「うつわで暮らしに彩りを」がコンセプトのライフスタイルメディア『cocorone』は、うつわブランド#きほんのうつわのクラウドファンディングをMakuakeにてスタート。地元である岐阜県・多治見市の窯元『丸朝製陶所』、スタイリストの菅野有希子さんと共同で、食卓の主役になれる食器2種類を制作しました。クラウドファンディングはこちらきほんのうつわとは?きほんのうつわは365日使える「デイリーユース」なうつわ。1枚あるだけで、いつもの料理もきちんとまとまった印象に。毎日何か盛り付けたくなるマルチユースなデザインやサイズ感も特徴です。ご一緒したのはうつわの一大産地・岐阜県多治見市にて、うつわづくりを手がける『丸朝製陶所』。創業から100年以上、大手飲食店のマグカップやうつわの生産を取り扱う磁器メーカーです。高い技術力の窯元だからこそ、電子レンジ、オーブン、食洗機にも対応。作家もののようなデザインでありながらも、機能性も兼ね備えたうつわが完成しました。きほんのうつわの3つの特徴1.毎日使えるデイリーユースのうつわきほんのうつわの「きほん」には、毎日使える「デイリーユース」の意味を込めています。忙しい日のワンプレートご飯、簡単に済ませたい日の丼ものも、気分を上げたいパーティシーンにも、どんな食卓やメニューでも使い回せるうつわを目指しました。様々なメニューに使いまわせるマルチユースなデザインやサイズ感にもこだわっています。2.電子レンジ、オーブン、食洗機対応きほんのうつわは、電子レンジ、オーブン(200℃まで)、食洗機も対応可能。機能性がありながらも、作家もののような繊細なデザインを実現。『丸朝製陶所』の高い技術力があるからこそ、デザイン性と機能性を兼ね備えたうつわができました。3.どんな食卓にも合わせやすいカラーバリエーション「白ばかりを手にとってしまう」「色の組み合わせがわからない」など、食器の色の組み合わせは意外と難しいものです。きほんのうつわはどんな食卓にも馴染みやすいカラーラインナップ。気分に合わせて使い分けできたり、食卓に変化がついたり、色違いで揃えることでコーディネートの幅が広がります。「この色の組み合わせがオシャレ」「この色の組み合わせを食卓に置きたい」と思えるような組み合わせにこだわり開発しました。2020年3月にリリースしたきほんのうつわ第一弾の小鉢、小皿との相性も抜群。まとまりのあるテーブルコーデが叶います。きほんのうつわ第二弾の仕様大皿リムのある大皿は、程よい大きめサイズでカレーやパスタ、お肉やお魚などのメイン料理、ワンプレートの料理にもぴったりです。色みは白と黒の2種類。どちらも上品な色合いで、さらりとしたマットな質感です。[色]白、黒[サイズ]直径約24cm×高さ約2.7cm(リム約2.6cm)[素材]磁器[生産地]日本[耐熱温度]200℃鉢鉢は型からつくったオリジナルのうつわ。ゆるやかなカーブ、使い勝手のいい容量、サイズ感にこだわって制作しました。具沢山スープやサラダ、ラーメン、親子丼など、パパッと済ませたい一皿料理のときにも便利です。色みは白とゆらぎのあるカーキ。白はきほんのうつわ第一弾の小鉢と同じ釉薬を使用しています。カーキは他にはない色合いが特徴。白はもちろん、黒やグレーなどの色とも相性抜群です。[色]白、カーキ[サイズ]直径約16.5cm×高さ約7cm×高台約4cm[容量]約800ml[素材]磁器[生産地]日本[耐熱温度]200℃◆cocorone・きほんのうつわ公式SNSInstagram(cocoronedays)(kihonnoutsuwa)編集後記・cocorone『cocorone』は、「うつわで暮らしに彩りを」をコンセプトに、理想の暮らしを叶えるための情報をお届けするライフスタイルメディア。うつわの使い方を中心に、毎日に小さな素敵をお届けします。365日使えるデイリーユースなうつわブランド「きほんのうつわ」を展開中。cocorone・丸朝製陶所『丸朝製陶所』は、創業から100年以上、大手飲食店のマグカップやうつわの生産を取り扱う磁器メーカー。「カップ」を手にするあなたに幸せと喜びを提供する』ことをコンセプトに、岐阜県多治見市にて陶磁器の製造を行う。最高ランクの品質・耐久性・安全性を示す「1300℃24hrReductionFiring」を掲げ、100年後でも末長く使える高品質の製品を作り続けている。丸朝製陶所・菅野有希子雑誌、書籍WEBで、食や住などのライフスタイルのスタイリングを手がけています。自身の原体験から、うつわ選びの情報を届けるメディア『はじめてのうつわえらび』も運営。菅野有希子撮影:名和美咲ロゴデザイン:谷口舞株式会社IDENTITYの概要株式会社IDENTITYは、「あらゆる地域にデジタルシフトを」をミッションに、企業と地域のデジタルマーケティングを支援。顧客となるパートナーの事業の課題を幅広く解決し、短期の受託関係ではなく、中長期的な戦略パートナーとして継続的なリレーションを構築します。会社名:株式会社IDENTITY本社所在地:岐阜県美濃加茂市太田町2689-14名古屋オフィス:愛知県名古屋市中村区井深町1-1新名古屋センタービル本陣街241-2東京オフィス:東京都目黒区大橋1-7-4久保ビル502設立:2016年7月共同代表取締役:碇和生・モリジュンヤ事業内容:名古屋を中心としたシティガイドメディア「IDENTITY名古屋」()の運営ウェブサービスの開発・運営や、岐阜県美濃加茂市のコミュニティビル「MINGLE」を運営。またスタートアップを中心とする企業のデジタルマーケティングのコンサルティングも行う。株式会社IDENTITYWebサイト本リリースに関するお問い合わせ株式会社IDENTITYメールアドレス:cocorone@identity.city宛先:cocorone編集部Webサイト企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年12月07日オーガニックハンドケア&ボディケア製品をメインに株式会社ジョージオリバーの運営するデンマークのライフスタイルブランド「meraki(メラキ)」 がリニューアルします。今回のブランドリニューアルでは同ブランドがECOCERT/COSMOS ORGANIC(エコサート/コスモス オーガニック)認証取得したオーガニックハンドケア&ボディケア製品を主軸に2020年12月3日(木)から新製品を発売します。エコサート/コスモス オーガニック認定はオーガニック化粧品の世界統一基準であり、欧州5つのオーガニック認定機関が制定した大変厳しい認証制度です。監査の範囲も幅広く、原材料だけでなく製造過程や工場の管理、容器に至るまで厳しい基準をクリアした製品です。北欧文化を感じられるアイテムもmerakiの製品は北欧らしいシンプルなデザインですが、スカンジナビアの美学と、広大な自然への愛からインスパイアされ生まれたものです。新発売のハンドケア&ボディケア製品には北方の夜明けを意味する「ノーザンドーン(Northern dawn)」という名の香りが新たに加わります。オレンジとシダーウッドにバルサミコを加えたユニークで温かみのある冬にぴったりの香りです。この他、ラベンダーオイルを染み込ませた保湿ソックスや、溶岩石の軽石など肌につける以外のケアアイテムも発売されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※meraki(メラキ)公式サイト
2020年12月03日早くコロナが収まらないかな。そんなふうに毎日我慢して過ごしていませんか?確かに、旅行や飲み会、イベントなどが制限されてしまい、今までのような楽しみが減ると鬱々としてしまいますよね。当たり前のように出来ていたことが出来なくなると、毎日どのように楽しみを見つけたらよいか分からなくなってしまう方も多いのではないでしょうか?出典:byBirthそのようにライフスタイルが変わってしまうと、誰もがストレスを感じてしまいますが、実は悪いことだけではなく、結婚や昇進など良い変化であってもストレスに感じてしまうほど、人は変化する事が苦手です。コロナの時代になり数ヶ月経ち、疲れも出やすい頃ですが、改めてライフスタイルを見直して、コロナ時代の楽しみ方を見つけましょう!コロナ時代の楽しみ方美味しいものを食べる今までは自由に飲食店に行けていましたが、「人と食事を楽しむ」という機会が減ってしまいました。その分、自分の好きなものをじっくり味わう時間が増えたという側面もあります。この機会に自分の大好きな食べ物を開拓し、堪能しましょう。出典:byBirth交流の輪を広げるなかなか人に会うことが出来ず、話す事も減ってくるとストレスが溜まります。しかし誰とも話をしないのは心に良くありません!今はオンラインで交流を深めることができます。Zoom飲み会をする仲のいい友達とはZoomで連絡をとってみましょう。電話やLINEではなく、顔を見ながら話すことで相手の方にも安心感を与えます。パソコンがなくてもスマホでも簡単に操作できます。オンラインサロンに入ってみる今はネット上で共通の趣味や仕事などをしている人同士のコミュニティがあります。好きなものが共通していると、自然と話があったり価値観が合うことも多いので、この機会に新しい交流に目を向けてみてください。出典:byBirthライブ配信をするInstagramやYouTubeなどでライブ配信をする方も増えてきて、見たことがある方も多いと思いますが、今は芸能人だけでなく一般の方にもファンがつく時代です。ライブ配信のアプリから簡単に配信することができて、多くの方とコミュニケーションが取れます。いい香りをかぐイライラや不安感などを癒してくれる簡単な方法は、好きな香りを嗅ぐことです。特にアロマオイルは代替医療として取り入れられることも多いので、1番好きなアロマオイルを見つけて、心が不安定になることがあったら香りを嗅ぐ習慣にしてみると、不思議と落ち着いてきます。好きな音楽を聴く音楽もまた五感を癒しますが、今は好きなアーティストの曲をスマホでも聞けるようになりました。