ラルコバレーノ(L’arcobaleno)から、バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEW YORK)限定レディースレザーグッズが登場。バーニーズ ニューヨーク銀座本店・六本木店・横浜店・神戸店・福岡店・西武渋谷店ほかで発売される。バーニーズ ニューヨーク限定「マルチカラー」革小物イタリア発のレザー小物ブランド・ラルコバレーノから、バーニーズ ニューヨークでしかゲットできないウィメンズ向け限定レザーグッズが登場。100%メイドインイタリーにこだわったオールレザーのウォレットやスマホポーチが、バーニーズ ニューヨーク限定カラーでお目見えする。大人っぽいキャラメルカラー展開されるのは全2色。イタリア語で”キャラメル”意味する「カラメッロ」は、大人っぽいキャラメルカラーが魅力的。中を開くと、温かみのあるカラメッロに、ホワイト、ミントグリーン、イエローを合わせた、遊び心あふれるマルチカラーとなっている。バーニーズ ニューヨーク人気の「ヌードピンク」バーニーズ ニューヨークでの人気の高いカラーを中心にした「ヌードピンク」も注目。こちらも内側はマルチカラーデザインとなっており、ホワイトをベースに、ヌードピンク、ミントグリーン、イエローを差し色として起用している。ラインナップするのは全4型。ウォレット機能付きのショルダー使いできるスマホポーチ「スマートショルダーウォレット」、コンパクトなサイズ感の三つ折りミニウォレット、スマートな薄型モデルの「スマートミニウォレット」、収納力たっぷりの「スナップ付き二つ折りミニウォレット」がラインナップする。【詳細】ラルコバレーノ×バーニーズ ニューヨーク発売日:2022年7月27日(水)取り扱い店舗:バーニーズ ニューヨーク銀座本店・六本木店・横浜店・神戸店・福岡店・西武渋谷店、公式オンラインストア<アイテム>・スマートショルダーウォレット 38,500円・三つ折りミニウォレット 28,600円・スマートミニウォレット 24,200円・スナップ付き二つ折りミニウォレット 27,500円
2022年07月31日ひんやり冷えたドリンクが欠かせない今の季節にあると嬉しい飲み物にまつわるアイテムを、幅広くラインナップ。ドリンクの種類や気分に合わせて、コーディネートするのも楽しい!テーブルで映える、洗練されたフォルムが魅力。コーヒーを抽出してそのままサーブできる、ドリッパーと一体型のガラスカラフェ。収納しやすいスリムな形状も高ポイント。フロリダ発のデザインブランドから。950ml ¥22,000(YIELD/ジェネラルファニシングスアンドコー TEL:03・6432・9910)USB充電式だから、外出先でもスムージーを作れる!軽量ながらもパワフルで、氷の使用もOKのブレンダー。作ったボトルでそのまま飲めるから洗い物もスムーズ。ドレッシングやスープ作りなど料理でも活用したい。コードレスマイボトルブレンダー¥5,390(ビタントニオ)まるでグラスの中に佇むオブジェ!冷凍庫で冷やしてグラスにイン。飲み物の味をキープしながら冷やしてくれる“溶けない氷”は、ワインやビールに最適。アート感覚で飾っても。ドリンクロック※4つセット¥6,600(エリアウェア/リビング・モティーフ TEL:03・3587・2784)ストーン素材のコースターは、冷たいドリンクと好相性!ガラスの質感と相性のいい人工大理石を使用。存在感があり、テーブルを華やかに盛り上げたいときにも重宝しそう。写真の2種のほかプレイスマットもあるので、お揃いで使っても。各¥1,320(ザ・コンランショップ TEL:03・5322・6600)日々大量に捨てられる、あるものを活用。環境大国ドイツで作られたこちらのタンブラーは、コーヒーを抽出した後の豆の繊維を原料にして作られたもの。保温性が高く、耐久性があり食洗機にも対応と、使い勝手抜群!300ml ¥3,960(カフェフォルム/シボネケース TEL:03・5537・3101)※『anan』2022年7月20日号より。写真・多田 寛スタイリスト・池田沙織文・間宮寧子(by anan編集部)
2022年07月14日30℃を超える日も多くなってきて、冷たいドリンクが美味しい季節がやってきましたね。お仕事から帰って、園へのお迎えから戻って、公園遊びから帰ってきて、ゴクゴクっと飲めば幸せ〜。そんなデザート気分で味わえる美味しくてちょっと特別なドリンクをご紹介します!夏バテ防止にも◎。まるごと柑橘でスカッシュを!冷たいお水や炭酸水で割るだけで、ナチュラルな柑橘フルーツの美味しさをゴクゴク飲むことができるのが新発売のこちら!使っているフルーツは全てノーワックス。またシロップなども無添加のものを使用し、素材の良さを味わうことができる、「愛媛県産 ハニーシリーズフルーツはちみつ漬け/MIO BRANDs」です。愛媛県の農家産から直接仕入れた柑橘類をスライスし、48時間以上もじっくりとシロップに漬け込むことで、皮まで甘みが浸透。だからそのまま食べても苦味や酸味を感じにくいんです。ビタミンCやクエン酸を含む柑橘のフルーツは、夏バテ防止にも効果的!炭酸水で割ってスカッシュなどのドリンクのアレンジはもちろん、アイスクリームやヨーグルトのトッピングとしてもぴったり。島レモンハニーと愛南ゴールド&ネーブルオレンジの2つの柑橘フルーツからお選びいただけますよ。 【ご紹介したアイテム】愛媛県の農家産から直接仕入れた柑橘類をスライスし、48時間以上もじっくりとシロップに漬け込むことで、そのまま食べても苦味や酸味も少ないんです。炭酸水で割って、スカッシュにぴったりです。⇒ 愛媛県産ハニーシリーズフルーツはちみつ漬け/MIO BRANDs これが酢?まろやか爽やかな飲むイチゴ酢酢が体にいいことはわかってはいるけれど、なかなか毎日摂るのは難しいと感じている方も多いのでは?そんな方でもこんなまろやかで美味しいお酢なら、手軽にゴクゴク飲めそう。それがこちらの、「飲む酢 酢飲 いちご 200ml/庄分酢 ショウブン」です。福岡県大川市で300年続く老舗醸造元である庄分酢では、酢職人が手間暇を惜しむことなくじっくりと発酵させる、静置発酵という方法で作られています。丁寧な発酵と熟成を進めた果実酢は、まろやかな喉ごしと爽やかな酸っぱさを持った、特別な味わいです。またこのいちご酢に使用している苺は、すべて国産のものを使用。苺がアルコールを発酵させた後、酢酸菌の力で2〜3ヶ月かけて出来上がったお酢にいちご果汁とハチミツなどを加えて飲みやすく調整。余計な添加物は入っておらず、お子様にも安心です。水割り、炭酸割り、牛乳割りがおすすめ!特に牛乳割りは、飲むヨーグルトのようにゴクゴク飲めます。またサラダのドレッシングなどのお料理にもアレンジ可能です。お酢を毎日の健康管理にお役立てくださいね。 【ご紹介したアイテム】福岡県大川市で300年続く老舗醸造元である庄分酢で手間暇かけて作られたイチゴ酢。無添加だからお子様にも安心です。水割り、炭酸割り、牛乳割りでどうぞ。⇒ 飲む酢 酢飲 いちご 200ml/庄分酢 ショウブン お家でフルーツを味わうかき氷!ちょっとイベント的な楽しみもあって、お家で作るかき氷は夏の風物詩!その上、専門店のシロップがあれば盛り上がること間違いなしです。そんな時に用意したいのが、「Shaved Ice SYRUP かき氷シロップ/氷屋 川久」です。名古屋で行列のできる人気のかき氷専門店として有名な「かき氷屋川久」で使われているかき氷シロップは。氷屋の三代目が開発。ただ甘いだけでなく、氷本来の美味しさと果実の味や香りを生かし、本物のフルーツの味がしっかりと楽しめるんです。容量は600mlとたっぷり楽しめるファミリーサイズだから、かき氷以外にも、炭酸水で割ってソーダにしたり、アイスやヨーグルトのトッピングとしても◎。濃厚なマンゴーは、牛乳と混ぜれば特別な味わいになりますよ。 【ご紹介したアイテム】かき氷専門店「氷屋川久」から、濃縮果汁を使ったかき氷シロップをお届け。フルーツ本来の風味を楽しめるので、炭酸でソーダにしたり、ヨーグルトのトッピングにも◎。⇒ Shaved Ice SYRUP かき氷シロップ/氷屋 川久 スイートなご褒美いちごミルクを手軽に!見た目にも可愛くて、ドリンクでありながらデザートのような満足感が味わえるいちごミルクを、ご家庭で手軽に作ることができるのがこの「いちごミルクのもと 325g/いちごスイーツ専門店 ICHIBIKO」。牛乳と混ぜるだけですぐ完成!たっぷりの角切りしたいちご(チリ産)を潰さず砂糖に漬け込んでいるので、甘酸っぱいいちごの味とトロリとした果肉感や種の粒々感がそのまま楽しめるんです。濃縮タイプだから、小さく見えても約5〜10杯分を作ることが可能。牛乳以外にも、楽しみ方は色々。お好みで豆乳やアーモンドミルクで割ったり、飲むヨーグルトと混ぜていちごラッシー風にするのもおすすめですよ。 【ご紹介したアイテム】牛乳とまぜるだけで、いちごスイーツ専門店「ICHIBOKO」で人気の「いちびこミルク」が作れます。