現在公開中の話題作『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』より、マリオ、ルイージ、ピーチ姫、キノピオ、ドンキーコング、クッパといった人気キャラクターにフォーカスをあてた全6種キャラクター特別映像が公開された。4月28日より公開中の本作は、公開4週目となる週末興行で、累計では僅か24日間で興行収入90億円を超え、イルミネーション作品の日本及び全世界での興行成績新記録を更新中。今回公開された映像は、吹き替えられた特別日本語版。キャラクターごとに、映画の中での設定や魅力が簡潔にまとめられている。『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー 2023年4月28日より全国にて公開(C) 2023 Nintendo and Universal Studios
2023年05月28日北アイルランド出身の俳優レイ・スティーヴンソン(58)が21日に亡くなったことが分かった。代理人が明らかにした。『マイティ・ソー』シリーズのヴォルスタッグ役、『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』のポルトス役、『ダイバージェント』シリーズのマーカス・イートン役、「スター・ウォーズ 反乱者たち」「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」のガル・サクソン役(声)、『RRR』のスコット・バクストン総督役など、多数の代表作を持つレイ。『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』で共演したルーク・エヴァンスは、「さようなら、マイフレンド。あなたはやさしく、愛情深い人で、生命力とエネルギーに満ちあふれていました。あなたは私が支持し尊敬する、大きな存在でした。あなたの力強いハグ、みんながつられてしまうような笑いを忘れません」とインスタグラムでレイにメッセージを送った。『スター・ウォーズ』の公式ツイッターは「大切な友人のレイ・スティーヴンソンが亡くなったと聞き、悲しみに暮れています」、『RRR』の公式ツイッターは「私たちのチームにとってなんというショッキングなニュースでしょう。どうか安らかにお眠りください、レイ・スティーヴンソン。あなたは永遠に私たちの心の中にいます、サー・スコット」と追悼した。レイは8月にDisney+で配信開始となる『スター・ウォーズ』オリジナルドラマ「アソーカ」に出演している。(賀来比呂美)■関連作品:マイティ・ソー 2011年7月2日より丸の内ルーブルほか全国にて公開TM & © 2010 Marvel © 2010 MVLFFLLC. All Rights Reserved.
2023年05月23日現在公開中のアニメーション映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』より、特別映像が到着した。今回公開された映像は、クッパが歌唱するシーン。ピアノを奏でながら、ピーチへの思いを歌っているようだ。そんなクッパの吹き替えは、「僕のヒーローアカデミア」オールマイト役、『THE FIRST SLAM DUNK』赤木剛憲役などの声を担当する三宅健太が務めている。イルミネーションと任天堂が共同製作した本作は、累計569万2,081人を動員、僅か17日間で80億4,679万210円を記録と、大ヒット中だ。『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー 2023年4月28日より全国にて公開(C) 2023 Nintendo and Universal Studios
2023年05月16日イルミネーションと任天堂が共同製作した「スーパーマリオ」のアニメーション映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』が、累計569万2,081人を動員、興行収入80億4,679万210円を記録した。4月28日より公開中の本作。3週目となる5月12日~14日の3日間では、10億6,826万3,970円を記録し、週末興行の3週連続No.1を達成。この度の公開17日目での80億円突破は、今年公開作品の中で最速。またこの成績は、イルミネーション作品の日本、及び全世界での興行成績の累計値を上回り、歴代新記録だ(これまでの日本での記録は『怪盗グルーのミニオン大脱走』の73.12億円)。6週目に入った全米Box Officeにおいては、週末3日の興行収入は130万ドル(約18億円 ※1ドル/135.94円換算)を上げ、アメリカ国内での累計で5億3,595万9,015ドル(約729億円)。『ダークナイト』の5億3,498万7,076ドルを抜き、歴代興行成績15位となった(Box Office Mojo調べ5/15現在暫定数値)。またインターナショナル(北米を除く海外)でも6億7,449万1,000ドル(約913億円)を上げ、全世界興行成績での累計は、12億1045万15ドル(約1,645億円)。『ミニオンズ』(11億5,944万4,662ドル)を抜いて、歴代興行成績では24位、歴代アニメ作品の興行成績(全世界興行成績)トップ10においては、第4位(先週は第5位)に浮上した。キャストには、クリス・プラット(マリオ役)、アニャ・テイラー=ジョイ(ピーチ姫役)、チャーリー・デイ(ルイージ役)。吹き替え版には、宮野真守(マリオ役)、志田有彩(ピーチ姫役)、畠中祐(ルイージ役)が名を連ねており、今回、字幕版と吹き替え版の比較映像も公開された。『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー 2023年4月28日より全国にて公開(C) 2023 Nintendo and Universal Studios
2023年05月15日映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の世界的な大ヒットと日本での劇場公開を記念して舞台挨拶イベントが、5月9日(火) にTOHOシネマズ六本木ヒルズで開催。特別日本語版吹替声優でマリオ役を務めた宮野真守、ルイージ役の畠中祐、ピーチ役の志田有彩、クッパ役の三宅健太、キノピオ役の関智一、ドンキーコング役の武田幸史が登壇した。世界では1,500億円、日本では僅か公開10日間で65億円を突破し大ヒットとなっている本作について宮野は「我々も大好きなマリオの映画が海外でヒットしていると耳にしていたので、日本での反応はどうなるかなと気になっていたのですが、日本の皆さんにもたくさん観ていただけているということで本当に嬉しく思っています」と喜びを噛み締めた。さらに劇場公開後にMX4Dでも鑑賞したとのことで「MX4Dはまた凄くて本作にぴったりだなと思いました。アトラクションのような展開が映画で起こるんですが、マリオが失敗してやられるたびに椅子から背中をどんどんと叩かれるんです。マリオになった気分で映画が見られるので是非おすすめです!」と太鼓判を押した。宮野真守また英語版の吹替台本と同時に日本語版の吹替版の製作が行われ、大きなこだわりを持って製作された”特別日本語版”については「日本の作家さんが脚本に入っているのは凄いことですよね。ワードセンスが今使われている言葉遣いを踏襲しているので日本の方が聞いてもリアルタイムで楽しめる掛け合いになっています!ネタバレになるので詳しくは言えないのですが、“それは翻訳ではなかなか出せない!”っていうセリフもあって、そういうところも楽しんでいただきたいなと思います」と今作ならではの”特別日本語版”の魅力を熱弁した。吹替えのアフレコを全員で収録したことについて畠中は「劇場作品でなかなか声優陣が一緒に録れることはないのですが、今作ではマリオの後ろ姿を見ながら収録できたし、隣で掛け合いもできたし、全編通してみんなで録れたというのは凄く良かったです」と手応えを明かした。「一体感があったので収録も楽しかったですね!」と畠中が笑顔で場を締めるなど、キャスト陣の仲の良さを伺わせる場面もあった。畠中祐続けてルイージを演じたこだわりについて問われると「ルイージはお兄ちゃん(マリオ)にずっとヒーローであってほしいという気持ちを持っているんです。ルイージはマリオをずっと信じていて、それは本編で貫き通すべきと思ったので徹底しました。最後のシーンもありったけのお兄ちゃんありがとうの気持ちをこめて演じました」とマリオとの兄弟の絆を役に込めて演じたことを語った。劇中でヒロインとして大活躍するピーチを演じた志田は、一番見て欲しいピーチのシーンについて問われると「ゲーム上ではクッパに攫われてマリオに助けられるイメージが強いと思うのですが、映画では一味違ったピーチが全編に渡って繰り広げられていて、お姫様らしいところや勇ましいところなどいろんなピーチが凝縮されています。あと、ピーチだけ劇中でいろんな衣装を着てくれるんです。そういうところも楽しみにピーチをみていただけると嬉しいです」と映画で新境地を見せるピーチの魅力をアピールした。志田有彩悪役でありながら憎めないキャラクターのクッパの魅力について三宅は「誰もが知るラスボスじゃないですか。ただ、力一辺倒でいくわけにもいかないため苦労しました。収録のときの印象深いオーダーは“とにかくピーチだけを見ててくれ”ということ。頭の片隅や目の中心にもそえて、“ピーチ!”と。ただピーチへの愛が強すぎて大魔王を忘れて子供っぽくなってしまう場面もあり、相談しながら録り直して完成形になったので、かわいいクッパと怖いクッパを両方楽しんで欲しいと思います」と自信ありげに語った。キノコ王国に初めて足を踏み入れたマリオを導くキノピオを演じた関は役作りについて問われると「僕がこだわったというよりは制作のスタッフの皆さんがとにかくマリオを愛していて、とてもあたたかいスタッフの方々で“僕たちの思っているキノピオを関さんにわかってもらって具現化したいんです”ということだったので、あーでもないこーでもないといいながら時間をかけて作り上げていきました。かわいくなりすぎないようにも意識して作っていきました」とスタッフとのマリオ愛あふれるエピソードも明かした。関智一パワフルな戦士でマリオとの共闘シーンも描かれるドンキーコングを演じた武田は演じたこだわりについて「ドンキーコングはとてもパワフルだけど、性格はどこかしら子供っぽくて短気。そのキャラクターをそのまま受け取ってセリフにしてしまうと、怖いキャラにみえてしまうかもしれないということもあって、どこかしら愛嬌があるような、今まで愛されてきた、そしてこれからも愛されるドンキーコングをイメージして演じました」と強い思いで役に向き合ったことを語った。続いて本作のアンバサダーの西野七瀬が、映画の大ヒットを祝してイベントに登壇。日本と世界での空前の大ヒットについて問われると「凄まじいですよね。そんな映画に携わらせていただいて嬉しいですし、映画を観たときに感じた“マリオってこうだったな”とか、“ゲームしていたからわかるな”って思ったポイントを皆さんと共有できて嬉しい気持ちになりました」と笑顔でコメント。声優陣によって命が吹き込まれたキャラクターたちについて「イベントに登場されたときの皆さんのご挨拶と声を聞いて、ブワ~っとなりました。なかなかお会いできる方ではないので光栄です」と感動しきりの様子だった。西野七瀬マリオがキノコを食べてパワーアップできることにちなんで、“これがあればパワーアップする”というものは?