ニューバランス(New Balance)の本格的なスケートライン「ニューバランス ヌメリック(new balance numeric)」が、2016年7月に日本上陸。ニューバランス ヌメリックはニューバランスから発信されるパフォーマンス フォーカスのスケートライン。本国アメリカでは2013年から始動し、2015年に本格的に展開がスタートした。ブランドにおいて初となるアクション スポーツラインであるニューバランス ヌメリックは、100年以上の歴史の中で培ったテクノロジーを融合し、高いアクティビティをサポートする。販売予定の商品詳細や販売店などについては、7月以降に情報が解禁される予定だ。【概要】ニューバランス ヌメリック(new balance numeric)日本上陸時期:2016年7月【問い合わせ先】株式会社ニューバランス ジャパン お客様相談室TEL:0120-85-0997
2016年05月31日歌手のブリトニー・スピアーズがニューシングルの発売を延期した。ブリトニーは新曲『メイク・ミー(ウー)』を近日にもリリースしている予定であったが、「制作過程における技術的な問題」を理由に延期を強いられたという。ラスベガス・サン紙によれば、今秋前には発売されるという同シングルとビデオは全く新しいこれまでになかったような予想外の作品になるそうだ。ブリトニーは22日にラスベガスで開催されるビルボード・ミュージック・アワードに出演する予定になっているが、今回のシングルリリースの延期がそのパフォーマンスに影響を及ぼすことになるかどうかについてはわかっていない。一方で、同式典のプロデューサー陣は、新曲を披露するかしないかに関わらずブリトニーが視聴率をもたらしてくれるだろうと期待しているそうで、ある関係者は以前「ブリトニーが高い視聴率を出してくれるのは分かっていますから、プロデューサー陣がブリトニーの出演を望むのは当然のことです」と明かしていた。T-モバイル・アリーナで開催されるこの式典でブリトニーは、キャリアにおける多大な功績と音楽界における影響力をたたえた人物に贈られるミレニアム・アワードを受賞することがすでに決定している。(C)BANG Media International
2016年05月21日必ずしも男は若い女性に弱いかというと、実はそうでもありません。バランスのとれた“ちょうどいい”アラサー女性はモテます。すでに彼氏がいるあなたは、結婚を意識させるために“ちょうどいいアラサー”を目指してみてはいかがでしょうか?。そこで今回は、30代の女性が心がけたい5つのポイントを紹介します。■艶やかさと軽い色気実質的なケアは当然のこと、仕草や見せ方にも気を配る必要があります。アラサー女性が磨くべきパーツは手と首のライン。ハンドケアやネイルケアを施し、鎖骨から首にかけてのラインをキレイに見せる努力が大事。ほかにも重視するパーツはありますが、まずはこの2つを徹底しましょう。■ブランド志向はNGたとえブランド品でなくても、似合っていて品よく着こなせていれば問題ないのが男の価値観。つまり、センスが基準。反対に、高価なアイテムやファッションにハイブランドが目立つ女性は金がかかりそうなイメージだからちょうどよくないわけです。■ゆっくり喋る会話のテンポアラサー世代の女性が意識的に注意したいのが話すスピードとトーン。低すぎない声のトーンと、心地よいリズムでゆっくり喋ると耳障りが悪くなくてちょうどいい具合。喋るテンポが速いとせっかちなイメージを与えてしまいますから、余裕とゆとりを感じさせてスロートークするくらいがベストです。 ■心地の良い聞き上手適度なリアクションと返答で共感を示し、会話のペースを自然と相手に合わせられる女性は好印象。自分中心で話したいことをポンポン話しまくるのは、お世辞にも“ちょうどいい”とは言えません。“心地のよい聞き上手”を目指してみましょう。■家庭的なイメージが湧きやすい “家庭的なイメージ”が湧きやすいのもポイントのひとつ。言動や印象から家庭的な雰囲気が感じられない女性は対象外。何気ない気配りや言葉で家庭的な印象を与えられる女性こそ、“ちょうどいいバランス”が漂う理想的なアラサー女性と言えそうですね。抜群のスタイルや見とれるような美貌じゃなくても、男の人の目に魅力的に映るはずです。すでに恋愛中の女性は積極的に“ちょうどいい”アピールを彼にして、プロポーズしたくなるような気持ちにさせてみてはいかがでしょうか。大胆な色気やテクニックは必要ありません。大切なのは、居心地の良さを感じさせること。少しずつマスターして、アラサー女性の魅力を底上げしたいですね。
2016年04月11日ニューバランス(New Balance)より、フリークス ストア限定モデル「M997C SEA」が登場。2016年4月9日(土)より、フリークス ストア全店で発売される。履き心地はもちろん、愛くるしいルックスが人気を誇るMade in U.S.A.モデル「M997」。「M997C SEA」は、海の旅を意味する”Explore By Sea”をテーマに、海からインスパイアーされたカラーリングを採用。帆(マスト)をイメージとしたライトグレーを基調とし、ニューバランスのアイコニックカラーのグレーと船舶には欠かせない浮き輪のオレンジをアクセントに、立体感と遊び心を表現している。また、本アイテムの発売に伴い、4月9日(土)から21日(木)まで「NEW BALNCE MORE VARIATION」が開催。フリークス ストアでも大人気のM1400やM996など、Made in U.S.A.モデルを数多く取り揃えるなど、ニューバランスのMade in U.S.A.モデルを一堂に会して手に取ることができるまたとないチャンスだ。なお、「M997C SEA」の購入者には、「M997」をモチーフにした「NBトートバッグ」がプレゼントされるので、そちらも合わせてチェックしてみて。【詳細】「M997C SEA」発売日:2016年4月9日(土)販売店舗:フリークス ストア全店価格:26,000円+税サイズ展開:23.5~24.5cm、26.0 ~28.0cm■NEW BALANCE MORE VARIATION期間:2016年4月9日(土)〜21日(木)開催店舗:フリークス ストア全店【問い合わせ先】株式会社ニューバランス ジャパン お客様相談室TEL:0120-85-0997
2016年04月11日ニューバランス(New Balance)が、フラッグシップモデル990シリーズの新作「M990v4」を、2016年4月16日(土)に発売する。1982年、舗装路用のランニングシューズとして発売された990のオリジナル。990という品番は「1000点中990点を取るほどのシューズ」というコンセプトに由来する。オリジナルの990が発売されてから、990シリーズとしては11代続き、また990という品番としては、1992年、1998年、2012年、そして2016年の4回目の登場となる、歴史あるシリーズだ。今回発売される「990v4」は、履き心地の良さ、疲れにくさなどから定評のあった前作「990v3」をアップデートした一足だ。サポート性、クッション性に優れたているほか、360度どの角度からも再帰反射するよう、つま先、かかと、Nマークにリフレクター素材を採用しており、安全なランニングをサポートしてくれる。【商品情報】M990GL4発売日:2016年4月16日(土)価格:25,000円+税カラー:グレーサイズ:D、2E、4E/25.0〜29.0、30.0cm【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2016年04月07日カスタマイズバッグブランドのニューニュー(newneu.)は、3月2日から15日まで、イラストレーターのチョコムー(Chocomoo)とコラボレーションしたコレクションを伊勢丹新宿店本館3階イーストパーク/リ・スタイルギフトのポップアップストアで先行発売する。今シーズンからニューニューとチョコムーは、共にブラックをメインカラーとして1stアートピースコレクション「BLACK NEW MODE」をスタート。同ストアはこの第1弾となるもので、コレクションアイテム23型(2,000円から)が先行販売される。また、同時期に20周年を迎えるリ・スタイルを記念し、チョコムーデザイン限定アートピースも発売。その他、3月12日15時からは、チョコムーによる20周年記念ライブペインティングも実施される。チョコムーは京都出身のイラストレーターで、ポップで独創的な作品を全てモノトーンで描くのが特徴。日本をはじめ、GAP、JOYRICH、H&M、Macy’sなど海外ブランドや流通企業などとのコラボレーションやアートショーで活動の幅を広げている。
