ゴールドウイン(Goldwin)とビューティー&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)のコラボレーションウェアが登場。2024年2月上旬より、発売される。都会的なベスト&パンツのセットアップ初となる両者のコラボレーションでは、ベストとパンツからなる、都会的なナイロン素材のセットアップを提案する。サイドポケットを備えたベストベストは、両脇にウォーターボトルなどを収納できるサイドポケットを配置。収納力と機能性を兼ね備えたアイテムだ。パンツは、インラインで定番展開されているシルエットをベースに、ワイド型シルエットを採用。アウトドアからシティーユースまで、幅広い場面で活躍する1着となっている。詳細ゴールドウイン フォー ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ発売日:2024年2月上旬より順次価格:・ベスト 31,900円・パンツ 29,700円
2024年01月28日ニューバランス(New Balance)の「90/60」スニーカーに、ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)限定のユニセックスモデルが登場。2023年12月中旬より、ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ全店ほかにて発売される。ブラックにベージュ&ブラウンのアクセントニューバランスの「90/60」は、1990年代を代表する「990」と2000年代の「860」の要素を掛け合わせ、洗練された佇まいに仕上げたスニーカーだ。ビューティー&ユース ユナイテッドアローズの限定モデルでは、「90/60」の素材とカラーリングをアレンジ。風合い豊かなヌバックとメッシュを組み合わせ、ブラックでまとめたアッパーに、ベージュとブラウンでアクセントを添えている。詳細ニューバランス フォー ビューティー&ユース発売時期:2023年12月中旬取扱店舗:ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ全店、ユナイテッドアローズ一部店舗、ユナイテッドアローズ オンライン価格:22,000円
2023年11月20日卵のプラセンタ「セラメント」を配合株式会社エポラが、同社のホリスティック・ヘルス&ビューティーブランドのepoから、高濃度美容液「エポリペアエッセンスナイトウォーム」を、10月16日に発売する予定だ。「エポリペアエッセンスナイトウォーム」には、卵のプラセンタ「セラメント(鶏卵胚体外膜細胞順化培養液:保湿成分)」が配合されており、epoが提唱する“生命力×10 or LESS×科学”の生命力の部分を担う。美容成分を肌の角質層まで届けるべく、“浸透”を研究して開発。肌にのせた瞬間に“あたたまる”最先端科学のヒートテクノロジーも採用され、"あたためながらセラメントを肌へ届ける"温感パック美容液となっている。水と油のどちらともなじむ「両親媒性の成分」「エポリペアエッセンスナイトウォーム」は、水と油のどちらともなじむ「両親媒性の成分」が、オイルのような厚みと「膜が張ったような」新感覚のテクスチャーとなっていることも特徴の1つ。「乾燥による小じわを目立たなくする効果」や、「敏感肌用パッチテスト クリア」など、効能評価試験済みだ。1個あたりの容量は30mLで、税込み価格は6,050円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※エポリペアエッセンスナイトウォーム
2023年10月18日ビューティー&ユース (BEAUTY&YOUTH)とチー(Ch!i iiii)のコラボレーションによる、ウォルト・ディズニー・カンパニーの100周年を記念した「ディズニースペシャルコレクション」が登場。2023年10月4日(水)より、ビューティー&ユースほかにて発売される。「ディズニー」の限定コレクションが登場東京の職人の手作りによる、高品質なアイテムで知られる「チー」とのコラボレーションによる「ディズニースペシャルコレクション」では、ディズニーの“過去・現在・未来”をテーマにしたスウェットパーカーとスタジアムジャンパーを展開する。ミッキーの刺繍入り、レザー×メルトンの上質なスタジアムジャンパー注目は、メルトン生地とシボ感のあるシュリンクレザーを使用した、上質なスタジアムジャンパー。レザーには、チーでも使用されている厳選された国産レザーを使用。カジュアルながらも洗練された佇まいを演出する。また背面の大きなミッキーのデザインは、風合いのある立体感が特徴のサガラ刺繍を採用。細部にまでこだわりが詰まった1着となっている。“大人カジュアル”なフーディーもまた正面にミッキーの姿をプリントした“大人カジュアル”なフーディーにも注目だ。素材には、高品質なコットン裏毛素材を使用。リラックス感のあるボディーは、裾の長さに前後差を付ける事で立体的なシルエットを生み出している。カラーは、ブラックとグレーの2色が揃う。詳細ビューティー&ユース×チー「ディズニースペシャルコレクション」※購入は1人各色1点のみとする。発売日:2023年10月4日(金)※オンラインストアは同日11:00、多少前後する場合がある<アイテム>■フーディー 27,500円販売店舗:ビューティー&ユース全店、ユナイテッドアローズ一部店舗、ビューティー&ユース取り扱い店、ユナイテッドアローズ公式オンラインストア、ZOZOTOWN■スタジアムジャンパー 99,000円ビューティー&ユース(新宿ウィメンズストア、柏店、大阪店、静岡店、岡山店、福岡店、仙台店)、ユナイテッドアローズ(柏店、横浜店、札幌店)、ユナイテッドアローズ公式オンラインストア、ZOZOTOWN
2023年09月18日株式会社東急百貨店が渋谷スクランブルスクエアにて運営するビューティーフロア「+Q (プラスク) ビューティー」に9月28日(木)、スキンケアブランド<FATUITE(ファチュイテ)>がオープンします。これまで自社オンラインストアと年に数回のポップアップストアのみの販売だった<FATUITE>が、初めて展開する常設店舗で、ファチュイテビューティーアドバイザーによるお肌のカウンセリングや商品をいつでもお試しいただけます。また、9月28日(木)から10月1日(日)までの間、ブランドディレクターの藤井明子さんが店頭でお客さまをお迎えします。◆ブランドについてFATUITE(ファチュイテ)=わがまま、自己満足内側から発光するような透明感や、素肌での実感に“わがまま”にこだわった商品を展開するスキンケア※ブランドです。2021年2月のローンチ以降、透明感ケアやエイジングケアを叶えるベーシックライン「ブライテストシリーズ」が人気。2023年1月に発売した本格エイジングケア※マスク「リニューアレイジ グロウマスク」は美容誌3誌にてベストコスメを受賞しました。※年齢に応じたハリとうるおいのお手入れFATUITE ブライテストシリーズ◆ブランドディレクター藤井明子さん・プロフィール航空会社勤務を経て、現在美容インフルエンサー・モデルとしても活動する1981年生まれの42歳。“奇跡の40歳”と呼ばれ、美容メディアや雑誌を中心に活躍中。フォロワー16万人を超える自身のインスタグラム(@fujiko0207)では、日頃のスキンケアやメイク情報を発信。「ふじこ」の愛称で親しまれ、透明感のある肌とその飾らないキャラクターで癒されるファンも多い。・コメント「FATUITEをローンチした際、常設店ができるなんて夢にも思っておりませんでした。その後ポップアップを重ねていく過程で、ブランドコンセプトや商品の良さを直接お伝えすることのこの大切さを強く感じ、常設店を作ることがひとつの目標となっていました。今回このようなご報告ができることをとても嬉しく思います。店舗もブランドの世界観を表現したとても素敵なデザインになっていますので、是非一度お越しください。」合計16,500円(税込)以上お買い上げの方に、数量限定のロゴ入りオリジナルミラーと巾着(ミニ)をプレゼントいたします。※なくなり次第終了 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年09月14日バブアー(Barbour)のビューティー&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)別注キルティングジャケットが、2023年9月中旬より発売される。バブアーのキルティングジャケットをノーカラー型にバブアーの人気商品キルティングジャケットが、ビューティー&ユース別注で登場。オーバーサイズのゆとりのあるサイズ感と、バランスの取れたミドル丈にこだわったノーカラー型に仕上げた。バブアーらしいパイピングに、大きめのパッチポケットを合わせているのがポイント。軽くて暖かい中綿入りのキルティング生地を使用しているため、着心地も抜群だ。カラーは、オリーブとブラックの2種を用意。カジュアルにも、トラッドスタイルにもマッチする洗練された1着となっている。【詳細】バブアー フォー ビューティー&ユース発売日:2023年9月中旬※オンラインストアでは予約販売を実施価格:39,600円カラー:オリーブ、ブラック
2023年08月24日UGG(アグ)のビューティー&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)別注シューズが登場。2023年9月中旬より、ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ各店などで発売される。UGGのアイコンスリッパ「タスマン」をアレンジした別注シューズ別注シューズは、UGGを代表するスリッパ「タスマン(Tasman)」がベース。丸みを帯びたフォルム、ふわふわ素材のライニング、履き心地の良さはそのままに、厚底ソールにアレンジしたウィメンズモデル「タズ(TAZZ)」が展開される。「タズ」は、履き口のパイピングとアッパーを同色で別注しているのがポイント。ニュアンス感のあるカラーリングに仕上げたため、様々なスタイルに合わせやすいのが嬉しい。厚底ソールはクッション性があり、屋内外を問わずスリッパのような履き心地を楽しむことができる。【詳細】UGG for ビューティー&ユース「タズ」発売時期:2023年9月中旬販売店舗:ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ各店、ユナイテッドアローズ オンラインショップサイズ:22cm(5) / 23cm(6) / 24cm(7) / 25cm(8)価格:20,900円
