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GAP(ギャップ)が、さまざまなセールイベントを実施する「ブラックフライデー(BLACK FRIDAY)」を、2019年11月22日(木)から24日(日)まで、全国のストアにて開催する。開催5回目を迎えるGAPの「ブラックフライデー」。2019年は全店舗でのセール企画に先駆けて、11月21日(木)の夜、フラッグシップ銀座・心斎橋店・三宮店・名古屋栄店・キャナルシティ博多店の5店舗にて、ミッドナイトイベントを開催する。各店舗で先着100人にセーターを100円で提供する。続く11月22日(金)から24日(日)までは、全店舗でさまざまなセール企画を用意する。【詳細】ギャップ ブラックフライデー期間:2019年11月22日(金)〜24日(日)対象店舗:Gapストア全店舗※Gapオンラインストア、Gap Outlet、Gap Factory Store、The Gap Generationストアを除く■ミッドナイトイベント日時:2019年11月21日(木) 22:00〜25:00(予定)対象店舗:ギャップ フラッグシップ銀座・心斎橋店・三宮店・名古屋栄店・キャナルシティ博多店
2019年11月14日エドウイン(EDWIN)より、ウィメンズのブラックパンツ「ハタラクロ」が登場。「ハタラクロ」は、ブラックパンツの弱みであるホコリの目立ちやすさと色落ちを解消。毛羽立ちのない表面がホコリの吸着を抑えるとともに、綿そのものを染める「原着」や化学的方法で黒色に染めることで、色の持ちを向上させた。シルエットは3種類を用意。スタンダードな5ポケット シルエットは、ストレッチ感のある仕上がりに。スキニー、スリム・ストレート、ストレートの3つのフィットから選べる。トラウザーシルエットはポリエステル素材ながらも、繊維をやや毛羽立たせることで綿のような風合いに。ストレートとテーパードの2種類で展開する。そのほか、軽量で薄手のナイロンを使用したイージーシルエットがラインナップ。ゴム仕様のウエストに加えて隠しポケットを備え、使い勝手にも配慮した。【詳細】エドウイン「ハタラクロ」※2019年10月現在発売中価格:5,900円+税サイズ:XS〜XL展開アイテム:・5ポケット シルエット〈スキニー / スリム・ストレート / ストレート〉・トラウザーシルエット〈ストレート・トラウザー / テーパード・トラウザー〉・イージーシルエット〈ストレート・トラウザー〉【問い合わせ先】 エドウイン・カスタマーサービスTEL : 0120-008-503
2019年10月28日マーベルCEOのケヴィン・ファイギが、『ブラックパンサー』の続編に「キルモンガーが再登場するらしい」といううわさについて答えた。※以下『ブラックパンサー』ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。マイケル・B・ジョーダンが演じたエリック・キルモンガーは、『ブラックパンサー』のラストで死亡。しかし、同作でラモンダを演じたアンジェラ・バセットが、「マイケルは続編にも出るかも」と発言したことから、キルモンガーの再登場がうわさとなって広がった。ケヴィンは、「正直に答えると…純粋なうわさで憶測にすぎないよ。だって、(脚本と監督を担当する)クーグラーは、ほんの数週間前からキーボードに向かって大まかな内容を書き始めたんだから」と「BET」に語ったという。「まだ初期段階だし、とにかくそんなに決まっていることもないんだ」とも。マイケルはというと、昨年キルモンガー役でMTVムービー&テレビ・アワードの最優秀悪役賞を受賞した際に、「マーベル映画にカムバックする機会があったら、ぜひやりたい」と再出演を熱望していた。一方で、キルモンガーの役作りにのめり込み、セラピーに通ったことも告白している。(Hiromi Kaku)■関連作品:ブラックパンサー 2018年3月1日より全国にて公開© Marvel Studios 2017 MARVEL-JAPAN.JP/blackpanther
2019年07月03日人気SFアクションシリーズの最新作『メン・イン・ブラック:インターナショナル』から、『メン・イン・ブラック3』に続いてエージェントOを演じるエマ・“トンプソン”が新人エージェントM役のテッサ・“トンプソン”に初指令を下す本編映像が到着した。本作でチームを組むのは『マイティ・ソー バトルロイヤル』『アベンジャーズ/エンドゲーム』のソー役で人気を博したクリス・ヘムズワース演じるエージェントHと、テッサ演じる新人エージェントM。今回到着した映像は、「MIB」のニューヨーク本部の一室で前作『メン・イン・ブラック3』からの再登場となる上官エージェントOから新人エージェントMが初任務を与えられるシーン。「“メン(男)”・イン・ブラック?」と誰もが感じる疑問を口にするテッサに、「その話はよして」と応じ、軽快な掛け合いを披露しているのが名女優エマ。『マイティ・ソー バトルロイヤル』(2017)、『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019)でエージェントH役のクリス・ヘムズワースとともに活躍し、日本でも注目度上昇中のテッサと、過去に2度のアカデミー賞受賞経験を持つ大先輩エマというW“トンプソン”で交わす息ピッタリのやりとりもさることながら、“ニューラライザーは新人には持たせない”というMIB組織の“新人の掟”も登場するシリーズファン垂涎のシーンともなっている。テッサは、この女性エージェント同士の関係性について「エージェントMは、ふらふらとMIB本部に入り込んだように見える。でも実際には、彼女にとってそれは、長年におよぶ旅路の最高到達点なの。そのことを知ったエージェントOは、特別なものがあると気づき、チームの一員に加えることを決断するの。私が思うに、OはMに自分自身を見ているんじゃないかしら。二人とも宇宙とエイリアンのことで頭がいっぱいですもの」と、キャラクターの上でも特別な繋がりを感じていた様子。果たして、新入りエージェントMは初任務をこなし、上官エージェントOの期待に応えることはできるのだろうか!?『メン・イン・ブラック:インターナショナル』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:メン・イン・ブラック:インターナショナル 2019年6月14日より全国にて公開
2019年06月23日ブルーデニムほどカジュアルすぎないブラックデニムは、どんなスタイルにも合う頼れるアイテム。定番のインディゴカラーに加えて、ブラックもワードローブにあるとかなり使えます。今はきたい、こだわりのブラックデニムをチェックしてみましょう。 まずは、定番のスキニーデニムをFRAMeWORK - ストレッチデニム スキニー ¥12,960(税込)定番のスキニーデニムはトレンドに左右されないアイテムなので、見た目とはき心地のよさにこだわって選びたいもの。ムラ糸を使用した11ozデニムは、はき込むほどに味のあるデニムへ変化。バイオ加工を施しているのでやわらかく、ストレスフリーなはき心地です。 着まわしやすいクラシックなブラックデニムNEED - Pen Fit in Broken Black ¥28,512(税込)コットン100%のクラシックな5ポケットジーンズは、やや深めの股上、ほどよいゆとりのあるシルエットのはきやすい1本。ピタピタしすぎるスキニーは苦手な人にもおすすめ。サイズを上げて、ちょっとルーズにはくのもよさそうです。 軽やかなはき心地のストレッチデニムPlage - Black デニムパンツ ¥17,280(税込)こちらは、ポリウレタンが5%入っているのでストレッチ性抜群の軽やかなはき心地。腰回りから膝までフィットし、ふくらはぎ周りに余裕を持たせたシルエットなので、ふくらはぎのラインを拾わないのもうれしいですね。オーバーサイズのシャツやワンピースとのレイヤードスタイルも、今年らしくておすすめ。 脚長に見えるフレアシルエットADAM ET ROPE’ FEMME - フレアデニムパンツ ¥14,040(税込)膝下の脚長効果が期待できる、フルレングスのセミフレアシルエット。縦横糸共に黒を使用したブラックデニムなので、深い黒がきれいめな印象も。裾は切りっぱなしでほどよいラフさもプラスされた、大人らしいバランス感覚のいいデニムです。 ほどゆるシルエットで今っぽくPlage - ルーズデニムパンツ ¥17,280(税込)ほどよくルーズなサイズ感は、今っぽさを感じるシルエット。腰回りは大きすぎないのでだらしなく見えず、女性らしく着こなせます。コンパクトなブラウスと合わせてバランスよく、あえてオーバーサイズのシャツと合わせた今年らしいリラックスコーデもおすすめです。 ブラックデニムは、ブルーデニム以上にいろんなシーンで活躍してくれると言っても過言ではないかも。ぜひお気に入りの1本を見つけてくださいね。 text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ ライトアウターとしても◎ 旬スタイルが叶う人気アーミーシャツって? ※ 背が低くてもバランス◎ コーデが重く見えない「スリットコート」 ※ 格段におしゃれ見え!長時間つけても疲れない「大振りピアス」5選
