六本木アートナイト実行委員会は、4月25日~26日に開催される「六本木アートナイト2015」のメインビジュアルと主要プログラムを決定したと発表した。六本木の街を舞台とした"ひと晩限り"のアートの祭典「六本木アートナイト 2015」。今回発表されたメインビジュアルと主要プログラムは、アーティスティックディレクター・日比野克彦氏、および今年から新設されたメディアアートディレクターを務めるライゾマティクス・齋藤精一氏と協議して決定したものだという。開催テーマ「ハルはアケボノひかルつながルさんかすル」を象徴するメインプログラムとして、LEDをで光る大型トラックによる「アートトラックプロジェクト ハル号 アケボノ号」を齋藤氏主導で制作。各トラックは巨大なミラーボールと提灯アレイが搭載。さまざまなデータがビジュアライズされ、その周辺では音楽ライブや観客参加型のイベントが繰り広げられる。また、街なかの店舗や公園などに作品を点在させる「街なかインスタレーション」に関して、今年はメディアアートを取り入れた多様なインスタレーション作品を設置。ダムタイプ各所でパフォーマンスを行う「街なかパフォーマンス」も実施する。インスタレーションおよびパフォーマンスには、今回から設けられた公募枠「オープン・コール・プロジェクト」で採用したプログラムも含まれている。そのほか、各界の著名人と一般参加者が同じテーブルを囲む少人数クロストーク「第三回 六本木夜楽会」などの参加者が加わってはじめて成立するアートプログラム「街なかミーティング」に加え、各美術館(六本木ヒルズ、森ビル、東京ミッドタウン、サントリー美術館、21_21 DESIGN SIGHT、国立新美術館)における企画展の夜間公開や関連トークイベントなど、非常に多数の催しが一挙に展開される予定だ。
2015年03月11日厚生労働省はこのほど、2014年の民間主要企業年末一時金妥結状況を発表した。それによると、民間主要企業の冬ボーナス平均妥結額は前年比5.16%(3万9,274円)増の80万638円(平均年齢38.9歳)となり、2年連続で増加した。伸び率は1990年(6.2%増)以来の大きさとなった。産業別に見ると、金額が最も高かったのは自動車で93万2,904円(平均年齢38.4歳)。以下、精密機器が86万8,822円(同38.7歳)、運輸が85万812円(同40.5歳)、造船が83万3,060円(同36.4歳)と続いた。反対に最も低かったのはサービスで48万753円(同37.4歳)だった。伸び率が最も高かったのは鉄鋼で前年比30.30%増。次いで、金融が同14.56%増、自動車が同8.09%増、電気機器が同7.82%増など、14産業でプラスとなった。一方、電力・ガスは同22.75%減、サービスは同5.75%減、紙・パルプは同4.92%減、情報通信は同3.38%減など、7産業でマイナスとなった。平均要求額(236社)は84万4,371円で、前年に比べて3万1,906円増加した。集計対象は、資本金10億円以上かつ従業員1,000人以上の労働組合のある企業のうち、妥結額を把握できた339社。
2015年01月19日インフォアジャパンは12月25日、日本市場で主要ERP製品「Infor L」「Infor M3」「Infor SyteLine」をアマゾン ウェブ サービスのクラウド上で提供開始すると発表した。これに伴い、既存のオンプレミスのERPを今回提供開始するクラウドERPへと移行する「InforUpgradeX」プログラムも提供を開始する。「InforUpgradeX」は、インフォアの業種別機能に強みを持つ各オンプレミスのERPの資産を直接クラウド上に移行し、システムの保有コストを削減や、サービス中断時間の短縮によるディザスタリカバリを実現する。クラウド版の各ERPはInfor 10xバージョンに対応しているため、これまでの独自のカスタマイズをしたシステムに代わり、最新の業種別の機能や分析機能を利用可能。提供開始するクラウドERPは、「Infor CloudSuite LN」(Infor UpgradeXによりInfor LN<旧製品名:Baan<から移行可能)、「Infor CloudSuite M3(Infor UpgradeXによりInfor M3<旧製品名:Movex<から移行可能)、「Infor CloudSuite SyteLine(Infor UpgradeXによりInfor SyteLineから移行可能)」となる。各ERPは1ユーザー当たり月額約1万3000円(税別)から提供する(利用製品・利用ユーザー数によって価格は変動)。
