コンビニエンスストアのサークルKでは、定番の肉まん・あんまんをはじめ、人気のキャラクターをモチーフにしたものやショップとタイアップしたものなど、生地・具材にこだわった数多くの中華まんを販売している。今回は、人気の中華まんトップ5を紹介する。1位は中華まんの定番「肉まん」。生地はふわっと、ソフトな食感にこだわった。具にはたけのこ、クワイといった食感を楽しめる野菜を配合している。価格は116円。2位はカレーハウスCoCo壱番屋とのタイアップ商品「CoCo壱番屋監修チーズカレーまん」。スパイシーかつ、うまみ感たっぷりのビーフカレーに、チーズをトッピングして仕上げた。価格は120円。3位は「ピザ世界チャンピオン監修Pizzaまん」。ピザ世界チャンピオンの山本尚徳氏監修のピザまんで、具にはモッツァレラチーズとチェダーチーズ、チーズソースを詰め込んだ。価格は120円。4位は「寺門ジモンこだわり監修とろーり月見肉まん(トリュフオイル入り)」。タレントの寺門ジモンさん監修の肉まんで、具材に卵(加工卵)をまるごと1個、ひき肉の上にトッピングしている。牛肉・豚肉のミンチ肉には、トリュフオイルを配合。価格は190円。5位は「3種のチーズ肉まん」。ふわっとソフトな食感の生地で、モッツァレラ・ゴーダ・プロセスの3種のチーズを配合した具を包んだ。価格は120円。販売している中華まんは、サークルKサンクスのWAKUWAKUタウンで紹介している。上記商品写真は全てイメージ。また、商品は現在販売中だが、取扱期間は商品によって異なる。一部、取り扱いのない店舗もある。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月26日サークルKサンクスは、2013年の「恵方巻」をはじめとする節分商品の予約を、12月18日から2013年1月30日の期間限定で全国のサークルKとサンクスにて開始する。今回は、容器にミッキーとミニーがデザインされた予約専用の「ミッキー&ミニー ランチBOX3本入り」(1,260円)や、「ミッキー&ミニー 丸かぶり寿司」(298円)を数量限定で用意。また、定番の「丸かぶり恵方巻」(380円)や「丸かぶり海鮮恵方巻」(380円)、素材にこだわった「極の恵方巻」(430円)のほかにも、35cm以上の長いウインナーを使用した「恵方ロングウインナートルティーヤ」(398円)など、13アイテムを用意しているとのこと。詳細は、同社公式ホームページで確認できる。(C)Disney【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月18日パリ発ベビー&キッズブランド「baby&taylor(ベビー&テイラー)」が2012年より日本初上陸。12月5日(水)から伊勢丹新宿店本館6階、ガールズ・ボーイズショップにて販売をスタートする。baby&taylorは、生後3ヶ月から8歳までの子供のための、最高級の天然糸を使用したハイエンドなフレンチニットウェアブランド。上質で着心地の良い素材と、遊び心のあるフレンチクラッシックなデザイン、繊細で楽しい色合いの生粋パリジャンスタイルを展開しており、ハイクオリティな素材とその仕上がりがわかるハイセンスな親を持つ子供たちをターゲットに、ブランド展開をしている。アジアでは、2012年9月にオープンした上海の路面店に続き、日本では12月5日(水)から展開をスタートする伊勢丹新宿店本館6階=ガールズ・ボーイズショップを皮切りに、今後は通販サイトでも展開を予定している。baby&taylorは、1970年代後半に家族経営のブランドとしてフランスのニット産業発祥の地トロワにて創立された。トラディショナルでモダンなパリジャン・ルックをフランスの子どもたちに提供し、2012年秋冬より、2世であるヴァレリーとジュリアンが創業者マリー・ソフィー・プロヴォラグノのヴィジョンを再出発させる。二人はこの伝統の再生地として2012年9月上海のキッズウェア市場に進出。デザイナー加藤和考氏に師事しデザインを学んだ豊村プロヴォラグノ・ヴァレリーが、子どもの着心地を最重要視したデザインとアートディレクションを行っている。元の記事を読む
