コンビニエンスストアを中心に展開している"ハズレなしのキャラクターくじ"「一番くじ」より、『一番くじ ハイキュー!!~レッツゴートーキョー!!~』が、10月31日より全国の書店、TSUTAYA、アニメイト、ジャンプショップ、ホビーショップ、アミューズメント施設などで販売される(一部店舗を除く)。価格は1回520円(税込)。今回の「一番くじ」は、2015年10月よりセカンドシーズンの放送がスタートしたTVアニメ『ハイキュー!!』を題材に、今回から新たに登場する梟谷学園高校のキャラクターをモチーフにしたアイテムなどA賞~I賞の9等級全31種類+ラストワン賞をラインナップ。A賞には、烏野高校とライバル校・音駒高校、梟谷学園高校のキャラクターたちを描き下ろした「スペシャルポスター」(全1種)、「一番くじ」初登場となる梟谷学園高校のメンバーをピックアップしたB賞「赤葦京治 バスタオル」(全1種)、C賞「木兎光太郎 バスタオル」(全1種)を用意している。また、烏野高校からはD賞「月島蛍 バスタオル」(全1種)、音駒高校はE賞「黒尾鉄朗 バスタオル」(全1種)、F賞「灰羽リエーフ バスタオル」(全1種)なども登場。G賞は、3校のキャラクターたちをデザインした「缶バッジセット」(全3種、3個セット)、H賞は烏野高校のキャラクターたちがジャージ姿で描かれた「烏野ラバーストラップ」(全12種)。I賞は、青葉城西高校、音駒高校、梟谷学園高校のキャラクターが登場する「ライバル校ラバーストラップ」(全10種)がラインナップされている。お店で最後のくじ券を引くとその場でもらえるラストワン賞には、戦いに向けて熱い表情を見せるキャラクターたちを描いたトートバッグと、梟谷学園高校の赤葦京治と木兎光太郎をデザインしたラバーストラップのセット「スペシャルトートバッグセット」(全1種)。なお、くじの半券を使って応募するダブルチャンスキャンペーンも同時に展開され、3校のキャラが堂々とした姿で並ぶA2サイズの「スペシャルタペストリー」が100名にプレゼントされる。(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!!セカンドシーズン」製作委員会・MBS
2015年10月22日H&Mは、大阪の「イオンモール四條畷」内に国内52店舗目、大阪府内では6店舗目となる新たな店舗を2015年10月23日(金)にオープンする。オープンにあたり、先着100名に2,000円のギフトカード(当日のみ有効)のプレゼント。先着1000名には、オリジナルトートバッグがプレゼントがされる。【H&M イオンモール四條畷 オープン特典概要】●オープン当日先着100人に¥2,000のギフトカード(当日のみ有効)をプレゼント!●オープン当日先着1000人にオリジナルトートバッグをプレゼント!開催日時:2015年10月23日(金)開催場所:H&M イオンモール四條畷店【新店舗概要】H&M イオンモール四條畷場所:〒575-0001 大阪府四條畷市砂四丁目3番2号売り場面積: 約1,900 ㎡店舗構成: 1フロア<古着回収サービス>H&Mが行っている、ブランドや状態を問わず、一袋持ち込みにつき、3000円以上のお買い物で使用できる500円のお買い物クーポンがもらえる、古着回収サービス。(お一人様一日最大二枚までとなります。)元の記事を読む
2015年10月21日「松屋銀座」「三越銀座店」「プランタン銀座」「銀座・和光」(いずれも東京都中央区)は10月21日~11月3日、「GINZA FASHION WEEK(GFW)」を各店舗で実施する(プランタン銀座のみ10月22日から開催)。同イベントは、「世界のGINZAからファッションで日本を元気にする」を目的に、銀座から世界に向けて旬のファッションを発信していく企画。今回で9回目の開催となり、将来的には銀座地区全体の取り組みに規模の拡大を目指していくという。今回も、各店舗が「JAPAN」をテーマにさまざまなイベントや商品を用意。そのほか、銀座「オータムギンザ2015」とのコラボレーション企画も開催する。松屋銀座のテーマは「JAPAN POWER」。婦人服・婦人雑貨のテーマは"Ginza White"で、白の着こなしを提案する。紳士フロアは「MADE IN JAPAN」で、日本のクラフトマンシップにあふれた紳士服・革小物などを紹介する。食品・リビングでは岩手県に注目し、漆器文化や商品を紹介。岩手県産漆を使って仕上げた安比塗漆器工房の器などを販売する。三越銀座店は「JAPAN SENSES」がテーマ。自然と共生する生活文化、ていねいで繊細なものづくり文化を提案する。近畿地方をクローズアップし、京都の伝統芸能である京組みひもや日本酒や古都の食文化も紹介する。プランタン銀座は「Made in Japan」をテーマに展開。日本製ならではの着心地の良い洋服をおしゃれに着こなす「上級Lady Style」を提案するという。伝統とトレンドを併せ持つ神戸シューズのフェアも開催。抹茶やゆずなどを使用した和スイーツの販売も行う。銀座・和光は今回初の参加となる。「Wako WaのWaza」をテーマに、気鋭の日本人デザイナーの感性と技が生きる同店限定の品々を展開する。日本の風土と優れた技術が生み出す素材や、伝統と進化が融合するデザインのバッグやコート、ストールなどを紹介する。会期中、4店舗が協力し「オリジナルチャリティトートバッグ」(税込648円)を販売。売り上げの収益はすべて、東日本大震災被災地の子どもたちを支援する児童健全育成推進財団に寄付するという。購入後、トートバッグを持って4店舗を巡ると、各店でプレゼントやサービスを受けることができる。4店舗合計4,000個で、なくなり次第終了。
2015年10月15日モワナ(MOYNAT)は10月7日から11月2日まで、伊勢丹新宿店本館4階のラグジュアリーステージにてポップアップショップをオープンする。同会場では新作トートバッグ「カバ レガッタ(Cabas Regate)」(22×30×12.5cm、18万3,600円)を先行発売する。カラーはセピアブラウンとカーボンブラックの2色展開。同ブランドのアーティスティックデザイナーを務めるラメッシュ・ナイール(Ramesh Nair)は、都市に住む人々に別の新しさを付け加える「Cabas Regate」というトートバッグを創り出した。このバッグは、モワナのシグネチャーであるフロカンレザーのイニシャルキャンバス地であり、バッグ内側には、1869年に初めてオープンしたブティックの写真がプリントされている。このイニシャルキャンバス地は、1920年にアンリ・ラパン(Henri Rapin)によってデザインされ、リネンとコットンで織られている。
2015年10月07日15-16AWのジョルジオ アルマーニ(GIORGIO ARMANI)のテーマは“筆使い”。自由に優雅に、色とりどりの曲線が、モノトーンのアイテムたちに色模様を付けた。新作のトートバッグ(W39×H30×D12cm 15万円)にも、コンテンポラリーな色使いのアブストラクトな“筆致”がバッグ全体を彩っている。モードな見た目とは裏腹に、間口が大きく開き、大容量で実用的なところも見逃せない。美と機能を兼ね備えた希有な逸品だ。カラバリは掲載のブラックの他に、ネイビー、ベージュ、ゴールド、ブロンズ、レッドの全6色を展開する。<問い合わせ先>ジョルジオ アルマーニ ジャパンTEL:03-6274-7070