2019年04月10日カジュアルシーンはもちろん綺麗めスタイリングにも活躍してくれるブラックデニムは、大人のワードローブに欠かせない。トレンドに左右されないアイテムだからこそ、見た目と履き心地の良さにこだわった1本をチョイスしたいですよね。毎日のスタイリング選びが楽しくなるような自分らしいブラックデニムを、この機会に見つけてみては? さりげないカッティングがスタイルアップの秘訣FRAMeWORK - ストレッチデニム スキニー ¥12,960(税込)ストレッチが効いたソフトなはき心地が癖になるスキニーデニム。やや深めの股上がハイウエスト効果もありスタイルアップも叶う優秀な一本です。ふくらはぎのラインを拾わないストレートカットは、筋肉質な足にコンプレックスがある方にも◎着込むほどに表情が増し、経年変化を楽しめるものグッド! 気になる太もも周りはこっそり隠してFRAMeWORK - ストレッチデニム スキニー ¥12,960(税込)バイオ加工を施したソフトな仕上がりで着心地抜群な一本。気になる腿周りがゆったりとしているデザインも嬉しいところ。程よいルーズなシルエットは、今年のムードにもぴったりです。ストレスフリーな素材感とデザインで、思わず毎日履きたくなりそう! すっきりスタイリングにはPlage - ルーズデニムパンツ ¥17,280(税込)大人のデイリースタイルに活躍してくれるゆったりストレートパンツ。計算された無駄のないルーズ感がコーディネートをすっきりとまとめてくれます。デニムらしいカジュアルスタイルはもちろん、ヒールやシャツと合わせてスタイリッシュに着こなすのもおすすめですよ。 ラフになりすぎないクールデニムFRAMeWORK - タックスリムデニム ¥21,600(税込)切りっぱなしのデザインがクールな印象の一本。伸縮性のある素材感で履き心地が良く、身体にフィットするシルエットはスタイルアップ効果も◎ 少し短めにカッティングされた裾が、綺麗に着こなせるポイントなんです。 メイドインジャパンの美脚デニムBIG JOHN for ADAM ET ROPE’ - スキニー ¥14,040(税込)今っぽい美脚コーディネートを実現するデザインにこだわって日本のデニムブランド『BIG JOHN』が開発したスキニーデニム。股上が深いので、トップスをインしてレトロに着こなすのがおすすめなんだとか。スキニーでも身体のラインを浮き彫りにしすぎない厚みのある生地で、スタイルを気にせず楽しめる一本です。 脚長効果は欠かせないADAM ET ROPE’ FEMME - ストレートルーズデニム ¥14,040(税込)程よくワイドなストレートシルエットが脚長効果抜群な一本。フィットしすぎない快適なはき心地は、夏場も楽しめそう。ハイウエストデザインは、春先ロングトレンチコートともバランスよく組み合わせられますよ。着回し力も高くこれからのシーズン楽しめること間違いありません。 カッティングや生地の厚さ、ちょっとした幅の違いで見え方が変わるのがデニムの面白さ。長年大切に履けるものだからこそ、細部にまでこだわって選んでみてはいかがですか? text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ ゴツさがおしゃれ。春コーデがセンスアップする「太バングル」 ※ トレンドは「ゆったり長め」。毎日着たくなる最旬アウター6選 ※ ラクなのに手抜き感はナシ。1枚でお洒落にキマる「ワンピース」
2019年03月14日ブラック・スーツとサングラスに身を包み、地球上に生息するエイリアンの監視・取り締まりを任務とするエージェントたちの活躍を描いた『メン・イン・ブラック』。この夏、新たにクリス・ヘムズワースとテッサ・トンプソンを迎えて放つ『メン・イン・ブラック:インターナショナル』から新予告と日本版ポスター、場面写真が解禁となった。■今度のコンビは、超エリートの新人女子とチャラ男の敏腕エージェントMIBニューヨーク本部のエリート新人エージェントM(テッサ・トンプソン)は、上司のエージェントO(エマ・トンプソン)にロンドン行きを命じられる。そこでチームを組むことになったのは、イケメンだけどチャラ男風の先輩エージェントH(クリス・ヘムズワース)。性格がまるで違う男女のチームに課せられた任務とは…?■MIB内部のスパイを摘発せよ!今回届いた新予告でも描かれているように、ロンドンで問題発生!MIB内部にスパイが潜入しているらしい。新チームの2人は捜査を開始していくが、真相に近づくにつれ、地球の存亡をかけた大事件に発展していくことに。■地球の守り方、規格外!エイリアンに遭遇した人間の記憶を消すニューラライザーはパワーアップ、スタイリッシュに進化を遂げたスペースガンが装填された高級業務車やバイクが空を疾走し、舞台はニューヨークからロンドンへ。さらに届いた場面写真では、砂漠にバイクが頭から不時着(!?)しているものがあり、地球規模で任務が展開していくことが匂わされている。■『マイティ・ソー バトルロイヤル』のコンビが再共演新たにチームを組むのは、『アベンジャーズ』のソー役で人気を博したクリス・ヘムズワースと、『マイティ・ソー バトルロイヤル』『クリード 炎の宿敵』のテッサ・トンプソン。『マイティ・ソー バトルロイヤル』に続く再共演は話題となっている。また、MIBのロンドンオフィスのエージェント役にはリーアム・ニーソン、『メン・イン・ブラック3』のエマ・トンプソンが引き続きエージェントOを演じる。そのほか、『M:I』シリーズの女性スパイ役で見事なアクションを披露したレベッカ・ファーガソンも驚きの役で登場するというから、続報にも注目していて。『メン・イン・ブラック:インターナショナル』は夏、全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:メン・イン・ブラック:インターナショナル 2019年夏、全国にて公開予定
2019年02月07日ディーゼル ブラック ゴールド(DIESEL BLACK GOLD)の2019年春夏リゾートコレクション。
2019年01月05日GAP(ギャップ)は、様々なセール企画を行う「ブラックフライデー」を、2018年11月23日(金・祝)から25日(日)まで全国のストアで開催する。アメリカの感謝際の翌日、 11月の第4金曜日のことを指す「ブラックフライデー」。近年では世界各国において年間で最も大規模なセールが展開される日として知られている。「ブラックフライデー」を日本のアパレル業界でいち早く紹介したGAPは、今年もお得なセール企画を用意。店頭に並ぶ冬物の新作アイテムを早くもセール価格で販売するほか、セーター1枚を100円で展開する、GAPメンバーシップ会員限定ミッドナイトイベントなどを開催する。【詳細】GAPブラックフライデー開催期間:2018年11月23日(金・祝)~25日(日)開催店舗:全国のGAPストア■GAPメンバーシップ会員限定ミッドナイトイベント日時:11月22日(木)22:00~25:00(予定)対象ストア:フラッグシップ原宿、名古屋栄店、心斎橋店、三宮店、京都河原町店、キャナルシティ博多店※イベント当日、対象店舗は21:00に一旦クローズする内容:・各店先着100名に好きなセーターが100円※1人1点まで・各店先着400名に「ブラックフライデーカード」をプレゼント。全国のGAPストアで、11月23日(金・祝)から12月31日(月)までの期間、毎回の買い物で対象商品が50%OFF<ブラックフライデーカードについて>*セール商品と一部商品は対象外* GAPオンラインストア、 GAP Outlet、 GAP Factory Store、The GAP Generationストアでは利用不可*期間中、何度でも利用可。精算時にレジにて提示する。詳しくは、店頭のスタッフまで*紛失等によるカードの再発行は不可*他の割引クーポン、キャンペーン、GAPメンバーシップ特典との併用不可*ブラックフライデーカードへの署名者のみ利用可能
