タレントの鎮西寿々歌が30日、自身のインスタグラムを更新した。【画像】FRUITS ZIPPER鎮西寿々歌、ペットボトルキャップに〇〇「」と綴り、自身の横顔を3枚公開した。おしゃれなカフェか雑貨屋のような場所だ。少しうつむき加減の写真や前を見つめる姿が写っている。 この投稿をInstagramで見る Suzuka 鎮西 寿々歌(@tarasuzuka24)がシェアした投稿 この投稿にファンからは「ご飯待ちんぜい可愛すぎる」「3枚目、目が星みたいにきらきらだ」「横顔綺麗すぎる〜おすずちゃんのカチューシャ姿大好き‼︎」など、多数のコメントやいいねが寄せられた。
2024年10月31日大河ドラマ『光る君へ』(毎週日曜後8:00NHK総合ほか)キャストの撮影現場からのコメントを届ける「君かたり」が、同局の公式サイト内で更新された。今回は、双寿丸を演じる伊藤健太郎の声を紹介する。――双寿丸について双寿丸のバックボーンみたいなものが、もともと捨て子で拾われて武術で強くなっているというキャラクターなんですけど、すごくいい意味で身分の違いとかそういうものを関係なく、フラットに人と接することができる人物だなというのはすごく思っていて、悪いものは悪い、いいものはいいっていう部分だったりとか、好きな人は好き、嫌いな人は嫌いっていう。すごくそういう立場だったりとかで態度を変えたりすることもない。すごくフラットな、すてきな人物だなというのは演じていて思いましたね。――双寿丸の考え方自分が例えばできないことだったりとか、そういうことに対してどこかコンプレックスに思ってしまう人がいたりだとか、ネガティブに捉えてしまう方がたぶん多いとは思うんですけど、双寿丸ってすごくできないことはできないし、だけど自分の強みはここだってセリフにもあるんですけど、「それぞれが得意な役割を担って、力を合わせて戦えば負けることはない」っていうような考え方っていうのは、本当に僕も台本読ませていただいていて、セリフを言うときもそうですけど、すごくすてきな考え方だなっていうふうに思いましたね。――賢子について純粋無垢な女の子っていう感じですかね。すごく純粋だし、双寿丸に対して向けてくれる思いだったりとかも、賢子を見て真っ白な人だなっていうのは感じましたね。――まひろについて双寿丸に対して賢子が一緒にいるっていうことは、たぶんあの時代でいうとあまり受け入れ難いことだと思うんですけど、でもすごくまひろさんもちょっとそこは双寿丸と感覚が似ているのかもわからないですけど、身分だったりそういう部分で違いをつけずになんでもいいものはいいとして、受け入れる部分だったりとかは、すごくすてきなお母さんだなと思いましたし、だから賢子もこういうまっすぐさを持って育ったんだろうなと思いましたし、あの親子関係っていうのがすごくすてきだなと思いましたね。
2024年10月27日FRUITS ZIPPERの鎮西寿々歌が20日、自身のインスタグラムを更新した。【画像】「ごろ〜ん。」が持つ破壊力…アイドル・鎮西寿々歌、寝転び”幸せショット”公開でファンのドキドキが止まらない「KOSE COSMEPORT「クリアターン」の新CMにFRUITS ZIPPERが登場しています限定グッズが当たるキャンペーンも開催中だよ〜!!お店でも沢山私たちのポスターを見かけたよ〜って教えてくれて嬉しいよ」と綴り、3枚の写真をアップ。小悪魔のハロウィンコスプレを公開した。 この投稿をInstagramで見る Suzuka 鎮西 寿々歌(@tarasuzuka24)がシェアした投稿 この投稿にファンからは「はあ、なんでこんなにかわいいのおすずたんほんとかわいい」「小悪魔おすずかわいい(⃔ *`꒳´ * )⃕↝」など多くのコメントが寄せられている。
2024年10月21日啓発活動を通じ、女性のヘルスリテラシー向上をサポートする大塚製薬の「女性の健康推進プロジェクト」は、20〜59歳の女性を対象に「大塚製薬 女性のヘルスリテラシー調査(2024年度)」を実施しました。■全ての女性が取り組むべき“本当のヘルスケア”とは?政府が決定し、2024年7月9日に内閣府から発表された「女性版骨太の方針2024」では、女性活躍・男女共同参画を推進するため、「人材の育成」に取り組むことが横串に据えられ、女性たちのさらなる活躍が期待されています。一方で、その活躍を妨げている一因としてライフステージ毎の女性特有の健康問題(PMSや更年期の諸症状など)への対応が求められています。同社は、女性たちの持つ力を最大限発揮させるためには、女性ならではの健康課題に正しく対処するための「ヘルスリテラシー」が重要であると考えています。その現状を探ることで、女性たちが自分自身のからだと向き合うきっかけにして欲しいという想いとともに、世の中全体で「女性の健康」について考える機会とするべく、今回の調査結果※を発表しています。※20〜34歳、35〜59歳の集団に分けて解析■TOPIC(1)女性たちの健康管理の実態は?女性ホルモンのサイクルや年齢によって変化する女性のからだ。その変化は年齢と共に移り変わり、ライフステージ毎に様々な心身の不調をもたらすこともあります。そんな女性特有の不調に対し、医療機関などは利用していないと回答した人は両年代で約6割に及びました。(赤枠)■TOPIC(2)婦人科検診の受診をしている人はどれくらい?自身の健康状態を知るために重要な婦人科検診。しかし、婦人科検診を受診していない人は、20〜34歳で5割以上、35〜59歳では4割いることが今回の調査でわかりました。(赤枠)また、積極的に受診している人は、両年代とも約半数ということが明らかになりました(赤枠)。◇婦人科検診を受診する理由とは?婦人科を受診している人に、その理由を聞くと、「受診すべき年齢になったから」に次いで、「自分の健康について知っておくべきだと思うから」や、「自分の健康に不安を感じるようになったから」など、健康意識によるものが両年代で上位となりました(赤枠)。ただし、20〜34歳においては、ライフステージの変化や、両親からの受診の勧めが、受診の理由として30〜59歳よりも回答割合が高くなる結果に(青枠)。■TOPIC(3)かかりつけ婦人科医がいる人はどれくらい?女性の身体は、女性ホルモンの変動によって、日々変化していきます。かかりつけ婦人科医をもつことは、普段からの自身の状態を客観的に把握することにつながり、疾病・疾患の早期発見だけでなく、健康の維持にもつながります。しかし、調査の結果、そんな「かかりつけ婦人科医がいない人」が20〜34歳で約5割、35〜59歳では約6割もいることが明らかになりました(赤枠)。◇かかりつけ婦人科医がいる人の理由とは?かかりつけ婦人科医がいる人に、その理由を聞いてみると、20〜34歳で多いのは、月経や妊娠・出産についての相談・検診・治療のためという回答。一方、35〜59歳では、女性特有のがん、月経・更年期・女性特有のがん以外の症状・不調、そして、更年期症状についての相談・検診・治療のためという回答割合が高い結果となり、かかりつけ婦人科医がいる理由は、年代によって異なることがこの調査から明らかとなりました(青枠)。■TOPIC(4)女性ホルモンに関する知識と対処・対応PMS(月経前症候群)や更年期の諸症状など女性特有の健康問題は、女性ホルモンの変化が原因で起こりますが、その根幹とも言える女性ホルモンについて、両年代ともに7割以上の人が「知識がない」と回答しました(赤枠)。◇女性ホルモンについて知ってることは?女性ホルモンに関して知っていることについて、月経・妊娠・PMSに関する知識は両年代で共に多いものの(赤枠)、その他の知識は30〜59歳の方が高く、特に更年期症状・障害に関する知識は3倍もの差がありました(青枠)。■TOPIC(5)女性ホルモンのための対処・対応として行っていることは?女性ホルモンのためにどのような対処・対応を行っているかを聞いたところ、両年代共に「納豆・豆腐などの大豆食品をよく食べる」が最も高く、次いで「栄養バランスの良い食事」「質の良い睡眠」「適度な運動」という健康三原則が続く結果に(赤枠)。ただし、その他の対処・対応を見てみると、35〜59歳よりも20〜34歳の方が、アプリや体温測定によって自身の女性ホルモンの変化を把握していたり、処方医薬品・漢方薬の活用や、ピルやホルモン補充療法の活用をしていることがわかりました(青枠)。■TOPIC(6)女性における健康管理と生活への満足度には密接な関係が日々の生活について聞いたところ、両年代共に、一般的なセルフケアに加えて医療機関も利用している人は、「自然体で過ごせる」「人に対して思いやりが持てる」「心に余裕が持てる」など、現在の生活に対する満足度が高いことがうかがえます。■【調査概要】調査対象:全国の日本人女性 20-34歳 1,174人、35-59歳 2,826人調査時期:2024年4月調査調査方法:インターネット調査調査レポート:※同調査は、2022年から継続して実施しており、女性の健康推進プロジェクトのWEBサイトでは、2年前と差があった項目の紹介や、女性の健康に関して、家族・職場といった周囲環境に関する年代比較の調査結果も公開しています。(エボル)