2016年03月01日1月13日から東京ビックサイトで第2回ウェアラブルEXPOが開幕している。一日目の午後には基調講演として、インテル、Jawbone、Houweiがそれぞれのウェアラブル戦略を語ったが、ここでは「インテルのウェアラブル戦略」をお伝えする。なお、基調講演は写真撮影が一切認められていない点をご了承いただきたい。インテルの講演者は、IoTイノベーション事業開発マネージャーのデイビッド・フォード氏。シリコン業界のマーケティングに20年以上携わっている人物だ。まずIDCの調査レポートを引用する形で、IoTとともにウェアラブル市場が急拡大することを示した。2019年には1.5億個のウェアラブルデバイスが出荷されると予測されており、年40%以上という爆発的な増加に期待がかかる。○「有力ブランド×インテル」の最新事例を多数紹介インテルは業界のリーダーシップを果たすために、有力ブランドとの協力や今後重要となる技術の取得・買収、そして洗練された半導体と開発ツールの提供を行っている。ブランドとの協力例としては、今年(2016年)のCESにてオークリーとニューバランスとの協業結果を紹介。オークリーのサングラスは音声操作可能なリアルタイムコーチング機能が備わっており、まるで隣にコーチが走りながらアドバイスをしているような体験が得られる。ニューバランスは、3D画像の取得が可能なインテルリアルセンスカメラで迅速に顧客の足形を取得し、カスタムメイドミッドソールの靴が注文できるようになるという。インテルがウェアラブル用として提供する製品がCurieで、非常に小さなチップながら、多くの機能を備えているSoCだ。優れた省電力性能によって、魅力的なウェアラブル製品を作るために、インテルがテクノロジーの下支えをすると述べる。CurieにはBLE(Bluetooth Low Energy)や、加速度・ジャイロセンサー、電源管理機構に加えて、DSP駆動型のセンサーハブを用意している。これにより、センサーからの入力に基づいた行動が可能だ。これらのパターンはプログラマブル、かつ低消費電力で活用できることが特徴なので、スポーツアプリケーションに向いている。ソフトウェアプラットフォームでは、IQと呼ばれる一連の技術を搭載。たとえばIdentify IQは安全な認証基盤として利用できるので、車や家の鍵としてスマートデバイスを利用可能となる。Qurie活用として、こちらもCESでの事例を紹介した。ファッションブランドのChromatと共同開発したAdrenaline Dressは、3Dプリンタで作られたパネルを搭載し、装着者の汗や体温などの情報を取得してパネルが可動。感情を外に伝えられる服になっている。また、ESPNのアクションスポーツイベント「X Games Aspen 2016」では、スノーボードにCurieを搭載。どれくらい高くジャンプしたかや回転数かなど、演技のデータをリアルタイムで提供した。さらに、グラミー賞を受賞したミュージシャンのA.R.ラフマーン氏が手を動かすだけで、音楽を奏でるエアギターも披露している。本来のエアギターは音楽に合わせて弾いているようなフリをするものだが、今回のエアギターは手足に装着した加速度センサーを使って得られた動きから音を再現するものだ。インテルのデイビッド氏は「将来子供がダンスをするかのように、音楽の演奏が可能になる」とした。○「ウェアラブル製品開発のお役に」がインテルの立ち位置か「有力ブランド×インテル」の例でもわかるとおり、今までにない革新的な製品が作り出せる"ウェアラブル"が始まりつつある一方、製品市場は立ち上がったばかりだ。インテルは「業界の垣根を越えた新しいウェアラブル製品はあなたの会社でも作れる」としており、デイビット氏が最近関わった話として、アイディアからプロトタイプ作成まで4日、製品化まで3カ月と短期間で成果を出したものもある。革新的なウェアラブル製品作りのために、インテルの技術を活用してほしいと締めくくった。
2016年01月14日カスタマイズバッグブランドのニューニュー(newneu.)が12月16日から25日まで、伊勢丹新宿店本館2階の婦人靴フロアにてスリッポンのカスタマイズが出来るポップアップショップをオープンする。今年の9月にも開催された同ポップアップショップ。前回の好評を得て開催される今回は、シューズのサイズを前回より増やし5サイズ用意した。また、前回の開催時に即売してしまったファーピースの新色やアクセサリーブランド、プリズム・ジェム(PRISM GEM)のビジューピースの新型、新カラーなども先行販売される。
2015年12月19日16年にブランド誕生110周年の節目を迎えるニューバランス(NEW BALANCE)が、エキシビション「NB 110 REINVENT」を都内で開催した。同エキシビションでは、デジタルインスタレーションや、アーカイブスニーカー、また最新作の展示を通して、110年の歴史の中で進化をとげ、さらにその歴史を尊重しながら常に進化を続けていくニューバランスのブランドアイデンティティーを表現した。19日には、メディア向け内覧会及び、開発担当者によるトークセッションが行われた。オープニングセレモニーで、久保田伸一グローバル ライフスタイル ニューバランスゼネラル マネージャーは「今後の方向性やREINVENT(リインベント=再発明)をテーマにどんな商品を展開していくのかを伝えたい。新技術や新しい開発を行っても似たような見た目になってしまうというのはブランドのひとつの味でもあるが、イメージが固まりすぎてしまわないように新しい商品群やデザインを打ち出していきたいと思っている。特に、ニューバランス内で『Tokyo Design Studio』として展開している商品で意識している東京という街やアジアは、質的にも量的にも意味のあるものになっている。これからも市場を牽引していける商品やブランドを作っていきたい」と挨拶した。16年のニューバランスは“REINVENT”をテーマに、クラシックなスタイルのデザインと最新のテクノロジーを組み合わせたハイブリッドシューズを中心にアイテム展開を行っていく。東京から世界へニューバランスを発信することを目的に、新コンセプトやデザインを開発する「Tokyo Design Studio」による“TOKYO”をコンセプトにした新作なども登場する予定となっている。テーマ“REINVENT”の象徴と言えるであろう会場入り口に設置されたデジタルインスタレーションは、人の動きによってグラフィックが変化する仕組みになっており、歴史を生み出した過去と、進化を止めないこれからの未来を表現した。階段を上がってすぐに描かれたシューズはクラシックなモデルが、反対側から見るとファッションとスポーツを融合した最新のデザインに変化する演出もなされた。スニーカーの最新モデルでは、90年代の名作530に高機能テクノロジープラットフォームVAZEEを搭載した最新ハイブリッドモデルや、580を1枚のレザーアッパーで表現することでモードな雰囲気の漂うデザインに仕上げたモデル、パフォーマンスランニングシューズVAZEEをライフスタイル仕様にアップデートしたデザインなどを展示した。また、1600モデルをベースとし、“TOKYO”をコンセプトに再構築されたモデルもお披露目された。東京のライフスタイルシーンからインスピレーションを受け、1600の一体成形型ミッドソールを昇華させたソールに、高級レザーアッパーを融合するなど、クラシックとイノベーションを融合したプレミアムシューズになっている。トークセッションで、守谷周庫ニューバランス トーキョーデザインスタジオ デザイン マネージャーとトークセッションを行った正能哲也グローバル ビジネスユニット ニューバランス シニアカテゴリ マネージャーは、他ファッションブランドとのコラボレーションについて「予定はある。詳細についてまだ非公開だが、日本はもちろんヨーロッパやアメリカでもコラボレーションを予定しているので楽しみにして欲しい」と明らかにした。