2023年08月06日秋冬はリップメイクがポイント!ビューティートレンドを研究する資生堂ビューティークリエイションセンターは7月20日、2023年秋冬のトレンドメイクアップを予測し、メイクアップ方法を提案した。同センターでは、2023年はマスクを外す機会が増えたことで、リップメイクをポイントとするメイクが秋冬に向けてますます広がると予測。そこでリップを主役とした、あどけなさを感じる「うぶみメイク」と、質感をあやつる「品盛りメイク」を提案している。「うぶみメイク」とは「うぶみメイク」は、ぷっくりとしたリップメイクをポイントに、うっすらとフィルターをかけたような広範囲のチークを組み合わせて、透明感のあるあどけなさを感じさせるメイク。ぷっくりリップは、上唇の山を1~2ミリオーバーに描いてボリュームを出し、山と谷の角度はなだらかに描くのがポイント。唇中央のグロスを重ねてツヤを出すことで、立体感を持たせる。チークは、淡い発色のものを広範囲に丸くぼかし、ルースパウダーを上から重ねて肌の透明感を出す。「品盛りメイク」とは「品盛りメイク」は、深みカラーとフォルムを際立たせたリップメイクを主役に、“きちんと感”や“品”を醸し出すメイク。フォルムを際立たせたリップは、唇の山に塗布したハイライトで輝きと立体感をプラスして演出。深みカラーの口紅で上唇を少しオーバーに描き、ティッシュオフで肌なじみを良くした後、唇の中央にだけ色を足して立体感を強調するとフォルムが際立つ印象のリップメイクになるという。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 資生堂ニュースリリース
2023年08月05日2023年8月4日に、ジルスチュアートビューティから秋の新作コレクションが発売されます。ジルスチュアートビューティがこの秋に提案するのは満開の“ジュエルブーケアイ”。人気アイシャドウの新ライン「ジルスチュアートブルームクチュール アイズジェルドブーケ」が新登場し、話題になる予感です!■新作「ジルスチュアートブルームクチュール アイズジェルドブーケ」この秋の新作コレクションでメインとなるアイテムは新発売の「ジルスチュアートブルームクチュール アイズジェルドブーケ」です。ジルスチュアートビューティでは2021年に発売された「ジルスチュアートブルームクチュール アイズ」が人気ですが、今回発売されるのはその新ライン。既存品が透明感のある発色で繊細な仕上がりなのに比べ、新作の「ジルスチュアートブルームクチュール アイズジェルドブーケ」は濃密な発色と華やかな輝きが特徴。濃密なカラーの中にクリアな透明感があり、「今日はどう使おうかな?」とメイク時間が楽しくなるようなアイパレットです。パレット左のカラーはスフレ感触のベースカラーとなっており、こちらを最初にまぶた全体へオン。その次に上、右、下の「ブーケカラー」を重ねていき、最後に中央の「ジュエルブリングカラー」できらめきを与えて完成です。3色あるブーケカラーは気分に合わせて使う色数を変えるのも楽しい!ナチュラルにも華やかにも使えるので、さまざまなシーンで活躍しますよ。カラーラインナップは限定色の06を含めて全6種。パレットの中で1色はなじみやすい色がセットされているので、冒険色もトライしやすくなっています。◇01 cymbidium cameo使いやすさにこだわったピンクベージュ。抜け感を出すためにジルスチュアートビューティならではのピンクニュアンスに調整されています。ブルーやグリーンのパールが入っており、無難にとどまらない華やかさが魅力。◇02 viola amethystアメジストのような輝きとヴィオラの花のように透明感のあるパープルピンク。左のベースカラーは鮮やかなピンクですが、肌にのせるとふんわりとした質感に。上のパープルがきれいに発色します。また、下の締め色を入れることで彩度が抑えられ、アメジストの上品さが演出されます。中央のピンクにはブルーやグリーンパールが入っており、オーロラのような輝きです。◇03 daisy topazトパーズのような輝きとデイジーの華やかさをイメージしたオレンジピンクのセット。上のオレンジ、右のピンクは絶妙なくすみ感が使いやすい!中央のパールも、オレンジ・ピンクになじむゴールドが配合されています。絶妙なくすみ感とパールで深みや立体感、抜け感があり、大人の秋メイクにぴったりです。◇04 calandiva garnetガーネットのような輝きとカランディーバの花のように幸福感のあるボルドーモーヴのパレットです。右のレッドがアクセントになるよう、全体の色バランスが設計されているそう。下のやわらかなグレージュが抜け感を出してくれます。また、中央のブルーパールを重ねることで透明感アップ。濃密なカラーもやわらかい雰囲気で使えます。◇05 nerine crystalクリスタルのような輝きとダイヤモンドリリーのような可憐さのあるピンクレッド。かわいいだけじゃないところがポイントで、上のピンクはくすみ感とマットな質感が大人なニュアンスを出してくれます。右のレッドはほんのりイエローが入っていることで肌に馴染みやすく。中央のピンクにはブルーパールが入っていて透明感と華やかさを演出してくれます。◇06 dahlia citrine(限定色)シトリンのような輝きと、ダリアの花のように愛らしいコーラルピンクのセット。左の色は一見普通のベージュに見えますが、パールが通常色よりもたっぷり入っていて華やか!上のビビッドピンクはポイント使いもおすすめです。右のコーラルと下のレッドブラウンは馴染みが良く、しかし華やかに全体をまとめてくれる2色。中央のゴールドにはブルーパールも入っていて抜け感も出せます。■発表会ではメイクデモを実施秋コレクションの発表会では、ジルスチュアートビューティの2023秋コレクションメインビジュアルのメイクを担当した岡田知子さんのメイクデモも行われ、新作アイシャドウ「ジルスチュアートブルームクチュール アイズジェルドブーケ」のおすすめの使い方が披露されました。岡田さんは、少し前に流行っていた赤アイシャドウがまたジルスチュアートに戻ってきたところに着目し、「ジルスチュアートの提案する、今っぽい赤」がポイントだそう。メイクアップをわがままに楽しむことを数年前からキーワードとして大切にしているという岡田さんが、赤を楽しくわがままにどう使うか?がコンセプトになったと語ります。ジルスチュアートといえば繊細で華やか、そしてふわふわとしたプリンセスのようなかわいらしいイメージを持つ人も多いかもしれませんが、ここ数年で少し変化があったように岡田さんは感じているんだとか。「メイクを自分の意志でやっているというかわいいわがまま、大人のわがままを取り入れたイメージで最近のメイクビジュアルを作っている」と教えてくれました。メイクデモで披露されたアイメイクでは、「ジルスチュアートブルームクチュール アイズジェルドブーケ」メインカラーの04を使用。パレットの右の赤と中央に配置された「ジュエルブリングカラー」の使い方が特徴的でした。こちらのパレットではキーカラーとなる赤を似合わせるためのパールが他の色に入っているのだそう。赤シャドウを今っぽく使うには、数年前に流行った「病み系メイク」を進化させ、目の上にふんわり塗っていくのがポイントと語ります。目の下にも、黒目の下を膨らませるように赤を入れるのが最近のお気に入りだそうです。この上から中央のブルーパールを重ねると、体温が下がるような感覚でエネルギッシュになりすぎない仕上がりに。目頭に小さく、そして目尻にもラインを入れるようにのせると、斜め、横から見た時に印象的に!ブランド最高レベルでラメが入っているというだけあり、遠くから見ても輝きが分かります。これはぜひ真似したいテクニックですよね。■人気アイテムの限定色もアイシャドウ以外にも、人気アイテムの限定色が秋コレクションで発売されます。「ジルスチュアートブルーム ミックスブラッシュコンパクト」限定色「23 camelia chiffon」はカメリアの花のように上品で愛らしいシフォンピンク系チークカラー。華やかなアイメイクとのバランスをとってくれます。美容のプロからのラブコールも熱い「ジルスチュアートブルーミングラッシュニュアンスカーラー」の限定色は「11 foggy mauve」「12 starlight melody」の2色で、「11 foggy mauve」はくすんだグレイッシュモーヴピンクがおしゃれ。「12 starlight melody」は大粒パール入りで華やかな印象に仕上がります。春コレクションで新発売されて人気を集めている「ジルスチュアートタイムレスグロウルージュティント」も2色の限定色が発売され、「103 vintage romance」は秋らしいカシスレッド。「104 autumn jazz」は馴染みのいいピンクベージュで、いわゆる“粘膜カラー”です。すーっとした清涼感ある使用感が好評の「ジルスチュアートリップグロウ セラムバーム」は3色の限定色が登場。透明感あるクラシックレッドの「08 winter silhouette」、甘い雰囲気のレッドベージュ「09 chiffon dress」、ほんのりクールな雰囲気を漂わせるパープルの「10 nostalgic brooch」が展開されます。季節のコレクションで毎回人気のネイルカラー「ジルスチュアートフレグラント ネイルラッカー」は、限定色が2色発売され、ボルドー系の「26 my old jewelry」はジュエリーのような大粒パールが特徴。「27 warm grace」は幸福感ある温かいトーンのピンクベージュです。また、一度塗りと二度塗りで色味の違いを楽しめるシアーな発色が魅力の「ジルスチュアートカラー ベース&トップコート」限定色「113 ennui noon」は、日暮れ前のアンニュイな空の色味をイメージした、大粒ピンクパール入りのグレイッシュラベンダーで展開されます。■赤の魅力を再発見する秋2023年秋のジルスチュアートビューティでは、赤のアイカラーを久しぶりに楽しめるようなアイテムがそろっています。冒険カラーも簡単に使えるアイシャドウパレットで、カラーメイクを楽しんでみてはいかがでしょうか。(取材・文:錦織絵梨奈/マイナビウーマン編集部)
