「フォーエヴァージューシー オイルルージュ」など新発売ジルスチュアートは、“フルーツの恵みをまとうような、フレッシュで遊び心のあるメイクコレクション”「JILL STUART 2015 Summer Collection」を、4月17日より発売する。コレクションは、新商品の「フォーエヴァージューシー オイルルージュ」(全8色・内限定1色)と「ステイトゥルー ジェルアイライナー」(全4色)。また、「リボンクチュール アイズ」(3種・内限定2種)、「レイヤーブラッシュ コンパクト」(限定1種)、「ネイルラッカー R」(限定5色)が加わる。果実のような唇に仕上げるオイルルージュ「フォーエヴァージューシー オイルルージュ」は、鮮やかな発色・濃密なツヤ・美容オイルのうるおいを1本で叶えるリキッドルージュ。口紅の発色に近づけたピグメントと、密着性の高いベースが唇にしっかりフィットし、口紅のような高発色を実現。グロスに使用されているツヤの高い油剤に加え、新配合の“フィット&フラットオイル”により、表面がなめらかになり、濃密なツヤ感を実現するとともに、うるおいもしっかり抱え込むことで、長時間にじむことなくジューシーな彩りが続くという。ストロベリーを思わせるようなデザインで、果実から花開いたピジューの中央には、ライトローズのスワロフスキーが輝き、トップにはJマークのプレート付き。「ステイトゥルー ジェルアイライナー」は、やわらかなタッチで、細かな部分まで自在に描けるジェルアイライナー。濃密な深みの出るピグメントで、発色のよさを実現。肌への付着性も良く、見たままの色と上品なツヤ感で目もとを彩る。ウォータープルーフ・スマッジプルーフ処方で、こすれや、汗、水、涙に強く、セミマットニュアンスの美しい仕上がりが持続するという。【参考】・JILL STUART Beauty 公式サイト
2015年04月17日女性を中心に好評メイトーブランドの協同乳業株式会社は4月3日、ヨーグルトとフルーツを使ったデザートアイスの“ヨーグフル”シリーズから、「ヨーグフルフルーツミックス」を5月18日に新発売すると発表した。同シリーズは、ヨーグルトや発酵食品が注目されていることや、フローズンヨーグルトの人気を受けて開発され、発売以来女性を中心に好評を得ている。健康や美容への意識が高い女性に向け、おやつやお風呂あがりなどにさっぱりと楽しめるデザートアイスだ。果肉たっぷり新製品には生きた乳酸菌入りのヨーグルト入りアイスに、ごろっと食感が楽しめる4種類のフルーツを混ぜ込み、発酵乳を使用することで本格的なヨーグルトの味わいが楽しめる。使用したフルーツはキウイ、マンゴー、りんご、黄桃の4種類。フルーツの味わいに負けないよう、その他シリーズ品に加え発酵乳を増量したことで、より本格ヨーグルト味に仕上げ、ヨーグルトとフルーツのハーモニーを感じることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・協同乳業株式会社のプレスリリース(日経プレスリリース)
2015年04月15日ローソンは7日より順次、フルーツワインやフルーツビールなど5商品と、クラフトビール「僕ビール、君ビール。」を全国のローソングループ酒販店で発売する。○女性が自宅で気軽に楽しめるお酒6品を発売今回発売となるのは、マンゴーやピーチを使用したフルーツワイン、スパークリングタイプのサングリア、さくらんぼやレモン果汁を使用したフルーツビール、そして2014年10月に発売し好評を得たクラフトビール「僕ビール、君ビール。」の計6品。近年の家飲み需要の高まりに合わせ、女性が自宅で気軽に楽しめるお酒をそろえた。「サントリー フルーティア 完熟赤ぶどう 250ml」は、厳選した赤ワインに赤ぶどうを合わせた。赤ぶどうの豊かな香りが楽しめる。「同 完熟マンゴー&ピーチ 250ml」は、裏ごししたコロンビア産マンゴーとイタリア産ピーチに白ワインを合わせた。マンゴーとピーチの甘みが口いっぱいに広がる仕上がりになっているという。いずれも4月7日発売で、取り扱い店舗はローソン、ローソンストア100、ローソンマート。価格は各298円(税込)。「サントリー バルで飲んだサングリア スパークリング 300ml」は、スパークリングワインにレモンを丸ごと漬け込んで作ったロゼタイプのサングリア。レモンの果皮の味わいをしっかりと引き出しながら、苦みを控えめにしているとのこと。4月14日発売で、取り扱い店舗はローソン。価格は409円(税込)。「ヤッホーブルーイング 僕ビール、君ビール。 350ml」は、さわやかな香りと、ホップによるキリッとした苦味を感じられる「セゾン」と呼ばれる種類のビール。2014年10月に発売した商品の再発売となる。今回は、ホップの入れ方を変えるなどの改良により、よりスッキリとした味わいとフルーティーな香りを実現した。4月21日発売で、2万6,000ケース(62万4,000本)の限定発売。取り扱い店舗はローソン、ナチュラルローソン。価格は288円(税込)。「北海道麦酒醸造 フルーツブルーイング レモンラガー 300ml」は、広島県瀬戸田産レモン果汁を約15%使用。酸味だけでなく、果実としてのレモンの旨みや甘味も感じられる仕上がりになっているという。「同 チェリー&ベリー 300ml」は、丁寧にしぼった北海道余市産のさくらんぼとブルーベリーの果汁を約50%使用し、ホップの苦みを抑えて仕込んだエールビールに加え熟成させた。果実本来の味わいや香りを楽しめる。ともに4月28日発売で、取り扱い店舗はローソン、ナチュラルローソン。価格は各288円(税込)。
