個性を引き立て、新たなる美しさへと誘うジバンシイ(GIVENCHY)は、“オータム ウインター コレクション 2014”「EXTRAVAGANCIA」を、8月8日より限定発売(先行発売:伊勢丹 新宿本店・阪急 うめだ本店・ジェイアール名古屋タカシマヤ)。人気の4色アイシャドウとリップカラーがセットになった特別な限定メイクパレット「エクストラバガンシア パレット」をはじめ、ジュエリーのような質感で個性を引き立て、新たなる美しさへと誘う。また、大人気の未来型保湿ケア「イドラ スパークリング」シリーズから、乾燥やくすみへ集中アプローチする、ナイトマスククリーム「イドラ スパークリング ナイト マスククリーム 」、心地よい休息とともに、ピンとなめらかな肌へと導く新発想ナイトクリーム「SR リライン ナイトクリーム」も同時発売となる。4色アイシャドウとリップカラーがセットになったスペシャルパレット「EXTRAVAGANCIA」のメインアイテム「エクストラバガンシア パレット」は、4色アイシャドウ「ル・プリズム・アイズ・カルテット」とリップカラーがセットになったスペシャルパレット。瞬時に華やかで印象深い目元に仕上げるパーリィ&マットの4色アイシャドウと、透明感のある艶やかなリップ カラーが個性を引き立てる。他に、リップスティック「ルージュ・ジバンシイ」から、軽やかな印象へ導くビビッドなピンクと、大人フェミニンな口元に仕上げるワインレッド(#208 エクストラバガント・ローズ/#316 エクストラバガント・バーガンティ)の限定2色。チークカラーの限定品で、ジェリーのようにみずみずしい使い心地で、濃淡を指で調節でき、仕上がりは自由自在の「メモリー フォルム チーク」(カラー:エクストラバガント・ローズ)など。また、「イドラ スパークリング ナイト マスククリーム 」は、日中よりも乾燥しやすい睡眠中の肌に、高濃度で配合された独自成分が、肌に潤いを封じ込め、ピュアで力強い輝きを肌へもたらす。毎晩、ナイトクリームとしてまた、特に乾燥や疲れの印象が気になるときには、厚めにたっぷりと塗布しナイトマスクとして使用できる。【参考】・ジバンシイ公式サイト
2014年08月06日(画像はプレスリリースより)理想的な仕上がりを叶える革新的なリキッドファンデコーセーは、ひとつの動作で“簡単・キレイ”に仕上がる「ワンストローク ビューティ」を提案するメイクアップブランド「エスプリーク」から、テクニックいらずで理想的な仕上がりを叶える革新的なリキッドファンデーション「エスプリーク リキッドなのに ムラになりにくい ファンデーション UV」(SPF15・PA++全7色)を、10月16日より発売する。専用のスタンプ状のスポンジでスーッと伸ばして、ポンポンと軽くたたくだけで、毛穴やシミなどの気になるところもしっかりカバー。素肌と一体化した、ムラのない均一な化粧膜に仕上げる。新素材と新開発の容器や用具でリキッドタイプの不満を解消「エスプリーク リキッドなのに ムラになりにくい ファンデーション UV」は、従来のリキッドファンデーションの“ムラになる”“時間がたつとヨレる” “手が汚れる”などの不満要素を、新素材と新開発の容器や用具で解決するファンデーション。スポンジでとるときにリキッド状に、肌にたたきこむときにゲル状に、変化する特性をもつ新開発の「つるんと均一美膜復元ポリマー」配合のジュレ状ベースにより、軽やかな伸び広がりと、ムラのない均一な美膜を形成。さらに、表情の動きによって乱れた美膜が復元し、ヨレや毛穴落ちしにくい化粧もちのよさも実現する。また、握りやすさと使いやすさをとことん追求した「スタンプ状スポンジ」と「トランポリンメッシュ容器」を開発。手を汚さずテクニックいらずに美しい仕上がりを叶えるという。【参考】・コーセープレスリリース
2014年08月03日(画像はプレスリリースより)ギャルメイク本だけど、大人でも使えるテクが満載株式会社主婦の友社は、累計82万部を発行した「S Cawaii! Beautyムック」シリーズの最新作「S Cawaii! Beauty vol.1 ウソみたいにとびきりかわいい二重になれる本」を2014年7月29日(火)に発売しました。当書籍は、憧れの「クリッとした大きな二重」になれる「整形メイク」のテクニックが詰まった1冊となっています。初心者からもっと上手くかわいい二重になりたい人までこれから二重メイクを始めたい!という初心者の方から、すでに二重メイクを実践しているけれど上手にできないという方の悩みを解消する裏テクまで掲載。また、つくった二重をさらにかわいく生かす、今どきのアイメイク方法のレクチャーまで完全網羅。二重メイクの完全保存版ともいえる濃い内容です。注目のアイテムは「ばんそうこう」!そして注目は、「二重をつくる“神”アイテム」として紹介されている4アイテム。「アイテープ」「ファイバー」「塗るアイテープ」と二重コスメアイテムが並ぶ中、最後のひとつはなんと「ばんそうこう」。透明タイプの防水ばんそうこうは、コストパフォーマンスも良く、二重メイクには最適だそう。果たして、どのように「ばんそうこう」を使えば「クリッとした大きな二重」を手に入れられるのか……当書籍の中でプロセスを丁寧にわかりやすく説明しています。かわいい二重を手に入れたい方は必見の1冊かも。【参考】・株式会社主婦の友社 プレスリリース/PR TIMES
