韓国7人組ボーイズグループ・NCT DREAMの初となる映画『NCT DREAM THE MOVIE : In A DREAM』が、11月より韓国を皮切りに世界の劇場で上映されることが決定した。2016年8月、“Neo Culture Technology(ネオ・カルチャー・テクノロジー)”の頭文字を由来とする「NCT」から派生したユニットのひとつとしてデビューしたNCT DREAM。2020年に発売された日本公演記念ミニアルバム『THE DREAM』がBillboard JAPANの週間アルバム・セールス・チャート“Billboard JAPAN Top Albums Sales”で首位を獲得するなど、日本でも人気を博している。2022年9月にはグループ2度目にして2年10カ月ぶりの単独コンサート『NCT DREAM SHOW2 : In A DREAM』(以下「THE DREAM SHOW2」)を開催。韓国内最大規模のライブ会場であるソウル・オリンピック・メインスタジアムで行われた本公演は、前売り券の発売直後に2日間のコンサート全席が即完売。ライブ配信では約13万5千人を動員した。本作では、ファン、そしてメンバーにとって特別となった「THE DREAM SHOW2」を映画形式に再構成。コンサートの公演実況に加え、準備過程・バックステージのメンバーの姿を捉えたドキュメンタリーや、メンバー7人の率直な本音やファンに触れ合うステージの意味など、プライベートな話を盛り込んだ撮りおろし単独インタビューまで、ここだけの貴重な映像をたっぷりと観ることができる。日本の公開日は12月6日を予定しており、2DのほかにScreenX、4DX、4DXScreenでも公開される。<作品情報>『NCT DREAM THE MOVIE : In A DREAM』日本:12月6日(火) 公開映画公式サイト:
2022年10月21日長澤まさみ主演ドラマ「エルピス―希望、あるいは災い―」が日本放送を前にフランス・カンヌで世界初上映され、ドラマのキーパーソンを演じる三浦透子がレッドカーペットに登場した。現在、フランス・カンヌで開催されている世界最大級の国際映像コンテンツ見本市「MIPCOM(ミップコム)」において、10月18日午後6時30分、Asian World Premiere TV Screening(アジアン・ワールド・プレミア・ティーヴィー・スクリーニング)として、今作が日本の放送に先駆けて世界で初めて上映。さらに、キャストの三浦透子が佐野亜裕美プロデューサーとともに登壇した。前日には、三浦さんがレッドカーペットに登場。三浦さんがカンヌを訪れるのは、昨年7月に出演した『ドライブ・マイ・カー』でカンヌ国際映画祭の授賞式に参加して以来、約1年3か月ぶり。自身にとって2回目のカンヌとなった。世界各国の人気俳優陣やコンテンツ業界のVIP陣が続々とレッドカーペットに登場する中、三浦さんは淡いブルーのセットアップを纏(まと)い、レッドカーペットに降り立った。昨年7月以来のカンヌ訪問となったことについて「こんなに短期間でまた来られるというのも、すごく恵まれているなと感じます。“縁を感じていいのかな~”なんて、少し思いながら歩かせてもらいました。(前回は昼のレッドカーペットだったので)夜のレッドカーペットというのは、すごく新鮮でいい経験になりました」と、2度目のカンヌに喜びを感じている様子だった。そして、翌日10月18日現地時間午後6時30分、カンヌ国際映画祭の会場と同じPalais des Festivals et des Congres(パレ・デ・フェスティバル・エ・デ・コングレ)のメインホール、Grand Auditorium(グランド・オーディトリウム)で、ドラマの公式上映が行われた。60年近い歴史を持つMIPマーケットにおいて、日本ドラマの世界初公開がメインホールで行われるのは、今回が初めてとなる。会場には、世界中から業界関係者や記者が集まり、世界初上映となる本作を鑑賞。上映会後、舞台に登壇した三浦さんは「海外で上映していただけるということ、とてもうれしく思います。テレビドラマって家で観るものという印象が自分の中であったので、こんなに大きなスクリーンで上映していただくというのは、どんな体験になるのだろうと自分も想像できていなかった部分がありました。今日、初めて完成した第1話を観て、純粋に物語に集中して楽しめました。それは本当に、このドラマの力強さなのだと実感しました」と話し、感慨深く上映会の感想を述べた。さらに、司会者から「5歳の時からこの仕事を始め、テレビCMやドラマに出演し、今、女優として成功していることについてどう思いますか」と聞かれると、「自分ではそう思わないです(笑)。成功していると言っていただけることはすごくうれしいですけど、全然そんな風に自分ではまだ思えていなくて…まだまだ勉強中です」と、照れた表情を見せた。会場を訪れた人からは「とても良いストーリーで、俳優たちも完璧でした。素晴らしかったです。とても好きな作品でした!」(フランス)、「とても楽しんで観ることができました。南アフリカ共和国でも観ることができればいいなと思いますし、友達にもこの作品を勧めたいです」(南アフリカ共和国)など、ドラマに対して好意的な感想が寄せられた。最後に、10月24日(月)の初回放送に向けて「報道の現場で働く主人公の女性の姿というのと、えん罪事件を追う社会派サスペンス、どちらの面も持ち合わせたドラマだと思います。ぜひ皆さんに楽しんでいただきたいです。観てください!」と、日本のファンにメッセージを送った。今回、三浦さんが演じるのは、長澤まさみ演じるアナウンサー・浅川恵那がコーナーMCを務める深夜の情報バラエティー番組「フライデーボンボン」のヘアメイク・大山さくら(チェリー)。番組ディレクター・岸本拓朗(眞栄田郷敦)に、何やら脅迫めいた相談を持ち掛けるなど、物語のキーパーソンとなる。さらに、カンテレ公式YouTubeでは、MIPCOMで上映されたドラマトレーラー映像も公開中だ。「エルピス―希望、あるいは災い―」は10月24日より毎週月曜22時~カンテレ・フジテレビ系にて放送(初回15分拡大)。(text:cinemacafe.net)
2022年10月19日本日、人気ゲーム「スーパーマリオブラザーズ」を題材に、任天堂とイルミネーションズが映画化した『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の予告編が世界初公開された。ニンテンドーダイレクトで公開されると共に、現在ニューヨークで開催中のニューヨーク・コミコンでも同時にお披露目されたという。マリオ役にクリス・プラット、クッパ役にジャック・ブラック、ピーチ姫役にアニャ・テイラー=ジョイと、豪華キャストが声優を務めている本作。初の予告編では、前半にクッパが登場。早くも熱演を見せたジャックに、「すごい…ジャックがクッパに愛を込めているのが伝わってくる」「驚いた!」「正直、セレブが声優を務めるのは好きではないんだけど、ジャック・ブラックはものすごくいい!」「顔もそっくりだ」と大好評。マリオについては「ここは…」「いざキノコ王国へ!」というセリフを聞かせるのみで、クリスが「マリオワールドで聞いたことがないものになる」と言っていたマリオの声をもっと聞いてみたいという期待を高める。2人は予告編が始まる前に、ニンテンドーダイレクトの映像内でそれぞれが演じるマリオ、クッパへの愛や役作りについて話し、どちらも本作に関わったことを「光栄」「誇りに思う」と喜びを語っていた。任天堂とイルミネーションズによると、今後数か月の間に、「まだ色々お見せできるものを準備している」とのこと。『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は2023年4月28日公開。(賀来比呂美)
2022年10月07日「CELASEEQ」の新ジェルクリームECH株式会社が展開するスキンケアブランド「CELASEEQ(セラシーク)」より、世界初の「弱酸性ヒアルロン酸レチノール」を配合したジェルクリーム「ダブルバウンスクリームA」(税込5,980円)が、2022年9月16日(金)に発売される。敏感肌に嬉しい低刺激処方「CELASEEQ」は“今を超える未来肌へ”をコンセプトに、最先端のバイオテクノロジーで健やかな素肌へアプローチするスキンケアブランド。そんな同ブランドより、進化した弱酸性レチノールで肌にハリ・弾力を与える新製品「ダブルバウンスクリームA」が誕生した。「レチノール」は肌のたるみを改善しハリを与える効果が認められているが、その一方で肌へ刺激を引き起こすこともある成分だ。そこで「CELASEEQ」は、世界で初めてとなる「弱酸性ヒアルロン酸レチノール」を配合したクリームを開発。通常のレチノールよりも低刺激で、敏感肌の人でもトライしやすい商品になっている。厳選した美容成分で弾む肌へみずみずしいジェルには「弱酸性ヒアルロン酸レチノール」に加えて、「5種のセラミド」、「コラーゲンアミノ酸」、「ビタミンP」など、ハリ・弾力の土台となる美容成分がたっぷり。これらの成分が肌の奥まで溶け込むように浸透し、内側からグッと引き上げる。弾むようなハリ肌へ導く高保湿クリームだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「CELASEEQ」の公式サイト