2015年09月15日銀座コージーコーナーは9月1日~10月31日、ディズニー・キャラクターのデザインを採用した「ハロウィン」限定スイーツギフト9品を販売する。○"ミッキー&ミニー"と"ヴィランズ"が、ハロウィンをおいしく楽しくかわいく演出年々、拡大傾向をみせるハロウィン市場。同社はハロウィンに合わせ、今年は20~30代女性をメインターゲットに、子どものいる家庭や幅広いディズニー・ファンのニーズにも応えする、キュートなスイーツギフトを用意した。パッケージデザインは、"ミッキー&フレンズ"に"ヴィランズ"を加えた2シリーズで展開。パーティーやプチギフトに向くスイーツボックス、子どもの宝箱や女性の外出にリユースできる缶やポーチ、トートバッグなど9品をラインアップ。中には、季節限定マドレーヌやさくさくクッキー、チョコクランチなど人気のスイーツを詰め合わせた。「"ヴィランズ"スイーツボックス(4種6個入)」は、「白雪姫」のウィックド・クイーンをデザインしたプチギフト。中には「白雪姫」にちなんでりんごマドレーヌも入っている。価格は450円。「"ヴィランズ"缶(3種7個入)」は、「眠れる森の美女」のマレフィセントをデザイン。中にはクッキーやチョコクランチが入っている。価格は700円。ディズニーのヴィランズをデザインした「"ヴィランズ"ポーチ(4種7個入)」は、中にマドレーヌやチョコ入りマシュマロ、チョコクランチが入っている。価格は1,100円。「"ディズニー"プチボックス(2種6個入)」は、ミッキーのシルエット柄クッキー2種を詰め合わせた。価格は350円。「"ディズニー"スイーツボックス(3種6個入)」は、ミッキーのシルエット柄クッキー2種とチョコ入りマシュマロを詰め合わせた。価格は350円。「"ディズニー"ハウス(4種10個入)」は、かわいい4種のクッキーをディズニー・デザインのハウス形パッケージに詰め合わせた。価格は550円。「"ディズニー"缶(4種11個入)」は、マドレーヌとミッキーのシルエット柄クッキーを、ミニーとデイジーがデザインされたハロウィンバージョンの缶の中に詰め合わせた。価格は900円。「"ディズニー"トート(7種14個入)」は、表はミッキー&ミニー、裏にはミニーをデザインしたキュートなトートバッグ。にはマドレーヌやクッキー、チョコクランチが入っている。価格は1,300円。「"ディズニー"プレゼントボックス(8種20個入)」は、リボンがかわいいディズニー・デザインのパッケージの中に、マドレーヌやクッキー、チョコクランチ、チョコ入りマシュマロを詰め合わせた。価格は1,500円。販売期間は、9月1日~10月31日。なお、店舗により取り扱いをしていない場合がある。※価格はすべて税別(C)DISNEY
2015年08月30日コンビニエンスストアや書店などを中心に展開している"ハズレなしのキャラクターくじ"「一番くじ」より、『一番くじ 黒子のバスケ~ひよこのバスケ~』が、8月29日より一部書店、アニメイト、ゲームセンターなどで順次発売される(取扱いのない店舗あり)。価格は1回520円(税込)。今回の「一番くじ」は、TVアニメ『黒子のバスケ』公式Twitterでおなじみの「ひよこのバスケ」がグッズ化。ラインナップはA賞~L賞の12等級全27種+ラストワン賞で、トートバッグやポーチ、アクリルチャーム、缶バッジなどのグッズが用意されている。A賞「ひよこのバスケトートバッグ」は肩掛けタイプで、ひよこたちが大集合してぎっちり並んだかわいいデザイン。全長約40cmでA4サイズのノートなどがしっかり入るサイズ。B賞~J賞は、各キャラクターをモチーフにしたひよこのポーチで、黒子テツヤ(B賞)、火神大我(C賞)、黄瀬涼太(D賞)、緑間真太郎(E賞)、青峰大輝(F賞)、紫原敦(G賞)、赤司征十郎(H賞)、高尾和成(I賞)、花宮真(J賞)の全9種。これらはボールチェーン付きのため、A賞の「ひよこのバスケトートバッグ」に取り付けることもできる。K賞「アクリルチャーム」は、透明素材にプリントされたチャームでフック付き。こちらは黒子、火神、黄瀬、緑間、青峰、紫原、赤司、高尾、花宮、虹村の全10種から選ぶことができる。L賞「缶バッジセット」は、全長約3.5㎝とミニサイズの缶バッジ。クローズドボックスとなっており、黒子&火神、黄瀬&笠松、緑間&高尾、青峰&桜井、紫原&氷室、赤司&実渕、花宮&虹村の全7種が用意されている。お店で最後のくじ券を引くとその場でもらえるラストワン賞には、A賞のデザイン違いとなる「スペシャルトートバッグ」で、ひよこたちの散らし柄がナチュラルカラーの仕上がりに。そして、くじの半券を使って応募するダブルチャンスキャンペーンには、K賞「アクリルチャーム」全10種をセットにしたものが、合計50個当たる。なお、本商品のTwitterキャンペーンも現在実施中。一番くじ公式ツイッター( @ichibanKUJI)をフォローし、キャンペーンハッシュタグ「#一番くじひよこのバスケ」をつけてツイート、もしくは「一番くじ」公式ツイッターの本商品関連ツイートをリツイートすることで、「L賞缶バッジセット」全14種と「ラストワン賞 スペシャルトートバッグセット」を抽選で5名にプレゼントされる。詳細は商品ページまで。また、発売当日の8月29日~9月6日まで、東京・セガ池袋GiGO店舗にてバンプレストの「黒子のバスケ~ひよこのバスケ~」商品を使用した展示も予定されているという。こちらの詳細は「一番くじ」公式サイトまで。(C)藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ製作委員会
2015年08月27日ヨーロッパを代表する百貨店ハロッズは9月1日より、イヤーベア誕生30周年を記念し「ハロッズ・アニバーサリーベア2015」の日本国内での販売を開始する。○イヤーベア誕生30周年を記念したアニバーサリーベア「ベネディクト」が登場「ハロッズの店内には、昔からあちらこちらにテディベアが住んでいる」という言い伝えから、1986年に初代の"今年のテディベア"が誕生。その後、毎年ハロッズにまつわるエピソードと名前が付いたベアが登場し、足の裏に年号が刻まれた今回の「ベネディクト」が30代目となる。出産・結婚のお祝いなどにはもちろんのこと、2015年が思い出深い1年となった人への記念としても人気の高いぬいぐるみとなっている。「ベネディクト」のバックグラウンドとしては、以下のストーリーが語られている。「クリスマス前の週末、ベネディクトとお友だちのコナーは、クリスマスツリーとハロッズでイヤーベアが誕生して30周年を祝う大きなパーティーの準備をしていました。30年目のイヤーベアに選ばれたベネディクトは大喜びで、パーティーに必要なものをハロッズに買いに出掛けました。かごいっぱいの買い物をしているうちに、そろそろ帰ってパーティーの準備を始める時間です。ベネディクトはグリーンマンが呼んでくれたタクシーに急いで乗り込みました」。「パーティーが始まると、30年間のベアたちが次々とやってきました。楽しい夜は時間が過ぎるのもあっという間。すると玄関でノックの音が聞こえます。『誰だろう?』 パーティーにはもう全員集まっています。信じられないことにそこにいたのはサンタクロースでした! スペシャルゲストはハロッズの紅茶やビスケットを頰張りながら、ベネディクトや友だちと30年間の思い出話を楽しみ、みんなで過ごす本当に素晴らしい夜になりました」。