1997年から13年間連載が続き、累計発行部数920万部にもおよぶ伝説の少女コミック『クローバー』が、映画化される。ホテル業界のオフィスを舞台に、平凡なOLと超エリートなドS上司との恋愛模様を描くちょっと大人のラブコメディーで、主人公の新人OL・沙耶を武井咲、ドSのイケメン上司・柘植を関ジャニ∞・大倉忠義が演じる。ほかにも沙耶の初恋相手・ハルキに永山絢斗、沙耶の恋のライバル・社長令嬢の栞に夏菜らいま注目の俳優や個性豊かなキャストが作品を盛り上げる。初恋の人が忘れられない、恋愛オンチでピュアな沙耶は、上司である超エリートイケメン・柘植からドSな態度で叱られてばかり。「バカッ!」、「お前の脳ミソは犬以下だ!!」と言われて落ち込む沙耶へ突然柘植から交際の申し込みが。戸惑いつつも柘植と付き合うにつれ、惹かれていく沙耶。しかしながら、沙耶の前に初恋相手のハルキが現れたり、柘植に言い寄る社長令嬢・栞が登場したり、前途多難な2人の恋の行方を描いたストーリーとなっている。そんなドキドキの展開がある映画『クローバー』へ武井は「自分が好きになった人に好きって言われることや、好きになれる人に出会えることはすごく奇跡的なことだと思うことがあります。この映画もSキャラの会社の上司と運命の再会を果たした元カレとの間で気持ちが揺れ動くラブコメですが、私も主人公・沙耶のような奇跡的な恋を一度は体験してみたいです」と、ストーリーにときめいてしまった様子で、大倉も「恋愛映画は非日常的な内容が多い中、男子目線で原作を読んでいても、この作品はすごく身近に感じる要素がある気がしました」と男性でも共感できるとこの作品に魅了されたという。原作者の稚野鳥子も「この2人ならクローバーの世界を体現してくれる! と思いました」と太鼓判を押す映画『クローバー』は、11月1日(土)より全国東宝系にて公開される。
2014年11月01日連載13年にも及ぶ人気少女コミックを「関ジャニ∞」の大倉忠義と武井咲を主演に迎え実写化した『クローバー』。華やかなホテル業界のオフィスを舞台に、平凡なOLと超ドSなイケメン上司の恋愛関係を描く本作からこのほど、WEB限定映像が公開された。初恋の人が忘れられない、恋愛オンチでピュアな新人OL・沙耶(武井咲)。華やかな女性遍歴を持つ将来有望なイケメンエリート・柘植(大倉忠義)。対照的な2人は職場の部下と上司。今日も沙耶は「バカッ!」「お前の脳ミソは犬以下だ!」とドSな柘植に叱られてばかり。落ち込む沙耶に、その柘植からいきなり交際の申し込みが。付き合い始めても柘植はちっとも優しくならないうえにS度は急上昇していき――。監督と脚本に、『今日、恋をはじめます』でもタッグを組んだ古澤健と浅野妙子が再集結した本作。主人公の沙耶に武井さん、ドSな彼氏・柘植に大倉さんを始め、沙耶と幼馴染で初恋の相手でもあるイケメン俳優・樋野ハルキ役に永山絢斗、沙耶と柘植が勤めるホテル東洋の取締役の筒井栞を夏菜が、ホテル東洋の専務で柘植の上司であり栞の兄・筒井義道を上地雄輔が好演する。今回公開された映像の冒頭には、「ジェットコースターのような恋愛?」と怪しい占い師からの怪しい予言に困惑する武井さんの姿が。中学時代の初恋を忘れられずに恋愛オンチになっていた沙耶が「サイテーで最高の運命の人」に出会うというのだ。また、「四つ葉のクローバーって自分で探さなきゃ」という意味深な発言や、突然付き合うことになった大倉さん演じるドS彼氏・柘植に対して「バカヤロー!」と叫びながら湖に落ちてしまうなど、『るろうに剣心』の武井さんからは想像できない姿が垣間見れる。まずはこちらの映像から武井さんのチャーミングなコメディエンヌぶりを覗いてみて。映画『クローバー』は11月1日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2014年10月15日伊勢丹新宿店本館3階クローバーショップに9月10日、新ブランドがお目見えした。