「ヘア」について知りたいことや今話題の「ヘア」についての記事をチェック! (7/58)
「頭皮に関する悩み」に焦点2024年2月26日、株式会社I-neは自社が展開する「BOTANIST」において、サブブランド「WELLP」を立ち上げることを発表した。このブランドから、薬用スカルプケアシャンプー、トリートメント、スカルプケアローションをリリースし、2月下旬からドラッグストアで順次販売をスタートする。2015年に登場したBOTANISTには、ユーザーから様々な声が届いている。そのような声のなかで、今回焦点を当てたのは「頭皮に関する悩み」だ。同社が実施した調査によると、頭皮に関する悩みを抱える人は多いが、頭皮ケアをしている人や、自分に適した商品選びができている人は少ないことが分かっている。そこで、毛髪ケアと頭皮ケアを同時に叶えるブランドとして、WELLPを立ち上げるに至った。注目の3アイテム薬用スカルプケアシャンプーは、フケやかゆみ、毛髪・頭皮の汗臭を防いでくれる。毛髪と頭皮を清浄にし、健やかに保ってくれるアイテムだ。薬用スカルプケアトリートメントは、フケやかゆみ、毛髪・頭皮の汗臭を防ぐだけでなく、毛髪の脂肪や水分をキープする。切毛や枝毛、裂毛を防ぎ、健やかな毛髪と頭皮へと導いてくれる。スカルプケアローションは、ハーブ由来の成分が頭皮を保湿し、健やかな頭皮環境へ導く。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月29日KYOGOKUのヘアドライヤーが誕生世界一の美容師”京極琉”により設立された株式会社Kyogokuは、KYOGOKU PROFESSIONALから、初の電化製品となるヘアドライヤーを2月26日に公式サイトにて発売した。今回発売するのは、多くの人の声に応えて開発したヘアドライヤー「KYOGOKU ナノシルク ケラチン エアソニック」だ。幅広い風量設定と温度設定を実現スタイリング方法は、髪質、その日の気温、湿度などによってその都度異なる。今回のドライヤーはその時々のスタイリングを実現できるよう、サロンで働く美容師の声を元に、幅広い風量設定と温度設定に拘って設計された。同ドライヤーの風量設定は5段階に調節可能で、スタイリング時も最適な風量を選択することができる。髪を乾かすときは、強力な風量で毛髪内部の水分が蒸発する前に髪を乾かし、熱や乾燥によるダメージを最小限に抑え、髪を美しく保つ。また、温度設定も50度、60度、70度、80度、90度、100度、120度と7段階に調節でき、あらゆるスタイリングニーズに応え、理想的なスタイルを実現する。「KYOGOKU ナノシルク ケラチン エアソニック」は、38,500円(税込)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月27日シャンプー、トリートメント、オイルを新発売ボトルワークス株式会社は2月20日より、泥の力で汚れを落として保水する保水ミネラルヘアケア「CLEND(クレンド)」を同社公式サイトで発売した。2月26日からは全国のバラエティーショップでも一部先行発売を開始する。「CLEND」のラインアップは、保水ミネラルシャンプー(450ml 税込 1,650円)、保水ミネラルトリートメント(450ml 税込 1,650円)、保水ミネラルヘアオイル(100ml 税込 1,650円)。「天然クレイ」に着目今回の「CLEND」は、ミネラルが凝縮された「天然クレイ」に着目。泥で汚れを落として保水し、髪のダメージを徹底補修することで、地肌と髪の土台を整えて髪を芯まで潤し、まとまる髪に導く。クレイとミネラルは、モロッコクレイ、カオリン、マリンシルト、海洋性泥抽出エキス、温泉水、海洋深層水、塩を配合。美髪成分としては、キューティクルケラチン、うねり抑制ケラチン、オイルケラチン、メリタン、ヘマチンを配合し、髪を浸透補修する。また、ダメージで空洞化した毛髪の内部もミネラルで保水ケアし、髪のくせ、うねり、広がりを抑える。さらに、ドライヤーやヘアアイロンの熱からヒートプロテクト成分が髪を保護。逆に、傷んだ毛髪を熱で補修し、熱ダメージでパサついた髪をケアして艶を与える。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月25日水分不足のダメージヘアの水分量を増やすケアを実現オーブス株式会社が、同社スキンケアブランドのMAISON DE AQUA(メゾンドアクア)から、リペアヘアミスト「Repair Hair Mist Damask Rose&Palmarosa」を2月20日に発売した。同リペアヘアミストはダメージケアに特化しており、天然由来成分100%。独自処方のミネラルブレンドで開発、毛髪に含まれる水分との融和性に優れた水を使用しており、水分不足のダメージヘアの水分量を増やすケアを実現する。バラの女王と呼ばれる「ダマスクローズ」の香り「Repair Hair Mist Damask Rose&Palmarosa」は、バラの女王と呼ばれる「ダマスクローズ」を中心とした香りになっており、貴賓と心地よさを兼ね備えた処方を採用している。毛髪ケアだけでなく頭皮ケアも1本で行うことができるオールインワン処方に加え、べたつきが一切ない使用感で発売前から高評価を多く獲得している。同リペアヘアミストは2月20日から全国のコスメキッチンとコスメキッチンウェブストアで販売が開始されており、内容量は300ml、価格は税込み3,520円だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月25日待望の新商品2024年2月20日、テスコム電機株式会社自社が展開する「elims」から、3月上旬に新たなヘアアイロンをリリースすると発表した。