日々の中で「そう言われている」から取り入れたビューティールーティン。女性の話題の中には、食事やコスメ、ケアの方法などきれいになるためのおすすめやアドバイスなどであふれています。みんなが願っていることは「美しくなることと、健康的になること」。美しさと健康、あなたの中ではどちらが大切ですか?健康は美しさを作り上げます。美しくても病気になってしまっては、元気に外出もできなくなってしまいます。今回は、ウワサ話や情報の中で疑わしきものを集めて「ビューティー神話」のウソをリストアップしてみました。ウワサ話にはいつも注意をしておかないといけません。1.「カロリー0」飲料は太らないカロリー0飲料は砂糖が入っていません。成分表上では紛れもないカロリー0ですが、すべてがすべて金メダルというわけではありません。それではカロリー0飲料に感じる甘みは何なのでしょうか。それは、砂糖以外の甘味料が使われているのです。問題はここから。これらの砂糖以外の甘味料は、摂取すると「砂糖」が欲しくなってしまうのです。甘味料は、身体の中に入った時に血中のインスリンを増やし、甘い物を食べたくなるように空腹を起こさせます。この理由から、ついつい余分なデザートを食べてしまい、体重を増やしてしまいます。それに、どんどんむくんでいくような感覚まで感じさせます。2.コスメに使用期限はないコスメには使用期限が書かれていないことが多いですが、女性たちのポーチの中や化粧バッグの中を見てみると少し残ったコスメなどたくさん入っている人も多いと思います。確かに使用期限を書いていないコスメが多いので、疑うことなく古い物を使っている人もいると思います。ここで少し疑問を持たなくてはいけません。あまり気を付けて見ていない人も多いと思いますが、コスメにもPAO表示という使用期限の表示があります。PAO表示(Period After Openingの略)開封後の消費期限を示しています。3Mなら開封後3か月以内、6Mなら開封後6か月以内となります。一度表示がないか見てみましょう。海外でのコスメでは表示が多くなってきているのですが、日本製の物は表示がない物が多いです。もしかすると海外ブランドのコスメであれば表示がある物があるかもしれません。3.2リットルの水分補給はダイエットになるまず最初に、は2リットルの水を飲むことはとても「良い習慣」です。水分をしっかりとりながら食事をすると満腹感をしっかりと感じさせ、少し食べる量を少なくすることができます。2リットル飲んでいるから痩せるのではなく、水が満腹感を感じさせるから空腹を感じにくく、食べる量を減らすことができるのです。水自体がダイエット効果があるのではありません。水をたくさん摂ると「体内の毒素」を排出させていきますが、ムクミに悩んでいる人は、逆に足をむくませてしまうこともあります。4.カミソリは体毛を太くするカミソリで処理をしても太くなることはありません。太くなるように感じるのは、目が錯覚を起こしたり、視覚的な印象が与えるものです。長く伸びた体毛に比べてカミソリで剃った部分は、まるで木を丸太のように切った状態なので太く丸くなっているので黒く見えるのです。5.塩を食べないでいるとヤセ効果がある減塩をすることはとても身体にとっていいことです。足などのムクミを気にしている人には、とても効果がある方法です。塩を少なく調理することで、味気がなくなりソースをかけたりドレッシングをかけたりすることが増えてしまいます。そうなると結局、カロリーが増えてしまうことが多いのが事実です。塩を上手に使いながらカロリーを少なめの調理をするほうがダイエットに効果的と言えます。6.ナチュラル素材は体にいい!この言葉を聞くと多くの人が間違いなく「YES」を選ぶと思います。でも実際は、いくつかはYES、いくつかはNOです。肌が弱いという理由でナチュラル素材や、できるだけナチュラルな製法の物を選ぶという人も多いと思います。でも、ナチュラルな製法でナチュラルな素材を使っているものは、その素材感の特徴を残しやすいです。そのためすべてをいいと信じて使うのではなく、肌がデリケートな人は、医師などのアドバイスを聞きながら、身体に合っているのか尋ねるようにしましょう。7.フルーツだけの食事をする最近ヴィーガンや、ベジタリアンなどで気を使った食事をする人も耳にすることが多くなりました。海外では日本よりも多くの人がベジタリアンやヴィーガンスタイルの話を聞きます。フルーツや野菜だけを食べているというと、とても健康的なイメージがありますが、それはしっかりと食べる種類や量を守っている人のみです。一般的に一日5回以上、野菜とフルーツを一緒に食べないと成立しないと言われています。また、フルーツは夜に食べると消化が難しくなると言われています。また、果物だけを食べているとバランスを崩しやすくなるので、しっかり栄養学などを勉強しないと体力不足になりやすくなります。※筆者の個人的見解です。効果・効能を保証するものではありません。
2017年08月20日スマホを見るたび何度チェックしても次から次へとネットのニュースは流れてくる。ニュースだけではない。SNSで知り合いや友人が発信する情報も収まるところを知らない。そんな情報が溢れに溢れた時代を、あなたはどんな気持ちで見ているだろうか。「もうニュースなんてない」時代。ロンドンを拠点とする映像制作者Joseph Ernst(ジョセフ・エルンスト)を中心に、ヨーロッパで活動するクリエイターらで構成されたアート集団の「SIDELINE COLLECTIVE(サイドライン・コレクティブ)」は、中身がすべて白紙の新聞の『NOTHING IN THE NEWS(ニュースは何もない)』という作品を発表した。
2017年05月26日ジルスチュアートビューティ(JILL STUART Beauty)は、コンセントショップ「ジルスチュアート ビューティアンドパーティー(JILL STUART Beauty & PARTY」2号店を銀座の新商業施設「ギンザ シックス(GINZA SIX)」に2017年4月20日(木)オープンする。会場は、ビューティーゾーンの地下1階フロアだ。コスメだけでなくテーブルウェア&ハンカチも東急プラザ 表参道原宿に2015年1号店を構えた、「ジルスチュアート ビューティアンドパーティー」は、ジルスチュアートビューティのコスメだけでなく、テーブルウェアやハンカチ、タオルといったライフスタイルを取り扱うショップ。シーズンごとにオススメのギフトや、テーマに合わせたパーティースタイルを提案している。新店となるギンザ シックス店では「timeless brillinat party ~12時を過ぎても溶けない魔法、時間を忘れて楽しむ大人のための永遠に続くPARTY~」をテーマに、ちょっと大人で上品な”かわいい”を提案。17年夏コスメは「恋人と過ごす陽だまりのピクニックデート」がテーマ店内には、2017年4月発売のジルスチュアートビューティ17年サマーコレクションをはじめ、ハンカチや食器などの小物が揃っている。さらにニューヨークのティーブランド「Harney&Sons」の紅茶も展開。ギフトにオススメなボックスは、定番デザインに加え、ギンザ シックス限定デザインも用意されている。2017年4月20日(木)から30日(日)までの期間限定で、5,000円以上購入すると、オリジナルオーナメントミラーがプレゼントされる企画も限定で行われる。ショップ詳細ジルスチュアート ビューティアンドパーティー ギンザ シックスオープン日:2017年4月20日(木)住所:東京都中央区銀座6-10-1 ギンザ シックスB1FTEL:03-6264-5543営業時間:10:30~20:30■オープン記念プロモーション実施期間:2017年4月20日(木)~30日(日)※5,000円以上購入すると、オリジナルオーナメントミラーがプレゼント。※数量限定【問い合わせ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652
