって情報に対し、積極的に接しているようだ。インナービューティーへの意識も高い美容のために行っていることとしては、「バランスの良い食生活」や「スキンケア商品の利用」「野菜果物の摂取」が、両国ともに多い答えであったという。だが、中国ではさらに「適度な運動」「十分な睡眠」「規則正しい生活」といった点も、7割を超える回答となっており、日常生活でより積極的に美容を意識した行動をとっていることが分かる。また中国では、美容の効果に、外見ばかりでなく、「自分に自信がもてる」(52.5%)など、内面的なポイントを挙げる人も多かったという。美容食品の購入に積極的な点などは、そもそも中国には医食同源といった、いわゆる現代のインナービューティーと親和性の高い考え方が土壌にあることも一因といえそうだ。今後美容市場としても、まだ大きく伸びていきそうな中国市場。今回の発表は、その特徴を浮かび上がらせた、ひとつの調査結果といえそうだ。元の記事を読む
2013年02月18日シミ・くすみなど“7つの肌悩み”に素早く対応アテニア(ATTENIR)は、1本で“5つの機能”(化粧下地・美容液・UVカット・ライトメイク・コンシーラー)を果たして、“7つの肌悩み”(シミ・くすみ・ハリ・保湿・UV・色ムラ・毛穴・キメ)に素早く対応し、ひと塗りで肌悩みをカバーする「BBクリーム」(SPF30/PA++)を、2月18日に新発売する。*画像はニュースリリースよりどんな肌色にも自然になじむ独自のスキンカラー設計「BBクリーム」は、“14種類の植物エキス”と「トリプルヒアルロン酸」で肌を乾燥から守り、ハリに満ちた肌を育成し、簡単にうるおいケア、UVケア、ライトメイクを実現するBBクリーム。素肌の色を構成している「赤」、「黄」、「黒」の3つの色素をバランスよく配合し、ファンデーションとは異なる目的や配合理論により、ややグレイッシュな色設計で、白浮きせず、肌を暗く見せることもなく、どんな肌色にも自然になじんで肌悩みをキレイにカバー。さらに、くすみ・色ムラ補正成分「イルミライトパウダー」を配合し、一日中 くすみ を防ぎ、光を乱反射することでソフトフォーカス効果を果たす「ライトカバリングパウダー」(肌色・凹凸補正成分)が、グレイッシュな色彩との相乗効果で肌色のコントラストを調整し、シミ・くすみ・色ムラ・毛穴・キメなどの悩みの目立たない肌に補整するという。元の記事を読む
2013年02月15日大人の肌の色素沈着には長瀬産業では、メラニンの取り込みを活発化させる原因物質の特定を3月29日の日本薬事会で発表するとともに、大人の肌の色素沈着にアプローチをする美容液を発売することを発表した。メラニンの取り込みを活発化させる原因物質の一つに、真皮が作り出す【HGF】という名前のシミサインが関わっていることを独自の研究で発見した。この【HGF】に働きかけることで、メラニンの取り込みをオフにするという。※画像は、長瀬産業ニュースリリースより3つのアプローチでシミをケァこの【HGF】に働きかける『ナガセホワイトプログラムエッセンスV』。メラニンの生成を減少させる「メラニンスイッチOFF」、お肌の代謝に着目した「クリアUP」、メラニンの取り込みを抑える「真皮からのシミサインBLOCK」という3つのアプローチで、大人の美白ケァをする。ビューティケァは、「ハーブサイエンス&テクノロジー」と指針する長瀬産業。ホワイトローズマリーエキスが、シミを作り出す「メラニンスイッチOFF」に、ベルガモットミントから抽出したブルーミントエキスが、「真皮からのシミサインをBLOCK」する。【商品概要】(長瀬産業ニュースリリースより引用)商品名: ナガセホワイトプログラムエッセンスV<美白美容液>医薬部外品特徴 :メラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぎます。内容量 :1剤パウダー0.5g×4本2剤ソリューション7mL×4本価格 :20,000円(税込)元の記事を読む