という質問が登壇者全員に投げかけられると、畠中は「プロテインです。最初は筋肉をつけるためにやっていたんですが味が好きです。バナナ味が好き」、三宅は「今日は武田くんですね。なんか……自分がふたりいるような気がして……」と自分と見た目が似ている武田をピックアップ。それを聞いた武田は「じゃあ僕は(三宅)健太さんです。収録中も、僕らふたりだけ出番がなくて、スタジオを抜け出してふたりでずっと話していたんですよね」と仲良しエピソードを覗かせ、関は「キノピオ役だからキノコも好きですけど、ウニが好きなんです。高級だし、いただくとテンションが上がって元気になるんですけど、ちょうど50歳になりまして、最近はウニ食べるとパワーダウンするようになってきました……」と悲しさを漂わせた。三宅健太武田幸史志田は「集中したいときや頑張りたいときはプリンを食べます」とはにかみながら答え、西野は「音楽を聞くのが好きで毎日必ず聞きます。それこそ『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』のサントラが好きで歌っています」とゲームの音楽のイメージを取り入れ制作された劇場版のサウンドトラックを大絶賛。最後に宮野が「Nintendo Switchでマリオのレトロゲームをやるのに改めてハマってしまって!童心に帰るというか、パワーアップするというか……。その気持ちでマリオカートをやったら8人中8位。でもノコノコ使ったら1位!マリオ役なのにノコノコ使いでした(笑)。映画を観ると、懐かしかったころのマリオの動きとか音楽とかパワーアップの仕方とか出てくるんですよ。童心に帰ってまたゲームをすると、何倍も映画の世界を楽しめるのではと思います!」とマリオ愛あふれるコメントを寄せた。最後に西野が「初めて観る方はファーストインパクトからすごく引き込まれて楽しめると思いますし、リピーターの方は1回目を踏まえてもう少し細かいところを観たかったなと私自身思ったので、そのように楽しんでいただけるといいなと思います」と語り、宮野が「この映画はイルミネーション作品として作られて世界で大ヒット、我々もプレッシャーを感じながらアフレコに臨みました。今日は日本語版用に台本が用意されていたという話も出ましたが、演出もそうでアクションのマリオの声はチャールズさんのお声を聞きながら演じたのですが、会話や立ち向かっていく部分は自分たちの思う感情でしっかりアフレコしていくつもりで音響チームが作ってくれました。“特別日本語版”として楽しんでいただけるように作りましたので、我々のマリオも是非応援してください!」と呼びかけた。マスコミ向けのフォトセッションでは、「『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』!大ヒット!」の掛け声でくす玉を割り、登壇者と観客一体となって映画の大ヒットを祝福し、イベントは幕を閉じた。<作品情報>『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』公開中(C)2022 Nintendo and Universal Studios公式サイト:
2023年05月10日「スーパーマリオ」のアニメーション映画となる現在公開中『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の興行収入が、10日間で65億3873万20円を記録し、今年公開作品の中で最速となる驚異のハイペースとなった。4月28日より公開中の本作は、2週目となるGW後半の週末興行、5月5日(金)~7日(日)の3日間で初週の金土日を34.2%も上回る24億7333万4910円を記録と、週末興行は2週連続No.1を達成。公開10日目での60億円突破は、今年公開作品の中で最速となり、興行収入137億円を記録している2022年の大ヒット作品『トップガン マーヴェリック』の公開10日間の数字(28億9034万940円)の倍のペース、同作品が60億円に達した31日間の3倍のスピードでの到達だ。一方、5週目に入った全米Box Officeにおいては、週末3日の興行収入は1860万ドル(約25億円 ※1ドル/134.88円換算)を上げ、新作映画に首位は譲ったものの、アメリカ国内での累計で5億1812万7705ドル(約700億円)を記録し、5億ドルを突破(Box Office Mojo調べ5/8現在暫定数値)。北米を除く海外でも6億3717万1000ドル(約859億円)を上げ、全世界での累計は11億5529万8705ドル(約1558億円)となり、歴代アニメーション作品興行成績(全世界興行成績)トップ10の第5位(先週は第10位)に浮上した。『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー 2023年4月28日より全国にて公開(C) 2023 Nintendo and Universal Studios
2023年05月08日5月5日(金)、6日(土)、7日(日) の全国映画動員ランキングは、先週に引き続き公開2週目の『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』が1位に輝いた。公開4週目の『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』と公開2週目の『劇場版 TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』もそれぞれ2位と3位を堅守し、トップ3は変わらず。そして公開3週目の『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』も4位をキープした。5位は、初登場の『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』。監督は引き続きジェームズ・ガンが務め、キャストも、クリス・プラット、ブラッドリー・クーパー(声の出演)、ヴィン・ディーゼル(声の出演)、ゾーイ・サルダナらが続投している。公開23週目の『THE FIRST SLAM DUNK』は、ワンランクダウンで6位に。7位には、初登場の『銀河鉄道の父』がランクイン。門井慶喜による第158回直木賞受賞作『銀河鉄道の父』を映画化した、親子愛の物語。2023年に没後90年を迎える文豪・宮沢賢治の生涯を、父親の視点から家族をめぐる物語として描き出す。監督は、『いのちの停車場』の成島出。主演は役所広司。共演は菅田将暉、森七菜、豊田裕大、坂井真紀ら。そのほか、公開29週目の『RRR』が9位に返り咲いた。今週は『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE』『MEMORY メモリー』『TAR/ター』『劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ』などが封切られる。全国映画動員ランキングトップ10全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)1位『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』2位『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』3位『劇場版 TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』4位『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』5位『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』6位『THE FIRST SLAM DUNK』7位『銀河鉄道の父』8位『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』9位『RRR』10位『わたしの幸せな結婚』
2023年05月08日株式会社BANDAI SPIRITS ロト・イノベーション事業部では、2023年4月28日より劇場公開された『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の公開を記念して、ハズレなしのキャラクターくじの最新作「一番くじ『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』」(メーカー希望小売価格1回700円(税10%込))を、ローソン、書店、ホビーショップ、一部のゲームセンター、Nintendo TOKYO、Nintendo OSAKA、一番くじ公式ショップ、一番くじONLINEなどで、2023年5月13日(土)より順次発売いたします。 (発売元:株式会社BANDAI SPIRITS)商品紹介ページURL: 店舗検索URL : 一番くじ『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』■商品特長本商品は、任天堂+イルミネーションの新作アクションコメディ・アニメーション『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の一番くじです。映画に登場するスーパーマリオブラザーズのアイコンやキャラクターをモチーフにしたクッションやタンブラー、タオル、小皿など、ライフスタイルグッズをラインナップしました。A賞は、ハテナブロックを再現した、ボリューム満点のクッション。抱き心地が良くリラックスタイムのお助けアイテムです。B賞は、登場イメージを再現したスーパーキノコ型のダイカットクッションで、抱きかかえてちょうど良い約30cmサイズと、お部屋に置いてもかわいいです。C賞は、スーパーマリオブラザーズのキャラクターがプリントされたタンブラーをラインナップ。全6種の中から選べる、集めて楽しいアイテムです。このほか、ダイカット型のスーパースターをはじめ、映画に登場するアイテムがデザインされたミニタオル、お皿としても、ちょっとした小物を置くトレイとしても使えるメラミン製の小皿と、いずれも『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の世界観を楽しめるアイテムを取り揃えました。最後の1個を引くと手に入るラストワン賞には、約40cmサイズのスーパースター型のダイカットクッションをご用意しました。マリオ&ルイージがプリントされた大きな土管型の抱き枕が抽選で当たるダブルチャンスキャンペーンも実施予定です。■等級一覧・A賞:ハテナブロック クッション (全1種) 約25cm・B賞:スーパーキノコ クッション (全1種) 約30cm・C賞:タンブラー (全6種) 約11cm・D賞:アイテムデザインタオル (全6種) 約20~25cm・E賞:メラミン小皿 (全6種) 約10cm・ラストワン賞:スーパースター無敵クッション 約40cm・ダブルチャンスキャンペーン:土管タイプ抱き枕 (全1種) 約50cm 合計30個■商品概要・商品名 : 一番くじ『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』( )・メーカー希望小売価格: 1回700円(税10%込)・種類数 : 全5等級20種+ラストワン賞・販売ルート : ローソン、書店、ホビーショップ、一部のゲームセンター、Nintendo TOKYO、Nintendo OSAKA、一番くじ公式ショップ、一番くじONLINEなど・店舗検索 : ・販売開始日 : 2023年5月13日(土)より順次発売予定・発売元 : 株式会社BANDAI SPIRITS※店舗の事情によりお取扱いが中止になる場合や発売時期が異なる場合があります。