ポール・ダノ&ダニエル・ラドクリフ共演の『スイス・アーミー・マン』で絶賛を浴びたダニエル・シャイナート監督が、『ミッドサマー』『ムーンライト』などの傑作を放つ最注目スタジオ「A24」と再びタッグを組んだ『ディック・ロングはなぜ死んだのか?』(原題:The Death of Dick Long)が公開決定。日本版予告編とポスターが解禁された。本作は、アメリカの片田舎を舞台とした“とある事件”の顛末を描いたミステリー仕立てのダーク・コメディ。実際に起きた事件から着想を受け、ひた隠しにしてきた秘密が白日のもとに曝け出されたときに起こるドタバタと悲哀が絶妙なバランスで描かれる様は、コーエン兄弟の『ファーゴ』を彷彿。また、舞台となるアメリカ南部出身の刺激的なアンサンブル・キャストの迫真の演技が逆に笑いを誘い、「ステインド」「クリード」、そして「ニッケルバック」らモンスターロックバンドの楽曲が映画に彩りを添える。やがて、隠され続けた“衝撃の真相”が曝け出されたとき、「冗談でしょ!」と叫びたくなること間違いなし!?予告編では、バンド仲間のジーク(マイケル・アボット・ジュニア)、アール(アンドレ・ハイランド)、ディックが夜更けにバカ騒ぎを始める場面から始まる。いつものように楽しい夜になるはずが…。平穏な田舎町でうわさは瞬く間に広がり、町は“ディックの死”の話題でもちきりに。唯一真相を知る、ジークとアールは彼の死因をひた隠しにし、痕跡のもみ消しに必死になる。「知らない方がいいこともある」と意味深に語られ、怪死事件にどんなに衝撃的な秘密が隠されているのか、好奇心を掻き立てられる予告編だ。そのナレーションは、「新世紀エヴァンゲリオン」の主人公の父・碇ゲンドウ役や「銀魂」のマダオ役をアニメ・実写の両方で務めた人気声優・立木文彦が担当している。ポスタービジュアルには、事件の被害者となったディックの遺影が印象的に置かれているが、キーパーソンのディックはダニエル・シャイナート監督が自ら演じており、本作で俳優デビュー。そして、怪死事件に震撼する狭い田舎町の人々が描かれており、事件の謎の解明に繋がる(?)様々なヒントが散りばめられたものとなっている。『ディック・ロングはなぜ死んだのか?』は8月7日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷、新宿シネマカリテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2020年06月04日スイスの時計ブランド 「IKEPOD(アイクポッド)」の自動巻ムーヴメントを搭載した新コレクション「Megapod」が7月1日より発売開始いたします。年、鮮烈な復活を遂げたIKEPOD。かつてのデザインを再現しつつも、新ブランドオーナーの「IKEPODをより多くの人に、長く愛用してほしい」という強い情熱により、休眠前のIKEPODを知る人からすれば大胆とも言える価格での復活は、「手が届くアートピース」として多くの反響がありました。それでも、機械式の復活を望む声は絶えることはなく、新ブランドオーナー、クリスチャン=ルイ自身もそれを望んでおり、Megapodの復活はブランド買収時から計画されていました。世界的プロダクトデザイナー、マーク・ニューソンのデザインを継承した、この近未来的なシェイプのアイコンケースに、カルティエやイヴ・サンローランで研鑽を積み、ボーム&メルシエでデザインディレクターを務めたアレキサンドル・ペラルディがオリジナルにオマージュを捧げつつも、よりモダンなダイアルをデザイン。また、46mmと大振りのケースサイズでもエルゴノミクスに基づいた表から裏面に続く曲線がスマートに見せ、腕に着けても実際に皮膚に触れる部分は骨の上に乗るイメージで、装着感にも不快さがありません。裏面はIKEPODのプリントの入ったローターが見える、シースルーバック。そして、忘れてはいけないのは、価格。新生IKEPODの「サステナブルな価値観」と「価格が審美の基準を表すものではない」という、ブランドの意思をしっかりと示せるように、今回もムーヴメントはMIYOTA社日本製自動巻ムーヴメントを使用。機械式ムーヴメントの腕時計を初めて買う人にも手が届く価格で、腕時計としてもアートピースとしても満足できる一品です。【 コレクション概要 】IPM001SILBIPM002SILBIPM005SILBIPM101SILBIPM202SILBIPM203SILBケースサイズ :直径46mmストラップ幅 :24mmケース素材 :ステンレススティール風防素材 :サファイアガラスストラップ素材 :シリコンラバームーヴメント :日本製自動巻ムーヴメント原産国 :中国防水性 :5 ATM販売価格 :14万5,000円+税発売日 :2020年7月1日(土)URL :また、7月1日の公式発売に先駆け、5月29日より公式オンラインショップと一部店舗にて先行予約販売を承ります。先行予約の特典は嬉しいオーバーホール無料チケット。永く大事に使っていただけるようにご準備しました。世界的デザイナーの伝説的アートピースとも言える、アイコニックなケース。その新作を誰よりも早く、お得に手に入れるチャンスです!【 先行予約ご購入特典概要 】2020年7月1日日本公式発売の新作Megapod 6型のいずれかをIKEPOD正規輸入代理店・大沢商会の公式オンラインショップ『FORTUNE SQUARE』または一部IKEPOD取扱い店舗にて先行予約購入されたお客様全員に、オーバーホール無料サービスチケットをプレゼントいたします。EYE EYE ISUZU 本店 tel.087-864-5225ISHIDA WATCH ららぽーとTOKYO-BAY tel.047-402-4121THE WATCH SHOP. ダイバーシティ東京 プラザ te.03-6457-2605ノーブル スタイリング ギャラリー tel.03-6277-1604宝金堂 tel.0564-21-2015TiCTAC IKEPOD取り扱い各店 ■キャンペーン期間5/29(金)~6/30(金) 23時59分ご注文完了分まで■ オーバーホール無料サービスチケット・先行予約で購入されたMegapodのオーバーホール作業料が1回無料になります。・作業に必要なパーツは別途有償となります。また、誤ったご使用や不適切な扱いによる故障や破損、及び外装(ケース、ガラスのキズ等)は対象外となります。・本チケットの利用期限 2023年6月末まで【 IKEPOD ブランド概要 】1994年にオリバー・アイク(Oliver Ike)とマーク・ニューソン(Marc Newson)の運命的な出会いによって生み出された、アイクポッド。ブランド名は、のちにアップルウォッチのデザイナーとなるマーク・ニューソンの代表的な作品名「POD」とオリバー・アイクの苗字から命名されました。90年代半ばに発表された、当時の腕時計の常識を覆すマーク・ニューソンによる大胆なデザインは、流線形のデザインが織りなす緻密な計算のされた着け心地や、スイス製自動巻ムーヴメントを搭載した本格さが受け、瞬く間に世界中の時計愛好家をはじめ、アーティストやデザイナー、シリコンバレーのスターの手首を飾り、一世を風靡。しかし、惜しまれながらも2013年にブランドは休眠します。そして、2017年に現オーナーである、Guillaume Gout氏とChristianl-Louis Col氏がブランドを買収、2018年にクラウドファンディングの話題で、再び時計業界を沸かせます。デザインと時計製造を融合させた、このアイコニックな時計は、たった88分で世界中から700人の支援者のオーダーと共に40万スイスフランを集めて成功を収めました。2019年、バーゼルフェアにて発表した新作コレクションを、8月から世界的に販売し復活を遂げました。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月02日こんにちは、どすこい母さんことケイコモエナです。子どもが大きくなるにつれ、これは教えておくべきことなのか、もし教えるならばどのように伝えたらいいのか、考えて出した結論は合っているのか、などいろいろ自問自答することが増えてきませんか?今回ご紹介するお話もその中のひとつ。スイスの幼稚園で体験した「幼児の性教育」のお話です。えっ?! 性教育?! 早すぎじゃない?! と、思われますか? 私も最初めっちゃ思いました。いろいろと感じたことがあったので、7話に渡ってご紹介したいと思います。最後まで読んでくださるとすごく嬉しいです!後日その友達に聞いてみると…我が家に届いた一通の手紙。それは…次回に続きます。5月19日15時公開予定!
2020年05月18日こんにちは、どすこい母さんことケイコモエナです。子育てをしていて、「褒める」ということについて、カルチャーの違いを感じたので描いてみました。 我が子がかわいかったり、優しかったり、頑張ってたら、褒めてあげたい! 親が褒めずに誰が褒める! と日々心で呟いている私です。義母は「褒めすぎる=自信過剰になる」と思っているようなのですが、裏を返せば「褒めない=自信がない子になる」と私は思うのです。こちらの方が私的にはデメリットが大きい気がして…。褒めない理由は個々で違うと思うのですが、心底褒めたいと思った時にしか褒めない夫と暮らしていると、「ちょっとは褒めてよ!」と激怒する場面も多々あります。だけど、私にとっていい変化もありました。それは「おだてる」ことをやめたことです。社交辞令で褒めることで、人に好かれたい、相手にいい気持ちになってもらいたい、と昔の私はよくお世辞を言っていたのですが、それをやめました。子どもを産み、子どもに接するようになってから、やっぱり心がない言葉を口にするのは良くないと思い始めました。夫はいつも「心の中の言葉も口から出る言葉も、一緒の方が人から信用される」と言っているのですが、それも一理あるな、と夫を見てると感じるようになりました。褒めたいと思ったら心から褒め、何も感じなかったら何も言わない(笑) そんな風にすることで人付き合いも楽になってきた、と感じる今日この頃です。最後まで読んで頂いてありがとうございました!それではまた次回に!