2024年10月20日家具インテリアの総合プロデュース企業 匠大塚株式会社(本社:埼玉県春日部市、代表取締役会長:大塚 勝久)は、富山大和(富山市総曲輪3丁目8番6号)5階に「匠大塚 富山大和 サテライト店」を2024年11月8日(金)にオープンすることを決定いたしました。石川県金沢でオープン3周年を迎えた匠大塚 金沢香林坊大和店のサテライト店として、北陸でのさらなる需要の獲得に向け新規展開。「匠大塚 富山大和 サテライト店」では、取扱商品数約20,000点の中から厳選した大型家具・ベッド・カーテン・絨毯・照明などを展示販売。旗艦店である日本最大級の家具専門店「匠大塚 春日部本店」で特に人気のあるソファやダイニングセット、睡眠にこだわったベッド&マットレスや各種収納家具を中心に展示し、また伝統の「匠の技」を感じるMade in Japanの逸品や、海外の提携工場でつくる匠大塚オリジナルインテリアなど、他ではみられない魅力あるインテリアも店頭で実際にお試しいただけます。今回のオープンに伴い匠大塚オリジナル新ブランド『exc(エクス)』も特別展示し、品質・デザイン・価格・サービスにこだわった『匠品質』で、おウチ時間を快適に過ごすためのインテリア提案をいたします。■匠大塚の特徴匠大塚は創業当初より「確かな価値との出会い」を企業スローガンとして掲げ、日本最大級の家具インテリア専門店『春日部本店』を旗艦店に、都内では池袋、石川県は金沢市香林坊に展開。国内外のメーカー・ブランド170社以上、取扱商品数約20,000点の中から厳選した家具・カーテン・照明・絨毯などを各店舗で展示販売。イタリアなどの海外でつくられる他社にはない匠大塚オリジナルインテリアや、日本各地の「匠の技」を感じるMade in Japanの逸品など、魅力あるインテリアを中心に商品展開。インテリアアドバイザーが商品のご提案やトータルコーディネート、アフターサービスまで行い、『おウチ時間』を快適に過ごすためのインテリアスタイルの提案をいたします。今後ますますサスティナビリティが必要とされる時代だからこそ、「長く使え、人とともに歩む家具」をしっかりご提案し、未来の豊かな暮らしの実現のため、つくり手と、それを求めるお客様との出会いの場を提供してまいります。「品質・デザイン・価格・サービスにこだわった“匠品質”」をキーワードに、皆様に見て・触って・実感していただける“リアル”を追求したインテリアショールームを目指しております。■展示インテリア一例数々の有名ブランドの製造を担い、世界が認める工場でつくられる匠大塚オリジナルインテリアをはじめ、日本各地の「匠の技」を感じるMade in Japanの魅力あるインテリアを展示販売。匠大塚が取り扱う北欧新ブランドNORDIC21のソファ『ハズソン』。北欧ファブリックソファ ハズソンデンマーク生まれのシンプルでタイムレスなデザインで、張地には立体感のあるブークレを使い、リビングを優しい雰囲気にしてくれます。匠大塚オリジナル新ブランド『exc(エクス)』。匠大塚オリジナル ダイニングテーブル MAY匠大塚がファイブスターホテルの家具インテリアを手がける工場とのコラボレーションで誕生したNEWインテリアコレクションを展示。飛騨の『匠』が手がけるダイニングセット。ダイニングテーブル 灑(セン)素材と仕上げにこだわり、丸みのある柔らかなデザインで木の温もりが感じられます。ぜひ店頭でお確かめください。ノルウェー・エコーネス社 のストレスレス(R)チェアも各種展示。エコーネス社ストレスレスチェア各種快適性テクノロジーを駆使し、座り心地を追求。ゆったりとした座り心地で、『自分時間』をお楽しみください。フランスベッドのこだわりのマットレスや、最新電動ベッドも体感できます。フランスベッド 最新電動ベッドなども展示インテリアに馴染む高いデザイン性と機能性を両立した電動リクライニングベッドシリーズも展示。こだわりの寝心地をぜひ店頭でお試しください。■店舗詳細名称 : 匠大塚 富山大和 サテライト店オープン: 2024年11月8日(金)所在地 : 〒930-8505 富山市総曲輪3丁目8番6号 富山大和 5階営業時間: 10:00~19:00休業日 : 株式会社大和 富山大和の休業日に準ずる売場面積: 約140m2取扱商品: 家具インテリア(ダイニングセット・ソファ・ベッド・収納家具・カーテン・絨毯・照明・インテリア小物など) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年10月10日家具インテリアの総合プロデュース企業 匠大塚株式会社(本社:埼玉県春日部市、代表取締役会長:大塚 勝久)は、東武百貨店 池袋本店(本社:東京都豊島区)5階にある匠大塚 池袋東武店が、2024年10月24日(木)に増床リニューアルオープンいたします。店内イメージ■増床リニューアルオープンする『匠大塚 池袋東武店』の特徴池袋駅直結の匠大塚 池袋東武店は、百貨店内で展開する家具専門店の単独出店としては都内最大級の売場面積となり、新規取扱ブランドを含め展示商品数を倍増してリニューアルオープンします。東武百貨店 池袋本店5階の売場面積が、現在の広さの倍近くまで増床し、今まで以上に商品数を増やし百貨店内単独出店の家具専門としては、都内最大級となります。匠大塚オリジナル新ブランド『exc(エクス)』の特別販売をはじめ、国内外170社以上のブランド・メーカーから厳選した家具インテリアを展示販売。メーカー・ブランドの枠を超えてソファ・ダイニングセット・ベッド&マットレス・収納家具・カーテン・絨毯・照明などさまざまなカテゴリー・デザイン・価格帯の商品展開で、現代の多様化する住環境やライフスタイルに合わせて、トータルにワンストップでご提案し、お客様の『欲しい』にお応えいたします。また家具の専門知識を持つインテリアアドバイザーが、商品選びからトータルコーディネート、アフターメンテナンスまでお客さまをしっかりサポートいたします。■匠大塚の特徴匠大塚は創業当初より「確かな価値との出会い」を企業スローガンとして掲げ、日本最大級の家具インテリア専門店『春日部本店』を旗艦店に、都内では池袋、石川県は金沢市香林坊に展開。国内外のメーカー・ブランド170社以上、取扱商品数約20,000点の中から厳選した家具・カーテン・照明・絨毯などを各店舗で展示販売。高級家具の生産拠点で知られるイタリア・メダや、ヨーロッパのファイブスターホテルの家具インテリアを手がけるアジアの優良工場でつくられる他社にはない匠大塚オリジナルインテリアや、日本各地の伝統ある「匠の技」を継承するMade in Japanの逸品など、魅力ある家具インテリアを中心にさまざまなカテゴリーの商品展開を進めております。また家具の専門の知識を持ったインテリアアドバイザーが、お客様のニーズに合わせた商品のご提案や、トータルコーディネート、オーダー家具の製作、アフターサービスに至るまで行い、『おウチ時間』を快適に過ごすための提案をいたします。今後ますますサスティナビリティが必要とされる時代だからこそ、「長く使え、人とともに歩む家具」をしっかりご提案し、未来の豊かな暮らしの実現のため、つくり手と、それを求めるお客様との出会いの場を提供してまいります。「品質・デザイン・価格・サービスにこだわった“匠品質”」をキーワードに、皆様に見て・触って・実感していただける“リアル”を追求したインテリアショールームを目指しております。■展示インテリア一例数々の有名ブランドの製造を担い、世界が認める工場でつくられる匠大塚オリジナルインテリアをはじめ、日本各地の「匠の技」を感じるMade in Japanの魅力あるインテリアを展示販売。「おウチ時間」を快適で素敵に過ごすための家具インテリアをご提案いたします。匠大塚オリジナル新ブランド『exc(エクス)』。匠大塚がファイブスターホテルの家具インテリアを手がける工場とのコラボレーションで誕生したNEWインテリアコレクション。ソファ、ダイニングセット、リビングテーブル、収納家具、デスクなど、さまざまなコレクションを展示いたします。リビングコレクション『VALENTE(ヴァレンテ)』匠大塚が取り扱う北欧新ブランドNORDIC21のソファ『ハズソン』。デンマーク 生まれのシンプルでタイムレスなデザインで、張地には立体感のあるブークレを使い、リビングを優しい雰囲気にしてくれます。NORDIC21 ソファ『ハズソン』イタリア・メダで製作する匠大塚オリジナルインテリアコレクション『ESSENZA』も展示数を大幅に増やして展示販売。くつろぎもインテリアもワンランク上の「おウチ時間」へ。イタリア製ソファ『TERRACE』英国屈指のハイブランドのインテリアをはじめ、クラシックスタイルも展示販売。英国製ソファ『バーグリー』伝統の「継承と革新」。広島府中でつくる日本の伝統工芸の「匠の技」を継承したモダンスタイルインテリア。広島府中家具『ラディ』匠大塚オリジナルマットレス『ARTIS』全モデルを展示。睡眠にこだわったMade in Japanのオリジナルマットレスをお試しいただけます。オリジナルマットレス『Royale』■店舗情報詳細名称 : 匠大塚 池袋東武店HP : リニューアルオープン: 2024年10月24日(木)所在地 : 東武百貨店 池袋本店5階営業時間 : 10:00~19:00定休日 : 東武百貨店 池袋本店の定休日に準ずる取扱商品 : 家具インテリア(ソファ・ダイニング・ベッド・収納家具・カーテン・照明・絨毯など) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年10月09日元NMB48でアイドルグループ・Strawberry Girlsのメンバーとして活動していた山田寿々(22)が7日、自身のインスタグラムを更新。兄で俳優・歌手の中山優馬(30)、姉で2021年に芸能界を引退した元NMB48の山田菜々さん(32)、両親との“家族5ショット”を公開した。Strawberry Girlsは、今月1日の3周年ライブをもって解散。この日のライブには家族が駆けつけたといい「家族写真のせちゃおー みんな楽しかったって言ってた」と、両親&3きょうだいがそろった5ショットをアップした。家族に囲まれ仲むつまじい様子を見せており、2枚目には“3きょうだい”ショットも披露。貴重写真にファンからは「遺伝子が強すぎる」「最高ファミリー 最高きょうだい」「家族写真すてきすぎー!!」といった声が寄せられている。