2023年06月16日韓国のコスメ専門ブランドであるBBIAがローンチした、ユーモアな感性とシンプルで高効能なビューティーをお届けするクリーンビューティーブランドEDIT.B(エディットビー)。かわいくてセンスたっぷりの猫がパッケージにデザインされたウォーターフルグミマスクを日本で発売しました。EDIT.BシートマスクキャラクターEDIT.Bシートマスクパッケージ■シカ、美白、保湿の3つの成分をイメージした可愛い猫のパッケージが目を引きます。関係者は「もちもちとしたグミシートは一般的なコットンシートではなく、グミのようなタッチ感と水分保持力の優れた“セミゲルシート”を使用し、素早くたっぷりと肌へ水分を与えます」と伝えました。3つのタイプがあり、シカは肌の鎮静に役立つツボクサエキスと鎮静特許を取得した7種の複合成分が敏感になった肌の鎮静に役立つのが特徴であり、ミルクの場合、韓国食品医薬品安全処が告示する美白機能性成分ナイアシンアミドとミルクたんぱく質エキスが添加され、肌の美白に役立つのが特徴です。オーシャンは水分たっぷりの8層のヒアルロン酸が添加され、肌の水分補給に役立つのが特徴です。刺激のないさっぱりした仕上がりと可愛いパッケージデザインまで叶えたエディットビー「ウォーターフルグミマスク」はBBIA公式Qoo10ショップと楽天ショップでそれぞれ購入することができ、日本発売を記念して様々なプロモーションが行われています。Qoo10 : 楽天市場: ■商品概要グミのようにプルプルで、肌にピタッとフィットする新感覚のシートマスク商品名:ウォーターフル グミ マスク種類 :全3種CICA、OCEAN、MILK容量 :25g価格 :300円(税込) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月12日ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)のサンダル「アローサ(Arosa)」に、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)の別注によるユニセックスモデルが登場。2023年4月28日(金)より、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店舗ほかにて発売される。「アローサ」サンダルを別注ベースとなる「アローサ」は、シングルベルト仕様のサンダルだ。ビューティ&ユース ユナイテッドアローズによる別注では、アッパーをビッグバックルに変更。素材には、足馴染みのよいスエードを用い、ビルケンシュトックの定番カラーであるトープでまとめた。詳細ビルケンシュトック フォー ビューティ&ユース発売日:2023年4月28日(金)取扱店舗:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店舗、ユナイテッドアローズ一部店舗(ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ取扱店舗)、ユナイテッドアローズ公式オンラインストア価格:23,100円サイズ:22.5cm (35) / 23.0cm (36) / 24.0cm (37) / 24.5cm (38) / 25.0cm (39) / 25.5cm (40) / 26.0cm (41) / 26.5cm (42) / 27.0cm (43)※ユニセックス展開
2023年04月09日シゲタ パリ(SHIGETA PARIS)世界初の路面店「ラ メゾン シゲタ(LA MAISON SHIGETA)」が、2023年4月8日(土)東京・表参道にオープンする。シゲタ パリ初の路面店が表参道にパリ7区に本店と自社ラボを持つクリーンビューティーブランド「シゲタ パリ」。世界的に活躍する日本人セラピスト・CHICO SHIGETAが、フランス自然療法から植物の力のパワフルさを学び、ホリスティックなアプローチが自宅でも出来るようにと、プロダクトを作り始めたことが、ブランド創設の起源となる。ブランド独自のメソッドを体験!2023年春、そんなブランドの本格的なホリスティックビューティーを体感できる、世界初の路面店「ラ メゾン シゲタ」が表参道にオープン。<植物の力、セルフマッサージ、健康的な食事、呼吸法>の4つの柱で構成されるブランド独自の「バイタリティ・コーチング」メソッドによって、日々の不調や悩みを多角的な視点でとらえることで、根本的な改善を目指すほか、それぞれ個人が持つ本質的な美しさを引き出していく。“家”をイメージした2階建てショップは、セルフケアは日常の暮らしの中にこそあるというブランドの哲学から、“家”のイメージと重ね合わせた2階建てで構成。各エリアの特徴を、フロアごとにチェックしてみて。1階:身体のコンディションで選べるカフェメニュー自然光が降りそそぐ、開放的な1階は、ダイニング・キッチンをイメージした空間。一番の注目は、カフェエリアで提供される、シゲタ パリこだわりのヘルシーメニューだ。フレッシュな野菜を贅沢に使用したカフェプレートは、その日のコンディションに合わせて選べるラインナップを揃えているのが特徴。またカフェタイムにぴったりなスコーンやスイーツをはじめ、オーガニック認証を取得したドリンクも豊富に取り揃えている。2階:ホリスティックビューティーを体験!リビングルームやクローゼットをイメージした2階では、「バイタリティ・コーチング」メソッドを“よりディープ”に実践。シゲタ パリのコーチによる、パーソナルカウンセリングやプライベートビューティーセッションを通して、<セルフマッサージ>の理解を深めることができるほか、ポジティブなマインド作りに繋がる<呼吸法>のクラスにも参加することが可能だ。またインドの伝統医学・アーユルヴェーダに基づいた、フランス発のファッショナブルなお香や、日本製の厳選素材を使用したルームウェアなど、日頃のセルフケアにぴったりなセレクトアイテムも多数ラインナップ。国内では「ラ メゾン シゲタ」でしか取扱いのない製品も揃えているので、おしゃれな人へのギフト選びにもおすすめしたい。シゲタ パリの人気アイテムももちろん店内には、シゲタ パリを代表する人気製品も勢ぞろい。パワフルな植物の恵みを詰め込んだスキンケアやベースメイク、アロマといったラインナップは、単体ではもちろん、ライン使いで使用するのがより一層効果的。忙しない日常にそっと寄り添い、肌やマインドにホリスティックに働きかけてくれる。詳細ラ メゾン シゲタオープン日:2023年4月8日(土)住所:東京都渋谷区神宮前5-16-13施設総面積:合計 166.72平方メートル、1階 83.36平方メートル、2階 83.36平方メートル営業時間:8:30~20:00※カフェは19:30L.O.
2023年04月06日〜ビューティ&ウェルネス産業を牽引・発展させる人材育成を目指す〜<美と健康を科学的に研究し、技術を身につけ、資格を取り、マネジメントを学ぶ>ビューティ&ウェルネス専門職大学(学長:室伏きみ子)は、昨年8月末に文部科学省より設置認可を受け、4月3日(月)に開学します。開学を記念し、3月28日(火)に本学ミスパリホールにて開学記念式を挙行しました。式典には、国会議員を始め、文部科学省高等教育局、横浜市政策局大学調整課、横浜市都筑区長や各大学、専門職大学の学長のみなさま、そして本学の設置認可にご協力いただいた方々など、約200名にお越しいただき、盛大に開催されました。ビューティ&ウェルネス専門職大学 開学式開学式の冒頭では「なぜ、日本初の美と健康の専門職大学を設立したのか」その答えとなる時代の流れと背景をミスパリ学園の40年の歴史を振り返りながら映像で紹介しました。学校法人ミスパリ学園 理事長 下村朱美は挨拶の中で、大学開設をご支援いただいた各界のみなさま方、これまで支えていただいた皆さまに感謝の気持ちを伝えました。ビューティ&ウェルネス専門職大学 学長 室伏きみ子からは、「日本は今、超高齢化社会を迎えています。全ての世代の人々が心身共に美しく幸せで健康な人生を送れるように、そのために必要となる人材を育てていきます。」と抱負を語りました。2023年4月3日開学 ビューティ&ウェルネス専門職大学ビューティ&ウェルネス専門職大学では、人々が心身共に健康で幸せな人生を送るための学際的学問分野の確立と教育に努めていきます。そして「美」と「健康」を従来の枠を超えて科学的に探求した成果を社会に還元し、新たに創生される「ビューティ&ウェルネス産業」の担い手となる、志高い人材を社会に送り出すことを目指します。【2023年度 ビューティ&ウェルネス専門職大学 入学式のお知らせ】開催日時: 2023年4月3日(月)開場: 10:15開式: 10:30閉式: 12:00場所: ビューティ&ウェルネス専門職大学 ミスパリホール学校法人ミスパリ学園ビューティ&ウェルネス専門職大学〒224-0012 神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-3Tel:045-530-9119(代表)FreeDial:0120-732-151Email: info@miss-paris.ac.jp ミスパリ学園 ビューティ&ウェルネス専門職大学 : instagram投稿 : Twitter投稿 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年03月28日『手前味噌仕込みワークショップ』をオンラインで開催2023年1月27日(金)、NPO法人日本ホリスティックビューティ協会によるホリスティックライフ実践セミナー『家庭でできる 手前味噌仕込みワークショップ(教材付)2023』がオンラインで開催されます。講師は、同協会代表理事の岸紅子氏が務めます。同セミナーでは、岸紅子氏による菌活セミナーと味噌仕込みワークショップを実施。麹のパワーや手前味噌の魅力を学ぶことができます。オンライン入室開始時間は9:50、開催時間は10:00から12:00まで。定員は40名。Zoomを活用したオンラインセミナーとなり、参加費は一般が9,350円、HBA会員が7,700円です。参加費にはセミナー受講費、教材費(味噌仕込みキット一式)、送料が含まれています。申し込みは、NPO法人日本ホリスティックビューティ協会のホームページにて受け付けています。女性の心と体のセルフケアを提案岸紅子氏は1974年8月24日生まれ。東京都出身。NPO法人日本ホリスティックビューティ協会代表を務め、発酵食スペシャリスト、味噌ソムリエ、パーマカルチャーデザイナーなど、幅広い分野で活躍しています。インスタグラムのフォロワー数は14,000人以上。著書には『アレルギーっ子ママが気づいた 親子のハッピーチョイス』などがあります。(画像はNPO法人日本ホリスティックビューティ協会より)【参考】※NPO法人日本ホリスティックビューティ協会※岸紅子オフィシャルインスタグラム※岸紅子オフィシャルブログ※Amazon