2013年02月09日敏感肌をいたわりながら、過剰なメラニンの生成を抑えるフイルナチュラント(PHIL NATURNT)は、敏感肌特有のメラニン生成メカニズムに着目、皮膚の専門家ならではの処方で、敏感に傾きがちな肌をいたわりながら、過剰なメラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ“うるおい美白ケア”のスキンケアアイテム、「MC2 ホワイトニング ローション」(医薬部外品)と「MC2 ホワイトニング クリーム」(医薬部外品)を、2月16日に新発売する。デリケートな肌にも“透明感冴えわたる白肌を叶える”新発売の美白シリーズは、グリコシルトレハロースが肌の炎症を鎮め、メラノサイトの活性化を防ぎ、ビタミンC誘導体と「クリアスイッチ成分」(月桃葉エキス・ゲンチアナエキス)が過剰生成されたメラニンを強力にコントロールし、シミの定着やくすみを防ぎ、“透明感冴えわたる白肌を叶える”という、薬用美白化粧水と薬用美白クリームの2品目。「MC2 ホワイトニング ローション」は、細胞のひとつひとつがうるおいを抱え込んだようなもっちり感と、さらりとした心地よい感触で、なじませた瞬間から明るく澄んだ肌に導く薬用美白化粧水。「MC2 ホワイトニング クリーム」は、みずみずしいジェルベースのクリームで、うるおいを閉じ込め、内側から輝くような、明るく澄んだなめらかな肌に導く薬用美白クリーム。元の記事を読む
2013年02月01日サザビーリーグは、カシミヤ100%のニットやカットソー等を展開するアメリカのウィメンズブランド「DEMYLEE(デミリー)」の日本における独占販売契約を、アメリカのIDL 19 AND COMPANY t/a DEMYLEEと締結した。DEMYLEEのコンセプトは「自分のクローゼットの中にあるお気に入りの物、毎日着用できる物」。内モンゴルの上質なカシミヤ100パーセントで作られたニットウェアを中心に商品を展開しており、肌触りの良い最高の着心地と、シンプルでありながらトレンド感のあるデザインで人気を集めている。また、ヴァイオレット、フューシャピンク、ロイヤルブルーなどカラーバリエーションが豊富にラインナップ。同ブランドは、ニューヨークにてセールスを行い、世界中のスペシャリティストアにて取り扱いが広まっている。映画「Sex and the City」ではサラ・ジェシカ・パーカーがDEMYLEEのニットを着用し、彼女自身もお気に入りのブランドとして愛用していることでも有名だ。同ブランドは、2013年秋冬シーズンからメンズラインとして「LAD BY DEMYLEE」がスタート。ウィメンズラインの「クラシックかつモダン、エレガントかつカジュアル」なデザインと着心地のよさはそのままに、上質なカシミヤを使用した繊細なシルエットが特徴的なコレクションを展開。洗練された男性のワードローブの中心になれるようなニットを提案していく。国内での展開は、ウィメンズ・メンズともにニット商品(セーター・カーディガン)・カットソーのみ(帽子やマフラー、手袋。ウィメンズではニットやカットソーのワンピースなどもある。)価格帯としては、上代でカットソーは7,000円~10,000円、ニットは10,000円~40,000円の商品が中心となる。詳細はこちら。元の記事を読む
2013年01月29日肌が乾燥するこんな季節だからこそ「あー、もう肌がカピカピ…」お風呂から上がってさっぱり!と思ったら、すぐにテンションを下げてしまう「肌の乾燥」。特に寒さマックスのこの季節は、肌の乾燥も1年の内で最も気になる季節ですよね。肌は、見た目年齢を大きく左右します。実際、乾燥を放置しておくとシワなどの原因になり、寒さでの血行不良で顔色も悪く、一気に顔が老けたように見えてしまうのもこの季節。冬だけは脱衣所に化粧品を常備!という方も多いのではないでしょうか。そんな方にエイジングケアとしてオススメしたいのが『ブランブランリバースクリーム』。様々なメディアに取り上げられ、大人気となった『ブランブラン』シリーズの最新作なんです。実際に使ってみましたが、まさに「魔法」のようでした。塗るだけで老け顔が一気に若返る使ったのは、ある冬の夜…一日の終わりにまた歳を取った自分の顔と鏡でご対面し、「これはやらねば!」と決意しました。普段はクリームを付けて顔をマッサージ、ひたすらマッサージしているのですが、この「リバースクリーム」はなんとマッサージなしでも「顔がすっきり」するんだとか。なるほど。いろいろなマッサージクリームやマッサージ器具で見る「トルマリン、ゲルマニウム、カルニチン」といった健康成分が含まれているクリームで、薄いグレー色でちょっとトロンとしたテクスチャーです。なんでもトルマリンとゲルマニウムは「筋肉にリラックス感を与え」、カルチニンには「すっきりスリミング効果」があるのだそう。実際に顔全体に薄くつけてみると、あれ、なんだか顔がぽかぽかして、マッサージをした後のような感じ。普段のマッサージは不要なぐらい。