GU(ジーユー)のコスメブランド「#4me by GU(フォーミーバイジーユー)」から2021年春夏コスメが登場。2021年3月15日(月)より、全国のGUなどで販売される。#4me by GU21年春夏コスメGUから2020年9月に誕生した「#4me by GU」は、“ファッションに合う”コスメを提案するブランド。どんなコーディネートにも自然に馴染むカラー設計とテクスチャーにこだわっている。メイドインジャパン品質を、プチプライスで提供しているのも人気の秘密だ。アイテムラインナップが約3倍に2021年春夏コスメは、アイテムラインナップがデビューコレクションの約3倍にパワーアップ。「エフォートレス ~私にやさしく、ラクにかわいく~」をテーマに、デビュー時から人気の高い「リップスティック」「マルチパレット」などに加え、単色アイカラーやカラーマスカラなどアイメイクを豊富に取り揃える。さらに、新ジャンルとなるベースメイクやフレグランスアイテムも仲間入り。また、展開店舗も拡大。これまでGU大型店舗・超大型店舗などで限定販売されていたが、GU全店にて展開されるようになる。アイメイク注目は、すべりの良いパウダーで、艶やかな目もとを叶える新作単色「アイシャドウ」。鮮やかな発色でありながら肌なじみの良いマットカラーと、程よいラメ感をプラスしてくれるヌーディーカラーを揃えた。#11 ピンク(グロウ)#24 オレンジ(マット)#32 ベージュ(グロウ)#37 ブラウン(グロウ)#49 クリーム(グロウ)#45 イエロー(マット)#55 グリーン(マット)#72 パープル(マット)ひと塗りで、自然なロングまつ毛に仕上げて、カール感もキープしてくれる新作「ロング&カールマスカラ」も要チェック。汗や水に強いウォーターレジスタンス処方でありながら、お湯で簡単にオフすることができるのも嬉しい。ベーシックカラーに加え、オレンジやネイビーといった華やかなカラーマスカラも揃う。#09 ブラック#26 オレンジ#38 ブラウン#69 ネイビーさらっとのびてまぶたにフィットするチューブタイプの「クリームアイシャドウ」には、新色「#31 ベージュ」が追加に。ほどよいラメ感で、みずみずしい目もとを叶える。目元はもちろんのこと、頬にも使える6色パレット「マルチパレット」にも、新2色「#50 ライトグリーン」「#61 ライトブルー」が仲間入り。柔らかなパウダーで、ムラなく均一な仕上がりが手に入る。リップリップアイテムには、デビュー時より好評の「リップスティック」に新5色が追加。リップクリーム感覚で使うことができ、ナチュラルな発色とほどよいツヤ感を演出してくれる。#12 ピンクレッド#16 レッドオレンジ#36 ブラウン#80 ダークレッド#81 テラコッタ眉メイク今シーズン初登場となる眉メイクには、新作「アイブロウマスカラ」がラインナップ。3種のパウダー配合で、眉にしっかり色がつくのに、べたつかない。高密着、速乾、ダマなしで、ふんわり美しい仕上がりに。汗や皮脂から眉メイクを守ってくれ、立体的な仕上がりをキープしてくれる。コンパクトなブラシも使いやすくてグッド。#34 ライトブラウン#36 ブラウンしっとり柔らかなパウダーがムラのない仕上がりを叶えてくれる新作「アイブロウパウダー」も。パレットの中の2色を混ぜ合わせれば、理想の眉色をつくることができる。#36 ブラウン#37 グレーブラウンベースメイク今季はベースメイクも誕生。新作「コントロールカラークリーム」は、肌悩みに合わせて選べる下地クリーム。なめらかなテクスチャーで、肌トラブルをふんわりとカバーし、ナチュラルな仕上がりへ導く。SPF21 PA++で紫外線対策も可能。#11 ピンク:血色を良くしたい#41 イエロー:くすみ、元気に見せたい#50 グリーン:赤み、ニキビ跡を目立たなくしたい#70 パープル:肌を明るく見せたい超微粒子パウダーが肌にぴたりとフィットし、粉っぽさのないなめらかな肌印象へ導いてくれるのが新作「フェイスパウダー」。程よいラメ感で、透明感も演出してくれる。SPF20 PA++の紫外線カット効果も。カラーは「#01 クリア」の1色。新作「ハイライト」は、パレットの中に透明感をもたらすハイライトカラーと、顔色補正カラーをイン。パール感のあるテクスチャーで、艶感と立体感を叶える。#10 ピンク:血色感を演出#70 パープル:透明感を演出フレグランスアイテムメイクアップアイテムだけでなく、フレグランスアイテムも新登場。新作「フレグランスミスト」は、ヘアやボディなどに使用可能。ほのかな香りで、デイリーユースにぴったりだ。#04 シトラスムスク:グレープフルーツのみずみずしいシトラスノートに、重厚なムスクが調和。ジャスミンとミュゲのフローラルブーケで柔らかくまとめた香り。#11 チェリーローズ:フルーティな甘さが特長。サクラとローズの花を基本とした、持続性のある香り。#50 ホワイトフラワー:ペアーとグリーンアップルの甘美で豊かなトップノートから、ジャスミンとミュゲの上品なミドルノートへ。ユニセックスに使える、フローラル系のやさしい香り。#60 フレッシュサボン:ホワイトフラワーとムスクをベースに、フレッシュなグリーンとハーブも。コットンをイメージさせる香り。手肌のうるおいを守りながら、ふんわりとした香りをもたらす新作「フレグランスハンドクリーム」も。香りは「フレグランスミスト」と同様の4種で、ふわっとした軽やかなつけ心地で肌になじむ。【詳細】#4me by GU(フォーミーバイジーユー) 2021年春夏コスメ発売日:2021年3月15日(月)販売店舗:全国のGU、オンラインストア・リップスティック 8色(うち新5色) 各590円<既存品>・クリームアイシャドウ 4色(うち新1色) 各590円<既存品>・マルチパレット 4色(うち新2色) 各1,490円<既存品>・アイシャドウ 8色 各590円<新製品>・ロング&カールマスカラ 4色 各790円<新製品>・アイブロウパウダー 2色 各790円<新製品>以下は一部店舗、オンラインストアで販売・アイブロウマスカラ 2色 各790円<新製品>・コントロールカラークリーム 4色 各990円 SPF21 PA++<新製品>・フェイスパウダー 1色 各990円 SPF20 PA++<新製品>・ハイライト 2色 各990円<新製品>・フレグランスミスト 4種 各790円<新製品>・フレグランスハンドクリーム 4種 各790円<新製品>・リップグロス 3色 各790円<既存品>※価格は全て税込。【問い合わせ先】株式会社ジーユー お客様窓口TEL :0120-856-452(年中無休9:00~17:00)
2021年03月18日HaaT(ハート)の新作ウェアが、HaaT / AOYAMAほか全国のHaaTショップなどにて発売される。透け感と“かすれ”を縞柄で表現したテキスタイル「ホリゾンタル ライン(HORIZONTAL LINE)」は、シルク糸と綿糸で柔らかな肌触りと透け感のある素材を使用し、ストライプ状に織りあげたシリーズ。ムラ染めしたヨコ糸を使用しているため、柄に“かすれ”のような風合いが生まれている。ワンピースのほか、シャツやスカートを、イエローやライトブルー、チャコールといった春らしい色合いで展開する。リラックス感あるオーガニック綿のジャンプスーツ一方「ギンガム ピコ テープ(GINGHAM PICOT TAPE)」は、オーガニックコットンのさらりとした生地に、ウィンドウチェック柄と立体的な刺繍を施したシリーズ。リラックス感あるシルエットのジャンプスーツのほか、トップスやスカートも用意する。茶綿ありのままの色味と素材を、無染色で生かしたシリーズ綿の原種とされる茶色の綿「茶綿」を使用した「チャメン オーガニック(CHAMEN ORGANIC)」には、ワンピースなどが登場。綿花をイメージした房をあしらった、立体的な生地で仕上げている。詳細HaaT 3月新作発売時期:2021年3月より順次取扱店舗:HaaT / AOYAMA ほか全国のHaaTショップ、オンラインストア展開アイテム例:・「ホリゾンタル ライン」ワンピース 60,000円+税カラー:イエロー、ライトブルー、チャコール・「ギンガム ピコ テープ」ジャンプスーツ 80,000円+税、トップ 52,000円+税、スカート 55,000円+税カラー:ホワイト、ブラック・「チャメン オーガニック」ワンピース 88,000円+税カラー:ブラック、ブラウン【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC.TEL:03-5454-1705