2022年12月17日株式会社ピュアパートナー(所在地:広島市安佐南区)は、2022年10月24日㈪から26日㈬までの3日間、インテックス大阪にて開催された、「ビューティーワールドジャパン大阪」に出展しました。ビューティーワールドジャパン大阪ピュアパートナー ブース第17回ビューティーワールドジャパン大阪ビューティーワールド ジャパン 大阪は、ビューティに関するあらゆる製品、サービス、情報、技術が国内外から一堂に集う総合ビューティ見本市です。ステティックサロン、ネイルサロン、ヘアサロン、小売関係者、輸入商社と国内外の化粧品・美容機器メーカーとの商談の場、最新トレンド発信の場として注目を集めています。2022年は、インテックス大阪1–5号館を使用し、過去最大規模で開催され、多くの業界関係者をお迎えし盛況のうちに閉幕しました。来場者数:33,112名出展者数:400社/4カ国※3日間計3,000名以上の方に試飲していただきました㈱ピュアパートナーは、オリジナル商品のソイプロテインシリーズ【MATCHA PURE】【COFFEE PURE】の試飲と販売を行い、賑わいをみせました。昨今のプロテインブームもあり、ソイプロテインを探しているサロンオーナー様も多く、大変ご好評いただきました。特にプロテインを生活に取り入れようか考えていた方は、熱心に商品説明を聞く姿が目立ちました。今までプロテインの味が苦手で飲めなかった方も、試飲の際には飲みやすさに驚かれているご様子でした。ブースではほとんどの方が両味とも試飲をされましたクーポンブック企画に参加し、ブースに足を運んでくれた方に1回分のサンプルをプレゼントしましたSNSで弊社商品を知っている方も多数いらっしゃいました美味しく続けられることにこだわりを持っていますMATCHA PURE(抹茶ピュア)とCOFFEE PURE(コーヒーピュア)は、アミノ酸スコア100の大豆たんぱく粉末と厳選した原料を配合した、人工甘味料不使用のソイプロテインです。味だけでなく安全性と続けやすさを追求したピュアパートナーのオリジナル商品で、キレイなボディラインの実現や健康維持などにご利用いただけます。両商品とも、・ソイで美味しいプロテイン・溶けやすい・スポーツやトレーニングをしていない方にも続けられるようなプロテインを目指して商品化いたしました。長く続けられるように「美味しさ」と「飲みやすさ」にこだわっていますので、「MATCHAPURE」には、厳選した宇治抹茶を配合し、「COFFEEPURE」には、風味と味わいに優れたアラビカ種100%を配合しました。MATCHA PURE ・COFFEE PURE今後の見本市への出展株式会社ピュアパートナーは、今後のビューティーワールドジャパンにも出展を予定しております。ビューティーワールドジャパン 福岡2023年 2月 6日㈪ - 8日㈬ マリンメッセ福岡 A館ビューティーワールドジャパン 東京2023年5月15日㈪ - 17日㈬ 東京ビッグサイトビューティーワールドジャパン 名古屋2023年7月24日㈪ - 26日㈬ ポートメッセなごや商号: 株式会社ピュアパートナー代表者: 代表取締役栗栖 健事業内容: 健康補助食品販売設立: 平成11年12月20日本社所在地:広島市安佐南区緑井3丁目14番6号URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年11月17日ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)より、アディダス オリジナルス(adidas Originals)の別注シューズがユニセックスで登場。2022年10月28日(金)より、全国店舗にて販売される。上質でクリーンな大人の1足今回登場するシューズは、アディダス オリジナルが1982年に発表した名作「スーパースター 82」をベースに、ホワイトとグレーの配色でモダンな印象に仕上げた1足だ。アッパーの素材は上質なものにアップデート。サイドロゴは落ち着いたマットゴールドに変更することで、大人の表情をプラスした。シューレースは細めの平紐をセレクトすることで、上品な雰囲気に。シーンを選ばない控えめな配色を採用したスリーストライプスは、当時のモデルを彷彿させる。また、ヒール部分には、アクセントとしてチャコールグレーの型押しを使用した。【詳細】アディダス オリジナルス フォー ビューティ&ユース販売日:2022年10月28日(金)※オンラインでは9月27日(火)~先行予約をスタート。販売場所:ビューティ&ユース全店、ユナイテッドアローズ一部店舗(B&Y取り扱い店)、ユナイテッドアローズ公式オンラインストアサイズ展開:22.5~28.5cm(0.5cm刻み)価格:17,600円【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 丸の内店TEL:03-6212-1500
2022年10月29日ガンジー ウーレンズ(GUERNSEY WOOLLENS)から、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)別注のウィメンズニットが登場。2022年9月下旬より発売される。リラクシングなシルエットの別注ニット2021年に人気を集めたガンジー ウーレンズの別注ニットが、2022年も登場。インラインのクルーネックニットをベースに、スリーブをより長くアレンジし、ゆったりとしたフォルムに仕上げた。素材にはウール100%を用いており、ガンジー ウーレンズならではの重厚な雰囲気を漂わせている。存在感のあるノルディック柄ながら、オフホワイトとブラックのモノトーンカラーで洗練された印象にまとめた。詳細ガンジー ウーレンズ × ビューティ&ユース発売時期:2022年9月下旬価格:23,100円カラー:オフホワイト、ブラック
2022年09月18日アディダス オリジナルス(adidas Originals)のスニーカー「スタンスミス」に、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)による別注モデルが登場。2022年8月26日(金)より、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店ほかにて発売される。「スタンスミス」がニュアンスカラーにアディダス オリジナルスを代表するスニーカー「スタンスミス」のビューティ&ユース ユナイテッドアローズ別注モデルは、クリーンなオフホワイトを基調としたニュアンスカラーの1足。ヒールパッチには柔らかな印象のクリアブラウンを組み合わせ、シルバーのロゴプリントでさりげないアクセントを添えた。サイズは、メンズ・ウィメンズ両方での展開となる。詳細アディダス オリジナルス フォー ビューティ&ユース発売日:2022年8月26日(金)取扱店舗:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店、ユナイテッドアローズ一部店舗(ビューティ&ユースの取扱店)、アディダス オリジナルスショップ 各店、ユナイテッドアローズ公式オンラインストア、 アディダス オンラインショップ、アディダス アプリ価格:14,300円カラー:オフホワイトサイズ:ウィメンズ=22.5〜25.0cm、メンズ=25.5〜28.0cm※いずれも0.5cm刻み【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 丸の内店TEL:メンズ 03-6212-1500 / ウィメンズ 03-6212-1501
2022年08月27日ニューバランス(New Balance)と、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)がコラボレーションしたウィメンズスニーカー「W5740」が、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ各店舗にて発売される。ホワイト&ブラックカラーの「W5740」ニューバランスの「W5740」は、1980年代に登場したアイコニックモデル「574」をベースに、存在感のあるビッグ”Nロゴ”と、流線的なウェーブデザインでアップデートしたスニーカーだ。クラッシックさとモダンテイストを融合させたビジュアルで、人気を博している。今回のコラボレーションでは、そんな「W5740」を国内限定カラーで彩った。ワントーンでまとめたニュアンスカラーのホワイトと、足元を引き締めるブラックの2色を展開する。シンプルなカラーリングのため、カジュアルにはもちろん、フェミニンな装いのポイント使いにもぴったりだ。【詳細】ニューバランス×ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 「W5740」スニーカー発売日:2022年8月15日(月)取扱店舗:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ各店舗、公式オンラインストア価格:13,200円カラー:ホワイト、ブラックサイズ:22.5~25cm