2022年08月18日世界初のレストラン誕生秘話を描く『デリシュ!』より日本版オリジナル予告が到着した。本作は美食の国、フランスを舞台にした、世界で初めてレストランを作った男の爽快な人間ドラマ。宮廷料理人を解任されたマンスロン(グレゴリー・ガドゥボワ)が世界で初めて一般人のために開かれたレストランを営む姿が描かれる。今回初解禁となった予告編映像では、マンスロンが自慢の創作料理「デリシュ」を貴族たちに振る舞うシーンから始まる。豪華絢爛な料理が並ぶ中、「デリシュ」を口にした司祭は「トリュフとジャガイモは豚に食わせておけ」と皿ごと投げ捨てる。当時、豚のエサとして使われることが多かったジャガイモを使用したことを知った貴族たちは、「我々は豚だと思われた」と声高に嗤う。神妙な顔つきの料理人に、主人である公爵は怒りに震えて解雇を言い渡す。息子と実家に戻ったマンスロンの前に、「弟子にしてください」という女性、ルイーズが現れる。「料理人は辞めた」と冷たく言い放つが、彼女の熱意に押されて希望を受け入れる。失意を抱えていたマンスロンだったが、息子に「このまま人生を諦めないで」と叱咤され、ルイーズからは「あなたは料理を作ればいいんです」と激励され、再び美味しい料理をつくる喜びを見出していく。「誰でも食事を楽しめる場所をつくる」と決意したマンスロンは、「世界は変えられるんだ」と明日を見つめる息子、そしてルイーズに支えられ、料理人としての誇りを取り戻していく。自らの表現を信じた料理人が起こしたもうひとつの“美味しい”革命。世界で初めての「レストラン」誕生の秘密が明かされる様子が切り取られている。『デリシュ!』は、9月2日(金)よりTOHOシネマズシャンテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:デリシュ! 2022年9月2日よりTOHOシネマズシャンテほか全国にて公開©︎2020 NORD-OUEST FILMS―SND GROUE M6ーFRANCE 3 CINÉMA―AUVERGNE-RHôNE-ALPES CINÉMA―ALTÉMIS PRODUCTIONS
2022年08月02日ティファニーは、ブランド初のNFTの世界への進出となる「NFTiff」を発表いたしました。©Tiffany & Co.ブロックチェーン技術のイノベーターであるChain(チェーン)社とパートナーシップを結び、CryptoPunksの所有者に向けて考案されました。チェーン社が手がける限定の「NFTiffパス」は、8月初旬からティファニーの「NFTiff」ゲートウェイで発売される予定です。「NFTiffパス」の所有者は、自身のCryptoPunksにインスパイアされたティファニーのカスタムペンダントを制作でき、ペンダントデザインのデジタルレンダリングと鑑定書を受け取れます。『「NFTiff」の発売を発表できることを非常に嬉しく思います。デジタル体験を通じて、CryptoPunksをティファニーのカスタムジュエリーデザインに変えるという貴重な機会をお客様に提供することができるのです』と、プロダクト & コミュニケーション部門エグゼクティブ ヴァイス プレジデントのアレクサンドル・アルノーは語ります。CryptoPunksをカスタムデザインのペンダントに変換する際、ティファニーのデザイナーは1万個のCryptoPunk NFTコレクションの87種類の属性と159種類の色をもとに、最も近いジェムストーンやエナメルの色とマッチさせます。それぞれのペンダントには、少なくとも30石のジェムストーンやダイヤモンドが使用され、所有者のCryptoPunksに忠実なカスタムデザインが完成します。18Kローズゴールドまたは18Kイエローゴールドのペンダントチェーンは、正方形のピクセルをイメージした長方形のリンクになり、長さは18〜22インチで調整可能です。販売個数は250個限定で、ペンダントの裏面には、CryptoPunksのエディション番号が刻まれます。「NFTiffパス」は、お一人につき3個まで購入可能です。「NFTiff」の構想は、今年の初めアレクサンドル・アルノーがカスタムジュエリー「CryptoPunk #3167」の写真をSNSに投稿したことがきっかけで生まれました。このジュエリーは、ティファニーの職人がアレクサンドルのNFTにインスピレーションを受けて制作したものです。この作品に反応したチェーン社のCEOがティファニーに呼びかけ、共同で「NFTiffパス」とゲートウェイ、nft.tiffany.comを作成しました。©Tiffany & Co.「CryptoPunksの所有者として、ティファニーとのパートナーシップはNFTを持つ既存のコミュニティを強化するだけでなく、新しいコレクターにとってもアクセスしやすい方法になるのではと考えました」と、チェーン社のCEO、Deepak Thapliyal(ディーパック・タプリャル)氏は語ります。「ティファニーのビジョンとチェーン社のテクノロジーは、美しい商品と安全なオンライン体験を実現するのに理想の組み合わせです」ティファニーは、チェーン社の専門家と連携し、ブロックチェーンベースのセキュリティ技術を開発・サポートし、ゲートウェイを構築しました。価格:30 ETH (イーサリアム)発売:8月5日(金)※現地時間NFT納品予定:2022年12月ペンダント納品予定:2023年2月「NFTiff」は、nft.tiffany.comにて、全世界で発売される予定です。
2022年08月01日リナーリ(LINARI)は、世界初の体験型フラッグシップショップ「リナーリ 表参道」を2022年7⽉15⽇(金)東京・表参道にオープンする。リナーリ“世界初”体験型フラッグシップが表参道にリナーリは、ドイツ発の高級ルームフレグランスブランド。2003年に設立し、創業からわずか20年⾜らずで、世界約50拠点を有するまで成長した、⾼級ルームフレグランスの世界的パイオニア存在だ。顧客には、王室やセレブリティを持ち、ハイエンドホテルや有名百貨店も名を連ねる。創業者レイナー・ディエシェが紡ぎ出す香りは、どれも美しく、“唯⼀無⼆の世界を実現する”香りとしても称されている。「リナーリ 表参道」では、リナーリの全12ラインの香りを取り揃え、多彩なルームフレグランスを展開する。いずれも上質な⾹料から丁寧に創られた、贅を極めた⾹りで、優雅な雰囲気を演出してくれそう。表参道店限定フレグランスソープ&ガーデンキャンドルまた、「リナーリ 表参道」のオープンに合わせて、ここでしか手に入らない限定アイテムの発売もスタート。フレグランスソープは、植物オイルを原料に、ドイツの職人が丁寧に作り出したもの。香りを楽しみながら、きめ細かい泡立ちで肌を優しく洗い上げる。ラインナップは全8種。一方、「ガーデンキャンドル」は、ゴージャスなデザインが特徴で、インテリアにも最適。4本のコットン芯が灯す光が幻想的に部屋を包み込み、芳しい香りを楽しむことができる。【詳細】「リナーリ 表参道」オープン日:2022年7⽉15⽇(金)住所:東京都渋⾕区神宮前4-15-4 YC表参道第3ビル1FTEL: 03-6438-9625営業時間: 11:00 〜20:00定休⽇: ⽕曜⽇<リナーリ 表参道限定品>・フレグランスソープ 全8種 各100g 各4,400円種類:フレグランスソープ ノッテビアンカ、アンジェロ ディ フューメ、ポルタデルシエロ、エレガンツァルミノーザ、ヴィスタスルマーレ、フォーコインフェルナーレ、マーレパシフィコ、アクアサンタ・ガーデンキャンドル 全3種 各100g 各20,900円■オープン記念プレゼント開催期間:2022年7⽉15⽇(金)~20,000円(税込)購入者に、リナーリ ルームディフューザーが収まる(一部商品を除く)、木製ベース「サーキュラー ウッドベース(非売品)」を先着でプレゼント。※プレゼント品は、なくなり次第終了。
2022年07月16日「ジャズ(とその周辺)」に特化した世界初の配信サービス「QWEST TV」の約400タイトルが、6日からdTVで順次配信される。クインシー・ジョーンズによって共同設立された「QWEST TV」は、ジャズをはじめソウル、ファンク、ワールド・ミュージックなどに特化したSVOD(定額制映像配信)サービス。世界的に貴重なコンサート映像やドキュメンタリー、現在の音楽シーンからの旬な映像など厳選された約400タイトルのコンテンツが、dTVで4カ月にわたって順次追加される。コメントは以下の通り。■クインシー・ジョーンズKonnichiwa y’awl!! (みなさんコンニチハ!) 私はずっと日本を深く深く愛しリスペクトしてきました。日本でのツアーやコンサートは私にとって、とても楽しい思い出です。親愛なる日本のみなさんは本当に音楽好きですが、とりわけジャズを愛する気持ちは筋金入りですね! ですので、私が立ちあげたマルチジャンルの音楽プラットフォーム「Qwest TV」のコンテンツがこのたび日本のdTVにて配信されることをお知らせできて、とても嬉しく思います! 私たち「Qwest TV」がみなさんにお送りするのは、とてつもなく素晴らしく、貴重かつ鮮やかな音楽コンテンツです。ジャズはもちろんのこと、ソウル、クラッシック、エレクトロニックそして他のジャンルもお届けする予定です。「Qwest TV」の珠玉のラインアップは絶対にみなさんに愛していただけると思います!