ブランド名は「マンナイン(mannine)」。ヨーロッパで7年間、テキスタイルデザインに携わってきたデザイナーの岸本万里(まんり)が立ち上げたブランドだ。同氏はマンナインについて「プリントが主役のブランド。プリントを楽しむ服」というコンセプトを掲げ、洋服自体のアイテムやパターンはスタンダードながら、テキスタイルで個性や遊び心を打ち出している。ふんわりとしたシルエットのワンピース8型(価格帯は2万7,000円から3万3,000円)の他、オータムコート2型、ダウン2型など、秋冬のスタイリングを楽しめるアイテムがそろう。また、素材やシルエットにこだわった1点ものも展開する。ラインアップは、シルクコート(24万4,800円)、シルクドレス(15万8,000円)、スカート(9万2,500円)、シャツ(5万2,500円)の4点。いずれも感度が高く、上質な仕上がりだ。ブランドデビューを記念して、スタイリストの相澤樹によるファッションコンサルティングが開催される。(9月13・27日。各日11時から18時まで)当日は相澤によるコーディネイト提案とプロカメラマンによる撮影サービスを行う(5,400円)。予約受け付け中。各日定員5名。所要時間は1名につき約1時間。
2014年09月11日(画像はプレスリリースより)ハニーシュカ株式会社「常磐薬品工業株式会社」はハチミツを配合した新スキンケアブランド「ハニーシュカ」シリーズを新発売。8月5日より「クレンジングジェル」と「オールインワンジェル」の販売を開始します。ハチミツへの関心の高さ株式会社「常磐薬品工業株式会社」の調査によると、15歳~39歳の女性の約80%が「ハチミツを美容に取り入れてみたい」と考えているとのこと。ハチミツ美容への関心の高さがうかがえます。「ハニーシュカ」シリーズは、ミツバチ由来成分の「ローズハニー」と「生ローヤルゼリー」の2種類を配合したスキンケアブランド。嫌なべたつきは取り除き、ハチミツの良さを生かしています。クレンジングジェルとオールインワンジェル「クレンジングジェル」は3in1機能。メイク落とし、洗顔、マッサージジェルの3つの機能を一本で。オールインワンジェルは、5in1機能。化粧水、美容液、乳液、クリーム、パックの5つの機能を一本で補います。クレンジングジェルは150gで1,500円(税抜)。オールインワンジェルは、150gで1,800円です。全国のドラッグストア、量販店、ブランドサイトから購入可能。【参考】・【8月5日】ハチミツを贅沢に配合した新スキンケアブランドから1個で3役の 「クレンジングジェル」と、1個で5役の「オールインワンジェル」発売・SANAオンラインショップ
2014年07月05日(画像はニュースリリースより)オリジナルのハチミツを使用阪神電気鉄道株式会社の子会社である六甲山観光株式会社が運営する「六甲ガーデンテラス」で、2014年3月21日(金・祝)から5月25日(日)の期間で「六甲山ミツバチフェア」を開催します。フェアでは、阪神電気鉄道グループの遊休地を活用して養蜂した「六甲山ミツバチ やまみつ」を使ったランチやスイーツ、おみやげ商品を発売します。メニューは例として、メインディッシュはやまみつを使用した2種のソースで頂く播州百日鶏と、サラダ・デザートもやまみつを使用している「やまみつガーデンランチ(2,160円)」、デザートは「春色モンブラン~苺のやまみつコンポートとともに~(810円)」など、さまざまなメニューが用意されています。また、フェア最終日の5月25日(日)は採蜜体験(無料)を行うほか、フェア中は毎日ハニーキャンドル作り(体験料840円)を実施します。ハチミツはダイエッターにも最適ハチミツは、ハチミツ小さじ1杯と砂糖大さじ1杯がほぼ同じ甘さと、砂糖よりも甘みが強く、100グラムあたり砂糖は約350キロカロリー、ハチミツは約300キロカロリーとカロリーも低いため甘いものを我慢しがちなダイエッターの方にも安心して頂ける甘味料です。六甲山上にある展望が抜群の「六甲ガーデンテラス」で美味しくてキレイになれるハチミツのグルメを頂きましょう。【参考リンク】▼六甲山観光株式会社 ニュースリリース(PDF)