中でも雨の音や鳥の鳴き声、焚き火の音など自然の音は、人間の体にヒーリング効果をもたらしストレス解消や集中力の向上、さらには免疫力の向上に至る効果も期待できるそうです。YouTubeなどで聴くこともできるので、入眠前などにも効果的です。出典:byBirth運動で汗をながすジムに通わなくても、YouTubeで楽しく筋トレやストレッチができます。動画でも本格的に取り組むことができ、しっかり汗をかいて体がスッキリするので、コロナ時代に突入してからダイエットや体づくりをされる方が増えてきました。個別でレッスンしたい方は、オンラインでも行っている所もあるのでチェックしてみてください。自分の特技を出品してみる物を売り買いするメルカリのように、スキルや講座、事務作業など自分の得意なことを売り買いできるサービスが多くあります。全てオンライン上で簡単に出来るので、スキマ時間を活用して販売、作業している方も多く、自分の特技や好きなことが誰かに必要とされていることを実感できるので、副業に繋がる方も多いです。このようにコロナ時代だからこそ出来ることが沢山あります。不便なことや不安なことが頭をよぎってしまったり、やりたい事が出来ない!と強く思ってしまう方は、どうしたらできるようになるか?他の方法でHappyになれることはないか?を探してみましょう!出典:byBirthどんどん私を喜ばせよう!心がHappyになれることをすると、セロトニンやノルアドレナリンなどの幸せホルモンがでると言われています。頑張れないときや、やる気が起きない時は甘えだと思わず、しっかり休んだりダラダラした時間も必要な時です。しっかり休むと自然とHappyな気持ちが湧き上がってくるので、その時の自分の気持ちをしっかり確認して、自分自身が寄り添ってあげてください。出典:byBirthコロナの影響で新しい時代がきたと同時に、新しいライフスタイルを築いていくタイミングなのかもしれません。日常の中で自分の好きなことを改めて思い出して、Happyで過ごすためにできる所から実践していきましょう。
2020年10月21日株式会社WTWが運営するライフスタイルショップ『WTW(ダブルティー)』と家をもっとカジュアルに楽しむためのエンターテインメントメディア『Dolive(ドライブ)』とコラボレーションして開発した新築規格住宅『WTW HOUSE PROJECT』を 2019 年7 月にコンセプトプランとしてリリース。リリースしてから約 1 年、同プロジェクトはこれまで多くの反響をいただき、【Dolive HOUSE】が展開する住宅商品の中で主力商品となりました。 そして今季、マンションや都市部の狭小住宅地といったさまざまな環境に合わせ、同コンセプトを取り入れたスタイルバリエーションを公開いたします。『WTW HOUSE PROJECT』とは?家をもっとカジュアルに楽しむためのエンターテインメントメディア「Dolive」と西海岸テイストのインテリアで人気のライフスタイルブランド「WTW」とコラボレーションして開発した新築規格住宅『WTW HOUSE PROJECT』。商品コンセプトは、WTW のブランド名の由来でもある「Waiting for the wave(波待ち)」のひとときような、開放的でリラックスした日々を過ごせる空間を提案。また、住宅の提案だけではなく、オリジナルアイテムの開発・販売やデザイン にあうインテリアまで、さまざまな角度から、多彩なライフスタイルを発信しています。【「WTW HOUSE PROJECT」スタイルバリエーション 】「WTW HOUSE PROJECT」 ■ コンセプトプラン海沿いの家でサーフライフに浸る。「WTW HOUSE PROJECT」を象徴するコンセプトプラン。■ Case_01 :コンパクト事例都市部の住宅地でも、子どもといっしょに海を感じながら暮らす。■ Case_02 :リノベーション事例マンションでも、リノベーションでWTWスタイルを楽しむ。▽コンパクト事例では、「WTW HOUSE PROJECT」 のデザインをそのままに、コンパクトながら心地よい開放感をキープ 。個性的な外観やウッドデッキ、サーフテイストの空間など、敷地制限がある中でも、コンセプトプランの要素をあきらめることなく実現できています。▽リノベーション事例ではコンパクト事例同様、商品コンセプトはそのままに、アーバンライフをバランスよく楽しむ自分だけの時間や空間をしっかりと確保できる住まいが完成しました。■『Dolive media』掲載記事はこちら▼どんな場所にもフィットするWTW HOUSEを徹底解説!▼WTW HOUSEのデザインでそのままリノベーションできるんです!【WTW】について海でゆったりとサーフィンの波待ちをしている時の様に、開放的なリラックス感で毎日をすごしたい。 アーバンカルチャーを自分流に自由にミックスして楽しみたい。都会と自然、両極を楽しむライフスタイルを持つ人々に向けた、URBAN. SURF. NATURAL.がコンセプトのライフスタイルショップです。【Dolive(ドライブ)】について「RE 住むリノベーション」が家をもっとカジュアルに楽しむためのエンターテインメントメディアとして 2019 年 5 月に「Dolive」として生まれ変わりました。私たちが共感したり、欲しいと思えるような今までになかった住宅関連メディアを目指し、ウェブサイトを中心に、日々の暮らしをもっと楽しくする情報や、クリエイターや人気ブランドとコラボしたデザイン住宅などをお届けしていきます。【BETSUDAI Inc.TOKYO 】について私たちは、全国展開している住宅ブランド「LIFE LABEL」「Dolive」のフランチャイズ運営を行なっています。住宅業界にまだない新しい視点とアイディアで、住サービスの価値創造を行うチームとして、常に業界のフラグシップでありたいと考えます。 家づくりが決まり切った息苦しいものではなく、「好みのスタイル」「生活にあった間取り」「そこでの過ごし方」をお客様自身が想像し、楽しみながらセレクトしていく家づくりをしてほしい。「暮らしはもっと楽しめる」私たちは、住宅の提案のみではなく、そこで今後始まるそれぞれのストーリーづくりを応援します。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月19日「Laline」オンラインショップにて6月25日まで販売イスラエル発のボディケアコスメやライフスタイル雑貨を多数販売している「Laline(ラリン)」は、6月25日(木)までの期間限定で「レモングラスバーベナ フレッシュセット」を販売している。オンラインショップでの数量限定販売となっている。レモングラスバーベナの香りでトータルケア「レモングラスバーベナ フレッシュセット」は、これからの季節にぴったりのレモングラス・バーベナ・ライム・ベルガモットによる柑橘系の香りが楽しめるセットだ。セットには、アプリコットスクラブを使った「エクスフォリエーティングソープ」と、角質をケアできる「ボディスクラブ」、化粧水として使える「ボディミスト」、肌をみずみずしく保つ「ボディクリーム」と「ハンドクリーム」の5点が含まれる。いずれも、爽やかなレモングラスバーベナの香りで、トータルケアが可能。「Laline」のロゴが付いた「ホワイトグリッターシャワーポーチ」も付いてきて、ギフトにもぴったりだ。通常であれば、総額14,700円のところ、46%オフで販売本体価格は7,900円(税別)。無くなり次第販売終了となる。(画像はLalineオンラインショップより)【参考】※Lalineオンラインショップ
2020年06月08日株式会社シャベル(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:兒玉啓)は、「愛犬のいる暮らしをより幸せに」をコンセプトにした愛犬のライフスタイルショップ『WonderPad』をオープンいたしました。WonderPadは、愛犬がいるからこそ豊かになる暮らしに惹かれ、自分たちなりにその暮らしがどのようなものかを表現し、ひとりでも多くの人に届けたい、という想いからオープンさせた、ネットショップおよびWebメディアです。日本や海外などあらゆる国で作られた愛犬との生活・ライフスタイルに必要な商品を一品一品、編集部が見定め、取り揃えています。また、同時に商品を提案、販売するだけではなく、愛犬との暮らしを豊かにするために役立つようなコラムなどの読み物コンテンツをお届けしていきます。訪れてくれるお客様が、愛犬との暮らしを豊かにするために役立つヒントや、イメージを湧きたててもらえるようなお手伝いをできればと思っています。愛犬の普段着に、サラッときもちいい伸縮ドッグシャツ。ナチュラルな雰囲気が魅力のアースカラーハーネス。食べやすいし、洗いやすい。セパレートタイプのミールトレイ。スコーン専門店『Ahhn Bakers』協力で愛犬に食べさせたいレシピを紹介。『Wonder Pad』編集部の日々感じていることを書き綴ったコラム。その他、日本ではなかなか見つけられないアイテムを毎月入荷・紹介しています。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年05月20日横浜DeNAベイスターズのライフスタイルショップ「+B」は、2020年3月7日(土)よりメジャーリーグベースボール(以下:MLB)のヴィンテージグッズを発売する。DeNAベイスターズのライフスタイルショップ「+B」横浜DeNAベイスターズが運営する複合施設「THE BAYS」1階に店舗を構える「+B」は、日常生活で使用したくなるような良質な雑貨や洋服、趣味のグッズに野球の心を“プラス”した幅広いジャンルのアイテムを取り扱うライフスタイルショップだ。ヴィンテージバイヤー・栗原道彦が収集したMLBのヴィンテージアイテム今回は、東京・原宿の老舗ヴィンテージショップ「ロストヒルズ(Losthills)」のバイヤーとして活躍した後、横浜に自身のショップ「ミスタークリーン(Mr.Clean)」をオープンしたヴィンテージバイヤー・栗原道彦の協力のもと、MLBにまつわるヴィンテージアイテムの取り扱いをスタート。MLBの様々な球団仕様になったニューエラ(NEW ERA)のデッドストックキャップや、年代物のスタジアムジャンパー、スウェット、Tシャツなど、90年代のものを中心に、状態が良い1点物のアイテム常時約100点を販売する。概要「+B」MLBヴィンテージアイテム発売日:2020年3月7日(土)展開商品例:・NEW ERA デッドストックキャップ 5,000円(税込)・ロサンゼルス・ドジャース スタジャン 7,000円(税込)・チャンピオン スウェットクルー 8,000円(税込)※商品は全て1点物のため、売り切れの可能性あり。※ヴィンテージグッズは「+B」店舗内のみでの取り扱い。オンラインショップでの販売は行わない。【店舗情報】「+B」住所:神奈川県横浜市中区日本大通り34(THE BAYS 1階)営業時間:11:00~19:00(年中無休/年末年始・臨時休業日を除く)
