東京電力では、電気使用量が平均的な家庭の8月分の電気料金は9118円に。昨年同月と比べると約3割もアップしていた。家計を守るために、どのように節電すればいいのか。「エコ検定」や「家庭の省エネエキスパート検定」の資格を持つ、消費生活アドバイザーの丸山晴美さんに、夏の消費電力の3分の1超を占めるエアコンの電力を節電する方法を聞いた。■エアコンの設定温度を下げる部屋の冷えすぎは電気代に大きく響く。設定温度から1度上げるだけで、約10%の節電効果があり、月312円の節電になる。エアコンの設定温度=室温ではないので、温度計で室温を管理するといい。また、心地よさには湿度も重要なポイント。湿度40~60%をキープしていれば体感温度を下げてくれる。湿度計も設置しよう■室外機に影を作るエアコンの心臓部は室外機。直射日光が当たったり吹き出し口に物を置いたりすると冷房効率がダウン。室外機の周囲には物を置かない、すだれなどで日陰を作るだけでもOK。遮熱パネルも売っているので使ってみるといい■扇風機とエアコンを併用する扇風機を併用し、冷気を循環させれば、エアコンの設定温度を上げても暑さは感じない。とくに省エネタイプのDC(直流)モーターの扇風機なら電気代はわずか月約86円。ぜひ活用を■日中もカーテンを閉めて使用する夏の熱気の7~8割は窓などの開口部から。遮光性や遮熱性の高いカーテンをひくだけでも、室温が上がらず冷房効率アップ。エアコンにかかる電力を20%も軽減し、月624円の節約になる■自宅でもクールビズを実践するエアコンの設定温度を1度上げても涼しさを感じるように、服で工夫を。リネン素材の服は風通しがよくおすすめ。ユニクロのステテコパンツ「リラコ」は節電の必須アイテムに。保冷剤をタオルに包んで脇の下に挟むだけでも体内の熱を冷ます効果が。部屋全体ではなく「自分を冷やす」アイテムも用意したい■涼しさを共有する家族それぞれがエアコンの効いた部屋で過ごすのはムダ。涼しさを共有できるリビングに集まって過ごすと、大きな節電に。仮にエアコンの稼働数を半分にすれば、月1,559円の節約に。最後に丸山さんがアドバイス。「夏は“使いながら節電”がポイントです。とくにエアコンは我慢して使わないでいると命にかかわることも。しっかり使用しながらも節電できる工夫を身につけましょう」
2022年08月18日両方やると消費電力量が半減!電気代1,720円、CO2排出量25.2kgの削減という結果に!ダイキン工業株式会社は、このたび、エアコンのフィルター掃除や室外機周辺の片付けによる具体的な節電効果を探るため、実際の住宅に設置されているエアコンを使った実験を通じて調査し、結果をまとめました。当社は空気で答えを出す会社として、空気にまつわる課題や悩みごと、素朴な疑問を自ら調査する『ダイキン空気のお悩み調査隊』の活動を2011年より継続しています。2022年は電気代の高騰や7年ぶりの節電要請により、節電の重要性が増しています。特にエアコンは、夏のピーク時における家庭の電力消費の約6割を占める(※1)と言われ、節電を意識した使い方の実践が大切です。そこで、エアコンの基本的な節電策ともいえる「フィルター掃除」と「室外機周辺の片付け」の節電効果を調査しました。実験はエアコンの使用実態も考慮し、今でも多くの家庭で使われている10年以上前のエアコンと、約3年分のホコリが溜まったフィルターを用いて行いました。その結果、「フィルター掃除」をした場合、しなかった場合と比べて約5割(48.9%)のムダな消費電力量を削減できました。また、「フィルター掃除」と「室外機周辺の片付け」を実施した場合、しなかった場合と比較して「消費電力量は半減(105.1%のムダな消費電力量を削減)」という結果になりました。簡単に取り組める節電策ですが、大きな効果が期待できることが裏付けられました。実験にあわせて実施したエアコンの節電実態に関する調査(※2)では、この夏、推奨される「2週間に1回以上」の頻度でフィルター掃除している人は、わずか12.5%に留まりました。まだフィルター掃除をしていない人や掃除をする予定がない人は15.1%で、わからないと回答した人も含め、長期間フィルター掃除をしていない人が一定数いることもわかりました。節電や効率的なエネルギーの使用は世界規模で見ても重要性を増しています。世界では、気候変動の問題を解決するため、2050年までに温室効果ガス(CO2など)の排出を実質ゼロにするカーボンニュートラルに向けた取り組みが進められています。一方で、暮らしの中でカーボンニュートラルに貢献できる具体策がよく分からないという声もよく聞かれます。今回調査した「フィルター掃除」と「室外機周辺の整理整頓」といった手軽なエアコンの節電策は、カーボンニュートラルへの貢献にもつながるものです。今回の実験の結果も参考に、ぜひ上手なエアコンの使い方に取り組んでいただければと考えています。今回の調査結果は、当社のWEBコンテンツ『ダイキン空気のお悩み調査隊がゆく』(※3)の中でも紹介しています。※1:経済産業省「夏季の節電メニュー(ご家庭の皆様)」(2015)より※2:「エアコンの節電に関する調査」(当社調べ/2022年7月)より※3:『ダイキン空気のお悩み調査隊がゆく』 mission 7エアコンと節電・カーボンニュートラル( )調査結果実験①エアコンのフィルター掃除の有無による消費電力量、電気料金、CO2排出量の比較エアコンのフィルター掃除の有無による消費電力推移エアコンの「フィルター掃除あり」の場合と「フィルター掃除なし」の場合で、それぞれ日中9時間(9:00~18:00)、エアコンをつけっぱなしにして消費電力量を計測し、1ヵ月あたりの電気料金とCO2排出量も算出したところ、「フィルター掃除あり」は「フィルター掃除なし」に比べて、フィルターの目詰まりで余分に発生していた48.9%分の消費電力量が削減され、電気料金が800円、CO2排出量が11.7kg削減されるという結果になりました。