2014年08月02日(画像はプレスリリースより)まつげのケアができるマスカラ株式会社フローフシが6月17日に発売を開始した「限定 もてますカラ モイスチャーLo(ロングタイプ)」が、わずか2週間で22万本を完売しました。「限定 もてますカラ モイスチャーLo(ロングタイプ)」は、人気商品「もてますカラ モイスチャー」の売り上げ実績1位を記念して発売された商品です。「もてますカラ」には“エンドミネラル(R)”という独自のエイジングケア成分がふくまれており、単にまつげを濃くするだけでなく同時にケアできるのが大きな特長です。売れるほど赤字が拡大中?!品質にこだわる株式会社フローフシは購入した人に価値を実感してもらいたい、という思いから原価を無視したモノづくりに取り組んでいます。このマスカラは従来の商品より“エンドミネラル(R)”の配合率を増やしているにも関わらず、値段は据え置きのまま販売されました。そのため売れすぎると配送費などがかさむので反対に赤字になってしまう危機を抱えているのだとか。株式会社フローフシは同時に予定していた広告の出稿も取りやめることを発表しました。【参考】・株式会社フローフシ ニュースリリース(PRTIME)
2014年07月31日(画像はプレスリリースより)可愛く奇抜なコスメブランドコスメブランド「too cool for school」は、2014年7月31日(木)に横浜JOINUS店にて、シェードパウダー「ArtClass By Rodin(アートクラス バイ ロダン)」を先行発売します。ニューヨーク生まれの「too cool for school」は、「その群れの中でとても目立つ存在」という意味を持ち、ブランドテーマは「勉強も、仕事も、愛もどれ一つ見逃さない堂々とした『It Girl』のためのコスメブランド」と、個性的で「too cool」な女性をイメージしたブランドとなっています。日本国内では4店舗を展開し、店舗の内装も奇抜で独特な世界観を持つインテリアが特徴で、アートなパッケージと実用的で機能的なコスメや雑貨を展開しています。ロダンをイメージしたシェーディングパウダー今回発売する「ArtClass By Rodin」は、商品名にもなっているフランスの彫刻家・ロダンからインスピレーションを受けて作られたシェーディングパウダーで、3つの色をミックスしたり、1色で使ったりと、それぞれのカラーを使って立体感のある小顔を演出します。先行発売は8月末までとなっており、9月からは他店舗でも順次発売される予定です。【参考】・ジーダブリュー株式会社 プレスリリース/@Press
2014年07月31日(画像はプレスリリースより)注目は「アイメイク」この秋冬メイクの1番の関心事といえば「アイメイク」。7月29日、ネイチャーズウェイは同社が運営するWEBサイト「ナチュラグラッセ」において、アイメイクの嗜好についてアンケートを実施したと発表しました。まず、これから買いたいと思う化粧品を尋ねたところ、1位は「アイメイクアイテム」という結果に。秋冬メイクのトレンドに関心の高い女性が多いことをうかがわせます。好きなカラーは?好きなアイカラーとしては、「ブラウン系」が36%で1位に。どんなメイクにもなじみ、無難であることが支持率の高さにつながっているようです。さらにマスカラの好きな色を質問すると、8割以上が「ブラック」と回答。黒いマスカラは「目力がアップするから」など根強い人気があることが判明しました。ナチュラグラッセから新商品ナチュラグラッセの商品は100%自然素材。9月15日に新発売される2つのアイメイクアイテムではオーガニック植物による保湿効果にこだわりました。ひとつは、「アイカラー パフェ GY1」。肌になじむだけでなく、目力アップも期待できる優れものです。もうひとつは、「マスカラ コルネN」で、ツヤのあるぱっちりした目元を演出します。あなたもこの秋冬は、アイメイクに力を入れてみてはいかがでしょうか。【参考】・ナチュラグラッセ お知らせ・ネイチャーズウェイ プレスリリース(PR TIMES)
2014年07月30日(画像はプレスリリースより)月の女神「Luna」をイメージしたコレクション株式会社ハーバー研究所は、2014年秋のメイクアップ「ルナコレクション」ベースメイクアイテム1種、ポイントメイクアイテム2種の計3種(5品目)を、8月28日(木)より全国のショップハーバー、通信販売およびインターネットにて数量限定で新発売する。この秋の限定メイクアップシリーズは、優雅さと凛とした美しさを併せ持ち、月光をまとった月の女神のようなエレガントな輝きと、大人の女性にふさわしい、しっとりとした秋らしい深みのある色合いを取りそろえた。仕上げのパウダーが要らないリキッドファンデーション『ナチュラルフィットファンデーション』は、ストッキングのように肌にフィットする。2層タイプのリキッドチーク『うすづきシェイクチーク』は、乾燥しやすい肌になじむ。口紅にもリップライナーにも使えるクレヨン型リップ『リップクレヨン』など、高機能なアイテムをそろえた。全アイテムに保湿成分ヒアルロン酸、ローヤルゼリーエキス、スクワランを配合し、肌をしっとりケアしながら、秋の表情を美しく彩るコレクションとなっている。ハーバーのミネラルカラー(無機顔料)とはミネラルカラー(無機顔料)は、約2万年前から使用されているといわれている、石や土などから抽出した安全・安心の天然由来のミネラル色素だ。無機顔料の原点には、雨がほとんど降らず、高温で強烈な紫外線と乾燥の激しい地である南アフリカの西、ナミビア共和国で生きるヒンバ族にある。ヒンバ族の女性たちは、紫外線や害虫から肌を守るためとおしゃれを兼ねて全身に“オカ”と呼ばれる特殊な赤石粉を塗って美しさを保っている。その肌は、過酷な環境で長年暮らしてきたと思えないほどなめらかで、キメも細かく健康的なのだ。ハーバーはメイクも全品を防腐剤パラベン、石油系界面活性剤、合成香料、鉱物油、タール系色素を一切無添加にし、肌を守り、負担をかけないミネラルカラーにこだわり続けている。【参考】・ハーバー研究所株式会社プレスリリース/日経プレスリリース・ハーバー研究所株式会社オンラインショップ