2022年08月19日アートな美的感覚を目覚めさせる「V&A Beauty(V&A ビューティー)」とは?この投稿をInstagramで見る V&A Beauty 브이앤에이 뷰티(@vabeauty.official)がシェアした投稿 英国の首都ロンドンに位置し、世界中から集められた美術工芸品を数多く所蔵する“ヴィクトリア&アルバート博物館”の哲学や精神を体現した、韓国発のビューティーブランド「V&A Beauty(V&A ビューティー)」。空間を豊かに彩る格式高いパッケージデザインはさることながら、驚きの抗酸化作用を発揮する天然ハーブ由来の独自成分(ポリテノール(TM))を使用するなど、妥協のない製品づくりや心に響く繊細な香り立ちにも熱い視線が向けられています。ワンランク上の美的感覚を養うことができる美術作品のようなプロダクトを、ぜひお見逃しなく!2022年3月に日本初上陸を果たした「V&A Beauty(V&A ビューティー)」のプロダクトをご紹介!アンチオキシデントUVシールドSPF50+・PA++++この投稿をInstagramで見る V&A Beauty 브이앤에이 뷰티(@vabeauty.official)がシェアした投稿 白浮きすることなく軽やかな塗り心地を叶えるこちらの日焼け止めクリームは、肌の免疫力を強化する「ポリテノール(TM)」「パナニッチウォーター」を配合し、老化を加速させる紫外線とブルーライトを防ぎながら濁りのない艶肌を演出してくれるというもの。19種類の有害成分を排除した低刺激な処方も特徴で、サーフィンを楽しむ女性が目を惹く涼しげなパッケージデザインには1937年に製作された美術作品が起用されています。センティッド・ハンド・クリームこの投稿をInstagramで見る V&A Beauty 브이앤에이 뷰티(@vabeauty.official)がシェアした投稿 手肌を労る天然植物「ラベンダー」「セージ」「エキナセア」から抽出された美容成分を配合しているこちらのハンドクリームは、ロンドンに位置する王立公園“ケンジントン・ガーデンズ”で過ごす英国人の様子を描いた1925年の美術作品が、パッケージデザインに起用されています。見知らぬ旅へと誘われるような卓越した香りをそれぞれに堪能することができ、贈り物としても重宝すること間違いなし。香りの構成はこちら01. Fresh Breezeトップノート:ライム、レモン、ピーチ、ユーカリハートノート:ジャスミン、ローズ、グリーンノート、アクアノートベースノート:ホワイトムスク02. Garden Walkトップノート:ベルガモット、ローリエ、ブルーベル、グレープフルーツハートノート:地衣類、パイン、ガルバナム、ゼラニウムベースノート:パチョリ、サンダルウッド03. Relaxing Momentトップノート:ベルガモット、プチグレンハートノート:イチジク、ネロリ、フリージア、バイオレットベースノート:シダーウッド、パチョリ、ムスクスカルプ・エンハンシング・トリートメントこの投稿をInstagramで見る V&A Beauty 브이앤에이 뷰티(@vabeauty.official)がシェアした投稿 深呼吸したくなるような清々しい香りが広がるこちらのヘアトリートメントは、頭皮環境を整えながら抜け毛やフケの発生を防ぐ「コンブチャ発酵ビネガー」「ローズマリー」や、みずみずしい艶めきを纏った柔髪へと導く「アルガンオイル」「フィトケラチン」を配合。躍動感のある植物の模様が印象的なパッケージデザインは、近代デザインの先駆者である多才な芸術家William Morris(ウィリアム・モリス)によって1872年に製作された作品がもとになっています。アンチオキシデントラディアンスアンプルこの投稿をInstagramで見る V&A Beauty 브이앤에이 뷰티(@vabeauty.official)がシェアした投稿 1876年にWilliam Morris(ウィリアム・モリス)が生み出した華やかなデザインがキャップ部分にあしらわれているこちらの美容液は、「ポリテノール(TM)」「パナニッチウォーター」が肌のくすみやキメの乱れに働きかけ、継続して取り入れることで日を追うごとになめらかに引き締まった水光肌に。暑い季節でも快適に使うことができるベタつきが残らないテクスチャーも魅力で、肌の隅々に潤いと活力が巡ることで肌荒れの連鎖を断ち切ることができるはずです。ロングウェアクッションファンデーションSPF50+・PA++++この投稿をInstagramで見る V&A Beauty 브이앤에이 뷰티(@vabeauty.official)がシェアした投稿 紫外線だけではなくブルーライトからも肌を守り抜くこちらのクッションファンデーションは、毛穴や赤みをカモフラージュしながら肌表面に繊細な艶めきを纏わせ、日中のメイク崩れや乾燥とも無縁な隙のない仕上がりを実現。アジア女性の肌色を考慮した色展開で、外箱やパフの外側には、1950年代にファッション関係の写真家として活躍していたJohn French(ジョン・フレンチ)の優美な作品が起用されています。センティドキャンドルこの投稿をInstagramで見る V&A Beauty 브이앤에이 뷰티(@vabeauty.official)がシェアした投稿 日々の疲れを解きほぐしてくれるような奥行きのある香りのハーモニーが温かな空間を演出するこちらのキャンドルは、人体にも地球環境にも優しい「ソイワックス」を用いて製作。容器にあしらわれた流麗な動きで重なり合う“アカンサスの葉”のデザインは、William Morris(ウィリアム・モリス)が1875年に手掛けた今もなお愛され続けている作品がもとになっています。香りの構成はこちらトップノート:アンバーハートノート:パウダリー、バルサム(松葉)ベースノート:ウッディー、ムスク、バニラいかがでしたか?芸術性に富んだ「V&A Beauty(V&A ビューティー)」のプロダクトを日常に取り入れることで、今よりもさらに人生を美しく豊かに彩ってくれるはず。ぜひ皆さんもチェックしてみてください!
2022年08月10日美容業界から一目置かれる「iNNBEAUTY PROJECT(インビューティー・プロジェクト)」の魅力とは? この投稿をInstagramで見る INNBEAUTY PROJECT(@innbeautyproject)がシェアした投稿 かねてより美容業界で活躍していたAlisa Metzger(アリサ・メッツガー)と、Jen Shane(ジェン・シェーン)の2人によって2019年に設立された海外ビューティーブランド「iNNBEAUTY PROJECT(インビューティー・プロジェクト)」。高揚感を沸き立たせるようなポップなパッケージデザインや、手に取りやすい価格帯からは想像もつかないような美肌効果を発揮してくれることから、Z世代を中心に大きな話題を呼んでいます。さらに地球環境と人に配慮したクリーンな製品づくりを追求するべく、刺激性のある1400以上の有害成分を排除することや動物実験を行わないことを掲げ、プラスチック廃棄物を削減する取り組みに注力しているのも大きな特徴。21世紀の“美”に対する厳しい条件を全てクリアし、天然素材の恵みが惜しみなく凝縮された無駄のないプロダクトならば、日々の幸福度を上げることにも大きく繋がるはずです。思わず手に取りたくなる「iNNBEAUTY PROJECT(インビューティー・プロジェクト)」の才色兼備なプロダクトをご紹介!キープ・イット・クリーン この投稿をInstagramで見る INNBEAUTY PROJECT(@innbeautyproject)がシェアした投稿 水を加えることで繊細に泡立つこちらのジェルクレンザーは、なめらかに引き締まった柔肌へと導く「アミノ酸(10種類)」「セラミド」「コラーゲン(植物由来)」を配合し、素肌を労りながらメイク汚れや不純物を優しく取り除いてくれるというもの。同時に肌本来のバリア機能を強化する働きもあり、乾燥とは無縁な極上の洗い上がりを叶えてくれます。フェイス・タイム この投稿をInstagramで見る INNBEAUTY PROJECT(@innbeautyproject)がシェアした投稿 毛穴の開きやニキビ跡に働きかけるこちらのフェイスマスクは、多角的に肌悩みにアプローチする「ナイアシンアミド(ビタミンB3)」「PHA(ポリヒドロキシ酸)」「乳酸」「ヒアルロン酸」「ウコン根エキス」をふんだんに配合。ジェル状の美容液を顔全体に塗布してからシートを貼り付けるという斬新な使用方法で、マスク生活によって生じるフェイスラインの緩みにも効果的です。グリーン・マシーン・セラム この投稿をInstagramで見る INNBEAUTY PROJECT(@innbeautyproject)がシェアした投稿 精製水ではなく全体の80%が「アロエ」から抽出したエキスで構成されているこちらの美容液は、明るく引き締まった艶肌を後押しする美容成分が贅沢に凝縮されているのが大きな特徴です。“クリームを塗り重ねる”という工程を忘れさせてくれるほど頼もしい保湿力や、美容液とオイルの特性をそれぞれ最大限に活かしたテクスチャーも魅力で、厄介な肌荒れの連鎖も断ち切ることができるはず。配合されている美容成分はこちらビタミンC(アスコルビン酸テトラヘキシルデシル)1%アゼライン酸ザクロ幹細胞植物幹細胞(250,000個)キヌア15種類のグリーンスーパーフード(ケール、ほうれん草、スピルリナ、ヘンプ、アボカド、緑茶、アロエ、キュウリ、モリンガ、バジル、植物性コラーゲン、タイム、オレガノ、藻類、イチョウ)パワー・アップ この投稿をInstagramで見る INNBEAUTY PROJECT(@innbeautyproject)がシェアした投稿 いつどこに居ても片手間に取り入れることができるこちらのフェイスミストは、疲れを感じたときに顔全体に吹きかけることで、エナジードリンクを飲み干した後のように明るく澄み渡った艶肌へと整えてくれる優れもの。潤いを巡らせて毛穴を引き締める「モリンガシードオイル」「ジンジャールートオイル」「ウィッチヘーゼル」「アロエ」や、肌表面のくすみを取り払う「電解質」「ナスエキス」を配合し、季節を問わず理想的な肌状態をキープすることができます。ピンプル・ペースト この投稿をInstagramで見る INNBEAUTY PROJECT(@innbeautyproject)がシェアした投稿 歯磨き粉のような遊び心のあるヴィジュアルに胸が躍るこちらの部分用クリームは、ニキビに塗布してから一晩放置するだけで余分な油分を取り除き、瞬時に炎症を鎮めながら修復を手助けしてくれるという救世主。肌に刺激を与える「アルコール」は無添加で、数種類の天然成分を軸に構成されているため、敏感肌でも安心して使い続けることができるのも嬉しいポイントです。配合されている美容成分はこちらウィローバーク(柳)硫黄クレイ(カオリン、ベンナイト)タイムオレガノアゼライン酸ティーツリーオイルビタミンCアロエ硫酸マグネシウム(天然ミネラル)硫酸亜鉛ダウン・トゥ・トーン この投稿をInstagramで見る INNBEAUTY PROJECT(@innbeautyproject)がシェアした投稿 「AHA(フルーツ酸)」「BHA(サリチル酸)」「PHA(ポリヒドロキシ酸)」が組み合わせられているこちらのトナーは、肌表面に蓄積された皮脂汚れや古い角質を拭き取ることで、日を追うごとに明るくなめらかに引き締まった柔肌へと導いてくれる逸品。その他にも、弱った肌に潤いと活力を与える「ナイアシンアミド(ビタミンB3)」「シュガーメープルエキス」「サトウキビ」「ビルベリーエキス」を配合し、頑固な毛穴の黒ずみやニキビ跡の改善にも一役買ってくれます。いかがでしたか?美容業界が大きな変革期を迎えている今だからこそ、これからもますます愛用者が増えることが予想される「iNNBEAUTY PROJECT(インビューティー・プロジェクト)」を、ぜひ美容賢者の皆さんもお見知りおきください。