2021年03月14日ブルーライト対策、していますか?生活の変化とネット環境が加速したことで、パソコンやスマホを使う頻度も増えた今、肌への刺激はブルーライトからも……。そこで今回は、“ブルーライトからも肌守ってくれるUVケアアイテム”をご紹介します。UVケアだけでは満足できない!UVをケアしながらも、ブルーライト対策をしている高機能UVケアアイテムがたくさん登場しています!使用感もジェル、クリームなど様々なので、好みのものを選んでみてください。『スチームクリーム UVプロテクション 33 Plus』¥2,695(税込)「うるおす」に「まもる」機能が備わった新作の『スチームクリーム UVプロテクション 33 Plus』は、紫外線やブルーライトだけでなく、春に気になる花粉や大気汚染などからも肌を守ってくれます。天然由来成分で、全身に使えるのも嬉しいポイント。べたつきを抑えた処方で、さっぱりした肌触りなのでこれからの季節に重宝するはずです。【商品情報】『スチームクリーム UVプロテクション 33 Plus』価格:¥2,695(税込)日やけ止めクリーム【顔・からだ用】SPF33・PA+++※2021年3月30日(火)公式オンラインストアにて先行発売※2021年4月7日(水)取り扱い店舗にて順次発売『アユーラ UVミルク センシティブ(医薬部外品) 敏感肌用日やけ止め』¥2,800(税抜)紫外線吸収剤フリーで敏感肌にも優しく、しっかりと紫外線やブルーライト、花粉、PM2.5などをブロックしてくれるアイテムも必見!『アユーラ UVミルク センシティブ(医薬部外品) 敏感肌用日やけ止め』はナチュラルピンクのカラーで、しっかりと肌をバリアしながらトーンアップ。肌荒れや敏感症状にもアプローチしてくれるので、スキンケアと下地が叶う万能アイテムです。【商品情報】『アユーラ UVミルク センシティブ(医薬部外品) 敏感肌用日やけ止め』価格:¥2,800(税抜)『ナガセマルチプロテクション UVジェル』¥3,700(税抜)国内基準最高値の「SPF50+」「PA++++」で、近赤外線、ブルーライトなどの光の刺激や、大気汚染からも守ってくれる最強ジェルも登場。しっかりとUVなどをブロックしながらも、スキンケア成分配合で、肌の保湿効果も高いのが嬉しいポイント。さらに、汗や水にも強いウォータープルーフ処方なので、日常生活はもちろん、アウトドアシーンでも大活躍してくれそうです。【商品情報】『ナガセマルチプロテクション UVジェル』価格:¥3,700(税抜)※2021年4月1日(木)発売『ナチュラグラッセ UVプロテクションベース[限定デザイン]』¥3,200(税抜)紫外線、ブルーライト、近赤外線から肌を守りながら、天然由来の植物の力で角質細胞内までうるおいで満たしてくれるメイクアップベースも欠かせません。毎日、外的刺激にさらされているお肌にもやさしく使えるのが嬉しいUV下地です。【商品情報】『ナチュラグラッセ UVプロテクションベース[限定デザイン]』価格:¥3,200(税抜)在宅勤務などで自宅にいることが増えると、つい日焼け止めやメイクをしない日もあり、ブルーライト対策もできていない方も多いのではないでしょうか?今年はぜひ、ブルーライトもカットするUVケアを実践してみてくださいね。【参考】あらゆる“光”からまもる*1。「うるおす」「まもる」スチームクリームブランドから、“紫外線”プラス、“ブルーライト”からも肌をまもる*2UVクリームが誕生。‐PR TIMES肌をいたわり、うるおい守る。強い紫外線もしっかり防ぐ敏感肌に嬉しい低刺激の日やけ止めミルク、誕生。‐PR TIMES現代人のための高機能日やけ止め「ナガセ マルチプロテクションUVジェル」新発売‐PR TIMES天然由来原料100%のスキンケアメイクブランド「ナチュラグラッセ」から、紫外線・ブルーライト・近赤外線の3つの光から肌を守るUV化粧下地&パウダーが限定デザインで発売‐PR TIMESSonotas株式会社アユーラ株式会社ナガセビューティーケア株式会社ネイチャーズウェイ文/Sayuri
2021年03月13日新ブランド「エイポック エイブル イッセイ ミヤケ(A-POC ABLE ISSEY MIYAKE)」が、2021年3月13日(土)よりスタート。宮前義之率いるデザインチームが手掛ける。イッセイ ミヤケの独自のものづくり「A-POC」の可能性を見出す新ブランド「A-POC」とは、“A Piece Of Cloth(ア・ピース・オブ・クロース)”つまりは直訳で「一枚の布」のこと。三宅一生が1998年にスタートした、1本の糸から服をつくりだす独自のものづくりだ。「一枚の布」から衣服を好きな形に切り出すことができ、“着る人自身がデザインの最終段階に加わって楽しめる”というのも大きな特徴とされる。これまで「A-POC」は、服づくりのプロセスを変革し、着る人が参加する新しいデザインのあり方を提案してきた。「エイポック エイブル イッセイ ミヤケ」では、その「A-POC」の概念をさらにダイナミックに発展させる。“一枚の布”の上に、アートやテクノロジー、クラフトなど、ジャンルの垣根を越えた多彩なアイディアを繰り出し、“次世代の衣服”として様々な可能性を見出す。宮前義之率いるデザインチームが手掛けるデザインは、2011年から2019年までイッセイ ミヤケのデザイナーとして活躍した宮前義之率いる、エキスパートを集めたデザイナチームが手掛ける。宮前は、2020年10月、横尾忠則氏と「A-POC」とのコミュニケーションから生まれる新しい衣服のプロジェクトとして「TADANORI YOKOO ISSEY MIYAKE」をスタートしていた。今後は「エイポック エイブル イッセイ ミヤケ」から発信していくこととなる。デビューを飾る新作はブルゾン&ジャケットスタート時は、主なアイテムとして、スタート時はブルゾン「TYPE-O(タイプ・オー)」、そして次いで4月上旬にジャケット「TYPE-U(タイプ・ユー)」を展開する。蒸気によって生み出された幾何学模様の「TYPE-O」「TYPE-O」は、イッセイ ミヤケ 2012-13年秋冬コレクションにて宮前が発表した「スチームストレッチ」の技術を用いたブルゾン。「スチームストレッチ」は、熱で縮む特性のある糸を織り交ぜた「一枚の布」に高温の蒸気をあてることで、意図的に生地を収縮させ、立体的な模様やかたちを生み出す。その製法を活かし、「TYPE-O」には美しい幾何学模様が施されている。軽い着心地で、一年を通して着用できる。着る人が自由に形をつくるジャケット「TYPE-U」「TYPE-U」は、着る人が自由に形を作ることができる素材を使ったシリーズだ。柔らかい袖口は、捲り上げるとその形がキープされるので、作業をする時やスタイルに変化をつけたい時など、気分やシーンに合わせてアレンジできる。肩と袖の結合部分は、シャツのようにゆったりとしたデザインなので、肩幅を問わず、リラックスした着心地を叶える。カラーは、ライトグレー、ライトベージュ、オレンジ、ライトグリーン、ライトブルー、ブルー、ネイビーといった鮮やかなラインナップを揃えた。東京・青山に初の路面店3月13日(土)には、東京・青山に初の路面店となるエイポック エイブル イッセイ ミヤケ / 青山がオープンする。【詳細】「エイポック エイブル イッセイ ミヤケ」取り扱い:エイポック エイブル イッセイ ミヤケ / 青山※一部アイテムは公式オンラインストアでも取り扱い。※3月8日(月)より公式インスタグラムが公開。■「TYPE-O」発売日:2021年3月13日(土)サイズ:1、3カラー:ピンク、ターコイズグリーン、ライトグレー、ブラック価格:120,000円+税■「TYPE-U」発売時期:4月上旬発売サイズ:1、2、3カラー:ライトグレー、ライトベージュ、オレンジ、ライトグリーン、ライトブルー、ブルー、ネイビー価格:58,000円+税【店舗情報】エイポック エイブル イッセイ ミヤケ / 青山(A-POC ABLE ISSEY MIYAKE / AOYAMA)オープン日:2021年3月13日(土)住所:東京都港区南青山5-3-10 FROM-1stTEL:03-3499-6476営業時間:12:00~19:00 ※営業時間短縮©ISSEY MIYAKE INC
2021年03月11日ラコステ(LACOSTE)とブルーノ・マーズによるコラボレーションコレクションが、2021年3月8日(月)よりラコステ渋谷店などで発売される。ブルーノ・マーズ初のライフスタイルコレクションブルーノ・マーズにとって初のライフスタイルコレクションとなる今回のコラボレーション。「リッキー・リーガル(Ricky Regal)」名義でデザインを手掛けた本作は、ブルーノ・マーズのミステリアスな魅力と個性的なスタイルが、ラコステのもつスポーツ・ラグジュアリーと融合。カジュアルにもドレッシーにも着こなせる、スポーツウェアコレクションが完成した。コレクションでは、大きめの襟でクラシックな印象に仕上げたトラックスーツやシャツ、ソックスなどがラインナップ。それぞれに、マスタードイエローやコーラルレッド、タイダイなど、インパクトのあるカラーを落とし込んだ。素材には、ベルベットやシルクを使用し、ラコステを代表するウェアをラグジュアリーな印象へと昇華している。コレクションには、ウェアの他、ブルーノ・マーズの代名詞であるアビエイターサングラスもラインナップする。【詳細】ラコステ × リッキー・リーガル 第1弾コレクション発売日:2021年3月8日(月)販売店舗:ラコステ渋谷店(3月16日(火)まで)、伊勢丹新宿店 メンズ館6階 メンズコンテンポラリー(3月16日(火)まで)、ラコステ オンラインストア(2021年3月8日(月)16:00~)、三越伊勢丹オンラインストア(2021年3月8日(月)16:00~16日(火)18:00まで)価格例:・スウェット 23,000円・パンツ 19,000円・Tシャツ 12,000円・ブルゾン 26,000円・ショートパンツ 16,000円【問い合わせ先】ラコステお客様センターTEL:0120-37-0202