2014年02月18日アトピー肌もニキビ肌も綺麗に!?うわさの“ハチミツ美容ケア”って?長年の肌トラブルの悩みが解消するかも!?いつも食べているあの甘~い“ハチミツ”を使って肌の状態が改善する、という“ハチミツ美容法”が今ちまたで話題に。そこで早速、ハチミツ美容研究家の東出佳子さんに聞いてきました!●とっても簡単、“ハチミツ美容”のやり方とは?ハチミツとは、ミツバチが花から採取した蜜を体内酵素によって分解、濃縮したもの。天然由来のビタミンやミネラル、酵素などお肌と体にいい成分がギュッと詰め込まれているから、食べてもお肌に直接つけても、美肌と健康に嬉しい効果を発揮します。また、長期間常温で保存しても腐らないハチミツは、殺菌力が抜群。そのため肌につけることで抗菌作用や消炎作用が働き、肌荒れやニキビなどにもよい作用をもたらしてくれるのです。ではさっそく、ハチミツ美容法の基本的なやり方をご紹介します。「基本的には、現在使用している化粧品にハチミツをプラスする形で使ってください。どんな化粧品でもOKです」(東出さん)とっても簡単ですね。1)クレンジング手のひらで500円玉大のハチミツとクレンジングを混ぜ合わせて顔に伸ばし、汚れを落としたあと水で洗い流す。2)洗顔手のひらで500円玉大のハチミツと洗顔料を混ぜ合わせて泡立て、洗顔をする。ハチミツと混ぜることできめ細かでもっちりした泡が立つ。3)乳液タオルで軽く水気を取った肌に、ハチミツと乳液を混ぜたものを塗布する。ハチミツは麺棒で2回すくった量が適量。4)化粧水30秒~1分くらい置いてから、ハチミツと化粧水を混ぜたものを塗布する。ハチミツの量は乳液と一緒。5)3と4を繰り返す3と4をもう一度繰り返したあと、最後に乳液をつけて終了。この手順が面倒という方や美容液を使いたいという方は、3と4のあとにハチミツと美容液を混ぜたものを塗布して終了でもOK。●ハチミツは天然で非加熱のモノを選ぼうただし、どんなハチミツでもOKというわけではありません。ハチミツに見せかけたただのシロップ…なんて場合もあるので、選び方には注意が必要です。100%天然のハチミツでないと効果は半減するといっても過言ではありません。では美しい肌を守るためにどんなハチミツを選べばいいか、東出さんに伺いました。1)100%天然のハチミツで「非加熱」であることお肌のためには必ず加熱処理をされていない100%天然のハチミツを使用することが大事。水あめや糖分などを人為的に加えた「加糖ハチミツ」も同様に、有効成分が入っていない可能性が高くNGです。また、いろいろな花の蜜を集めた「百花蜜」ではなく、一種類の花の蜜を集めた「単花蜜」のほうがいいでしょう。2)輸入の際に空輸されていること外国産のハチミツの場合、船便で運ばれると赤道を通過するため加熱されたのと同じ状態になってしまい、ビタミンやミネラルなどの成分が死んでしまいます。そこで、空輸されているものを選ぶことが大事です。ただ、ラベルにはそこまで記されていませんのでお店や輸入元に問い合わせをしてみるか、値段で判断をするとよいでしょう。目安として、250mlで3,000~6,000円くらいのものがオススメです。3)原産国で選ぶ特にニュージーランド産、ドイツ産のものがオススメ。ニュージーランドはハチミツが各家庭に薬用として必ず置かれているほど、品質的に信頼できるものが多く安心です。ドイツはもともと食品等の基準が厳しく、ハチミツも加熱処理されているものがありません。こちらも高品質のものが多いので安心です。●長年のニキビも“ハチミツ”で改善東出さん自身も、中学生のころからニキビに長く悩まされていたそう。あるとき、マヌカハニーを洗顔料に混ぜて顔を洗ってみると、今までにない保湿感を感じたといいます。「これはいいかも!