2022年08月08日セルフケアの知識を普及啓発する、NPO法人日本ホリスティックビューティ協会(所在地:東京都渋谷区「以下HBA」、代表理事:岸 紅子)は、代表 岸が開発したホリスティックビューティ式「スキンケア瞑想」を、YouTubeチャンネル「ウェルネスプロデューサー岸紅子Official」にて2022年7月14日より一般公開いたします。スキンケア瞑想 日本語版◆日本語版 スキンケア瞑想 英語版◆英語版 スキンケア瞑想は、HBAの代表理事である岸 紅子が、美容家の集大成として、脳科学、心理学、皮膚科学、微生物学、五感生理学の観点から開発した「ココロとカラダに働きかけるスキンケアメソッド」です。触覚、聴覚、嗅覚、呼吸、イメージングによるアプローチで自律神経を整え、深いリラックスへと誘います。用意するのは「いつものコスメ」と「ご自身の手」だけ。動画の音声ナビゲーションにあわせて、スキンケアをお楽しみください。また、HBAアンバサダーで執筆家の四角 大輔氏が、このメソッドに共感し「世界に広げたい」と英語版を制作。同日リリースする運びとなりました。◆開発者・岸 紅子メッセージ「肌に触れることを入り口に、体と心をつなぎ、穏やかな呼吸と深いリラックスを。」それがこのスキンケア瞑想に込めた願いです。行き過ぎた資本主義社会の中では、多くの人が日々忙しく、過度なストレスに苦しみ、自分を労ることを後回しにしてしまいがち。その蓄積はボディーブローのように効いて本来の自分を見失わせます。しかし、もし、スキンケアをするついでにセルフヒーリングができたなら、それはきっと現代を生き抜くスキルになるだろう、と考えました。開発してみたところ、頑張っている人ほど心に響くプログラムになりました。1人でも多くの方にこの#泣けるスキンケアを体験していただければ幸いです。◆タッチセラピー研究の第一人者桜美林大学リベラルアーツ学群 教授・博士(人間科学)・臨床発達心理士山口 創 氏コメント山口 創 氏スキンケアを瞑想の時間にするという画期的なプログラムが誕生しました。ゆったりとした音楽に包まれながら、心地よい肌の感覚とコスメの匂いに意識を向けていると、体の奥底までリラックスが深まります。それは心の奥底に眠っていた慈愛の心を呼び起こしてくれます。ストレス社会に生きるすべての人にとって、今まさに必要なプログラムです。◆ニュージーランドで森の生活を営む執筆家英語版 制作プロデューサー 四角 大輔 氏コメント四角 大輔 氏日本初の瞑想スタジオをプロデュースした時、瞑想できない人が多くいました。スキンケア瞑想は、難しい「心の動き」ではなく、簡単な「手の動き×肌の感覚」が、あっという間に瞑想状態に導いてくれます。こんな時代だからこそ、瞑想によって、国境・ジェンダー・人種を超越し、心を平和にしてほしい。英語版にはそんな願いを込めています。◆体験者の声・スキンケアがこんなに泣けるとは驚きでした。・身体も肌も心もとっても元気をもらえました。・すごく気持ちが落ち着きました。・優しい気持ちに包まれ、それが溢れてきて涙が出ました。・スキンケア瞑想をした翌朝のもっちりとした肌を触りながら余韻にひたっています。◆ホリスティックビューティ式「スキンケア瞑想」ナビゲート動画 概要【日本語版】URL : 一般公開日 : 2022年7月14日(木)※日本時間長さ : 18分47秒ナビゲート音声: 岸 紅子プロデューサー: 岸 紅子【英語版】URL : 一般公開日 : 2022年7月14日(木)※日本時間長さ : 21分31秒ナビゲート音声: Kellyプロデューサー: 四角 大輔※日本語版のスキンケア瞑想はHBAが提供する寄付講座<DISCOVER MYSELF>のBEAUTY編として、2019年12月にイベントで発表。その後、コロナ禍において、2020年4月24日~5月31日、2020年12月28日~2021年1月11日の2回、YouTubeで期間限定公開を実施。その反響を受け、今回完全に一般公開とするに至りました。◆ウェルネスプロデューサー 岸 紅子プロフィール岸 紅子・NPO法人日本ホリスティックビューティ協会 代表理事・環境省「つなげよう、支えよう森里川海」アンバサダー・サステナブルコスメアワード審査員長自身や家族の闘病経験をもとに、2006年にHBAを設立。多数の美容・健康・医療関係者とともに心と体のセルフケアの普及につとめ、資格検定や人材育成を行う。また、自らも自然治癒力や免疫力を引き出すためのウェルネス講座を実施。環境アクティビストとしても、ライフスタイルを通じた人にも地球にも優しいSDGsアクションを多く提言している。YouTube Facebook Instagram ◆NPO法人日本ホリスティックビューティ協会(HBA)概要・設立 : 2006年・所在地 : 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-10-8 渋谷道玄坂東急ビル1F・活動内容: 「健康は社会貢献。ウェルネスを通じて、人と地球の美しい循環をわたしから」を理念とし、心・体・肌のつながりを大切にするホリスティックビューティの概念とセルフケアの知識啓発を行う。・WEB site: ◆「スキンケア瞑想」公開記念イベント情報(1) インスタライブ第1弾開発者の岸 紅子による「泣けるスキンケアのヒミツ」の話や、視聴者の方からの質問にお答えします。・実施日 :2022年7月20日(水)22:00~・配信アカウント:@kishibeniko(2) インスタライブ第2弾プロデューサーの四角 大輔氏をゲストに迎え、世界の瞑想やウェルネス、英語版の開発秘話などをお話しします。また、ライブ内で「スキンケア瞑想」も実施。・実施日 :2022年7月30日(土) 11:00~・ゲスト :四角 大輔氏(HBAアンバサダー・執筆家)・配信アカウント:@kishibeniko @4dsk.co◆お問い合わせ先メソッドや協会に関するお問い合わせ先e-mail: info@h-beauty.info メソッド素材使用及び、岸 紅子への講演会・イベント出演依頼などのお問い合わせ先e-mail: info@h-beauty.info 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月14日ニューバランス(New Balance)と、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)がコラボレーションしたユニセックススニーカーが登場。2022年7月中旬頃に、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店などにて発売される。”ニュアンスカラー”のユニセックススニーカー今回のコラボレーションスニーカーは、ニューバランスのランニングモデル「878」をベースに採用。全体をライトグレーとオフホワイトの”ニュアンスカラー”で彩り、上品かつクリーンな印象に仕上げた。シュータンやサイドには、”878”のロゴをセットしている。アッパーは、ナイロンメッシュとスエードの異なる素材をミックス。ボリューム感のあるミッドソールを組み合わせることで、存在感を放つ1足となっている。なお、ミッドソールにはニューバランス独自のクッション素材”アブゾーブ(ABZORB)”を搭載し、快適な履き心地を実現した。ユニセックス仕様となってるため、男女ともに楽しむことができるのも嬉しい。【詳細】ニューバランス×ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ スニーカー発売日:2022年7月中旬発売予定取扱店舗:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ公式オンラインストア※2022年6月下旬現在、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズオンラインストアにて予約販売受付中。価格:16,280円サイズ:22.5~29cm