同ブランドは、ヘアアイロンを使うことで生じる「ヘアカラーが抜けやすい」、「髪がパサつく」などの悩みからユーザーを救うべく、ヘアアイロンに特化したブランドとして、この春にリニューアルを行った。今回発売する新ヘアアイロンは、ストレートアイロン、カールアイロン、2WAYヘアアイロンの3種類。どのタイプにも、熱ダメージを軽減する「モイストキープモード」を搭載している。このモイストキープモードは、髪を挟むと自動で熱を制御してくれるため、熱によるダメージを抑えることができる。しっかりとしたスタイリングを叶えつつ、髪のうるおいをキープし、ヘアカラーの退色を抑える。よりしっかりとクセ付けしたい場合には、設定温度をキープする「ノーマルモード」がおすすめだ。モイストキープモードを搭載したヘアアイロン「マイナスイオン ストレートアイロン」は、根元から毛先まで挟みやすいスリムなアレンジヘッドに設計しており、滑らかに髪がすべるようナノセラミックコーティングを施した。「マイナスイオン スチームカールアイロン」は、細い毛束でもキャッチしやすいクリップ形状を採用しており、スタイリングを崩すことなく髪を抜けるよう、フラットデザインになっている。「マイナスイオン 2WAYスチームヘアアイロン」は、ストレートアイロンとカールアイロンをワンタッチで切り替えられる、同社独自の構造になっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月24日ナイトケアアイテム株式会社AQUA・NOAは2月19日、同社が展開するヘアケアブランド「スリークバイサラサロン」より、うねりくせ毛ダメージ用の「ナイトケアセラムシリーズ」を発売すると発表した。「スリーク バイサラサロン」は2021年3月に誕生したブランド。元々化粧品バイヤーである開発者がその経験を基に、デザイン(視覚)、使用感(触覚)、香り(嗅覚)といった3つの満足度にこだわって作られた商品である。また、一人暮らしの自宅にも置きやすくなじむように、スリムなボトルにもこだわっている。新商品はうねりやくせ毛、傷んだ髪で悩んでいる人を対象に目覚めてもしっとりな髪を実感できる商品。2024年2月20日より全国のロフトおよびAmazonにて先行発売を実施する。3つの満足度株式会社AQUA・NOAの「ナイトケアセラムシリーズ」は、3つの満足度にこだわって作られている。視覚はスタイリッシュなボトルデザイン。バスルームに置きやすいスリムボトル、シンプルだけどバスルームで映えるデザインを実現しており、月の光をイメージした金色ロゴが立体になっている部分もポイントである。触覚はしっとりサラサラの指通り。美容院帰りの髪ようないつまでも触っていたくなるサラサラの指通りにこだわっており、シャンプーとトリートメントが髪の内側と外側から潤いをあたえて美しい髪へと導いてくれる。そして、嗅覚はリラックスできる香り。トップにフレッシュなシトラス、ミドルに奥ゆかしいホワイトフローラル、ラストにパウダリーなホワイトムスクをブレンドした上品な香りに仕上がっており、同社の睡眠前の時間は心地よく過ごしてもらいたいとの思いが込められている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月23日店頭販売で人気のアイテム2024年2月19日、株式会社ピュールは自社が展開する「wicot」において、ブランド公式サイトから「wicot My Color」を販売スタートすると発表した。wicotは、忙しい女性の悩みに寄り添うために誕生したスカルプ&ヘアケアブランド。前向きな人生を送り、いつまでも自信を持てる髪でいられるよう、スカルプセラムを中心に様々なアイテムをそろえている。前向きな気持ちで白髪ケアができるwicot My Colorは、同社とコスメキッチンが共同開発したアイテムで、2023年6月にコスメキッチンの店頭販売をスタートして以来、多くのユーザーから好評を得ている。白髪は20~30代になるとちらほら出始めることが多い。そんな白髪に対し、気になるけれど本格的な白髪ケアはまだ早いという思いから、抜いたり間違ったケアをしたりするケースも。そのような対応で、トラブルを誘発することもある。同商品は、本来の髪色や美しさを活かし、前向きな気持ちで白髪ケアができるよう開発された、白髪用カラーシャンプー・カラートリートメントだ。髪を洗いながら染めることができるカラーシャンプーは、ダークブラウンとナチュラルブラックの2色展開で、どちらも無香料タイプ。染めた髪を美しくキープするカラーケアコンディショナーは、ハーバルシトラスの香りである。白髪をしっかりと染めたい人のために開発したカラートリートメントも、ダークブラウンとナチュラルブラックの2色展開だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月22日自然体な美しさを叶える4アイテム株式会社 ヤマサキは2024年5月1日(水)、同社が展開する海藻コスメブランド『ラサーナ』から「ウォータリーサボンの香り」の4アイテムを通信販売とインターネットで発売する。数量限定。同商品は「スイートオレンジ精油」と「カモミールロマン精油」を組み合わせて「ウォータリーサボンの香り」を表現。さわやかな香りが楽しめる。全国のドラッグストアとバラエティショップでは、5月10日(金)から順次発売される。オイルタイプの洗い流さないヘアトリートメント『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり ウォータリーサボンの香り』は、海藻をはじめとした天然由来の美髪成分を配合。