ハチミツたっぷりの洗顔パウダーハチミツ美容ブランド「HACCI(ハッチ)」のスキンケアライン「HONEY BY HACCI」より、毛穴悩みをケアする酵素洗顔パウダー「HACCI スキップウォッシュ」(15包入り・税込3,465円)が誕生。2022年4月27日(水)に発売される。数量限定アイテムだ。ブランド独自のコーティング技術「HACCI スキップウォッシュ」は、毛穴に残った頑固な汚れをしっかり浮かせて洗い落とせるパウダー状の洗顔料。「プロテアーゼ」と「リパーゼ」の2種類の微粒子酵素を、「ハチミツ」、「ローヤルゼリーエキス」、「プロポリエスエキス」でコーティングした「ハニーコーティング処方」で美容成分もたっぷり含まれている。肌に負担をかけないマイルドピーリング同アイテムにはクレイパックとしてのはたらきも。吸着効果の高いクレイを高配合し、毛穴の黒ずみやざらつき、開きの原因となる汚れや皮脂をキャッチして逃さない。洗顔後はスキンケアの浸透の違いを実感できる。気になる汚れはすっきり落としながら、美容成分が肌にうるおいを与えるため、日々の洗顔で毛穴環境を整えることができる。また古い角質を優しくオフするマイルドピーリング効果があり、にきびが気になる肌にもおすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「HACCI」公式サイト
2022年04月12日ももいろクローバーZの過去ライブ映像5作品が2月23日(水)より、dTVで順次配信されることが決定した。天真爛漫な明るさで人気を博す4人組ガールズユニット週末ヒロインももいろクローバーZ。結成当初からの目標であった「NHK紅白歌合戦」に2012年初出場を果たし、2014年には女性グループ初&史上最速結成6年で国立競技場にてワンマンライブを開催。結成10周年にあたる2018年には自身初の東京ドーム公演を実施し2日間でのべ8万2907人を動員するなど数々の記録を打ち立て、今もなお変わらずエネルギッシュな活躍を遂げている。そんな彼女たちの歴史を刻んだライブ映像が遂にdTVに初登場。配信が決定したのは、結成10周年記念ライブで東京ドーム初公演となった『ももいろクローバーZ 10th Anniversary The Diamond Four -in 桃響導夢-』(配信中)をはじめ、毎年恒例となっている冬の超大型ライブ“ももクリ”の通算9回目の開催公演で2日間で計37,954人のモノノフ(ももいろクローバーZのファンの総称)が集結した『ももいろクリスマス2018 DIAMOND PHILHARMONY -The Real Deal-』(3月1日(火)配信)。そしてももいろクローバーZ結成記念日の5月17日に行われた伝説のLIVE『5th ALBUM「MOMOIRO CLOVER Z」SHOW at 東京キネマ倶楽部』(3月1日(金)配信)、2019年に埼玉・メットライフドームで開催された夏の大型ライブ『MomocloMania2019 -ROAD TO 2020- 史上最大のプレ開会式』(5月1日(日)配信)。さらには、まだ記憶にも新しい「ももクロとPLAY!」をコンセプトに2020年に開催された初の“視聴者参加型”配信ライブ『PLAY!』(5月17日(火)配信)の全5タイトル。また配信ライブ『PLAY!』の配信日は、グループ結成14周年を迎える結成記念日にあたり、3年ぶり6枚目となる最新オリジナルフルアルバム『祝典』が発売予定だ。さらに、アーティストの原点に迫るdTVオリジナルライブ番組「Roots」に、ももいろクローバーZの出演が決定。デビューからこれまでの活動を振り返り、アーティストとしてのターニングポイントや、未来にかける想いがたっぷりと語られるインタビューに加えて、グループとしてのルーツが感じられる特別な場所でのプレミアムライブを収録。普段は見ることができない、アーティストの意外な一面や音楽にかける想いを、珠玉の名曲で彩られるライブパフォーマンスと共に楽しめる内容をぜひチェックしてほしい。こちらの配信日や番組の詳細は後日発表予定だ。■配信情報『ももいろクローバーZ 10th Anniversary The Diamond Four -in 桃響導夢-【DAY2】』配信中『ももいろクリスマス2018 DIAMOND PHILHARMONY -The Real Deal-【DAY2】』3月1日(火)配信『5th ALBUM『MOMOIRO CLOVER Z』SHOW at 東京キネマ倶楽部』4月1日(金)配信『MomocloMania2019 -ROAD TO 2020- 史上最大のプレ開会式【DAY1】』5月1日(日)配信『PLAY!』5月17日(火)配信特集サイト: ■リリース情報ももいろクローバーZ『祝典』5月17日(火)発売特設サイト:
2022年02月23日11月6日と7日に浜離宮朝日ホール・小ホールで行われる朗読劇『クローバーに愛をこめて』(作・演出:大浜直樹)。この朗読劇は、舞台『刀剣乱舞』など2・5次元の舞台で活躍する俳優の高本学と、『おそ松さん』や『鬼滅の刃』などに出演している声優の山下七海が声で紡ぐ、愛の物語である。幼馴染である英雄と愛美が幼少期に出会い、小学、中学、高校と過ごし、やがて結婚し子どもが生まれる……2人の人生を日記を読むような形でそれぞれの視点で紡いでいく朗読劇。その物語に触れた感想、そして、それぞれの子どもの頃を振り返ってもらった。英雄として違う人生を歩むことで、自分の人生も豊かになった感じがしましたーー朗読劇にはどんな印象を持っていますか?高本学(以下、高本)僕は基本的に2.5次元舞台と言われる、アニメや漫画を原作にしている舞台によく出ているので、朗読劇はあまり経験がないんです。舞台では身体表現をしながら芝居をするのですが、朗読は、声の心地よい音色とか体に頼らずに感情を伝えるのが魅力だと思うので、それを最大限引き出していければいいなと思いました。僕の場合、演じながら手とかが動いてしまうんですけど、それも役者がやる朗読劇の見せ方なのかなと思うので、自分なりの表現ができればいいですし、それが山下さんの表現と合わさることでいい化学反応を起こせば、すごく面白い朗読劇になるのではないかと思います。ーー声優と朗読の違いというのもありますか?山下七海(以下、山下)声優は顔が出ないところでお芝居をするので、頭の中ではキャラクターと同じように動いているんですけど、声だけのお芝居ではまた違ったスキルや表現方法が必要とされるところがあると思います。逆に私は舞台の経験があまりないんですけど、他の人がセリフを言っている間も、そのキャラクターとして生き続けることがすごく新鮮だったんです。目線ひとつひとつに意味があって、そのすべてを見られている状況が、私にとっては難しい印象がありました。だからそれをいつも経験されている高本さんと一緒に朗読させていただくことで、私もいい刺激を受けながら一緒に読めたらいいなと思っています。ーーそれぞれの良さが生きるところが朗読劇にはあるかもしれませんね。本の読み合わせをされたそうですが、そこではアプローチの違いのようなものを感じましたか?高本違和感があることもなく、すごく心地良い音色だったので、新しい感覚でお芝居することができて面白かったです。普段演劇でセリフを掛け合うときは正面で真っ当に向き合ってやるんですけど、朗読の場合は正面(客席側)を向きながらセリフを言い合ったりするので、また違う魅力があるんですよね。そうしながらも、お客さんにすべての感情をもらっていただけるように作り上げることは難しいところであり楽しみなところでもあるので、やりがいを感じています。山下お芝居をしている意味ではいつもと変わらないことだったので、普段舞台をやっている方だから違和感があるとかは私もまったくありませんでした。これから一緒に作っていくことを想像して、ワクワクしながら本読みをさせていただきました。ーーそうなると、あまり変わらないのかもしれないですね。高本発声の仕方とかがもしかしたら違うのかもしれないですけど、お芝居をするという意味では一緒なのかなと思います。観た方が愛美に寄り添いたいと思うシーンはいっぱいあるーー今回の朗読劇『クローバーに愛をこめて』は、幼馴染の英雄と愛美の出会いから結婚、そして添い遂げるまでを描いた物語なのですが、台本を読んだ感想を教えていただけますか?高本僕はすごく感動しました。台本を読むときは基本的に声を出しながら読むんですけど、初めのほうから涙が出てきてしまって……。すごく感情移入できる本ですし、お客さんにもその感情が伝わりやすい内容になっていて、クスッと笑えるところもあるので、観ていて飽きないと思います。僕はこの主人公たちの半分くらいしか生きていないですが、希望に満ちた内容になっているんですよね。これからいろいろなことが人生にあるんだろうなって。英雄として違う人生を歩むことで、自分の人生も豊かになった感じがしました。山下幼馴染という近い存在なんですけど、英雄ちゃんと愛美の生き方が全然違っているんですよね。ひとつのことに全力で向かっていく英雄ちゃんと、いろんなものに向き合いながら時に苦しんだりしている愛美。このふたりがどうなっていくのかは、ラブストーリーという意味でもそうですが、人生として考えさせられました。みんなどこかに共感ができるような本になっているので、観て聞いてくださる方も、気持ちがわかるシーンがたくさんあると思います!ーー演じている役柄について、教えていただけますか?高本英雄は真っ直ぐで、いつまでも純粋な少年のような人間なんです。物語は5歳から始まるんですけど、愛情もちゃんと知っていますし、愛美と過ごす時間の大切さを経験してオトナになっていく姿がキラキラ輝いているんですね。今回朗読することによって、山下さんが演じる愛美からさまざまな感情を受け取りながら、役が芝居中に進化していけば、より英雄に近づけると思うし、その感情の交換が楽しみです。