発売される商品は以下の通り。「ANNIVERSARY BEAR OTHER ITEMS 2015」は、「ハロッズ・アニバーサリーベア"ベネディクト" 年号入り」12インチが8,424円、20インチは3万240円、36インチは9万1,800円。同商品の購入者に限り、名前・生年月日などが入れられる、特製ネームタグを2,160円で受け付ける。「ミニフレンドベア"コナー"」は、5,184円。「30th Anniversary Bear Bag」は、「トートバッグ スクエア 30thアニバーサリーベア」が4,860円、「トートバッグ S 30thアニバーサリーベア」は4,212円。「Christmas Bear Bag」は、「トートバッグ M クリスマスベア 2015」が4,320円、「トートバッグ S クリスマスベア 2015」は4,212円。食品としては、「アニバーサリーベア リーフティー ブレンドNo.14」が2,052円、「アニバーサリーベア ビスケット ココア風味」が1,620円、「アニバーサリーベア ティーバッグ ブレンドNo.14」「アニバーサリーベア フレーバーティーバッグ メープル」が各918円。これらは、いずれも9月16日の発売となる。取扱店舗は、日本橋三越本店、名古屋三越栄店、ルクア イーレ、札幌三越、うすい百貨店、新潟三越、水戸京成百貨店、東武百貨店池袋店、東急吉祥寺店、東急たまプラーザ店、千葉三越、東武百貨店船橋店、岡島、静岡伊勢丹、大丸心斎橋店、広島三越、高松三越、松山三越、三越いわき、三越伊勢崎、三越つくば、三越今治、二子玉川東急フードショー、クイーンズ伊勢丹品川店、井上アイシティ21店、三越オンラインストア。なお、一部取り扱いのない店舗もある。※価格はすべて税込
2015年08月21日企画/原作・庵野秀明氏、総監督・庵野秀明氏による、90年代を代表する人気アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』だが、2015年8月26日(水)に「新世紀エヴァンゲリオンBlu-rayBOX」が発売されるのを記念して、「エヴァンゲリオンの始点」展覧会が渋谷で開催される。巨大な人型兵器「エヴァンゲリオン」のパイロットとなった少年少女たちと第3新東京市に襲来する謎の敵「使徒」との戦いを描く『新世紀エヴァンゲリオン』。「エヴァンゲリオンの始点」展覧会では、当時使用されていた作品初期の貴重なセル画やフィルムケース、レーザーディスク、作画参考モデルが展示されるほか、EVASTORE限定の台本付きBlu-ray-BOX、DVD-BOXが会場で販売される。そのほか、展覧会限定商品として、エヴァンゲリオンで使用されたフォント(マティス)を使用したアイテムも販売されるので、あわせてチェックしておきたい。■「エヴァンゲリオンの始点」展覧会【会場】ギャラリーX (渋谷パルコパート1・B1F)【期間】2015年8月21日(金)~31日(月) 10:00~21:00【入場料】無料○会場限定グッズを紹介「エヴァンゲリオンの始点」展覧会では、あの名場面での名台詞をデザインにした会場限定アイテムが登場。■名台詞缶バッチ / 1回300円人気の名台詞をデザインした会場限定ガチャガチャ。全8種+シークレット1種■名台詞ステッカー / 1回300円人気の名台詞をデザインしたステッカー■お名前シール / 1回300円好きな名前や言葉をエヴァンゲリオンのフォントでステッカーにすることができる展覧会の文字組をデザインを使用したクリアファイルやトートバッグも販売。■クリアファイルセット / 648円(税込)黒と白の2枚組■トートバッグ / 1,620円(税込)A4 サイズそのほか詳細については、特設サイトをチェックしてほしい。(C)カラー/Project Eva.(C)カラー/EVA 制作委員会(C)カラー
2015年08月13日グッドスピードが運営するカットソーブランド「GOOD ROCK SPEED」はこのほど、映画『テッド2』公式Tシャツの予約販売を開始した。○日本人向けに開発同商品は、ネット通販などで販売されている輸入品とは異なり、日本人向けにサイズやシルエットを設計し、着心地の良さやプリント技術の高さを重視。雑貨としてのキャラクターTシャツではなく、おしゃれにこだわりのある大人を視野に入れた商品とした。デザインは5種で、サイズはメンズ・レディースともに設定。トートバッグも販売する。TシャツはサイズがS.M.L(MEN)、F(WOMEN)。色がWTHIE/H.GRAY。素材はメンズが綿100%、ウイメンズが綿50%ポリエステル50%。価格は3,500円(税別)。トートバッグは1,900円(税別)。商品発送予定日は8月末予定。
2015年08月05日L.L.Beanの刺繍入りトートバッグの流行や、ハイブランドからの発売もあって、キャンバストートバッグが今改めて注目されています。カジュアルコーデのお供やサブバッグとして活躍してくれるのはもちろん、今シーズンは主役バッグとしてデイリー使いできる大人っぽいデザインも豊富です。そこで今回はきれいめファッションにもピッタリの大人が持ちたいキャンバストートバッグをご紹介!夏休みのレジャーだけでなく、オンにもたくさん使えますよ!大人が持ちたい!高見えするデザインは?Photo by ZOZOTOWN(Spick & Span)デイリー使いできる大人のキャンバストートバッグを選ぶなら、大げさ過ぎないちょっと小さめサイズを選んで。肩に掛けなくても手で持てる程度のハンドルの長さなら、きれいめファッションにも合わせやすくて便利です。しっかりと形をキープしてくれる硬めの帆布を選べば、高見え効果もあります。合わせやすいカラーは?Photo by ZOZOTOWN(BEAMS WOMEN)バッグの色は、定番のオフホワイトがベスト。シンプルなデザインなので、ハンドルのカラーで印象がガラッと変わります。黒やネイビーなどの定番色も大人っぽくて合わせやすいですよ。定番色以外なら、流行のシルバーをポイントに使ったものもオンオフ問わず使えます。部分的にレザーを使っているタイプも高見え効果がアップするのでオススメです。Photo by ZOZOTOWN(IENA)またミニマムなオールオフホワイトのタイプも合わせやすく、コーディネートに抜け感を出してくれます。今シーズンの服との合わせ方は?Photo by ZOZOTOWN(Mila Owen)デイリー使いするには、きれいめファッションの外しアイテムとして1点プラスするのがオススメ。ほどよいカジュアル感とリラックスした雰囲気を与えてくれます。Photo by ZOZOTOWN(Spick & Span)これまでご紹介したような大人のキャンバストートバッグなら、きれいめファッションにもすんなり馴染み、チグハグな印象になる心配もありません。Photo by ZOZOTOWN(Spick & Span)やさしいオフホワイトとコットンの質感が、大人の余裕を感じさせてくれますね。カジュアルな休日コーデとの相性は言うまでもありません。ちょっとくらい汚れてもガシガシ洗えるところが、キャンバストートのいいところ。洗う度に風合いが少しずつ変化して自分のものになっていくのも、なんだかうれしいですよね。今年は、オンもオフもキャンバストートバッグをたくさん活躍させませんか?