なくなり次第終了となります。※画像と実際の商品とは異なる場合があります。※掲載されている内容は予告なく変更する場合があります。※「一番くじ」および「ラストワン」「ダブルチャンス」は登録商標です。(C) 2023 Nintendo and Universal Studios. All Rights Reserved.■「一番くじ」についてコンビニエンスストアやアミューズメント施設などで購入できる、BANDAI SPIRITSのキャラクターくじです。■「一番くじONLINE」についてハズレなしでオリジナルグッズが必ず当たる『一番くじ』がいつでも・どこでも気軽にネットで購入できる公式通販サイトです。■『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』についてイルミネーションと任天堂から、『スーパーマリオブラザーズ』の世界をベースにした新作アニメーション映画が2023年4月5日に公開。監督は『ティーン・タイタンズGO!トゥ・ザ・ムービー』のアーロン・ホーヴァスとマイケル・ジェレニック、脚本は『レゴ(R)ムービー2』『ミニオンズ フィーバー』のマシュー・フォーゲルが担当。マリオ役のクリス・プラット、ピーチ姫役のアニャ・テイラー=ジョイ、ルイージ役のチャーリー・デイ、クッパ役のジャック・ブラック、キノピオ役のキーガン=マイケル・キー、ドンキーコング役のセス・ローゲン、クランキーコング役のフレッド・アーミセン、カメック役のケヴィン・マイケル・リチャードソン、そしてスパイク役のセバスティアン・マニスカルコが出演しています。本作は、イルミネーションの創業者であり最高経営責任者のクリス・メレダンドリと、任天堂の宮本茂がプロデューサーを務めており、ユニバーサル・ピクチャーズと任天堂が共同出資し、ユニバーサル・ピクチャーズによって全世界公開しています。■任天堂について1889年に設立され、日本の京都に本社を置く任天堂株式会社は、ハードウェアとソフトウェアの統合ビジネスを通じて、マリオ(TM)をはじめとする、世界中で親しまれているキャラクターやゲームシリーズを生み出しています。1983年のNintendo Entertainment System(TM)の発売以来、今日まで、そしてこれからも、任天堂は世界中の人々を笑顔にするユニークなエンターテイメントを創造することを使命としています。■イルミネーションについてイルミネーションは、2007年にクリス・メレダンドリによって設立され、映画史上最も成功したアニメーション・フランチャイズである「怪盗グルーシリーズ」をはじめ、「ロラックスおじさんの秘密の種」、「グリンチ」、「ペット」、「SING/シング」など、イベントアニメーションを制作するエンターテインメント業界屈指の会社です。イルミネーションが公開する『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は、歴代アニメーション映画のトップ10に入る2作品を含むスタジオライブラリーに加わることになります。イルミネーションの象徴的で愛されるフランチャイズは、記憶に残る個性的なキャラクター、グローバルな魅力、文化的な関連性を備えており、全世界で80億ドル以上の興行収入を記録しています。イルミネーションは、ユニバーサル・ピクチャーズと独占的な資金調達および配給パートナーシップを結んでいます。イルミネーションの今後の作品には、2023年12月のMigrationがあります。■ユニバーサルプロダクツ&エクスペリエンスについてUniversal Products & Experiences(UP&E)は、Universal Pictures、Illumination、DreamWorks Animation、NBCUniversal Television and Streamingが制作した幅広いポートフォリオに基づくブランド、知的財産、キャラクター、ストーリーというNBCUniversalを象徴するコレクションの拡大および向上を世界的に推進しています。当部門は、革新的なフィジカルおよびデジタル製品、魅力的な小売および製品体験を通じて、世界各地の広大なテーマパーク(所有およびサードパーティIPの両方)、ロケーションベースの会場、Eコマース製品プラットフォーム、および世界中の小売業者を通じて、これを実行に移しています。UP&Eは、グローバルなブランド戦略やクリエイティブとともに、コンシューマープロダクツ、ゲーム、デジタルプラットフォーム、テーマパークプロダクツ&リテールの3つの事業ラインを有しています。UP&Eは、Comcast Corporationの子会社であるNBCUniversalの一部であるUniversal Destinations & Experiencesの一部門である。詳細は、universalproductsexperiences.comでご覧いただけます。【一般のお客様からのお問い合わせ先】BANDAI SPIRITSお客様相談センター 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月04日イルミネーションと任天堂が共同製作したアニメーション映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』。日本公開日と同じ4月28日より、北米・カナダの一部の劇場において、日本語吹き替え版の上映がスタートした。この日本語吹き替え版は、完成した本編の日本語訳版を製作するという従来の工程ではなく、本編の製作と同時に日本語版も並行して作成された「特別日本語版」。マリオ役は宮野真守、ピーチ姫役は志田有彩、ルイージ役は畠中祐、クッパ役は三宅健太、キノピオ役は関智一、ドンキーコング役は武田幸史が務めている。イルミネーションとユニバーサル・ピクチャーズは、「『マリオ』ファンからの熱い要望に応え、米国の一部の映画館で日本語吹替版『スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を特別限定上映することになりました。『マリオ』は海外でも根強いファンが多く、日本語吹替版を上映することで新たな楽しみが生まれると考えています」と説明している。『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー 2023年4月28日より全国にて公開(C) 2023 Nintendo and Universal Studios
2023年05月01日4月27日から30日にかけての週末、北米のボックスオフィスでは『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』がまたもや首位をキープした。ここまでの北米での売り上げは4億9,000万ドル。来週には5億ドルを突破することが確実だ。北米興収5億ドルを誇るアニメーション映画は、過去に『インクレディブル・ファミリー』と『ライオン・キング』のみ。世界興収では、10億ドル突破が目の前だ。2位はホラー映画『Evil Dead Rise』。3位は新作『Are You There God? It’s Me, Margaret』。4位は『ジョン・ウィック:コンセクエンス』、5位は40周年記念として再公開された『スター・ウォーズ/ジェダイの復讐(ジェダイの帰還)』だった。次の週末はマーベルの『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVol.3』が公開される。『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』公開中(C)2022 Nintendo and Universal Studios文=猿渡由紀
2023年05月01日世界で驚異的なヒットを記録している映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』がマリオ生誕の地、日本で28日(金)から公開になる。本作は『怪盗グルー』シリーズや『ミニオンズ』『シング』のイルミネーションが製作を担当しているが、マリオを生み出した任天堂も製作に参加。両社が密に連携して映画づくりが行われた。なぜ、世界的なヒット作を次々に飛ばすイルミネーションは任天堂とタッグを組んだのか? そして本作が各地の興行記録を更新する大ヒットになったのはなぜか?イルミネーションの創設者・CEOで本作の製作を務めたクリス・メレダンドリに話を聞いた。彼は繰り返しこう語る。「何よりもマリオのファンのみなさんに伝わり、喜んでもらえる映画にしたい」メレダンドリはアメリカ生まれの映画製作者で、2007年にイルミネーションを設立。スタジオ第1作目『怪盗グルーと月泥棒』は2010年に公開され大ヒットを記録し、その後もイルミネーションは『怪盗グルーのミニオン危機一発』『ミニオンズ』『ペット』『SING/シング』などヒット作を次々に手がけている。通常の大手製作会社であれば、日本生まれのゲームを映画の題材にする際は、“原作”の権利を購入するか、関わる度合いはともかくとして“監修者”として契約を結ぶことが多い。しかし、メレダンドリは、マリオを生んだ任天堂の伝説的なゲームプロデューサー、宮本茂と話をすることから始めたという。「宮本さんと初めてお会いしたのは2014年のことでした。最初の頃はお互いのことを知るための時間を持つ感じでしたが、その頃から宮本さんは『映画をつくるのであれば“パートナーシップ”の形で我々も参加したい』とおっしゃっていました。その後、具体的な映画づくりの話が始まったのですが、私は“日本の作品やゲームをアメリカで映画化する際、なぜ、アメリカの他の映画スタジオは私たちのような協業・コラボレーションという形をとらなかったのだろう?”と考えるようになりました。その後、作業を進めていく中で、私は任天堂とイルミネーションのコラボレーションこそが、この映画にとって最も理にかなった形なのだと確信するようになったのです」マリオがゲームの中に初めて登場したのは1981年で、4年後には名作『スーパーマリオブラザーズ』が登場。現在もマリオはゲーム、テーマパークなどで活躍を続けており、そのファンは世界中に存在する。「宮本さんと任天堂のチームの方々はマリオに関する深い知識と知見、愛情を持っていて、何よりも想像力にあふれた方々でした。そんな人たちが手がけているからマリオはここまで多くの人に愛されているのだと思ったのです。私は何よりもマリオのファンのみなさんに伝わり、喜んでもらえる映画にしたいと思っていましたから、任天堂とイルミネーションの協業になったのは理にかなっているのです」しかし、マリオの世界を映画にするのは簡単なことではなかったようだ。そもそもマリオはゲームのキャラクターで、近年のマリオ作品は3DCGのマリオをプレイヤーが操作できる。さらにゲーム中にはムービーも登場するため、CGで描かれたマリオを観ることはファンにとって特別なことではない。手を抜いて映画化してしまうと“ゲーム内のムービー”を大きな画面で観ていることになってしまう。