EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの岩田剛典と、俳優の新田真剣佑が初共演を果たした映画『名も無き世界のエンドロール』が、 dTVにて29日より配信される。同作は、岩田と新田演じる強い絆で結ばれた幼馴染が、10年もの歳月をかけて表と裏それぞれの社会をのし上がり、日本中を巻き込んだ“ある計画”を実行するまでを描くサスペンス・エンターテイメント。「第25回小説すばる新人賞」を受賞した行成薫氏による同名小説が原作で、監督は『ストロベリーナイト』『累-かさね-』などを手がけてきた佐藤祐市氏が務めた。さらにdTVでは今回、同作の配信にあわせて、2月4日に実施された「『名も無き世界のエンドロール』映画&ドラマWヒット記念舞台挨拶イベント」の模様を収めた特別映像も同日に配信される。
2021年06月15日カルフォルニア発のスムージー・ジュース専門店「ジャンバ(Jamba)」から“世界初”のデリカフェ「ジャンバキッチンラボ グランスタ丸の内(Jamba Kitchen Labo GRANSTA MARUNOUCHI)」が登場。JR東京駅構内地下1階改札外のグランスタ丸の内に2021年6月15日(火)にオープンする。スムージー・ジュース専門店「ジャンバ」“世界初”のデリカフェ「ジャンバ」は、フローズンの果物・野菜、濃縮100%ジュースを使用したナチュラルなドリンクを展開するスムージー・ジュース専門店。2020年夏に渋谷・ミヤシタパークに日本初上陸し、2021年5月にリニューアルを経て再オープンを果たした。今回登場する「ジャンバキッチンラボ グランスタ丸の内」は、ナチュラル・ヘルシー・ポップをコンセプトにオープンする、「ジャンバ」ブランドで“世界初”となるデリカフェだ。店頭では、自分好みに選べるデリプレートやサラダ、ドリンク、スイーツを展開する。“世界初登場”全11種から選べるデリプレート“世界初登場”のデリプレートでは、「とうきびと豆腐のハンバーグ 和風ソース」「ビーツとケールのマリネ」といった野菜オンリーのメニューや、「鶏むね肉のソテー トマトソース 」「大豆ミートのチリコンカン」「海老とブロッコリーの豆腐マヨネーズ和え」などヘルシーなメニューを用意。全11種から好みのものをセレクトでき、グルテンフリーやヴィーガンのデリプレートとしても楽しめる。“日本初”ポップなカラーのサラダやサンドイッチ“日本初展開”となるサラダやサンドイッチ、スイーツ、ドリンクにも注目したい。具材をワントーンで統一したサラダは、レッドやグリーン、イエローなどその日の気分に合わせて選べるポップなカラーバリエーションを用意。サンドイッチは、ラップサンドやベーグル、オープンサンド、コールドサンドなどボリューミーで彩り豊かなメニューが揃う。バスク風チーズケーキやキャロットケーキスイーツは、濃厚なバスク風チーズケーキやバナナとドライフルーツを組み合わせたしっとり食感のグラノーラクッキー、ほんのり甘いキャロットケーキなど全7種類を販売。しっかりとしたコクと甘い香りが特徴のコーヒーや、豆乳・オーツミルク・アーモンドミルクから好きなベースを選べるラテと一緒に味わうのもおすすめだ。日本限定「ソライロ・コージー」もまた、「ジャンバキッチンラボ グランスタ丸の内」では、「ジャンバ」の定番スムージー&ジュースも用意。鮮やかなブルーが目を引く日本限定の「ソライロ・コージー」をはじめ、プロテイン入りのパワースムージー「ピービー・バナナプロテイン」、人気ジュース「キューカンバーオレンジクーラー」「オレンジシュプリーム」を発売する。さらに、フルーツのフレッシュな味わいを堪能できる「マンゴーメドレーボウル」も取り揃える。いちごやブルーベリー、バナナをふんだんに盛り付けた「マンゴーメドレーボウル」は、ヘルシーなランチメニューとしても楽しめそうだ。また、アメリカでエナジーチャージの定番として愛されているショットも、ジンジャーベースで日本初展開。“シャキッ”とする濃厚な味わいなので、気分転換したいときにもぴったりだ。【詳細】「ジャンバキッチンラボ グランスタ丸の内」オープンオープン日:2021年6月15日(火)住所:東京都千代田区丸の内1丁目9番1号 JR東日本東京駅構内地下1階 改札外 グランスタ丸の内営業時間:8:00~22:00(日・連休最終日の祝日~21:00)TEL:03-6551-2517座席:42席メニュー例:・デリプレート 1,200円~<世界初>・サラダ 全5種 1,000円~<日本初>・サンドイッチ 全6種 550円~<日本初>・コーヒー/ラテ/ティー/オリジナル 全9種 390円<日本初>・スイーツ 全7種 380円~<日本初>・スムージー 全12種 550円~・ジュース 全6種 610円~<新メニュー追加>・ショット 全2種 390円~<日本初>・ボウル 全4種 990円~<新メニュー追加>
2021年06月10日ハインツは、“世界初”トマトケチャップバーガーを東京・蔵前のハンバーガーショップ「マクレーン オールドバーガースタンド」で2021年6月11日(金)から13日(日)まで期間限定発売する。“世界初”トマトケチャップバーガー“世界初”トマトケチャップだらけの「ハインツ トマトケチャップバーガー」が誕生。バンズやパティなど、野菜以外のすべての材料に、ハインツのトマトケチャップをたっぷり使用した“究極のケチャップ料理”をケチャップを愛する人々のために贈り出す。インパクト大“真っ赤な”ケチャップだらけバーガー真っ赤な“ケチャップ色”のふかふかバンズで、牛肉100%のジューシーなケチャップビーフパティをサンドし、チーズ入りのケチャップソース・ケチェダーで味付け。具材に使用しているベーコンにもふんだんにハインツ トマトケチャップを使用し、最初の一口から食べ終わりまで、食欲をそそるハインツ・トマトケチャップの味わいを堪能できるようにした。サイドに添えたアツアツのフレンチフライにも、ハインツ トマトケチャップを合わせている。なお、ハインツのトマトケチャップは、人工着色料、人工香料、人工保存料は一切使用せず、完熟トマトで仕上げた豊かな味わいが特徴。ハインツは、プレミアムハンバーガーと呼ばれる、蔵前の人気店マクレーン オールドバーガースタンドとのコラボレーションにより、フォトジェニックでインパクト抜群なこだわりバーガーを完成させた。【詳細】「ハインツ トマトケチャップバーガー」1,500円(税込)発売期間:2021年6月11日(金)~13日(日)※3日57食限定(1日19食限定)、先着順なくなり次第終了。取り扱い店舗:マクレーン オールドバーガースタンド住所:東京都台東区駒形2-2-10 ファンライフ駒形 1F・2FTEL:03-6802-8232※テイクアウトでも購入可能。※「ハインツ トマトケチャップバーガー」購入者には、もれなくケチャップカラーがキュートなハインツオリジナルのエコバッグをプレゼント。
2021年06月04日スイス発のプレミアムチョコレートブランド「リンツ(Lindt)」は、世界初の新フラッグシップショップ「リンツ ショコラ ブティック&カフェ 表参道 フラッグシップ」を、2021年6月2日(水)、東京・表参道にオープン。リンツの新コンセプトショップリンツは、175年以上の歴史を持つスイス発のプレミアムチョコレートブランド。チョコレートの4大発明の1つ、なめらかな口どけを可能にする「コンチングマシン」を開発するなど、チョコレート業界全体に大きな影響を与えてきた。そんなリンツがオープンする「リンツ ショコラ ブティック&カフェ 表参道 フラッグシップ」は、チョコレートの新しい魅力や可能性を発見できる新コンセプトショップ。店内は、リンツの伝統と歴史を体感できる「ヘリテージエリア」と、ブランドを象徴するチョコレート「リンドール」をテーマにした「リンドールモーメントエリア」の2エリアで構成されている。歴史やイノベーションを学べる「ヘリテージエリア」「ヘリテージエリア」は、リンツの175年以上の伝統や、チョコレート業界に起こしてきたイノベーションの軌跡を学ぶことができるエリア。リンツがチョコレート業界にもたらした革新を、過去の実際のパッケージなどを用いた3D年表形式で紹介する。「リンドール」の魅力に迫る「リンドールモーメントエリア」「リンドールモーメントエリア」には、専用のコインを投入すると「リンドール」が出てくるからくり仕掛けのマシンを設置。「リンドール」は3種類のフレーバーから、好みのものを選ぶことが可能だ。デジタルサイネージで、フレーバーごとに異なるストーリーを鑑賞することができるインタラクティブなコンテンツとなっている。豊富なチョコレート&ショコラドリンクを用意店内には、リンツを代表する「リンドール」をはじめ、様々なフレーバーのチョコレートをラインナップ。また、テイクアウトも可能な人気ショコラドリンクを、期間限定品から定番メニューまで、20種類以上の豊富なバリエーションで取り揃える。ショコラアドバイザーが、まるでアートのように美しいショコラドリンクを作り上げる過程を、ライブ感覚で楽しむことも可能だ。【詳細】リンツ ショコラ ブティック&カフェ 表参道 フラッグシップ開店日時:2021年6月2日(水)10:00オープン予定住所:東京都渋谷区神宮前 4-11-6 表参道千代田ビル 1階営業時間:10:00〜21:00■「リンドールモーメントエリア」コンテンツ体験※1,500円(税込)以上購入者が対象。※1日の体験人数に制限があり、コインがなくなり次第終了。
