キジマタカユキ(KIJIMA TAKAYUKI)とジュエリーブランド・プリーク(Preek)が初のコラボレーションを実現。「ハットコードネックレス」を2021年5月29日(土)よりキジマタカユキ直営店ほかで発売予定だ。2WAY仕様のハットコードネックレス日本の帽子メーカー・キジマタカユキと、日本のジュエリーブランド・プリークがタッグを組み、“ハットに接続できる”ユニークなネックレスを提案。プリークのアイコニックな素材の一つ、歪んだ形の小粒パール「バロック パール(BAROQUE PEARL)」と、金を温かくて有機的な素材として捉えた「YU-KIN」を組み合わせて、ロングタイプのネックレスをデザインした。カラーは、ホワイトパールとブラックパールの2色展開で、いずれも⼩粒な淡⽔バロックパールを用いている。ホワイトパールには、K18のゴールドプレーティングを施したSLV925を、ブラックパールは加工せずSLV925をそのまま使用して、バロック パールとミックスさせた。留め具には、フック状にアレンジしたパーツを起用しているので、自分好みの長さにアレンジ可能。首元にあしらって、ロングネックレス風にコーディネートするのはもちろん、ハットに接続させて“こなれ感”のあるスタイリングを楽しむのもおすすめだ。【詳細】キジマタカユキ×プリーク「ハットコードネックレス」全2色 各35,200円(税込)発売日:2021年5月29日(土)カラー:ホワイトパール、ブラックパール取り扱い店舗:キジマタカユキ直営店、公式オンラインショップ<仕様>ホワイトパール:Fresh water pearl(淡⽔パール)、SLV925+K18Gold plating / 回転フックBrass(真鍮)+Gold platingブラックパール:Fresh water pearl(淡⽔パール)、SLV925 / 回転フックBrass(真鍮)+Silver plating
2021年05月30日東京・六本木の森美術館が、2021年4月22日(木)にリニューアルオープンします。森美術館がリニューアルオープン森美術館が、約3か月の改修工事期間を経てリニューアルオープン。オンラインでのチケット販売やQRコード認証などを活用するとともに、土日休日料金やオンライン事前購入料金を設定し、より快適な鑑賞環境を整えます。ミュージアムショップ旗艦店「森美術館 ショップ」リニューアルにあわせて、ミュージアムショップの旗艦店となる「森美術館 ショップ」を六本木ヒルズウェストウォーク3階にオープン予定。森美術館オリジナルのロゴグッズや展覧会カタログ、森美術館ゆかりのアーティストの限定グッズ、限定作品を展開するほか、花器や酒器といった若手陶芸家が手がける陶磁器、デザイン雑貨なども取り揃えられています。また、「森美術館 ショップ」のオープンを記念して、同店ではモレスキン(Moleskine)のノート「カイエジャーナル」に奈良美智のドローイングをプリントした限定版を展開します。展覧会「アナザーエナジー展」を開催なお、森美術館のリニューアルオープンにあわせて、展覧会「アナザーエナジー展:挑戦しつづける力──世界の女性アーティスト16人」がスタート。本展では、世界各地で創作活動を続ける70代以上の女性アーティスト16名を取り上げ、それぞれの初期作から代表作、そして本展のための最新作などからそのキャリアを多角的に紹介。【詳細】森美術館 リニューアルオープン開館日:2021年4月22日(木)住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー53階■森美術館 ショップオープン日:決まり次第告知※2021年4月28日(水)のオープンを予定していたが、4月25日(日)からの臨時休館に伴い延期場所:六本木ヒルズウェストウォーク3階営業時間:11:00〜21:00TEL:03-6406-6280限定グッズ例:奈良美智 モレスキン カイエジャーナル(3冊セット) 3,300円(税込)■展覧会「アナザーエナジー展:挑戦しつづける力──世界の女性アーティスト16人」会期:2021年4月22日(木)〜9月26日(日)会場:森美術館【問い合わせ先】TEL:050-5541-8600 (ハローダイヤル)
2021年05月19日オンラインプログラム「六本木アートナイト・デジタル“RAN TV”」が2月27日(土)から3月21日(日)にかけて配信される。「六本木アートナイト」は六本木の街を舞台としたアートの祭典。美術館をはじめとする文化施設、大型複合施設、商店街が集積する六本木の街全域にわたり、アート展示、音楽やパフォーマンス、トークなどの多様なコンテンツを展開し、社会に於けるアートの更なる可能性を発信してゆくフェスティバルで2009年より継続的に開催している。しかし新型コロナウイルス感染症により2020年5月に予定していた「六本木アートナイト2020」は取り止め。アートの灯を絶やさないためにも、2020年度内に新コンテンツとして「六本木アートナイトスピンオフ・プロジェクト」を開催することになった。これが発表された「六本木アートナイト・デジタル“RAN TV”」である。RANは「Roppongi Art Night」の頭文字。「RAN TV」では、アート対談やパフォーマンス作品の配信を行うほか、今回、初めての実施となった映像作品のみのオープンコール・プロジェクトの採択作品などが披露される。「六本木アートナイト・デジタル“RAN TV”」は、今回だけでなく、今後も継続的に取組を発展させる予定だ。コロナ禍で減少したアートと人との接触機会を取り戻し、アーティストとアートを盛り上げていく契機にしていくという。また「六本木アートナイト2015」より開始した参加作品の公募を行う「オープンコール・プロジェクト」は初となる映像作品のみの募集で国内外から約200作品のうち、30作品が採択された。アート、音楽、ダンス、パフォーマンス、ストーリーがある内容やコミカルな作品など多彩で、街や人々を元気にしてくれるだろう。採択作品の内、5作品は六本木アートナイト・デジタル“RAN TV”を広く普及させるために同時募集したムービングタイトル作品。2月27日(土)より、「六本木アートナイト・デジタル“RAN TV(ラン・ティーヴィー)”」で一挙公開される。■配信情報六本木アートナイト スピンオフ・プロジェクト「六本木アートナイト・デジタル“RAN TV”」2月27日(土)~3月21日(日)視聴料:無料プラットフォーム:YouTube チャンネル『RAN TV』: ウェブサイト: ※2月27日公開予定Facebook: : :
2021年02月24日ルイ・ヴィトンは、2021春夏プレコレクションよりメンズ・アクセサリー「モノグラム・シアリング」のハットとグローブを発売いたします。メンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローが、2020秋冬コレクションのランウェイショーのためにデザインしたプレタポルテからインスピレーションを受けた「モノグラム・シアリング」──メゾンを象徴するモノグラム・モチーフと温もり溢れるシアリングが融合したアイテムです。今回登場するのはリバーシブルのハットとオーセンティックなグローブの2モデル──精緻なレーザーカットの技術でモノグラム・モチーフを配したアイコニックな冬のマストアイテムは、シックなベージュとホワイトを掛け合わせたもの。柔らかな風合いのシアリングとラグジュアリーなレザーを使用することで、クラシカルなアイテムがより一層引き立ちます。メゾンの名を配したレザータブがデザイン全体を引き締め都会的な印象に。モノグラム・シアリング ハット 13万2,000円(税抜予定価格)モノグラム・シアリング グローブ 10万5,000円(税抜予定価格)メゾンならではのモノグラム・モチーフと素材のコンビネーションが魅力を感じさせる「モノグラム・シアリング」のハットとグローブは、一部のルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイトwww.louisvuitton.comにて12月11日より発売予定です。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854#louisvuitton企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月07日スターバックス 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店の限定ドリンク「ジョイフルメドレー ハニー ムース ティー ラテ」が、2020年12月2日(火)より発売される。ティーメニュー主役の六本木ヒルズ メトロハット店限定ドリンク2020年7月1日(水)にリニューアルオープン、ティーブランド「ティバーナ」のメニューを主役にした新たな店舗へと生まれ変わった、スターバックス 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店。選び抜いた上質な茶葉とボタニカルな素材を使用したメニューを通して、これまでにないティー体験が楽しめる同店から今回、ミルクティーをアレンジした新作ドリンクメニューが登場。「ジョイフルメドレー ハニー ムース ティー ラテ」「ジョイフルメドレー ハニー ムース ティー ラテ」は、ブラックティー・ウーロン茶・ジャスミンティーをベースに、アプリコットの風味を加えて華やかに仕上げた冬季限定のブレンドティー「ジョイフルメドレー」を主役にしたティーラテ。これにミルクティーで作るハニームースをたっぷりとトッピングすることで、ミルクティーの異なる2つの食感が楽しめる新感覚のティーラテに仕上げている。商品情報「ジョイフルメドレー ハニー ムース ティー ラテ」発売日:2020年12月2日(火)販売店舗:スターバックス コーヒー六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店価格:Tall 540円+税