2021年03月11日井上誠耕園より3月3日新発売オリーブと柑橘の農園を運営する井上誠耕園は、3月3日(水)より、「井上誠耕園の日焼け止めクリーム」の販売を開始した。“日焼け止め乳液”と“UVクリーム”がひとつになった、肌にやさしい日焼け止めとなっている。オリーブ果実油など天然由来の美容成分を配合「井上誠耕園の日焼け止めクリーム」は、紫外線吸収剤を使用しておらず、肌と環境にやさしい日焼け止めだ。紫外線をカットする成分として、天然の鉱石由来の成分を配合。従来使用されていた紫外線吸収剤に比べ、肌への負担を軽減するとともに環境にもやさしい成分となっている。SPF50、PA++++という強い力で、屋外での紫外線カットはもちろんのこと、室内ではブルーライトをカットする効果も発揮する。オリーブ農家が作った日焼け止めらしく、肌の保湿保護成分としてオリーブ果実油、肌荒れ防止成分としてオリーブ葉エキスなど、厳選した天然由来の美容成分も配合されている。内容量は50gで、今なら特別価格3,657円(税込み)で購入可能。2本セットも、同じく特別価格6,930円(税込み)で販売されている。(画像は井上誠耕園ホームページより)【参考】※井上誠耕園
2021年03月08日カラッと晴れた青空のように澄み渡るブルーが、身も心も浄化してくれそうで気持ちいい。今年は雑貨をサックスブルーに買い替えてみてはいかが?見惚れるデザインにリモートワークもはかどりそう。リモートワークにも最適なコードレスのライト。USB充電式で、頭の突起がスイッチとなっており、タッチで3段階の明るさに調節可能。丸っこいシェードのフォルムが愛らしい。ポータブルライト¥26,000(リビング・モティーフ TEL:03・3587・2784)名デザイナーの作品をおうちでミニマルに。アメリカのデザイナー、チャールズ・イームズが娘のためにデザインした象のスツールの名作を、プラスチックでオブジェ化したもの。全4色展開。象オブジェ 約W20.5×D39×H21cm¥10,000(Vitra/MoMAデザインストア 表参道)北欧陶器風の温かさにほっこり。“住宅”モチーフの1本用歯ブラシスタンド。日本有数の食器生産地・岐阜県多治見市で、丁寧に作られている。全5色展開。歯ブラシスタンド W4×D4×H5.4cm¥1,000歯ブラシ¥630(イデーショップ 自由が丘店 TEL:03・5701・7555)大きさと輝きで存在感抜群のオブジェ。ガラス作品が生まれる時に出るガラスのかけらから作られたオブジェ。光を多面で取り込んで乱反射させ、キラキラと輝く透明感を放ち、置く場所に明るさをもたらしてくれそう。W16×H8×D12cm¥33,000(シボネ TEL:03・6712・5301)流氷の結晶のような、幾何学型トレイ。スウェーデン出身のデザイナー、クララ・フォン・ツヴァイベルクによるスタイリッシュなデザインとマットなカラーリングは、モダンなライフスタイルにぴったり。スチール製。トレイW34×H39cm¥7,400(ヘイトウキョウ TEL:03・6427・9173)※『anan』2021年3月10日号より。写真・多田 寛スタイリスト・仲子菜穂(by anan編集部)
2021年03月04日おうち時間の多い今日この頃。同じことの繰り返しで少し飽きてきた......そんな方も多いはず。そんな代わり映えしない毎日を少しだけ彩りませんか?2021年のトレンドは青いスイーツ。珍しさもあり、プレゼントにもぴったりのアイテムをご紹介します!まるで宝石のような青いチョコレートまず紹介したいのは、青いチョコレート。よく見る茶色のチョコレートではない、鮮やかな色合いはまるで宝石のよう。一粒で満足感のある味わいが口いっぱいに広がります。青い色の秘密は、バタフライピーというハーブ。このハーブには美しさをサポートすると成分も含まれていると言われています。もちろん、天然由来の成分なのでお子様が食べても安心◎こだわり抜いたホワイトチョコレートで、納得感のある味わいに。一箱に3種類の色のチョコレートが入っています。・ホワイト・ライトブルー・ダークブルー3色をティータイムに並べば華やかなひとときに。ホワイトデーのプレゼントにも素敵ですよ! 【ご紹介したアイテム】バタフライピーが練り込まれた青いチョコレート。3種類のグラデーションで見た目も楽しいスイーツです。⇒ カレドブルー 幸せを呼ぶ青いチョコレート 9枚入り/CARRE DE BLUE 華やかなティータイムに青いラングドシャホッと一息をつきたい。そんなティータイムのお供におすすめなのが定番スイーツのラングドシャ。ココア味のクッキーに青いチョコが挟まっています。こちらも使用されているのはバタフライピー。ハーブで青く色付けています。見た目も可愛いですが、もちろん味も本格派。口いっぱいに広がるチョコレートの味わいに、鼻に抜けるココアクッキーの香り。ついつい口に運んでしまう美味しさです。パッケージもバタフライピーのイラストが描かれているというこだわりっぷり。青いスイーツは、幸せを運ぶスイーツ。ちょっとしたプレゼントやホワイトデーにもぴったりです。 【ご紹介したアイテム】青いチョコレートが挟まったラングドシャ。ココアクッキーとホワイトチョコの味わいが絶妙です。⇒ カレドブルー 幸せを呼ぶ青いラングドシャ ブルーチョコレートサンド/CARRE DE BLUE 甘い香りがクセになる泡立つ青いラテおうち時間に紅茶やコーヒーをゆっくり楽しむ方も多いのではないでしょうか。毎日お気に入りの味も良いですが、たまには違った種類も試してみませんか?そこでご紹介するのは、泡立つ青いラテ。青いドリンクはインパクト抜群。カップに注いだときの、鼻を抜けるアプリコットラムの甘い香りがたまりません。可愛らしい華やかな見た目と甘い香りでティータイムが楽しくなること間違いなしです。作り方もとっても簡単。ホットでもアイスでも楽しめるので、お好みに合わせて試してみるのも◎おもてなし用にストックがあると安心ですよ! 【ご紹介したアイテム】華やかな泡立つ青いラテ。アプリコットラムの甘い香りがやみつきになるアイテムです。⇒ 泡立つ青いラテ ブルーラテ バタフライピー 海のように鮮やかなブルーグリーンティー最後にご紹介するのは、真っ青な海のような鮮やかさが人気のブルーグリーンティー。宇治茶ベースなのにフルーティーな味わいに仕上がっています。青の美しさを楽しみ、爽やかな気持ちにさせてくれる一杯です。飲む際は、色がきれいに出る水出しがおすすめ。このブルーグリーンティーの美しさは青色だけではないんです。実は、レモン汁を垂らすと紫色に。青色の時とはまた違う雰囲気の一杯になります。きっと、お子様も「やってみたい!!」と声を上げること間違いなし。レモンの爽やかさもプラスされ、また別の味わいが楽しめますよ!香りは5フレーバー。・ライチとローズの香り・アールグレーの香り・マスカットの香り・すみれの香り・ジャスミンとマスカットの香りただ飲むだけでなく、ゼリーなどのアレンジを加えるのも素敵。香りと味わいのハーモニーを楽しんでくださいね! 【ご紹介したアイテム】無農薬栽培されたハーブと厳選緑茶をブレンドした青い緑茶。その青さの理由は、蝶豆(バタフライピー)の青い花に含まれる色素「アントシアニン」。ポリフェノールの一種です。⇒ PetitPointブルーグリーンティー/青い緑茶 いかがでしたか?2021年のトレンドである青いスイーツ。見た目が華やかなのはもちろんですが、味わいにもこだわったアイテムをご紹介しました。素敵なティータイムのひとときを過ごしてくださいね! ■食のはなし ■ギフトのはなし M.Yuki可愛いものと甘いものが大好き。皆さんの暮らしが豊かになるようなお手伝いをします。
2021年03月01日お笑いコンビ・EXITが28日、オンラインで開催されたファッションイベント「第32回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 SPRING/SUMMER」(TGC)に出演した。これまで何度かTGCに出演してきたEXITだが、この日はフリーアナウンサーの鷲見玲奈とともにTGC初司会に挑戦。りんたろー。はライトブルー、兼近大樹はくすみイエローのセットアップを着用し、鷲見とともにランウェイを歩いての登場となった。鷲見から「ウォーキング、どうでしたか?」と感想を聞かれると、兼近は「いつも通り。漫才のときこんな感じ」と余裕の表情だった。今回のTGCのテーマは「アタラシイTGC」で、最新テクノロジーを駆使したバーチャルステージが多数展開される。冒頭では、仮想空間技術「XR(エックスアール)」を使ってEXITの“分身”をステージの上に降臨させる演出が。バーチャルEXITが「TGCぶちあげ~」など高テンションで騒ぐと、兼近は「客観的にみるとうるさい。嫌われてほし~」と苦笑いだった。最後にはバーチャルEXITとリアルEXITの4人で、TGCの開幕宣言を実行。すると無観客の会場がまるでファンが集まったように彩られ、りんたろー。は「あのステージが蘇っている感じがありますね!」と驚いていた。TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催している国内最大規模のファッションイベント。人気モデルが出演するファッションショーをはじめ、アーティストによる音楽ライブ、旬なゲストが登場するスペシャルステージなど、多彩なコンテンツを展開している。なお、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、昨年2月開催の第30回から3回連続で、無観客・オンライン配信での開催となった。撮影:蔦野裕