2017年04月21日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とビューティ&ユース ユナイテッド アローズ(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)のコラボレーションによるトラックパンツ「TAPERED TRACK PANTS BY」が登場。2017年4月17日(月)より先行発売され、4月28日(金)より一般発売される。光沢感あるトリコット地ジャージをベースに、スリムなテーパードシルエットに仕上げることで、カジュアルなトラックパンツをモダンにアップデート。ブラックとミステリーブルーの2色に、アディダスのロゴとスリーストライプスをコントラストカラーで施している。スポーティールックにはもちろん、あえてシャツやトレンチコートなど、かっちりとしたアイテムに合わせて着こなすのも良さそうだ。【詳細】TAPERED TRACK PANTS BY発売日 / 取り扱い:■先行発売日・2017年4月17日(月) ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 名古屋駅店・2017年4月22日(土) ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ各店、エイチ ビューティ&ユース、ユナイテッドアローズ オンラインショップ■一般発売日 2017年4月28日(金)アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップ、アディダス ブランドコアストア 仙台・新宿・渋谷・名古屋・広島、アディダス オンラインショップ価格:11,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30〜18:00)
2017年04月17日ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)とアメリカ生まれの猫キャラクター・ガーフィールド(GARFIELD)のコラボレーショングッズが登場。全国のビューティ&ユース店舗と一部のユナイテッドアローズ店舗、及び公式オンラインストアで発売される。1979年に誕生した猫のガーフィールドは、新聞掲載を経てTVシリーズや映画作品としてヒットした、アメリカで愛されているキャラクター。イタリアン・レストランで生まれた彼は、レストランの食材を食い荒らしたことがきっかけで追い出されてしまう。その後、漫画家のジョンに引き取られ、犬のオーディーらとドタバタな日常を繰り広げて暮らす。ラザニアが大好き、そして月曜日が嫌いと個性際立つ猫だ。コレクションはTシャツやロングTシャツのほか、トートバッグ、ポーチ、iPhoneケースなど幅広いライナップで展開される。連載初期のガーフィールドに着目した、ヴィンテージの雰囲気が漂うデザインが特徴となっている。Tシャツには、ガーフィールドとコミカルな彼の台詞を大胆にプリント。「When it comes to eating, I’m a genius.(=食べることに関しては、僕天才なんだよ)」と書かれている。ロングTシャツには、ポケット部分にモノトーンのガーフィールドがワンポイントであしらわれた。さらにiPhoneケースには、ドリンクが入ったマグカップを湯船にしてリラックスする彼の姿が。ファンにはたまらないコラボレーショングッズを是非チェックしてみて。【詳細】ビューティ&ユース×ガーフィールド発売時期:2017年3月中旬取り扱い:・全国のビューティ&ユース店舗・ユナイテッドアローズ店舗 (B&Y取り扱い店舗) 有楽町店、新宿店、池袋店、二子玉川店、立川店、横浜店、旭川店、名古屋店、広島店価格:・Tシャツ 4,500円+税・ロングTシャツ 5,500円+税・トートバッグ 4,000円+税・ポーチ 2,600円+税・iPhoneケース 2,700円+税・バンダナ 1,900円+税(C) Paws. All Rights Reserved.
2017年03月25日ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART BEAUTY)より、新しいベースメイクアップコレクションが登場。「エヴァーラスティングシルク パウダーファンデーション クリスタルパーフェクション」(全5色 SPF25/PA++ 各3,500円)は、軽やかなヴェールで毛穴をカバーし、肌に透明感とツヤを与えるラスティング処方のパウダーファンデーション。密着力に優れたパール成分が放つ光の効果で、肌の凹凸や色ムラを飛ばし、ナチュラルなツヤを保ちながら、つけたての仕上がりを長時間キープする。肌なじみのよいフィットアップオイル配合で、つけ心地はしっとりなめらか。レフィルは上品で華やかなクリスタルフローラルブーケの香り。クラッチバッグをモチーフにした別売コンパクト「パウダーファンデーション コンパクト C」(スポンジ付き 1,500円)は、トップにクリスタルモチーフが施され、開閉部分にはスワロフスキーが輝く高級感のあるデザインになっている。「ラスティング トーンアップベース」(30ml SPF35/PA+++ 各3,000円)は、肌の色ムラを補正し、明るい肌に導くメイクアップベース。ソフトフォーカス効果の高いトーンアップカバーパウダーが肌にふんわりと溶け込み、気になる毛穴やくすみを補正。薄膜でありながらカバー力のある仕上がりに。さらに、皮脂ケア成分がテカリや化粧くずれを防ぎ、サラサラの肌触りが長時間続くのも特徴。カラーは、肌に自然な明るさと血色感を与えるピンク系、くすみを抑えて明るく仕上げるラベンダー系、赤みをカバーして肌トーンを均一に整えるグリーン系の全3色。また同日、プレストタイプのフェイスパウダー「クリスタルルーセント フェイスパウダー」(SPF20/PA++ 5,000円)に新色のパステルカラー「09 fairy」が仲間入り。光の三原色を採用したパウダーから生まれる白い光と、ブランド独自の絶妙なピンクニュアンスパウダーの効果により、白浮きせずに内側から輝くようなナチュラルで明るい肌に仕上がる。クリスタルの草花をリースのようにデザインしたブリリアントカットのコンパクトには、虹色のスワロフスキーがあしらわれている。
2017年03月08日アディダス オリジナルス(adidas Originals)から、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)と共同開発したスニーカー「スーパースター 80s(Superstar 80s)」が、2017年2月14日(火)より発売される。ブランドのアイコンスニーカー「スーパースター」にインスパイアされた「スーパースター 80s」を、上品な印象にアップデート。シュータンやヒールパッチ、サイドパネルのロゴなどにゴールドをあしらい、ホワイトのベースカラーが引き立つ上質な仕上がりになった。本シューズは、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズにて2017年2月14日(火)より先行発売され、その後3月4日(土)よりアディダス オリジナルスを取扱う一部のショップでも発売が開始される。【アイテム詳細】「スーパースター 80s(Superstar 80s)」価格:16,000円+税発売日:・2017年2月14日(火):ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ各店舗、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ オンラインショップ・3月4日(土):アディダス オリジナルス ショップ、アディダス オンラインショップ【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30〜18:00)