しかし、通常通りのCGアニメーションをつくると、我々が愛し、操作してきたマリオとは違ったものになる可能性がある。「そうですね。だから、最も難しかったのは“バランス”でした。オリジナルのマリオのデザインや設定は尊重しなければなりません。一方で、観客が映画館で作品を体験することを考えると、何かしらの進化や成長のドラマを描く必要があります。ですから、ゲームのマリオに寄り添い過ぎてしまうと大きなスクリーンでうまく存在感を出すことができなくて失敗してしまうでしょうし、映画のことだけを考えてしまうと私たちが長年に渡って愛してきたキャラクターと違ったものになって失敗してしまうわけです」『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を成功に導いた“ふたつの力”そこで重要になったのは、マリオの世界に精通した任天堂のメンバーと、数々の映画づくりを成功させてきたイルミネーションのメンバーが四つに組むことだった。「この映画では両社が本当に密接にコラボレーションすることができました。例えば、CGアニメーションをつくる際には“リグ”というものを設定して、キャラクターを動かすポイントをいくつも設定することができます。つまり、今回の作品ではゲームのマリオよりもさらに幅の広い動きが可能なわけです。そこで私たちは、このツールを“キャラクターが本来持っている精神”を守りながら駆使することを重視しました。その作業や工夫は、本当に細かいニュアンスや、細部の動きにまでおよびました。マリオを映画として描くためには、細部=ディテールの積み重ねが不可欠だと思ったからです。そこで重要になったのが、宮本さんと任天堂のチームのみなさんの力とマリオへの愛情、そしてイルミネーションの優れたスタッフの力でした。ふたつの力を集結させて、観客のみなさんにスクリーンに写っているマリオや仲間たち、その世界観が“長年に渡って知っているもの”だと感じてもらうことを目指したのです」その結果、本作はマリオの世界観やキャラクターが見事にスクリーンで表現され、目の前にあるのはスクリーンで、映画館にいるのに“自分がマリオを操作して遊んでいる時と同じ感覚”が楽しめる映画になった。完成形にたどり着くために多くのスタッフが創作と工夫を積み重ねることになったが、ここでもポイントになったのは“宮本茂”だとメレダンドリは笑顔を見せる。「宮本さんは神秘的で、神話に出てくる伝説的な人物のような方ですが、実際にお会いして話をすると、非常に寛容な方なんです。さらに重要なのは、宮本さんは一緒に仕事をする周囲の人間に大きな影響を与える人だということです。彼と一緒に仕事をすると、いつしか誰もが『自分も最高の仕事をしなければならない』と思えてくるのです。その結果、彼の周囲にいる誰もが仕事を“しなければ”ではなく、自分から“やりたい”と思ってしまうんですよ(笑)。宮本さんの持っている知識やビジョンに見合うだけの仕事をしたいと、任天堂のみなさんとイルミネーションの才能あるスタッフが力を合わせてがんばった結果、本作が完成したと思っています」メレダンドリは、創作の過程に最初から最後まで伴走する“ストーリーを伝えるプロデューサー”で「私は他のアニメーション会社のように任命した監督を制作の途中でクビにすることは絶対にないですし、課題や問題が起こっても、いつも監督の味方になって最後まで共に作業を続けたいと思っています」と言い切る。宮本茂と任天堂のチーム、そしてメレダンドリ率いるイルミネーションのチーム。両社が“兄弟”のようなタッグを組むことで、本作は多くのファンが納得する作品に仕上がったのだ。『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』4月28日(金)全国公開(C)2022 Nintendo and Universal Studios
2023年04月27日GW公開映画の話題作『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』が全世界で大ヒットを記録している。本作は、イルミネーションと任天堂が共同で製作する、「スーパーマリオ」のアニメーション映画。日本の公開より一足早い4月5日に、北米で3D、IMAX、その他のプレミアム大型スクリーンを含む4,343スクリーンで公開された。3週目に入ったBox Officeにおいても北米の週末3日間の興行収入は58,230,000ドル(約78億円 ※1 ドル/134.04円換算)と、3週連続全米No.1を記録した。(Box Office Mojo 調べ_4/24現在(推定値)※下記の数字含む)アメリカ国内での累計は434,329,610ドル(約582億円)となり、インターナショナル(北米を除く海外)でも434,507,000ドル(約586億円)を記録。そしてワールドワイド(全世界)では、871,836,610ドル(約1,168億円)となり、ついに1,000億円突破となった。スーパーマリオが生まれた日本ではついに4月28日(金)に公開。さらなるヒットが期待される。『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は4月28日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー 2023年4月28日より全国にて公開(C) 2023 Nintendo and Universal Studios
2023年04月24日4月21日から23日にかけての週末、北米ではまたもや『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』が首位を獲得した。デビュー以来、3週連続の1位。今週末の成績は5820万ドルで、アニメーション映画の公開3週目の成績としては史上最高だ。2位はこの週末デビューしたホラー映画『Evil Dead Rise』。3位はやはり新作の『Guy Ritchie’s Covenant』。ジェイク・ギレンホールが主演する戦争映画で、シネマスコア社による観客調査で“A”を獲得した。4位は公開5週目の『ジョン・ウィック:コンセクエンス』、5位はベン・アフレック監督の『AIR/エア』だった。『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』4月28日(金)全国公開(C)2022 Nintendo and Universal Studios文=猿渡由紀
2023年04月24日ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」から、アニメ映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』とのコラボレーションTシャツが登場。2023年4月24日(月)より全国のユニクロ店舗ほかで発売される。映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』とのコラボTシャツ「UT」は、アニメ映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』とコラボレーション。劇中の壮大な冒険を、キャラクターやアイテムなどでデザインに落とし込んだ。マリオの世界観を楽しめるメンズ・キッズのTシャツをそれぞれ5型ずつ展開する。タイトルロゴやキャラなどのグラフィックをプリントラインナップするのは、タイトルロゴをフロントに大胆に配したTシャツ、マリオやルイージのグラフィックを施したTシャツ、キノピオとキノコ王国を描いたTシャツなど。また、土管やキノコをモチーフにしたブランドタグを裾や袖にあしらい遊び心をプラスした。クッパを描いたキッズTシャツもさらに、キッズサイズでは、クッパをフロントに大きく描いたデザインのTシャツも用意。マリオが片手を上げて飛び跳ねているグラフィックや、マリオ、ピーチ姫、キノピオのグラフィックなどを用いたTシャツが揃う。【詳細】ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー UT発売日:2023年4月28日(金)取扱店舗:全国のユニクロ店舗、オンラインストア展開:MEN Tシャツ 5柄 1,500円、KIDS Tシャツ 5柄 990円
2023年04月20日4月14日から16日にかけての週末、北米のボックスオフィスでは、先週に続いて『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』が首位を獲得した。今週末の売り上げは8,700万ドルで、アニメーション映画の2週目の北米成績としては史上最高。2位と3位は、いずれもこの週末にデビューしたホラー映画。2位はラッセル・クロウ主演の『Pope’s Exorcist』、3位はニコラス・ホルトとニコラス・ケイジ主演の『Renfield』だ。4位は『ジョン・ウィック:コンセクエンス』、5位は『AIR/エア』。この週末に北米公開された『すずめの戸締まり』は7位だった。『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』4月28日(金)全国公開(C)2022 Nintendo and Universal Studios文=猿渡由紀
2023年04月17日4月7日から9日にかけての週末、北米のボックスオフィスで首位を獲得したのは、『ザ・スーパーマリオブラザース・ムービー』だった。公開は5日で、5日間の売り上げは2億460万ドル。『インクレディブル・ファミリー』を抜き、アニメーション映画の北米デビューの新記録を作り上げた。3日間の売り上げは1億4,600万ドル。家族向け映画ではあるが、午後7時以降の回の売り上げも好調で、大人にもアピールしていることがうかがえる。2位から4位は僅差。日曜午前中段階の推定で、2位は『ジョン・ウィック:コンセクセンス』、3位は『ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り』、4位は新作『AIR/エア』。この3本の順位は、日曜の実際の数字が出た後、入れ替わる可能性がある。5位は『SCREAM VI』。次の週末はニコラス・ホルトとニコラス・ケイジ主演の『Renfield』、ラッセル・クロウ主演の『The Pope’s Exorcist』、また新海誠監督の『すずめの戸締り』が北米公開される。『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』4月28日(金)全国公開(C)2022 Nintendo and Universal Studios文=猿渡由紀