2020年12月05日スターバックス(STARBUCKS®)の中でも、ティーに特化したビバレッジを展開する「スターバックス コーヒー メトロハット/ハリウッドプラザ店」にて、12月2日より「ジョイフルメドレー ハニー ムース ティー ラテ」が発売される。ジョイフルメドレー ハニー ムース ティー ラテ(ホット / アイス)「ジョイフルメドレー ハニー ムース ティー ラテ」(ホット / アイス / 各 Tall 540円)※はちみつ使用3種類のティーをブレンドした華やかな「ジョイフルメドレー(JOYFUL MEDLEY)」のティーラテに、ミルクティーで作られたふわふわのハニームースがたっぷりと添えられた「ジョイフルメドレー ハニー ムース ティー ラテ」。2つの異なる口当たりのミルクティーが楽しめる新感覚のティーラテに仕上げられている。ムースの上には、はちみつをトッピングすることで、どこかホリデーシーズンらしさの感じられるキラキラとした表情も演出。また、「ジョイフルメドレー ハニー ムース ティー ラテ」に使用しているティーも販売中。「スターバックス® ティバーナ ジョイフルメドレー®」「スターバックス® ティバーナ ジョイフルメドレー®」(1箱ティーバッグ12袋入り / 1,350円)ブラックティー、ウーロン茶、ジャスミンティーをベースに、アプリコットの風味で華やかに仕上げた冬季限定のブレンドティー「スターバックス® ティバーナ ジョイフルメドレー®」。季節を感じながら味わいたい今だけの限定ティーで、ホリデー気分を楽しもう。【店舗情報】スターバックス六本木ヒルズメトロハット/ハリウッドプラザ店住所:東京都港区六本木6-4-1 メトロハット/ハリウッドプラザ営業時間:7:00~23:00定休日:なしTEL:03-3403-7716>>その他スターバックスの記事はこちらから
2020年12月02日カンゴール(KANGOL)とブラックアイパッチ(BlackEyePatch)のコラボレーションによるベルハットとハンチングが登場。2020年9月17日(木)より、渋谷・カンゴール ヘッドウェアにて発売される。カンゴールとブラックアイパッチがタッグを組むのは今回が初めて。カンゴールの定番アイテムであるベルハット「カジュアル(CASUAL)」とハンチング「504」をベースにした2モデルを展開する。各モデルには、ヨーロッパのグラフィティーライター・ZEDZによる、ユニークなフォントで“BLACK EYE PATCH”の文字を描いたグラフィックをデザイン。また、グラフィックと併せてカンゴールのロゴを配した。なお、「カジュアル」はブラック、ネイビー、ホワイトの3色、「504」はグレー、ブラック、ネイビー、レッド、バーガンディーの5色で展開する。【詳細】カンゴール×ブラックアイパッチ「カジュアル」「504」発売日:2020年9月17日(木)販売店舗:カンゴール ヘッドウェア、カンゴールおよびブラックアイパッチ公式オンラインストア住所:東京都渋谷区神宮前6-23-4価格:カジュアル 8,000円+税、504 7,000円+税カラー:カジュアル ブラック/ネイビー/ホワイト、504 グレー/ブラック/ネイビー/レッド/バーガンディー【問い合わせ先】カンゴール ヘッドウェアTEL:03-6805-1272
2020年09月17日スターバックスの中でも、ティーに特化したビバレッジを展開する「スターバックス コーヒー メトロハット/ハリウッドプラザ店」にて、9月16日より、2つの新商品「アップル クランベリー & ブラック ティー」「アップル クランベリー & ブラック ティーフラペチーノ®」が発売される。「アップル クランベリー & ブラック ティー」(ホット / アイス)「アップル クランベリー & ブラック ティー」(ホット / Tall 540円)「アップル クランベリー & ブラック ティー」(アイス / Tall 540円)ブラックティーに、シナモン風味のアップル、すりおろしりんご、クランベリー果肉・ジュースを合わせたビバレッジ。シナモン風味のアップルジャムが秋らしさを感じさせてくれる。そこに、クランベリーの果実感と酸味が合わさることで、ティーとの相性がより高まって◎。「アップル クランベリー & ブラック ティー」フラペチーノ®「アップル クランベリー & ブラック ティー」フラペチーノ®(Tall 680円)ブラックティーにシナモン風味のアップル、すりおろしりんご、クランベリー果肉・ジュースを合わせた「アップル クランベリー & ブラック ティー」フラペチーノ®。クランベリーの果実感と酸味は、ティーと相性抜群。紅茶と秋らしい豊かなフルーツの組み合わせが、カップの中のホイップクリームと合わさり、デザート感覚で楽しめるビバレッジに。今だけの限定ビバレッジで、ぜひ、秋気分を味わってみて。【店舗情報】スターバックス六本木ヒルズメトロハット/ハリウッドプラザ店住所:東京都港区六本木6-4-1 メトロハット/ハリウッドプラザ営業時間:7:00~23:00定休日:なしTEL:03-3403-7716>>その他スターバックスの記事はこちらから
2020年09月16日グルメイベント「六本木グルメバーガー 2014年~2019年の受賞バーガー復活」が、2020年8月1日(土)から9月27日(日)まで六本木ヒルズとその周辺施設の飲食店17店舗で開催される。No.1グルメバーガー&歴代受賞バーガー復活「六本木 グルメバーガーグランプリ」は、日本初のハンバーガーショップがオープンした“ハンバーガー発祥の地”六本木を舞台に、投票で六本木エリアNo.1のバーガーを決める人気イベントだ。2014年からスタートし、これまで個性豊かなメニューが登場してきた。2020年は、グランプリ形式ではなく、過去6年間の受賞バーガーやノミネートバーガーをスペシャルバーガーとして期間限定で提供。殿堂入りを果たした人気ハンバーガーから、有名店こだわりの逸品まで、食欲を刺激するおいしそうなメニューが揃っている。過去のグランプリ受賞バーガー注目は、限定復活するグランプリ受賞バーガー。2018年グランプリを受賞したヒルズ ダル・マットの『フォアグラ+A5ランク山形牛のジューシーバーガートリュフ風味』は、A5ランクの山形牛とたっぷりのトリュフをバンズでサンドした贅沢な一品。バルサミコ酢や赤ワインのソースを取り入れることで、イタリアン風に仕上げている。グランプリを受賞するだけでなく、クリエイティビティ賞・インパクト賞と3冠を獲得した、バルバッコアの『スモークチーズとマッシュルームのクラシックバーガー』は、シュラスコ店ならではのジューシーなパティが特徴的。スモークチーズとマッシュルームを合わせることで、うまみを引き出した。数量限定のプレミアムバーガー1日限定15食のプレミアムハンバーガーもぜひチェックしたいところ。毛利 サルヴァトーレ クオモの『ダブルミート ダブルチーズバーガー』は、熟成牛肉100%のパティに、サルシッチャのミートソース、焼きチェダーチーズ、燻製リコッタチーズを組み合わせた、ボリューム満点のハンバーガーだ。バターと卵で作ったオランデーズソースが溢れだず、エッグセレントの『プルドポークベニ-バーガー』は、ポーチドエッグを崩して味わうのがおすすめだ。他にも、とんかつ 豚組食堂、オービカ モッツァレラバー、シェイク シャック、オーク ドア、ザ ムーン ラウンジなどの人気店が参加する。【詳細】六本木グルメバーガー 2014年~2019 年の受賞バーガー復活会期:2020年8月1日(土)~9月27日(日)場所:六本木ヒルズとその周辺施設の飲食店17店舗<メニュー例>・ヒルズ ダル・マット『フォアグラ+A5ランク山形牛のジューシーバーガートリュフ風味』3,080円(税込)・バルバッコア『スモークチーズとマッシュルームのクラシックバーガー』2,200円(税込)・毛利 サルヴァトーレ クオモ『ダブルミート ダブルチーズバーガー』1,848円(税込)<1日15食限定>・エッグセレント『プルドポークベニ-バーガー』1,650円(税込)<1日15食限定>※店舗により提供時間は異なる。詳細は公式サイトを確認。※写真はイメージ。