2017年02月13日ジュード・ロウと元妻サディ・フロストの娘アイリス・ロウが「バーバリー・ビューティー」のキャンペーンモデルに抜擢された。モデルを務める「バーバリー・ビューティー」の新製品「リキッド リップベルベット」を唇に塗った美しい写真を自身のSNSに掲載したアイリス。「『バーバリー・ビューティー』の新しい顔として、『バーバリー』ファミリーの一員になれてとても光栄。興奮もしているわ」とコメントしている。現在16歳のアイリスは、2015年に地元イギリスのファッションブランド「Illustrated People」のキャンペーンモデルとしてモデルデビューを果たし、「Miu Miu」の2017年リゾートコレクションや「Teen Vogue」誌でのモデル経験など、着々とキャリアを積んでいる。アイリスの兄で20歳のラファティも、ミラノ・ファッションウィークに出演するなど本格的なモデルとして活躍中。ジュードの若い頃にそっくりのイケメンと評判だ。今月初めには「ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)」がSS17コレクションの広告として、ラファティ、シンディ・クロフォードの息子プレスリー・ガーバー、パメラ・アンダーソンの息子ブランドン・トーマス・リーらがモデルを務めているポスターを公開した。現在、ハリウッドでは2世モデル&俳優たちの台頭が目覚ましい。今後も2世セレブの活躍に注目したい。(Hiromi Kaku)
2017年01月17日ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART BEAUTY)が12月2日、新しいフレグランスコレクションを発売する。同コレクションでは、「ジルスチュアート クリスタルブルーム オードパルファン」、「ジルスチュアート クリスタルブルーム スノー オードパルファン」、「ジルスチュアート クリスタルブルーム エターナルダズル オードパルファン」といったブランドの3種類のオードパルファン(30ml/各5,500円、50ml/各7,500円)をボディローションやハンドクリームなどのフレグランスアイテムに生まれ変わらせて提供。3種類のオードパルファンには、エーデルワイスエキスやダマスクローズエキスなどの肌に効果的な5種類の美容成分が配合されており、肌本来のみずみずしさや透明感を引き出しながら、香りと相まって魅力を高めてくれる。ピュアで可憐なブーケの香りをイメージした「ジルスチュアート クリスタルブルーム オードパルファン」は、みずみずしさと可憐さが織りなすトップノートから始まる。スイートピーやスノードロップ(待雪草)の繊細な甘さが優しく香り立ち、ネロリやオレンジが限りない透明感を醸し出す。続いて可憐な花々を散りばめたミドルノートに続き、最後には透明感にミックスされた可憐な花々がムスクと溶け合い、少女と大人の狭間の時間を刻む。また、「ジルスチュアート クリスタルブルーム スノー オードパルファン」は、雪のような凛とした清潔感を花々で表現したフレグランス。スイートピーやスノードロップなどの可憐な花々が香り立つクリーンフローラルノートから、ミュゲやサンバックジャスミン、マグノリアなどが香るミドルノートに続く。ラストノートでは、ホワイトイリスのやわらかな香りがパウダリーな粉雪感を演出し、甘く優美なぬくもりを醸し出す。多彩な花々がサンセットとともに花開く「ジルスチュアート クリスタルブルーム エターナルダズル オードパルファン」は、スイートピーやスノードロップの繊細で透明感のある甘い香りと、ベルガモットやレモン、カシスのジューシーでさわやかな香りから始まる。続いてマグノリアの上品な甘さや、さわやかな香りのミモザやダリアがゴールドに輝く太陽に導かれ、最後にはオスマンサスとイランイランの深みのある大人な甘さと、あたたかみのあるセダーウッドの香りが太陽の輝きとともに溢れ出す。今回発売されるフレグランスコレクションでは、これら3種類のオードパルファンが、それぞれボディローション(200ml/4,000円)、ハンドクリーム(40g/2,400円)、ローラーボールタイプのオードパルファン(10ml/2,800円)に進化。キャップにはオードパルファンと同様に5枚の花びらを持つ3つの花が束ねられ、花の中心にはオーロラに輝くスワロフスキー クリスタルがはめ込まれた。ローラーボールのガラスボトルには、クリスタルブルームの花糸(かし)モチーフとロゴがプリントされている。
2016年11月06日ヘルシービューティーの代表であるグウィネス・パルトロウやカーダシアン姉妹などハリウッドのビューティーアイコン達は、高級な化粧品よりも、日々口にしている食材こそがインナービューティーに大きく影響することを熟知しています。今回は「食欲の秋」ということもあり、彼女達が常に冷蔵庫にキープして積極的に摂りいれている食材をピックアップしてみました!グウィネスは日本の梅干しでデトックス!2013年には「世界で最も美しい人」に選ばれたことのある女優、グウィネス・パルトロウ。「長寿」に繋がるとされるマクロビオティックをこよなく愛し、レシピ本も出版している彼女のお気に入り食材は、ベリーとマッシュルーム。どちらも抗酸化作用が高い食材のため、身体の中からのアンチエイジングに効果的です。スムージーにいれて、朝食にしたり、エクササイズの後に飲むようにしているのだそう。また、アルコールを楽しんだ次の日は日本の梅干しでデトックス。梅干しを1〜2粒そのまま食べるようにしているそうです。梅干しには、胃腸の粘膜を保護してくれる働きがあるため、二日酔いにも最適です。30キロのダイエットに成功!キム・カーダシアンは手軽なヘルシー食材がお気に入り出産後の激太りから、マイナス30キロのダイエットに成功したキム・カーダシアン。ゴージャスなライフスタイルとは裏腹に、ドラッグストアで売っている安いメイク落としを愛用していたりと、美に関しては意外と庶民派。ヘルシーなボディをキープするために、冷蔵庫に常備しているという食材もヨーグルトやチーズスティックなど手軽に揃うものばかりです。ストックしているヨーグルトやチーズは定期的にスナックとして食べているそうです。ヨーグルトに含まれる乳酸菌は腸内環境を整えてくれるので便秘の解消や予防に効果的。チーズには脂肪燃焼を促進させるビタミンB2が豊富に含まれ、その他にもカルシウムやビタミンAやビタミンB群など美肌に効果的な栄養素がたくさん含まれています。ヘルシー&セクシーの代表。ミランダは野菜大好き!スタイル&活力維持のために、徹底して食事にこだわることで有名なミランダ・カー。子供の頃から、肌荒れやイライラの原因になりやすい白砂糖を避けるようにしてきたのだとか。ミランダは、ほうれん草やケール、セロリなど、緑の野菜を常備しているそうです。ビタミンとミネラルが豊富なこれらの野菜を、サプリメント代わりにスムージーにして飲むことにハマっているそうですよ。三者三様のこだわりのある食材。美と健康を作ってくれる食材なので、早速今日からマネして摂りいれてみましょう。【参考文献】BYRDIE,Super Nutrition Life
2016年10月30日ジル スチュアートビューティー(JILLSTUART Beauty)は、チークパウダー「ミックスブラッシュコンパクト モアーズ」と「ジル スチュアートサプライズラブ ハンドクリーム」を2016年10月7日(金)より発売する。人気のチークカラーから、6色9ブロックのカラーで構成された「ミックスブラッシュコンパクト モアーズ」が登場。となりあう色のミックス方法は20通り以上。濃淡様々な色を組み合わせることで、気分やファッションに合わせて自分だけのカラーを楽しめる。ガーリッシュな青みピンクから、キュートなコーラルピンク、ピンキーオレンジ、大人っぽいベージュピンクまで、異なる4種のコンパクトがラインナップする。パウダーなのにしっとり、肌の上でとろけるような滑らかなタッチが特徴。内側から上気したようなピュアな血色感とフォギーな質感はそのままに、さらに鮮やかな発色を叶えてくれる。メッセージ付きの「ジルスチュアート サプライズラブ ハンドクリーム」は、ギフトにおすすめのアイテム。それぞれの香りには、メッセージが込められていて、バッグ風のパッケージ(外箱)が付属する。感謝の気持ちを伝えたいときは、フルーティーカモミールが香る「many thanks」、お誕生日やお祝いの際はフローラルオレンジの「happy wishes」、そして母親には、フローラルジャスミンの「hugs for mom」を。香りとともに想いを伝えてみてはいかが。【詳細】ジルスチュアート 新作コスメ発売日:2016年10月7日(金)■ジルスチュアートビューティ「ミックスブラッシュコンパクト モアーズ」<新商品>6色×4種 各4,500円+税■ジルスチュアートサプライズラブ ハンドクリーム<限定品>各1,400円+税【問い合わせ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652