2020年05月14日こんにちは!どすこい母さんことケイコモエナです。スイス人と結婚し現在スイスに住んでいるのですが、子どもに教える事についてカルチャーの違いを感じた瞬間がありましたので、そのエピソードをご紹介します。スイス(フランス語圏)でほっぺにチュっとキスする挨拶を「ビズ」と言います。挨拶のほっぺチューの数は国や地域によって1回から4回(!)の違いがあるそうですが、スイスでは一般的に3回だそうです。小さな子どもでも「チュっ」と大人顔負けのかわいい音をだして、さすが西洋人! と、子どもを持つ前は関心していたのですが、ある日スイス人夫と幼い娘のビズの特訓風景を目撃し…。あのチュっと絶妙な音と、頬と頬が触れ合う瞬間に出せるタイミングは西洋人の子どもだからじゃなくて、ちゃんと練習してるのか! とちょっと小さな感銘を受けたのでした。(あっ、けどうちの子が下手っぴなだけで、他の子は自主的に覚えてるのかもしれません!)
2020年03月13日皆さま、お元気にお過ごしでしょうか。どすこい母さんことケイコモエナです。今回は、妊娠時の私が感じた日本とスイスでの違いを描いてみました。妊娠初期はずっとつわりに悩まされ、やせ細っていた私。妊娠中期になると食べづわりに苦しみ、常に何か食べないと苦しくて、体重がどんどん増加していきました。妊娠後期にはさらに体重が大変な事になってドキドキしていたのですが、周りを見てみるとそこには、日本で聞いた話とは違う光景が広がっていたのでした。■妊娠時の体重管理、日本とスイスの違いは…■体重増加にビクビクしながら検診へ…周りの妊婦さんは20キロプラスでも体重増加を気にするそぶりはなく、逆に大きくなったバデーを楽しんでる感じ。すごいなー、とカルチャーショックを受けたのでした。お医者さんも、他の数値が良好ならば体重の事は、個人管理という感じで拍子抜け(笑)。その後無事出産し、体重を落とすのに悪戦苦闘するのでした。最後まで読んで頂きありがとうございました。ではまた次回に!※この体験記は、あくまでも筆者の体験談であり、症状を説明したり保証したりするものではありません。詳しくはかかりつけ医にご相談ください。
2020年02月17日スイスホテル南海大阪にて2020年の「ストロベリー スイーツ ブッフェ」が開催。2020年1月4日(土)から4月26日(日)までの期間の土日限定で、館内36階「タボラ36」にて提供される。「ストロベリー スイーツ ブッフェ」は、開催期間中に変わるテーマを設け、様々な苺の味わい方や楽しみ方をスイスホテル流にアレンジして提供。テーマは“スイス チョコホリック”“バレンタイン”“あまおう&八女茶”の3つを用意する。1月のテーマとなる“スイスチョコホリック”では、“可愛くて美味しい”に拘った、ストロベリーロリポップやストロベリーコーンなどの苺スイーツを用意。その他にもストロベリーチョコレートスープやストロベリーバーガーといったユニークなメニューが揃う。また、2月のテーマは“バレンタイン”をテーマにロマンティックな一日を彩る甘酸っぱいスイーツをラインナップ。3月・4月は、2019年開催時も好評だったあまおうと八女茶のコラボレーションを実施。福岡県の特産物であるブランド苺「あまおう」と「八女茶」を組みあわせた大人のスイーツブッフェを堪能できる。【詳細】スイスホテル南海大阪「ストロベリー スイーツ ブッフェ」開催期間:2020年1月4日(土)~4月26日(日)土日限定開催時間:15:30~17:00会場:スイスホテル南海 36階「タボラ36」住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-60料金:大人4,500円+税・サービス料、子供(4~12歳) 2,250円+税・サービス料<テーマ期間>・スイス チョコホリック ストロベリー スイーツ ブッフェ 1月4日(土)~1月26日(日)・バレンタイン ストロベリー スイーツ ブッフェ 2月1日(土)~2月23日(日)・あまおう&八女茶 ストロベリー スイーツ ブッフェ 2月29日(土)~4月26日(日)<1月のメニュー例>・スイーツストロベリータルト、ストロベリーレアチーズケーキ、ストロベリーシュークリーム、ストロベリーロールケーキ、ストロベリーとピスタチオマカロン、ストロベリーとバニラのマカロン、ストロベリーマドレーヌ、ストロベリーホワイトクラックチョコレート、ストロベリークラックチョコレート、バニラシフォンケーキとストロベリー、ストロベリーラテ、ストロベリーパンナコッタ、ストロベリーチョコレートムース、ストベリーチョコレートスープ、ストロベリーカップケーキ、ストロベリーロリポップ、ストロベリーショートケーキ、ストロベリーバームクーヘン、ドーナッツ各種、ストロベリーコーン、ストロベリーとスフレチーズケーキ、ストロベリーバーガー、ストロベリーデニッシュ、ストロベリークグロフなど・セイボリー冷製そば、ミックスグリーンサラダ、豆とスモークダックのサラダ、サーモンリエットサンドイッチ、ローストビーフと野菜のサンドイッチ、栗のローストのタルト、安納焼き芋、ストロベリーピッツァ、照り焼きチキンピッツァ、おしるこ、ポークカレーライス、タイム風味の黒豚ロース肉のローストなど・ドリンクコーヒー、紅茶、エスプレッソ、カプチーノ、カフェラテ、ハーブティー、ソフトドリンク【予約・問い合わせ先】タボラ36TEL:06-6646-5125
2019年12月08日スイスホテル南海大阪は、36階「タボラ36」で「スイス チョコホリック フェスティブ スイーツブッフェ」を2019年12月1日(日)から29日(日)の土日限定で開催する。「スイス チョコホリック フェスティブ スイーツブッフェ」では、白・赤・ゴールドをテーマカラーに、彩り華やかな伝統クリスマススイーツを約30種類ラインナップ。クリスマス定番のシュトーレンやストロベリーショートケーキ、ブッシュドノエルなど、ホテルならではの上質な素材を使って仕上げている。さらに、クリスマスタルトやクリスマスクッキーなど、シーズンならではのメニューも用意。抹茶オペラやマロンパイ、チョコレートスープといったシェフこだわりのアレンジメニューにも注目だ。また、6階「ザ・ラウンジ」では、12月1日(日)から31日(火)までクリスマス限定のアフタヌーンティーセットも登場。 キノコや苔をイメージしたスイーツを並べ庭を表現したブッシュドノエルや、いちごのサンタクロースを乗せたクリスマスブッセなど、見た目にも拘ったスイーツが並ぶ。【詳細】スイス チョコホリック フェスティブ スイーツブッフェ期間:2019年12月1日(日)~29日(日) 土日限定提供時間:15:30~17:00(90分間)場所:スイスホテル南海大阪 36階「タボラ36」住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-60料金:大人 4,500円+税、子ども(4~12歳) 2,250円+税 ※サービス料別メニュー例:・スイーツストロベリータルト/パンデピスパウンドケーキ/クリスマスタルト/マロンパイ/チョコレートスープ/シュトーレン/抹茶オペラ/スイスチョコレートとシュークリーム/ティラミス/ストロベリーとバニラパンナコッタ/ブッシュドノエル/バニラとストロベリーのマカロン/ピスタチオとストロベリーマカロン/アーモンドとダーククラックチョコレート/ヘーゼルナッツとミルククラックチョコレート/パネトーネ/クリスマスクッキー/パンプディング/モンブランケーキ/ストロベリーショートケーキ/チョコレートバームクーヘン/ピスタチオとチョコレートのムース/プレーンマフィン/チョコチップマフィン/ストロベリーチョコレートファウンテン/アイスクリーム4種など・セイボリー冷製茶そば/スモークターキーサンドイッチ/栗とハムのピッツァ/本日のスープ/カレーライス ほか・ドリンクコーヒー/紅茶/エスプレッソ/カプチーノ/カフェラテ/ハーブティー/ソフトドリンク■クリスマス アフタヌーンティー ディライト期間:2019年12月1日(日)~31日(火)提供時間:11:00~18:00場所:6階「ザ・ラウンジ」料金:3,650円+税※12月21日(土)~25日(水)は3,999円+税※料金はサービス料別メニュー例:ピスタチオプリン/パンデピスクグロフ/ブッシュドノエル/スペキュロスキャラメルマカロン/ラズベリーエクレア/クリスマスブッセ/シュトーレン/クリスマスタルト/和菓子/野菜のミルフィーユ/魚のブランダード/ターキークランベリー/スコーンなど【予約・問い合わせ先】・36階「タボラ36」TEL:06-6646-5125(直通)・6階「ザ・ラウンジ」TEL:06-6646-1111