髪のダメージを補修し、ツヤのある美髪へと導く。25ml(約3週間分)の価格は1,100円。75ml(約2ヶ月分)の価格は3,080円となっている。1つで8役の時短アイテム『ラサーナ 海藻 モイスト ヘア ミスト ウォータリーサボンの香り(以下、ミスト)』と、『ラサーナ 海藻 スムース ヘア ミルク ウォータリーサボンの香り(以下、ミルク)』は、1本で「ダメージ補修」「UV対策」 「ヘアカラー退色防止」など、1本で8つの役割を果たす。『ミスト』は、しっとりなめらかな仕上がりが特長。容量は200ml、価格は1,980円となっている。『ミルク』は容量は120g、価格は1,980円。まとめ髪やスタイリングの仕上げなどにオススメだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月21日ケラチンたんぱくを髪に補給して即効、髪質改善株式会社Kyogokuが同社美容ブランドのKYOGOKU PROFESSIONALから、「KYOGOKUケラチンミスト」を、5月7日に発売した。「KYOGOKUケラチンミスト」では、うつくしい髪に欠かせない成分であるケラチンを、ミスト状にして浸透しやすくして採用。ケラチンたんぱくを髪に補給することで、ダメージ補修を行うほか、内部から保護して強化するボンディング作用により、触り心地とハリ・コシを改善する。キトサンや高級カシミヤ毛から得られた加水分解ケラチン(カシミヤケラチン)を採用。カシミヤ独特のやわらかい感触を髪に付与する。また、疑似セラミド、リピジュア配合で程良い保湿効果もある。シトラスフローラルやウッディ、ムスクを使用した香り「KYOGOKUケラチンミスト」は、シトラスフローラルやウッディ、ムスクなどを使用し、香水のような香りも楽しめる。いつも通りシャンプーやトリートメントで髪を洗い、よく水気を切って同ケラチンミストをもみ込む。スタイリング時には、乾いた髪にしゅっと塗布して、ドライヤーでやさしく髪を乾かす形で使用も可能だ。1個あたりの内容量は100ml、税込み価格4,950円となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月20日トレンドの明るめカラーサロン品質ブランドの「サイオス」はオイル10倍で人気のヘアカラーシリーズ「オレオクリーム」から、新色の明るいベージュ「スパークルベージュ」を3月11日に発売する。近年、ヘアサロンでは「脱白髪染め」がトレンドとなり、この流れでホームカラーの白髪染めでも明るめのカラーが人気となっている。新色の「スパークルベージュ」は、白髪染めで特に人気の光り輝く軽やかで明るいベージュだ。白髪も黒髪もしっかりと染めて髪ツヤ10%アップ「サイオス オレオクリーム(医薬部外品)」は、スキンケアの「オイル美容」に着眼し、高品質のオイルをふんだんに配合した濃厚オイルカラー。白髪も黒髪もしっかりと染め、髪を熱や乾燥から守りながら、髪ツヤ10%アップのツヤ髪へと導く。オイルは、スキンケアにも使用する高品質ピュアオイル、アーモンドオイル、ホホバオイル、ローズヒップオイルを惜しみなく配合。これにより髪をダメージから守りつつしっかりと染め、しっとりとまとめる。また、ヘアカラー特有のニオイを抑え、東洋植物のシャクヤク、白檀、ジャスミンなど、心を落ち着かせる香りを調香した上質なフローラルの香りで、優雅なひとときを過ごすことができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月19日成分や香りにこだわったブランド2024年2月14日、株式会社KOKOBUYは自社が販売を手掛ける「product」から、3月1日に「ザ・プロダクト ドライシャンプーシトラス」を発売すると発表した。productは、2007年にカリフォルニアで誕生した、オーガニック&ナチュラルブランド。原材料には、USDAのオーガニック認証をクリアした成分、自然由来原料や天然精油を使っており、頭皮や髪、肌に必要な成分のみ配合している。シトラスの香りが仲間入り同ブランドでは、これまでにミントの香りのドライシャンプーを販売している。このアイテムは、シャンプーをした後のような爽快感や頭皮ケアを手軽に行うことができるだけでなく、ボディミストとしても使えるというもの。湿度が上昇する梅雨シーズンや、気温が上がる夏から残暑シーズンに、手放せないアイテムとして好評を博している。今回は、そんな人気アイテムのシトラスの香りが登場する。新アイテムは、従来のものに比べて清涼感がアップ。汗をかいた時だけでなく、仕事中のリフレッシュタイムにも活躍しそうなアイテムだ。エタノールやメントールを配合しているため、顔に使用することはできないが、長時間マスクをする時などに、マスクにひと吹きすれば、爽やかな香りでマスク内をリフレッシュすることができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月19日ブローのしやすさにこだわりました!テスコム電機株式会社は2024年2月中旬、2種類のブラシでまとまりのある髪を叶える『マイナスイオン カールドライヤー TC360A/TC365A』を発売した。2機種ともに、髪を根本からしっかりキャッチする「ワイドキャッチブラシ」を採用。使い方や利き手に合わせて、ブラシの向きを4方向に簡単に変えることができる。カールドライヤー使用時にマイナスイオンを放出。まとまりのある美髪に整える。品番「TC360A」の価格はオープン(市場想定価格は4,400円)、本体のみの質量は245g。