エアコンのフィルター掃除は、カーボンニュートラルに貢献できるアクションといえそうです。実験①条件実験②エアコンのフィルター掃除、室外機周辺障害物の有無による消費電力量、電気料金、CO2排出量の比較エアコンのフィルター掃除、室外機周辺障害物の有無による消費電力推移「フィルター掃除なし」で室外機周辺に「障害物あり」の悪条件と、「フィルター掃除あり」で室外機周辺に「障害物なし」の好条件で、それぞれ日中9時間(9:00~18:00)、エアコンをつけっぱなしにして消費電力量を計測し、1ヵ月あたりの電気料金とCO2排出量も算出しました。フィルターのホコリや室外機周辺の障害物を取り除いたことで、余分に発生していた105.1%分の消費電力量が削減され、1ヵ月あたりの電気料金は1,720円、CO2排出量は25.2kg削減されるという大きな効果が得られました。エアコンのフィルター掃除だけでなく、室外機周辺に障害物がないかについても一度確認してみることをおすすめします。実験②条件ダイキンからのアドバイス約3年分のホコリが溜まったフィルターの場合、ホコリを取り除いてキレイな状態にすることで、フィルターの目詰まりで余分に発生していた48.9%分の消費電力量を削減できました。1ヵ月の電気料金やCO2排出量に換算すると、800円の電気料金、11.7kgのCO2を削減できたことになります(実験①)。フィルター掃除に加えて、さらに室外機周辺の障害物を片付けて風通しも良くすると、余分に発生していた105.1%分の消費電力量が削減でき、1ヵ月あたりの電気料金1,720円、CO2排出量25.2kgの削減につながりました(実験②)。フィルター掃除、室外機周辺障害物の有無による消費電力量の比較(実験①、②より)これらの結果から、フィルターを掃除しないと約1.5倍、フィルター掃除と室外機周辺の片付けのどちらもしないと約2.1倍もの電力消費につながる可能性があることが分かりました。それに伴って、電気代もCO2排出量も増えることになります。これらのことからも、私たちの普段の暮らし方とカーボンニュートラルは無関係ではないことが分かります。カーボンニュートラルを特別なことだと難しく考えるのではなく、今すぐ手軽にできるフィルター掃除や室外機周辺の片付けなど、エアコンの節電を通じたカーボンニュートラルの取り組みを始めてみてはいかがでしょうか。実験環境参考資料:エアコンのフィルター掃除と室外機周辺の障害物に関する調査結果当社では夏にエアコン冷房を使用している全国の20代~50代の男女496名を対象に「エアコンの節電に関する調査」を実施し、エアコンのフィルターの掃除の頻度や室外機周辺の障害物の有無について実態を探りました。単身世帯の67.1%でエアコンのフィルター掃除が不足しているまず、「今年の夏、エアコンのフィルターはどれくらいの頻度で掃除していますか?」と聞いたところ、本格的にエアコンを使用するシーズン中に推奨される2週間に1回以上の掃除ができている人は12.5%でした。約4割(39.9 %)の人は1か月に1回以下で、「まだしていない/する予定はない」人を含めると半数以上の55.0%の人が掃除不足の状態にあります。世帯人数別に見ると、単身の1人世帯はフィルター掃除を「まだしていない/する予定がない」人が多くなっています。フィルターにホコリが堆積すると、室内機を通る空気の量が減り、室温が設定温度に到達するまでに時間がかかります。消費電力だけでなく、電気代やCO2排出量の増加にもつながるため、2週間に1回のフィルター掃除をおすすめします。3人以上世帯の14.6%で室外機周辺に障害物がある次に、室外機の周辺の状況について聞いたところ、「室外機の周辺には物を置かないようにしている」人は約9割(88.5%)に達しました。一方で、「室外機の吹き出し口や吸い込み口付近に物を置いている」「室外機をカバーなどで覆っている」人も約1割(11.4%)存在しています。世帯人数別に見ると、3人以上の世帯では14.6%と多く、世帯人数が増えることで外置きの荷物が増えているのかもしれません。室外機周辺に荷物を置いて吸込口や吹出口がふさがれると、エアコンの運転効率が下がり、消費電力やそれに伴う電気代、CO2排出量の増加につながります。室外機のそばに荷物を置いたり室外機をカバーで隠したりすることで室外機周辺の空気の流れが妨げられてしまうため、室外機の周辺には物を置かず、整理整頓を心掛けましょう。<参考ページ>節電・カーボンニュートラル関連サイトエアコンのことから考えるみんなのカーボンニュートラル空気で答えを出す会社が取り組むカーボンニュートラルとエアコンの関係について分かりやすくご紹介しています。 エアコン節電情報節電要請の夏のヒントになる、上手なエアコンの使い方をご紹介しています。 空気のお悩み調査隊がゆくくらしの中の空気に関するお悩みや疑問を、調査隊が徹底検証します。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年08月09日アンダーカバー(UNDERCOVER)は、2023年リゾートウィメンズコレクションを発表した。“アンダーカバーらしさ”を追求したデイリーウェアアンダーカバーがリゾートウィメンズコレクションを発表するのは今季が初。