2022年07月06日ホテル・W 大阪(ダブリュー 大阪)とパトゥ(Patou)の世界初となるコラボレーションアフタヌーンティーが登場。2022年7月1日(金)から9月30日(金)の期間限定で提供されます。「パトゥ」の世界観を表現したアフタヌーンティーフレンチシックを根底に、リアルクローズを手掛けるパリ発のファッションブランド「パトゥ」。W 大阪では、そんなパトゥの世界観をスイーツに落とし込んだ「パトゥ アフタヌーンティー」を用意。“アイコンバッグ型”ムースなどユニークなスイーツ目に留まるのは、パトゥを象徴するバッグ「Le Patou Bag」を模った「カシスとタヒチ産のバニラムース」や、“食べられるイヤリング”をミニタルトにデコレーションした「パッションマンゴータルト ピーカンナッツプラリネ」など、ブランドを代表するアイコニックなアイテムから着想を得たメニューの数々。また、美しいイエローのマカロンには“Patou”のブランドロゴをオン。ウェルカムカクテル「フローラル スプラッシュ」も、グラスにココナッツパウダーを纏わせることで繊細な“レースの襟”を表現しています。旬の食材を楽しめるセイヴォリー夏に旬を迎える食材をふんだんに使用したセイヴォリーにも注目。「北海道産とうもろこしのクロックムッシュ」をはじめ、「グルメロード安田」の名匠が丁寧に作り上げたベーコンを使用したキッシュロレーヌ、オマール海老を贅沢に味わう「サステナブルなオマール海老とムール貝 サフラン風味のジュレ」など、美しい見た目だけでなく味わいにもこだわったメニューがラインナップします。【詳細】「パトゥ アフタヌーンティー」期間:2022年7月1日(金)~9月30日(金)場所:W 大阪 リビングルーム(3階)時間:11:30~、14:00~、16:30~(フリーフロー90分制)料金:1人 7,500円※サービス料15%込み、予約制<メニュー例>■ウェルカムドリンクフローラル スプラッシュ(ノンアルコール)■スイーツレモンとオレンジフラワーのマカロン、パッションマンゴータルト ピーカンナッツプラリネ、ペッシュサンギーヌパンナコッタ ダージリンティーのジュレ、カシスとタヒチ産バニラのムース、フランボワジエ ライチのジュレ、100%カカオフルーツチョコレートのパウンドケーキ ガナッシュクリーム、スコーン2種(ブルーベリー ベルガモット、ココナッツ パイナップル)■セイヴォリー北海道産とうもろこしのクロックムッシュ、エピス香る和歌山県産イチジクとフォアグラのパルフェ、サステナブルなオマール海老とムール貝 サフラン風味のジュレ、丹波産枝豆のブリュレ、名匠・安田さんのベーコンのキッシュロレーヌ※コーヒー、紅茶のフリーフロー付き【問い合わせ先】TEL:06-6484-5812(レストラン予約)
2022年06月29日ホテル・W 大阪(ダブリュー 大阪)とパトゥ(Patou)の世界初となるコラボレーションアフタヌーンティーが登場。2022年7月1日(金)から9月30日(金)の期間限定で提供される。「パトゥ」の世界観を表現したアフタヌーンティーフレンチシックを根底に、リアルクローズを手掛けるパリ発のファッションブランド「パトゥ」。W 大阪では、そんなパトゥの世界観をスイーツに落とし込んだ「パトゥ アフタヌーンティー」を用意する。“アイコンバッグ型”ムースなどユニークなスイーツ目に留まるのは、パトゥを象徴するバッグ「Le Patou Bag」を模った「カシスとタヒチ産のバニラムース」や、“食べられるイヤリング”をミニタルトにデコレーションした「パッションマンゴータルト ピーカンナッツプラリネ」など、ブランドを代表するアイコニックなアイテムから着想を得たメニューの数々だ。また、美しいイエローのマカロンには“Patou”のブランドロゴをオン。ウェルカムカクテル「フローラル スプラッシュ」も、グラスにココナッツパウダーを纏わせることで繊細な“レースの襟”を表現している。旬の食材を楽しめるセイヴォリー夏に旬を迎える食材をふんだんに使用したセイヴォリーにも注目。「北海道産とうもろこしのクロックムッシュ」をはじめ、「グルメロード安田」の名匠が丁寧に作り上げたベーコンを使用したキッシュロレーヌ、オマール海老を贅沢に味わう「サステナブルなオマール海老とムール貝 サフラン風味のジュレ」など、美しい見た目だけでなく味わいにもこだわったメニューがラインナップする。【詳細】「パトゥ アフタヌーンティー」期間:2022年7月1日(金)~9月30日(金)場所:W 大阪 リビングルーム(3階)時間:11:30~、14:00~、16:30~(フリーフロー90分制)料金:1人 7,500円※サービス料15%込み、予約制<メニュー例>■ウェルカムドリンクフローラル スプラッシュ(ノンアルコール)■スイーツレモンとオレンジフラワーのマカロン、パッションマンゴータルト ピーカンナッツプラリネ、ペッシュサンギーヌパンナコッタ ダージリンティーのジュレ、カシスとタヒチ産バニラのムース、フランボワジエ ライチのジュレ、100%カカオフルーツチョコレートのパウンドケーキ ガナッシュクリーム、スコーン2種(ブルーベリー ベルガモット、ココナッツ パイナップル)■セイヴォリー北海道産とうもろこしのクロックムッシュ、エピス香る和歌山県産イチジクとフォアグラのパルフェ、サステナブルなオマール海老とムール貝 サフラン風味のジュレ、丹波産枝豆のブリュレ、名匠・安田さんのベーコンのキッシュロレーヌ※コーヒー、紅茶のフリーフロー付き【問い合わせ先】TEL:06-6484-5812(レストラン予約)
2022年06月26日ドクターマーチン(Dr. Martens)は、世界初となるミュージアム展「ドクターマーチン コラボレーション ミュージアム(Dr. Martens COLLABORATION MUSEUM)」を東京・ドクターマーチン ショールーム TYOにて、2022年5月23日(月)まで期間限定で実施する。ドクターマーチン“世界初”のミュージアム展ドクターマーチンは、これまでのコラボレーションモデルのアーカイブを一堂に集めた世界初となるミュージアム展を開催。会場となるドクターマーチン ショールーム TYOでは、ドクターマーチン・ロンドン本社から集めた貴重なアーカイブモデルを展示する。また、店内のギャラリースペースには、コレクションブランドやストリートブランドなどとタッグを組んだ、コラボレーションシューズも展開する。さらに、ドクターマーチンは、裏原宿カルチャードキュメンタリームービー「Dr. Martens JUKEVOX JOINTS」も特設サイトにて公開をスタート。VERDY、オカモトレイジなどが参加する、こちらのフィルムも併せてチェックしてみて。【詳細】「ドクターマーチン コラボレーション ミュージアム」開催期間:2022年4月28日(木)~5月23日(月) 12:00~19:00※火曜・水曜日 定休。場所:ドクターマーチン ショールーム TYO住所:東京都渋谷区神宮前5-2-28 1F入場料:無料※展示しているアーカイブモデルの販売はなし。【問い合わせ先】ドクターマーチン ショールーム TYOTEL:03-6746-4898
2022年05月13日文化芸術経営のイノベーションファームYHIAISM株式会社(所在地:東京都港区、代表:泉志谷 忠和)は、世界初となるゲーム音楽オペラ Oprera Dots(オペラドット)の初公演『幻想郷への組曲』(原作:東方Project/文化庁 補助対象事業)の世界配信を2021年12月30日~2022年1月5日に行いました。10カ国超で視聴者を獲得し、インターネット上でパブリックビューイングを開催。日本発の文化である「ゲーム音楽」と、西洋文化の「クラシック音楽」の創造的融和を行い、現代ならではの、完成度が高い映像作品の配信が実現。反響を受け、リマスターが行われた映像作品 東方Project『幻想郷への組曲』の世界配信を、動画プラットフォームVimeoにて行うことをお知らせします。幻想郷への組曲 会場の様子公式サイト : 公式映像配信サイト : オリジナルグッズサイト: 予告編 : 『映像作品化により、国内外より予想を超える反響に』気鋭のクラシック音楽家に加え、画家の中山 晃子氏、撮影監督の中島 唱太の共創により、幻想的な映像美を有する画期的な音楽映像作品が完成。英語字幕も加え、世界からの反響も大きく、関連メディアの視聴者合計は100万回を突破。『配信公演により、日本全国、海外10カ国以上で視聴可能に』配信公演により、今まで都心部に集中していたコンサートから、日本全国、海外でも視聴可能となり、英語字幕も加え、世界10カ国超で話題に。映像ならではの表現を加えることで、会場以上の体験を提供。『文化芸術支援活動を活性化へ』本公演は文化庁の補助対象事業として開催し、売上は、文化芸術支援事業に使用、文化芸術を支援する活動を一層活性化へ。文化芸術領域が抱える課題に対し、最適な解決策立案と実行に向け事業展開を実施。幻想郷への組曲 イメージグラフィック<公演概要>公演名:Opera Dots『幻想郷への組曲』(C) 上海アリス幻樂団 (C) Opera Dots (C) YHIAISM初演日:2021年12月23日会場:霞町音楽堂(日本・東京 西麻布)出演:キャラクター 山下 裕賀(メゾソプラノ)プレイヤー 村松 稔之(カウンターテナー)石川 征太郎(指揮者)尾池 亜美(コンサートマスター)對馬 佳祐(ヴァイオリン)中村 翔太郎(ヴィオラ)荒井 結(チェロ)地代所 悠(コントラバス)梶原 一紘(フルート)浅原 由香(オーボエ)中川 日出鷹(ファゴット)濱(※)地 宗(ホルン)大家 一将(パーカッション)中山 晃子(Alive Painting)音楽:作曲 ZUN『東方Project』より全編曲:松崎(※) 国生文化庁「ARTS for the future!」