2014年12月26日NTTコミュニケーションズは、2015年1月より「OCN モバイル ONE」の主要4コースで通信容量の繰り越しサービスを提供する。また、期間限定のトライアルサービスとして、全国約48000箇所のWi-Fiスポットへの無料接続が可能になる。通信容量の繰り越しサービスについて、日次コース(70MB、100MB)は翌日末まで、月次コース(2GB、4GB)は翌月末まで、基本容量の残存分が繰り越せるサービスを提供する。日次コースは2015年1月20日利用分から、月次コースは2015年1月利用分から申込み不要で繰り越し可能となる。なお。7GB/月(500kbps)はサービス対象外。Wi-Fiサービスは、2015年1月14日から3月31日までのトライアルサービスとして提供する。利用可能なアクセスポイントは約48,000。空港、鉄道駅、カフェ、ファストフードなどで利用可能。利用に当たっては、事前登録が必要となる。利用料は無料。また、対象となるユーザーは、日次(70MB/日、100MB/日)、月次(2GB/月、4GB/月、7GB/月(500kbps))。また、「OCNモバイルONE」アプリに新機能を追加する。2015年1月20日より提供する。新機能では「ターボON/OFF機能」をウィジェット化する。これにより、スマートフォンのホーム画面上からON/OFF設定と容量残量の確認が行える。さらに「Wi-Fi自動ON機能」を強化し、トライアルサービスとして提供する「Wi-Fiスポット」を利用する場合、登録エリアでは自動的にWi-Fi接続を行える。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年12月19日Amazon.co.jpは12日、日本語Kindle書籍に対し、新機能「X-Ray」の提供を開始した。X-Ray機能とは、書籍内での主要なキーワードを抜粋して「人物」「トピック」「画像」に分類して一覧表示する機能。これにより、ユーザーはより容易に書籍の骨格を理解できるとしている。「X-Ray」機能は、ユーザーがより容易に作品の骨格を理解できるように実装されたもの。ユーザーは読書中に「X-Ray」ボタンを押すことで、書籍に出てくる主要キーワードを一覧で確認可能だ。ピックアップされるキーワードは、登場人物や地名、画像など書籍内での主要なもので、「人物」「トピック」「画像」の3つに分類されて表示される。「人物」「トピック」については、Wikipediaから抜粋した説明記事も掲載し、気になる単語の解説を読書中に参照できる。「人物」としてピックアップされた単語には、別名やニックネームなどもまとめて表示される。また、「画像」では書籍内の画像だけを抽出して表示し、一覧中の画像をタップすれば掲載されているページに飛ぶことも可能だ。12月12日現在では、英語Kindle書籍15,000冊、「三国志」シリーズ(吉川英治著)や「竜馬がゆく」(司馬遼太郎著)など日本語Kindle書籍1,500冊以上に対応。今後は人気書籍を中心に、対象書籍を順次拡大していく。すでに購入している書籍も、対象書籍となれば自動的にアップデートされ、「X-Ray」機能を利用できるようになる。「X-Ray」機能のうち「人物」と「トピック」を利用できるのは、国内で発売しているKindleシリーズすべて、Fireタブレットシリーズ、iOSおよびAndroid端末向けの無料アプリ「Kindle」。「画像」を利用できるのは、2013年以降発売のKindleシリーズ、Fireタブレットシリーズ、Android端末向けの無料アプリ「Kindle」。
2014年12月12日ヤフーは12月10日、「Yahoo!路線情報」で「フライト運航情報」の提供を開始した。国内主要空港発着便の欠航・遅延情報を確認できる。フライト運航情報では、「レスキューナウ」から提供される情報を元に、羽田空港と成田国際空港、中部国際空港、関西国際空港、伊丹空港の主要国内空港で発着する国際線・国内線について情報を掲載。なお、掲載される情報は60分以上の遅延や早発・早着が見込まれるか発生した場合、欠航が発生した場合に限る。また、伊丹空港については国内線のみの掲載となる。欠航・遅延が生じている場合には、トップページや運行情報ページに情報が表示され、[出発][到着]ボタンをクリックするとフライト運行情報を確認できる。今年の年末年始は12月29日を休みにした場合、12月27日から1月4日まで最大9連休となり、昨年に次いで長い連休が取りやすい日並びとなる。そのため、国内・海外あわせた総旅行人数は3045万人が見込まれるという(JTB調査)。これは、比較が可能な1996年以降で過去2番目の多さになる。