2016年09月15日今より肌を綺麗にしたいと思うことありますよね。綺麗になるのに大切なのは内面から綺麗になることを意識することなんです。インナービューティーって?具体的に何をすればいいの?という疑問に答えます♪そもそも、インナービューティーとは?出典:We Heart itよりインナービューティーとは食事などで「体の内面からきれいになること」です♪食事編、飲み物編、生活編に分けてインナービューティーについて紹介します。インナービューティーになろう!~食事編~出典:We Heart itより体が求めているもの、必要としているものを摂取しましょう!バランスのいい3食を意識して何を食べるか決めましょう。食べる順番を意識しましょう!以下の順番で食べると胃への負担が少なくて済みます。1.お味噌汁やスープなどの温かいもの2.サラダなどの野菜3.お肉や魚などの料理このときご飯(お米)はお茶碗半分または子供用のお茶碗がおすすめです。1口50回以上噛みましょう!沢山噛むことで満腹中枢が刺激され食欲を抑えることができます。食べすぎを防ぐことに繋がるんですよ。食べる時間に気をつけましょう!夕食は睡眠の3~6時間前までに食べましょう!寝る前に夕食をとってしまうと寝付けなくなってしまう原因となります。腸内環境を整えましょう!食物繊維が豊富なものを選ぶことで便秘解消につながります。りんご、バナナ、ごぼう、きのこ類などが食物繊維の豊富なものです♪インナービューティーになろう!~飲み物編~出典:We Heart itより冷たい飲み物で体を冷やすのはNG!なので温かい飲み物を選ぶようにしましょう。おすすめは生姜湯、白湯、ハーブティー♪ハーブティーの中でもおすすめなのが、カモミールティーとローズヒップティーです。カモミールには、安眠効果と月経痛を和らげる効果があると言われています。ローズヒップはビタミンCが豊富なのでシミやそばかす予防に効果的!しかも利尿作用もあるためむくみ改善good♪選ぶのが楽しそうですよね!インナービューティーになろう!~生活編~出典:We Heart itより半身欲でぽかぽかになりましょう!カラダが冷えることで代謝が悪くなり肌が荒れることがあります。そのためからだを芯から温めてくれる半身浴がおすすめなんです♪半身欲は39℃ぐらいのぬるめのお湯に20~30分ほど入るだけでOK!このとき雑誌や本を読んだり、パックをするとはやく時間が過ぎますよ。ストレスを減らしましょう!生活の中でストレスを溜め込まないことが大切です。そこでおすすめしたいのが日記を書くことなんです!嫌なこと、嬉しかったことなどを書いてストレスを正しく処理しましょう☆寝る前にアロマの力を借りてみてもいいかもしれませんね!いかがだったでしょうか?今日から実践できることが多いと思います。バランスのいい栄養を取ること、体を冷やさないこと、ストレスを溜め込まないことを意識することが大切です。素敵な生活をして綺麗になりましょう♪
2016年05月31日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)が共同開発したスニーカー「スーパースター 80V BY」が登場。本作は、80年代の「スーパースター」にインスパイヤされたモデル。ヒールパッチにスネーク柄の型押しを、アッパーには光沢のあるレザーを施した、高級感のあるモデルに仕上がっている。2016年4月29日(金)より、ビューティ&ユース及び同ブランドの取扱い各店舗にて先行発売。その後5月6日(金)より、アディダス オリジナルス ショップ、アディダス オンラインショップでも販売がスタートする。【商品情報】「スーパースター 80V BY(Superstar 80V BY)」発売日:2016年4月29日(金) ビューティ&ユース及び同ブランドの取扱い各店舗にて先行発売2016年5月6日(金) アディダス オリジナルス ショップ、アディダス オンラインショップにて発売価格:18,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30〜18:00)
2016年04月17日フジテレビジョンは4日、同社のニュースメディア「ホウドウキョク」のニュース映像を、NTTドコモの定額制映像配信サービス「dTV」で提供すると発表した。dTVの月額利用料金は税別500円。ホウドウキョクは、フジテレビが2015年4月より開始した、マルチデバイスニュースメディア。dTVでは、政治・経済・社会・国際問題などのニュースコンテンツを毎日40本程度提供する。コンテンツは、dTVが開発した独自のインタフェース「ザッピングUI」を活かした仕様となり、ニュースの見出しと映像を約15秒間隔で次々と自動表示する。そのため、ユーザーはdTVアプリを開くだけで最新のニュースをチェックできるという。また、任意のニュースをタップすれば、詳細をまとめた約1分間のニュース映像を視聴可能だ。dTVは、約500万人(2016年3月27日時点)の会員数を有する定額制映像配信サービス。運営はエイベックス通信放送が行っている。これまでは16ジャンルのコンテンツを配信してきたが、ホウドウキョクとの提携により、「ニュースジャンル」が新設され全17ジャンルのコンテンツが視聴できるようになった。
2016年04月04日LINEがニュース事業における新たな取り組みを発表した。パーソナライズ配信機能やタイムライン最上部へのニュース枠新設といったLINEアプリとの連携強化をはじめ、ブロック紙・地方紙17メディアを含む、計22メディアが新たに参画することが発表されている。LINEのニュースというと、独立したiOS/AndroidアプリのLINEニュースを思い浮かべるが、今回の強化は公式アカウントを利用したニュース配信機能を外部メディア向けに昨年末に開放した「LINEアカウントメディアプラットフォーム」の強化だ。運用を開始して3カ月余が経過し、その傾向が見えてきたことによるものだ。LINEニュースアプリでは、種々雑多なニュースの中から自分の読みたいものを読み進めることができるが、ニュースを読もうという積極的なアクションが求められる。もちろんアプリ自体のインストールも必要だ。そのことが高いハードルになっていることは否めない。その一方で、アカウントメディアは普段使っているLINEのタイムラインやトークの中にお気に入りのニュースメディアが登場し、受動的にニュースが目に飛び込んでくる。そこに大きな違いがある。まるで知っている誰かがシェアしたかのようにだ。○テレビと似ている情報受信今回の強化策から連想するのはテレビだ。テレビをリアルタイムで見る視聴スタイルは少なくなってきてはいるようだが、それでも自宅に戻ったらとりあえずTVをつけるという層は少なくない。そして、電源の入ったテレビをどうするかというと、ある人はいつものチャンネルに合わせたままでそのまま放送を流しっぱなしにする。またある人はとりあえずザッピングのためにチャンネルを順に送ってみておもしろそうなチャンネルを探す。この両者の違いは、いつものLINEのタイムラインに出てくるニュースを見るのと、LINEアプリでニュースを見るのとの違いに似ている。いつものタイムラインにニュースが出てくるのなら、そのユーザーはLINEアプリの外に出ようとしないだろう。結果としてLINEアプリへの滞留時間が延びる。そして滞留しながらも、外部メディアに接触する機会は増えるのだ。○若年層はSNSでニュースをチェックLINEは、スマホユーザーにニュースサービスの利用に関する意識調査を実施したが、それによれば、全年代のトータルでニュースサービスのトップはYahoo!ニュースだという。LINEの23%に対してYahoo!ニュースは49%と、倍近い開きを見せている。ただ、年代を10代に限定すると、Yahoo!が30%、LINEが33%とわずかながらも逆転する。LINE以外のSNSが27%なので、LINEとあわせれば60%となり、若い世代にとってはニュースもまたコミュニケーションの一部であるということがわかる。だからこそ、ニュースをもLINEアプリ内に融合させなければならないというのが同社の論理だろう。LINE以外のSNSで誰かがシェアしたニュースは、それを見て終わりというケースが多いが、LINEのアカウントメディアは、1日に何度も見られる傾向があるという。つまり、エンゲージメント率が高いというのだ。そのため、従来は接触しにくかった属性を持つ層に、十分にリーチできる可能性があるということらしい。知っている相手とのコミュニケーションの中に、ランダムに飛び込んでくるニュース情報。読む気もないのに自然に目に入るという、情報との偶然の出会いを若年層も求めているということか。(山田祥平 @syohei)