2018年11月22日アイドルグループ・関ジャニ∞の渋谷すばる、錦戸亮、丸山隆平、安田章大、大倉忠義、村上信五、横山裕が27日、都内で行われた『おつかれリセットフライデー』PR発表会に登場した。プレミアムフライデーとは、月末の金曜日は早めに仕事を終えて豊かに過ごすという新しい取り組みで、関ジャニ∞がナビゲーターを務めている。今回は「働く女性が心や体をリセットする金曜日の新習慣」を提案。資生堂「ベネフィーク」がメインサポーターとなるほか、エアークローゼット、エールフランス航空、バカルディ ジャパン、「ビデオの日」実行委員会、1_weekendsなどがサポーターに名を連ねた。村上は「7人全員で呼んでくださいまして、ありがとうございます」と感謝。「昨年2月に始まって1年以上、周りで『今日、プレミアムフライデーじゃない?』という声も聞くようになりました」と、影響を感じている様子。渋谷が年内で同グループを脱退、ジャニーズ事務所からの退所を発表しているため、「今日は関ジャニ∞7人としては最後のプレミアムフライデーのイベントということですけど、変わらず一人でも多くの人に、月末金曜日の豊かな時間を過ごしていただくために、尽力させていただきたいと思います」と語った。渋谷も「しっかりと最後までお伝えして参ります」と頷いた。今回提案された様々な「プレミアムフライデー」の過ごし方を見た大倉が「おうちごはん」に興味を持つと、丸山が「大倉は……料理するの?」と恐る恐る切り込み、メンバーからは「おかしない!?」「気を使いながら来た」「キーめっちゃ高かったよね!?」と総ツッコミ。大倉は「番組で作ったりはありますけど、おうちに皆さんを呼びたいですね」と抱負を明かす。逆に丸山が「美味しいもの食べると心も体もリセットされますからね」と語ると、大倉が「丸山は健康好きやもんなあ」と切り込み、村上が「何かを取り返そうとしました」と解説するなど、チームワークの良さを見せた。渋谷は「僕的に気になったのはスキンケアですかね」と意外な一言。村上は「してる!? おっさんしてるの!? あんた夜の10時によう(疲れが)出るで!」とツッコミ。渋谷は「だからいつも早く寝るようにしている」と明かし、「なんかいい方法ってないですかねえ!」と相談。資生堂 ベネフィークの新製品を紹介され「スキンケアでお疲れリセットフライデー、したいです!!」と力強く語った。さらに安田は家でDVD、横山は週末旅行などそれぞれの良さを紹介。錦戸は「金曜日、次の日休みですもんね。土曜日お仕事ある方ももちろんいらっしゃいますけど」と様々な職業の女性を気遣っていた。最後に村上は「最初は皆さん手探りな状況から始まりましけど、2年目まで参加させてもらって、変化もたくさん感じています。取り組みにあたって試行錯誤もたくさんあると思うんですけど、それでも日々忙しいお時間を少しでも有意義に使おうとされているので、ぜひうまく活用していただきたい」と願望を語る。さらに「私情も入っている」と前置きしつつ、「今ワールドカップで寝不足の方もたくさんいると思います。ポーランド戦もありますので、グループステージを突破してほしい、目が離せない状況」と日本代表の行方を気にしていた。
2018年06月27日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)の人気フレグランス「ブラック OP」シリーズより新作「ブラック OP グロウ オーデトワレ」が仲間入り。2018年6月15日(金)より全国発売をスタートする。「ブラック OP」シリーズは「コーヒフローラル」に着目したフレグランスとして2014年に誕生した。レディースフレグランスとして初めて、高濃度のコーヒービーンズを配合したその斬新さから瞬く間に人気者に。新作「ブラック OP グロウ オーデトワレ」は、コーヒーフローラルの香りはそのままに、空気を含んだように軽やかなシトラス&グリーンのトップノートを加えてアップデート。ボトルには、「ブラック OP」シリーズのスクエア型を基調に、透明感のあるカラーリングを取り入れてフレッシュに仕上げた。さらに同日、日本未発売となっていた「ブラック OP オーデパルファム」も日本初上陸。パワフルなフルーティーノートから始まるオーデパルファムは、ラストにシグネチャーであるコーヒーアコードが花開き刺激的な余韻を残してくれる。【詳細】イヴ・サンローラン・ブラック OP グロウ オーデトワレ 50ml 10,000円+税・ブラック OP オーデパルファム 30ml 8,500円+税、50ml 25,000円+税発売日:2018年6月15日(金)【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:03-6911-8563
2018年06月08日アマン東京で人気の「ブラックアフタヌーンティー」は、2018年6月1日(金)よりリニューアルして提供されている。贅沢スイーツをトランクから提供「ブラックアフタヌーンティー」のインスピレーション源となったのは、秘境や美しいハイダウェイに佇む海外のアマンへの旅。”黒”というコンセプトはそのままに、旅の必需品”トランク”をテーマにしたメニューを楽しむことが出来る。スイーツが盛り付けられるスタンドのトップには、チョコレートのトランクが登場。ミックスベリーとパートドフリュイが詰められたアンティーク調のチョコレートトランクは、釘やベルト、ラゲージタグに至る細部まで精巧に模られ、遊び心溢れるスイーツに仕上げられた。スタンドの2段目に乗せるメニューは、テーブルに運ばれてくる特製トランクに詰められたフィナンシェやタルトレットなど、6種類の焼き菓子から好みの4種類をセレクトすることが可能。また、一番下、3段目には、燻製したフォアグラやロブスターなどの食材と、とうもろこしやトマトの夏野菜を使ったセイボリーが並ぶ。ドリンクのセレクションにも、ドイツの紅茶ブランド「ロンネフェルト」の最高級茶葉を使用する「ティースター」全8種類を用意している。ハロウィン限定「ゴーストアフタヌーンティー」提供2018年10月1日(月)から31日(水)までは、「ブラックアフタヌーンティー」のハロウィーンバージョン「ゴーストアフタヌーンティー」を提供。テーブルに運ばれた特製トランクには、 ゴーストのほか、パンプキンやコウモリなどハロウィーンならではのスイーツが。甘い南瓜にアマレッティを合わせた大人の味のプチシュー、栗と南瓜のタルトや南瓜のモンブラン、ラズベリーが映える竹炭のマカロンといった6種を盛った。トレイの2段目には、「ブラックアフタヌーンティ」を同じく好みの4つのスイーツをセレクトして乗せることができる。詳細■ブラックアフタヌーンティー(Black Afternoon Tea)場所:アマン東京 33階 ザ・ラウンジ by アマン住所:東京都千代田区大手町1丁目5−6提供時間:11:30~17:00営業時間:11:00~24:00 L.O 23:30価格:4,600円 ※税・サービス料別途・メニュー内容ライチとラスベリーのスープ シャンパンエスプーマ1段目:チョコレートのトランクにミックスベリーとパートドフリュイ2段目:チェリーとピスタチオのプチシュー、沖縄県産ピーチパインとメレンゲのタルト、杏とメープルのマフィン、無花果のフィナンシェ、バナナとオレンジのマドレーヌ、キウイフルーツのタルトレット 以上のうち4種類をセレクト3段目:とうもろこしのエスプーマ 竹炭コーン、枝豆 ドライトマト キッシュ、燻製フォアグラムース、ロブスターロール アボカド エストラゴン マヨネーズ、プレーンと抹茶のスコーン、クロテッドクリームと自家製ジャムドリンク:好みの紅茶またはコーヒー■ゴースト アフタヌーンティー価格:4,600円 ※税・サービス料別途・メニュー内容ブルーベリーとカシスのスープ シャンパンエスプーマ1段目:チョコレートのトランクにミックスベリーとゴーストメレンゲ2段目:南瓜のプチシューアマレッティ添え、栗と南瓜のタルト 、南瓜とオレンジのカップケーキ、竹炭ブラックマカロン 、南瓜のモンブラン、フィナンシェと洋梨コンポートより4種類をセレクト3段目:ゴーストムースとビーツワッフル 、十字架パイと生ハム、フォアグラ最中 、コウモリツナサンド、シュリンプタルト、プレーン 南瓜のスコーン、クロテッドクリーム 自家製ジャムドリンク:好みの紅茶またはコーヒー【予約・問い合わせ先】TEL:03-5224-3339(9:00~21:00)
2018年06月02日今年は狂乱の「Black Friday(ブラックフライデー)」が無事に(?)終わったらしい。今のところ事故の報告はない。Eコマース市場が過去最高の売り上げを記録したというから、これからはその主戦場がネットの海に流れていくのだろう。正直な話、「SALE」の4文字は魅力的だ。「いつもより安い!→買わなきゃ!」の反射に抗うのは難しい。でも、ふと我にかえり、「これ買う必要あった?」と自問する瞬間が決まって訪れる。「本当に必要なものはなんだろう」なんてことまで考えてしまう。そんな気持ちを代弁するかのように、米アウトドア用品大手「REI」が3年前に体を張って仕掛けた試みがある。なんとブラックフライデーに、アメリカ中にある店舗とオンラインショップを(強制的に)閉店させたのだ。そのうえで、スタッフにその日の分の給与はしっかりと払い、さらに「アウトドアへ出かけよう」とメッセージを送った。これが今も続くBlack Fridayへのカウンタームーブメント、「#OptOutside」(オプト・アウトサイド、アウトドアの選択)の始まりである。※動画が見られない方はこちらブラックフライデーの新しい伝統を作ろうとするパンクな人々。このムーブメントの反響は大きく、REIに追随する会社が続々と現れ、ついにその数が170を超えたのが2015年の#OptOutside。