角切りいちごがぎっしり、いちごの味と食感も楽しめるひと瓶です。⇒ いちごミルクのもと 325g/いちごスイーツ専門店 ICHIBIKO 食感も楽しい!飲むコーヒーゼリープルプルの食感まで美味しい、飲むコーヒーゼリーを味わうことができる「itoyacoffee クラッシュドコーヒーゼリー 1000ml/伊東屋珈琲」です。このコーヒーゼリーには、伊東屋珈琲では貴重なスペシャルティコーヒーを使用。輸入商社を通さず産地で直接買い付けた、こだわりの高品質コーヒー豆を自家焙煎し、贅沢にクラッシュドコーヒーに使用。そのため香りや酸味も秀逸の逸品なんです。一般的なカップ入りコーヒーゼリーとは違い、ストローで手軽に飲めるクラッシュドタイプだから、食べたい量だけを出せるのも◎。グラスに移して牛乳を注ぐだけで、飲むコーヒーゼリーが完成です。手土産としてもおすすめのシックでオシャレなパッケージも素敵!コーヒー好きさんへのちょっとしたギフトとしてもぴったりです。 【ご紹介したアイテム】自家焙煎したコーヒー豆を使い、甜菜糖で優しい甘さに仕上げたクラッシュタイプのコーヒーゼリー。コーヒー屋さんが作った本格派のコーヒーゼリーを、おうちカフェ気分で楽しめます。⇒ itoyacoffee クラッシュドコーヒーゼリー 1000ml/伊東屋珈琲 暑くて出かけたくない日や、なんだか疲れたーっていう日に、とっておきのドリンクがあれば、なんだか気分が上がりますよね!また急なおもてなしにもあると安心です。ぜひお気に入りを見つけて、この夏常備してくださいね。 おーまえ京都在住。ほぼ毎日自転車行動。時間があると気になる場所やお店をウロウロ探し回りがち。お笑いと犬がずっと好き。最近はリボベジに小さな幸せを感じてます。
2022年06月09日恋愛運がいいタイミングで、素敵な恋人を手に入れたいと思いませんか?今回はそんなあなたに、簡単な質問から恋愛運がいい時期が分かる診断テストをご紹介します。恋をしたい人は、ぜひチェックしてみてくださいね。Q.気に入っているカフェで、期間限定のドリンクが登場していました。そのドリンクは次のうちどれ?A.フレッシュなフルーツジュースB.スパイスがきいたチャイC.はちみつがたっぷり入ったカフェオレD.すっきりしたヨーグルトドリンクA.フレッシュなフルーツジュースフレッシュなフルーツジュースを選んだあなた。モテ期が到来するのは、もうすぐかもしれません。今はモテ期ではなく、ちょっとしたことで気持ちも落ち込みがちではありませんか?ですが、モテ期到来に向けて素敵な出会いが転がっているかもしれないので、顔を上げて過ごしてみてくださいね。B.スパイスがきいたチャイスパイスがきいたチャイを選んだあなたは、モテ期がすぐそこに来ているようです。自分の魅力を再確認したくなるできごとが起きたり、身の回りで大きな変化が起きたりしたときには、モテ期が近づいていると思ってください。必要のないものは適度に手放していくと、モテ期を確実につかむことができそうです。C.はちみつがたっぷり入ったカフェオレはちみつがたっぷり入ったカフェオレを選んだあなたは、モテ期が到来するのはまだ先になりそうです。また、仮にモテ期に入ったとしても自分では「モテ期ではない」と思ってしまうかもしれません。少しでもチャンスだと感じたときには、迷わずに突き進んでみてくださいね。D.すっきりしたヨーグルトドリンクすっきりしたヨーグルトドリンクを選んだあなたは、モテ期が到来するまで少し時間がかかりそうです。気持ちが焦ってやけになってしまうと、なにもうまくいかなくなることも。そんなときは一度立ち止まって、自分と向き合うようにしてみてくださいね。余裕のある生活をしていると、モテ期が到来するのも早まるかも。あなたのモテ期はどのくらいで訪れそうですか?結果を参考に、今できることに取り組んでいきましょう。"
2022年05月23日『ストレンジャー・シングス』のデビッド・ハーバーが『The Trashers』に主演することになった。実在の人物ジミー・グランテについての映画で、監督はクーパー・レイフ。イタリア系マフィアとかかわりのあるグランテは、ごみ収集のビジネスで大成功し、2004年にマイナーリーグのホッケーチームを買収した。はちゃめちゃな戦い方をするこのチームは人気が出たが、グランテが逮捕されたことで終わりを迎える。撮影は今年秋にスタートの予定。レイフは、最新作『Cha Cha Real Smooth』が今年1月のサンダンス映画祭で観客賞を受賞したことで注目されたばかり。主演はレイフとダコタ・ジョンソン。配給権は、Apple TV+が1,500万ドルで獲得した。ハーバーの最近作は『ブラック・ウィドウ』。文=猿渡由紀
2022年04月26日ディナーのあとはバーへ。そんな展開のときこそ、彼の心をグッと掴むチャンスです。今回は、男性とバーを訪れたときの、素敵な振る舞い方をご紹介します。■ 予算やお酒の強さを考慮してバーでは、カクテルだと1杯1000円くらいから、テーブルチャージも800円以上かかるでしょう。また、年代物のウイスキーなどを頼んでしまうと、とんでもない値段になるかもしれません。デート前に、食事をするエリアの価格帯を把握しておいた方がいいでしょう。また、飲みすぎにも注意です。自分のことはもちろん、彼の飲み具合や懐具合にも気をつけましょう。■ 迷ったらバーテンダーの方に相談する注文するお酒に迷ったら、思いきってバーテンダーの方に相談してみましょう。味など自分の好みをしっかりと伝えて、どんなカクテルが合うか聞いてみてください。もしも彼がカクテルに詳しかったら、彼に相談してみるのもいいでしょう。■ 彼以外の人とも会話を楽しもうバーは、お酒好きな人が集まる場所です。初対面の人でも楽しくお話ができる「社交の場」といえるでしょう。また、バーテンダーの方々も、話し上手な人が多いものです。ほかのお客さんやバーテンダーの方から声をかけられた場合は、無視をせず、おしゃべりを楽しんでみましょう。そんな姿を見て彼は、余裕のある大人な女性だと感じてくれるはず。気をつけるべきことは「バーテン」「バーテンさん」と呼ぶこと。これは差別的な呼び方になるので、声をかけるときは「バーテンダーさん」と呼んだり、1人で経営されているのなら「マスター」と言いましょう。また、グラス同士を合わせる乾杯もNGですよ。■ スマートなマナーで差をつけよう非日常な雰囲気が広がるバーでのデートは、少しわくわくしますよね。いつもとはちょっと違う大人なあなたに彼もドキッとするかも。お酒を飲んでいるときはスマホを見ず、2人だけの時間を楽しみましょう。(恋愛メディア・愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2022年01月07日大人気マンガシリーズ、今回はあばれちち(@abarechichi)さんの連載をご紹介!「香港バーで警察に包囲された話」第7話です。恐る恐る入ってみると店内は意外と静かで心地が良い感じ…一杯頼んじゃおうかなーと思ったその時…?【#7】<香港バーで警察に包囲された話>出典:instagram入ることにした一行。出典:instagram客層もそこまで悪くなさそう…。出典:instagram「ん…?」出典:instagram雰囲気がいい店だなと思ってゆっくりしていた所いきなりの乱入者が…!警察のようですが、何かあったのでしょうか…?次回、急展開!毎日1日1話更新中♪次回の配信もお楽しみに!(lamire編集部)(イラスト/@abarechichi)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。"
2021年12月28日「ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェ」にて、新作ドリンクとクリスマス限定メニューを販売。ショーンの仲間たちをモチーフにしたデザートドリンク新ドリンクは、クレイアニメーション作品「ひつじのショーン」に登場する食いしん坊のシャーリーと、赤ちゃんひつじのティミーをモチーフにしたデザートドリンクだ。シャーリーのデコレーションを飾った「シャーリーのオレンジショコララテ」は濃厚ショコララテを、一方「ティミーのベリーベリーミルクティー」は子供も楽しめるミルキーなストロベリーミルクティーをベースにした。トップには、たっぷりのホイップクリームとアイスをのせている。キュートなラテアートのホットドリンクさらに、カフェラテ、カフェモカにショーンや牧場主のラテアートを施したホットドリンクも新たに提供される。“ショーンライス”&チキンのクリスマス限定プレートもまた、クリスマス期間には、キュートなショーンをイメージした「ショーンビレッジのクリスマスチキンプレート」も登場。ショーンを模ったライスと共に、自家製の照り焼きダレとメープルシロップで焼き上げたチキンを添え、ボリューム満点のプレートに仕上げている。【詳細】「ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェ」新メニュー発売日:2021年11月19日(金)販売場所:ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェ住所:東京都町田市鶴間3-4-1 グランベリーパーク セントラルコート ワンダーシアター1F H105TEL:042-850-6940価格:・ショーンのクリスマスチキンプレート 1,750円 ※12月25日(土)まで・ショーンのカフェラテ 650円・牧場主のカフェモカ 650円・シャーリーのオレンジショコララテ 1,000円・ティミーのベリーベリーミルクティー 1,000円
