ファミリマート(FamilyMart)から、アフタヌーンティー(Afternoon Tea)が監修するペットボトルドリンク「ファミマル Afternoon Tea監修 シャルドネ香るティーソーダ」「ファミマル Afternoon Tea監修 シャルドネ香るストレートティー」が登場。2023年8月1日(火)より、全国の店舗にて発売される。ファミリマートからアフタヌーンティー監修の無糖紅茶人気の「シャルドネ香るストレートティー」が再販2021年5月に発売されたアフタヌーンティー監修のペットボトル飲料は、累計販売数1.3億本を突破している人気シリーズだ。2022年6月デビューの「ファミマル Afternoon Tea監修 シャルドネ香るストレートティー」は、シャルドネの華やかな香りと紅茶の爽やかな味わいが楽しめる無糖のフレーバーティー。特に女性人気の高かった商品で、ファンの要望に応える形で今回の再販が実現した。シリーズ初の炭酸飲料「シャルドネ香るティーソーダ」一方の「ファミマル Afternoon Tea監修 シャルドネ香るティーソーダ」は、シリーズ初登場となるフレーバーティーソーダ。シャルドネの甘くやさしい香りが華やかに広がる、夏にふさわしい微炭酸飲料となっている。商品情報「ファミマル Afternoon Tea監修 シャルドネ香るストレートティー」108円「ファミマル Afternoon Tea監修 シャルドネ香るティーソーダ」128円発売日:2023年8月1日(火)容量:・ファミマル Afternoon Tea監修 シャルドネ香るストレートティー 600mL・ファミマル Afternoon Tea監修 シャルドネ香るティーソーダ 500ml販売店舗:全国のファミリーマート※地域・店舗により、価格・発売日が異なる場合がある。※一部店舗では取り扱いがない場合がある。
2023年07月31日フランス発のティーフレグランスブランド「サンタール・エ・ボーテ ザ・ティー(Senteur et Beauté THE thé)」より、“キンモクセイの香り”の「オスマンサスティーシリーズ」が新登場。“金木犀が浮かぶハーブティー”着想のフレグランス「サンタール・エ・ボーテ ザ・ティー」は、“ティータイムのようなホッと心休まる瞬間を届けたい”との想いから生まれた、フランス発のティーフレグランスブランド。「ブラックティー」「ホワイトティー」「グリーンティー」の3種類の香りを中心に、心身を癒す心地よいフレグランスアイテムを展開している。今回登場する「オスマンサスティーシリーズ」は、毎年秋に人気を博す“キンモクセイの香り”の限定コレクションだ。イメージしたのは、金木犀の花びらが浮かぶ淹れたてのハーブティー。セージやミントといったすっきり爽やかなトップノートに、やわらかく甘いアイリスやピーチ、奥深いムスクを重ねて、どこか懐かしく優しいウッディな香りを作り出した。心地よい眠りへと誘うピローミストアイテムの中でも注目は、「オスマンサスティーシリーズ」初登場となるピローミスト。使い方は、就寝前やリラックスしたいとき、枕やシーツなどにひと吹きするだけでOK。キンモクセイの甘くやさしい香りが包み込むようにふんわり広がり、秋の夜長に心地よい眠りへと誘ってくれる。手軽に香りを纏えるプティトワレキンモクセイの香りを存分に楽しむなら、ふんわり柔らかな香りを纏えるプティトワレがおすすめ。時間とともに香りの変化を楽しめるのはもちろん、ミニサイズでポーチに忍ばせやすいのもポイントだ。ハンドクリームやルームスプレーも!そのほか、乾燥しがちな秋冬の手指をしっとりと保湿するハンドクリームや、部屋を心地よい香りで包み込むルームスプレーも登場。いずれも、どこかヴィンテージ感漂う洗練されたパッケージデザインで、大切な人へのギフトにもおすすめの1品となっている。【詳細】サンタール・エ・ボーテ ザ・ティー「オスマンサスティーシリーズ」<数量限定>発売日:2023年7月15日(土)取扱店舗:全国のライフスタイルショップ、セレクトショップ等取り扱い店舗、公式オンラインストア価格:・プティトワレ オスマンサスティー 10mL 1,540円・ピローミスト オスマンサスティー 50mL 1,540円・ハンドクリーム オスマンサスティー 30mL 1,430円・ルームスプレー オスマンサスティー 100mL 2,200円
2023年07月22日「ティーツリー シリーズ」リニューアル「THE BODY SHOP(ザボディショップ)」が同ブランドのロングセラー「ティーツリー シリーズ」をリニューアル。よりナチュラルになった新商品が、2023年7月27日より発売される。すっきり、さっぱり!毛穴レス肌に「THE BODY SHOP ティーツリー シリーズ」は、浄化作用に優れたティーツリーオイルが皮脂のバランスを整え、テカリやべたつきのないクリーンな肌に導くスキンケアシリーズ。キー成分として皮脂トラブルを防ぐ3種の天然オイル「ティーツリーオイル」「タマヌオイル」「レモンティーツリーオイル」を配合している。ラインナップは、洗顔料、ボディウォッシュ、化粧水、美容液、美容オイル、ナイトマスクなど。今回のリニューアルではよりナチュラルな処方となり、美容オイル以外の各アイテムの自然由来指数が90%以上になった。つるスベ肌を叶えるスクラブ洗顔同シリーズの中でも人気のスクラブ入り洗顔料「TT ウォッシュ スクラブ マスク」(税込3,410円)は、これ一つで洗顔・スクラブ・マスクができる3in1アイテム。スクラブ成分の「パーライト」や吸着成分の「カオリンクレイ」が、余分な皮脂や角質、毛穴汚れをオフ。すっきりクリアな肌に洗い上げる。肌のざらつきが気になる人にもおすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「THE BODY SHOP」公式サイト
2023年07月08日メゾン ディオールで長きに渡り愛される、いたずら好きなクリスチャン・ ディオールの愛犬ボビーが今年もシリアルナンバー入りスペシャル ボトルで登場します。ミス ディオールのために創られ特別な愛犬ボビーを象った、ボトルの3作目。いつものように「j’appartiens a Miss Dior(ご主人様はミス ディオール)」と誇らしげな表情で、首元には新しいクチュール ボウを纏いました。このラグジュアリーな遊び心あふれるコレクションは、ムッシュ ディオールのボビーへの愛情と、印象的なボトルのデザインへ向けた情熱にオマージュを捧げます。今年で3作目となるボビーにはミス ディオール ブルーミング ブーケが込められ、シリアルナンバー入りの数量限定エディションで2023年7月7日に登場します。Courtesy of DIOR帰ってきたボビー!得意気に後脚でちょこんと座る愛らしい小さなボビー。心躍るコレクターズ アイテムとして、ボビーはディオールを愛する女性たちに特別なひと時を贈ります。1952年、モンテーニュ通り30番地のブティックで初めてボビーを目にした人々は、ムッシュ ディオールの愛犬に愛くるしさを感じました。三作目となるガラス製のボビー ボトルは、いたずら好きなボビーの可愛らしい表情とクチュールらしさが魅力を放ちます。芳潤なピオニーがセンシュアルでみずみずしいローズとともに咲き誇る、フレッシュ フローラルなコンポジション。魅力あふれるフローラル ブーケが、柔らかなホワイト ムスクの香りに包まれます。ボビーのためのクチュール フラワー今作のボビーには、マリア・グラツィア・キウリがミス ディオール スカーフに描いた幾千もの花々から着想を得て、繊細な刺繍が施されたリボン。軽やかで華やかな花々が細やかにデザインされました。そこには繊細で巧みなボトルのクリエイションへ敬意を払うかのように、ボトルが収められたケースへも優雅に花咲く色彩豊かな花々が華やぎを添えます。ボビー: 匠の技類まれなボビー ボトルは、高度な職人の手によって、15時間以上もの時間をかけて生まれました。手描きされたデザイン画から始まり、手吹きガラスで精巧に形作られ、磨かれた後に、フロスト加工がされ、最後の仕上げとしてリボンが丁寧に結ばれます。こうしてボビーは、瞳を輝かせ、愛らしい陽気な表情を見せます。その首元に纏ったタイムレスで美しい小さなシルバー メダルには、有名な「j’appartiens a Miss Dior(ご主人様はミス ディオール)」の一文が刻印されています。ミス ディオール ブルーミング ブーケ 〈ボビー エディション〉 90mL 8万3,000円(本体価格) / 9万1,300円(税込価格) 2023年7月7日(金) 発売取り扱い店舗 ディオール公式オンライン ブティック / ハウス オブ ディオール ビューティー 表参道 / ディオール ビューティー 銀座 / ディオール ビューティー シブヤ / 伊勢丹新宿本店 / 松屋銀座 / 高島屋 日本橋店 / 西武池袋本店横浜高島屋 / 横浜そごう / 大丸札幌店 / 藤崎百貨店 / 名古屋高島屋 / 阪急うめだ本店 / ジェイアール京都伊勢丹 / 大丸神戸店 / 神戸阪急 / 岩田屋本店 / 大丸心斎橋店 / 松坂屋名古屋店 / 京都高島屋 @DIORBEAUTY#ミスディオール