2021年05月22日“世界初”となる歌川国芳(うたがわくによし)のミュージアム「UKIYO-E KURASHIKI/国芳館」が岡山・倉敷に開館。浮世絵師・歌川国芳とは歌川国芳は、江戸時代末期を代表する浮世絵師の一人。江戸日本橋の染物屋の家に生まれ、15歳の頃に初代歌川豊国の弟子になり修行をスタートした。長い下積み時代を経て、30歳を過ぎた頃に中国の伝奇時代小説「水滸伝」をモチーフにした「通俗水滸伝豪傑百八人之一個」シリーズを発表。同作品で一躍脚光を浴び、“武者絵の国芳”と呼ばれるほどの人気絵師となった。その後は、武者絵にとどまらず、役者絵や美人画、風景画、ユーモアあふれる戯画など幅広いジャンルを手掛け、江戸期の浮世絵だけにとどまらず近代以降の日本画にも影響を与えた。“世界初”歌川国芳のミュージアムで約100作品を公開そんな歌川国芳の“世界初”となるミュージアム「UKIYO-E KURASHIKI/国芳館」では、デビュー作から代表作まで約100作品を公開。出世作「通俗水滸伝豪傑百八人之一個」シリーズはもちろん、巨大な骸骨を描いた代表作『相馬の古内裏(そうまのふるだいり)』も紹介する。月岡芳年や歌川芳艶の作品もさらに、国芳の弟子たちの作品も展示。“血みどろ絵師”と呼ばれた月岡芳年をはじめ、歌川芳艶や歌川芳員、河鍋暁斎が手掛けたダイナミックな浮世絵も楽しめる。なお、「UKIYO-E KURASHIKI/国芳館」は、倉敷美観地区から浮世絵の魅力を世界に向けて発信するプロジェクト「UKIYO-E KURASHIKI」第1弾として、倉敷美観地区を一望できる旅館を再生してオープンした。【詳細】ミュージアム「UKIYO-E KURASHIKI/国芳館 」オープンオープン日:2021年3月31日(水)住所:岡山県倉敷市本町1-24開館時間:10:00~18:00(入館は17:30まで)休館日:火曜日(祝日の場合は翌日に振替)観覧料:・一般 1,300円(1,000円)・大学生・高校生 1,000円(800円)・中学生・小学生 500円(300円)※()内は20人以上の団体料金TEL:090-8242-1443
2021年05月03日タイのGMMTVが誇る“四天王”ペアを特集する世界初の展覧会『GMMTV EXHIBITION in JAPAN』が、きょう16日に東京・六本木けやき坂ミュージアムでスタートした。東京では5月23日までの開催となり、博多・仙台・大阪・名古屋を巡回予定。今回はGMMTV所属の俳優陣の中でも実力・人気ともにトップクラスで、GMM“四天王”と呼ばれるペア、Off×Gun、Tay×New、Krist×Singto、Bright×Winをフィーチャー。入口では、早速圧巻のオールスターパネルがお出迎え。その先には8人の直筆サインが飾られている。メインとなるペアごとのコーナーでは、ドラマで使用された小道具や台本を展示。黒でまとめられたBright×Winのスペースには2人のブレスレットや、SarawatがTineに贈った手書きのライブチケット、続いての緑色のエリアはOff×Gunのスペースには、Thirdの名前入りの薔薇や、2人で買ったマグカップが並べられている。Tay×Newはシックな青のシックなスペースに、Kaoのトレードマークのメガネやぬいぐるみが飾られ、最後のKrist×Singto特集の赤いエリアではIDカードや工学部のギアが。また、ドラマポスターに使用された衣装や、昨年のグローバルファンミーティング時に着用した衣装、そして等身大パネルも展示。衣装やパネルからは、2人の“身長差”をリアルに感じることができる。ここでしか見ることのできないスペシャル映像では、お互いの好きなところや、子供の頃の思い出、タイのおすすめをインタビュー。ショップコーナーでは、アクリルスタンドや、うちわ、ペンライトなどが販売されている。
2021年04月16日エンジェル シャンパン(ANGEL CHAMPAGNE)は、2021年5月27日(木)、世界初の旗艦店を銀座 並木通りにオープンする。最高級シャンパン「エンジェル シャンパン」旗艦店がオープン「エンジェル シャンパン」は、ぶどうの栽培からびん詰めに至るまでの全行程を指揮・監督するスペシャリスト“エノロジスト”と、経験豊富な醸造責任者の監視の下造られる最高級品質のシャンパン。全種類、完全ブラインドで行われる、ロンドン・ソムリエ・ワイン・アワード 2019で、史上初の全3種にてゴールドメダルを受賞し、最も革新的で独創的ブランドと評価されている。そんな「エンジェル シャンパン」が、世界初のシャンパンブランド旗艦店をオープン。店舗には、オリジナルラッピングを施したギフトに最適なシャンパンを取り揃える。「エンジェル シャンパン」の全ラインナップを展開シャンパンのラインナップは、「エンジェル シャンパン」が現在販売している12種類全て。「ANGEL CHAMPAGNE NV BRUT」と「ANGEL CHAMPAGNE NV BRUT ROSÉ WHITE」のノンヴィンテージシャンパン2種をはじめ、ノンヴィンテージ日本特別ボトル5種、ヴィンテージ5種が展開される。ANGEL CHAMPAGNE NV BRUT ボトル 36,300円(税込)アーモンド、バニラ、ハニーサックル、桃の皮の香りとともに、ほのかにリコリスのが香る 。 舌ざわりはシルキーだが 、その繊細な味わいの中に力強さを兼ね備える。ANGEL CHAMPAGNE NV BRUT ROSÉ WHITE ボトル 52,800円(税込)ストロベリーとカスタードを思わせる香り。贅沢な時間へと誘うバランスが良く滑らかな風味が特徴。ANGEL CHAMPAGNE NV BRUT HALO シリーズ ボトル 42,900円(税込)アーモンド、バニラ、ハニーサックル、桃の皮の香りとともに、ほのかにリコリスの香りを感じられる。舌ざわりが良く、ゆっくりとシャンパンの泡が舌に溶け込んでいく。レッドやブルーなどカラフルなパッケージも魅力的だ。ANGEL CHAMPAGNE VINTAGE 2004 ボトル 132,000円(税込)新鮮なバター、トーストしたアーモンド、乾燥したアプリコットなどの複雑な香りが感じられ 、豊かで贅沢な味わ いが口の中で広がる。シルクのように 滑らかで洗練された味わい。ANGEL CHAMPAGNE VINTAGE 2005 ボトル 79,200円(税込)シャルドネを60% 使用し、 豊かさとエレガンスさを組み合わせた逸品。フレッシュバター、トーステッドアーモンド、アーモンドの花、ドライアプリコットが複雑に香りたつ。長期熟成により繊細な泡が全てを絶妙に統合し、滑らかな口当たりと厚みのある味わいを実現している。高級感あるギフトラッピングギフトの購入者には、銀座店限定でブランドオリジナルラッピングを用意。華やかなラッピングは、ギフトとしては勿論、 自分へのご褒美としても最適だ。カフェスペースも併設高級感のあるボトルデザインをイメージした華やかな空間には、カフェスペースも併設されており、シャンパンをグラスで味わえるほか、スイーツも提供される。メニューの詳細は追って発表される予定だ。【詳細】エンジェル シャンパン 銀座店開業日:2021年5月27日(木)住所:東京都中央区銀座7丁目6-12延べ床面積/席数(カフェスペース):143㎡/カウンター席・ソファ席含め 13席、スタンディングスペース 5名■展開されるシャンパン・ノンヴィンテージ2種ANGEL CHAMPAGNE NV BRUTANGEL CHAMPAGNE NV BRUT ROSÉ WHITE・ノンヴィンテージ日本特別ボトル5種ANGEL CHAMPAGNE NV BRUT HALO RED・同BLUE・同GREEN・同YELLOW・同PINK・ヴィンテージ5種ANGEL CHAMPAGNE VINTAGE 2004ANGEL CHAMPAGNE VINTAGE 2005 RED・同BLUE・同GREEN・ 同PINK
2021年03月18日タイのGMMTVが誇る“四天王”ペアを特集する世界初の展覧会『GMMTV EXHIBITION in JAPAN』の詳細が、8日に発表された。4月16日~5月23日の東京・六本木けやき坂ミュージアムを皮切りに、博多・仙台・大阪・名古屋を巡回する。同展覧会は、民放で唯一タイ・バンコクにビジネス事務所を持ち、タイドラマブームの火付け役であるGMMTVとの業務提携も行っているテレビ朝日の「泰(タイ)流」コンテンツの一環として実現した。今回はGMMTV所属の俳優陣の中でも実力・人気ともにトップクラスで、GMM“四天王”と呼ばれるペア、Off×Gun、Tay×New、Krist×Singto、Bright×Winをフィーチャー。名作ドラマで使用された小道具、初の全世界配信で話題をさらった昨年のグローバルファンミーティング時に着用した衣装をはじめ、ここでしか見ることのできないスペシャルインタビュー映像を楽しめる。ショップコーナーでは、本展撮りおろし写真を用いたオリジナルグッズや、GMMTV SHOPグッズを販売する。
2021年03月08日マリメッコのストリートウェアライン・マリメッコ キオスキ(Marimekko Kioski)の世界初となるコンセプトショップが、2021年2月26日(金)ルクア大阪にオープンする。「マリメッコ キオスキ」は、マリメッコのアイコニックな色やプリントを再解釈し“クリエイティビティ”をキーワードにキュレーションしたストリートウェアライン。2019年秋冬シーズンからスタートし、これまで2020年春夏、2020年秋冬とシーズンごとに新作ウェアをリリースしている。そんな「マリメッコ キオスキ」の世界初となるコンセプトショップがルクア大阪にオープン。店内ではバッグやアクセサリー、ウェアなどマリメッコ キオスキラインのアイテムを取り揃えるほか、オープンを記念したウニッコのワンポイントTシャツを限定アイテムとして発売する。なお、限定Tシャツを購入した来店者にはブランド創立70周年を記念したロゴ柄ファブリックバッグをプレゼント。是非この機会に新たな店頭に足を運んでみて。さらに、2月26日(金)からはマリメッコ キオスキの2021年プレスプリングコレクションがマリメッコ キオスキ大阪店にて展開をスタート。マリメッコの根幹である“プリント作りのアート”に焦点を当て、マリメッコのアーカイブプリントを採用した各種ウェアをラインナップする。【詳細】マリメッコ キオスキ大阪店オープン日:2021年2月26日(金)営業時間:10:30~20:30住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪1階TEL:06-6151-1188※不定休※営業日・営業時間は変更になる場合あり。<限定アイテム>ウニッコのワンポイントTシャツ 16,500円(税込)※マリメッコ キオスキ大阪店限定カラー。※限定100着。先着順、無くなり次第終了。<2021年プレスプリングエディションアイテム例>Tシャツ 17,000円+税、スウェット 30,000円+税、フーディー 33,000円+税