「ブラックフライデーの新しい伝統を作ろう」という彼らの呼びかけに消費者も応じ、初年度は140万人がアウトドアに出かけ、現在までに620万もの#OptOutsideがつけられたポストがSNS上に投稿されている。REIは2016年も#OptOutsideを継続し、今年ももちろんブラックフライデーには全店舗閉店を敢行。また、アメリカの16州が州立公園を無料で解放し、消費からの一時離脱を訴え、SNSには志を共にする仲間たちの投稿であふれかえった。(参照元:gear junkie,REI)Today I decided to #OptOutside for #blackfriday. Here’s a shot of a fellow rock climber on some beautiful sandstone. pic.twitter.com/qRKq2GIp4V— Rob Jensen (@RobWJensen) November 25, 2017 私はブラックフライデーに#OptOutsideをすることに決めました。この写真は美しい岸壁と友人のロッククライマーです。Yesterday at sunset I felt like I was standing at the edge of the world @DeathValleyNPS. This is at Dante’s View.#travel #OptOutside pic.twitter.com/0d6QXm1SyO— Stephanie Forrer (@StephSForrer) November 25, 2017 昨日の夕方私は世界の端っこに立っていたの。ここはダンテスビュー(デスバレー国立公園随一のビュースポット)。#OptOutsideYou ditched the Black Friday madness to #OptOutside. Thank you for sharing the day with us. Here are some of the sweetest moments.Photos: Instagram's williamsgowild, freebrd78, lotzak and helloitshudson pic.twitter.com/69D0JmlvGf— REI (@REI) November 25, 2017 あなたは狂気のブラックフライデーから#OptOutsideに逃げました。そこでの思い出を共有してくれてありがとう。いくつかの素敵なひとときを紹介します。 同ムーブメントは海を越えて波及。ノルウェーでは無駄な消費を控え、古着を寄付したり自分の時間を過ごそうという「Green friday(グリーン・フライデー)」が勃興しつつあり、ブラックフライデーにあえて何も買わないカナダ発の「buy nothing day(バイ・ナッシングデー)」は今年で25周年を迎えている。(参照元:YAHOO! JAPAN ニュース, Adbusters)日本はもとより世界的に好況とは言えない昨今、物を売るために業界がとった手段の一つが「イベントの常態化」である。正月が終われば節分の恵方巻、節分が終わればバレンタインというように、一年中次から次へとイベントを取り上げ、それに関連した商品を売る。最近日本ではハロウィーンが定番化したが、これは「土用の丑の日」から続く古典的な商法の一つだ。しかし消費のためにイベントを消費し、同業を出し抜こうとセールの開始日を少しでも早く設定する現状は、ちょっとやりすぎなんじゃないか?実はブラックフライデーも消費されつつあり、「ブラックフライデー・ウィーク」や「ブラックフライデー・ウィークエンド」なんて笑えない状況に陥りつつある(“消費のための週間”ってまさに狂ってない?)。(参照元:BUSINESS INSAIDER JAPAN)
2017年12月04日アディダス(adidas)は、アディダス ジャパンとして初めての「ブラックフライデー」を、2017年11月24日(金)から11月26日(日)まで全国アディダス ブランドコアストア、アディダス オリジナルスショップおよび、オンラインストアにて開催。“ブラックフライデー”をテーマに、ブラックをベースにしたスニーカー「UltraBOOST」「EQT」等が登場する。アディダスのプライムニットが快適な履き心地を実現するプレミアムランニングシューズ「UltraBOOST」からは、ブラックを基調とした「UltraBOOST X Colored」や、「UltraBOOST Uncaged LTD」などが登場。シームレスのサーキュラーニットアッパーがフィット性を高める「PureBOOST ATR Colored」や、オールブラックの「EQT Support ADV」「EQT CUSHION ADV」も揃い、ブラックフライデーを盛り上げる。アメリカの感謝祭翌日である、11月の第4金曜日「ブラックフライデー」とは、感謝祭を終え本格的なクリスマスシーズンへ突入することから、様々なショップが大幅な値引きを行う「スーパーセール」の開催日。期間中は、セール商品が会計時にさらに20%オフの価格になる企画も行われる。【詳細】アディダス ブラックフライデーキャンペーン期間:2017年11月24日(金)~2017年11月26日(日)実施店舗:全国のアディダス ブランドコアストア(新宿、渋谷、池袋、六本木、仙台、名古屋、大阪、広島、福岡など)、アディダス オリジナルスショップ、アディダス オンラインショップ※一部店舗では実施なし実施概要:・「UltraBOOST」「EQT」等、ブラックフライデーをテーマにした商品の販売※アディダス ブランドコアストアでも一部取扱なし・セール商品をレジにて更に20%オフ価格にて販売 ※一部対象外商品あり ・ALL Blacks トークショーイベントへの参加抽選券の配布 ※キャンペーン期間中にアディダス ブランドコアストア 新宿、渋谷、池袋、六本木ヒルズ、原宿で店内商品20,000円+税以上購入者が対象。当選者は5名。■ラグビー「All Blacks」チーム トークショーイベント日程:2017年11月30日(木)【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2017年11月24日■ブラックフライデーに「My Little Box」が行うキャンペーン海外ではすっかり認知されている「ブラックフライデー」。毎年11月の第4木曜日に行われる、感謝祭の翌日の「金曜日」に小売店などで大規模な安売りがスタートする日です。1年で一番買い物される日とも言われ、街中がお祭り騒ぎのような盛り上がりを見せます。「My Little Box」は、2017年11月24日(金)のブラックフライデーにちなんで、11月24日〜26日の3日間のお申し込みで、初月BOXが50%オフになるキャンペーンを行います。申込み受付は24日の0時に開始。資生堂マキアージュのコスメが3点入ったボックスとなっています。「マキアージュ」のコスメ3点の内容は、11月21日に発売される新ルージュ「ドラマティックルージュ P」、ディー・ヘア用のフレグランスオイルの「ドラマティックムードポーション」、ルージュと合わせて使える「ドラマティックリップトリートメント」です。■「My Little Box」とは?「My Little Box」は2011年にフランス・パリでスタートし、今では約15万人以上のパリジェンヌが毎月楽しみに待っているサプライズBox。“日常にきらめきを与える”というコンセプトのもと、日本でも2013年にサービスを開始。現在はベルギー、イギリス、ドイツでもサービスを運営中。(お問い合わせ先)My Little Box公式サイト「ご質問はこちら」より
2017年11月23日H&M(エイチ&エム)は、年間最大のショッピングイベント「ブラックフライデー」を、2019年11月25日(月)から12月1日(日)までの期間で開催するH&M年間最大のショッピングイベントアメリカの感謝際の翌日、つまりは11月の第4金曜日であり、1年で最も大規模なセールが展開される「ブラックフライデー」。近年ではアメリカだけではなく、世界各国においても大規模なセールが展開される日として周知されつつあるが、2019年もH&Mは、年間最大のショッピングイベントとして大規模なセールを実施する。第1弾はトップス799円(税込)〜、アウター1,999円(税込)〜11月25日(月)から28日(木)にかけて開催される第1弾では、レディース、メンズ、キッズ、全てのコンセプトの新作アイテムを日替わりで販売。トップスが799円(税込)〜、アウターが1,999円(税込)〜と、年間最大のショッピングイベントらしい、お得なセール価格となる。第2弾はH&Mメンバー限定で全商品20%オフにまた、11月29日(金)から12月1日(日)まではブラックフライデー第2弾として、H&Mメンバー(当日登録でも割引適用)を対象に、全商品に20%の割引率が適用される。オンライン限定の“サイバーマンデー”もなお、12月2日(月)の1:15から23:59まで、オンラインストア限定で一部商品が最大70%オフとなるサイバーマンデーオファーも行われる。開催概要■ブラックフライデーオファー開催日:・第1弾11月25日(月) トップス 799円(税込)~11月26日(火) ボトムス 799円(税込)~11月27日(水) ニットウェア 999円(税込)~11月28日(木) アウター 1,999円(税込)~・第2弾11月29(金)〜12月1(日) H&Mメンバー限定全商品20%OFF※当日登録にも割引率適用■サイバーマンデーオファー(オンラインのみ)開催日:12月2日(月) 1:15〜23:59 一部商品 最大70%OFF