ワイドキャッチブラシ付きの質量は305gとなっている。カラーは「P(ピンク)」と「W(ホワイト)」の2色を用意している。ロングヘアの人にオススメなロールブローブラシ付き品番「TC365A」は「ワイドキャッチブラシ」と「ロールブローブラシ」が付いている。「ロールブローブラシ」は直径55mmの太めのロールにピンとナイロン植毛を360度に配置。ロングヘアの人や、毛量の多い人でも扱いやすいロング形状となっている。同機種の本体のみの質量は245g。ワイドキャッチブラシ付きの質量は305g、ロールブラシ付きの場合は330gとなっている。価格はオープン(市場想定価格は4,950円)。カラーは「N(ゴールド)」と「K(ブラック)」の2色を展開している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月18日顧客の声をうけて株式会社wellievは2月13日、同社が販売している固形シャンプー「purebar」(ピュアバー)をリニューアルしたと発表した。「purebar」は植物由来アミノ酸系成分と9種の和漢ハーブエキスを高純度で固形化しており、コンディショナー不要の仕上がりを実現。発売以来、多くの顧客からの支持を集め、今回のリニューアルは顧客からの声をフィードバックする形で実施された。具体的には、成分配合バランスの見直しや製造過程の改善を実施。また、和漢ハーブエキスを始めとした成分同士の相互作用や効能を最大限に引き出す処方がなされている。ドライヤーが楽しみにリニューアル品は髪と地肌への優しさはそのままに、ドライヤー後の指通りと髪のハリコシ効果を向上させているのが特徴的。固形化することでプラスチックボトルの使用を削減しており、品質だけでなく環境への配慮の高さも人気のポイント。同社は今後も環境配慮と理想の仕上がりの両立を追求し、顧客からの声に基づいた商品のブラッシュアップを継続的に行っていきたいとしている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月17日美しい髪のためにクラシエ株式会社(ホームプロダクツカンパニー)は2月8日、ヘアケアブランド「いち髪」のスタイリングシリーズから「つやつやストレート和草ミスト」を発売すると発表した。近年、多くの女性が「つや感」のあるストレートヘアを理想としている。しかし、ストレートヘアはスタイル崩れが目立ちやすく、「髪の乱れが気になる」という悩みも少なくない。そのため同社では、理想のスタイリングを行いながら髪のダメージを補修および予防する「いち髪スタイリングシリーズ」より、つやつやストレートな仕上がりを叶えるミストを開発、発売に至った。発売は2024年3月29日を予定している。つやつやをキープ「いち髪」の新商品「つやつやストレート和草ミスト」は、一日中つやつやストレートな髪をキープできる処方を行っている。また、ヘアスタイル崩れの原因は髪へのダメージであることにも着目し、「純・和草プレミアムエキス」を配合することでダメージ補修と予防も実施。髪が乱れても手ぐしでスッと元通りになるスタイルキープ力を楽しめるアイテムとなっている。香りは「みずみずしく可憐に咲く山桜満開の香り」となっており、パッケージにも山桜をイメージした日本の伝統色「淡紅色」を採用している。同社では新たな商品を加え、今後も本質的な美しさや自分らしさを楽しめるように人々の幅広いニーズに応えていきたいとしている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月14日酸熱ケア成分配合ボトルワークス株式会社は2月8日、同社が展開する「HONEYQUE」(ハニーク)より「ヘアマスク」と「ヘアオイル」を発売すると発表した。「HONEYQUE」はオーガニックマヌカハニーを配合したアイテムを取り扱うヘアケアブランド。新商品はその中の「ハニーコラーゲン」シリーズから発売される。全国での発売は2024年2月26日を予定しており、ドラッグストアなどで順次展開していく。また、2024年2月9日には同社の公式サイトにて、2024年2月15日には全国のバラエティショップにて一部先行発売を開始する予定である。ハニーコラーゲン処方「HONEYQUE」の新商品は2つ用意されている。「ハニーク エンリッチメント IPエッセンスマスク 集中パック」は内容量220gで税込み価格が1,760円の商品である。週に1回もしくは2回程度行うスペシャルケアにぴったりの商品で、使うたびに髪の芯まで集中補修してくれるので輝くツヤ髪になれるアイテムである。対して「ハニーク エンリッチメント IPヘアオイル」は内容量100mlで税込み価格が1,650円の商品である。ドライヤーやヘアアイロンの前に使用するのがおすすめで、熱のパワーで毛先まで輝くツヤ髪へと導いてくれる。どちらのアイテムも毛髪の内部まで浸透し、気になるパサつきやゴワつきを抑えて指通りの良いなめらかな髪へと整えてくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月14日爽やかですっきりとした新フレグランス2024年2月7日、株式会社リベルタは自社が展開するブランド「クーリスト」において、「スカルプクーラー」の新しい香りを3月1日から発売すると発表した。スカルプクーラーは零氷感ローションで、汗だくになりがちなドライヤータイムの救世主として登場したアイテム。夏の気温は年々上昇しており、汗を流すためにシャワーを浴びても、その後のドライヤーの熱でまた汗が噴き出すことも少なくない。そんな時に役立つのが、塗った瞬間に、気化熱によって-5度が感じられるスカルプクーラーだ。