2012年12月05日サークルKサンクスは4日から10日まで、中華まん全品が100円となるセールを実施する。100円セールの対象となるのは、「肉まん」(116円)「あんまん」(116円)を始め、「ピザ世界チャンピオン監修Pizzaまん」(120円)、「マヨチャーシューまん」(120円)、「3種のチーズ肉まん塩豚まん」(120円)など、150円未満の中華まん全品。「寺門ジモンこだわり監修驚きのジャンボ肉まん」(230円)、「ハローキティチョコまん」(150円)など、150円以上の商品は20円引きとなる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月05日フランス生まれのキッチンウェアブランド「ル・クルーゼ」に、ベビー用ギフトコレクション「ル・クルーゼ ベビー」が仲間入り! パステル調の色合いがやさしい雰囲気で、赤ちゃんの食器デビューに最適。耐久性にもすぐれ、離乳食から幼児食、さらにその先まで、子どもの成長に合わせて長く使うことができる。新コレクションは全4アイテム。おなじみの鍋「ココット・ロンド」は、直径14センチと小ぶりで使いやすいサイズ。熱伝導がよいので、食材も短時間でやわらかに。素材の甘味もしっかり引き出してくれるので、薄味に仕上げたい離乳食や幼児食作りにはうってつけ。ココット・ロンド 10,000円(特別価格)「ベビー・マルチプレート&ラムカン」は、あれこれおかずを載せるのが楽しいプレート。クマをモチーフにしたラムカンは初期の離乳食を入れるのに手ごろなサイズで、見た目もキュート!ベビー・マルチプレート&ラムカン 6,000円特殊加工で強化したアルミニウムに高品質なフッ素加工を施した「TNS ミルクパン」はお手入れもカンタン。哺乳瓶の煮沸や離乳食づくりはもちろん、1人前のスープなど大人用のメニューを作るときにも重宝しそう。TNS ミルクパン 8,000円電子レンジもOKな「ベビー・ディッシュ」は中期以降の離乳食や大人の食事の取り分け皿に。ベビー・ディッシュ 2,500円商品はル・クルーゼショップ、オンラインショップおよび全国の取り扱い百貨店・専門店で販売中。製品と同色のオリジナルボックスやギフトバッグもあるので、出産祝いや誕生日向けのギフトにもぴったり。ちなみに「ココット・ロンド」はシフォンピンク・サテンブルー・デューン、「ベビー・ディッシュ」「ベビー・マルチプレート&ラムカン」はミルキーピンク・パステルブルー・デューンの各3色展開。毎日使うものだからこそ、こだわって選んであげたい食器。こんなにかわいい食器ならママのごはん作りも楽しくなりそうですね。問い合わせ:ル・クルーゼカスタマーダイヤル 03-3585-0198 ※オンラインショップからの購入はこちらから
2012年11月26日コンビニエンスストアを展開するサークルKサンクスは、昨年に引き続き「ダチョウ倶楽部」の寺門ジモンさんを監修に迎え、中華まんやお弁当など全4アイテムを、全国の店舗(9月末の時点で6,259店)にて11月20日から販売する。同社では、昨年12月にも寺門ジモンさん監修の「5種のチーズ肉まん」を販売。昨年に続き2度目の監修となる今回は、中華まん以外にもお弁当やハンバーガーなどを販売する。11月20日に発売する「驚きのジャンボ肉まん」(230円)は、同社が販売する中華まんの中で最大クラス170gの重量級肉まん。肉まんの50%以上が具材というボリューム感が特長で、ショウガ風味の具材が詰まっている。また、12月11日に発売する「とろーり月見肉まん」(190円)は、中華まんの具材に卵(加工卵)をまるごと1個使用。具材の豚肉と牛肉には、トリュフオイルを配合している。11月20日から12月17日までの期間限定商品「生姜めしの牛カルビ焼肉重」(530円)は、燻製(くんせい)したしょうゆ入りの牛カルビだれを使用。刻みショウガを混ぜ込んだご飯と、牛カルビの間にはきゃべつと玉ねぎが入っている。同じく期間限定商品の「ペッパーデミビーフバーガー」(398円)は、バンズからはみ出るほど大きなパティ(牛肉比率90%)を使用。