2021年01月16日フォションホスピタリティとして2021年3月中旬に開業する日本初・世界で2軒目となる「フォションホテル京都」(所在地:京都府京都市下京区)に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォション」の開業が決定いたしました。「ル スパ フォション」は「フォションホテル京都」のコンセプトである「FAUCHON Meets Kyoto. Feel Paris.」を基に、ボディ、フェイシャル、スクラブなどのオリジナルトリートメントメニューやプロダクトはもちろん、施術室のフロアにフォションピンクに染めた畳を使用するなど、様々なこだわりを配しています。フォション生誕の地「華のパリ」と「雅な京都」、この二都市が持つ文化・伝統・芸術のイメージを融合させた新しい形のスパです。スパ / トリートメントルームイメージ「日本とパリの美のスペシャリストによる最高峰スパ」「ル スパ フォション」は、国内外のラグジュアリーホテルでスパを手掛ける業界最大手である株式会社クレドインターナショナルがフォションホテル京都にて運営を行います。プロダクト・メニュー開発・監修は、パリで数々の5つ星ホテルスパやアメニティを手掛け、今回が日本初上陸となるプレミアムコスメブランドKOS PARIS(コスパリ)と株式会社クレドインターナショナルの協同開発を予定しております。また、パリでトップセラピストとして活躍しているYuki INOTSUME (Ms.)の協力を得て、高い品質を誇るKOS PARISのオイルにINOTSUME氏がフランスにてトップセラピストとして培ってきた経験を基に日本人の肌質や好みを反映させた「ル スパ フォション」でしか体験できないナチュラルなフォションのオリジナルオイルにも是非ご注目ください。なお、「フォションホテル京都」の全客室に設置するアメニティにも、株式会社クレドインターナショナルが開発する「FAUCHON Meets Kyoto. Feel Paris.」をコンセプトにしたオリジナルアメニティを採用いたします。客室内でもフォションならではの香り・品質を持ち合わせたアメニティとともにフォションブランドの世界観に包まれたご宿泊をお楽しみください。スパ / エントランスイメージ「ル スパ フォションへの思い」株式会社クレドインターナショナル 代表取締役社長 白井 浩一氏コメント日本を代表するウェルネス企業として、フォションホテルを京都に開業する計画とホテル内で世界初のフォションブランドのスパを展開するというお話を頂きました。約7年前にパリを訪れた際、パリのエステの歴史と文化に魅了され、この文化を日本に広めたいという思いを持ち続けており、パリを代表するブランドであるフォションブランドのスパのお話は、私が長年思い描いていた夢を現実にできるチャンスだと確信いたしました。プロダクトの共同開発を行うKOS PARISは、私がパリを訪れた際にKOS PARISの社長ソフィー・アルーシュ氏と出会い、本物の美を追求する彼女の強い思いに私が共感し、日本でも彼女の思いが詰まったKOS PARISのプロダクトの品質の高さを感じていただきたいと願っておりました。今回、KOS PARISには「Fauchon Meets Kyoto. Feel Paris.」をコンセプトにパリと京都の文化・伝統・芸術を融合させたオリジナルプロダクトにも賛同いただいた事で、弊社との共同開発が実現いたしました。お話をいただいた段階から、プロダクトのアイデアのみならず、設計等の様々な意見を交わし、オリジナルプロダクトやメニューの開発、「Le Spa Fauchon / ル スパ フォション」でしかできない体験のご提供ができる事を大変嬉しく思っております。世界初のフォションブランドのスパ、そしてオリジナルプロダクトを、京都から世界に向けて広く発信していきたいと考えております。KOS PARIS代表 ソフィー アルーシュ氏コメントソフィー アルーシュ氏”生活の美学”を大切にする都市であるパリと京都。この度、フランスの老舗メゾン・フォションにより実現されるこの素晴らしい2大都市の出逢いとコラボレーションに私たちも参加し、長年の希望であったKOS PARIS日本初進出が「フォションホテル京都」で叶うことになり大変興奮しています。KOS PARISは創設以来、フレンチスタイルのクラフトマンシップ、旅、自然を融合させてきました。また世界中から希少価値の高い高貴な素材を厳選し、その効果を最大限そして最優先にした配合は、ナチュラルで洗練されたコスメへのこだわりから生まれました。植物の栽培から実験室までそれぞれのステップにおいて民族植物学者や配合技術者と共に、植物原料世界のノウハウ、自然環境や人を尊重した卓越したアプローチを用いています。これらを基に、KOS PARISはこれまでヨーロッパ、中東、アメリカの美しいスパにて浸透してきました。そしてパリと京都を結ぶ東西の架け橋のような、希少価値の高い最高級シグネチャーオイルを、メゾン・フォションとのコラボレーションにより誕生させる事が出来ました。日本の皆様にご体感いただくことを、心待ちにしております。「ル スパ フォション」総合プロデュース・運営: 株式会社クレドインターナショナルクレドインターナショナルは、2004年の創業以来、ホテル提携施設は全国24都市1,200軒のネットワークを保有し、6つのスパブランドを持つホテルスパ業界の日本のTOP企業であり、ホテルの新たな付加価値の向上に貢献しております。ホテルスパ事業以外にも、企業・ホテル向けインルームスパ(R)事業、スパプロダクト&アメニティ事業、スクール事業、温浴・サウナ事業など、「ウェルネス」「ビューティー」に関する幅広い事業を展開しています。日本のおもてなしを世界に伝えるべく、現在では中国、ニューヨーク、スリランカなど海外9ケ国にも拠点を広げ、クレドにしかない特別なクオリティで新しいサービスの提供に挑戦し続けています。「ル スパ フォション」プロダクト・メニュー協同開発・監修 : KOS PARIS(コスパリ)プレミアムコスメティックブランド KOS PARIS(コスパリ)は、希少価値の高い植物の効果を利用したコスメティック製品を 作りたいという創設者の熱い情熱からフランスで誕生いたしました。ラグジュアリーでナチュラルな製品は、植物性の有効成分配合、環境に配慮した上、品質にも徹底的にこだわっており、オーガニックによる原料を多く使用し、保存料、シリコン、パラベン、化学成分、ミネラルオイルは不使用と、肌にも環境にも優しい製品作りを行っております。現在は、フェイスケア、ボディケアといった幅広い製品を展開しており、ナチュラルなオーガニック原料を世界各国から厳選、南仏で特別に調香した香料を加え、高品質で使い心地の良いコスメティック製品をお届けしています。その品質の高さと香りの良さから、フランス国内のみならず、世界中のラグジュアリーホテルやスパでも使用されています。「ル スパ フォション」プロダクト開発協力: Yuki INOTSUME(ユキ イノツメ)氏フランス国家資格エステティシャン、シデスコ国際資格スパ&ビューティセラピスト。『人と自然がより健やかに美しく』を探求すべく、世界中の伝承民間療法や最先端栄養学など健康と美容やウェルネスに関わる分野を幅広く学び実践する。2016年フランスにて2つのプロフェッショナル大会で入賞後(メイユー マン ド フランス準優勝、メイユー スパ プラ ティシャン3位)、トップセラピストとして活躍していた世界的ラグジュアリーホテルグループにて心身+芯バランスに注目したオリジナルメニューを開発、発表し大きな反響を得る。現在はパリにて独立し、数々のフランス最高級ホテルスパやセレブリティのプライベートセラピストとして施術にあたる他、日仏で培ったホスピタリティと施術者としての強みを活かした健康と美、ホリスティックウェルネスに関する商品やスパ開発等のコンサルタントとしても活動する。フォションホテル京都 施設概要◎施設名称: フォションホテル京都◎所在地: 京都府京都市下京区難波町406◎アクセス: 京阪本線「清水五条駅」徒歩6分◎構造: 地上10階(内ホテル1階~10階)◎敷地面積/延床面積: 約799.39平方メートル /約5,498.82平方メートル (内ホテル 延床面積 約5,498.82平方メートル )◎施設構成(予定): 客室59室、レストラン&バー、ティーサロン、スパ他◎運営: 株式会社ホテルWマネジメント(所在地:東京都港区赤坂1丁目12番32号 アーク森ビル33階)◎開業日: 2021年3月中旬予定◎公式HP: フォションについて130年の歴史を誇るフォションは、2006年からオーナーファミリーが経営にあたり、レストラン、ケータリングカフェ、ブティックで、リュクスで時代に即したモダンなガストロノミーを提供しています。主な商品ラインである高級パティスリー、マカロン、チョコレート、紅茶、その他食料品やグルメギフトなどがフランス、日本、UAE、韓国、カタールを含む様々な国で販売されています。また、フォションはシェフの育成でも知られ、ピエール・エルメ、クリストフ・ミシャラク、そして今やクロナッツで大人気のドミニク・アンセルなど、世界のパティスリー界をけん引するシェフを多く輩出しています。