いつもの癖でちょっとぐにぐにマッサージをしてみましたが、普段じっくり念入りにマッサージしている感じに、ほんの数分マッサージしただけでなりました。そして目を開けて、再度自分の顔とご対面。すると「おおおっ!」、なんということでしょう!ちょっと肌力が上がり若返った自分がそこに…。全然マッサージしていないのに、顔のこわばりが取れ、いい感じにハリとツヤがでて、さらにリフトアップもちょっとできてる感じ!?『ブランブラン』シリーズでは、以前からの人気商品「ブリリアントエッセンス」も、αアルブチン配合で、「1本でシミが薄まる!」「美魔女のバイブル」などなど、紙・Web問わず、絶賛の嵐だった美容液。ライターさんが使った感想として「シミが1本で薄くなった!」などファンになった方も多くいらっしゃったようです。気になる方は、合わせてチェックしてみてください。元の記事を読む
2013年01月21日美白化粧品でのケアを望む、敏感肌の女性のためにカネボウ化粧品は、敏感肌の研究から生まれたブランド「フリープラス」から、美白化粧品でのケアを望む、敏感に傾きがちな肌の女性のために、うるおい効果のある低刺激処方の薬用美白美容液「フリープラス ホワイトニングモイスチャーエッセンス(医薬部外品)」を、3月16日に発売する。*画像はニュースリリースより良質な低刺激素材を厳選し、明るい肌に整える「フリープラス ホワイトニングモイスチャーエッセンス」は、シミ、ソバカスの原因となるメラニンの生成を抑制し、敏感に傾きがちな肌の水分バランスを整え、うるおいに満ちた透明感のある肌に導く低刺激処方の薬用美白美容液。美白有効成分ビタミンC、有効成分グリチルリチン、さらに保湿成分として、うるおいバランスを整えるキシロビオースを配合。外的環境の変化でゆらぎがちな肌の水分量を安定的に保つ。また、健やかな角層に整え肌を保護してうるおいを守る和漢植物混合エキスや、角層を保護するナイアシンB といったブランド共通成分も配合。低刺激でありながら乾燥した肌にも柔らかくなじみ、メラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスを防ぎ、うるおいを与えて明るい肌に整えるという。元の記事を読む
2013年01月20日ちふれから、2つの美白シリーズ「W シリーズ」、「VC シリーズ」を2013年4月1日(月)から発売する。ちふれ薬用美白「Wシリーズ」は、美白成分「アルブチン」と「安定型ビタミンC誘導体」をダブルで配合した2つのアプローチで、メラニンの生成をおさえ、シミ、ソバカスを防ぎ、肌にしっとりうるおいを与え、乾燥を防ぐ。化粧水、美容液、そして乳液と3ステップで使いやすい美白シリーズ。シミ、ソバカスのもとであるメラニンにダブルのアプローチ、“とことん美白をしたい” という方におすすめ。また、ちふれ薬用美白「VCシリーズ」は、美白成分「安定型ビタミンC誘導体」と肌あれ防止成分を配合しており、メラニンの生成をおさえ、シミ、ソバカスを防ぎながら、肌あれも予防。保湿成分には、「ヒアルロン酸」「トレハロース」「油溶性甘草エキス」を配合しており、乾燥しがちなお肌にしっとりうるおいを与え、透明感のある肌へと導く。“美白をしたい、でも肌あれも気になる” という方におすすめ。4月1日(月)より全国の百貨店、スーパー、ドラッグストアにて販売がスタート。ちふれ美白化粧水W 180mL 税込1,155円(本体価格1,100円)詰替用180mL 税込1,050円(本体価格1,000円)ちふれ美白化粧水VC 180mL 税込840円(本体価格800円)詰替用180mL 税込735円(本体価格700円)ちふれ美白乳液W 150mL 税込1,155円(本体価格1,100円)詰替用150mL 税込1,050円(本体価格1,000円)ちふれ美白乳液VC 150mL 税込840円(本体価格800円)詰替用150mL 税込735円(本体価格700円)ちふれ美白美容液W 30mL 税込1,155円(本体価格1,100円)詰替用30mL 税込1,050円(本体価格1,000円)ちふれ美白美容液VC 30mL 税込840円(本体価格800円)詰替用30mL 税込735円(本体価格700円)【お問い合わせ先】ちふれ化粧室愛用者室フリーダイヤル0120-147-420元の記事を読む