補助対象事業協力:illuCalab.協賛:デルタ電子株式会社制作協力:株式会社東京コンサーツSHALONE株式会社運営協力:ツカノマレーベル進行協力:神戸市会議員 上畠 のりひろキービジュアル:ヒトこもるイメージビジュアル:箱星ぽたピクセルアート:モケモ録音・ミックスエンジニア:涌井 良昌マスタリングエンジニア:森崎(※) 雅人撮影監督・映像編集:中島 唱太撮影:吉田 悠太 桜井 秀明 川島 悠輝脚本・詩・構成:川宮 史紀仁『素粒子とドット』よりプロデュース・企画・演出:泉志谷 忠和主催:YHIAISM株式会社 (※)一部お名前の表記で機種依存文字にあたり、システム上反映ができないため「濱」「崎」の字に変更いたしました。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月26日英国発「リバティ(Liberty)」は、世界初となるセミオーダーアイテムの受注販売を、東京・コレド日本橋店にて実施する。リバティの"世界初"セミオーダーサービス「リバティ」は、オリジナルのプリント柄「リバティプリント」で彩ったバッグや小物、インテリア雑貨などを提案するプレミアム・ライフスタイルブランドだ。特徴的なプリントは、繊細なラインで描かれた小花柄やペイズリー柄、アールヌーボー柄など幅広いバリエーションで展開している。そんなリバティが、世界初となるセミオーダーアイテムの受注販売を開始する。リバティ・ファブリックスを代表するシルクのような生地「タナローン」を使用した、約300種におよぶファブリックコレクションからセレクトし、世界に1つだけのシャツやドレスなどをオーダーすることができる。なお、このセミオーダーサービスは2022年4月1日(金)にオープンするリバティの新店舗「リバティ コレド日本橋店」にて実施される。【詳細】リバティ セミオーダーサービスアイテム例:メンズ:シャツ 33,000円~ウィメンズ:トップス 36,300円~、ドレス 44,000円~、スカート 37,400円~、つけ襟 12,100円~キッズ:トップス 30,800円~、ドレス 33,000円~、スカート 29,700円~、つけ襟 11,000円~引き渡し:オーダー後約1ヶ月※セミオーダーは公式オンラインサイトからもオーダー可能■店舗情報場所:「リバティ コレド日本橋店」オープン日:2022年4月1日(金)住所:東京都中央区日本橋1-4−1 コレド日本橋 2階TEL:03-6262-3115営業時間:11:00~21:00(平日)、11:00~20:00(土・日・祝)※施設に準ずるため、変更となる場合あり。
2022年04月04日世界最大級のハイドレーションブランドであるCAMELBAK(キャメルバック)は、日常の飲水文化をアップデートさせる日本初上陸のステンレスタンブラー/ボトルを4月1日(金)に発売いたします。これらの商品群は単に見た目が美しいだけでなく、ハイドレーション用品専業メーカーとしての細やかなこだわりや機能性が随所に散りばめられています。CAMELBAKのステンレスタンブラー/ボトルが発売使用イメージ(1)使用イメージ(2)○Drinkwares自宅でも外出先でも、使う人のライフスタイルをより一層輝かせるドリンクウェア商品群。真空断熱構造による高い保温・保冷性能、好みの流量にコントロールするトライモードリッド、テーブルを傷つけず滑りにくいシリコンベース、金属感を感じさせない優しい口当たりのフルパウダーコーティング。ハイドレーションメーカーがこだわりぬいた最高級の機能性がシンプルで美しいデザインを完成させました。 Drinkwares○Bottles日常使いにはもちろんのこと、アウトドアやスポーツにも躊躇なく持ち出せる頑丈さと汎用性の高さを誇ります。真空断熱構造のステンレスボトルは、飲み物の温かさや冷たさを何時間も維持することができます。また、石油の代わりに廃プラスチックを原料とするTritan(TM) Renew(トライタン リニュー)を採用した軽量でタフなボトルもラインナップ。高機能なキャップは全てに互換性があり、用途や気分によって使い分けを楽しむことができます。 Bottles■CAMELBAKについてCAMELBAKは、カリフォルニア州サンフランシスコにほど近いペタルーマに本社を置く、1989年創業の世界最大級のハイドレーション(水分補給)用品メーカーです。ハイドレーションバッグやウォーターボトルなどのアウトドア用品をはじめ、日常で使えるタンブラーなどを主に製造しています。そのプロダクトの完成度は高く、ハイドレーションバッグにおいては2015年に米国陸軍に正式採用されるなど極めて高い信頼を得ています。CAMELBAK ロゴ日本版公式WEB 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月30日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)2022年夏コスメ「オールアワーズ リキッド」が、2022年6月3日(金)より全国発売される。YSL世界初「美肌再現ファンデーション」が誕生イヴ・サンローランから世界初(※1)“美肌再現ファンデーション”「オールアワーズ リキッド」が誕生。肌の綺麗な人になりたい…という多くの女性の願いを着想源に、綺麗な肌そのものを塗る“新感覚”の発想から生まれた、リキッド・ファンデーションだ。美しい肌のキメを模倣した新技術特徴的なのは、世界初の美肌再現技術「スキン フュージョン テクノロジー」。理想的な肌のキメを模倣した、メッシュ構造のピグメントの開発により、類を見ないほどのカバー力と、軽やかな“極薄ヴェール”を実現した。「消えるカバー力」で肌の欠点がなかったことにこの特別なメッシュ構造により、カバーしている形跡が見えない“消えるカバー力”を実現。まるで見えないストッキングのように肌に密着して、気になる欠点をカバーしてくれる。また、この「スキン フュージョン テクノロジー」の開発により、ファンデーションの厚みの元凶となる基材の量を最小限に軽減。これにより、肌呼吸を妨げないほどの薄さを叶え、同時に肌内部へアプローチするスキンケア成分を“イヴ・サンローラン史上最も高い”77%配合することに成功した。使い続けるほどに、潤いに満ちたハリのある肌へと導いてくれる。併せて、ウォータープルーフ、マスクプルーフ、スポーツプルーフとメイク崩れの原因となる湿度、摩擦、皮脂をブロック。カラーは全10色展開。どのカラーも肌なじみがよいので、自分の肌色に合わせるのはもちろん、なりたい肌イメージに合わせてカラーセレクトするのもOKだ。【詳細】イヴ・サンローラン「オールアワーズ リキッド」SPF39・PA+++ 全10色 各25mL 各7,260円発売日:2022年6月3日(金)全国発売先行発売日:2022年6月1日(水)イヴ・サンローラン 公式オンライン ブティック※1:YSLにおいて【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテ フリーダイヤルTEL:0120-526-333
2022年03月28日春爛漫の桜の世界へ。日本初、ダミアン・ハーストの大規模個展『ダミアン・ハースト 桜』とは?ダミアン・ハースト《神聖な日の桜》2018年カルティエ現代美術財団コレクションPhotographed by Prudence Cuming Associates Ltd©Damien Hirst and Science Ltd. All rights reserved, DACS 2022『ダミアン・ハースト 桜』イギリスを代表する現代美術家の巨匠ダミアン・ハースト。彼は30年以上のキャリアの中で絵画や彫刻、インスタレーションと様々な手法で芸術、宗教、科学、そして生や死といったテーマを深く掘り下げてきた。なかでも彼が特に見つめてきたのが死。彼の名を聞いて〈Natural History〉という、死んだ生物をホルマリン漬けにしたシリーズ作品を思い浮かべる人もいるだろう。そんな彼の最新作〈桜〉のシリーズでは、19世紀のポスト印象派や20世紀のアクション・ペインティングなど、西洋絵画史の成果を独自に解釈し、色彩豊かでダイナミックな風景画を完成させている。昨年、カルティエ現代美術財団は本シリーズを世界で初めて紹介し、国際的に高い評価を得た。そして今春、ついにこの作品が日本に上陸。日本初のハーストの大規模個展となる。「本展は昨年7月から今年1月までパリで開催されていたもの。現地で大好評だったこの展覧会の日本開催をカルティエ現代美術財団より提案いただきました。ハーストの最新作を日本で紹介することに大きな意義を感じています」(国立新美術館主任研究員・山田由佳子さん)本展では107点から成る〈桜〉のシリーズからハースト自身が24作品を選抜。天井高8m、2000平方メートルの展示室の開放的な空間を生かし、大きいものでは縦5m、横7mを超える風景画の配置を彼自身が考案。大迫力の展示空間を作り上げている。「〈桜〉のシリーズは美と生と死についての作品です」とハースト。桜という具体的なモチーフを使いながら、作品は具象と抽象の間を常に揺れ動く表現に。その絵画世界は、生や死、さらに再生を感じさせる。一歩会場に入れば、咲き誇る桜の下に身を置いた時のように春爛漫の気分を満喫できるはずだ。ダミアン・ハーストのスタジオ風景ダミアン・ハースト2019年Damien Hirst1965年、英国ブリストルに生まれ、’84年からロンドン在住の英国を代表する現代美術家。’90年代に頭角を現してきたヤング・ブリティッシュ・アーティストと呼ばれる存在の代表。’95年、ターナー賞受賞など受賞歴多数。『ダミアン・ハースト 桜』国立新美術館 企画展示室2E東京都港区六本木7‐22‐2開催中~5月23日(月)10時~18時(金・土曜は~20時、入場は閉館の30分前まで)火曜(5/3は開館)休一般1500円ほかTEL:050・5541・8600(ハローダイヤル)※『anan』2022年3月9日号より。取材、文・山田貴美子(by anan編集部)