2022年07月02日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)2022年夏コスメが、2022年6月3日(金)より発売される。トム フォード ビューティ人気のリップアイテムから、2022年夏、新色・限定色が登場。ソフトマットな唇に導くリクィド リップ「リップ ラッカー リュクス」、リッチな艶をもたらしてくれる「リップ カラー」、ドラマティックなマット フィニッシュを楽しめる「リップ カラー マット」から、新色7色を含む全10色が展開される。リップ ラッカー リュクス「リップ ラッカー リュクス」は、唇を優しく包み込み、ソフトマットな仕上がりを叶えてくれるリクィド リップ。セカンド スキンのような軽やかな使用感で、マット仕上がりながらうるおいをキープしてくれる。色移りしにくく、つけたての美しさが長く楽しめるのもポイント。夏の新色は、ヌーディなピンクブラウンや、深みのあるモーブなど、全4色がラインナップする。リップ カラートム フォード ビューティ“王道”の「リップ カラー」には、新色3色が追加に。鮮やかコーラル、肌なじみのよいベージュピンクなど、バランスがよくピュアな輝きが楽しめるカラーが揃う。なおこれらの新色は、過去に発売され“即完売”した人気色。今回は待望の復活を遂げ、レギュラーカラーとして新登場となる。リップ カラー マットまた、マット フィニッシュの「リップ カラー マット」からは、3色の限定色が展開に。情熱あふれるレッドやセンシュアルなローズブラウン、コケティッシュな印象のモーヴピンクは、どれもリッチな質感と発色で、ドラマティックな口元に仕上げてくれる。ひと塗りで高発色を楽しむのはもちろん、 指でぼかして柔らかなグラデーションリップにトライするのもグッド。重ね付けすると深みも演出できるので、自分好みのリップメイクが楽しめそうだ。【詳細】トム フォード ビューティ2022年夏コスメ発売日:2022年6月3日(金)・リップ ラッカー リュクス(マット) 新色4色 各7,260円・リップ カラー 新色3色 各6,930円・リップ カラー マット 限定色3色 各6,930円【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2022年06月04日ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)のサンダル「チューリッヒ(ZURICH)」に、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)別注カラーが登場。2022年6月中旬~下旬に発売予定だ。人気サンダルをダークネイビーに甲を覆うスエードアッパーが特徴の、ビルケンシュトックの人気サンダル「チューリッヒ」。ビューティ&ユース ユナイテッドアローズの別注では、アッパーに「ミッドナイト」と呼ばれるダークネイビーを、インソールにはブラックを採用し、上品な1足に仕上げた。サイズはユニセックスで展開される。詳細ビルケンシュトック × ビューティ&ユース発売予定時期:2022年6月中旬~下旬価格:22,000円
2022年05月29日リーボック(Reebok)のスニーカー「クラブ シー(CLUB C)」に、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)による別注モデルが登場。2022年6月より発売予定だ。ホワイトカラーのクリーンな1足テニス専用のコートシューズとして1985年に誕生した、リーボックを代表するモデル「クラブ シー」。ビューティ&ユース ユナイテッドアローズによる別注では、シルエットはそのままに、アッパーのレザーパネルをホワイトカラーで統一し、他方でヒールパッチやスタークレストにはダークトーンのグレーを用いることで、クリーンな雰囲気の1足に仕上げた。サイズは、ウィメンズとメンズ両方で展開される。詳細リーボック × ビューティ&ユース発売予定時期:2022年6月価格:13,200円
2022年05月16日美と健康に欠かせない「潤活」とは2022年4月6日(水)、NPO法人ホリスティックビューティ協会(以下、ホリスティックビューティ協会)は、『岸紅子ホリスティックビューティ講座 2022』をオンラインで開催する。講師はホリスティックビューティ協会 代表理事の岸紅子氏が務める。同講座では、QOLを向上させるためのホリスティックな知識と「潤活(Urukatu)=潤う力を養うケア」についてレクチャー。岸紅子氏自身の体験や具体的なケアをまじえながら、心身ともに美しく潤い続けるための教養を解説していく。開催時間は19:00から20:00まで。Zoomを使ったオンライン講座となり、受講費は一般が3,300円、HBA会員が500円。定員は70名。申し込みはNPO法人ホリスティックビューティ協会のホームページにて受け付けている。自然治癒力を高めるライフスタイルを提案岸紅子氏は1974年8月24日生まれ。東京都出身。大学時代にホリスティック医療と出会い、アロマテラピーやリフレクソロジーなどの自然療法への学びを深める。現在はホリスティック美容家として活躍。現代女性に、自然治癒力を高めるライフスタイルを伝承し続けている。インスタグラムのフォロワー数は14,000人以上。著書には『アレルギーっ子ママが気づいた親子のハッピーチョイス!』『Life is Beauty 幸せなキレイのつくり方 』『ホリスティックビューティ30の処方箋 めざせ!美人おばさん』などがある。(画像はNPO法人ホリスティックビューティ協会より)【参考】※NPO法人ホリスティックビューティ協会※岸紅子オフィシャルブログ※岸紅子オフィシャルインスタグラム
2022年02月15日ホリスティックビューティーについて出典:byBirthどんなにスキンケアを頑張っても、からだが疲れていたり、精神的なストレスが蓄積していたりしては、表情も肌もどんよりしてしまいますよね。ホリスティックビューティーは、見た目だけでなく、からだや心のすこやかさ・美しさがあってこそ「本当の意味でのキレイ」が叶うという考え方です。ホリスティックビューティーの詳細や、すこかさ、美しさについては、「“ホリスティックビューティー”を目指そう!自分の心身と向き合うスキンケアでキレイを育む」もご一読を!本記事では、肌と心身を整えて、笑顔で毎日を楽しみたいあなたにおすすめのホリスティックケアブランドを5つ紹介します。ホリスティックビューティーを叶えるスキンケアブランドTHREE この投稿をInstagramで見る THREE(@threecosmetics)がシェアした投稿 保護力が低下し、少しの刺激で揺らいだり、トラブルが起きたりしやすい肌の人が増えている昨今。そんなデリケートな現代人の「心・からだ・肌」のバランスを整え、すこやかさを保つためのケアブランドとして誕生したのがTHREEです。自然と調和して、心とからだ、肌のバランスと向き合い、自身が持つ美しさを引き出すことを目指しています。収穫時期や抽出方法にこだわった精油をはじめとする植物成分を配合し、自然のめぐみがたっぷり詰まった商品がラインナップ。心・からだ・肌のリズムに着目し、肌の水分と油分のバランスを整える「バランシングシリーズ」は、すこやかで透明感あふれる肌に導いてくれます。心に響く自然な香りで、心身をリラックスできるのも魅力です。ICOR この投稿をInstagramで見る ICOR(@icorbeauty)がシェアした投稿 2020年に誕生したICOR(イコ)は、自然豊かな北海道ニセコが拠点。ブランドネームはアイヌ語で「宝物」を意味する言葉に由来し、「地球・自然・水・あなた」の魅力を引きだし育み、輝かせることを原点にするホリスティックビューティーブランドです。ニセコ羊蹄山の雪どけ湧き水や、北海道の美しい水に育まれた自然の恵み(ラベンダーやシラカバ、甜菜など)から抽出した成分を配合した商品がそろいます。いずれも、自然由来成分90%以上を配合し、肌質や年齢を問わず心地よく使えるのが魅力です。おすすめはオイルインミストトナー(化粧水/50ml3,190円・税込)とバランシングセラム(美容液/30ml8,800円・税込)。米ヌカ油、米セラミド、コラーゲンなどを配合したオイルインミストトナーは、肌や髪、からだに使えます。オイルインなので、日中の保湿やメイク直しにも○。「森の看護婦」とも言われるシラカバから抽出した希少な樹液をはじめ、ビタミンC誘導体やプロテオグリカンを配合したバランシングセラムは、肌にたっぷりのうるおいを閉じ込めて、みずみずしく透明感ある肌を叶えてくれます。セグロラ化粧品 この投稿をInstagramで見る セグロラ化粧品(@segurora_cosmetics)がシェアした投稿 漢方の「一部ではなく全体を見て身体を整える」に基づく化粧品づくりを行うセグロラ化粧品。素肌の美しさと体のすこやかさがそろってはじめて「きれい・元気・笑顔」を叶えるという考えから、体のめぐりをスムーズにして心身のバランスをサポートする商品がラインナップしています。厳選された高品質な植物エキスを高濃度に、かつ独自のブレンドでバランスよく配合し、ほとんどの商品が頭のてっぺんからつま先までのケアに使えるのが魅力です。おすすめはブレンドジェルクリーム(500g17,380円・税込)。セグロラ化粧品のロングセラーアイテムで、頭皮、髪、顔、からだの保湿に使えます。みずみずしく伸びが良いオールインワンジェルなので、からだのセルフマッサージにもおすすめ。「肩こりがつらい」「便秘で下腹部がかたい」「足がだるい、むくんでいる」など、自分の状態をたしかめながらケアすれば、肌とからだ、心の美しさやすこやかさを引き出せますよ。かぐれ この投稿をInstagramで見る かぐれ(@k_a_g_u_r_e)がシェアした投稿 「自然」をキーワードにするかぐれは、人は自然の一部であり、植物の力を取り入れることで自然と調和して肌と体を整え、内側の美しさを引き出すという考えに基づいています。豊かな自然の恵みがもたらす成分で美肌力を高め、心をほぐして女性らしさを引き出す香りにこだわった商品がラインナップ。忙しさや疲労、ストレスの影響で心身のコンディションが乱れがちな現代人の心と肌の調和をサポートしてくれます。クレンジング、化粧水、クリームがセットになった1週間分の「TRIAL KIT(1,980円・税込)」があるので、気になる方は試してみてくださいね。AYURA この投稿をInstagramで見る 【公式】AYURA(アユーラ)(@ayura.official)がシェアした投稿 1995年のブランド誕生以来、ホリスティックなケアを提唱し続けるAYURA(アユーラ)。女性を取り巻く社会や自然環境の変化、年齢を重ねるごとに増すエイジングの悩みなど、肌・からだ・心を全体的に捉えたケアの重要性が増した昨今、「さまざまなダメージに負けない肌」をサポートする商品づくりにこだわっています。メディテーションボディミルク(200ml3,850円・税込)は、入眠前のひとときに穏やかさをもたらす一品。肌をやわらかく整えるホホバオイルやアルガンオイル、うるおいをキープするセラミドやヒアルロン酸を配合し、もっちりすべすべ肌に整います。イランイラン、マジョラム、ローズマリーなどをブレンドした香りを五感で感じながらケアすれば、肌・からだ・心がほっこりしますよ。肌はからだと心を映す鏡と心得て出典:byBirth疲労や精神的ストレスがあると、肌荒れ、吹き出物、クマ、くすみなどの肌トラブルを経験したことが、多かれ少なかれあるのではないでしょうか。肌はからだと心の状態を映す鏡と言われています。肌トラブルがあるときこそ、からだや心と向き合って、トータルなすこやかさ&美しさを目指しましょう。