2014年12月11日あとらす二十一は12月8日、日経225に選定されている国内主要企業のWebサイトについて、マルチデバイス対応状況を独自に調査、その結果を発表した。調査によると、国内主要企業Webサイトは44%がマルチデバイスに対応。主要企業を国内と世界で比較すると、マルチデバイス対応率は大きく変わらないという結果に。しかし、その内スマートフォン専用サイトは、世界主要企業の調査結果に比較し、圧倒的に多いことがわかった。また、レスポンシブデザインは、世界主要企業の1年前の水準にあり、今後世界と同様に割合が増加することが予想される。レスポンシブデザインとは、PC、タブレット、スマートフォンなど、様々なデバイスに最適化したWebサイトを、単一のファイルで実現する制作手法。デバイスごとに専用サイトを制作する必要がないため、更新作業の簡略化や更新漏れの防止が期待できるほか、検察エンジンなどに内容が重複した異なるURLの出現することを防げる。マルチデバイス対応は、化学・素材や機械など、一部の業界を除いて定着してきたことが伺え、食品や通信、自動車、エネルギー業が特に高い結果となった。レスポンシブデザインは、流通・小売/通信が対応率内訳で5割を超えたものの、その他の業界ではスマートフォン専用サイトが主流となっている。
2014年12月09日フリービットは17日、freebit mobileの主要サービスを改定し、基本通信速度の向上や、ユーザーが料金プランを作成できる新サービスなどを12月1日より提供すると発表した。改定されたのは主に4つで、1つ目は12月1日より提供される、基本通信速度の増速。これまでの基本通信速度は250Kbpsから300Kbpsだったが、改定後は500Kbpsから600Kbpsと2倍に増速される。また、同社では、クラウド技術を利用した通信の最適化を行うことで、スペック以上の体感速度を実現しているという。2つ目は、高速チケットオプションの改定。動画やアプリをダウンロードする際に使えるチケットが、これまでは100MBあたり250円だったが、1GBあたり300円に12月1日より改定される。3つ目は、アプリで自由に料金プランを作成できる「マイプラン設定」の提供。専用のアプリと、前出の高速チケットを使うことで、1日あたりの高速通信利用量設定、1カ月あたりの高速利用量設定が可能となる。ユーザー自身が自由に高速通信量を設定できるため、他キャリアが提供するほぼ全ての料金プランフォーマットを利用できるとしている。こちらも12月1日からの提供となる。4つ目は、通話料と高速チケットがセットになった「フラットパック」の改定。12月1日より提供される「フラットパック」は、60分相当(1,260円)の無料通話と、1GB分の高速チケットがセットで月額500円となっている。これまでは、同額の無料通話と100MB分の高速チケットがセットで月額500円だった。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年11月17日エアバス(本社: フランス トゥールーズ)は10月30日、ベトナム航空のA350 XWB初号機が主要部品の組み立てを完了したことを発表した。今後ステーション30にて様々なテストを実施し、2015年半ばに引き渡される予定。ベトナム航空はカタール航空に続いてA350 XWBの世界で2番目の運航会社となり、アジアでは初めてのA350運航会社となる。なお、ベトナム航空は合計10機を発注している。
2014年10月30日ピーター・ジャクソン監督による『ホビット』シリーズ最終章『ホビット 決戦のゆくえ』(12月13日公開)の主要キャラクター8人のビジュアルが30日、公開された。大ヒットシリーズ『ロード・オブ・ザ・リング』につながる『ホビット』シリーズは、60年前の"中つ国"という架空の世界を舞台とする物語。小さくて臆病なホビット族の主人公ビルボ・バギンズは、魔法使いと13人のドワーフ族とともに、危険な冒険の旅に出る。彼らの目的は、一頭で国を滅ぼす恐ろしい竜"スマウグ"から、奪われた王国を取り戻すこと。最終章では、サウロン率いる闇の軍勢、仲間同士の対立など困難が待ち受けている。そして、ビルボは自分を犠牲にし、仲間の命を守るために究極の決断をする。