2021年02月28日エドガー・ライトが『バトルランナー』を映画化することになった。スティーブン・キングがリチャード・バックマンのペンネームで活動していた頃の作品で、1982年に、アーノルド・シュワルツェネッガー主演で一度映画化されている。今度の映画は、より原作に忠実になるようだ。脚色は、ライトとマイケル・バコールが手がける。プロデューサーはサイモン・キンバーグ。製作配給はパラマウント。ライトの最近作は、先月のサンダンス映画祭で初上映されたドキュメンタリー映画『The Sparks Brothers』。次回公開作は、コロナで延期された『Last Night in Soho』。出演はアニャ・テイラー=ジョイ、トマシン・マッケンジー。文=猿渡由紀
2021年02月22日ジュエリーブランド「セシル・エ・ジャンヌ(CÉCILE ET JEANNE)」から、新作“ブルー(BLEU)”コレクションが登場。ピアスやイヤリングを、ジェイアール名古屋タカシマヤにて2021年3月13日(土)より先行発売し、その後全国展開する。新作“ブルー”コレクションからトンボモチーフのイヤリングなどセシル・エ・ジャンヌの最新作は、フレッシュでみずみずしいライトブルーのカラーパレットで登場する「“ブルー”コレクション」。新しい季節にぴったりな、透明感あふれるジュエリーが揃う。中でも注目は、前にしか進まないことから“勝ち虫”と呼ばれる「ドラゴンフライ(=とんぼ)」をモチーフにしたイヤリング。優しく輝くゴールドのチャームに、ライトブルーが美しく映える。また、定番人気のダブルフープイヤリングやピアスも、フレッシュなライトブルーでアップデート。歩みに合わせて、カットガラスとフープがゆらゆらとスウィングし、顔わまりをパッと明るく見せてくれる。カラーガラス×ゴールドのブレスレットやネックレスライトブルーのカラーガラスとゴールドのコントラストがエレガントな雰囲気を演出する、ブレスレットとネックレスも展開。カラーガラスは、光の種類によって色合いが微妙に変化するので、様々な表情を楽しめる。なお、同コレクションは、3月3日(水)よりジェイアール名古屋タカシマヤ1階の婦人アクセサリー売場にオープンする常設店にて、3月13日(土)より先行発売を行う。【詳細】“ブルー”コレクション先行発売日:2021年3月13日(土)先行発売店舗:ジェイアール名古屋タカシマヤ1階婦人アクセサリー売場アイテム例:・ドラゴンフライイヤリング・ダブルフープイヤリング/ピアス【問い合わせ先】セシル・エ・ジャンヌTEL:0120-995-229
2021年02月22日スコットランドの伝統的なニットウエアづくりの背景を生かし、上質な素材で長く愛用できるデイリーウエアを提案しているmacalastairより、2021年の春夏メンズニットウエアコレクションが登場。macalastair(マカラスター)の2021年春夏メンズニットウエアコレクションでは、生活様式が多様化する中で様々なシーンで快適に着られるニットづくりを行いました。上品な印象のウォッシャブルウールのニットポロシャツやニットTシャツ、軽く吸湿速乾性の良い和紙を使用したボートネックニットTシャツ、なめらかな肌触りと程よい光沢感のあるコットン(超長綿)素材のニットジャケットと、いずれも天然素材をメインで使用し、素材の特性を生かしたニットウエアを展開しております。KNIT JACKET3万3,000円(税込)サイズ展開:36, 38, 40カラー展開:ネイビーブランドで初展開となるニットジャケット。リラックス感のある雰囲気ながら、オンスタイルにも活用できるようフィッティングにこだわっています。高めに設計されたVゾーンが英国らしい顔つき。着心地を高めるために一枚袖にし、肘にかけてダーツを入れて腕まわりをスッキリと見せています。裾はニットならではの美しいスクエアラインにカット。通常のコットンより繊維質の長い希少繊維「超長綿」を16ゲージのミラノリブに編み立て、しなやかなニットながら光沢のあるドレッシーな表情が生まれ、ハリ感があるのも魅力です。自宅で簡単に洗濯可能で、シワを気にせずラフに扱うことができます。KNIT POLO SHIRT2万2,000円(税込)サイズ展開:38, 40カラー展開:ブラウングレー、ネイビー毎シーズン好評を博しているポロシャツ。今季は例年よりも着丈を長くすることで、タックインしやすくオンオフ両用できる一枚に仕上がっています。襟部分には一般的なドレスシャツに付いている「台襟」を採用しており、襟を高く、立体的に見せる効果があるのが特徴。着用時にボタンの開け閉めに関わらず襟もとが美しく見え、ジャケットと合わせた時にも襟が綺麗に収まります。ウール100%糸を、16ゲージの天竺編みにした生地を使用。天然繊維として知られるウールには、吸放湿性、抗菌性、伸縮性など魅力的な機能があります。夏は涼しく快適に着用でき、自宅でも簡単に洗うことができます。CREW NECK KNIT T-SHIRT1万9,800円(税込)サイズ展開:38, 40カラー展開:ライトベージュ、ブラウングレー、ブラックジャケットと合わせてオンスタイルにも使いやすい上品な新作ニットTシャツ。ネックの詰まり具合、丈やリブの長さなどを細かく調整することでドレッシーに見えるバランスを追求。Tシャツのようにリラックスした着用感ながら、ネックまわりのリブ、肩周りに施された「減らし目」と呼ばれる仕様など、細かなディテールでニットならではの表現をしたデザインが特徴です。吸放湿性、抗菌・防臭性などの機能を備えた天然素材であるウール100%糸を、12ゲージの天竺編みにした生地を使用。ウォッシャブルウールのため自宅でケアがしやすいのも特徴です。BOAT NECK KNIT T-SHIRT1万7,600円(税込)サイズ展開:38, 40カラー展開:ベージュ、ライトブルー、ネイビー、グレーオーバーサイズシルエットで、快適に涼しく着ることができる新作のカジュアルニットTシャツ。漁師が着ていたトラディショナルな「バスクシャツ」のように、ゆったりと開いたボートネックがリラックス感を演出してくれます。裾や袖にはあえてリブを使わず軽やかな仕様に。袖は、長さの調整や「減らし目」と呼ばれるニットならではの表現を取り入れることで、上品さをプラスしました。植物由来の素材である和紙とポリエステルの混紡糸を、12ゲージの天竺に編み立てており、さらりと軽い肌心地に加え、吸水速乾性、防シワ性、アンチピリング性、自宅で簡単に洗えるなどの機能を兼ね備えた生地です。取り扱い店舗BRITISH MADE 全店 他URL:その他取り扱い店舗については渡辺産業プレスルーム(03-5466-3446)にお問い合わせください。■macalastair1981年、3代に渡ってニットウエアを製造してきた、マッキノン家のAlastair Mackinnon(アラステア・マッキノン)は、スコットランドのグラスゴーにMackinnon International Knitwear社を設立し、彼の名を組み合わせたブランド「Macalastair(マカラスター)」を発表しました。スコットランドの伝統的なニットウエアづくりの背景を生かし、上質な素材で長く愛用できるデイリーウエアを提案しています。日本公式サイトURL:日本公式インスタグラムアカウント:@macalastair_scotlandURL:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月15日フェンディ(FENDI)は、2021年春夏ウィメンズコレクションの新作バッグ「ムーンライト(Moonlight)」を、順次発売する。「ムーンライト」は、半月型のコンパクトなレザーサッチェルバッグ。すっきりとした直線とエレガントな曲線で描くハーフムーンのシルエットが上品さを演出する。両サイドには、「サンシャイン ショッパー」バッグのハンドルを彷彿させるべっ甲風パーツをオン。また、フラップの下には“FENDI ROMA”ロゴをあしらい、ソフトゴールドのメタルバックルにはFFロゴを刻印するなど、「サンシャイン ショッパー」バッグと呼応するディテールがあしらわれている。さらに、フラップにはメゾンの伝統的なセレリアレザーのハンドステッチをトーンオントーンで施し、ラグジュアリーな表情に仕上げた。ショルダーストラップは調節できるため、2WAYで使用可能。クロスボディバッグとしてはもちろん、アンダーショルダーとして小脇に抱えて使うこともできる。カラーは、ブラック、ブラウン、グレー、グリーンといったシックなカラーリングに加え、イエロー、オレンジ、ライトブルー、ホワイトといった明るく軽やかな色彩も用意する。