2020年08月03日ジリジリと照りつける日差しでハットが欲しくなる季節が到来。頭の先までファッショナブルに過ごしたい!という人におすすめの、デザイン性が高く、個性豊かなラインナップが揃いました。常夏の予感が漂う、主役級のリゾートハット。きめの細かいハンドメイドハットは、オーストリア発『ミュールバウアー』のもの。服はシンプルにまとめ、ボリューミーな存在感をアピール。¥53,000(ミュールバウアー/エスケーパーズオンライン TEL:03・5464・9945)ミリタリー気分全開!トレンドのグリーンが利き色。マニッシュなダッチハットはユニセックスのアイテムで、内側の絞りによるサイズ調整が可能。イヤーフラップを上げて結ぶと、表情も変化。¥8,900(オーバーライド/オーバーライド明治通り店 TEL:03・5467・0047)ワンポイントのシンプルデザインでオールシーズン頼れる味方。真っ白なキャンバスにアイコニックなスターがあしらわれたバケットハット。深めデザインは、美白を目指す女子のサンカットに最適。¥7,000(コンバース トウキョウ/コンバース トウキョウ 代官山店 TEL:03・6455・0048)ハリ感をうまく活かして自分好みのシルエットに。パラフィンハットブランド『コモンセンス』の人気アイテムをリデザイン。ハリ加工で、頭や好みのシェイプに整えやすい。革製タグの経年変化も楽しんで。¥7,800(マチュアーハ/シップス 渋谷店 TEL:03・3496・0481)※『anan』2020年7月8日号より。写真・多田 寛スタイリスト・番場直美(by anan編集部)
2020年07月03日スターバックスコーヒー六本木ヒルズメトロハット/ハリウッドプラザ店は、色鮮やかで香り豊かなティービバレッジを展開する店舗として、7月1日、リニューアルオープンする。1971年、スターバックス(Starbucks)がアメリカでの創業当時に掲げていたブランド名は「Starbucks Coffee, Tea and Spices」。その名の通り、コーヒーやティーの量り売りからスタートしたブランドで、コーヒーに並ぶ主力メニューとして、様々なティービバレッジや商品を提案し続けてきた。また、スターバックスコーヒージャパンでは、抹茶、ほうじ茶といった、日本でなじみ深いティーを使い、スターバックスらしいラテやフラペチーノ®などに仕上げ、新たなティー体験を開発・提案し、日本の新しいティー文化の一つとして定着させた。このように、スターバックスのルーツと進化の立役者でもある“ティー”に改めて着目し、今まで以上に価値を高めていきたいという想いから、今回、東京・六本木に、“ティービバレッジ”を存分に楽しむためのスターバックスの店舗がオープンする。スターバックスで、香りとともに楽しむ癒しのティータイムを。同店舗で提供されるティービバレッジは、スターバックスのイノベーションハブである、「スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京」にある「ティバーナ(TEAVANA™)」バーの商品からインスピレーションを受けて、新たに開発したメニュー「ティー クリエイション」が登場する。今までのお茶の概念を広げる体験を、スターバックスのレギュラー店舗で楽しむスタイルを提供。また、ホットだけでなく、アイスも登場する新しいスタイルの「ティー ラテ」や、スターバックスを代表する「パッション ティー」などをベースにした「ティー フラペチーノ®」といったビバレッジもラインアップされる。上質なティーと色鮮やかなフルーツを使った彩りゆたかなビバレッジ「TEAVANA™」バーの商品からインスパイアされた新メニュー【TEA CREATION】ティー クリエイション「ゆず & シトラス ラベンダー セージ ティー」(ホット/アイス、Tallサイズ 590円)※ゆず果皮使用、ゆず果汁は不使用スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京にある「ティバーナ(TEAVANA™)」バーの商品からインスパイアされ、新たに開発したメニュー「ティー クリエイション(TEA CREATION)」。今回そのラインアップに登場する「ゆず & シトラス ラベンダー セージ ティー」と「ストロベリー & パッション ティー」をご紹介。「ゆず & シトラス ラベンダー セージ ティー」は、爽快なサジーの香り、甘いパイナップルやオレンジの味わい、余韻に残るほのかなラベンダーとセージの風味が特長的な「シトラス ラベンダー セージ ティー」にシトラス果肉とルビーグレープフルーツジュレを合わせたビバレッジ。洗練されたブレンドティーの本格さとフルーツ感が同時に楽しめる一杯。ティー クリエイション「ストロベリー & パッション ティー」(ホット/アイス、Tallサイズ 540円)ハイビスカス、シナモン、リコリス、レモングラスなどがブレンドされた、鮮やかな赤色で爽やかな酸味が特長のハーブティー「パッション ティー」に、ストロベリー果肉とフリーズドライストロベリーを合わせた「ストロベリー & パッション ティー」。ハーブティーの香りと華やかなストロベリーの組み合わせが楽しめる一杯。スターバックスを代表する「パッション ティー」などがベースに。【TEA FRAPPUCCINO®】ティー フラペチーノ®「ストロベリー & パッション ティー フラペチーノ®」(Tallサイズ 680円)こちらも、ハイビスカス、シナモン、リコリス、レモングラスなどがブレンドされた、鮮やかな赤色で爽やかな酸味が特長のハーブティー「パッション ティー」を使い、ストロベリー果肉とフリーズドライストロベリーを合わせて作られた「ストロベリー & パッション ティー フラペチーノ®」。ハーブティーとフルーツの組み合わせが、カップの中のホイップクリームと合わさり、豊かなデザート感を楽しめる。ホットだけでなく、アイスも登場する新しいスタイル 【TEA LATTE】ティー ラテ「和三盆 抹茶 ティー ラテ」(ホット/アイス、Tallサイズ 590円)スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京と同じ、厳選した抹茶をミルク、和三盆糖と合わせた「和三盆 抹茶 ティー ラテ」。本格的な抹茶の香りや旨味、優しく上品な和三盆糖の甘さが楽しめる。※掲載メニューのサイズはTallのみ【店舗情報】スターバックス六本木ヒルズメトロハット/ハリウッドプラザ店7月1日オープン住所:東京都港区六本木6-4-1 メトロハット/ハリウッドプラザ営業時間:7:00~23:00定休日:なしTEL:03-3403-7716席数:店内49席、外部席36席(※開店日より当面の間、セーフティーオペレーション実施に伴い減席で営業。)>>その他スターバックスの記事はこちらから
2020年06月26日「六本木アートナイト2020」が、六本木ヒルズ、森美術館、東京ミッドタウンなど東京・六本木エリアにて開催される。“一夜限り”のアートの祭典「六本木アートナイト」2009年3月にスタートした「六本木アートナイト」は、生活の中でアートを楽しむという新しいライフスタイルの提案などを行う、東京を代表する“一夜限り”のアートの祭典。様々な商業施設や文化施設が集積する六本木を舞台に、現代アート、デザイン、音楽、映像、パフォーマンス等の多様な作品を街中に点在させ、非日常的な体験を作り出す。メインアーティストは村上隆2020年のメインプログラムアーティストは、世界を舞台に活躍する現代アーティストの村上隆。村上はルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)やユニクロ(UNIQLO)などともコラボレーションしており、ファッションとのつながりも強い。「ドラえもん」モチーフの新作アートを制作今回村上が「六本木アートナイト2020」のために選んだモチーフは、誕生から50周年というメモリアルイヤーを迎える「ドラえもん」。村上は「ドラえもん」を「20世紀、日本が生んだ最大のポップアイコン」とリスペクトしており、これまでにも「ドラえもん」の生みの親であるアーティスト藤子・F・不二雄と、アーティスト村上隆のコラボレーションとして数々の作品を生み出してきた。村上は「六本木アートナイト2020」に向けて、過去最大級のバルーン作品を制作予定。また公開されたメインビジュアルには、村上の代名詞ともいえるカラフルなフラワーと「ドラえもん」が描かれている。このフラワーは「六本木アートナイト」にも参加するアーティストMADSAKIとコラボレーションしたもの。ビジュアルの制作はデザインスタジオのグルーヴィジョンズが担当した。村上主宰「カイカイキキ」所属アーティストによる作品も村上が主宰するアーティスト集団「カイカイキキ」所属のアーティストも、「ドラえもん」をモチーフにした新作アートを制作予定。それらを村上プロデュースのもと、六本木ヒルズアリーナ、東京ミッドタウン、国立新美術館の3か所に展示する予定となっている。世界中から現代アートが集結「マジカル大冒険 この街で、アートの不思議を探せ!」をテーマにした「六本木アートナイト2020」では、「ドラえもん」をモチーフにした現代美術作品のほかにも、光のインスタレーション、映像、音楽や演劇など、世界中から集結した多くの作品を目にすることができる。展示作品の詳細は順次発表される予定だ。【詳細】「六本木アートナイト2020」日時:メインイベント 2020年5月30日(土)10:00〜5月31日(日)18:00当初、2020年5月30日(土)・31日(日)の開催を予定していたが、5月の開催は取止め決定。今後のスケジュールは、公式ウェブサイトなどで今後公開予定。※六本木アートナイト2020開催に先駆けて展示・設置する「プレプログラム」も実施予定開催場所:六本木ヒルズ、森美術館、東京ミッドタウン、サントリー美術館、21_21 DESIGN SIGHT、国立新美術館、六本木商店街、その他六本木地区の協力施設や公共スペース入場料:無料(但し、一部のプログラム及び美術館企画は有料)【問い合わせ先】TEL:03-5777-8600(ハローダイヤル) ※年中無休 8:00~20:00