2022年03月08日パトゥ(Patou)世界初の旗艦店「パトゥ 表参道(Patou Omotesando)」が、東京・表参道ヒルズ1階にオープンする。パトゥ、世界初の旗艦店が表参道ヒルズに「パトゥ」は、カルヴェン(CARVEN)、ニナ リッチ(NINA RICCI) で経験を積んだギョーム・アンリがアーティスティック・ディレクターを務めるパリ発のファッションブランドだ。そんなパトゥが新しくオープンする「パトゥ 表参道」では、最新のレディ・トゥ・ウエアやアクセサリーをフルラインナップで展開。フェミニンでありチャーミングなパトゥの世界観を堪能できる店舗となっている。店舗のデザインやコンセプトは、建築家の小野寺匠吾が手掛ける。視界が広がる開放感のあるエントランスや、幾何学的で立体的なデザインの天井などで、優しい光に包まれる空間を作り上げた。雨の日でも遊びに行きたくなるような明るさを備えた、居心地のいい雰囲気を演出している。またこの店舗のためにオリジナルで制作されたテーブルやチェア、ラックなどのインテリアは、幾何学的なデザインを採用。シンプルな形のインテリアが、色鮮やかなパトゥのコレクションを際立てている。【詳細】パトゥ 表参道オープン日:2022年2月26日(土)営業時間:11:00~21:00(表参道ヒルズの営業時間に準ずる)住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 1階TEL:03-6455-4810
2022年03月03日ADVANTAGE AUSTRIA Tokyo (オーストリア大使館商務部)では、Happygum社が開発した世界初 ラベンダーの香りが幸せをもたらすチューインガム『Happygum』を2022年3月8日から3月11日に幕張メッセで開催される「FOODEX JAPAN 2022 オーストリアパビリオン」に出展いたします。オーガニックラベンダーオイル配合の『Happygum』Happygum社は機能的なチューインガムの開発を専門とするウィーンに拠点を置くオーストリア企業です。Happygum社にとっての最初の製品となるHappygumには、ビタミンB3、B5、B7、亜鉛といったストレス軽減や疲労回復に役立つ重要な成分が含まれているだけはありません。Happygum一粒には6mgの純粋なオーガニック・エッセンシャル・ラベンダーオイルが含まれています。現在、リラックス効果を狙う様々な食品が販売されていますが、Happygum社調べによるとラベンダーオイルを使用したガムは世界初。また、Happygumには砂糖も使われていません。ラベンダーの香り溢れるテイストが心を落ち着かせるとともに、花盛りのラベンダー畑を思い起こさせてくれるでしょう。Happygumの成分には心、精神、エネルギー代謝の機能に貢献し、気分を向上させる働きがあります(特許出願中)。ストレスを抱える全ての現代人にご賞味いただきたいチューインガムです。1日に6粒を目安にお召し上がりいただくと、最善の効果を得ることができます。ラベンダー、特にそのエッセンスと言えるラベンダーオイルは、科学的研究を通じてより深い解析が行われています。古くからラベンダーの有益で健康的な効能は知られていますが、最近の科学的研究によって、ラベンダーオイルの用途とさらなる可能性がより明らかになってきました。ラベンダーオイルは、一般的な健康と生活の質の向上に役立ちます。1)* ラベンダーオイルは睡眠と朝の活力の両方を大幅に向上。2)* BMIS(Brief Mood Introspection Scale:気分に関する評価基準)で測定されるポジティブな気分(活気、幸せ、アクティブ etc.)の増加。3)* ラベンダーオイルの成分は自然で安全。Happygumの革新的な商品は今年2月13-17日にドバイで開催された中東最大級の食品総合見本市「Gulfood」にてMost Innovative Health, Wellness & Plant Based Product(最も革新的な健康、ウェルネス、植物ベースの製品)にノミネートされています。Innovation Award 2022 - Finalist Announced リラックスを届ける新しいチューインガムは、3月8-11日に幕張メッセで開催されるFOODEX JAPAN 2022 オーストリアパビリオンに出展。会場ではオンライン商談会も開催されます。オーストリアとの時差の関係で開催時間は15:30-17:00(最終日は16:30迄)となります。詳細・お申し込みは以下のリンクからご確認ください。FOODEX JAPAN 2022 オーストリアパビリオン商談会オンライン商談予約: ■FOODEX JAPAN 2022 概要日程:2022年3月8日(火)-11日(金)時間:10:00-17:00(最終日は16:30まで)会場:幕張メッセオーストリアパビリオン ブース番号 1C30(ホール1)オーストリアパビリオン出展社カタログURL: FOODEX JAPAN 2022 URL: ※ 専門展示会ですので、業界関係者のみご来場が可能です。1)* L. Fismer K, Pilkington K. Lavender and sleep: A systematic review of the evidence. European Journal of Integrative Medicine. 2012;4(4):436-4472)* Farkas T et al., A stimulating Happygum effect measured with BMIS. Unpublished results. Patent pending.3)* Perry R, Terry R, Watson LK, Ernst E. I A systematic review of randomised clinical trials. Phytomedicine. 2012; 19:825-835【ADVANTAGE AUSTRIA Tokyo (オーストリア大使館商務部)】ADVANTAGE AUSTRIA Tokyo (オーストリア大使館商務部)は全世界70ヶ国以上に、約100ヶ所のオフィスを擁するオーストリア連邦産業院(WKO)の貿易機関として、オーストリア国外で活動するオーストリア企業及びオーストリアとのパートナー企業のビジネス活動を幅広く支援しております。オーストリアの経済を代表する機関として、オーストリアの卓越した製品・技術・サービスを日本の皆様に紹介するため、各種展示会にパビリオン出展しております。URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月03日テキスタイルをはじめ幅広いデザインを手がけた、デザイナー・上野リチの全貌を展観する世界初の回顧展『上野リチ:ウィーンからきたデザイン・ファンタジー』の東京展が、2月18日(金)より三菱一号館美術館にて開催される。世紀末芸術の爛熟期にあったウィーンで生まれたリチ(Felice Rix-Ueno, 1893-1967)。日本の文化・芸術の影響を受けたヨーゼフ・ ホフマンらに学び、師が設立したウィーン工房のデザイナーとして活躍。そこでヨーゼフ・ホフマンの下で働いていた京都出身の建築家、上野伊三郎と出会い、結婚。日本では上野リチと名乗るようになる。第二次世界大戦前は京都を拠点にウィーンへも赴き活動を行い、テキスタイル・デザインを中心に活動。七宝、織物など京都の伝統工芸の技術を取り入れながら、テキスタイル、小物類、個人住宅や店舗のインテリアなど、幅広いデザインに携わり、第二次世界大戦後は美術大学などの高等教育機関において、教育者として後進を育成した。同展には、ウィーン、ニューヨーク、そして京都など世界各地から作品が集結。自然をモチーフにした、柔らかく色彩豊かなリチのテキスタイル・デザインをはじめ、夫の伊三郎が設計した個人住宅や店舗のインテリアデザイン、さらにウィーン工房でのリチの師や先輩、同僚のデザイナーたちの作品の数々もあわせて展示し、リチのデザイナーとしての全貌を展観する。上野リチ・リックス《プリント布地デザイン[木立]》1925-35年頃京都国立近代美術館上野リチ・リックス《プリント服地デザイン[象と子ども]》1943年京都国立近代美術館上野リチ・リックス《ウィーン工房テキスタイル・デザイン:紫カーネーション》1924年クーパー・ヒューイット スミソニアン・デザイン・ミュージアム、ニューヨークMuseum Purchase from Smithsonian Collections Acquisition and Decorative Arts Association Acquisition Funds. Cooper Hewitt, Smithsonian Design Museum, Smithsonian Institution. Photo credit: Matt Flynn (c) Cooper Hewitt, Smithsonian Design Museum上野リチ・リックス《七宝飾りプレート[石竹]》1950年頃京都国立近代美術館「伊三郎とリチ、船上にて」1924年京都国立近代美術館【開催概要】『上野リチ:ウィーンからきたデザイン・ファンタジー』会場:三菱一号館美術館会期:2022年2月18日(金)~5月15日(日)※会期中展示替えあり休館日:月曜〔2月28日、3月21日・28日、4月25日、5月2日・9 日は開館)、4月12日(火)時間:10:00~18:00、祝日を除く金曜と会期最終週平日、第2水曜日、4月6日は21:00(入館は閉館30分前まで)展覧会サイト:
2022年02月02日リンツ(Lindt)から“世界初”の「リンドール さくら」フレーバーが日本直営店限定で登場。全国のリンツ ショコラブティック&カフェにて2022年1月20日(木)から5月31日(火)まで販売する。“世界初”「リンドール さくら」フレーバーリンツを代表するとろける贅沢な口どけが特徴のチョコレート「リンドール」に、“世界初”となる「さくら」フレーバーが初登場。ストロベリーパウダー入りのホワイトチョコレートシェルの中に、さくら風味のフィリングを閉じ込めることで、日本の美しい“春”を繊細に表現した。春の訪れを“香りと味わい”の両方で楽しむことができる上品な味わいが魅力だ。“桜パッケージ”のギフトボックス「リンドール さくら」は、好みのフレーバーのチョコレートを好きな量だけ量り売りで購入できる「ピック&ミックス」で楽しめるほか、限定ギフトボックスにもアソート。桜が描かれたパステルピンクのパッケージに、「さくら」「ミルク」「ダーク」「抹茶」を詰め合わせた「リンドール さくらギフトボックス 16個入」や、持ち手に桜色のリボンを採用した「リンドール さくら ギフトバッグ 8個入」などを取り揃える。【詳細】「リンドール さくら」<日本直営店限定>販売期間:2022年1月20日(木)~5月31日(火)※なくなり次第終了取扱店舗:全国のリンツ ショコラブティック&カフェ価格例:・100gあたり 781円・リンドール さくらギフトボックス 16個入 2,160円・リンドール さくら ギフトバッグ 8個入 1,080円
2022年01月16日英国発ヨーロッパNo1スポーツ栄養ブランド「マイプロテイン」から、2021年12月10日、世界初のクリア ソイ プロテインが発売となりました。メイン画像◆世界初の「クリア ソイ プロテイン」とはベジタリアンの方、乳糖不耐症の方に人気のソイプロテイン。この度、加水分解技術を使い、プロテイン特有のミルクっぽさや、ソイ特有のテクスチャーをなくし、世界初の「クリア」なソイプロテインを完成させました。果汁入りで自然な味と色を再現し、ジューシーな味をお楽しみ頂けます。ビタミンも入っているので、1杯でプロテイン11gとビタミンB群が一緒に摂取できます。ジュースのようにスッキリ飲めるクリア ソイ プロテインは、3種類のフレーバー展開なので、是非お気に入りを探してみてください。◆商品情報商品名 :クリア ソイ プロテイン内容量 :340g価格 :5,690円フレーバー展開:グレープ味レモン&ライム味オレンジ&ピンクグレープフルーツ味グレープ味レモン&ライム味オレンジ&ピンクグレープフルーツ味◆オフィシャルサイト ◆ショッピングサイト公式通販サイト : 楽天公式ショップ: ◆会社説明ハットグループ(THG)は2004年、Matthew Mouldingによって設立されました。ライフスタイル、健康と美容に特化しており、自社ブランドを含む数々のブランドと共に日々成長を続けています。ハットグループのブランドの一つであるマイプロテインは、イギリスを代表するスポーツ栄養ブランドとして成長し、現在ではヨーロッパNO.1の座に君臨しております。自社で製造からマーケティングまで行い、コストを最小限にできるビジネスモデルを展開し、さらに世界最高レベルの生産ラインへの投資と品質管理を徹底し、様々な機関から各種認定を取得。2,000点以上の低価格で高品質な商品は世界112ヵ国以上で愛されており、2021年9月時点で顧客は1,600万人を突破しました。THE HUT GROUP ホームページ(英語): ◆ソーシャルメディアFacebook : Instagram: Twitter : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月13日YouTuber Omitaが、世界初のYouTubeで実際にプレイ出来る「YouTubeアイスクリームショップゲーム」を2021年11月に開設後、アメリカのTV局等で紹介され、日本や世界中でニュースになりました。大反響がありYouTubeのコメント欄に、世界から多くのコメントが寄せられています。Omita(おみた) [雅奈 男実(みやびな をみ)]コメント欄には、「コロナウイルスで、あまり外出できずにいました。このゲームで、アイスクリームショップの従業員になれてとても楽しいです。YouTubeとOmitaにありがとう。」「これを見せると子供たちが画面に夢中になるので重宝します。」「YouTube Ice Cream Shop Gameの店員がカッコイイし、かわいい。」「このゲーム、めっちゃオシャレでおもしろい。」「ゲームを考えられる人って天才だな。」「純粋なリラクゼーション。」「このゲームはアイスクリームのセンセーションです。」「こういう面白いゲーム沢山考えてて、すごい。」等といった絶賛の声が上がっています。アイスクリームショップで働く、男女店員の気分が味わえ、楽しい気分になれてとても面白いと、世界初となるYouTubeプレイゲームに、世界中のニュース等で話題となり、評判となっています。【Omita Twitter情報】 【アメリカのTVニュース】■WRDE COAST TV / NBC ■WBOC / CBS ■FOX 40 / FOX ■FOX 43 / FOX ■FOX 28 / FOX ■SNN News / SNN ■NEWS CHANNEL NEBRASKA / NCN ■RFD-TV 【世界のニュース】■アメリカDIGITAL JOURNAL 2NEWS - KTVN MarketWatch ■アフリカAfrica Global Village ■カナダUS and CANADA REPORT ■中国China DAILY SUN ■インドPune.Media ■イギリスpressat ■ヨルダンMENAFN ■モロッコAlraiy ■ロシアRussia Business Times 等々YouTubeチャンネル名 : OmitaYouTubeチャンネル URL: Twitter URL : Instagram URL : ■会社概要商号 : 純歌協会代表者: 会長 雅奈男実(みやびな をみ)所在地: 〒174-0063 東京都板橋区前野町5-28-7-105TEL : 080-2674-7603E-mail: omiomimail0@gmail.com URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月01日世界初「美少女戦士セーラームーン イルミネーション」が、神奈川県・さがみ湖リゾート プレジャーフォレストのイルミネーションイベント「さがみ湖イルミリオン」内に登場。2021年11月13日(土)から2022年4月3日(日)まで開催されます。関東最大級600万球が輝く「さがみ湖イルミリオン」アウトドア複合リゾート・さがみ湖リゾート プレジャーフォレストで開催される「さがみ湖イルミリオン」は、関東三大イルミネーションの1つ。都心から約1時間という好立地でありながら、広大な土地と斜面の高低差を生かし、大自然と一体となった“絶景”イルミネーションを展開しています。関東最大級600万球を使用し、最新技術の導入やエリアリニューアルによって、年々進化を続けているのも人気の理由です。劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』とコラボそんな「さがみ湖イルミリオン」に、世界初の「美少女戦士セーラームーン イルミネーション」エリアが加わり、さらにパワーアップ。劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』とタッグを組んだ新エリア「美少女戦士セーラームーン イルミネーション-Eternal-」には、高さ約4mもの聖地「エリュシオン」の祭壇や、巨大な「幻の銀水晶」などが光り輝きます。新エリアの見どころ「幻の銀水晶」が「ゴールデン・クリスタル」に変化セーラー10戦士のカラーに合わせたレインボーリフト「セーラー戦士の守護星リフト」を降りると、新エリアのシンボル「愛のクリスタル~幻の銀水晶とゴールデン・クリスタル~」が登場。恋人同士である月野うさぎと地場衛、それぞれが持つクリスタルをイルミネーションで再現したもので、幅約4mの「幻の銀水晶」が時間によって「ゴールデン・クリスタル」へと変化します。劇中音楽と楽しむイルミネーションショー一番奥に位置するメインエリア「クリスタル・トーキョー」は、物語に登場する30世紀の東京を表現したもの。