2015年04月05日ピタヤまるかじり感覚の濃さ特徴4月1日よりピタヤ(ドラゴンフルーツ)まるかじり感覚の濃さが特長の「ピタヤボウル」が株式会社フルッタフルッタ直営店の「アサイーカフェ」と「アサイーファクトリー」で提供を開始する。1日20食限定「ピタヤボウル」は、テスト販売や大阪の阪急うめだ本店での好評を受け、数量限定メニューとして1日20食限定で提供する。「ピタヤボウル」は、ピタヤの他、バナナ、イチゴ、キウイフルーツ、マンゴーがトッピングされ、フルーツをまるごとかじっているかのような濃さが特徴となっており、さらに、ピタヤと愛称の良い、ココナッツが散らされている。あたたも是非、「ピタヤボウル」をお試しあれ。なお、ヒカリエ店では、チアシード入りのピタヤボウルの発売も開始される。そちらも要チェックだ。【商品概要】品名:ピタヤボウル発売日:2015年4月1日(水)価格:800円(税込)限定数:1日20食(順次レギュラーメニューとして移行予定)取扱店:アサイーカフェ渋谷ヒカリエShinQs店・玉川高島屋S.C・アサイーファクトリーイオンモール幕張新都心店(プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース「ピタヤボウル」・プレスリリース「ピタヤボウル」PDF・株式会社フルッタフルッタ公式HP
2015年04月02日お米とグラノーラが出会った!3月23日、株式会社グラノラジャーニーより米粉を使った新食感フルーツグラノーラ『7種のフルーツのメープルグラノーラ』が発売された。日本人とは切っても切れないお米を、アメリカ発祥のグラノーラにあわせた新商品。お米の甘みとメープルシロップのコクがあわさり、牛乳やヨーグルト、豆乳をかけてもおいしく食べられる。素材本来の甘さを感じることができ、米粉を使用したことでサクサクした軽やかな食感を楽しむことができる。どっさりフルーツで食べ方色々米粉とメープルシロップに合うように選ばれたのは、7種類のドライフルーツ。キウイフルーツをはじめ、ブルーベリー、クランベリー、マンゴー、パイナップル、りんご、チェリーといったラインナップだ。フルーツが盛りだくさんなので、アイスクリームを添えて、パフェのようにして食べるのもオススメ。女性に欠かせない栄養素がたっぷりグラノーラには食物繊維・カルシウム・鉄分が豊富なオーツ麦や、ミネラル・ビタミンB群が豊富なライ麦など、女性に嬉しい栄養素がたっぷりと含まれている。ぜひ食生活に取り入れたいメニューだ。『7種のフルーツのメープルグラノーラ』は税込1,500円。女性約7食分、男性約5食の250グラム入りで、グラノラジャーニーのオンラインショップから購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・グラノラジャーニー・プレスリリース(ValuePress)
2015年03月31日濃厚なアサイーの味わいヘルシーなキャンディアサヒフードアンドヘルスケア株式会社は、スーパーフルーツといわれ、いまや定番人気となった果実「アサイー」を使用したキャンディ『アイラブアサイーキャンディ』を3月16日(月)より全国で新たに発売する。アサイーに、相性の良いフルーツやミルクをあわせて濃厚な味わいに仕上げたキャンディは3種類、「アサイーxバナナ」、「アサイーxマンゴー」、「アサイーxミルク」のアソートで、ポリフェノール、鉄分、カルシウム入りだ。商品名:アイラブアサイーキャンディ内容量:84g商品形態:袋タイプ発売日:2015年3月16日(プレスリリースより引用)フルッタフルッタ社のアサイー原料を使用キャンディに使用したフルッタフルッタ社のアサイーは、ブラジル農務省が規格化した最高濃度(グロッソ)のアサイーを使用している、新鮮なまま栄養素をしっかり残すため収穫後24時間以内に搾汁し、殺菌して冷凍しているこだわりだ。抗酸化作用のある栄養素として注目されているポリフェノール。アサイーにはブルーベリーの約18倍ものポリフェノールが含まれている。他にもカルシウム、鉄をはじめ、マグネシウム、亜鉛、銅といったミネラルが数多く含まれており、また、ビタミンB1、B2、B6、B12などビタミンB群も含んでいる。白を基調にしたキャンディのパッケージは、美容に気づかう女性に人気の「アサイーボウル」を配し、ナチュラルでやさしいイメージとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・アサヒフードアンドヘルス株式会社ニュースリリース