2023年07月07日株式会社トレードワークス(本社:東京都渋谷区)が展開する、エシカルブランド「MOTTERU」より、“コーヒードリップできるサーモボトル”を販売開始いたします。「MOTTERU」は、“使い捨てを使わない”“繰り返し使える”を理念としたエシカルブランドです。環境に配慮した「素材」や使いやすく、便利な「機能」にこだわった製品の開発、販売を続けています。近年は、自宅で過ごす人たちの間で「おうちカフェ」がブームになっています。自分に合った本格コーヒーを淹れて、自宅でのリラックスしたひと時を過ごす方が増加しています。トレードワークスでは、このようなユーザーに向けて、自宅以外でも本格的なコーヒーを楽しめるサーモボトルを開発、販売を開始いたします。直接、ペーパードリップで淹れることが可能な持ち運びに便利なサーモボトルです。また、コーヒーの香りや味を損なわない工夫を凝らしているため、外出先でも美味しいコーヒーを楽しむことができます。■製品概要“コーヒードリップできるサーモボトル”は、コーヒーに特化したサーモボトルです。最大の特長は、付属の専用ドリッパーにあります。専用ドリッパーに市販のペーパーフィルターをセットすることで、本格コーヒーを淹れることができます。ぴったりサイズのドリッパーはボトルに固定することができ、注いだ熱湯がこぼれる心配はありません。コーヒーを移し替える手間が省け、空気に触れる時間が減ることで、香りや温度を保つことができます。また、保温機能や匂いの付きにくいセラミック加工を施しているため、長時間の持ち歩きにも適しています。〔製品名〕コーヒードリップできるサーモボトル〔サイズ〕本体/φ65×H159(mm)〔カラー〕ダークブラウン、オフホワイト〔素材〕ステンレス、PP、トライタン〔希望小売価格〕3,190円(税込)〔発売日〕2023年6月30日■取り扱いECサイト・事業者向けの販売についてECサイト『MARKLESS STYLE』 ・一般消費者向けの販売についてECサイト『MOTTERU』 楽天市場『雑貨ネットONLINE』 ■MOTTERU(モッテル)とはMOTTERU(モッテル)は、“使い捨てを使わない”“繰り返し使える”という理念のもとに誕生したエシカルブランドです。誰にでも簡単にできるエシカル消費※の一つとして、繰り返し使用できるエコバッグの展開を進めるとともに、様々な製品開発にも積極的に取り組んでおります。※エシカル(倫理的な)を根底として「地球環境や人、社会、地域に配慮した考え方で作られたモノ」を購入・消費することを「エシカル消費」といい注目を集めています。■会社概要会社名:株式会社トレードワークス株式会社トランザクション(証券コード:7818)連結子会社代表者:代表取締役社長 千葉 啓一本社:東京都渋谷区渋谷三丁目28番13号 渋谷新南口ビル7階URL: ■本製品に関するお問い合わせ先株式会社トレードワークスTEL:0120-937-289 (受付時間/平日10:00~17:00) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月30日世界最大級のハイドレーションブランドであるCAMELBAK(キャメルバック)は、サイクルスポーツ用ボトル「Podium(ポディウム)」のために専用設計したボトルケージ「パーフェクトフィット・ポディウムケージ」を2023年7月12日(水)に発売いたします。ポディウムケージパーフェクトフィット・ポディウムケージは、その名の通りポディウムボトルにパーフェクトにフィットすることはもちろんのこと、舗装路から砂利道、オフロードまで、多様な路面環境が出現する日本のサイクリング事情にもパーフェクトにフィットするオールマイティなボトルケージです。日本向けに素材から選定キャメルバックの開発チームは日本の道路事情を研究し、日本のサイクリストが快適にサイクリングを楽しめるよう本体素材から選定を行いました。軽さと堅牢性という反比例する2つの要素を両立させるために、ナイロンとカーボンファイバーを適所に使い分けており、重量をわずか25gに抑えながら、ボトルケージとして十分な堅牢性を実現しました。高いホールド性を実現ホルダー中央のラバー部分が僅かに伸縮し、ボトルのフィット感を高めます。また内側に均等配置された6本のレールにボトルの荷重が分散。道路の継ぎ目や段差を乗り越える際の突き上げや、未舗装路を走行する際の激しい振動を受けても、装着したボトルのズレを最小限に抑え、脱落を防ぎます。ななめに抜き差しが可能高いホールド性を維持しながらも、ボトルをななめに抜き差ししやすい構造を実現。ライド中にボトルをサッと取り出したいときや、ボトルの抜き差しがしづらい小さなフレームサイズでも、快適にボトルの取りまわしを行うことができます。現在販売している全てのポディウムボトルに装着可能です。【対象商品】ポディウムアイス 620mlポディウムチル 620ml/710mlポディウム 620ml/710mlポディウムダートチル 620mlポディウムダート 620mlまた直径73~74.5mmのボトルであれば、ポディウム以外のボトルも装着できます。カラーは全5種類。キャメルバックの本拠地である米国カリフォルニア州に縁の深いものからインスピレーションを受けています。グリフィスブラック●グリフィスブラック (マット)ハリウッド映画のロケ地としても有名な、ロサンゼルス市街を見下ろすグリフィス天文台のドーム天井をモチーフにしています。マットブラックの本体にグロスブラックのロゴが光る様は、天文台から見上げる星夜のようです。カーメルホワイト●カーメルホワイト (グロス)透き通るような白砂を湛え、まぶしいほどに輝くカーメルビーチをモチーフにしています。どんなフレームカラーにも合わせやすく、いつもの河川敷のサイクリングに西海岸テイストを添えてくれることでしょう。グリズリー●グリズリー (マット)カリフォルニアの州旗にも描かれているハイイログマをモチーフにしています。カリフォルニアからは1900年代初期に姿を消してしまいましたが、現在でも勇敢さ、強さの象徴として崇められています。モハーヴェグレー●モハーヴェグレー (マット)奇妙な眺めが果てしなく広がり、灼熱のデスバレーを擁することでも知られる北米で最も乾燥した砂漠、それがモハーヴェ砂漠です。過酷であれども美しい砂漠の霞んだ空気の色が、あなたのバイクに神秘的な雰囲気を与えます。ナパブルー●ナパブルー (グロス)ワインの産地として有名なナパバレーを流れる雄大な川、ナパ川をモチーフにしています。豊かな土地を醸成する総延長約80kmのこの川に、西海岸の強い日差しが注いだ際に見せる深い碧色は絶景です。■商品概要商品名 :パーフェクトフィット・ポディウムケージ発売日 :2023年7月12日(水)価格 :¥2,860(税込)カラー/品番:グリフィスブラック/062210、カーメルホワイト/062211、モハーヴェグレー/062212、グリズリー/062213、ナパブルー/062214素材 :ナイロン+カーボンファイバー■CAMELBAKについてCAMELBAKは、カリフォルニア州サンフランシスコにほど近いペタルマに本社を置く、1989年創業の世界最大級のハイドレーション(水分補給)用品メーカーです。ハイドレーションバッグやウォーターボトルなどのアウトドア用品をはじめ、日常で使えるタンブラーなどを主に製造しています。そのプロダクトの完成度は高く、ハイドレーションバッグにおいては2015年に米国陸軍に正式採用されるなど極めて高い信頼を得ています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月26日夏にぴったりなカフェラテに大注目!ブルーボトルコーヒージャパン合同会社は、2023年6月26日(月)から7月23日(日)までの期間限定で、『ブルーボトル コーヒートラック』を福岡県福岡市にある警固神社に出店します。警固神社への出店は今回で2回目です。『ブルーボトル コーヒートラック』では、バリスタがラテアートを施したエスプレッソドリンクや、焼き立ての『リエージュ ワッフル』などを提供します。オレンジブロッサムウォーターを使用したカフェラテ『オレンジブロッサム ラテ(アイス・ホット)』は、上品で優しい甘みと、華やかなフローラルな香りが楽しめます。出店場所は福岡県福岡市中央区天神2-2-20 警固神社 境内、営業時間は10:00から18:00までです。定休日はありません。同社の公式インスタグラムには「前回は足を運んだものの並ぶコトが出来なかったのでリベンジします!」「コーヒートラック、関西にも来て欲しい~」などのコメントが寄せられています。コーヒートラック限定のアイテムも登場『ブルーボトル コーヒートラック』では、コーヒートラックをモチーフにした『キーチェーン - コーヒートラック -』も販売します。ボトルロゴとテイクアウトカップのチャームも連なっている同商品は、コーヒートラック限定です。(画像はブルーボトルコーヒージャパン合同会社 公式サイトより)【参考】※ブルーボトルコーヒージャパン合同会社 公式サイト※ブルーボトルコーヒージャパン合同会社 公式インスタグラム