でも実際、これだけ真っ直ぐで行動力のある人はなかなかいないと思います(笑)。だからこそ憧れるし、魅力的な人間だと思うので、そこは最大限引き出していきたいなと思います。山下愛美は英雄ちゃんとはうってかわって人間味のあるキャラクターです。人生の中で苦しいことも幸せなことも経験していくのがわかりやすく書かれているので、誰しもが抱えている「こういう気持ちあるよね」というのを表現しているのが愛美だと思っています。好きなことに突進していける英雄ちゃんが本当に羨ましいし、そういう存在が近くにいる愛美はどう感じているんだろうと私も思うんですよね。そのほかにも、観た方が愛美に寄り添いたいと思うシーンはいっぱいあると思います!ーー英雄はある意味ヒーローであり、愛美はいい意味で普通というか、すごく共感できるキャラクターだなと思いました。山下そんなにキラキラできないよ!って英雄ちゃんを見ると思ってしまいます(笑)。“幼馴染み”のふたりは基本的に報われない?ーー作品では時間がどんどん過ぎて成長していきますが、これはどのように演じていくのでしょうか?高本今回は日記のような感じで、小学生になったとか中学生になったと台本にも書いてあるので、そこはお客さんにも伝わりやすいのかなと思います。だから、その年齢になったという違いも芝居で見せられたらと思っています。ーーどこかの地点から振り返るとかではなく、そのときの年齢で読み進めていくのですね。高本そうですね。5歳から始まるので、5歳のときは5歳の読み方になるので、年齢によって読み方は変わってくると思います。ーー高本さん的には、幼少期が大変ですよね。高本そうなんですよ! 嘘っぽくならないようにとかはいろいろと考えているのですが、そこは振り切って、5歳からやるのがいちばんなのかなと思っています(笑)。声変わりもしていますからね……そこは課題だと思って頑張っていきたいです。山下5歳って、アニメの場合はだいたい女性が声をやりますからね。そういう意味では大変だと思います。ーーあとは自分の年齢を越えてから、結婚、出産と続いていくので、そこも難しそうです。山下私は、母性を表現できるかがキーになってくるんだと思います。母性……ないような気もするんですけどね(笑)。猫ちゃんを飼っているので、その子に対する母性はありますけど、自分の子供ってまだイメージができていないから、稽古までにイメージを膨らませて挑もうかなと思います。ーー今回、幼馴染というキーワードも出てきましたが、幼馴染にはどんな印象がありますか?高本アニメとかではよく幼馴染って設定、ありますよね?山下でも基本的に報われないですけどね(笑)。現実はどうなんだろう。高本現実もそうじゃないですか。幼馴染同士で結婚するって、なかなか聞かないですから。山下確かに結婚している人とかはいないかもしれないですね。高本でもいいなとは思いますよね。オトナになっても仲良くできている幼馴染がいるとか、自分のことをずっと知ってくれている人がいるのって、すごく安心感があると思います。ーーでも実際は、引っ越しとかのタイミングで疎遠になってしまいますよね。高本そうですね。どこかのタイミングで会わなくなったりしてしまいますよね。でも僕からしたら理想ですよ。幼馴染の人と好きで結婚しようってなるのは。山下私、現実に幼馴染はいるんですけど、英雄ちゃんのキャラクター像からはかけ離れているんですよね(笑)。でも昔の経験は参考にしつつ、朗読に活かそうとは思っています。俳優と声優、ふたりのいい化学反応がうまれればーー朗読劇では幼少期の話も出てきますので、作品に絡めつつおふたりの幼少期のお話を伺ってもいいでしょうか?高本英雄と絡めるのは難しいなぁ(笑)。でも小学生の頃は活発だったので、英雄ちゃんに近かったです。小学生の男の子って無防備というか、やたら高いところから飛んでみたりしますよね?あと、無理だろ!っていうような小さい穴をすり抜けられるかチャレンジしたり、触ったらダメと言われている危ないものを触ってみたり……だから小学生の頃はよく怪我をしていました。でも中学生になってからは、おとなしくなったんですよ。友だちもそんなに多くなかったので、地味な中学生で、そこからは落ち着いた学生時代だったかなぁと思います。ーー中学生から落ち着いてしまうのは早いですね。高本そうなんですよ。小学校を卒業したくらいで、物事がちゃんと見えるようになったというか、考えられるようになったんです。危ないことには挑戦しないとか(笑)。小学生の頃は怪我ばかりして、あんなに親に迷惑をかけたのに。山下私はどうだったかなぁ。四つ葉のクローバーは探した記憶がすごくあります!男の子はあまりしないのかな?高本探しましたよ。山下そうですよね!小学校1~2年だったと思うんですけど、学校のこのあたりにあるらしいよって噂があって、放課後にみんなで探しに行ったりしました。それで見つけて、連絡帳に挟んで先生にプレゼントをしたり、そういう経験はあります。そんなふうに私も小学生までは外で遊ぶことが多かったです。逆上がりの練習をしたり、クラスで絶対にいちばんにできるようになる! と思っていたので、縄跳びの二重跳びも誰よりも練習したり、活発だったと思います。ーー山下さんはいつ頃落ち着いたのですか?山下私もやっぱり中学生の頃ですかね。吹奏楽部に入って、周りが女の子ばかりだったので、校庭で走り回ろうみたいな感じにならなかったので、そのあたりから落ち着きました。ーー愛美はピアノをしていますし、おふたりの幼少期の経験が朗読劇に活かせるのではないかと思いました。では最後に、読者へのメッセージをお願いします。高本素晴らしい内容の本になっていますし、観ている人にいろいろな感情を受け取って帰っていただけるような朗読劇になると思います。山下さんと初めて朗読劇をやらせていただくので、そこでいい化学反応が生まれ、観ているお客さんがこのふたりで良かったねと思っていただけるような内容になるよう稽古をしていきたいと思っていますので、ぜひ劇場に足を運んでいただけると嬉しいです。山下英雄ちゃんというキャラクターも愛美というキャラクターも、素直なところが似ていると思うんです。生き方は全然違うんですけど、そういう素直なところに聞いてくださる方は胸を打たれるのではないかと思うので、私も素直にお芝居をしたいと思っています。高本さんとは「はじめまして」での朗読になるのですが、普段俳優さんと関わることもないので、良い刺激を受けながら頑張っていきたいと思っていますので、楽しみにしていてください。取材・撮影・文:塚越淳一朗読劇『クローバーに愛をこめて』2021年11月6日(土)、7日(日)会場:東京・浜離宮朝日ホール・小ホール出演:高本学、山下七海
2021年11月02日ハチミツは、デザートや紅茶、料理などさまざまな用途に使える食材です。しかし、久しぶりにハチミツを使おうと思ったら、固まってしまって逆さにしても出てこない、という経験がある人も多いのではないでしょうか。ハチミツは値段が高いものもあるので、最後まで使い切りたいですよね。YouTubeチャンネルCoopjapan『日本生協連』では、ハチミツが固まってしまった場合の対処方法が紹介されています。そこで今回は、簡単にできるハチミツの溶かし方を試してみました。色が変わり、ハチミツが白く固まるのは、結晶化しているだけなのだそうです。品質に問題はないので、湯煎などすれば使えます。早速、試してみましょう。やり方:1.約60℃のお湯の中に、ハチミツのふたを取って、容器ごと入れる(お湯の量は、ハチミツより少し下が目安)。2.ハチミツをかき混ぜながら、結晶を溶かす。3.結晶が溶けたらお湯から取り出し、ふたをして自然に冷ます。マドラーなどを使用して、溶かしていくとやりやすいかもしれません。湯煎で戻す際のポイントは2つです。まず1つ目のポイントは、加熱しすぎないこと。湯煎のお湯が熱くなりすぎると、ハチミツは成分が変化したり、味が変わってしまう可能性があります。2つ目のポイントは、完全に溶かすこと。ふたや容器に結晶が残っていると再び結晶化しやすくなります。気になる方はぜひ試してみてください。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2021年04月27日ヘアケアブランド「&honey」の新シリーズ株式会社ヴィークレアのハチミツヘアケアブランド「&honey(アンドハニー)」から、滑らかでサラサラとした髪に仕上げる「&honey Silky(アンドハニーシルキー)」が、3月1日(月)よりシリーズとして発売される。女性が持つ悩みの1つである髪のからまり、ゴワつきを抑え、いつでもサラサラとした指通りの良い髪に仕上げてくれる。シリーズではシャンプー、ヘアパック、ヘアトリートメント、ヘアオイルの4種類で、マヌカハチミツ・生ハチミツ、そして新たにヒマワリハチミツを独自に配合。ハチミツの保水力を活かしながら、アルガンオイル、ゴールデンシルク、ケラチン、ヒアルロン酸などを加えている。製品の90%以上が保湿成分だ。ハニースムース成分で髪サラサラまた、髪の水分量に着目し、キューティクルを保護する「ハニースムース成分」をそれぞれに加え、洗髪時、乾燥時、外出時など、状況に合わせたケアを手軽に行うことができる。さらに、香りにもこだわり、4種の製品ごとにそれぞれのフルーツ&ハニーフレーバーを配合。バスタイムでのリラックス・リフレッシュ効果を高めてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ヴィークレアの公式サイト※「&honey」ページ