2021年12月13日ショップ&バー「ピッキー ザ ショップ / バー(PICKY THE SHOP / BAR)」が、2021年11月27日(土)より東京・表参道にオープンする。ヘアメイクアップアーティスト奈良裕也手掛けるショップ&バー「ピッキー ザ ショップ / バー」は、ヘアメイクアップアーティストの奈良裕也がディレクションを担当。店内は、奈良裕也自身がセレクトしたアイテムが並ぶショップと、バーだけでなくギャラリーとしての機能も持ち合わせるバースペースで構成される。ショップでは、同店オリジナルのウェアや、奈良裕也がアートディレクターを務めるヘアサロン「SHIMA」のヘアケアプロダクツなどを展開。オープン時には、アーティストやブランドとのコラボレーションアイテムも用意。コラージュアーティスト・河村康輔とのタッグによる、コラージュ作品をモチーフにしたTシャツ・パーカーなどのほか、アイウェアブランド・イナリ(INARI)の別注アイウェアをラインナップする。一方、“スペイシーでファンタジック”をコンセプトにしたバースペースは、カウンター席とテーブル席を合わせて23席を用意。DJブース、カラオケを完備したプライベートルームなど、利用目的に合わせてフレキシブルに対応できる空間が広がる。【詳細】ピッキー ザ ショップ / バーオープン日:2021年11月27日(土)住所:東京都渋谷区神宮前5-50-3 B1Fオープン時間:(ショップ)12:00~20:00、(バー)19:00~26:00TEL:(ショップ)03-6805-1837、(バー)03-6805-1847価格例:・「KOSUKE KAWAMURA × ピッキー」Tシャツ 9,900円、フーディ 19,250円・オリジナルTシャツ 7,700円・オリジナルロングスリーブTシャツ 8,800円・「パケ × ピッキー」1,980円(2個セット)・オリジナルハンドクリップ (ブラック&ホワイト)3,800円、(レッドハート)4,200円・「イナリ × ピッキー」チェッカー 25,300円、クリア 27,500円
2021年11月28日ダイエットやトレーニングをしている人に、【コストコ】で手に入る【プロテインバー】をおすすめしたい♪おやつ感覚で気軽に食べられて、プロテインをしっかり摂取できる商品があるんです!持ち運びにも便利なので、これはお家にストック必須かも♡(1)【コストコ】「プロテインバー」出典: Instagram今回ご紹介するのは、Instagramアカウント「コストコ&業務スーパー&料理」さんが投稿している商品です。コストコのカークランドシグネイチャー商品である「プロテインバー」は、60g×20個入りで2998円(税込)で販売されています。(2)2種類のフレーバーが入ってます出典: Instagram「プロテインバー」には2種類のフレーバーがあり、チョコチップクッキー味とチョコレートブラウニー味がそれぞれ10袋ずつ入っています。欧文プリントデザインのパッケージは、見た目もおしゃれなのがいいですよね♪(3)どれだけのプロテインを摂取できるの?出典: Instagramパッケージ情報によると、「プロテインバー」1本でプロテインを21g摂取できるみたいです。タンパク質が不足しがちな人にもおすすめですよ♪また、カバンに忍ばせて持ち運びやすいので、トレーニング後にサッとプロテインを摂取したいときにも便利です。(4)気になるそのお味は?出典: Instagram「コストコ&業務スーパー&料理」さんは、「クッキーやブラウニーを食べている感じで、プロテインバーとしてはおいしい」とコメントされています♪グニャグニャとした特徴的な食感らしく、その点は好みが分かれそうですね。プロテインを気軽においしく摂取!出典: Instagramプロテインを摂取したい人には、とてもお手軽で嬉しい商品ですよね♪プロテインドリンクが苦手な人は、お菓子感覚で食べられる「プロテインバー」を試してみてはいかがでしょうか?本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事ではコストコ&業務スーパー&料理(tastytime2019)様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年11月11日ハイクオリティなスイーツやアイスが登場しているコンビニ。今回はそんなコンビニから登場しているアイスの中から、セブンの「生チョコバー」をご紹介していきます。フォロワー数5000人超えのスイーツマニア「_kyo__mint」さんおすすめですよ。セブンの「とろける生チョコバー」はもう食べた?出典: Instagram今回ご紹介していくアイスはこちら!「とろける生チョコバー」です。セブンイレブン限定での販売です。本格的な味わいが楽しめるアイスでたびたび話題になっているセブンイレブンですが、このアイスもマニアたちが注目しているんです♡さっそくどんなアイスが入っているのかチェックしていきましょう。見た目は普通のバーアイス!出典: Instagram中に入っているチョコアイスはこんな感じ。一見普通のチョコバーに見えますよね。でも中に、ハマるのも納得のおいしい秘密があるんです♡では中がどうなっているのか見ていきましょう。中にはとろける生チョコが♡出典: Instagramアイスバーを半分にしてみるとチョコレートコーティングの下にはチョコレートアイス、そして生チョコレートが入っていました…!この生チョコがとろけていておいしいんだとか♡ビターな味わいで甘すぎない♡出典: Instagram「@_kyo__mint」さんによると「なめらかなチョコアイスにパリパリのチョコがコーティングされてて食感がよき。リピ確定アイス」とのこと!マニアもリピ確なら買わない理由がありませんよね♡チョコレートはビターな味わいも楽しめて、甘ったるくないんだとか♪とろける生チョコバー、まとめ買いしたい♡出典: Instagram今回ご紹介した「とろける生チョコバー」は濃厚な味わいが楽しめるチョコバーでした♡期間限定での販売なので、GETはお早めに。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では(@_kyo__mint)様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年11月10日リンツ(Lindt)から、国産の白桃を使用した新作ショコラドリンク「ピーチ ショコラドリンク」が登場。第1弾「リンツ ごろっとピーチ×ピーチ ショコラドリンク」が2021年7月16日(金)より、第2弾「リンツ 香るアールグレイ×ピーチ ショコラドリンク」が9月1日(水)より、全国のリンツ ショコラ ブティック&カフェ店舗にて期間限定で発売される。第1弾「リンツ ごろっとピーチ×ピーチ ショコラドリンク」7月16日(金)より登場する第1弾「リンツ ごろっとピーチ×ピーチ ショコラドリンク」は、リンツのホワイトチョコレートに白桃を組み合わせた、みずみずしい見た目と食感のアイスショコラドリンクだ。底部分にごろっと果肉が入った白桃ゼリー、中央部分にホワイトチョコレートに白桃果汁をブレンドしたアイスショコラドリンク、そして上部に白桃果汁を使ったピーチフォームをふんわりとトッピングした、見た目にも華やかな一杯となっている。第2弾「リンツ 香るアールグレイ×ピーチ ショコラドリンク」一方の「リンツ 香るアールグレイ×ピーチ ショコラドリンク」は、リンツのホワイトチョコレートに白桃果汁とアールグレイ茶葉をブレンドしたアイスショコラドリンクの、華やかな香りと風味のグラデーションが魅力。「リンツ ごろっとピーチ×ピーチ ショコラドリンク」と同様に、底面の白桃ゼリー、トッピングのピーチフォームを混ぜ合わせれば、飲み進める中で味わいの変化も楽しめる。商品情報リンツ「ピーチ ショコラドリンク」販売期間:・第1弾「リンツ ごろっとピーチ×ピーチ ショコラドリンク」2021年7⽉16⽇(金)〜8⽉31⽇(火) ※なくなり次第終了・第2弾「リンツ 香るアールグレイ×ピーチ ショコラドリンク」2021年9⽉1⽇(水)〜10⽉17⽇(日) ※なくなり次第終了価格:780円販売店舗:リンツ ショコラ ブティック&カフェ(アウトレットを含む)