2013年01月11日艶やかな背中でセクシーなパーティードレスを12月21日、boldsky では、背中のスキンケアについてのコラムが掲載された。パーティーシーズン、セレブ達が誇らしげに着る背中が深く開いたドレスをニュースなどで目にする機会も多い。滑らかで透き通るような背中は官能的だ。背中のニキビや吹き出物、もろもろのシミなどを消すことができれば魅力的なドレスで注目を浴びるだろう。新年のパーティーには間に合わないかもしれないが、背中ケアのポイントを紹介しよう。背中ケア5つのステップ・スチームバス家庭の浴室やスチームサウナで、背中に保湿オイルを塗って10~15分座ってみよう。スチームが汚れを落とし背中を清潔にする。熱いシャワーを流せばさらに効果的だ。・スクラブ皮膚の老廃物を落とすことはもっとも重要だ。ボディスクラブを使って背中をマッサージしよう。ヘチマを使うのも良い。・スポンジングスクラブ洗浄のあとはスポンジで優しく汚れを取り除き、肌をなめらかに整えよう。・濃いシミは隠す美しい背中を見せるためにはニキビの跡は隠さなければならない。フェイスメイクに使うコンシーラーを使って不必要な傷跡は消してしまおう。薬用効果のあるコンシーラーを使えば背中のトリートメントとしても効果的だ。・オイルマッサージ毎日のオイルマッサージで背中はもっと美しく生まれ変わる。背中ケアにはアーモンド、オリーブ、ラベンダーのオイルが効果的だ。特に冬は背中も乾燥している。顔や手足だけではなく、背中の保湿も日々のルーチンに取り入れよう。簡単だが効果が大きい背中ケア、毎日続けることが大切だ。元の記事を読む
2012年12月26日ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランド「decencia」(ディセンシア)は12月19日、3つの敏感肌特有のくすみを発見し、これらを「くすみの3原色」と名付けたことを発表した。「くすみの3原色」とは、健常肌の一般的なくすみとは異なる、乾燥からくる角層の乱れによる「青ぐすみ」、炎症の繰り返しによる「赤ぐすみ」、過剰なメラニン生成による「黄ぐすみ」の3種類。敏感肌では、角層の乱れ→炎症発生→過剰なメラニン生成という負のスパイラルが生まれ、「くすみの3原色」のすべてが発生しやすい。さらにその3色重なった部分が色の3原色と同じ原理で「黒」を生み出し、肌トーンを下げるだけでなく、シミをより目立たせていた事も見つけた。この結果に基づき、「decencia」(ディセンシア)は「くすみの3原色」に対応する新商品発売を来春予定している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月21日フェヴリナホールディングスはこのほど、シートマスク「ナノアクア フェイスマスク」を発売した。同商品にはシミ予防に効果があるとされる美白成分「シムホワイト377」を配合。同成分は、シミの原因となるメラニンの生成抑制作用と減少作用に優れ、美容業界から注目されているという。メラニン生成抑制効果は、アルブチンの約30倍とのこと。さらに、保水・保湿効果でふっくらとした素肌へと導くとされる「バオバブエキス」などの美容成分をナノサイズに加工して配合。これにより、「肌のより奥深くにまで浸透していきます」(同社)。シートマスクには伸びる素材を使用し、フェイスラインなどにもしっかりと張り付き、密着感を高めている。価格は10枚入りで6,300円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月20日美白しながらシミもなかったことに!気になるシミなどをしっかりカバーしながら、美白もできてしまうという強力コンシーラーの「デルミサレーザーコンシーラー」が13日より発売開始され、話題のコスメとなっている。このコンシーラーには、“肌の漂白剤”ともいわれるほどの強力な美白効果をもつことで知られる、ハイドロキノンが2%配合されている。濃度が高すぎると副作用の危険があるので注意が必要だが、その効果の高さは折り紙つきだ。贅沢な美容成分もたっぷりと配合このアイテムの「デルミサ」ブランドは、米国や南米のドラッグストアでおなじみのもの。ただしこの商品は、日本人の肌質や肌色に合わせ、独自に開発されたアイテムとなっているという。純度の高い強力美白成分として、先述のハイドロキノンを使用しているほか、3種類のビタミンC誘導体やスクワラン、リピジュア、シアバターなど、贅沢な美容成分をたっぷりと含んでおり、コンシーラーとしてだけでなく、美白効果、スキンケア効果が望めるものとなっている。ピンポイントで超美白ケアが可能なコンシーラー。カラーはベージュ、オークルの2色展開となっている。肌悩みの解決にはうれしい1本。ただし強力な成分を配合しているので、使用方法はよく確認し、うまく活用してほしい。元の記事を読む