2015年07月20日パルコが運営するセレクトショップ「Meetscalストア by once A month」は7月15日、「広島東洋カープ」×「ファミスタ」のTシャツとトートバッグを発売する。オリジナルTシャツとトートバッグは、1980年代~90年代のファミコンの野球ゲーム「ファミリースタジアム」と「広島東洋カープ」がコラボして誕生した。5月に広島パルコで販売したところ、即完売となるほどの人気だったという。今回、新デザインを4種類加え、全6アイテムを販売する。新デザインは、広島復帰後不動の4番として打線を引っ張る「新井貴浩」モデル、広島のエース「前田健太」モデル、2013年の盗塁王「丸佳浩」モデル、2014年のホームラン王の「エルドレッド」モデルの4種。また、第1弾で販売した「黒田博樹」モデルと「菊池涼介」モデルも関東地区で初めて発売する。Tシャツは男女兼用で、サイズはS~L、キッズサイズ(130cm)も用意する。価格はTシャツが3,456円(税込)、トートバッグが2,916円(税込)。販売場所は渋谷パルコPART1で、なくなり次第終了。予約や通信販売は受け付けていない。(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
2015年07月15日ユニクロ(UNIQLO)とニューヨーク近代美術館(MoMA)による、世界の著名アーティストの作品を採り入れたデザインの衣類などを展開するコラボ企画「UNIQLO at MoMA」。このほど、MoMAスペシャルエディション作品コレクションとして、アーティストの草間彌生がアートデザインを手掛けたトートバッグ「SPRZ NY トートバッグ」(2種/各1,990円)が登場した。93年に「ヴェネツィア・ビエンナーレ」に日本代表として参加、12年には「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」との共同コレクションを発表、その他にもデッサンや絵画、写真からインスタレーションやパフォーマンスアートまで枠にとらわれずに幅広い活動を続けてきた、草間彌生。子供の頃は、水玉模様で覆われた世界を眺める夢や幻視を見ていたという、なるべくして現在に至ったと思わせる奇才ぶりだ。創作活動ではそんな幼少期の影響を受け、60年におよぶキャリアを通じて作品には、水玉や網目、くねった線、ステッカーなどが繰り返し使われており、構成に関する伝統的な考え方への遊び心に満ちた挑戦を行ってきた。今回のコラボバッグはレッドとイエローの2色展開となるが、レッドは不規則に並んだ水玉模様が全面に配され、イエローには水玉を連続させ幾本ものうねる線が描かれており、草間彌生の独特の世界観は健在だ。機能面では、バッグの内側にオープンポケットが装備され、ボタンで開閉できる仕様となっている。また、バッグの名前に付けられている「SPRZ NY」はユニクロのプロジェクト名。“SURPRISE NY(サプライズ・ニューヨーク)”の造語で、「服とアートが出会う場所」をコンセプトに、ニューヨークを先駆けとして、全世界に驚きや衝撃をもたらすようなアートの発信や、斬新な商品企画にチャレンジするプロジェクトの一環として今回実現したようだ。
2015年07月13日ドーバー ストリート マーケット ギンザでは7月25日より、パリのデイリーバッグブランド「L/ユニフォルム(L/UNIFORM)」の取り扱いを開始する。シンプルで美しく、使いやすいバッグを展開する「L/ユニフォルム」は、今年4月にパリで初の路面店をオープンさせたばかりのバッグブランド。トートバッグ、バックパック、ダッフルバッグ、スクールバッグ、ポーチなど豊富なバリエーションのバッグを取り扱っている。素材には、最高級のカーフスキンのフルグレインレザーを使用。留め金やレザーの仕上げ、縫製、組み立てなどの工程は、ブランドで2年間の研修を受けた専門職人の手で行われている。商品ラインアップは、キャリーオール トートバッグ(7万6,000円)、スモールスクールバッグ(5万1,000円)、ツールバッグ(9万6,000円)、ダッフルバッグ(4万7,000円)、バックパック(S/6万7,000円、L/8万5,000円)、トイレットバッグ(2万9,000円)など。カーキ、ブラックに同店限定のナチュラルカラーを加えた3色のカラーバリエーションで展開される。
2015年07月13日ピエール アルディ(PIERRE HARDY)の15SSコレクションから、新たに日本限定バッグとポーチが発売されている。フェミニンかつエッジの効いた配色にひと目惚れ!ブラックカラーをベースにしたトートバッグ(10万8,000円)は、同ブランド定番のキューブパターンを配した。開口部や、ポケットの縁、ハンドルをそれぞれパステルカラーでフレーミング。かさばる荷物もラフに収納できるシンプルな形で小旅行にピッタリのサイズ。開閉口にはジップが付いているので旅先でも安心感があり、肩かけできるショルダーストラップも付いている。カラーは写真のブラック×パステルの他に、ブラック×イエロー、ブラック×プライマリーの全3色。そしてイエローキューブが夏らしいポーチ(Lサイズ 2万8,000円)は、バスコスメを小分けにしたり、クラッチとして持ったり用途は色々。トートバッグのブラック×プライマリーカラーと、ポーチのLサイズは伊勢丹新宿店限定アイテムとなる。<問い合わせ先>ステディ スタディTEL:03-5469-7110
2015年06月19日メゾンキツネ(MAISON KITSUNE)が、アメリカ人ソングライターでヴィジュアルアーティストのキロ・キッシュ(KILO KISH)とコラボレーションしたカプセルコレクションを発売した。キロ・キッシュは、『ローリングストーン(Rolling Stone)』を始めとする数々の有名雑誌から“今最も注目するアーティスト”と称される若手アーティスト。ファッション業界でも“スタイル・スター”として度々取り上げられ、『ヴォーグ(VOGUE)』、『エル(ELLE)』、『グラマー(GLAMOUR)』、『ナイロン(NYLON)』などのファッション誌に登場している。メゾンキツネの持つフレンチのルーツとクラシックな夏のアメリカンスタイルからのインスピレーションを受けて制作された同コレクションでは、母親が子どものためにレタリングのアイロンパッチを使って手作りしたかのようなポップなTシャツ(1万3,000円)やスウェット(1万7,000円)、観光地のお土産屋に並んでいるTシャツを思わせるアイテムなどが展開される。さらに、スニーカー(1万9,000円)、スカーフ(1万円)、トートバッグ(6,500円)、iPhoneケース(5,000円)などのアクセサリー類は、フランスとアメリカの両方の国旗に登場するカラーとして、レッド、ホワイト、ブルーのドットとストライプをベースに制作。トートバッグにはトリコロールと星条旗のポップなイラストが、前後にそれぞれデザインされている。同コレクションについて、キロ・キッシュは「エフォートレスなフレンチレーベルだから、今回のコレクションにはアメリカのトラッドを可愛くデザインしようと思ったの」とコメントを寄せている。取扱いは、メゾンキツネの直営店、及び公式オンラインストアにて。
2015年06月16日パリのシューズブランド「ピエール アルディ(Pierre Hardy)」が6月17日から23日まで、伊勢丹新宿本館1階のハンドバッグ/プロモーションスペースにバッグのポップアップショップをオープンする。中でも注目なのは、キューブパターンが印象的なトートバッグ(10万8,000円)の新色。ブラック×パステル、ブラック×イエローに加え、ブラック×プライマリーが日本限定アイテムとして登場する。イエローキューブが夏らしい、クラッチとしても使えるポーチ(2万8,000円)からは、同じく日本限定のXLサイズに加えてLサイズが展開される。なお、トートバッグのブラック×プライマリーと、ポーチのLサイズは伊勢丹新宿店本店限定となっている。その他にも、日本限定復刻盤のボストンバッグ(15万8,000円)の新色として、ベージュ×ブラック、ブラック×ブラックも発売される予定となっている。