2021年02月17日アイドルグループ・ももいろクローバーZが4日、田中将大投手の歴代応援歌を収録したアルバム『田中将大』(24日発売)の発売を記念し、スペシャルムービーをももいろクローバーZ公式YouTubeチャンネルで公開した。今回の映像は、2013年の「楽天イーグルス ファン感謝祭」以来、一緒に降り立つのが約7年ぶりとなった楽天生命パーク宮城で、アルバムのジャケット写真撮影時に収録されたオフショットを使用。共に大きくジャンプする姿や自然とこぼれる笑顔から、田中とももクロメンバーの絆の深さを感じられる内容となっている。最新の登場曲「On Your Mark」(ももいろクローバーZ withファンキー加藤)は、現在このムービーだけで聴くことができる。田中は東北楽天ゴールデンイーグルス時代から登場曲にももクロの楽曲を採用しており、2014年のメジャーリーグ移籍以降はオリジナルに制作された応援歌を登場曲にしていた。アルバム『田中将大』には、歴代登場曲のオリジナル7曲と既存3曲を網羅。ファンに根強い人気を誇る、ももクロのライブに欠かせない出囃子「overture ~ももいろクローバーZ参上!!~」は初収録となる。オリジナル曲は挑戦者を後押しするような、ストレートでメッセージ性の強い楽曲が多く、これまで、4人組ボーカルグループ・GReeeeNやファンキー加藤も楽曲制作に参加した。
2021年02月04日2008年に公開されたモンスター映画『クローバーフィールド/HAKAISHA』(マット・リーヴス監督)の続編製作が決定したという。J・J・エイブラムスが引き続きプロデューサーを務める。「Variety」誌などが報じた。エイブラムスは2018年のコミコンで、今作について企画していることを明かしていた。前作はリーヴス監督にとってブレイクのきっかけになった作品だが、今作には関与しない。『クローバーフィールド/HAKAISHA』からは、ほかに『10 クローバーフィールド・レーン』(2016)、前日譚映画の『クローバーフィールド・パラドックス』(2018)の2作品が誕生しているが、直接的なつながりはなかった。今作は『クローバーフィールド/HAKAISHA』の直接的な続編になるとのこと。前作は『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』のような「ファウンド・フッテージ」(発見された映像物)という手法の撮影が行われたが、今作はこの手法は使わないという。脚本は、つい最近『The Batman』(原題)のスピンオフドラマにショーランナーとして起用されて話題になったジョー・バートンが手掛けることが決定。『クローバーフィールド/HAKAISHA』のファンは、「13年も待っていたよ!」「ついにか」「やった!」と喜びの声を上げている。(Hiromi Kaku)■関連作品:クローバーフィールド/HAKAISHA 2008年4月5日よりTOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国にて公開© 2007 Paramount Pictures. All rights reserved.クローバーフィールド・パラドックス 劇場未公開
2021年02月01日ももいろクローバーZが16日、埼玉西武ライオンズの本拠地、メットライフドームエリアで行われた「ももクロ・ライオンZ EXPO 2020 supported by au じぶん銀行」のオープニングセレモニーに出席した。2021年3月の、新しいメットライフドームのグランドオープンを祝し、埼玉西武ライオンズと、メットライフドームにて数多くのライブを実施してきたももいろクローバーZのコラボが実現した同企画。16日から1月3日まで、ライブやイベントで着用した衣装の展示やメンバーの思いを実現したフード・ドリンクを販売している。この日はももいろクローバーZから、新型コロナウイルスの濃厚接触者に該当したため20日まで活動を自粛している玉井詩織を除く百田夏菜子、高城れに、佐々木彩夏、そして埼玉西武ライオンズ辻発彦監督、auじぶん銀行代表取締役の臼井朋貴社長が出席。520発の花火が打ち上がり、セレモニーに華を添えた。メットライフドームについて高城は「私たちの思い出がたくさんつまっている場所で勝手に第二のホームと呼んでいます」と明かし、佐々木は「今年も夏はメットライフドームでライブをしたかったけど出来なかったので、感染対策をしながら出来るこういったイベントは嬉しい」と喜びを語る。百田は「今回を機にライオンズファンがライブにきてくれたらうれしいし、モノノフもライオンズの試合があるときは応援するなど、モノノフとライオンズファンが今後もお互いに盛り上げていけたら」と“モノノフ”と呼んでいるももいろクローバーZのファンへ呼びかけた。また、今年1年を振り返り百田は「みんながわからないことだらけの1年だったように思います」と素直な思いを述べながらも「また、みんなと同じ会場で会いたいです」と決意を込める。佐々木も「今の状況に合ったエンターテイメントを届けられるように試行錯誤してかんばります」と意気込み、高城は「悲しい思いやいろんな思いをそれぞれしてると思いますが、マイナスがあるからこそ、明るいワードが今年はたくさん出たと思います。来年はそれを実行できるように頑張りたいです」と来年の展望を語った。
2020年12月18日京都の和菓子「老松」から“ハチミツレモン”の和菓子「淡雪羹」が登場。東京・伊勢丹新宿店限定で2020年9月9日(水)より発売される。“淡雪”のように溶ける「ハチミツレモン」の和菓子「老松」は、京都の歴史をふまえた風土菓や日本古来の原材料にフォーカスした菓子など、歴史・文化から着想した独創的な和菓子を展開するブランドだ。今回は、泡立てたメレンゲと寒天を合わせた和菓子「淡雪羹(あわゆきかん)」に、新宿生まれの希少なハチミツ「新宿しQハニー」を取り入れて、ユニークな味わいを完成させた。「新宿しQハニー」は、レモンリキュールを加えて爽やかにアレンジ。ピンク、グリーン、イエロー、レッドなど、色とりどりのカラーをあしらって、楽しげなビジュアルに仕上げている。口に含むと、ホロホロとくずれて“淡雪”のように溶けていく。“レーズンをたっぷり”ノワ・ドゥ・ブールの「レーズンサンド」また、伊勢丹新宿店では、ラムレーズンをたっぷりサンドした、ノワ・ドゥ・ブールの「レーズンサンド」も2020年9月9日(水)から限定発売。過去に発売して人気を集めたスイーツで、限定でリバイバル登場となる。発酵バターとアーモンドプードルを贅沢に使用したサブレは、サクサク食感がポイント。間には、ブランデーとラム酒香るレーズンとカスタードバタークリームをあわせた、こだわりのクリームをサンドしている。なお、老松の「淡雪羹」、ノワ・ドゥ・ブールの「レーズンサンド」はともに、ユーザーの声をもとに三越伊勢丹が企画した「オンリー・エムアイ」商品となる。【詳細】<老松>淡雪羹 972円発売期間:2020年9月9日(水)~22日(火)<ノワ・ドゥ・ブール>レーズンサンド 389円発売期間:2020年9月9日(水)~27日(日)※伊勢丹新宿店限定取扱店舗:伊勢丹新宿店本館地下1階=食料品住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2020年09月07日株式会社ウエニ貿易は、企画開発を手掛ける腕時計ブランド『エンジェルクローバー』が、トレンドのオールブラックを基調にオレンジカラーの差色で遊び心をプラスした『 THE BLACK 』コレクションを9月17日から全国の百貨店、時計販売店及びセレクトショップで発売します。 エンジェルクローバーの新作コレクション、『THE BLACK』から、オールブラックのタイムクラフトダイバーと、モンドソーラーの2モデルが同時発売します。【『THE BLACK』コレクション】エンジェルクローバーの2020~2021秋冬のテーマは、「THE BLACK」です。ファッションの2020~2021秋冬トレンドカラーとして話題の「オールブラック」。ウォッチ市場では、2019年末から「オールブラック」の新商品を世界中のラグジュアリーブランドが展開し、トレンドになりました。「SENSE OF FUN ー遊び心ー」をコンセプトとする、エンジェルクローバーの「THE BLACK」は、オールブラックを基調にオレンジカラーの差色で遊び心をプラス。遊びゴコロあるブラックスタイルを提唱し、2種の人気シリーズをベースにアップデートして展開します。【ベースとなった『タイムクラフトダイバー』】『タイムクラフトダイバー』は、ブランド第一号モデル「タイムクラフト」のダイバーズモデルです。防水性を高める為「ねじ込み式リューズ」を採用して、200m防水を実現。逆回転防止ベゼルで潜水時間の計測も可能なハイスペックモデルです。蓄光塗料は発行性の高い「ルミノーバ」を採用し、視認性に優れます。また、ベルトはファッション性の高いレザーデザインでありながら汗に強いレザー&ラバー一体型のハイブリッドベルトを採用しています。アクティブな大人の休日を飾る「ソーラー×ダイバーズ」です。【ベースとなった『モンドソーラー』】『モンドソーラー』は、世界24都市の時刻を表示する”ワールドタイマー”を搭載し、街歩きやサーフィン、海外旅行など、世界を股にかけるアクティブ男性の為に開発された腕時計です。回転ベゼルにはセラミックを使用し、高級感のある艶が楽しめます。また、ソーラー駆動モデルで、3つのサブダイヤルのソーラーセルに蛍光灯や太陽光を当てるだけで、フル充電4か月の駆動が可能です。更に、ベルトは、レザー&ラバー一体型のハイブリッドベルトを採用。充実の機能を搭載した、アクティブウォッチの決定版です。【企画意図】秋冬トレンドカラーとして話題の「オールブラック」。ファッションウォッチ市場に、遊びゴコロあるブラックスタイルを提唱。ファッションの2020~2021秋冬トレンドカラーとして話題の「オールブラック」。ウォッチ市場では、2019年末から「オールブラック」の新商品を世界中のラグジュアリーブランドが次々と展開し、トレンドになっています。