2021年07月16日子どもを通じて交流が始まるママ友との付き合い、その中ではモラルがないママ友との出会いも時にあるようです。中には、モラルがないどころか、無意識に犯罪行為している深刻なケースもあるといいます。今回は、ウーマンエキサイトアンケートに寄せられたエピソードの中から「モラルのない非常識なママ友」についてご紹介します。■子どもの入場料のごまかし!? 犯罪行為に手を染めるママも多く寄せられたのが、料金のごまかしなど、お金を出し渋るがゆえの非常識な行動についてのエピソードです。「ママ友がドリンクバーで自分の分だけ注文して、子どもにもこっそり飲ませたり、テーマパークでは当たり前のように、年齢をごまかしていましたね」「子どもに年齢詐称させる親をみかけます。モラルの問題以前に、詐欺行為で犯罪だと理解してもらいたい」「量り売りの潮干狩りで、こっそりバッグに入れて持ち帰るなど、常識では考えられないような行動をとる方もいました」「自営業のママ友。年収をごまかしている、子どもの給食費も払わなくていい、修学旅行も実質上無料になると自慢げに話していました」「子どもにチャイルドシートが必要なのに、片手で抱っこしながら運転していた。『危ない』と指摘したら、高いし必要ないしと開き直った」「友達親子とお出かけして、うちだけおやつにポップコーンを買いました。するとママ友の子どもがむさぼりつくように食べ出して、うちの子が遊んでいる間に8割ほどを食べてしまいました。親も止めず、びっくりしました」中には犯罪行為と言えるような、驚きのエピソードも寄せられていました。レストランやテーマパークでの料金のごまかしは、刑法上の詐欺罪にあたります。絶対に許しがたい行為ですが、実際にこのようなモラルのない人たちが周囲にいたママたちもいるようです。■厚かましい!遠慮がなさすぎエピソードまた、ママ友の厚かましい態度にうんざりしたというコメントも寄せられていました。「幼稚園時代、園に駐車場がなくて、有料駐車場を利用する必要があった。すると、ママ友からうちの車に下の子どもを一緒に乗せてほしいとしつこく言われ、『チャイルドシートがないから』と断ると、『真面目なんだね』と言われた。卒園式が終わった後はもう二度と幼稚園に行かなくていいんだと思ったときは本当に嬉しかったです」「お隣さんの子どもとその友達が十数人、自宅前の私有地でワイワイして、音や声がすごくて、産後すぐの私には苦痛だった。また、勝手に入ってこられるのが嫌だったため、入ってこないでほしいことを隣の子どもに伝えた。数日後、『うるさくしてすみません。ちなみに、うちの敷地には入ってもらって構いませんから〜』と言われて、不快だった」「ママ友が家に遊びに来ると、冷蔵庫に磁石で貼ってある手紙類や、予定を書き込んでいるカレンダーをいつも見られ、『今度〇〇病院に行く予約を取ってるの? どこか悪いの?』とか、『△△さんと来週ランチ行くんだ、へぇ~』などと言われます。行動をチェックされているみたいでとても嫌でした」「2人目を妊娠中のある日、ご近所のAさんからメールで、『2人目妊娠中? 仕事行ってないよね』などと聞かれ、私を監視しているかのような内容に恐怖を感じました。それから、安定期に入ったことを聞きつけたAさんは、マスクもせずに思春期の子どもを連れてやってきて、出た瞬間におなかを触ってきて、『今しか触れないから触り!』と、子どもにもおなかを触らせました。こんな目にあうなんて…と、気持ちがやられそうでした」ママ友からの遠慮のない数々の行動には驚きを隠せません。人との心地よい距離感は、それぞれに異なるとは言え、相手の気持ちを考えずに、ズカズカとプライベートに踏み込んでいく行動は、つくづくよくないと実感します。■非常識なママ友どうすればいい!?それでは、このような非常識なママ友の行動に直面したとき、どのように対処すればいいのでしょうか。寄せられたコメントから、対処法を考えてみたいと思います。「引っ越しをして縁を切りました」「『こういう人だ!』と割り切って、次回からは信用し過ぎない事にし、自分からは絶対誘わないようにした。また突然誘われたら、当たり障りのない返事をして距離を置く」「一緒に出かけないことが最善だと思い、徐々に行かなくしていきました。最初は幼稚園生活のことを考えるとまずいかなと、視野が狭くなっていたのですが、私がルールを守ることについて嫌みを言ってきたので、こういう人は生活には必要ないと冷静になりました」「やはり距離を置くことが1番です。面白おかしくモラルのないママ友の話をしている人がいたので、不愉快になり『本人の前でちゃんと言うべき』と注意した事がありました。一緒にいると同類に思われます。子どもは子ども、親は親と割り切った方がいいと思います」ママ友のモラルのなさによって、トラブルになってしまうことも多々あるでしょう。チケット購入時の年齢詐称や、飲食店での料金の踏み倒しは、れっきとした犯罪行為です。もし非常識なママ友がいたら、同じような行動は取りたくないと、距離をとったり付き合いをやめたりしている人が多いようです。ママ友付き合いについては、こんなコメントも寄せられていました。「『子どもの友達』であって、決して親同士が友達ではないので、深入りせずに過ごした方が無難だなぁと思います」「いろいろなママ友がいます。特に、子どもが幼い時のママ友付き合いは大切だと思います。でも、一人になっても自然と人は集まるし、価値観が合う人と付き合うべきです。心に負担がかかるようなママ友とは距離をとった方がいいと思います」コメントにもあるように、ママ友はあくまで「子どもの友達のママ」という存在ですよね。中には、そこから本当の友達に変わっていくケースもありますが、多くの場合は短期間だけの交流にとどまります。そうした現実をしっかりと頭の片隅においた上で、自分自身と自分の子どものことを第一に考えて、非常識なママ友に振り回されないようにしたいですね。
2021年06月21日コンビニ各社で販売されている、高たんぱくな商品は、炭水化物をあまり摂取したくない人の強い味方。コンビニの人気商品『サラダチキンバー』は、小腹が空いた時にワンハンドで食べられます。そんなワンハンドで食べられる高たんぱく商品の仲間として、新たな顔が増えました。チキンより食べやすい?豆腐バーが販売中創業1972年の老舗豆腐メーカー『株式会社アサヒコ』が、コンビニとタッグを組み開発したのが、『たんぱく質 10gの豆腐バー』 !昔ながらの豆腐の製法を貫きながら、ワンハンドで食べられて、液だれしない豆腐を約2年の歳月をかけて作り上げたそうです。『和風だし味』が発売されるとまたたく間に話題となり、2021年5月11日には『柚子胡椒風味』(一部地域限定)も発売されました。豆腐バーの和風だし味を食べてみると、ギュッとした豆腐の中に確かにだしのうま味を感じます!豆腐にだしを掛けたのとは違う満足感。ビスケットにチョコをしみこませたお菓子がありますが、そんな風に「豆腐にだしを混ぜたからこそ得られるおいしさ」を感じました。本当に液だれをしない豆腐のため、「こんな『のり巻き』もできるのでは?」と思い挑戦してみることに。のりを巻くと、まるでおにぎりのようになりました!だしのうま味を邪魔せず、のりの風味との相乗効果で、また豆腐バー単体とは違ったおいしさを味わえます。さらに、豆腐の固さを活かして、こんな一品も。ニップンの『ほめDELIアヒージョの素』を使い、ズッキーニと豆腐のアヒージョを作ってみました。しっかりと棒に刺さるため、香ばしいガーリックとハーブの風味がするオリーブオイルをくぐらせやすい…!また、オリーブオイルと豆腐の組み合わせはありです!豆腐の新たな可能性が広がる、豆腐バー。そのまま食べる以外にも、いろいろな活用ができそうです。紹介した料理のほか、煮崩れしにくいのでマーボー豆腐なんかにもよさそうですね。豆腐好きな人はもちろん、高たんぱくな食べ物が欲しい人にもおすすめです![文・構成/grape編集部]
2021年05月31日Wpc.(ダブリュピーシー)から“ドリンク”をモチーフにしたビニール傘「きらきら傘」が登場。Wpc.心斎橋パルコ店ほかで発売される。ドリンクモチーフの「きらきら傘」Wpc.の新作は、光の反射できらきらと輝くカラフルなビニール傘。表情のある幾何学模様を全面にあしらったビニール素材は、光を受けてガラスのように輝く。メロンソーダやラムネ色また、“ドリンク”をモチーフにしたカラーラインナップも特徴的。メロンソーダ、ラムネ、いちごミルクなど、各カラーには“おいしそうな”名前付きで、カラー選びもワクワクと楽しめそうだ。きらきら傘のロマンティックなイベントもWpc.は、千葉のツリーハウスがある森カフェ「椿森コムナ」とコラボレーションのもと、きらきら傘を使用したイベント「Wrapping komuna~blooming~」を2021年5月31日(月)まで開催。期間中は、きらきら傘を上空にデコレーションして、非日常の特別な空間を演出する。日の当たり方によってキラキラと表情が変わる様子を下から眺めるのもよし、ツリーハウスに登り上からも眺めるのもよし。さまざまな角度から、ロマンティックな世界を楽しんでみて。【詳細】Wpc.きらきら傘 1,650円(税込)カラー:ソーダ、ラムネ、いちごミルク、メロンソーダ、コーラ、ブルーベリージュース取扱店舗:Wpc.心斎橋パルコ店、公式オンラインストアほか発売時期:2021年2月下旬■「Wrapping komuna~blooming~」期間:2021年4月16日(金)~5月31日(月)営業時間:月~土曜日 11:00~21:00 / 日曜日 7:00~18:00場所:椿森コムナ住所:千葉県千葉市中央区椿森1-21-23