2023年04月10日アメリカや世界各国で4月5日に公開開始となった『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』が大ヒットを飛ばしている。公開から5日間で少なくとも1億2500万ドルと予測されていた国内興収(4343館で上映)は、大幅に上回る2億460万ドルを達成。イギリス、フランス、ドイツ、中国、メキシコなど海外の興収をプラスした世界興収は3億7750万ドルに。『アナと雪の女王2』の記録を抜き、アニメーション映画としては史上最高のオープニング興収を稼ぎ出したと「Deadline」などが報じている。スーパーマリオの本国・日本での公開は今月28日に控え、さらなるヒットが予想される。最終的には、世界興収は10億ドルに達するとみられている。このニュースに映画ファンは「みんなが長く待ち望んでいた映画。大ヒットするのも当然!」「クリス・プラットが予想以上によかった。映画はとてもかわいく、(オリジナルに)敬意を払って作られていたよ」「最初から最後まで最高だった。あと何回か観に行くつもり」などとツイート。『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は『ミニオンズ』シリーズのイルミネーションと任天堂が製作。英語版ではクリス・プラットがマリオ、アニャ・テイラー=ジョイがピーチ姫、ジャック・ブラックがクッパの声を務めている。(賀来比呂美)■関連作品:ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー 2023年4月28日より全国にて公開
2023年04月10日ブランドムービーで「フコキサンチン」を紹介株式会社meravi(メラヴィ)は、展開する化粧品ブランド「meravi」が新しくブランドムービーを公開したことを発表した。「meravi」は、高純度の「フコキサンチン(FUCOXANTHIN)」を配合したスキンケアブランドであり、年齢肌・乾燥肌・敏感肌等、さまざまな肌悩みを解決するために誕生した。「フコキサンチン」は、昆布やわかめ等の海藻に僅かに含まれるカロテノイド色素の一種。微細藻類から、抽出・精製した「フコキサンチン」は、有益な生理活性が研究論文で発表されている。「フコキサンチン」化粧品の魅力同社は、「フコキサンチン」を広く役立てるためにスキンケア化粧品としての提供をスタートした。開発した培養装置により、微細藻類を連続培養することで安定供給が可能となっている。「フコキサンチン」には、抗酸化作用・紫外線吸収作用がある。メラニンの合成を抑制する効果や、肌のオーバーターンを促進してシミやシワの改善にも効果があるとされている。肌のハリやツヤには、ヒアルロン酸・コラーゲン・エラスチン等の肌の中の成分が重要な役割を担っている。「フコキサンチン」には、これらの成分を保持しやすくする効果があると報告されている。「meravi」では、「フコキサンチン」を配合した化粧水・美容液・保湿クリーム等の基本的なスキンケアアイテムを販売している。ブランドムービーでは、「フコキサンチン」の魅力をわかりやすく紹介。現在、同社のHPとSNSで公開中である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社meravi※meravi
2023年04月08日カルティエは、フレグランス コレクション「ラ パンテール」の新たなキャンペーンムービーを公開しました。ナタリー・カンギレムが監督を務めたカルティエの最新キャンペーンムービーは、パンテールの原点へ立ち戻り、すべての起源である熱帯林の中心からパンテールによって導かれるストーリーを描き出しました。パンテールとカルティエは共に抽象と具象、現実と超自然の狭間で前進してきました。このふたつの世界を繋ぐ橋こそ、この最新ムービーのインスピレーション源です。植物が繁茂した内奥の土地という、生命と美しさに満ちた世界に、パンテールと多くの共通点をもつ英国人女優のヴァネッサ・カービーが登場します。本能のみを頼りに進む彼女は、自身の人格を映し出した分身であるパンテールへと変身するのでした。メゾンを象徴するパンテールのように、ヴァネッサ・カービーは決意をもって道を切り拓き続けてきました。その自由な精神は、同じく独立心の強いパンテールそのもの。慈善活動でも知られる彼女は、自然体でいることと、確実に前に進むことを大切にしています。まさにそれは「豹の斑点は変わらない(人の持って生まれた性分は変わらない)」ということわざと同じだと語ります。本ムービーには「ラ パンテール」の香りの抗いがたい魅力が捉えられています。2014年に作られたこのフレグランスは、野性的でフローラルな新しいアコードでシプレ系の香りに再び焦点を当てました。歴史あるシプレ、神話がかった動物的なムスク、そして瑞々しく爽やかなクチナシのマリアージュ。それがカルティエの調香師であるマチルド・ローランの狙いです。最新のキャンペーンムービーは、以下リンクよりご覧いただけます。フレグランス コレクション「ラ パンテール」「ラ パンテール」オードトワレ 50ml / 75ml 1万2,045円 ~「ラ パンテール」オードパルファン 50ml / 75ml 1万4,025円 ~「ラ パンテール」パルファン 50ml / 75ml 1万4,355円 ~お問い合わせ:カルティエ カスタマー サービスセンターTEL 0120-301-757
2023年04月04日ラッシュ(LUSH)とアニメ映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』のコラボレーションアイテムが登場。2023年4月14日(金)より発売される。ラッシュ×映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』イギリス発のナチュラルコスメブランド・ラッシュと、任天堂「スーパーマリオ」の3DCGアニメ映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』がコラボレーション。映画の主要キャラクターをイメージした、ポップな世界観のボディケアアイテム全12種を展開する。“ハテナブロック型”バスボム、ラッシュ初のソープ入りラッシュ人気のバスボムからは、「スーパーマリオ」ファンにはたまらない“ハテナブロック型”のバスボムが登場。こちらはなんと、ラッシュ初のソープ入りタイプ。お風呂の中でバスボムを溶かすと、中から“力がみなぎるキノコ”やレアアイテムである“スター”など、アイコニックなパワーアップアイテムをモチーフにしたソープが現れる。中からあのパワーアップアイテムが!?パワーアップアイテムは、色や香りの異なる全6種類。どのアイテムが入っているかは、バスボムを溶かすまでのお楽しみだ。ラメがきらめく遊び心たっぷりのバスボムなら、お風呂の中でもワクワク過ごすことができそう。マリオ&ルイージのシャワージェルマリオとルイージは、兄弟そろって2種類のシャワージェルとして登場。真っ赤な「マリオ シャワージェル」は、ライムとブラックペッパー、ザクロをブレンドした、どこか懐かしいコーラを思わせる香り。一方、鮮やかなグリーンの「ルイージ シャワージェル」は、ネロリのエッセンシャルオイルを配合した、華やかでフレッシュなりんごの香りが特徴だ。“桃香る”ピーチ姫のボディスプレーピーチ姫をイメージしたボディスプレーにも注目。シュッと身体にひと吹きすれば、ジューシーなピーチ&フレッシュなパイナップルを思わせるフルーティな香りを纏うことができる。クッパのシャワージェリー&コイン型ソープなどそのほか、クレームブリュレのような甘い香りの“ゴールドコイン型”ソープや、クッパをイメージしたゼリー状ボディソープもお目見え。いずれもナチュラルコスメブランドであるラッシュならではのやさしい洗い心地なのが嬉しい。なお、黄色いハテナブロックをモチーフにしたギフトボックスも展開。コラボレーションアイテムの中から好きなコスメを選んで詰め合わせれば、映画ファンにぴったりの“秘密のオーダーメイドギフト”を作ることができる。【詳細】ラッシュ×ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー発売日:2023年4月14日(金)取扱店舗:ラッシュ全国77店舗、公式オンラインストア、ラッシュ公式アプリ価格例:・ハテナブロック 1~6(バスボム/入浴料) 2,400円<限定品>・マリオ シャワージェル 110g 1,200円、280g 2,400円、560g 4,000円<限定品>・ルイージ シャワージェル 110g 1,200円、280g 2,400円、560g 4,000円<限定品>・ピーチ姫 シャワージェリー(ゼリー状ボディウォッシュ) 100g 1,000円、240g 2,000円<限定品>・クッパ シャワージェリー(ゼリー状ボディウォッシュ) 100g 1,000円、240g 2,000円<限定品>・ピーチ姫 ボディスプレー 200mL 5,100円<限定品>・ゴールド コイン ソープ 100g 860円<限定品>【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2023年03月27日■【パウ・パトロール】は初登場☆お風呂で遊べるステッカー全5種類※画像はイメージです。アニメ「パウ・パトロールTM」の人気キャラクターたちが、ついにハッピーセットに初登場します!今回は、お風呂で何度でも繰り返し遊べるステッカーが5種類♪それぞれのステッカーの表面には、0~9の数字が書かれています。親子でお風呂遊びをしながら数字を数えたり、ステッカーを並べてみたり、数字を楽しく学べますよ。※画像はイメージです。また裏面には、各キャラクターの性格や特徴が書いてあります。詳しくキャラクターを理解することで、よりアニメも楽しく鑑賞できそう♡■【ひろがるスカイ!プリキュア】最新シリーズのぬりえブックが5種類!※画像はイメージです。今年で20周年を迎える大人気のプリキュアからは、「ひろがるスカイ!プリキュア」のぬりえブックが登場!新シリーズとなる「ひろがるスカイ!プリキュア」は、2月5日(日)から放送がスタートしたばかり。新しいプリキュアの仲間たちです♡プリキュアの世界や物語を想像しながら、自由に好きな色使いでぬりえを楽しめます。5種類すべてのぬりえブックに、20周年を記念したイラストのぬりえもセット♡メインキャラクターたちのぬりえに加え、お手紙やイラストと言葉を繋ぎ合わせる遊びのページもあるので要チェック!お友だちとお手紙交換や、親子で言葉遊びなど、さまざまな楽しみ方ができそうです。■パウパト&プリキュアの新作ハッピーセットで遊びが充実!お風呂で繰り返し遊べる「パウ・パトロールTM」のステッカーに、ぬりえやお手紙が楽しめる「ひろがるスカイ!プリキュア」があれば、おうち時間が楽しめそうですね。どちらも持ち運びもしやすいので、お出かけの際にも役に立ちそうです♡また、過去のハッピーセットで登場したおもちゃ1個ももらえるのでお楽しみに。【ハッピーセット販売概要】■販売期間 :2023年3月3日 (金) ~約2週間(予定)■種類 :「パウ・パトロールTM」「ひろがるスカイ!プリキュア」のおもちゃともに各5種※各アイテムは、数量に限りがございますので、なくなり次第終了いたします。※どのアイテムがもらえるかは、お楽しみです。※「パウ・パトロール」または、「ひろがるスカイ!プリキュアのアイテムに加え、ハッピーセットで過去に登場したおもちゃ1個も併せてご提供いたします。©2023 Spin Master Ltd. PAW PATROL and all related titles, logos, characters; and SPIN MASTER logo aretrademarks of Spin Master Ltd. Used under license. Nickelodeon and all related titles and logos are trademarksof Viacom International Inc.©ABC-A・東映アニメーションあわせて読みたい🌈もう遊んでる?【ハッピーセット】子どもが夢中になれるおもちゃが続々登場中!