フォションについての詳細はこちらをご覧ください: フォションホスピタリティについてフォションホスピタリティは、フォションホテルの世界規模での発展を確実に推進することを目的に2018年に設立されたフォションのホテル部門です。フォションホスピタリティの経営陣は社長兼CEOジャック=オリヴィエ・ショーヴァン、副社長サミー・ヴィシェル、マーケティング担当 副社長エマニュエル・モルダック、ビジネスデベロップメント担当ベルナール・ランベールなどが就任しています。フォションホスピタリティについての詳細はこちらをご覧ください :フォションホテルパリ客室<フォションホテルパリ概要>パリを象徴するオスマニアン様式の建物に抱かれた客室はシャンブルとスイートはひとつとして同じ部屋はなく、どの部屋からもパリの景色が楽しめます。住所:11 Place de la Madeleine, 75008 Paris, FranceHP:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月02日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、任天堂のキャラクターとその世界をテーマにした世界初となる壮大なエリア「SUPER NINTENDO WORLD」を、2021年2月4日(木)に開業することを発表した。任天堂の人気キャラクターやゲームの世界観を多重構造で再現した同エリア内には、マリオの世界のアイコンとして知られるピーチ城やクッパ城、そして人気キャラクター「ヨッシー」のライド・アトラクションもあり、世界中のファンが待ち望む「マリオカート」のライド・アトラクションやショップ、レストランも登場する予定だ。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2020年11月30日ハワイで人気のあのカフェが横浜に登場ハワイのビーガンカフェの草分け的存在と言える「Peace Cafe」が、世界初となるカレー専門店を横浜にオープン。2020年11月6日(金)、「Peace Cafe 横浜ジョイナス店」が横浜駅西口相鉄ジョイナスダイニング地下1階オープンします。スパイスをふんだんに使ったヴィーガンカレーハワイ本店でも大人気のヴィーガンカレーは、素材そのものの旨みとコクをじっくり引き出し、十数種類ものスパイスと合わせた本格スパイスカレーです。動物性食材や乳製品、化学調味料、上白糖は一切使用していません。今回横浜ジョイナス店では、本店のレシピを日本オリジナルメニューとしてアレンジし提供。シンプルな「プレーンカレー」をはじめ、「大豆ミートの唐揚げカレー」や「Tofuカツカレー」、「ベジタブルバーグカレー」など全9種のヴィーガンカレーが用意されています。またシェフこだわりのルーは3種類から。ココナッツとスパイスのバランスが良い「オリジナルスパイスカレー」、野菜の甘さが引き立つ「シェフズカレー」、そして大豆ミートを使った「キーマカレー」からチョイス可能です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Peace Cafe」公式サイト
2020年11月08日世界初のティアラデザイナー紙谷太朗が展開する、ティアラ専門ブランド「TARO KAMITANI」(全国結婚式場・ドレスショップ他190店舗展開)は、ブランド初となる、ダイヤモンドリング『Stella Diamond Ring(ステラ ダイヤンドリング)』を発売する。2020年11月1日より、銀座エリア最大の商業施設『GINZA SIX』内の、国内外のファインジュエリーを取りそろえる『Maison de NADIA』で、世界先行販売される。【製品概要】TARO KAMITANI『Stella Diamond Ring』素材:ダイヤモンド総0.68カラット/プラチナ950/クラリティG-VS 価格:29万7,000円(税別)■公式ONLINEでは11月1日より予約受付開始▷store.tarokamitani.comティアラブランド『TARO KAMITANI』初のダイヤモンドリング【ステラ・ダイヤモンドリング】世界初のティアラデザイナー紙谷太朗がデザイン。ティアラデザイナーならではの美意識とこだわりが息づく、高度なクラフトマンシップが凝縮したリング。複数個のダイヤモンドを組み合わせ、多面的で複雑な光をデザイン。繊細に輝くストーンのあしらいで凛とした強さと女性らしい優しさを表現。洗練された輝きは、身につける女性の魅力を引き出します。素材は、ダイヤモンド総0.68カラット/プラチナ950/クラリティG-VS。ダイヤモンド鑑定士が小さいダイヤを、一粒一粒、光・照りの良さにこだわって選別。有名メゾンのリングやハイジュエリーも手がける職人工房の、クラフトマンシップの技が、細部に光ります。全国人気No.1のレンタルティアラ『ステラ』のデザイン&ストーリーを継承するリング「TARO KAMITANI」の数あるティアラコレクションの中でも、人気を誇るティアラ「ステラ」。星と花をモチーフとした上質で可憐なデザイン。ナチュラル、クラシカル、モード、どんなドレスやヘアスタイルとも合わせやすいフォルムを追求。『Stella Diamond Ring』は、その「ステラ」のデザイン、ディティール、ストーリーを継承した、ダイヤモンドリングです。【STORY】昔むかし、星空は神々がいる所と信じられていた頃。人々はその美しい神々の光の下に集い、祈りや誓いを立てたそうです。そんな頭上に輝く星空をイメージして生まれたのが「ティアラの起源」と言われています。輝く星ひとつひとつを紡いで「ステラ」は生まれました。ティアラデザイナー紙谷「指先のティアラで、明日への希望、絆を輝かせてほしい」自身の結婚式で、妻のためのティアラをデザインしたことがきっかけで、ティアラデザイナーとしてブランドをスタートした紙谷太朗は語ります。「先行きが不安なコロナ禍の、今だからこそ、心の中の希望や、大切な人との絆を、強く輝かせてほしい。指先にティアラを着けて、日常の中、ほんの一瞬でも、ロマンティックな気分に浸り、明るい未来へのパワーやエネルギーに変えてもらえたら。そんな願いを込めて、この指輪をデザインしました」TARO KAMITANI×Maison de NADIA 『ステラ ティアラ&リング特別試着会』が、G SIXで開催『Stella Diamond Ring』発売を記念して『TARO KAMITANI ステラ・フェア~ティアラ&リング特別試着会~』(期間:2020年11月1日~12月25日)を、G SIX 2F『メゾン・ド・ナディア』で開催。気軽にプリンセスに変身できるチャンス。【商品購入特典1】ティアラデザイナー直筆、あなただけの『ティアラポートレート』をプレゼント期間中、TARO KAMITANI『Stella Diamond Ring』をご購入いただいた方にはティアラデザイナー紙谷太朗直筆のポートレートをプレゼント。ティアラ着用の自画像を描いてプレゼントいたします。(先着5名様限定)【商品購入特典2】TARO KAMITANIステラ・ティアラセットを特別価格でレンタルTARO KAMITANI『ステラ ティアラ・ネックレス・イヤリング』を特別価格でお貸出しいたします。ティアラ16,500円・ネックレス10,000円・イヤリング4,000円(すべて税抜価格)。※『ステラ・ダイヤモンドリング』を含むメゾン・ド・ナディア内商品ご購入者様対象【世界初のティアラデザイナー紙谷太朗/TARO KAMITANI】世界初のオーダーメイド・ティアラデザイナー。自身の結婚式で妻に贈ったティアラをきっかけに、2008年からオーダーメイドのティアラ制作をスタート。これまで500名以上の花嫁のオリジナルティアラをデザイン。「女性の夢をデザインする」と言われる、その独創的なティアラとストーリーは、口コミで広がり、世界中のセレブリティ花嫁、女性達から支持を集めている。2010年にはモード誌でレディー・ガガ、ペネロペ・クルスらをイメージしたティアラを発表。優木まおみ、田村淳、南明菜等の結婚式のティアラ。セーラームーン、ウルトラマンゼロ、有名ホテル、映画、CM、有名ジュエリーブランド等のオリジナルティアラを数多く製作。2019年、日本橋三越本店でティアラ展が開催。同展は、世界的ラグジュアリー・フットウエアブランドのセルジオ・ロッシ〈sr1〉をイメージしたティアラも発表され話題を集めた。デザイン界のオスカーと呼ばれる「ニューヨークADC(hybrid部門)賞」を史上最年少で受賞。NHK WORLDでドキュメントTV番組が世界150ヶ国でアンコール放送。レンタルティアラブランド『TARO KAMITANI』が全国の結婚式場衣装室・ドレスショップ等190店舗で展開。年間4000組を越える、花嫁に選ばれるブランドへ成長している。2020年5月、コロナウィルスの影響で、結婚式が延期となってしまった花嫁の自宅まで、無料でティアラを届ける『おうちでティアラ』を実施した。■TARO KAMITANI ブランドサイト:■ティアラデザイナー紙谷太朗インスタ:tarokamitani_tiaradesigner■公式オンラインサイト:store.tarokamitani.com【Maison de NADIA(メゾン・ド・ナディア)】本物を知って愛し、自由な生き方を楽しむお客様に、豊かなジュエリーライフを提案するファインジュエリーブティックです。■東京都中央区銀座6 丁目10 番1 号 GINZA SIX 2 階 TEL : 0 3 - 6 2 6 4 - 5 5 4 1企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月03日世界初の相撲ドキュメンタリー映画『相撲道~サムライを継ぐ者たち~』。監督を務めたのは、テレビ番組『マツコの知らない世界』をはじめ、長年演出家として活躍してきたTBS社員、坂田栄治さん。この作品は坂田さんにとって初の映画監督作品になる。