2020年03月07日ライフスタイルブランド「KIKI AND DAYS」2019年10月8日(火)、伊藤千晃は自身のInstagramとブログを通じて、ライフスタイルブランド「KIKI AND DAYS(キキ アンド デイズ)」を立ち上げることを発表した。「BESIDE YOU,BESIDE ME.(いつでもあなたのそばに)」をブランドコンセプトに掲げ、雑貨やファッション、コスメなどを展開していく。アイテムの詳細は、同ブランドの公式Instagram(@kikianddays)で適宜発表される。伊藤千晃オフィシャルInstagram(@kikichiaki)のフォロワーからは、「ちあちゃんブランド設立おめでとうございます」「ブランド立ち上げおめでとう」「どんなアイテムが発売されるか楽しみに待っています」などのコメントが寄せられている。幅広い分野で活躍する伊藤千晃伊藤千晃は1987年1月10日生まれ。愛知県出身。アーティスト、モデルとして活躍。ワコール「AMPHI2019AW」のイメージモデルや、kitchensSTARのアンバサダーなどを務めている。ファッションやライフスタイルなどが多くの女性から支持を集め、Instagramのフォロワー数は67万人を超えている。2019年11月6日(水)に、ファーストアルバム「Be」をリリース予定。(画像は伊藤千晃オフィシャルブログ「美食音(Bijyo)Diary」より)【参考】※伊藤千晃オフィシャルInstagram※伊藤千晃オフィシャルブログ「美食音(Bijyo)Diary」※伊藤千晃オフィシャルウェブサイト※KIKI AND DAYS オフィシャルInstagram
2019年10月13日東京・代官山に、サスティナブル、エシカル、ヴィーガンをテーマにしたライフスタイルショップ「スタイルテーブル ダイカンヤマ(style table DAIKANYAMA)」が、8月31日にオープンした。ショップで取り扱うアイテムは、安心・安全な原材料や生産地へのこだわり、地球環境への配慮がなされたコスメやフード、ライフスタイルグッズなど約400アイテム。無理なく地球環境に貢献しながら、毎日の生活が豊かにということをテーマに、スキンケア、メイク、洗剤といった日用品、調味料、紅茶、オリジナルコーヒーまで、他にはないセレクトが楽しい。取り扱いの一つ、オーガニックストア(ORGANIC STORE)とライズストア(RISE STORE)は代官山初出店のオーガニックブランド。“ミニマルケアで必要な活力の源をしっかりと提供する”をテーマに、ORGANIC STOREは、スキンケア&ヘア・ボディケアアイテムを、RISE STOREは、パウダー、ドリンク、タブレットタイプのサプリメントを展開している。ショップには、ORGANIC STOREのノンシリコンのシャンプーやトリートメント、ボディソープ、ローション、クリーム、フェイスアンドボディシートなどから、RISE STOREのサプリメント、栄養ドリンク、青汁などまで、全ラインアップが取りそろえられる。その他ブランドは、KIBI’S LIFE、トレテス、gardenolo、People Tree、Royal Green、fucica、RUHAKU、sonnentor、Therapy Range、natracare、しぜんのめぐみすい、ecostore、生活の木など。フェアトレード専門ブランドのPeople Treeはドライフルーツやコーヒー、紅茶など食品から衣類やアクセサリーなどまで展開される。ラッピングは環境への影響を考え、できる限りノーバッグを推奨しリサイクルペーパーを使用。環境を考えて作られたショッピングバッグは有料となる。また、エコバッグや風呂敷も販売されているので身近なところから地球環境への配慮を始めてみるのも◎。オンラインストア()もオープンしているのでぜひチェックしてみて!【店舗情報】スタイルテーブル ダイカンヤマ(style table DAIKANYAMA)住所:東京都渋谷区代官山町14-11 ホリイビル No.5 201号時間:12:00〜20:00不定休
2019年09月20日AULHÈRE《ロレール》のベレー帽は気分に合わせて選ぶベレー帽各¥9000/LAULHÈRE、ジャケット¥25000、ワンピース¥24000、中に着たワンピース¥11000/以上GOOD STUDIOS、机に置いたクラッチバッグ¥21000/O MY BAG(以上すべてクオリネスト)1840年にフランスのバスク地方で生まれ たベレーブランド。上質なメリノウールと伝統的な製法を用いてつられるベレー帽は、 オーセンティックな佇まい。老舗ならではの多彩なバリエーションがそろっているから、毎日の気分に合わせて私を彩りたい。 大好きな場所へのおでかけは、FRENCH THÉO《フレンチテオ》と一緒にシューズ(左から)¥39000、¥39000/ともにFrenchThéo(クオリネスト)履きやすさや耐久性にこだわり、普遍的で良質なレザーシューズをつくり続けるフラ ン スのシューズブランド。しなやかで軽い履き心地だから、大好きな場所へ行くときはいつも一緒。素敵な思い出の数だけ増す、レザーの味わいを育てて。 TAMPICO《タンピコ》のトートバッグは 毎日の頼れる相棒バッグ(左から)¥17500、¥20000/ともにTAMPICO(クオリネスト)南仏のファクトリーで職人によりひとつひとつ丁寧につくられるキャンバスバッグは、カジュアルにもきれいめスタイルにもなじんでくれて、それでいてタフ。いつも私をそっと支える親友のような存在。さりげなく、ワンランク上の日常へと導いてくれます。 O MY BAG《オーマイバッグ》でレザーの上質感もデザイン性も抜かりなくバッグ(左から)¥32000 、¥27000 /ともにO MY BAG(クオリネスト)天然皮革の素材感が存分に味わえるレザー アイテムが魅力で、生産拠点のインドでの現地雇用やエコレザーの使用など、エシカルな精神を持つ《オーマイバッグ》。シンプルな中にクラシカルとモダンが共存するデザイン性の高いバッグは、着こなしの好アクセントに。 GOOD STUDIOS《グッドストゥディオス》の上質なリネンが日常着ジャケット¥26000、シャツ¥16000、デニムパンツ¥12000/以上GOOD STUDIOS(クオリネスト)麻素材にこだわったさらりと心地よい素材感と、コンテンポラリーなデザインが特徴。リネンの独特な風合いと味わい深いやさしいカラーで、着るほどに体に馴染んでいくから飽きずに長く愛用できそう。リネンとオーガ ニックコットンを用いた、やわらかな着心地のデニムアイテムも私のお気に入り。 about“Quorinest”(クオリネスト)これまで経験・体験したことのない新たな「快適」をテーマとしたセレクトショップ。Quality(上質)とOriginality(独自性) を備えた製品・サービスのNest(集合)=“Quorinest”として、「快適」をまとったファッションとライフスタイルを提案する。 photograph:SERIZAWA SHINJIstyling:DANJO YOhair&make-up:NAGASAWA AOImodel:VLADAお問い合わせ先:クオリネスト tel:03-6451-1458 ◆SHOP LISTJINGUMAE東京都渋谷区神宮前6-15-5 Mビル神宮前I03-6451-1458TOKYO MIDTOWN HIBIYA東京都千代田区有楽町1-1-2東京ミッドタウン日比谷 2F 03-6273-3536SENDAI PARCO宮城県仙台市青葉区中央1-2-3仙台パルコ本館3階022-796-3631SOLARIAPLAZA福岡県福岡市中央区天神2-2-43ソラリアプラザ3階092-733-7371