2023年03月06日キャブ株式会社は、このたびUnited Athleの2023SSのLOOKとシーズンムービーを公開いたします。また、ミュージシャンのyonawoと、アーティストのAICONとのコラボレーションアイテムを2023年2月28日(火)正午から3月14日(火)23:59まで、ご応募していただいた方へ抽選でプレゼントいたします。ぜひこの機会をお見逃しなく。『豊富な種類と確かな品質』のUnited Athle90年以上の歴史があるキャブ株式会社が展開するUnited Athleは「タフでなければ、製品ではない」という創業からのこだわりを持つブランクアパレルブランドです。シンプルなものだからこそ、製造工程から素材、デザインまでこだわり抜き、アイテム数は160をこえる豊富なバリエーションで展開しています。■『United Athleのものづくりへのこだわり』「着る人に心から満足していただけ、長年愛されるワードローブでありたい」という思いから、毛羽が少なく、染色後の発色がきれいに仕上がるよう不良部分を取り除いた綿花を使用した糸など、常に最善なファブリックを選定しています。また、「バランスがよく、堅牢で優れたリブ幅」「型崩れしにくいステッチワーク」「発色の良い染料」など日々、さまざまなクリエイションを探求しています。そんなUnited Athleが2023SSのLOOK、シーズンムービーを公開。New Item、New Colorに加え製品見本として毎シーズン制作しているアーティストコラボレーションが今年も実現しました。こちらのスペシャルアイテムを抽選で各5名様にプレゼントいたします。今シーズンのブランクアパレルブランド、United Athleから目が離せない。※シーズンムービー、以下URLよりご覧くださいませ。URL: ■New Items・9.1oz. Magnum Weight Big Silhouette T-ShirtStyle No.4411-01Tシャツと同素材を採用したイージーショーツが新登場。タフな生地感と着心地とシルエットにこだわり抜いた一枚になる。セットアップでも楽しめるアイテム。・9.1oz. Magnum Weight Easy ShortsStyle No.4466-019.1オンスの超極厚生地を、ビッグシルエットで仕上げたTシャツにニューカラーが登場。オープンエンド糸の質感や粗いステッチワークがアメリカンクラシックな仕様となる。・5.6oz. Raglan Long Sleeve T-Shirt with 1.6inch Rib CuffsStyle No.5048-01長袖のラグランTシャツが新登場。袖回りにゆとりをもたせ、ほどよくルーズなシルエットでストリート感を演出することができる。ネイビーの他には、アイビーグリーンやバーガンディなどのカラーもラインアップ。・Oxford Loose Fit Button-down Long Sleeve ShirtStyle No.1267-01アメリカントラッドなオックスフォードシャツをモダンなシルエットで仕上げた新作シャツ。太めのアームホールやドロップショルダーなど、ゆとりのあるサイズフィットで季節を問わず使える一枚。・5.6oz.Big Sillhouette T-ShirtStyle No.5580-01人気のビッグシルエットTシャツにニューカラーとホワイト・ブラック2色限定でXXLサイズが新登場。着丈、身幅、肩のドロップ感など細部までこだわり抜いたシルエットでバランスを楽しみたいTシャツ。■Collaboration with Artist※こちらは販売しておりません。プリントデザイン入りの製品見本です。・yonawo×6.2oz. Premium T-shirtゆるくて、隙だらけで、愛おしいyonawo的異国のスタッフTシャツ・AICON×5.6oz.High Quality T-shirt物質としての人をテーマにただそこにある存在を描く。■Collaboration with Artist プレゼント・yonawo×6.2oz. Premium T-shirt・AICON× 5.6oz.High Quality T-shirt製品見本とし作成しているアーティストコラボアイテムを限定で各5名様にプレゼント。締め切り: 2023年2月28日(火)正午~3月14日(火)23:59応募方法: 応募フォームよりアクセス応募フォーム■賞品詳細・yonawo6.2オンス. プレミアム Tシャツ/ブラック・スミサイズ/S~XXL・AICON5.6オンス. ハイクオリティー Tシャツ/ホワイト・オレンジ・サンドカーキサイズ/S~XXL■応募資格本キャンペーンのご応募は、日本在住の方に限らせていただきます。賞品の発送先も日本国内に限定させていただきます。また、SNSのアカウントをお持ちの方のみを対象とさせていただきます。※yonawoデザイン・AICONデザイン、どちらか片方のご応募に限らせていただきます。■応募期間2023年2月28日(火)-3月14日(火)■当選者数・yonawo Tシャツ/5名・AICON Tシャツ/5名当選発表や個人情報の取り扱いについては応募フォームをご確認ください。(画像はプレスリリースより)
2023年03月03日マクドナルドのハッピーセットでは、3月3日(金)から「パウ・パトロール」と「ひろがるスカイ!プリキュア」のおもちゃが登場! 全種類のおもちゃを大公開します!さらに、無料でできる裏技も紹介いたします! 「ひろがるスカイ!プリキュア」ぬりえブックは全5種類!まずは、プリキュア最新シリーズ「ひろがるスカイ!プリキュア」のキャラクタターたちが登場する、全5種のぬりえブックを紹介♪ プリキュアシリーズは今年20周年目なんですって! すごいですよね。 さて、ぬりえブックのふちを切り取ると…… スカイランドからきたソラが登場! 2ページ目はキャラクターたちが勢ぞろいです♪ とってもかわいいイラストで、子どもたちも夢中になっちゃいそう! 次をめくると、せんつなぎやおてがみレッスンも♡ お天気は生活に身近なものですし、「今日の天気はどれかな~?」などお話をしながら線を引くのもいいですね! お手紙を書くことを通じて文字を書く練習にもなりますし、お手紙をやりとりをすることでコミュニケーションも楽しめますよ。 5種類それぞれ、1ページ目と2ページ目に登場するプリキュアが違うプリキュアのぬりえブック。どのプリキュアが出てくるか、わくわくしますね! 3ページ目以降は同じですので、どれが当たっても、せんつなぎやおてがみレッスンでは遊べますよ♪ 「パウ・パトロール」のステッカーは全5種類!続いて紹介するのは、「パウ・パトロール」のステッカー! こちらも全部で5種類です。 袋を開けると…… お馴染みのキャラクター、ケント・ロッキーのステッカーが入っていました! 表面には数字も。裏面にはキャラクターの名前と紹介文が書いてあります。 そしてこのステッカー、真ん中に切り取り線がついていて、2つに分けられるんです!しかもお風呂の壁に貼って遊ぶこともできちゃう! さっそくお風呂の壁にペタッと貼ってみました♪ これはお風呂時間が楽しくなること間違いなし! カードに書かれた数字を言ってみたり、肉球のイラストの数を数えてみたり、足し算の練習をしてみたり、遊び方いろいろ! たくさん集めたくなっちゃいますね♡ 3月3日(金)から始まる「パウ・パトロール」と「ひろがるスカイ!プリキュア」。どちらも数量に限りがございますので、なくなり次第終了するとのこと。どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。 今回は、上記のおもちゃに加えて、ハッピーセットで過去に登場したおもちゃ1個ももらえちゃう、とってもお得なハッピーセットです! 今だけの期間限定ですので、気になる方はお早めに♡ 押さえておきたい!知っ得情報♪マクドナルドに行くときにぜひ知っておいてほしい裏技を紹介します。バーガー類を注文する際、無料でピクルスやオニオンの増量ができるのをご存じですか? チーズバーガー 200円(単品・税込) マクドナルドのバーガー類は、具材のピクルス・オニオンが無料で増量可能です。左が通常のチーズバーガー。右が無料で増量してもらったチーズバーガーです。ピクルスは1枚から2枚へ、オニオンもほぼ倍量にしてくださいました♪ もちろん増量だけでなく、ピクルス抜き、オニオン抜きもできます。お好みに合わせてオーダーしてみてくださいね。 ◇◇◇ 今回は3月3日(金)から登場する、ハッピーセットの新作おもちゃと、無料でできるお得な裏技を紹介しました。ようやく少しずつ暖かくなってきたこの季節。ハッピーセット片手にピクニックはいかがでしょう♪ ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。店舗によって対応が異なる場合がございます。※記事の内容は個人の感想です。著者:ライター 福島絵梨子