2020年03月20日六本木の街を舞台にした一夜限りのアートの饗宴「六本木アートナイト 2020」が、5月30から31日の2日間にかけて開催される。(C)2020 Takashi Murakami/Kaikai Kiki Co., Ltd. All Rights Reserved.(C)MADSAKI/Kaikai Kiki Co., Ltd. All Rights Reserved.(C)Fujiko-Pro六本木アートナイトは、生活の中でアートを楽しむという新しいライフスタイルの提案と、大都市東京における街づくりの先駆的なモデル創出を目的に、2009年3月よりスタートした東京を代表するアートの祭典。様々な商業施設や文化施設が集積する六本木を舞台に、現代アートやデザインをはじめ、音楽、映像、パフォーマンス等の多様な作品を街なかに点在させ、一夜限りの非日常的な体験が楽しめるイベント。本年のメインプログラムアーティストには、世界を舞台に活躍し、日本を代表する現代アーティストとして知られる村上隆を起用。「マジカル大冒険 この街で、アートの不思議を探せ! 」をテーマに、誕生から50周年を迎えるドラえもんをモチーフにした現代美術作品や光のインスタレーション、映像、音楽、演劇などの多くの作品が世界中から集結する。六本木アートナイト2020 メインプログラムアーティスト 村上隆Photo by Museum of Fine Arts, Bostonドラえもんの生みの親であるアーティスト藤子・F・不二雄とのコラボレーションとして、近年数々の作品を生み出してきた村上。本イベントでは、過去最大級のバルーン作品の制作を予定する他、 メインプログラムアーティストとしてだけではなく、プロデューサー的な役割も担っていく。また、村上が主宰するカイカイキキ所属のアーティストもドラえもんをテーマにした新作を制作し、村上プロデュースのもと、六本木ヒルズアリーナ、東京ミッドタウン、国立新美術館の3か所に展示される予定となっている。なお、村上は本イベント開催に関して、「東京って、めっちゃ外国から見てメガロポリスです。もう、リアルブレードランナー的メトロポリス。美少女ロボット街ん中歩いてるでしょ的な。 で、その街のアートって何がリアル? って考えると、ズバリ漫画です。日本のアートは漫画。でも西欧式のアートもある。そのフュージョン、コラボで、何が1番良いかな、と問うと、僕的には「ドラえもん」がベストと思いました。なぜかと言うと、世界の地質学的に受ける温度差、微妙なズレが最高だと思ってます。 前にユニクロのコラボで僕のお花とドラえもんやったとき、アジアからのお客様から見ると、あー! やっぱ本場日本、わかってる! ドラえもん! かわいい、カッコいい!! アートとコラボ! となるが、西欧だと、村上が例のお花と日本式キャラのコラボってなんかわかんないけど良いね! みたいな。その温度差、理解の順番の差を梃子にして、現代における求められてるアートの形を具体的に提示するのが本企画です。 六本木アートナイト。今年はズバリ日本の人と言うよりは、海外からのお客様目線で攻めますので、どーなんだろな? まぁ、見てみてください。」とコメントしている。 【イベント情報】六本木アートナイト 2020会期:5月30日 10:00 ~ 31日 18:00会場:六本木ヒルズ、森美術館、東京ミッドタウン、サントリー美術館、21_21 DESIGN SIGHT、国立新美術館、 六本木商店街、その他六本木地区の協力施設や公共スペース料金:無料(一部のプログラム及び美術館企画は有料)
2020年03月17日東京・六本木ヒルズの「ツタヤ トウキョウ ロッポンギ(TSUTAYA TOKYO ROPPONG)」が2020年3月7日(土)、「六本木 蔦屋書店」としてリニューアルオープンする。六本木ツタヤが「蔦屋書店」としてリニューアル2003年にツタヤ(TSUTAYA)初の「BOOK&CAFE」として誕生した「ツタヤ トウキョウ ロッポンギ」は、店内のソファで本を読みながらコーヒーが飲めるという「蔦屋書店」ならではのスタイルをいち早く導入した画期的な店舗だ。今回は、より顧客のニーズに根差した店作りを目指し、「六本木 蔦屋書店」としてリニューアルオープンを迎える。「代官山 蔦屋書店」などを手がけた「クライン ダイサム アーキテクツ」がデザインを手掛けた店内では、洋書や洋雑誌のほか、「日本を持ち帰る」をコンセプトにした日本の土産品や文具も展開する。朝は7:00から、夜は24:00まで営業しており、あらゆる時間帯の“くつろぎ空間”として利用できるのが嬉しい。30,000冊の洋書・洋雑誌が揃う“六本木の洋書屋”に“六本木の洋書屋”を目指すべく揃えた計30,000冊にも及ぶ洋書・洋雑誌のラインナップは、他の書店にはない見どころだ。特にデザイン、ファッション、アートなどのジャンルを強化している。お土産品やステーショナリーも充実贈った人ももらった人も嬉しくなるような土産品にも注目。「日本を持ち帰る」をコンセプトにしたお土産品には職人技の光る逸品を揃えた。また、ステーショナリーコーナーで出会える文具やガジェット、インテリア雑貨などは、日常に“あると嬉しい”ものばかりだ。オープンに際しては限定品として藤原ヒロシ手掛けるフラグメント デザイン(fragment design)とRAMIDUSによるトートバッグなどが登場する。本を片手に、コーヒーだけでなくカクテルも嗜めるスターバックスのコーヒーを嗜みながら、本との出会いを楽しむのは蔦屋書店の醍醐味とも言える。リニューアルによって、テラス席を中心にカフェ席も増設されている。また、店舗の2階に設けられる「The Lounge」は、バーエリアとラウンジエリアで構成されるバーラウンジ。購入前の書籍・雑誌をコーヒー片手に、アートをモチーフとした日本茶と洋酒、和酒全般を合わせる独創的なカクテルを味わえる。アートがある書店を目指す2階には、本棚に囲まれたアートスペース「BOOK GALLERY」も広がる。 アートシーンで注目され、今後さらなる活躍が期待されるアーティストの作品を展示・販売。 オープニングでは、大山エンリコイサムの展覧会を開催する。映画の街・六本木にふさわしい映画コレクション書籍や雑貨なけでなく、映画に纏わる商品が揃っているのも魅力だ。米国のパッケージレーベル、CRITERIONのBlu-rayディスクなどを展開するほか、映画史に名を残す作品のBlu-ray修復版・4K版を中心に品揃えしている。そのほか、子供たちの感性と知的好奇心を育むような良書も充実したラインナップとなっている。中国の鬼才監督ビー・ガンの特別フェアもリニューアル記念として、中国の若き鬼才監督、ビー・ガンの特別フェアも開催される。最新作『ロングデイズ・ジャーニー この夜の涯てへ』日本公開を記念し、監督が選んだ「2020年に観たい20本の映画」を発表する。 選ばれた作品は全て六本木 蔦屋書店にて購入可能。また、本作や、ビー・ガン監督の『凱里ブルース』のポスターイメージを製作し、一躍話題となった中国人グラフィックデザイナー、ルー・ユンファンによるアートポスターも展示される。【店舗情報】「六本木 蔦屋書店」オープン日:2020年3月7日(土)住所:東京都港区六本木6丁目11-1TEL:03-5775-1515営業時間:7:00〜24:00(THE LOUNGE 10:00〜24:00)■ビー・ガンフェア期間:2020年3月7日(土)〜4月4日(土)場所:六本木 蔦屋書店内容:・ビー・ガン監督「2020年に観たい20本の映画」ガス・ヴァン・サント『エレファント』、ジャック・タチ『プレイタイム』、リドリー・スコット『ブレードランナー』、アラン・レネ『二十四時間の情事』、アンドレイ・タルコフスキー『鏡』、ミケランジェロ・アントニオーニ『夜』、ウォン・カーウァイ『天使の涙』、エドワード・ヤン『古嶺街少年殺人事件』、ジャ・ジャンクー『一瞬の夢』、チェン・カイコー『さらば、わが愛/覇王別姫』、ホウ・シャオシェン『憂鬱な楽園』、黒澤明『酔いどれ天使』、成瀬巳喜男『浮雲』、伊丹十三『タンポポ』、是枝裕和『幻の光』、北野武『HANA-BI』、深田晃司『淵に立つ』、橋口亮輔『ぐるりのこと。』、湯浅政明『ピンポン』(松本大洋原作)、ベルナルド・ベルトルッチ『ラストエンペラー』・ルー・ユンファン『ロングデイズ・ジャーニー この夜の涯てへ』ポスター展示・ ルー・ユンファン『凱里ブルース』ポスター展示 ※『ロングデイズ・ジャーニー この夜の涯てへ』ポスター展示終了後2020年5月初旬まで・パンフレット及びポストカードの販売