2021年04月24日タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)より季節限定のドリンクメニューが登場。2021年4月14日(水)より、一部店舗を除く全国のタリーズコーヒーにて提供される。今回タリーズコーヒーから登場する限定ドリンクは「&TEA ティースワークル ブルーベリーアールグレイ」「メロンヨーグルトスワークル」「&TEA ピーチ&マスカットティー」の3種。中でも注目は、「&TEA ティースワークル ブルーベリーアールグレイ」。タリーズコーヒーで人気のアールグレイをフローズンタイプに仕上げた一杯となっており、アールグレイの爽やかな香りとブルーベリーの甘酸っぱさの中に、まろやかな風味をプラスする蜂蜜を加えた。また、「メロンヨーグルトスワークル」は、タリーズコーヒー初となるメロンドリンク。青肉果肉のメロンを使用し、食べるタイプの「チチヤスヨーグルト」とメロン果汁を合わせた。そして、「&TEA ピーチ&マスカットティー」は、“ぶどうの女王”と呼ばれるマスカットオブアレキサンドリアの果汁をアールグレイティーと合わせ、桃の果肉をプラス。ぶどうと桃の瑞々しい美味しさを楽しめる。【詳細】タリーズコーヒー 季節限定ドリンク提供期間:2021年4月14日(水)~提供店舗:一部店舗を除く全国のタリーズコーヒー価格:・&TEA ティースワークル ブルーベリーアールグレイショート 517円(税込)、トール 572円(税込)、グランデ 627円(税込)・メロンヨーグルトスワークルトール 594円(税込)・&TEA ピーチ&マスカットティートール 517円(税込)、グランデ 572円(税込)【問い合わせ先】タリーズコーヒージャパン株式会社 お客様相談室TEL:03-3268-8320
2021年04月10日種類豊富なドリンクが自慢のスタバだけど毎回同じものを頼んでいませんか。そこで、元スタバ店員のまゆみさんが、意外と知られていない隠れた絶品ドリンクを教えてくれました。もちろん、裏ワザの神カスタマイズもご紹介。知る人ぞ知る美味をさっそくチェックして。文・田中亜子こんなメニューあったんだ!「神ワザの絶品ドリンク」コーヒー類をはじめ、フラぺやティーなど、バラエティ豊富なラインナップが魅力的なスタバ。とはいえ、いつも同じものを頼んだり、少し冒険しても期間限定のシーズナルビバレッジを試したりするくらいの人も多いのでは。そこで今回は、元スタバ店員のまゆみさんが、定番なのに意外と知られてない、それでいてめちゃおいしいドリンクを2つご紹介します!まゆみさん これだけメニューが多いと、やはり埋もれがちなドリンクが出てきてしまうんですよね。おいしいのにもったいないと思うので、ぜひ知っていただきたいです。2つのうちのひとつは、コーヒー好きの方にぜひ飲んでほしい1杯。もうひとつは、甘党の方におすすめのスイーツみたいなドリンクです。もちろん、また別のおいしさになるカスタマイズもそれぞれお伝えするので、いろいろオーダーしてみてくださいね。ムースフォームラテ ホットのみ¥450おすすめカスタマイズキャラメルソースがけ(無料)バニラシロップ(¥50)エスプレッソを2ショットから1ショットに(無料)スターバックスラテの2倍の量のエスプレッソショットが入っているので、コーヒーの濃厚な味わいを楽しめます。しかも、上に乗るふわふわなムースは無脂肪ミルクで作っているから、ホイップよりも断然ヘルシー。それでいて、モッチモチの弾力ある質感なので、主張あるエスプレッソに劣らずミルクの存在もしっかりと感じられます。ムースフォームラテ自体が、あまり知られていない逸品には違いないのですが、実はこれから挙げるカスタマイズで仕上げたものこそが、さらにレアな美味メニューなんです。それは、「キャラメルソースがけ」と「バニラシロップ追加」をすれば、「ムース フォーム キャラメル マキアート」(¥460)に近い味わいを楽しむことができる、というもの。こちらもまた密かに人気のドリンクで、おなじみのキャラメルマキアートに、無脂肪ミルクのムースフォームがふんわりと乗り、クセになるおいしさと評判なんです。いやいや、ならばそれを注文すればいいでしょ、と多くの人が突っ込みたくなるでしょう。…違うんです。「ムース フォーム キャラメル マキアート」は現時点でアイスのみしかないんですよ~。だから、ファンの方は特にいまの時期、ホットを切望する声が意外と多いんです! そんな時はこのカスタマイズをすればOK。もっと近づけたいならば、エスプレッソの2ショットを1ショットに減らすとより完璧な味になりますよ。キャラメルスチーマー ¥390~おすすめカスタマイズホイップ多め(無料)キャラメルソース多め(無料)ミルクを豆乳に変更(¥50)たっぷりのホイップクリームに、キャラメルソースがとろ~りとかかる、キャラメル風味のミルクです。公式HPには記載されていますが、店のメニューにはないんですよ。ですから、モバイルオーダーを利用している方やスタバフリークの方を除いて、ほとんどの人が知らないと言ってもいいかもしれません。こちらを頼むのは、甘党の方が多いと言えます。ですので、カスタマイズもより甘みが増えるものはいかがでしょう。「ホイップとキャラメルソース多め」にすれば、もはやリッチなスイーツといっても過言ではありません。また、ミルクを豆乳に変えると、まろやかさが増して、また違った味わいを楽しめます。以上、元スタバ店員まゆみさんの「意外と知られていない神ワザの絶品ドリンク」でした。温かいものを飲んでほっこりしてくださいね。次回もお楽しみに。文・田中亜子※価格はすべて税抜きです。※混雑時の入店は避け、入店時はソーシャルディスタンスを心がけましょう。
2021年01月16日東京・代々木の商業施設「代々木ビレッジ(代々木VILLAGE)」内のバー「ミュージック バー(MUSIC BAR)」が移転。「シブヤ ミュージック バー(SHIBUYA MUSIC BAR)」として、2021年春に渋谷にてオープンする。代々木ビレッジ内の「ミュージック バー」は、“最高峰の音響設備による、 音楽を最良の音質で、お酒と共に楽しむ豊かな時間を提供する”というコンセプトを掲げたバー。2020年12月29日(火)を最終営業日に、渋谷へと移転する。移転先の渋谷では「シブヤ ミュージック バー」と店名を変え、音楽を主軸にしたスタイルをそのまま継承。不朽の名盤から最新音源まで、音楽家・小林武史らが厳選した3,000枚超のアナログレコードライブラリーを、最高峰のサウンドシステムを使ってDJがプレイ。“音楽と出会える”贅沢な時間と共に、ドリンクやフードを楽しむことが出来る。【詳細】シブヤ ミュージック バーオープン時期:2021年4月住所:東京都渋谷区渋谷1-15‐12 LAIDOUT SHIBUYA B1F
2020年12月28日ここ数年で進化を遂げているコンビニドリンク。コーヒーやカフェラテだけではなく、スイーツとしても楽しめるデザートドリンクも数多く新登場しております。見た目にも可愛く注目を集めるコンビニドリンクをピックアップしてみました。(1)【ローソン】チョコバナナ果肉入りこの投稿をInstagramで見るsweets.picgram(@sweets.pic)がシェアした投稿ローソンオリジナルブランド「Uchi cafe」から、バナナスムージードリンクが登場。とろりと濃厚なチョコドリンクに、完熟バナナ果肉と果汁がブレンドされています。甘ったるそうな名前に反して、バナナの甘さ以上にビターチョコレート感が強くなっています。パッケージのバナナとチョコのイラストがキュートで、見た目からも惹かれる商品です。(2)【ファミマ】クリーミーマロンオレこの投稿をInstagramで見るsweets.picgram(@sweets.pic)がシェアした投稿国産和栗を使用し、隠し味に白餡をしのばせたマロンオレ。クリーミーな甘さとマロンの風味が強く感じられるドリンクです。イメージは飲むモンブラン。マロンペーストのようなねっとりした食感もほのかに感じられる喉越しとなっています。餡を使用しているだけあって、まろやかさが際立つドリンクです。栗づくしのパッケージも可愛い♡(3)【ファミマ】森永ミルクキャラメルラテこの投稿をInstagramで見るコンビニ スイーツ ♡ sweets(@sweets.wanta)がシェアした投稿黄色いパッケージが印象的な「森永ミルクキャラメル」といえば、100年以上の歴史があるロングセラー商品。その味わいを、ドリンクで忠実に再現したラテがファミマで購入できます。ふわふわの泡が立つ、ファミマのカフェラテにミルクキャラメル味に仕上げたソースを溶かして召し上がれ。キャラメルとミルクのふんわり優しい甘さが心を癒してくれることでしょう。各店舗先着20名様に、天使の羽がついた専用スリーブがプレゼントされるので、早めにチェックしてみてくださいね。それぞれ特徴的な食感と、可愛らしいパッケージが楽しめるコンビニドリンクたち。ちょと一息つきたいときのお供にいかがでしょうか?入れ替わりが激しいコンビニ商品は、早めのチェックがおすすめですよ。(恋愛jp編集部)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。2020年12月11日現在