2023年03月02日キャブ株式会社は、このたびUnited Athleの2023SSのLOOKとシーズンムービーを公開いたします。また、ミュージシャンのyonawoと、アーティストのAICONとのコラボレーションアイテムを2023年2月28日(火)正午から3月14日(火)23:59まで、ご応募していただいた方へ抽選でプレゼントいたします。ぜひこの機会をお見逃しなく。United Athle 2023SS COVER■『豊富な種類と確かな品質』90年以上の歴史があるキャブ株式会社が展開するUnited Athleは「タフでなければ、製品ではない」という創業からのこだわりを持つブランクアパレルブランドです。シンプルなものだからこそ、製造工程から素材、デザインまでこだわり抜き、アイテム数は160をこえる豊富なバリエーションで展開しています。■『United Athleのものづくりへのこだわり』「着る人に心から満足していただけ、長年愛されるワードローブでありたい」という思いから、毛羽が少なく、染色後の発色がきれいに仕上がるよう不良部分を取り除いた綿花を使用した糸など、常に最善なファブリックを選定しています。また、「バランスがよく、堅牢で優れたリブ幅」「型崩れしにくいステッチワーク」「発色の良い染料」など日々、さまざまなクリエイションを探求しています。そんなUnited Athleが2023SSのLOOK、シーズンムービーを公開。New Item、New Colorに加え製品見本として毎シーズン制作しているアーティストコラボレーションが今年も実現しました。こちらのスペシャルアイテムを抽選で各5名様にプレゼントいたします。今シーズンのブランクアパレルブランド、United Athleから目が離せない。※シーズンムービー、以下URLよりご覧くださいませ。URL: ■2023SS New LookUnited Athle 2023SS New LOOK(1)United Athle 2023SS New LOOK(2)United Athle 2023SS New LOOK(3)United Athle 2023SS New LOOK(4)United Athle 2023SS New LOOK(5)United Athle 2023SS New LOOK(6)United Athle 2023SS New LOOK(7)United Athle 2023SS New LOOK(8)United Athle 2023SS New LOOK(9)■New Items・9.1oz. Magnum Weight Big Silhouette T-ShirtStyle No.4411-01Tシャツと同素材を採用したイージーショーツが新登場。タフな生地感と着心地とシルエットにこだわり抜いた一枚になる。セットアップでも楽しめるアイテム。・9.1oz. Magnum Weight Easy ShortsStyle No.4466-019.1オンスの超極厚生地を、ビッグシルエットで仕上げたTシャツにニューカラーが登場。オープンエンド糸の質感や粗いステッチワークがアメリカンクラシックな仕様となる。United Athle 2023SS New Item(1)・5.6oz. Raglan Long Sleeve T-Shirt with 1.6inch Rib CuffsStyle No.5048-01長袖のラグランTシャツが新登場。袖回りにゆとりをもたせ、ほどよくルーズなシルエットでストリート感を演出することができる。ネイビーの他には、アイビーグリーンやバーガンディなどのカラーもラインアップ。United Athle 2023SS New Item(2)・Oxford Loose Fit Button-down Long Sleeve ShirtStyle No.1267-01アメリカントラッドなオックスフォードシャツをモダンなシルエットで仕上げた新作シャツ。太めのアームホールやドロップショルダーなど、ゆとりのあるサイズフィットで季節を問わず使える一枚。United Athle 2023SS New Item(3)・5.6oz.Big Sillhouette T-ShirtStyle No.5580-01人気のビッグシルエットTシャツにニューカラーとホワイト・ブラック2色限定でXXLサイズが新登場。着丈、身幅、肩のドロップ感など細部までこだわり抜いたシルエットでバランスを楽しみたいTシャツ。United Athle 2023SS New Item(4)■Collaboration with Artist※こちらは販売しておりません。プリントデザイン入りの製品見本です。・yonawo×6.2oz. Premium T-shirtUnited Athle 2023SS コラボレーション yonawoゆるくて、隙だらけで、愛おしいyonawo的異国のスタッフTシャツプロフィール:yonawo/ヨナヲ斉藤雄哉(Gt)、野元喬文(Dr)、田中慧(Ba)、荒谷翔大(Vo)。福岡で結成。2019年にメジャーデビュー。「FUJI ROCK FESTIVAL」、「SUMMER SONIC」をはじめ、全国各地のフェスに多数出演。2023年11月に3rdフルアルバム「YonawoHouse」をリリース。バンド史上最多となる全国12か所で開催されたワンマンツアーも各地 SOLD OUT。2023年1月25日(水)にデジタルシングル「Love feat. Skaai」をリリース。3月18日(土)にデビュー三周年を記念した日比谷野外大音楽堂でのワンマンライブ「YONAWO YAON」を開催。Instagram:@yonawo.jp・AICON×5.6oz.High Quality T-shirtUnited Athle 2023SS コラボレーション AICON(1)United Athle 2023SS コラボレーション AICON(2)物質としての人をテーマにただそこにある存在を描く。プロフィール:AICON/アイコン2008年京都精華大学洋画学部卒業。京都精華大学で油絵を学んだのち、グラフィックデザイナーやWebデザイナーを経て2014年より活動を開始。“THE HUMAN UNIVERSE IN NEO CLASSIC”をテーマに、クラシカルかつ新たな切り口から描かれる作品は、その独自の世界観が注目を得て、国内外での展示をはじめ、アパレルブランドとのコラボレーションなど幅広く活動をしている。web site : Instagram: @aiconworks■Collaboration with Artist プレゼント・yonawo×6.2oz. Premium T-shirtyonawo×6.2oz. Premium T-shirt・AICON× 5.6oz.High Quality T-shirtAICON× 5.6oz.High Quality T-shirt製品見本とし作成しているアーティストコラボアイテムを限定で各5名様にプレゼント。締め切り : 2023年2月28日(火)正午~3月14日(火)23:59応募方法 : 応募フォームよりアクセス応募フォーム: ■賞品詳細・yonawo6.2オンス. プレミアム Tシャツ/ブラック・スミサイズ/S~XXL・AICON5.6オンス. ハイクオリティー Tシャツ/ホワイト・オレンジ・サンドカーキサイズ/S~XXL■応募資格本キャンペーンのご応募は、日本在住の方に限らせていただきます。賞品の発送先も日本国内に限定させていただきます。また、SNSのアカウントをお持ちの方のみを対象とさせていただきます。※yonawoデザイン・AICONデザイン、どちらか片方のご応募に限らせていただきます。■応募期間2023年2月28日(火)-3月14日(火)■当選者数・yonawo Tシャツ/5名・AICON Tシャツ/5名■当選発表当選者の発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。電話やメールでの当選結果のご質問にはお答えできませんので、ご了承ください。賞品の発送は、2023年4月上旬より順次行う予定です。当選の権利は、応募者ご本人のみ有効です。譲渡や他の賞品との交換はできません。当選者のお名前、住所などは一切公表いたしません。■個人情報の取り扱いについて本キャンペーンにて応募者から提供された個人情報(氏名、郵便番号、所在地、電話番号、メールアドレス)については、キャンペーン実施主体であるキャブ株式会社のUnited Athleプレゼント事務局が厳重に管理し、賞品の発送および発送に関わる連絡に利用します。事務局は、ご本人の事前の同意を得た場合、又は法令に基づく場合を除き、個人情報を業務委託先以外の第三者に提供しません。その他、キャブ株式会社Webサイト・プライバシーポリシーに準拠します。 ■ご注意本キャンペーンは、専用フォームよりご応募を受付けています。電子メール・Faxからのご応募は受付けておりません。住所の記入ミス、登録後の住所変更等の事由により賞品が届けられない場合、また、ご応募に関して不正な行為があった場合は、当選を取り消させていただく場合があります。現在一般販売の予定はありません。■問い合わせ先United Athle プレゼント事務局 unitedathle.Inquiry@cabclothing.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月28日ニコロデオンの人気アニメ「パウ・パトロール」シリーズ最新映画『PAW Patrol: The Mighty Movie』(原題)の追加声優キャストが発表された。今作は2021年に公開された『パウ・パトロール ザ・ムービー』の続編。前作に出演したキム・カーダシアン、マルサイ・マーティン、ロン・パード、カラム・ショニカーらに、キムの長女ノース・ウェストやセリーナ・ウィリアムズ、ジェームズ・マースデン、クリスチャン・コンヴェリー、マッケナ・グレイス、リル・レル・ハウリーが加わることが明らかになった。ノースちゃんの弟セイントくんもカメオ出演するという。また昨年、タラジ・P・ヘンソンの出演も発表されている。製作会社「スピン・マスター」の社長とプロデューサーのジェニファー・ドッジは、「今年は『パウ・パトロール』シリーズの10周年記念を迎えます。長編映画第2弾の公開という最高の形で祝うことができます。さらに広がる『パウ・パトロール』の世界。今作では、子犬たちがより壮大なミッションに挑み、彼らの生い立ちにも迫ります。ヒロインのスカイを中心とした、心温まる物語です。生き生きとした声を持つ魅力的な声優陣と共に、全く新しい次元の興奮を大きなスクリーンにお届けします」と語っている。『PAW Patrol: The Mighty Movie』(原題)は10月13日全米公開予定。(賀来比呂美)