エンジェルクローバーの「THE BLACK」は、オールブラックを基調にオレンジカラーの差色で遊び心をプラス。ブラックコレクションでデビューしたブランドの原点に回帰し、男の永遠のテーマであるブラックを現代に合わせた新たな解釈でデザインしました。ファッションウォッチ市場に、遊びゴコロあるブラックスタイルを提案します。【『TIME CRAFT DIVER THE BLACK』 の商品特徴】1.水濡れも安心な200m防水ねじ込み式リューズで20気圧防水を可能にしたダイバーズ仕様。10気圧では不可能な水泳やマリンスポーツにも適用。2.パワー残量表示付きソーラー時計フル充電時約4ヶ月駆動のソーラークォーツムーブメントを起用。サブダイヤルから光を受け、電池交換の心配やメンテナンスの手間を軽減します。プッシャーを長押しするだけでソーラー充電残量を確認可能。3.存在感のある45mm径サイズありそうでなかったビッグサイズのソーラーダイバーズ。4.強い蓄光塗料ルミノーバ印象的なインデックスはN夜行(ルミノーバ)を採用し、昼夜問わず視認性に優れます。5.潜水時間を計測できる逆回転防止ベゼル逆回転防止ベゼルは潜水中の誤操作を防ぎ、潜水時間を正確に測ることができます。6.汗に強い、ベルト裏のラバー補強レザーの側面と背面に耐久性の良いラバーを圧着させたハイブリッドベルトを起用。アクティブなシーンで活躍します。【販売概要】■商品名:TIME CRAFT DIVER THE BLACK(タイムクラフトダイバー・ザ・ブラック)■価格:2万6,000円+税■販売場所:全国の百貨店/時計販売店/セレクトショップ■公式サイト: ■発売会社:株式会社ウエニ貿易【スペック】ソーラークォーツムーブメント(フル充電時約4か月駆動)/ステンレススチール/ 200m防水/ミネラルガラス/ねじ込み式リューズ/カーフレザー&ラバーベルト/30分計クロノグラフ/ケースサイズW45mm×H45mm【『MONDO SOLAR THE BLACK』 の商品特徴】1.世界の時間を読み解く簡易ワールドタイム回転ベゼルを使い、世界24都市の時刻を表示する事ができます。2.パワー残量表示付きソーラー時計フル充電時約4ヶ月駆動のソーラークォーツムーブメントを起用。サブダイヤルから光を受け、電池交換の心配やメンテナンスの手間を軽減します。プッシャーを長押しするだけでソーラー充電残量を確認可能。3.汗に強い、ベルト裏のラバー補強レザーの側面と背面に耐久性の良いラバーを圧着させたハイブリッドベルトを起用。アクティブなシーンで活躍します。【販売概要】■商品名:MONDO SOLAR THE BLACK(モンド ソーラー・ザ・ブラック)■価格:2万5,000円+税■販売場所:全国の百貨店/時計販売店/セレクトショップ■公式サイト: ■発売会社:株式会社ウエニ貿易【スペック】ソーラークォーツムーブメント(フル充電時約4ヶ月駆動)/ステンレススチール/100m防水/ミネラルガラス/簡易ワールドタイマー/カーフレザー&ラバーベルト/30分計クロノグラフ/ケースサイズW44mm×H44mm【エンジェルクローバーとは】エンジェルクローバーは、「遊び心」を提唱するファッションウォッチブランドです。開発及び発売元は輸入時計を多数扱う株式会社ウエニ貿易。2009年の誕生以来、ワイルドで立体感のあるデザインを特徴とし、「ロエン」「ネスタブランド」「バンソン」「スラッシャー」など、数多くのファッションブランドとコラボレーションを重ね、成長してきました。2015年には、腕時計には珍しい「赤」をテーマとした「レッドコレクションズ」が大ヒット。お問い合わせと注文が殺到し、再入荷と品切れを繰り返し、注目を集めました。1万~3万円代には見えない精密な立体的な構造と、コストパフォーマンスの良さに定評があります。【ウエニ貿易とは】時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェアを持っています。輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。ヴェルサーチェ ウォッチやヘンリーロンドンの日本総代理店を務める一方、メーカーとしてエンジェルクローバーやペッレモルビダを開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月03日ヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)の「チャーム クローバー ウォッチ」から新作腕時計が登場。2020年8月1日(土)より発売される。“クローバー”が揺れる腕時計に新作ヴァン クリーフ&アーペルの「チャーム クローバー ウォッチ」は、手首の動きに合わせて、ケースの周りをくるくると回転する四つ葉のクローバーモチーフが特徴の腕時計。今回は新作として4モデルが仲間入りする。煌めくローズゴールド&ホワイトゴールド新作のうち3点は27㎜ケース。ローズゴールドのケースにブラウンのレザーストラップを組み合わせたもの、ホワイトゴールドのケースにホワイトのレザーストラップをコンビネーションしたもの、ローズゴールド製ケース&ブレスレットモデルの3種類を取り揃える。もう1点は、35mmのローズゴールドケースに、ブラウンのレザーストラップを合わせたもの。ストラップは27mmも35mmモデルも付け替えが可能だ。いずれのモデルも、放射状に広がる美しいギヨシェ彫りを施したマザーオブパールの文字盤を囲むようにして、きらきらと輝くダイヤモンドがセットされている。また、全モデルにクォーツムーブメントを搭載した。【詳細】ヴァン クリーフ&アーペル「チャーム クローバー ウォッチ」新作発売日:2020年8月1日(土)価格:・チャーム クローバー ウォッチ 27mm 1,632,000円+税 ローズゴールドケース、レザーストラップ・チャーム クローバー ウォッチ 27mm 1,728,000円+税 ホワイトゴールドケース、レザーストラップ・チャーム クローバー ウォッチ 27mm 3,780,000円+税 ローズゴールド、ローズゴールドストラップ・チャーム クローバー ウォッチ 35mm 2,040,000円+税 ローズゴールドケース、レザーストラップ【問い合わせ先】ヴァン クリーフ&アーペル ル デスクTEL:0120-10-1906
2020年08月07日ウールリッチ(WOOLRICH)はブランド初となるライトダウンジャケット「クローバー(CLOVER)」シリーズを、2020年7月下旬からウールリッチ直営店および各取扱店にて順次発売する。長く使えるフェミニンなデザイン”薄い・軽い・暖かい・動きやすい”魅力の詰まったライトダウン「クローバー」シリーズは、コンパクトながらも隙を見せない機能性とデザイン性を備える。ショート丈の「クローバージャケット(CLOVER JACKET)」と、ロング丈の「クローバーロングジャケット(CLOVER LONG JACKET)」の2種類で展開される。ショート丈の「クローバージャケット」ショート丈の 「クローバージャケット」は細身のデザインで、フェミニンなシルエットを叶える優れもの。ダウン全体に施された細かなステッチでシャープな印象もプラスした。また、撥水加工された艶やかなナイロン素材がエレガントな雰囲気を強調する。2枚のパーツから構成された腕部分には、華奢な腕回りを演出しつつ可動域を確保している。裾の内側にはドローコードが装備され冷気の侵入を防ぐ工夫も。コンパクトかつ良い着心地となっている。ロング丈の「クローバーロングジャケット」ロング丈の「クローバーロングジャケット」は緩やかなAラインがさらにフェミニンな一着となっている。フードには脱着可能なファーが備わり、さらにフード自体にワイヤーを入れて立体感をプラス。ウールリッチで定評のある”フード美人”を演出する。いずれのモデルも軽い着心地、シンプルでタイムレスなデザインにフェミニン要素も盛り込んだ、ロングシーズンで着用できるダウンとなっている。【詳細】ウールリッチ ライトダウンジャケット「クローバー」シリーズ発売時期:2020年7月下旬展開店舗:ウールリッチ直営店および各取扱店にて順次発売アイテム/色展開:・クローバージャケット 52,800円(税込)/全4色(ホワイトストーン、ブラック、ゴールドカーキ、メルトンブルー)・ラックスクローバージャケット 64,900円(税込)/全3色(ホワイトストーン、ブラック、メルトンブルー)※ウール調のマットなアウターシェルは8月下旬展開予定・クローバーロングジャケット 79,200円(税込)/全4色(ホワイトストーン、ブラック、ゴールドカーキ、メルトンブルー)※全てサイズはレディース XS~Mで展開。【問い合わせ先】ウールリッチ 青山店TEL:03-6712-5026
2020年07月31日バカラ(Baccarat)は、“四つ葉のクローバー”をモチーフにした新作ビジュウコレクション「トレフル」のジュエリーを2020年5月に全国バカラショップにて発売する。公式オンラインショップでは、2020年4月23日(木)から先行販売する。「トレフル」は、バカラが誇る職人技術が宿る、ハート型のクリスタルを小葉に見立てたビジュウコレクション。愛、健康、幸運、富といった4つの想いを込め、幸福のシンボルである“四つ葉のクローバー”を象った。ネックレス、ペンダントトップ、ブレスレット、リング、ピアスを展開する。ビジュウには、虹色の光を放つバカラ独自のイリゼ加工が施されており、鮮やかなグリーンやピュアなホワイトの、繊細で華やかな輝きが魅力だ。爪留めを用いた華奢なセッティングも相まって、エレガントな雰囲気を演出してくれる。【詳細】バカラ「トレフル」発売時期:2020年5月※公式オンラインショップでは4月23日(木)~先行販売※商品の入荷は、変更の可能性あり。カラー:イリゼグリーン、イリゼホワイト、イリゼルビー・ネックレス 54,000円+税・ペンダントトップ 34,000円+税・ブレスレット 38,000円+税・リング 39,000円+税・ピアス 40,000円+税【問い合わせ先】バカラショップ 丸の内TEL:03-5223-8868