2014年07月29日ひと塗りでさまざまな女性に変身できる新3色メイクアップフォーエバーは、美しい発色と色持ちの良さ、なめらかな使い心地、豊かなカラーバリエーションを誇るリップスティック「ルージュアーティスト」から、シーンに合わせて、ひと塗りでさまざまな女性に変身できる新3色を、8月1日より新発売。ウォータープルーフリップライナーペンシル「アクアリップ」から「ルージュアーティスト」にマッチする新4色も同時発売となる。「インテンス」から、表情を明るく見せる新2色「ルージュアーティスト」の新色は、「ルージュアーティスト インテンス」から、表情を明るく見せる“#51プレイフル ピンク”、“#52 リベリアス レッド”の2色と、「ルージュアーティスト ナチュラル」から、優雅なアクセントを与える“#N51 コンフィデント コーラル”の1色。「ルージュアーティスト インテンス」は、通常のリップスティックと比較して倍以上の色素配合率で、力強く際立つ発色が得られるリップスティック。色素と天然植物性オイルをバランス良く配合することで伸びも良く、キレイな色が長持ちする。「ルージュアーティスト ナチュラル」は、シーンを選ばずいつでも使える、シアーでナチュラルなリップスティック。水彩絵の具のような、みずみずしく透明感のあるカラーバリエーションで、薄付きでクリスタルのような美しい輝きのフレッシュな唇に仕上げる。【参考】・メイクアップフォーエバー公式サイト
2014年07月29日(画像はプレスリリースより)「PLAZA」で秋のメイクプロモーションを開催輸入生活雑貨店「PLAZA」および「MINIPLA」では、今秋発売の新作コスメやメイクアイテムをセレクトしたプロモーション「BRAND NEW COSMETICS」を2014年8月14日(木)より開催します。「変身メイク」でなりたい自分になる!今回のプロモーションのテーマは「変身メイク」。「ものまねメイク」で話題のざわちんさんのように、「メイクでなりたい顔になる」のが今のブーム。口元・目元などパーツごとに「PLAZA」お勧めの商品をセレクトし、紹介します。PLAZAの限定カラーアイテムの販売もまた、「PLAZA」でヒットしたアイカラーやフェイスパウダーなどの商品を、PLAZA限定カラーでの販売も。メイクトレンドに敏感な「PLAZA」が選んだカラーはどれも使いやすく、トレンドを意識したラインナップです。「今使っているコスメがいまいち気に入ってない……」、「秋に向けて新しいイメージの自分になりたい」などのお悩みのある方は「PLAZA」で新しいコスメアイテムが見つかるかもしれません。【参考】・プラザスタイル プレスリリース/PR TIMES
2014年07月26日(画像はプレスリリースより)VOCE9月号流行に敏感な女子にとって、そろそろ気になるのが秋冬のトレンド。秋服をすぐに取り入れるのは難しくても、メイクだったら先取りできます。7月23日、講談社は同社発刊の女性誌「VOCE9月号」にて、秋冬の新作メイクやコスメを特集したと発表しました。キーワードは「重すぎない」。濃いメイクではなく、ポイントを押さえた「効く」メイクについて、細かく紹介されています。注目アイテムは?ずばり、この秋らしい注目アイテムは「シャドウ」。同号では、アイシャドウパレットの使いこなしドリルまでついているので、シャドウの達人になれること間違いなし!人気ヘアメイクによる最新のパウダーの使い方も公開され、秋メイクの準備はこれでばっちりです。また、オシャレに力が入る秋に向けて、夏にしておくべきスキンケアアイテムやラクチンコスメも掲載されており、見逃せない情報が盛りだくさんです。ざわちん、Purfumeも!さらにVOCEに初登場となるPurfumeが美について熱く語っています。気になる愛用コスメも紹介されていて、ファンならずとも必見です。人気のざわちんのコーナーでは、ローラ風&桐谷美玲風のメイク術が公開。眉と鼻スジにポイントをおいたテクニックが披露されています。一足早く秋のトレンドメイクを取り入れたいのなら、「VOCE9月号」が強い味方になってくれそうです。【参考】・i-VoCE 最新トピックス・講談社のプレスリリース(PR TIMES)
2014年07月24日(画像はプレスリリースより)『資生堂アースケアプロジェクト』のエコメークのススメかわいさにキュンとしてついつい買ってしまうけど、意外と最後まで使い切れないのがメイクアイテム。その中でも“余ってる”NO.1は「アイシャドウ」という結果に。いつか使えるかもって思ったらなかなか捨てることもできないですよね。『資生堂アースケアプロジェクト』はそんな余ったアイシャドウでおしゃれに変身できる活用術の紹介をしています。『資生堂アースケアプロジェクト』とは資生堂が運営する環境スペシャルサイトです。「エコなコトvol.02 残ったアイシャドーで華やかに変身!!」というタイトルで紹介されています。太陽の光に反射するツヤめきボディパール入りのアイシャドウなら目元だけじゃなくほほ骨の上にのせてハイライトにしたり、ボディに使ってもOK。セクシーに演出するならうっすらデコルテにオン!ナマ脚の季節には骨の筋にそって馴染ませると華やかなツヤめきボディの完成です。たくさん持っているアイシャドウをメークボックスに眠らせておくのはもったいない!こんな活用方法を参考にしてみてはいかがでしょうか。【参考】・株式会社資生堂 プレスリリース (PR TIME)