2019年04月15日白い箱をデコレーション生まれ育った都心にある家を、3年程前に建て替えたWAKOさん。「どうしたら楽しく過ごせるかということをいちばんに考えて、希望を設計士さんに伝えました」。こだわったのは生活動線を考えた間取りと、床のタイルに壁の素材。細かなところは余白を残し、瀟洒な白い箱が完成した。「初めはキッチンやバスルームなど、必要なもの以外何もない空間でした。暮らしながら2年くらいかけて完成してきた感じです」。必要な棚やディスプレイスペースなどは、実際に住んでみながら、欲しいものを設置してひとつずつクリア。シアトル、中国、ボリビアなど、世界各地に暮らした経験が育んだ感性が白い箱を彩っていった。大きな開口を開け放てば、リビングとテラスが一体に。南側から明るい日差しが室内まで入り込む。リビングの床には適度なムラと質感のあるタイルをセレクトした。大きなバスケットを愛用するWAKOさん。食材をたっぷり入れ、カゴごとキッチンに移動して調理に取りかかる。動線を考えて快適に「快適な暮らしを考えたとき、私の場合まず自分の生活まわりを完結させたいと思いました。そこで1階に自分のベッドルームとバスルーム、2階に子供たちの部屋とバスルームをそれぞれ設けました」。家族共用の玄関と接続する形で、WAKOさん専用の玄関もベッドルームに設け、クローゼットで身支度を整えたらそのまま外出できるスタイルに。クローゼットも両サイドから出入りできるなど、動きやすさを確保している。「自分の生活まわりを一体化させることで、ストレスが減りましたね(笑)。子供たちもお掃除など、自分のことは自分でする習慣を身につけてくれています」アメリカ製のクイーンサイズのベッドは、毎朝ベッドメイクを欠かさない。「そうすることで心地よくいられるんです。毎日の習慣にしてしまえばそんなに苦にも感じません。使ったら必ず片付けることを心がけているので、逆にお掃除も楽ですよ」。ベッドヘッドの向こうにクローゼット、水まわりを配置し、ホテルのように動線をつなげた寝室。「ここは夢みる感じにしておきたいと思いました。1日の中で長い時間を過ごす場所なので、ベッドやリネンにはお金をかけていいと思うんです」。建築当初はなにもなかったクローゼット。使いたい収納ボックスや衣類の収まりを考えて、後から棚を作っていった。クローゼットの片方の入り口には仕切りを設けて、部屋側から中が見えないように。仕切りの裏側にも棚を取り付けて収納に活用している。古い木製の台にシンクを取り付けて洗面に。扉などは後から設けた。ベルギーの照明などをアレンジしたコーディネートが見事。ベッドルームに接続してバスルーム、そしてお風呂上がりに涼むことができる小さなテラスも。ガラスのキャビネットには気分で選べるようバスソルトを数種類スタンバイしている。家の中に景色をつくる「20代前半はアメリカで暮らし、日常生活にキャンドルを欠かさないことなど、生活を楽しむことを知りました」。というWAKOさんが望んだのは、テラスでゆったり時間を過ごすこと。「プロバンスの静かな時間の流れ方が好きなんです。緑に囲まれたテラスを設けることも、当初からの希望でした」。大きなガラスの引き戸は壁面にすべて内蔵することができ、開け放てばリビングとテラスが一体に。オリーブやユーカリの緑、ミモザの黄色が鮮やかに目に飛び込んでくる。「あちこち旅をしてきて、最近は旅先では暮らすように過ごしたい、でも家の中では旅をするように暮らしたい、と思うようになりました。どこを見てもいいなと思えるように、家の中に景色をつくっておきたいですね」。海外から輸入した家具や、旅先で見つけた雑貨、小物などでコーディネートされた室内は、洋雑誌の世界のよう。「30代になったとき、やっぱり私が好きなのはヨーロッパだなと気づいたんです。白、ベージュ、グレーをテーマカラーにまとめるのが落ち着きますね」。ミモザの花が美しく咲き乱れるテラスでは、ブランチやアペリティフを楽しむ。インドネシアから輸入したベンチ、バリで購入した雑貨など、年代を感じさせるものでコーディネート。テラス前のリビング。奥のソファーは空間のサイズに合わせてオーダーしたもの。アウトドア用のファブリックで、ワインなどをこぼしても汚れが残らないそう。大きな鏡をしつらえた玄関。暗くなりがちな場所なので、ドアにはガラスを用いて光の通り道を確保した。脇にはWAKOさん専用のドアもある。エイジング加工されたキャビネットは、ノブをWAKOさんが付け替えた。手間をかけることも忘れない。キャンドルと花、植物のコーディネートを欠かさない。「1輪差しをアレンジするのが気に入っています」。キッチンを中心に家族が集うテラスで育てたローズマリーを料理に使ったり、ミントでゼリーを作ったり。料理することと食べることが大好きで、いちばん長く時間を過ごすキッチンは、特にこだわった場所。「家の中心なのでオープンにしておきたいと思いました。広いスペースを確保したので、シンクは2カ所つけましたが、1カ所は食器洗い、もう1カ所は野菜洗いにと使い分けられて便利です」。家族との食事も、ビュッフェ式のパーティーのときも、カウンターキッチンが役立つそう。「作りながら食べるのでカウンターは重宝しています。外食はほとんどせず、家でちゃんとテーブルセッティングをしていただくのが、子供たちも好きですね」。仕事をしながら3人のお子さんを育てるWAKOさん。夕方16時頃から調理にかかり、手の空いた時間にテラスでワインなどを飲みながら、お子さんたちの帰りを待つ時間がいちばん好きなのだとか。「どこかに行っても、やっぱりうちがいちばんいいな、と思いますね。好きな風景に囲まれて、どこよりも居心地がいいんです」。アメリカのメーカーのキッチンを採用。収納力に余裕があるので吊り戸棚はつけず、ディスプレイを楽しんでいる。大きなカウンターテーブルは料理をしながらサーブができて便利。シンクのひとつは窓際に。庭の緑を眺めながら洗いものができる。奥はパントリーと仕事用のストックルーム。ワインラックは塗装とエイジング加工を施した。お子さんと料理をしたり、家で過ごす時間を大切に考えるWAKOさん。セレクトショップKOKOROの元オーナーで、現在はライフスタイルプロデューサー。wakoinc.jpではお花の毎月便やブログをアップ。インスタグラムは@wako_world
2019年04月01日スニーカー¥5,800/BENSIMON『BENSIMON(ベンシモン)』は、セルジュ・ベンシモンと弟のイヴ・ベンシモンの兄弟が、1975年に立ち上げたライフスタイルブランドです。ブランドを代表するシューズ「Tennis」をはじめ、カラフルなファッションアイテムからインテリアまで、豊富に展開しています。そして今年の2月には、代官山に日本初の旗艦店がオープン!ますます身近なブランドとなりました。 どの色にするか悩む時間も愛おしい。スニーカー各¥5,800/BENSIMONこちらが「Tennis」と名付けられたスニーカー。1978年に誕生し、今年でなんと40周年を迎えたロングセラーアイテムです。今では様々なモデルが登場していますが、今回はもっともベーシックな「Lacets」に注目してみましょう。 実はヴィンテージのミリタリーシューズがベースとなっている「Tennis」。コットンと軽いゴムソールの組み合わせは、まさにその名残です。ベンシモン兄弟がリデザインすると、エレガントさも感じるスニーカーに。くたっとしたキャンバス地の風合いが愛らしく、柔らかく足にフィットするので歩きやすのも魅力。ラウンドしたゴムのつま先もキャッチーで、シューレースもキャンバス地と同じカラーで統一されている部分も、他にはない魅力です。 また、そのカラーラインアップも圧巻!フランスらしい少しくすみがかったシックな色から、元気のでるビタミンカラーまで豊富に揃い、履く人によって印象が変わるのもおもしろいポイント。価格もリーズナブルなので、何色も揃えたくなる名品です。 パリジェンヌになれるウェアにも注目!ジャケット¥25,800、Tシャツ¥7,800、パンツ¥15,800/以上全てBENSIMON実はベーシックで着まわししやすいウェアが揃っている『BENSIMON』。パリジェンヌの定番のデニム×ボーダーの組み合わせは、ジャケットを羽織って秋らしく。どれもシンプルなデザインだからこそ、ディティールやカッティングの美しさがより際立ち、着るだけで上品な雰囲気が漂います。 シューズもウエアも、どんなシーンにも着まわしやすいアイテムばかり。まずは40年愛されるスニーカーから手にとって、『BENSIMON』の魅力を体験してみましょう。 BENSIMON AUTOUR DU MONDE(株式会社ルック ブティック事業部) photograph:Hiroshi Nakamurastyling:Saori Ikedahair&make:Daisuke Yamada(Cake)model:Kurumi Emond(BE NATURAL)text:Kisae Nomura
2018年09月27日自然光と木の温もりが作り出すナチュラル空間自由が丘に旗艦店があるライフスタイルショップ「TODAY’S SPECIAL」。オープン3周年を期に大幅リニューアルし、大きな窓から自然光をたっぷりと降り注ぐ、明るく開放的な空間に生まれ変わりました。温かみのある木のテーブルはお店のデザインに合わせて特別に作ったもの。店内のあちらこちらにグリーンが飾られ、ナチュラルな雰囲気のなかでゆっくりと寛ぐことができます。おうちでも真似したくなるプロのメニューを提案「TODAY’S SPECIAL」のテーマは”食と暮らしのDIY”。今あるものやいつものことをどうしたらもっと素敵にできるのか、また季節の移ろいをどのように楽しむかを提案しています。「TODAY’S SPECIAL Kitchen」では、プロが作る本格的な料理でありながら、お家でも真似したくなるようなメニューの数々を提案。色とりどりの旬の食材が素敵に器を彩ります。日本各地の旬の食材に出会える「SEASONAL MENU」「TODAY’S SPECIAL Kitchen」では、季節ごとに日本各地の旬を味わうメニューが展開されています。シェフ自ら各地に足を運び、その土地で育った野菜や果物などの旬の食材を厳選。旅先で感じたその土地らしさを存分に表現したメニューがそろっています。ランチ、ディナーのお料理だけでなく、スイーツやカクテルに至るまで、各地の旬の食材をたっぷり味わえるのが魅力です。旬のフルーツをたっぷり使ったスイーツもおすすめランチやディナーだけでなく、スイーツも充実しているので、自由が丘の散策やショッピングの合間のティータイムを楽しむこともできます。定番スイーツのほかに、旬の果物をたっぷりと使ったパフェやタルト、ケーキなども楽しむことができます。季節ごとに異なるフルーツを使ったスイーツが味わえるため、何度でも訪れたくなります。旬の素材のおいしさをシンプルに味わう「TODAY’S SPECIAL Kitchen」で使用する素材は、シェフが厳選した日本各地の旬のもの。素材の持つ本来の旨さを最大限に引き出すために、シンプルな調理法で仕上げています。料理はもちろん、スイーツやドリンク、カクテルなどのすべてがハンドメイド。ここでしか味わえない料理がたくさんあります。「TODAY’S SPECIAL Kitchen」は東急電鉄東横線「自由が丘駅」の正面口から徒歩5分。ビルの1Fと2Fはライフスタイルショップになっているので、ショッピングと食事やティータイムを同時に楽しめます。スポット情報スポット名:TODAY'S SPECIAL Kitchen住所:東京都目黒区自由が丘2-17-8 3F電話番号:03-5279-7160