2020年04月23日トゥー フェイスド(Too Faced)人気の“犬のクローバー”シリーズからナチュラル ブロンザーが登場。「クローバー サン パピー ブロンザー」が、2020年6月14日(日)より数量限定で発売される。“犬のクローバー”シリーズに新作トゥー フェイスドの“クローバー”シリーズは、創業者の飼い犬・クローバー君をモチーフにした人気のシリーズだ。犬のフェイス型パッケージに包まれたコスメは、持ってるだけでテンションUP。犬好きにはたまらない、キュートなデザインが魅力だ。“子犬のような小顔”を叶えるブロンザーそんな人気シリーズの新作は、“子犬のような小顔”を叶えるナチュラル ブロンザー。ふんわりと肌にのせることで、顔全体の陰影をキレイに整え、立体感のある表情に仕上げてくれる。アイシャドウにもOKカラーはブラウンベースなので、アイシャドウとしても使用OK。ベルベットのような質感のパウダーは、さっとひと塗りですっとなじみ、ヘルシーな肌へと引き上げてくれる。パッケージはもちろん“クローバー”モチーフ。ブロンザーとお揃いのブラウンカラーでの登場だ。パレットを開けると中にも“クローバー”のフェイスが。パウダーにも“クローバー”のモチーフをあしらった贅沢なデザインとなっている。【詳細】トゥーフェイスド「クローバー サン パピー ブロンザー」全1色 各4,000円+税発売日:2020年6月14日(日)より数量限定発売【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2020年04月17日星のや軽井沢の新ウェルネスプログラム長野県・軽井沢のリゾートホテル「星のや軽井沢」では、ハチミツをテーマにした体験型ウェルネスプログラム「ハチミツ美人滞在」を開催。2020年5月7日から7月17日までの間、1日1組限定で2泊3日のスペシャルプログラムを体験できる。現在予約を受付中だ。ハチミツがテーマのプログラム全国でも有数のハチミツの産地である長野県。同プログラムはそんなハチミツをテーマに、身体の内と外両方からアプローチして心身のリフレッシュを図る内容になっている。例えば実際に蜂の巣からハチミツを採取し、採れ立てのハチミツを味わえる採蜜体験や、ミードと呼ばれるハチミツ酒を楽しむBARタイム、光が入らない暗闇の内湯で蜜蝋キャンドルを灯しながらの瞑想体験など、充実のプログラムだ。美容系プログラムも充実保湿効果の高いハチミツを使った、美容系プログラムも用意されている。ワークショップでは、蜂の巣の材料となる蜜蝋を使った「蜜蝋クリーム」を作成。ハンドクリームやリップバームとして使用可能だ。また80分のハチミツ・スパトリートメントもプログラムに含まれる。花の香りのオイルで全身を優しくケアした後に、ハチミツ成分入りの化粧品でフェイシャルトリートメント。全身にたっぷり潤いを与えてくれる。料金は宿泊代は別で1名59,000円(税・サ別)。利用日の15日前までに予約が必要だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※星野リゾートのプレスリリース
2019年12月06日ももいろクローバーZが本日8月3日から2日間、埼玉県・メットライフドームで「MomocloMania2019 -ROAD TO 2020- 史上最大のプレ開会式」を行う。春・夏・冬に開かれる彼女たちの3大ライブだが、今年の夏は昨年に引き続き「MomocloMania」として開催。2年前の「ももクロ夏のバカ騒ぎ2017 -FIVE THE COLOR Road to 2020-」以降、夏の公演は2020年の東京オリンピック・パラリンピックを意識した「アイドル×スポーツ」というテーマが踏襲されている。グループの公演史上で最高の気温を記録した、前回の「MomocloMania2018 -Road to 2020-」では多数のアスリートと共演を果たし、アンコールを含む全25曲を披露。2日間の公演でのべ6万5039人を動員。今回の内容はタイトルにある通り、五輪開会式の前祝いになりそうだ。「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019」「シミズオクト Presents 氣志團万博2019 ~房総ロックンロール最高びんびん物語~」など大型フェスへの出演はあるものの、単独ステージを見られる貴重な機会でもある。座席の種類も豊富で、水着席やお子様ファミリー席、メンバーから冷やかしの手紙がもらえるカップル席も用意されている。この夏の思い出を、ももクロのライブで作ってみてはいかがだろうか。■公演情報「MomocloMania2019-ROAD TO 2020- 史上最大のプレ開会式」会場:埼玉県・メットライフドーム日時:8月3日、4日〈両日共通〉open 14:30 / start 17:00 / (20:30終演予定)
2019年08月03日ハチミツ&天然塩の新スクラブ登場”ハチミツとともにある暮らし”をコンセプトに商品を展開するスキンケアブランド「HONEY ROA(ハニーロア)」より、国産の天然海塩100%を使ったボディケア商品「シースクラブボディウォッシュ」(税抜3,000円)が登場。2019年7月18日(木)より発売されます。短時間でツルツル&しっとり肌に同アイテムは、スクラブとボディウォッシュのW機能を持つボディケア商品。スクラブに使用される塩は大小サイズの異なる2種類の国産塩です。渦潮で知られる鳴門海峡の海水から作られる粒の大きな粗塩と、肌あたりがソフトな長崎県沖の小粒塩を、マッサージに適した絶妙なバランスで配合しています。さらに北海道産のアカシアハチミツや月見草油の働きで保湿効果をプラス。肌に優しく馴染ませるだけで、スクラブ効果で不要な角質を取り除き、同時に汚れもすっきり洗い流してくれます。忙しい日々を送る女性に手に取ってもらいたい商品です。(画像は「HONEY ROA」公式サイトより)【参考】※プレスリリース※「HONEY ROA」公式サイト
2019年07月12日株式会社ビューティーエクスペリエンスは、髪と肌を想うハチミツヘアケアブランド「Honeycé(ハニーチェ)」をフルリニューアルし、2019年9月2日より全国のドラッグストア、バラエティショップ等で順次発売。※7月上旬より一部店舗で先行発売。ダメージ補修や保湿といった基本機能がアップした他、店頭でひと際目を引くハニーチェらしい個性的なパッケージデザインへと進化を遂げました。ケアスタイリングブランド『Honeycé(ハニーチェ)』とは【ハチミツ】に着目して開発されたハニーコスメブランド提供:株式会社ビューティーエクスペリエンス「Honeycé」とは、「Honey(ハチミツ)」と「Dolce(甘美なもの)」を合わせた造語で、「甘いハチミツの世界を堪能して♪」という意味が込められています。ブランド名の通り、その高い機能性が注目され続けてきた【ハチミツ】に着目して開発された本ブランドは、2013年の誕生以来、ハチミツのイメージや使用感、香りの良さで多くのファンを獲得。そんなブランドがこの夏、基本機能とデザインをパワーアップさせリニューアル。これまで以上の仕上がりの良さとヘアケアの楽しさを体感可能になりました。『ハニーチェ』フルリニューアルコンセプトCreamy Honey ~生ハチミツ meets 生クリーム ふわもこ濃蜜泡で、あこがれの“ほめられヘア”へ~提供:株式会社ビューティーエクスペリエンスフルリニューアルでは「生ハチミツ meets 生クリーム」をコンセプトに、生ハチミツと生クリーム成分をたっぷりと配合。濃密もっちり泡が髪を包み込み、なめらかで毛先までまとまる、「あこがれの“ほめられヘア”」へと導きます。さらに、紫外線ダメージ、熱ダメージ、ヘアカラー・パーマダメージに効果的なダメージケア成分に加え、ハチミツ由来のダメージ抑制成分「ハニープロテイン」が傷んだキューティクルに高蜜着して新たな髪ダメージを予防。ふんわり魅惑の「ほめられハニー」の香りと、まるでスイーツのようなパッケージが、お手入れ時の気分を盛り上げてくれることでしょう。『Honeycé(ハニーチェ)』ラインナップハニーチェ クリーミーハニー シャンプー提供:株式会社ビューティーエクスペリエンス生ハチミツと生クリーム成分が髪を包み込み、ふわもこ濃蜜泡でやさしく洗い上げるノンシリコンシャンプー。ハチミツ由来のダメージケア&予防成分が傷んだキューティクルに高蜜着して徹底補修するとともに新たな髪ダメージを予防します。ハニーチェ クリーミーハニー トリートメント提供:株式会社ビューティーエクスペリエンス生ハチミツと生クリーム成分が髪を包み込み、しっとりなめらかな髪へと導く、毎日のダメージケアにぴったりのトリートメント。ハチミツ由来のダメージケア&予防成分が傷んだキューティクルに高蜜着して徹底補修するとともに新たな髪ダメージを予防します。ハニーチェ クリーミーハニー ヘアマスク提供:株式会社ビューティーエクスペリエンス生ハチミツと生クリーム成分が髪を包み込み、超うるうるな髪へ導く、こっくり濃蜜なヘアマスク。ハチミツ由来のダメージケア&予防成分がハイダメージ毛を徹底補修するとともに新たな髪ダメージを予防し、毛先までまとまり続くうるツヤ髪へ導きます。ハニーチェ クリーミーハニー ヘアミルク提供:株式会社ビューティーエクスペリエンス生ハチミツと生クリーム成分に加え、ヨーグルト成分配合でベタつき知らずのうるサラ髪へ導くミルクタイプの洗い流さないトリートメント。ハチミツ由来のダメージケア&予防成分が傷んだキューティクルに高蜜着して徹底補修するとともに新たな髪ダメージを予防します。ハニーチェ クリーミーハニー ヘアオイル提供:株式会社ビューティーエクスペリエンス生ハチミツと生クリーム成分に加え、マカデミアナッツオイル配合で毛先までまとまり続くうるツヤ髪へ導くオイルタイプの洗い流さないトリートメント。ハチミツ由来のダメージケア&予防成分が傷んだキューティクルに高蜜着して徹底補修するとともに新たな髪ダメージを予防します。製品一覧提供:株式会社ビューティーエクスペリエンスハニーチェ クリーミーハニー シャンプー470mL/900円+税ハニーチェ クリーミーハニー トリートメント470mL/900円+税ハニーチェ クリーミーハニー ヘアマスク200g/900円+税ハニーチェ クリーミーハニー ヘアミルク115mL/900円+税ハニーチェ クリーミーハニー ヘアオイル80mL/1,200円+税ハニーチェ クリーミーハニー シャンプー詰替400mL/700円+税ハニーチェ クリーミーハニー トリートメント詰替400mL/700円+税ハニーチェ クリーミーハニー シャンプー&ヘアマスク 1dayお試し10mL+10g/90円+税