2015年11月25日ニューバランス(NEW BALANCE)のライフスタイルウェブマガジン『ベータマグ(BETA MAG)』のスピンオフイベント「ベータナイト(BETA NIGHT)」が、11月18日に東京・渋谷のTUTAYA O-EASTにて初開催される。“ALWAYS IN BETA(=常に進化形)”をアイデンティティに掲げ、“REINVENT(=再発明)”を繰り返し数々の名作を生み出してきたニューバランス。その“BETA(ベータ)”なライフスタイルをオンライン上で提案・発信してきた『ベータマグ』。今回開催されるイベントでは、その提案をリアルに体感すべく、ニューバランスが考える“BETA”なアーティスト、パフォーマーを集めライブショーケースを実施する。出演アーティストは、tofubeats with G.RINA、Olive Oil with RITTO、cro-magnon、Kotaro Tokuda、Jun Inoueなど。入場料は無料で、チケット直売サービス・tixeeで入場チケットの事前申込みをすることで参加出来る。なお、ニューバランスのスニーカーを履いて来場すると1ドリンクをプレゼントするサービスも実施される。【イベント情報】「ベータナイト」会場:TUTAYA O-EAST住所:東京都渋谷区道玄坂2-14-8 2階会期:11月18日時間:19:00~23:00入場無料
2015年11月16日ニューバランス ジャパンは11月2日から23日までの期間限定で、東京都・原宿に、体験型スタジアム「NB BETA STADIUM(ニューバランス ベータ スタジアム)」をオープンした。○原宿で、ベースボールやフットボール、テニスなどが手軽に体験できる原宿・竹下通り交差点にオープンした同施設は、ベースボールやフットボール、ランニング、テニスを中心に、さまざまなスポーツを手軽に体験できるスタジアム。同社の掲げるブランドプラットホームである「ALWAYS IN BETA ("私たちは常にもっと進化できる「BETA(ベータ)版」である"という意味が込められている)」の元、今ままでと違った自分、前よりも進化した自分を知るため、日々にスポーツを取り入れ、自分の身体がどう動いてどう反応するのかを体験できる、新たなコンセプトのスタジアムとなる。ストラックアウトやキックターゲット、ランニングイベント、ヨガクラスなどのほか、高速サーブを体験できるバーチャル・テニスゲームや、サッカーに関するゲーム大会などを開催。スポーツをもっと気軽に親しむことのできる場所であり、生活をアクティブにしたいと思う人々が集う、同社が贈るスタジアムであるという。また期間中は、ニューバランスのシューズを履いた人を対象にスナップ撮影を行い、優勝者にはニューバランス商品をプレゼントする「NB BETA STADIUM SNAP コンテスト」も開催する。原宿は東京のみならずアジア、グローバルに向けてのファッションや文化の発信地であり、また同社のスニーカーカルチャーにとっても重要な場所となる。同社では、このファッションの中心地で、あえてスポーツを喚起させる 「ALWAYS IN BETA」のメッセージとともに体験型イベントを実施することで、この場所に集まる感度の高い世代の人々への刺激になることを願っている、としている。所在地は、東京都渋谷区神宮前。日程は、11月2日~23日 10時~19時。面積は474.61m2。参加費は無料。なお期間中の土日祝は、スタジアム内でカフェ営業を予定している。なお、急遽スケジュールが変更になる可能性もあるため、詳細は「NB BETA STADIUM」スペシャルサイトを確認のこと。
2015年11月06日ニューバランス ジャパンは11月2日~23日の期間限定で、東京・原宿にて「NB BETA STADIUM(ニューバランス ベータ スタジアム)」をオープンしている。同施設は、原宿・竹下通り交差点に立地する。ニューバランスが7月から掲げている新しいブランドプラットフォーム「ALWAYS IN BETA("私たちは常にもっと進化できる「BETA(ベータ)版」である")」の元、さまざまなスポーツを気軽に体験できる新コンセプトのスタジアムとのこと。オープン期間中は、ストラックアウトやキックターゲット、ランニングイベント、ヨガクラスなどのほか、高速サーブを体験できるバーチャル・テニスゲームや、サッカーに関するゲーム大会などを開催。また、ニューバランス製品を着用した人を対象にスナップ撮影を行い、優勝者にニューバランス商品をプレゼントする「NB BETA STADIUM SNAP コンテスト」も実施する。9つのパネルに球を投げて当てる「ストラックアウト」では、パーフェクトの達成者や成績優秀者に賞品をプレゼント。サッカゴールに配置された4つの的にボールを蹴って入れる「キックターゲット」でも、成績優秀者に賞品を贈る。テニスをテーマとした「ラオニッチチャレンジ」では、世界ランキング上位のテニスプレイヤーであるミロシュ・ラオニッチのショットを「ラオニッチ・ロボ」が再現。ラオニッチ・ロボから射出されるボールを打ち返して得点を競う。また、土・日曜日および祝日には、チュロスやスナック菓子を楽しめるカフェも施設内にオープンする。なお、同施設の面積は474.61平方メートル。営業時間は期間中の各日10~19時で、参加費は無料となる。開催イベントは日によって異なり、詳細は公式サイトにて公開されている。
2015年11月04日ニューバランス ジャパンが、様々なスポーツを手軽に体験できる屋外スタジアム「ニューバランス ベータ スタジアム(NB BETA STADIUM)」を、11月2日から23日までの期間限定で東京・原宿にオープンした。同施設は、ニューバランスの掲げるブランドプラットフォーム“ALWAYS IN BETA(私たちは常にもっと進化できるBETA版である)”のもと、日々にスポーツを取り入れ、自分の身体がどう動きどう反応するのかを体験できるという新たなコンセプトのスタジアム。原宿・竹下通り交差点に位置し、参加費やシューズのレンタル等も無料のため、買い物の途中でふらりと立ち寄って気軽にスポーツを楽しめるのが特徴だ。11月2日から8日まではランニング、その後フットボール、ベースボールと、週毎に異なる競技メニューを用意しており、ストラックアウトやキックターゲット、ランニングイベント、ヨガクラスなどの他、高速サーブを体験できるバーチャル・テニスゲーム、サッカーに関するゲーム大会などを開催。スタジアム内に置かれたコンテナ内には同ブランドの最新コレクションが展示され、シューズは試し履きもできる。また期間中は同ブランドのシューズを履いた人を対象にしたスナップ企画「NB BETA STADIUM SNAP コンテスト」も実施、優勝者には、ニューバランスの商品をプレゼントする。期間中は土日祝日にカフェ営業を予定しており、飲食物を持ち込んで公園のような感覚で利用することも可能だという。原宿は東京のみならず、アジア・グローバル圏に向けてのファッションや文化の発祥地であり、また今やニューバランスの代名詞である“スニーカー”のカルチャーにとっても重要な場所であることから、施設オープンにこの地を選択。ビルの建設予定地のため3週間の期間限定となるが、JR原宿駅竹下口から流れてくるティーンエイジャーと、明治通り沿いを行き交うファッションコンシャスな人々をターゲットに、ファッションの中心地で敢えてスポーツを喚起させる体験型イベントを実施して、この場所に集まる感度の高い人々への刺激となることを目論んだ。2日に行われた記者発表会に登壇した、株式会社ニューバランスジャパンの代表取締役社長富田智夫は、「日本では昨今のブームによりニューバランスと言えば“スニーカー”というイメージが強いと思うが、同社は世界3位のアスレチックブランドとなることを目標に掲げている。最もシェアが高いのはランニングだが、その他にもテニス、サッカー、野球とスポーツカテゴリーも徐々に拡大しており、各国のビッグクラブやトップアスリートとの契約を進めている。同施設はその一環として、スポーツに励む人たちを応援したいとの想いから誕生した。ファッションの聖地である大都会の原宿で、人工芝を敷いた開放感溢れる空間でスポーツを楽しんで欲しい。LEDライトも設置しているため、夜のライトアップにも注目してもらえたら」と述べた。この日は同社契約アスリートのトライアスリート上田藍選手が出席し、あらたにアスリート契約を結んだマラソンランナーの五ヶ谷宏司選手の締結発表も行われた。