2024年10月08日アイドルグループ・FRUITS ZIPPERの松本かれん、鎮西寿々歌が7日、都内で行われた「PontaパスStation 1日店長イベント」に登場。その後の囲み取材に応じた2人が、さいたまスーパーアリーナで開催予定のグループ結成3周年公演について意気込みを語った。鎮西は「さいたまスーパーアリーナはいつかやりたいとみんなで言ってたんですけど、武道館ライブでかれんたんがみんなの前で口に出してから1年以内にまさかかなえられるとは思っていなかったです。たくさんの方に(2人でポーズしながら)『SSA!SSA!SSA!』に来ていただきたいと思います!」とアピール。そして松本は「いままでで一番大きいステージなので、もっとたくさん上手になって、いっぱいの人に見てもらえるように頑張ります!」と意気込んだ。武道館ライブでは360度ステージだったが、今回のステージへの構想を聞くと「最大キャパでやりたい!っていう話をみんなでしていました」と鎮西。360度ステージは普通のステージよりも大変だそうだが「みんながそれをまた観たいと言ってくれるなら頑張ります!」と2人して宣言していた。KDDIは、約1500万人が利用する有料会員サービス「auスマートパス」を「Pontaパス」としてリニューアル。これ記念し、3日から13日の間、ZeroBase渋谷にて「Pontaパス」を実際に体験できる「PontaパスStation」をオープンした。そして今回、アソビシステムが手掛けるKAWAII LAB.所属のアイドルグループ FRUITS ZIPPER、CANDY TUNE、SWEET STEADY、CUTIE STREETの4組がアンバサダーに就任。松本と鎮西は、グループを代表してきょう「PontaパスStation」一日店長を務めていた。
2024年10月07日アイドルグループ・FRUITS ZIPPERの松本かれん、鎮西寿々歌が7日、都内で行われた「PontaパスStation 1日店長イベント」に登場。その後の囲み取材に応じた2人は、俳優の志田未来から激推しされていることについて、驚きを明かした。KDDIは、約1500万人が利用する有料会員サービス「auスマートパス」を「Pontaパス」としてリニューアル。これ記念し、3日から13日の間、ZeroBase渋谷にて「Pontaパス」を実際に体験できる「PontaパスStation」をオープンした。そして今回、アソビシステムが手掛けるKAWAII LAB.所属のアイドルグループ FRUITS ZIPPER、CANDY TUNE、SWEET STEADY、CUTIE STREETの4組がアンバサダーに就任した。グループを代表してきょう「PontaパスStation」一日店長を務めた松本と鎮西は、2人して「またやりたい!」と笑顔。松本が「最初は(自分が)店長さんなのを忘れて『ヤッホー!』みたいな感じでみんなを迎えてたんですけど(笑)、最後の方はちょっと店長っぽく振る舞えたのかなと思います」と振り返ると、鎮西も「あっという間に終わっちゃった。一日店長を通して、皆さんを接客できてすごい楽しかったです!こんなに長く、至近距離で皆さんと話す機会はあんまりないから、こっちが照れちゃうぐらいで新鮮でした!」と語った。ファンとの交流の流れから、志田が自身のSNSでFRUITS ZIPPERのファンを公言していることについて触れると、松本は「よくライブやイベントに来ていただいていて“未来たん”って呼んでいます!うちわも持ってきてくれて、ライブ中に見つけたりします」と明かした。鎮西は「私からしたら、志田さんは本当に素晴らしい女優さんで…。武道館ライブや、ライブハウスでの対バンライブにも来てくださっていたり、特典会にも来てくれて『かれんたんとチェキ撮ってる!』って話題になっていました。『え?志田未来さんが?』といまだに信じられないです!」と驚きを語った。
2024年10月07日10月5日福井・サンドーム福井にて、『ミュージカル「刀剣乱舞」祝玖寿 乱舞音曲祭(いわいのくじゅらんぶおんぎょくさい)』が開幕。舞台写真が到着した。「祝玖寿 乱舞音曲祭」は、刀ミュの9周年を記念する祝賀ライブ。2021年に上演した「五周年記念 壽 乱舞音曲祭」以来となる「乱舞音曲祭」の形式をとり、歴史を重ねてきた刀ミュシリーズを振り返る公演だ。本公演は、国内9都市を回るアリーナツアーとなっており、福井公演の後は、北海道・広島・大阪・愛知・福岡・千葉・宮城・神奈川で公演を行う。公演のチケットは、残席のある公演回に限り公演日当日まで販売する。また、11月3日(日・祝) 18時公演、12月1日(日) 18時30分公演(大千秋楽)は、全国の映画館でのライブビューイングが決定しているほか、動画配信サービスDMM TVでは、全公演をライブ配信(見逃し配信付き)される。<配信情報>『ミュージカル「刀剣乱舞」祝玖寿 乱舞音曲祭』ライブ配信2024年10月5日~12月1日(日) 〈大千秋楽〉までの全公演各公演:3,800円(税込)販売期間:各公演配信終了日の18:00まで見逃し配信:各公演翌日16:00~各公演見逃し配信視聴期間終了まで配信はこちら:<上映情報>『ミュージカル「刀剣乱舞」祝玖寿 乱舞音曲祭』ライブビューイング2024年11月3日(日・祝) 18:00開演2024年12月1日(日) 18:30開演会場:全国各地の映画館※開場時間は映画館によって異なります。【チケット】価格:3,800円(税込 / 全席指定)11月3日(日・祝) 18:00公演月1日(日) 18:30公演※大阪府では条例により、16歳未満の方は終了時間が19:00を過ぎる上映には、保護者同伴でないとご入場いただけません。<公演情報>『ミュージカル「刀剣乱舞」祝玖寿 乱舞音曲祭』■福井公演2024年10月5日(土)・6日(日)会場:サンドーム福井■北海道公演2024年10月12日(土)・13日(日)会場:真駒内セキスイハイムアイスアリーナ■広島公演2024年10月19日(土)・20日(日)会場:広島グリーンアリーナ■大阪公演2024年10月23日(水)・24日(木)会場:大阪城ホール■愛知公演2024年11月2日(土)・3日(日・祝)会場:Aichi Sky Expo(愛知県国際展示場)ホールA■福岡公演2024年11月9日(土)・10日(日)会場:マリンメッセ福岡A館■千葉公演2024年11月15日(金)・11月16日(土)会場:幕張メッセ国際展示場9・10・11ホール■宮城公演2024年11月20日(水)会場:セキスイハイムスーパーアリーナ(グランディ・21)■神奈川公演2024年11月27日(水)~12月1日(日)会場:Kアリーナ横浜原案:『刀剣乱舞ONLINE』より(DMM GAMES/NITRO PLUS)構成・演出:茅野イサム脚本・作詞:浅井さやか音楽監督:YOSHIZUMI振付・ステージング統括:本山新之助振付:TETSUHARU、桜木涼介【出演】小狐丸:北園涼(福岡・千葉・宮城・神奈川公演に出演)今剣:大平峻也大和守安定:鳥越裕貴長曽祢虎徹:伊万里有にっかり青江:新木宏典蜻蛉切:spi髭切:三浦宏規(福井・北海道・広島・大阪・愛知公演に出演)陸奥守吉行:田村心明石国行:仲田博喜桑名江:福井巴也松井江:笹森裕貴浦島虎徹:糸川耀士郎日向正宗:石橋弘毅豊前江:立花裕大大典太光世:雷太水心子正秀:小西成弥源清麿:佐藤信長五月雨江:山﨑晶吾村雲江:永田聖一朗大包平:松島勇之介小竜景光:長田光平南泉一文字:武本悠佑鬼丸国綱:林光哲一期一振:國島直希大般若長光:京典和玖へし切長谷部:木原瑠生大野涼太、村中一輝、堀直人、佐藤誠一、齋藤駿、島本隆、齊藤大士、鼓太郎、滝山翔太、島田和哉、西山和輝、山下剛生、廣瀬大智、荒井一希、飛田琉成、岩﨑涼介【会場替わり出演】■福井公演加州清光:佐藤流司榎本武揚:藤田玲■北海道公演巴形薙刀:丘山晴己母:加納幸和■広島公演肥前忠広:石川凌雅天海:三上市朗平将門:川隅美慎太田道灌:有馬自由■大阪公演肥前忠広:石川凌雅井伊直弼:俵木藤汰会沢正志斎:犬飼淳治吉田松陰:遠藤雄弥■愛知公演山姥切国広:加藤大悟伊達政宗:岡幸二郎支倉常長・本阿弥光徳:唐橋充■福岡公演岩融:佐伯大地源義経:荒木健太郎武蔵坊弁慶:田中しげ美■千葉公演山姥切国広:加藤大悟徳川家康:鷲尾昇松平信康:大野瑞生■宮城公演鶴丸国永:岡宮来夢伊達政宗:岡幸二郎支倉常長・虎哉宗乙:唐橋充■神奈川公演山姥切長義:水江建太阿弖流為:山本亨母禮:細見大輔坂上田村麻呂:三上市朗【チケット】(全席指定・税込)花道囲い指定席:16,800円指定席:12,800円車椅子席:12,800円ミュージカル『刀剣乱舞』公式サイト:
2024年10月07日FRUITS ZIPPERの鎮西寿々歌が3日、自身のXを更新した。【画像】「危険だよ…」妊娠中・元人気アイドル 服装に心配の声殺到?!とある投稿に指摘コメント「メイクさんが描いてくれたオスズ」とコメントをし、写真を1枚アップした。写真には、ペットボトルのキャップに「オスズ」と書かれている様子が写されている。 pic.twitter.com/a6nh2FHuZH — 鎮西寿々歌(FRUITS ZIPPER) (@suzuka_fz1124) October 3, 2024 この投稿には「カタカナのオスズ、可愛いね」「おすずがんばれえ」などのコメントが寄せられた。
2024年10月04日「Pontaパス リニューアルサービス説明会」が2日に都内で行われ、FRUITS ZIPPERの松本かれん、鎮西寿々歌、CANDY TUNEの立花琴未、桐原美月、SWEET STEADYの白石まゆみ、塩川莉世、CUTIE STREETの桜庭遥花、川本笑瑠が登場した。KDDIの有料会員サービス・auスマートパスが2日、「Pontaパス」としてリニューアル。リニューアルを記念し、3日から13日の期間限定で「PontaパスStation」をZeroBase 渋谷で開催する。新しい体験と出会えるクーポンや今回のポップアップ限定のスペシャルグッズなどが当たる抽選、ウィークリーLAWSON・スペシャルコラボアイテムの展示などを予定。そのほかのエリアでは、猿田彦珈琲とコラボレーションした「Ponta パスラウンジ」、KAWAII LAB.の特別な展示や限定イベントなどを体験できる「KAWAII LAB.フロア」が展開される。○松本かれんらKAWAII LAB.8名、「PontaパスStation」アンバサダーに就任説明会には、「PontaパスStation」アンバサダーに決定したKAWAII LAB.から、FRUITS ZIPPERの松本、鎮西、CANDY TUNEの立花、桐原、SWEET STEADYの白石、塩川、CUTIE STREETの桜庭、川本が登場した。記者会見が初登壇となるメンバーも多いという8名。鎮西は「KAWAII LAB.では初めての記者会見イベントの出演ということで、ここから見た景色だと、みんな顔が緊張しているのがかわいい(笑)。カメラがこんなにあったり、お偉い方がたくさんいたりで緊張していると思うけど、素敵なイベントになったらと思います」とメンバーを代表してコメントした。ポップアップストア「PontaパスStation」では一日店長も務めるKAWAII LAB.のメンバー。「いちばんかわいい店長になれるようにがんばります」(松本)、「きっと小さい子も大きい方もいろんな方が来てくれると思うのでPontaのいいところをおすすめできればと思います」(鎮西)、「私はバイトの経験がないので、いきなり店長になれるということで心配なんですが、頼れるメンバーがいるので楽しみたいと思います」(立花)、「こうしたイベントは初めてやらせていただくので、とてもわくわくしています」(桐原)、「auスマートパスを愛用しているんですが、Pontaパスをたくさん愛用して良さを伝えられたら」(白石)、「一日店長はずっとやってみたかったことなので、今回できることがすごく嬉しい」(塩川)、「絶対店長をやってみたかったのでとっても嬉しいです。たくさんの方に知ってもらえるようにがんばります」(桜庭)、「一日店長に憧れていたので、ファンの皆さんや来てくれる皆さんがお得にお買い物できるように魅力を伝えていきたいです」(川本)と、それぞれ意気込みを語った。また、イベントでは、マスコットキャラクター・ポンタくんも登場。KAWAII LAB.のメンバーとともに壇上でキュートな“ポンタダンス”を披露した。
2024年10月02日KAWAII LAB.に所属するFRUITS ZIPPERの松本かれん、鎮西寿々歌)、CANDY TUNEの立花琴未、桐原美月、SWEET STEADYの白石まゆみ、塩川莉世、CUTIE STREETの桜庭遥花、川本笑瑠が2日、都内で行われた『Ponta パス サービス説明会』にゲストとして参加した。KAWAII LAB.の4組でイベント登場は初めてだそう。鎮西は「KAWAII LAB.では初めての記者会見イベント。ここから見る景色だとみんな顔が緊張していて(笑)。かわいいなと思います。カメラがこんなにいっぱいあったり、おエラい方がたくさんいるので緊張していると思うんですけどステキなイベントになれば!」と笑顔で語っていた。イベントでは“カワイイいらっしゃいませ”対決を行うなど和やかなムードで進行。終了後に鎮西は「さっき、この会見前にファンの方からいただいたファンレターを1枚だけ読んで。その手紙は小さい男の子からだったんですけど、そこにPontaくんのシールが貼ってあった!こんなタイミングで、たった1枚読んだのがPontaくん。運命だなと思いました」と笑顔。桜庭は「とても緊張していたんですけどKAWAII LAB.として初めて記者会見に呼んでいただいた。たくさんの方に集まっていただいてうれしかったです!」とはにかんだ。お得になるとうれしいものという質問に桐原は「本が好きでよく電子書籍を利用するので、そういった本がお得になったらうれしい」とにっこり。同じ質問に白石は「ポテトです!auスマートパスで金曜日にポテトが無料になるんですけど、家族で毎週金曜日に『きょうはポテトの日だよ!』と話し合っていたので、Ponta パスでもポテトがほしいです」とおねだり。また、アゲすぎちゃったエピソードについて、立花は「この前、KAWAII LAB.のみんなで運動会をしたんですけど、その時にCANDY TUNEのメンバーだけテンションを上げすぎて、全員全身が筋肉痛になっちゃいました(笑)。今も筋肉痛で大変です」と照れ笑い。塩川は「趣味がパン作り。お休みの日はパンをこねて焼いたりするんです。メンバーに先日、クロワッサンを作ったんですけど、あげすぎちゃって食べきれなかったんですよ!まゆみちゃんにあげました!」とエピソードを披露し、白石も「いっぱいもらっちゃいました!毎回、焼きすぎるので、たくさんもらって家族にもわけて、お腹いっぱいです!おいしいです」とにっこりだった。「Ponta パス Station」でアンバサダーとして1日店長を務める。店長っぽいメンバーという質問に川本は「松本かれんさんです!」と即答。「コミュニケーション能力が高くて、みんなから愛される店長さんになると思ったからです!」と川本が理由を語ると、松本は「キュン!ありがとうございます。うれしい」と笑顔を返した。そんな松本は「私たちのメンバーの真中まな。大声マスターと呼ばれていて、すごく大きな声でステキなあいさつをするので真中まなです!」とアピールしていた。
2024年10月02日KAWAII LAB.に所属するFRUITS ZIPPERの松本かれん、鎮西寿々歌、CANDY TUNEの立花琴未、桐原美月、SWEET STEADYの白石まゆみ、塩川莉世、CUTIE STREETの桜庭遥花、川本笑瑠が2日、都内で行われた『Ponta パス サービス説明会』にゲストとして参加した。KAWAII LAB.の4組がイベントにそろうのは初めてだそう。鎮西は「KAWAII LAB.では初めての記者会見イベント。ここから見る景色だとみんな顔が緊張していて(笑)。かわいいなと思います。カメラがこんなにいっぱいあったり、おエラい方がたくさんいるので緊張していると思うんですけどステキなイベントになれば!」と笑顔で語っていた。『Ponta パス Station』でアンバサダーとして1日店長を務める。“カワイイいらっしゃいませ対決”をCANDY TUNE、SWEET STEADY、CUTIE STREETの3組対抗で行われ、FRUITS ZIPPERの2人が審査することに。3組は思い思いの“カワイイいらっしゃいませ”を披露し、松本は「みんなカワイイ!悩んじゃう」と話し、鎮西も「どうしよう」と選べない様子。最後は2人で「みんな1位です!」と全員優勝宣言し、MCから「審査員の役割としては、どうかと…」とツッコまれていた。そして、FRUITS ZIPPERもお手本の「カワイイいらっしゃいませ」と披露し、ほっこりした空気が流れていた。
2024年10月02日FRUITS ZIPPERの鎮西寿々歌が16日、自身のXを更新した。【画像】「可愛くてびっくりした」FRUITS ZIPPER・鎮西寿々歌の投稿がファンの心を鷲掴み!?「#コヤブソニック2024 ありがとうございました!!! 念願のコヤソニ初出演で、最終日メインステージのトップバッター! 小籔さんはお父さんみたいにグループのこと守ってくれててほんまに嬉しいです 11年前、小籔さんとコヤソニで初めましてした時の写真と同じポーズ」と綴り、2枚の写真をアップ。FRUITS ZIPPERの鎮西寿々歌は2013年から2016年の間、小藪とともにMCを務めた経験がある。11年前と同じポーズを仲良く決めて見せた。 #コヤブソニック2024 ありがとうございました!!!念願のコヤソニ初出演で、最終日メインステージのトップバッター!小籔さんはお父さんみたいにグループのこと守ってくれててほんまに嬉しいです☺️11年前、小籔さんとコヤソニで初めましてした時の写真と同じポーズ pic.twitter.com/oJKjjd5cEr — 鎮西寿々歌(FRUITS ZIPPER) (@suzuka_fz1124) September 16, 2024 この投稿にファンからは「めちゃめちゃエモいね」「お疲れさま~!最高すぎた!」「コヤソニ出演できてよかったね~」など多くのコメントが寄せられている。