社外活動になるため制作費は協賛を募った。約半年間、2つの相撲部屋に密着し、本場所の熱い土俵はもちろん、激しい朝稽古や筋トレ、部屋での日常生活など、普段は見ることができない力士たちの姿も映像に収めた。部屋でちゃんこをおいしそうにかっこんだり、焼き肉店で気持ちいいくらい次々に肉を平らげていく様子など、食事の場面も見どころの一つ。力士たちの映像の合間には、初心者でも相撲の歴史や、「番付」といわれる階層などを簡単に理解できるよう、解説動画なども挟んでいる。「作品を作る上で大事にしたのは、相撲好きに『おもしろい』と言ってもらえることはもちろんですが、相撲をまったく知らない人や外国人でも、最後まで飽きずに楽しく観られる作品にすることです」バラエティ番組制作で培ったストーリーの組み立て方、カット割り、効果音などで、あちこちに飽きさせない仕掛けを盛り込んだ。大画面で音響が良い、映画館の環境を活かして、目の前で当たり合う力士同士、大歓声があがる満員の国技館なども、迫力と臨場感で満ちている。「密着していると、お相撲さんって365日戦っていて、本当に頑張っているということが身に沁みてわかるんです。みんな体のどこかしら痛めながらも、必死で稽古をしないと強くなれない世界ですから。そういう、普通では知り得ない隠れた部分を伝えたいと思いました」大怪我で大幅に番付を落とした後、再び這い上がってきた竜電関が語る相撲ができる喜び、豪栄道(現・武隈親方)がどんなことがあっても弱音を吐かない理由など、力士や親方たちの言葉も胸を打つものが多い。「お相撲さんってモテる人が多いんですけど、この映画を観ればその理由がよくわかると思います。サムライのように男気があってカッコいい、お相撲さんたちの姿をぜひスクリーンで観てください!」『相撲道~サムライを継ぐ者たち~』境川部屋と高田川部屋の稽古場に密着。相撲の魅力をさまざまな角度から解き明かしていく。ナレーションは遠藤憲一さん。10/30より東京・TOHOシネマズ 錦糸町ほか全国順次公開。©2020「相撲道~サムライを継ぐ者たち~」製作委員会※『anan』2020年11月4日号より。取材、文・古屋美枝(by anan編集部)
2020年11月02日作家・行成薫の小説を、岩田剛典と新田真剣佑の初共演で映画化する『名も無き世界のエンドロール』より、本作初の映像解禁となる特報映像とティザービジュアルが到着した。公開された特報映像では、キダ役で主演する岩田さんがナレーションを担当。幼なじみのキダとマコト(新田さん)、そしてヨッチ(山田杏奈)の3人の回想シーンから始まり、キダとマコトのシリアスな表情や、緊張感あふれるシーンが次々と映し出されていく。そして「俺はこのエンドロールを見届けなければならない、なあそうだろ?」と問いかけながら、鋭い表情で見つめるキダの姿とともに、ある壮大な計画へのカウントダウンの始まりを告げる、時計の秒針の音で映像は締めくくられる。またティザービジュアルでは、薄紫色の空の下、意味深な表情のキダとマコトが佇んでいる。さらに今回、新たにキャストも発表。リサ(中村アン)の父親で大物政治家役を石丸謙二郎、キダとマコトが働く自動車修理工場の社長でキダが裏社会に入るきっかけを作った人物を大友康平、キダを交渉屋へと育てる裏組織のトップを柄本明が演じ、物語に厚みを醸出している。『名も無き世界のエンドロール』は2021年1月29日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:名も無き世界のエンドロール 2021年新春、公開予定©️行成薫/集英社 ©️映画「名も無き世界のエンドロール」製作委員会
2020年09月17日アディダス オリジナルス(adidas Originals)世界初の旗艦店「アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 新宿」が、2020年7月31日(金)にオープンする。アディダス オリジナルス 世界初の旗艦店「アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 新宿」は、アディダスグローバル本社のアーカイブからビジュアルインスピレーションを得た“THE COLLECTION”という最新コンセプトを元に設計された旗艦店。アディダス オリジナルスやアディダス スケートボーディングの、メンズ、ウィメンズ、キッズアイテムを揃える他、コラボレートコレクションも展開する。田名網敬一などアーティストの展示や音楽の試聴コーナーまた、「アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 新宿」ならではの特徴として、3階から成る各フロアごとに、アディダスと関係の深い国内クリエイターやアーティストとコラボレーション。“新宿”の街が持つカルチャーの幅広さや奥深さを店舗空間の中で表現している。店内には、田名網敬一や大竹彩子、古賀崇洋、西雄大といったアーティストの作品展示や、ディスクユニオンキュレーションのレコードを試聴できるコーナーも登場する。NIGOのヒューマンメイドディレクションの“卓球台”3階では、コラボレートコレクションを中心に展開するとともに、NIGO率いるヒューマンメイドディレクションの卓球台を設置。ワークショップや、ストリートカルチャーに関するイベントなどを開催するスペースとして活用される。また、ラウンジスペースには壁一面にファッション、アート、サブカルチャー等に関する本やアーカイブグッズが勢揃い。ラウンジのソファに座って自由に閲覧することができる。オープン記念Tシャツもオープンを記念して、アーティストの西雄大とコラボレーションした限定Tシャツを、第1弾から第4弾まで、2020年7月31日(金)より順次発売。Tシャツの背面には、西雄大によるオリジナルデザインがあしらわれている。【詳細】アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 新宿オープン日:2020年7月31日(金)住所:東京都新宿区新宿4-1-8 1F-3F G ビル新宿 01TEL:03-5362-8691定休日:不定休営業時間:11:00~22:00売場面積:510.5㎡(154.5坪)展示商品数:フットウェア(280アイテム)/アパレル(300アイテム)/アクセサリー(100アイテム) ※オープン時取扱カテゴリー:アディダス オリジナルス・アディダス スケートボーディングフロア構成:1F メンズ、2F ウィメンズ&キッズ、3F コラボレートコレクション■オープン記念限定Tシャツ発売時期:第1弾:2020年7月31日(金)第2弾:2020年8月下旬予定第3弾:2020年9月中旬予定第4弾:2020年10月初旬予定価格:4,990円+税【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2020年07月31日ハミルトン(HAMILTON)の世界初LED式デジタルウォッチ「ハミルトン パルサー」が復刻。2020年6月より、全国のハミルトン正規販売店にて発売される。世界初のLED式デジタルウォッチ「ハミルトン パルサー」1970年5月6日、当時のニューヨークにおけるアイコニックなレストランの一つであったフォーシーズンズレストランで開いた記者会見で、史上初のLED式デジタルウォッチを披露したハミルトン。超高精度の周波数でパルス状の電波を放射する中性子星の名前に因んで「ハミルトン パルサー」と名付けられたこの時計は、その革新的なデザインと性能をもって、まるでSFの世界の空想を現実にしたかのようなインパクトを人々に与えたという。「ハミルトンPSR」として現代に復刻今回は、その初期モデルで1972年に発売された「P1」の誕生50周年を記念し、当時のデザインを踏襲しながら現代のテクノロジーで進化を遂げた「ハミルトンPSR」として復刻。ステンレススチールモデルと、世界1970本限定となるイエローゴールドPVDモデルの2つのモデルで展開される。デザインのベースは「P2」そのデザインは、いずれのモデルも1973年に発売された「P2」※1がベースとなっている。ケースはアイコニックな幅広のクッション型ケース、サイズは当時と同じW40.8xH34.7mmでオリジナルを再現。風防の素材をルビーからサファイアクリスタルへとアップデートしながらも、オリジナルモデルと同じ立体的なフォルムとレトロフューチャーなルックスは健在だ。※1 初代モデル「P1」の翌年、1973年に発売されたモデル。本格的な一般販売モデルとして市場に登場し、商業的な成功と共にデジタルウォッチ市場を開拓。キース・リチャーズ、エルトン・ジョン、ジョー・フレージャー、ジョヴァンニ・アニェッリ、アメリカ合衆国大統領ジェラルド・フォードも「P2」を愛用していた。ディスプレイは現代的に進化オリジナルモデルから大きく進化しているのは、時刻表示のスタイル。液晶ディスプレイと有機EL(OLED)テクノロジーを組み合わせたハイブリッドディスプレイを搭載しており、液晶ディスプレイの常時点灯を実現したほか、バックライトのない設計によりエネルギー消費量を抑えることに成功。有機ELを組み合わせることで実現した、ケース右横のボタン操作によって赤い7セグメントLEDが発光するギミックもある。1970年代の革新的なスタイルとテクノロジーのアイコンであり、当時の時計の概念を変えた名作モデル。現代にも通じるその洗練された存在感は、是非一度その手首に巻いて確かめてみてはいかがだろう。商品情報「ハミルトンPSR」発売時期:2020年6月より全国のハミルトン正規販売店にて一般販売開始※2020年5月初旬より都内のハミルトン直営店舗及びハミルトンオンラインブティック、ビームス直営店舗及びビームス公式オンラインショップにて先行予約受付開始価格:90,000円+税(H52414130)/120,000円+税(H52424130)※世界1970本限定。※H52424130のみ限定BOXが付属。<仕様>ケース:ステンレススチール/ステンレススチール(イエローゴールドPVD)ケースサイズ:W40.8xH34.7mmディスプレイ:LCD&OLEDハイブリッドディスプレイムーブメント:デジタルクォーツベルト:ステンレススチールブレスレット/ステンレススチールブレスレット(イエローゴールドPVD)風防:サファイアクリスタル防水性:10気圧(100m)防水