玉ねぎを香ばしく焼き上げ、粗びきコショウ入りのデミソースで味付けしているとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月09日シンシアはサークルレンズ「L-CON1DAY POP(エルコンワンデー ポップ)」の発売を開始した。発売と合わせ、カラーコンタクトレンズ・サークルレンズの使用と「モテ」との相関関係を明らかにするため、インターネット調査を実施した。同調査はタイムカレントと共同で、首都圏(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)に居住する20代~30代の男性・女性会社員438名を対象に、10月12日~14日に実施した。まず、女性の瞳の大きさと「モテ」には相関関係があると思うか尋ねたところ、81.7%が「ある(あると思う34.5%、少しあると思う47.3%の合計)」と回答。さらに、瞳が大きい女性は魅力的だと思うかどうか聞くと、9割以上が「魅力的」と答えた。瞳の大きさとモテには強い相関関係があるようだ。続いて、カラーコンタクトレンズ(以降カラコン)やサークルレンズは女性の目元のおしゃれアイテムとしてどう思うか尋ねた。すると、カラコンは68.9%がアリだと思う(アリだと思う29.0%と少しアリだと思う39.9%の合計)と回答した。サークルレンズがアリだと思う割合は68.5%(アリだと思う29.3%と少しアリだと思う36.8%の合計)だった。上記の質問でアリだと回答した人に対し、女性がカラコン・サークルレンズを使用すると見た目の印象が良くなると思うか質問した。するとカラコンでは、「見た目の印象が良くなる」の回答が全体の81.8%(良くなると思う25.8%、少し良くなると思う56.0%)。サークルレンズでは86.0%(良くなると思う29.3%、少し良くなると思う56.7%の合計)」だった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月30日名古屋のご当地コンビニといって、名古屋人が思いつくのが「サークルK」。サークルKは愛知県に本社をおくスーパーのユニーが親会社となって、1979年に第1号店を名古屋市に開店した。現在の出店数は全国で3,000店ほど。その内なんと半数が東海三県に集中している。というわけで、当然、名古屋人にとってなじみの深いコンビニといえばサークルK。そのため、東京あたりに行くと、サークルKの少なさにがくぜんとする。少し昔の話になるが、2002年、名古屋のコンビニ業界に激震が走った。最大手のセブンイレブンが、ついに名古屋へ進出してきたのだ。それまでの東海地方は、セブンイレブンの空白区。ゆえに、“いよいよ黒船が襲来か!”と、皆がドキドキしたものだ。それから約10年、セブンイレブンは東海地方で順調に出店を重ね、今やすっかり名古屋の街に溶け込んでいる。この状況をコンビニ各社、とりわけ愛知県をお膝元とするサークルKは一体どう思い、どんな対策を打っているのか?早速サークルK広報に取材を申し入れた。すると、東海エリアでの勢力維持のため、さぞ多くの戦略を打ち立てているかと思っていたわれわれの期待をよそに、のっけから肩透かし気味の回答が返ってきた。「現在、弊社の店舗は全国にあります。そして、その土地土地で地域色を生かした展開をしています。ですから東海地区のみに注力している訳ではないのです」。そう答えてくれたのは、サークルKサンクス広報IR秘書室の小田原さん。ふむ。考えてみたら、サークルKはサンクスと企業統合しているんだったっけ。それでもサークルKの地盤が東海地方なことに変わりはない。食い下がって「名古屋ならではの取り組みって何かされているのですか?」と聞いてみる。すると、小田原さんとのやり取りの中から、意外な側面が見えてきた。現在、コンビニ業界はおかずブームなのだそうだ。震災後の節電取り組みや家飲みブームなどが重なり、「家庭の台所支援」として、各社がこぞっておかずに力を入れている。手軽に食べられる夕食の一品として、また、晩酌のお供にと、コンビニのおかずが求められている。サークルKサンクスでは、特に焼き鳥に力を入れているそうで、6月26日からは「ジャンボ豚串カツ」の販売も始めた。小田原さんは言う。「ソースは特製ソースとみそだれの2種類を用意しています」。