2019年11月18日スイス発の時計ブランド「テンデンス(Tendence)」の新作腕時計「ディカラー ミディアム(De’Color Medium)」が登場。テンデンス 表参道・銀座をはじめ、一部百貨店およびセレクトショップなどで販売される。今回登場する新作腕時計は、美しいグラデーションカラーが目を惹く「ディカラー(De’Color)」シリーズより登場。女性でも使いやすい41㎜ケースで、「スカイ(SKY)」「ビーチ(BEACH)」「スプリング サンセット(SPRING SUNSET)」の全3種類をラインナップする。中でも「ビーチ」は、日差しを浴びてオレンジに輝く砂浜と透き通った波が打ち寄せる風景をイメージした、夏にぴったりの1本。コントラストの効いたカラーのグラデーションは、腕元で優美な存在感を放つ。「スプリング サンセット」は日本限定となるモデル。冬の冷たい空気が残る春の夕暮れを3色のグラデーションで表現した。また、ダイヤルには見る角度によって輝きが変わるパール文字盤を使用している。【詳細】テンデンス「ディカラー」シリーズ 新作腕時計販売店舗:テンデンス 表参道/銀座、一部百貨店、セレクトショップ価格:スカイ 42,000円+税、ビーチ 42,000円+税、スプリング サンセット 44,000円+税<仕様>W41mm×H41mm、アルミニウムケース、ミネラルガラス、クォーツ(電池)、日付表示、10気圧防水、シリコンストラップ
2019年08月22日スイスホテル南海大阪で「スイス チョコホリック ハロウィンブッフェ(Swiss Chocoholic Halloween Buffet)」が、2019年10月5日(土)から27日(日)の土日限定で開催される。スイスホテル南海大阪が「スイスチョコレート」をベースに展開するスイーツブッフェ。10月は「ハロウィン」をテーマに、おばけやモンスターをモチーフにしたちょっぴり不気味なスイーツがラインナップする。ブッフェ台には、ミイラが描かれたショコラ生地の「モンブランケーキ」や、かぼちゃの舌触りがしっかり感じられる「カボチャプリン」など、秋の味覚をふんだんに使用したスイーツ約30種類を用意。スイーツのほかにも、ピッツァやカレーライスなどのセイボリーを用意する。また、6階「ザ・ラウンジ」で展開される重箱に入ったアフタヌーンティーセットも、ハロウィン仕様となって登場。モンスター型のロールケーキなど、9種類のスイーツになったおばけたちを楽しむことができる。【詳細】スイス チョコホリック ハロウィンブッフェ期間:2019年10月5日(土)~27日(日) 土日限定場所:スイスホテル南海大阪 36階「タボラ36」住所:大阪府大阪市中央区難波5丁目1-60提供時間:15:30~17:00(90分間)料金:大人4,500円+税、子供(4~12歳)2,250円+税※サービス料別メニュー:・スイーツさつま芋とカボチャのタルト/チョコレートのパンナコッタ/ハロウィンバスケット/マロンパイ/チョコレートスープ/ブラックマドレーヌ/抹茶オペラ/キャラメルとチョコレートのシュークリーム/ティラミス/カボチャプリン/チョコレートとカボチャのロールケーキ/バニラとストロベリーのマカロン/チョコレートとオレンジのマカロン/アーモンドとダーククラックチョコレート/ヘーゼルナッツとミルククラックチョコレート/ナッツとドライフルーツのケーキ/キャラメルと洋梨のムース/パンプディング/モンブランケーキ/さつま芋とリンゴのパウンドケーキ/バームクーヘン/カボチャとミルクチョコレートのガトー/プレーンマフィンチョ コチップマフィン/ダークチョコレートファウンテン/自家製アイスクリーム4種 ほか・セイボリーピッツァ/サラダ/本日のスープ/カレーライス ほか・ドリンクコーヒー/紅茶/エスプレッソ/カプチーノ/カフェラテ/ハーブティー/ソフトドリンク■ハロウィン アフタヌーンティー ディライト期間:2019年10月1日(火)~10月31日(木)場所:6階「ザ・ラウンジ」提供時間:11:00~18:00料金:3,650円+税 ※サービス料別メニュー:カボチャプリン/ハロウィンフィナンシェ/カボチャロールケーキ/ゴーストマカロン/キャラメルバニラクロカンシュー/目玉バスケット/ハロウィンカップケーキ/カボチャタルト/和菓子/3種のサンドウィッチ/2種のスコーン【予約・問い合わせ先】・スイス チョコホリック ハロウィンブッフェTEL:06-6646-5125(直通)・ハロウィン アフタヌーンティー ディライトTEL:06-6646-1111
2019年08月12日ザ・リッツ・カールトン大阪より、スイス発のラグジュアリースキンケアブランド「ラ・プレリー(La Prairie)」をテーマにしたアフタヌーンティーが登場。2019年7月1日(月)から8月31日(土)までの期間、館内「ザ・ロビーラウンジ」にて提供される。「ラ・プレリー」は、スイス・レマン湖畔のクリニックをルーツとする、ホームケア用のラグジュアリースキンケアブランド。高い品質を誇るスキンケアシリーズは、世界の王室や国際的セレブリティに愛用されていることでも知られている。今回登場するアフタヌーンティーでは、ザ・リッツ・カールトン大阪の総料理長コンラド・トロンプが監修し、スイーツで「ラ・プレリー」の世界観を表現。「ラ・プレリー」を代表するスキンキャビアコレクションをイメージした「シトラスのタルト」や、クリームのテクスチャーを思わせる「洋ナシのババ」、可憐な花びらを閉じ込めた「フラワーゼリー」などがケーキスタンドに並ぶ。また、セイボリーでは、キャビア、トリュフなどの贅沢な食材を使用。さらに、ヨーロッパの調度品で囲まれた重厚な会場の雰囲気が、より上質なアフタヌーンティータイムを演出してくれる。【詳細】ラ・プレリー アフタヌーンティー提供期間:2019年7月1日(月)~8月31日(土)提供時間:11:00~19:00会場:ザ・リッツ・カールトン大阪 1階 「ザ・ロビーラウンジ」住所:大阪府大阪市北区梅田2-5-25価格:ラ・プレリー アフタヌーンティー 5,200円+税、ザ・リッツ・カールトン シグネチャーアフタヌーンティー(グラスシャンパン「ペリエ ジュエ ベル エポック 2011」付き)7,800円+税※別途サービス料15%※写真はすべてイメージ。メニュー内容は変更になる場合あり。<メニュー>・スイーツマスカルポーネとマスカット ヴェリーヌ、ババ 洋梨クリーム、ライムとカラマンシ シトラスのタルト、ザ・リッツ・カールトン大阪オリジナルブレンドティー ガナッシュ、フラワーゼリー、クロテッドクリーム、ジャム・軽食ビーツタルト ラングスティーヌ トリュフ、コーンクリーム スモークサーモン キャビア スプラウト、フォアグラムース 無花果、クリームチーズとナッツ ドライフルーツトースト・ドリンクコーヒーまたは紅茶【予約・問い合わせ先】ザ・リッツ・カールトン大阪 レストラン予約TEL:06-6343-7020
2019年06月21日「スイス チョコホリック パステルブッフェ(Swiss Chocoholic Pastel Buffet)」が、2019年6月1日(土)から7月28日(日)までの土日限定で、スイスホテル南海大阪にて開催される。「スイスチョコレート」を使用したスイスホテル南海大阪のスイーツブッフェ。6月から「パステル」をテーマに開催する「スイス チョコホリック パステルブッフェ」では、パステルカラーに彩られた遊び心溢れるスイーツ約30種類がずらり並ぶ。スイーツは、花のアクセサリーがかわいらしい直径約15cmのハイヒールチョコレートのタワーや、いちごやマンゴーなど、カラフルなフルーツのワッフルコーンで植木鉢に咲くかわいい花を表現した植木鉢スイーツが登場。さらに、レモンカラーにアレンジしたスイスホテル南海大阪自慢のチョコレートファウンテンやレモンタルトとホワイトチョコレート、抹茶とチョコレートスープなど、優しい色味に包まれたチョコレートスイーツを思う存分楽しんで。【詳細】スイス チョコホリック パステルブッフェ期間:2019年6月1日(土)~7月28日(日) 土日限定提供時間:15:30~17:00(90分間)場所:スイスホテル南海大阪36階「タボラ 36」住所:大阪市中央区難波 5-1-60料金:大人4,500円+税、子供(4~12歳)2,250円+税 ※サービス料別メニュー:・スイーツレモンタルトとホワイトチョコレート/レアチーズケーキとフレッシュベリー/ホイップクリームとカラフルブッセ/ミックスベリーとマスカルポーネのムース/抹茶とチョコレートスープ/マンゴーショートケーキ/オレンジとチョコレートのムース/ホワイトチョコレートのシュークリーム/パステルコーンセレクション/マンゴープリン/オレンジのロールケーキ/バニラとストロベリーマカロン/オレンジとピスタチオマカロン/パステルクラックチョコレート/ドーナツ各種/フルーツタルトとルビーチョコレート/マンゴーとホワイトチョコレートのケーキ/パンプディング/抹茶ラテ/ラズベリーとチョコレートのケーキ/バームクーヘン/ハチミツとヘーゼルナッツのケーキ/プレーンマフィン/キャラメルバナナマフィン/レモンチョコレートファウンテン/自家製アイスクリーム 4種 ほか・セイボリー冷やし中華/フルーツピッツァ/季節のグリーンサラダ/ポテトとタマゴのサラダ/チキン、チーズとコーンのサンドイッチ/ローストビーフのサンドイッチ/野菜のタルト/野菜春巻き/サラミとチーズのホカッチャトースト/本日のスープ/トマトカレーライス ほか・ドリンクコーヒー/紅茶/エスプレッソ/カプチーノ/カフェラテ/ハーブティー/ソフトドリンク【予約・問い合わせ先】TEL:06-6646-5125(直通)