2016年03月22日「イイ女」はネイビーが似合うもの。グレーとネイビーで仕上げた目元はまさにクールビューティー。骨格を強調するように入れたチークとナチュラルなリップメイクがより自信のある表情にみせてくれますよ。隙なし美人顔は、これで決定!メイクのコツ・ポイント内側から輝くようなツヤ肌で美人オーラ炸裂!ネイビーのアイライナーでハネ上げて神秘的な目元に。ネイビーのアイライナーにブルーグレーのアイシャドウを合わせることで、涼しげな印象の目元を作る。ピーチ系のチークを斜めにシャープに見えるよう入れる。ほんのりピーチのリップメイクで目元をメインに持ってくる。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2016年01月16日2015年、話題を呼んだコスメやフレグランス発売のニュースや、ビューティートレンドはどんなものだっただろうか?そこで、FASHION HEADLINEのなかで紹介した、アイテムや、美容にまつわるニュースをピックアップしてご紹介する。おこもりケアや、新年、コスメの買い替えなどのご参考に是非。■ミュウミュウ初のフレグランスがデビュー。バッグ「マテラッセ」を模したボトルとスズランの香り1993年生まれのミュウミュウが初めてフレグランスを発表し、話題を集めた。ミュウミュウ・ファンならひと目で気付くかもしれない。そのボトルデザインはアイコンバッグ「マテラッセ」をイメージしたもで、クラシカルなブルーと対照的にあしらわれたキャップの赤いディスク、という遊び心あふれるカラーコンビネーションがブランドのシグネチャーを感じさせる。■ジルスチュアートから12星座モチーフのネイルカラー、デビュージルスチュアート ビューティが、12星座をモチーフにした限定のネイルカラー「ジルスチュアート ホロスコープネイルズ」(10ml 1,800円)を発売。キャップ部分のトップに施された冠に付けられた12星座のホロスコープサインチャームが目印だ。8月のおとめ座を皮切りに、現在オンラインサイトでは、1月8日に発売される水瓶座までが発表されている。■口紅界に新星あらわる!人気急上昇「バームリップ」に注目15年春から人気が目立つのが、バームリップという存在。バームとはそもそもは軟膏のことだが、最近のバームが表わすものは「体温で溶けてオイル系保湿が発動し、バターがとろけるようになめらかに伸びてピタっと密着する質感」のこと。それを口紅に応用したのがバームリップで、口紅的な発色とリップケアを足したような質感が特徴。■初心者でも気軽に“プチ断食”!1日からスタートできる話題の「ジュースクレンズ」海外セレブをはじめ、日本でもモデルの間で話題となった「ジュースクレンズ」。「ジュースクレンズ」とは健康と美容に必要なビタミンや酵素などの栄養を、素材から失うことなくほとんどそのまま含有するコールドプレスジュースのみで一日を過ごす、いわゆる“プチ断食”プログラム。冬季からは、「スープクレンズ」というキーワードも注目されつつある。■資生堂がバーバリーのメイクアップ&フレグランスの取り扱いを開始資生堂とバーバリーが、化粧品分野で提携。今後バーバリー社が製造するメイクアップ及びフレグランス商品の日本への輸入販売を資生堂が手掛けることになった。これまでにも、子会社のボーテ プレステージインターナショナルを通じ、バーバリーのフレグランスの輸入販売業務を一部の国で行っていたが、日本でのバーバリーのフレグランス及びメイクアップの取り扱いは初めてのことだ。■SHISEIDOの新リップ「ヴェールド ルージュ」で気品のある笑顔にしなやかに、繊細に、華やぐ笑顔に。SHISEIDOより、スティック口紅「ヴェールド ルージュ」(全12 色 各3,200 円)が15年春に新発売。ソフトな印象を与える質感と色味で、華やかな口元を表現することができる。■シュウウエムラ×メゾン キツネがコラボシュウ ウエムラの冬と言えば、アーティスト コラボレーション。今年はかのメゾン キツネとともに、ホリデーコレクションを発表した。コレクションのテーマは、“ビューティ リミックス 2015”。ブランドとブランドが重なり合い、美しく調和させたアイテムはキット4種に限定アイテムの21種。そのすべてに洋の東西の文化をも共鳴させた色を与え、万国共通の可愛さを感じさせてくれる仕上がりとなった。
2015年12月31日『ハーパーズ バザー(Harper’s BAZAAR)』が10月20日発売の12月号に、同誌初となるビューティ別冊『バザー ビューティ(BAZAAR BEAUTY)』を付録。これを記念して10月28日から11月3日まで、東京ミッドタウンのイセタンサローネとタッグを組んでコスメフェアを開催する。期間中の10月31日には、スペシャルゲストを招いた一夜限りのビューティーイベントを実施する。16時から18時までは、独自のプリント技術を用いてマニキュアやジェルでは表現できない繊細なラインやディテールを表現するMinx Nailsの下重佳奈子が登場し、日本未上陸のデザインを施術。17時からはNARS ナショナルメーキャップスタイリストの田島 ディアス ウゴが、11月6日発売の「Steven Klein Holiday 2015 Color Collection」を使った秋冬おすすめのカラーメイクアップショーを開催する。19時からは、『バザー ビューティ』にて“開運ビューティ”を紹介する占術家の綺羅ソフィアがこれからの時期の“開運ビューティ”の秘訣をより詳しく指南。同誌で開運メイクアップを披露したRMKメイクアップアーティストの塚本拓也と上荒磯秀俊は、開運メイクのポイントをアドバイスする。同フェアでは、期間中にイセタンサローネで、コスメ1点を含む税込3万2,400円以上を購入すると、先着で100名に『ハーパーズ バザー』の1年ぶんの定期購読が当たる応募券をプレゼントする。税込1万6,200円以上購入で、コスメデコルテ、ラ・プレリー、イイスタンダードなどのコスメサンプルセットが当たるクジ引きが出来る。