2020年12月25日74種類の旬の野菜と果実を詰め込んだ酵素ドリンクBeauty Farms(ビューティーファームズ)は12月22日、クリスマスギフトに最適な「酵素ドリンク Inner Beauty・ザクロ1本+ハーブティー(ザクロ&ルイボス)3箱」の発売を開始した。偏りがちな栄養補給や、腸内環境を整えて「免疫力アップ」のサポートに、そして置き換えダイエットのファスティングにもおすすめの酵素飲料と、ハーブティー3箱を詰め合わせたお得なセットを送料無料で販売する。Beauty Farmsの酵素ドリンクは、国産野菜で作られているのが特徴だ。74種類の野菜や果物を使用しており、着色料・保存料・香料・水などは不使用。水で薄めない100%発酵液を使用し、酵素の働きを妨げないように「加熱をしない」製造方法を採用している。ザクロ果汁入りのフルーティーな味わいで、おいしく飲めるのもうれしい。酵素ドリンクとハーブティーをセットでお届け「酵素ドリンク Inner Beauty・ザクロ1本+ハーブティー(ザクロ&ルイボス)3箱」は、ザクロの酵素ドリンク1本と無添加ハーブティー3箱がセットになって、販売価格は5,508円(税込)。送料は無料。クリスマスやお歳暮、帰省時のお土産に最適。一年間頑張った、自分へのご褒美に購入するのもおススメだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※Beauty Farmsのプレスリリース※Holidayギフトセット販売サイト
2020年12月24日スタバの新ドリンクが出ると、いつも注目を集めますよね。冬ドリンクにはツリーをイメージしたものもあり、美味しいだけでなく季節感も楽しめます。飲むのがもったいなくなるほど可愛いスタバの冬ドリンクをチェックしておきましょう!(1)抹茶×抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノこの投稿をInstagramで見る*(@momo.__265)がシェアした投稿緑色のソースに白のホイップが非常にきれいですね。ツリーに雪が積もった様子が表現されたフラペチーノです。ほろ苦さと甘みが感じられる抹茶ソースとホワイトチョコ風味のシロップ。ホイップクリームの上には、抹茶ブラウニーとパウダーシュガーをトッピング。フラペチーノはサンタになったベアリスタをプラス50円でカスタマイズできますので、冬もフラペチーノ派の方は、ぜひ飲んでみてくださいね。(2)抹茶×抹茶ホワイトチョコレートこの投稿をInstagramで見る*(@momo.__265)がシェアした投稿寒いから冬はホット派という方は、こちらをどうぞ!スチームミルクとホワイトチョコレート風味のシロップを合わせたものにホイップクリームをのせ、抹茶ブラウニーとパウダーシュガーをトッピング。こちらもツリーに雪が積もっているみたいで、季節感が素敵ですね。寒い日はスタバに寄って、抹茶×抹茶ホワイトチョコレートを飲んで温まりましょう!(3)ウィンターホワイトチョコレートこの投稿をInstagramで見る*(@momo.__265)がシェアした投稿ホリデーシーズン限定の「ウィンターホワイトチョコレート」。真っ白で雪みたいにきれいですね。スチームミルクとホワイトモカシロップに、ホイップクリームとパウダーシュガーをトッピング。ホワイトチョコのまろやかな甘さが、疲れを癒してくれます。スタバの冬ドリンクを3つご紹介しました。寒い冬にフラペチーノは体が冷えてしまいそうですが、サンタのベアリスタをカスタマイズしたくて、ついフラペチーノを頼んでしまいたくなりますね。今しか出会えない冬ドリンクをぜひ飲んでおきましょう!(恋愛jp編集部)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。2020年12月17日現在
2020年12月20日“HERITAGE AND EVOLUTION(服飾の歴史、遺産を自らの感性で独自に進化させる)”をコンセプトに、多くのファンに愛されるブランド<ハイク>。この度バーニーズ ニューヨークでは、通常のコレクションではラインアップのないエクスクルーシヴのモッズコートを限定発売いたします。本モデルはバーニーズ ニューヨークのスタッフからも絶大な人気を誇る同ブランドのデザイナー吉原秀明氏と大出由紀子氏が2009年まで手掛けていたブランド<グリーン>時代に人気を博したM-65モッズコートをベースにしながら、こだわりのデザインはそのままに、フードにエコファーを配し、サイジングを<ハイク>で展開するM-65モッズコートよりインスピレーションを得てアップデートするなど、当時のミニタリーやユニフォームを連想させるメンズライクなエッセンスが際立つ、独特の世界観をもつ限定アイテムです。■展開店舗バーニーズ ニューヨーク銀座本店・新宿店・六本木店・横浜店・神戸店・福岡店・オンラインストア■価格8万2,000円+税■サイズ1・2・3(3サイズ展開)バーニーズ ニューヨークオフィシャルサイト:■バーニーズ ニューヨークバーニーズ ニューヨークは 1923 年、マンハッタンにバーニー・プレスマンによって設立され、世界有数のスペシャリティストアとして知られています。現在日本では銀座本店・新宿店・六本木店・横浜店・神戸店・福岡店のほか、アウトレット店舗も含め合計 12 店舗とオンラインストアを展開。取扱いアイテムはメンズ、ウィメンズのウエアやアクセサリー、シューズを主体に、テーブルウエアやステーショナリーまで幅広い品ぞろえです。またバーニーズ ニューヨークのオリジナルブランドと、ヨーロッパや米国、日本などのデザイナーブランドにより構成されています。店舗やディスプレイ、接客サービス、コミュニケーションが一体となって、他にはない新鮮な発見とくつろいだ心地よい時間を提供し、大人の男女が一緒にショッピングを楽しめる空間を提供しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月02日井村屋の新作アイス「甘酒あずきバー」が、2020年9月14日(月)より期間限定で発売される。糀甘酒を使った「甘酒あずきバー」が期間限定で登場豊富な栄養素を含んでいることから“飲む点滴”と呼ばれるなど、健康・美容への効果から近年注目を集めている甘酒。今回発売される「甘酒あずきバー」は、誰もが知る井村屋のロングセラー商品「あずきバー」を、米糀からつくる糀甘酒を使ってアレンジした期間限定のアイスバーだ。アイス本体は、雑味が少なくすっきりとした甘さで飲みやすい「マルコメ糀甘酒」を使用した甘酒アイスと、甘酒アイスと相性の良い味や固さに調整した「あずきバー」の2層構造。甘酒アイスには、濃度を2倍にした糀甘酒を25%配合しており、しっかりと甘酒の味わいが楽しめるという。商品情報井村屋「甘酒あずきバー」発売日:2020年9月14日(月)メーカー希望小売価格:70円+税発売エリア:全国