2012年12月18日夏の間に浴びた紫外線は、秋から冬にかけてシミとしてあらわれます。また、冬は紫外線ケアを怠りがちなので、さらにシミのもとが蓄積されてしまいがち。強い紫外線に負けない肌をつくるには、冬の間にしっかり美白ケアをすることが重要です。高価な美白化粧品を買わなくても、身近な食品を使えば美白ケアをすることができます。シミはもちろん、白く透き通るような肌を手に入れることもできるのです。■モデルもオススメ!ヨーグルトの上澄みパックヨーグルトの上澄み液(ホエイ)のみをコップなどの容器にあけ、シートマスクをひたします。それを顔全体に貼り付け、10分ほどたったら軽く洗い流してください。ホエイは保湿効果に優れた成分。その上、古い角質を除去する作用もあり、透明感のある肌へと導いてくれます。■ムダ毛も生えにくくなる。豆乳を使った美容術豆乳をたっぷりコットンにひたし、顔全体をパッティングしましょう。シミやくすみが気になるところには、そのコットンを数分置いて集中ケアをするのもオススメです。豆乳の原料である大豆には、イソフラボンが豊富に含まれています。イソフラボンは女性ホルモンと似た作用をし、美白や保湿など、肌にうれしい効果があるのです。ムダ毛を生えにくくしてくれる効果もあるので、口の周りのうぶ毛が気になる人もぜひ試してみてください。■みそがシミの原因を撃退!みそを肌が隠れる程度に薄くのばして塗ります。5分ほどたったらコットンなどでふきとり、ぬるま湯で洗い流します。ふきとる時には決して肌をこすらないように!肌への摩擦がシミの原因になってしまいます。みそには、シミの原因となるメラニンの合成を抑制する働きがあります。そのため、みそを作っている職人さんの手は、うらやましくなるほど白く輝いているとか。どのみそでもOKですが、赤みそは抗酸化作用に優れているので、他よりも効果が狙えるかもしれません。■緑茶のティーバッグは捨てないで!ティーバッグで緑茶を入れたら、やけどしない程度にさまします。それをまぶたの上に数分置いてください。じんわりと目の疲れが解消されるとともに、気になるシミにも効果を発揮します。小鼻の黒ずみにも効果的です。緑茶には美白効果のあるビタミンCやカテキンなど、美肌成分がたっぷり含まれています。使用済みのティーバッグは時間がたつとどんどん酸化してしまうので、キープしておくのはオススメできません。冬は紫外線量が少ないので、美白ケアには最適なシーズン。今のうちに、透明感あふれる美白肌を目指しましょう!【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月11日電機メーカーの富士通は、IT技術の研究・開発を行っている富士通研究所の画像解析技術により、スマートフォンのカメラで撮影した肌画像から、シミ・毛穴・色の状態を測定できるクラウドサービズ「肌メモリ」の提供を開始した。同サービスでは、富士通研究所が開発した「カラーフレーム」(被写体間距離の確保、色補正などに利用するアタッチメント)を使用することで、適切な色補正が可能。太陽光や蛍光灯、LEDランプ、白熱電球など、さまざまな光源の元で肌測定を行うことができる。また、シミ、毛穴、色の3点について数値で定量的に測定し、測定結果は点数表示されるとともに、撮影した肌が6階調のグレースケールで表示されるので、現在の肌の状態を客観的に認識できるという。さらに、日々撮影する肌データはクラウド上に蓄積されるので、これまで使用してきた化粧品と肌状態の変化から、適した化粧品や季節ごとに必要なケアを把握したり、統計データから平均値との比較や、自分の位置づけを知ることができるとのこと。なお、同サービスは、主に化粧品メーカーや美容・健康関連サービス事業者などに向けて提供される。料金は、サービス導入作業にかかる初期費用(一括)の「初期設定サービス」が500,000円、月額費用の「運用サービス」が月額40,000円から。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月30日化粧品メーカーや美容・健康関連サービス事業者向け富士通は、主に化粧品メーカーや美容・健康関連サービス事業者などに向けて、スマートフォンのカメラで撮影した肌画像から、シミ・毛穴・色の状態を測定する機能をクラウドで提供するサービス「肌メモリ」の提供を、11月29日より開始した。