2019年05月19日“朝ごはんを通して世界を知る”をコンセプトに、2ヶ月ごとに変わるメニューを楽しめるカフェ「ワールド・ブレックファスト・オールデイ」。原宿店のオープン1周年を記念して「スイスの朝ごはん」が、4月26日から6月2日まで特別メニューとして原宿店と外苑前店の両店に登場する。スイスの朝ごはん(1,500円)「スイスの朝ごはん」(1,500円)は、同店がこれまで特集した35ヶ国の朝ごはんメニューの中でも特に人気が高かったメニュー。スイスといえば、日本のアニメ『アルプスの少女ハイジ』では制作にあたって現地ロケが行われ、スイスの風景や生活習慣がかなり忠実に描かれた。アニメの中でハイジやペーターが美味しそうに食べていたパンやチーズや干し肉(ドライビーフ)は、朝ごはんとして今でもよく食べられている。中でも印象的なのは、ハイジがペーターのおばあさんのお土産に持ち帰った“白パン”。これはゼンメルというパンで、今回はスイスのヒーシュタント社のものを店内で焼き上げ、提供する。メレンゲチーズはスイスでポピュラーなグリュエールとエメンタールの2種類を用意。ジャガイモの細切りをパンケーキのように焼いたレシュティは、もともとドイツ語圏のスイスの農村で朝ごはんに食べていた料理だが、今ではスイスの国民的な料理となっている。また、スイスで生まれたシリアル、ミューズリーの他、今回はスイスの伝統的なメレンゲのデザートも登場する。ゴールデンウィークを含む爽やかなこの時期らしいスイスの朝ごはんを食べて、現地を旅しているような体験をしてみては?【店舗情報】ワールド・ブレックファスト・オールデイ(WORLD BREAKFAST ALLDAY)外苑前店住所:東京都渋谷区神宮前3-1-23-1F営業時間:7:30~20:00(ラストオーダー19:30)不定休ワールド・ブレックファスト・オールデイ(WORLD BREAKFAST ALLDAY)原宿店住所:東京都渋谷区神宮前6-15-14-1F営業時間:7:30~20:00(ラストオーダー19:30)不定休
2019年04月22日美容研究の先駆けとなっている国・スイスにて、1986年に設立したLABO Cosprophar AG(ラボ・コスプロファール アーゲー)[以下:LABO社]は、独自の研究と技術を活かし、エイジングケアをご自宅でも行える『Fillerina(フィレリーナ)』を発売。日本でも今年1月より取扱が開始されたこちらは、美容医療に頼らなくても、セルフで手軽に年齢悩みをケアできるとあり、話題を呼んでいます。すでに本製品の存在を知っていた方も、そうでない方も!今と未来の自分のために取り入れたい次世代ケア『フィレリーナ』。その特長と、まるで注射器のようなユニークな形をした専用アプリケーターの使い方。そして『フィレリーナ』が提案する「14日間集中ケア」を行った成果をいち早くレポートします。年齢とともにしわ・ハリのなさが気になるすべての女性へ乾燥の強い国で生まれたスキンケア『Fillerina(フィレリーナ)』出典:byBirth年齢とともに気になるものと言えば「エイジングサイン」。鏡や写真を見ては、これまでなかったはずの目もと・口もと・額・首のしわ、ハリや弾力のなさ、唇のしぼみなど、自分の変化への悩みはつきないもの。「美容医療は気になるけれど、色々なことが胸につかえて踏み出せない。だけど、このままどんどん悩みが増えるのも嫌」そんな風に考えてはいませんか?そんなあなたにおすすめしたいのが、スイス発祥のスキンケア『フィレリーナ』。撮影:GODMake.美容研究機関であるLABO社のあるヨーロッパは、乾燥が強いためエイジングケア(※)が重視されているのだそう。そしてその背景から、独自のヒアルロン酸研究・応用により本スキンケアが誕生しました。『フィレリーナ』のキーアイテム「フィレリーナリプレニッシングトリートメント」は、1日10分、14日間の集中ケアで、翌朝感じるハリツヤ肌へと導くジェル状美容液と美容成分豊富なミルクのセット。数あるラインナップに、どの製品から購入しようか迷ったら、まずはこちらを取り入れて。※年齢に応じたケアFillerina(フィレリーナ)特長撮影:GODMake.1. 独自のヒアルロン酸配合技術分子量の異なる6種類のヒアルロン酸の配合に成功。5年の歳月をかけて開発された独自の処方で、長時間の潤いと押し返すようなハリ感を叶える理想的な組み合わせを実現。2. ユニークな専用アプリケーター撮影:GODMake.独自の技術で開発されたユニークな形状の専用アプリケーターは、目盛で正確な量を測りとり、ハリを出したい場所や気になる部分を狙って塗布することが可能。気になるパーツへ直接塗布できるため、悩みにしっかりとアプローチできます。3. 年齢・肌悩みに合わせたパーソナライズなケアが可能に各アイテムにお客様の肌状態やお悩みに合わせて選べる3つのグレード(Grade 1、Grade 2、Grade 3)を用意。個々のお肌へ寄り添うカスタマイズアイテムで、全ての女性を笑顔へと導きます。Grade 1対象目安年齢:25歳~潤いに満ちた透明感のある肌を目指す方へ。乾燥による小じわを目立たなくしたい乾燥によるくすみを解消したいキメの乱れが気になる方Grade 2対象目安年齢:40歳~ハリツヤのあるイキイキとした印象に。目元・口元のハリのなさを感じるカサついた肌をなめらかにしたい肌にハリツヤを出したい方Grade 3対象目安年齢:50歳~乾燥などの年齢サインに負けない、押し返すようなハリツヤを。ハリのない肌が気になる肌を引き締めたい年齢サインの目立ちが気になる方フィレリーナリプレニッシングトリートメント1日10分・14日間の極上トリートメント方法撮影:GODMake.撮影:GODMake.1、化粧水・乳液で肌を整えたあと、「フィレリーナリプレニッシングジェル」をアプリケーターに1mLとり、額・目もと・口もと・首の気になる部分に線状に塗布。唇への塗布もおすすめ。顔全体で2mL使用します。撮影:GODMake.2、約10分程度置いた後、手でなじませハンドプレス。撮影:GODMake.撮影:GODMake.3、「フィレリーナシルキーフィルム」をアプリケーターに1~2mL程とり、円を描くように額・両頬・顎・首に塗布。その後、手でお顔全体になじませる。14日間のトリートメントの効果とは?!BEFORE/AFTER出典:byBirth【左:BEFORE/右:AFTER】※効果には個人差があります。実際に、50代のモデルが「フィレリーナリプレニッシングトリートメント Grade 3」を14日間使用した成果がこちらです。目もとや口もとの気になるお悩みが目立ちにくくなり、顔全体にハリを感じるのが分かるはず。香りも良いため、一日の疲れを癒すかのごとく、リラックスタイムを楽しみながらお手入れできるのもポイントです。本格的なエイジング悩みが気になる方はGrade 3、早めのお手入れで予防をしたい方はGrade 1、Grade 2を使用することで、年齢に合わせたケアが行えるので、深く考え込んだり、クリニックを検索したりする前に、まずは自宅にてこっそりお手入れを始めて見るのがベターです。Fillerina(フィレリーナ)リプレニッシングトリートメント撮影:GODMake.フィレリーナリプレニッシングトリートメント Grade 114,040 円(税込)フィレリーナリプレニッシングトリートメント Grade 216,200 円(税込)フィレリーナリプレニッシングトリートメント Grade 317,820 円(税込)Fillerina(フィレリーナ)公式サイト
2019年01月18日スイーツライターのchicoさんがおススメのスイーツをを紹介する「お菓子な宝物」。今回は『Megan‐bar & patisserie(ミーガン バー&パティスリー)』の焼き菓子です。フランスのカヌレやイタリアのパンナコッタに、アメリカンなベイクも盛りだくさん。そしてシグネチャーはメキシコのミルキーなケーキ、「トレス・レチェ」!国境をこえてお菓子が並ぶ『Megan bar & patisserie』のショーケースを前にしたら、誰だって目移りしてしまう。気鋭のパティシエチーム「タンジェント」とコラボして生むお菓子は、トラディショナルでシンプル。国にはこだわらないがおいしさへの工夫は抜かりない。カヌレはラム酒とバニラの香りが溢れるほどたっぷりで、しっとりしたパウンドケーキは、発酵バターの旨味が優しくも力強い。さらに、「クラシカルなお菓子にもミーガンらしいテイストを忍ばせています」とペストリーシェフ。エンガディーナはとりわけユニーク。くるみと柔らかなキャラメルをクッキー生地で包んだスイスの伝統菓子で、日本のパティスリーでもわりと見るけど、カルダモンを効かせるのがミーガンスタイル。しかもこのカルダモン、店内でホールから挽いているから、わきたつ香りがなんとも鮮やか。さくほろ、ねっとりと賑やかな口当たりの中で、チャイにも似たエキゾチックなアロマに包まれる。素朴でいてあか抜けている、遊びのきいたクラシックをあれこれ楽しんで。左から「カヌレ」各¥300、「発酵バターのパウンドケーキ」各¥400、「エンガディーナ」各¥350。小麦粉はすべて北海道産。国産ならではのしっとりもっちりした食感もおいしい要素。(価格はすべて税込み)Megan‐bar & patisserie東京都渋谷区東1‐29‐3SHIBUYA BRIDGE B棟1FTEL:03・5962・76488:00~23:30LO(日・祝日~17:00パティスリーは10:00~18:00、日・祝日~17:00)不定休チコスイーツライター。大人気のガイド本『東京の本当においしいスイーツ探し』(ギャップ・ジャパン)シリーズ監修。※『anan』2019年1月2・9日号より。写真・清水奈緒スタイリスト・中根美和子取材、文・chico(by anan編集部)