2015年03月09日株式会社フルッタフルッタ株式会社フルッタフルッタでは、「スーパーフルーツチョコレートアサイートリュフ」を2月14日より新発売。「スーパーフルーツチョコレートアサイートリュフ」は抗酸化性が期待されるスーパーフルーツが贅沢に配合されたチョコレート。美容意識や、健康を重視する人におすすめだ。スーパーフルーツを配合!最近話題の「スーパーフルーツ」。フルーツの中でも特に抗酸化成分(ポリフェノールや、ビタミンC、ビタミンA 、ビタミンEなど)を多く含むフルーツのことだ。アサイーや、カカオ、ザクロ、ゴジベリーなどがこれにあたり、特に健康意識や美容に関心の高い女性からの注目を集めている。トリュフチョコレート「スーパーフルーツチョコレートアサイートリュフ」は、なめらかなガナッシュ生地にフリーズドライ加工を施したピュアアサイーパウダーをねりこんでいる。さらに、ミルク・ホワイト・ダークのチョコレートでコーティング。ガナッシュには、ザクロ、ゴジベリー、ラズベリーなどのスーパーフルーツのパウダーを使用。スーパーフルーツを贅沢に配合したトリュフだ。コストコにて発売は2月14日開始。33粒入りをコストコホールセールスの店舗にて購入可能。15粒入りは2月20日より一部のスーパーにて販売開始する。(画像はプレスリリースより)【参考】・“スーパーフルーツ” を贅沢に配合 スーパーフルーツチョコレート『アサイートリュフ』 2月14日より全国で新発売
2015年02月17日フルッタフルッタはこのほど、「スーパーフルーツチョコレート アサイートリュフ」(33粒入り)を全国のコストコホールセールスの店舗にて発売した。同商品は、ガナッシュ生地にフリーズドライ加工した100%ピュアアサイーパウダーを練りこみ、ダーク、ホワイト、ミルクの3種類のチョコレートでコーティングしたトリュフチョコレート。ガナッシュには、スーパーフルーツパウダーも使用した。スーパーフルーツとは、ポリフェノールやビタミンC・A・Eなどの抗酸化成分が特に多く含まれているフルーツのことをいう。「ダークチョコレート(ラズベリー&ザクロ)」「ホワイトチョコレート(ココナッツミルク)」「ミルクチョコレート(ゴジ&ストロベリー)」の3種のフレーバー入り。なお、2月20日からは同商品の15粒入りのパック(価格はオープン。参考価格は647円/税別)をスーパー、量販店、同社オンラインショップなどで順次発売する。
2015年02月16日フルーツをイメージしたアイテム4月17日より、ジルスチュアート ビューティーから夏の新作コスメが発売される。発売されるのはルージュ、アイシャドウ、ネイルの3アイテム。みずみずしいフルーツをイメージした、ジューシーカラーのアイテムが揃う。特徴キュートな苺型の「ジルスチュアート フォーエヴァージューシー オイルルージュ」は、新感覚のルージュで、口紅のような鮮やかな発色とグロスのような濃密なツヤ感を実現する。さまざまな美容オイルがうるおいをあたえ、果実のような彩りが長時間つづく。カラーは、スウィートピンク「01 forbidden apple」や鮮やかなレッド「02 petitrasberry」、ミルキーオレンジの「06 mango swing」など全8色「ジルスチュアート リボンクチュール アイズ」は、5色のアイカラーが1つになっており、夏の日差しにぴったりな新色が登場している。。海を想起させるような爽やかなブルーの「06 indigo tweed」に加え、限定カラーの「07 gelato cotton」と「08 mixed berry crepe」がラインナップ。「ジルスチュアート ネイルラッカー R」からは、遊び心あふれるポップなカラーが展開。ビビッドイエローの「40 pine bouquet」、トロピカルレッドの「41 guava road」、ブライトピンクの「42 grape fountain」など全5色。(画像はプレスリリースより)【参考】・ジルスチュアート ビューティー・FASHION PRESS
2015年02月09日脂質カットで人気のグラノラ低脂肪のフルーツグラノラとして人気のケロッグ「フルーツグラノラ ハーフ」に、2月上旬よりブルーベリーとマンゴーが加わった。食物繊維が多く含まれ、健康効果が期待される食材として注目されている「大麦」を主原料とした「フルーツグラノラ ハーフ」。同社の「厳選素材 フルーツグラノラ」と比較して50%以上カットした「フルーツグラノラ ハーフ」の脂質は、1食あたりわずか0.8g。おいしい上に、脂質を気にせず食べられると好評だ。穀物のエネルギーと6種のビタミン、食物繊維、鉄分なども含み、栄養バランスも満点。美と健康に関心の高い女性たちにとって、朝食の新たな定番となりつつある。リクエストの多かったベリーとマンゴーが仲間入りケロッグがアンケートを実施したところ、「入れて欲しいフルーツ」として甘酸っぱいベリー系やマンゴーの要望が多いことがわかった。その期待に応えようと、今回のリニューアルでは新たにブルーベリーとマンゴーを加えられた。ストロベリー・ブルーベリー・クランベリーの3種のベリーと、レーズン、マンゴーで香ばしいサクサク感はそのままに、更においしく彩りも豊かになった。「フルーツグラノラ ハーフ」は200gと500g(徳用袋)の2サイズが展開。全国のスーパー、ドラッグストア、コンビニエンストア等において順次発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】・ケロッグプレスリリース