特定のテーマは設けずに、原点に立ち返り“アンダーカバーらしさ”を追求したデイリーウェアを提案する。日常的に着られるカジュアルなムードながら、ディテールに遊び心を効かせたデザインが印象的だ。ロマンティック&シュールな装飾特に、ロマンティックさとミステリアスな雰囲気を兼ね備えた装飾がアイキャッチ。真っ赤なオープンカラーシャツの前立てや、ジャケットのラペル、ブルゾンの襟周りなどには、スカルモチーフのアップリケを連ねるようにして並べ、アクセントをプラス。スカラップの縁取りを飾ったスカルモチーフは花のようにも見え、エッジを効かせつつもどこか愛らしさも感じられるのが魅力だ。また、背面にきらびやかなスパンコール刺繍でリップモチーフを飾ったカットソーや、シャツを腰に巻き付けているかのように見えるドッキングデザインのスカート、生地の表面を埋め尽くすようにしてフリンジをあしらったフーディー、裾や袖口にポンポンを並べたしなやかな半袖カーディガンなど、ポエティックかつシュールなアイテムが揃う。着込んだように歪んだデザイン着込んだような質感を演出したデザインもユニーク。歪んだり、伸びたりした洋服をあえてデザインに落とし込んでいる。バターをたっぷり乗せたパンケーキモチーフのTシャツは、溶け出すバターと呼応するかのようにして襟や裾がよれ、不均一なアシンメトリーシルエットに。また、ロゴが歪み、片方の袖が極端に伸びているTシャツや、“サングラスをネックにひっかけている風”プリントのカットソーなど、波打つようなドレープが“型崩れ風”フォルムを描くジャケットなどが登場している。“バラの花”を飾ったメリッサコラボサンダルも加えて、メリッサ(melissa)とコラボレーションしたサンダルもラインナップ。艶やかな光沢感を放つラバースライドサンダルには、ダイナミックなバラの花の装飾を配し、キャッチーな佇まいに仕上げた。加えて、スタッズモチーフを配したストラップサンダルも登場する。
2022年08月02日肌悩みをカバーするコンシーラーが登場7月8日、美容事業を展開する株式会社リベルタは、メイクブランド「COSCOS」から肌悩みをカバーする『COSCOS シークレットカバーコンシーラー』発売した。「COSCOS」は、“なりたいを応援する”コスメブランド。3つのこだわり「完璧肌」「肌への優しさ」「使えるコスメ」を大切にして開発された。ファンデーション・下地・パウダーなどの製品を販売している。テクニック不要で初心者も使いやすい『COSCOS シークレットカバーコンシーラー』は、カバー力にこだわって開発したコンシーラー。半練りタイプで伸びが良く高密着で、ホクロ・シミ・そばかすなどの肌悩みをしっかりとカバーし、ナチュラルな肌を演出する。汗・水に強いウォータープルーフタイプであり、暑い季節でもヨレにくく、メイクを長時間キープする。保湿成分を配合しているため、肌悩みをカバーしながらも潤いをプラスできる。「CICAスキンバリア成分」を配合しており、メイクをしながら肌を守るスキンケア効果があり、肌にも優しい。カラーは、「クリアベージュ」を採用し、明るめのファンデーションにも馴染む。販売価格は、1,540円(税込み)。同社のオンラインショップのほか、ECモールなどで順次販売を開始する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社リベルタ※COSCOS コンシーラークリアベージュ
2022年07月14日若々しい肌印象にカバーマーク株式会社は、スポットライトのように光を捉え、頬に明るさとツヤの満ちる肌へと導く「カバーマークフェイスアップ プレストパウダー」を2022年7月1日(金)より発売する。同商品はマスク着用時も1日快適に過ごしたいというニーズに応え、リラックスしながら肌を美しく見せたいユーザーに向け、光が一番ほしい頬や鼻筋に光を集め、若々しい肌印象に仕上げる、新感覚の「3Dおしろい」だ。肌にあたった光の反射の強さや角度に着目し、年齢を重ねた肌のくすみの原因を「おしろい」で補い、いきいきとした顔立ちを叶える独自技術を採用した。メリハリある肌の立体感を再現新商品はプレストタイプで、持ち運び、化粧直しにも使用でき、マスク着用時も心地よくサラッと仕上がる使用感が特長だ。独自のスポットライト処方により、パウダーなのにピタリと密着し、赤、青、白の3色のパール剤をブレンドすることで色相をコントロールし、白浮きせず透明感とメリハリのある肌に仕上げてくれる。1枚のヴェールのように肌へ均一に塗布できるエアリースプレッド製法を採用し、美しく光を反射。パウダーを肌にしっかり密着させるブライトキープパウダーが、1日中美しい仕上がりをキープする。(画像はプレスリリースより)【参考】※カバーマーク公式HP
2022年07月04日暑さが厳しい日本の夏。エアコンが命綱ですが、2022年の夏は電力需給がひっ迫するとして、節電が呼びかけられています。それを受けて、東京都江東区亀戸で電器店を営む沼澤栄一(sakaedk)さんが、「効率よくエアコンを使うために、室外機を見てほしい」と呼びかけました。室外機のある部分を掃除することで、節電につながるというのです。@sakaedk 電力が逼迫してます。効率良くエアコンを使う為に室外機を見て欲しいのです。これでピーク時に1時間でも節電に繋がります。#ためになるtiktok #知識ハウツー部門 ♬ オリジナル楽曲 - 沼澤栄一@沼ちゃん亀戸の電気屋業者以外でも掃除できる場所の1つが、室外機の裏側にある『フィン(熱交換器)』。室外機は、金属板が集まったフィンで室内の空気の熱を交換しているので、ここが汚れるとエアコンの効率が落ちてしまいます。沼澤さんによると、ホコリを取り除ければいいので、掃除機が隙間に入らない場合は、ブラシなどで除去しても問題ないとのこと。動画は注目を集め、「エアコンの掃除だけして、室外機は何もしていなかったな」「勉強になりました。ありがとうございます!」など感謝の声が寄せられました。「使用していない電気を消す」以外にも、私たちにできることは多いでしょう。無理のない範囲で、私たちにできることをしていきたいですね。[文・構成/grape編集部]