2019年01月04日スイスのプレミアムチョコレートブランド「リンツ(Lindt)」より、バレンタインチョコレートコレクションが、2019年1月10日(木)より発売される。バレンタインチョコレートコレクションには、究極のくちどけを実現した「リンツ」を代表するチョコレート「リンドール(LINDOR)」をアソートしたボックスが、バリエーション豊富に登場する。ラインナップは、バレンタインにふさわしいハート型の「リンドール」、一番人気のフレーバー「リンドールミルク」を詰め込んだ「ギフトコレクション」、上品なシャンパンゴールドのシンプルなスクエアボックス「スクエアギフトボックス」、ホワイトやカカオといった色とりどりの「リンドール」をバランスよく集めた「クラシックボックス」など。さらに、厳選された素材を使用したトリュフチョコレート「オリジナルトリュフ」は、全10種類のアルコール入りフレーバーからアソート。2019年の新フレーバー「プラリネ ミルク ラズベリー」や「プラリネ ダーク オレンジ」をはじめ、定番のミルクやティラミス、オレンジリキュールなどを用意する。「リンドール」のチョコレートで、日ごろの感謝の気持ちを伝えてみては。【詳細】リンツ2019バレンタインチョコレート発売日:2019年1月10日(木)価格例:・クラシックギフトボックス リンドール12個入り 1,500円(税込)、20個入り 2,500円(税込)、28個入り 3,500円(税込)・リボンギフトボックス 16個入り 2,160円(税込)、8個入り 1,080円(税込)・ハートギフトバッグ 6個入り 780円(税込)・ミニギフト3個入り540円(税込)・スクエアギフトボックス リンドール12個入り 1,620円(税込)、27個入り 3,240円(税込)、38個入り 4,320円(税込)・オリジナルトリュフ 4個詰合せ 1,512円(税込)、5個詰合せ 1,890円(税込)、8個詰合せ 3,024円(税込)、16個詰合せ 6,048円(税込)
2018年12月29日スイスホテル南海大阪は、スイーツブッフェ「Swiss Chocoholic~strawberry~」を好評につき延長し、2019年5月26日(日)まで、土日限定で開催する。スイスホテル南海大阪ならではの「スイスチョコレート」を使用したスイーツブッフェ。2017年、ディナータイムに開催された「ストロベリー でNight」からパワーアップを遂げた今回のストロベリーブッフェでは、ストロベリーとホワイトチョコレートのタルトや、ストロベリーレアチーズケーキ、ストロベリーショートケーキなど、鮮やかな苺を贅沢に使用したスイーツが登場。スイーツをはじめ、チョコレートファウンテンや自家製アイスクリームを揃える他、サンドウィッチやローストポーク等のセイボリーも提供する。ドリンクは、コーヒー、紅茶、エスプレッソ、カプチーノ、カフェラテ、ハーブティー、ソフトドリンクからセレクトできる。【詳細】スイスホテル南海大阪 スイーツブッフェ「Swiss Chocoholic~strawberry~」開催期間:2019年1月5日(土)~5月26日(日) ※土日限定提供時間:15:30~17:00(90分間)場所:36階 「タボラ36」住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-60 スイスホテル南海大阪料金:大人 4,500円+税、子ども(4~12歳) 2,250円+税 ※サービス料別■メニュー例ストロベリーとホワイトチョコレートのタルト/ストロベリーとレアチーズケーキ/ストロベリーチョコレートブッセ/ストロベリーとチョコレートのマドレーヌ/ ストロベリーとチョコレートスープ/ストロベリーと八女茶のショートケーキ/ ストロベリークレープケーキ/ストロベリーチョコレートのシュークリーム/ストロベリーモンブラン/ストロベリーゼリーとバニラパンナコッタ/ ストロベリーと八女茶のロールケーキ/バニラと八女茶のマカロン/ストロベリーと チョコレートマカロン/ストロベリーと八女茶のムース/ ストロベリーと八女茶プリン/ストロベリーとチョコレートシフォンケーキ/ダークチョコレートファウンテン/自家製アイスクリーム4種ほか【予約・問い合わせ先】TEL:06-6646-5125(直通)
2018年12月28日コンスタンツという街に住む友人を訪ねつつ、チューリッヒへ。 コンスタンツはスイスとの国境付近にあるので電車でチューリッヒまでは電車で1本。 通貨は違うけどユーロが使えて、方言はすごいけどドイツ語が通じるこの国はあまり外国に来た感じはしませんが、そんな中でもドイツと違うと思うことも。 横断歩道が黄色なのにはビックリ。 今回の旅の目的は、日本の水墨画の展示『長澤蘆雪展』を見に行くこと。 チューリッヒの駅に着き、そこから路面電車でトコトコ。 電車を降りると早速ポスターがずらり。 矢印の方向へ。冒険みたい。ミュージアムは結構高台にあり、上まで少し歩きました。 こちらがリートベルク美術館。ガラス張りの外観によく見ると三角形の模様がびっしりとデザインされていてかっこいい。 入場券が特徴的でした。ドイツだと腕に巻くタイプが多いのですがこちらはクリップ式。さすがスイスはおしゃれ〜と思ってしまうのは外から来てるからでしょうか(笑) 展示エリアに行くまでの階段も木でできていて素敵。 中は撮影NGだったので写真はここまで。展示内容はそれは素晴らしく、和歌山県は無量寺にある実際のふすまを柱・部屋の位置から全てオリジナルに忠実に再現して展示してあったのは圧巻でした。何よりこんな遠い異国の地で日本の歴史ある作品が展示されているのは日本人として嬉しくなってしまいますね。中は解説ツアーもあり終始大盛況。人が絶えることはありませんでした。 展示を見終わったあとはミュージアム前の庭園をお散歩。芸術で満たされた心にチューリッヒの街並みを見て、私の想像力も豊かになったかなぁ、なんて…。 また行きたいな。 Mari Kusakari◇Website◇ ◇Instagram◇
2018年11月02日「ハロウィン スイーツ ビュッフェ」が、スイスホテル南海大阪の最上階レストラン「タボラ36」にて、2018年10月6日(土)から28日(日)までの土日祝に開催される。「ハロウィン スイーツ ビュッフェ」スイスホテル南海大阪は15周年を迎えるにあたり、スイーツビュッフェを復活。その第1弾として「ハロウィン スイーツ ビュッフェ」を提供する。並べるのは、鮮やかなオレンジ色のパンプキンパウンドケーキや、十字架を飾ったチョコレートケーキ ハロウィンスタイル、真っ黒なブラッドマカロン、ぎょろっとした目玉モチーフがほんの少し不気味なハロウィンカップケーキなど21種類のスイーツ。その他、ブラッドストロベリーなど4種のアイスクリームに8種のトッピング、スイスホテル南海大阪自慢のチョコレートファウンテンなどを楽しむことができる。また、蜘蛛やゴーストをイメージしたピザや、サラダ、サンドウィッチ、ローストポークなどフードメニューも充実させる。ランチバイキングにもハロウィンスイーツが36階「タボラ」のランチバイキングでも、10月27日(土)・28日(日)限定で、ハロウィンをテーマにしたドリンクやスイーツを並べる「スープキー ハロウィンブランチ」を開催。お化けをモチーフにしたゴーストカップケーキや、魔女の帽子をあしらったハロウィンタルトなどが提供される。【詳細】スイスホテル南海大阪「ハロウィン スイーツ ビュッフェ」開催期間:2018年10月6日(土)~28日(日)の土日祝提供時間:15:30~17:00(90分)住所:大阪市中央区難波5-1-60場所:36階「タボラ36」料金:大人4,500円+税、子ども(4-12歳)2,250円+税 ※サービス料別予約・問い合わせ:06-6646-5125(直通)メニュー:ブラッドケーキ・ブラックブラッドロールケーキ・オレンジクグロフ・ゴーストマシュマロ ロリポップ・チョコレートケーキ ハロウィンスタイル・ハロウィンカップケーキ・ブラッドマカロン・ブラックプディング・特製ハロウィンスープ・パンプキンパウンドケーキ・マンゴーパンナコッタ黒ごまムース・パンプキンシュークリーム・ゴーストパーティーケーキ・パンプキンラウンドケーキ・パンプキンマカロン・魔女の帽子カップケーキ など(ホットドリンク・ソフトドリンク付き)※プラス1,000円でスパークリング・赤・白ワインの飲み放題が付けられる。■「スープキー ハロウィンブランチ」開催日:10月27日(土)・28日(日)提供時間:11:30~14:30場所:36階「タボラ」料金:大人5,800円+税、子ども(4-12歳)2,368円+税 ※サービス料別メニュー:ゴーストカップケーキ・ハロウィンクレームブリュレ・オペラハロウィンスタイル・ブラックロールケーキ・ハロウィンタルト・ハロウィンチョコレートシュークリーム・パンプキンズッパ・ウィッチハットケーキ・ハロウィンプリン