2017年11月23日ドゥ・ラ・メールに興味はあるけれど…… 「一度も行ったことがないのでお店に行きづらい。」 「お買い物の予定がないのに、無料でフェイシャルトリートメントをしてもらいにお店に行くのは恥ずかしい。」 という方へ、気軽に店舗に立ち寄り、ブランド独自のラグジュアリーなトリートメントサービスや世界観を体験できる、特別なサービスデー「ヒーリングデー」が毎月末金曜日に実施されています。ドゥ・ラ・メールの核となるミラクル ブロスTMの開発秘話や、クレーム ドゥ・ラ・メールの正しい使い方、お悩み相談などドゥ・ラ・メール エキスパートと一緒に特別な金曜日を過ごしてみませんか?■秋も深まり、乾燥も本格的に。いつものスキンケアに新たなうるおいのステップを加えてみませんか?【ヒーリングデー限定のトリートメントメニュー】お肌は季節や生活による様々なストレスに常にさらされています。人それぞれの肌状態やお悩みに合わせて、ブランドのアイコン、クレーム ドゥ・ラ・メールと日本人の肌のために開発された化粧水を組み合わせた、揺らがない肌へ導くマストハブ製品を体験できる特別メニューが提供されます。さらに、嬉しいお肌に合わせたサンプルも。【ヒーリングデー実施詳細】実施日:毎月末金曜日実施店舗:全国のドゥ・ラ・メール店舗参加方法:店舗カウンターへの来店。予約も可能です。※1名/約20~30分となります。(施術時間:約3~15分、メニューにより異なります)※混雑時には待つ場合がございます。※予約の際は各店舗へご連絡ください。※新宿伊勢丹 メンズ館、阪急阪神百貨店 阪急メンズ東京、デューティーフリーはサービス対象外です。
2017年11月20日◼︎リトルブラックドレス、お持ちですか?リトルブラックドレス――ココ・シャネルが、黒=喪服カラーという概念を打ち破り、ドレスとして提案したアイテム。その頃はピンクや赤のカラフルなドレスが主流だったことから、「黒色を身につけるなんて」、とかなり新しいアイディアだったに違いない。そんなCHANELから生み出された世界観がわたしは好きです。いつか、自分にぴったりなリトルブラックドレスを手に入れたいな、と思っています。シンプルを突き詰めたブラックドレスを選ぶのは、実は簡単なことではありません。そのため、自分のスタイルにぴったりで、永く愛せる上質なアイテムに出会えていません。そんななか、先日ふらりと訪れたZARAで、総レースのブラックドレスが並んでいたので思わず試着しました。形に質感、レースetc.かなり好みだったので、試着室からレジに直行しました。リトルブラックドレスだけでなく、秋が深まり冬に近づく今の時期は、1年の中で一番の「チャンレンジアイテム」を買いたくなることはありませんか?街を歩けば、「クリスマスソング」が流れてきて、ところどころイルミネーションもキラキラし始めています。スケジュール帳を見ながら、シャンパンを片手にうっとりしている自分を想像――それならば、やっぱりレースを身に着けたくなる。わたしの購入したワンピースはトップス部分の背中はレースなので、透けるデザインになっています。コートを脱いだら……背中が総レース。男性ウケはさておき、自分自身の気分はかなり上がります。背筋だっていつもより5センチは伸びそう。◼︎ZARAのリトルブラックドレスが主役。おすすめコーディネート集これからの季節におすすめのブラックドレスのコーディネートを紹介させてください。差し色にパープルをセレクトシューズにパープルパンプスをプラスして、大人っぽい印象に仕上げました。パンプスがスウェード素材なので、大人上品な雰囲気を作り出します。アクセサリーは華奢なブレスレットがおすすめです。差し色にピンクをセレクトバッグとシューズにピンク色のアイテムをプラス。大人可愛い雰囲気を出したいときはおすすめです。上品さをさらにアップしたいときは、パールネックレスをプラスしてCHANEL流の仕上げを。差し色にグリーンをセレクト爽やかなミントグリーンのチェーンバッグをプラス。ソストなMA−1、レザージャケットなどを羽織って、カジュアルミックスに仕上げるのも素敵です。ウエスト位置よりすこし高めのショート丈の羽織ものを選ぶとバランスが良いです。◼︎1年の中で一番の艶っぽさを楽しんでレース素材は大人の艶を楽しめるマストアイテム。冬のレースは防寒性とは矛盾していて、それが楽しい。さらに、黒色は大人の雰囲気をたっぷり楽しめる色。1年の季節の中で一番矛盾したスタイルを楽しめるのは、まさに今。大人の艶っぽさを今冬は楽しみませんか?
2017年11月07日こんにちは、佐原チハルです。プレミアムフライデー、みなさまのご家庭では楽しんでいらっしゃるでしょうか。専業ママの場合、旦那さんがプレミアムフライデーを楽しんでいたとしても「自分には関係のない話」と感じる方も多いようです。専業ママだと「一年中、休みという休みがない」とよく言われますし、“主婦休みの日”だって、年に3回じゃ足りませんよね。そんな中、自主的にプレミアムフライデーを導入し始めた専業ママたちがいます。今回は、そんな専業ママたちの声を集めてみました。●「育児も前よりも楽しめるようになった!」という声『夫の会社もプレミアムフライデーを導入することになって、羨ましいなぁと思っていたんです。それで私もまねすることにしました』(30代/4歳の子のママ)導入は毎週ではなく月に2回だそうですが、金曜日が来るのがとても楽しみになったそう。お子さんは幼稚園に通っているのですが、導入日は18時まで園の預かり保育を利用している そうです。『久しぶりにゆっくりドラマや映画を見る時間が作れて、生き返ったような気持ちです。子どものお迎えに行くときも、「お待たせ、時間をくれてありがとう」って思えるから、余裕があるというか、ますます育児頑張ろうって思える感じがします』こちらのママさんの言葉を聞いて、筆者は子どもが保育園に行き始めたときの気持ちを思い出しました。やっと自分の時間が持てる、という開放感のような気持ちがあったのです。そして、子どもと長い時間離れることへの寂しい気持ち。寂しい気持ちもあるからこそ、お迎えに行ったときの「会いたかったよ!」という感情がより強く感じられます。そしてその気持ちのおかげで、ご飯、お風呂、翌日の準備に寝かしつけ、家事……と、その後の忙しい時間を乗り越える力も湧いてきます。幼稚園のお預かりといえばお勤めをしているママが利用するもの、というイメージもありますが、専業ママももっと積極的に利用してみても良いですよね。●「専業主婦の仕事に自信を持てるようになった」という声『最初は「専業主婦のくせにプレミアムフライデーなんてダメかな」って思っていたんです』(30代/3歳と1歳の子のママ)そう話してくれたママさんは、お子さんが0歳のときに今の自治体に引っ越してきました。元は産休明けすぐからお子さんを預けてお仕事を続けてらっしゃいましたが、引っ越し先で保育園が見つからず、やむなく退職されたとのこと。“専業主婦”としてももう数年頑張っていらっしゃいますが、もともとお仕事に熱心だったこともあり、専業であることに負い目のようなものを感じてしまうこともあった そうです。『夫に話したら、「いいね!」「いつもお疲れ様、何か助けが必要だったら言ってね」って言ってくれたんです』こちらのママさんがプレミアムフライデーを楽しんでいるあいだ、3歳と1歳のお子さんは市の一時保育サービスを利用しているそう。それで足りていることもあり、今のところ特に助けてもらうことはないそうですが、旦那さんの言葉はとてもうれしかったそう。『専業主婦って、仕事に終わりもないし区切りもつけにくいし、いつも子どもが一緒でどうしても自分だけの時間って持ちにくくて。うちの夫は日頃から家事も育児もする人だから、周りのママたちよりはかなり恵まれてるとも思うんですけど、やっぱり疲れてもいたんだと思います。でも“仕事じゃない”し、お金を稼いでいるわけでもないから、疲れてるなんて言いにくくて。お疲れ様って言ってもらえて、休んでいいんだって思えたら、なんだかあらためて専業主婦の仕事も胸を張っていい仕事なんだよなぁって思えるようになりました』下のお子さんが幼稚園に入れる年齢になったら、またパートでのお仕事復帰を目指す予定だそうです。しかし専業ママであることに自信を持てるようにもなったので、お仕事復帰するまでは、よりいっそう専業ママとしての生活を楽しもう、と思えるようになったとのこと。専業ママの場合、お金を稼いでいないということがどうしても引け目になってしまう ことも多いようです。