と思い、続けたところ肌の調子がどんどんよくなっていき、悩んでいたニキビがすっかり消えてしまったんです」(東出さん)そこで、アトピーで長年悩んでいた妹の直子さんにもすすめたところ、3ヵ月でアトピー肌が大きく改善。この結果に東出さんは「肌トラブルに悩む人の助けになりたい、これをもっと世の中に広めたい」と考え、ハチミツ美容家として活動を始めたそうです。現在は、妹の直子さんと2人で、ハチミツ美容法を広めるための活動をされています。値段もそれほど張るものではなく、誰でも手持ちの化粧品にあわせて手軽に行うことができるのも魅力の“ハチミツ美容”。お肌のトラブルが気になる方は一度試してみては?<文:関谷知生取材協力:ハチミツ美容家 東出佳子>
2013年12月16日カラー綿棒「Cotton Bouquet」を展開するガンパウダーは17日、人気のアイドルグループ「ももいろクローバーZ」とのコラボレーション企画「ももクロメンボーマンボー祭」の実施を発表した。構想から製作まで約1年、ももいろクローバーZのメンバーカラー5色をモチーフとした、カラー綿棒2種を製作し、限定販売する。また同商品の発売決定に併せ、ガンパウダー、ももいろクローバーZの所属事務所であるスターダストプロモーション、宝島社の発行するファッション雑誌「sweet」などの協力のもと、Tシャツや時計、バッグなどのグッズを企画製作。これらをカラー綿棒とのセットにて同時に販売する。同商品は、17日21時から31日10時まで、日本最大級のファッションECサイト「ZOZOTOWN」にて限定先着順で購入を受け付けている。商品の到着は11月中旬以降を予定。特にカラー綿棒とTシャツなどの限定セットについては、他では手に入らない限定品となるという。カラー綿棒単品2種類については、ZOZOTOWNでの販売以降、全国ドラッグストア及びバラエティ等での販売を予定しているとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月19日長崎市の「長崎クローバー大使」に任命されたももいろクローバーZが、9月29日(土)に長崎で行われる野外ライブイベントに出演する事が分かった。「クローバーEXPO」という題されたこのイベントは、NBC長崎放送創立60周年記念として長崎市稲佐山野外ステージで行われる。元々長崎県の出島に持ち込まれたクローバーを、国際社会交流の象徴として広く伝えていくという目的から、長崎クローバー大使に任命されたももクロ。このイベントでその役割を大きく果たせそうだ。イベントにはももいろクローバーZのほかにも、私立恵比寿中学、チームしゃちほこといったアイドルグループが出演する。最近では単独公演がSOLDOUTしてしまうももクロを見る絶好の機会なので、お近くの方は足を運んでみては。また一般発売の9月1日(土)に先がけて、オフィシャルサイトでは7月9日(月)12:00~7月23日(月)18:00まで先行予約を実施。興味のある方はご確認を。■NBC創立60周年記念「クローバーEXPO」出演:ももいろクローバーZ/私立恵比寿中学/チームしゃちほこ日時:2012年9月29日(土)13:00開場/15:00開演会場:長崎市稲佐山公園野外ステージ料金:ブロック指定5,250円(税込)※3歳以上チケット必要。3歳未満入場無料。
2012年07月02日ロッテアイス「爽」の新CM記者発表会が4月4日、都内にて行われ、新CMキャラクターのももいろクローバーZが登場した。ももいろクローバーZのチケット情報新CMでは、新ユニット“ももいろクローバー爽”を結成し、セリエA・インテルに所属するサッカー日本代表の長友佑都と“合成共演”を果たしたももいろクローバーZ。メンバーを代表してイタリアで行われた長友の撮影に立ち会った百田夏菜子は「(長友は)本当に凄く優しくて、心の底から優しさと強さが溢れてました」と、長友の印象を語った。爽については「甘すぎないところが好き!」