2023年06月24日ティーメニューに特化したスターバックス(Starbucks)の店舗「スターバックス ティー & カフェ」から、2022年に発売され好評を得た「抹茶 & クラッシュ アーモンドミルク ティー ラテ」が再登場。2023年6月14日(水)よりスターバックス ティー & カフェ 各店舗にて販売される。「抹茶 & クラッシュ アーモンドミルク ティー ラテ」が再登場「抹茶 & クラッシュ アーモンドミルク ティー ラテ」は、芳醇な香りの抹茶と香ばしいアーモンドの絶妙なコンビネーションが楽しめる新食感のティー ラテ。アーモンドミルクに、皮つきアーモンド、ホワイトモカフレーバーシロップ、少量の氷を加えてブレンドしたゆるめのフローズン仕立てのベースの上に、ほんのり甘みをつけた抹茶ショットを注いでいる。抹茶の“緑”とアーモンドミルクの“白”のコントラストからなる美しい層は、飲み進めることに混ざりあい、味わい深くなっていく。「バニラアイスクリーム」のカスタマイズで“ティーフロート”に!もっと「抹茶 & クラッシュ アーモンドミルク ティー ラテ」を楽しむカスタマイズとして「バニラアイスクリーム」がおすすめ。クリーミーな「バニラアイスクリーム」が加わることで、デザートにぴったりの「ティーフロート」として楽しめる。なお、「バニラアイスクリーム」は、その他ティー ラテやティー フラペチーノと合わせても良し。いつもの1杯を夏にぴったりの1杯にチェンジできる。【詳細】抹茶 & クラッシュ アーモンドミルク ティー ラテ(アイス)発売日:2023年6月14日~なくなり次第終了取り扱い店舗:スターバックス ティー & カフェ 各店舗価格:持ち帰り Tall 678円、店内利用 Tall 690円※アーモンドミルクは牛乳や乳飲料ではないが、本商品には乳成分を含む。
2023年06月15日無印良品のドリンクボトルは、お手頃価格なのに、機能性とデザイン性に優れていると話題になっています。その魅力を紹介します。無印良品のドリンクボトルの特徴無印良品の目盛り付きドリンクボトルは、透明でシンプルな見た目です。特長的なのが、本体に目盛が付いているところ。50mlごとに線が、100mlごとに数字が表記されているので、中身の量もひと目でわかります。内蓋も付いており、氷を入れても止まるようになっているので、飲みやすさも工夫されています。内蓋の取り外しも簡単ですよ。掃除術や便利術を毎日発信しているあさひ(asahi_simplelife)さんが紹介しているのは、容量が約350mlで190円(税込)のものですが、ほかにも、約500mlで250円(税込)があります。とっても軽いのにしっかりとした作りなので、持ち運びに便利です。リュックのポケットにもすっぽり入ります。ただし、電子レンジ、オーブン、食器洗い乾燥機は使用できないので注意してください。また、熱い飲み物を入れる場合は、十分に冷ましてから入れてくださいね。ドリンクボトルの活用法あさひさんは、ドリンクボトルにプロテインや水、お茶を入れて使っているようです。粉末タイプのプロテインは、水や牛乳などに混ぜて作りますが、無印良品のドリンクボトルには目盛りが付いているので、計量カップを用意する必要がありません。また、しっかりと蓋が閉まるので、シェイカーのように振って溶かすこともできます。無印良品には、水で溶かして飲めるインスタント飲料をいくつか取り揃えています。目盛りが付いているので、水があれば好きなドリンクをいつでも気軽に楽しめます。シンプルなデザインで、持ち運びも便利な無印良品の目盛り付きドリンクボトルは、いろいろな使い方できそうです。ぜひチェックしてみてください。 この投稿をInstagramで見る あさひ | 1分でマネできる手抜き掃除術(@asahi_simplelife)がシェアした投稿 [文・構成/grape編集部]
2023年06月10日アフタヌーンティー・リビング(Afternoon Tea LIVING)から、アメリカ発のサーマルウェアブランド・スタンレー(STANLEY)とのコラボレーションによるボトル「ゴー真空ボトル0.37L」が登場。2023年6月9日(金)に発売される。アフタヌーンティー×スタンレーの第4弾コラボタンブラーベースとなったのは、日本人にも持ちやすいサイズ感が特徴の「ゴー真空ボトル0.37L」。高い保温・保冷性能と頑丈さを兼ね備えており、普段使いからアウトドアまで、幅広いシーンで活躍してくれるボトルだ。3つの空模様を表現した日本初のグラデーションカラーコラボレーション第4弾となる今回は、フォギーな空模様をイメージしたグラデーションカラーを採用。ブルーは“Signs of morning(朝の気配)”、ピンクは“Mood of twilight(夕方のムード)”、グレーは“Beginning of night(夜のはじまり)”と、時間の経過と共に表情を変える空の色を全3色のカラーリングで表現している。また、本商品の発売を記念して、アフタヌーンティー・リビング店舗とアフタヌーンティー公式オンラインストアにて対象商品を購入すると、非売品のオリジナルトートバッグが先着1,000名にプレゼントされる。商品情報アフタヌーンティー×スタンレー「ゴー真空ボトル」発売日:2023年6月9日(金)価格:5,500円カラー:全3色(ブルー、ピンク、グレー)内容量:0.37L保温力目安:61℃以上(6時間)保冷力目安:10℃以下(6時間)取扱店舗:アフタヌーンティー・リビング店舗、アフタヌーンティー公式オンラインストア
2023年06月05日さっぱりとした味の水出しハーブティー通信販売・卸売事業等を展開する株式会社フォーシーズHDは、新商品のティーバッグ『ハーブティー クールリフレッシュ』を、6月3日に数量限定で新発売する。新商品は、運営するアロマ専門店「AROMA BLOOM(アロマブルーム)」の21店舗と同社オンラインショップで販売する。「アロマブルーム」では、新商品の他にも植物をブレンドした11種のハーブティーを販売中。5つの目的(リラックス&スリープ・エイジング・バランス・ウォーム・バリア)別に配合したハーブティーを提供する。「涼」を感じるハーブティーで水分補給を『ハーブティー クールリフレッシュ』は、3種のハーブ(ルイボス・ペパーミント・レモンマートル)をブレンドした夏向きのティーバッグ。飲みやすいルイボスをベースとしている。ルイボスティーには、抗酸化物質の一種のポリフェノールが豊富で、活性酸素の抑制や除去などの効果が期待できる。『ハーブティー クールリフレッシュ』では、ハーブを細かく刻んでティーバッグに詰めてあり、断面を増やすことにより、最短2時間で抽出できる。短時間で抽出するので、渋みや苦みが少なく、豊かな風味が感じられる。柑橘系の鼻に抜けるさわやかな香りがあり、食後だけでなく、リフレッシュしたい時にもおすすめである。ノンカフェインなので、子どもや妊娠・授乳中の女性も飲むことができる。販売価格は、10包入りで、793円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社フォーシーズHD※プレスリリース株式会社フォーシーズHD(Press Walker)※アロマブルーム オンラインショップ