2015年06月15日渋谷パルコは、4日より期間限定で、「Kiki & Lala ♥ My Melody 40th anniversary cafe」をオープンする。○誕生日を迎える人に特別なプレゼントも同店は、今年ともに誕生40周年を迎える「キキ&ララ」と「マイメロディ」の初コラボレーションカフェ。12月24日生まれのキキとララ、1月18日生まれのマイメロディがカフェで一緒に「まんなかばーすでー」パーティーをして40周年を祝う。カフェでは、誕生日やカジュアルなパーティーに適した空間とオリジナルメニューを用意。来店時、自分の誕生日を迎える(前後2週間)人がいるグループには、特別なバースデー用フォトフレームで記念撮影が行える。また、誕生日を迎える本人には、カフェオリジナルデザインのバースデーカードと記念品がもらえる(要身分証明証)。カフェの入り口には、記念撮影ができるフォトスポットも登場する。また併設するショップでは、同店でしか買えないカフェ限定グッズをはじめ、キキ&ララとマイメロディの関連商品を販売する。○フードメニューはランチョンマット付きオリジナルフードは、カフェ限定オリジナルデザインのランチョンマット付き。「キキのシーフードカレー・ララのベジタブルカレー・マイメロディのチキンカレー~オリジナルマグカップ付き~」は、キキのカレーには星型のにんじんと海老が、ララは星型のにんじんとジャガイモ、カリフラワーが、マイメロディはナンでできた耳とチキンが、それぞれ入っているカレー。マグカップには冷製のコーンスープ、キキとララのカレーにはシーザーサラダ付き。カレーの色は天然色素から作られている。価格は1,580円。マグカップは未使用品をもらえる。ほか、フードメニューは「マイメロディ、キキ&ララの彩り手まり寿司」(1,380円)、「みんなでパーティーしよ♥種類沢山のピンチョス」(1,180円)、「マイメロディ、ララと一緒に可愛くなろう♥野菜が20品目入ったビューティプレート」(1,280円)を用意。デザートメニューは、「あなたは誰とお祝いする? ふわふわショートケーキ(キキ・ララ・マイメロディ)」(各1,980円)、「ふわふわ雲の上でお祝い! デザートプレート~プレゼントマグカップ付き~」(1,580円)、「オシャレにお祝いデザートタワー」(1,780円)、「虹色かき氷パフェ~風船付き~」(980円)。○ドリンクメニューはコースター付きオリジナルドリンクには、キキ&ララ♥マイメロディカフェ限定コースター(全3種)のなかから1枚をランダムでプレゼント。メニューは「キキのドリーミーソーダ・ララのスウィートソーダ・マイメロディのイチゴミルク」(各780円)、「コーヒーゼリー入りアイスラテ~オリジナルキーホルダー付き~」(980円)、「星のステッキ付きホットラテ」(680円)、「少し大人な味わい♥ストロベリーチョコスムージー」(880円)、「ハッピーピンクサングリア」(880円)。○限定グッズを販売カフェ限定・数量限定のグッズも多数用意。商品は「キキ&ララ♥マイメロディ40thアニバーサリーカフェ限定ぬいぐるみセット★オリジナルバースデーカード付き★」(4,000円)、「コットントートバッグ」(500円)、「クリアファイルA4/A5セット」(580円)、「バースデーカード4枚セット」(580円)、「クロスハンカチ」(800円)、「iPhone 6ケース」(1,200円)、「ランチトートバッグ」(1,200円)、「カフェ限定バースデーケーキ」(1,980円)、「カフェ限定テイクアウトドーナツ3個セット」(980円)、「ガチャガチャ缶バッジ」(300円・税込)、「ガチャガチャアクリルキーホルダー」(400円・税込)、「おなまえシール(300円・税込)。テイクアウト専用メニューとしては、「ふわふわショートケーキ」(店内と同じ。各1,980円)、「アニバーサリードーナツ」(980円)を用意する。会場は東京都渋谷区宇田川町15-1渋谷パルコパート1 7FTHE GUEST cafe&diner。営業時間は11時~フードL.O.22時、ドリンクL.O.22時30分。(C)1976, 2015 SANRIO APPROVAL No.SP560354※注記のない価格はすべて税別価格※写真はすべてイメージ
2015年06月03日コンビニエンスストアや書店などを中心に展開している"ハズレなしのキャラクターくじ"「一番くじ」より、『一番くじ 七つの大罪 <豚の帽子>亭、営業中!!』が、6月下旬から一部のセブン-イレブン店舗で展開する(取扱いのない店舗、発売時期の異なる店舗あり)。価格は1回620円(税込)。今回の一番くじは、漫画誌『週刊少年マガジン』(講談社)にて連載中の『七つの大罪』を題材にしたアイテム、6等級全22種+ラストワン賞をラインナップ。中部、近畿、中国、四国地方などで発売される。A賞には、前回ラストワン賞に登場した『バンフィギュア』(全1種)が再登場。B賞では、「バン」が着用している<豚の帽子>亭の『エプロン』(全1種)を作中のデザインのまま商品化。C賞には、『七つの大罪』のシンボルマークをデザインした『トートバッグ』(全1種)を用意している。そして、D賞はキャラクターたちをデザインした『缶バッジセット』(全5種)。E賞は、きゅんキャラいらすとれーしょんずでデザインされた『アクリルプレートストラップ』(全7種)。F賞はクリアファイルとステッカーがセットになった『クリアファイルコレクション』(全7種)など、バラエティに富んだアイテムが揃っている。またラストワン賞は、A賞の『バンフィギュア』を原作漫画イメージの白黒カラーバージョンにした『バンフィギュア ラストワンカラーver.』(全1種)。さらに、ダブルチャンスキャンペーンでは『ちびきゅんキャラセット メリオダス&エリザベス ダブルチャンスカラーver.』がその場で当たる。(C)鈴木央/講談社(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪」製作委員会・MBS
2015年05月28日大人のライフスタイルを提案する代官山 蔦屋書店が、イタリアのPCバッグ&ステーショナリーブランド「NAVAデザイン」の商品を、国内唯一の正規取扱店として販売開始した。「NAVAデザイン」は、「フェンディ(FENDI)」、「ブルガリ(BVLGARI)」、「グッチ(Gucci)」、「プラダ(PRADA)」、「アルマーニ(Armani)」などのハイエンドなブランドのカタログやポスターを手掛けることで知られるデザイン会社。世界的な有名デザイナーと多彩なコラボレーションを数多く生み出し、ニューヨークのMoMa美術館などにもNAVAの製品が展示されている。国内では唯一、蔦屋書店が正規輸入している。国内では「NAVAデザイン」のモダンでスタイリッシュなデザインの腕時計が広く流通しているが、ステーショナリーは数年ぶり、バッグに至っては国内で初めての販売となる。今回展開するアイテムは、ステーショナリーではノートやカレンダー、オーガナイザーやiPadなどのタブレットケース、バッグはノートパソコンが収納できるタイプを中心に、リュックやブリーフケース、トートバッグまで世界中のデザイナーとコラボしたラインナップで展開する。素材もナイロンや革の他、ペットボトルのリサイクル素材を使用するなど環境負荷の軽減も重視している。注目は、日本を代表するプロダクトデザイナー深澤直人がデザインする革製バッグ。斜め掛けもできるトートバッグは、柔らかな革の風合いや素材感が感じられながらも、シンプルで洗練されたデザインに仕上がっている。機能性でも軽量で防水性にも優れており、扱いやすいのも特徴だ。商品取扱いは、代官山 蔦屋書店のほか、二子玉川の蔦屋家電、梅田 蔦屋書店、TSUTAYA TOKYO ROPPONGI、湘南 T-SITE、函館 蔦屋書店でも取り扱う。いまなら、3,000円以上の商品購入でステーショナリーが特典としてプレゼントされる。(特典はなくなり次第、終了となる)(text:Miwa Ogata)
2015年05月21日5月17日に東京・よみうりランドにて「甘ブリ50万人達成記念! 大感謝祭!!」が開催され、サッカーチーム「東京ヴェルディ」とTVアニメ『甘城ブリリアントパーク』のコラボグッズ第3弾「トートバッグ」がコトブキヤから発売される。今回発売されるのは、『甘城ブリリアントパーク』のキャラクターたちが東京ヴェルディのユニフォームを着用したイラストのコラボトートバッグ(36cm×37cm×11cm)で、価格は3,000円(税込)。さらに『甘ブリ』の看板マスコット「モッフル」の缶バッジも商品に付属している。販売場所はよみうりランド内の「らんらんホール」で、当日の16:30より販売開始。また、同会場では以前に「アニ×サカ!!」で販売された「千斗いすず」と「ラティファ・フルーランザ」の缶バッジなども販売されるという。なお、当日は東京・味の素スタジアムにて「東京ヴェルディ VS 徳島ヴォルティス戦」(13:00キックオフ)も行われ、試合開始前、ハーフタイム、試合終了後に『甘城ブリリアントパーク』での登場キャラクター・可児江西也役の内山昂輝、千斗いすず役の加隈亜衣、ラティファ・フルーランザ役の藤井ゆきよが出演するトークイベントも開催。また、試合後には場所をよみうりランドに移し、「らんらんホール」にて同ゲストによる「甘城ブリリアントパークラジオ」の公開録音イベントも予定されている(16:30開場/17:00開演)。kこちらのチケットは、現在「ローソンチケット」にて発売中。(C)賀東招二・なかじまゆか/甘ブリ再生委員会(C)TOKYO VERDY 1969 FOOTBALL CLUB.inc All Rights Reserved