【詳細】フェンディ 「ムーンライト」バッグ発売時期:・2021年1月~ ブラック、ブラウン、グリーン、グレー・2021年2月~ オレンジ、ホワイト・2021年3月~ イエロー、ライトブルー展開店舗:フェンディ直営店、公式オンラインストア価格:210,000円+税【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2021年02月13日イタリア・ローマを代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、アイコニックな「サンシャイン ショッパー(Sunshine Shopper)」バッグに続き、2021年春夏ウィメンズコレクションの新作として「ムーンライト(Moonlight)」バッグを発売いたします。このコンパクトなサッチェルバッグは、上部がすっきりと直線になったハーフムーン(半月)の形に因んで名付けられました。さらに、「サンシャイン ショッパー」バッグの特徴もいくつか兼ね備えています。両サイドに固定されたべっ甲風のディテールは、「サンシャイン ショッパー」のハンドルを彷彿とさせます。フロントフラップは、メゾンの伝統的なセレリアレザーのトーンオントーンのハンドステッチが施され、FFロゴが刻まれたソフトゴールドの装飾ギローシュのメタルバックルが、さらなる高級感とディテールを加えています。フラップの下には「FENDI ROMA」のロゴが型押しされ、バッグを開いた時の小さなサプライズを演出しています。調節可能なショルダーストラップは、2WAYスタイルを実現させます。クロスボディはもちろんのこと、アンダーショルダーとして小脇に抱えることも可能。カラーは、ブラック、ブラウン、グレー、グリーンにイエロー、オレンジ、ライトブルー、ホワイトも加わり、このコンテンポラリーなバッグの多彩な表情をお楽しみいただけます。「ムーンライト」バッグは、世界のフェンディ直営店、および公式オンラインストアfendi.comにて発売中です。「ムーンライト」バッグ■価格:各21万円(税抜)■発売時期:1月(ブラック、ブラウン、グリーン、グレー) 2月(オレンジ、ホワイト) 3月(イエロー、ライトブルー)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月12日スマホやPCからのブルーライトダメージにブランド事業・広告代理店事業等を展開する株式会社Growth Agentは、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」において、「【紫外線より怖い!】ブルーライトダメージから肌を守るブルーライトカットクリーム」プロジェクトを2月3日から実施している。プロジェクトの期間は、3月27日まで。目標金額は、2,000,000円。同プロジェクトによる資金は、生産費用・広告費用・発送費用に使用する予定である。今回、新スキンケアブランド「PARANINA」(パラニーニャ)から、夜用クリーム『リラクシングナイトパック』を先行販売する。『リラクシングナイトパック』は、メイクオフした後やノーメイクの日にブルーライトダメージから肌を優しく守るスキンケアアイテムである。ノーメイクのおうち時間にブルーライトは、強力な光エネルギーであり、すっぴんでスマホやPCを使用していると肌はダメージを受け、シミやシワの原因になる。『リラクシングナイトパック』には、ブルーライトによる光ダメージに効果のある成分として、マリーゴールド由来のルテイン・ビルベリーエキス・オウゴン根エキス等の自然由来の成分をたっぷり配合した。また、朝まで持続する保湿力のために、マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリルを配合。更に、さまざまな肌のトラブルに効果的で“奇跡の実”と呼ばれるシーバックソーンや、ニキビや敏感肌を鎮静させる成分としてツボクサエキスも加えた。リターンは、『リラクシングナイトパック』4,950円(税込み)の2,500円引きで購入できるクーポン。そして、『リラクシングナイトパック』を4,000円(税込み・送料込み)で提供する。プロジェクトの詳細は、「CAMPFIRE」のウェブサイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社Growth Agent※CAMPFIRE(キャンプファイヤー)
2021年02月11日ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)の2021年春夏コレクション「SALON 01 Collection」から、新作ウィメンズ&メンズシューズが登場。2020年3月上旬より、銀座フラッグシップなどの店舗にて順次発売される予定だ。ウィメンズのウェッジサンダルウィメンズの新作ウェッジサンダルは、ファーニチャーに使われることの多い温かみのあるブークレ素材で、今季のキーワード“マイホーム”を思わせる心地よいムードを表現。ライトブルーとレッドをコンビネーションしたカラーリングで、エッジィな魅力もプラスしている。軽量なチャンキーウェッジにラバーのように柔らかなレザーのアウトソールを組み合わせており、履き心地も快適だ。メンズのスリッポンシューズメンズのスリッポンシューズも、カラフルな糸を編み込んだアッパーで、リラックス感のあるムードを演出。エフォートレスな雰囲気を醸し出すフィット感のあるアッパーに、鮮烈なライトグリーンやレッドといったカラーでアクセントを効かせている。タイロン・ルボン撮影のビジュアルも公開なお、紹介したシューズは、ボッテガ・ヴェネタ 2021年春夏コレクション「SALON 01 Collection」のキャンペーンビジュアルにも登場。今シーズンも、タイロン・ルボンが撮影を行った。【詳細】ボッテガ・ヴェネタ 2021年春夏コレクション 新作シューズ発売日:2021年3月上旬より順次販売店舗:銀座フラッグシップなどの店舗・ウィメンズシューズ 139,000円+税・メンズシューズ 111,000円+税【問い合わせ先】ボッテガ・ヴェネタ ジャパンTEL:0120-60-1966
2021年02月07日コンバース(CONVERSE)の新作スニーカー「オールスター ライト クリアレイヤー HI(ALL STAR LIGHT CLEARLAYER HI)」が、2021年3月に発売される。格子柄のクリア素材×キャンバスアッパーの「オールスター ライト」「オールスター ライト クリアレイヤー HI」は、キャンバスに“クリア素材”を重ねたアッパーを採用した軽量「オールスター」だ。PVC素材を使用してインダストリアルな雰囲気を漂わせつつも、透けて見えるアンクルパッチがアクセントになっている。カラーは、ピンクとホワイトの2色で展開。なお、軽量仕様のアウトソールには、多方向の溝やシャーク状のデザインを施すことで、防滑性を高めたラバーパーツが付属。さらに、通気性とクッション性を兼ね備えたウレタンインソールを採用するなど、機能性も優れている。詳細オールスター ライト クリアレイヤー HI発売時期:2021年3月価格:9,350円(税込)カラー:ピンク、ホワイトサイズ: 22.5~28.0cm、29.0cm、30.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日のぞく) 9:00〜18:00
2021年02月04日文/RKRK2021年の『ドルチェ&ガッバーナ ビューティ』のバレンタインコレクションには、伝統と愛にインスパイアされた限定パッケージが登場!限定パッケージはエレガントと愛を融合したレースデザイン『ドルチェ&ガッバーナ ビューティ』から、バレンタインを彩る、伝統と愛にインスパイアされた限定のレッドレースエディションが登場しました。鮮やかで情熱的なレッドカラーの限定パッケージで、エレガンス、愛、伝統を融合させたレースは最も官能的なドルチェ&ガッバーナのブランドコード。『ドルチェ&ガッバーナ ザ・オンリーワン キャップトゥコンプリート レッドレースエディション』『ドルチェ&ガッバーナザ・オンリーワンルミナスカラーリップスティック』は、たったひと塗りで鮮やかなサテンのようなカラーを叶える32色の中から、自分だけのオンリーワンカラーをチョイスできる、バレンタインシーズンにぴったりなレッドレースの限定パッケージです。美容インフルエンサーおゆたんさんがおすすめカラー5色をチョイスしているので、気になる人は参考にしてみてください。『230 GDBellezzo』おゆたんさんの中で一年を通して使用率が高いという『230 GDBellezzo』。「ほんのりくすみのある落ち着いたピンクカラー。絶妙なこのピンクの色合いは、華やかさを演出することもできるし、落ち着いた大人の雰囲気も演出することもできます。迷ったらこのカラー!」『235 Blooming Garden』『235 Blooming Garden』は限定色。「落ち着いた色味のコーラルピンクカラーで、内側から滲み出るような血色感に、温かい色味がとても肌に馴染みやすく、ひと塗りで顔色をパッと華やかに魅せてくれます」『500 Joyful Peach』『500 Joyful Peach』は、顔色をパッと明るい印象へと演出する、フレッシュなピーチオレンジカラー。