2022年06月30日アンダーカバー(UNDERCOVER)から、レディースミニレザートートバックの新色が登場。2022年6月25日(土)より、アンダーカバー 青山ほかで販売される。アウターポケット付き定番バッグに初の“単色”モデルアンダーカバーの“アウターポケット付き”定番ミニレザートートバックに、レッド、イエロー、ブラックの新3色が登場。過去にもシーズンプリント入りモデルなどが展開されてきたが、単色デザインが発売されるのは今回が初めてのことだ。ミニマルな単色ボディに、エンボスレザーのアウターポケットがアクセントを加えている。ストラップや安全ピン&カミソリチャーム付き取り外し可能なショルダーストラップもセットになっているため、トートバッグとしてもショルダーバッグとしても使用可能。チャームには、安全ピンやカミソリのモチーフを取り入れるなど、ディテールにもこだわっている。【詳細】アンダーカバー ミニレザートートバック 新色発売日:2022年6月25日(土)販売店舗:アンダーカバー 青山、新宿伊勢丹 ウィメンズ、阪急うめだ本館、仙台、金沢、京都/アンダーカバー ノイズラボ 渋谷パルコ/アンダーカバー オフィシャルオンラインスストア/ZOZOTOWN新色:レッド、イエロー、ブラック価格:69,300円サイズ:縦20cmx横17cmxマチ8cm【問い合わせ先】アンダーカバー 青山TEL:03-3407-1232
2022年06月26日多くの人になじみがある、ロッテの『スイカバー』。1986年に発売されて以来、多くの人に愛され続けているロングセラーの商品です。そんなスイカバーの新作が、2022年6月14日にコンビニエンスストア『セブン-イレブン』で発売されました。その名も『幸せの青いスイカバー』!『幸せの青いスイカバー』はソーダ味のアイスです。味はさわやかなソーダ味で、さっぱりと楽しめる夏にピッタリな味!赤い『スイカバー』にも入っている、小さなチョコのパフがいいアクセントになっています。実際に食べてみたところ、食感は『スイカバー』と同じく、固すぎない柔らかな口当たりでした。『幸せの青いスイカバー』は、発売される前から注目を集めていた商品。早速食べてみた人たちからは、さまざまな声が上がっています。・『幸せの青いスイカバー』食べたよ!爽快感があって、イイ!・『スイカバー』には思えない青色…!『スイカバー』よりもチョコのパフがひきたっていて、僕は好きだな。リピート確定だわ。・近所の『セブン-イレブン』を探し回って、やっと見つけたー!うまい!・お風呂上りに食べると、さわやかで最高!甘すぎなくてスッキリしていて好き。これからの夏にピッタリな『幸せの青いスイカバー』。気になった人は、近くの『セブン-イレブン』を訪れてみてはいかがですか。[文・構成/grape編集部]
2022年06月16日圧縮袋・DIY商品・冬の断熱結露抑制マドピタシートなどを展開する株式会社アール(所在地:大阪府大阪市、代表取締役社長:辻本 敦也)は、夏の機能商材として、エアコン室外機の上に簡単に設置できる【マグネット式 エアコン室外機用遮熱カバー】を、全国のホームセンター・通販等にて販売開始いたします。[希望小売価格: 本体1,320円(税込)]この【マグネット式 エアコン室外機用遮熱カバー】は、5層構造の遮熱シートで室外機をカバーすることで太陽光(日射)を反射し、エアコン室外機の温度上昇を抑え、運転の負担を軽減します。また、カバー裏側に8個のマグネットで室外機の上に置くだけで固定できる簡単設置仕様。サイズの小さい室外機でも、付属の両面テープ付きマグネットを使用して設置が可能です。夏の暑い時期、エアコンの冷房運転中の室外機の負担が気になる方、ベランダや屋外に設置している室外機を太陽光からカバーしたい方をターゲットに開発しました。【マグネット式 エアコン室外機用遮熱カバー】主な特徴● 5層構造で太陽光を反射アルミ蒸着フィルム、断熱空気層など、5層構造で太陽光(日射)を反射します。(遮熱率 約60%)● 設置1秒、マグネットで簡単取り付けカバー裏側に8個のマグネットを内蔵し、室外機の上に置くだけで設置完了。サイズの小さい室外機も付属のマグネットで調整可能です。● 表面はベランダに馴染みやすいホワイトウッド柄表面にホワイトウッド柄をプリントしているので、室外機に設置しても違和感なく馴染みます。■製品概要品番/品名:HN-081/マグネット式 エアコン室外機用遮熱カバーサイズ :約35×85cm数量 :1枚入り材質 :本体 ポリエチレン、PETアルミ蒸着フィルム、ポリプロピレン、PVC、ネオジムマグネット付属品 両面テープ付きマグネット(2個)商品説明01設置イメージ個装画像商品説明02試験結果グラフ■会社概要商号 :株式会社アール代表者 :代表取締役社長 辻本 敦也所在地 :本社 〒543-0012 大阪府大阪市天王寺区空堀町2番6号設立 :2005年12月20日事業内容:1. 