2020年09月12日大人から子供まで幅広い世代から愛されている、井村屋の『あずきバー』。井村屋が公式ウェブサイトで公開した、あるレシピがネット上で「やってみたい!」「味が気になる」と話題になっています!『あずきバー』で赤飯が作れる!?井村屋が公開したレシピはなんと『あずきバーお赤飯』。本来は作るのに少し手間のかかる赤飯が、なんと白米とあずきバーでできるというのです…。あずきバーお赤飯のレシピあずきバーで赤飯…。はたして本当においしいのか、作ってみました!用意するものはコチラです。・白米3合・あずきバー4本・ごましお適量(お好みで)もち米を入れるとより赤飯に近付くそうですが、今回は手軽さを優先して白米のみでチャレンジします。まずは白米を洗い分量どおりの水を入れ、炊飯器にセット。今回は2合分の白米で作ってみました。次に、スティックから外したあずきバーを白米に加え、通常の炊飯モードで炊きます。スティックを外す時、固くて抜けない場合がありますが、あずきバーを袋に入れたまま常温でしばらく放置すると抜けやすくなります。アイスを丸ごと炊飯器へドボン。今まで経験したことのない感覚です…!待つこと約1時間…。炊きあがりました!!見た目は赤飯にソックリ。ごましおをかけて…いざ実食です。…ん!?甘い!!あずきバーの甘さをごましおの塩味が引き締めていて、疲れた時に食べたくなるような、まさにお菓子感覚の赤飯!食べた人からは、「おはぎみたいに甘い!」「しょっぱい赤飯が苦手な人にいいかも」「おやつに食べたい」などの感想がありました。あずきバーの赤飯なら、赤飯が得意ではないお子様や小豆が苦手だという人も、おいしく食べられるかもしれませんね!あなたもぜひ一度、試してみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2020年08月25日ラリックの新作バーウエア《ヴィンゲン》が、2020年7月15日より登場いたします。ラリックが唯一の製造拠点を構えるフランス、アルザス地方のヴィンゲン=シュル=モデ。伝統を受け継ぎ、メゾンの創造性を支えるクラフツマンシップが宿るこの地にオマージュを捧げるバーウエアコレクション《ヴィンゲン》が誕生いたしました。職人たちの高度でストイックな手仕事のようにあえて装飾を削ぎ落したミニマルな造形は、そのシンプルさゆえに一層緻密で正確な職人技術を要します。 “光の彫刻家”とも呼ばれるラリックの職人たちの手によって繊細に磨き上げられることで、サテンクリスタルは「ジュ・ドゥ・ルミエール(光の戯れ)」を帯びて淡く光を透かし知的な印象を湛えます。ラリックのグラスコレクションとともに、ご自宅でのバータイムを充実させるアイスバケットとトングをラインアップ。ラグジュアリーなホームバーで満ち足りたひと時を。《ヴィンゲン》アイスバケット 15万7,000円 / H110mm x Φ183mmトング 1万9,000円 / L173mm x W18mm(いずれも税別本体価格)2020年7月15日発売予定普遍的な美と上質さ。ラリックのグラスコレクション時代を超えて輝き続けるラリックのグラスは、バータイムのベストパートナー。上品なサテンクリスタルに装飾的なモチーフをほどこしたグラスの数々は、古い映画のワンシーンのようにいつまでも人々の記憶に刻まれ、時折り思い出してはその余韻に浸りたくなるような本質的な美しさと詩的なストーリーに満ち溢れています。《ユロット》オールドファッションタンブラー 4万6,000円(税別)《イロンデル》タンブラー 4万5,000円(税別)《100ポイント》タンブラー 1万1,500円(税別)すべて発売中PHOTO : LALIQUE SAラリックのグラスコレクション公式オンラインショップインスタグラム企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月14日2020年7月8日、厚生労働省はヤカンに入れたスポーツ飲料を飲んだことで銅食中毒が発生したと発表しました。ヤカンや水筒など金属製の容器に酸性の飲み物を入れると、金属が溶け出し銅食中毒になる可能性があると呼びかけています。ヤカンに入れたスポーツ飲料を飲んだことによる銅食中毒が発生しました。金属製の容器(ヤカンや水筒)は酸性の飲み物と反応し、金属が溶け出すことがあります。金属製の容器にジュースやスポーツ飲料を入れる時は、注意書きをよく確認しましょう! #銅 #食中毒 — 厚生労働省食品安全情報 (@Shokuhin_ANZEN) July 8, 2020 東京都保健福祉局のウェブサイトによると、金属と食品が直接接触しないように容器や調理器具にはコーティングがされているといいますが、傷が付いていたり、酸性飲料を長時間保管したりすると金属が溶け出すことがあるそうです。注意すべき、注意すべき飲み物は、炭酸飲料、乳酸菌飲料、果汁飲料、スポーツ飲料など。炭酸、乳酸、ビタミンC、クエン酸などを多く含む飲み物は酸性度が高くなります。これまでに古くなったヤカンや、内側に傷がついた水筒によって、食中毒が起きていました。気温が高くなると、食中毒が起こりやすくなります。ヤカンに限らず衛生面に気を付けることが大切です。【ネットの声】・怖すぎる。気を付けないとだめだね。・え、知らなかった。うっかりやってしまいそう。・小さい頃に教わった。命にかかわることだから覚えておくべき。暑くなる時期は、熱中症の予防策としてスポーツ飲料を飲む機会も多くなります。食中毒にならないよう取り扱いには気をつけましょう。[文・構成/grape編集部]
2020年07月09日この度、The Human Miracle株式会社は、六本木のアートコンプレックスビル「ANB Tokyo」の1Fに、新感覚のノンアルドリンクで「飲まなくても酔える」体験を実現した完全ノンアルコールバー「0%」を、2020年7月16日にオープンいたします。朝から夜まで1日中楽しめるバーは、営業時間10:00~22:00、全席コンセント・Wi-Fiあり。ドリンク・フードはすべてヴィーガン対応。デリバリーも近日対応予定。公式HP: Hayato Iki, Stylist: Hideyuki Kanemitsu(CEKAI), Make-up: Nao Yoshida, Hair: Chika Ueno, Model: RHYME, EunSangお酒でもない、ソフトドリンクでもない、朝から楽しめる新感覚のノンアルバーお酒は一切なし、完全にノンアルコールドリンクのみのバーは日本初。お酒は苦手だけどソフトドリンクじゃ物足りない、本格ドリンクとリッチなバーカウンターで上質な時間を過ごしたい、ワインのように夢中になれる大人の嗜好品に出会いたい。そんな方に試していただきたい、朝から楽しめる新感覚のノンアルバーです。Photos: Keita Sawaフルーツにバジルをあわせた爽やかな「A Real Pleasure」、コールドブリューコーヒーにフレッシュグレープフルーツをあわせた「Goldentree」、ナチュールワインのような味わいのコンブチャなど、新感覚のドリンクメニューが20種類以上。一部メニューは、世界のトップ50を決めるThe World’s 50 Best Barsに3店舗がランクインする「SG Group」の後閑信吾氏に考案いただいています。お酒が苦手な方はもちろん、普段お酒を飲んでいる方にも新しいジャンルとして楽しんでいただける奥深い味わい。ハーブやスパイス、発酵など体に嬉しい効能もあり、妊娠中の方やお子様づれの方にもお楽しみいただけます。A Real Pleasure ゼロ(0)になる 1,500円Goldentree キンモク星 1,000円コンブチャスパークリング 900円他フードはすべてヴィーガン対応すべての人が等しく楽しめるように、フードはすべてヴィーガン。「罪悪感のないジャンクフード」をテーマに、これがヴィーガン!? と思えるほどリッチな味わいと食感を実現。近日中にデリバリーも対応予定。Photos: Keita SawaVegan Quesadilla w/ Fried Avocado アボカドフライ ケサディーヤ 1,200円Vegan Quesadilla w/ Buffalo Cauliflower バッファローカリフラワー ケサディーヤ 1,200円CBD Chocolate Brownie CBDチョコブラウニー 650円Today’s Vegan Ice Cream 本日のヴィーガンアイス 500円他「飲まなくても酔える」体験型メニューもASMRサウンドを聴きながら楽しむドリンクや、リラックス効果のあるCBDオイル、デジタルデトックスができるメニューなど、体験型のメニューも。頭を空っぽにしてリフレッシュしたいと感じたときに、「ノンアルコールバーに行く」という選択肢を持ってみてはいかがでしょうか。Photos: Keita SawaNepalade with ASMR sound ネパレード、流星ジャーニー 1,500円Focus with CBD oil CBDオイル 500円Digital Detox デジタルデトックス 500円他内装とアートディレクションはYAR内装とアートディレクションは、音楽やファッションシーンで、国内外を問わず数多くのグラフィックやアートディレクションを手がける注目のアーティストYOSHIROTTENが率いるクリエイティブスタジオ YAR、設計は住居、店舗、オフィス空間などを手掛けるTATO DESIGN。Photos: 刀祢平喬(Sundy inc.)ミラーオブジェには、揺らいだ六本木の街が映り、異世界にトリップしたような感覚。宇宙船の窓から見える赤い月か、遠い惑星の海に映る太陽か。見る人の心によって変わる未来の風景。Photos: 刀祢平喬(Sundy inc.)朝、昼、夜と変化する雰囲気もお楽しみください。ギャラリースペースにもなる店内の一室では、ノンアルコールドリンクの体験をイメージした期間限定の映像を上映。鑑賞しながら楽しめる空間となっています。上映期間:2020年7月16日(木)~8月31日(月)コンセプトは、"宇宙にできた最初のバー"Photos&Videos: Hayato Iki, Stylist: Hideyuki Kanemitsu(CEKAI), Make-up: Nao Yoshida, Hair: Chika Ueno, Model: RHYME, EunSangここは、宇宙にできた最初のバー。