2015年10月26日総合オンラインストア「Amazon.co.jp」(以下、Amazon)は、今年6月にオープンした国内最大級のビューティーオンラインストア「Amazonビューティーストア」において、忙しい女性に向けた “キレイの見つけ方”を提案・発信するプロジェクト「Amazon Beauty Lab.(アマゾンビューティーラボ)」を10月6日(火)に発足。同日、都内某所で記者会見が開かれた。「Amazonビューティーストア」は、豊富な品揃えと、簡単でお得なショッピングができる利便性で、多くの女性たちから支持を得ている。取り扱いブランド数は4,000以上、商品数は100,000以上と、他サイトを圧倒する規模を誇る。10月1日(木)からは、オーストラリア発オーガニックコスメの先駆的ブランド「ジュリーク」(国内での総合オンラインストアでの展開は初)、若い女性に人気のNYコスメブランド「メイベリン ニューヨーク」の取り扱いもスタートする。今回発足した「Amazon Beauty Lab.」では、Amazonのヘビーユーザーでもあるモデル業界の“美容番長”菅野結以が所長に起用され、記者会見では所長就任式セレモニーも行われた。今後、菅野さんはコスメコンシェルジュとして活躍する小西さやか氏をはじめとする美容のスペシャリストと共に、Amazon ビューティーストアで購入できるおすすめ美容アイテムや、季節のお悩みに合わせた美容商材、人気商品ランキングの紹介に加え、時短美容法など、最旬のビューティーコンテンツを随時発信していく。所長就任式セレモニーに登壇した菅野さんは、「人生で所長に任命される日が来るとは想像していなかった。今日は私の誕生日なのだが、素敵なプレゼントになった。世の中の多くの女性たちのビューティーライフをサポートできるよう頑張っていきたい」とコメント。また、いつもどうやって美容品を購入しているのか尋ねられると、「移動時間などスキマ時間を使ってネットでコスメを購入している」と話した。続けて、Amazonの商品のレビューはかなり読み込んで、商品購入の際の参考にしているとも語った。同じく登壇した小西氏も「Amazonの商品レビューはその商品を購入した人しか投稿できないので、かなり信頼できる」と話した。「Amazonビューティーストア」で、スキマ時間を有効活用しながら、あなたも“失敗しないコスメ選び”を体験してみては?(text:Miwa Ogata)
2015年10月09日ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART BEAUTY)が11月20日、「christmas makeup collection」と「JILL STUART Relax」の2つ限定コレクションを発売する。「christmas makeup collection」からは、溢れるような輝きと美しい発色が特徴のリキッドアイカラーと、まるで光のドレスのような透明感を与えるリップグロスの2アイテムが登場する。リキッドアイカラー「ジルスチュアート ドリーミィドレス アイズ」(2,500円)は、球状扮体と乳液の絶妙な配合バランスにより、ベタつかずサラサラとしたのび広がりを実現。まぶたに均一に密着し、透明感の高いパールの輝きで目元を華やかに演出する。カラーは、ミルキーホワイト、ロマンティックピンク、パープル、ブリリアントゴールドの4色を用意した。「ジルスチュアート ドリーミィドレス グロス」(2,500円)は、ローズマリーエキス、ラベンダーオイル、アボカドオイルにベビーミントエキスを加えることで、心地よい清涼感とより高い美容効果を実現。シールド効果の高いオイルによってうるおいが続き、荒れやカサつきから唇を守る。カラーマゼンダピンク、スウィートピンク、イノセントゴールド、アプリコットの4色展開。「JILL STUART Relax」シリーズからは、限定品のリップバームやボディミルク、ハンドクリームがラインナップ。ハチミツのようにとろけてふっくら唇に導く限定リップバーム「ジルスチュアート リラックス メルティ リップバーム」(1,500円)は、保湿効果の高いローズハチミツ、オレンジハチミツ、ラベンダーハチミツに加え、エモリメント効果の高いローズヒップオイル・シアバターを使用。乾燥の気になる唇もうるおいを与えてやわらげてくれる。キャップには、クリスマスにちなんだオーナメント柄が施された。カラーは濃厚なピュアレッドと透明感の高いクリアイエローの2色。その他、3種のハチミツ成分に加え、みずみずしいスターフルーツ、マドンナリリー、ピオニーなどのうるおい成分をたっぷりと配合した「ジルスチュアート リラックス ボディミルク」(3,000円)や「ジルスチュアート リラックス ハンドクリーム」(74g/2,400円、30g/1,200円)、ホワイトストロベリーエキス、カレンデュラエキスなどのうるおい成分とマンゴーシードオイル、ノバラエキスなどのエモリメント成分を使用した「ジルスチュアート リラックス ボディミルクR」(3,000円)や「ジルスチュアート リラックス ハンドクリームR」(74g/2,400円、30g/1,200円)などがクリスマス仕様の限定パッケージで展開される。
2015年09月15日ヤフーは9月2日、Yahoo!ニュースの「オフィシャルスタッフブログ」で、Yahoo!ニュースがコメント機能を続ける理由について説明した。同社は、Yahoo!ニュースについて、ユーザーから「不快なコメントが散見される」という指摘を受けているとして、「Yahoo!ニュースはどう受け止めているのか」「今後どのような対策をとっていくのか」などを明らかにした。現在、Yahoo!ニュースに投稿されるコメントの数は1日当たり約14万件、利用者は1日当たり約4万人だという。コメント投稿者の内訳は、男性が80%以上で、これに年齢を加えると、30歳から50歳の男性が50%以上を占めている。Yahoo!ニュースの主要ユーザーは30代男性だが、コメント機能に限っては40代が突出して高い傾向が見られるとのことだ。犯罪予告や個人情報掲載、公序良俗に反するコメントが投稿されることもあるため、専門チームが24時間365日体制でパトロールを行っているほか、悪質ユーザーのアカウント停止措置、ガイドライン違反の内容を自動検知して不適切コメントを削除するなどの対応にあたっているという。昨年からは、機械学習によって不適切なコメントを解析・検知する取り組みも開始された。同社はYahoo!ニュースを「ニュースとユーザーをつなぐ場」「インターネット上の声を可視化する場」「多様な意見を知る、議論に参加する、自分の意思を表明する、といった体験をお届けする場」にすることを目指しているとしながらも、「多くの課題を抱えていることも事実」とコメント。コメントガイドラインに抵触した投稿は、削除やアカウント停止などの措置を取ってきたが、他者への敬意を欠いた「極端なレッテル張り」「差別意識を助長するような投稿」といった、ユーザーにとって、健全な議論の材料とならない投稿について十分に対応しきれていなかった現状があったと説明している。今後は、「犯罪予告の書き込みなど犯罪行為とみなされる内容」「不快な用語」「偏見に基づく人種差別」「極端で乱暴な言動によるレッテル張り」といったコメントや、根拠のない誹謗中傷などに対し、これまでよりも厳しい基準を設けて対策をとっていく。今秋には、ユーザーが「目に触れたくない」と判断したコメントやアカウントを、自身のコメント一覧ページで非表示にする機能も設ける予定としている。
2015年09月04日伊勢丹新宿店本館地下2階に位置する「ビューティアポセカリー(略して、ビーアポ)」は、世界各国のナチュラルコスメやフードが一堂に会した、まさにナチュラルビューティーの殿堂。「10年後も美しく健康であるために」をコンセプトに掲げ、心身の美しさをサポートするアイテムを展開している。シリーズ4回目の今回はドバイ、フィンランド、スイス、ニュージーランド発の4ブランドをチェック。ドバイの「シファ ドバイ(...Shiffa Dubai)」は、アラブ湾岸諸国王族御用達コスメティックブランド。アラビア語の“Shiffa”は“癒す”という意味を持ち、エキゾチックな香りが特徴。汚れをスムーズに落としつつ、ふっくらとした肌に導く「アロマティック フェイシャルクレンザー」(200ml/1万500円)には花やフルーツのエキスが含まれる。人気アイテムは妊娠中の敏感な肌でも使えるオイルが欲しいという創設者の思いから誕生した「ストレッチマーク ボディオイル」(100ml/1万1,550円)。同商品には10種類以上の植物オイルを配合し、肌をしっかりと保湿する効果がある。「フランシラ(FRantsila)」はフィンランドのフランシラの森にあるハーブ農園から生み出されたスキンケア・コスメブランド。中央ヨーロッパと比較し空気が澄んだ同地は、美しい水を採取出来る場所として知られている。同ブランドは、心と身体を同時にケアすることを理念に製品作りを行っている。ビタミンを含むベジタブルオイルを含有した「フランシラ クレンジングエマルジョン」(150ml/5,500円)はミルクタイプのクレンジング。使用するダマスクローズは白夜に咲くものだけを使用するなどこだわりを持つ。ユニークな商品名の「土管のおやじ(ハーブローション)」(100ml/7,900円)は、18世紀に実在したシャーマンが開発したレシピ。