2019年07月05日ロールアイスクリームファクトリーより、ハチミツヘアケアブランド「ハニーチェ」とのコラボレーションアイス「クリーミーハニーマンゴー」「クリーミーハニーストロベリー」が登場。2019年7月1日(月)から7月15日(月)までの期間限定で、東京・名古屋・大阪の「ロールアイスクリームファクトリー」にて提供される。「ハニーチェ」は、高い機能性が注目され続けてきた“ハチミツ”に着目してヘアケアアイテムを開発するブランド。2013年の発売以来、多くの愛用者を獲得してきた。そんな「ハニーチェ」との今回のコラボレーションで登場する、王道のバニラにマンゴーをミックスしたアイスクリーム「クリーミーハニーマンゴー」と、店舗人気ナンバー1のフルーティーなストロベリーにピーチを混ぜ込んだアイスクリーム「クリーミーハニーストロベリー」には、生ハチミツ、生クリームをたっぷりと使用。さらに店内には、“ハチミツかけ放題!”のコーナーが用意され、ハチミツを自由に好きなだけかけることが出来る。また、トッピングしたミツバチチョコレートとフラワースイーツは、“ハチミツを集めるお花畑のミツバチ”をイメージしたもの。甘いハチミツの味わいとともに、キュートなルックも楽しめるひんやりスイーツを是非この機会に味わってみて。【詳細】「クリーミーハニーマンゴー」「クリーミーハニーストロベリー」提供期間:2019年7月1日(月)~15日(月)提供店舗:ロールアイスクリームファクトリー 原宿・表参道本店、名古屋・ラシック店、大阪・道頓堀店価格:各850円(税込)<店舗情報>■原宿・表参道本店住所:東京都渋谷区神宮前4-28-12 ジャスト原宿1階TEL:03-3470-0227■名古屋・ラシック店住所:愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック(LACHIC)B1階TEL:052-259-6284■大阪・道頓堀店住所:大阪府大阪市中央区道頓堀2-2-2 ギャラリー御堂筋ビル1階TEL:06-6212-0155
2019年06月23日機能面からパッケージまでフルリニューアル2019年9月2日、株式会社ビューティーエクスペリエンスは、ハチミツヘアケアブランド「Honeycé (ハニーチェ)」のリニューアル製品を発売する。同ブランドは、ダメージ補修や保湿効果の高いハチミツに着目して、2013年に誕生したハニーコスメブランドだ。この度、機能性のアップと、仕上がりの良さを実感できる処方を取り入れたリニューアル製品が開発された。パッケージも、生ハチミツと生クリームからできたスイーツのようなデザインに刷新している。ハチミツ成分が髪のダメージを補修し予防するリニューアル製品「ハニーチェ クリーミーハニー」には、「生ハチミツ」と「生クリーム成分」が配合されている。この成分は、保湿効果が高く、髪のダメージケアに加えて、ダメージ予防をできる。シャンプーは、まるで生クリームのようなきめの細かい「ふわもこ濃密泡」が特長で、この泡によって、髪を優しく洗い上げながら、ダメージ部分を集中補修して、毛先までうるおった髪に導く。そしてトリートメントやヘアマスクは、ハチミツ由来のダメージケア&予防成分が配合されており、この成分が髪に高密着。しっとりなめらかな髪に導く。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビューティーエクスペリエンスのニュースリリース
2019年06月08日M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)は、ガールズユニット「ももいろクローバーZ」とコラボレーション。2019年5月31日(金)から、全国のM·A·C店舗にてコラボレーションキャンペーンを開催する。「ももいろクローバーZ」とコラボレーションする化粧品ブランドは、M·A·Cが初。ルックでは、「ももいろクローバーZ」の4人がレッド、ピンク、イエロー、パープルと、それぞれのメンバーカラーのコスメを使ってメイクアップしている。使用したコスメは、全国のM·A·C店舗で販売している、「ヒント オブ カラー リップ オイル」と「ダズルシャドウ」の2種類。「ヒント オブ カラー リップ オイル」は、植物オイル配合のコンディショニングオイルにティント効果を持たせたリップカラー。とろけるようなテクスチャーで唇に溶け込み、しっとり保湿しながら、色っぽさも演出してくれる。「ダズルシャドウ」は、発色と輝きをもたらし、立体的な目元を叶えるアイシャドウ。粒の大きなグリッターが、華やかさを演出してくれる。キャンペーン期間中は、全国M·A·C店舗にて対象製品の「ヒント オブ カラー リップ オイル」又は「ダズルシャドウ」を1点以上購入すると「ももいろクローバーZ」のメイクアップカードを先着でプレゼント。また、対象製品を含む税抜3,500円以上購入した人には、メンバーカラーのオリジナルポーチが、数量限定でプレゼントされる。【詳細】M·A·C×ももいろクローバーZ・ヒント オブ カラー リップ オイル 全4色 2,500円+税・ダズルシャドウ 全16色 2,900円+税■HINT OF COLOUR #MACXMCZ キャンペーン開催期間:2019年5月31日(金)~ ※先着順で数量限定配布、なくなり次第終了※M·A·Cの公式オンラインショップでは、2019年5月30日(木) 10:00~先行開始。開催場所:全国M·A·C店舗、M·A·C 公式オンラインショップ内容:M·A·C公式オンラインショップ、全国M·A·C店舗にて対象製品(ヒント オブ カラー リップ オイル又はダズルシャドウ)を1点以上購入するとメイクアップカードを、対象製品を含む3,500円+税以上購入するとオリジナルポーチをプレゼント。※ポーチ、メイクアップカードの種類は選択不可。 ※ポーチ、メイクアップカードのプレゼントはオンラインショップ、店頭共に1人1会計につき1回まで。【問い合わせ先】M·A·C お客様お問合せ先TEL:0570-003-770
2019年05月23日『ハチミツ美人滞在』開催概要2019年4月1日から7月12日まで、星のや軽井沢において、スパプログラム『ハチミツ美人滞在』を実施する。ハチミツを体の内側と外側から摂取し、キレイを目指すプログラムとなっている。「ハチミツスパトリートメント」では、ハチミツ成分を配合した化粧品を使用。オイルで全身をほぐした後に、保湿効果のあるジェルで、顔を柔らかく整える。仕上げにハチミツ成分を含む化粧品で、潤い肌へと導く。スパプログラム『ハチミツ美人滞在』の料金は、48,000円(税別、サービス料別、宿泊代別)。1日1組、星のや軽井沢宿泊者限定。料金には、ハチミツスパトリートメント(80分/1回)、4種のハチミツとハーブティー(1セット)、チーズとハチミツ、ハチミツ酒(1回)、蜜蝋キャンドルと瞑想体験(1回)、ハチミツスイーツ・ワークショップ(1回)、コムハニーモーニング(1回)が含まれる。ハチミツを好きなときに楽しもう『ハチミツ美人滞在』では、客室に4種類のハチミツ(アカシア、リンゴ、桜、百花)とハーブティーを特別に用意。好きなときに、好みのハチミツを味わうことができる。そのまま味わうだけでなく、ハーブティーやコーヒーにプラスしてもおいしい。パティシエが教える「ハチミツスイーツ・ワークショップ」も必見だ。飴にハチミツを練り込み、伸ばして、カットしていく。彩り豊かなハチミツ飴は、持ち帰ることができる。ハチミツづくしのプログラムで、心身ともにリラックスしてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※星野リゾート