頭から降りそそぐ透き通った音空間を包み込む柔らかな光人類のエネルギーを感じるアート惑星も種族も超えて、すべての生き物が等しく、日常のしがらみから心を解き放って自由な時間を過ごせる場所。口から流れ込む豊かな味と香りに意識を傾けて、考えることをやめる時間。五感覚を「今」に集中し、心をいっときゼロにすることで、自分でも気づかなかったイマジネーションが湧き出てきます。「飲まなくても酔える」新感覚の体験を。PHILOSOPHYお酒が飲めない人にとって、おしゃれなレストランに行っても選択肢といえばジュースや炭酸飲料、素敵なバーでノンアルコールを頼むのはちょっと気が引ける…。そんな経験に違和感を感じていました。NYやロンドンには、クールなノンアルコール専門のバーがあり、ノンアル派も楽しめる選択肢がたくさんあります。日本にもそんなお店があったらいいのに、という想いからこのお店をオープンしました。お店の名前には、「人々の心を0(%)にする」という意味も込めています。毎日たくさんの情報を浴び続けている現代において「何も考えない時間」が日常から消えていっています。こんな時代だからこそ一度心をリセットし、もっと世界にワクワクできるピュアで元気な心を取り戻す、“マインドクレンズ”の時間が必要。店内には、考えなくても五感で違和感を感じる仕掛けがたくさんあります。「ノンアルバーに行く」ということが自分の感覚に向き合う時間へのスイッチになったら嬉しいです。0% プロデューサー 山本麻友美2012年 DeNA新卒入社。新規事業の立ち上げ、アプリのUIデザイナーを経験。2015年 女性向けキュレーションメディア「MERY」のイベントプロデュースやCMの制作を経て独立。2018年 PR・ブランディングを手がける株式会社HOMESICKを設立。2019年 The Human Miracle株式会社(旧リアル株式会社)取締役に就任。営業開始日:2020年7月16日営業時間:10:00~22:00住所:東京都港区六本木5−2−4 ANB Tokyo 1F公式サイト:公式インスタグラム:@0pct_tokyoWi-Fiあり、全席コンセントあり / ドリンク・フードはヴィーガン対応<新型コロナウイルス感染症対策について>当面の間夜の営業時間を短縮し、ソーシャルディスタンスを保つため入店人数を制限して営業いたします。お客様の入店時に検温をさせていただきます。37.5℃以上の方は入店をお断りさせていただきますのでご了承ください。従業員はマスクを常時着用して接客させていただきます。ご自宅でもお楽しみいただけるよう、デリバリー対応の準備を進めております。※メニュー・価格は変更となる場合があります。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月06日リンツの人気チョコレートドリンクシリーズにバナナを使った新作が登場。「リンツ アイスチョコレートドリンク バナナ」と「リンツ ホットチョコレートドリンク バナナ」の2種類が、2020年7月1日(水)よりリンツ ショコラ カフェで発売される。リンツ チョコレートドリンクの新作はバナナチョコレートとの組み合わせにおいて文句なしの相性を誇るバナナを使った新作ドリンクは、リンツのまろやかなミルクチョコレートにバナナのピューレをブレンドすることで、バナナの濃厚な甘みと香りが楽しめる一杯だ。特に注目したいのは、暑い季節にぴったりの「リンツ アイスチョコレートドリンク バナナ」。熟成させた生のバナナを水分をオーブンで飛ばし、甘みや香りを強めてからペースト状にした贅沢なバナナソースを使用しており、飲み進める中でドリンク全体に馴染ませていくことで、より濃厚なバナナの味が堪能出来るという。商品情報「リンツ アイスチョコレートドリンク バナナ」「リンツ ホットチョコレートドリンク バナナ」販売期間:2020年7月1日(水)~通年販売価格:699円(税込)販売店舗:リンツ ショコラ カフェ(アウトレットを含む)
2020年07月02日2020年7月現在、依然として終息のきざしが見えない新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。緊急事態宣言が解除されたものの、人混みを避けるため、不要な外出を控える人も多いでしょう。ヤマト(@photo_by_Yamato)さんは家にいる時間を使って、自宅の納屋の掃除をしました。片付け後の納屋の写真をTwitterに投稿したところ、話題になっています。納屋をリフォーム長年、誰も使っていなかった納屋が匠の手にかかれば…。なんということでしょう。昭和レトロな雰囲気ただようバーに生まれ変わりました!コロナのせいで飲みに行くとこがないので使ってない納屋片付けしてBARにした。 pic.twitter.com/iSOp2XCGEj — ヤマト (@photo_by_Yamato) June 30, 2020 壁に貼られたポスターなどは納屋を掃除した時に出てきたものをそのまま使用したとのこと。ヤマトさんのセンスのよさに、ネット上でも感嘆の声が多数寄せられています。・天才ですか?こんなことができるなんてうらやましい!・老舗感がすごい。ここでウイスキーを飲みたいです。・秘密基地的な雰囲気が出ていい感じですね。・センスの塊!これは飲みに行きたくなります。コロナウイルスが落ち着くまでは、ここでしっとりお酒を楽しむことができそうですね。また、終息後は友人や親しい人たちを呼んで楽しい時間を過ごせるでしょう![文・構成/grape編集部]
2020年07月01日東京・代々木上原のクリエイティブオフィス&カフェバー「No.(ナンバー)」が、バーの新しいコミュニケーションの形を実現する、オンラインカフェ&バー「No. ONLINE CAFE&BAR」を、6月5日より開店。“No.の体験を、あなたの家で。”「No.」は、2019年9月にオープン以来、人と人が出会い語らう場としての“カフェバー”と、その対話から生まれるアイディアを形にする“クリエイティブオフィス”を融合させたコンセプトスペースとして展開。気鋭のクリエイターと共に、様々なプロジェクトやイベントを手がけてきた。今回は、自宅での飲み方をより豊かなものにする提案として、オンラインカフェ&バー「No. ONLINE CAFE&BAR」をスタート。新たなウェブサイト( )をオープンする。「No.の体験を、あなたの家で。」をコンセプトに掲げ、No.の店頭で味わえるバー体験を自宅でも同様に体験できる新しいコミュニケーションの形として、オンラインカフェ&バーを運営していく。ここで展開される主なコンテンツは、「今週のカクテル」「No. ラジオ」「バーテンダーツール、技術の紹介」の3つ。気になる内容については、下記で紹介する。「今週のカクテル」手軽に手に入る材料で作るオリジナルカクテルとそのレシピを、毎週金曜17時にオンラインで配信。バーテンダーによる模範演技もユーチューブ(Youtube)動画で見ることができ、初めてカクテルを作る人にも分かりやすく解説。「さっぱり」「軽め」「ロングカクテル」「重め」などのタグ検索で、その日の気分に合わせたカクテルレシピのセレクトもできる。なお、No.店舗で展開しているメニューとは異なるカクテルラインアップをそろえていく。「No. ラジオ」バーの楽しみ方やカクテルの醍醐味についてゆるくトークを繰り広げるラジオ番組を、毎週金曜17時にポッドキャスト(Podcast)で配信。バーテンダーやクリエイターを中心にゲストを招き、カクテルの歴史からバーテンダーおすすめのバー、思い出の一杯など、バーに纏わるあらゆるテーマで展開していく。第一回目は、6月5日17時より、バーコンサルタントの野村空人(ABV+)と共に、“BARの愉しみ方”をテーマにトークを繰り広げる。「バーテンダーツール、技術の紹介」オンラインカフェ&バーでは、プロのバーテンダーが推奨する自宅用のバーツール紹介コーナーも。初心者から上級者まで、自宅でのバー体験をより豊かにできる様々なツールを解説する。また、ツールと合わせて、シェイク、ステア、ビルドなど、プロのバーテンダーの基本的な技術も紹介していく。バーテンダーが持つ高い技術を垣間見ることで、自宅でドリンクを作る楽しみだけでなく、実際の店舗でのバー体験の際に、少し違った視点でも楽しめるようになるかもしれない。人気店「No.」が提案する豊かなバー体験を、新しいスタイルのオンラインカフェ&バーでも体験してみて欲しい。【店舗概要】オンラインカフェ&バー「No. ONLINE CAFE&BAR」6月5日オープンURL: 【実店舗概要】No.住所 :東京都渋谷区上原1-33-11 TOPCOURT4 3F営業時間 :9:30〜22:00(L.O. 21:00)※営業時間は、政府の方針に合わせて随時変更定休日 :無し席数 : 26席URL : :@no.tokyo>>その他のグルメ関連記事はこちらから
2020年06月05日