え?みそ?それは、みそカツってことですか?それこそベタベタな名古屋メシじゃあないですか!これは東海エリアだけの取り組みかと思ったら、なんと全国のサークルKサンクスで販売していくという。しかし、プレスリリース(企業が対外的に発表する広報)を入手しても、「みそぐし かつ用のタレ」とサラリと書いてあるだけで、名古屋めしのナの字も表示していない。当の小田原さんも「それほど名古屋の味ということを意識してアピールしていません」と、こともなげ。サークルKの持ち味の一つに、親会社であるユニーが中心となって開発しているPV(プライベート・ブランド)、スタイルワンの商品を豊富にそろえている点がある。また商品の仕入れにも、ユニーのチャンネルが生かされている。いかにサークルKサンクスの展開が全国規模であろうと、商品の品ぞろえには自然と名古屋色がにじみ出ているのだ。その証拠に、サークルKのお菓子コーナーには、唐揚げチップス“手羽先風味”なる商品まで存在している。ことさら名古屋を強調しなくても、名古屋の味とセンスがさらりと根底に根付いているように見える。「しるこサンド」というお菓子を例に取ろう。製造元は松永製菓という愛知県の会社だ。北海道産あずきがサンドされたビスケットで、ほんのりした甘さと塩加減が絶妙。名古屋で昔から愛されてきた定番のお菓子だが、当然、全国ではまったく無名だった。なんと、このご当地スナック・しるこサンドを初めてコンビニの棚に並べたのが、サークルKである。小田原さん自身「こんなにおいしいお菓子があるなんて知らなかった」と言う。名古屋のローカルな味を、ことさらPRせずにさらりと全国区へ持っていっていったサークルK。今では他社のコンビニにもしるこサンドが並んでいるという。他にも、地元テレビ局とのタイアップで弁当を開発したり、地元有名ラーメン店の商品をカップめん化したりすることも多い。また、サークルKサンクスが全国で取り組んでいる「MOT PROJECT」では、地産地消を活性化させるために、地元食材を使った商品の開発まで行っているという。名古屋のローカルな食文化を、地元だけにとどめず、全国に広めていったサークルK。堅い「守り」の姿勢を貫くのではなく、名古屋の味を全国へ「発信」してきたのである。各地のサークルKに、あんかけスパゲティやきしめんが並ぶ日もそう遠くないのかもしれない。出張の多い名古屋人の私は、そう夢見るのである。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月30日オランダのデザインチームにより開発された高品質のベビー用品ブランド「nuna(ヌナ)」は、「シンプル、スマート、シック」をコンセプトに様々な高品質ベビー用品を展開している。スタイリッシュなデザインは海外のセレブリティーの間でも人気だという。同ブランドは欧米、アジア、オセアニアなど世界36カ国で展開している。一人座りができる乳児から成人までもが使用できる「ハイチェア」、100%オーガニックコットンのシートパッドでバッテリーやコード不要、自然のゆらゆら動きが持続する業界初の「バウンサー」など、同ブランドのベビー用品はヨーロッパで数々のアワードを受賞している。海外セレブリティーの間でも人気が高く、ハリウッドスター、オーランド・ブルーム(敬称略)の夫人でスーパーモデルのミランダ・カーも、同ブランドのバギー「pepp」を愛用していることが分かった。愛息フリン君を「pepp」にのせてニューヨークの街を散歩している写真がeonline.comに掲載されている。また、ブームタウンラッツのボブ・ゲルドフの娘、ピーチズ・ゲルドフも、バギー「pepp」とバウンサー「leaf」を愛用しているという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月03日ギリシャ発のナチュラルコスメブランド、アピヴィータ。医学の父・ヒポクラテスの哲学を基に、ハチミツやローヤルゼリー、プロポリスなどの養蜂製品とハーブなど植物エキスを豊かに配合したコスメは、男女を問わず、幅広い層に支持され続ける。その技術をさらに進化させ、ベビーやキッズの肌も優しくケアするアイテムが登場した。