*画像はニュースリリースより販促やコミュニケーションの手段としてさまざまな新サービスの提供が可能「肌メモリ」は、富士通研究所の画像解析技術により、スマートフォンのカメラで撮影した肌画像から、いつでもどこでも手軽に肌状態の測定が可能なサービス。肌の状態を、シミ、毛穴、色の3点について、画像解析技術により数値で定量的に測定。測定結果は、点数表示されるとともに、撮影した肌が6階調でグレースケール表示されることで、現在の肌状態を客観的に認識できるという。また、日々撮影する肌データはクラウド上に蓄積でき、これまで使用してきた化粧品と肌状態の変化から、適した化粧品や季節ごとに必要なケアを把握したり、また、蓄積された統計データから平均値との比較や自分の位置づけを知ることが可能。各事業者は、同サービスを活用することで、販売促進やコミュニケーションの手段として付加価値を提供でき、適切なアドバイスとともに、キャンペーンやイベント情報の提供など、さまざまな新サービスが可能としている。元の記事を読む
2012年11月30日LACOSTE(ラコステ)から、クリスマスギフトにもぴったりな『LACOSTE 2012 NOEL Series』が登場。ラメ糸を使用したワニのロゴがキラリと輝く上品なアイテムが揃った。2012年11月末より順次販売を開始する。ラコステのクリスマスシリーズは、キラキラのワニロゴがホリデー感満載のアイテムが揃った。今年らしい、スウェット素材のトグル付きダッフルブルゾン、カシミヤ入りマフラーや手袋、上品な印象のTシャツや、ポロシャツがクリスマス気分を盛り上げる。パーカーとスエットダッフルブルゾンには、柔らかい風合いを持つ綿素材が裏側のパイル部分に使用され、程よいボリュームとカジュアル感がポイントに。他のアイテムには、全てカシミヤが混合され、上質な肌触りが特徴となっている。中でも、ラコステ定番のポロシャツには、襟と袖部分にさりげなくラメラインが入りキラキラ感を演出。ボタン部分の前立てを通常よりスリムにすることで、カジュアルだけではなく上品な印象の着こなしが出来る。また、冬ならではのカシミヤ混のウールマフラーは、キラキラのワニロゴとラメのラインがカジュアルすぎずオンオフ問わずに使えるアイテム。程よいボリューム感が、コーディネートのアクセントにもなる。【アイテム詳細】[マフラー]カラー:ブラック、グレー価格:¥18,900[スウェットダッフルブルゾン]カラー:ブラック、グレー価格:¥19,950※スペシャルパッケージ入り[長袖シャツ]カラー:ブラック、ブルー価格:¥9,450※スペシャルパッケージ入り[スウェット フルジップパーカー]カラー:ブラック、グレー価格:¥16,800※スペシャルパッケージ入り[ポロシャツ]カラー:ブラック、ブルー価格:¥13,650※スペシャルパッケージ入り[レザーコンビグローブ]カラー:ブラック、グレー価格:¥10,500ラコステ公式サイト:元の記事を読む
2012年11月23日カバーマークは10月12日~10月15日にかけて、30代~40代の男女600名を対象にインターネットで「肌に関する意識調査」を実施。その結果をこのほど発表した。最初に「今使っているファンデーションの満足度を教えてください」と尋ねたところ、77.5%が「満足している(非常に満足している、やや満足の合計)」と回答。しかし、そのうちの半数が「ファンデーションを使いこなせていない」と感じていることが明らかとなった。ファンデーションを使いこなせていない理由としては、「欠点がカバーできていない」が68.6%で1位。その次が「ヨレる(48.6%)」だった。適した使い方が分からないという声もあった。続いて女性に対し、「ファンデーションを選ぶ基準は何ですか?」と尋ねたところ、57.3%が「カバー力」と回答。「化粧崩れしない(54%)」、「肌なじみ(54%)」と答える人も多かった。「カバー力」の中でも、一番カバーしたい部分に関しては、「毛穴(31.8%)」が最多の回答で、その次が「シミ(26.5%)」だった。次に「他人のベースメイクをチェックしていますか?」という質問をしたところ、「よくする」「たまにする」と回答した人は43%だった。さらに、「ベースメイクの仕上がりが下手な人はどのように見えるか?」という質問に対しては、「老けて見える(46.0%)」「肌が汚い(40.8%)」と回答する人が多かった。また、男性に対し、「こんな女性の肌の状態はイヤだ!