布団及び衣類の圧縮収納袋の製造及び販売2. 寝装品、寝具の販売3. 酒類の販売4. 加工商品の販売5. 和洋紙、加工紙、不織布及びプラスチックフィルムの販売6. 通信販売業務7. 日用品雑貨の製造及び販売8. 化粧品、理美容品の販売9. 家庭用電化製品の販売10. 医薬部外品の製造11. オートバイ、自転車、自動車の企画、製造、販売12. 縫製品及び手芸用品の企画、製造、販売13. 服飾雑貨・タオルの企画、製造、販売14. 靴及び履物の企画、製造、販売15. 前各号に附帯する一切の業務資本金 :40,000千円 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月26日人気キャラクター「ちいかわ」のケーブルカバー「ちいかわ ぎゅっと抱きつきケーブルカバー 2」が発売される。「ちいかわ」ケーブルカバー第2弾!イラストレーター・ナガノが描く人気キャラクター「ちいかわ」のケーブルカバーに、ファン待望の第2弾が登場。前回登場した「ちいかわ」「ハチワレ」「うさぎ」の仲良しトリオに加え、今回は「モモンガ」「くりまんじゅう」「鎧さん」を新たに迎えた全6種類を揃えている。泣き顔のちいかわ&転んだハチワレなど充電ケーブルに“ぎゅっと”キャラクターが抱きつく愛らしい姿はもちろん、“泣き顔のちいかわ”や“転んだハチワレ”など、ファン垂涎のキュートな表情も魅力的。もちろん装飾性だけでなく、ケーブルの断線を予防してくれる嬉しい機能面も兼ね備えている。なおケーブルカバーはひとつ300円。どのキャラクターが出てくるかは、開けてみてからのお楽しみだ。【詳細】ちいかわ ぎゅっと抱きつきケーブルカバー 2 300円発売時期:2022年4 月中旬 ※地域によっては多少異なる販売場所:カプセル自販機サイズ:約24~36mm(フィギュア部分のみ)【問い合わせ先】株式会社キタンクラブTEL:0120-06-0925
2022年04月23日生え際も分け目もしっかりカバー自然化粧品販売事業を展開する株式会社ハーバー研究所は、『白髪カバーファンデーション』を発売することを発表した。同製品は、通信販売・全国のショップハーバーにて、4月21日から数量限定で販売する。『白髪カバーファンデーション』は、白髪が気になった時にサッとひと塗りで、素早く簡単にカバーできる髪用ファンデーション。保湿成分のスクワラン・海藻エキス・セラミドAPを配合しており、ケアしながら自然な髪色になる。固まらないからナチュラルな仕上がりに『白髪カバーファンデーション』には、やわらかい球状セルロースパウダーを配合しているため、塗った部分が固まらない。ボリュームダウンすることもなく、ごわつきのないふんわりとした自然な仕上がりとなる。色は、ダークブラウンでなじみやすく使いやすい。撥水処理した顔料を使用しており、汗や雨に強く、色落ちしにくい密着処方となっている。また、シャンプーで簡単に洗い流すことができる。手のひらサイズのスリムなパッケージなので、持ち運びしやすく、外出先でも使用可能。1、2本のカバーから、幅広い部分までカバーできるブラシが付属する。販売価格は、1,980円(税込み)。数量限定商品のため、なくなり次第終了となる。ご購入はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ハーバー研究所※プレスリリース株式会社ハーバー研究所(@Press)
2022年03月27日株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区)は、気になる白髪を素早くカバーする髪用ファンデーション「白髪カバーファンデーション」を、2022年4月21日(木)より通信販売および全国のショップハーバーにて数量限定で新発売いたします。「白髪カバーファンデーション」は、気になる生え際、分け目の白髪を素早く簡単にカバー。1、2本の細かいカバーから、幅広い部分までしっかりカバーできるブラシ付き。塗った部分は固まらずごわつきのない、ふんわり自然な仕上がりです。手のひらサイズのスリムなパッケージで、持ち運びしやすく、お出かけ前や、外出先など、いつでもどこでもカバーできます。≪商品概要≫商品名:白髪カバーファンデーション価格:1,980円(税込)商品特徴:◎サッとひと塗りで、白髪を素早く簡単にカバー。◎やわらかい球状セルロースパウダー※1を配合。塗った部分が固まらず、ボリュームダウンを回避して、ごわつきのないふんわりとした自然な仕上がりに。◎撥水処理した顔料を使用。汗や雨に強く、色落ちしにくい密着処方。◎シャンプーで簡単にオフできます。◎保湿成分スクワラン、海藻エキス※2、セラミドAP配合。髪の毛をケアしながら自然な色に仕上げます。◎コンパクトでスリムなパッケージなので持ち運びしやすく、外出先でも使用が簡単な形状。◎1、2本のちょっとした白髪から、幅広い部分までしっかりカバーできるブラシ付き。◎なじみやすく使いやすいダークブラウンのカラー。使用方法:ブラシに適量をとり、気になる生え際や分け目の白髪に塗ります。髪の根本からはなれた場所から塗り始めると、地肌につきにくくなります。※必ず乾いた髪にお使いください。※スタイリングの最後にお使いください。※使用後は、ティッシュペーパーなどでブラシについたヘアファンデーションをふき取ってください。※就寝前にシャンプーで洗い流してください。※なくなり次第終了となります。