ドライヤーの前に頭皮へ直塗りすると、ドライヤーの温風を浴びてもひんやり感を実感できる。髪の根元をふんわりさせる効果もスカルプクーラーはひんやりするだけでなく、髪の根元をふんわりさせる効果もある。頭皮の皮脂や汗を吸着させるためにシリカを配合することで、ぺたんこになりやすい根元がふんわりと立ち上がる。また、汗や皮脂、紫外線などでダメージを受けた頭皮に潤いを与えるため、保湿成分として植物エキスを配合している。これまで、フレグランスは「フローラルミント」だけであったが、今回は数量限定で爽やかですっきりとした「シトラスミント」が登場する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月13日「BOTANIST」と「SALONIA」の商品を体験株式会社I-ne(アイエヌイー)のライフスタイルブランド「BOTANIST(ボタニスト)」と美容家電ブランド「SALONIA(サロニア)」による「BOTANIST Factory SALONIA DEPOT」が、福岡県北九州市にある「THE OUTLETS KITAKYUSHU」に期間限定でオープンした。同店では、「BOTANIST」のシャンプーやトリートメント・ボディーソープ・スキンケア等のほか、北九州店限定のセットなど豊富なラインナップを特別価格で提供する。利用者の悩みや好みに合わせてアイテムを選べるように、香りやテスターなど、商品を実際に試すことができる。常駐するアドバイザーが悩みに合わせて、最適なヘアケアを提案する。「セルフサロンスペース」で自由にスタイリング「SALONIA」のコーナーでは、人気商品のヘアアイロンのほか、ドライヤー・ヘアブラシ・美顔器など、美容家電を特別価格で販売する。アドバイザーは、利用者が理想とするスタイリングに合わせたアイテム選びをサポートする。また、ショッピングの間にヘアスタイリングを楽しむ場としても、「セルフサロンスペース」を利用することが可能となっている。オープン記念特典として、「BOTANIST」では、商品の購入者先着300名にBOTANISTオリジナル巾着をプレゼントする。限定セット・限定価格商品・プレゼントは、なくなり次第終了となるので、購入はお早めに。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月13日太く長く抜けにくい髪を目指す人に!株式会社バスクリンは2024年3月11日(月)、同社が展開する女性向け育毛剤ブランド『モルティ』から、新商品『モルティ薬用育毛地肌セラム』を発売する。同商品は4つの有効成分が血行を促進。薄毛を予防する効果や、発毛を促す効果が期待される。1日2回程度、毎日継続して使用することが推奨される。オイル、シリコン、香料、着色料、防腐剤不使用。内容量は130g、価格はオープン価格となっている。髪や頭皮の悩み合わせて育毛剤を選ぼう女性向け育毛剤ブランド『モルティ』は、既存品の『モルティ薬用育毛ローション』と『モルティ薬用育毛エッセンス』をリニューアル発売する。リニューアルに伴って、パッケージデザインを一新。持ちやすい容器に生まれ変わる。2024年2月から順次切り替える。『モルティ薬用育毛ローション』は2種類の生薬有効成分とビタミン誘導体が血行を促進。パールエキス(保湿成分)や天然ビタミンEなども配合されており、抜け毛を防ぎ、つや感のある髪を育む効果が期待される。内容量は180g、価格はオープン価格。『モルティ薬用育毛エッセンス』はW大豆エキス(保湿成分)やセンブリ、ショウキョウなどを配合。ハリコシ感のある髪を目指している人にオススメだ。内容量は130g、価格はオープン価格。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月11日PHPアンプルトリートメント新発売株式会社3WELL(スリーウェル)は、新ブランド『PLAY HAIR PRODUCTS』(プレイヘアプロダクツ)を発足し、第一弾として2024年1月30日より「PHPアンプルトリートメント」を発売している。『PLAY HAIR PRODUCTS』は、科学的なアプローチとサロンの品質を取り入れたヘアケアブランドで、忙しい女性の頑張らないケアを提案している。トリートメントは86%が美髪成分で作られ、髪の主成分であるたんぱく質を7種配合。ダメージヘアの空洞に入り込んで補修するというものだ。また頭皮をすこやかにするメントール、乳酸菌、サリチル酸、パンテノール、さらに10種の漢方成分が頭皮から毛先までケアしてくれる。使い切りでフレッシュな使い心地同商品はサラサラのテクスチャーだが濡れた髪に塗布して馴染ませるとクリーム状に変化し、じんわりと温まって髪の浸透を促す仕組み。ブラシやコームを使うと馴染みやすい。香りは疲れを癒やす効果を目指し、爽やかなグリーンからフローラル、洗い上がりはほんのりムスクの香りに変化するのが特徴だ。バスタイムで髪を補修しながらリラックスできる効果も期待できる。仕様は、大きいボトルでなく14本入りで使い切りサイズにすることで出し過ぎを防ぎ経済的であるほか、成分の劣化も防ぐ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月09日ツバメの巣エキスなど、美容成分を97.8%配合エムスタイルジャパン株式会社が、天然アナツバメの巣を使用したサステナブルコスメブランドのBI-SU(ビース)から、「シマリンググローボディオイル」を2月1日に数量限定で発売した。「シマリンググローボディオイル」には、“白い宝石”と呼ばれ、2000年前から重宝されてきた天然アナツバメの巣エキスなどを含め、美容成分を97.8%配合。