2024年09月16日栄養食の代表格ともいえる、大塚製薬株式会社(以下、大塚製薬)の『カロリーメイト』。食欲が落ちやすい夏に、重宝している人もいるのではないでしょうか。『カロリーメイト』は、ビスケットタイプやドリンクタイプが販売されており、気分によって選べていいですよね。大塚製薬のウェブサイトには、ドリンクタイプの『カロリーメイト リキッド』の新たな食べ方が紹介されていました。凍らせメイトの作り方STEP 1カロリーメイトリキッドのお好きなフレーバーを選ぶSTEP 2お好きな型や容器にカロリーメイトリキッドを注いで冷凍庫へ!STEP 3型から外して完成!カロリーメイトーより引用その食べ方とは、凍らせてアイスにする方法。アイスで栄養摂取ができるなんて、夏には嬉しいですね。一体、どのような味わいになるのかを試してみました!大塚製薬おすすめ!『凍らせメイト』を作ってみた用意するのは『アイスキャンディーメーカー』。筆者は100円ショップ『ダイソー』で購入しました。作り方はとても簡単!『アイスキャンディーメーカー』に、『カロリーメイト リキッド』を注いで凍らせるだけ。冷凍庫に数時間入れておいたところ、しっかり固まっていました!『カロリーメイト リキッド』のフレーバーが失われることなく、そのままの味をアイスとして楽しめました!柔らかめのシャーベットのような感覚で、おいしく栄養補給ができます。子供のおやつにピッタリなのはもちろん、暑くて食欲が落ちている大人にとっても最適の食べ方でしょう。いつでも食べられるように、食べ切れるぶんだけを冷凍庫に常備しておくといいかもしれません。暑い夏の日に試してみてくださいね。[文/キジカク・構成/grape編集部]
2024年08月27日完全新作CGアニメーション映画『PUI PUI モルカー ザ・ムービー MOLMAX』に、相葉雅紀、大塚明夫が参加することが明らかになった。モルカーたちがAI化!?モルシティにもハイテク時代到来。この世界でもついにハイテクなAIのモルカーが登場。ドライバーたちは次々と最新鋭のAI(あい)モルカーに乗り換えていく。そんなある日、ポテトたちは謎の集団とAIモルー“カノン”とのカーチェイスに巻き込まれてしまう。そこに凄腕ドライバーが現れ、ピンチから助けてくれる。どうやら彼は、いなくなった相棒のモルカーをずっと探している最中だという。それを聞いたポテトたちは“カノン”のAI機能を使って行方不明のモルカーを探す旅に出るが…。本物のモルモットをモルカー声優として起用してきたモルカーシリーズ。今回もモルカーたちはモルモットのつむぎ、そして今作から参加となるモルモットの糸らが担当。今回出演が明らかになった相葉と大塚は、モルカーの世界で暮らすヒューマンキャラクターを担当する。映画では、モルカーたちの暮らすモルシティにもハイテク時代が到来し、ついにAIモルカーが登場した世界が描かれる。新たな舞台で重要な役どころを務める2人のキャラクター情報の詳細は、後日発表となるようだ。アニメーション映画の声優は本作が初となった相葉は、「子どもから大人まで幅広い世代に愛されている作品に参加させていただけること、とても嬉しく思います」と喜び、大塚は「あのモルカーの世界観に参加できることに今からワクワクしています。モルカーたちの可愛く軽快な仕草・音楽をぜひ劇場でご堪能ください!」とコメントを寄せている。また、ポテト、シロモ、アビー、チョコ、テディ、そしてポテトの隣には新キャラクターとなるカノンも描かれた、疾走感あふれるティザービジュアルも到着した。『PUI PUI モルカー ザ・ムービー MOLMAX』は11月29日(金)より公開。(シネマカフェ編集部)■関連作品:PUI PUI モルカー ザ・ムービー MOLMAX 2024年公開予定©見里朝希/PUI PUI モルカー製作委員会
2024年08月05日映画『PUI PUI モルカー ザ・ムービー MOLMAX』(11月29日公開)の声優として、相葉雅紀、大塚明夫が参加することが5日、明らかになった。同作はモルモットが車になった世界で「モルカー」たちが繰り広げる癒やしあり、友情あり、冒険あり、ハチャメチャアクションありのストップモーションアニメ。その愛らしさや、実際のモルモットがモルカーの声優を担当するという奇抜さで、2021年の放送開始後から斬新な世界観とキャラクター、ダイナミックな映像が子どもから大人までを魅了し世界的に”モルカーブーム”を巻き起こした。その後22年に放送された新シリーズも好評を博し、24年1月にはCGアニメーションでの完全新作映画化が発表された。監督は『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』などを手がけるまんきゅう、脚本に『ちはやふる』シリーズ、『はたらく細胞!』シリーズでシリーズ構成・脚本を務める柿原優子が抜擢され、アニメーション制作は気鋭のCGアニメーションスタジオ、モンスターズエッグが担当。原案およびTVシリーズ第1期監督の見里朝希が総監修を務めている。本物のモルモットをモルカー声優として起用してきた同シリーズでは、今回もモルカーたちはモルモットのつむぎ、今作から参加となるモルモットの糸らが担当。相葉と大塚はモルカーの世界で暮らすヒューマンキャラクターを担当する。これまでのシリーズのなかでも人間のキャラクターが登場することはあったが、会話セリフはなかったため、モルカーとの新鮮な絡みも見せる。今回の映画ではモルカー達の暮らすモルシティにもハイテク時代が到来し、ついにAIモルカーが登場した世界が描かれる。AIモルカー達が活躍する新たな舞台で、重要な役どころを務める2人のキャラクター情報の詳細は後日発表される。また、相葉は本作が初のアニメ映画の声優となる。あわせて解禁となったティザービジュアルでは、ポテト、シロモ、アビー、チョコ、テディ、そしてポテトの隣には新キャラクターとなるカノンの疾走感あふれる姿が。ビジュアルの左奥にはAIモルカーたちの姿が見られる。○相葉雅紀 コメント「モルカー」のような子どもから大人まで幅広い世代に愛されている作品に参加させていただけること、とても嬉しく思います。アニメーション映画での声の出演は初めての挑戦ですが、監督をはじめ、スタッフ・共演者のみなさんのお力を借りながら、精一杯作品づくりに臨んでいきたいと思います!○大塚明夫 コメントあのモルカーの世界観に参加できることに今からワクワクしています。モルカーたちの可愛く軽快な仕草・音楽をぜひ劇場でご堪能ください!【編集部MEMO】映画『PUI PUI モルカー ザ・ムービー MOLMAX』あらすじモルカーの世界にも、ついにハイテクなAIのモルカーが登場し、ドライバーたちは次々と最新鋭のAI(あい)モルカーに乗り換えていく。そんなある日、ポテトたちは謎の集団とAIモルカー“カノン”とのカーチェイスに巻き込まれてしまう。そこに凄腕ドライバーが現れ、ピンチから助けてくれる。どうやら彼は、いなくなった相棒のモルカーをずっと探している最中だという。それを聞いたポテトたちは“カノン”のAI機能を使って行方不明のモルカーを探す旅に出るが…。(C)見里朝希/PUI PUI モルカー製作委員会
2024年08月05日商品のパッケージや容器などに貼られている、ラベル。ラベルには、商品名や原材料など、消費者が商品を手にするために必要な情報が書かれています。さまざまな商品に付いている中でも、瓶のラベルが「剥がしにくくて分別できない」と、困ったことはありませんか。『オロナミンCドリンク』のラベルの処理方法大塚製薬株式会社(以下、大塚製薬)は、ウェブサイトを通じて『オロナミンCドリンク』のラベルの処理方法を解説しています。A オロナミンCドリンクに使用しているラベルは、リサイクル回収された瓶に残っていても、再生瓶を作る際のガラスの溶解温度(約1,500度)で燃焼消滅し、リサイクルされた瓶には影響のないラベルを使用していますのでラベルを剥がさずに廃棄ください。大塚製薬株式会社ーより引用『オロナミンCドリンク』のラベルは、剥がす必要がありません。再生瓶を作る時に、約1500℃の高温でラベルを燃やすため、消滅してしまうようです。ラベルが紙なので、瓶から剥がして分別するのに、スポンジやたわしなどでこすって取り除いていた人が多いかもしれません。また、飲み終わった瓶ごとお湯に浸けて、ラベルを剥がす方法もあるようです。しかし、わざわざ手間をかけてラベルを剥がすのであれば、瓶を洗って回収してもらうほうが楽でしょう。大塚製薬の「ラベルを剥がさなくていい」という、情報を知っておけば、剥がしにくいラベルにイライラすることがなくなりますね![文・構成/grape編集部]
2024年07月21日水分や糖質を補給できるため、汗をよくかく夏に重宝する、スポーツドリンク。大塚製薬株式会社(以下、大塚製薬)が販売する『ポカリスエット』も、人気のスポーツドリンクの1つですよね。おいしくてつい『ガブ飲み』をしてしまうこともあるでしょう。そんな時、「1日にどれくらい飲んでいいのだろう」と気になったことはありませんか。ポカリスエット、1日にどれくらい飲んでいいの?『ポカリスエット』のウェブサイトには、「1日にどのくらい飲んでもいいのか」という質問とともに、その回答が掲載されていました。お飲みいただく量の制限は特にありません。塩分や糖分を含むので肥満や高血圧などで食事の制限などを受けている場合には、制限を考慮のうえ、ご利用ください。ポカリスエット公式サイトーより引用大塚製薬によると、『ポカリスエット』を飲む量に制限はないといいます。とはいえ、限度は付きものです。特に、肥満や高血圧などでなんらかの制限を受けている人は、考慮の上で程よく飲むようにしてください。また「飲みすぎたら糖尿病にならないのか」と心配する声も。そんな不安に対し、大塚製薬は次のように回答しています。ポカリスエットが、直接糖尿病の原因になることはありません。糖尿病の発症要因はさまざまです。ポカリスエットは糖分と塩分を含む清涼飲料水で、100mlあたり約25kcalです。糖尿病の心配がある人は、ポカリスエットの飲用だけを問題にするのではなく、食生活を含めた生活習慣全般にわたって医師や専門家とのご相談をお勧めします。ポカリスエット公式サイトーより引用『ポカリスエット』の飲みすぎが、直接的に糖尿病の原因になることはないとのこと。糖尿病のリスクを抱えている人は、『ポカリスエット』の飲用だけを問題にせず、生活習慣全般にわたる問題と向き合うことをおすすめしています。あなたも、自らの健康状態と相談した上で、正しく『ポカリスエット』を楽しむようにしましょう。[文・構成/grape編集部]