左・アピヴィータ「ベビーキッズ ヘア&ボディウォッシュ カレンデュラ&ハニー」、中・「同 ボディウォッシュ ラベンダー&ハニー」、右「同 ヘアシャンプー カモミール&ハニー」各¥2,625(各200ml)同ブランドのキーマテリアルであり、ビタミン類、アミノ酸、ミネラル、酵素などの成分を含有するハチミツはもちろん、オーガニックおよび環境に配慮した天然成分を配合。防腐剤や紫外線防御剤などのケミカル製品は可能な限り使用せず、徹底的に優しさにこだわった処方になっている。マイルドな洗浄成分を使用し、それぞれ、保湿や抗炎症成分としてカレンデュラ、肌を沈静させやわらかくするラベンダー、敏感肌にも優しく肌を沈静化させる作用に優れたカモミールなどのエキスを配合。ハーブの香りも優しく、小さな赤ちゃんの肌にも優しい処方。3種とも、髪にもボディにも使用できるのが特長だ。そして、パッケージも、それぞれこんなにカワイイ! イラストを手がけているのはスペインで人気のイラストレーター、Carmen Βartolomé氏。同ブランドの創設者のひとり、ニキ氏の古くからの友人で、アピヴィータのよき理解者でもあるそう。子供にとっての「ヒーローキャラクター」になりそうな、“かわいいけれど、強そう“な雰囲気であり、花々への親しみを持った愛嬌のあるテイストが、コンセプト。ちなみに、左がMELISSA、右がBEELLYと名前も付けられている。MELISSAやBEELLYと一緒なら、バスタイムが断然、楽しくなるはず! ママになったお友達へのプレゼントにしても喜ばれること間違いなし。ママも一緒に使うことができる、スキンケアクリームも登場。ベビーキッズ バリアクリーム¥2,625(75ml)赤ちゃんとキッズだけでなく、敏感肌の大人にもぴったりな、スキンケアクリーム。カレンデュラ、カモミール、アロエなどの植物エキスやハチミツ、シアバターが配合され、しっかり保湿。抗菌、抗炎症効果などのある、酸化亜鉛も配合され、オムツかぶれのケアにも。ラベンダーのエッセンシャルオイルが配合され、心もリラックスできる。お問い合わせ:アピヴィータ自由が丘店 Tel. 03-5731-8232取材/はまだふくこ
2012年07月26日見本市主催会社のリードエグジビションジャパンは、4日から6日にかけて、キャリアママをサポートするための最新育児グッズの展示会 「ベビー&キッズ EXPO」を、東京ビッグサイトにて開催した。国内だけではなく、海外の企業出展も多く、日本ではあまり見かけない珍しいベビーグッズなどが特に人気を集めていた。綿素材製品の販売を行うムーンストーン社は、かわいらしいクマの「くるくるポンチョ」を展示。一見帽子にも見える商品だが、中に柔らかな毛布が入っており、背中に羽織って暖をとることができるというもの。肌触りもとてもよく、敏感な赤ちゃんの肌にも安心して使用することができる。ベビー帽子・小物の製造販売を行うシャポックス社は、寒い冬に向けてやわらかいニットの帽子と、肉球がついたミトンを展示した。ベージュや淡いピンクなどのカラーを取りそろえており、目にも優しい印象を与える商品となっている。帽子のサイズはSS・S・M、ミトンのサイズはSSのみとのこと。ベビー寝具の製造販売を行うサンデシカ社は、3カ月以上の赤ちゃん用にバウンサーを公開した。バウンサーとは、赤ちゃんの体重でゆったりと前後に揺れるベビーチェアのこと。赤ちゃんの首が据わっていれば使用可能で、お遊びやお食事タイムに大活躍の商品だ。あらゆる育児グッズを販売する日本育児社は、赤ちゃんが楽しめるおもちゃつきのベビーシートを公開した。花とカタツムリのおもちゃがついており、触れると光り、音楽が流れる。人通りの多い場所ではボリュームをオフにしたり、音量を小さくすることが可能とのこと。おもちゃは左右に80度動かすことができるので、赤ちゃんの乗せ降ろしをする際にも邪魔にならない。輸入おもちゃを取り扱うジョブインターナショナル社は、ブルドーザーやショベルカー、消防車などの男の子向けのおもちゃを展示。そのほとんどがドイツ製のもので、人気の商品は油圧式のショベルカーとのこと。まるで本物のショベルカーのように、さまざまな角度に動かすことが可能。