2014年07月20日(画像はプレスリリースより)自然な色で美人眉に変身石澤研究所は、眉ペンシルと眉マスカラが1本になった「ダブルアイブローカラーリング」を全国のプラザで2014年7月25日より先行販売します。眉毛のトレンドは時代と共に日々変わっていて、今のトレンドはまっすぐで太い茶色の眉、「ダブルアイブローカラーリング」は眉ペンシルと眉マスカラが1本になっているので、色がずれることなく、自然な眉色に仕上げることができます。トレンドの眉に仕上げるコツ眉山は作らずに、ペンシルで太く短く描き、眉マスカラで眉毛をカラーリングすれば、トレンドの眉ができあがります。「ダブルアイブローカラーリング」の眉ペンシルは繰り出しタイプの楕円芯なので、1本1本密に描け、パウダーペンシル採用で、眉のまばらな部分や眉尻なども自然な感じに仕上げることができます。眉マスカラは美容成分配合で、地肌につきにくく、眉の生え際からきれいに発色します。「ダブルアイブローカラーリング」は「チョコブラウン」と「ハニーブラウン」の2色展開で、価格は1500円(税抜き)となっています。【参考】・株式会社石澤研究所プレスリリース/PRTIMES
2014年07月19日(画像はプレスリリースより)夏休みに「お姫様」になれる体験イベント!無添加コスメブランドの「ハーバー」を手がける株式会社ハーバー研究所は、東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートとタイアップを行い、2014年8月16日(土)に小学生の女の子のお子様とそのお母様を対象にした体験教室「プリンセスメイク教室」を開催します。ハーバーの無添加ミネラルカラーメイクアイテムを使用した「プリンセスメイク教室」は、ハーバーのビューティープロデューサー・廣森知恵子氏のアドバイスのもと、お姫様のようにかわいく・キレイに見えるメイクを母娘で体験することができます。メイクの後はランチバイキングとコスメのお土産がかわいく変身をした後は記念撮影と、教室後にはホテルのランチバイキングを楽しむことができ、さらに、ハーバーメイクアイテムのお土産付きと、特典が盛りだくさんです。ハーバーのコスメは小学生のお子様にも優しい「無添加主義」。お子様にも、お母様にも夏休みの思い出に参加してみてはいかがですか?参加応募は【参考】の「プリンセスメイク教室」のリンク先を参照下さい。<イベント概要>日時:2014年8月16日(土)10:00~料金:5,700円(親子2名分。サービス料・消費税込)定員:小学生のお子様(女性)とその保護者様(女性)16組32名様※定員になり次第受付終了となります。(引用:プレスリリースより)【参考】・株式会社ハーバー研究所 プレスリリース/PR TIMES・プリンセスメイク教室/東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート
2014年07月17日(画像はプレスリリースより)ギャルメイクブランドからマスカラ下地が新登場株式会社伊勢半の「ガーリー・ドーリー・セクシー」をブランドテーマにした渋谷系ギャルコスメブランド「ヘビーローテーション」から、フィルムタイプのマスカラベース「ヘビーローテーション カールアップマスカラベース」を2014年8月8日(金)に発売します。フィルムタイプでもカールを強力キープ!フィルムタイプのマスカラは、簡単に落とすことができるけどカール力が弱い……と感じてはいませんか?今回発売するヘビーローテーションのマスカラベースは、簡単にお湯で落とせるフィルムタイプの良さがありながら、瞬間ロック成分と速乾カール固定フィルムがビューラーで上げたまつ毛をそのままの状態で24時間キープします。下地としても、トップコートとしても使えるまた、色味がクリアブラックのため、マスカラベースとしても、お化粧直しの時にトップコートとしても使える2WAYタイプなのも魅力です。カール力は弱いけど、フィルムタイプのマスカラの手軽さが捨てきれない……そんな方にはぜひ試して頂きたいアイテムです。<商品特長>ヘビーローテーション カールアップマスカラベース全1色7g1,080円(税抜1,000円)(引用:プレスリリースより)【参考】・株式会社伊勢半 プレスリリース/PR TIMES
2014年07月16日(画像はプレスリリースより)ファッションにあわせてメイクを変えるあなたがメイクを変えるタイミングはいつですか?7月7日、バイバースは、同社が運営するメイク動画サイト「GODMake.」において、メイクに関する調査を実施したと発表しました。同調査によれば、メイクを変えるきっかけとして、1位は「気分を変えたい時」となりました。メイクを変えることは、イメージチェンジをはかれるだけでなく女性の気分転換にも一役買っているようです。そして、使ってみたいアイテムが出てきた時やファッションが変わった時にも、メイクをチェンジする女性は多く、その日のファッションにあわせてメイクを変える人は全体の7割以上いることがわかりました。好きな人からのお願いだったら?好きな人にメイクを変えてとお願いされた場合に変えるか尋ねたところ、8割以上の女性が変えると回答しました。男性目線のメイク方法を学ぶ良い機会であると同時に、女性がキレイになる近道なのかもしれません。また、夏が似合う女性モデル・タレントを質問すると、1位「ローラ」、2位「長谷川潤」、3位「ベッキー」という結果に。肌が露出しても爽やかで健康的な女性がランクインしました。【参考】・GODMake.みんなのアンケート結果発表・バイバース プレスリリース(ValuePress)
2014年07月12日(画像はプレスリリースより)“すっぴん風ナチュラルメイク”ニーズに応えるニベア花王は、ナチュラルメイクニーズに応えるカラーリップ「ニベアナチュラルカラーリップブライトアップ」(全3色)を、8月9日に新発売する。1本でしっとり艶やか、健康的な血色感のあるくちびるにみせるカラーリップで、さらに、光拡散パウダーによるソフトフォーカス効果で、縦ジワの目立ちにくいくちびるにみせるという。縦ジワを目立ちにくくし、健康的な血色感をプラス「ニベアナチュラルカラーリップブライトアップ」は、保湿成分がくちびるをしっとりとしたうるおいで満たし、ふっくらとしたなめらかくちびるに導く色つきリップクリーム。光拡散パウダーが光を乱反射することで縦ジワが目立ちにくいくちびるにみせ、自然なカラーで、元のくちびるの色やくすみを補正しながら、メイク効果による健康的な血色感をプラスする。また、UVカット成分を配合(SPF20・PA++)、紫外線からくちびるを守る。カラーは、<ピンクベージュ><スウィートピンク><チェリーレッド>の3色となっている。【参考】・ニベア花王プレスリリース