2015年05月15日「ジミーチュウ(JIMMY CHOO)」2015年プレフォール・コレクションにブラジル人アーティスト 、ラファエル・マンテッソとのカプセル・コレクションが登場。世界中で絶大な人気を誇るInstagramがきっかけで、犬の仕草や表情を捉えてイラストを加えるというラファエルのアート作品に、JIMMY CHOOのクリエイティブ・ディレクター サンドラ・チョイが魅了され、今回のコラボレーションが実現。今回のコラボレーション・コレクションのミューズとなったイングリッシュ・ブルテリアは、ラファエルの愛犬"ジミー・チュウ"。ラファエルの愛犬"ジミー・チュウ"を起用した作品は、笑顔を誘い、世界中で瞬く間に話題となった。この限定コラボレーション・コレクションは、2015年 プレフォール・コレクションの一部として発表され、日本ではトートバッグ、コスメ・ポーチ、財布、iPhoneケース(iPhone6対応)を揃え、2015年5月15日より一部対象店舗にて展開される。ラファエルの代名詞ともいえるライン・ドローイングに愛犬のポートレートを組み合わせたシリーズ作品は、靴の夢をみている様子、マティーニを脇に置いてソファで寛ぐ様子、ターンテーブルでDJプレイをする様子の3種類。このコラボレーションのために描き下ろされ、コレクションの全てのアイテムに取り入れられてる。マットな白い背景に、プレイフルなイラストレーションと対照的に、ホット・ピンク(フューシャ・ピンク)、コッパー(オレンジ・ゴールド)とエレクトリックブルーといった鮮やかなポップカラーを合わせたキャッチーなデザイン。また、今回のカプセル・コレクションの発売を記念し、ロンドンを拠点に活躍するアート・ディレクター、ラット・クリフが"ジミー・チュウ"を主役に起用した、ユーモアのあるショートフィルムをJIMMY CHOOのオフィシャルホームページにて公開中。【カプセル・コレクション】発売日:2015年5月15日(金)~展開店舗:下記7店舗■銀座店■表参道ヒルズ店■神戸大丸店■梅田阪急店■松屋銀座店■岩田屋店■オンライン・ブティック()<展開商品>■トートバッグ価格:128,520円■iPhoneケース価格:9,720円■マチありポーチ価格:57,240円■マチなしポーチ価格:43,200円■長財布価格:68,040円■コインケース価格:41,040円▼オフィシャルホームページ元の記事を読む
2015年05月15日キデイランドは5月15日~6月1日の期間限定で、東京駅一番街・東京キャラクターストリート(東京都千代田区)にてスペシャルコーナー「ディズニー アベニュー」を展開する。「ディズニー アベニュー」では、「オトナカワイイ・マーケット」をコンセプトにキデイランドがプロデュースしたディズニーのキャラクター商品を提供する。現在、東京・原宿や大阪・梅田など全国9カ所で展開している。今回期間限定で展開される同コーナーでは、ディズニー プリンセスを中心とした商品を同コーナー限定商品も含め展開。期間中1,000円(税込)以上の買い物をした人には非売品の「シンデレラ缶バッチ」をプレゼントするという。なお、なくなり次第終了となる。オリジナル商品としては、「収納ポーチ」(2,000円・税別)や「マルチポーチ」(2,500円・税別)、「トートバッグ(ラプンツェル / シンデレラ)」「トートバッグ(アリエル / ベル)」(共に2,300円・税別)などを提供予定。(C)Disney
2015年05月12日ゲンテン(genten)は、同ブランド15周年を記念したイベントを5月11日~19日まで、伊勢丹新宿店本館1階ザ・ステージ#1で開催する。環境に配慮した先行販売品やカスタムオーダー、フォトデザインカンパニー「ハウスインダストリーズ(House Industries)」とのコラボレーションアイテムも販売する。「LIFE with genten - Make My Origin;Future Classics - 」と題されたこのイベントは、同ブランドの“原点”であるヌメ革にフォーカスしたレザーアイテムを展開する。会場では、タンニンのなめしの風合いがあるレザーのトートバッグ(6万3,000円)、バッグパック(4万5,000円から)、キーホルダー(5,300円)、コサージュ(8,200円から)、ガジェットケース(8,000円から)、シューホーン(4,800円から)、リバーシゲーム(5万5,000円)などが先行販売される。「ハウスインダストリーズ」とコラボレーションした限定モデルも登場。ゲンテンのアイコン的存在である「ア・マーノ ヌオーバ(Amano Nuova)」シリーズからは、幾何学模様やグラフィックがバッグサイドにペイントされたトート(6万9,000円)が登場するほか、“WELCOME”や“WC”と記載されたレザーのドアハンガー(5,500円)、米を入れる袋のような形をしたライスサック(2万3,000円)などが揃う。また会場では、職人が来場し、ユーザーの要望のサイズに縫い上げるカスタムオーダーも実施される。デザインが限りなくシンプルに仕上げらた「トスカ(Tosca)」シリーズは、4色(ヌメ、ブラウン、レッド、ネイビー)から選択できるほか、ショルダーストラップの長さ、マチの幅などを自分好みに調整できる新作ショルダーバッグも展開する。また、同店本館1ハンドバッグプロモーションでは、環境に配慮したブランド「グリーンアンドコーリミテッド(GLEAN&Co.,Ltd.)」も登場する。使用されなくなった牛乳瓶の蓋やワッペンを内側に施すことでその模様が表面に浮き上がってくる豚革のハンドバッグ(4万7,000円)や、バッグの表面がレザーの立体的な模様が醸し出されたトートバッグ(大サイズ:3万2,000円、小サイズ:2万6,000円)など、エコでアートなバッグも紹介される。今回のイベントは、三越伊勢丹が提案する、人や自然との共生をテーマにしたイベント「グローバル・グリーンキャンペーン」の一環。このキャンペーンの趣旨は、モノを買うことが環境や人、社会や地球に対してどんな役割や意味を持つのかをユーザーと共に再考することだ。その意味でゲンテンは、モノづくりの部分にあたり、“人間も自然の一部である”という“原点”に立ち返り、地球上の有限である資源に配慮し、環境を配慮した商品づくりを実施、同キャンペーンを推奨している。レザーバッグ表面の“経年変化”を楽しむことができるのも同ブランドの環境に対する姿勢が現れている。
2015年05月07日バーバリー(BURBERRY)のインポートアクセサリーコレクションに、ウィメンズ向けの新作トートバッグ「バーバリー・バナー」が登場する。しなやかなレザーを用いた同バッグのサイドには、ブランドのアイコニックなハウスチェック柄をプリント。ビジネスシーンからプライベートまでオールマイティーに持ち歩ける、シンプルかつモダンなデザインに仕上げられた。サイズはスモール、ミディアム、ラージの3パターンを用意。価格はそれぞれ15万5,000円、18万5,000円、21万円。カラーバリエーションも豊富にそろえられている。取り扱いは公式オンラインストア、及び全国のバーバリーインポートアクセサリーショップなど。なお、バーバリーでは麻素材のバッグやサングラスなど、夏の季節にピッタリな小物を始め、イギリス発のグローバルコレクションを豊富なラインアップで展開。母の日のギフトに最適な財布、カードケースなどのレザーグッズも登場する。