2020年03月02日「六本木駅」下車すぐの場所で開催2020年1月18日、東京都港区六本木にある誠志堂ビル4階の『溶岩HOT YOGA SPA「チャンダパドマシャーラ」』において、レッスン「ウエストシェイプ ホットベリーダンス」が開催される。講師はフィットネスインストラクターでベリーダンサーのMayu-ri(マユーリ)氏。費用は5,500円(税込)で、定員は5名。動きやすい服装と、汗をかくため替えの下着の持参が求められており、更衣室利用可能。タオルとミネラルウォーターは無料提供される。初めての人や普段運動をしていない人にもベリーダンスのベリーは「お腹」という意味があり、ベリーダンスのお腹や腰の特徴的な動きにより、女性らしいしぐさを学ぶことができるという。また、気になる部分に効果的なエクササイズを音楽に合わせて楽しく踊ることにより、美容と健康、精神の安定ももたらす。このレッスンはやせたい人、くびれを出したい人、女性らしい体のラインを取り戻したい人、姿勢をよくしたい人、ストレスを発散したい人などにおすすめとしており、参加資格として年齢性別は問わないが、30~40代の女性の参加者が多いという。講師のMayu-ri氏は、ベリーダンサーとしてもレストランショーや各種イベントなどでも活躍しており、レッスンでは、初めての人や普段運動をしていない人でも、安心して踊ることができるダンスがレクチャーされる予定となっている。日時: 2020年1月18日(土) 16:15~17:15場所: 溶岩HOT YOGA SPA「チャンダパドマシャーラ」東京都港区六本木7-14-10 誠志堂ビル4階六本木駅徒歩0分費用: 5,500円(税込)定員: 5名(ウェルネスサロン銀座THALEIAのサイトと予約システムCoubicのサイトより引用)(画像はウェルネスサロン銀座THALEIAのサイトより)【参考】※ウエストシェイプ ホットベリーダンス - ウェルネスサロン銀座THALEIA
2019年12月22日家族でおでかけすると、交通費だけでなく入場料やおみやげ代なども気になりますよね。そんなときは、電車でおでかけするのはいかがでしょう。東京メトロの《24時間乗車券》を使うと地下鉄が乗り放題になるだけでなく、スポット入場料の割引や特典がもらえるんです♪ファミリーのおでかけにぴったりなスポットと一緒に、《24時間乗車券》の特典をご紹介していきます。交通費の負担をおさえながら思いっきり楽しめますよ。東京メトロのお得なきっぷ、《24時間乗車券》をご存じですか?家族でおでかけするときには、東京メトロの《24時間乗車券》がオススメ!地下鉄が乗り放題で、さらにいろいろなスポットの割引やプレゼントなどの特典がついてくるんです。普通にきっぷを買って入場チケットを買うよりお得に家族でおでかけできちゃいますよ。今回は《24時間乗車券》を使った、おすすめのおでかけスポットをご紹介します。【神谷町】都会のシンボル〔東京タワー〕東京メトロ日比谷線の神谷町駅から徒歩7分、東京を象徴するスポット〔東京タワー〕。《24時間乗車券》を見せると、東京タワーオリジナルポストカードが特典としてもらえます。おでかけの記念にぴったりですね。富士山まで見渡せる展望台だけでなく、低層階のフットタワーには人気アニメ『ワンピース』を題材にした〔東京ワンピースタワー〕もあります。人気キャラクターのアミューズメント施設にお子さんも喜んでくれるかもしれません。また夜になったら日時によって変わるライトアップの演出を眺めるのもすてきです。ぜひタワーの大きさを間近で体験してみてくださいね。【上野】楽しく遊んで学ぶ〔国立科学博物館〕東京メトロ銀座線、日比谷線の上野駅から徒歩10分のところに〔国立科学博物館〕。《24時間乗車券》を見せると、特別展の当日入場料割引と常設展示のミュージアムショップ利用の際に10%OFFになる特典があります。常設展だけでも日本館、地球館と地下から地上3階までたっぷりの展示スペース!合わせて特別展や企画展もあるので、一日中楽しめます♪お子さんも大人も楽しく科学的な知識を学べるのが特徴ですね。家族みんなで化石や動物の生態について詳しくなっちゃいましょう。【東池袋】異国文化を学ぶ〔サンシャインシティ 古代オリエント博物館〕東京メトロ有楽町線東池袋駅より徒歩6分。〔サンシャインシティ〕の中に〔古代オリエント博物館〕があります。《24時間乗車券》を見せると入場料が一般料金から20%OFFになります。古代オリエントとは現在の中東地域に存在した古代エジプト、古代ペルシア、古代メソポタミアなどのこと。普段、馴染みのない異国文化を家族で学ぶ貴重な機会になりますね。季節によって特別展や体験教室も開催しているので、ぜひチェックしてみてください!さらにお得な《メトロ&ぐるっとパス》も!《メトロ&ぐるっとパス》は《東京メトロ24時間乗車券》2枚と《東京・ミュージアムぐるっとパス2019》がセットになって、別々に買うよりも530円お得に買えるセットです。《東京・ミュージアムぐるっとパス2019》は95カ所の美術館、博物館、動物園、水族館などの入場券や割引券がつづられたお得なチケットブック。日時は決まっていないので、有効期限の間なら都合のいいタイミングで使えます。こちらも人数が多いほどお得に使えますのでぜひチェックしてみてください。※掲載している情報は2019年12月時点の内容です。〔楽天トラベル〕でお得な宿泊先をもっと見る!
2019年12月13日ディオール(DIOR)の2019-20年秋冬コレクションより、新作イット・アイテム「ボブ ハット」が登場。「ボブ ハット」は、50年代英国の“テディ・ガール”が1つの着想源となった2019-20年秋冬コレクションにおいて、数多く登場したバケットハット。ツバの部分が繊細なヴェールで縁取られているのが特徴だ。「ボブ ハット」は、シーズンを象徴するチェックやタータン柄を揃える他、メゾンのアイコニックな「ディオール オブリーク」、レオパード柄、ブラックカラーなど、多彩なラインナップで展開される。今季ならではのエッジを効かせつつ、ディオールらしいエレガンスも感じられるハットだ。【詳細】ディオール「ボブ ハット」発売中(2019年10月8日(火)現在)取扱店舗:全国のディオール ブティック取扱店舗価格例:・チェック各色 94,000円+税・レオパード 235,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2019年10月11日石原さとみが出演する東京メトロ「Find my Tokyo.」の新CM「雑司が谷_ひと工夫が散りばめられた街」篇がウェブで先行公開された。第3弾となる今回の新CMは、雑司が谷が舞台。変わり種の辛いたい焼きが食べられる「甘味処 ひなの郷」で落語家の三遊亭好楽とその娘と遭遇したり、いちょう並木が続く石畳の「鬼子母神通り」を歩いてみたり、オリジナルの絵柄を描ける「はや川提灯店」では、好楽さんの似顔絵を描いた提灯を作る場面も。またCMソングは、「スガシカオ×小林武史」による「ぼくの街に遊びにきてよ」。小林さんが制作過程を語るコメントも到着した。小林武史コメントバロック後期やロマン派のような、クラシカルな歌曲のようなピアノを基本にした曲を作ってスガ君に渡したわけですが、途中で少し心配になるくらい、ほぼなんのやり取りもなく、それぞれで楽曲と向き合っていたと思います。僕は作曲の後、アレンジを行なっていたわけですが、その世界は手書きですが一定のルールで書き込まれていった地図のような、ゆったりとした広がりを感じさせる音の世界になっていったと思います。しばらくして、スガ君から歌詞と共に歌入りのデータが送られてきました。それは、なんというか、メロディやアレンジや東京メトロのCM自体にも響いていくような、とてもしっくりとくるものでした。シンプルだけど、こつこつと積み上げていった世界、そんな彼の想像の街に招かれたという感じです。初めて足を踏み入れる街、曲になったなぁという喜びがあります。今回CM特別出演した好楽さんは、豊島区で生まれ育ち、自身の娘も「甘味処 ひなの郷」を営んでいるということから、街にゆかりのある人物ということで出演。また、CMソングを担当したスガさんも登場している。5月下旬に撮影されたという本CM。晴天に恵まれ暖かな気候の中、甘味処での石原さんは、変わり種のたい焼きメニューの珍しさにとても驚いていた様子。また、鬼子母神堂とそれに続く石畳の並木道鬼子母神通りでは、リラックスした表情を見せていたという。撮影の合間にも、自ら通りの店を訪れ覗く様子や、木漏れ日を浴びながら石畳の道を心地よさそうに歩く場面も。はや川提灯の現場では、試行錯誤しながらも楽しそうにチャレンジ。制作中は好楽さんと和気あいあいと会話をするなど、楽しい撮影となっていたようだ。東京メトロ新CM「雑司が谷_ひと工夫が散りばめられた街」篇は特設ウェブサイトにて公開中、10月1日(火)よりメトロ駅構内・車内ディスプレイにて順次公開。(cinemacafe.net)