2015年01月13日朝のフルーツはお手軽スムージーで株式会社ポーラは2月3日より「REDBERRYFRUITキレイのスムージー」を発売する。果物に含まれる果糖やブドウ糖などエネルギーに変化しやすい糖分は、朝に食べるとすぐに体や脳の活動スイッチを入れてくれる。「朝のフルーツは金」ということわざもあるほど、美と健康には朝に摂る果物が重要となってくる。特に抗酸化物質のポリフェノールがたっぷりつまったベリー類は、数あるフルーツの中でも注目の食材だ。奇跡のフルーツアサイーも摂れる!優れた栄養価でスーパーフルーツとして話題のアサイーや、ビルベリーをはじめとした8種の赤いベリーの栄養がぎゅっとつまったこの「REDBERRYFRUITキレイのスムージー」は、果実の美味しさが手軽に楽しめる、忙しい朝の嬉しい味方だ。カロリーも1袋当たり10.5Kcalと控えめなので、ダイエット中でも安心。百貨店での取り扱いはなく、全国のポーラレディ、コスメ&エステショップ「ポーラザビューティ」約600店を含む全国約4800店のポーラのお店でカタログ販売となる。値段は箱入りの360g(6g×60袋)で7,500円(税抜)、定期購入に限り、袋入り360g(6g×60袋)を6,700円(税抜)で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース(日経プレスリリース)
2015年01月11日果物をタップリと使った【100%】のフルーツミックス ジュース登場!森永乳業株式会社は、『サンキスト(R) 100%フルーツミックス キウイブレンド』を12月16日の火曜日から沖縄以外の全国で発売する。販売方法は一般の小売り店や量販店などになるという。人気があるフルーツのブランド “サンキスト(R) ”から、美容や健康に良いイメージがあるキウイやリンゴなどの果物をタップリとブレンドした【100%】のフルーツミックス飲料だ。パッケージは「500ml」と「1000ml」の2タイプがある。どちらのパッケージにも、製品に使用されているキウイやリンゴなどの鮮やかな果物がプリントされており、消費者の目にとまりやすい明るいデザインに仕上げられている。100%フルーツミックス ジュースの特徴は?製品に使用されている果物は美容などに役立つ印象のあるリンゴのピューレおよびリンゴ果汁や、キウイの果汁、パインアップルの果汁だ。【100%】のミックスジュースで、飲んだ時の口当たりが良く、さらにスッキリとした後味を楽しみながら飲めるという。またカロリーは200mlあたり【86kcal】に設定されている。500ml容器のほうは、コンパクトで持ち運びしやすく、いつでも好きな時に味わえる。一方1000mlの製品はおもにファミリーが対象なので、果物好きな家族を持つ女性は家族で分け合って楽しみながら飲んでみては。(画像はニュースリリースより)【参考】・森永乳業株式会社 ニュースリリース
2014年12月15日株式会社ボランチより株式会社ボランチは、スーパーフルーツパウダー「WE’RE SUPER FRUITS(ウィーアースーパーフルーツ)」を12月1日より一般向けに販売開始します。「ウィーアースーパーフルーツ」はパウダーサプリメント。一般的なフルーツよりも栄養価が高いといわれる「スーパーフルーツ」をパウダー状にしてあり、効率よく栄養を補うことが可能。スーパーフルーツとはスーパーフルーツとは南米などで自生する栄養価が高い希少な果実類。その抗酸化成分の含有量は、一般的なフルーツの約20倍とも。美容にとって必要なフルーツシミや老化の原因といわれる、「活性酸素」。この活性酸素を除去するのに適しているのがフルーツだといわれています。果物の1日あたりの奨励摂取値は200グラム(30代の場合)。それに対して「2014年国民健康・栄養調査」によると30代の平均摂取量は、1/3以下の60グラム。これらを背景に「スーパーフルーツパウダー」は世界中で注目を集めているのです。ミックスベリー味今回、発売されるのは「ミックスベリー味」2,980円。マキベリー、カムカム、アサイー、ゴジベリーなどの希少で栄養価の高い果実を使用しています。ミックスベリー味。(画像はプレスリリースより)【参考】・海外セレブも愛用するスパーフルーツパウダーがついに登場!「WE’RE SUPER FRUITS(ウィーアースーパーフルーツ)」発売!
2014年12月05日アサイー×ザクロのスーパードリンクその高い栄養価から「奇跡のフルーツ」ともいわれるアサイーと、美容にもよいとされるザクロを組み合わせた、まろやかでヘルシーな乳飲料『アサイーザクロ』が11月25日(火)より、沖縄を除く全国で発売された。販売元は、お茶類・果汁飲料を中心としたデイリーチルド商品や機能性飲料などを製造販売している株式会社エルビー。これまでも7種類のアサイーシリーズを販売し、女性に高評価をうけているという。豊富な栄養素は美容に不可欠『アサイーザクロ』は活性酸素を除去するというポリフェノールを100mg(赤ワイン約1杯分)含んでいる。また、ビタミンCは80mg(1日分)、そして「若さのビタミン」ともいわれるビタミンEは8mg(1日分)が摂取できるという(500mlあたり)。おいしく手軽に、美容に欠かせない栄養素を摂れるとあれば飲んでみる価値ありだ。美女には欠かせない?アサイーアサイーは美容に敏感な芸能人にもファンが多く、過去に吉川ひなのがブログでレシピを紹介したり、アサイーの知名度向上に貢献した著名人「ベストアサイーニスト」として、押切もえや森泉などが受賞したことがある。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社エルビー