しかし仕事の価値や大変さ、重要性は、お金を稼いでいるか否かでは変わりません。パートナーである旦那さんからもらえた暖かい言葉は、とてもうれしかったことと思います。本記事を読んでいるパパさんは、どうかママさんの日頃のご苦労を労り、言葉と行動で示してさしあげてくださいね。●「夫への思いやりの気持ちが持てるようになった!」という声『うちの夫の職場、最初の1回だけプレミアムフライデーやってたんだけど、次の週からは何事もなかったかのようにいつも通りになったんだよね。自分の時間が本当に全然自由にならないんだなぁと思ったらなんだか可哀想みたいな気持ちになっちゃって、毎週金曜はちょっといいもの作ってあげようって思うようになった』(30代/4歳の子のママ)こちらのママさんは、旦那さんの会社がプレミアムフライデーを導入するのと同じタイミングでご自身もプレミアムフライデーを自主導入されました。プレミアムフライデーを実施する日は、お子さんは幼稚園のお預かり保育を利用しているそう。しかし旦那さんの会社がプレミアムフライデーを自然にやめてしまったため、現在はママさんだけが金曜の午後の時間を楽しんでいる そうです。『主婦にも休みは絶対必要だって思ってたから、夫に合わせてやめようとは思わないけど、ともかく夫が可哀想っていうか、大変だなって思う。有給休暇だって満足に取れないし。そもそも長時間働きすぎだと思うんだよね。仕事してる人も専業主婦も、もっとみんな休めるようになるといいのになって思うよ』そこでこのご夫婦は、今年は旦那さんが“有給を半分は消化する”というのを目標にしているそうです。主婦の仕事も会社などでのお仕事も、イキイキと続けていくには休日や休暇は必要不可欠です。長時間労働が問題になっている昨今だからこそ、休日・休暇は積極的に持てるようにしたいですね。----------以上、いかがでしたでしょうか。そもそもプレミアムフライデーは、実施できている仕事・会社があまり多くはないようで、筆者の周りでも「うちには関係ないかな」という感じの人が多いです。年に3日しかない主婦休みもそうですが、“休む”という行為は、なかなか定着しにくいのかもしれません。自分から「休む」と宣言し、実行するのは簡単ではないことも多いです。しかし専業ママも過労にならないよう、積極的に働きすぎを避けていきたいですね。●ライター/佐原チハル
2017年09月20日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)の2017年ウィメンズレザーコレクションより、ブラック×ブラックの新作バッグコレクション「パロマ ウルトラ ブラック(Paloma Ultra Black)」が登場した。ブランドのアイコンバッグ「パロマ(Paloma)」が、より一層セクシーに表現された同コレクション。ブランドの象徴である官能的なレッドが、バッグの側面と滑らかなナッパレザーで仕上げられたライニングに施されている。また、カーフとパテントといった素材が融合し、ガンメタル色のリヴゴーシュスパイクによって強調され、魅惑的なデザインのディティールまで愛情を込められたコレクションとなっている。また、「パロマ」でも使用されていたレザーはそのままに、スリムでスポーティーに進化した。新構造を取り入れ軽量化されたバッグは、引き出し式の留め具がついた大きなコンパートメントにジップ付きのポケットが付けられている。さらに、底部分には4つの金属の「ヒール」があしらわれている。同コレクションには、「PALOMA ULTRA BLACK」(LARGE、29万9,000円/MEDIUM、26万5,000円/SMALL、23万1,000円/NANO、14万8,000円)と、「PALOMA CLUTCH」(14万9,000円)がラインアップ。各スタイルには手持ちからショルダー、クロスボディまで、用途によって使い分けられるよう調節可能なレザーストラップが付属している。
2017年09月12日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)は、2017年秋冬コレクションから新作バッグ「パロマ ウルトラ ブラック(PALOMA ULTRA BLACK)」を2017年9月6日(水)より発売する。ブランドのアイコンバッグである「パロマ」から、ブラック×ブラック配色のよりセクシーな「ウルトラブラック」が登場。ブランドカラーの"レッド"がバッグ内側と両サイドからちらりと覗き、バッグ全体に官能的な美しさをもたらす。さらに、側面下部にガンメタリックスパイクを配し、ブランドを象徴するデザインとなっている。「ウルトラブラック」は、クリスチャン・ルブタンが全ての女性の内側に潜んでいると信じている「ショーガール」的な部分を引き出すため、魅惑的なデザインになるよう細部にまでこだわった。ハンドル部分の美しい曲線はダンサーの脚を連想させ、両サイドから覗く"レッド"は、ステージのカーテンのようにも見える。デザインの美しさのみならず新構造を取り入れ軽量化、よりスリムでスポーティなフォルムに。ナノ・スモール・ミディアム・ラージのバッグスタイルとクラッチスタイルの展開となり、各スタイルには調節可能なレザーストラップも付属している。【詳細】クリスチャン ルブタン新作バッグ「PALOMA ULTRA BLACK」発売日:2017年9月6日(水)取扱店舗:全国のクリスチャン ルブタン取扱店アイテム詳細:・PALOMA ULTRA BLACK NANO(W13.5xH15xD8cm) 148,000円+税・PALOMA ULTRA BLACK SMALL(W23.5xH23xD12.5cm) 231,000円+税・PALOMA ULTRA BLACK MEDIUM(W30.5x27.5xD14.5cm) 265,000円+税・PALOMA ULTRA BLACK LARGE(W36xH31xD15cm) 299,000円+税・PALOMA CLUTCH(W23xH14xD5cm) 149,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ルブタン ジャパンTEL:03-6804-2855
2017年09月11日アイドルグループ・関ジャニ∞の横山裕、丸山隆平が30日、東京。国立近代美術館で行われた「プレミアム”カルチャー”フライデー」PRイベントに登場した。イベントには日本経済団体連合会 副会長 石塚邦雄、文化庁長官 宮田亮平、東京国立近代美術館 艦長 神代浩、東京国立近代美術館 企画課長 蔵谷美香も登壇した。プレミアムフライデーとは、月末の金曜日は早めに仕事を終えて豊かに過ごすという新しい取り組みで、関ジャニ∞がナビゲーターを務めている。イベントでは、同美術館が「普段は会場から外へ出さないとっておきの作品」である、高村光太郎作「手」が登場した。横山は「ルパンの世界ですね。怪盗とか出てきそうですね」と感心し、2人とも興味津々の様子。蔵屋課長から「手のポーズを再現して、想像してみる」という楽しみ方を教わった。丸山が「手」を再現しながら、「やっぱり、人の人生っていうのは、そんなに簡単なものじゃないと、体で感じてこそ、それが人生だって……」と「手」にこめられた思いを推測すると、横山は「すごい浅はかですけど大丈夫ですか!?」と心配する結果に。しかし、知識がなくともポーズを真似て感じることを話し合う、という新たな提案に、横山も「美術作品に疎い方でも簡単な楽しみ方もあるんですね」と納得した。宮田長官は、「高村光太郎ですよね。これが出てくるとは思わなかった。こんな近くで見させてもらうなんて」と大興奮。丸山が「今ずっと我慢してたんですね!」と驚くと、宮田長官は思わず「お前たちの話終われ~なんて」と、本音を吐露してしまい、横山も「ものすごいテンション上がられてるなあ!」とたじたじになっていた。宮田長官は「手」を見ながら模倣していたという受験生時代を思い出し、「今日はじめて後ろから見た。2浪でやっと芸大入ったんだけど、その前にもっと見ときゃなあ」としみじみ。横山も「長官の生い立ちを聞くことに!」と目を丸くし、「そんなすごい『手』やったんや。一気にこの手がすごく見えますよね」と感心していた。