「オレンジ系と言えば、イエローベースさんの印象ですが、この500番はブルーベースの私でも比較的使いやすい色味です。目元にも同じようなオレンジ系のアイシャドウを合わせて使えば、統一感のあるオレンジメイクを楽しむことができます。たまには違う色味に挑戦したい!と言う方にもオススメです」『640 DGAmore』『640 DGAmore』は、ひと塗りで決まる、ローズがほんのり混じった深みレッドカラー。「シンプルなメイクにも、強めのスモーキーアイにもピッタリなカラー。ローズがほんのり感じられる色味なので、レッドはレッドでも強過ぎない仕上がりに。とにかく華やかで美しいこのカラーは、女性らしさを最大限に引き出してくれます」『670 Spicy Touch』『670 Spicy Touch』はブリックレッド。「パキッと決まるレッドですが、光の当たり方によっては、深いブラウンレッドや、赤みの強いテラコッタカラーのようにも見える、なんとも絶妙で味わいのあるカラーなんです。これぞ“唯一無二”のカラー。とても深く、温かみのあるカラーは、ひと塗りで顔の印象をガラリと魅力的に変えることができます」【アイテム詳細】『ドルチェ&ガッバーナ ザ・オンリーワン キャップトゥコンプリート レッドレースエディション』価格:リップ本体¥4,840(税込)カラー:全32色キャンドルがもらえるチャンスも!資生堂の『ワタシプラス』で、『ドルチェ&ガッバーナ ビューティ メイクアップ』商品を11,000円(税込)以上すると、限定4,000個で『ライトブルーキャンドル』がもらえるキャンペーンを実施中。無くなり次第終了なので、早めにチェックしてみてくださいね!官能的なレースと情熱的なレッドで飾られたパッケージは、きっとバレンタインメイクを盛り上げてくれるはず。数量限定のキャンドルの在庫もまだありそうなので、気になる商品があれば、ぜひお試しを!【参考】自分だけのオンリーワンリップを見つけて。レッドレースの限定パッケージキャップでカスタマイズ。-PR TIMES©︎株式会社 資生堂
2021年02月01日ブルーボトルコーヒーからバレンタインに向けた限定メニューが、2021年1月25日(月)よりブルーボトルコーヒーカフェ全店にて発売される。ブルーボトルコーヒーが贈る2021年のバレンタインは、東京・世田谷のビーン・トゥ・バーチョコレートブランド「ショコル(xocol)」とコラボレーションしたドリンクを用意。「ショコル」のシングルオリジンカカオを使った3種類のフレーバーを、「ホットチョコレート」「モカ」それぞれで味わうことができる。チョコレート「メキシコ・アウロラ」を使用したドリンクは、カシューナッツやミルクのような優しい甘みが特徴。エスプレッソと合わせた「モカ」は、焦がしキャラメルのような風味を味わうことができる。「ペルー・マラニョン」を使用した1杯は、アールグレーのような華やかさと、キャラメルのほろ苦さが共存。エスプレッソと合わせると、フローラルで繊細な風味に変化する。また、シトラスフルーツやグリーンアップルのような爽やかな風味のカカオ「ペルー・アマゾナス」は、エスプレッソに合わせることで、トロピカルフルーツのような風味としっかりとしたボディの「モカ」を楽しむことができる。ドリンクに加え、バレンタインにぴったりなチョコレートも用意。「ショコル」で人気のコインチョコレートは、10枚入りの他、2つの産地のチョコレートを楽しめる20枚入りを用意。ブルーボトルコーヒー限定ラベルで展開される。「チョコレートバトン」は、ガーナ産のシングルオリジンカカオに、ドライフルーツやナッツなどの具材を合わせ、ホロホロとした食感に仕上げた1口サイズのチョコレート。チョコレートの甘さとナッツの香ばしさに、シナモンの風味を加えた、ブルーボトルオリジナルフレーバーとなっている。【詳細】ブルーボトルコーヒー バレンタインメニュー発売日:2021年1月25日(月)※メキシコ・アウロラ は 1月28日(木)~、ペルー・マラニョンは 2月11日(木)~、ペルー・アマゾナスは2月25日(木)~発売販売店舗:ブルーボトルコーヒーカフェ全店、ブルーボトルコーヒー 公式オンラインストア、ブルーボトルコーヒー楽天市場店価格:・シングルオリジンカカオ ホットチョコレート(ホット) 680円・シングルオリジンカカオ モカ(ホット/アイス) 680円・ブルーボトルコーヒー チョコレートコイン 10枚入り 1,000円、20枚入り 1,900円・チョコレート バトン 2,000円
2021年01月28日スナイデル(SNIDEL)から、デニムブランド「ヘルシーデニム(Healthy denim)」とコラボレーションしたパンツ&ジャケットなどが登場。2021年1月27日(水)より、全国のスナイデル各店で発売される。「ヘルシーデニム」とコラボ「ヘルシーデニム」は、ライフスタイルまでヘルシーにしてくれる、ストレスフリーな履き心地のデイリーデニムを提案するブランド。今回のコラボレーションでは、「ヘルシーデニム」ならではの包み込まれるようなフィット感や、やさしい肌触りのファブリックはそのままに、スナイデルが得意とする女性らしいシルエットのデニムウェアを取り揃える。スリット入りジーンズ&ワンピースなど4型展開されるアイテムは4種類。ボトムスは、ハイライズのストレートパンツや、スリット入りジーンズを用意した。ウエストをリボンでキュッと絞ることができるオーバーサイズのデニムシャツジャケットや、ジャンパースカートも展開する。デニムの定番ブルーだけでなく、アイボリーやベージュなど、優し気なカラーバリエーションが揃うのも魅力だ。【詳細】スナイデル「ヘルシーデニム」コラボレーション発売日:2021年1月27日(水) ※無くなり次第終了販売店舗:全国のスナイデル各店※1月21日(木)12:00より、スナイデル公式オンラインストア、ウサギオンラインでも発売。アイテム:・ヘルシーデニムコラボ シャツジャケット 15,000円+税・ヘルシーデニムコラボ ジャンパースカート 17,000円+税カラー:アイボリー、ベージュ、ブルー・ヘルシーデニムコラボ ハイライズパンツ 13,000円+税カラー:アイボリー、ライトブルー、ブルー・ヘルシーデニムコラボ ハイライズスリット入りパンツ 14,000円+税カラー:ライトブルー、ブルー、ブラック【問い合わせ先】スナイデル ルミネ新宿2店TEL:03-3345-5357
2021年01月23日コクヨ株式会社(本社:大阪市/社長:黒田英邦)は、シンプルながらもスマートさとほどよいリラックス感があり、オンでもオフでも使えるソフトリングノート「Sooofa(スーファ)」を、6月上旬から発売します。また発売に先がけ、全国のロフト(一部店舗を除く)における先行販売を1月中旬より実施します。近年、カフェのようなリビングライクなオフィスが増え、在宅で仕事をするスタイルも一般化する中で、ビジネスとプライベート、ワークとライフを切り離さない働き方や暮らし方が広がりを見せています。今回発売する「Sooofa(スーファ)」は、狭いスペースでも折り返してコンパクトに使用でき、リングが手に当たっても痛くなりにくいと好評のソフトリングノートから誕生した新シリーズです。オン・オフを問わず使用できるアイテムを求めるユーザーに向けた、丈夫で高い機能性を持ちながら、リラックス感のある佇まいにもこだわったリングノートを目指しています。書くときに心地いい、コクヨ独自のやわらかリングに、丈夫なPP素材の表紙とゴムバンドを加えたほか、ペンのクリップを引っかけられる切り欠きや、ちょっとした紙類の一時保管に便利なPPポケットなど、持ち運びに適した仕様を追求しました。表紙にはリラックス感のあるカラーを採用し、色つきリングをアクセントとして組み合わせています。中紙は通常よりも少し幅のある変形サイズで、ゆったりと書き込むことができます。バリエーションはA5変形サイズ、B6変形サイズの2種類で、表紙のカラーはそれぞれウォームグレー、ライトブルー、イエロー、グリーン、ピンクの5色の、計10品番をご用意しています。ソフトリングノート「Sooofa(スーファ)」使用イメージ○発売予定:2021年6月上旬※2021年1月中旬より、全国のロフト(一部店舗を除く)にて先行販売を実施します○メーカー希望小売価格(消費税抜):A5変形サイズ780円、B6変形サイズ680円○商品ページソフトリングノート「Sooofa(スーファ)」の特長1.書くとき心地いい、コクヨ独自のやわらかリング手に当たっても痛くなりにくい、コクヨ独自のやわらかリングを採用。ページの端まで、気持ちよく書き込むことができます。2.リラックス感のある佇まい通常よりも余白のある幅広サイズで、ゆったりと書き込むことができます。オンでもオフでも使いたくなる、シンプルでありながらもあたたかみのある表紙に、色つきリングをアクセントとして組み合わせました。3.持ち運びに適した機能性表紙には薄くても強度のある丈夫なPP素材を採用。その他にも、ペンのクリップを引っかけられる切り欠きや、ちょっとした紙類の一時保管に便利なPPポケット、バッグの中でもノートが開きにくくなるゴムバンドなど、持ち運びに適した機能性を追求しました。