※1 セルロース(吸着剤) ※2 コトジツノマタ/ミツイシコンブ/ヒトエグサ葉状体エキス□ お客様からのお問い合わせ先ハーバー研究所 フリーダイヤル 0120-82-8080 www.haba.co.jp/【会社概要】商号 :株式会社ハーバー研究所代表者 :代表取締役社長 宮崎 一成所在地 :東京都千代田区神田須田町1-24-11設立 :1983年5月事業内容:自然化粧品・医薬部外品・栄養補助食品の開発、製造、販売資本金 :6億9,645万円URL : www.haba.co.jp/ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月24日株式会社RICO(所在地:東京都大田区)は、2022年1月18日に「室外で花粉をブロック!室内ではブルーライトカット!シールド分離型 2WAYメガネ」をMakuakeにて販売開始しました。期間:2022年1月18日~2月27日 アイガード【プロジェクト開始の背景】シーズンに関係なくPM2.5が発生する日が多くなっています。PM2.5と黄砂は工場や自動車などから排出されたり、近くの外国から大気の流れに沿って国内に流入されています。そして天気が暖かくなると花粉と夏の夜間スポーツ活動には虫で目に影響を受ける方もいます。それため多くの方が花粉遮断メガネを使っています。しかし今までの花粉ブロックメガネは一時的に少ない季節だけ着けるようにデザインされた商品でした。そして最近関心が高まったブルーライト!現代社会でスマートフォン、コンピューター、テレビ、タブレットPCなどのデジタル機器の使用が増え、目に影響を与えるブルーライト遮断対策で別のメガネを使用する人も増えています。株式会社RICOで公開するアイガードはPM2.5やブルーライトにより、お悩みの方に少しでも役立つために、室内・屋外で使える2wayアイガードメガネを開発しました。【商品の特長】1. 曇り止めAF (ANTI-FOG) LENS:OGKレンズは、両面AFコーティングによって水分蒸発速度を増加させ曇りがありません。あらゆるスポーツ活動に適しており、マスクの着用にも曇りを防ぎます。2. ブルーライト遮断スマートデバイスやモニターから露出する有害ブルーライト遮断(380NM~400NM区間)3. 紫外線カット屋外及び室内に露出される有害UVA、UVBカットレンズです。4. 花粉・PM2.5レンズとサイドシールドで風とホコリ、花粉、PM2.5遮断します。5. 目を保護乾燥した風や有害物質から目を保護保護します。6. アメリカFDA技術認証アメリカFDA技術審議を通過したレンズです。7. アジアフィットアジア人の3次元体型によるアジア人サイズで製作しました。8. フレーム調節顔に密着させなければならないPM2.5メガネの特徴は、使用者が簡単に足を調節できるように特殊合金で製作しました。9. フレーム弾力性軽くて弾力性のあるTR90素材で製作します。【リターン例】※他、女性アイガード・ジュニアアイガードあり3,830円:【超超早割先着30名様23%0FF】男性アイガード × 1個を提供いたします。3,984円:【超早割先着70名様20%0FF】男性アイガード × 1個を提供いたします。4,233円:【早割先着150名様15%0FF】男性アイガード × 1個を提供いたします。4,482円:【Makuake割10%0FF】男性アイガード × 1個を提供いたします。【SPEC】■男性アイガードサイズ :横14.5cm × レンズ横5.4cm × レンズ縦4cmLサイズ 男性又は顔の大きい女性重量 :37g素材 :フレーム:TR90/シールド:TPU/レンズ:PCカラー :ブラック、クリアグレー、ホワイト生産国 :韓国開発・販売:日本■女性アイガードサイズ :横13.7cm × レンズ横5.1cm × レンズ縦4.2cmMサイズ 小顔の男性/女性/ジュニア重量 :36g素材 :フレーム:TR90/シールド:TPU/レンズ:PCカラー :ブラック、レオパード、ホワイト生産国 :韓国開発・販売:日本■ジュニアアイガードサイズ :横13.3cm × レンズ横4.9cm × レンズ縦4cm重量 :31g素材 :フレーム:TR90/シールド:TPU/レンズ:PCカラー :ブラック、オレンジ、スカイブルー、ホワイト生産国 :韓国開発・販売:日本【プロジェクト概要】プロジェクト名: 室外で花粉をブロック!室内ではブルーライトカット!シールド分離型 2WAYメガネ期間 : 2022年1月18日~2022年2月27日URL : 【会社概要】商号 : 株式会社RICO代表者 : 代表取締役 Walter Jung所在地 : 〒144-0034 東京都大田区西糀谷4-26-3 メゾンHAYASHI202号設立 : 2013年3月事業内容: 輸出・輸入貿易業 海外工場ODM、OEM製作資本金 : 550万円(2022年1月現在)URL : (正式ホームページは現在リニューアル制作中)【プロジェクトに関するお問い合わせ先】株式会社RICOTel:03-6423-9825Fax:03-6423-9952 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年01月24日片付けやすい収納で日々の暮らしを楽に収納系インスタグラマーmai.3さんの片付け(リセット)しやすい収納術を紹介しています。すっきり暮らせる家づくりは必見です!今回は「光触媒衣類カバー」についてご紹介します。ダイソーの「光触媒衣類カバー」がおすすめ衣替えの季節がきたinstagram(@_____mai.3)おはようございます!寒さが増して来てとうとう厚手のコートとダウン出しました◎今年はショート丈のダウンを売って家で過ごしやすいダル着を買い足そうかな〜〜〜。パーカーとかね!ダイソー「光触媒衣類カバー」がおすすめinstagram(@_____mai.3)シーズンオフの衣類カバーは相変わらずダイソーの光触媒カバー。クリーニングしてくれる優れ物instagram(@_____mai.3)家では洗えない洋服や毎回クリーニングに出せないって洋服にこのカバーを被せて蛍光灯や日差しの当たる場所に吊るしておけばクリーニングしてくれるという優れ物◎※直射日光はNGです保管用のカバーとしても使用instagram(@_____mai.3)クリーニングから返ってきた衣類はまずビニールカバーを外して保管用のカバーとしてこれを被せてます。ぜひ参考にしてみてください。