2020年03月29日カリマー(karrimor)は、世界初となるブランドのフラッグシップストア「カリマーストア原宿(karrimor store harajuku)」を、2020年4月6日(月)にオープンする。英国発のアウトドアブランド「カリマー」カリマーは、1946年にイギリスで誕生したアウトドアブランド。サイクルバッグメーカーとして創業したが、タフで機能的な製品が登山家から評判を呼び、クライマー向けのリュックサックを手掛けるようになった。近年はミスター・ジェントルマン(MISTERGENTLEMAN)やエフシーイー(F/CE.)といったファッションブランドとのコラボレーションでも注目を集めている。世界初のフラッグシップショップが東京・原宿にブランド初のフラッグシップストアとしてオープンする「カリマーストア原宿」では、「ユーザーの興味の視点を考慮し実現する場」をコンセプトに、新しいモノ・ヒト・コトに出会える“提案型ストア”を展開。内装デザインは、ブランド発祥国であるイギリスのクラシカルな建築物からインスパイアされたグレースケールで統一し、クリーンでモダンな空間に仕上げた。全4レーベルをフルラインナップで展開店内では、都市と自然、山頂からシティまでを往来するカリマーの全レーベルを展開。トップレベルのクライマーとの共同開発により、極限を追求するテクニカルライン「アルティメイト(ultimate)」、遠征登山やトレッキング・ハイキングなどに対応する「エクスプローラー(explorer)」、ライフスタイルやトラベル、ビジネスなど暮らしを豊かにするカジュアルライン「ライフ(life)」、ファッション性と機能性を両立させた「アスパイア(aspire)」を、フルラインナップで取り揃える。店舗限定Tシャツ&トートバッグも店舗限定アイテムとして、ブランドロゴをフロントに配したTシャツや、コットン製のショルダーバッグ、トートバッグも販売。また、スタイリングやアクティビティからアイテムを直感的に検索し、購入できる大型モニター「スタイリングサポートサイネージ」も導入した。なお「カリマーストア原宿」のオープンを記念して、アーティスト・Uyama Hirotoがカリマーのために手掛けた楽曲「Extension」を収録したレコードのリリースやオリジナルコンテンツの公開を行うスペシャルプロジェクトも始動する。【詳細】「カリマーストア原宿」オープン日:2020年4月6日(月)11:00~住所:東京都渋谷区神宮前6-16-18 サンドー原宿ビル2FTEL:03-6712-5660(4月6日開通予定)営業時間:11:00~20:00/不定休面積:売場面積60坪フロア構成:カリマーの全ラインナップ(アルティメイト/エクスプローラー/ライフ/アスパイア)の4レーベル店舗限定アイテム:・Tシャツ 6,300円+税〈2色展開〉・トート 4,900円+税〈3色展開〉・ショルダー 3,300円+税〈3色展開〉【問い合わせ先】カリマーインターナショナルTEL:03-3221-6883
2020年03月28日コカ・コーラ世界初のイチゴフレーバー「コカ・コーラ ストロベリー」が、2020年1月20日(月)から期間限定で発売される。冬に旬を迎える人気の果物・イチゴにフォーカスを当て、新しいフルーツフレーバーのコカ・コーラが登場。シュワっと弾けるコカ・コーラならではのおいしさはそのままに、イチゴの風味を加えることでぜいたくな味わいに仕上げた。パッケージにもみずみずしいイチゴのイラストを全面にオン。思わず手に取りたくなるハッピーなデザインに仕上げている。【詳細】コカ・コーラ ストロベリー 500mlPET/140円+税(編集部調べ)発売日:2020年1月20日(月)期間限定発売発売地域:全国【問い合わせ先】コカ・コーラお客様相談室TEL:0120-308509
2020年01月10日ドイツ発の高級家具ブランド「ロルフベンツ(ROLF BENZ)」の世界初となる旗艦店「ロルフベンツ東京」が、2020年1月25日(土)、東京・青山にオープンする。「ロルフベンツ」は、1964年にドイツ・ナーゴルド市で創業した高級家具ブランド。創業と同年、世界で初めてリビングで使用する“コーナーソファー”を開発し、それまで客間や応接で使うことが一般的だったソファの概念を一新。以来革新的なデザインとクラフトマンシップが息づく製品クオリティで、高い評価を得ている。そんな「ロルフベンツ」の世界初旗艦店となる「ロルフベンツ東京」では、ブランドの最新コレクションを体験しながら、ゲスト個人のニーズに合った最高のインテリアを提供。人間工学に基づいて快適さを追求した“多層クッション構造”のソファをはじめ、ハイクオリティなファニチャー展開する。数あるソファの中でも最もラグジュアリーなシリーズが「アディット」。ベルリンのデザイナー、ティナ・ブニャプラシットとヴェルナー・アイスリンガーが手掛ける最新モデルは、フレキシブルに拡張することが可能なモジュール式ソファとなっており、シェルフやトレイテーブルなどを自由に組み合わせることが出来る。まるで宙に浮いているかのようなデザインもポイントだ。【詳細】ロルフベンツ東京オープン日:2020年1月25日(土)営業時間:11:00~19:00住所:東京都港区南青山6-4-6 Almost Blue A棟定休日:水曜日TEL:03-6419-4321(1月初旬開通予定)売場面積:約370㎡価格例:ソファ「メラ」1,760,000円(税込)、ソファ「アディット」 3,870,000円(税込)、サイドテーブル「927」87,700円(税込)
2019年12月21日ドラえもんの世界初のオフィシャルショップ「ドラえもん未来デパート」が、2019年12月1日(日)にオープンしました。作品に登場する秘密道具を使用しているかのように感じられる体験型ショップを楽しんでみてはいかがでしょうか。ドラえもんオフィシャルショップ「ドラえもん未来デパート」「ドラえもん未来デパート」は、コンセプトに「キミの未来を、ちょっとよくするおてつだい」と掲げた世界初のドラえもんオフィシャルショップです。「ドラえもん未来デパート」の店内は、「ひみつの道具ラボ」「カスタマイズゾーン」「ショップゾーン」の3つに分かれており、それぞれのゾーンでしか経験できないコトや、「ドラえもん未来デパート」でしか手に入らないモノが展開されます。ひみつ道具ラボドラえもんのひみつ道具をテーマにした「ひみつ道具ラボ」では、実際にひみつ道具に手で触れることができます。ひみつ道具の性能が体験できるアトラクションゾーンで、空気砲やタケコプターなどの憧れのひみつ道具を体験してみてはいかがでしょうか。カスタマイズゾーンカスタマイズゾーンでは、専用のバックやパーカーにキャラクターやどら文字の刺繍を入れて、自分だけのオリジナルグッズを作ることができます。ショップゾーン「ドラえもん未来デパート」でしか手に入らないグッズを売っているのはショップゾーンです。どら文字やひみつの道具のイラストが描かれた「どら文字マグカップ」や、ドラえもん型の貯金箱などのオリジナルグッズが楽しめます。「ドラえもん未来デパート」の書籍コーナーは、ドラえもん関連の関連書籍を世界一販売する店舗を目指し、ドラえもんのコミックスなどが並べられています。「ドラえもん未来デパート」を楽しんでドラえもん未来デパート」で小さいころからの夢や憧れを叶えてみてはいかがでしょうか。
2019年12月10日パリ発のフットウェアブランド「ボース(both)」が、世界初の旗艦店を東京・北青山にオープン。「ボース」は、大胆なラバーソールやバルカナイズ・ラバーのディップ加工を採用し、ラバー素材にフィーチャーするフランス・パリ発のフットウェアブランド。2016年のブランド設立以来、現代的ミニマリズムとインダストリアルなスタイルを融合させることをデザインの核としてきた。世界初の旗艦店では、そのクリエイティブな要素を表すインテリアを取り入れており、「ボース」のクリエイションの欠かせない、遊び心溢れる実験的な姿勢も垣間見える空間となっている。店内には、ジェニー ファックス(Jenny Fax)が制作した「Celebration」をテーマとするアートインスタレーションも展示している。また、ジェニー ファックスによるスペシャルなシューズのほか、デザイナーの三原康裕、写真家の鈴木親、イラストレーターのEri Wakiyamaが「ボース」のために提供した特別なアートワークのステッカーも販売。ブランドのシグネチャーシューズとも言える「POP」と「GAO」に着脱可能なシューチャームも展開する。オープン当初、店内に並ぶシューズは、大地、砂丘、古代の岩など地質学上で登場する自然的要素からインスパイアされた2020年春夏コレクション「Dune」。コットンキャンバスやコルクなどの天然素材を、テクニカルなラバーやナイロンなどのディテールとミックスされたシューズを揃えている。【詳細】ボース 旗艦店住所:東京都港区北青山3-9-1営業時間:11:00~20:00