2018年09月22日スイス発時計ブランド・テンデンス(Tendence)の時計「フラッシュ(FLASH)」コレクションより2018年秋の新作が登場。2018年9月20日(木)より発売される。2014年に発売されて以来、“光る時計”として人気の「フラッシュ」新作コレクションでは日付、曜日表示が付いた「マルチファンクション」タイプと、シンプルなデザインがファッションに合わせやすい「スリーハンズ」タイプの2モデルが登場。カラーは2018年5月20日(日)に先行発売された各タイプの“ホワイト×シルバー“に加え、「マルチファンクション」タイプには“ブラック×ゴールド”が、「スリーハンズ」タイプには“ダークグリーン×ゴールド”や“ネイビー×ローズゴールド”など相性の良い色同士を組み合わせた4種が新たに追加される。また、新作では「フラッシュ」最大の特徴であるライティングデザインを一新。「スリーハンズ」「マルチファンクション」いずれのタイプにもレインボーに8秒間光る仕様が追加され、より様々な表情を楽しむことが出来る一本に進化している。【詳細】テンデンス「フラッシュ」コレクション 2018年秋新作発売日:2018年9月20日(木)価格例:・マルチファンクションブラック×ゴールド 49,000円+税・スリーハンズ ダークグリーン×ゴールド/ブラック×ローズゴールド/ネイビー×ローズゴールド 39,000円+税、レッド×シルバー 37,000円+税※いずれのタイプもホワイト×シルバーは2018年5月20日(日)先行発売済み。<時計詳細>ケースサイズ:50㎜ケース:ステンレススチール/ナイテックTR90ストラップ:シリコンストラップガラス:ミネラルガラス防水性:10気圧防水LED:7色+レインボー
2018年09月15日アイスウォッチ(Ice-Watch)の限定モデル「アイス スイス(ICE swiss)」の再発売が決定。2018年8月17日(金)より、全国のアイスウォッチストア及び公式オンラインストアにて発売される。「アイス スイス」は、2018年7月下旬に新宿髙島屋にオープンした期間限定ストアで発売され即日完売したモデル。特殊な2層構造の文字盤が最大の特徴で、2層の文字盤で挟み込まれた約600粒ものスワロフスキーが盤面を自由自在に動き回り、オールホワイトのケースが腕を動かす度に輝きを放つ、クリーンでエレガントな一本だ。ブランドでは唯一のスイスメイドムーブメントや、小文字の「i」のドット部分が雪の結晶になったオリジナルロゴを採用するなど、美しいアルプス山脈が広がるスイスの情景を表現した特別なモデルとなっている。また、時計のボックス内には小さなルーペが付属。「スイス クロス カット」と呼ばれる珍しいストーンのカッティングを自分の目で確認することが出来るという、本モデルならではの粋なノベルティだ。【商品情報】アイスウォッチ「アイス スイス」再発売日:2018年8月17日(金)価格:30,000円+税販売店舗:全国のアイスウォッチストア及び公式オンラインストア【問い合わせ先】ICE-WATCH 原宿店住所:東京都渋谷区神宮前4-26-5-1FTEL:03-6804-6932
2018年07月21日スイス発時計ブランド「テンデンス(Tendence)」と人気アニメ「ワンピース(ONE PIECE)」のコラボレーションウオッチが2018年8月11日(土)に登場する。「ログポーズ実現計画」と銘打ち実施される今回のコラボレーション企画では、その名の通りアニメ「ワンピース」に登場するキャラクター・ナミが身に付けている「ログポース」を現実世界で再現。アニメの世界のアイテムを実際に手に入れられるという、ファンには堪らない企画だ。「テンデンス」の人気モデル「キングドーム(KingDome)」の大きく湾曲し、ドーム状になっているガラスが「ログポース」を想起させることから始まったというこの企画。アイテムは、ナミが着用している「ログポース(イーストブルー篇)」を現実的にデザインしたモデルと、鮮やかな青い海原とイーストブルーの海図を使用し、ワンピースの世界観を表現したモデルの2種類が発売。それぞれ250本の限定生産で、裏蓋にはシリアルナンバーが刻印される。コラボレーションモデルは、ガラスとケースをクリアにし、立体的ながらも圧迫感の少ないデザインとなっている。また、「ログポース」をより忠実に再現するために、ダイヤルをベージュにカラーリングし、ウッドの質感をシリコンストラップで表現。インデックスの中には「麦わらの一味」の海賊旗マークをあしらい、遊び心に溢れたウオッチに仕上げている。【詳細】テンデンス×ワンピース コラボレーションウオッチ発売日:2018年8月11日(土)取扱店舗:テンデンス表参道・銀座 他テンデンス取扱い店舗、公式オンライン住所:テンデンス表参道(東京都渋谷区神宮前5-46-16)、銀座(東京都中央区銀座1-4-6)価格:各59,000円+税販売モデル:2モデル(ONE PIECEコラボ・ログポース/ONE PIECEコラボ・イーストブルー)※各モデルにデザイン別の時計拭きが付属。※各モデル250本限定生産。■オリジナル予約特典付き限定ウオッチ予約開始日:2018年7月24日(火) ※公式オンラインにて一部数量予約販売。【問い合わせ先】TEL:0120-700-411
2018年06月04日「スイスホテル南海大阪」の日本料理「花暦」では、1皿1万円の高級素麺を2018年7月1日(日)から8月31日(金)まで提供する。夏の風物詩、素麺。「スイスホテル南海大阪」が提供するのは、奈良の老舗素麺専門店「三輪山本」の「白髪」。日本一細い素麺と言われるその細さはわずか0.3mm。するりとのど越しがよく、まさに夏にぴったりの清涼感溢れる夏グルメだ。2017年販売時には1セット1万円という価格にも関わらず、予想を上回る反響を得た。その人気に応え、2018年、再販へと至った。今回も素麺には同じく、奈良の老舗素麺専門店「三輪山本」の「白髪」を使用している。セットメニューには、黒鮑、瀬戸内産鱧ちりなどの、高級食材を厳選したメニューを用意した。この高級素麺は、冬子椎茸のめんつゆ、梅、胡麻3種の麺路が添えられているので、自分好みの食べ方で是非。【詳細】夏陰 素麺販売期間:2018年7月1日(日)~8月31日(金)場所:スイスホテル南海大阪 10階 日本料理「花暦」住所:大阪市中央区難波5-1-60予約・問い合わせ:06-6646-5127(直通)料金10,000円+税・サービス料
2018年05月21日帰ってきた「アルプスの少女ハイジ」の世界2017年8月に、兵庫の山岳リゾート地「六甲山」にて開催された「アルプスの少女ハイジフェアin六甲山」が、「フェアをもっと楽しみたい!」という声に応えて規模を拡大して帰ってきました。フェア関連のイベントに加え、スイス関連料理や、ハイジグッズなどのグルメ・物販商品も充実のラインナップ。「六甲山スイスフェア~アルプスの少女ハイジに囲まれて~」は、2018年5月31日(木)まで六甲ガーデンテラスエリア内にて開催中です。10体のキャラクターパネルやフォトスポット登場会場となる六甲ガーデンテラスには、「アルプスの少女ハイジ」に登場するキャラクターたちのパネルが展示されています。さらに、エリア内にある「リトルホルティ」では、ハイジとクララの衣装を無料でレンタル。2人になりきって写真が取れるフォトスポットで忘れられない思い出作りはいかが?エリア内のショップには「アルプスの少女ハイジ」関連のグッズがずらり。ハズレなしのくじイベントや、スタンプラリー、「六甲オルゴールミュージアム」との連携イベントも必見です。フェア限定のスペシャルグルメもお見逃しなく「グラニットカフェ」「六甲ビューパレス」「フードテラス」では、今しか味わえないフェア期間限定のスペシャルメニューが登場。「アルプスの少女ハイジ」の舞台・スイスの郷土料理やスイーツをぜひ召し上がれ。スイスの雰囲気とハイジの世界を思う存分楽しんで!「六甲山スイスフェア~アルプスの少女ハイジに囲まれて~」は、2018年3月17日(土)~2018年5月31日(木)まで、六甲ガーデンテラスエリア内にて開催中です。スイスの雰囲気をばっちり楽しめる初夏の六甲山で「アルプスの少女ハイジ」の世界を思う存分楽しんでみては?イベント情報イベント名:六甲山スイスフェア~アルプスの少女ハイジに囲まれて~催行期間:2018年03月17日 〜 2018年05月31日住所:兵庫県神戸市灘区六甲山町五介山1877-9六甲ガーデンテラスエリア内電話番号:078-894-2281(六甲ガーデンテラス代表)