シロキクラゲ多糖体やコラーゲンなどによる高い保湿効果やバリア機能で、美肌へとダイレクトにアプローチする。肌を柔らかくし、キメを整えるヒマワリ種子油を配合「シマリンググローボディオイル」には前述の成分以外にも、肌を柔らかくし、キメを整えるヒマワリ種子油を配合。シルクのようなテクスチャーが肌にしっかりなじみ、内側から発光しているかのような艶を与える。また、ジャスミンやイランイラン、リリーなどの濃厚な花のイメージを中心に、数種類の香料をブレンド。体温と混ざりあうことで深みが増し、複雑でありながら気分を高める香りで、より一層使用者の魅力を際立たせる。1本あたりの容量は100mlで、税込み価格は16,500円。公式ECサイトなどで2月1日から数量限定で販売中だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月08日プロのこだわりが詰まったナチュラルヘアバーム美容事業を展開する株式会社リベルタは、スティック型のヘアスタイリング剤『SUMIDAY HAIR BALM』を2月20日に発売する。Cosme Kitchen10店舗とWEB STORE、リベルタオンラインショップ、ECモールで販売する。「SUMIDAY(スミデー)」は、ヘアスタイリストで毛髪診断士のshuco氏が立ち上げたヘアケアブランド。『SUMIDAY HAIR BALM』は、リベルタとshuco氏が共同で企画した“ナチュラル×ヘアケア×スタイリングすべてを叶える”アイテムである。持ち運びに便利なサイズで外出先でもOK『SUMIDAY HAIR BALM』は、スタイリングとヘアケアを両立する、オーガニックな美髪成分を配合している。shuco氏がヘアケアを考えて厳選した、ツバキ油・オリーブ油・ひまわり油が髪に潤いとツヤを与え、しなやかな美髪に導いてくれる。同製品は、まとめ髪をした時に出てくる、浮き毛・アホ毛・おくれ毛をまとめられる。油脂ベースでしっかりとまとまるのに、固めずに自然な仕上がりとなる。髪にあたる面はフラットで、ブラシのように絡んだり、引っかけたりしてスタイルが乱れることがない。自然なツヤ感が出るので、髪の中間部や毛先に使用するのもオススメ。「ナチュラルカラー」は、どんな髪色も使用可能。ビターオレンジの香りで、オレンジ・グレープフルーツ・ライムの爽やかな柑橘系の中に、ビター感のあるプチグレンを加えた。「ダークブラウンカラー」は、生え際やもみあげの白髪も一時的に隠すことができる。リラックス効果を持つとされているヒノキの香りが楽しめる。顔まわりの髪に使用した場合、額や頬にふれても気にならないように、マルチバームとしても使用できる優しい処方となっている。価格は、15g入りで、各2,970円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年01月27日ESSE読者のリアルな声を選抜株式会社ナチュラルサイエンスは、扶桑社の生活情報誌「ESSE」が行っている企画「ESSE読者流行大賞」のシャンプー部門において、同社の商品が2度目の金賞を獲得したと2024年1月24日に発表した。「ESSE読者流行大賞」は、読者の中で流行したものを募集し、「その年に愛用したもの」、「コレがあって助かった!と感じているもの」をアンケートにとり集計した結果から大賞を選ぶというイベントだ。ママにもベビーにもやさしいシャンプー今回受賞した商品は「ママ&キッズ オリゴモイストシャンプーHS」で、11種類のアミノ酸や植物性セラミドを配合。また頭皮の不快臭を抑える緑茶エキス、髪のハリ・コシを与えるアルガンオイルなどの自然成分を加えている。肌育研究の視点から、乾燥やかゆみを防ぎながら頭皮環境を整え、しっとりとした強く美しい髪を育てることを目指したシャンプーだ。無香料・無着色、弱酸性でベビーからキッズ、ママも利用できる。同社は、30年以上にわたり赤ちゃんの肌を研究し続けている低刺激スキンケアメーカーを運営。皮膚科医・小児科医・産婦人科医・アレルギー専門医の協力のもと、赤ちゃんから大人の敏感肌まで家族みんなで使えるスキンケアやサプリメントなどの研究・開発を行っているメーカーだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年01月27日ブリーチ・ヘアカラーによるダメージが気になる人に株式会社ウテナは2024年2月22日、アウトバストリートメント『プロカリテ ヘアメンテナンスエマルジョン』の新商品『カラーヘアメンテナンスエマルジョン』のロフト先行販売を開始する。一般発売日は3月18日を予定している。同商品はカラーを繰り返すことでダメージを受けた髪を内部から補修。「シルクペプチド GL(保湿成分)」がなめらかで潤いのある髪へと導く。さらに、熱や紫外線ダメージから髪を守る「キューティクルケア成分(保湿成分)」「艶めきオイル(保湿成分)」「UVカット成分」を配合。色落ちを防ぐ効果も期待される。容量は110mL、参考価格は1,870円。アウトバストリートメントとしてもちろんのこと、スタイリングの仕上げや、コテ・アイロン使用時の髪の保護にもオススメだ。くせ毛を研究し続けているヘアケアブランド『プロカリテ』は1991年に誕生。くせ毛研究を30年以上継続してきたヘアケアブランドで、『ヘアチューナー(洗い流すトリートメント)』や『シャンプー&コンディショナーシリーズ』など、豊富なラインナップを取りそろえる。『プロカリテ ヘアメンテナンスエマルジョン』は、くせ毛に悩む人のための洗い流すヘアトリートメントで、みずみずしく爽やかな香りが特長。湿気や乾燥によるうねり・広がりを抑えて、まとまりのある髪に整える。容量は110mL、参考価格は1,650円。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ウテナ プレスリリース※プロカリテブランドサイト