2019年09月30日六本木ヒルズのクリスマスイベント「Roppongi Hills Christmas 2019」が、11月上旬に行われる六本木けやき坂通りのイルミネーション点灯式を皮切りに、12月25日まで開催。イルミネーションをはじめ、クリスマスマーケット、コンサートなどが行われる。白色と青色のLED “SNOW&BLUE”(昨年の様子)毎年700万人と、1年で最も多くの人が訪れる六本木ヒルズのクリスマスシーズン。今年も約70万灯のLEDが約400mのけやき並木を彩る、冬の東京の風物詩「けやき坂イルミネーション」が点灯する。また、「ウェストウォーク」にはドレスを纏った女性をイメージしたドレープのクリスマスツリーが登場するなど、今年も個性豊かなイルミネーションやクリスマスツリーが展開される。期間中は、フォトスポットなども登場する予定。「クリスマスコンサート」過去の様子さらに、期間中は様々な場所で、クリスマスをお祝いするイベントが目白押し。12月24日と25日には、オープン以来毎年開催している恒例イベント「クリスマスコンサート」を六本木ヒルズアリーナにて開催。人の声の優しさや歌に込められた愛が感じられる、魂に沁みわたるアーティストたちのハーモニーを届ける。「クリスマスマーケット」過去の様子11月30日から12月25日の11時から21時までは、今年で開催13年目を迎え、国内でも有数の老舗クリスマスマーケットとして知られる六本木ヒルズの「クリスマスマーケット 2019」を大屋根プラザで開催。会場は世界最大と言われるドイツ・シュツットガルトのクリスマスマーケットを再現する。一年中伝統的なドイツのクリスマスアイテムを取り扱うことで有名な、ドイツのロマンティック街道沿いの街に本店を持つ「ケーテ・ウォルファルト」をはじめ、2,000種類以上のドイツオリジナルのクリスマス雑貨やグリューワイン、ソーセージなどの本格的なドイツ料理などを楽しめるショップが計11店舗立ち並び、まるでドイツを訪れているかのような雰囲気が楽しめる。なお、金・土曜日は、22時まで延長営業する。「もみの木ショップ」過去の様子本物のもみの木やポインセチアなどを販売する「もみの木ショップ」も、11月30日から12月25日まで、ヒルサイド1階に登場。大小さまざまな生のもみの木の中からお気に入りを見つけ、クリスマスマーケットでオーナメントを購入すれば、自分だけのクリスマスツリーが完成する。大切な人へ、そして自分自身へ、一年後に届くクリスマスカードを送ることができる企画「wish a wish ~大切な人へ、ハッピークリマスのメッセージを~」は、11月15日から12月25日まで開催。六本木ヒルズ内で配布しているオリジナルクリスマスカードに大切な人へのメッセージを記入し、特設ポストに投函すると、一年後のクリスマスに六本木ヒルズからその手紙を届けてくれる。この他、レストランやカフェで販売する限定のクリスマスケーキ、わくわくするクリスマスショッピングなど、クリスマスまでの期間中、六本木ヒルズ全体が煌い光に包まれ、他では味わうことができない特別なクリスマスを楽しめる。【イベント情報】Roppongi Hills Christmas 2019会期:11月上旬~12月25日会場:六本木ヒルズ施設内(六本木けやき坂通り、ウェストウォーク、六本木ヒルズアリーナ、大屋根プラザなど)
2019年09月25日六本木ヒルズでは「けやき坂イルミネーション」を含むクリスマスイベント「六本木ヒルズ クリスマス 2019(Roppongi Hills Christmas 2019)」を開催する。期間は2019年11月上旬から12月25日(水)まで。毎年700万人と1年で最も多くの人が訪れる六本木ヒルズのクリスマスシーズン。2019年も、東京の冬の風物詩「けやき坂イルミネーション」をはじめ、ウエストウォークに現れるドレスのようなクリスマスツリー、賑わい溢れるクリスマスマーケット、クリスマスコンサートなど様々なイベントを用意している。けやき坂イルミネーション「六本木ヒルズ クリスマス 2019」のメインとなるのは、冬の風物詩として定着した六本木けやき坂通りのイルミネーション「けやき坂イルミネーション」。約70万灯の白と青のLEDを用いた“SNOW&BLUE”の光が、400mにもおよぶけやき坂通りを華やかに演出する。人気の撮影ポイントは、東京タワーと一緒に撮影できる、六本木けやき坂通り中央に位置するブリッジの上。また、けやき坂通りのエスカーダ(ESCADA)前やツタヤ トウキョウ ロッポンギ付近は、坂の上下からイルミネーションの全体像を撮影することができるのでおすすめだ。11月11日(月)に行われた点灯式には、映画『青夏 きみに恋した30日』で主演を務めた女優・葵わかなが、純白のドレスに身を包む“スノークイーン”として登壇。令和初となるクリスマスの始まりに花を添えた。ウェストウォーク デコレーションウェストウォークは「ドレープフォレスト」をテーマに、空間全体をゴージャスにデコレーションする。主役となるクリスマスツリーは、真っ赤なドレスを纏った女性のような優雅な仕上がり。太陽光が差し込む昼と、艶やかにライトアップされる夜とで、時間帯によって異なる表情を楽しむことができる。クリスマスマーケット 201913年目を迎える六本木ヒルズのクリスマスマーケットは、世界最大と言われるドイツ・シュツットガルトのクリスマスマーケットを再現した会場に、計11店舗が出店。屋台では、ソーセージやアイスバインなどの本格ドイツ料理や、樽生の「ホフブロイ」やビアレストラン「シュマッツ」のオリジナルビールを楽しめる。また、クリスマスアイテムも充実。ドイツ・ロマンティック街道沿いの街に本店を構える「ケーテ・ウォルファルト」からは、スワロフスキー(SWAROVSKI)エレメント付きの“リス”フィギュアが限定登場する。そのほかシナモンやクローブでつくったリースなど、2,000種類以上のドイツ雑貨がラインナップする。クリスマスコンサート六本木ヒルズのクリスマスコンサートは、六本木ヒルズオープン以来毎年開催されている恒例イベント。歌や楽器の演奏を通じて、クリスマスにふさわしい心温まる時間と空間を演出する。2019年は、女性コーラスグループ「リトルキャロ」や、かつて映画『風の谷のナウシカ』劇中歌を務めた歌手・麻衣らが出演する。その他、本物のもみの木やポインセチアなどを販売する「もみの木ショップ」や、一年後に届くクリスマスカードを送ることができる企画なども用意されている。【詳細】「六本木ヒルズ クリスマス 2019」日程:2019年11月上旬~12月25日(水)場所:六本木ヒルズ施設内(六本木けやき坂通り、ウェストウォーク、六本木ヒルズアリーナ、大屋根プラザなど)■けやき坂イルミネーション日程:11月上旬~12月25日(水)時間:17:00~23:00場所:六本木けやき坂通り■ウェストウォーク デコレーション日程:11月15日(金)~12月25日(水)場所:ウェストウォーク 2F 南側吹抜け■クリスマスマーケット 2019日程:11月30日(土)~12月25日(水)時間:11:00~21:00 ※金・土は22:00まで営業延長予定場所:大屋根プラザ展開メニュー/アイテム例:・ガストハウス ビッテ アイスバイン 600円・シュマッツ クラフトドイツビールの飲み比べ 1,500円・ケーテ・ウォルファルト スモーキー「クリスマスのリス」6,400円・ラスプ スパイスデコレーション スパイスリース 900〜15,000円※価格はいずれも税込■クリスマスコンサート日程:12月24日(火)、25日(水)時間:17:00〜 / 18:30〜場所:六本木ヒルズアリーナ【問い合わせ先】六本木ヒルズ総合インフォメーションTEL:03-6406-6000