(百田)、「氷のつぶがシャリシャリしてるところが好き!」(佐々木彩夏)と元気にアピール。有安杏果は「5日間連続でライブをやったときに、毎日控え室の冷蔵庫に走ってアイスを食べてました」とアイス好きをアピールした。また、会見では、芸能界きっての“ももクロファン”と豪語する南海キャンディーズの山里亮太が司会者として駆けつけ、山里の相方・山崎静代も飛び入り参加した。玉井詩織は「山ちゃん、こんなところで何やってるんですか?」ととぼけ「切れのある司会頼むよー!」とビンタで会場を沸かせるなど、大盛り上がりの会見となった。“全国の部活にいそしむ中高生への応援”をコンセプトに展開する新CMは4月6日(金)よりオンエアされる。なお、ももいろクローバーZは4月21日(土)と22日(日)に神奈川・横浜アリーナにて「ももいろクローバーZももクロ春の一大事2012~横浜アリーナまさかの2DAYS~」、5月5日(土・祝)に埼玉・戸田市文化会館にて「ももクロの子供祭りだョ!全員集合」を開催する。チケットは横浜アリーナが4月8日(土)より、戸田市文化会館が4月21日(土)より一般発売開始。
2012年04月05日肌悩みのない美しい仕上がりの肌に大人の女性のフェミニンさを演出してくれるアイテムをそろえるラブクローバーから、3つの新アイテムが登場、2月10日から発売される。いずれもベースメイクの仕上がりをアップさせてくれ、美肌を実現するアイテムとして注目だ。まず「マシュマロフィットホワイトクリアブライトニングベース」は、薬用の美白下地として化粧下地に用いると、ダメージから肌を守りながら、理想的な透明感のある美しさを印象づけてくれるとか。とくに、ソフトフォーカス効果で、毛穴をぼかしてくれるから、毛穴悩みのある人にお勧めだ。SPF25、PA++で紫外線対策も万全。メラニン生成をおさえ、シミやそばかすの発生を防いでくれる。仕上がりを変えるパウダーも魅力!メイクベースだけでなく、仕上げのパウダーも魅力だ。「マシュマロフィットフローレンススキンルースパウダーRN」は、肌の乾燥を防ぎ、しわや毛穴などをなめらかにカバーしてくれるパウダー。しっとりとしたワンランク上の肌に仕上げてくれる。また「マシュマロフィットホワイトクリアブライトニングルースパウダー」も。こちらは、美白ケアと紫外線カットに重点をおいた薬用美白パウダー。皮脂や汗にも強く、これからの季節にうれしい。メイクしたての美しさを長くキープしてくれるというから、仕上げにぜひ採りいれたい。ベースメイクの美しさを究めるなら、下地やパウダーの見直しは重要なポイント。肌悩みのない美しい肌を目指し、こんなアイテムを試してみては。元の記事を読む
2012年02月03日人気アイドルグループ、ももいろクローバーZが、異業種の著名人を相手に行うトークバトル「ももクロ試練の七番勝負episode.2」の開催が決定した。「ももいろクローバーZ」の公演情報今年4月に行われた同イベントの第2弾「episode.2」となる今回。対戦予定の相手として名前が挙がっているのは、バナナマン(VS コメディ)、テリー伊藤(VS テレビ)、矢追純一(VS UFO)、真樹日佐夫(VS ケンカ)の4組。残りの対戦相手は後日発表となる。ももいろクローバーZのトークバトル「ももクロChan Presents『ももクロ試練の七番勝負episode.2』」は、1月30日(月)より2月5日(日)まで東京キネマ倶楽部にて開催。チケットの一般発売は、1月14日(土)10:00より。また一般発売に先駆け、オフィシャル抽選先行を1月5日(木)18時まで受付。■ももクロChan Presents「ももクロ試練の七番勝負episode.2」【日程】1月30日(月)~2月5日(日)【会場】東京キネマ倶楽部ももクロ VS コメディ出演:バナナマンももクロ VS テレビ出演:テリー伊藤ももクロ VS UFO出演:矢追純一ももクロ VS ケンカ出演:真樹日佐夫and more.