2024年01月20日「ウィリアム・モリス(R)コラボレーション」シリーズ化粧品・美容家電等の企画開発・製造・販売事業を展開する株式会社I-neは、「BOTANIST(ボタニスト)」から、「ウィリアム・モリス(R)」とのコラボ商品を発売する。同社の公式オンラインストア、ECサイト(楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピング)では、1月16日から先行販売を開始した。「BOTANIST」とは、植物学者を意味しており、植物の恵を生活やライフスタイルに取り入れる製品を提供する。植物と共に生きることが、本質的な豊かさに繋がるとする“ボタニカルライフスタイルブランド”である。モダン・デザインの父とも称されるウィリアム・モリスは、19世紀後半のイギリスを代表する芸術家でありデザイナー。詩人や自然を愛する社会思想家として広い分野で活動した。ライフスタイルと自然の美しさの調和を表現今回、ヘアケア製品の「モイスト」と「ダメージケア」2種をオリジナルデザインで展開。「モイスト」には、柘榴・レモン・ピーチ等が描かれた『柘榴あるいは果実』を使用。爽やかでみずみずしいオレンジ&ローズマリーの香りとなっている。「ダメージケア」には、古代ギリシアで使われた古典的な植物文様デザインした『アカンサス』を使用した。優しく上品なジャスミン&リーフグリーンの香りが楽しめる。発売する商品は、『ボタニカルシャンプー ウィリアム モリス』『ボタニカルトリートメント ウィリアム モリス』(各1,540円 税込み)『ボタニカルヘアオイル ウィリアム モリス』(各1,870円 税込み)。他にも、『ボタニカルヘアケアセット ウィリアム モリス』(各3,080円 税込み)や、楽天市場限定のオリジナルポーチ付きセット『ウィリアム モリス EC限定セット』(各4,950円 税込み)も登場する。2月1日からは、全国のバラエティショップ・ドラッグストアで販売する。数量限定のため、無くなり次第販売は終了となる。ご購入はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社I-ne※BOTANISTオフィシャルサイト
2024年01月19日「track oil」シリーズに2種類の新作が登場株式会社ジョエルロティが、同社ナチュラルケアブランドのtrackから、2種類の機能性マルチオイル「track oil Cassis&Basil(カシス&バジル)」と、「track oil Rose(ローズ)」を、1月12日から先行販売している。同機能性マルチオイルは「track oil」シリーズの新作で、今までのオイルと同様に親水性が高く、いずれも目新しく色がつけられ、髪に特化した機能をプラス。髪だけではなく、肌なじみが良いという特徴もある。ブースターオイルとして使用することで、化粧水や美容液の効果を最大限に引き出すことも可能だ。熱から髪を守るヒートケア成分を配合「track oil Cassis&Basil」には、熱から髪を守るヒートケア成分を配合。天然由来成分を高配合したマルチ美容オイルとともに、髪のダメージ部分に吸着し、キューティクルを整え、髪のうねりや絡まりを改善する。「track oil Rose」には、カラーの退色を防ぐチアプロテクト成分を配合。髪本来の水分、油分のバランスを整え、髪色をきれいに保つ。親水性の良い植物オイルが、髪の内部まで浸透。潤いのあるしなやかな髪へと導く。いずれも1本あたりの容量は90mlで、税込み価格は4,180円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ジョエルロティ track
2024年01月17日数量限定発売2024年1月10日、株式会社マンダムは自社が展開する「ルシードエル」において、株式会社サンリオキャラクターを採用したデザインの「オイルトリートメント」を1月29日に発売すると発表した。ルシードエルは1993年にヘアビューティコスメブランドとして登場したブランドであり、日常的な髪の悩みに寄り添い、トレンドのヘアスタイルやカラー、質感などを楽しむことができるようサポートするアイテムがそろっている。今回発売されるのは、「クロミ」、「シナモロール」、「ハンギョドン」、「ポチャッコ」、「ポムポムプリン」の5キャラクターで、数量限定発売だ。目的に合わせて5種類からチョイス同ブランドのオイルトリートメントは、保湿成分である超高圧プレスアルガンオイルがベースになっており、髪の悩みやなりたい髪に合わせて5種類に分かれている。5種類に共通している特徴は、枝毛や切れ毛などの髪ダメージを保水膜によって修復し、芯から潤いに満ち溢れた髪へと導く。また、ヒートプロテクト処方によってドライヤーやアイロンなどの熱から髪を守り、UVカット処方により紫外線ダメージからも髪を守ってくれる。(画像はプレスリリースより)(C)2024 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.L645657【参考】※株式会社マンダムプレスリリース