2015年04月28日アニエスベーが5月22日、プロモーション「グラフィティが好き!!(On aime le graff!!)」のローンチパーティーを開催する。会場はアニエスベー ボヤージュ表参道店で、19時30分に開始予定。このパーティーではグラフィティをプリントしたTシャツ、ドレス、トートバッグ、iPhoneケースといった15SSコレクションの新作を発表。更に、グラフィティアーティストのマンボ(MAMBO)がライブパフォーマンスを披露する。フランス系ハンガリー人のマンボは、86年から97年までウォールぺインター集団「La Force Alphabetique」に参加。98年以降は「9eme Concept」に加わり、グラフィティアーティストとしての活動を継続してきた。彼の作品について、ポンピドゥーセンターでプロジェクトマネージャーを手掛けるSarah Matteraは「彼の作品は象徴的で、目下、よく知られている視覚的コードや絵文字といったような現代社会のアイコンを反映している。視覚的アイデンティティーの無数の形を彼自身のスタイルに磨き上げ、彼自身の符号を加える。瞬時に認識可能な手掛りは、私たちの文化的な記憶と結びつく。マンボ は自分の作品には世の中が反映されていると考えている。情報過多に圧倒されていて、疑問を投げかけてくる。しかし、現代世界に対する批判的な眼差しは作品の一部でしかない」と話している。5月27日から6月16日までのプロモーション期間中には、パリのホテル「モリトール・プール」が建て直される際、オークションに出展されたドアのグラフィティアートをモチーフとしたアイテムを展開。ラインアップはドレス、トートバッグ、iPhoneケースなどで、商品を購入するとクリアファイルが先着順にプレゼントされる。更に、期間中は国内のグラフィティアーティストFA.IRAQとMOZYSKEYが、アニエスベー青山店をジャック。“公国”をテーマとしたグラフィティが、毎週ファサードに施される。また、プロモーションに先駆けて、伊勢丹新宿店にポップアップショップがオープンする。「モリトール・プール」のドアが飾られた店内では、グラフィティアイテムや関連アートブックを販売。対象商品を3万円以上購入すると、同館で開催中のイベント「BONJOUR FRANCE」の商品引き換えチケットが先着順にプレゼントされる。ポップアップショップの会場は本館2階のセンターパーク ザ・ステージ#2で、期間は5月20日から26日まで。23日にはマンボのライブパフォーマンスも実施される。一方、プロモーション終了後には、渋谷の「347CAFE & LOUNGE」で「On aime le graff!!展」を開催。ポップアップショップを含む、アニエスベー各店舗で展示された作品の数々を、一堂に集めて展示する。期間は6月19日から28日まで。
2015年04月23日コンビニエンスストアを中心に展開している"ハズレなしのキャラクターくじ"「一番くじ」より、『一番くじ デュラララ!!×2』が、全国のサークルK・サンクス、書店、TSUTAYA、アニメイト、アミューズメント施設など(一部店舗を除く)で4月25日より発売される。価格は1回620円。『デュラララ!!』は、成田良悟氏によるエンターテインメントノベル作品。2010年にはTVアニメも放送され、2015年1月より続編アニメ『デュラララ!!×2 承』が放送中。そして2015年7月より『デュラララ!!×2 転』、2016年1月より『デュラララ!!×2 結』の放送を予定。今回の「一番くじ」は、『デュラララ!!×2』を題材にしたアイテム、A~G賞の7等級24種+ラストワン賞がラインナップされている。A賞は、セルティ・ストゥルルソンをちびきゅんキャラで立体化し、衣装やバイクなどの特徴を細かく再現した『セルティ ちびきゅんキャラ』(全1種)、B賞は、"池袋一強い男"平和島静雄と情報屋の折原臨也が、ちびきゅんキャラのセットになった『平和島静雄&折原臨也 ちびきゅんキャラセット』(全1種)を用意。続くC賞は、静雄と臨也が、ストラップ付きのかわいいきゅんぐるみマスコットになった『きゅんぐるみマスコット』(全2種)、D賞は作品のメインビジュアルを使用して黒を基調にしたデザインと、デフォルメイラストを使用したポップなデザインのトートバッグ(幅は約30cm)『ミニトートバッグ』(全2種)を揃えている。そして、E賞はキャラクターたちをスタイリッシュにデザインした約53cmサイズの『バンダナ』(全3種)。その他にも、デフォルメイラストをデザインした『缶バッジセット』(全5種)などの雑貨アイテムや、キャラクターたちがピクニックを楽しんでいる様子をデザインした『ラバーストラップ』(全10種)などが用意されている。恒例のラストワン賞は、B賞の『平和島静雄&折原臨也 ちびきゅんキャラセット』が、白とピンクを基調としたサイケデリックバージョンで登場。なお、くじの半券を使って応募するダブルチャンスキャンペーンも同時に展開。100名にA賞「セルティ ちびきゅんキャラ」の彩色を替えた、キラリと輝く『セルティ ちびきゅんキャラ メタリックver.』がプレゼントされる。(C)2014 成田良悟/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/池袋ダラーズ
2015年04月16日イタリア発のハンドバッグをメインアイテムとするモダンラグジュアリーブランド、「METROCITY(メトロシティ)」が、2015年4月8日(水)から4月21日(火)の間、小田急百貨店新宿店にポップアップストアをオープン。ポップアップストアでは、キャンペーンビジュアルに登場しているジェシカ・アルバが愛用している新作の春夏コレクションに加え、日本では初めての展開となるウェアも先行発売される。ワーキングウーマンのライフスタイルをテーマに、ビジネススタイルやカジュアルスタイル、パーティースタイルなどTPOに応じたアイテムを提案。他にもジュエリーやペット用のレザーアクセサリーなどバリエーション豊かに展開予定。さらに、ポップアップストアのオープンを記念し、プロモーションキャンペーンも実施される。●「幸運の鍵」キャンペーン沢山の鍵の中から正しい鍵を見つけてショーケースを開けることができれば、中に入っているプレゼントがもらえるキャンペーン。来店者全員が挑戦可能。●オリジナルゴールドトートバッグプレゼント来店者先着毎日100名にオリジナルゴールドトートバッグをプレゼント。●牛革素材の名刺入れプレゼント3万円(税込)以上の購入者先着100名に牛革素材の名刺入れをプレゼント-「METROCITY(メトロシティ)」-1992年、イタリア・フィレンツェで誕生したモダンラグジュアリーブランドで、ミニマルなシルエットとメタルパーツの装飾を駆使したデザインのバッグで一躍話題に。1997年から韓国を中心にビジネスを拡大、現在韓国国内で104店舗を展開する程までに急成長を遂げる。1997年以降累計約576万個のバッグを販売し、実に20歳~50歳の女性の約3人に1人はメトロシティのバッグを所有している計算になり、絶大な人気を博している。【METROCITYポップアップストア概要】■開催期間:2015年4月8日(水)~4月21日(火)■場所:小田急百貨店新宿店 本館3階=ハンドバッグ売場<イベントスペース>(〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-1-3 大代表 03-3342-1111)■展開商品:レディスバッグ、シューズ、革小物、ウェア、ジュエリー元の記事を読む
2015年04月08日"お出かけ気分で、おトクなウィーク!"三井アウトレットパーク関東5施設(木更津、入間、幕張、多摩南大沢、横浜ベイサイド)で2015年4月24日(金)~5月10日(日)の期間「GWセール」(ゴールデンウィークセール)を開催。ショッピングだけでなく、来場者が楽しめる各館ごとのイベントも開催予定。消費増税から1年経った今もなお、節約ムードが続く中、三井アウトレットパークの「GWセール」では、春物の最終処分品や今季の夏物アイテム、ファッション雑貨など欲しかったアイテムをお値打ち価格に。さらに、これからのシーズンに活躍するアウトドアグッズやスポーツ用品などが豊富に出そろうチャンス。アウトレットならではのショッピングを賢くお得に楽しめるよう、セール品以外にも素敵なアイテムやサービスが用意されている。【GWセール概要】*各ショップの詳細情報は、各施設のウェブサイト内「ショップ・レストランからのお知らせ」にて、随時更新。開催施設:三井アウトレットパーク関東5施設開催期間:2015年4月24日(金)~5月10日(日)《木更津》■ハッピードライブキャンペーンGWセールスペシャルGWセール期間中、高速道路を利用し、アウトレットへ行くと、各日先着250名に三井アウトレットパーク木更津で、次回から使えるお買物券500円引換えチケットをプレゼント。