2011年12月28日チリの熱帯雨林が生み出した奇跡のハチミツ9月14日付けの英デイリーメール・オンライン(Mail Online)が、フェイスパックとして使用した場合に老化プロセスを10歳分“逆行”させることができるというハチミツを紹介している。その名は『Rainforest Honey Active』(レインフォレスト・ハニー・アクティブ)。イギリスで蜂製品を幅広く提供しているアクティブハニー社(The Active Honey Co.)が売り出している新商品だ。1日2回、20分で10歳若返る!?デイリーメール・オンラインによれば、1日2回、20分の使用で効果が出るとのこと。肌を引き締めながら細かいシワを滑らかにする作用があり、顔だけでなく首や手にも効果的だ。また、妊娠線や日焼け後に皮がむけるのを防止する働きも、通常のモイスチャライザーに比べて2倍の効力があるという。公的な臨床研究はなされていないものの、利用者から数週間で10歳は若く見えるようになったとの報告が上がっているというから、興味津々だ。アクティブハニー社はホームページにて、『Rainforest Honey Active』は抗細菌、抗カビ、抗ウイルス特性を兼ね備えた非常に特殊なハチミツです。持続的に抗菌剤を体外に放出することができ、良好な健康を維持するのに大いに役立ちます。として新商品をアピールしている。また、既に米国でフェイスパックとして爆発的なヒットとなっていることについて同社のジェイミー・クリスティさんは、“アンチ・エイジングとしての資質(が見いだされたこと)は驚きでしたが、そのように幅広い使用が可能である『Rainforest Honey Active』はやはり素晴らしい製品です。米国での信じられない人気と、これまでに我が社に届いた反響からすると、イギリスでも(フェイスパック使用は)ある種の”ヒット“になりそうですね。”とコメント。チリ南部の熱帯雨林に自生する3種類の木(Quillay, Tineo, Ulmo)の花蜜をブレンドして作られたこのハチミツのお値段は、サイズにより8.49ポンド(約1,030円)から49.99ポンド(約6,030円)までとなっており、抗菌作用の低い順に10+から40+までの4種類が発売されている。同社のホームページからオンライン購入が可能だ。高価なブランドコスメで効果を実感できないアナタ、この機会に甘いハニー・パックはいかが?元の記事を読む
2011年09月17日ももいろクローバーZがさいたまスーパーアリーナでのコンサートを発表。人気急上昇中のアイドルグループ、ももいろクローバーZの快進撃が止まらない。「ももいろクローバーZ」チケット情報8月20日(土)によみうりランド内オープンシアターEASTにて「ももいろクローバーZ サマーダイブ2011 極楽門からこんにちは」が開催され6000人のファンが集まった。ライブはタイトル通り、会場横にある極楽門から登場、発売されたばかりの1stアルバム『バトル アンド ロマンス』からの先行シングル『Z伝説 ~終わりなき革命~』から始まり、同アルバム収録曲全曲含む21曲を熱唱。MCでも「おい、おまえらー!わたちたちのことが好きかー!わたしたちもおまえらのことが好きだー」と煽り会場を盛り上げた。さらに、この日会場を驚かせたのは「ももクロ秋の2大まつり」と称された10月30日(日)shibuya O-EASTにて開催の「ももクロ女祭り2011」、11月6日(日)品川ステラボールにて開催の「ももクロ男祭り2011」に続いて発表された12月25日(日)の「ももいろクリスマス2011 さいたまスーパーアリーナ大会」だ。昨年の同日に開催された日本青年館から飛躍的な会場のスケールアップだ。リーダーの百田夏菜子が「ムリムリ」「一度、社に持ち帰らせていただいて...」と弱気になるも会場からの熱い声援は彼女たちのステップアップを勇気付けたに違いない。とはいえ、ももクロにとっても未知の大会場でのコンサート。ファンとの一体感があるライブが売りのももクロがさいたまスーパーアリーナでどんなステージを魅せてくれるか今から楽しみだ。■ももいろクローバーZ サマーダイブ2011 極楽門からこんにちは・セットリストM.0ももいろクローバーZ 対 ものクロ帝国 最後の戦いM.1Z伝説 ~終わりなき革命~M.2CONTRADICTIONM.3D’の純情M.4ピンキージョーンズM.5天手力男M.6ミライボウルM.7ワニとシャンプーM.8キミとセカイM.9気分はSuperGirl!M.10ももクロのニッポン万歳!M.11BelieveM.12キミノアトM.13全力少女M.14Chai MaxxM.15行くぜっ!怪盗少女M.16ココ☆ナツM.17スターダストセレナーデM.18オレンジノート〈ENCORE〉M.19走れ!M.20コノウタM.21ツヨクツヨク