2015年11月04日カスタマイズバッグブランドのニューニュー(newneu.)が9月末より、新たにスリッポンのカスタマイズサービスを開始する。これに先立ち、9月2日から15日まで伊勢丹新宿店本館2階の婦人靴売り場にて、スリッポンのカスタマイズが出来るポップアップイベントを開催することが明らかとなった。07年より、ベルクロのシステムを使ったバッグのカスタマイズサービスを展開してきたニューニュー。今回から開始されるスリッポンのカスタマイズでは、アッパーにニューニューのメインファブリックを採用する他、張って剥がせる様々なアートピースで自分好みのスリッポンを製作することが出来る。アートピースは今季新作のリボンやスマイル、足元をモードに演出出来るスタッズなど。カラーはグレーとブラックの2色展開で、本体価格は2万2,000円となっている。なお、アートピースは別売り。またスリッポンに加え、スリッポン用のピースや、アクセサリーブランドのプリズム・ジェム(PRISM GEM)がニューニューのために作ったビジューピース、チェーンピース、メタルピースなどの先行販売も行われる。
2015年08月31日アメリカのアパレルブランド「Jクルー(J.CREW)」が、「ニューバランス(NEW BALANCE)」とコラボレーションしたスニーカー「J.Crew × New Balance 996 Neptune Blue」(2万2,400円/価格はすべて税込参考価格、為替により変動)を公式オンラインショップで発売した。今回のコラボレーションでは、機能性とデザイン性の高いニューバランスの定番モデル「996」を採用。Jクルーによって夏の“海”や“湖”、“プール”、“川”などからインスピレーションを得たカラーが施された限定モデルとなっている。
2015年07月31日ニューバランス(new balance)が7月、コミュニケーションディレクターでアートディレクターの森本千絵とのコラボレーションシューズ「CW620」(1万2,000円)を発売する。同コラボシューズのコンセプトは“MOTION EMOTION”。森本千絵がニューバランスに対して持つ「変わり続ける感情をもったもの。歩く、跳ねる、踏みつける、佇む、笑う、怒る、寄り添う……そんな揺れる感情と行動が密接する様子。音色や物語が生まれる瞬間をニューバランスに定着させたい、手と手をつなぐと相手の気持ちがわかるように」という思いが込められている。80年代にライトウエイトシューズとして人気を博したスリムシェイプのレトロランニングシューズ「620」をキャンバスに、森本千絵がライブペインティングの手法を用いてデザインしている。シューズはブラックとホワイトの2色のベースカラーで展開。アッパーからインソールまで施された躍動感あるグラフィックが、足元から個性的なスタイリングを完成させる。サイズは22.0cmから25.0cmでウィメンズとしての展開。コラボレーションを記念して7月17日から26日まで、ユナイテッドアローズ原宿本店ウィメンズ館で同シューズの販売会が開催される。
2015年06月17日ニューバランス(NEW BALANCE)から5月15日、ぞれぞれ異なる特徴を持つスニーカー3型をオールホワイトで表現した「WHITE INSTINCTコレクション」が発売された。これまでのニューバランスでは、グレーを始め、ネイビーやバーガウンディーなどを基調としたカラーリングがスタンダード。996シリーズ以外でオールホワイトが展開されるのは珍しい。人気モデルのひとつ、「ML999」(1万6,800円)は足元にボリュームをもたせたい時に最適なフォルム。スリムなフォルムが特徴の「CM620」(9,800円)は軽やかな足元を演出してくれる。メイド・イン・アメリカの「M1400」(2万7,000円)は、1000番台の代表モデルともいえるシューズ。今回が初となるオールスムースレザー且つオールホワイトカラーが登場する。いずれも直営店限定で販売。「ML999」と「CM620」は発売中、「M1400」は6月下旬の発売を予定している。
2015年05月19日●4種類のセンサーを搭載する「FUMM」au未来研究所は30日、ニューバランス ジャパンの協力を得て開発した、子ども向けのセンサー搭載シューズ「FUMM(フーム)」を発表した。スマートフォンとBluetoothで連携することで、利用者の安心や安全を実現する。FUMMはコンセプトモデルで、現段階における商品化の予定は未定。都内では記者説明会が開催された。記者説明会には1児の母でタレントの藤本美貴さんも出席、保護者目線でFUMMの魅力を語った。○動きのほか地面の色も検知FUMMは、加速度、気圧、カラー、感圧の4種類のセンサーを搭載するシューズ。スマートフォンとはBluetoothで連携する。歩く、ジャンプ、階段の昇り降りといった動きを感知できるほか、踏んでいる地面の色なども識別可能。記者説明会では子どもが安全に遊べる運動シューズとしての使い方が紹介されたが、将来的には家電製品との連携や、お年寄り・身体の不自由な方の歩行を支援するシューズとしての展開も視野に入れているという。au未来研究所は、KDDI研究所の付帯組織として設立したオープンラボラトリー。“スマホの次”を作ることを目指し、ハッカソンやオンラインディスカッションを定期的に開催している。2014年度は衣、食、住それぞれのカテゴリーで合計15種類のプロトタイプを開発。その中から選ばれたコンセプトモデルがFUMMだ。●将来的には目の不自由な方にも○FUMMを活用した様々な展開に期待記者説明会に登壇したKDDI 宣伝部 担当部長の塚本陽一氏は「靴型のウェアラブルデバイスだからこそ実現できる領域、分野に挑戦していきたい」と話す。例えば、FUMMの搭載センサーが地面の柄に反応することで、スマートフォンからナレーションが再生される。これを点字ブロックのように使えば、目の不自由な方の歩行支援として活用できる。またGPSと連動したFUMMを子どもが履けば、歩いている位置や速度が分かる。これを車道を走るドライバーにリアルタイムで伝えれば、交通事故の防止に役立つ。帰宅時には、玄関でFUMMを踏み鳴らすことで、家の電気をつけたり、ドアの鍵を開け閉めするといった使い方ができる。このように、FUMMをキーデバイスとした様々な展開が期待されている。開発に協力したニューバランス ジャパンのブランドコミュニケーションチーム 小澤真琴氏は「弊社では昨年から、子どもたちに“身体を動かすことを通じて健康になってほしい”という願いを込めた活動を展開している。そんな折に、今回の話をいただいた。シューズだけでは実現できないことが実現できるのでは、と期待している」とコメント。グローバルで展開するニューバランス社だが、通信事業者と協力した取り組みは、おそらく今回が初めてとのことだった。●ゾウを踏んだら「パオーン」、ライオンを踏んだら「ガオー」○保護者目線からミキティも絶賛記者説明会には特別ゲストとして、1児の母であるタレントの藤本美貴さんが招かれた。