2019年02月08日「食べる美容液」とまで言われているハチミツ。しかしハチミツは、食だけではなく美容アイテムとしても有能というのはなんとなく知っている方も多いはず。でもそれって本当?知っているようで知らないハチミツの美容効果や、気軽に取り入れられる美容アイテムをチェックして、ハチミツ美容を楽しんでみてはいかが?ハチミツにはこんな美容効果が期待できる出典:byBirth乾燥肌・パサつき髪もうるおう保湿力これからますます寒くなり、乾燥肌に悩む女性も多くなりますよね。ハチミツは、空気に触れることで湿気を吸収する吸湿性により、みずみずしいうるおいを与えてくれます。内側の水分の蒸発を防ぐ保湿力もあるので、乾燥肌さんの救世主になるかも。くすみ肌を解決ハチミツには多くの活性型ビタミンが含まれています。別名「美容のビタミン」と呼ばれるビタミンB群には、お肌のターンオーバーの周期を整える効果があります。そして、ビタミンCには身体の酸化やメラニンの発生を防ぎ、コラーゲンを生成する働きが期待できます。くすみ肌を解決して、透明感のある肌へと導いてくれますよ。ハチミツを取り入れた美容アイテム出典:byBirthハチミツがこんなにも美容の味方とわかると、直接お肌に塗りたくなる衝動にもかられますが、日々の美容ケアの一環としてハチミツを塗ることは、もったいない、と感じてしまう方も少なくないはず。手っ取り早いのはやっぱりハチミツ配合の美容コスメやアイテムを使うこと。中でも注目なのが、【ハチミツ】に着目して開発されたハニーコスメブランド「Honeycé(ハニーチェ)」。甘いハチミツの世界を、美容アイテムとして存分に味わうことができます。手荒れが気になる方にハニーチェ ハニーミルク ハンドクリーム提供:ハニーチェ配合成分オーガニックフラワーハチミツ(※1)配合ミツロウ(※2)配合オーガニックムルムルバター(※3)配合ミルク成分(※4)9月8日に発売されたハンドクリーム。ベタつかずにしっとりとした使用感で、ふわっと軽やかに手肌になじみます。ハニーチェのハンドクリームは2014年の発売以降、毎年数量限定で展開している人気アイテムです。ハニーチェ ハニーオイル ハンドクリーム提供:ハニーチェ配合成分オーガニックフラワーハチミツ(※1)配合【3倍※】ミツロウ(※2)配合【3倍※】オーガニックムルムルバター(※3)配合ホホバオイル(※5)、マカデミアナッツオイル(※6)配合とろけるようになじむタイプがお好きな方は、こちらのハニーオイルがオススメ。どちらも、甘くさわやかなフラワーハニーの香りが特徴です。※1:ハチミツ(保湿)※2:ミツロウ(保湿)※3:アストロカリウムムルムル種子脂(保湿)※4:ラクトフェリン(保湿)※5:ホホバ種子油(保湿)※6:マカデミアナッツ油(保湿)3倍※:ハニーチェ ハニーミルク ハンドクリーム比髪を内部から表面まで徹底補修したい方2017年にフルリニューアルしたハニーチェ。ヘアケアアイテムは、紫外線やドライヤーなどの熱、ヘアカラーによるダメージに効果的な成分を新配合し、髪を徹底補修してくれます。ハチミツが持つ保湿力を借りて、パサつきにおさらばしましょう。ハニーチェ ディープモイストリペア シャンプー提供:ハニーチェ配合成分厳選されたオーガニックフラワーハチミツ配合紫外線、ドライヤーなどの熱、ヘアカラーによる髪の3大ダメージを徹底補修天然フラワーオイルと天然由来アミノ酸によるW保湿こだわりのフリー処方&サロンクオリティ有機栽培された花から採れたこだわりのフラワーハチミツの高い保湿力で、髪の芯までたっぷり潤いを届け、しなやかにツヤめく美髪へ導きます。もちろん、シャンプーだけではなく、トリートメントやヘアマスクも揃っています。ハニーチェ ディープモイストリペア トリートメント提供:ハニーチェシャンプーとトリートメントは詰め替え用もあります。ハニーチェ ディープモイストリペア ヘアマスク提供:ハニーチェハニーチェ ディープモイストリペア ヘアセラム提供:ハニーチェどれもフラワーハニーの香りで心まで癒されます。パッケージは可愛さとエレガントさの両方を叶え、大人な雰囲気を好む方にもオススメ。毎日のお風呂タイムを癒しの時間にしてくれるはず。乾燥ボディから触れたくなる肌へハンドクリーム、ヘアケアと来たら、お次はもちろんボディクリーム。寒くなるこれからの時期は人肌恋しい季節ですが、見るからに乾燥しているお肌はきちんとケアしておきたいですよね。ハニーチェ ハニーミルク ボディクリーム提供:ハニーチェ配合成分オーガニックフラワーハチミツ(※1)配合オーガニックミツロウ(※2)配合オーガニックムルムルバター(※3)配合ナツミカン花油(※4)配合カモミールエキス(※5)配合ミルク成分(※6)配合10月22日に新発売されるこちらのボディクリームは、ハンドクリーム同様、厳選されたオーガニックフラワーハチミツなどを配合。べタつかずしっとりなめらかな肌へと導いてくれます。ハニーチェ ハニーオイル ボディクリーム提供:ハニーチェ配合成分オーガニックフラワーハチミツ(※1)配合【3倍※】オーガニックミツロウ(※2)配合オーガニックムルムルバター(※3)配合ナツミカン花油(※4)配合カモミールエキス(※5)配合ホホバオイル(※7)、マカダミアナッツオイル(※8)配合しっとりもちもち肌にしたい方はハニーオイルがオススメです。どちらも甘くさわやかなフラワーハニーの香り。全身でハチミツ美容を実感することができちゃいます。※1:ハチミツ(保湿)※2:ミツロウ(保湿)※3:アストロカリウムムルムル種子脂(保湿)※4:ナツミカン花油(保湿)※5:カミツレ花エキス(保湿)※6:ラクトフェリン(保湿)※7:ホホバ種子油(保湿)※8:マカデミアナッツ油(保湿)3倍※:ハニーチェ ハニーミルク ボディクリーム比出典:byBirth高い保湿力をもつハチミツは、お肌との相性が抜群。普段自分ではなかなか取り入れることができないという方も、ハチミツ配合の美容アイテムで簡単に取り入れることができますよね。手軽に始められる「ハチミツ美容」で、あなたもハチミツの虜になってみてはいかが?
2018年10月19日100%ナチュラル&オーガニック株式会社Kyoto Natural Factoryが2018年10月5日(金曜日)に濃厚ハチミツのオーガニックリップクリーム(本体価格1500円)を発売しました。香りは天然アロマオイル、色は天然色素を使用。合成香料、合成着色料、鉱物油などの石油由来成分やパラベンなどの防腐剤は一切使用していないので安心です。京都の自社工場で天然素材のうるおい成分が壊れないよう1点1点まごころを込めて大切に製造しています。使うたびに心地良く癒される株式会社Kyoto Natural Factoryのリップクリームはみかん(オレンジ色)、ラズベリー(赤紫色)、さくら(薄ピンク色)、チェリー(濃ピンク色)、クローバー(緑色)、ラベンダー(薄紫色)、レモン(黄色)、無香(薄クリーム色)の8種類。種類ごとに異なるハチミツを使用しており、種類によって変わる甘さや風味が特徴となっています。「京都の自然と共生し、ナチュラル素材をベースにまごころ込めた京都発のオンリーワン製品を開発」をモットーとする株式会社Kyoto Natural Factoryでは、リップクリームのほかにもノンカフェインのコーヒー飲料やエッセンシャルオイルなどを製造・販売しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社Kyoto Natural Factoryのプレスリリース/PR TIMES※株式会社Kyoto Natural Factory※Organic Lip Factory
2018年10月10日ハニーチェより新ボディアイテム2018年10月22日、株式会社ビューティーエクスペリエンスは、ハチミツを使用したナチュラルケアブランド「ハニーチェ」から、「ボディクリーム」2種を数量限定で発売する。同ブランドは、「甘いハチミツの世界を堪能して」をコンセプトとし、「Honey(ハチミツ)」と「Dolce(甘美なもの)」を合わせた造語がブランド名となっている。ハチミツは、保湿力が高い美容成分で、乾燥しやすい秋冬の肌にうるおいを与えてくれる。しっとりなめらかタイプと超しっとりもちもちタイプボディクリームには、2014年より発売しているハンドクリームと同じ成分、オーガニックフラワーハチミツ、ミツロウなどを配合。さらに、密着うるおいラッピング処方で、カモミールエキスを配合しており、肌のうるおいを逃がさない。ハニーミルクには、しっとりとなめらかな肌に仕上げるミルク成分を配合している。そして、ハニーオイルには、超しっとりもちもち肌に導くホホバオイルやマカダミアナッツオイルなどの植物オイルを配合している。ハチミツの甘い香りが、体全体を包み込んで、前向きな気持ちにさせてくれるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビューティーエクスペリエンスのニュースリリース
2018年09月22日ハチミツがテーマのアフタヌーンティーが開催!ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのレストラン&バー「ザ・ダイニング ルーム」で、8月2日の「ハニーの日」にあわせ「ハチミツづくしのアフタヌーンティー」を2018年8月2日(木)~9月30日(日)の期間限定で販売!自然光あふれる水辺のレストラン「ザ・ダイニング ルーム」が提供する季節のアフタヌーンティーに、ハチミツをたっぷりと使用した「ハチミツづくしのアフタヌーンティー」が登場。柚子ハチミツロールケーキ夏にぴったりのハチミツレモンのパンナコッタゼリーや、柚子ハチミツロールケーキなど、ハチミツを堪能できる夏のスイーツをラインナップ。三段ティーセットとは別に、8月限定で夏を代表するフルーツ、マンゴーを使った「ハチミツとマンゴーのかき氷」をご用意。ハチミツとマンゴーのカキ氷(8月)マンゴーの果肉とバニラアイスが入ったかき氷を、マンゴーシロップとハチミツでいただく甘く上品なかき氷。9月からは「ハニーアップルパイ」にメニューを変更して提供されます。パリパリのパイ生地で包んだリンゴのハチミツ煮を、バニラアイスと一緒にいただきます。ハニーアップルパイ(9月)また、今回のアフタヌーンティーセットには、山口県周防大島の養蜂場KASAHARA HONEY(カサハラハニー)より、ハチミツの小瓶「初夏採り」をつけてご提供。国産ハチミツならではの上品な香りにクセのない味わいで、スコーンやタルトにつけたり、紅茶に入れるなどして楽しめます。