2023年01月26日高貴で熱く激しい生き様から品格を学ぶ、ロイヤルムービー&ドラマ案内。映画に登場する王族にロイヤルの品格を学ぶ。メディアの報道はもちろん、王室がSNSの公式アカウントを持つのも当たり前の昨今。以前より身近になった感のあるロイヤル。そんな王族や貴族が登場する映画やドラマは、昔から多くのファンを惹きつけてきた。「実在の女王や王を主人公にした歴史ドラマは、彼らがさまざまな困難や葛藤を乗り越えながら誇りを持って国を統治する姿が描かれます。国家と国民に尽くした王もいれば、放蕩の限りを尽くした王もいたり。庶民が知りようもないロイヤルの素顔が明らかになります。またラブコメやファンタジー作品でもロイヤルなキャラクターが活躍。普通の女子高校生が実は王女だったり、医学生が恋した相手が王子だったり。見る側の妄想を膨らませてくれます」と、ライターの山縣みどりさん。脈々と受け継がれてきた伝統と歴史を背景とするロイヤルはやはり特別な存在。彼らが登場する作品で、ロイヤルならではの品格を学んでみては?強く気高く生きる、各国女王&王妃たちに釘付け!『ザ・クラウン』feat. エリザベス2世イギリス現代史はエリザベス2世とともにあった。昨年9月に96歳で崩御したエリザベス2世の治世とイギリス王室の知られざる裏側を描く歴史ドラマ。「在位70年だった女王は世界中で愛された存在。若くして王座についた彼女が国内外の政局をにらみながら困難な決断を下す一方で、夫婦関係に悩んだり、子どもたちの結婚に心を痛める姿はとても人間的で親しみさえ覚えるほど。困難もあるけれど、国家に心と献身を捧げるとの誓いを守る女王はまさにロイヤルの鑑でした」。Netflixシリーズ 独占配信中『ヴィクトリア女王 世紀の愛』feat. ヴィクトリア女王権力や身分を超えて愛する男性と結ばれた女王。19世紀のイギリスを舞台に、大英帝国の黄金期を築いたヴィクトリア女王の半生と愛あふれる結婚生活を描く伝記映画。「権力と財産を狙う親族や政治家に翻弄され、孤独を深めるヴィクトリアを癒したのは、従弟アルバートの愛情。ハリー王子は『王室の男は愛のために結婚しない』と発言したけれど、ご先祖様のヴィクトリア女王とアルバート公夫妻が実際に強い愛情で結ばれていたことがよくわかります」©Everett Collection/アフロ『グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札』feat. グレース・ケリー自分らしさと公務の狭間で揺れる公妃心。結婚から6年、公妃となったグレース・ケリーは、女優カムバックを願っていた。しかしモナコ公国の危機に直面し、ある決意をする。「シンデレラストーリーの主人公となった美人女優がセレブ力と忠実な秘書のサポートで国家を救うというハリウッド映画のような展開は、史実をアレンジしたエンターテインメント。ただ、婚姻によって王族になった女優が自分らしさと公務の間で悩む姿に共感する女性は多いはず」。Prime Video他にて配信中©Splash/アフロ『THE GREAT ~エカチェリーナの時々真実の物語~』feat. エカチェリーナ2世理想主義でロシアを変えた女帝の素顔は?女帝としてロシア史上最長の統治者となったエカチェリーナ2世の権力闘争を描くポップな歴史コメディ。「理想主義で貴族や教会関係者が権力と富を独占するロシアを改革しようと奮闘し、夫を廃位に追い込むエカチェリーナ2世を時代の先駆者として描写。ナイーブだけど芯の強い女帝をエル・ファニングが熱演していて、応援したくなります。衣装や美術、セットも非常に豪華で見応えたっぷりです」。Prime Video他にて配信中©Everett Collection/アフロ山縣みどりさんライター&セレブ・ウォッチャー。出版社勤務を経て、フリーに。女性誌やカルチャー誌、Webなどで映画評やインタビュー、セレブ・ゴシップ、翻訳記事などを執筆中。注目のロイヤルは、ブルネイのマティーン王子。※『anan』2023年1月18日号より。(by anan編集部)
2023年01月13日中日ドラゴンズの2022年シーズンを振り返る球団史上初のドキュメンタリームービー『Truth of Dragons 2022』が1月21日(土)から29日(日)まで配信になる。中日ドラゴンズの昨シーズンは、立浪和義監督の就任初年度で、大きな飛躍を見せる一方、チームには数々の苦難が襲い、その裏には知られざる葛藤があったという。本作では、球団オフィシャルカメラだからこそ記録することができた貴重な映像を積み重ねて、中日ドラゴンズの激動の1年を振り返る。なお、中日ドラゴンズが長編ドキュメンタリーを制作するのは球団史上初。昨年のドラゴンズの迷い、苦悩、葛藤、そして希望と飛躍が凝縮された作品になっている。『Truth of Dragons 2022』配信:PIA LIVE STREAM公開時期:1月21日(土)~29日(日)視聴券販売期間:1月16日(月)~29日(日)視聴券:1500円グッズ付き視聴券:2700円(オリジナルマグカップ&キーホルダー付き)■チケット情報
2023年01月13日チョコレート菓子専門店のザ・テイラー(THE TAILOR)から、期間限定スイーツ「ザ・ショコラアルモニー」が登場。2022年12月1日(木)より、ザ・テイラー 阪急うめだ店・渋谷東急フードショー店にて発売される。濃厚なチョコレート菓子を提案する専門店、ザ・テイラー文字通り“服の仕立屋=テイラー”を思わせる落ち着いた雰囲気の店構えで、濃厚な大人のチョコレート菓子を提案しているザ・テイラー。2021年にデビューした「ザ・ショコラアルモニー」は、濃厚なチョコレートのハーモニーが楽しめるブランド初のオリジナルショコラケーキだ。3種のスペイン産チョコをブレンドしたオリジナルケーキ3種類のスペイン産チョコレートをブレンドした生地は、いちじくのコンフィを練り込んでからオーブンへ。焼き上がった生地にマルサラワインのシロップを塗ることで、しっとりとした食感と華やかな風味が楽しめる、大人の一品に仕上げている。このほか、アールグレイとキャラメルを合わせたソースをミルクチョコで包み込み、ココアクッキーでサンドした「ザ・ショコラクチュール アールグレイ&キャラメル」(季節限定)、ガナッシュを詰めて焼き上げた濃厚なフィナンシェ「ザ・フォンダンショコラフィナンシェ」など、クリスマスシーズンを華やかに彩る多彩なスイーツも用意されている。商品情報「ザ・ショコラアルモニー」発売日:2022年12月1日(木)価格:2,700円販売店舗:ザ・テイラー 阪急うめだ店・渋谷東急フードショー店【店舗情報】■ザ・テイラー 阪急うめだ店住所:大阪府大阪市北区角田町8-7阪急うめだ本店B1FTEL:06-6313-0146■ザ・テイラー 渋谷東急フードショー店住所:東京都渋谷区道玄坂1-12-1渋谷 東急フードショー① 1階TEL:03-3477-4673
2022年12月02日2023年最大の話題作『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』より第2弾トレーラー映像が解禁。登場キャラやストーリーも明らかとなった。さらに、吹替声優も発表された。本作は、イルミネーションと任天堂が共同で製作する、人気ゲーム「スーパーマリオ」のアニメーション映画。『ティーン・タイタンズGO!トゥ・ザ・ムービー』でタッグを組んだアーロン・ホーヴァスとマイケル・ジェレニックが監督を務め、脚本には大ヒット作『ミニオンズ フィーバー』、『レゴ(R)・ムービー2』のマシュー・フォーゲルが起用された。この度解禁された最新映像で描かれるのは、マリオとドンキーコングの対決シーンを皮切りに、攻め寄せるクッパたちを迎え打つキノコ王国のピーチ姫やキノピオたち。そして、ルイージがクッパに捕まってしまうシーンなど、映画のストーリーを予感させるものとなっている。また前回の予告編で登場したマリオ、ルイージ、クッパ、キノピオのほか、新たにピーチ姫、ドンキーコング、ヨッシー、パックンフラワー、ノコノコ、プクプク、ボムへい、ヘイホーなど、お馴染みのキャラクターたちの姿を確認することができる。さらに、日本語版の吹替声優として、マリオに宮野真守、ピーチ姫に志田有彩、ルイージに畠中祐、クッパに三宅健太、キノピオに関智一が出演することが決定している。『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は2023年4月28日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー 2023年4月28日より全国にて公開
2022年12月01日2023年4月28日(金) より全国公開される映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の第2弾トレーラー映像が公開された。本作はイルミネーションと任天堂が共同で制作する、アクションゲームシリーズ「スーパーマリオ」のアニメーション映画。監督は『ティーン・タイタンズGO!トゥ・ザ・ムービー』でタッグを組んだアーロン・ホーヴァスとマイケル・ジェレニック、脚本は『ミニオンズ フィーバー』『レゴ(R)・ムービー2』のマシュー・フォーゲルが担当する。また、任天堂より「マリオ」シリーズの生みの親である宮本茂が製作に参加している。第1弾のトレーラー映像公開から約2カ月。第2弾の予告映像では、マリオとドンキーコングの対決シーンを皮切りに、攻め寄せるクッパたちを迎え打つキノコ王国のピーチ姫やキノピオたちの姿、ルイージがクッパに捕まってしまうシーンなど、ストーリー展開に関する場面を公開。また、前回の予告編で登場したマリオ、ルイージ、クッパ、キノピオのほかに、新たにピーチ姫、ドンキーコング、ヨッシー、パックンフラワー、ノコノコ、プクプク、ボムへい、ヘイホーなど、おなじみのキャラクターたちの姿を確認することが出来る。併せて、日本語吹替版の声優も決定。マリオに宮野真守、ピーチ姫に志田有彩、ルイージに畠中祐、クッパに三宅健太、キノピオに関智一が起用されることが発表された。なお、本予告映像は全国の劇場で12月16日(金) より上映がスタートする(一部劇場を除く)。セカンド予告(吹替版)<作品情報>『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』2023年4月28日(金) 全国公開監督:アーロン・ホーヴァス / マイケル・ジェレニック脚本:マシュー・フォーゲル製作:クリス・メレダンドリ(イルミネーション)/ 宮本茂(任天堂)■声の出演クリス・プラット / アニャ・テイラー=ジョイ / チャーリー・デイ / ジャック・ブラック / キーガン=マイケル・キー / セス・ローゲン / フレッド・アーミセン / ケヴィン・マイケル・リチャードソン / セバスティアン・マニスカルコ■日本語版吹替声優マリオ:宮野真守ピーチ姫:志田有彩ルイージ:畠中祐クッパ:三宅健太キノピオ:関智一公式HP:公式Twitter:公式Instagram:公式Facebook:
2022年12月01日