2014年07月12日(画像はプレスリリースより)目もとはっきり愛されライン『ピメル美容液アイライナー【ブラック】』新発売ポーラ・オルビスグループの株式会社pdcは、好評の『ピメル』シリーズから、黒目を大きくみせる『美容液アイライナー【ブラック】』を、2014年7月11日に発売する。ピメルは、持ち手の角度を変えるだけで、細いラインも太ラインも自由に描ける「平筆タイプ」採用のリキッドアイライナーだ、コシのあるしっかりとした筆で、まつ毛のキワにも書きやすく、テクニックがなくてもメイク効果で愛されデカ目ラインが完成する。パール配合の艶ブラックインクが黒目に反射しうるんだ黒目がちな目にしてくれる。色素沈着などをしない顔料を使用することでパンダ目にならず、皮脂や汗に強いウォータープルーフを採用、それでいて簡単にお湯で落とせる手軽さ。ヒアルロン酸などの美容保湿成分を配合し、まつ毛や目もとにやさしいので安心して使用できる。カラーコンタクトの流行によるメイクトレンドの変化カラーコンタクトは、法整備が2009年にされて以来、「安心して使えるファッションアイテム」として認知され、これまではインターネットや、限られた場所のみでの購入だったが、2013年からはバラエティショップなど、取扱店舗が増加し手軽に入手ができるようになった。人気のファッションモデルやタレントが多く愛用していることも影響し10~20代の女性を中心に「瞳を大きくみせる」アイメイクのトレンドとして加速し、「瞳メイク」のアイライナーの注目度も高まり、ファッションや美容に対する感度の高い女性から支持を得ている。<商品ラインナップ>・名称:ピメル美容液アイライナー【ブラック】・価格:1,200円(税抜き希望小売価格)<配合成分>・ヒアルロン酸Na(保湿成分)・センブリエキス(保湿成分)・オタネニンジン根エキス(保湿成分)・アカツメクサ花エキス(保湿成分)(日経プレスリリースより引用)【参考】・株式会社pdcプレスリリース/日経プレスリリース・株式会社pdc
2014年07月08日5周年を迎えるアディクションのアニバーサリーリミテッドコンパクトアディクション(ADDICTION)は、5周年を迎えるにあたり、日本の美の伝統色であり、AYAKOがこだわってきたブランドのシグネチャーカラーである「黒」「白」「赤」を象徴した、3つの美しいアイシャドウコンパクト「アディクション 5thアニバーサリーリミテッドコンパクト」(全3種)を、7月11日に限定発売する。黒はマットな黒のコンパクトに、白は艶やかな白のコンパクトに、そして赤はメタリックな赤のパレットに、極上の4色の組み合わせをセットした、アニバーサリーリミテッドコンパクト。マットな黒「Joker」、マットな白「Paper Doll」、マットな赤「Alice」がキーカラー漆黒の髪を思わせる「黒」は、艶のある質感や繊細なきらめきをまとったスモーキーなカラーコレクション。「Joker ジョーカーマットな漆黒」「Thriller スリラースリリングなガンメタリックカラー」「Concrete Jungle コンクリートジャングルバイオレットパールが密かにきらめくパープリッシュグレー」「Arabian Ruby アラビアンルビーレッドパールがきらめくダークパープル」の4色をセット。日本人形の肌を思わせる「白」は、光を秘めたさまざまな白が織りなす繊細な透明感や質感を自由に遊ぶホワイトコレクション。「Paper Doll ペーパードールピュアでマットなペーパーホワイト」「Sugar Angel シュガーエンジェル透明な艶を放つパールホワイト」「Nouvelle Lune ヌーベルリュンヌほのかなピンクのパールが幻想的に輝くムーンホワイト」「Cigarette シガレット透明感あふれるパール感が際立つアイボリーホワイト」の4色をセット。紅(くれない)に染まる唇を思わせる「赤」は、まぶたにほのかな輝きを映すきらめきが赤と高め合う、息をのむほど美しいコレクション。「Alice アリスマットなピュアレッド」「Mariage マリアージュ大小のラメのきらめきが華やかなシャンパーンベージュ」「Flash Back フラッシュバックメタリックなウォームグレー」「Ice Wall アイスウォール肌にとけ込むペールベージュ」の4色をセットする。【参考】・アディクション公式サイト
2014年07月08日(画像はプレスリリースより)ファンデを超えたカバー力!高機能ベースメイク『カバコン』の超ハイカバー「BBクリーム」ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、超ハイカバーBBクリーム「スーパーカバーBB」を2014年8月5日、全国のバラエティショップ・ドラッグストア・量販店などから発売する。『カバコン』は、2008年に発売以来、肌の毛穴、でこぼこ、色ムラ、シミといった肌悩みの“アラ”が全部隠れる“ファンデーションを超えたカバー力”として好評シリーズだ。コレ1本で6役!美容液+クリーム+化粧下地+ファンデーション+コンシーラー+UVカット『カバコン』のカバー力の秘密である「クイックカバー処方」が薄く膜をつくり、肌にぴったりフィットして強力なカバー力を発揮し、肌をすべすべに仕上げる。光透過パウダー配合で、あらゆるアラを隠しながらも光を通すため、厚塗り感のない透明感あふれる美肌が完成し、メイクしながらスキンケアができるよう美容成分であるヒアルロン酸やコラーゲン、ミネラルや保湿成分を配合、メイク中も荒れを防ぎ、しっとり肌をうるおわせる。撥水コート処方で水や汗、皮脂に強く、皮脂吸着効果も加わり余分な皮脂を吸着し、ダブルの化粧もち効果で朝塗った時のサラサラでキレイな肌をキープする。SPF50+PA++++で最強の紫外線カットができるため、別に日やけ止めも不要だ。肌のアラが気になるが、メイクに時間がかけられない、ひと塗りでしっかりカバーしたい人に、おすすめのBBクリームとなっている。【参考】・常盤薬品工業株式会社プレスリリース/日経プレスリリース・SANAオンラインショップ(発売日より購入可能)