このたび公開されたのは、ビルボ・バギンズ(マーティン・フリーマン)、灰色の魔法使いガンダルフ(イアン・マッケラン)、ドワーフの指導者トーリン・オーケンシールド(リチャード・アーミティッジ)、谷の王バルド(ルーク・エヴァンズ)、エルフの王子レゴラス(オーランド・ブルーム)、エルフ族のタウリエル(エヴァンジェリン・リリー)、闇の森に住むエルフ王スランドゥイル(リー・ペイス)、美しいエルフのガラドリエル(ケイト・ブランシェット)の8人のビジュアル。世界を二分する決戦のゆくえを担う彼らが、決意の表情を見せている。2001年の『ロード・オブ・ザ・リング』から始まった同プロジェクトは、アカデミー賞史上最多11部門受賞、世界興行収入シリーズ累計約48億8757万ドル(4887億5700万円)突破などの記録を樹立。さらに、完結編を迎えるに当たって、『ホビット』のシリーズ製作費が史上最高の映画製作費となる約799億円を記録したことが、ニュージーランドで公開された財務諸表で明らかになった。また、YouTubeの発表(第3四半期での発表)によると、今最も見られている映画予告編は『ホビット 決戦のゆくえ』で、その視聴回数は約1,730万回と驚異的な数字を記録している。編集作業が最終段階を迎えるピーター・ジャクソン監督は、「撮影が終わった時が一番心を揺さぶられる瞬間だったよ。この映画を完成させることは、ちょっと変わった感じで興奮させられるものがあった。なぜならそこには、少なくとも3本の映画につながる可能性があるからだ」と語る。そして、「僕自身は、本作にとても興奮しているし、とても満足している。この作品を世の中に出すことに誇りに感じている」と、集大成となる最終章への思いを話している。(C)2014 METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC. AND WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
2014年10月30日MMD研究所は9月26日、国内主要3キャリアの「iPhone 6」を使用し、全国の主要都市で通信速度の調査を実施し、その結果を発表。下り平均スピードが最も速かったのはソフトバンクモバイルで、次いでKDDI(au)、NTTドコモという結果だったという。同調査は、札幌、盛岡、仙台、さいたま、千葉、東京、横浜、新潟、金沢、浜松、名古屋、京都、大阪、神戸、岡山、広島、高松、福岡、熊本、那覇の20都市・125カ所で実施したもの。調査期間は2014年9月20日から24日まで。結果は以下の通り。前述の通り、下り平均スピードが最も速かったのはソフトバンクで37.03 Mbpsだった。次いでauが35.3Mbps、docomoが27.07Mbpsという結果だった。アップロード平均スピードにおいても、最速はソフトバンクで12.25Mbps。次いでドコモが11.62Mbps、auが7.60Mbpsという結果となった。なお全調査スポット最も高速だったのは、auの高松(高松空港)で記録した84.8Mbpsだった。このほか同調査では、全スポットの下り平均スピードの結果を10Mbpsごとに6段階に区分けし、各キャリアの通信速度の分布について考察。30Mbps以上の下り平均スピードが出たスポット数は、ソフトバンクが最も多く125カ所中89カ所(71.2%)。次いでauが78カ所(62.4%)、docomoが46カ所(36.8%)という結果となった。また、ドコモは20以上30Mbps未満の調査スポットが最も多く、43カ所で34.4%。auは30以上40Mbps未満が多く38カ所で30.4%。ソフトバンクは「30以上40Mbps未満」が最も多く50カ所で40.0%だった。このほか、昨年9月に従来機種「iPhone 5c」で実施した同様の調査とも比較。昨年9月は3キャリアの下り平均スピードが22.22Mbpsだったが、今回は33.13Mbpsとなり10Mbps以上高速化していることがわかった。また、下り平均スピードが30Mbps以上の調査スポット数は、3キャリア平均で約27/125カ所(21.9%)から、71/125カ所(56.8%)となり30%以上アップしていることがわかった。