FUMMについて聞かれると、「子ども次第で、遊び方が工夫できるのが素晴らしい。子どもの想像力も、もっと豊かになるのでは。大人の目線で考えると、子どもの居場所が分かることで安心感が得られる。大きいスーパーで、どこにいるの?と大声を出さなくても済むようになる」とコメント。また、「いますぐ販売して欲しい」と塚本氏に笑顔で訴えていた。なお気になる今後の商品化についてだが、塚本氏によれば「まずは反響を見たい」とのこと。多数の要望があれば、商品化に動き出す考えだという。舞台上ではFUMMを利用した遊び方の一例として「動物ジャンプ」のデモが紹介された。これはシートに描かれた動物のシルエットの上に両足で着地すると、色に応じてスマートフォンから動物の鳴き声が聞こえるというもの。例えば青色のゾウの上に着地すると「パオーン」、黄色のライオンの上に着地すると「ガオー」という鳴き声がスマホから再生される。これは両足の感圧センサー、および色認識のカラーセンサーを利用している。記者説明会後、塚本氏は記者団の囲み取材に応じた。子どもの場合、成長に合わせて靴のサイズも変わる。長く使うために、FUMMをアタッチメント化する考えは、という質問に塚本氏は「製品化する際には、その課題も解決していきたい」と回答。このほか、解決すべき課題として防水性、耐衝撃性なども挙げた。
2015年03月31日「ケイト・スペード サタデー(KATE SPADE SATURDAY)」x「ニューバランス(NEW BALANCE)」のコラボレーションスニーカーが2015年2月に発売を開始する。フィットネスとファッション性の両方を楽しめるコラボレーションスニーカーで、「ケイト・スペード サタデー(KATE SPADE SATURDAY)」らしいカラフルでグラフィカルなプリントが幅広い素材・カラーで登場。「ニューバランス(NEW BALANCE)」のコラボレーションとしては初の「wellness」カテゴリーから、WX711とWX811モデルが起用される。WX711は2014年春にローンチしたモデルで、履き心地と歩きやすさを追求したフィットネスウォーキングシューズ。履く人の足に合わせて自然に屈曲し、正しい蹴り出し動作に導く。WX811はニューバランスから今季始めてデビューするフィットネス用シューズ。軽量で考え抜かれたサポート性を実現したデザインで、長時間の運動でも心地よく、フィットネスのアクティビティーにふさわしい機能性を兼ね備えている。トレーニングシューズに期待する履き心地とクオリティーの高さに、明るくて遊び心あるデザインが加わった魅力たっぷりのコラボレーションシューズとなった。【アイテム概要】■WX711カラー展開:SIGNATURE ZIG ZAG / YELLOW / FREESTYLE(全3色)価格:11,900円(税抜)■WX811カラー展開:GREY MULTI / BLACK価格:11,900円(税抜)【先行発売】2015年1月26日(月)発売予定▼ケイト・スペード サタデー・KATE SPADE SATURDAY 原宿店・NU 茶屋町店 ・KATE SPADE SATURDAY オンラインショップ()▼ニューバランス・shop new balance()【全国発売】2015年2月5日(水)発売予定ケイト・スペード サタデー全店(*アウトレット店を除く)とニューバランスオフィシャルショップで発売予定▼ケイト・スペード サタデー店舗一覧・KATE SPADE SATURDAY オンラインショップ()▼ニューバランス・ニューバランス 東京・ニューバランス 大阪・shop new balance()【問合わせ先】■株式会社 ケイト・スペードジャパン電話番号:03-5772-0326特設ページ:■株式会社 ニューバランスジャパン電話番号:0120-85-0997(お客様相談室)元の記事を読む
2015年01月19日「ケイト・スペード サタデー(KATE SPADE SATURDAY)」2015SSコレクションは、勇気があって、明るくて、クールでクリエイティブなKATE SPADE SATURDAYガールのために、ユニークなスタイリングが楽しめるよう考えられた。着回しが効くけれども、他にはない大胆で存在感のあるアイテム。シンプルなアイテムにカラーブロックやグラフィカルなデザイン、ユニークなシルエットがプラスされている。実用的なアイテムを好むガールのために、着やすい形や素材にも着目し、毎日身に着けられて土曜日のワクワク感が味わえるアイテムを展開。また、今回は「ニューバランス(NEW BALANCE)」とのフィットネスシューズのコラボレーションモデルが登場。「ニューバランス(NEW BALANCE)」では初となる「wellness」カテゴリーでのコレクションで、クオリティの高さを誇る「WX711」「WX811」モデルが起用された。ファッションとフィットネスどちらでも活躍させられるスニーカーは、カラフルでグラフィックなプリントがアクティブに過ごすガールにピッタリなアイテムとなっている。■「WX711」SIGNATURE ZIG ZAG/YELLOW/FREESTYLE(全3色)■「WX811」GREY MULTI/BLACK(全2色) 価格:11,900円(税抜)発売:2015年2月上旬予定さらに、2015SSから、土曜日が1週間で最高の日であることを表現した、KATE SPADE SATURDAY初のロゴマーク、「XXXXXXO(シックスエックスオー)」がデビュー。土曜日のスピリットを表現した、スポーティでリラックスしたスタイルを提案する新作「LOGO PROGLAM」シリーズの商品にはこの新しいロゴがあしらわれている。「LOGO PROGLAM」シリーズでは、"SATURDAY"と揃うイニシャル入りのスウェットや、スポーティなセットアップ、着心地の良いドレス、使い勝手の良いバッグなどが登場し、外出ついでにフィットネスが出来る気楽なスタイルを提案。その他アパレルでは、カラフルでグラフィックなプリントのドレスや、ユニークなリングデザインのスカートなど、土曜日をワクワクすごせそうなアイテムが揃っている。■「LOGO PROGLAM」シリーズ発売:2015年2月上旬予定ブランドのアイコンバッグ「THE A SATCHEL」はリネン素材や春らしいカラーブロックの新色を展開。人気の「ZIPLINE」シリーズもホワイトやミントグリーンなど今季を代表するカラーパレットが登場する。【問合せ先】ケイト・スペード ジャパン電話番号:03-5772-0326URL:元の記事を読む
2014年12月02日(画像は楽天キレイドナビより)体温タイプ別で多いタイプは?「ホルモンバランスの実情」についての調査分析の結果は?楽天キレイドナビは『女性のホルモンバランスの実態』についての調査分析を発表した。調査対象は全国の女性25歳から44歳までで、新機能ホルモンバランスチェックを利用した1000名となる。まず『総合の体温タイプ別の分布』について、【高温期ギザギザタイプ】が41.8%で、全体の約4割と最も多い。また【キレイ2層タイプ】は32.3%で全般の3分の1である。以下【高温期じわじわタイプ】【高温期不明タイプ】【高温期短めタイプ】などが順に続く。次に『年齢別の体温タイプ』について、「35歳~39歳」「40歳~44歳」の女性は【高温期ギザギザタイプ】と【キレイ2層タイプ】がとても多く、【高温期不明タイプ】については「35歳~39歳」は4.2%、「40歳~44歳」は7.3%であることがわかった。また【高温期不明タイプ】の25歳~29歳女性は全体の約10%と一番多く、ホルモンの分泌自体が不安定であるようだ。この要因は必要以上のダイエットやストレスなどの生活環境が考えられるという。ホルモンのバランス信号は何色?さらに年齢別の『ホルモンバランス信号』に対して、「35歳~39歳」および「40歳~44歳」の女性は【青信号】と【黄信号】あわせて8割以上で、比較的安定していることが判明した。このような調査分析の結果を参考にして、ホルモンのバランスが安定する為の食生活および生活環境を考えてみては。【参考】・楽天キレイドナビ 「女性のホルモンバランスの実態」についての分析結果