2014年11月29日ブルボンは11月11日、薄く丸い板状のチョコレートにナッツやドライフルーツをトッピングした「ショコラジュエリー ナッツ&ミルク」「ショコラジュエリー フルーツ&ホワイト」の2品を新発売する。同商品は、"高級感""彩り""色々な味が楽しめる"をコンセプトに開発したチョコレート。「ショコラジュエリー ナッツ&ミルク」は、ミルクチョコレートにまるごとナッツをトッピングした。ナッツは、アーモンド、ヘーゼルナッツ、ピスタチオを使用している。「ショコラジュエリー フルーツ&ホワイト」は、ホワイトチョコレートに、健康素材としても注目されているドライフルーツ(クランベリー、オレンジピール、パイナップル)をトッピングした。チョコレートは、宝石のブリリアントカットや、装飾手法の"ミル打ち加工"をイメージしたゴールドのトレーに入れ、ジュエリーのように仕上げた。希望小売価格は100円(税別)。コンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア、小売店、売店などで販売する。
2014年11月10日アサヒフードアンドヘルスケアは11月10日、「三ツ矢フルーツサイダーグミ ゆずみかん味」を発売する。○温州みかんとゆずの果汁使用の、"三ツ矢フルーツサイダーのグミ"「三ツ矢フルーツサイダーグミ」は、今年ブランド生誕130周年を迎えた「三ツ矢サイダー」ブランドが展開する果汁炭酸「三ツ矢フルーツサイダー」を活用したグミシリーズ。同商品は、温州みかんとゆずの果汁を使用したグミとなる。甘味と酸味のバランスの良いみかんの味わいと、ほのかに香る「ゆずの香り」が特徴。酸味のあるパウダーとシャリシャリした食感のざら目をまぶし、炭酸のようなシュワッとした食感を再現した。弾力のある食感で食べ飽きないおいしさに仕上がっているという。パッケージは「三ツ矢サイダー」ブランドの象徴である矢羽根を中央に大きくあしらった。みかんとゆずのイラストを配し、味わいの特徴をわかりやすく表現。雪の結晶をちりばめることで、季節感を演出している。内容量45gで、希望小売価格は100円(税別)。
2014年11月07日(画像はプレスリリースより)欲しい栄養機能が1本に詰まって登場森永乳業は、「1日分の鉄分キウイ&プルーン」、「1日不足分の食物繊維マンゴー&バナナ」を11月4日(火)より先行でコンビニエンスストア、11月18日(火)より量販店や一般小売店、沖縄を除く全国で新発売する。1日分の鉄分キウイ&プルーン毎日手軽に1日分の鉄分が補給できるよう7.8mgを配合し、牛乳コップ2分の1杯分のカルシウムにあたる120mgも配合した。不足しがちな鉄分というターゲットを絞った栄養素を摂る事ができる。フルーツ乳性飲料でミルクにキウイ果汁、ぶどう果汁、プルーンエキスを加え、酸味のあるさわやかな味わいに仕上がっている。商品名:1日分の鉄分キウイ&プルーンカロリー:111kcal希望小売価格:105円(税抜き)内容量:195g(プレスリリースより引用)1日不足分の食物繊維マンゴー&バナナ日本食品標準成分表2010による、1日の不足分である食物繊維5.0gを配合し、食物繊維の充足できる。腸内のビフィズス菌を適正に増やすよう、整腸作用のあるミルクオリゴ糖も配合したフルーツ乳性飲料は、マンゴー果汁、バナナ果汁、リンゴ果汁を加えまろやかな仕上がりとなっている。商品名:1日不足分の食物繊維マンゴー&バナナカロリー:113kcal希望小売価格:105円(税抜き)内容量:195g(プレスリリースより引用)【参考】森永乳業株式会社プレスリリース/日経プレスリリース森永乳業株式会社ニュースリリース
2014年10月31日森永乳業は28日、「これでフルーツ10種類ヨーグルト 赤のリコピンフルーツミックス」を発売した。○"赤いフルーツ"に多く含まれる栄養素"リコピン"入りヨーグルト「これでフルーツ10種類ヨーグルト」シリーズは、より多くのフルーツを味わってもらいたい、より多くのフルーツを摂ることで健康につなげてもらいたいという思いから2012年の3月に発売、ヨーグルトに健康感を求めるユーザーから好評を得ているという。同商品は、シリーズのコンセプトはそのままに、新フレーバーとしていちご、スイカ、レッドグレープフルーツなどの"赤いフルーツ"をふんだんに使用。"赤いフルーツ"に多く含まれる栄養素"リコピン"入りのヨーグルトとなる。3種類の果肉(りんご、白桃、いちご)、7種類の果汁(スイカ、レッドグレープフルーツ、アセロラ、ラズベリー、ざくろ、チェリー、グァバ)の10種類のフルーツ入りで、さまざまなフルーツの味わい、食感を楽しめる。ヘルシーな無脂肪タイプのヨーグルトなので、カロリーや脂肪分を気にせずに食べられる。満足感ある220gのたっぷりサイズとなっている。商品名は、健康感を求めるユーザーに向け、"赤いフルーツ"に多く含まれ抗酸化作用をもつ栄養素、"リコピン"入りであることがわかりやすいネーミングとした。希望小売価格は150円(税別)。
2014年10月29日ハンドメイド作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)より、小粒のフルーツキャンディのような「ツヤツヤ。ぷっくり。小粒フレッシュフルーツ*ピアス」が販売されている。○ぷっくり、ころっとした感じがあめ玉みたいなフルーツ・ピアス同商品は、は樹脂を使ってフルーツをかたどったピアス。種類は9つあり、イチゴ、柿、スイカ、オレンジ、バナナ、レモン、キウイ、アップル、ライムがある。いずれもおよそ8~9mmの小粒サイズだ。ピアスのパーツは金属製だが、金属アレルギーを持っている方は無料で樹脂製のパーツに変更が可能。また別途イヤリング・パーツを追加購入すれば、イヤリングに変更することもできる。販売価格は、660円(税込み)のところ、10月20日までのセールにより、550円(税込み)に値下げ中。詳細は公式サイトを参照のこと。