2014年09月26日ヒュー・ジャックマンやアン・ハサウェイを始め、ハリウッド・スターたちが美声と熱演を披露する『レ・ミゼラブル』。主要キャストたちは、クランク・イン前にカラオケ・パーティで結束を固めたという。ヒュー扮する主人公、ジャン・バルジャンの宿敵・ジャベール警部を演じるラッセル・クロウが音頭をとり、ヒューも含めたキャストが揃った。ファンティーヌを演じたアンは芸能情報番組「E! News」で「ラッセルがキャストみんなの親交を深める目的で金曜のディナーをセッティングしてくれたの。そこにはキーボードがあって、ピアノ奏者もいたのよ」と語った。いわゆるカラオケではなく、生の伴奏付きで歌ったというわけだ。「私たち全員、すごく緊張して自意識過剰になってたのに、彼は全員に歌わせたのよ」。ファンティーヌの娘・コゼット役のアマンダ・セイフライドは「マペット・ショー」のカエルのカーミットの着ぐるみ姿でエミネムの「Lose Yourself」を歌ったそうだ。「月曜日から撮影が始まったけど、互いに気心が知れているから、とてもリラックスして臨めたわ。ウォーミング・アップのときに謝り合ったり、歌う前にいちいち言い訳したりする必要がなかった。先入観を持たずに、すぐ共演者として一緒に仕事するモードになれたのよ」。作中では敵役のラッセルだが、面倒見の良さは、むしろジャン・バルジャンに近いようだ。(text:Yuki Tominaga)© Startraks/AFLO■関連作品:レ・ミゼラブル 2012年12月21日よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開© 2012 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.
2012年12月05日カタリナ マーケティング ジャパンは、全国主要小売りチェーン約3,000店舗で利用可能なクーポンを提供するクーポンサイト「クーポン ネットワーク」の提供を開始した。「クーポン ネットワーク」は、スーパーやGMS、ドラッグストアで買い物をする消費者に対して提供される、「オンライン(インターネット媒体)とオフライン(店頭)の融合」を意味する“O2O(オンライン TO オフライン)”クーポンサービスサイト。このサイトからプリントしたクーポンはカタリナ・ネットワークに加盟する全国の主要小売り約3,000店舗で利用することが可能となる。利用方法は、買い物前、自宅PCで「クーポン ネットワーク」をチェック。利用したいクーポンを選択し、印刷。印刷したクーポンを、スーパーやGMS、ドラッグストアなどでレジ精算時に利用、という手順となる。通常の値引きクーポンに加えて、商品動画をサイト上で閲覧すると追加値引きを受けられるクーポンなども掲載される。また近日中にFacebookと連携し、商品ブランドのFacebookページにおいて“いいね!”ボタンを押すと、追加値引きを受けられる日本初のサービスの提供も開始する。主婦層を主なターゲットとしており、3年後には400万人のアクセス獲得を目指すという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月01日ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)はこのほど、日産とタイアップし、全国の主要ゴルフ場100コースに電気自動車の充電器を設置すると発表した。関連企画としてクーポン総額200万円分を争奪する「日産リーフカップ チームで挑戦! オネストジョン」も実施する。ゴルフダイジェスト・オンラインはゴルフ用品の販売、ゴルフ場の予約、ゴルフのレッスン、広告事業など、ゴルフ関連のさまざまな事業を手がけている。今回の日産とのタイアップでは、全国の主要なゴルフ場100コースに、4月から電気自動車の充電器を順次設置。日産「リーフ」をはじめとする電気自動車での来場者の便宜を図る。関連企画の「日産リーフカップ チームで挑戦!オネストジョン」は、3月19日から予約を開始し、3月31日~5月31日までの期間で実施する。会場は充電器を設置したゴルフ場100コース。事前に設定した予想スコアに対して、いかに近いスコアでラウンドするかを競う。参加者は成績に応じてGDOサイト内で使用できるクーポン券が当たるチャンスを獲得する。用意されるクーポン券は総額200万円分で、チャンスを獲得した参加者の中から抽選で100名に当たる。また、参加者にはスロープレーにならないようにエントリーシート内に掲載されている「マナー4カ条」に署名してもらうことで、ゴルファーのマナー向上を促す。電気自動車「日産リーフ」が1名に当たるオープンキャンペーンもあわせて実施される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月28日いよいよ最終章となる『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』のワールド・プレミアが7月7日(現地時間)、ロンドンのトラファルガー広場で開催。