2017年06月30日ネイルのカラーで使いにくいイメージの“ブラック”ネイルでブラックを使うと「どうしてもハードな仕上がりになる」「重たくなってしまうから」……と、何となく使うのを避けてしまいがちですよね。しかもこれからどんどん暑くなる時期ですので、重たく見えがちな黒色は敬遠する人も多いと思います。ですが、使い方によっては、カッコよくきまるカラーです!今回はちょっと大人でオシャレなブラックネイルの組み合わせ方を紹介します♪デザインのポイントは、カラー数とパーツの使い方まずは、ブラックと一緒に使うカラー数がポイント!カラーが多いとカジュアル寄りになるので、大人っぽく仕上げたいときは組み合わせるカラー数は控えめに。黒色を含めても3~4色くらいに抑えるのが良いです。そして、ホワイトを入れると他のカラーとのバランスも取りやすく、きついイメージになりにくくなります。次は、パーツの使い方です。パーツ使いは、ゴールドのスタッズを使うとクールで、ネイルアートの引き締め効果が抜群!大きいものより、小さめのものをポイントで少しだけのせるのが、大人上品な仕上がりのポイントです。上品ブラックには、シェルパーツもオススメあとは意外とシェルのパーツも合いますよ♪シェルの輝きは上品なので主張しすぎず、さりげないキラキラ感がオシャレ。そして夏っぽくなります。上級者さん向けのオシャレなマット仕上げネイル上級者さんにはマット仕上げもオススメ♪マット部分をポイント使いにして、質感の違いも楽しむのもいいですね!いつもと変化を付けて、カッコよく大人クールに攻めたい人。ぜひブラックコーデのネイルを試してみてください。ネイルアーティスト/二村友美(Honey nail)
2017年06月16日スペシャルなステイプランで特別な週末を15時に仕事を終えてリフレッシュするプレミアムフライデー。「セントレジスホテル大阪」では、プレミアムフライデー限定のスペシャルステイプランを、3つのコースで提案しています。友達と街へ繰り出すのもいいですが、たまには趣向を変えて、ラグジュアリーなひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。優雅なひとときを♡ 「アフタヌーンティーコース」優雅なひとときを楽しめる「アフタヌーンティーコース」。シェフが腕によりをかけて作り出す季節のフルーツ使ったスイーツやスコーン、サンドイッチは、華やかで美しく優雅な気持ちにさせてくれます。午後の日差しが柔らかく差し込む「セントレジスバー」にて心ゆくまで堪能できます。ドリンクはロンネフェルト社の特上の紅茶や、香り高いコーヒー、ソフトドリンクなど、豊富なラインナップ。ラグジュアリーな夜を心ゆくまで楽しむ「BARコース」「セントレジスバー」で楽しめる「BARコース」。深海を思わせるような青緑の空間の中、カクテル100種類、スパークリングワイン、ワイン、ソフトドリンクが好きなだけ堪能できます。100種類のカクテルの中には、セントレジスのシグネチャーカクテルである「ショーグンマリー」も用意されています。前菜、パスタも付いてくるので、少し早めの夕食としても利用可能です。ウィークデーの疲れを美味しいお酒で癒してみて。癒しの時間でリフレッシュ「リラクゼーションコース」14階にあるエステ「IRIDIUM featuring SOTHYS」にて、心身ともにリフレッシュできる「リラクゼーションコース」。究極のハンドトリートメントによる最高レベルの施術を受けることができます。シングルでの利用はもちろん、カップルでも利用できるカップルルームも好評です。フェイシャル、ボディトリートメント、ネイルの中からプランをチョイス。どのプランもミニサイズのソティス高級クリームが入ったプレミアムポーチのプレゼント付き。極上のリラックスタイムを楽しめます。上質なおもてなしとラグジュアリーな美しい空間。忙しい毎日を忘れ、ゆったりと過ごしてみてはいかがでしょうか。地下鉄御堂筋線の本町駅、7番出口を出てすぐのところに「セントレジスホテル大阪」はあります。自分へのご褒美と癒しの空間を求めにぜひ足を運んでみてください。スポット情報スポット名:セントレジスホテル大阪住所:大阪府中央区本町3丁目6-12電話番号:0120-92-233
2017年04月27日つい最近話題となった「プレミアムフライデー」。月末の金曜日は「午後3時の退社」をすすめ、ショッピングや食事などの消費を楽しんでもらおう! という国の試みに「普段は帰れない時間に好きなことができるからうれしい」という意見もある一方、「仕事が回らなくなる」「時給で働いてる人は?」といった意見もあがっているようです。そんなプレミアムフライデーについて、今回は妻の視点からみたアンケート調査結果をご紹介しましょう。■噂のプレミアムフライデー、実施している会社は大手会社に勤める配偶者がいる女性を対象にした、リビングくらしHOW研究所の「プレミアムフライデー」についてのアンケート結果によれば、762人の有効回答者のうち、夫の会社がプレミアムフライデーを実施しているのは44人(5.8%)と少数派で、646人(84.8%)が「実施されなかった」と回答しています。企業規模別では、実施された(部署により実施された)会社の内、4分の3が「従業員数1001名以上」の会社に勤務していることも判明。規模の大きい、大手のみ実施されているのが現状のようです。■夫の1か月の残業時間は?「あなたの配偶者の普段の1か月あたりの残業時間は何時間ぐらいですか?」という質問では、見事に回答がばらけました。具体的には「残業はない」が7.5%、「5時間未満」が8.5%、「5~10時間未満」が10.6%、「10~20時間未満」が15.1%、「20~30時間未満」が11.4%、「30~40時間未満」が11.0%、「40~60時間未満」が14.3%、「60~80時間未満」が10.5%、「80時間以上」が11.0%となっています。週休2日だと仮定して、日に3時間以上残業している人(月に換算して60時間以上残業している人)は、全体の2割にのぼっている結果となりました。■夫に「早く帰ってきてほしい」人は何%?「あなたは配偶者の残業についてどう思っていますか?」というアンケートでは「減らしたい」と答えた妻が全体の50.3%と半数以上を占め、「たくさん働いて、たくさん稼いできて!」と思っている「増やしたい」妻は6.2%と少数派。残業時間に関係なく「夫は残業しなくていい」と考える妻が多いことが伺える結果となっています。その理由は「育児や家事をしてほしい」「家族との時間を増やしてほしい」「夫の健康が心配」といった声があるようです。わが家の場合、数年前から夫の会社は「残業をさせない」方針となり、19時ごろには帰宅している日が増えました。お給料があがることはありませんが、家族で過ごす時間が増え、子どもは学校や友だちの話を披露する機会が日常的にあるのでハツラツとしています。私も夫の働きすぎを心配せずにすむため「残業ありでお給料アップ」より「残業なし」のメリットに軍配をあげていますが、みなさんはいかがでしょうか。家庭で舵をとることのできない夫の残業問題、プレミアムフライデーが解決の糸口になることを期待しています。出典/サンケイリビング新聞社 株式会社リビングくらしHOW研究所「プレミアムフライデー」についてのアンケート
2017年04月19日東京都港区の虎ノ門ヒルズ内にあるライフスタイルホテル・アンダーズ 東京で、「プレミアムフライデー」の開始に合わせた特別な企画がスタートします。期間は2017年2月24日(金)から 8月25日(金)までの毎週金曜日。魅力的な特典が当たる遊び心満載の抽選くじ「ガラポン」で夢のような滞在が楽しめますよ。では、さっそく詳細をチェックしてみましょう。アンダーズ 東京で「プレミアムフライデー」に伴った企画がスタート!毎月最終週の金曜日は午後3時に退勤するよう呼びかけ、個人消費を促す取り組み「プレミアムフライデー」。その開始に伴った特別な企画が、虎ノ門ヒルズ高層階にあるアンダーズ 東京でスタートします。2017年2月24日(金)から 8月25日(金)までの毎週金曜日、通常料金で宿泊し、18時までに「プレミアムフライデー」と伝えてチェックインしたゲストに限り、1室につき1回「ガラポン」を引く権利をプレゼントします。●「ガラポン」の特典で夢のような滞在に大変身!「ガラポン」の特典内容は、滞在中にホテル館内で利用できるクーポン。金額は1等 10万円分、2等 1万5千円分、3等 1万円分、4等 5千円分となっており、ハズレくじがないのが魅力です。例えば、スタンダードの客室(アンダーズ キング/ツイン)に宿泊のゲストに1等が当たった場合、東京タワーが間近に見える客室「アンダーズ ラージ タワーキング」にアップグレード、もしくは、レストランでのディナー(2名)、AO スパ&クラブでしか受けることのできない至福のトリートメント(1名)や、東京の絶景を独り占めできる最上階(52 階)のルーフトップ バーでのカクテル(2名)を楽しめる可能性も!金曜日の午後は、早めにチェックインして、「プレミアムフライデー スペシャル特典」で大切な人と特別なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。アンダーズ 東京とは?アンダーズ 東京は、ラグジュアリーホテルとして知られるハイアットが手がける日本初上陸のライフスタイルホテルです。2014年6月、六本木ヒルズ、表参道ヒルズに続く新たなヒルズとして注目を浴びる、地上52階建ての虎ノ門ヒルズの47-52階に開業しました。8室のスイートを含む164のいずれの客室からも東京の素晴らしい眺望を満喫できるほか、オールデイダイニングやバー、ユニークなイベントスペース、チャペル、スパ&フィットネス施設を備えることでも知られています。デザインを手掛けたのは、ホテル・レストランデザイナーとして世界的に有名なトニー・チー氏と、人気の日本人デザイナー・緒方慎一郎氏。ホテルの随所に日本の文化や心地よさを取り入れているのも大きな特徴です。 また、世界中のアンダーズに共通し、自由でクリエイティブな才能が集う「アンダーズサロン」も、継続的に開催される予定となっています。「アンダーズ 東京 プレミアム フライデー特典」詳細開催地:アンダーズ 東京所在地:東京都港区虎ノ門1-23-4開催期間:2017年2月24日(金)から 8月25日(金)までの毎週金曜日限定公式サイト:andaztokyo.jp