2014年10月28日今日のテーマは「ホワイトバランス」です。カメラをかまえて猫を撮影する際、ホワイトバランスを変えて色々なテイストにすると、写真の幅がものすっごく広がります。今回は、そのホワイトバランスの基本と応用についてご紹介します。○ホワイトバランスとはホワイトバランスとは、文字通り「白のバランス」。白い被写体を、人間が見た通りの色合いの白に近づけるための機能です。○オートにしておけば取りあえず問題ないホワイトバランスは、取りあえず「オート」にしておけば簡単に写真を撮影することができます。光の色合いを気にせず見た目通りの色合いに仕上げることができるんですね。○ホワイトバランスを変更してみるさて、本題にはいります。オート以外にも、「蛍光灯」や「曇天」など、様々な種類のホワイトバランスがあるので、是非とも活用してみましょう(今回はニコンでの名称にてご紹介します)。こちらがオートで撮影した写真です。ISOやF値は同一のまま、WB(ホワイトバランス)だけを変更してみます。いかがでしょうか。かなーり印象が異なりますね(笑)。私個人は、「オート」か「曇天」、「晴天日陰」をよく使います。○好きなWB今がシャッターチャンス!という時は、WBを設定しているヒマがないので、「オート」を使います。やわらかい光が室内に入る時は、「曇天」にセットすると猫をふわふわに撮影できるので好きです。少しあたたかみのある、懐かしい雰囲気を出したい場合は「晴天日陰」を使っています。○ホワイトバランスを微調整してみるさて、ホワイトバランスは上記のように色々な種類があるわけですが、ここから更に微調整をすることができます。G(グリーン)、A(アンバー)、M(マゼンタ)、B(ブルー)の座標が出る画面で、WBの微調整を行うことができます。画面上の黒い点を上下左右に動かして、どの色を強く出すかを決定します。グリーンを強くするとさわやかな印象に、アンバーを強くするとレトロでほんわかした印象に、マゼンタを強くすると可愛らしい印象に、そしてブルーを強くするとクールな印象に(なるような気がします)。カメラを手に入れたばかりの頃は、この画面がどこにあるのかすらわからず……すごく困ってました(笑)。「いじっていれば、使えるようになるだろう」と思っていたのがマズかったです。カメラと一緒についてきた説明書、全然読んでませんでした……。基礎ってとても大切なんだなとしみじみ実感。○実際に色味を変えてみるさて、こちらも実験してみましょう。まずは、オートに設定したまま、何も微調整をせずに撮影してみました。あっ……。また……また猫がイタズラしちゃいました……。めったに出さない小物なので、気になったのかもしれませんね(笑)。猫様の気が済むまで、傍で待機します。○気を取り直してもう一度さて、うちの猫が寝ついたのでもう一度(寝つくのに40分もかかりました……)。こちらがホワイトバランス補正をしていない状態で撮影した写真です。これを様々な色味に変えてみます。いかがでしょうか。どの色合いもとっても可愛いです。その写真をどんな印象に仕上げたいかによって、適切なWBは変わってくると思います。是非色々と試してみて、思い通りの色をつけてみてください……!!上に挙げた9つの例でいえば、個人的にはアンバーの色味が好きだなぁと思います(上から2番目右端)。レトロな感じの小物が被写体なので、色合いもレトロに仕上げるとマッチするのかな?とも思いました。○猫写真以外でももちろん使える私は猫を撮影する際、WBは色々と変更しますが、ホワイトバランス補正まではあんまりやりません。連載第二回「透明感のあるふわふわの猫写真を撮影するには」でご紹介した通り、「まるで目の前に猫がいるかのような感じ」の写真を撮影するのが好きだからです。では、WB補正はいつ、どんな時に使うのか。私は旅行にいった際によく使ってます。こちらは軽井沢のキャンドルナイトというイベントに行った際の写真。キャンドルのあったかい色合いがとてもきれいだったので、この撮影の際はアンバーとマゼンタを強めに入れてみました。肉眼で見るよりも少しだけ色味が濃いです。こちらは軽井沢の雲場池という池に行った際に撮影した写真です。真夏の8月に行ったのですが、美しい木々がたくさんあり、とてもすずやかでした。辺り一面全てがきれいなグリーン。この色合いを出したかったので、WB補正でグリーンを強めに、少しだけブルーを入れてみました。こちらは雲場池近くで撮影したお花。森を抜けて気持ちのいい風が吹いたので、パシャリと一枚。空の青と花の黄色がマッチしていてキレイでした。花を主役にしたかったので、WB補正でアンバーを少しだけ入れてあります。○今日のまとめ(1)ホワイトバランスを、まずはオートに設定しておけば間違いない(2)猫を撮影する際は「曇天」にするとふんわり撮れる(3)WB補正で、グリーン・アンバー・マゼンタ・ブルーなどの色を乗せることが可能(4)自分がどんな写真に仕上げたいかによって、適切なWBは変わってくる○次回予告次回のテーマは、「良い写真を撮るためには猫とどう向き合えばいいのか」です。<作者プロフィール<うだま猫好きの人妻アラサー。猫の漫画や日常の漫画をよく書く。猫ブログ「ツンギレ猫の日常-Number40」は毎朝7時30分に更新している。ツイッターでは常に猫への愛を叫び続けている。下ネタツイートは最近控えるようにしている。
2014年10月13日トヨタ自動車はこのほど、マイナーチェンジした「ヴィッツ」のPRイベント「Vitz Happy Footwork計画」を東京・渋谷で実施した。ゲストに中村アンさんとダンディ坂野さんが登場し、黄色い新型「ヴィッツ」も会場に展示された。○「V」をイメージさせるフロントマスクが迫力満点!今回のマイナーチェンジでは、新開発の1.3リットルエンジンを設定。従来の1.0リットル、1.3リットル、1.5リットルエンジンも、燃焼効率の改善やアイドリングストップ機能によって、高い環境性能と走行性能を両立させている。助手席前のアッパーボックスや運転席回りの収納など、装備面や安全性能も向上した。中でも最も注目すべきは、スポーティさと上質感を兼ね備えた内外装のデザインだろう。「Vitz」の「V」をイメージさせる彫りの深いフロントマスクは迫力満点で、「Lively」(「元気な」「生き生きとした」という意味)のテーマの通り、アクティブな雰囲気が漂う仕上がりだ。インテリアはコクピットのようなスポーティなデザインに変更され、ボディカラーもイメージカラーの「ルミナスイエロー」など新色8色をはじめ、トータル17色のバリエーションとなっている。渋谷で行われたイベント「Vitz Happy Footwork計画」では、「イエロー」つながりということで渋谷の各所が黄色で染められ、さまざまなイベントが行われた。「マルイシティ渋谷」では、ダンサーによるフラッシュモブダンスが行われた後、黄色のスーツがトレードマークのダンディ坂野さんと、モデルの中村アンさんが登場。2人で「ゲッツ!」のポーズで決めた。「渋谷パルコ Part1」では、「ヴィッツ」とともに巨大なスニーカーが出現し、中からダンディさんが現れた。その後のトークイベントでは、「新型ヴィッツでどこへ行きたいか?」との質問に、「子供がいるので、家族と海や山に行きたい」とダンディさんが回答。一方の中村アンさんからは、「フットワークよく、サファリパークなどへ行きたい」との答えが。最後は2人で、「ヴィッツをネッツでゲッツ!」と締めくくった。スペイン坂広場では、ネッツ店とニューバランスがコラボレーションしたオリジナルカーも展示されていた。2月に発売されたニューバランス「FRESH FOAM M980 / W980」をベースとした、ネッツカラーの限定モデルも製作されており、これはネッツ店でのキャンペーンでのみ入手可能だという。