2021年11月29日エアコンの電気代が気になる季節を目の前に、「電気代値上げ」の発表……。でも、カンタン&低コストで電気・ガスの使用量を抑える方法が、100円ショップにありましたーー!今年5月ぶんから、電気・ガス料金がともに値上がりしている。おもな電力・ガス供給会社の発表によると、電気料金は1カ月約200円アップ、ガス料金が約130円アップ。年間1,000円以上も値上がりしているのだ。「電気料金が上昇する要因の一つに、再生可能エネルギー導入のコストの値上げがあります。太陽光や風力、水力などの再生可能エネルギーで作った電気は、電力会社が決められた価格と期間で買い取らなければいけません。これは『固定価格買取制度』(FIT)」と呼ばれていますが、その原価が供給会社にとって大赤字。これを国民に負担してもらおうと、『再エネ賦課金』が月々の料金に上乗せされているのです」そう語るのは、元経済産業省の官僚で、制度アナリストの宇佐美典也さん。いっぽうガス料金は、石炭や石油などの化石燃料から、CO2排出量が少ない“エコ”な液化天然ガス(LNG)への切り替わりによる価格変動の影響を受けている。「短期的にも、長期的にもガス代は値上がり傾向。右肩上がりは当分続きそうです」これから10年近く値上がりが予想されている、電気・ガス料金。「対抗手段を考える必要がある」と宇佐美さんは語る。でも、なにか効果的な節約法はあるのだろうか……。「おすすめなのは、100円ショップのグッズを使った節約です!家事の“時短”に使えるグッズは、電気・ガスの使用量を抑えてくれるのです」そう教えてくれたのは、節約アドバイザーの和田由貴さん。和田さんは、一般的な100円ショップで購入できる7アイテムを使った“節約テク”を紹介してくれた。生活に取り入れれば、年間約1万2,570円の節約が期待できる。■100均グッズを使った「電気・ガス料金」節約テク7【1】鍋料理に「シリコーン落としぶた」時間のかかる煮物料理などは落としぶたをすることで熱を逃さず、ガス使用量を約11%減らせる。東京ガスの試算によれば、24cmサイズの鍋で2L・20度の水を沸かした場合、ふたありでは6.8分、ふたなしでは7.5分。年間で換算すると約620円の節約になる。「私が使っているのは、アク取りもできるシリコーン素材です」(和田さん・以下同)【2】部屋の豆電球に「LEDナツメ球」常夜灯として一晩中つけたままにすることが多いナツメ球をLED電球に交換することで、電気代を節約。さらに白熱電球の20〜40倍寿命が長いことも特徴。睡眠中にナツメ球を8時間つけっぱなしにした場合、消費電力5Wの白熱電球の電気代は年間約394円。それに比べて、LED電球では“10分の1”の約39円に。【3】部屋のプラグに「コードタグ」キッチンまわりの調理器具は、使わないときプラグを抜いておくことが節約に。家電のプラグにタグをつけておけば、使っていないコンセントが一目でわかる。電気ポットに水2.2Lを沸騰させ1.2Lを使った場合、6時間保温状態にしたときと、冷めてから再沸騰させたときとでは、年間で約2,900円も電気代が違うのだ。【4】室外機には「すだれ」エアコンの室外機に直射日光や照り返しがあると、熱を排出しにくくなり多くの電力を消費してしまう。室外機に日よけをしておくと、電気の使用量を約5%カットすることができ、年間で約860円の節約に。「吹出し口をふさいでしまわないよう注意。かえって室外機に熱がこもってしまいます」【5】湯船に「保温アルミシート」保温効果の高いアルミシートを湯船に浮かべることで、追いだきの回数を減らせる。2時間の放置により4.5度低下した湯(200L)を追いだきする場合、年間で約6,190円の節約に。「保温シートに加え、さらに風呂ぶたをして二重にすると、お湯が冷めにくくなります」【6】髪を乾かすときに「ヘアドライ手袋」吸水性のよいマイクロファイバー製の手袋が髪の水分を吸収し、短い時間でしっかり髪が乾く。1回のヘアドライにかかる時間を8分から5分に短縮した場合、年間約1,537円の電気代が約940円に。「ドライヤーは消費電力が1,200W前後と高いため、電気代を削減する最も効果的な方法は使う時間を短くすることです」【7】野菜の下ごしらえに「電子レンジ調理器」加熱しにくく時間がかかるような野菜は、専用の電子レンジ調理器に入れて加熱しよう。ブロッコリーの下ごしらえにガスコンロを使うと、年間で約1,470円のガス代が。電子レンジであれば電気代約410円、つまり年間1,060円の節約に。「時短と節約、両方を手軽にかなえてくれます」すべて実践すれば年間約1万2,570円の節約に(※本誌調べ、資源エネルギー庁の省エネポータブルサイト参照。電気料金は27円/kWhで計算)。「節約テク」を駆使して、電気とガスの負担を少しでも軽減しよう!