商品名は同人物のニックネームからとったもの。首筋・肩・ふくらはぎ・足裏などに塗布し、むくみやコリを解消してくれる。すっきりとしたペパーミントの香りで塗り心地も爽やか。スイス発の「ジャルダン・デ・モン(JARDIN DES MONTS)」は、アルプス山脈で生まれたスキンケアブランド。原料となるハーブを栽培する農園は標高1,350mに位置し、太陽の光を存分に浴び健康的に育ったハーブのみを手摘みして使用。エーデルワイスとカモミールを含む「エーデルワイス リップバーム」(6g/3,200円)は唇の荒れに効果的な一品。自宅でのナイトケアには、スパイシーで温かみのある香りの「マジョラ マッサージオイル(リラクシング)」(100ml/6,200円)で気持ちを落ち着かせて眠りにつくのも良いかも。「トリロジー(trilogy)」はニュージーランドでビューティージャーナリストとして活躍していたキャサリン&サラ姉妹により2002年に誕生したスキンケアブランド。ローズヒップの種から抽出されるオイルのよりピュアな成分だけを抽出するという技術を開発し、原料としている。そのオイル100%で生成されるのが「ローズヒップ オイル」(20ml/3,800円)。蜂蜜のように濃厚な液体は、肌にハリや透明感をもたらす効果があり、ベタつかない軽いテクスチャーなのも嬉しい。訪ねたことのない国や土地の雰囲気を、ナチュラルコスメから取り入れてみるのも楽しい。
2014年12月01日ビューティーセレクトショップ「阪急フルーツギャザリング エキュート品川店」は、11月25日に初となる「メンズ ビューティー コーナー」をオープンする。同コーナーは、「サボン ジェントルメン(SABON Gentleman)」「モルトンブラウン(MOLTON BROWN)」のメンズラインを始めとするバスコスメブランドを中心に、「クリニークメン(CLINIQUE MEN)」「クラランスメン(CLARINS MEN)」「シー・オー・ビゲロウ(C.O.Bigelow)」など多数のブランドのスキンケアアイテムを取りそろえる。港をイメージした店内はダークブラウンを基調にスタイリッシュな内装で、品川駅構内という好立地を活かしビジネスマンも通勤時に気軽に立ち寄れることを企図。また、専門知識を持ったスタッフによるカウンセリングも行われる。阪急フルーツギャザリングは、2013年2月にオープンした百貨店グレードのラグジュアリーコスメ、人気のバス&ボディケアコスメなど高感度のファッション雑貨が一つになった女性向けビューティーセレクトショップ。百貨店ブランドとバス&ボディケアブランドがこの規模でそろうのは全国初として人気を博している。
2014年11月11日○SharePoint OnlineのSNS機能Office 365のSNS機能は「ニュースフィード」として実装しています。ニュースフィード機能は、サブサイトとしてニュースフィード専用のサイトを構築することもできますし、Office 365の各ユーザーサイト(個人サイト)内で利用することもできます。ここでは、ユーザーサイトのニュースフィードを使う方法を紹介します。ユーザーサイトのニュースフィードは、SharePoint Onlineの標準機能であるため、SharePoint Onlineのユーザーであれば、だれでも特別な設定を必要とせずに使えます。ただし、SharePoint Onlineの個人サイト機能の一部であるため、一度もSharePoint Onlineの機能を使ったことがないユーザーが使用するときは、「ニュースフィード」をクリックしたときにSharePoint Online個人サイトの自動セットアップが起動し、使える様になるまで数分間かかります。サイト、OneDriveなどを使ったことがあれば、セットアップ済みです。なお、Office 365ではSharePoint Onlineに標準のSNS機能である「ニュースフィード」以外に、エンタープライズ向けSNSとして世界的に普及しているYammerを利用することもできます。○ニュースフィードへの投稿ニュースフィードへの投稿は簡単です。基本的に、メッセージを入力し、必要に応じて画像ファイルを添付して、「投稿」ボタンをクリックするだけです。(1)Office 365にサインインし、「ニュースフィード」をクリックします。投稿するメッセージを読ませたい対象を「共有相手」で選択します。同じテナントの全ユーザーが読める様にするには、「すべてのユーザー」選択します。(2)メッセージを入力します。文章を改行するときはEnterキーを押して下さい。画像を添付するときは、カメラアイコンをクリックします。なお、Shiftキーを押しながらEnterキーを押すと、メッセージを即時投稿します。(3)画像を添付のカメラアイコンをクリックしたときは、「参照」ボタンで画像ファイルを選択し、「アップロード」ボタンをクリックします。(4)メッセージの入力、必要な画像のアップロードが終了したら、「投稿」をクリックします。(5)投稿が完了したニュースフィードの例。投稿内容を削除するときは、メッセージ右上の「×」ボタンをクリックします。○ニュースフィードの購読今度は、投稿されたニュースフィードを閲覧する方法を紹介します。「ニュースフィード」をクリックすると、まず「フォロー中」のユーザーの投稿だけを表示します。「フォロー」は、特定のユーザーの投稿を継続して購読するための設定です。(6)フォローしていないユーザーの投稿を閲覧するためには「すべてのユーザー」をクリックします。また、Facebookやmixi、Yammerなどの一般的なSNSと同様に、「いいね!」をクリックして、投稿に対する評価を設定できます。(7)投稿者をフォローするには、投稿下部の「○さんをフォロー」をクリックします。(8)フォロー設定が完了すると、右上にポップアップメッセージを表示します。(9)投稿表示欄にもフォローしている旨を表示します。○投稿に返信する投稿対するコメントをつけることを、ニュースフィードでは「返信」と呼びます。返信すると、ニュースフィードにコメントとして投稿するだけでなく、投稿者にメールで通知します。(10)投稿に返信(コメント)するときは、「返信」をクリックします。(11)メッセージを入力して投稿します。投稿方法は、(2)~(4)の投稿手順と全く同じです。(12)投稿者のニュースフィードにも「返信」が表示されます。(13)投稿者には、返信があった旨、自動的にメールでも通知されます。○メンション特定のユーザーを宛先とした投稿をメンションと呼びます。投稿するメッセージ内に、宛先を埋め込みます。ただし、その宛先のユーザーだけが読めるわけではなく、あくまで、投稿自体は「共有相手」全員が読めます。ただし、メンションで指定したユーザーには、投稿だけでなくメール通知も届きます。特定のユーザー宛のメッセージであると同時に、皆に周知する必要がある内容などを投稿する際に利用します。(14)メンションを投稿するには、投稿メッセージに「@名前」と入力します。ここで入力する名前は、ユーザー名(メールアドレス)ではなく表示名です。たとえば、「yamada.taro@mynavi365.local」というユーザーの名前が「山田太郎」として設定されている場合、「@yamada.taro-@mynavi365.local」ではなく「@山田太郎」と入力します。それ以外は、通常の投稿と同じです。(15)メンションの投稿については、宛先のユーザーにはメールで着信通知が届けられます。(16)「ニュースフィード」で、「メンション」をクリックすると自分宛の投稿の絞り込み表示できます。