2023年06月02日普通のスポンジでは奥まで届かなくて、しっかり洗うには、なんとなく気合を入れなきゃ・・・な水筒やマイボトル。食洗機でも奥まで洗えず、いつの間にか茶渋がこびりついていたり。そんな時に役立つのが、柄の長い“ボトルクリーナー”ですが、普通のスポンジと違って洗剤の付けにくさが気になりませんか?細い形状のスポンジやブラシにそっと洗剤を付けて、クシュクシュ、ゴシゴシと泡立てて・・・が面倒だから、水筒の中に直接洗剤を入れちゃったり。でもうっかり入れすぎて、すすいでもすすいでも泡が切れなかったり。何かとプチストレスが多いから、水筒やマイボトルの洗い物って、つい後回しにしちゃいますよね。そんなお悩みを解決するのが、「水だけで茶しぶ汚れもすっきり落とす」が謳い文句の、bon moment(ボンモマン)ボトルクリーナー。その使い心地はもちろん、インテリアに馴染むシンプルなカラーリングも魅力で、インスタグラマーさんにも選ばれています。今回はbon moment公式アンバサダーさんによる、ボトルクリーナーの使い心地レポートをご紹介します。 この投稿をInstagramで見る アンジェ web shop【公式】(@angers_web)がシェアした投稿 極細繊維がフィット!ボトル洗いの救世主bon momentのボトルクリーナーは、コの字型のようなシルエットが、洗いにくい水筒やボトルの形にフィット。ボトル底の隅から、ちょっと窄まった口にまで、しっかりフィットするように設計されています。そしてブラシ部分はホワイトとグレー、2色の極細繊維。それぞれ特徴があり、ホワイトの極細繊維は、髪の毛より細い0.045mm。グレーの部分は茶渋や水垢に密着して、汚れを絡めとってくれるアクリル繊維を使っています。ホワイトの極細繊維は、目に見えないキズや凸凹の隙間まで入りこみ、従来のスポンジやブラシでは残っていた汚れにも届きます。研磨剤や洗剤なしでも、汚れ落ちが◎。類似商品に比べて繊維が細いだけでなく、密度が10倍以上なのもポイント。たくさんの繊維が汚れをしっかりキャッチします。また密度が高いことで、洗剤を使った時は細い繊維が空気の層を作り出し、クリーミーな泡立ちに。泡のキメが細かくなり、洗浄力もアップ。ササッと済ませる日々の洗い物では「水だけ」、長年溜めたしつこい茶渋を落とすなら「洗剤あり」、そんな使い分けもできるボトルクリーナーです。高さ26cm x 幅3.5cm x 奥行4cmのコンパクトサイズなので、太いスポンジやブラシが入らないスリムボトルにもぴったり。落ち着いたグレートーンで、シンプルにデザインされているので、先端の穴にフックを通して、見せ置き収納しても◎です。それではここからは、bon moment公式アンバサダーさん達のお声をご紹介します。ボトルへのフィット感に感動(mih5222 さま)真似したくなるような収納術を発信されている、整理収納アドバイザーの mih5222 さま。インスタグラムでは、写真だけでなく動画もご投稿くださいました。シルエットの良さよ!ボトルへのフィット感に感動汚れもしっかり落とせましたわたしのボトルブラシ史上1番使いやすい◎<写真・コメント@mih5222 さま>泡立ちもよくグラスもピカピカに(__nm.homeさま)北欧テイストのテキスタイルを、センス良く取り入れたインテリアが魅力的な __nm.home さま。持ち手つきでお子様でも使いやすいボトルクリーナーを、グラス洗いにもご活用くださいました。今夜は娘が食器洗い担当でした♪bon moment茶しぶ汚れもすっきり落とす水筒.ボトルクリーナー今日はグラスで使ってみました泡立ちもよくグラスもピカピカにこれで毎日娘に自分の水筒も洗ってもらいます<写真・コメント__nm.home さま>洗いにくいボトルもお手軽に(g____k.a.rさま)スタイリッシュなインテリアと、可愛らしい愛犬との暮らしが素敵な g____k.a.r さま。モノトーンで揃えた素敵なキッチンに、bon momentのボトルクリーナーも取り入れていただけました。@angers_web さんでキッチンに使いやすいNEWアイテムが仲間入りしましたボトルクリーナー欲しいなっと思いながら良いのが見つからなくて模索していたの…これを使い始めてから洗いにくいボトルもお手軽に洗浄できます♡<写真・コメント g____k.a.rさま>マイボトルで水分補給必須!の季節に備えていかがでしたか?気温も高くなり、こまめな水分補給がしたくなる夏場は、特にボトル類の持ち歩きが必須。水筒やマイボトルも、子ども用だけでなく大人の通勤用も必要になり、洗いものの数も増えていきます。洗浄力もさることながら、スリムで小回りが利き、ボトルもグラスもクルクルッと洗えるボトルクリーナーが、そんな時も強い味方。ラクに使えて水筒洗いのストレスをなくす、一度使い始めたらシンクの一等席に置きたくなるアイテムです。⇒ >bon moment 茶しぶ汚れもすっきり落とす 水筒・ボトルクリーナー 【ご紹介したアイテム】極細繊維を使ったブラシと、コの字型のようなシルエットが、水筒やボトルにフィットしてくれるボトルクリーナー。極細繊維が水だけで高い洗浄力を発揮してくれます。⇒ bon moment 茶しぶ汚れもすっきり落とす 水筒・ボトルクリーナー 小島麗佳アンジェライター。本と雑貨と旅行が好きな30代。収納の少ない1LDKで収集癖をこじらせ中。すっきりシンプルだけど、好きな物のある景色、そんな暮らしを目指しています。
2023年06月02日ティーメニューに特化した「スターバックス ティー & カフェ」が2023年6月7日(水)、大阪・阪急うめだ本店に新店舗をオープンする。ティーメニューに特化したスターバックス大阪・梅田駅に直結する阪急うめだ本店9階に誕生する同店は、ティーメニューに特化したスターバックス(Starbucks)。上質な茶葉とボタニカルな素材を選び抜いたティーブランド「ティバーナ(TEAVANA)」を使った、バリエーション豊かなティーメニューを提案している。全国10店舗目が阪急うめだ本店に全国で10店舗目の「スターバックス ティー & カフェ」となる阪急うめだ本店9階店は、“チャイニーズ ティー”をコンセプトにした内装デザインが目印。空間でもティーを感じられるようなリラクシングな店内で、多彩なティーメニューが楽しめる。多彩なティーメニューを提案これまでのお茶の概念を広げてくれるメニューは、「ティー クリエイション」「ティー ラテ」「ティー フラペチーノ」「ブリュード ティー」の4つのカテゴリーで構成。本格的な抹茶やほうじ茶の香りと旨味が楽しめる「和三盆 抹茶/ほうじ茶 ティー ラテ」、ハイビスカスやオレンジピールをブレンドしたパッション ティーにストロベリーの果肉とフリーズドライストロベリーを合わせた「ストロベリー & パッション ティー」など、その日の気分に合わせて選べるメニューが用意されている。店舗情報「スターバックス ティー & カフェ」スターバックス コーヒー 阪急うめだ本店9階店オープン日:2023年6月7日(水)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店9階営業時間:10:00〜20:00席数:店内60席/店外12席
2023年04月30日台湾カフェ「春水堂(チュンスイタン)」から、季節限定ドリンク「タピオカ白桃ミルクティー」と「白桃ベリージャスミンティー」が登場。2023年4月26日(水)より、全国の店舗にて発売される。台湾カフェ「春水堂」白桃が主役の季節限定ドリンクタピオカミルクティー発祥の店として知られる、台湾発の人気カフェ「春水堂」。今回、季節限定でメニューラインナップに加わる2種類のドリンクは、人気の“白桃シリーズ”から登場するアレンジティーだ。「タピオカ白桃ミルクティー」「タピオカ白桃ミルクティー」は、毎年恒例となっている人気の季節限定ドリンク。白桃の風味豊かなミルクティーに、春水堂オリジナルのタピオカ、たっぷりのクリーム、そして白桃の果実を合わせた、白桃尽くしのミルクティーだ。「白桃ベリージャスミンティー」一方の「白桃ベリージャスミンティー」は、すっきりとした味わいのジャスミンティーをベースに、桃のシロップと桃のジャム、自家製きび砂糖シロップを加えた一杯。仕上げにフランボワーズソースと白桃の角切りを合わせることで、よりフルーティーで爽やかな味わいに仕上げている。商品情報「春水堂」白桃の季節限定ドリンク発売日:2023年4月26日(水)価格:・「タピオカ白桃ミルクティー」800円・「白桃ベリージャスミンティー」750円提供店舗:全国の春水堂(心斎橋パルコ店を除く)
2023年04月21日オークラ東京は、期間限定のアフタヌーンティー「スターライトアフタヌーンティー(Starlight Afternoon Tea) ~Patissier’s Table~」を2023年5月1日(月)から6月30日(金)まで提供する。オークラ東京のアフタヌーンティー“日本の四季”をテーマに捉え、旬の食材を取り入れたアフタヌーンティー「スターライトアフタヌーンティー ~Patissier’s Table~」。今回は、旬を迎えるさくらんぼやマンゴーを使用したスイーツ&シェフ自慢のセイボリーを堪能することができる。特別なアシェットデセール&旬のフルーツのスイーツスイーツの中でも目を引くのは、アシエットデセールとして提供する「フロマージュブランのムース」だ。底の生地には、レモンシロップにたっぷり漬け込んだスポンジを採用して、爽やかな味わいに。蜂の巣をイメージしたという六角形の可愛らしいビジュアルにも注目だ。また、さくらんぼの王様とも名高い「佐藤錦」をふんだんに使用したタルトや、ミルクプリン、ココナッツとマンゴーのプリン、マンゴーソースの3層で構成したマンゴーのムース、香り高い抹茶のオペラなど、見た目にも華やかなスイーツを取り揃えている。シェフ自慢のセイボリーなどセイボリーは、オークラ牛のプティバーガーやほうれん草とベーコンのキッシュ、スモークサーモンリエットとワカモレのサンドイッチなどを用意。さらに、ノンアルコールの梅酒をベースに、クランベリージュースや大葉シロップをミックスしたドリンク「紫蘇と梅のモクテル」も楽しむことができる。詳細「スターライトアフタヌーンティー ~Patissier’s Table~」開催期間:2023年5月1日(月)~6月30日(金)場所:オークラ東京 41階「バーラウンジ スターライト」住所:東京都港区虎ノ門2-10-4提供時間・価格:・平日 17:00~:9,500円・土・日・祝日 11:30~/14:00~:8,000円※席の利用は、予約時間より120分。※数量限定のため予約を推奨。※5月1日(月)、5月2日(火)は祝日と同様の提供時間・料金となる。<メニュー例>・季節のオリジナルモクテル紫蘇と梅のモクテル・アシエットデセールフロマージュブランのムース・スイーツ抹茶のオペラ、佐藤錦のタルト、ブルーベリーとヨーグルトのケーキ、マンゴーのムース・セイボリーオークラ牛のプティバーガー、ほうれん草とベーコンのキッシュ、スモークサーモンリエットとワカモレのサンドイッチ、チェリ―トマトとオリーブのマリネ オレガノ風味【問い合わせ先】TEL:03-3505-6075