というものはありますか?」と尋ねたところ、50.5%が「ファンデーションの厚塗り」と回答した。2番目に多かったのは、「シミが目立っている(41%)」、3番目は「ファンデーションが崩れている(35%)」だった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月21日ポーラは8日、「ポーラ アペックス・アイ ニッポン美肌県グランプリ」において、日本でいちばん美しい肌を持つ県「美肌県」を決定し、11月12日の「いい皮フの日」に先駆け発表した。同キャンペーンは、8月20日から9月30日まで、全国47都道府県の女性80,015名のスキンチェックを実施し、肌データを都道府県別に集計。この結果をもとに「シミができにくい」「シワができにくい」「肌にうるおいがある」「化粧のりがよい」「角層細胞が美しい」「肌によい生活を送っている」の全6部門と、総合の美肌偏差値の順位を決定したもの。「美肌県」グランプリには、美肌偏差値63.6の島根県が輝いた。同県は、「シミができにくい」全国3位、「シワができにくい」全国1位、「肌にうるおいがある」全国2位、「角層細胞が美しい」全国2位と、4部門でトップ3入りした。同社によれば、同県は日照時間が短く紫外線の影響を受けにくいことや、水蒸気密度が高く肌のうるおいにとってよい気象条件がそろっていることが、今回の結果につながったと考えられるという。また、喫煙率が全国でもっとも低かったことも美肌に導いた要因の一つだとしている。第2位には2部門で全国1位となった山梨県がつけた。以下、第3位は高知県、第4位・岡山県、第5位・秋田県と続く。また各部門の第1位は、「シミができにくい県」が京都府、「シワができにくい県」は島根県、「肌にうるおいがある県」と「角層細胞が美しい県」は 高知県、「化粧のりがよい県」と「肌によい生活を送っている県」が山梨県となっている。その他、総合および各部門結果の詳細は、同社ホームページで確認できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月09日美白コスメを使い始めて1週間から1カ月くらいの間に、逆にシミが濃くなったと感じる人は6~7割もいるという。それで「美白コスメって効かないじゃない!」と、あきらめて美白コスメを使わなくなる人も……。■シミのない部分から効くため、シミが濃くなったように見える一般的にシミと呼ばれるものは、老人性色素斑がほとんど。“老人性”と何とも嫌な名前だが、早い人では25歳くらいから出始める。30歳以上のほとんど人が、大なり小なりシミを持っているのだ。紫外線などの影響でメラノサイト(表皮のいちばん下の基底層にある色素細胞)は活性化し、メラニンを産生する。通常メラニンは、新陳代謝によって垢(あか)となり排出される。しかし、加齢に伴って新陳代謝の働きが鈍ると、メラニンの生成が排出を上回り、シミとなってたまってしまう。こうなると、メラニン生成を抑制させようとする美白剤の作用が効くまでに、時間がかかってしまうというわけだ。また、シミのない部分のメラノサイトの活性は、シミの部分よりさほど高くはない。そのため、顔全体に美白コスメを塗ると、まずメラノサイトの活性が低い部分から効いていく。その色の対比により、逆にシミが濃くなったように感じる人もいるようだ。■放っておくと……顔全体がどんよりくすむ?あきらめて美白ケアをやめてしまうと、今あるシミはさらに濃くなってしまう。また、メラノサイトの活性が低い肌も、紫外線などで活性が高まると、新しいシミが現れやすい状態に……。結果、顔全体がくすんでしまう。シミへの効果を期待するなら、美白コスメは3カ月から半年は使い続ける必要がある。これくらいたつと、濃いシミもうっすらと目立たなくなってくることが多い。また、アウトドアなどで、うっかり紫外線を浴びてしまったら、3日間は徹底的に美白コスメを使いたいところ。紫外線を浴びると、1.すぐ黒くなる(即時黒化)、2.即時黒化が消えて赤くなる(炎症が起こる)、3.3日後くらいから肌が黒くなる、4.1週間後に完全に黒くなる、というプロセスを経て日焼けする。3.のように、肌が黒くなるまでの3日間に美白コスメを使っていると、何もしないより黒くなりにくい。美白剤の多くには抗酸化作用があるため、今からメラニンができるという時が一番効果を発揮する。しかし、一生懸命美白コスメを使っても、素肌に紫外線を1時間も浴びてしまったら、今までの努力も水の泡。