4.オン・オフを問わず使いやすい中紙中紙には、ボールペンやシャープペンシルなど、多様な筆記具に適したコクヨオリジナルのキャンパスノート原紙を使用しています。罫線は文字も図も書きやすい4mm方眼で、罫線色にはやさしさと親しみを感じるウォームグレーを採用しました。また、きれいにカットオフできるミシン目を全ページに施しています。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年01月21日カンペール(CAMPER)からテキスタイルデザイナー・鈴木マサルとコラボレーションしたメンズ・ウィメンズ・キッズのシューズやバッグが登場。全国のカンペールストアにて、2021年1月下旬より順次発売される。カンペール×テキスタイルデザイナー・鈴木マサルカンペールがタッグを組むのは、ファブリックブランド「オッタイピイヌ(OTTAIPNU)」を主宰するテキスタイルデザイナー・鈴木マサル。マリメッコ(marimekko)やユニクロ(UNIQLO)など国内外の様々なブランドや企業のプロジェクトに参画し、作品を発表している。そんな両者によるコラボレーションアイテムが第一弾、第二弾に引き続き、豊富なバリエーションでラインナップする。左右非対称デザイン「ツインズ」のスニーカーシューズは、カンペールを代表するアイコンスニーカー「ランナー(RUNNER)」をベースに、左右非対称なデザインを施すシリーズ「ツインズ」を採用。ユニークな柄を、メンズシューズはグリーンやイエローなど華やかなカラーで、ウィメンズシューズは落ち着いたトーンでペイントした。同柄のシューズバッグもキッズシューズには、ライオンやゾウなどキュートな動物を彩り豊かに描いた。いずれも、シューズと同じ柄のシューズバッグが付属。大人用は巾着、子供用はナップサック仕様となっている。"不思議な生き物"モチーフのバッグまた、不思議な生き物たちをプリントしたユニークなポーチ付きバッグも展開。プリントは、日本の職人による丁寧なハンドスクリーンプリントと、鈴木マサルが得意とする色を重ね合わせる技術「重版」によって、美しい色彩を表現した。バッグの中にも水玉柄をあしらい、楽しいデザインに仕上げた。その他、オリジナルジャガード生地を用いたカラフルなバッグや、不思議なモチーフの可愛らしいチャームも取り揃える。【詳細】カンペール×テキスタイルデザイナー・鈴木マサル取扱店舗:全国のカンペールストア、公式オンラインストア■シューズ発売日:2021年1月下旬・メンズスニーカー 23,000円+税サイズ:39~44・ウィメンズスニーカー 23,000円+税サイズ:35~40・キッズスニーカーサイズ:・25~27 11,000円+税・28~34 12,000円+税・35~38 23,000円+税※キッズは大人が着用できるサイズもある■バッグ&ポーチ発売日:2021年2月上旬価格:18,000円+税サイズ:W37/H26/D26cmカラー:ライトブルー、ラベンダー■バッグ発売日:2021年3月上旬価格:20,000円+税サイズ:W44/H45/D2,5cmカラー:ブルー、ホットピンク■チャーム発売日:2021年3月上旬価格:5,000円+税サイズ:・ブルー:W25,5/H12cm・レッド:W9/H19cm・グリーン:W9/H21,5cm【問い合わせ先】カンペールTEL:03-5412-1844
2021年01月18日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 光に当たると程よい青みが出て透明感たっぷりカラーです♪ベースが明るければ明るいほど青みが出せます!
2021年01月12日ロエベ(LOEWE)のアイコンバッグ「パズル」より、2021年春夏シーズンの新作としてナノサイズが登場。2021年1月21日(木)よりカサ ロエベ 東京と表参道にて先行販売されたのち、1月28日(木)より全国のロエベブティックにて販売される。「パズル」バッグに“ナノサイズ”が新登場60以上にも及ぶパーツを幾何学的に組み合わせることから生まれる、立体的なフォルムが魅力の「パズル」バッグ。2021年春夏シーズンの新作では、小ぶりサイズで持ちやすい“ナノサイズ”がラインナップに加わる。これまでの「パズル」バッグの立体的なフォルムをそのまま小ぶりにした「パズル」バッグは、取り外し可能なショルダーストラップが、チェーンへと変更され、これまでよりエレガントな印象となっている。また、新作ではカラーバリエーションも豊富に展開。ライトブルー、イエロー、アップルグリーン、ルージュ、タンの5色を揃える。「フラメンコ クラッチ」の新色もラインナップまた、一足先、1月7日(木)には「フラメンコ クラッチ」の新色も登場。コイル状の結び目で仕上げられたドローストリングプルが象徴のこのバッグが、ペールトーンの鮮やかな色彩で春の風を運ぶ。【詳細】■パズル ナノ バッグ先行発売日:2021年1月21日(木)先行取り扱い場所:カサ ロエベ 東京、カサ ロエベ 表参道発売日:2021年1月28日(木)取り扱い:全国のロエベブティックおよびオンラインブティック価格:138,000円+税■フラメンコ クラッチ発売日:2021年1月7日(木)取り扱い:全国のロエベブティックおよびオンラインブティック価格:226,000円+税
2021年01月09日銀座三越は、1月13日~ 2月2日まで、本館7階 GINZAステージにてドイツ・シュニール織のブランド<フェイラー>の『 NEW COLLECTION POP UP SHOP』を開催いたします。銀座三越先行販売の新作をはじめ、春の到来にふさわしい、やさしく華やかな新柄の各アイテムをご用意いたしました。1月発売の新作(新柄)FEERIQUE CALLA~微笑みの中へ~『凛として優美な表情をたたえるカラーの花々。柔らかなシルエットの内側に幸せをそっと包んでどこまでも広がっていきます。時を忘れて花と戯れる、夢見る世界へ。』〈 フェリークカラー〉ショルダーバッグ(ライトブルー)1万9,800円/約15×26×6cm/ 本体:綿 、裏地:ポリエステルMY SWEET RIBBON~夢色のメロディ~『風になびくリボンの中に小花やハートのモチーフを散りばめたら、心はずんでうれしくて、思わずハミングしたくなる。私の大切なお気に入り。』〈マイスウィートリボン〉ポーチ(ベージュ)5,500円/約10×16×3cm/本体:綿、裏地:ポリエステルFEILER EuphoriaイラストレーターSHOGO SEKINE氏とのコラボレーションによるオリジナルデザイン「ラブワットユーラブ」。『~好きなものを好きでいよう~周りにいるひと、周りにあるもの、生きていく中で関わるあらゆるものを大切に。ずっと、愛していけたら素晴らしい。』ポジティブなメッセージが込められた柄です。〈ラブワットユーラブ〉ハンカチ(ベージュ/ホワイト・ベージュ/ブラック・ブラック/レッド・ブラック/グリーン)2,420円/約25×25cm/綿100%〈ラブワットユーラブ〉バッグ(ブラック・ベージュ)1万3,200円/約13×22×10cm/本体:綿・アクリル、裏地:ポリエステルMIグループ限定品(銀座三越先行発売)〈バレリーヌ〉~ショルダーが外せる2WAY仕様~巾着ショルダーバッグ(シルバーグレー)2万900円/約24×26cm/本体:綿、裏地:ポリエステル【30点限り】〈バレリーヌファイユ〉~ポケットに本体がイン出来る~携帯バッグ(シルバーグレー)7,150円/約42×49cm/本体:ポリエステル【30点限り】〈ハイジファイユ〉~軽くて丈夫、ふわふわとした風合いがかわいらしい~バッグ(ベージュ・ブラック)7,700円/約21×28×12cm/本体:ポリエステル、持ち手:合成皮革、裏地:ポリエステル【ベージュ29点限り、ブラック30点限り】※価格はすべて税込です。※事前の予約及び、電話予約は承っておりません。※イベント終了後、他の三越伊勢丹店舗での販売店舗及びスケジュールは未定です。プレゼント会期中、1万3,200円(税込)以上お買い上げの先着100名さまに『オリジナルハイジ柄マグカップ』を差し上げます。※数に限りがございますので、なくなり次第終了とさせていただきます。※お一人さま、1点限りとさせていただきます。※本イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。予めご了承ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月06日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から新作バッグとウォレットが登場。2021年1月より発売する。アイコンバッグ「カプシーヌ」に新色ルイ・ヴィトンが初めて店舗を構えた、パリの「ヌーブ・デ・カプシーヌ通り」にちなんだアイコンバッグ「カプシーヌ」。フロントに配した"LVイニシャルパーツ"が特徴だ。ピンク×ライトブルーのバイカラーなどそんな「カプシーヌ」から、ポップなカラーを組み合わせたバイカラーデザインの新色3色が登場する。