2024年07月13日職人の技術が光る照明ブランド株式会社ヤマダデンキ 大塚家具事業部(以下、大塚家具)は2024年6月5日、デンマークで親しまれている照明ブランド『LE KLINT(レ・クリント)』の新作2品を大塚家具の店舗で販売開始したことを発表しました。『LE KLINT』はデンマークで1943年に誕生。王室御用達の照明ブランドとして知られ、現代人の暮らしに寄り添った照明が、職人の手仕事によって生み出され続けています。『BOUQUET(ブーケ)』シリーズからは『テーブルランプ 330 ブーケ』が新登場。誇り高き一輪の花をイメージしたデザインで、台座部分には小物を置けるくぼみが施されています。シェードが光源を包み込み、まぶしさを感じさせない、心地良い灯りを演出します。サイズは幅140mm×奥行き180mm×高さ365mmです。販売価格は132,000円となっています。美しいデザインのシーリングライトにも注目『CLASSIC(クラシック)』からは、『シーリング モデル 23-60』が登場しました。熟練した職人が細かなプリーツを丁寧に織り上げ、丸みを帯びた美しいフォルムに仕上げました。サイズは直径600mm×高さ180mm、販売価格は132,000円です。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月16日滋賀県大津市の和菓子屋 株式会社 叶 匠寿庵(以下:叶 匠壽庵)の本拠地である寿長生の郷(すないのさと)。2023年に国が定める「自然共生サイト」の一つに認定された6万3,000坪の敷地内の梅林では、菓子原料として育てている梅の実が大きく育ち、今年も収穫の季節となりました。最も多く育てている「城州白」の実を一般のお客様に収穫していただく、毎年恒例の収穫体験『梅狩り』(昨年参加者2,379人)を、6月15日(土)~7月7日(日)の日程で実施いたします。大きく育った城州白の実■『梅狩り』収穫体験イベントたわわに実った城州白を、袋に入るだけ詰めていただけます。大人から子どもまで愉しめる体験です。[日程] 2024年6月15日(土) ~ 7月7日(日) 水曜定休日※梅の生育状況により収穫時期が早まる可能性がございます[時間] 10:30~16:00(最終受付15:15)[料金] 1袋(詰め放題)税込1,850円[場所] 滋賀県大津市大石龍門4丁目2-1 寿長生の郷内 梅林イベント特設ページはこちら: 梅の実の収穫イメージ■寿長生の郷の「城州白(じょうしゅうはく)」寿長生の郷では、1985年の開苑以来敷地内の農地でお菓子の原料である梅や柚子を育てており、中でも梅の木は観賞用や交配用も含め現在9品種約700本を植えております。最も本数が多い城州白は、毎年春に真っ白な花弁をつけ、その後6月になると大きく育った実の収穫時期を迎えます。収穫された実は自社梅蔵でお菓子に使う梅酒へと加工され、人気銘菓である「標野」などの原料となります。[寿長生の郷の敷地面積] 6万3,000坪(208,264.46m2)[梅林面積] 4,144.25坪(13,700m2)[うち城州白の敷地面積] 4,053.50坪(13,400m2)特徴:城州白(※品種名)はほとんどが京都府南部に位置する城陽市の青谷地域でのみ栽培される希少性の高い品種で、大粒で果肉が厚く、桃のような芳醇な香りを漂わせます。創業者の芝田清次が菓子に合う素材としての梅を探し求め、多数の品種の中からたどりついたものが城州白でした。梅のゼリー「標野」■城州白の生育状況本年は暖冬のため、めしべの発育が悪い不完全花が出たことや、早期開花後の寒波により里山に生息するミツバチの活動が鈍ったことで受粉への影響が懸念されていました。そのため実の不作も危惧されましたが、幸いにも城州白は受粉に成功し、例年より実の数はやや少ないものの順調に生長を遂げています。最も実が育つ6月下旬から7月頭にかけて2Lサイズ(直径4cm未満/約30g)、大きいものだと3Lサイズ(直径4~4.5cmまで/約40g)となる予想です。また、本年の総収穫量は10~11トン(昨年最終11トン)を見込んでおります。毎年10t以上の実が生る梅林■「自然共生サイト」認定および「しが生物多様性取組認証3つ星」更新大津市大石龍門の里山に開いた寿長生の郷は、実際にあった集落とその周辺環境を活用して運営しております。里山とは、集落を維持する二次林や農地、ため池、草原など人の手を加えて形成される自然環境を指し、同苑にもかつて資源として活用されていたであろう樹木や池を見ることができます。これまで寿長生の郷ではアサザ・イチモンジタナゴのような滋賀県レッドデータブック2020年版に掲載されている動植物や、ニホンミツバチといった日本の固有種など、里山の多様性と健全な生態系を守り、自然資源を持続的に活用するための環境保全にも力を入れてきました。その活動が認められ、「生物多様性の保全が図られている区域」として環境省より「令和5年度前期自然共生サイト」に認定されました。また本年3月には、滋賀県が実施する「しが生物多様性取組認証」の3つ星の取得を更新しています。寿長生の郷の「梅狩り」では里山の恵みである梅の収穫体験を通して、菓子づくりに係る持続可能な農業生産活動ならびに自然との調和共生を伝えてまいります。■「梅狩り」期間中には収穫した梅を競うイベントを開催●梅狩りグランプリ:制限時間内に収穫した5粒の梅の重量で競っていただきます。[こどもの部] 6月16日(日)13:00~/小学1~6年生対象/参加費無料[大人の部] 6月23日(日)13:00~/中学生以上対象/参加費無料●梅大玉コンテスト:収穫した中で最も重いと思う梅を1粒選んで計量。記録更新をすると景品贈呈![日程] 6月30日(日)10:30~16:00随時/梅狩り全参加者対象/参加費無料(※梅狩り料金は掛かります)■期間限定の梅商品も充実梅の果肉を錦玉羹に閉じ込めた「梅一滴」や、羽二重餅でのした梅を挟んだ「春告げ」など、春の梅まつりで好評だった商品が6月15日(土)~7月7日(日)の期間限定で再登場いたします。ほかにもパン・ジェラートといった梅の関連メニューをご用意。収穫体験とあわせて苑内各所でお愉しみいただけます。<寿長生の郷>[営業時間] 10:00 ~ 17:00 ※水曜定休日、各施設により営業時間は異なります[電話番号] 077-546-3131[店舗ページ] ■叶 匠壽庵 公式URL[ホームページ] [Instagram] ■株式会社 叶 匠寿庵 概要(1) 商号 :株式会社 叶 匠寿庵(2) 代表者 :代表取締役社長 芝田 冬樹(3) 本社所在地 :滋賀県大津市大石龍門4丁目2-1(4) 設立年月 :1958年9月(5) 主な事業の内容:和洋菓子の製造・販売、一般飲食業(6) 資本金 :7,980万円 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年06月06日ルイスポールセン(Louis Poulsen)の創業150周年を記念した限定モデル「150周年アニバーサリーコレクション」の照明が、大塚家具主要店舗にて取り扱われる。ルイスポールセンの名作照明を限定カラーでルイスポールセンは、1874年に創業したデンマークの照明ブランド。道具としてのランプをデザインするだけではなく、人々が心地よいと感じられる雰囲気を光で作ることへのこだわりが特徴だ。2023年10月には、世界初となる直営フラッグシップストアを東京にオープンしたことでも話題を集めた。「150周年アニバーサリーコレクション」では、ルイスポールセンがこれまで世に送り出してきた「PH5」「AJランプ」「PH アーティチョーク」 といった不朽の名作照明を、新たな魅力を引き出す限定カラーで彩った限定仕様で展開する。マットホワイト×ペールローズの「PH5」や「AJランプ」限定モデルは、いずれも光源を覆うセードの外側にやわらかなマットホワイト、内側にペールローズを配色。支柱はゴールドの真鍮色で、本体の温かみのある色合いにエレガントなアクセントを添える。たとえば1958年にポール・へニングセンによってデザインされた「PH5」 は、現代照明を代表する名作としても名高い照明。外側のどこから見ても電球が見えない独自設計のシェードによって、光源を眩しさの抑えられた優しい光へと調整できる。“自然光のような暖かさ”と評されるソフトで温かみのある光で空間を美しく彩る。直線、斜角、直角の組み合わせを持ったミニマルなシルエットの「AJランプ」シリーズからは、間接照明やベッドサイド、読書灯などでの使用にちょうどいいサイズ感の「AJミニ」が限定カラーで登場。あらゆる空間に調和するマットホワイトとペールローズ色で彩られたライトが、空間を優しく照らす。「PH アーティチョーク」は300台限定のナンバリング入り72枚の羽根が創り出す彫刻のようなフォルムが唯一無二の存在感を放つ「PH アーティチョーク」も、さりげないペールローズが羽根の間から覗く限定カラーで用意。羽根のうち1枚に限定販売数300点のナンバリングが刻印されたアニバーサリー仕様が施されている。詳細ルイスポールセン「150周年アニバーサリーコレクション」販売期間:2024年5月1日(水)~12月31日(火)販売店舗:大塚家具の主要4店舗(有明、銀座、名古屋栄、大阪南港)価格/サイズ:・「PH5 アニバーサリーエディション」192,500円サイズ:直径500×器具高さ267×全長1910mm・「AJミニ アニバーサリーエディション」155,100円サイズ:幅120×奥行183×高さ433mm■「PH アーティチョーク アニバーサリーエディション」※世界300台限定、取り付けには工事が必要販売予定時期:6月末取り扱い店舗:有明、新宿、大阪南港サイズ:直径480×器具高さ465×全長4150㎜価格:1,771,000円