2014年07月07日(画像はプレスリリースより)パウダーファンデーションなど全6品目を新発売資生堂は、グローバルブランド「SHISEIDO」のメーキャップラインより、2014年秋冬の新製品を、8月1日より新発売する。発売予定は、透明感がありながら、自然に素肌の色むらをカバーするパウダリーファンデーション「シアーアンドパーフェクトコンパクト」(SPF20・PA++全6色)をはじめ、「ラッカールージュ」(新色5色)、「ルミナイジングサテンアイカラートリオ」(限定3種)、「フェースカラー エンハンシング トリオ」(4種)など、全6品目20品種。空気のような軽さと、かつてないほどなめらかなファンデ「シアーアンドパーフェクトコンパクト」は、空気のような軽さと、かつてないほどのなめらかさで、薄く均一にのび広がり、肌に溶け込むようになじむファンデーション。肌の美しいトーンを乱す色むら悩みを補色効果で打ち消し、肌本来の美しさを引き出し、肌の内側から発光するような、自然なつやのある仕上がりを実現。保湿成分配合で、肌にうるおいをとどめ、よれたり薄れたりすることなく、美しい仕上がりが持続するという。カラーは、<ピンクオークル00><オークル00><オークル10><オークル20><オークル30><ベージュオークル20>の全6色。【参考】・資生堂プレスリリース
2014年07月05日チークやアイシャドウなどの限定色ボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)は、この夏のカラーコレクション「サーフ&サンドコレクション」を、7月1日より限定発売。コレクション内容は、パウダーチーク「ブライトニング ブラッシュ」(限定2種)、パウダーアイシャドウ「サーフ アイパレット」「サンド アイパレット」(各限定1種)、 ジェル・クリームアイシャドウ「ロングウェア クリーム シャドウ スティック」(新色1色)、「ロングウェア アイ ペンシル」(限定2色)、「シアー リップ カラー」(限定4色)、香水「ビーチ リミテッド」(限定1種)。ビーチをイメージした限定8色アイパレット2種「ブライトニング ブラッシュ」は、異なる質感で透明感のある美しいヌーディな肌を演出するブラッシュ。3色をまぜて軽く頬になじませ、自然なツヤ感と立体的なフェイスを演出する。少し日焼けをした肌トーンになじみやすく、健康的なツヤと発色をもたらし、ヌーディに仕上げ、ブロンザーとしても日焼けした肌を演出できる<ブロンズ>と、女性らしさを引き出す、やさしい血色感のあるカラーの<ピンク>の2種。「サーフ アイ パレット」は、塗れたような質感のピンクや煌めくソフトブルー、やわらかなアクアカラー等の夏らしいカラーとベースになるヌーディなカラーの組み合わせ。ビーチをイメージした限定8色アイ パレット。「サンド アイ パレット」は、メタリックなブロンズやゴールドとニュートラルカラーがつまった、キラキラと輝く砂浜をイメージした限定8色アイパレット(発売については延期中)。「ビーチ リミテッド」は、太陽、砂浜、打ち寄せる波からインスピレーションをうけたフレグランスから持ち運びに便利で、ローラーボール型でいつでもどこでも手軽につけられる限定パッケージが登場。ジャスミン、シースプレー、マンダリン等のブレンドで夏らしいうきうきとした気分をもたらすという。【参考】・ボビイ ブラウン公式サイト
2014年07月04日(画像はプレスリリースより)資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト 鎌田由美子の浴衣ヘア&メーキャップ 花火大会や夏祭りといった夏の催事に浴衣姿の女性を見かけることが増えました。浴衣を着る際は、浴衣ならではのポイントを少し意識するだけで、ぐっと涼やかでご自身の魅力をより際立てることが出来ます。資生堂では、トップヘア&メーキャップアーティストの鎌田 由美子氏による、浴衣のトレンドを意識した、涼やかで“大人 Cute(キュート)”な浴衣ヘア&メーキャップを紹介しています。浴衣メーキャップベースは、皮脂を抑える効果がある化粧下地やファンデーション、最後にルースパウダーをのせて、汗や皮脂にもくずれにくいベースづくりに仕上げましょう。眉は明るめのアイブローパウダーで少し太めで直線的に、目もとは、ゴールドとピンクのアイシャドーで、目尻にはブラウンのアイシャドーで立体感を出し、アイライナーで引きしめ、横顔まで意識しましょう。最後にマスカラを根元にたっぷりつけ、ボリューム感と長さを出し目もとを印象的に、涙袋には、パールベージュのアイライナーを入れると明るさと愛らしさを演出します。帯締めの色と合わせたローズ系のグロスルージュでみずみずしく。目もとのカラーにリップを合わせ、女性らしさをアップ。浴衣でのお出かけが待ち遠しくなりますね。【参考】・資生堂プレスリリース