2018年08月24日アウトドアを楽しむためには、使い勝手のいい専用ギアが必要です。けれど、よほどのキャンプ愛好家でないかぎり、使うのはせいぜい年に数回程度。せっかくの素敵なアイテムも、物置きで埃をかぶっている……なんてハメに。そうならないためにも、日常で使えるサイズやデザインを基準にして選んでみましょう。 ハーブ香るオイルランプは、虫除け効果も。左・オイルランプ専用オイル(ハーブ)¥1000/RAINBOW OIL、右上・ミニオイルタンク(4H)¥380、右下・オイルタンク(8H)¥380/ともにLUNAX(すべてリビング・モティーフ)周りを明るく照らしてくれるランプは、キャンプには欠かせないもの。それがオイルランプなら、さらに気分が盛り上がりますよね。『Rainbow Oil(レインボー・オイル)』は、国産のランプ専用オイル。高純度に精製されたオイルだから、正しい使い方の中では、煙やスス、匂いを発生させない頼もしいアイテムです。しかもブルーのボトルのオイルには、ユーカリやミントなどの天然ハーブ成分が配合されているから、虫除け効果もあり。アウトドアシーンではもちろん、夏のお家でも重宝します。 イメージ的にオイルランプは難しいと感じてしまうけど、使い方はいたってシンプル。オイルタンクにオイルを注ぎ入れて、キャップをしっかり閉めて火をつけるだけ。この『Rainbow Oil』のオイルは単体では引火しないので、万が一こぼしてしまっても安心です。キャンドル感覚で取り入れて、ゆらゆら揺れる炎を眺めてリラックスしてみて。もちろん、火の取り扱いには注意して楽しんでくださいね。 ヒューストン発、クラシックなグリル。グリル ¥8,300/Old Smokey、ステンレスツールセット(3本)¥3,400/a+design(ともにリビング・モティーフ)家族や友人など、人と集まる機会が増える夏。お家の庭先でBBQに没頭する人も多いのでは?そんなときに活躍するのが、使い勝手のいい小さめのグリル。そこでおすすめしたいのが、アルミメッキ鋼板で作られたクラシックな見た目のこちら。BBQが大好きなアメリカ人に愛され続ける『Old Smokey(オールドスモーキー)』のもので、1923年にアメリカはテキサス州・ヒューストンで生まれた超老舗ブランドです。アメリカデザインらしい無骨さと、親しみやすいかわいいフォルムに一瞬で心を奪われます。 蓋と底には空気調整用のダンパーがあるから、火力調整もしっかりできるのも高ポイント。またこの蓋のおかげで、燻製を楽しむこともできるんです。写真は一番小さいサイズで、高さ57㎝の4.4kg。少人数でわいわい楽しむなら、このくらいのサイズが一番です。 BBQのそばに、老舗薪ストーブブランドのツールを。左から グローブ(左手用)¥2,800/morso、ステンレスツールセット(3本)¥3,400/a+design(ともにリビング・モティーフ)スウェーデン王室御用達ブランド『morso(モルソー)』は、160年以上も薪ストーブを作り続ける会社です。主力製品はもちろん薪ストーブですが、長年のノウハウを詰め込んだアクセサリーにも注目を。例えば、グローブなら薪をくべるときに火に近づいても大丈夫なように耐火性が高く、アウトドアでの火おこし時に大活躍。無事に火がついたら、次は軽くて使いやすい『a+design』のキッチンツールの出番。ステンレスだから軽いうえに、食材を掴む、ひっくり返すなど、BBQに必要な工程も思いのまま。どこか凛々しさも感じるデザインも素敵です。 なかなか遠出できないという人は、今回ご紹介したアイテムを使って、お家の庭やルーフバルコニーで簡単にキャンプ気分を楽しんでみましょう。もちろん、思いっきりアウトドアを楽しみたいという本格派にも自信を持って推薦したい逸品ばかりです。 リビング・モティーフ03-3587-2784:Masahiro Arimotostyling:Yumika Asai text:Kisae Nomura
2018年08月08日今年度も開催決定兵庫県姫路市のブリーフィングデザイン有限会社は、2013年から手掛けている「神戸煉瓦倉庫再生プロジェクト」の目玉企画である「煉瓦倉庫マルシェ」を、今年度も開催します。「煉瓦倉庫マルシェ」とは神戸煉瓦倉庫の活性化を目指し、ライフスタイルが充実するようなショップを集めて、生き生きとした街づくりに貢献しようと、2013年に始まったイベントです。コミュニティエリアとして有効に活用してもらえるように、神戸ハーバーランドの片隅で年6回開催しています。イベント開催概要2018年度の開催日は、4月から6月、9月から11月の各第1日曜日に決定しました。大人が楽しめるマルシェとして、オーガニック野菜やコーヒーなど、より良いものにこだわったショップが集まります。日曜日の神戸ハーバーランドの盛り上がりに期待しましょう。(画像はプレスリリースより)【参考】神戸煉瓦倉庫再生プロジェクト Facebook
2018年04月15日自由が丘にオープンした「ザ ライブラリー」は、『マーガレットハウエル』や『サンスペル(SUNSPEL)』、『アングローバルショップ(ANGLOBAL SHOP』などを運営するアングローバルが手がける、新しいスタイルのセレクトショップ。 ガラス張りの洗練された雰囲気の外観が印象的な『THE LIBRARY』(ザ ライブラリー)もともとここは、マーガレットハウエル自由が丘店だった場所。店舗を改装し、新たにセレクトショップとしてオープンしました。 広々とした店内。洋服やライフスタイルグッズ、書籍など、品ぞろえは幅広い。着心地の良さそうなアパレル類使い心地良いライフスタイルアイテムが並ぶお店のオリジナルブランド『THE LIBRARY』はユニセックス展開。 店内に並ぶのは、『マーガレット・ハウエル』や『サンスペル』、そして2018年春夏よりスタートしたウィメンズの新ブランド、『イレーヴ(YLEVE)』など。ウィメンズ&メンズのファッションアイテムのほか、生活雑貨やアート本など、幅広く展開しています。英国をベースにグローバルな視点と独自の感性でセレクトされた品々が並び、ライブラリーのように分類・編集し、提案しています。 『マーガレット・ハウエル』の「野田琺瑯バターケース」。特に人気のグレーと黒が揃う。 スタートしたばかりの「イレーヴ」。 『イレーヴ』は2018春夏よりスタート。 ブランドテーマは、服の基本を大切に、素材の質感やシルエット、仕立てへのこだわり、そして上質とシンプルを徹底しながら余白のある服を提案すること。トレンドを楽しみながら、物事の本質をつかみ、冷静にものを選んで自分の世界観を大切にする人に寄り添う服が並びます。 「ザ ライブラリー」は、自由が丘店のほか、京都バル店、神戸バル店、天神店がオープン。オンラインストアもスタートし、全国どこにいてもユニークな世界を覗くことができます。ぜひこの春、「ザ ライブラリー」で自分らしいスタイルを見つけてみませんか? 「ザ ライブラリー(THE LIBRARY)」■自由が丘店住所:東京都目黒区自由が丘 2-16-16TEL.03-3725-6121■京都バル店住所:京都府京都市中京区河原町通三条下ル山崎町 251 京都バル2FTEL.075-253-0045■天神店住所:福岡県福岡市中央区天神 2-5-13TEL.092-713-6233■神戸バル店住所:兵庫県神戸市中央区三宮町 3-6-1 BAL ANNEXTEL.078-333-1607 ■オンラインストア【問い合わせ先】アングローバル
2018年04月03日都会の感度を持ったサスティナブルライフを提案するライフスタイルセレクトショップ「カーサフライン(CASA FLINE)」が今春デビュー。初のポップアップショップがルミネ新宿 ルミネ2にて4月2日から18日まで開催される。カーサフラインは、“オーガニック/サスティナブル素材”や“ローカルメイド”、“リユース/アップサイクル”、“クラフトマンシップ”な思考を通して、自然と調和するモードなファッションを提案。地球環境や着る人に優しい唯一無二のブランドを目指す。アパレルラインには、デザイナー・石井瑛真、アートディレクションおよび雑貨セレクターには、ライフスタイリスト・大田由香梨が参加し、生産背景にフォーカスした映像も制作。生産者とユーザーの架け橋となり、未来の新たな商品の価値を創造していく。2018年春夏シーズンは“weave organic”をコンセプトに、力強く生き生きとした大地や草花からインスピレーションを受けた生命力の溢れる春のコレクションを展開。自然の力で削られた独特な形の岩と太陽の光が織りなす神秘的な絶景スポット、アメリカのアンテロープキャニオンで撮影されたビジュアルにも注目だ。なお、オリジナルアパレル商品の価格帯は、トップスが1万6,000円前後、スカート・パンツが2万円前後、ワンピースが2万7,000円前後。7月上旬のウェブストアオープンに先駆けて開催となる本ポップアップでは、無機質な白い空間に自然の要素がアートのように存在する、都会と自然が融合したストアを展開する。オリジナルコレクションの商品と同柄のシルクスカーフのノベルティプレゼントも。自然と調和するモードなファッション、地球や人に優しいブランドの世界観を楽しんでみては。【イベント情報】カーサフライン(CASA FLINE)ポップアップストア会期:4月2日〜4月18日会場:ルミネ新宿 ルミネ2住所:新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿 ルミネ2 2F時間 : 11:00〜21:30、 土日祝 10:30〜21:30