2023年04月19日有事に対する備えとして一般的なのが、水や食糧などを入れた防災リュックを用意し、自宅に置いておくこと。ですが、常日頃から防災リュックを持ち歩くのは大変です。かといって外出時に災害などが起きたら、自宅まで取りに行くのは難しいもの。防災グッズを外出中でも持ち運べるライフハックがネット上で話題を呼んでいます。それは、飲み物を入れるボトルに詰め込むこと!ボトルの中には、懐中電灯やホイッスル、携帯用ミニトイレなどが入っています。いずれも、災害時には必要になるものでしょう。Twitterにこのやり方を紹介した人は、通勤用のカバンに入れているそうです。ボトルであれば、多くの人が普段使っているカバンの中に入れて備えることができますね!ネット上ではこのやり方に対し、「天才か!?」「とても画期的なアイディア!」「賢すぎる!」と多くの人から反響が上がりました。自分にできる最大限の備えをして、万が一のことが起きても冷静に対処したいですね。※掲載許可はいただいておりますが、投稿者様のご意向で匿名にしております。[文・構成/grape編集部]
2023年04月14日帝国ホテル 東京は、ハワイの名門ホテル「ハレクラニ」とのコラボレーションアフタヌーンティー「ハワイアンアフタヌーンティー with Halekulani」を2023年5月1日(月)から6月30日(金)まで提供する。ハワイの名門ホテル「ハレクラニ」とのコラボレーションアフタヌーンティー「ハワイアンアフタヌーンティー with Halekulani」は、帝国ホテルと創業100年を超えるハワイの名門ホテル「ハレクラニ」がタッグを組んだ、現地でも食すことのできないスペシャルなアフタヌーンティーだ。ティースタンドには、ハレクラニがオリジナルレシピで作るスイーツやセイボリーが豊富にラインナップしている。ハワイアンテイストのスイーツ&セイボリースイーツの中でもイチオシは、スペシャルデザートとして提供する「ハレクラニ ココナッツケーキ」だ。ウミガメを描いた皿に、ふんわりとした食感の爽やかなココナッツシフォンケーキをセットし、甘酸っぱいフランボワーズソースを添えた。また、マカダミアナッツのダコワーズと塩キャラメルガナッシュ、チョコレートムースを重ねた「マカダミアナッツ チョコレートムース」をはじめ、フレッシュなマンゴーにリヒムイ(干し梅干し)のパウダーがアクセントになった「マンゴーとリヒムイのメレンゲタルト」や、グアバの爽やかな甘さが口いっぱいに広がる「グアバケーキ」など、「ハレクラニ」オリジナルレシピのスイーツを楽しむことができる。セイボリーにも、ハワイの味を楽しめるメニューを用意。ハワイ料理の定番“ロコモコ”をハレクラニのレシピで贈る「ロコモコ with フライドライスケーキ」や、海老のフリッターを濃厚なハニーマヨネーズで絡めた「海老のフリッター ハニーナッツマヨネーズ」、ハワイで人気の前菜「ロミサーモン ハワイの海をイメージして」などを取り揃えている。ハレクラニオリジナルケーキ&コラボグッズもさらに、帝国ホテルプラザ 東京 1階ホテルショップ「ガルガンチュワ」では、アフタヌーンティーで提供する「ハレクラニ ココナッツケーキ」と「マカダミアナッツ チョコレートムース」等をテイクアウト用にアレンジして販売。そのほか、「ハレクラニ」のロゴマーク入りタンブラーやエコバッグなどのコラボレーショングッズも展開する。詳細「ハワイアンアフタヌーンティー with Halekulani」開催期間:2023年5月1日(月)~6月30日(金)場所:帝国ホテル 東京 本館17階「インペリアルラウンジ アクア」住所:東京都千代田区内幸町1-1-1提供時間:11:30~18:00(ラストオーダー)料金:平日 9,200円、土日祝日 9,800円※サービス料込み。<メニュー例>ハレクラニ ココナッツケーキ、マカダミアナッツ チョコレートムース、マンゴーとリヒムイのメレンゲタルト、グアバケーキ、ハラ・カヒキ、ロコモコ with フライドライスケーキ、海老のフリッター ハニーナッツマヨネーズ、グリーンスムージー、プレーンスコーン、プレフチキン ピンチョススタイルで、ロミサーモン ハワイの海をイメージして【予約・問い合わせ先】インペリアルラウンジ アクアTEL:03-3539-8186(直通)■帝国ホテルプラザ 東京 1階ホテルショップ「ガルガンチュワ」時間:10:00~19:00<メニュー例>・ハレクラニ ココナッツケーキ 1,200円・マカダミアナッツ チョコレートムース 1,500円<グッズ例>・ハレクラニロゴマーク入り タンブラー 2,860円・ハレクラニロゴマーク入り エコバッグ 2,200円※グッズはオンラインショップや通信販売でも購入可能。※グッズは無くなり次第販売終了。
2023年04月11日純喫茶の定番メニューをお茶で表現した『レトロ喫茶「プリンアラモードティー」「クリームソーダティー」』が、2023年3月31日(金)に発売される。「プリンアラモード」と「クリームソーダ」をお茶で表現?!喫茶店・純喫茶を代表する看板メニュー「プリンアラモード」と「クリームソーダ」をイメージした、お茶「レトロ喫茶」が登場。一つのボックスに2種のティーバックがアソートされており、単体ではもちろん、組合わせ次第で3つの味わいを楽しめるのが特徴だ。プリンアラモードティーまず「プリンアラモードティー」は、純喫茶の卵たっぷりのプリンをイメージした「プリンティー」と、数種類のフルーツの香りを合わせた「フルーツティー」をコンビネーション。カップの中に一緒に淹れることで、“プリンアラモード”を連想させる味わいに変化する。クリームソーダティー「クリームソーダティー」は、真っ青なメロンソーダをイメージした「メロンティー」と、アイスクリームのような「バニラアイスティー」の2種のティーバックで構成。ふたつ一緒にお湯を注ぐと、昔懐かしのクリームソーダのフレーバーを楽しむことが出来る。【詳細】「レトロ喫茶」プリンアラモードティー/クリームソーダティー 各594円発売日:2023年3月31日(金)展開:輸入食品店、キッチン雑貨店、オンラインストア「ティーブティック」【問い合わせ】日本緑茶センター株式会社 お客様相談室TEL:0120-821-561(平日9:00~17:00受付)
2023年03月20日ヘネシー(Hennessy)は、デザイナーのキム・ジョーンズとコラボレーションしたコニャックの限定ボトル「ヘネシー X.O by キム・ジョーンズ リミテッドエディション」を、2023年6月2日(金)より全国主要百貨店にて、数量限定発売する。キム・ジョーンズコラボ「ヘネシー X.O」限定ボトルディオール(DIOR)のメンズ アーティスティック ディレクターも務めるデザイナーのキム・ジョーンズと、コニャックブランドのヘネシーがタッグ。ヘネシーとファッションデザイナーのコラボレーションは今回が初となる。“クチュールドレス”のようなボトルケース150年の豊かな伝統を持つ「ヘネシー X.O」は、世界で初めて“エクストラ オールド(eXtra Old)”の名を与えられた伝説的なコニャック。リミテッド エディションには、キム・ジョーンズがデザインしたボトルケースをあしらった。まるで“セカンドスキン”のようにボトルをすっぽりと包み込むボトルケースは、クチュールドレスのシルエットを思わせる、波打つようなシルエットが特徴的。キム・ジョーンズは、洋服のコレクションの制作と同じようなアプローチでデザインに臨んだという。世界限定200本の「マスターピース」ボトルもまた、3D技術を用いて制作され、1点ずつ職人の手作業で仕上げたプレミアムな限定デザインボトル「ヘネシー X.O by キム・ジョーンズ マスターピース」も、世界でわずか200本限定で生産。ねじれたようなひだが特徴的なデザインは、クチュールのドレープを思わせると同時に、羊皮紙ラベルを保護するため、柔らかい紙で丁寧に包まれていた20世紀初頭のヘネシーのボトルを彷彿させる。