2011年09月02日昨年10月に創刊した、ナチュラル系女性ファッション誌『リンネル』が、創刊1周年を目前に、8月21日にイベント「リンネルクローバー文化祭」を開催する。 『リンネル』は「ふわっとやさしい、暮らし&おしゃれマガジン」がコンセプト。ナチュラル系ファッションを中心に、美容、インテリアなどライフスタイル全般を紹介し、幅広い年齢層から支持されている。 イベントはフリーマーケットやワークショップなどを企画。フリーマーケットではスタイリストの堀江直子さんやフォトフラファーの大段まちこさん、イラストレーターの平澤まりこさんなど、『リンネル』でおなじみの方々と編集部が私物を出品する。 また、スタイリストの轟木節子さんがスタイルのセンスアップ術を教えてくれる「コーディネートレッスン」や、ヘアメイクアップアーティスト森川丈二さんがナチュラルメイクアップやヘアアレンジを教えてくれるなど、多種多様のワークショップを開催。 料理家のワタナベマキさんによるクッキングワークショップや、山戸ユカさんによるドリンク教室は予約は締め切ってしまったが、参加できる人にとっては試食もできる貴重な機会になりそう。 誌面で見ていた憧れの人に出会えるチャンス。雑誌の世界観を味わいに出かけたい、1日だけのイベントだ。「クローバー文化祭」日時:8月21日(日)14:00〜17:00場所:CLASKA 東京都目黒区中央町1−3−18入場無料 取材/赤木 真弓
2011年08月20日「日刊スポーツ主催2011神宮外苑花火大会」が8月6日、開催された。花火打ち上げ前には各会場でコンサートが行われ、秩父宮ラグビー場にはももいろクローバーZ、2PM、U-KISS、CODE-V、SUPER☆GiRLSら日韓のアイドルグループが集い、約2万人の観客とともに大いに盛り上がった。ももいろクローバーZの公演情報中でもこの日もっとも会場を沸かせた、ももいろクローバーZがステージ上に現れたのは、日も暮れ始めた18時30分頃。5色に揺れるサイリウムの光と共に、ファンの大声援がメンバーを迎えた。彼女達のライブでは定番のテーマ曲をバックに、ヒットシングル『Z伝説~終わりなき革命~』のMVでお馴染みのヘルメット姿でステージに立った5人。この時、会場のスクリーンに映し出された彼女達の姿は鳥肌モノの凛々しさだった。ライブがスタートし、往年の戦隊モノのオマージュ『Z伝説~終わりなき革命~』に続き披露されたのは、7月27日に発売し、オリコン初登場3位を獲得した1stフルアルバム『バトル アンド ロマンス』収録のサンバチューン『ワニとシャンプー』。当日、会場で配られた団扇を激しく振りながら客席を煽り、そのままの勢いで真夏のパーティーソング『ココ☆ナツ』へとなだれ込んだ。この頃になると、初めは様子を見ていた初見のオーディエンスも、サビのフレーズと独特な振り付けに多くの人が度肝を抜かれ、次第に5人の勢いに飲み込まれていく。歓声は一層高まり、サイリウムがより激しく揺れた。そして、『Chai Maxx』から『行くぜっ!怪盗少女』と怒涛の流れでフィニッシュ。スタジアムの皆を完全に虜にしてやろうという5人の気合いの表明とも取れる攻めのセットリストで、終わってみれば会場を呑み込む圧巻のステージだった。短時間ではあったが、彼女達の魅力と特異性を会場中に知らしめるには充分のパフォーマンスで、ライブ終了直後、近くに居た女性が「凄い…」と呟いていたのが印象的だった。花火の打ち上げ終了後には、ももクロの5人が再びステージに登場し、東日本大震災の復興への願いを込め、坂本九の『見上げてごらん夜の星を』を会場の皆と歌い花火大会を締め括った。そんな彼女たちは、今月20日(土)によみうりランドにて行われる単独ライブ「サマーダイブ2011 極楽門からこんにちは」、24日(水)に3枚組ライブDVD『4.10中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事 ~眩しさの中に君がいた~』のリリースが控えるなど、更に加速度を増しつつ、悲願の「紅白出場」という目標に向かって突き進む。単独ライブのチケットは発売中。取材・文:阿刀大志
2011年08月09日