2014年07月03日(画像はプレスリリースより)マツモトキヨシ、ざわちんとコラボマツモトキヨシは数多くの有名人にそっくりな顔をつくりあげるというものまねメイクアーティストのざわちんとコラボレーションして、「ざわちんのものまねメイク道」を2014年6月24日(火)よりマツモトキヨシ企業サイトにて公開中。ざわちんのものまねメイク道各メーカーの化粧品の中からものまねメイクに必須なアイテムを選択し、ざわちんのメイクアップテクニックを駆使して人気のある女優そっくりの表情をつくりあげます。商品をお買い上げいただいた後のさらなる効果的な活用方法をお客様に発信していきます。第1弾は「サマー編」として、人気女優の武井咲さん風ものまねメイクです。メイク完成までには、「ベースメイク編」・「アイメイク編」・「アイブロウ編」・「チーク編」の4つの構成。手順どおりにメイクをすれば簡単に武井咲さん風のメイクを完成させることができます。ざわちんプロフィール本名は小澤かおり。「誰でも憧れの顔にメイクのみでなりきれる」をモットーに神ワザメイクテクニックを駆使し、数多くの有名人の顔を表現。【参考】・マツモトキヨシプレスリリース・マツモトキヨシ企業サイト
2014年07月02日(画像はプレスリリースより)ワンステップで7役を果たす美肌のベースメイクが完成!2014年8月5日、ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、『毛穴パテ職人』ブランドより、「BBミネラルパウダーエンリッチ」を全国のバラエティショップ・ドラッグストア・量販店などで発売を開始する。毛穴パテ職人独自の3Dフィット処方で、毛穴の形や動きに合わせて伸縮フィットするシリコンゲルパウダーが、どんな毛穴も瞬時にカバーし、皮脂が出てくると速攻で吸着して崩れを防ぐ。毛穴・シミ・くすみなど肌の悩みを瞬時に隠す高いカバー力と、光拡散効果が高いリッチカバーパウダーを配合しているので、ぼかして隠し肌色もトーンアップする。11種類のミネラルと4種類のコラーゲンを配合した、すべてのパウダーが保湿成分であるアクアミネラルでコーティングされているため、メイクしながらしっとりうるおうスキンケア効果が続く。セルフベースメイク市場売り上げNo.1の『毛穴パテ職人』の毛穴へのこだわり2012年8月発売の「毛穴パテ職人BBミネラルパウダー」は、セルフベースメイク部門POSランキングのフェイスパウダーカテゴリでも第1位を獲得している商品の“エンリッチタイプ”だ。<セルフベースメイク市場売り上げNo.1とは>制度品・ブランドメイクを除くベースメイク市場店頭売上金額(毛穴パテ職人全12アイテムの累計)2014年1~3月小売店5社POSデータ<セルフベースメイク部門POSランキングとは>小売店5社POSデータ2013年7月~12月金額ベース(プレスリリースより引用)「BBミネラルパウダーエンリッチ」は、「パウダーで簡単に」、「肌悩みをしっかり隠したい」、「メイクで肌荒れをおこしたくない」という声に応え、1つのアイテムでふわっとうるおい美肌に仕上げるBBパウダーを実現した。毛穴パテ効果の高いカバー力でありながら、“うるおい・ふわふわ”の美しい肌に仕上がる!SPF40PA+++。自然な肌色タイプで、毛穴パテ効果、化粧下地、ファンデーション、コンシーラー、フェイスパウダー、美容液、UV(紫外線)カット効果の1つで7役の効果を発揮する。【参考】・常盤薬品工業株式会社プレスリリース
2014年06月30日(画像はプレスリリースより)アジア最高峰のリアルクローズファッションショーに招待!エイエムオー・ジャパン株式会社は2014年7月1日(火)より「カワイイ目元のおたすけレンズケア東京ランウェイ コラボレーションキャンペーン」を展開します。7月1日(火)~8月15日(金)の間に同キャンペーンに応募した人の中の100組200名様に、9月7日(日)に開催予定の『東京ランウェイ 2014 A/W(秋冬コレクション)』のペアチケットが当たります。また、東京ランウェイに参加する人気ブランドのコーディネートが10名様に当たります。「毎日のレンズケアは健康的で魅力的な目元を支えます」キャンペーン対象商品はソフトコンタクトレンズ用の消毒剤の「コンプリート クリアコンフォート」、「コンプリート ダブルモイスト」、「コンセプト ワンステップ」です。キャンペーンタレントにはオシャレ女子に人気のタレント、chayさんと今井華さんを起用しています。キャンペーンの応募方法は以下のとおりです。応募期間2014年7月1日(火)10時~8月15日(金)23時59分応募方法対象商品に貼付されているキャンペーンシール記載のURLまたはQRコードより、キャンペーンサイトへアクセスし、12桁のシリアルナンバーを入力、インスタントウィンによりその場で当落が確定。(アボットジャパン キャンペーンサイトより引用)【参考】・アボット ジャパン キャンペーンサイト・アボット ジャパン株式会社 プレスリリース(PRTIME)
2014年06月29日(画像はプレスリリースより)「レブロン カラーステイ」から待望のパウダーファンデレブロンは、ロングウェア処方の「レブロン カラーステイ」コレクションより、サラッとしたセミマット肌に仕上げるパウダーファンデーション「レブロン カラーステイ パウダー ファンデーション」(SPF20・ PA+++全4色)を、7月27日に新発売する。また、濃密ブラックで目をくっきり大きくみせるマスカラ「レブロン ボールド ラッカー レングス&ボリューム マスカラ」(全2色)を8月22日に、大人気のフェイスパウダー「レブロン スキンライト プレスト パウダー」を9月7日に(新1色、リニューアル3色)それぞれ新発売する。くずれにくいのに潤いキープ「レブロン カラーステイ パウダー ファンデーション」は、“タイムリリース テクノロジー”を採用し、一日中皮脂をコントロールしながら潤いを与えることで、皮脂くずれを防ぐロングウェア処方のファンデーション。肌に優しく密着する新しいクッションポリマー複合体“ソフトフレックス”という独自技術により、従来よりライトなつけ心地で、メイクしている間も、肌を快適な状態に保つ。水あり・無し両用可能で、そのままで使うとナチュラルなセミマット肌に。水ありで使うとしっかりとカバーしくずれしらずのマット肌に。ミディアムカバーから、フルカバーまでお好みで調整できる。カラーは、<#02 バフ>、<#03 シェル><#04 ナチュラルオークル標準色>、<#06 ミディアムベージュ>の4色。【参考】・レブロンプレスリリース(PRTIMES)-レブロンカラーステイパウダー ファンデーションレブロン ボールド ラッカー レングス&ボリューム マスカラレブロン スキンライト プレスト パウダー