「ヘネシー X.O by キム・ジョーンズ マスターピース」には、コニャックを汲み上げるフュージルが付属。中に隠されたボトルからコニャックを汲み上げて抽出することができる、遊び心のある仕掛けが施されている。経年変化で艶の出るコニャック色スニーカーさらに、コラボレーションを記念してヘネシー初のスニーカー「HNY ロウ バイ キム・ジョーンズ」も特別に制作。初期のバスケットボールシューズから着想を得ており、コニャックの色を再現したヌバックレザーを採用した。ヘネシーの貴重な原酒にちなんで、時間の経過とともに艶が増す素材を用いており、時とともにより深みのある表情を楽しめるようになっている。【詳細】「ヘネシー X.O by キム・ジョーンズ リミテッドエディション」発売日:2023年6月2日(金)〈数量限定〉販売店舗:全国主要百貨店価格:34,430円容量:700mlアルコール度:40度※「ヘネシー X.O by キム・ジョーンズ マスターピース」「HNY ロウ バイ キム・ジョーンズ」は一般発売の予定なし。【問い合わせ先】MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社 モエ ヘネシー マーケティング部TEL:03-5217-9731
2023年03月18日台湾カフェ・春水堂(Chun Shui Tang)から、春の期間限定ドリンク「タピオカ苺ミルクティー」と「苺ヨーグルトティー」が登場。2023年3月3日(金)より、全国の店舗にて発売される。「春水堂」苺を使った春の期間限定ドリンクタピオカミルクティー発祥のカフェとして知られ、日本での台湾スイーツブームを牽引し続けている人気カフェ「春水堂」。今回は桜咲く春の季節に向けて、甘酸っぱい苺を使った2種類の季節限定ドリンクがラインナップに加わる。「タピオカ苺ミルクティー」爽やかな香りのジャスミンミルクティーにフレッシュな苺を合わせた「タピオカ苺ミルクティー」は、毎春恒例となっている人気の定番ドリンク。甘酸っぱい苺、まろやかなミルクティー、そしてもちもちのタピオカの絶妙なハーモニーが楽しめる。「苺ヨーグルトティー」一方の「苺ヨーグルトティー」は、今春が初登場となる新作ドリンク。甘酸っぱい苺と爽やかなジャスミンティーにヨーグルトをブレンドすることでまろやかな味わいに仕上げた、「春水堂」のオリジナルティーとなっている。商品情報春水堂 2023年春の期間限定ドリンク発売日:2023年3月3日(金)価格:・「タピオカ苺ミルクティー」800円・「苺ヨーグルトティー」700円販売店舗:春水堂 全店舗
2023年02月27日アジアンティーカフェ・ゴンチャ(Gong cha)から、期間限定メニュー「バナナミルクティー」が登場。2023年2月16日(木)より、全国の店舗にて発売される。ゴンチャから冬限定の「バナナミルクティー」厳選された素材で作る上質なティーを、カジュアルなスタイルと手軽な価格で楽しめる専門店ゴンチャ。今回、期間限定でメニューラインナップに加わる「バナナミルクティー」は、甘く熟した台湾バナナを使用した冬限定のミルクティーだ。すっきりとした味わいの「ブラックティー(紅茶)」に合わせたのは、日本では希少価値が高い台湾バナナを贅沢に使ったソース。仕上げにビターなココアクッキークランチとミルクフォームをトッピングした、リッチな味わいのミルクティーとなっている。トッピングの「濃厚チョコレート プディング」でチョコバナナにゴンチャがおすすめするカスタマイズは、バナナと相性抜群の「濃厚チョコレート プディング」。ホットの「バナナミルクティー」にトッピングすれば、濃厚なチョコレートがドリンクに溶けてコクがアップ。チョコバナナ好きにはたまらない、濃厚な味わいが楽しめる。商品情報「バナナミルクティー」発売日:2023年2月16日(木)価格:アイス M 610円/ホット S 610円販売店舗:国内ゴンチャ全店(岐阜又丸店を除く)カスタマイズ:追加トッピング2つまで可【問い合わせ先】株式会社ゴンチャ ジャパンカスタマーサポートTEL:03-4405-4852時間:平日9:00~18:00
2023年02月18日ブルーボトルコーヒー(BLUE BOTTLE COFFEE)から、チョコレートブランド・ミニマル(Minimal)と初のコラボレーションによるバレンタイン限定メニューが登場。2023年1月26日(木)より、全国のブルーボトルコーヒー カフェにて発売される。ミニマルのチョコレートを使用したバレンタイン限定メニュー初のコラボレーションで展開されるのは、チョコレートドリンクと、チョコレートバーだ。ドリンクは、ミニマルのシングルオリジンチョコレートと、ブルーボトルコーヒーのエスプレッソとを合わせた、2種類の限定フレーバーを用意。ホットとアイスで提供される「モカ」は、ブルーボトルコーヒー カフェ定番のエスプレッソに、自家製チョコレートシロップとスチームミルクをプラスした。また、「モカ」でも使用される自家製チョコレートシロップとスチームミルクを合わせた「ホットチョコレート」も提供する。チョコレートバーは、産地の異なるカカオを用いた、3つのブルーボトル限定フレーバーをラインナップ。爽やかな風味を引き出したフルーティーな味わいの「タイ」、まるで青りんごのような風味の「タンザニア」、ローストナッツのように濃厚で奥深い味わいの「フィリピン」をラインナップする。【詳細】ブルーボトルコーヒー×ミニマル発売日:2023年1月26日(木)販売店舗:全国のブルーボトルコーヒーカフェ価格:・シングルオリジンカカオ モカ(ホット・アイス) 836円・シングルオリジンカカオ ホットチョコレート(ホット) 825円・チョコレートバー(全3種) 各2,052円※ドリンクは、販売時期により使用するシングルオリジンカカオが異なる。2月7日(火)~タイ、2月21日(火)~タンザニア。※チョコレートバーは、1月13日(金)~2月15日(水)に開催される「ブルーボトルコーヒー ポップアップストア 渋谷スクランブルスクエア」、1月25日(水)~2月14日(火)に開催される「ブルーボトルコーヒー ポップアップストア 大阪タカシマヤ」のみでの発売。
2023年01月15日調味料をボトルのまま使用していると、液だれしたり、使いたい量以上に出てしまったりして、困ったという経験はないでしょうか。それを避けるために、しょうゆさしのような容器に詰め替えて使っている人もいるはず。とはいえ、「いちいち詰め替えるのはめんどくさい…」という人に、朗報です!100円ショップのダイソーで、便利な『ボトルキャップ』を発見したので紹介します。その名も『しょうゆボトルキャップ』。中には、2つのキャップが入っています。回してフタを外せるタイプのボトルには、黒いキャップを装着。そうでないものは、中の栓と注ぎ口を外して、白い取り付けキャップを付けてから、黒いキャップを付けるようです。パッケージには、『みりんや料理酒などのボトルにも』と書かれていたので、早速、筆者の家にある料理酒のボトルに付け替えてみることにしました!確認したところ、フタが取りはずせないタイプのボトルでしたが、パッケージの裏面には、注ぎ口のはずし方も載っているので分かりやすいです。このように、注ぎ口のパーツを外すことができました。まず、取り付けキャップを上から押して、はめます。最後に、黒いキャップを取り付けたら完成です!写真だとちょっと分かりづらいですが、上から見ると左右に『太』『細』と書かれていて、しょうゆさしのような注ぎ口になっています。実際に使ってみると、2種類の注ぎ口があることで、使用したい量によって使い分けられるのが便利だと感じました。液だれを気にしなくてよいので、調理中のストレスも減らせるでしょう。ほかの容器に移し替えるのが面倒くさいと感じている人や、普段液だれを気にしながら調味料を使っている人は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2023年01月13日A10プランニング(本部・東京都港区、代表・小山 信和)は、フレグランスのボトルを自由にカスタマイズできる「セレクトボトル」に新色ボトルを追加しました。スタールージュ色のボトルイメージスタールージュ色のボトルの様子■新色「スタールージュ」(Star Rouge)についてワイン色を想起させる新色「スタールージュ」のイメージは、休日にステキな場所へ出かけるとき、好きな人といる時、いつもより少しだけ背伸びをしたいとき、そんな自分を輝かせる特別な色として、大人の雰囲気を感じさせるオリジナルの色を完成させました。スタールージュに光が射す様子スタールージュの影まで色が美しい様子新色「スタールージュ」ボトルは、専用の蓋と自由に組み合わせることができ、自分だけの特別なカスタマイズフレグランスをつくることができます。