同社は、「機械の構造に対して、子どもが自発的に興味を持ち、自分で考えるきっかけを提供してゆきたい」と語った。生活雑貨などの販売を行うキャストジャパン社は、オーストラリアで生まれたオーガニック布オムツを公開した。コンセプトは、「ベビーと一緒に成長するオムツ」で、おなか周りのスナップを調整することによって、0歳の新生児から3歳の幼児まで使用することが可能。カラーバリエーションも豊富で、赤やオレンジ、紫や青などを取りそろえている。オーガニックコットンを使用しているため、肌にも優しい商品となっている。さまざまな食料品を取り扱う阪急キッチンエール関西は、これまでありそうでなかった冷凍タイプの離乳食を公開した。凍らせた離乳食のパックを、そのまま湯せんするだけで、簡単でおいしい離乳食を子どもに食べさせることができる。素材本来の味を生かした素朴な味付けが特徴で、主食・主菜・副菜のバランスを考えた製品となっている。着色料、保存料、香料などは一切使用していないため、体の弱い新生児にも安心して食べさせることができるとのこと。ヨーロッパのおもちゃや雑貨の輸入を行うブラザー・ジョルダン社は、「虹色」をテーマにした幼児用のおもちゃを展示。イチオシは、珍しいアーチ型の積み木だ。滑らかな心地よい感触が特徴で、分厚くカットしてあるため、子どもが思いきり遊ぶことができるよう頑丈な設計となっている。さまざまな形に作り変えてゆくことができる形状のため、子どもの創造性、ひらめき力を育む手助けとなりそうだ。展示されていた商品は、今後順次販売されていく予定。全国の直営販売店などで購入可能とのこと。かわいらしいベビーグッズなどで、育児を楽しんでみてはいかがだろうか。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月09日エリエールブランドの大王製紙株式会社のベビー用紙おむつGOO.Nが、特定非営利活動法人日本マザーズ協会の表彰する「第3回 マザーズセレクション大賞・ベストベビーケア部門」においてベビー用紙おむつで初めて受賞した。ブランド立ち上げから2012年4月に10周年を迎えるGOO.Nは、発売以来「赤ちゃん発想」をブランドコンセプトに「肌着のようにふんわりとやわらかく、下着のようなはき心地」にこだわった、商品作りを行ってきたという。今回、特定非営利活動法人日本マザーズ協会が主催する「マザーズセレクション大賞」において一般からの応募(投票)により選出され、ベビー用紙おむつで初めて同賞を受賞した。紙おむつ選びに悩む初心者ママは、投票者コメントを参考にしてみてはいかがだろうか。【投票者コメント一部抜粋】・使いやすかったから。フィット感がある気がします。・模様がかわいい。夜から朝までたっぷり(おしっこをしても)でも漏れずに安心。・やわらかい肌ざわりで、テープも止めやすく感じた。・絵柄で赤ちゃんと楽しめる。しめつけ過ぎないので良いです。《マザーズセレクション大賞について》「マザーズセレクション大賞」は、特定非営利活動法人日本マザーズ協会が母親に優しい社会の実現を目指して、子育て期のママ達が愛用している「モノ」や、ママたちの 応援となる「コト」の中で「便利な、元気になる、癒される、子育てに役立った」などの点から一般からの応募(投票)をもとに表彰されます。《受賞の概要》■アワード名:「第3回 マザーズセレクション大賞」※授賞式が2012年5月10日(木)に予定されています■主催:特定非営利活動法人 日本マザーズ協会■受賞名:「第3回 マザーズセレクション大賞・ベストベビーケア部門」■ホームページ:
2012年01月23日ホーム&キッチン用品で人気のブランドOXO(オクソー)が今夏に発売したOXOのベビー用品シリーズ”OXO Tot”に新色が登場。新しく発売されるのはクリスマスプレゼントにもぴったりのピンク色で、定番のシッピーカップやフィーディングスプーンからこの秋発売された仕切り付プレートまで全10種類。食卓やキッチンが彩りを与えるOXO Totの商品で彼や家族でのクリスマスを華やかに演出してみよう。OXOの商品は全国の百貨店ほかLOFT、Francfrancなどで購入できる。詳しくは、下記公式サイトまで。 OXO公式サイト(日本版) OXO公式サイト