ダニエル・ラドクリフにルパート・グリント、エマ・ワトソンにアラン・リックマン、マイケル・ガンボン、トム・フェルトンら主要キャスト陣にデヴィッド・イェーツ監督、シリーズ全作にわたってプロデューサーを務めてきたデヴィッド・ヘイマン、そして原作者のJ.K.ローリングがレッドカーペットに勢揃いし、熱狂のさなか“最後の”ワールドプレミアが執り行われた。10年にわたってシリーズを支えてきたキャスト陣の最後の晴れ姿をひと目見ようと、会場に集まったファンはおよそ14,000人。プレミア上映の鑑賞者数は2会場で計3,272人にのぼり、世界中から200名の報道陣が詰めかけた。ちなみに集まったファンのうち、約2,000人は徹夜組!当日は、あいにくの天気となったが、これは本シリーズのプレミア・イベントにおいてはもはや、恒例とも言える展開。雨にも負けず、ファンたちはイベントの開始をいまかいまかと待ち構えていた。そして、イベントが開始される時間が近づくと雨も上がり、晴れ間がのぞくように。ダニエルをはじめとする登壇陣が次々と到着すると、会場は一気にヒートアップ。ステージに集合したキャスト陣、そしてJ.K.ローリングが会場の熱気を目の当たりにし、感極まって涙を流す一幕も見られた。ロン役のルパートは、マイクを向けられると「とても感情的になっているよ。こんなにファンが集まって、こんなサポートをしてもらっているのを見ると、とても感情的になっているのが分かるよ。この雰囲気を楽しんでいる」と興奮を語り、さらに「ニホンノミナサン、アリガトウ」と日本語でのメッセージも寄せてくれた。ハーマイオニー役のエマも同じく興奮気味。「とても感情が高ぶっているわ。自分の人生の半分を共にした作品だから、感情的になっていると共に、この作品を誇りに思っています」と語った。エマも「日本のファンのみなさん、本当にどうもありがとう!日本のファンは、最初からこの作品を理解してくれました。10年間サポートしてくれたことを本当に感謝しています。この『PART2』は、私もとても一生懸命演じたので、みなさんのご期待に沿うような作品になっているといいなと思います。どうもありがとう!」と日本のファンへのメッセージを託した。10年にわたってハリーのライバル・ドラコを演じてきたトムは「とてもエキサイティングな気分で、感情が高ぶっているよ。10年間これに関わってきたんだ。10年分のヒストリーが終わるんだからね」とシリーズ完結に感慨深げ。そして『PART2』のキーマンと言えるスネイプ役のアランは「ハッピーだよ。今日はお祝いの日だ」と劇中のスネイプとは打って変わって陽気な挨拶。「日本のファンは、一番美しい手紙をくれるんだ。日本の方々の書く字は本当に綺麗だよ。他の国の人に見せたいよ(笑)」と日本のファンへの感謝を口にした。登壇陣はみな、笑顔でファンの歓声に応え、最後を飾るにふさわしい盛大かつ感動的なレッドカーペットとなった。ついに10年におよぶ歴史にフィナーレを迎える史上最強のファンタジーシリーズ。本作はシリーズ初となる3D上映で、7月15日(金)より日米英同時公開となる。特集「物語はクライマックスへ!ハリーポッター10年間の軌跡」■関連作品:ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 2011年7月15日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2011 Warner Bros. Ent. Harry Potter Publishing Rights © J.K.R. Harry Potter characters, names and related indicia are trademarks of and © Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.■関連記事:【ハリポタ 特別インタビュー2】アラン・リックマンが語るスネイプの孤独なる10年ダニエル・ラドクリフ、21歳にして断酒宣言【ハリポタ 特別インタビュー1】マシュー・ルイスが語るネビルの成長と最終決戦ハリーモデル登場『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』RealD用3Dメガネを10名様プレゼント『ハリー』10年の歴史をプレイバック!懐かしい特別映像が解禁
2011年07月09日