注目は、鮮やかなピンクのボディに、柔らかいライトブルーのハンドルとフラップを合わせたプレイフルな見た目のバッグ。華やかなボディに対して、LVイニシャルパーツは落ち着いたベージュカラーで染め上げた。また、ピンクとライトブルーの組み合わせの他に、「ライトブルー×ホワイト」「イエロー×ベージュ」を用意する。なお、バイカラーで仕上げたワイドストラップは取り外しが可能。手持ちはもちろん、肩掛けやクロスボディなど、数通りの装いを楽しむことができる。新作ウォレットもバイカラーでまた、バッグのデザインからヒントを得たウォレット「ポルトフォイユ・カプシーヌ XS」もラインナップ。ミニマルなルックスでありながら、紙幣やコイン、カードなどの必需品をしっかり収納できる。バッグとお揃いの"バイカラー"で展開するので、一緒に新調してみてはいかがだろう。【詳細】ルイ・ヴィトン 新作バッグ&ウォレット発売予定日:2021年1月上旬<カプシーヌ MINI>新3色価格:489,000円+税サイズ:W21×H14×D8cm<ポルトフォイユ・カプシーヌ XS>新2色価格:88,000円+税サイズ:W10×H8×D1.5cm【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年12月26日ポップなバイカラーのレザーグッズを2021年1月から発売開始!ルイ・ヴィトンのクラシカルなアイコンバッグ 「カプシーヌ」と同シリーズのお財布「ポルトフォイユ・カプシーヌ XS」が新色のライトブルー、ピンクやイエローなどファッショナブルかつ気持ちが明るくなるカラーを組み合わせて新登場。2021年に向けて心機一転、毎日使いのアイテムとしても最適。(3点共に)カプシーヌ MINI 48万9,000円 (W21×H14×D8CM)※2021年1月上旬から発売予定▼バッグ「カプシーヌ MINI」フルグレインのトリヨンレザーで仕立てたクラシカルなアイコンバッグからバイカラーのシリーズが登場。シグネチャーのフラップはバッグの中に入れることも外に出す事もでき、取り外し可能なワイドなストラップ付きで手持ちだけでなく、型掛けやクロスボディなどあらゆるシーンにフィットする数通りの装いを楽しめる。(2点共に)ポルトフォイユ·カプシーヌ XS 8万8,000円 (W10×H8×D1.5CM)※2021年1月上旬から発売予定▼お財布「ポルトフォイユ・カプシーヌ XS」バッグのデザインからヒントを得たウォレット「ポルトフォイユ・カプシーヌ XS」はコンパクトながら紙幣、コインやカードなどの必需品を収納できる便利アイテム。バッグとおそろいのカラーバリエーションで展開予定。※以上すべて税抜き価格表記【公式サイト】【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンは伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきました。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854#LouisVuitton #ルイヴィトン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月24日イッセイ ミヤケ アイズ(ISSEY MIYAKE EYES)よりユニセックスの新作サングラス「IM-102」「IM-103」が登場。2020年12月15日(火)よりイッセイ ミヤケ アイズ取扱店舗にて発売される。レンズ面を横切る“直線フレーム”サングラス今回登場する新作サングラス「IM-102」「IM-103」は、2018年に発表された人気の復刻サングラス「IM-101」の後継モデル。レンズ面を横切る直線フレームが目を惹く大胆なブロウバータイプの構造でありながら、どんな人にもスッと馴染むシンプルなルックスが特徴だ。レンズのシェイプは「IM-102」がラウンド、「IM-103」がスクエア。フレームカラーはブラックとグレーの2種、レンズカラーは2モデル共通でグレー、加えて「IM-102」はライトブルー、「IM-103」はライトピンクを展開する。フラットかつ流れるようなデザインレンズ面を横切り両サイドのテンプルに直線で繋がるフレームは、レンズ面をプレスで凹ませてはめ込むことで、フレームとレンズの境界線を無くしたフラットなデザインに。また、ヨロイとテンプルを切削加工しネジ1本で結合させる高度な構造を丁番部分に用いることで、流れるような一体感のある美しいデザインに仕上げた。個々の鼻にフィットするチタンブリッジまた、プレス加工されたチタン製ブリッジは、熱加工技術により個々の鼻に合わせたフィッティングが可能に。軽量と柔軟性を備えながらも、優れた耐久性も併せ持つパーツとなっている。“2カーブナイロンレンズ”によるモダンな佇まいさらにレンズには、目に優しく疲れにくい、歪みが少なく透明度が高いナイロンレンズを採用。フラット気味の“2カーブ”にすることで、より適度な反射効果がモダンな佇まいを印象付ける。視界をクリアにする反射防止コートが付いている点もポイントだ。【詳細】イッセイ ミヤケ アイズ 新作サングラス「IM-102」「IM-103」発売日:2020年12月15日(火)販売店舗:イッセイ ミヤケ アイズ取扱店舗価格:各45,000円カラー展開:・IM-102フレーム ブラック/グレー、レンズ グレー/ライトブルー・IM-103フレーム ブラック/グレー、レンズ グレー/ライトピンク
2020年12月17日「星座には固有のエネルギーがあり、私たちは生まれた時に、その星座のエネルギーの影響を強く受けています。ですから、自分の星座に合ったファッションを取り入れると、そのエネルギーを上手に使うことができるようになり、運気がアップします」こう話すのは、占星術ファッションコンサルタントの進藤陽子さんだ。進藤さんによると、2020~2021年は大きな時代の変わり目の年なのだそう。特に注目したいのは、今年の年末から来年の年始にかけて。「占星術の世界では、2020年末に、これまで約200年続いた“地の時代”から情報が行きかう”風の時代”に変わることが話題になっています。今年は、常識を覆すような変化が世界中でありました。これは来たる風の時代の予告編で、2021年はこの傾向が加速されそうなのです」(進藤さん・以下同)そんな変わり目の今、運気を上げるためにも星座ファッションを取り入れてみたい。ファッションは“毎日のこと”なので、運気の貯金にもなるのだという。「ふたご座は、12星座が持つ『火・地・風・水』のエレメントのうち、風のエレメントの星座で、2021年からの風の時代、まさに追い風が吹く星座のひとつです。キーワードは、双子だけに『2』を表すリバーシブルとかダブル、そして『軽やかさ』。ライトブルー+ライトグレーといった軽やかな色合いのリバーシブルのコートとかピッタリですね」ふたご座の性質は、子どものような無邪気さで情報通。そのためにも軽やかに動きまわれるスタイルを好む。ファッションも動きやすさを重視したスタイルを心がけたい。「気軽に動き回るために重視したいのは、両手両足が自由に使えること。つまり、ヒールやハンドバッグより、スニーカーにスマホが入る小さなショルダーバッグのほうがふたご座さんらしいアイテムなのです」情報の時代となる“風の時代”だが、積極的に人と交流して情報交換をするのはふたご座の得意とするところ。そのためにも、ふたご座さんはハンズフリーで肩回りが自由に動きやすいスタイルを心がけて、運気アップにつなげよう。
2020年12月16日カービィカフェの新メニュー「ちっちゃなカービィバーガー~ニューイヤーデザート~」が、2021年1月1日(金)から1月31日(日)まで、カービィカフェ トーキョー、カービィカフェ ハカタで期間限定で発売される。“スーベニアミニプレート付き”カービィカフェ新メニュー新年の幕開けとともに、人気ゲームシリーズ「星のカービィ」をテーマにしたカービィカフェから新メニューが登場。手の平サイズの約10cmのスーベニアプレートの上に“ギュギュッと小さくした”ミニチュアスイーツをのせた。「カービィバーガー」風ミニチュアスイーツイメージしたのは、カービィカフェの人気メニュー「カービィバーガー」。星のカービィに見立てたピンクの生地で、苺などの具材をサンドした。スイーツをのせたプレートは、持ち帰りOKなのも嬉しいポイント。ホワイト&ライトブルーの冬らしいカラーリングで、雪だるまと戯れる、星のカービィのキュートな姿が描かれている。【詳細】カービィカフェ「ちっちゃなカービィバーガー~ニューイヤーデザート~」1,980円+税発売期間:2021年1月1日(金)~1月31日(日)※期間中でもスーベニアミニプレートがなくなり次第終了取り扱い店舗:・カービィカフェ トーキョー住所:東京都墨田区押上1-1-2東京スカイツリータウン・ソラマチ イーストヤード 4F 9番地営業時間:10:00~22:00(21:00ラストオーダー)・カービィカフェ ハカタ住所:福岡県福岡市博多区住吉1-2-1キャナルシティ博多ノースビルB1F営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
2020年12月12日