2011年10月06日韓流コスメ「NATURE REPUBLIC」がコンビニで!10月5日から、全国のサークルKとサンクスで韓国発のコスメ「NATURE REPUBLIC」を販売する。コンビニエンスストアで「NATURE REPUBLIC」を販売するのは全国で始めてだ。今回サークルKで取り扱われることになった「NATURE REPUBLIC」の商品は全部で13品。イメージキャラクターのチャン・グンソクのポストカード2枚ついたプルプル透明マスクシートとローション、エッセンス、クリームが入ったトライアルキットなど、コンビニ売っていると喜ばれるような商品も用意しているイメージキャラクターの紙袋をプレゼント!サークルK・サンクスで「NATURE REPUBLIC」の商品を購入すると、数量限定でイメージキャラクターのチャン・グンソクか、グループKARAの専用紙袋がもらえる。デザインには6種類ある。サークルKサンクスは「NATURE REPUBLIC」の他にも「MISSHA」や「It’s skin」も取り扱っている。10月5日からは、サークルKサンクスのオンラインショップ「カルワザオンライン」では、店頭では取り扱っていない商品も販売される。元の記事を読む
2011年10月05日韓流コスメ「NATUREREPUBLIC」の取り扱い開始サークルKサンクスは、韓流コスメ「NATUREREPUBLIC」の取り扱いを10月5日より開始する。同ブランドは、イメージキャラクターとして韓流スターのチャン・グンソクと人気ガールズグループKARAのメンバー3人(ジヨン、ギュリ、ハラ)を起用している。チャングンソクのオリジナルポストカード入り美容マスクサークルKサンクスでの展開は、「基礎化粧品」と「リップ・ハンドクリーム」の2ラインの13アイテム。「基礎化粧品」はチャン・グンソクが、「リップ・ハンドクリーム」はKARAがイメージキャラクターをつとめる。「基礎化粧品」ラインの「ジュエリーハイドロゲルマスク」(3枚入り1,050円1枚入り380円)は、寒天素材の「ハイドロゲルマスク」にコラーゲンと肌を整える宝石成分を配合。3枚入りのセットでは、ルビー、サファイア、エメラルドの3種が1枚ずつ入っており、数量限定でチャングンソクのポストカードを2枚同梱するという。「リップ・ハンドクリーム」ラインの「ベリーベビーリップバーム」(2種各525円)は、シアバターに、イチゴ、ブラックベリー、ラズベリー、ブルーベリー、クランベリーの5種の果実エキス(整肌成分)配合で「ベビーのようなプルプル唇」に仕上がるリップバームで、リップグロスとしても使用できるという。<ピーチピンク>は甘いグレープ&ベリーの香りが、<バイオレットピンク>ワイルドベリーの香りが楽しめる。元の記事を読む
2011年09月27日「おいしいスープ&スープごはん」シリーズを刷新コンビニチェーン、サークルKサンクスは、スープで野菜中心の健康的な食生活を提案することをコンセプトに、これまで展開してきた、好評のオリジナルシリーズ「おいしいスープ&スープごはん」の商品を大幅リニューアルし、9月27日から全国の店舗で発売すると発表した。今回のリニューアルは、発売1周年にあわせておこなわれるもので、大きなポイントは“美しさをサポート”する食生活により重きを置いたものとなることだ。そのコンセプトから、シリーズ全商品で“コラーゲン配合”が訴求されるとのこと。手軽に美味しく食べて、キレイになれる商品に期待が集まる。健康美の実現というニーズに応える商品を使用する素材にもさらに徹底的にこだわり、食品の安全性もアピール。低塩やカロリーオフにもより一層力を入れたラインナップとなるそうだ。野菜や素材本来のうまみを生かした製法で美味しさの追求も忘れない。最近人気の「たまごかけごはん」を再現したものや、しじみ約30個分のオルニチンを配合した豚汁など、健康・美容・流行の味と、まさに欲張りなニーズに応える商品となっている。リニューアルにあわせて、シリーズ商品購入につき50ポイントのカルワザボーナスポイントを進呈するキャンペーンも行うそうだ。お得に、手軽に、美味しく食べて健康的な美しさをと望むなら、チェックしてみては。元の記事を読む
2011年09月07日