2014年04月26日(画像はプレスリリースより)無印良品から株式会社良品計画では、無印良品のスキンケアシリーズに新たに、「バランス用スキンケアシリーズ」を追加します。水分バランスを重視したシリーズで、水分バランスの崩れが気になる方、肌のきめを整えたい方におすすめです。「バランス肌用スキンケア」は、沖縄産の「クミスクチン、バーベナ、熱帯ウコン」といった植物のエキス、そして、保湿効果には定評のあるローヤルゼリーを使用。4月23日発売開始です。無印良品のスキンケアシリーズ無印良品のスキンケアシリーズは今回発売される「バランス肌用スキンケアシリーズ」の他に4種類のシリーズがあります。デリケートな肌の方向けの「敏感肌シリーズ」、エイジングサイン対応の「エイジングケアシリーズ」、8種類のオーガニック植物エキスとアロエベラ液汁配合の「オーガニックシリーズ」、そしてしみそばかす防止を重視した「薬用美白シリーズ」です。いずれのシリーズも合成香料無添加・無着色・無鉱物油。スキンケアのベースとなる水には岩手県釜石の天然水を使用。肌の悩み別に、セレクトできる頼りがいのあるシリーズに、新しい顔が仲間入りです。是非、お試しを。【参考サイト】▼PRTIMES「バランス肌用スキンケアシリーズ新発売」▼無印良品ホームページ
2014年04月23日話題の「豆乳飲むだけダイエット」。飲むだけで痩せるなんて、ホント?!と思ってしまいますが、「生理前」という、女子が一番太りやすい時期のホルモンバランスを利用したダイエット法。ちょっと気になりますね。そこで今回は、ホルモンバランスと豆乳ダイエットについてご紹介したいと思います。■どうして太るの?生理前になると食欲が旺盛になってしまい、とにかく食べてしまう!という方が多いですよね。これは、ホルモン変化の影響なのです。生理の前になるとプロゲステロン(黄体ホルモン)の分泌が盛んになります。プロゲステロンは、別名妊娠ホルモンとも呼ばれ、赤ちゃんが子宮内で成長することを前提としているために食欲が増加してしまうのです。それだけでなく、プロゲステロンは、水分の代謝を低下させる作用があるため、むくみや便秘を引き起こし太りやすい環境を作ってしまいます。■豆乳が効く理由このプロゲステロンの分泌が盛んになる生理前に、エストロゲン(卵胞ホルモン)やミネラルを補充し、できるだけ溜めこまずに過ごすのが太らない秘訣。豆乳には、溜めこまない身体を作る成分が詰まっているのです!(1)大豆イソフラボン体内でエストロゲンに似た働きをする大豆イソフラボン。生理前のエストロゲンの減少を補い、イライラを予防して過食を防ぎます。(2)ミネラル豆乳には、スムーズな水分代謝に大切なカリウム、腸内の水分バランスを保つマグネシウム、気持ちを落ち着かせる効果のあるカルシウムなどのミネラルが含まれています。(3)オリゴ糖腸内で善玉菌のエサとなり、腸内環境を整えて溜めこまない身体を作ります。(4)大豆サポニン大豆サポニンには、ブドウ糖が脂肪細胞に取り込まえ脂肪として蓄積されるのを防ぐ働きがあります。生理前になるとイライラして甘いものや炭水化物が食べたくなる女子には強い味方です!(5)ビタミンEアンチエイジングビタミンとしてお馴染みのビタミンE。ビタミンEには、毛細血管を広げる働きがあります。また、強力な抗酸化作用で血液中の脂肪が酸化されるのを防ぎ血液をサラサラに保ちます。毛細血管が広がり、血液がサラサラになると子宮周辺の血流量もUP!生理痛の予防にも効果的です。■どうして生理前だけなの?良いことづくめの豆乳。もちろん毎日飲んでも良いのですが、生理前1週間に絞っているのは、豆乳の効果に身体が慣れてしまわないためです。生理が始まったら飲むのをストップしましょう。■いつ飲むのがベスト?大豆サポニンには、満腹中枢を刺激する効果もありますから、食前に飲みましょう!理想は、朝食の前。胃腸が空の状態で豆乳を摂る事で、豆乳の成分の吸収が高まりますし、寝起きの水分は腸を刺激してぜん動運動を促します。■どんな豆乳が良いの?成分無調整の豆乳を選びましょう!大豆イソフラボンだけでなく、大豆サポニンやビタミン・ミネラルも無調整豆乳のほうが多く含まれています。どうしても飲みにくい方は、ハチミツを加えたり、ヨーグルトに混ぜると飲みやすくなりますよ。■おわりに豆乳だったら、コンビニでも買えて、しかも1週間飲むだけでOKというお手軽さ!ダイエット目的でなくても、イライラやむくみといったPMSを和らげる効果もありますから、試してみる価値アリですね!(岩田麻奈未/ハウコレ)
2014年02月16日ニューバランス ジャパンは、公益財団法人日本オリンピック委員会(以下JOC)とのオフィシャルパートナーシップ契約を結び、2013年1月1日より、公式スポーツプロダクトパートナーとしての活動を行う。JOCオフィシャルパートナーは、JOCおよびJOCが派遣する国際総合競技大会の日本代表選手団に対して、専門的なノウハウや資金の提供をすることで、日本のオリンピック・ムーブメントの推進をする。2013年からのJOCオフィシャルパートナーシッププログラムにおけるスポーツ用品カテゴリーに関して、そのほかミズノ、デサント、アシックス、今回から新たにドームとニューバランス ジャパンが加わり、計5社によるサポートとなる。スポンサーの契約は2017年3月31日までだが、2020年に開催される第32回オリンピック競技大会の開催地として東京が選出された場合は、2014年12月31日で契約終了となる。ニューバランスは、1906年にマラソンの街ボストンで生まれ、スポーツブランドとして100年以上の歴史を持ち、シリアスアスリートからエンジョイプレイヤーまで、さまざまなレベルのスポーツ愛好家に愛用されている。同ブランドは、オリンピック日本代表選手へのサポートだけでなく、日常生活におけるスポーツへの意識を高めることをはじめ、オリンピックムーブメントと日々の健康づくりの架け橋をするべく活動していく。【お問い合わせ】ニューバランスお客様相談室TEL:0120-85-0997元の記事を読む
2012年12月05日普段履きするスニーカーは気に入ったものでないと! という人は多いでしょう。スニーカーはデザインも豊富、履き心地もそれぞれのメーカーによって異なっています。どのブランド、どのメーカーのスニーカーが好きなのかを聞いてみました。調査期間:2012/6/27~2012/6/30アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)■あなたが好きなスニーカーのメーカーは?第1位ナイキ38.3%第2位アディダス32.0%第3位コンバース26.8%第4位プーマ18.1%第5位ニューバランス14.2%第6位アシックス6.7%第7位バンズ61人6.1%第8位リーボック3.8%第9位ホーキンス2.9%第10位オニツカタイガー2.2%第11位ティンバーランド1.9%第12位パトリック1.8%第13位ディーゼル1.4%第14位チャンピオン1.3%第15位スケッチャーズ1.1%第16位コロンビア1.0%第17位カッパ0.9%第18位プロケッツ0.3%その他13.8%第1位はナイキで、約4割の人が好きなスニーカーメーカーに挙げました。かなり強い人気です。第6位以降がどれも7%以下の支持なので、第5位のニューバランス(14.2%)まではどのブランドも非常に強く支持されていると言っていいでしょう。では、なぜ、そのブランド、メーカーのスニーカーが好きなのか、理由を聞いてみました。■ナイキAIRシリーズが愛されています●小学生の時にバッシュをはいてかかとのエアー部分がとても気に入った。(愛知県/男性/29歳)●シンプルなデザインが好きだから。(埼玉県/女性/28歳)●AIRをこよなく愛しているから。(東京都/男性/25歳)ナイキはNikeという綴り(つづり)からもわかるとおり、ギリシア神話の勝利の女神ニケからその名前を取っています。1968年に設立されたスポーツ用品メーカーの老舗です。1978年には衝撃吸収用の「エアバッグ」をシューズに入れるという製品を開発しました。以降、エアシリーズは世界中で爆発的な人気を博しています。■アディダス足幅の人でもピッタリがある●なんとなくデザインがいいと思うから。(福島県/女性/23歳)●3ラインが好き。(東京都/女性/28歳)●幅が広くて履きやすい。