2018年05月18日学校や仕事、4月になると新しい環境へ変わる人も多く、3月は始まりへの高揚感を感じながら準備に大忙し。新入生、新社会人のような節目の時は特にこれまでの生活が一新し、洋服や靴、鞄に小物まで新しい生活にふさわしいものをワクワクしながら揃えたことを思い出す。会社で働きはじめるとなった時にまず用意しようと思ったのは時計だった。大学生の時はおもちゃのような時計をファッション感覚でつけたり、携帯電話で時間をチェックしていたけれど、社会人になったらお気に入りの時計を見つけて毎日つけるのが大人の証のように感じていたから。それに一番下っ端の自分が携帯電話を自由に取り出せる環境とは限らない…とひそかにビビっていたから。時間に追われることになった新生活では、腕時計はとても便利だった。忙しい時でもふと愛着のあるフェイスを見ると、心が和んだり。だからこそこの春から新しい環境に飛び込む人には、お気に入りの時計を一緒に連れて行くことをおすすめしたい。時計用としてだけではなく、携帯ケースとしても使用できる。 モンディーンが1986年に発表した『スイス国鉄オフィシャル鉄道ウォッチ』は、1940年代にスイス国鉄のエンジニアでありデザイナーであったハンス・ウィルカーが開発した“スイス レイルウェイ ステーションクロック”を忠実に再現した、ミニマルデザインの美しさが際立つ時計。モデルになった駅の時計は今もスイス国鉄駅3,000か所以上で目にすることができるそう。さらに進化を遂げた新モデル『essence(エッセンス)』は環境に配慮して作られ、樹脂素材のケースを使用。従来の時計よりもプラスチック量が70%も軽減されていて、ストラップは天然ラバー、そして付属するポーチはペットボトルをリサイクルしたりと隅々までエコなアイテムに。身につけるものはストーリーがあるとますます愛着がわき、大事に使いたくなるもの。デザイン好き、鉄道好きのあなたにぴったりの逸品は新生活を盛り上げ、心強い味方になってくれるはず。エッセンス¥19,800 MONDAINE(DKSHジャパン) photograph:kimyongduckstyling:Mari Nagasakatext : Momoko Yokomizo
2018年03月06日スイスの高級時計ブランド「ジャケ・ドロー(JAQUET DROZ)」より“犬”をモチーフにしたウォッチが登場。「プティ・ウール ミニット ドッグ」「プティ・ウール ミニット レリーフドッグ」それぞれ2型が28本限定で発売される。モチーフになったのはペキニーズ犬。ペキニーズ犬が、花の女王として愛される牡丹、華やかに舞う蝶と戯れる姿を「ジャケ・ドロー」の職人技術がドラマティックに描き出した。「プティ・ウール ミニット ドッグ」には、ダイヤモンドに囲まれた直径35mmのやや小ぶりな文字盤に、職人が描いた細密な画をセット。ひと筆ひと筆丁寧に彩色された絵柄は、ペキニーズ犬の柔らかい表情と花々の優しい色彩を優雅に捉えている。少し大きめな直径39mmは男性でも装着しやすいサイズ。こちらには、岩と植物でできた自然主義的な景観の中に佇む、ペキニーズ犬の姿が記されている。「プティ・ウール ミニット レリーフ ドッグ」は、彫金師による繊細な彫刻が描かれた文字盤がポイント。レッドゴールドのケースには中央にオニキスを、さらにイエローゴールドのエングレービングを組み合わせてラグジュアリーな印象に。ホワイトゴールドのモデルは中央にホワイト マザー オブ パールをあしらい上品な雰囲気に仕上げている。いずれもストラップは、高級感のあるブラックアリゲーターを使用している。【アイテム詳細】ジャケ・ドロー・プティ・ウール ミニット ドッグ アトリエ・オブ・アート コレクション<世界限定28本>4,030,000円+税仕様:ムーブメント:JAQEUT DROZ 2653.P/自動巻きムーブメント/シリコン製ヒゲゼンマイとアンクルの先端/ツインバレル/フラットブリッジ/犬のモチーフを手作業により彩色を施した22Kレッドゴールドローター、ケース: 直径35mm/厚さ10.75mm、手縫いのブラウンアリゲーターストラップ・プティ・ウール ミニット ドッグ アトリエ・オブ・アート コレクション<世界限定28本>3,290,000円+税仕様:ムーブメント : JAQEUT DROZ 2653.P/自動巻きムーブメント/シリコン製ヒゲゼンマイとアンクルの先端/ツインバレル/フラットブリッジ/犬のモチーフを手作業により彩色を施した22Kレッドゴールドローター、ケース:直径39mm/厚さ12.23mm、手縫いのブラウンアリゲーターストラップ・プティ・ウール ミニット レリーフドッグ アトリエ・オブ・アート コレクション<世界限定28本>7,420,000円+税仕様:ムーブメント : JAQEUT DROZ 2653.Si/自動巻きムーブメント/シリコン製ヒゲゼンマイとアンクルの先端/ツインバレル/手作業による彩色を施した23Kイエローゴールドの犬の彫金細工とキュープライトを用いた18Kレッドゴールドローター、ケース:直径41mm/厚さ13.77mm、手縫いのブラックアリゲーターストラップ・プティ・ウール ミニット レリーフドッグ アトリエ・オブ・アート コレクション<世界限定28本>8,450,000円+税仕様:ムーブメント : JAQEUT DROZ 2653.Si/自動巻きムーブメント/シリコン製ヒゲゼンマイとアンクルの先端/ツインバレル/手作業による彩色を施した22Kホワイトゴールドの犬の彫金細工とキュープライトを用いた18Kホワイトゴールドローター、ケース : 直径41mm/厚さ13.77mm、手縫いのブルーアリゲーターストラップ【問い合わせ先】ジャケ・ドロー ブティック銀座TEL:03-6254-7288
2018年02月09日〔KALDI(カルディ)〕で売り切れ続出中の、冬季限定商品《スイスミス》を知っていますか?《スイスミス》は、牛乳を使わずお湯だけでとっても濃厚なココアが作れちゃう画期的な商品なんです♪寒い夜のお供に、甘いホットココアはいかがでしょう?体の芯まであったまる♡鮮やかな青のパッケージが目印です♪〔KALDI〕で大人気のインスタントココア、《スイスミス》。本場アメリカで半世紀以上愛されているこちらの商品は、「お湯を入れるだけで濃厚なココアが作れる」と多くの方に評判なんです♪あまりの人気に、なんと売り切れの店舗も出ているほど。今回購入した際も、数軒回ってようやくゲットすることができました(汗)今回は、そんな《スイスミス》人気の秘密をお伝えしていきます!人気の秘密1:紙製の袋が便利&おしゃれ!レトロかわいい紙の袋に入っています♡まず選んだのは《ココアミックスミニマシュマロ入り》。箱を開けてみると、紙製の袋が10袋入っています。紙製の袋は、お子さんでも手で簡単に開けられるのでとっても便利ですよ♪また、アメリカらしいレトロなデザインの袋は、透明なジャーなどに入れて飾っておきたくなっちゃうかわいさです♡人気の秘密2:マシュマロがたっぷり!中身をコップに出してみるとこんな感じ。名前の通り、粉末ココアと一緒に小さなマシュマロも入っています!このたっぷり入ったマシュマロが《スイスミス》人気の理由の一つ。この中に、180mlのお湯(ホットミルクでもOK!)を注いでいきます。人気の秘密3:お湯だけでしっかり濃厚♪ミニマシュマロがじわじわと溶けていきます。お湯を入れると、チョコレートの甘い香りがふわっと広がります♡ミニマシュマロがほどよく溶けたところで飲んでみると……とってもおいしい!お湯だけで作ったとは思えないほど濃厚な味わいがたまりません。たっぷり溶けたミニマシュマロのおかげで、こっくりとした風味に仕上がっています。スタンダードもおいしい!一緒に購入した、マシュマロ抜きの《ココアミックス》も飲んでみました♪こちらは、マシュマロ入りと比べると少し甘さ控えめで、あっさりした味わい。それでも、お湯を注いだだけとは思えないほど十分濃厚です♡好みに合わせて選んでみてくださいね。《スイスミス》で濃厚なひとときを♪温かい飲み物が恋しくなる季節にぴったりなインスタントココア、《スイスミス》をご紹介しました。ちなみに、少量のお湯で溶いてから冷たいお水か牛乳を加えれば、おいしいアイスココアとして飲むこともできますよ♪ホットでもアイスでもおいしい《スイスミス》、ぜひお店でチェックしてみてくださいね!【商品情報】●名称《SwissMiss(スイスミス)》●内容量28g×10袋●価格429円(税込)※〔KALDI〕では冬季限定の取り扱いになります。▼〔KALDI〕のホットドリンクの記事はこちら!▼【KALDI最新版】定番のTea Fantasyから人気商品を紹介!溶かすだけでお茶が飲める♪【KALDI】カルディーのオリジナル紅茶でプレミアムなひとやすみ♪