2019年12月09日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、任天堂のキャラクターとその世界観をテーマにした、世界初となる壮大なエリア「SUPER NINTENDO WORLD」の新ビジュアルを発表した。「Nintendo」をテーマとしたエリアは今後、世界のユニバーサル・スタジオにも随時誕生していくという。任天堂の人気キャラクターやゲームの世界観を多重構造で再現した一大複合エリア内を表現した新ビジュアルには、マリオの世界のアイコンとして知られるピーチ城やクッパ城、そして人気キャラクター「ヨッシー」のライド・アトラクションも描かれ、エリア内には世界中のファンが待ち望む「マリオカート」のライド・アトラクションやショップ、レストランも登場。既出テーマエリアとの類似性が薄く、かつてない体験となりそうだ。「SUPER NINTENDO WORLD」は、「Nintendo」という日本が誇るエンターテイメント・ブランドの魅力を、日本国内のみならず、世界へ発信していくもの。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのさらなる集客拡大の起爆剤となるエリアとなるか。2020年、東京五輪前のオープンを目指す。(C) Nintendo(C) 2019 Universal Studios. All Rights Reserved.画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(text:cinemacafe.net)
2019年11月21日フランス・パリに本拠地を置くプロサッカークラブ「パリ・サン=ジェルマン(PARIS SAINT-GERMAIN)」(以下:PSG)の世界初となる飲食ショップ「パリ・サン=ジェルマン カフェ(PARIS SAINT-GERMAIN CAFÉ)」と、日本公式ショップ2号店が、2019年11月22日(金)にリニューアルオープンを迎える東京・渋谷パルコにオープンする。スタジアムメニューが楽しめる「PSG」世界初の公式カフェ「パリ・サン=ジェルマン カフェ」は、「PSG」にとって世界初となる公式飲食ショップ。店内では、熱狂的ファンが多数訪れるホームスタジアムの「パルク・デ・プランス(Parc des Princes)」で販売されている人気メニューをオマージュしたメニューが楽しめる。「PSG」流ホットドッグ中でも注目したいのは、「パリ・サン=ジェルマン」独自のアレンジを施した、スタジアムフードの定番ホットドッグ。ポーク&ビーフの粗挽き合挽肉を使った全長20cm越えのオリジナルソーセージを北海道産小麦粉の“PSG”焼印入りバンズでサンドした一品で、素材の味わいをシンプルに楽しむ「オリジナル」と、フランス産グリュイエールチーズと黒トリュフをふんだんにトッピングした「トリュフチーズ」の2種類がラインナップ。オリジナルビールやガレットもそのほか、ホーム(高麗エール)とアウェー(桂木ゆずエール)の2種類で展開されるPSGオリジナルのビール「PSG BOTTLED BEER」、フランスでは定番家庭料理として愛されているガレット(コンプレット/ベジタブル/フルーツ)などが用意されている。日本2店舗目となるオフィシャルショップ2018年に渋谷に日本初上陸を果たした「PSG」のオフィシャルショップ2号店も同時オープン。人気のジョーダン ブランド(JORDAN BRAND)とのコラボレーションスニーカーや、日本オリジナルとなるライフスタイルウェアなどがフルラインナップで展開される。「リーグ・アン」優勝トロフィーも展示なお、同店のオープンを記念して、「PSG」が所属するフランスのプロリーグ「リーグ・アン(LIGUE 1)」の優勝トロフィーが、オープン日の11月22日(金)限定で展示される。店舗情報「パリ・サン=ジェルマン カフェ」オープン日:2019年11月22日(金)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ1FTEL:03-5422-3919営業時間:10:00〜23:30「パリ・サン=ジェルマン」オフィシャルショップ 日本2号店オープン日:2019年11月22日(金)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ3FTEL:03-6455-2289営業時間:10:00〜21:00
2019年11月16日「ドラえもん」の世界初のオフィシャルショップ「ドラえもん未来デパート」が、2019年12月1日(日)にお台場のダイバーシティ東京 プラザにオープン。「ドラえもん未来デパート」は、作品に登場する“ひみつ道具”を使用しているかのような感覚を味わえる体験型ショップだ。コンセプトは「キミの未来を、ちょっとよくするおてつだい」。店内は、ひみつ道具の性能を体験できる?!アトラクションゾーン「ひみつ道具ラボ」、世界にひとつだけのオリジナルグッズを作成できる「カスタマイズゾーン」、ショップ限定グッズをはじめとするキャラクターアイテムを揃える「ショップゾーン」の3つに分かれており、それぞれのゾーンでここでしか経験できない「コト」や、ここだけで手に入れられる「モノ」を展開する。「ひみつ道具ラボ」中でも注目は、ドラえもんのひみつ道具をテーマにした「ひみつ道具ラボ」。実際に手で触れて目で見て、遊びながらドラえもんの世界を楽しむことができる。誰もが一度は憧れた「どこでもドア」を再現。また、空気のかたまりで的を狙うひみつ道具を発掘せよ!空気砲!も用意した。ドラえもんが大好きなどら焼きをどんどん増やしていける「どら焼きバイバインゲーム」も。どら焼きをタッチしていくとどんどんどら焼きが増えていくが、増えすぎると何かが起こるかも。「どこまで飛べるか!タケコプター」では、タケコプター体験が可能に。空を飛んでゴールを目指せるゲームとなっている。「カスタマイズゾーン」カスタマイズゾーンでは、専用のバッグやタオル、パーカーなどにキャラクターの絵柄を刺繍してオリジナルグッズを作ることができる。好みのキャラクターだけでなく、ドラ文字の刺繍もOK。「ショップゾーン」ショップゾーンでは、「ドラえもん未来デパート」でしか手に入れられないグッズを用意。正面はドラ文字、裏にはひみつ道具のイラストを配した「ドラ文字マグカップ」や、ドラえもん型の貯金箱「ドラえもん 貯金箱 10円貯めよう」など、オリジナルグッズを数多く取り揃える。さらに書籍コーナーでは、ドラえもんのコミックスなどが豊富に揃え、ドラえもんの関連書籍を世界一販売する店舗を目指す。【詳細】ドラえもん未来デパート場所:ダイバーシティ東京 プラザ 2F住所:東京都江東区青海1-1-10開店予定日:2019年12月1日(日)定休日:施設に準ずる<カスタマイズゾーン>・キャラクター絵柄各種 700円+税・ドラ文字 各種 400円+税<ショップゾーン>・ドラえもん ドラ文字マグカップ 各種1,200円+税・ドラえもん 貯金箱 10円貯めよう 4,000円+税<オープン記念消印押印サービス>店内にて一部の郵便サービスを実施。専用のハガキ、切手を購入し宛先とメッセージを書いて店舗スタッフに預けると、後日、新東京郵便局で未来デパートオープン記念の消印が押されて郵送される。期間:2019年12月1日(日)~2020年2月29日(土)※2019年12月29日から2020年1月5日を除く。日時指定不可。
2019年11月11日エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)は、世界初のコンセプトショップ「エンポリオ アルマーニ サテライト(EMPORIO ARMANI SATELLITE) 渋谷スクランブルスクエア」をオープン。オープン日は、渋谷スクランブルスクエア開業日と同日の2019年11月1日(金)。シーズンごとに雰囲気が一変する世界初のコンセプトショップ「エンポリオ アルマーニ サテライト 渋谷スクランブルスクエア」は、シーズンごとにテーマを掲げ、そのテーマに沿ってブティックを一新していく、世界初のコンセプトショップ。既存店舗とは全く異なる内装デザインや商品ラインナップで、ワクワクドキドキするようなショッピングタイムを提供する。スタートは「トラベル」がテーマ11月のオープン時は「トラベル」がテーマ。エンポリオ アルマーニのショッピングの旅へと誘ってくれる、ピクトサインが描かれたエントランスは、一歩足を踏み入れるだけで、気持ちを高揚させてくれる。店内には、空港ロビーを彷彿とさせるコンセント&USBコネクト付きのベンチを配置し、コンセプトショップならではのプレイフルな雰囲気と快適な買い物空間を両立させた。商品ラインナップは、エンポリオ アルマーニの最新コレクションから、楽しい旅に欠かせないであろうアイテムをピックアップ。機内でもリラックスできるトラックフーディとパンツのセットアップ、アクティブにも対応するジャージー素材のジャケット、そして大きなバックパックやスニーカーなど。寒い時期に必需品となりそうなダウンコートも用意している。レディス&メンズの限定アイテムレディス、メンズ共に限定アイテムも展開。エネルギーたっぷりでパワフルな街、渋谷にマッチするようなスポーティかつ旅にぴったりのデザインで、ブルゾン、パーカー、スウェット、Tシャツ、ワンピース、バックパック、スニーカーなどを揃える。特別なカプセルコレクション「エンポリウム」が登場2019年11月7日(木)からは、特別なカプセルコレクション「エンポリウム(EMPORIUM)」を展開。日本では「エンポリオ アルマーニ サテライト」のみでの販売となる「エンポリウム」は、ファッションだけでなくカルチャーの発信地としての役割を果たした、エンポリオ アルマーニの初ブティック誕生時を思い起こさせるデザインとなっており、遊び心溢れるブランドアイデンティティを存分に詰め込んだ。そのラインナップは200を超える。アイテムのバリエーションには、サッカーボールやフリスビーなどのスポーツグッズ、ペンや付箋などのステーショナリー、ペット用品、トラベルグッズ、カメラ、iphoneケースなど多岐にわたる。なかには、ポラロイドやウィルソンなどとのコラボレーションも展開。そして、それら全てに象徴的なイーグルロゴを配置している。価格も1,100円~とお手頃なので、“今までは値段が高くて買えなかった”という人でも、気軽にエンポリオ アルマーニの世界観を味わえるコレクションとなっている。【詳細】「エンポリオ アルマーニ サテライト 渋谷スクランブルスクエア」オープン日:2019年11月1日(金)住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア4階TEL:03-3409-5180■限定アイテム価格例ハイブリッドパーカー 103,000円+税Tシャツ 14,000円+税パーカー 47,000円+税クルーネックスウェット 54,000円+税ワンピース 80,000円+税ブルゾン 88,000円+税、125,000円+税フルジップパーカー 143,000円+税■エンポリウム詳細発売日:2019年11月7日(木)価格例:バッジホルダー 14,900円サッカーボール 3,000円コードチェーン 3,200円カードゲーム 7,700円ステッカー 1,900円アンチストレスボール 1,100円ペンセット 1,900円トラベルポーチ(中) 5,500円 ※小大サイズもあり。折りたたみ傘 6,600円