2019年09月22日ラーメン店「銀座 篝(かがり)」が、六本木ヒルズ メトロハットB2Fに2019年10月29日(火)、新店舗をオープンする。2013年、銀座にわずか8席の小さなお店をオープン以来、行列の絶えない店として親しまれてきたラーメン店「銀座 篝」。今2016年、2017年とミシュランガイド東京に掲載される、名実ともに確かな味は、日本のみならず世界の人を虜にしている。そんな「銀座 篝」で、まず一番に注文したいのが「鶏白湯Soba」だ。丸鶏・鶏ガラを大量に使い、旨味を最大限に引き出した濃厚で繊細な味わいのスープは、まるでポタージュのようなコク深さと濃厚さで、コラーゲンもたっぷり。合わせる「塩かえし」には、数種類の天然塩に魚介の旨味を凝縮している。また、季節感と彩りあふれる具材によって味わいが変わるので、来店するたびその変化も楽しめる。【詳細】「銀座 篝」六本木ヒルズ メトロハット店オープン日:2019年10月29日(火)住所:東京都港区六本木6-4-1 メトロハット/ハリウッドプラザ B2F営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
2019年09月05日バレンシアガ(BALENCIAGA)の新しいストアが、8月30日に六本木ヒルズにオープンした。東京・六本木エリアで初の直営店となる。Courtesy of BALENCIAGAストアデザインは、アーティスティック・ディレクターのデムナ・ヴァザリア(Demna Gvasalia)によるブランドのテーマを表現。オープンなオフィスとワーキングウエアハウスを参考にし、立地特殊性を活かしたレイアウトで、インダストリアルかつサービスを重視した環境に。Courtesy of BALENCIAGA床一面には、ティール色でロゴが施されたカーペットを敷き、什器にはブラックのレザー製クッションやブラッシュドメタル製の棚を使用。アイテムは、メンズ、ウィメンズのレディ・トゥ・ ウエアやシューズ、アクセサリーが展開される。Courtesy of BALENCIAGACourtesy of BALENCIAGA
2019年09月02日渋谷駅周辺の再整備により誕生した「渋谷駅東口地下広場」。JR線・東京メトロ銀座線の高い階層にある駅と、東横線・田園都市線、東京メトロ副都心線・半蔵門線の地下にある駅を結ぶ場所に位置する。JR・東京メトロ・東急を結ぶ渋谷駅東口地下広場解放感あふれる「渋谷駅東口地下広場」には、情報発信や観光案内機能を持つ「アップライトカフェ(UPLIGHT CAFE)」や、都営バス定期券発売所兼案内所を備える。さらに地下1階には、渋谷区立渋谷駅東口公衆便所を整備し、パウダールームや多機能トイレも設けている。渋谷の玄関口に憩いの場「アップライトカフェ」トランジットジェネラルオフィスが手掛ける「アップライトカフェ」は、渋谷の玄関口として、駅を利用する老若男女が居心地よく過ごせる憩いの場を目指す。店内で振る舞われるフードは、『ミシュランガイド東京2019』において一つ星を獲得した千駄ヶ谷にあるフレンチの人気店「シンシア(Sincere)」のシェフ・石井真介が監修したもの。サンドイッチやサラダ、スープなどを取り揃える。また、ドリンクはフルーツやハーブ、スパイスを組み合わせた色鮮やかなミクソロジージュースを提供。忙しい朝にも、ショッピングの合間の立ち寄りにもぴったりの1杯だ。さらに、ショップインショップとしてベイクショップブランド「パフズ(PUFFZ)」を併設し、テイクアウトも可能なベイク・スイーツを販売する。シャネルのクリスマス限定スノードームが出現クリスマス期間限定で、シャネルのファンタジックなスノードームが登場。白銀の木立の中、出現したスノードームの中には、「シャネル N°5」「チャンス」「ガブリエル」「アリュール オム」といったアイコニックなフレグランスのボトルが収められている。【詳細】渋谷駅東口地下広場開業日:2019年11月1日(金)■アップライトカフェ住所:東京都渋谷区渋谷2丁目23番先渋谷駅東口地下広場営業時間:7:00~22:00TEL: 03-6324-2739席数:42席定休日: 不定休■シャネル クリスマス イベント・スノードームと広告ジャック期間:2019年12月9日(月)~25日(水)※その他渋谷駅周辺大型ビジョンでの放映と各種野外広告は12月1日(日)~29日(日)まで。※スケジュールは変更の可能性あり。渋谷駅への問い合わせは不可。
2019年09月01日ニナ リッチ(NINA RICCI)の2019年秋冬コレクションから、新作ハット、バッグ、シューズが登場。ハット2019年プレフォールコレクションより、クリエイティブ・ディレクターにメンズブランド・ボッターのルシェミー・ボッターとリジー・ヘレブラーを迎えたニナ リッチ。ランウェーデビューとなった2019年秋冬コレクションで一際目を惹いたのが、バケットハットだ。カラフルなカラーパレットで展開される存在感溢れるバケットハットは、秋冬コーディネートのアクセントとして活躍してくれそう。ランウェイでは上質なテーラードジャケットやコートなどと組み合わせて提案された。シューズシューズには、マリンスポーツからインスピレーションを得たパンプスがラインナップ。シュノーケルを模った遊び心溢れるヒールデザインが特徴のストラップシューズとなっている。バッグ直方体のフォルムが印象的な新作ボストンバッグには、Nのワンポイントロゴを配して。上品なレザーのボディに、光り輝くNのモチーフが華やかなムードをプラスしている。ストラップも付属しているので、ショルダーバッグとして使えるのも嬉しいポイントだ。ギンザ シックスで限定ストアもなお新生ニナ リッチ初の期間限定ストアが、2019年8月27日(火)から9月24日(火)まで、東京・ギンザ シックスにて開催される。期間限定ストアでは2019年プレフォールコレクションと2019年秋冬コレクションのウェアや、前述のハット、バッグ、シューズなどを取り揃える。プレフォールのウェアは、カリブ海にルーツを持つルシェミー・ボッターとリジー・ヘレブラーならではの、島のエネルギーや人々、自然の美しさからインスピレーションを得たもの。エレクトリックブルーの“スキューバ”ボンディングファブリックや、サイズ調整が可能なドローコード、アジャスタブルベルトなどスポーティーで機能的なディテールが光る。メインコレクションのウェアには、彼らのメンズウェアの経験から生み出されたマスキュリンなテーラードジャケットをはじめ、たっぷりと生地を使用したドレープやシャーリングなどのディテールが光るフェミニンなワンピースも用意される。【詳細】ニナ リッチ 2019年秋冬コレクション 新作アイテムアイテム例:・ハット 138,000円+税・シューズ 169,000円+税・バッグ 190,000円+税■期間限定ストア詳細期間:2019年8月27日(火)~9月24日(火)住所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 3F「THE POP UP 3rd」営業時間:10:30~20:30※期間中は先着でオリジナルのギフトをプレゼント。【問い合わせ先】IZATEL:0120-135-015
2019年08月25日エス・テー・デュポン(S.T. Dupont)の「パリ」コレクションより、「ミニジェット」ライター3種が登場。2019年8月より発売される。メゾンが歴史を重ねる街パリを異なるテーマで表現する「パリ」コレクション。2019年6月に発売した第1弾“パリの地図"に続く今回のテーマは”パリがすべて!"。パリの生活を楽しむパリジャン・パリジェンヌのライフスタイルをポップなイラストに表現し、超高温の青いトーチフレームが特徴的なライター「ミニジェット」に施した。イラストはメトロ・ビストロ・ルーフトップの3種類。ブラックのボディにカラフルなイラストが描かれ、シックでキュートなライターに仕上がった。【詳細】エス・テー・デュポン 「パリ」コレクション 「ミニジェット」ライター 全3種類発売日:2019年8月取り扱い店舗:エス・テー・デュポン 銀座ブティック、 渋谷西武、池袋西武、新宿タカシマヤ、横浜そごう、名鉄百貨店 本店 メンズ館、大丸梅田店、大丸心斎橋店、大丸福岡天神店価格:15,000円+税【問い合わせ先】エス・テー・デュポン 銀座ブティックTEL:03-3575-0460
2019年08月23日カンゴール(KANGOL)とマスターマインド・ジャパン(mastermind JAPAN)のコラボレーションハットとハンチングが登場。カンゴールストア 東京にて先行予約が2019年8月3日(土)に開始。10月中旬より発売される。今回のコラボレーションでは、ブラックをベースにした2型を用意。「ギャラクシー(GALAXY)」は、フロントにマスターマインド・ジャパンの“スカルロゴ”を、バックにカンゴールの“カンガルーロゴ”を配した、前後どちらでも着用できるハンチング。アクセントとして、バイザー部分にDカンを配した。また、毛足の長いファーのような素材を使用した「ファーゴラ カジュアル(FURGORA CASUAL)」も、前後にそれぞれのブランドロゴをあしらっている。なお、先行予約が開始となる8月3日(土)は、カンゴールの“カンガルーロゴ”が誕生した1983年にちなんだ記念日「カンゴールデー」。カンゴールストア 東京では、“カンガルーロゴ”の周りを記念の数字である“38”“83”が囲んだ特別なデザインの定番ハンチング「504」が発売される。【詳細】カンゴール×マスターマインド・ジャパン発売日:2019年10月中旬先行予約日:2019年8月3日(土)販売店舗:カンゴールストア 東京住所:東京都渋谷区神宮前6-23-4価格:・ギャラクシー 9,300円+税・ファーゴラ カジュアル 9,800円+税■カンゴールデー アニバーサリー TROPIC 504発売日:2019年8月3日(土)価格:5,900円+税