セーラー・プリンセスたちが、この場所に集います。虹色の光が『美少女戦士セーラームーンEternal』のミュージックに連動して光り輝くイルミネーションショーを楽しむことも可能です。フォトスポットが盛りだくさん新エリア内には、この他にもフォトスポットが点在。カラフルな煌めきの「クリスタル・パワー・メイクアップ スポット」や、まるで三日月に座っているかのような写真を撮影できる「クレッセント・ムーン フォトスポット」、セーラー戦士の守護星マークを配した「セーラー戦士のステンドグラス ウォール」などを設置。コラボグッズ&フードも期間中は、園内放送や一部のアトラクションアナウンスもコラボレーションバージョンに変更。描き下ろしビジュアルを使用したグッズやフードも展開するので、ファンは要チェックだ。【詳細】「さがみ湖イルミリオン」営業期間:2021年11月13日(土)~2022年4月3日((日)営業時間:16:00~21:00※時期により異なる。※最終入場は営業終了の30分前まで。※昼間から入園すると、追加料金なしでイルミリオンを観覧できる。料金:詳細は決まり公式サイトで発表。住所:神奈川県相模原市緑区若柳1634※画像は全てイメージ。※グッズ・フードの詳細は順次発表。問い合わせ先】さがみ湖リゾート プレジャーフォレストTEL:0570-037-353
2021年11月01日RAHK(ラーク)アソシエイツ一級建築士事務所(所在地:東京都江東区大島、代表:北里 良一郎)は、世界初で唯一(※当社調べ)となるベッドの反発強化シーツ「ミューズシート」の販売プロジェクトを、株式会社CAMPFIRE運営のクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて10月28日から開始予定、その開始に先立ち、事前に内容を紹介する限定公開サイトを開設しました。限定公開: 公開時 : メインミューズシートはベッドの弾性体を反発強化する部分シーツ。建物の沈下対策「摩擦杭」の原理を応用して、ベッドユーザー自身が沈み過ぎた身体を持ち上げて快適な寝姿勢に調整する、これまでにない製品ジャンルのシーツです。硬すぎるベッドに比べて、柔らかすぎのベッドには有効な対応策がほとんどありませんでしたが、根本的な解決を可能にした新たな睡眠ツールです。同事務所は「弾性体局所ひずみ低減シーツ」「弾性体反発調整シーツ」の特許を取得しており、これを製品化したミューズシートは、ユーザーが自分で敷く位置の調整をしやすおように短い帯状になりました。さまざまな身長や体格のユーザーが、自分の事情に合わせてベッドを部分的に反発強化し、自分だけにあった反発力バランス(パーソナルフィッティング)を実現できます。使用イメージベッドのマットレスは寝心地に直結し、身体に合わないと寝姿勢を崩しさまざまな不快感や身体の不調が生じます。特にお尻の沈み過ぎでは、就寝中、無意識に姿勢を正そうと腰の筋肉が緊張し続け疲労し、つらい腰痛につながることが知られています。ミューズシートはこれらの原因となる部分的な反発力不足を解消・軽減、沈みすぎと感じる身体の下に敷くだけで、崩れた寝姿勢を調整できるシーツです。サイズ●ミューズシートの5つの特長・世界初で唯一のベッドの反発調整シーツ・ユーザーがベッドの好きな位置で自由装着・新品ベッドでも使用中のベッドでも変わらない反発強化・ヘタリに無縁(ベッドが壊れるまで、ベッドを買い替えても使用可能)・持ち運びが簡単(旅行や出張に携帯可能)ミューズシートは、ベッドそのものの特長には影響しないことから、ベッドに新たな調整機能を追加するシーツ・ベッドのパーソナルフィッティングシーツとして、寝具・介護用品・整体治療・雑貨などの販売チャンネルを予定しております。今回のクラウドファンディングは一般販売に先立つプロジェクトで、睡眠の質に敏感なベッドユーザーへの提供を目指しています。■商品概要商品名 : ミューズシート一般販売予定価格: 17,200円(クラウドファンディング用の特価設定あり)販売チャンネル : クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」プロジェクト名 : 「あなたのお尻を持ち上げたい」・寝姿勢を調整するシーツ限定公開サイト : 公開時サイト : サイズ : シングルベッド・ダブルベッド兼用タイプ素材 : 日本製綿帆布・精錬帆布・摩擦強化材カラー : ワイン・オリーブ・スモーキーブルー■RAHK(ラーク)アソシエイツ2016年より、東京都を中心に建築設計・環境設計・戸建てコーポラティブを通じて住環境の改善に携わり、都市建築と自然・暮らし手とコミュニティの場と間を考え、暮らしに反映することを重視しています。睡眠を健康な住生活のベースと捉えて、建築からの視点で「心地よい眠り」を研究しています。名称 : RAHKアソシエイツ一級建築士事務所所在地 : 東京都江東区大島7-22-15代表者 : 北里 良一郎設立 : 平成29年1月事業内容: 建築設計・住環境設計・家具設計・リノベーション・コンバージョン戸建てコーポラティブ・建築企画業務・住生活関連製品開発許可 : 一級建築士事務所 東京都知事登録 第62309号団体 : 東京建築士会 睡眠環境学会URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月27日日本での公開に先駆け、全米での公開がスタートした『ハロウィン KILLS』。その首位発進の大ヒットを記念して日本だけに世界初解禁となる本編映像が到着した。前作『ハロウィン』でローリーの仕掛けたバーニングトラップにより焼死したと思われた“ブギーマン”ことマイケル・マイヤーズが、生還を果たし、再びハドンフィールドの街に戻ってくる。この度解禁された映像で、如何にしてマイケルが絶体絶命の窮地を脱したのか、その一部始終が明らかとなっている。火災の発生により、駆け付けた11名の消防隊員たち。仕事を全うすべく燃え盛る家屋の中を捜索するも、ベントン隊員の足場が崩れ地下に落ちてしまう。「メーデー!メーデー!」と燃え盛る炎の中、無線で救助を要請するが、そこに不気味な影が現れる。無線を受け救助に向かった別の隊員が1階から「俺の手を掴め!」と手を差し伸べる。本来ならば感動的な救助シーンになるところだが、その手を掴んだのは火事場から蘇ったマイケル・マイヤーズだった!マイケル復活におののく消防隊員たち。このままでは再びハドンフィールドの街に悪夢が放たれてしまう。俺たちが止めなければ…!怯えた表情で身構える勇気ある隊員たちだったが、1人が無謀にも放水で立ち向かいバールを突き刺され絶命してしまうのだった…。 果たして消防隊員たちの運命は?アドレナリンが全開の業火の大決闘シーンだ。本作は全米公開3日間で5,035万ドル(およそ50億円)超えとなる驚異的なオープニング成績を叩き出して首位デビューを飾り、2021年公開のホラー映画としてはナンバー1ヒットとなった(数字はBoxofficemojo 調べ)。日本でも「ハロウィン」シーズンを盛り上げてくれる一作となりそうだ。『ハロウィン KILLS』は10月29日(金)よりTOHOシネマズ日比谷、渋谷シネクイントほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ハロウィンKILLS 2021年10月29日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開©UNIVERSAL STUDIOS
2021年10月20日世界初「美少女戦士セーラームーン イルミネーション」が、神奈川県・さがみ湖リゾート プレジャーフォレストのイルミネーションイベント「さがみ湖イルミリオン」内に登場。2021年11月13日(土)から2022年4月3日(日)まで開催される。関東最大級600万球が輝く「さがみ湖イルミリオ ン」アウトドア複合リゾート・さがみ湖リゾート プレジャーフォレストで開催される「さがみ湖イルミリオン」は、関東三大イルミネーションの1つ。都心から約1時間という好立地でありながら、広大な土地と斜面の高低差を生かし、大自然と一体となった“絶景”イルミネーションを展開している。関東最大級600万球を使用し、最新技術の導入やエリアリニューアルによって、年々進化を続けているのも人気の理由だ。劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』とコラボそんな「さがみ湖イルミリオン」に、世界初の「美少女戦士セーラームーン イルミネーション」エリアが加わり、さらにパワーアップ。劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』とタッグを組んだ新エリア「美少女戦士セーラームーン イルミネーション-Eternal-」には、高さ約4mもの聖地「エリュシオン」の祭壇や、巨大な「幻の銀水晶」などが光り輝く。新エリアの見どころ「幻の銀水晶」が「ゴールデン・クリスタル」に変化セーラー10戦士のカラーに合わせたレインボーリフト「セーラー戦士の守護星リフト」を降りると、新エリアのシンボル「愛のクリスタル~幻の銀水晶とゴールデン・クリスタル~」が登場。恋人同士である月野うさぎと地場衛、それぞれが持つクリスタルをイルミネーションで再現したもので、幅約4mの「幻の銀水晶」が時間によって「ゴールデン・クリスタル」へと変化する。