2014年10月08日*画像はニュースリリースより「女性にやさしいインナービューティー×ホテルライフ」をテーマに渋谷エクセルホテル東急(東京都渋谷区)では、首都圏に位置する4つのエクセルホテル東急が展開する“エクセルレディスプロジェクト”の一環として、2014年2月8日(土)、バンケットルームにて「女性にやさしいインナービューティー×ホテルライフ」をテーマにしたセミナー 「インナービューティーセミナー」を開催する。セミナーでは、インナービューティースペシャリスト、料理研究家関口絢子さんを講師に迎え、十分な栄養と質のよい眠りの関係から作り出される「美のしくみ」を学ぶ。参加費は2,500円、定員は50名程度となっている。女性の顧客が快適に過ごせるホテルをめざす“レディスプロジェクト”“エクセルレディスプロジェクト”は、渋谷・赤坂・羽田・成田のエクセルホテル東急の女性スタッフによるプロジェクトで、「女性にやさしい」「肌にやさしい」「環境にやさしい」というコンセプトのもと、女性の顧客が快適に過ごせるホテルであるよう、プランづくりなどに取り組む。今回の「女性にやさしいインナービューティー × ホテルライフ」では、「食べ物の力でインナービューティー」をモットーにレシピの開発や講演、レストランプロデュースを手がける料理研究家の関口絢子さんとタッグを組んだもので、関口さんがお薦めするスイーツやサラダデリ等も展開する。【参考リンク】▼東急ホテルズニュースリリース(PRTIMES)▼渋谷エクセルホテル東急公式サイト
2014年01月17日コラーゲンとビタミンCたっぷりのアンチエイジング・ドリンクアンチエイジング・ドリンクとしてイギリスで人気の Ashieda 美容栄養ドリンク「ビューティー・ネクター(Beauty Nectar)」が、アメリカでも発売されることになった。4月10日、SSWire が伝えた。ビューティー・ネクターの含有成分は100%ナチュラルの高品質なもので、純粋なコラーゲン、ビタミンC、その他セラミド、レスベラトロル、酸化防止剤が含まれている。ウェブサイトでの販売価格は39.99ドル。アンチエイジング効果は臨床テストで証明済みで、皮膚のダメージやシワ、くすんだ肌の色の改善などが認められたということだ。開発チームはこの製品を世界中の女性に広めようと、各地でモニター調査を実施している。全額返金システムやアフターケアも充実Ashieda はナチュラル・スキンケアを目的とした4つの製品を扱っている。ビューティー・ネクターの他、モイスチュア・クリーム、フェイシャルマスク、クリーニングスポンジがあり、化学合成物質を使わない安全なスキンケア製品を提供している。製品はウェブサイトから購入、30日以内に効果が認められない場合は全額返金するシステムを採用している。また、メールや電話で製品使用中の相談や、その他美容、栄養、健康に関する相談も受け付けている。元の記事を読む
2013年04月15日JILL STUART BEAUTY(ジルスチュアート ビューティ)から、カラフルなリップバームとリップスクラブ「ヤミーパフューム」を2013年2月1日(金)より新発売する。おいしそうな色と香りが特徴のリップバームは、3種類のハチミツ配合で乾燥から守り、思わず触れたくなるようなしっとりとした唇に整える。なめらかな指とれで、唇に広がり、厚みのある膜がぴったりと密着。選ぶ楽しさのある4つのフレーバーは、色づきはティントな発色とクリアタイプの2種類で展開される。リップスクラブは、カサつき、めくれ、くすみがちな唇もつるんとした仕上がりに磨き上げ、ふっくらやわらかな唇にととのえる。適度な大きさのスクラブと、なめらかでクッション性のあるベースで、唇に負担をかけずに心地よくマッサージができ、くすみのもととなる古い角質を取り去り、なめらかで凹凸の目立たないピュアな印象に仕上げる。リップバーム、リップスクラブともに、バレンタインのキャンディやチョコレートを思わせるお菓子のように丸く、コロンとした缶に、可愛いらしいテキスタイル模様をあしらっている。ヤミーパフームリップバーム各4種20g2,100円(税込)(写真上左から)caraml brown sugar、juicy strawberry、fresh apricot、candy mintヤミーパフュームリップスクラブ各4種20g2,100円(税込)(写真上左から)caraml brown sugar、juicy strawberry、fresh apricot、candy mint【お問い合わせ先】ジルスチュアート ビューティ0120-878-652元の記事を読む
2012年12月24日ニフティは7月24日より、世界のびっくりニュースを厳選して配信する新サイト「万国びっくりニュース」のサービスを開始した。同サイトは世界中の経済ニュースに強いポータルサイト「Searchina」を運営するSBIサーチナと、エンターテインメント系ニュースに強いニフティが連携してサービス開始。世界の「びっくりするような」時事ニュースや、エンタメニュースを独自の切り口で配信していく。ニュースの一例としては、「やや使用感あり…自分の“魂”をオークションに出品した女性」、「これでコーヒーでも買いなよ!と赤の他人に現金を配りまくった男性」、「ドイツの『世界で最も狭い通り』は来年にも消滅?」、「工事現場で大量の古銭が出土。狂喜乱舞で飛びつく人々」、「ハエと格闘、道踏みはずす…ワゴン車が街路樹に激突」など。このような世界のびっくりニュースに加えて、「日本と海外の意外な“相違点”」「日本と海外の意外な“共通点”」という2点を軸にしたニュースも配信。双方の文化の理解促進にも貢献していくという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月25日ビューティーツールブランド KOBAKO(コバコ)からビューティーツールにこだわりを持つ全ての女性に向けた限定アイテムが6月8日に発売される。メイクポーチ、アイラッシュカーラー、ダブルエンドブラシ3本セットの計10アイテムが限定発売。デイリーや旅行でのメイクシーンにちょっぴり華を添える、2バージョンのアイラッシュカーラーとブラシ3本セットはグレイッシュトーンが魅力。収納性に優れたメイクポーチと組み合わせて使いたい。早速チェックして。お問い合わせ:貝印株式会社 tel.0120-016-410(フリーダイヤル) 公式サイト
2012年05月31日メサゴ・メッセフランクフルトは、14日より日本最大のビューティー専門見本市「ビューティーワールドジャパン」を東京ビッグサイトにて開催している。「ビューティーワールドジャパン」は、1998年より毎年開催されている日本最大のビューティー見本市。化粧品やサロン用品、ネイル、香水、下着、ヘアケア製品、その他美容機器などのブースが出され、実際に各製品を体験し、購入することが可能。また、イベントでは「日本人のライフスタイルにあったマッサージ」、「コスメ業界、消費者の心をつかむ最新トレンド」、「ネイル市場の方向性」などの美容関連セミナーや講演会なども平行して開催されている。同イベントで話題だったのは、パブリックマーケット社が販売するジェルネイル用ポータブルLEDライト「ROSSO」である。「ROSSO」は、「いつでも・どこでも・だれでも」をコンセプトに、セルフネイルのために開発されたジェルネイル用ポータブルLEDライト。従来の紫外線を用いてネイルを乾かすUVライトとは異なり、同商品はLEDを用いるため、肌や爪に優しく、厚さ17ミリ重さ95グラムとほぼスマートフォンと同じ大きさである。また、アンドロイドの充電器で3時間充電することができ、充電後はコードレスで2時間使用することが可能だ。同商品のカバーは取り外し可能で、その日の気分によってカラーやデコレーションを変えて楽しめる仕様になっている。同社の西崎社長は、「自分でサロンに行けなかった人たちに、この商品を使ってほしい」と述べ、さらに「シニア層や男性にもネイルを楽しんでほしい」と語った。価格は 19,740円(税込み)で「ROSSO」のホームページで購入可能。また、今回のイベント詳細は下記の通り。■会期 2012年5月14日(月)~16日(水)■場所 東京ビッグサイト(東京国際展示場)■入場料3,000円(ただし、業界関係者で招待状持参者、Web来場事前登録者は無料)■開催時間10:00~18:00(最終日は17:00まで)イベントには、一般の顧客をはじめ、ネイリストやエステティシャンなど、美容関連の職業についている業界人などが来場している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月15日