そうならないためにも、UVカットはしっかり塗っておきたい。UVカットの数値は、皮膚1センチ平方メートルあたり2mgの量を塗って測定されている。実はこの量、すごい盛りなのだ!そのため、実際には1mgも塗っていない人が多い。それでは効果も半減だ。塗り残しや塗りムラを避け、十分な量を塗布するためにも、2~3回は重ね塗りをしたいところだ。■シミ対策にはビタミンCと、大豆や鶏肉などのL-システインここで、日焼け止めの最新情報をひとつ。紫外線A波を防ぐ数値「PA」表示の最高レベルは「+++」(スリープラス)だったが、2013年1月から「++++」(フォープラス)になる。レジャーやスポーツなどで長時間強い紫外線に当たる時は、SPF50くらいでPA++++を選ぶといいだろう。身体の中から美白する食材を摂(と)るのも、メラニンの排出を促すのに有効だ。L-システインはメラニンができる前の物質・ドーパキノンと反応して、メラニンの生成を抑えてくれる。さらに、黒くなったメラニンを無色に変換する効果もあるのだ。L-システインを多く含む食材は、大豆、小麦胚芽、鶏肉、卵、ブロッコリー、柿、クリなど。またビタミンCも、メラニンを黒色から無色に還元する効果がある。L-システインとビタミンCを一緒に摂るとより効果的だ。(からだエイジング)
2012年11月05日「カラオケで大人の時間を楽しみたい」「今年の忘年会はひと味違うものを」という人も多いのでは。バグースが展開するカラオケ店舗は、ただのカラオケではない、”ラグジュアリーカラオケ”。「これがカラオケ!?」と驚いてしまう、東京都・銀座、青山にある5店舗を紹介したい。同社のラグジュアリーカラオケは、各店舗ともに高級感あふれる空間とユニークな施設、行き届いたサービスが特徴。すべての店舗に専属シェフが常駐し、レストランとしても楽しめる。また特注のアロマディフィーザーを設置して、常によい香りで利用者を出迎えるなど、きめ細やかな心配りがなされている。BAGUS GOLKA(ゴルカ)は、カラオケとシミュレーションゴルフが併設された店舗。ゴルフとカラオケが一緒に楽しめる部屋や、どちらも満喫できる”ゴルカラプラン”が用意されている。部屋は、高い天井と特注のソファが全室完備され、インテリアにもこだわったスタイリッシュなつくり。一流シェフによる創作イタリアン、フレンチも堪能できる。カラオケ個室は11部屋(うち1部屋にシミュレーションゴルフを完備)。料金は、ゴルカラプラン8,000円(ゴルフ・カラオケ併設ルーム3時間、料理8品、飲み放題込み)など。BAGUS CASHE(カシェ)は、和・洋食ダイニングと併設された隠れ家的なカラオケ店舗。完全プライベート個室で本格的な和食と洋食が味わえる。店内にガラス張りのバーラウンジもあり、そちらでカラオケを楽しむこともできる。カラオケ個室は6部屋(うちバーラウンジ1部屋)。料金は、1部屋(~2名)1時間3,000円~など。BAGUS PLACE(プレイス)は、ダーツ、シミュレーションゴルフ、イベントスペース、カラオケが併設された複合施設だ。店内は、高い天井、広いエントランス、モダンなインテリアと、徹底的に高級感にこだわった非日常的な空間。カラオケ個室も特注のソファ、テーブルを設置。料理はタパスなどのおつまみから創作イタリアン・フレンチ、韓国料理までを用意しているという。カラオケ個室は6部屋(うち1部屋シミュレーションゴルフ完備、ダーツ完備)。料金は、ダーツ&カラオケ付きのパーティプラン4,980円(2時間、料理6品、飲み放題込み)など。BAGUS EXE(エグゼ)は、同社が手がけたラグジュアリーカラオケの初代。重厚で落ち着きのある店内は一流ホテルのような雰囲気で、それぞれの部屋もシックな造りで統一されているという。本格的な料理にも定評があり、ワインセラーも完備され世界の高級ワインが楽しめるとのこと。カラオケ個室は10部屋。料金は、1部屋(~2名)1時間6,000円~など。BAGUS QUALIA(クオリア)は、バーカウンターが完備されたVIPルーム(14席)のある店舗。このVIPルームには専属スタッフがついてくれるという。また、靴を脱いで利用するパーティールームでは65インチの大型プラズマ・液晶大画面のモニターが完備されている。カラオケ個室は11部屋(うちバーラウンジ1部屋)。料金は、1部屋(~2名)1時間6,000円~など。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月05日