2018年04月03日地球環境や人にやさしい唯一無二のブランド株式会社CASA FLINEが、2018年3月30日(金曜日)にライフスタイルセレクトショップ「CASA FLINE(カーサフライン)」をオープンします。「CASA FLINE(カーサフライン)」は、地球環境や着る人にやさしい唯一無二のブランドを目指す新しいかたちのライフスタイルセレクトショップ。「オーガニック・サステナブル素材」「ローカルメイド」「リユース・アップサイクル」「クラフトマンシップ」といった特徴をもつ商品を通して、自然と調和するモードなファッションを提案していきます。2018年春夏シーズンは、「weave organic」をコンセプトにアメリカの絶景スポット「アンテロープキャニオン」でビジュアルを撮影。力強く生き生きとした春の草花にインスピレーションを受けた生命力あるコレクションを展開しています。新宿で期間限定ショップを開店「CASA FLINE(カーサフライン)」では、2018年7月上旬のウェブストアオープンにさきがけ、2018年4月2日(月曜日)より「ルミネ新宿」でポップアップストアを開催。無機質なホワイトの空間に自然の要素がアートのように存在する店内で、自然と調和するモードなファッションや地球や人にやさしいブランドの世界観を楽しめます。ポップアップストアは2018年4月18日(水曜日)までの期間限定営業です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社CASA FLINEのプレスリリース/PR TIMES※ルミネ新宿
2018年03月27日海辺にいるような心地のいいリラックスウエアとベッドリネンを提案するライフスタイルブランド、インショア(INSHORE)が、3月17日、鎌倉にリアルショップをオープン。©Disney海辺にいるような心地よさを追求した同ブランドは、クッション、ピローケース、ブランケットなどのベッドリネンとパーカーやガウンコートなど着心地の良いリラックスウエアを2017年秋より展開。ネイビーとホワイトを基調にしたシンプルなカラーバリエーションに波柄のワンポイントと、今までありそうでなかったシンプルで洗練されたデザインで、リラックスウエアはアイテムにより編み方を変え、タウンでも使える仕様になっている。2018年春夏よりギフトにぴったりな「キッズブランケット」(7,500円)なども登場する。©Disneyさらに、今回オープンする鎌倉店には、2017年よりコラボレーションをしているディズニーのキャラクター「ミッキーマウス」を使用した、ビーチ&サーフスタイル提案するファッションライン「SURF MICKEY」のショップインショップも併設。サーフィンを楽しむミッキー達のアートが施されたメンズ、ウィメンズ、キッズのTシャツや、バッグ、ポーチのファッションアイテムから、マグ、グラス、クッション、タオル、バスマットのライフスタイルアイテムまで、幅広く展開している同ラインは、2017年春デビューよりオンラインショップやポップアップ展開のみだったが、今回初めてリアルショップとしてオープンする。今回のオープンにあたり、紫陽花がデザインに取り入れられた「SURF MICKEY」鎌倉限定の「キーチャーム」(1,800円)や「トートバッグ」(5,800円)、紫陽花柄のアロハシャツを着た「SURF MICKEY」の「ぬいぐるみ」(S 2,300円、L 3,500円、2L 1万2,000円)も登場する。 4月末には、サーフスタイルを提案しているビラボン(BILLABONG)とコラボレーションし、Tシャツ、帽子、マグカップを展開予定。【店舗情報】インショア(INSHORE) 鎌倉住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-9-24営業時間:11:00〜18:00定休日:水曜日
2018年03月22日株式会社アングローバルによる新セレクトショップ「ザ ライブラリー(THE LIBRARY)」が、3月2日京都バル店のオープンを皮切りに、自由が丘店、神戸店、天神店と順次4店舗をオープンする。3日にオープンした自由が丘店を取材した。もともとマーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)だった店舗を改装し、新たなセレクトショップとして誕生した同店。英国ブランドを中心に、マーガレット・ハウエル、エムエイチエル(MHL.)、サンスペル(SUNSPEL)をはじめ、2018年春にデビューした自社ブランドのイレーヴ(YLÈVE)、そしてザ ライブラリーのオリジナルウエアや雑貨などをそろえ、独自の目線で編集されたシェアハウスショップとなる。ザ ライブラリーの店内の様子ザ ライブラリーのウエアはユニセックスサイズで展開また、ウエアの他、マーガレット・ハウエルのハウスホールドグッズから京都・開化堂の茶筒や野田琺瑯などの日本の手仕事を代表するライフスタイル雑貨や、クロージングデザイナーのマーガレット・ハウエルがリスペクトする注目の書籍もセレクト。各所にレイアウトされた書籍たち野田琺瑯のバターケース「作り手の背景を感じられる、“ヒトとコト”のようなイベントが今後出来たらいいですね。マーガレット・ハウエルファンのお客様や初めて来店いただくお客様へ、さまざまなブランドとの組み合わせを楽しんでもらいたい」とブランド関係者はコメントした。オープンを記念して、各店のオープン日から 3月31日までアングローバルメンバーズのWpointを開催。さらに、2万1,600円(税込)以上の購入でノベルティーをプレゼントする。※無くなり次第終了【店舗情報】THE LIBRARY■自由が丘店東京都目黒区自由が丘2-16-16■京都バル店京都府京都市中京区河原町通三条下ル山崎町251 京都バル 2階■天神店(3月10日オープン)福岡県福岡市中央区天神2-5-13■神戸バル店(3月10日オープン)兵庫県神戸市中央区三宮町3-6-1 BAL ANNEX
2018年03月07日大人の好奇心をくすぐる新ライフスタイルショップ「エイ・ディ・ネール(A.D. NÉEL)」が、3月1日、横浜・みなとみらいのマリン アンド ウォーク ヨコハマ(MARINE & WALK YOKOHAMA)にオープン。100歳を超えても絶えることのない探求心を持ち続けた女性冒険家アレクサンドラ・ダヴィッド=ネール(Alexandra David-Néel)にインスパイアされた同ブランドは、「日常に冒険心を!」をコンセプトに、冒険に憧れつつも日常の世界からなかなか一歩踏み出せない、そんな気持ちを持ち続けている全ての人に向けたライフスタイルショップ。「歴史・自然・人・科学・冒険・生き物」という6つのカテゴリーでセレクトされたユニークなアイテムが集結し、個性豊かなストーリーを持ち創り手の熱い想いが込められた商品のみならず、匠の技術や地場産品、産業廃棄物から再生された什器や商品、クラウドファンディングから誕生した商品、さらには楽しい会話で商品を勧める接客ロボットや旅に関する情報やイベント、個性的な博物館情報まで取り扱う。平凡な日常から一歩踏み出したかのような、思わずワクワクしてしまう「冒険リアルポータル」を味わうことが出来る。エイ・ディ・ネール×ミズ「ステンボトル」(2,700円)オープン時には、ブランドオリジナルのフレグランスシリーズとステンレスボトルを限定販売。フレグランスシリーズは、アッサムティの香りをベースに、シナモンや天然のジンジャー・ナツメグなど数十種類が複雑に混ざり合った個性的な香り。ステンレスボトルは、プロスノーボーダーにより2008年にアメリカでスタートしたアクションスポーツウォーターボトルブランド「ミズ(mizu)」とのダブルネーム。タウンユースからキャンプシーンまで幅広く活躍する。その他、クリエイターや匠とふれあい作る楽しみを味わいながら、オリジナルの香りやインテリア小物を手に入れられる多彩なワークショップも開催予定。マリン アンド ウォーク ヨコハマに新たに加わった、まるで“博物館”のような非日常感が楽しめるショップに足を運んでみては。【店舗情報】エイ・ディ・ネール(A.D. NÉEL)オープン:3月1日住所:神奈川県横浜市中区新港1丁目3番1号 マリン アンド ウォーク ヨコハマ(MARINE & WALK YOKOHAMA)営業時間:11:00〜20:00
2018年02月26日長くファッション業界の第一線で活躍し、現在はライフスタイルプロデューサーとして活躍する浅倉利衣さん。SNSなどで発信される洗練されたライフスタイルは、多くの女性の支持を集めています。そんな利衣さんが最近新しい“食スタイル”にハマっているという噂を聞きつけ、ご自宅へお邪魔することに。いつも明るくイキイキした利衣さんの美しさの理由を探ります!賢く食べて、美しく健康を目指す「スマートフード」私が「食」について学びたいと思ったのは、妊娠がきっかけなんです。私はもともと丈夫で、仕事で無理をしても暴飲暴食をしても体を壊したことはほとんどなかったし、健康志向をうたう食べ物は「味気なさそう、物足りなさそう」と思っていたし、運動は好きでよく体を動かしていたので、「食べた分運動してるから大丈夫でしょ」なんて思っていました。子どもにいいものを食べさせたいと思って学びはじめたころに出会ったのが「スマートフード」という考え方です。スマートフードとは、名前の通り、知識をつけて“賢く”食べて、健康と美しさを手にいれようというもの。もともと子どもにいいものを食べさせたいという気持ちで勉強をはじめたのに、自分自身の美容面や主人の心身の健康面にも良い変化がでてきて、これは一人でも多くの人にすすめたいなと。何かとても良いものを見つけたり感動した経験って、誰かに話したくてしかたなくなりませんか?私にとってスマートフードはまさにそれ。授業のときも、「ねぇねぇこれすっごくいいの、ちょっと聞いてよ」みたいな感覚です(笑)。おいしいだけじゃない。塩麹と醤油麹の魅力って?今回ご紹介するのは、私がスマートフードを学びはじめてから一番最初に家庭料理に取り入れた「麹」です。何年か前に大流行しましたよね。ブームで終わらせるのはもったいないすぐれた食品で、わが家では塩麹のほかに、醤油麹も常備しています。スマートフードの調理実習でも、塩麹と醤油麹はよく使う発酵調味料です。お肉を塩麹や醤油麹に一晩つけて焼けばやわらかくなり旨味も増し、さらにおいしくなりますよ。