2018年01月25日チームネットが取扱いしているスイスの無垢材メーカー「ZoombyMobimex(ズームバイモビメックス)」から、新商品『WEDA』『VOLTA』が発表されました。Zoom by Mobimex(ズームバイモビメックス)」って?1974年、「ZoombyMobimex(ズームバイモビメックス)」はスイスに設立した無垢材家具メーカーです。自然が持つ力と無垢材の魅力を活かした、高品位かつスタイリッシュな製品を生み出しています。樹齢100年以上の良質な木材のみ使用し、収穫後の木材は、数年間野外で自然乾燥された後、木工技能者の高度な技術によってひとつひとつ丁寧に仕上げられていきます。製品になるまで5年という長い年月をかけ、こだわりの製法で丹念に作り上げられるMobimexの家具はシンプルで控えめなフォルムの中には、永遠の気品をみることができます。MobimexではHOME・OFFICEの2つのラインを展開しています。OFFICEラインでは、エグゼクティブルームや会議室用のデスク・サイドボード、HOMEラインではダイニングテーブルやリビング用のシェルフ・サイドボード等を展開しています。基本的な既製サイズは幅広くありますが、カスタムメイドにも1台から対応しています。新商品『WEDA』スイスのデザイナーDanielWehrli氏が手掛け、背(フレーム)は曲線と丸い端を特徴としています。背と座は布張りクッション材により、繊細でかつ高い快適性を兼ね備えています。コレクションには、ダイニングテーブル用のベンチとラウンジチェアの2種類があります。様々な種類の木目に合うように幅広い種類の生地を用意していますので、あらゆる種類の色と素材の組み合わせが可能となります。Benchwithbackrest(cm:L/H/D)・140×75.5×48.5・160×75.5×48.5・180×75.5×48.5・200×75.5×48.5・220×75.5×48.5・240×75.5×48.5Benchwithoutbackrest(cm:L/H/D)・140×45×42・160×45×42・180×45×42・200×45×42・220×45×42・240×45×42新商品『VOLTA』スイスのデザイナーDanielWehrli氏が手掛け、ラウンド、スクエア、長方形の3タイプと、それぞれ3つの異なる高さがあります。単体で使用しても、またそれぞれ異なるタイプを組みあわせて使用しても、全体的な印象を調和させることができます。・ラウンド:Φ60×41・スクエア:60×60×23・長方形:99×42×31店舗概要店舗名:ESTILEショールーム所在地:東京都港区北青山2-12-32定休日:土曜、日曜、祝日営業時間:10:00~18:00取扱いブランド:ZoombyMobimex、Rimadesio、laCividina、CRASSEVIGBERNHARDTdesign他TEL:0120-04-1108チームネットHP
2017年11月29日ジーエムインターナショナル(以下「GMインターナショナル」)は、審美的魅力と優れた技術力の両面で高く評価されている時計ブランド CORUM(コルム)が手がける、世界の外洋航海レースの中でもっとも伝説的かつ厳しいレース「アドミラルズカップ」をモチーフにした「アドミラル」シリーズから、日本限定モデルを11月中旬より発売しました。CORUMは「アドミラルズ カップ」と海の男たちに敬意を表し、1960年に「アドミラルズ カップ」というスポーツウォッチのコレクションを発売。その流れを汲む、「アドミラル」シリーズは、正確な時刻調整が可能になるプッシュボタンやクロノグラフ、自動巻きムーブメントなど高い技術力と、12角形ムーブメントケースや文字盤にあしらわれた国際海洋信号旗など独特のデザインが用いられており、CORUMのエレガントでスポーティーな個性を表現しています。今回、発売する「アドミラルガンブルー」は、「アドミラルズカップ レジェンド 42」をベースにした、日本限定モデルです。本モデルは「アドミラル」のコンセプトカラーであるガンブルーをベゼルにあしらい、通常モデルに比べ、より海洋旗が際立つモデルになっています。■商品の一例アドミラル ガンブルー スモールセコンド(CR-A395/03448 )直径 :42mmキャリバー :CO984自動巻き※毎時28800回(4Hz)の振動数 / 約42時間のパワーリザーブケース :ステンレススティール / ブルーPVD加工 / シースルーケースバック文字盤 :ホワイトガラス :両面無反射加工のサファイヤクリスタルベゼル :ガンブルーベゼルストラップ :ブルーのアリゲーターストラップ防水 :5気圧/50mその他機能 :3時位置に日付表示 / 6時位置にスモールセコンド本体予価 :55万円(税別)アドミラル ガンブルー スモールセコンドステンレススティールブレスレット(CR-A395_03453)直径 :42mmキャリバー :CO984自動巻き※毎時28800回(4Hz)の振動数 / 約42時間のパワーリザーブケース :ステンレススティール / ブルーPVD加工 / シースルーケースバック文字盤 :ホワイトガラス :両面無反射加工のサファイヤクリスタルベゼル :ガンブルーベゼルストラップ :ステンレススティールブレスレット防水 :5気圧/50mその他機能 :3時位置に日付表示 / 6時位置にスモールセコンド本体予価 :58万円(税別)■CORUM(コルム)について「コルム」は、1955年、ルネ・バンヴァルトにより設立された、名立たる高級時計メーカーが立ち並ぶスイス・ラ・ショー=ド=フォンを拠点とする時計ブランドです。ブランドの象徴となる空を指す鍵は「完全な時への鍵」(Key To Perfect Time)に由来し、デザインから組立てまで自社一貫生産技術を持つスイスのマニュファクチュールブランドです。創造性と大胆さを指針とし、文字盤の数字を国際海洋信号旗で表現したロングセラー「アドミラル」や、有名独立時計師ヴィンセント・カラブレーゼ氏により製作された複雑時計「ゴールデンブリッジ」、希少価値の高い本物のコインを文字盤に採用した「コインウォッチ」、ドーム型サファイアを風防に使用した「バブル」など、その高い審美眼と、それを実現する高い伝統技術でスイス時計業界の第一線に立つブランドとして世界に広く知られています。現在、スイス・アメリカ・中国などに直営店6店、700店舗で展開しています。(お問い合わせ先)CORUM公式サイトお問い合わせページ
2017年11月26日世界中のバイヤーが「natural・organic・wellness・eco・fairtrade」をキーワードに商品をセレクトして販売するオーガニックECサイト、「naturacart」(以下、ナチュラカート)を運営するcartが、スイス初・日本未入荷のナチュラル防虫剤「ORPHEA(オルフェア)」の取り扱いを開始しました。スイス発、日本未入荷のナチュラル防虫剤オルフェアは、1920年代にスイスの薬剤師JohannHeinerichBachmann(ヨハンハインリッヒバッチマン)が、スイスのアルプスに咲く自然のハーブと花のエキスを混ぜ、化学成分なしで衣服の虫食いの原因となる虫を駆除する防虫薬を調合し、生まれました。様々な研究を重ね、2004年にはイタリア最大のシェアを持つまでのブランドに成長。2017年現在、イタリアをはじめ、フランス、スペインなどEU圏で広く販売されています。オルフェアという名前はギリシア神話に登場する竪琴弾きのオルフェオから来ており、バランスと調和、自然の好ましい香りを意味しています。化学成分不使用ナチュラル成分使用のため体に安心。植物オイルの自然な香りで持続的に衣服を防虫。エコフレンドリー防虫剤とパッケージはセルロース製(※)で生分解可能。外袋はアルミ製でリサイクル可能。※セルロース:食物繊維の一種。綿花、麻、木材などに多く含まれています。ヨーロッパの洗練されたルックスイタリア有名アパレル企業も採用。最高級カシミアブランドも認めるハーブ防虫剤1733年創業の世界最古と言われる毛織物メーカーであり、イタリア王室御用達「PIACENZA(ピアチェンツァ)」。世界最高級とも言われるピアチェンツァのカシミア製品に添えられているのは、100%ナチュラル、ハーブの力を使ったオルフェアのカードタイプ防虫剤です。ヨーロッパで「ハーブ防虫剤と言えば?」と質問すると、一番に名前があがるスイス生まれの有名老舗ブランドです。香りの良さだけでなく、その効果も人気の秘密。殺虫力、防虫力は一般的な防虫剤と変わらず、開封後3ヶ月経っても効果が持続することがミラノ大学、専門ラボのテストで証明されています。未開封であれば1年以上経っても使用できます。商品概要【引き出し・衣装ケース用防虫剤】・価格:¥1,500(15枚入り)・カードタイプ・3種類の香り。・小さなパンチ穴が空いているので、ハンガーに通して使うこともできます。・交換時は燃えるゴミとして捨てられます。【クローゼット用防虫剤】・価格:¥1,500(2枚入り)・吊り下げタイプ・3種類の香り・交換時は燃えるゴミとして捨てられます。選べる3種の香り【フラワー】女性に好まれる甘く、上品で最も人気の香り素材・原料:シナモン、レモングラス、チョウジ、ラベンダ―、ゼラニウム、シダーウッド、コケ、ビャクダン、パチュリ【ラベンダー】ラベンダー、イランイランのユニークな香り素材・原料:イランイラン、ゼラニウム、コケ、鉱物パウダー、バニラ、シダーウッド【シダーウッド】スパイシーで男性からも好まれる香り素材・原料:シナモン、コリアンダー、ナツメグ、チョウジ、ラベンダ―、シダーウッド、ビャクダン、パチュリnaturacart「ORPHEA」ページとはナチュラカートは世界中の上質なナチュラル&オーガニック商品をつなぐプラットフォームです。「natural・organic・wellness・eco・fairtrade」をキーワードに、全世界約50カ国のメーカー、ディストリビューター、ショップ、バイヤーが厳選した商品を取り揃えており、その商品数は現在約3万点以上、ブランド数は約2000ブランドを取り扱っています。美容やフード、ワイン、サプリメントの他にホームケアからスポーツまで、幅広いラインナップの商品を世界中からお手軽に購入できます。ナチュラカート
2017年10月27日