*「木更津金田IC」または「袖ヶ浦IC」にて高速料金をお支払いした「ETCカード」または「領収書」を総合案内所に提示開催期間:2015年4月24日(金)~5月10日(日)引換期間:2015年5月11日(月)~6月30日(火)場所:総合案内所■春のグルメ・マザー牧場 CAFE&SOFTCREAM房総産のフレッシュないちごと、マザー牧場で作ったいちご果肉ソースを贅沢にあしらったプレミアムパフェを販売。※絶賛販売中。商品名:ぱふぇそふと房総いちご価格:590円(税込)・ KUA’AINA (クア・アイナ)クア・アイナのハンバーガーに合うように弾力と伸びを加えた、クリーミーなモッツァレラチーズをたっぷり使用した「モッツァレラバーガーシリーズ」を2015年5月12日(火)まで、期間限定で販売。 ※絶賛販売中。◆ベーコンモッツァレラバーガー単品1,256円(税込)◆アボカドモッツァレラバーガー単品1,256円(税込)《入間》■ KuKuRuZa Popcorn(ククルザ ポップコーン)NEW OPENサクサクなポップコーンと濃厚アイスが楽しめる『ポップ・アイスパフェ』が初登場。アメリカ・シアトル発のポップコーン専門店で、グルメなポップコーンとして全米で愛されている「KuKuRuZa Popcorn」が、2015年4月23日(木)三井アウトレットパーク 入間にオープン。全30種類の多彩なフレーバーの中から月替わりの限定品を含む、常時10種類のフレーバーを楽しめる。さらに、三井アウトレットパーク 入間店でしか味わえない限定商品「ポップ・アイスパフェ」〈価格500円(税込)〉を販売。【オープン記念商品】①人気6種類アソートセット(ククルザオリジナルトートバッグ付)人気NO.1「ハワイアンソルト・キャラメル」やお酒に合「トリュフフロマージュ・ポルチーニ」など6種類の多彩なフレーバーが楽しめるアソートセットをオリジナルトートバッグに入れて販売。販売期間:2015年4月23日(木)~※限定100個価格:3,500円(税込)②オープン記念限定フレーバー「アイリッシュコーヒー&クリーム」アイリッシュクリームの甘く華やかな香りに、コーヒーのほろ苦い味わいが、絶妙にマッチした大人な味わいのポップコーン。仕上げにポップコーンにアイシングした優しい甘みのホワイトチョコレートが、全体を優しく包み込み、心地よい味わい。フレーバー名:アイリッシュコーヒー&クリーム販売期間:2015年4月23(木)~5月6日(水・休)価格:S 440円(税込)/M 740円(税込)/L 1,000円(税込)■2,000名様!合計100万円分!次回使える500円分お買物券プレゼント!期間中に、10,000円(税込・合算可)以上購入したレシートを1Fセンタープラザで提示すると、次回来店時から使用できる500円分のお買物券をプレゼント。※一人1回限り※レシートの対象期間:5月1日(金)~5月10日(日)開催期間:2015年5月9日(土)~5月10日(日) 計2日間開催時間:11:00~なくなり次第終了場所:1Fセンタープラザ《幕張》■サンプル品&B品フェア有名ブランドの「試作品」や、「サンプル品」、着用には問題ない少しのキズや汚れがある「B品」など、アウトレットならではのレアな掘り出し物を集めたフェアを開催。開催期間:2015年4月24日(金)~4月26日(日)場所:各参加店舗にて■GWスクラッチ期間中、 5,000円(税込・合算不可)以上購入でスクラッチくじ参加できるキャンペーン。抽選でお買物券などのステキな賞品が用意される。開催期間:2015年5月1日(金)~5月6日(水・休)場所:ローズコート1F ケイトスペードニューヨーク前 特設会場《多摩南大沢》■リアル宝探しみんな集まれ♪わくわくトレジャー学園2昨年好評だったイベント第2弾。三井アウトレットパーク 多摩南大沢をはじめとする京王相模原線「南大沢駅」周辺の商業施設に隠された宝箱を探し出し、キーワードの読解に挑戦する「リアル宝探し」ゲームを開催。 ※企画・監修:タカラッシュ!開催期間: 2015年4月25日(土)~4月26(日)、 4月29日(水・祝)、5月2日(土)~5月6日(水・休)開催時間:11:00~18:00場所:総合案内所前特設会場参加方法:総合案内所前特設会場より「謎解きMAP」を受け取り、参加スタート。参加費:無料■母の日フラワーマルシェ母の日にちなんでカーネーションを中心に、さまざまな花を販売するマルシェを開催。開催期間:2015年5月10日(日)開催時間:11:00~18:00場所:1Fビームス アウトレット前《横浜ベイサイド》■¥0バス(無料ショッピングバス)運行JR横浜駅東口~三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド間を無料ショッピングバスが運行。開催期間:2015年5月3日(日・祝)~5日(火・祝)運行時間:詳細は施設のウェブサイトにて■スポーツ&アウトドアマルシェ人気のスポーツ・アウトドアブランドが大集合。アウトレットならではのお得なプライスで販売する「スポーツ&アウトドアマルシェ」を開催。開催期間:第1弾 2015年5月1日(金)~5月3日(日・祝)第2弾 2015年5月4日(月・祝)~5月6日(水・休)開催時間:10:00~17:00場所:くじらの噴水前広場《関東5施設共通イベント情報》■20周年記念「毎月20日は、全館ポイントアップデー」開業20周年にともない、期間中の毎月20日は全館ポイントアップデーを開催!通常100円(税抜)につき1ポイントのところ2ポイントに。※一部店舗、商品およびサービスで対象外となる場合有り。※MOPカードは対象外。開催施設:木更津、入間、幕張、多摩南大沢、横浜ベイサイド開催期間:2015年4月20日(月)~2016年2月20日(土)までの毎月20日■母の日「ギフトラッピングサービス」期間中、館内で3,000円(税込・合算可)以上の購入レシート提示で、ギフトラッピングが無料となる。子どもの日、母の日はもちろん、それ以外のプレゼントにもおすすめ。※一人3個まで。※各日先着300名まで。※規定のラッピングサービス有り。開催施設:木更津、入間、幕張、多摩南大沢、横浜ベイサイド開催期間:5月2日(土)~6日(水・休)、5月9日(土)~10日(日)開催時間:11:00~20:00 ※受付は19:00まで元の記事を読む
2015年04月07日働く女性にとって、通勤バッグは、仕事のやる気を高めてくれる重要な存在。毎日使うものだからこそ、デザインはもちろんのこと、たっぷり入って使いやすい機能性も重視したいですよね。春は始まりの季節!モチベーションが上がるような、新しいバッグに更新してみてはいかがでしょうか?今季のトレンドを踏まえた「大人の女性にピッタリの通勤バッグ」をご紹介したいと思います。たっぷり入るトートバッグが、大本命!Photo by MARC BY MARC JACOBSメイク道具も、A4サイズの書類も、何でもたっぷり入るトートバッグは、通勤バッグの大本命です。今シーズンは、カッチリした形の大きめサイズがたくさん登場しているので、荷物をガンガン入れても大丈夫!トレンチコートに合わせて、仕事のできるクールなオンナを演出しちゃいましょう!トレンドカラーの「白」なら、一気にあか抜けた印象にしてくれそうです。「巾着型」でリラックスムードをプラス!Photo by FURLAドローストリングの巾着型のバッグは秋冬も人気でしたが、今シーズンはさらに大ヒットしそうな予感!肩にかけるだけでなく、取手が付いて2WAYで使えたりと、秋冬よりもバリエーション豊富に揃っています。ドレープ感のあるやわらかいフォルムが、きちんと感のある通勤スタイルにほどよいリラックス感をプラスしてくれる、オススメ最旬バッグです。70′sエッセンスも、見逃せない!Photo by DIESEL70年代は、今シーズンのキーワードのひとつ。でも、ベルボトムや派手なフラワープリントなど、取り入れにくいアイテムもちょっと多いですよね……。それなら、小物でトレンド感を楽しんでみるのもいいと思います!Photo by nano・universe中でも、ボヘミアンムードが漂う、フリンジディティールや、スエード素材のバッグなら、着こなしに変化を付けてくれるのでオススメです。「春夏にスエード?」と思うかもしれませんが、落ち着いたイエローや、ライトグレーやベージュなどのニュアンスカラーなら、ベーシックな服にもすんなり馴染んでくれるので、使いやすいですよ。Photo by Pinterestこの春に手に入れたいバッグは、もう決まりましたか?定番の通勤ファッションでも、旬のバッグを合わせれば、一気に今シーズンらしい新鮮な印象に見違えます。ぜひ通勤バッグをアップデートしてみましょう!
2015年03月30日