選べるボトルは20種類、蓋のラインナップは25種類となり、ノズル色を合わせると1,000通り以上の組合せができます。北欧的なデザインからシックやモダンなデザインまで、カスタマイズが可能です。様々なセレクトボトルを並べた様子自由に組合せができるボトルキャップ(蓋)■A10プランニングが展開するセレクトボトル・クリスタルクリアー・サファイアブラック・ルビーブラウン・ペールピンク パリ・スノーフロスト スワンカスタマイズフレグランスイメージについて公式SNS: クリスタルクリアーの組合せ例サファイアブラック色のボトルルビーブラウン色のボトルと蓋の組合せイメージペールピンク パリ色のボトルと蓋の組合せイメージ製品は小売と卸に対応しています。今後は、カスタマイズフレグランス「Aurora Drop」として、2023年3月1日(水)~3月14日(火)に阪急MEN'S TOKYO(東京有楽町)に期間限定出店を予定しています。<主なポップアップ実績>阪急うめだ本店渋谷ヒカリエ博多阪急百貨店東急プラザ渋谷ファッションブランド「NOBLE」(製品コラボレーション)■カスタマイズフレグランス「Aurora Drop」について「Aurora Drop」のルームフレグランスは、香りに天然精油のみを使用し、アルコールフリーの製品を製造販売しています。これにより植物本来の香りと安心のモノづくりを心がけています。また、ボトルと蓋を自由に組合せできるセレクトボトルは、すべてクリスタルガラス製にすることで、ひと目でわかる美しさを大切にし、飾る楽しみも提案しています。最後に顧客自身が香りを密閉する「アロマサーバー」をとおして、新しいフレグランス体験を提供しています。「器を変え、体験を変え、香りで世界を幸せにする」。というテーマをもつ香りブランドです。ボトルと自由に組合せたカスタマイズフレグランスのイメージ■会社概要商号 : A10プランニング代表者: 代表取締役 小山 信和所在地: 〒106-0047 東京都港区南麻布1-14-8URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年01月06日世界のお茶専門店ルピシア(LUPICIA)から、本型ティーバッグセット「ブック オブ ティー」シリーズの新作「ブック オブ ティー・オ プランタン」が登場。2023年3月4日(土)に発売される。ルピシアの本型ティーバッグセット「ブック オブ ティー」紅茶・烏龍茶・緑茶・ハーブティーなど、幅広いラインナップのお茶のティーバッグを本型の特製ボックスに収めた、体験するお茶の本「ブック オブ ティー」。2011年の第1弾の発売を皮切りに、これまで全18作が発売されている人気シリーズだ。シリーズ最新作のテーマは「春に」シリーズ第19弾となる「ブック オブ ティー・オ プランタン」のテーマは、フランス語で「春に」を意味する「オ プランタン(Au printemps)」。春の花の香りをまとったお茶や、春摘み紅茶、春限定のお茶など、春を感じさせる全30種のお茶が楽しめる。オリジナルのフレーバード紅茶「ル ブケ」また、本商品でしか味わえないフレーバード紅茶「ル ブケ」のプチ缶がオリジナル限定品として付属。ストロベリーやフランボワーズの甘酸っぱい香りとジャスミンの香りが重なる華やか味わいが特徴で、花束を意味する「ル ブケ」の名前の通り、春の花束を思わせる紅茶だ。アレンジレシピなどを紹介する小冊子、オリジナルコースターも付属このほか、30種類全てのお茶の説明、美味しいいれ方、アレンジレシピなどを紹介するオリジナル小冊子、春の野の花を散りばめた布製オリジナルコースター2種がセットになっている。商品情報「ブック オブ ティー・オ プランタン」発売日:2023年3月4日(土)※2023年1月20日(金)より予約受付スタート。価格:3,850円箱サイズ:縦345×横225×厚さ65mm内容:ティーバッグ 30種×各1個入※ティーバッグは個包装。※オリジナルコースター(2種セット)、15gプチ缶入りフレーバード紅茶「ル ブケ」、オリジナル小冊子付き。取扱店舗:全国のルピシアや書店<ティーバッグ30種セット内容>■紅茶(ノンフレーバード)ニルギリ・ブロークン/ダージリン・ザ ファーストフラッシュ/セイロン・ヌワラエリヤ 〜高原のリゾート〜/アフタヌーンティー/ユニオンジャック■紅茶(フレーバード)アールグレイ/アプリコット/白桃/サクランボ/カシスブルーベリーマスカット/ミモザ/ロゼ ロワイヤル/メルシー ミルフォワ/フレジエ/ゆめ■緑茶・烏龍茶・焙じ茶・玄米茶(ノンフレーバード)名間四季春/知覧 ゆたかみどり/宇治 やぶきた/抹茶入り煎茶「夢がたり」/焙じ茶「鬼の焙煎」/抹茶黒豆玄米茶■緑茶・烏龍茶(フレーバード)茉莉春毫/白桃烏龍 極品/白桃煎茶/よろこび■ルイボス・ハーブ(ノンカフェイン)ラビアンローズ/ピッコロ/スウィートドリームス!/ジンジャー&レモンマートル/フェミナン【問い合わせ先】ルピシア お客様相談窓口TEL:0120-112-636(10:00~18:00)
2022年12月25日アフタヌーンティー・ティールーム(Afternoon Tea TEAROOM)から、旬のいちごを使った様々な新作スイーツ&ドリンクが登場。2022年12月27日(火)より順次、提供がスタートする。アフタヌーンティー・ティールームの新作いちごメニュー全4種のスイーツを味わう「苺のアフタヌーンティーセット」中でも特に注目したいのは、全4種類のいちごスイーツと好みの紅茶をセットにした「苺のアフタヌーンティーセット」。ピスタチオプリンに苺のコンフィチュールやストロベリージェラートを重ねた「苺とピスタチオプリンのパフェ」、ブリオッシュフレンチトーストにオレンジ香るカスタードやいちごを乗せた「苺とオレンジカスタードのフレンチトースト」など、第1弾の1月と第2弾の2月で異なるいちごスイーツが味わえる。完全予約制「贅沢ティーコース」のいちごバージョンまた、限定スペシャルスイーツと紅茶をゆったりと楽しめる、完全予約制コース「贅沢ティーコース」のいちごバージョンも登場。スイーツまたはセイボリーから選べる2品、コース限定のスペシャルパフェ、そして紅茶のフリーフローのセットで、いちご尽くしの贅沢なティータイムを過ごしてみては。パフェやショートケーキもこのほか、苺ゼリーやシトロンクリーム、キャラメルナッツのグラノーラ、2種類のストロベリーアイス、フレッシュないちごを重ねた「苺とシトロンクリームのパフェ」、いちごの美味しさをシンプルに堪能できる「苺とリコッタチーズのショートケーキ」、苺のコンフィチュールを入れていただく「ストロベリーチャイ」など、多彩なメニューが楽しめる。全3種のいちごのパンさらに、アフタヌーンティー・ベイカリー各店舗と、アフタヌーンティー・ティールーム パン取り扱い店舗にはいちごのパンがラインナップ。甘酸っぱいいちごの味わいを活かした「ベイクドフロマージュ ストロベリー」「苺のメロンパン」「苺ジャムロール」の3品が用意されている。商品情報アフタヌーンティー・ティールーム 新作いちごメニュー提供開始日:2022年12月27日(火)〜※メニューにより提供開始日・期間が異なる。提供店舗:アフタヌーンティー・ティールーム※一部店舗を除く。※ベーカリーメニューは、アフタヌーンティー・ベイカリー各店舗、アフタヌーンティー・ティールーム パン取り扱い店舗のみ。
2022年12月24日500セット限定!お得な大容量ボトル米醗酵の実験室から生まれた美容液「コメラボ 日本酒酵母エキス」が、5周年記念のビッグボトルを2022年11月16日に発売します。通常サイズが20ml入りで税込3,300円のところ、記念ボトルは50ml入りで税込5,500円と大変お得に。500セット限定発売です。米醗酵のチカラで肌にハリと輝きを「コメラボ 日本酒酵母エキス」の主成分は、米醗酵のスペシャリストが300種の酵母の中から厳選した日本酒酵母「FT15」。「FT15」は肌の天然保湿因子(NMF)の約半分を構成するアミノ酸を作り出す力が、他の日本酒酵母と比べて3倍以上と極めて高いのが特徴です。同商品には12億5000万個もの「FT15」エキスを抽出して配合。酵母エキス、水、サトウキビ由来のブチレングリコールだけで作られ、美容成分を肌にダイレクトに届けます。いつものお手入れにプラスするだけで、肌に生き生きとしたハリと艶を与える美容液です。また日本酒酵母ながらアルコール産生量が低く、敏感肌の人にもおすすめ。動物由来成分、界面活性剤、合成防腐剤、香料、着色料、鉱物油などは一切使わないフリー処方で作られています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「KOMELAB」公式サイト