2024年01月16日数量限定発売2024年1月11日、株式会社ピュールは自社が展開するブランド「wicot」において、1月15日から数量限定で「wicot リペアヘアマスク」を販売すると発表した。このブランドは、「わたしの髪にいいこと、wicot」というコンセプトを掲げており、育毛機能と頭皮ケア機能を備えたスカルプセラムなどが揃うスカルプ&ヘアケアブランドである。COSMOSオーガニック認証を獲得しているブランドであり、「wicot薬用スカルプセラム」は、同認証を取得した日本初の医薬部外品の育毛剤として知られている。ダメージを受けにくい頭皮や髪へ今回リリースするのは、乾燥によるパサつきやうねり、枝毛、ダメージを感じる髪や頭皮に潤いを与えることによって、つやつやの髪としなやかな頭皮を叶えるヘアマスクだ。ダメージをくり返す髪に深く浸透するよう独自の「リペアパック処方」を採用しており、潤いと補修ケアによって、ダメージを受けにくい頭皮や髪へと導く。10種の植物由来浸透オイルを配合することで、ダメージを受けた毛髪の内部までオイルが浸透し、外部補修効果を発揮。キューティクルを直接補修することで、指通りのよい髪にしてくれる。また、wicot薬用スカルプセラムで人気を博しているハーバルシトラスの香りを基に、アレンジを加えたハーバルウッディの香りに仕上げている。ウッディ系の樹木や自然の雄大さを感じられる、同商品限定の香りである。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ピュールプレスリリース
2024年01月16日待望の新商品が登場2024年1月13日、株式会社ピュールは自社が展開する「RISHIRIA Furel」において、1月15日に「カラーケアクリーム」を発売すると発表した。同社は、白髪に悩む人が安心して使えるよう、髪や肌への優しさをベースに、手軽さや染まりの良さも叶える無添加白髪ケアシリーズとして、「利尻ヘアカラーシリーズ」を展開してきた。RISHIRIA Furelは、白髪ファーストケア世代に向けて開発したシリーズであり、白髪を染めるだけでなく、思わず触れたくなる髪へと導くアイテムが揃うブランドである。ブランド初のアウトバストリートメント今回発売するカラーケアクリームは、洗い流さないタイプのヘアトリートメントであり、染めた髪色をキープしてくれる。また、紫外線や乾燥などのダメージから髪を守り、つやつやで潤いに満ちた、まとまりのある髪を実現する。こだわりはクリームの成分だけでなく、容器にも。メール便で配送できるよう薄型チューブ容器を採用することによって、自宅で手軽に白髪ケアがしたい人に、いつでも届けられるよう配慮している。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ピュールプレスリリース
2024年01月15日独自の「アルゴリズム」でゴールドバランス処方株式会社マジェスティが1月6日から、同社ヘアケアブランド「D+TRAD」のブランドページに多言語対応ページを追加した。同ブランドには、5000種類以上あるとされているポリフェノールを、スクリーニングして開発した植物ポリフェノール混合原料を採用。独自の「アルゴリズム」が活用され、ゴールドバランス処方となっている。商品ラインアップには、「D+TRAD SCALP ESSENCE UNISEX SPRAY 60mL(プロ・スプレータイプ)」と、「D+TRAD SCLAP SHAMPOO LIGHT」、「D+TRAD DUO SCALP LOTION」などがある。独自技術で5種類の整肌・保湿成分をコーティング同ブランドには、独自技術「New Transdermal Direct Delivery System」を採用。水溶性セラミド(グルコシルセラミド=保湿成分)やNMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド=保湿成分)、ビタミンC誘導体(リン酸アスコルビルMg=製品の抗酸化剤)などといった5種類の整肌・保湿成分を油層ナノカプセル・コーティングしている。同技術によって届けたい成分を角層のすみずみまで行きわたらせ、頭皮環境を整え、髪にハリ・コシ・潤いを与える。(画像はプレスリリースより)【参考】※「D+TRAD」製品情報
2024年01月11日まっすぐな髪に導くJPSLAB株式会社は1月9日、同社の「アンレーベルラボ」よりヘアケアシリーズ第3弾となるKRシリーズを発売すると発表した。KRシリーズは、まっすぐ整ったきらめく美髪を手に入れるためのうねり集中対策ヘアケアアイテム。大人のうねり髪も、ツヤ不足でパサつく髪も、サラ髪へと導いてくれる。集中美容液シャンプー、集中美容液トリートメント、集中美容液ヘアオイルなどのアイテムがそろっており、2024年1月19日より一部バラエティショップやドラッグストアにて先行発売を行う予定である。革新的なアプローチ「アンレーベルラボ」の新作ヘアケアKRシリーズは、超高圧浸透オイルケラチン誘導体が髪の内部にタンパク質を補充し、うねりのないまっすぐキラめくサラ髪へ整えるアイテムである。使うたびにダメージによる空洞化や年齢による密度が低下した髪に、補修成分と保湿成分であるケラチンタンパクと脂肪酸を補充。また損傷して乱れた毛の内部を整え、うねりのないストレート髪へと導いてくれる。あわせて、シャイニーケラチンやフラーレンなどで頭皮や水分バランスの面からうねりにくい髪へと環境を整えていく。「集中美容液シャンプー」と「集中美容液トリートメント」は400mlでそれぞれ税込み価格1,650円。お試し容量セットも用意されており、こちらはシャンプーとトリートメントがそれぞれ300mlでセットになっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※アンレーベルラボ公式ホームページ
2024年01月11日