2019年08月05日ミッドウエスト(MIDWEST)とクリスチャンダダ(CHRISTIAN DADA)によるユニセックスのバケットハットが、2019年8月3日(土)よりミッドウエスト各店とオンラインショップにて発売される。今回発売されるバケットハットは、ミッドウエストがクリスチャンダダに別注したもの。素材をウールからナイロンに変え、オールシーズン着用できるアイテムに仕上げた。目を惹くフロントの“DADA”のフォントは、刺繍で施されている。バックに配したレースは、垂らしたり結んだりして自分好みにアレンジできる。カラーは2色を用意。ミッドウエスト完全オリジナルカラーとなるカーキと、スポーティーな雰囲気漂うブラックを展開する。【詳細】ミッドウエスト×クリスチャンダダ発売日:2019年8月3日(土)販売店舗:ミッドウエスト(トウキョウ メン、ナゴヤ メン、オオサカ)、オンラインストア※オンラインストアは12:00~発売カラー:ブラック、カーキ価格:14,000円+税
2019年08月03日俳優の山崎賢人が出演する東京地下鉄の企業CMが、24日からTVCM、メトロ駅構内・車内ディスプレイ、Youtubeにて公開される。同CMは、東京2020 オリンピック・パラリンピック競技大会( 以下「東京2020大会」)と、その先の東京の発展に対する同社の企業姿勢を伝えるもの。山崎が電車内で東京1964大会、東京2020大会に関連する人々と会話しながら、 過去・現在・未来の東京に思いを巡らせる姿を描く。「#00」では、1964年の東京を知らない世代のひとりである山崎が、東京メトロに揺られ、当時の東京に思いを馳せながら、 2020年の東京の姿を想像。「#01」では東京1964大会当時の様子を元日比谷線運転士・佐藤吉宏語り、山崎が話を聞いていく。「#03」では、東京1964オリンピックで金メダルを獲得したバレーボール元日本代表「東洋の魔女」の谷田 絹子選手が登場。さらに「#04」では、プロサッカー選手の堂安律が出演し、サッカーにかける想い、2020年への意気込みを熱く語る。
2019年07月24日石原さとみがイメージキャラクターをつとめる東京メトロ「Find my Tokyo.」新CM「荻窪_ハーモニーがたくさん生まれる街」が、6月28日よりウェブにて先行公開。CM中には名バイプレイヤーとして知られる俳優の光石研が特別出演、CMソングは「Little Glee Monster×小林武史」が手掛けている。今回のCMは、丸ノ内線で荻窪へ。荻窪にはクラシック文化を日本に広めたという歴史があり、いまもハーモニーがたくさん生まれる街なのだそう。まずは、お目当ての「春木家本店」で荻窪ラーメンを味わう石原さん。思わず「うまーっ!」っと口に出すと、隣の席からも「うまーっ!」の声が。「ハモった!」と声の主と顔を見合わせると、そこにいたのが光石さん。光石さんに「ハモるといえば」と誘われて訪れたのは「名曲喫茶ミニヨン」。5,000枚のレコードからリクエストされたクラシック音楽を聴きながら、「実はここクラシックの街なんですよ」と光石さん。なんと、そこには特別出演の「Little Glee Monster」の姿も。クラシック音楽を楽しんだ後は、和洋折衷の洋館がある「大田黒公園」へ。石畳の上で息ぴったりに伸びをする、石原さんと光石さんのハーモニーもまた必見。今回、特別出演の光石さんは、音楽が好きで普段からレコード集めを趣味としており、クラシック文化が根付く荻窪という街にピッタリということで出演が決定したそう。なお、特設ウェブサイトでは荻窪ラーメンと日本蕎麦の食べ比べをする石原さんと光石さんの掛け合いや、名曲喫茶でクラシック音楽を楽しむ石原さんのチャレンジ動画も楽しめる。上品で夏らしいワンピーススタイルの石原さんをチェックCM撮影が行われたのは、夏日の気温となった快晴の5月下旬。“クラシック文化”を意識した石原さんは上品で夏らしいワンピーススタイルで登場し、現場は爽やかな夏のムードに。「春木家本店」では、荻窪ラーメンのルーツに興味津々。荻窪ラーメンのあっさり・さっぱりした味に、何度も「美味しい!」と言い、カットがかかった後も自ら進んでラーメンに舌鼓を打っていたとか。また、光石さんとの共演シーンでは、お互いに照れる様子がありながらも息ぴったり、まさにハーモニーが感じられる撮影に。レトロな雰囲気が漂う「名曲喫茶ミニヨン」では、年季の入った味のあるレコードや家具、全てが手書きであるリストブックといったお店全体の調和感に魅了された様子。「大田黒公園」では、木漏れ日がとても心地よく、爽やかで涼しそうな表情で終始撮影に臨んでいる様子も。光石さんと、石畳の上で伸びをしてシンクロするところなど、お互い息を合わせながらの楽しい撮影となった。東京メトロ「Find my Tokyo.」新CM「荻窪_ハーモニーがたくさん生まれる街」篇は6月28日(金)より特設ウェブサイトにて先行公開、7月1日(月)よりメトロ駅構内・車内ディスプレイにて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2019年06月28日「六本木グルメバーガーグランプリ 2019」が、2019年7月13日(土)から8月31日(土)まで、六本木ヒルズとその周辺施設の飲食店にて開催される。「六本木グルメバーガーグランプリ」とは?「六本木 グルメバーガーグランプリ」は、日本初のハンバーガーショップがオープンした“ハンバーガー発祥の地”六本木を舞台に、投票で六本木エリアNo.1のバーガーを決める人気イベント。前回開催となった2018年は、延べ2万人以上が会場に足を運んだ。ハンバーガー専門店など19店舗から24種類のハンバーガーがエントリーする2019年は、店舗のレギュラーメニューと、本イベントのために考案された特別限定メニューの2部門を設置。ハンバーガーを注文すると投票用紙が配布され、「TASTE」「IMPACT」「CREATIVITY」の3項目についてそれぞれ採点。平均点の高さで各部門のグランプリを決定する。2018年チャンピオンが今年も参戦2018年のグランプリ獲得店が2019年も参戦する。レギュラーメニュー部門グランプリに輝いた「リゴレットバーガー」からは、100%のビーフパティを使用したテリヤキバーガーが登場。パティに絡めた、燻製ハラペーニョを使ったピリ辛でコクのあるチポトレソースがポイントだ。特別限定メニュー部門でグランプリを獲得したヒルズ ダル・マットは、2018年に続きフレッシュフォアグラ、トリュフといった高級食材を掛け合わせたイタリアンスタイルの美食的バーガーを用意する。パティには、生で食べれるほど新鮮なA5ランクの山形牛を使用した、なんとも贅沢な1品。3年連続グランプリの殿堂入り店2015年から2017年の3年間、レギュラーメニュー部門において連続でグランプリを獲得した「37 ステーキハウス & バー」。2019年は、炭火で焼き上げた100%ビーフの肉汁と2種類のチーズが相性抜群なメニューで勝負。スパイシーなチャンキーサルサソースをアクセントにBBQソースで仕上げている。シュリンプ&チョリソーの変わり種バーガー「ローステッド コーヒー ラボラトリー」は、ハーブとスパイスのみで育てたシュリンプとチョリソーをサンド。芳ばしいBBQソースとタバスコの甘辛さが後を引く味わいに。バーガーに欠かせない“チーズ”にこだわったメニューも「エーエス クラシックス ダイナー」は、ラクレット、ゴーダ、ホワイトチェダーのミックスチーズを雪崩のごとトッピング。バンズからはみ出たチーズを付けて食べるポテトも絶品だ。【詳細】六本木 グルメバーガーグランプリ 2019日程:2019年7月13日(土)~8月31日(土)場所:六本木ヒルズとその周辺施設の飲食店19店舗価格例:・「W のチーズ香る 100%ビーフ BLTAZバーガー BBQ ソース」37 ステーキハウス & バー 2,376円・「UFO バーガー」グランド ハイアット 東京 オーク ドア 2,160円 ※サービス料別・「フォアグラ+A5 ランク山形牛のジューシーバーガートリュフ風味」ヒルズ ダル・マット 2,980円(20食/1日限定)・「スパイシーシュリンプ&チョリソーバーガー」ローステッド コーヒー ラボラトリー 1,300円(30食/1日限定)・「CHEESE AVALANCHE BURGER」エーエス クラシックス ダイナー 1,650円(30食/1日限定)・「チポトレテリヤキベーコンエッグバーガー」リゴレット バーアンドグリル 1,782円・「オルタナティブブルーチーズビーフバーガー」TUSK(タスク) 2,538円(15食/1日限定)
2019年06月16日