2014年10月14日(画像はプレスリリースより)ドライフルーツとナッツの自然素材を使用アサヒフードアンドヘルスケア株式会社は、上手な間食を応援するひと口サイズの素材菓子「キレイな間食」シリーズから、新商品『キレイな間食チェリー&カシスとアーモンド』を、11月17日(月)より期間限定で、全国で新発売する。近年の健康志向や、女性を中心に食事の内容や方法を意識したヘルシーな生活スタイルが注目されるなか、「間食」を肯定的に捉え、上手に食生活に取り入れるという意識が高まっている。ナッツやドライフルーツといった自然素材は、高い栄養価と食べ応え、腹持ちの良さなどから間食に適した素材として注目が高まっている。「キレイな間食」は、間食に期待するニーズの変化に対応した新シリーズだ。商品名:『キレイな間食チェリー&カシスとアーモンド』内容量:34g発売日:2014年11月17日(月)(プレスリリースより引用)間食に適した注目素材を使用抗酸化作用を多く含むビタミンEを多く含むアーモンドと、上品な甘さと甘酸っぱいアメリカンチェリーとカシスのドライフルーツをひと口サイズにぎゅっと固め、満足感ある味わいと食感となっている。ナッツやドライフルーツなど自然素材のヘルシー感だけでなく、「食べる楽しさ」や「選ぶ楽しさ」といったお菓子ならではの魅力にもこだわり、パッケージには、中身の特徴を分かりやすく全体に果実とアーモンドをあしらった。【参考】・アサヒフードアンドヘルスケア株式会社ニュースリリース
2014年10月11日(画像はニュースリリースより)秋のフルーツ【キイチゴ】を使った、気持ちの良いボディソープが登場!クラシエホームプロダクツ株式会社はブランド「ナイーブ」の、『ナイーブ ボディソープ』を10月14日から発売する。発売以来20周年になるナイーブからのアイテムには、秋のフルーツ【キイチゴ】のエキスが調合されており、シットリとうるおいのある肌へと導いてくれる。またパッケージは【ジャンボ】と【詰め替え用】の2タイプが用意されている。どちらもイチゴカラーを基調として、沢山のフルーツのイラストが描かれており、商品を見る消費者を楽しい気持ちにさせるような、明るい印象のデザインに仕上げられている。アイテムを使用するメリットは?商品には洗浄成分【ソープナッツ】および【ホホバ】【シアバター】【オリーブ】のモイスチュア成分など、選び抜かれたオーガニックの素材がブレンドされたキメの細かい優しい泡で、うるおいのある健康的な素肌を実現する。さらにブランドのこだわりである【100%植物性生まれ】の泡なので、デリケートな素肌にも優しく使いやすい。その上、華麗でリラックスできる【スイートフルーティアロマ】の心地よい香りで素肌を包んでくれる。【参考】・クラシエホームプロダクツ株式会社 ニュースリリース
2014年10月06日(画像はプレスリリースより)アサイーとカルピス社独自の乳酸菌技術で満足感あふれる味わいカルピス株式会社は、「『スーパーフルーツラボ』ヨーグルト仕立てのアサイーミックス」(420mlペットボトル)を、2014年10月14日(火)から全国で新発売する。「スーパーフルーツラボ」は、スーパーフルーツを「おいしく手軽に」摂取できることをコンセプトにした、同社ならではの乳酸菌技術を活用したブランドだ。栄養素豊富な話題のスーパーフルーツ“アサイー”アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは約4.5gで、ココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍ともいわれており、他にも、女性に不足しがちな鉄分はレバーの3倍で、食物繊維、カルシウムなども豊富といわれている。女性にうれしい豊富な栄養素が、健康や美容への意識の高い女性を中心に人気がある。なかでも、根強い人気の「アサイーボウル」は、アサイーと好みのフルーツやヨーグルトなどを合わせたものだ。「『スーパーフルーツラボ』ヨーグルト仕立てのアサイーミックス」は、アサイーエキスと4種類の果汁を組み合わせ、同社独自の、乳酸菌からうまれた発酵乳で仕上げたヨーグルト仕立ての飲料で、どんなシーンにも合う充実のおいしさだ。【商品概要】商品名:「『スーパーフルーツラボ』ヨーグルト仕立てのアサイーミックス」中味:10%混合果汁入り飲料希望小売価格:140円(税抜き)(プレスリリースより引用)【参考】・カルピス株式会社プレスリリース