2024年06月01日「BS10スターチャンネル リニューアルキャンペーン2024」が、本日4月26日(金) より展開される。このたび、そのイメージキャラクターとして声優・大塚明夫の就任が発表された。1998年よりプレミアム映画専門チャンネルとして放送サービスを提供してきたスターチャンネルは、6月より新たに「スターチャンネル」の1チャンネルに集約・統合した形でリニューアル。今後は「さらに映画ファンに楽しんでいただける、満足していただけるサービス」を目指し、これまでと変わらずハリウッドの大作や世界中から厳選・濃縮した良質な映画・ドラマなど、質も作品本数もさらに充実させ、映画ファンが日々映画の素晴らしさや楽しさを改めて感じることができる作品群を提供していくという。イメージキャラクターを務める大塚の起用理由は、スティーヴン・セガール、デンゼル・ワシントン、アントニオ・バンデラスなどの数々の日本語吹替版での声の印象は言わずもがな、NHK大河ドラマへの出演などで知名度の高さは声優界屈指であることが挙げられる。また、父は声優の大塚周夫であり、さらに『ルパン三世』次元大介役を小林清志から引き継ぐなど、今回のスターチャンネルのリニューアルのコンセプト“歴史を引き継ぎ、新しいものを創り出す”にも重なる点が多いため、熱いラブコールに応える形で実現の運びとなった。本キャンペーンは「今日も濃いめの映画体験を。」をキャッチコピーに、今回公開されたブランディングムービーとキービジュアルなどを、スターチャンネルでの放送やYouTubeでの動画展開、特設ページの開設や公式SNSでの投稿などを通じて、“生まれ変わった”新スターチャンネルを映画ファンに向けてアピールしていくという。■大塚明夫 コメント此の度チャンネルのイメージキャラクターを仰せつかり、そのあまりの大役に慄えております大塚明夫です。子どものころからTVの洋画劇場に親しみ、長じてはその洋画の吹き替えを生業としてまいりました。映画を観る楽しみはもう言葉にできないと思っています。私ども声優もハイクォリティな吹き替え版をお送りできますよう精一杯励んでまいります。リニューアルされたスターチャンネル、話題作、問題作から日本語吹き替え版まで幅広いラインナップが楽しめるはず!映画を観る楽しみを忘れていた方、ちょっと思い出してみませんか?もちろん、映画がなければ生きて行かれない方も、さぁ、ご一緒に!新スターチャンネル ブランディングムービーキャンペーン特設サイト:
2024年04月26日俳優の中山優馬、元NMBメンバーでタレントの山田菜々、山田寿々が20日、京セラドーム大阪で開催された「KANSAI COLLECTION 2024 SPRING&SUMMER」にシークレットゲストとして出演。きょうだい初共演を果たした。まさかの3ショットに会場となった京セラドームは歓声とどよめき。女性デュオ「もにゅそで」のラップに乗せて浴衣姿でランウェイを歩き、トップでは真ん中の優馬が姉と妹の肩に手置いてポーズを決めた。優馬は「いままで共演してこなかったので初共演。僕ら関西出身なので関西コレクションさんに声をかけられたので、ぜひ3人で出たかった」と明かした。菜々は「今日は3人で出られると聞いて気合を入れてきた。ありがたい」といい、会場には親も駆けつけていることを紹介して「親孝行できてうれしい」とにっこり。寿々は「貴重な機会をいただけてうれしかった。緊張して何がなんだか分からない」ときょうだい揃ってのランウェイを振り返った。ステージ終了後、優馬がMCを務めるTikTok LIVEに、菜々と寿々がゲスト登場。再びきょうだい3人でトークを展開した。優馬が「自分でもこの3人で画面に映っているのが不思議」といい、「どうやった?」と2人に問いかけ。寿々は「大舞台での初共演で緊張していたから終わってほっとしている。(ランウェイ)でお兄ちゃんと何回かぶつかった(笑)」と照れ笑い。また、菜々は2021年3月末に当時所属していた芸能事務所を退所し、芸能生活引退を発表。優馬から「引退していたのになんで出ているの?」と聞かれると、「誘ってきたのそっちやん?」と苦笑いを浮かべた。TikTok LIVEではランウェイ前に“ゆる~く”円陣を組んだや、菜々がランウェイ後に足の親指がつってしまったことが明かされた。「KANSAI COLLECTION」(関西コレクション)は、2011年2月に大阪で誕生したファッションとエンターテインメントのイベント。26回目となる今回は、「I LOVE ENTERTAINMENT」をテーマに、ファッションショーやアーティストライブなどを展開する。撮影:蔦野裕
2024年03月20日滋賀県大津市の和菓子屋 株式会社 叶 匠寿庵(以下:叶 匠壽庵)は、本社 寿長生の郷にて菓子原料として育てる城州白の開花に合わせ、毎年好評の「花の宴 梅まつり2024」を2月23日(金・祝)~3月20日(水・祝)の日程で開催いたします(昨年度来客者数29,625名)。期間中は、梅見にぴったりの限定菓子や限定メニューの販売のほか、滋賀の食や暮らし・伝統文化を感じられるマルシェを初開催。梅花香る里山にて麗らかな春のひとときをご堪能ください。見頃を迎えた城州白■花の宴 梅まつり2024梅まつり詳細: 場所 : 滋賀県大津市大石龍門4-2-1叶 匠壽庵 寿長生の郷(かのうしょうじゅあん すないのさと)期間 : 2月23日(金・祝)~3月20日(水・祝)※3月20日を除く水曜日定休時間 : 10:00~17:00 ※施設ごとに営業時間は異なります駐車場 : 期間中は自家用車1台につき駐車料金1,000円(但し苑内で使用できる1,000円分の金券と交換)梅まつりお問い合せ窓口(寿長生の郷 菓子売場)TEL:077-546-3131<初開催のマルシェ「梅見世」>梅見世イメージ県内外からお越しいただくお客様に滋賀県の食や暮らし・伝統文化を身近に感じていただける「梅見世(うめみせ)」と題したマルシェを初開催。江戸時代の商人たちが自慢の商品を並べて客を呼んだ“見世”の賑わいを復活させるべく企画いたしました。近江の食材やこだわりの逸品を取り扱う店主たちとの交流もお楽しみいただけます。日程 :2月23日(金・祝)、25日(日)、3月3日(日)、10日(日)、16日(土)、17日(日)、20日(水・祝)時間 :10:00~15:00主な取り扱い商品:小豆、柿、うなぎ、いちご、酢、鮒寿し、はちみつ 他※日によって商品が異なります<梅づくしの期間限定商品>毎年人気の「梅大福」に加え、新商品の「梅一滴(うめしずく)」と「春告げ」が期間限定で登場。春らしい装いの梅菓子はお土産におすすめです。他にも、梅の果肉と塩味が爽やかな「梅おはぎ」をキッチンカーにて販売。梅見を楽しみながら、お茶と一緒にほっとひと息ついてみては。左上:梅一滴/右上:梅おはぎ/左下:春告げ/右下:梅大福■菓子原料となる「城州白(じょうしゅうはく)」ほんのり香る城州白の花叶 匠壽庵は1985年より6万3千坪(208,264.46m2)の寿長生の郷の里山で、観賞用や交配用も含めた梅の木を紅白合わせ現在9品種約700本植樹し育てております。最も多い「城州白」は、ほとんどが京都府南部に位置する城陽市の青谷地区でのみ栽培される希少種であり、寿長生の郷では毎年2月から3月にかけ真っ白な花弁が梅林を埋め尽くします。この城州白の実は毎年6月の収穫後に自社の梅蔵でお菓子に使う梅酒へと加工され、菓子原料となるのです。梅林面積 :4,144.25坪(13,700m2)うち城州白の敷地面積:3,841.75坪(12,700m2)<城州白の開花予想>本来遅咲きの品種である城州白ですが、暖冬の影響で例年より約2週間早い2月7日に開花が見られたため、2月末から3月初頭にかけて花は見頃を迎える予想です。開花 :2月7日(昨年観測日 2月18日)五分咲き:2月25日(3月6日)満開 :3月1日(3月12日)※開花時期はあくまで予想日です。気温の高低差や天候などにより変動いたします。