2019年10月13日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)から、構造タンパク質素材を採用した世界初のアウトドアジャケット「ムーン・パーカ(MOON PARKA)」が登場。2019年12月12日(木)より、事前応募者に計50着限定で販売する。“微生物”由来の構造タンパク質素材を使った、世界初のアウトドアジャケット「ムーン・パーカ」は、ザ・ノース・フェイスと合成クモ糸繊維「QMONOS」で知られる繊維企業スパイバー(Spiber)社によるコラボレーションプロジェクト「ザ・ノース・フェイス エスピードット(THE NORTH FACE Sp.)」の第2弾アイテム。その最大の特徴は、3層から成る表地の表側の素材に、微生物による発酵プロセスを利用して製造される構造タンパク質「ブリュード・プロテイン」※を100%使用していることだ。※「ブリュード・プロテイン」とはザ・ノース・フェイスとスパイバーによる共同開発によって生まれた「ブリュード・プロテイン」は、主原料を石油などの化石資源に依存しない、スパイバー独自の発酵(ブリューイング)プロセスによって製造される構造タンパク質。生き物の進化のプロセスと同じように、分子レベルでの改良を繰り返すことで、素材の特長をデザインすることが可能だという。2015年にはそのプロトタイプが発表されていたが、4年間のさらなる開発を経て、生地の耐久性や安定性といった課題をクリアし、今回の商品発売が実現した。商品名の「ムーン・パーカ」は、“困難だが実現すれば巨大なインパクトをもたらす壮大な挑戦”を意味する「ムーンショット(Moonshot)」に由来するもので、持続可能な資源をベースとした循環型経済の実現に向けた大きな一歩である、という思いが込められている。高機能素材を組み合わせて、冬のアウトドアからタウンユースまで活躍する一着にその他の素材には、表地の中間層に防水透湿ラミネートを、中わたにブランドの頂上商品の一つであるエクスペディション用防寒ジャケット「ヒマラヤン・パーカ(Himalayan Parka)」での採用実績もある「900フィルパワーのクリーンダウン(CLEANDOWN)」を使用することで、防水透湿・保温性を確保。シンプルなデザインと相まって、冬のアウトドアシーンからタウンユースまで、幅広く使える一着となっている。商品情報ザ・ノース・フェイス「ムーン・パーカ」※限定50着の抽選販売発売日:2019年12月12日(木)価格:150,000円+税サイズ:S/M/L/XL(ユニセックス)カラー:ムーンゴールド表地:ブリュード・プロテイン WP プレーンウィーブ(3層)<表側>分類外繊維(ブリュード・プロテイン)100%<中間層>テトラテックス<裏側>ポリエステル100%中わた:クリーンダウン(ダウン95%/フェザー5%)裏地:ポリエステル100%<販売方法>2019年8月29日(木)18:00より購入申し込み受付を開始し、限定50着の抽選販売となる。同時刻にオープンする特設ウェブサイト(からの事前申し込みが必要で、抽選の上、後日Eメールで当選案内を送付。販売は、12月12日(木)よりザ・ノース・フェイス ラボ(THE NORTH FACE LAB)の店頭にて行われる予定。申し込み受付日時:2019年8月29日(木)18:00~2019年10月31日(木)14:00購入場所:ザ・ノース・フェイス ラボ(東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ 2F) ※2019年11月22日開業予定【問い合わせ先】株式会社ゴールドウイン カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560 受付時間 9:30~17:00(土日祝日及び、指定休業日を除く)
2019年09月01日ロクシタン(L’OCCITANE)は、世界初のギフトに特化したショップ「ル マルシェ バイ ロクシタン(LE MARCHE by L’OCCITANE)」を2019年8月28日(水)、ジェイアール名古屋タカシマヤにオープンする。「ル マルシェ バイ ロクシタン」は、世界初の試みとなるギフトに特化した新しいコンセプトショップ。プロヴァンスを象徴する活気あふれるマルシェをコンセプトに掲げ、季節の新鮮なハーベストを紹介するギフトを展開。季節に合った旬のアイテムや限定品など他では手に入らないオリジナルギフトを、華やかな限定ラッピングを踏まえて提案していく。また、4階に位置する既存ショップも滞在型の新しいコンセプトショップとして生まれ変わる。ゆったりと座ってハンドマッサージやカウンセリングを受けるスペース、オリジナルのファブリックを使ったラッピングを行うギフトアトリエなどが新設される。なお、このオープンを記念し、パリのネイルブランド「マニュキュリスト グリーン ナチュラルネイルカラー」とコラボレーションによるハンド&ネイルケアのギフトを両店舗で販売する。【詳細】・ロクシタン ジェイアール名古屋タカシマヤ店住所:愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ 4FTEL:052-541-1560・ル マルシェ バイ ロクシタン ジェイアール名古屋タカシマヤ店住所:愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ 1FTEL:052-526-5500営業時間:ショップともに10:00~20:00【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2019年08月31日1号店を2015年にハウステンボスにオープンした「変なホテル」の10施設目が浅草に9月1日よりオープンします。浅草店では世界初となる光のホログラムでのチェックインが導入されます。「変なホテル」って?今回オープンする浅草店で、全10施設を構えるホテルです。「変なホテル」の「変」が意味しているのは、変わり続けるということ。進化し続ける最先端のテクノロジーを導入しているホテルです。新店は浅草世界初となるホログラムのキャラクターがフロントでチェックインをしてくれるホテルです。変なホテル史上初めてとなる最上階のスイートルームでは、夏の風物詩、「隅田川花火大会」がみられるエンターテイメント性の高い施設です。▼他施設はコチラコンセプトは「温故知新」「温故知新」をコンセプトに、浅草ならでは、日本の文化と伝統が意識されました。日本の伝統色である「唐紅」がベースになり、デザインされています。プロジェクトマッピングも楽しんでエントランスに用意されているのは、四季によって変化するプロジェクションマッピングです。ホログラムだけでなくエンターテイメントが盛沢山な「変なホテル」を楽しんで。スポット情報スポット名:変なホテル浅草住所:〒111-0042 東京都台東区寿3丁目19番8号
2019年08月31日カナダ・トロント出身のビジュアルアーティスト、マッド・ドッグ・ジョーンズ(MAD DOG JONES)の世界初個展「アフターライフ・ワールド(AFTERL-IFE WORLD)」が、2019年8月30日(金)から11月14日(木)まで、東京・渋谷のディーゼルアートギャラリーにて開催される。マッド・ドッグ・ジョーンズは、2017年にインスタグラムで作品を発表して以来、瞬く間に人気を獲得した気鋭アーティスト。その作風を一言で説明するのであれば、サイバーパンクと自然の融合。日本のアニメやSF映画、サイバーパンクからインスピレーション受けながらも、温かみのある柑橘系の色彩やネオンカラーを用いることで、自然美を逆説的に表現。人工的で無機質な物体に、どこか人間味のある世界観を付与することに成功している。マルーン 5(Maroon 5)やトリッピー・レッド(Trippie Redd)など、数多くのバンドアートワークを制作する一方、作品発表の場をインスタグラムに限定した彼にとって、展覧会の開催は今回が初。会場では、15点以上の新作を展示・販売するほか、Tシャツをはじめとする関連グッズも販売する。なお、2019年9月7日(土)には、会場のディーゼルアートギャラリーにてサイン会の開催も予定されている。【開催概要】マッド・ドッグ・ジョーンズ世界初個展「アフターライフ・ワールド」開催期間:2019年8月30日(金)〜11月14日(木)会場:ディーゼルアートギャラリー(DIESEL ART GALLERY)住所:東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocoti DIESEL SHIBUYA B1FTEL:03-6427-5955開館時間:11:30〜21:00入場料:無料休館日:不定休■サイン会日時:2019年9月7日(土) 16:00〜18:00会場:ディーゼルアートギャラリー
2019年08月29日