2017年02月28日プレミアムフライデーって何?今日、2月24日に初めて実施されるプレミアムフライデー。月末の金曜日の仕事をいつもより早く終わらせて帰ることで、2,5日の週末を楽しんでもらおうと経済産業省が推進し、関ジャニ∞がナビゲーターを勤めたことでも話題になっています。しかし、このプレミアムフライデー。職種や勤務形態によっては利用が難しい場合もあるようです。例えば、接客業や営業職をしている人は、相手都合で仕事が進むため、気軽に休むのはなかなか難しいもの。実際に、大手の保険会社などは、「顧客対応を優先するため」という理由で当面参加する予定はないと発表しています。時短ママが利用すると総勤務時間数が足りなくなる可能性もまた、そもそも時短勤務で働いているワーキングマザーにとっては、いつもより数時間早く帰ることで、月の総勤務時間数が規定に満たなくなってしまうという声も。実際に、都内で働く時短勤務のママたちにプレミアムフライデーを利用するかどうか取材をすると、さまざまな意見が集まりました。「ただでさえ業務を終えることで精一杯なので、働く時間が減ることで、逆に業務が溜まってしまい困るなと思いました。だから、プレミアムフライデーは休もうとすら思っていませんでした。ただでさえ時短勤務で周囲に迷惑をかけているので」。(35才女性/企画職)「5才と1才の子どもがいて時短勤務をしています。営業職をしているのですが、日中しか働けないこともあり、クライアントとの打ち合わせは最優先。プレミアムフライデーの日もちょうど16時から打ち合わせが入っていたのでそもそも使うつもりはありませんでした」。(34才女性/営業職)「経理の仕事をしています。普段は残業もほとんどしないので、プレミアムフライデーを利用すると月の総勤務時間数が足りなくなってしまいます。でも、せっかく周囲も早く帰るとのことだったので、午後半休を取ってみんなと一緒に帰ろうとおもったら、上司から『プレミアムフライデーだから取る必要はないだろう』と言われてしまい…。ちょっと面倒だったので、結局半休は使わず通常と同じように勤務します」。(40才女性/事務職)「人事の仕事をしています。自分自身が毎月の総勤務時間数がギリギリなので、いろいろと耳が痛いですが…。ただ、会社にせっかくフレックス制度があっても、時短中だとなかなか使いづらいなぁと思っていたので、会社が月に一度でも推奨して、みんなが帰りやすいムードになるのはよいかなぁと思います。毎月1回1時間半くらい早く帰るくらいの工夫はできそうかな、と思います」(40才女性/人事職)フレックス制度や有給はちゃんとあるものの、仕事量や職種、雇用形態によっても利用できるかどうかは全く別の話。もちろん、条件に関係なく会社全体で啓蒙できることが一番理想的ですが、課題はたくさんありそうです。今日初めて実施されるプレミアムフライデー、今後浸透していくのでしょうか。
2017年02月24日ダイアナグループ全体で株式会社ダイアナは、2月24日より開始する「プレミアムフライデー」にあわせ、グループ全体でさまざまな企画やサービスを実施する。プレミアムフライデーとは?プレミアムフライデーは、月末の金曜日、午後3時をめどに仕事を終了し、旅行や買い物、食事などを楽しもうという取り組み。消費喚起のため、官民が推進して取り組んでいる。ダイアナグループでは、美容室やカフェなどさまざまな特別企画を用意。充実したプレミアムフライデーを過ごすことができそうだ。自分磨きも。買い物も。全国の750ものダイアナサロンでは、自分磨きのためのプログラムを準備。リセアパルトマンでは、パーツケアレッスンを開催予定だ。また、シュープリームララ店舗では、18,000円以上商品を購入した人、先着でノベルティのプレゼントをおこなう予定。美容室「カリス」では、親子で来店すれば、子供(小学生以下)のカットは無料。夫婦で来店すれば、2名ともヘッドスパ無料。10,000円以上施術をすれば、シャイニーアウルカフェのドリンク券プレゼント、複数の施術をおこなった場合、総額より3割引きのサービスをおこなう。そのほか、カフェ「シャイニーアウル」でもディナータイムの開始時間変更や、限定コースメニューなどを予定している。(画像はプレスリリースより)【参考】※ダイアナグループが提案する「プレミアムフライデー」月末金曜、サロンで“自分磨き”のアフター3
2017年02月22日アイドルグループ・関ジャニ∞が21日、都内で行われた「プレミアムフライデー ナビゲーター就任イベント」に登場した。プレミアムフライデーとは、「月末の金曜日には早めに仕事を終えて豊かに過ごす」という新しい取り組みのことだが、現状実施には様々な点がハードルとして指摘されている。イベントでは関ジャニ∞のメンバーが社会人を代表し、経済産業大臣 世耕弘成氏と、プレミアムフライデー推進協議会/日本経済団体連合会 副会長 石塚邦雄氏に疑問を投げかけた。大倉忠義は「月末の金曜ってすごく忙しくて、仕事を切り上げるのが難しいイメージがある」と語り、特に「僕たちも含めて、サービス業はどうすればいいでしょうか?」と質問した。三越伊勢丹ホールディングス代表取締役会長も務める、経団連の石塚副会長は「私どもはサービス業なので、いろいろなプレミアムな企画をお客様に提案する方」であり、「私どもの職場の人間は、プレミアムフライデーを楽しむことは、残念ながらできない」と回答した。石塚副会長は「自分たちは普段から、別の日にプレミアムな日を楽しむということをやっています」と説明し、「普段皆様方がお仕事している時に堂々と休みを取って空いているところに行ける」と強調した。そして「お客様に楽しんでいただくプレミアムな企画を考えることで、自分にとってプレミアムなことを考えるきっかけになるんじゃないかと」と、回答を結んだ。“自分もサービス業”だという大倉は、「僕らも、(月末の金曜日に)ライブなどをできるということですよね」と納得。また丸山隆平が「みんなが帰りやすい雰囲気作りも大事ですよね」と指摘すると、世耕大臣は「経産省では館内放送をやりますから!」と明かし、「一番大事ですよ」(村上信五)、「大臣が言ってくれたら心強いですよ」(横山裕)、「すぐ帰りますよね」(大倉)と関ジャニ∞のメンバーも口々に賛同した。
2017年02月21日「関ジャニ∞」が「プレミアムフライデー」のナビゲーターに起用され、21日に都内で行われた就任イベントに、メンバーの安田章大、横山裕、丸山隆平、錦戸亮、渋谷すばる、村上信五、大倉忠義が出席した。「プレミアムフライデー」とは、「月末の金曜日は、早めに仕事を終えて豊かに過ごす」という、経済産業省と日本経済団体連合会による個人消費を喚起する新しい取り組みで、今月24日からスタートする。メンバーを代表して一歩前に立ち、石塚邦雄(プレミアムフライデー推進協議会、日本経済団体連合会副会長)から「プレミアムフライデーナビゲーター」と書かれたタスキを授与された村上さんは、スーツ姿だったこともあり、まるで街頭演説に立つ選挙の立候補者のよう。横山さんから「そのうち選挙に出そうですね。『関ジャニ∞』がバックアップしますみたいになっている」とツッコまれ、世耕弘成経済産業大臣からも「選挙に是非!」と誘われると、まんざらでもなさそうな表情の村上さんだが、その胸中は「ちゃんとジャニーズに骨をうずめますから大丈夫です」。その思いを抱きながら、村上さんは「身が引き締まりますね」と背筋を伸ばすと、(この取り組みが)長く継続されて(皆さんに)豊かな時間が生まれることを祈り、我々も全力でバックアップしていきたい」と力強く語った。初めてのプレミアムフライデーの過ごし方に話が及ぶと、渋谷さんや横山さんは旅行や飲み会をしたいと“個人消費の喚起”という本取り組みに沿った理想を挙げるが、天然キャラの丸山さんは「心の余裕になるので、公園に佇むだけでもいい」と話し、大倉さんらを「面白いなぁ」と笑わせた。そんな丸山さんには、単独初主演映画『泥棒役者』にヒロイン役で出演予定だった清水富美加が宗教法人「幸福の科学」へ出家したことで生じた混乱のため、撮影を心配する声も飛んだ。しかし、清水の代役は石橋杏奈が務めることで制作は続行されており、丸山は「絶賛撮影中です。順調です。ご心配ありがとうございます」と感謝すると、「映画を無事完成させますので、是非観てください」と笑顔。そして、なぜか“ゲッツ”ポーズを繰り出すと「喜劇だったり、ヒューマンの部分もあったりするので、是非とも皆さんの心をゲッツしたい!」と意気込み、会場を沸かせた。(text:cinemacafe.net)
2017年02月21日