セイボリーには、ハチミツと相性抜群のゴルゴンゾーラを使用したキッシュをご用意。塩気と甘味のバランスが絶妙な一品です。ドリンクは、夏限定のさわやかなアイスティー「ハニーアップルアイスティー」を含む、約20種類のコーヒー、紅茶をお代わり自由で楽しめます。夏の贅沢なひとときを、アフタヌーンティーとともにゆっくりと過ごすことができます。「ハチミツづくしのアフタヌーンティー」概要■商 品:ハチミツづくしのアフタヌーンティー■期 間:2018年8月2日(木)~9月30日(日)■場 所:ストリングスホテル東京インターコンチネンタルレストラン&バー「ザ・ダイニング ルーム」■時 間:(一部)15:30~17:30 (ラストオーダー 17:00)(二部)16:00~18:00(ラストオーダー 17:30)■料 金:平日4,000円/土日祝4,500円*税・サービス料13%別■内 容:・スコーン/ハチミツのクロテッドクリーム・柚子ハチミツロールケーキ・ハチの巣カップケーキ・ハニカムレアチーズケーキ・レモンジャム入りメレンゲ・ハチミツレモンのパンナコッタゼリー・レモンチョコタルト・BEEマカロン・ハチミツとゴルゴンゾーラのキッシュ・竹炭パンとかぼちゃパンのハムチーズサンド・KASAHARA HONEY「初夏採り」ハチミツ小瓶(ハチミツ小瓶はお持ち帰りいただけます)<別添え>・ハチミツとマンゴーのカキ氷(8月)/ハニーアップルパイ(9月)<ドリンク>ハニーアップルアイスティー、コーヒー、紅茶、ハーブティー、フレーバーティー、約20種(お代わり自由、途中変更可)イベント情報イベント名:ハチミツづくしのアフタヌーンティー催行期間:2018年08月02日 〜 2018年09月30日住所:東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー ストリングスホテル東京インターコンチネンタル レストラン&バー「ザ・ダイニング ルーム」電話番号:03-5783-1258
2018年08月16日ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのレストラン&バー「ザ・ダイニング ルーム」では、2018年8月2日(木)の“ハニーの日”にあわせ「ハチミツづくしのアフタヌーンティー」を販売。期間は、2018年8月2日(木)から2018年9月30日(日)まで。テーブルを彩るこの季節だけのアフタヌーンティーは、“ハチミツづくし”の逸品。ハチミツレモンのパンナコッタゼリーや、柚子ハチミツロールケーキなど、山口県周防大島の養蜂場カサハラハニー(KASAHARA HONEY)によるハチミツの小瓶「初夏採り」を用意。スコーンやタルトにつけるだけでなく、紅茶に入れて味わうこともできる。また、三段ティーセットに別添えで、8月限定で夏の果実の王様、マンゴーを使用した「ハチミツとマンゴーのかき氷」も提供。夏の太陽のように輝くマンゴーの果肉とバニラアイス入りのかき氷に、マンゴーシロップとハチミツをかけた上品な甘さの夏スイーツだ。なお、9月からは「ハニーアップルパイ」にメニューが変更される。【詳細】ハチミツづくしのアフタヌーンティー期間:2018年8月2日(木)~2018年9月30日(日)場所:レストラン&バー「ザ・ダイニング ルーム」時間:一部 15:30~17:30 (L.O.17:00)、二部 16:00~18:00 (L.O.17:30)料金:平日 4,000円 / 土日祝 4,500円※税・サービス料13%別内容:・スコーン/ハチミツのクロテッドクリーム・柚子ハチミツロールケーキ・ハチの巣カップケーキ・ハニカムレアチーズケーキ・レモンジャム入りメレンゲ・ハチミツレモンのパンナコッタゼリー・レモンチョコタルト・BEEマカロン・ハチミツとゴルゴンゾーラのキッシュ・竹炭パンとかぼちゃパンのハムチーズサンド・KASAHARA HONEY「初夏採り」ハチミツ小瓶(ハチミツ小瓶は持ち帰り可)<別添え>・ハチミツとマンゴーのカキ氷(8月)/ ハニーアップルパイ(9月)<ドリンク>ハニーアップルアイスティー、 コーヒー、 紅茶、 ハーブティー、 フレーバーティー約20種(お代わり自由、途中変更可)
2018年07月21日お笑いコンビ・東京ダイナマイトのハチミツ二郎(43)が、急性心不全と肺炎のため、16日に大阪市内の病院に入院したことが17日、明らかになった。入院期間は約1週間から2週間の予定。当面の仕事、復帰時期に関しては医師の診断、関係各位と相談の上で調整するという。所属事務所によると、ハチミツは16日、大阪・なんばグランド花月の3回目の公演出演後に体調不良を訴えて入院。数日前からの高熱が原因で肺炎を発症し、心臓に負荷がかかって肺に水が溜まり、急性心不全と呼吸不全を引き起こしたという。ハチミツは自身のツイッターでも「昨日40度の高熱で三日間仕事してたら肺炎→急性心不全に。NGKからタクシーでひとりで病院へ。救急治療室で、死ぬかもしれないと東京から家族とマネージャーも呼ばれましたが、嫁と子供が着いた頃には奇跡的に正常値近くまで戻ってました。NGKから病院行かずに新幹線に乗ってたら死んでたそうです」と報告。「救急治療室では体内酸素数が67でした。通常は95~97、90を切ると重症。67とゆうのは水の中で溺れてるくらいの酸素量。その状態でひとりで病院へなんとか駆け込む。NGKが最期で死ぬんならいいかな?と思ったけど、娘の顔を思い浮かべたら器械を付けてもなかなか上がらなかった数値が95まで上がった」と緊迫した状況を伝え、ファンからは心配と回復を願う声が寄せられている。
2018年07月18日ワンスプーンで手間いらずなレシピ生クリームのような滑らかさと、心地よい酸味が魅力のクリームチーズ。料理にもスイーツにも使える、万能な食材です。クリームチーズの風味にマッチする、まろやかなハチミツと、食感にメリハリを与えてくれるナッツ類を使って作るワンスプーンレシピ。自分へのちょっとしたご褒美や、急な来客にもぴったりな手軽でおしゃれな絶品スイーツです。身近な材料で叶うおしゃれレシピレシピの主役となるのは、クリームチーズ。小さくカットされたものやブロックのもの、さまざまな形態がありますが、今回はブロックのものを使用します。トッピングに使うナッツ類は、お好みのものを用意してください。今回は、くるみやマカダミアナッツ、アーモンドの他に、クラッカーも使用します。ハチミツは、産地や原料となる花でお好みのものを選びましょう。クリームチーズを滑らかにする要冷蔵のクリームチーズですが、調理をする際には常温に戻しておきましょう。冷蔵庫から出してしばらくすると、バターのように柔らかくなるのが特徴です。ボウルにクリームチーズを入れ、滑らかになるまでヘラでよく練り混ぜます。ポイントとなるのが、滑らかになったクリームチーズのスプーンへの盛り付け方。ボウルから直接スプーンですくってもいいですが、絞り袋で盛り付けると一段とおしゃれに仕上がります。お好みのナッツでトッピングスプーンにクリームチーズを盛り付けたら、ナッツ類でトッピングをしていきます。くるみやアーモンド、マカダミアナッツを不揃いに砕いて使うことで、食感と見た目のアクセントとなります。食物繊維や不飽和脂肪酸など、栄養面から見ても心強い味方です。今回はナッツ類に加えて、クラッカーも使用。クリームチーズとハチミツとの相性も抜群です。ハチミツをかけてできあがりナッツやクラッカーでトッピングを終えたら、ハチミツをかけて完成。ハチミツとひと口に言っても、原産国や採れた花によって多様な風味が存在します。レンゲやアカシア、マロニエの花などから採れるハチミツ。何種類か用意して、味の違いを楽しんでみるのもおすすめです。滑らかな食感と、ほどよい酸味に多くのファンを持つクリームチーズはカルシウムとタンパク質が豊富です。そしてアンチエイジング食材として人気のナッツ類。アーモンドから精製された化粧品やミルクも人気です。クリームチーズとまろやかなハーモニーを奏でるハチミツも、美容にこだわる女性の味方。シンプルでありながら、おしゃれなワンスプーンスイーツは、写真映えも抜群。パーティーやお茶会にも、花を添えてくれます。監修/Niki・B・Shun
2018年06月27日2018年で創立50周年を迎える伊勢丹新宿店本館3階の「クローバーショップ」が、新たなブランドラインアップで2月21日にリフレッシュオープン。週替わりで様々なイベントを開催中。グランド ママ ドーター(GRANDMA MAMA DAUGHTER)サイズの垣根を取り払い、21号以上のプラスサイズをより豊富に取りそろえたブランドラインアップで展開。自由区、バスコ(BASCO)、フランシュリッペ(franche lippee)、ローズティアラ(Rose Tiara)、カーリーコレクションなど新たなブランドが登場する。ショップでは毎週様々なイベントも開催。4月1日から10日には、素材感や着やすさを追求したアイテムをそろえる「グランド ママ ドーター(GRANDMA MAMA DAUGHTER)」が、フレンチカジュアルをテーマに、鮮やかな赤やレモンイエローなど春らしいカラーのアイテムを紹介。購入者には、先着でノベルティのソックスがプレゼントされる。4月11日から17日には、年齢とともに変化する体型をきれいにカバーするウエアを探求し、既製サイズでは味わえないフィット感と美しいシルエットが好評の「大人のブラウス50(フィフティ)」が期間限定で登場。“すっきりみえるのにゆったりしている”という、ミセスの体型を研究し生まれた独自のサイズ感と細部にまでこだわった商品を展開する。さらに、AIが顔写真分析で自分に合うカラーや商品をピックアップしてくれるサービス「伊勢丹オンラインスタイリング」もスタート。6月までの実施予定、詳細は伊勢丹オンラインストア()にて。
2018年03月30日