2014年10月02日(画像はニュースリリースより)伊藤園から、ビタミンCが豊富にブレンドされた炭酸飲料登場!株式会社伊藤園は『スーパーフルーツC スパークリング』を2014年10月6日から発売する。販売地域は全国になり、商品の内容量は「ペットボトル(500ml)」と「缶(250ml)」の2タイプがある。また6種類の健康に役立つ果実がブレンドされたシュワッと喉をうるおしてくれる、さわやかな炭酸飲料だ。パッケージは理解しやすいロゴ文字や、愛らしいフルーツのイラストとともに色鮮やかなオレンジ系とイエロー系が使用されている。全体的に健康や美容に良い印象を与える親しみやすい明るいデザインに仕上げられている。“スーパーフルーツ”がブレンドされた炭酸飲料商品には、美容や健康に役立つリンゴやマンゴー、アムラ、パッションフルーツがミックスされている。さらにアマゾン生まれの“スーパーフルーツ”「アサイー」や「カムカム」など、あわせて6種類の健康果実が用いられている。商品には1本当たり1000mgもの人気の高いビタミンCや、500mlペットボトル当たり50mg、(缶250ml当たりだと25mg)のポリフェノールが含まれているので、フルーツが好きな人や健康を気にする人は、この飲み心地の良い炭酸飲料をためしてみては。【参考】・株式会社伊藤園 ニュースリリース
2014年09月28日(画像はプレスリリースより)ミクソロジーカクテルこのたび、「ペリエ」を使ったは新たな「ミクソロジーカクテル」3種類が新登場。「ミクソロジー」とは、季節のフルーツ、野菜、スパイスなど新鮮な素材を楽しむ斬新なカクテルスタイル。2000年頃にロンドンで発祥後、今や世界的なカクテルトレンド。“炭酸ブーム”が巻き起こっている日本でも大注目です。飲めるお店8月13日(水)より、「BARRAGE」青山店、プラーザ銀座店に「ペリエ」を使った3種類のミクソロジーカクテルが新登場。まずは「ペリエ・フルーツフィズ」。「ペリエ」に加え、トマトとレモングラスを使用。淡いピンク、濃いピンク、そして「ペリエ」のきめ細かい泡によって作られるコントラストが魅力的。次に「ミント・ジュレップ」。「ペリエ」「スペアミント」「バーボンウィスキー」を組み合わせたもの。最後に「ペリエ・スカッシュ」。国産レモンと良質な蜂蜜、そして「ペリエ」を使用したシンプルながらも贅沢な一品。いずれも魅力的な素材が使用されており、夏に飲むことでより爽快な気分が味わえそう。「ペリエ」とは「ペリエ」は南フランス生まれのスパークリング&ナチュラルミネラルウォーター。ナポレオンが「フランスの誇り」と絶賛したと言われ、その爽快な飲み口によって世界中の人に愛される炭酸水。【参考】・世界的なカクテルスタイルが東京でも人気拡大中! 炭酸水ブームが巻き起こる今、 「ペリエ」を使ったミクソロジーカクテルが新登場!・BAR RAGE情報・ペリエ公式サイト
2014年08月27日(画像はプレスリリースより)「グリーン ポリッジ」新発売フルーツやベジタブルを原材料に斬新なソープを作り続けるラッシュ。世界中のラッシュファンが待ち望んでいた新商品「グリーン ポリッジ」が8月8日に発売されました。爽やかなグリーンが印象的な同商品の原材料は、パセリとオートミール。ラッシュの開発チームが、英国の有名レストランで食事をした後に思いついたというこの組み合わせは、夏らしいフレッシュなボディソープを誕生させました。パセリとオートミール発売からわずか10日で、すでに多くのラッシュファンから支持をうけている同商品。人気の秘密は、パセリに含まれるクロロフィルがお肌を清潔に洗い上げ、オートミールが優しく角質除去をしてくれる点にあるようです。また、殺菌作用のあるティーツリーエキスが含まれているので、ニキビにも効果的。さっぱりとした使用感である一方、配合されているアロエが肌に水分を与えて乾燥を防いでくれます。香りを二度楽しむ同商品のティーツリーやタイムの清々しい香りに満足したら、今度はしっかり泡立ててみてください。グレープフルーツのほのかな匂いがバスルームに広がり、香りを二度楽しむことができます。夏のシャワータイムは「グリーン ポリッジ」で、リフレッシュしてみてはいかがでしょうか。【参考】・ラッシュジャパン プレスリリース(PR TIMES)
2014年08月19日(画像はプレスリリースより)話題のフレーバーウォーター最近話題のフレーバーウォーター。フルーツの香りやほのかな甘みを楽しめる上、ジュースに比べて低カロリーということで、女性から注目を集めています。現在市販品も増えてきましたが、自分でも簡単に作れるようです。7月25日、インフルエンサーワイヤー事務局は、フレーバーウォーターについて実験・調査を実施したと発表しました。同調査によると、フレーバーウォーターとは無色透明でフルーツの味と香りがする水を指し、各種メディアでレシピが数多く紹介されているとのこと。その多くは水にフルーツをつけて半日~一晩冷やす方法で、子供にも人気なのだとか。オフィスでも作れる?実験結果は?最近のコンビニではカットフルーツやドライフルーツ、またシロップ漬けされたフルーツなど、フルーツ関連商品が豊富です。今回の調査では、これらコンビニ・フルーツを利用して、オフィスでフレーバーウォーターを作る実験が行われました。カットフルーツ、ドライフルーツ、シロップ漬けフルーツをそれぞれ別の容器に入れて水を注ぎ、実験をしてみた結果、1番美味しいと評価されたのは、市販品の味に一番近いシロップ漬けフルーツ水でした。しかし、見た目ではカットフルーツ水に軍配が上がり、甘みの強いドライフルーツ水も調理方法次第で色々楽しめそうだと高評価。あなたも自宅やオフィスで、トレンドのフレーバーウォーターを作ってみてはいかがでしょうか。【参考】・インフルエンサーワイヤー事務局 プレスリリース