2022年01月25日皮膚の役割から見るスキンケア出典:byBirthスキンケアは毎日の習慣ですが、みなさんは、皮膚の役割をきちんと理解していますか?なんとなくスキンケアをして、化粧品で肌にうるおいや美容成分を与えていれば美しい肌になれる…というわけではありませんよね。人間の皮膚は、頭のてっぺんからつま先までひとつなぎで、だいたい畳1枚分程度の面積です。人体最大の器官であり、大きく6つの役割を持っています。バリア機能:紫外線、外気の乾燥、刺激物質、微生物や細菌などから体を守る。さらに、体内の水分が失われるのを防ぐ皮脂の分泌:皮膚の乾燥を防いだり、細菌増殖をおさえる体温調節:暑いときは汗を分泌し、汗が蒸発するときに体温の熱を冷ます。寒いときは立毛筋を収縮させて、体温が失われるのを防ぐ脂肪を貯蓄:皮下に蓄えられた脂肪は、外的刺激や衝撃から体内を守る。また、体を保温する役割もある排泄:老廃物を汗と一緒に体外へ出す感覚センサー:触覚、温覚、冷覚、痛覚など感覚をキャッチする次に、スキンケアという点から、皮膚の働きをチェックしていきましょう。皮膚は表皮・真皮・皮下組織の3層構造です。それぞれ、詳しく見ていきましょう。表皮目で見て、手で触れられる皮膚の表面のことで、厚さは0.03~0.05mm程度です。上から順に角層・顆粒層・有棘層(ゆうきょくそう)・基底層の4層からなっています。基底層で生まれた新しい細胞が、少しずつ姿を変えながら角層へ移動。角層細胞になり、最後は古い角質(垢)として肌の外に排出されます。このプロセスが、スキンケアでおなじみのターンオーバーです。角層内では細胞が規則正しく並び、その隙間を細胞間脂質が埋めています。この構造が肌内部の水分蒸散を防ぎ、同時に、紫外線や外気の乾燥、ちりやほこり、雑菌などの刺激から肌を守るバリア機能として働きます。角層のうるおいが守られると、ターンオーバーが整い、バリア機能が高まります。すると、きめ細かでふっくら、ツヤと弾力がある肌に。だからこそ、毎日のスキンケアで保湿ケアが大切になるのです。真皮表皮の下にある真皮は、肌のハリと弾力を保つのにかかせません。エラスチンによって結合しているコラーゲン線維が網目状に張り巡らされ、その隙間をヒアルロン酸などのゼリー物質が埋めています。なお、化粧品が浸透するのは角層までです。したがって、化粧品で真皮の成分を補うことはできません。しかし、近年、真皮にアプローチしてシワを改善する薬用美容液(医薬部外品)が登場しました。ただし、高価なうえ、シワ改善には長い期間が必要です。皮下組織脂肪細胞で成り立つ皮下組織は、表皮と真皮を支えています。また、外部からの衝撃から内部を守るクッションの役割があります。ホリスティックビューティーとは出典:byBirth皮膚の役割が理解できると、毎日のスキンケアがいかに大切かわかりますよね。スキンケアを続ければ、年齢に応じた肌の美しさをキープするのも難しくありません。ですが、少し考えたいのが「すこやかさとはなにか」「本当の美しさとはなにか」ということ。美容雑誌やメディアでスキンケアやダイエット方法をチェックするのもよいですが、たまにはすこやかさや美しさについて考えてみませんか?すこやかさとは出典:byBirth日本WHO協会によると「健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態」と定義されています。つまり、「病気が何もなければすこやか」ということではありません。美しさとは出典:byBirth芸能人や美容インフルエンサーなど、肌がきれい・顔のパーツが整っている・スタイル抜群な人に憧れる方も多いはず。SNSで発信されるキラキラした表情はとても魅力的ですよね。ですが、内面はどうでしょう。自分の心を整えて、人にやさしく自愛に満ちているかもしれませんし、もしかしたら、他人のあら捜しをして、自分のほうが美しいと満足している人かもしれません。後者の場合、内面からあふれる美しさはありませんよね。本当の美しさとは、外側と内側が整った状態なのではないでしょうか。目指すべきはホリスティックビューティー出典:byBirth見た目と内面を美しく整え、すこやかな毎日を過ごしたい…そんなときに役立つのが「ホリスティックビューティー」の考え方です。「外見の美しさ」×「肉体のすこやかさ」×「心のすこやかさ、美しさ」がすべてそろって、はじめて「きれいになれる」というもの。本当の美しさを叶えたいと願うなら、外見・肉体・心の3つと向き合うケアをしていきましょう。美しくすこやかな肌は自分自身との対話から出典:byBirthスキンケアというと、化粧品を肌表面に塗るだけと考える方も多いはず。ですが、ホリスティックな観点から考えるなら、スキンケアを通して自分自身と対話するのが大切です。自分の体や心を一番よくわかっているのは、あなた自身。だからこそ、スキンケアで肌に触れるときに、状態はどうか(弾力がない、ごわつく、痛みがあるなど)、心はどうか(肌荒れがつらい、ストレスが溜まってスキンケアが面倒など)を感じるようにしていきましょう。特に肌あれや体の痛みがあるときは、心もどんよりしがち。スキンケアを通して、肌や体の状態を整えて、心も上向きにしたいですね。こんなときは出典:byBirth自分自身と向き合うケアのヒントを紹介します。疲労や肩こりがあるボディケアを通して、体のかたさやコリ具合をチェック。心地よいと感じられる強さでセルフマッサージを。湯船に10分間・肩まで浸かるのもよいでしょう。入浴後はヒーリングミュージックで心をリラックスさせながら、ストレッチするのもおすすめです。寝不足、ストレス目元のくま、肌荒れ、弾力低下、くすみなど、寝不足やストレスによる体と心の疲れは肌にダイレクトに反映されているはず。仕事も家事もすべて忘れて、はやめに布団に入る、ヒーリングミュージックや芳香浴を楽しむ、のんびり半身浴をするなどして、心身を整えましょう。食事が不規則すこやかな体や肌をつくるためにも、食事からの栄養摂取が欠かせません。毎食、栄養バランスを考えるのは大変なので、和定食風のメニューを意識すると良いでしょう。不足しがちな栄養素はサプリメントに頼るのも手です。食べるときは、スマホをいじったりTVをみたりせず、食事に集中しましょう。「おいしい」と心で感じるのが大切です。体の冷えスキンケアやボディケアで肌に触れたとき、ひんやりするなら、体全体が冷えている証拠。体の冷えは、美容や健康、ダイエットになんのメリットもありません。シャワーではなく湯船に浸かる、適度な運動、セルフマッサージで体のめぐりを促しましょう。「今年こそ体のひんやりにさよなら!4つの「温活」で体をポカポカモードにシフト」では、毎日続けたい温活を紹介しています。参考にしてくださいね。自分自身と向き合うのが大切出典:byBirth本当の美しさやすこやかさを叶えるには、表面的な美しさだけにとらわれず、自分の体や心と向き合うのが大切です。ぜひ、ホリスティックなケアで、みなが憧れる「キレイな人」を目指しましょう。
2022年01月21日クリスピー・クリーム・ドーナツと、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)によるコラボレーションアイテムが登場。2021年12月15日(水)から、クリスピー・クリーム・ドーナツ一部店舗にて発売される。本国クリスピー・クリーム・ドーナツのデザインを起用クリスピー・クリーム・ドーナツ日本上陸15周年を記念して、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズのオンライン限定ラインとコラボレートしたユニセックスのウェアやアクセサリーが誕生。アメリカのクリスピー・クリーム・ドーナツがこれまで用いてきたデザインを“現代風”にアレンジした、人気アパレルブランドならではのお洒落なデザインに仕上げているのが特徴だ。グラフィックTシャツ注目は、さらっとした質感の16番手コットン天竺を使用した、グラフィックTシャツ。抜け感のある広めの身幅と絶妙なドロップショルダーが特徴で、フロントにはクリスピー・クリーム・ドーナツおなじみのロゴを、バックには人気NO.1ドーナツ「オリジナル・グレーズド」のモチーフをポイントに配しているのがユニークだ。クリスピー・クリーム・ドーナツの店舗で使用されている“WIFIロゴ”も、Tシャツに。ドーナツから電波が飛んできそうなポップなモチーフを、フロントデザインに起用している。"カレッジ風”スウェットまた「オリジナル・グレーズド」のドーナツ名を、カレッジフォントで取り入れた遊び心溢れるスウェットも登場。コーディネートに取り入れやすいホワイト、グレーの全2色を用意し、いずれも“ぽかぽか”暖かい裏起毛素材を採用している。キャップやトートなどそのほかウェアと一緒に楽しめるアクセサリーもラインナップ。クリスピー・クリーム・ドーナツのユニフォームに欠かせないキャップは、アメリカ生まれの帽子ブランド「ニューハッタン」のキャップをベースに提案。古着のようなフェード感のある加工と、ツートーンの色味がこなれた雰囲気を演出してくれる。また店頭で人気を集めるリユーザブルトートバッグは、コットンキャンバス素材でアップデート。鮮やかなレッドカラーをアクセントに、トートとショルダーを楽しめる2WAYデザインに仕上げている。【詳細】クリスピー・クリーム・ドーナツ×ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ発売日:2021年12月15日(水)展開店舗:クリスピー・クリーム・ドーナツ一部店舗(渋谷シネタワー店、ららテラス武蔵小杉店、越谷レイクタウン kaze 店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、北心斎橋店、札幌ル・トロワ店)、クリスピー・クリーム・ドーナツ オンラインストア、ユナイテッドアローズオンラインストアアイテム例:・KKD RINGER T-SHIRT 各3,960円・KKD ORIGINAL GLAZED CREW NECK T-SHIRT 各3,960円・KKD WiFi CREW NECK T-SHIRT 各3,960円・KKD ORIGINAL GLAZED SWEATSHIRT 各6,930円・KKD 2TONE CAP 各3,480円・KKD 2WAY TOTE BAG 4,380円【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社 お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2021年12月12日