お魚は買ってきたらすぐに塩麹につけるとくさみがなくなり、魚嫌いだった娘たちも今では「おいしい!」と食べてくれるようになりました。れんこんやにんじんなどの根菜を塩麹にひと晩つけて、ハンバーグやつくね、カレーをつくってもおいしいんです。一番手軽なのは、納豆のタレ代わりに醤油麹を使うこと。納豆菌と麹菌が同時にとれて、5秒で腸内フローラのためになる食材のできあがり。塩麹はご自宅で簡単にできるので、ぜひつくってみてください。材料は「麹と塩と水」だけ。材料をあわせたら、常温において1日1回かき混ぜます。冬なら10日~2週間でできあがるので、その後は冷蔵庫で保存します。醤油麹は麹と醤油だけでできるのでもっと簡単。1日1回かき混ぜるたびに発酵が進むのがわかって楽しいですよ。ヘルスより大切なのは、豊かな毎日を作る「ウェルネス」塩麹と醤油麹は発酵食品なので、腸内のいわゆる善玉菌を増やし免疫力の向上につながると言われています。“幸せホルモン”と呼ばれるセロトニンやドーパミンといった神経伝達物質の前駆体は、腸でつくられるってご存じでしたか?つまり、脳と腸は密接につながっているんです。“幸せホルモン”が増えると自然とポジティブになるので、ストレスが多い現代人は腸内環境を整えることがとても大切なんです。スマートフードの最大の魅力は「おいしい」が大前提であること。しかも身近な食材で家庭でも手軽につくれるものばかりです。さらに私が気に入っているのは「ヘルス」より「ウェルネス」を大切にしようというスマートフードの考え方です。健康のためだけに食べるのではなく、より豊かで充実したライフスタイルを送るためにおいしく賢く食べる。この連載を通して、無理なく取り入れられる「スマートフード」の考え方やレシピなどをお伝えしていけたらと思っています。【浅倉利衣(あさくらりえ)】ライフスタイルプロデューサー、SmartFoodディレクター/認定インストラクター1977年、東京生まれ。大学卒業後、エルメスジャポン株式会社に入社し、10年間販売とバイイングを経験。その後、ミス・ユニバース・ジャパン元ナショナルディレクター、イネス・リグロンのパーソナルアシスタントを務め、グローバルにファッションと美容の世界に携わる。2017年に一般社団法人SmartFood協会認定インストラクター資格を取得。今秋からはSmartFoodブランドディレクターに就任。国内外の最新のウェルネス・食情報も含めた専門的な知識を活かし、賢く食べて健康的にキレイになるメソッドやコツを発信している。Instagram @rietokyo_一般社団法人Smart Food協会公式HP●写真中村香奈子
2017年12月09日北欧のライフスタイルを紹介するイベント「Nordic Lifestyle Market Season 08:Autumn 2017」が、10月28日と29日の2日間にわたり東京・青山の国際連合大学中庭広場で開催される。北欧という響きに連想されるような表面上のブランドやライフスタイルではなく、モノやコトに宿るクラフトマインドを大切にした北欧のライフスタイルマーケットとして、2015年12月から毎シーズンごとに開催してきた同イベント。8回目となる今回は、作り手の想いやアイデアなどのストーリーから、 それを作る人、セレクトする人たちの個性を表現していく状況を作り、クラフツマンシップを感じられるマーケットに。北欧だけでなくこのマインドを持つクラフトが世界中から集まる。スウェーデンからは、首都ストックホルム郊外にあるコーヒーロースター、ストックホルムロースト(STOCKHOLM ROAST)のオーナーÖnerとJohanが来日し、特別にコーヒーをサーブ。ストックホルムの人気のあるカフェや影響力のあるスポットのコーヒーは、必ずと言っていいほど、ストックホルムローストのコーヒーが提供されているというほど人気のロースター。29日の10時からは、彼らによるワークショップも開催予定。国連大学屋内コミュニティラウンジでは、ノルディックバースタンド(NORDIC BAR STAND)として、ストックホルムローストの他に、Kyrö Napue、HELSINKI DRY GIN、TO ØL、to-mos、ROUND ROBINが出店し、北欧のクラフトビールやクラフトジンなど、様々なノルディックドリンクが楽しめる。この他、ファニチャーのROUND ROBIN、Modern Craft Council、Lewis、nonsense、METROCS、to-mos、クラフトのKauniste Finland、NORTH BLESSING、まいにち北欧道具、korvapuusti、Taivas、Nordic Lifestyle Design、Sunadish、Vejrhøj、MOORIT、In Vivo、QUILT dE UN DOUX、FORSLAG DESIGN、pitea、Swedish Organic Cosmetics、natural line、gochisou、ATEK、Kalonji、LITEN BUTIKEN、季節の花を楽しむanima garageなど全29店が出店する。作り手の想いが込められたプロダクトやデザインを大切に使い受け継ぎ、それらを普段の生活の一部として自然に取り入れて日々を過ごす。北欧スタイルで暮らしに彩りを感じてみては。【イベント情報】Nordic Lifestyle Market Season 08 : Autumn 2017会期:10月28日~10月29日会場:国際連合大学中庭広場住所:東京都渋谷区神宮前5-53-70時間:10:00~16:00料金:入場無料
2017年10月20日WEGO(ウィゴー)から、低価格ライフスタイルショップ「WEGO1.3.5...(ウィゴー イチサンゴ)」が登場。2017年10月7日(土)、神宮前タワービルディングにオープンする。日本第1号店目となる「WEGO1.3.5... 」のコンセプトは、時代の興味関心が詰まった、手軽でキュート、おしゃれで遊び心のあるファッションライフが楽しめる3プライスショップ。店内では、ポップなデザイン雑貨を100円、300円、500円の3プライスを中心に展開する。ホームファッション、アパレル、ファッション雑貨、トラベルグッズ、コスメ、イベント・パーティーグッズ、スーベニアグッズなど幅広いラインナップで展開する。若者から大人まで幅広い年代に向けた、誰もが楽しめるショップに是非足を運んでみてはいかがだろうか。【詳細】WEGO 1.3.5... 原宿竹下通り店オープン日:2017年10月7日(土)住所:東京都渋谷区神宮前1-5-10 神宮前タワービルディング 1FTEL:03-6432-9301営業時間:10:00〜21:00
2017年09月24日藤原美智子プロデュース「MICHIKO.LIFE」ヘア・メイクアップアーティスト、ライフスタイルデザイナーとして活躍する藤原美智子が、2017年5月9日、ライフスタイルブランド「MICHIKO.LIFE」の公式ブランドサイトをオープンさせた。ブランドコンセプトは、「すべての大人の女性に、生き生きと美しい日々を」。美容だけでなく、衣食住をトータルサポートする、ライフスタイルブランドを目指しているという。「MICHIKO.LIFE」の3アイテム「MICHIKO.LIFE」は、3つの美容アイテムからスタート。美容成分配合で、描きながら眉のケアができる「エッセンスブロウペンシル(アイブロウペンシル)」は、ナチュラルブラウン、ナチュラルグレイの2種類。販売価格は、各4,320円(税込み)。藤原美智子は、肌のスキンケアをするように、眉毛のケアを習慣にすることを提案。大人の眉毛を美しく育てる、「アイグロウイングセラム 眉毛用美容液」を6,480円(税込み)で販売。目元の小じわをケアする、シート状美容液「ヒアロニードシート」は、左右2枚1セットで3,456円(税込み)。大人の目元に、ふっくらとしたハリを与えるアイテムとなっている。いずれも、MICHIKO.LIFEの公式ブランドサイトから購入可能。(画像はMICHIKO.LIFEより)【参考】※MICHIKO.LIFE※藤原美智子 Instagram
2017年05月16日アイリスオーヤマのグループ企業であるアイリスプラザから、ライフスタイルやお部屋のレイアウトに合わせて3タイプから選べる「スタイルハンガー」が4月5日より新発売しました。サッと掛けるだけですっきり衣類を収納♪すっきりとしたスチールフレームと、木のぬくもりを感じるお洒落なハンガーラックです。ボード1段タイプ・ボード2段タイプ・ラック付きタイプの3タイプから収納量やライフスタイルに合わせて選べます。ハンガーには衣類をかけて収納し、棚板には帽子やカバンなどのファッション小物の収納に活用できます。【商品特長】・使う場所を選ばないデザイン&機能・お気に入りの衣類をインテリアとして魅せて収納・クロムメッキ加工により色落ちしにくいスチールパイプスタイルハンガー2WAYタイプ プレミアム ボード1枚付き PI-B1 全2色一人暮らしでスーツやお気に入りの洋服をお洒落に飾りたい方へオススメ☆お部屋にも置きやすいコンパクトサイズ。圧迫感が無いのでどんなお部屋にも合うすっきりとしたデザインです。【商品サイズ】・幅約64センチ×奥行約40センチ×高さ約150センチ・重量約7kgスタイルハンガー2WAYタイプ プレミアム ボード2枚付き PI-B2 全2色商品詳細ボード1枚タイプに天板を1枚プラスし、お気に入りの帽子やカバンをサッとおくことができます。【商品サイズ】・幅約64センチ×奥行約40センチ×高さ約151.2センチ・重量約9kg商品詳細スタイルハンガー2WAYタイプ プレミアム ボード1枚+ラック付き PI-B3 全2色収納力に優れたラック付きタイプでは、お気に入りのカバンや帽子、シューズなどを置いてショップ風にコーディネートを楽しむことができます。【商品サイズ】・幅約101.1センチ×奥行約40センチ×高さ約150センチ・重量約14kg商品詳細アイリスオーヤマ公式通販サイト【アイリスプラザ】