劇中音楽と楽しむイルミネーションショー一番奥に位置するメインエリア「クリスタル・トーキョー」は、物語に登場する30世紀の東京を表現したもの。セーラー・プリンセスたちが、この場所に集う。虹色の光が『美少女戦士セーラームーンEternal』のミュージックに連動して光り輝くイルミネーションショーを楽しむことも可能だ。フォトスポットが盛りだくさん新エリア内には、この他にもフォトスポットが点在。カラフルな煌めきの「クリスタル・パワー・メイクアップ スポット」や、まるで三日月に座っているかのような写真を撮影できる「クレッセント・ムーン フォトスポット」、セーラー戦士の守護星マークを配した「セーラー戦士のステンドグラス ウォール」などを設置する。コラボフード&グッズ期間中は、園内放送や一部のアトラクションアナウンスもコラボレーションバージョンに変更。また、レストラン「ワイルドダイニング」では、劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』の世界観をイメージしたオリジナルメニューを販売。ピンクムーンをあしらったクレープや、タキシード仮面をイメージしたココア、セーラー戦士のカラーを落とし込んだドリンクなどが揃う。さらに、ショップ「プレジャーステーション」でしか手に入らない、ファン必見のグッズも充実のラインナップで展開。描き下ろしビジュアルをデザインしたアクリルチャームやA4サイズのクリアファイル、ハンドタオル、“光る”キャンディなどが発売される。イルミネーションを楽しんだ後に、ぜひ合わせてチェックしてみてほしい。【詳細】「さがみ湖イルミリオン」営業期間:2021年11月13日(土)~2022年4月3日(日)営業時間:16:00~21:00※時期により異なる。※最終入場は営業終了の30分前まで。※昼間から入園すると、追加料金なしでイルミリオンを観覧できる。料金:・入場料 大人 1,500円、小 人 1,100円・ナイトフリーパス大人 2,800円、小人 2,200円住所:神奈川県相模原市緑区若柳1634フード例:・ムーン“クレープ”メイクアップ! 800円・タキシード仮面のゴールデン・クリスタル ココア 650円グッズ例:・ブラインドアクリルチャーム 全5種 750円※1人につき20個まで・光るキャンディ 全3種 650円※1人につき各3個まで※画像は全てイメージ。【問い合わせ先】さがみ湖リゾート プレジャーフォレストTEL:0570-037-353
2021年10月08日イタリア・ローマ発のジェラートブランド「ジョリッティ(Giolitti)」が、世界初・新業態のジェラートカフェダイニング「ジョリッティ カフェ」をオープン。2021年9月17日(金)、有楽町マルイ3階に開業する。ローマ発「ジョリッティ」とは「ジョリッティ」は、120年を超える歴史を持つ、イタリア王室御用達の老舗ジェラートブランド。映画『ローマの休日』でオードリー・ヘップバーン演じるアン女王が頬張ったのも、この「ジョリッティ」のジェラートだと言われている。2021年6月にはルミネエスト新宿内に日本初上陸し、わずか1週間で3000食以上を売り上げ、その後も連日1時間待ちになるなど好評を博した。世界初・新業態のジェラートカフェダイニングが誕生そんな「ジョリッティ」が有楽町マルイ3階にオープンするのが、世界初・新業態のジェラートカフェダイニング「ジョリッティ カフェ」。人気のジェラートを含むイタリアンスイーツやイタリア料理などを、本場ローマで親しまれる伝統的なスタイルを踏襲しつつ、日本人の味覚に合う完全オリジナルメニューとして提供していく。ジェラートなどのイタリアンスイーツ自慢のジェラートは、季節のフルーツや、シチリア島ブロンテ産のピスタチオ、ピュアヘーゼルナッツなど、厳選素材を使用したこだわりのフレーバーを用意。ジェラートだけでなく、マリトッツォやジェラートを使ったパフェ、ティラミスなど、様々なイタリアンスイーツも取り揃える。パスタなどのフードメニューもフードメニューも、パスタや、ピザを思わせるパン料理“ローマ風ピンサ”、サラダなど、充実のラインナップで登場予定だ。【詳細】「ジョリッティ カフェ」開業日:2021年9月17日(金)定休日:施設に準じる営業時間:11:00~20:00住所:東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町マルイ3階席数:70席
2021年08月26日「andew」より新作チョコ登場株式会社SpinLifeが展開する世界初の完全食チョコレート「andew」より、自家製プラリネを使った3種の新作「andewタブレット プラリネ」が、2021年7月16日(金)に発売された。販売期間は2021年8月16日(月)まで、無くなり次第終了の限定商品だ。完全食チョコレートとは?「andew」のチョコレートは、主原料であるカカオ豆に、きな粉、アーモンド、ココナッツ、チアシード、ケシの実、昆布、抹茶などの食材をバランス良くブレンドし、その栄養価を可能な限り高めた世界初の完全食スイーツだ。1枚にビタミン、ミネラル、たんぱく質など、人間に必要不可欠な27種類を超える栄養素がギュッと閉じ込められている。また卵と乳製品は不使用のヴィーガンレシピ。保存料、香料、白砂糖、乳化剤なども一切使っていないため、小さな子どもからお年寄りまで安心して口にすることができる。自家製プラリネを使った新商品そんな「andew」からブランド初となるプラリネチョコレート3種が、数量・期間限定で発売された。プラリネとはナッツをじっくりとキャラメリゼしてペースト状にしたもの。今回はアーモンド、ピスタチオ、ヘーゼルナッツの3種のナッツを使った自家製プラリネを、完全食チョコレートではさんでいる。それぞれの香りと味わいの違いを楽しめるよう、販売は3種のセット売りのみ。価格は通常の3枚セットが税込3,480円、ギフトセットが税込4,280円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「andew」公式オンラインストア
2021年07月17日ダイアナ妃の伝記映画『Spencer』(原題)が、9月1日から11日まで開催されるヴェネチア国際映画祭で世界初公開されることが分かった。コンペティション部門で上映されるという。「Variety」誌が報じた。主人公のダイアナ妃を演じるのはクリステン・スチュワートで、今年1月と3月にクリステンがダイアナ妃に扮した写真が公開されると「本物のダイアナ妃の写真かと思った」「思わず2度見した」と映画ファンを驚かせた。監督は『ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命』のパブロ・ラライン。『ジャッキー』も5年前にヴェネチア国際映画祭のコンペ部門で金獅子賞を争ったが、脚本賞の受賞となった。『Spencer』は、金獅子賞争いはもちろんのこと、今年から来年の賞レースに絡んでくる重要作品であるとして、各メディアでの話題性も高い。物語の中心となっているのは、ダイアナ妃がチャールズ皇太子との離婚を決意した1991年のクリスマスの週末。「スペンサー」とはダイアナ妃の旧姓である。チャールズ皇太子役はジャック・ファーシング(「風の勇士 ポルダーク」)が演じる。今年のヴェネチア国際映画祭では、映画ファンの待望作『DUNE/デューン 砂の惑星』も世界初公開を迎えるが、こちらはコンペ部門での上映ではないという。(Hiromi Kaku)
2021年07月13日ハインツは、“世界初”トマトケチャップバーガーを東京・蔵前のハンバーガーショップ「マクレーン オールドバーガースタンド」で2021年6月11日(金)から13日(日)まで期間限定発売されます。“世界初”トマトケチャップバーガー“世界初”トマトケチャップだらけの「ハインツ トマトケチャップバーガー」が誕生。バンズやパティなど、野菜以外のすべての材料に、ハインツのトマトケチャップをたっぷり使用した“究極のケチャップ料理”をケチャップを愛する人々のために贈り出されます。インパクト大“真っ赤な”ケチャップだらけバーガー真っ赤な“ケチャップ色”のふかふかバンズで、牛肉100%のジューシーなケチャップビーフパティをサンドし、チーズ入りのケチャップソース・ケチェダーで味付け。具材に使用しているベーコンにもふんだんにハインツ トマトケチャップを使用し、最初の一口から食べ終わりまで、食欲をそそるハインツ・トマトケチャップの味わいを堪能できます。サイドに添えたアツアツのフレンチフライにも、ハインツ トマトケチャップを合わせています。なお、ハインツのトマトケチャップは、人工着色料、人工香料、人工保存料は一切使用せず、完熟トマトで仕上げた豊かな味わいが特徴。ハインツは、プレミアムハンバーガーと呼ばれる、蔵前の人気店マクレーン オールドバーガースタンドとのコラボレーションにより、フォトジェニックでインパクト抜群なこだわりバーガーを完成させています。【詳細】「ハインツ トマトケチャップバーガー」1,500円(税込)発売期間:2021年6月11日(金)~13日(日)※3日57食限定(1日19食限定)、先着順なくなり次第終了。取り扱い店舗:マクレーン オールドバーガースタンド住所:東京都台東区駒形2-2-10 ファンライフ駒形 1F・2FTEL:03-6802-8232※テイクアウトでも購入可能。※「ハインツ トマトケチャップバーガー」購入者には、もれなくケチャップカラーがキュートなハインツオリジナルのエコバッグをプレゼント。
2021年06月21日