2022年11月20日パリ発のフレグランスメゾン・グタール(Goutal)が、2022年11月16日(水)よりリニューアルする。グタールのボトルがリニューアル創設以来、記憶や夢、感情に結びつく香りを提案してきたフレグランスメゾン・グタール。2022年冬、そんなグタールが紡ぐ類まれな数々の香りはそのままに、ボトルデザインがリニューアル。メゾンを象徴する優雅なボトルへと原点回帰し、装いも新たに復活を遂げる。特徴的なのは、繊細なプリーツ加工をあしらったガラス製ボトルと、美しいゴールドのカボションキャップのコンビネーション。アイビークラウン(ツタの冠)や口づけを交わす対の蝶を模したリボンが、優雅でロマンティックな印象をもたらしてくれる。また要素ごとの書体にもこだわり、「GOUTAL」ロゴもよりクラシカルな佇まいへと微細にアップデートしているのもポイントだ。おすすめの香りは?フレグランスのラインナップは、全24種の香りを展開。グタールの香水を初めて手に取る人は、アニック・グタールが愛娘のために生み出したみずみずしいフルーティ フローラルの香り「プチシェリー オードパルファム」や、輝くようなアロマティック シトラスの香り「オーダドリアン オードパルファム」、軽やかなグリーン フローラル「ル シェブルフイユ オードトワレ」など、メゾンを代表するアイコニックなフレグランスからトライするのがおすすめだ。新作ハンドバームリニューアルに合わせて、グタールのアイコニックな香りで保湿ができる新作ハンドバームも登場。「オーダドリアン」「プチシェリー」「ローズ ポンポン」の3種の香りを揃えており、いずれもベルベットの手袋のようになめらかにうるおいで包みこみ、やわらかな手肌へと導いてくれる。新生ボディクリームもそのほかリニューアルパッケージに包まれたボディクリームも発売へ。全てのグタールフレグランスと相性がよいため、セットで楽しむのもおすすめだ。【詳細】グタール リニューアルリニューアル日:2022年11月16日(水)全ラインナップ:フレグランス 24種、ハンドバーム 3種、ボディクリーム 1種価格例:<リニューアル>・プチシェリー オードパルファム 50mL 21,010円~・オーダドリアン オードパルファム 50mL 21,010円~・ル シェブルフイユ オードトワレ 50mL 16,720円~・ユニバーサル ボディクリーム 190mL 13,970円<新作>・ハンドバーム 40mL 全3種 各5,390円【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間:平日 10:00~16:00)
2022年11月19日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のフレグランス・コレクション「レ・ゼクストレ(Les Extraits)」から、ボトルキャップをムラーノガラスで製作した限定デザインが登場。2022年11月下旬より、ルイ・ヴィトン 銀座並木通り店にて発売予定だ。ボトルキャップを華やかなムラーノガラスにフレグランスをアートへと昇華させる、ルイ・ヴィトンの「レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション(Les Extraits Murano Art Edition)」。今回は、アメリカを代表する建築家フランク・ゲーリーがボトルデザインを手がけた「レ・ゼクストレ」のフレグランス「シンフォニー(Symphony)」をベースに、ボトルキャップをムラーノガラスで製作した。「レ・ゼクストレ」のボトルキャップは、花びらを彷彿とさせるフォルムが特徴。「レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション」では、ムラーノガラスの巨匠シモーネ・セネデーセ(Simone Cenedese)の手仕事により、鮮やかな色彩と流動的な造形を持つボトルキャップに仕上げた。今回選ばれたフレグランスは、「シンフォニー」。ベルガモットとグレープフルーツに、スパイシーなジンジャーゼストを加えることで、香りの軽やかな調和を生みだしている。詳細レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディションエクストレ・ドゥ・パルファン「シンフォニー」発売予定時期:2022年11月下旬取扱店舗:ルイ・ヴィトン 銀座並木通り店価格:100mL 737,000円※数量限定※ルイ・ヴィトン 銀座並木通り店で販売を開始したのち、その後の取扱店舗については問い合わせのこと【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2022年11月13日アフタヌーンティー・ティールーム(Afternoon Tea TEAROOM)は、スペシャルスイーツと紅茶を楽しめる「クリスマスの贅沢ティーコース」を、2022年12月1日(木)から12月16日(金)までの平日限定で開催する。完全予約制イベントとなり、予約受付は11月16日(水)よりスタート。ティーフリー付き「贅沢ティーコース」「贅沢ティーコース」は、スペシャルスイーツやセイボリーと紅茶のフリードリンクを楽しめる、アフタヌーンティー・ティールームの人気企画だ。今回はそんな「贅沢ティーコース」が、華やかなクリスマス仕様になって登場する。コース限定「たっぷり苺とピスタチオのナポレオンパイ」スイーツの中でも注目は、コース限定のスペシャルスイーツ「たっぷり苺とピスタチオのナポレオンパイ」だ。サクサクとした食感のパイ生地に、ピスタチオカスタードクリーム、練乳ホイップ、苺をサンドし、奥深い味わいに仕上げた。好みのものを選べるスイーツ&セイボリーまた、季節限定の「渋皮栗と苺のショートケーキ」や、「アップルパイ」「ラズベリーのチーズケーキ」などのスイーツ全10種から好きなもの2品をチョイス可能。セイボリーは、3種から2品を選択でき、季節限定「ビーフシチュー」「カプレーゼサンド」「ミニグリーンサラダ」がラインナップする。さらに、オプションとしてパスタに変更することもOKだ。豊富なラインナップの紅茶フリードリンクで楽しめる紅茶は、ミルクティーゼリーにオレンジコンフィチュールを合わせた「ショコラミルクティーとオレンジのジュレッティー」や、定番の「チャイ」「スイートフルーツティー」など全14種を用意。ホットティーをオーダーすると、ティーポットで提供してくれるのも嬉しいポイントだ。【詳細】「クリスマスの贅沢ティーコース」3,850円※120分制(ティーフリーのL.O.は終了30分前)<完全予約制>開催期間:2022年12月1日(木)~12月16日(金)<平日限定>※実施日・時間は店舗により異なる。予約開始日:11月16日(水)12:00~※アフタヌーンティーブランドサイトにて実施店舗:アフタヌーンティー・ティールーム大丸札幌、札幌三越、エスパル仙台、郡山うすい、新潟伊勢丹、セレオ八王子、フレル・ウィズ自由が丘、たまプラーザテラス、町田東急ツインズ、アトレ川崎、ウィング上大岡、東急プラザ戸塚、大船ルミネウィング、横須賀モアーズシティ、ODAKYU 湘南 GATE、丸広百貨店川越店、伊勢丹浦和店、髙島屋柏、ららぽーと TOKYO BAY、松坂屋名古屋店、星ヶ丘三越、静岡伊勢丹、くずはモール、千里阪急、グランフロント大阪、阪急うめだ本店、ホワイティうめだ、京阪モール、川西阪急、阪急西宮ガーデンズ、大丸神戸店、天満屋福山店、福屋広島駅前、天満屋岡山店、いよてつ髙島屋店、井筒屋小倉店、アミュプラザ博多、福岡三越、熊本鶴屋、アミュプラザ⾧崎<メニュー例>スイーツ10種、セイボリー3種の中からお好みの2品※ミニサイズ■コース限定スペシャルスイーツたっぷり苺とピスタチオのナポレオンパイ■スイーツ渋皮栗と苺のショートケーキ(季節限定)、苺とチーズホイップのパフェ(季節限定)、マロンショコラのパウンドケーキ、ラズベリーのチーズケーキ、アップルパイ、スイートポテトプディング、スコーンorクランベリーのティースコーン、バニラアイスorストロベリージェラート■セイボリービーフシチュー(季節限定)、カプレーゼサンド、ミニグリーンサラダ※パスタ(オプション+550円)で好みの2品のうち1品をパスタに変更可能。※店舗ごとにパスタメニューは異なる。※ビーフシチューはグランフロント大阪では選択不可。■ティーフリー※ホットティーはポットで提供。クリスマスアップルジンジャーティー(季節限定)、ショコラミルクティーとオレンジのジュレッティー(季節限定)、ダブルアップルティー(季節限定)、ハーブグリーンティー(季節限定)、スイートフルーツティー(ホットorアイス)、チャイ(ホットorアイス)、チャイクリームフロート、アフタヌーンティーブレンド、ファイブオクロックティー、ダージリン、アッサム、アールグレイ(ホットorアイス)、ディカフェ アフタヌーンティー、ディカフェ アールグレイ(ホットorアイス)、ブレンドコーヒー/アイスコーヒー/カフェオレ(ホットorアイス)※帰りに好きなティーバッグ3個をプレゼント。
2022年11月12日