2014年07月27日(画像は紀陽除虫菊株式会社公式HPより)12種類の花やフルーツの香り花やフルーツの香りのする「アロマ蚊取り線香」が紀陽除虫菊株式会社(和歌山県海南市、代表取締役 小久保好章)より発売されている。1番人気はローズの香り「アロマ蚊取り線香」の香りは12種類で、1番人気はローズでラベンダーやいちごも人気だという。【アロマ蚊取り線香 全12種類】青りんご、グレープフルーツ、いちご、紫陽花、朝顔、りんどう、すいか、海風、氷いちご、ラベンダー、ローズ、柚子(プレスリリースより)また、かわいい手のひらサイズ、2時間の小巻タイプとなっているので、シーン、気分に合わせて使い分けるなど使用しやすい仕様となっている。(価格は4巻入が税込173円、12巻入の3つの香りセットが税込648円)あなたも是非、心地よい香り漂う「アロマ蚊取り線香」をお試しあれ。
2014年06月30日(画像はプレスリリースより)夏のスイーツのポイントは?夏は暑さで身体も心も疲れ気味。そんな時、あなたの味方になってくれるのが冷たいスイーツかもしれません。6月19日、ネオマーケティングが運営するインターネットリサーチサイト「アイリサーチ」は、夏のスイーツに関する意識調査を実施したと発表しました。本調査で判明した女性のスイーツ選びのポイントは「ひんやり・ゴージャス・フルーツ感」。自分へのごほうびとして夏スイーツをチョイスする人が多いようです。高価格でも満足いくスイーツが人気増税の影響が懸念された今夏ですが、本調査では「多少高くても価値を感じるものであれば買う」と回答した人が多く、節約派を上回る結果に。スイーツを選ぶ基準についても、価格が高くても満足いく商品を求める人が多く、「ごほうびスイーツ」として週1回以上購入すると答えた人は50%を超え、「ごほうびスイーツ」が習慣化している現状が明らかになりました。また、男女別に回答を見てみると、男性が素材にこだわったアイスクリームに支持が集まる一方で、女性はフルーツがたくさん入ったふわっとしたカキ氷に人気が集中し、女性は「ひんやり・ゴージャス・フルーツ感」を大事にしていることがわかりました。同社は、本調査の結果を受けて、男女の嗜好性の違いが明らかになったと分析しています。【参考】・アイリサーチ 調査レポート・ネオマーケティング プレスリリース(PR TIMES)
2014年06月21日(画像はニュースリリースより)国産14種類のフルーツと野菜がブレンドされた、さわやかな清涼飲料水、発売!日本コカ コーラ株式会社は「海と太陽の恵みfrom AQUARIUS」を、全国で2014年6月16日から発売する。容器は「500ml PET」と「2L PET」の2つのタイプが用意されている。国産の野菜とフルーツあわせて14種類のエキスがブレンドされた、身体に優しい水分補給に役立つ清涼飲料水だ。また「海と太陽の恵み」は、プロジェクト「熱中症ゼロへ」(一般財団法人 日本気象協会推進)の正式飲料として認められている。近年、熱中症や猛暑による水分の補給についての、消費者の意識や知識の増加および国内産の素材に対する消費者のニーズをもとにして、誕生した商品だ。そしてパッケージは、恵みを与える「海」がイメージされており、「海と太陽の恵み」の太いロゴ文字を囲む「マル」を太陽にみたて、その周囲に描かれている野菜やフルーツのプリントが、消費者に健康に良い印象を与える、さわやかなデザインに仕上げられている。商品には、どんな野菜とフルーツがブレンドされているのか?この商品にブレンドされている野菜はブロッコリーやにんじん、ほうれん草、さらにアスパラガスなどだ。そしてフルーツはゆずやレモン、リンゴ、ミカン、白ブドウや白桃など、国内で大事に育てられた14種類のフルーツや野菜がミックスされている、健康に役立つ飲料水である。そのほかアロエや瀬戸内海からの海塩などもミックスされている。またカロリーも16kcal(100ml)と低めに設定されているので、ダイエット中の方や健康を大事にする方も、安心して楽しく水分補給ができるだろう。【参考】・日本コカ コーラ株式会社 ニュースリリース
2014年06月13日(画像はプレスリリースより)スーパーフルーツのサプリメント登場今話題の「アサイー」よりもすごいスーパーフルーツがあるのをご存じですか?そのフルーツとは、ORAC(抗酸化力)がアサイーの7倍、ポリフェノールがアサイーの5.7倍という実力をもつ、スーパーフルーツ「マキベリー」です。「マキベリー」はチリ南部パタゴニア地方原産の果実で、厳しい寒さの気候で栄養分をいっぱいため込み、自生している、人工栽培もされていない希少な果実です。この「マキベリー」の果実を凝縮したサプリメント「マキベリスタPlus」が4月25日よりインターネットショップの「LOHASTORE」で販売されています。エイジングが気になりだした世代におすすめのサプリメントこの「マキベリスタPlus」はデルフィノールという野生のマキベリーから特別な方法で抽出されたエキスで、生のマキベリーよりもORAC値は100倍近くあります。またこのサプリメント1粒でスムージー78杯分相当のORACが摂取できるので、とても手軽です。海外のセレブたちも、大注目の「マキベリー」、美容成分や多くの栄養素も含んでいるので、エイジングケアや、ダイエットにも効果が期待されます。アサイーの凌ぐ、スーパ-フルーツ「マキベリー」是非試したいサプリメントです。【参考】・LOHASTOREHP・ドリームニュース株式会社N.O.Aプレスリリースアサイーをはるかに凌ぐスーパーフルーツの王様「マキベリー」凝縮サプリメント『マキベリスタ Plus』発売!!
2014年05月28日