2017年04月24日東京・中目黒のライフスタイルセレクトショップ「ブリック アンド モルタル」(BRICK & MORTAR)が、4月1日、2日に3周年を記念したイベント「BRICK & MORTAR 3rd Anniversary -THE MARKET-」を開催する。同イベントではアート制作ユニットであるキュイキュイ(Cui Cui.)による木製パネルにアーティフィシャルフラワーをあしらって「はなもじボード」を作るワークショップ「HANA moji Borad作り」(各回10名/3,000円)が4月1日の13時からと14時30分から開催される他、a lot 渋谷麻衣による「タロットカード占い」(1テーマにつき10分/1,000円)が両日12時から15時まで開催される。また、「SNOW SHOVELING」店主の中村秀一セレクトの雑貨やオリジナルグッズが販売されるポップアップ、横浜の老舗「巧藝舎」による民藝品販売、西海陶器運営の「common」シリーズ新作発やB品陶器市が開催される。さらに、個性的なB品を取り揃える「我戸幹男商店」の出展や、3周年を記念して「VISION GLASS」がモコメシ特製スパイス入りビスコッティの販売、「BEAT RECORDS」のレーベルからのセレクト作品の販売、「amabro」のセール販売が行われる。加えて「Kunci Pawon」がナシレマ風東南アジアフードを販売する他、「PERCH」による本格ドリップコーヒーの販売も行われる。【イベント情報】「BRICK & MORTAR 3rd Anniversary -THE MARKET-」会期:4月1日、2日会場:BRICK & MORTAR住所:東京都目黒区中目黒1-4-4時間:12:00~20:00(2日は19:00まで)
2017年03月28日ルコックスポルティフ(le coq sportif)の新しいコンセプトショップが、3月10日原宿にオープンした。これまで展開されていた同ブランドの直営店が「ルコックスポルティフ アヴァン原宿(le coq sportif avant HARAJUKU)」として、リブランディング、リニューアルしたもので、運営はデサント。同業態として3月15日に丸の内、同22日に横浜みなとみらいに直営店をオープンする。同店はツール ド フランスでマイヨジョーヌを始め、4賞のリーダージャージを提供していることでも知られているルコックスポルティフのDNAの一つであるサイクルウェアに焦点をあて、“アーバン・サイクルライフ”をベースコンセプトに、リデザイン。アウターウエア、シューズの他にもサイクリングアクセサリーとしてBOOKMANのライトやKRYPTONITEのロック、BLACK BURN、KNOGなどのギアブランドの商品が店内に並ぶ。今回オープンした原宿店では、フランスからの輸入雑貨やオーガニック認証を受けたドリンク、缶詰やクッキーなどのフード、下北沢のJAZZY SPORTSがセレクトしたレコード、カセットを始め、書籍などを集めた「コンビニエンスマート」を併設。店内にはコンビニのサインディスプレイの業者に発注したというトリコロールの看板が掛けられている。また、同ブランドの鶏のロゴマークに因み、卵をテーマにしたフードやドリンクを販売。PATHのオーナーパティシェ後藤裕一が監修したサンドイッチ、ブリオッシュ、プリンなどを提供する「エッグスタンド」をエントランスに設置し、表にはテラス席が設けられている。ショップのトータルプロデュースはシンクグリーンプロデュース、デザインは谷尻誠と吉田愛が手掛け、ファクトリーをイメージした店内は、自転車に乗ったまま入っていける導線がユニークだ。Text: 野田達哉
2017年03月13日世田谷区と杉並区、この2つの街にスポットライトを当て、個性的なライフスタイル系のお店をピックアップして紹介するポップアップ「世田谷と杉並」が2月8日から2月14日まで、伊勢丹新宿店本館5階=センターパークにて開催される。「世田谷と杉並の両区は接しているものの、縦のラインではバス以外の交通網がなく、お互いを行き来することが少ない。それぞれに魅力的な個人経営のお店や、街に馴染んだお店があるけれど、知られていないのではないか…。そんな、近いようで遠い存在の2つの街を紹介しよう、と思ったのが企画のきっかけです」と担当バイヤーは語る。同ポップアップは、世田谷と杉並の各区から8つのライフスタイル系ショップが出展する。ガレッジセールのような、たくさんの種類のアイテムを少しずつ陳列することで、宝探しに来たようなわくわく感が味わえる点が特徴的だ。独自の世界観を持つ8店舗がひとつのスペースに集合するのは初の試みとなる。世田谷エリアからは、インダストリアル系の家具や雑貨を取り扱う太子堂のプエブコ(PUEBCO)、天然石を使った植物モチーフのオリジナルアクセサリーがそろう池尻のプラントプラント(PLANT / PLANT)、アンティーク食器やオリジナルの天然素材の衣服を扱う深沢の而今禾(じこんか)、新しいスタイルの盆栽を提案する奥沢の品品(しなじな)の4店舗を展開する。対する杉並エリアからは、オリジナルのボーダー柄アイテムが人気の西荻窪のストア(STORE)、自然素材の衣服の他、小物やかごバッグ、古道具などがそろう西荻窪のギャルリー・ノン(Galerie non)、ヨーロッパで買い付けたアンティークのアクセサリーパーツを使った1点物のアクセサリーの制作と販売を行う浜田山のネックレスネックレス(Necklace-necklace)、古い包装紙や切手、封筒、便箋、ノートなどの文具を取り扱う高円寺のハチマクラの4店舗を展開する。どの店も時代に流されず、ゆったりとした街の空気に寄り添いながらお店のポリシーを守って営業しているところが共通点だ。街をぶらぶらと散歩するように「世田谷と杉並」を訪れ、お気に入りの一品探しを楽しんでみてはどうだろう。
2017年01月31日セレンディップが、ニュージーランド発のライフスタイルフレグランスブランド 「ECOYA (エコヤ)」を日本本格上陸させるという情報をキャッチ。10月よりアミューズ ボーテ大丸京都店、メイクアップソリューション(一部店舗)にて展開されます。また、エコヤ オフィシャルオンラインショップも10月21日(金)に開設されます。この度、日本に本格上陸するのは、エコヤの定番として世界中で支持されている7つの香りのシリーズです。いずれも元来より香りの成分として使われる素材をエコヤの解釈を加えて現代的な香りとして完成させています。これらの7つの香りがキャンドル(2サイズ)、ディフューザー(2サイズ)、そしてバス&ボディ製品として、ニュージーランドとの内外価格差を感じさせない魅力的な価格で展開されています。どんな空間にもマッチするようにとデザインされたパッケージは、シンプルかつラグジュアリーで洗練されており、ギフトとしても相応しい一品です。11月からはミニキャンドル3種、ミニディフューザー3種がラグジュアリーなボックスに収められたギフトセットも販売が予定されています。「エコヤ」という名称の由来は?「エコヤ」という名称は、Ecology(エコロジー)&Soya(ソヤ)が語源で2004年に誕生。“日常の瞬間を香りで特別な時間に”をコンセプトに、エコリュクス(環境に優しく贅沢)な製品づくりを目指しています。環境に配慮し、エコヤの代表製品であるキャンドルは100%ソイワックスに用いられるワックスは100%大豆由来、で作られ、ウィックも100%コットンのものを使用。世界20ヶ国で販売されており、ニュージーランド本国では多くの人々に愛されるブランドです。香りの展開も定番ラインの他に廉価版の“ボタニカルシリーズ”、そして年に2回登場する季節の限定の香り、クリスマスの時期を中心とした“セレブレーションシリーズ”など、多くの香りを展開するフレグランスハウスです。ECOYAのキャンドル(100%ソイワックス)エコヤのキャンドルに使用されているワックス(ソイワックス)は100%大豆由来は100%ソイワックスで作られています。ソイワックスは、通常キャンドルに使用されるパラフィンワックスに比べCO2排出量が1/3と環境に優しく、 燃焼している間もすすが出にくいため、クリーンにキャンドルを燃やすことができます。有害物質を含まずアレルギーの心配も少ないため、小さなお子様やペットにも大変優しいキャンドルといえます。低温でゆっくりと燃えるため、パラフィンワックスに比べ2倍長持ちします。また、キャンドルに使用されているウィックも良い炎のために100%コットンにこだわっています。ECOYAのリードディフューザーエコヤのリードディフューザーは高品質のフレグランスオイルで作られています。ナチュラルなリードにゆっくりとフレグランスオイルが浸透し空気中に香りを放ちます。■香りの種類・Vanilla Bean(バニラビーン)バニラ独特の香り、キャラメルを思わせるゴージャスな甘みが重なり合い、バターのように豊かなコクと深みを感じる香り。・Lotus Flower(ロータスフラワー)豊満で奥行きを感じる香りでありながら、さわやかさが凛と存在するフローラルな甘さも共存し、バランスの取れた香り。・Sweet Pea & Jasmine(スイートピ―&ジャスミン)スイートピ―とジャスミンをベースにラベンダーがアクセントになり、楽しくなるようなフルーティーで甘さのある香り。・Lemongrass & Ginger(レモングラス&ジンジャー)レモンやライムなど透き通るようなさわやかさの中に、アフリカンミントをブレンドし、シャープなだけでない落ち着きもある香り。・French Pear(フレンチペアー)みずみずしい洋梨のさわやかさと、トロピカルフルーツの甘さ、それに加えてスパイシーなアクセントも感じられる香り。・Coconut & Elderflower(ココナッツ&エルダーフラワー)ココナッツとキャラメルをベースに、ベルガモットやレモン、パイナップルの軽やかな香りをバランスよくブレントした洗練されたトロピカルな香り。・Guava & Lychee Sorbet(グアバ&ライチソルベ)グアバとライチの甘い香りが折り重なり、南国のバカンスを思わせるような元気で陽気な香り。ECOYA (エコヤ)
2016年10月20日