(東京都/女性/31歳)スリーラインで有名なアディダスは1949年にドイツで設立されたスポーツ用品メーカー。ただし、その前身となった『ダスラー兄弟商会』(靴製造販売会社)はさらに古く、なんと1920年に設立です。今回のアンケートに寄せられた意見では「足幅が広いのでアディダスを選ぶ」という意見も目立ちました。■コンバースかわいいので女性の支持が圧倒的!●カジュアルな服に合う&リーズナブル(神奈川県/女性/26歳)●デザインがすっきりしていて、色合いが好きなものが多いから。(埼玉県/女性/22歳)●どんな格好にも合う、スタンダードなデザインの靴なので。(北海道/女性/26歳)創業は1902年と非常に古いブランドです。ちなみに創業者はマーキス・ミルズ・コンバースで、自分の名前をとって会社名にしました。2003年にはナイキに買収されたため、ナイキの子会社になっています。キャンパス地のスニーカーは履き心地がいいため、世界中にファンがいます。特に女性からの支持が強く、今回のアンケートでも、コンバースを一番好きと挙げた人の約76%が女性でした。■プーマちょっと変わってる!?●ナイキ、アディダスほどメジャーではない、ちょっと人とと違う感じが格好いい。(東京都/男性/26歳)●山Pが宣伝してたから。(三重県/女性/30歳)●デザインがかわいいのに機能的だから。(埼玉県/女性/23歳)●ださかっこいい。(千葉県/女性/30歳)プーマはアディダスと同じ根っこを持つ会社です。1920年に『ダスラー兄弟商会』を設立したルドルフ・ダスラーとアドルフ・ダスラーが兄弟喧嘩をしてしまい、アドルフはアディダス社を、ルドルフはルーダ社を設立。このルーダ社が1949年にプーマになりました。これまでのプーマのイメージは「質実剛健」でしたが、21世紀に入ってからは「ロゴがかわいい」と女性からの支持も集めて商品はヒットしています。■第5位ニューバランス●デザインが無難で、物持ちも良いイメージがある。(愛知県/男性/25歳)●幅広のものが多いから。(愛知県/男性/28歳)●デザインとか履き心地とか総合評価で選ぶとなぜか、たいていニューバランスになる。(神奈川県/男性/53歳)ニューバランスは1906年創業(!)のアメリカの運動靴メーカー。ランニングシューズの分野では非常に人気の高い製品を送り出しています。Nの文字をあしらったデザインは好感度も高く、「ロゴがかわいい」という女性からの意見も目立ちました。また「ニューバランスのシューズは安価」というイメージもあり、「コストパフォーマンスが良い」という意見も。あなたが好きなスニーカーメーカーはどこですか?(高橋モータース@dcp)
2012年10月30日ニューバランス ジャパンは、2012年秋冬シーズンの新商品計9モデルをピンクリボン対象シューズとして発売する。ニューバランス ジャパンは、2005年より乳がん啓発運動・ピンクリボン活動に携わっており、2007年秋冬シーズンからは、乳がん早期発見・早 期診断・早期治療の大切さを伝えるシンボルである「ピンクリボン」マークを付けたシューズを発売し、その売上の一部をNPO法人Run for the Cure Foundationに寄付している。新発売される「WW895」は、SuperLight SuperFresh(スーパーライトスーパーフレッシュ)という新しいウォーキングシューズで、「雲」からインスパイアされたソール形状と、ニューバランス随一の軽さを誇るミッドソール素材「REVLITE(レブライト)」が軽さと心地よさを実現した。2012年秋冬シーズンは新商品ではランニング1モデル、ウォーキング1モデル、フィットネス1モデルと発売中6モデルの計9モデルをピンクリボン対象シューズとして発売する。(C)new balance(写真上から)WW895(ウォーキングシューズ)9,975円(税込)W820(ランニングシューズ)8,925円(税込)WF887(フィットネスシューズ)13,440円(税込)元の記事を読む
2012年10月03日ニュートロジャパンはこのほど、ドッグフード「ニュートロ ナチュラル チョイス 穀物フリー」の新製品5種類を発売した。価格はオープン。同製品は、アレルギーになりにくいといわれる主原料、特に動物性タンパク源を限定して使用。米・麦・トウモロコシなどの穀物も不使用とした。代替として、アレルゲンとなりにくい植物性タンパク源であるポテトを使用することで、犬の食物アレルギーに配慮。また、主原料の素材数を9つに制限することで、犬のおなかに合わない素材が含まれる可能性を抑えているという。「超小型犬~小型犬用 成犬用」 は、ターキー&ポテト、フィッシュ&ポテトの2種、「中型犬~大型犬用 成犬用」は ターキー&ポテト、フィッシュ&ポテト、ラム&ポテトの3種、計5製品での展開となる。このうち、「超小型犬~小型犬用」製品は、小型犬の小さい口と顎に合わせた、食べやすい小粒サイズで提供される。また併せて、既存の「ナチュラル チョイスドッグフード」のレシピの一部リニューアルも行った。同シリーズのチキン製品すべてが、チキン「生肉」を第一主原料に使用した「ミート ファースト」となり、嗜好(しこう)性が向上。白米を使用していた製品は「玄米」使用となり、より多くのビタミン・ミネラルの摂取が可能となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月28日NICO Touches the Wallsがニューシングルと毎年恒例の1125(イイニコ)の日ライブを発表した。NICO Touches the Walls ライブ情報ニュー・シングル『夢1号』は12月19日(水)にリリース。初回、通常盤の2形態で、初回盤はノートブックカレンダーとCDがセットになっているスペシャル仕様。9月27日(木)から始まる全国ツアーの会場で予約するとノートブックカレンダーと相性抜群のスケジュールステッカーがもらえるので、こちらも要チェック。さらに、アーティスト名にちなんだ毎年恒例の1125(イイニコ)の日ライブが発表になった。今年は、GRAPEVINEとの対バンで、会場は横浜BLITZ。1125ライブでは、初の対バンとなるので、当日どのようなライブになるのか、今から楽しみだ。■NEW SINGLE『夢1号』・初回生産限定盤(KSCL2170~2171) 1980円(tax in)・通常盤(KSCL2172) 1223円(tax in)■NICO Touches the Walls1125(イイニコ)の日ライブ11月25日(日)横浜BLITZ出演:NICO Touches the Walls、GRAPEVINE一般発売:10月27日(土)■NICO Touches the Walls TOUR 2012“ALGORHYTMIQUE”9月27日(木)大阪:なんばHatch9月29日(土)静岡:SOUND SHOWER ark10月2日(火)東京:SHIBUYA-AX10月4日(木)茨城:水戸ライトハウス10月11日(木)群馬:高崎club FLEEZ10月13日(土)新潟:新潟LOTS10月14日(日)長野:長野CLUB JUNK BOX10月18(木)滋賀:滋賀U☆STONE10月19日(金)奈良:奈良NEVER LAND10月21日(日)鳥取:米子laughs10月23日(火)高知:高知X-pt.10月26日(金)大分:大分DRUM Be-010月28日(日)鹿児島:鹿児島CAPARVOホール11月1日(木)岩手:盛岡CLUB Change WAVE11月3日(土・祝)北海道:函館club COCOA11月16日(金)東京:Zepp Tokyo11月22日(木)広島:広島CLUB QUATTRO11月23日(金・祝)福岡:Zepp Fukuoka11月30日(金)愛知:Zepp Nagoya12月2日(日)北海道:札幌ファクトリーホール12月4日(火)宮城:仙台Rensa12月17日(月)東京:NHKホール12月20日(木)大阪:オリックス劇場(旧 大阪厚生年金会館)
2012年09月26日