2014年06月29日(画像はイメージです)富士フイルムの研究富士フイルムは、桜の花びらと美しい肌、加齢肌の光学特性をそれぞれ分析し、桜の花びらと美しい肌には「光を表面で全方向に、かつ均一に反射」「黄色の光を吸収」「光を内部に多く透過させ、深部から反射」という三つの共通点があることを発見しました。加齢肌は反射する方向が偏り、黄色光の吸収が低下し、浅い部分で反射していることからくすんで見えることが分かりました。(画像はプレスリリースより)サクラオーラパウダー富士フイルムは赤色光がほかの色の光に比べて、より肌の深部まで透過し、深部から反射することで、肌を内側から照らし出し、肌を美しく見せることを見出しています。従来、赤色色素は不安定なためファンデーションに配合することは困難でしたが、複合化技術を用いて「赤色パウダー」の安定化に成功。「赤色パウダー」と「白色パウダー」を組み合わせた光学粉体「サクラオーラパウダー」を開発しました。「サクラオーラパウダー」が肌を美しく見せる赤色光を、肌に多く透過させることを確認しこの独自の光学粉体「サクラオーラパウダー」を配合したファンデーションの開発を進めていくそうです。【参考】・富士フイルムプレスリリース
2014年06月29日(画像はプレスリリースより)薄付きでありながら大人の肌悩みを均一にカバーする新ファンデコーセーは、薄付きでありながら大人の肌悩みを均一にカバーする新ファンデーション「コスメデコルテ イーブンパーフェクト」を、8月21日より新発売する。「イーブンパーフェクトパウダーファンデーション」(全7色)、「イーブンパーフェクトリキッドファンデーション」(全7色)、「イーブンパーフェクトエッセンスベース」と、コンパクトケース、スポンジの5品目17品種。2種類の新開発粉体を配合した「イーブンパーフェクト処方」ファンデーションでは、肌との密着性に優れ、薄く均一にのび広がりながら色むらをカバーする「イーブンコントロールパウダー」と、毛穴に選択的に入り込み、肌と一体化して凸凹を均一に整える「イーブンポアパウダー」の2種類の新規オリジナル粉体を配合した「イーブンパーフェクト処方」を採用。大人特有の毛穴や色むらを均一にカバーし、自然なツヤ・ハリ・透明感をかなえるという。また、うるおいが持続し、ツヤとハリ感を与える、スキンケア効果の高い化粧下地「イーブンパーフェクトエッセンスベース」も同時発売となる。【参考】・コーセープレスリリース
2014年06月27日(画像はプレスリリースより)「ラブドロップス涙袋ウルミライナー」の新色石澤研究所は、涙袋をメイクするクリーミーペンシルを3色(アイボリーホワイト、コーラルピンク、ゴールドベージュ)販売しています。今回、全国のロフトで「シャンパンベージュ」を先行販売することを発表しました。「シャンパンベージュ」はどんな肌色にもなじみ、下まぶたでクリーミーにとろけて密着。「ラブドロップス涙袋ウルミライナー」の特長今回の発売で4色が揃いました。「“あざと可愛い”秘密のカラーで誰もが見惚れるスウィートな瞳に」をキャッチフレーズで昨年の発売以来、好評を博しているライナー。一回描くだけでしっかり発色、するする描けるなめらかペンシルは太細自在、色持ちがよく、泣いてもにじみません。下まぶた全体に描くと、涙袋にうるみ感と立体感をプラス。全国のロフトで6月26日から先行販売します。7月7日より石澤研究所ホームページでも一般発売開始。価格は1,200円(税別)、鉛筆削り付となります。【参考】・石澤研究所プレスリリース・石澤研究所ホームページ
2014年06月26日(画像はプレスリリースより)人気2アイテムが限定パッケージで登場株式会社伊勢半のコスメブランド「kiss」の人気ベースコスメ、「キス マットシフォンパクト UV 14M」と「キス マットシフォン BBピュアクリーム 14M」の限定パッケージが2014年7月5日(土)に発売します。「キス マットシフォン」シリーズは、累計販売数150万本を突破した人気シリーズです。「マットシフォンパクト UV 14M」は、SPF33 PA++と、マットシフォンシリーズ最高の紫外線防御効果があり、テカリも抑えるプレストパウダー。「マットシフォン BBピュアクリーム 14M」は、毛穴もくすみもナチュラルに補正され、マットなマシュマロ肌を実現するBBクリームです。マイメロディ×kissの限定パッケージそんな夏にぴったりなベースメイクアイテムと、サンリオの人気キャラクター「My Melody」がスペシャルコラボをしました。メイクをしているマイメロディがデザインされたキュートなパッケージはマイメロファンなら、ぜひゲットしたいアイテムです。【商品紹介】・キス マットシフォンパクト UV 14M全2色 7g 1,600円(税抜)・キス マットシフォン BBピュアクリーム 14M全2色 30g 1,200円(税抜)(引用;プレスリリースより)【参考】・株式会社伊勢半 プレスリリース/PR TIMES
2014年06月25日