<梅の品種>【白梅】城州白・露茜・小梅・青軸・翠香【紅梅】紅千鳥・鹿児島紅・大盃・道知辺※梅の木が多い順に記載(観賞用含む)■叶 匠壽庵 公式URLホームページ: Instagram : Facebook : ■株式会社 叶 匠寿庵 概要商号 :株式会社 叶 匠寿庵代表者 :代表取締役社長 芝田 冬樹本社所在地 :滋賀県大津市大石龍門4丁目2-1設立年月 :1958年9月主な事業の内容:和洋菓子の製造・販売、一般飲食業資本金 :7,980万円 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月14日もちもち肌へと導く「蔵寿-coolage-」株式会社リシュブルーが、日本酒スキンケア商品「蔵寿-coolage-(クラージュ)」のパウチ型(化粧水・乳液)を、9月11日に発売した。「蔵寿-coolage-」は、“人は何歳であっても魅力的であり、輝ける”をブランドコンセプトに誕生したスキンケアブランドだ。17種類のアミノ酸成分が配合されており、肌が持っている本来の力を保ち、もちもち肌へと導く。また、フェルラ酸がメラニンの生成を抑制し、乾燥によってくすんでみえる肌にハリとツヤを与える。肌にのせると深呼吸したくなるようなグリーンティーの香りで、心もほぐれる商品となっている。「蔵寿-coolage-」パウチ型は2ml「蔵寿-coolage-」のボトル型の内容量は150mlだったが、今回発売されたパウチ型は2mlの使い切り仕様となっており、サウナ・温浴施設、宿泊施設などおいて販売することで、利用者の満足度を高める選択の1つにできる。外国人観光客数はコロナ前の水準に戻ることが予想される中で、日本文化を感じてもらえる水引をイメージした縁起良いデザインになっており、インバウンドへの訴求にもつなげられる。(画像はプレスリリースより)【参考】※蔵寿-coolage-
2023年09月19日2003年12月に発売された大塚愛さんの代表曲『さくらんぼ』。曲中に登場する「もう1回!」という合いの手が印象的で、平成を代表する楽曲の1つともいえるでしょう。大塚さんは、2023年7月23日に自身のInstagramを更新し、同楽曲のMVで着用したジャージについて投稿。「懐かしい」との声が多数寄せられています。大塚愛、『さくらんぼ』のMV撮影時に使用したジャージを公開大塚さんによると、MVで着用していたジャージは、約20年ほど実家で眠っていたとのこと。「この度、伝説のジャージが帰ってきました、から、もう1回着てみた」と大塚さんはつづり、着用姿をInstagramで公開しています。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る AIO 大塚 愛(@aiotsuka_official)がシェアした投稿 約20年前のジャージを今でも着られることに、多くのファンからは「びっくりして声が出ました!こんな風に歳を重ねたいなぁ」「伝説のジャージだ!『平成感』がたまらないです」「今でも似合ってます!」などのコメントが。さらには今後、ライブなどでも着てほしいという意見も多く寄せられていました。懐かしのジャージを着て『さくらんぼ』を歌う大塚さんの姿を、多くのファンが待ち望んでいるでしょう。[文・構成/grape編集部]
2023年07月24日展覧会「佐藤健寿展 奇界/世界」が、2023年7月15日(土)から9月18日(月・祝)まで群馬県立館林美術館で開催される。写真家・佐藤健寿の展覧会これまで世界120カ国以上を巡り、“奇妙なもの”を撮り続けてきた写真家・佐藤健寿。佐藤の造語をタイトルとして出版された写真集『奇界遺産』3部作は、異例のベストセラーとなった。写真集『奇界遺産』『世界』の作品を中心に約200点展覧会「佐藤健寿展 奇界/世界」では、そんな佐藤の代表作『奇界遺産』と、過去20年にわたる旅を振り返る『世界』の2つの写真集の作品を中心に、200点あまりを紹介。多様な文化や建築、自然が生んだ奇景など、見る者に多くの驚きと発見を与えてきた作品を豊富に取り揃える。世界遺産・富岡製糸場を撮影した撮り下ろし作品また、佐藤が紹介する世界各地の多様な文化に関連した国立民族学博物館所蔵の民族資料も展示。さらに、映像作品の《WONDER/MICROCOSM》や《SATELLITE》、会場となる群馬において関心を持ったという世界遺産・富岡製糸場を捉えた撮り下ろし作品も交えながら、写真家・佐藤健寿の魅力に迫る。【詳細】展覧会「佐藤健寿展 奇界/世界」会期:2023年7月15日(土)~9月18日(月・祝)休館日:月曜日(ただし7月17日(月・祝)、8月14日(月)、9月18日(月・祝)は除く)、7月18日(火)開館時間:9:30~17:00(入館は16:30まで)会場:群馬県立館林美術館 展示室2~4観覧料:一般 830円(660)円、大高生 410(320)円※( )内は20名以上の団体割引料金。※中学生以下、障害者手帳等所持者とその介護者1名は無料。※群馬在住の65歳以上は平日のみ2割引。【問い合わせ先】群馬県立館林美術館TEL:0276-72-8188(代表)©KENJI SATO
2023年06月19日株式会社 叶 匠寿庵(かのうしょうじゅあん 本社:滋賀県大津市、代表取締役社長:芝田 冬樹)の本拠地である寿長生の郷(すないのさと)。6万3,000坪の敷地にある梅林では、菓子原料として育てている約1,000本の梅の実が大きく育ち、収穫を迎える季節となりました。最も多く育てている『城州白梅』の梅の実を一般のお客様に収穫していただく、毎年人気の収穫体験「梅狩り」(昨年参加者3,118人)を、今年は6月10日(土)~7月2日(日)の日程で開催いたします。大きく育った城州白梅の実■毎年恒例『梅狩り』収穫体験たわわに実った城州白梅の実を、袋に入るだけ詰めていただけます。大人から子どもまで愉しめる体験です。[日程] 2023年6月10日(土)~7月2日(日) ※水曜定休日[時間] 10:30~16:00 ※最終受付15:15[料金] 1袋(詰め放題) 税込1,650円梅狩り特設ページはこちら: <寿長生の郷>[所在地] 滋賀県大津市大石龍門4丁目2-1[営業時間] 10:00~17:00 ※水曜定休日[電話番号] 077-546-3131[店舗ページ] ■寿長生の郷の「城州白梅(じょうしゅうはくばい)」[寿長生の郷の敷地面積] 6万3,000坪(208,264.46m2)[梅林面積] 5,475.25坪(18,100m2)[うち城州白梅の敷地面積] 4,265.25坪(14,100m2)城州白梅城州白(品種名):京都府城陽市の青谷地域でしかほぼ栽培されていない希少性の高い品種で、大粒で果肉が厚く、桃のような芳醇な香りが特徴です。創業者が多数の品種から菓子に合う素材を探し求めてたどりつきました。■本年の梅の様子叶 匠壽庵の本社・寿長生の郷では、1985年の開設以来、敷地内の農地でお菓子の原料である梅や柚子を育てており、中でも梅の木は観賞用や交配用も含め、紅白合わせて現在10品種約1,000本植えております。最も多い城州白梅は、毎年春には真っ白な花弁をつけ、梅林一面にほのかに甘い香りを漂わせます。そして6月になると大きく育った実を収穫し、自社の梅蔵でお菓子に使う梅酒へと加工するほか、苑内での販売や梅ジュースにするなど様々な形で商品化しております。梅雨を迎えた現在の実はまだ小さいながらも数は多く、最も実が育つ6月下旬から7月頭にかけて2Lサイズ(直径4cmまで/約30g)のものや、大きいものだと3Lサイズ(直径4cm~4.5cmまで/約40g)へ成長するものも見られます。例年11~13tを収穫し、本年の総収穫量は13t(昨年最終11t程度)を見込んでおります。■『梅狩り』期間中の限定商品梅狩り期間中は収穫体験の他にも、梅を使用したパンや限定メニュー、城州白梅ソフトクリーム、希少な天然氷から作るかき氷「氷室守」など、この時期にしか食べられない商品を各所でご用意しております。■景品付き!収穫した梅を競うイベントの実施●梅狩りグランプリ:制限時間内に収穫した5粒の梅の重量で競っていただきます。豪華景品もご用意![子どもの部] 6月18日(日)13:00~対象 小学1年生~6年生/参加費 無料[大人の部] 7月2日(日)13:00~対象 中学生以上/参加費 無料●梅大玉コンテスト:梅狩り中に1番重いと思う梅を1粒選んで計量し、記録更新をするとお菓子贈呈![日程] 6月25日(日)10:30~16:00随時対象 梅狩り参加者/参加費 無料(※ただし梅狩り料金は要)■梅ジュースキット「遊山つづら(梅)」の販売もぎたての城州白の梅ジュースを自宅で簡単に手づくりできるキット「遊山(ゆさん)つづら(梅)」を販売。オリジナル梅ジュースレシピも付き、届いたその日から始められます。オンラインショップでも取り寄せ可能です。遊山つづら(梅)【販売期間】2023年6月10日(土)~6月25日(日) 受注分●遊山つづら(梅):梅の実と手づくりキットが一緒になったセット[料金] 税込3,520円[内容] 梅500g/氷砂糖500g/保存瓶/楊枝/梅ジュースレシピ●城州白梅のみ:梅の実のみの販売でジュース以外の活用におすすめ[料金] 梅1kg 税込1,080円ご購入はこちら: 叶 匠壽庵 公式ホームページ: 叶 匠壽庵 公式Instagram : ■株式会社 叶 匠寿庵 概要(1) 商号 :株式会社 叶 匠寿庵(2) 代表者 :代表取締役社長 芝田 冬樹(3) 本社所在地 :滋賀県大津市大石龍門4丁目2-1(4) 設立年月 :1958年9月(5) 主な事業の内容:和洋菓子の製造・販売、一般飲食業(6) 資本金 :7,980万円 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月08日