2021年05月27日「幸せな瞬間はいつ?」と聞かれたら、このように返す人は多いのではないでしょうか。「寒い日に、布団の中で丸まって温まっている時」冷たい空気を分厚い掛布団でシャットアウトして、首からつま先を温めるひと時…。その多幸感は言葉でいい表せません。あまりの心地よさに「もう一生、布団から出たくない」「何もしたくない」と思ってしまうほどです。しかし幸せなひと時を味わうには、時に障害も発生するようで…。『布団カバー問題』を描いたイラストに共感の嵐透明いんげん(@invisible_bean)さんが描いたのは、布団での幸せなひと時を妨害する『布団カバー問題』。きっと誰もが一度は体験したことがあるこの問題について、なんと19万件を超える共感の『いいね』が寄せられました。ふとんカバー問題への傾向と対策 pic.twitter.com/7YfJlpenH4 — 透明いんげん (@invisible_bean) May 3, 2021 使っているうちに、中に入っている掛布団は徐々にカバーの中で変な形になってしまいます。そのため、カバーが余ったり、温かくない場所ができたりしてしまうのです。幸せなひと時を妨害する深刻な問題に、多くの人から「あるある」「今まさにそれ」といった共感の声が寄せられました。布団に入りながら足を動かして掛布団を元の形に戻したり、安全ピンで布団とカバーを固定したりする人が多いようです。しかし透明いんげんさんと同様、工夫をしてもうまくいかない人が多いのだとか。※写真はイメージ「なんで…なんでだよ!どうやったら元の形に戻ってくれるんだよ!」「布団カバーを開いて、中の掛布団を入れ直せば簡単じゃん」というのは、実は誰もが分かっているはず。それでも行動しない理由は…布団から出るのが面倒くさいからなのです。[文・構成/grape編集部]
2021年05月04日高橋盾によるアンダーカバー(UNDERCOVER)が、2021年秋冬メンズコレクションを発表。今季、メンズコレクションではアンダーカバーが考える、“少しずれた視点の日常着”として、着慣れた日常着をツイストさせたデザインのアイテムを展開。マーカス・アッケーソン(Markus Akesson)の絵画をモチーフに取り入れたシリーズや、イーストパック(EASTPAK)のバックパックから着想を得た、バックパックウェアのコラボレーションも登場。Staff CreditDirector:Jun TakahashiPhotographer:Taro MizutaniHair:TAKU(Vow-Vow)>>その他のアンダーカバーの記事はこちらから
2021年01月21日アンダーカバー(UNDERCOVER)から、ブランド設立30周年を記念した6つのレザースリーブダウンジャケットが、1月9日より、アンダーカバー各店と公式オンラインストア(store.undercoverism.com)にて発売される。なお、青山店と公式オンラインストアでの購入希望者に向けた事前抽選応募が本日からスタートしており、明日(1月6日)17時まで、アンダーカバーの公式サイト(undercoverism.com)内にて受付中。今回発売される記念ジャケットは、アンダーカバーのオリジナルモデルに加え、アンダーカバーのデザイナー・高橋 盾と親交のある5つのブランド、フラグメント(Fragment)、サカイ(sacai)、タカヒロミヤシタザソロイスト.(TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.)、カラー(Kolor)、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)がそれぞれ再解釈・再編集したモデルも登場し、全6種のラインアップで展開される。アンダーカバーオリジナルモデル(12万円)サイズ展開:1・2・3・4フラグメントモデル(24万円)サイズ展開:1・2・3・4サカイモデル(20万円)サイズ展開:1・2・3・4タカヒロミヤシタザソロイスト.モデル(16万円)サイズ展開:2・3・4カラーモデル(14万円)サイズ展開:1・2・3・4N.ハリウッドモデル(14万円)サイズ展開:38・40店舗により一部取り扱いがない商品もあるため、各店の販売モデルについては、購入希望店に要確認。また、青山店と公式オンラインストアは、共に事前抽選にて販売されるが、他店舗の販売方法については、各店舗に問い合わせを。各店の問い合わせ先・本コレクションの詳細は、アンダーカバーの公式ブランドサイト(undercoverism.com)からチェック。【お問合せ】アンダーカバー 青山店TEL:03-5778-4805>>その他のアンダーカバーの記事はこちらから
2021年01月05日かけ布団カバーを取りつける時、みなさんはどうやってますか。筆者のやり方をご説明すると、まずカバーを広げ、その中にかけ布団を押し込み、そしてカバーに潜りこんでカバーの紐と布団のループを結びつけ、カバーから抜け出しファスナーを締めて完成でした。しかし、布団カバーの中に潜って作業をすることで、紐やループがどこにあるのか見失ったり、掛け違えてしまったりというミスが発生しがちです。そして布団に潜るという中腰体勢が地味にツライ…そんな悩みを抱えるかけ布団カバーつけですが、実はもっと簡単にできる方法があるという情報をゲットしました。実際にやってみましたが、確かにコレは簡単。ではどんな方法なのか、ご紹介していきます。かけ布団を広げそのうえに裏返したカバーを乗せる布団 in カバー、ではなくカバー on 布団です。こうすることで紐とループの位置がよく見え、「ここの紐どこいった」という苛立ちもありません。ここでワンポイント。カバーのファスナー側にある真ん中の紐が、下側になるようにカバーをおいてください。こういうことですね。カバーの紐と布団のループをすべて結びつける一般的には結びつける部分が6カ所あると思いますので、それらすべて結んでしまいましょう。カバーをひっくり返せば完成カバーの中に手を入れて、ファスナーから遠い2か所の端を持ち、手前に引っ張るようにすると簡単にひっくり返せます。そしてファスナーを閉めれば完成です。とても簡単だけど意外と気がつかない布団カバーライフハック。気持ちよくカバーをつけられるので、ぜひ試してみてくださいね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2020年12月21日『Milk Touch(ミルクタッチ)』とは、2019年4月に韓国で発売され、2019年11月から日本で公式販売が開始されたコスメブランド。Instagramのフォロワーが2020年11月現在で83万人を超える、“元祖オルチャン”として日本での韓国ブームを牽引してきたホン・ヨンギさんがプロデュースしています。マスクにつかないのにカバー力が最強!?今回新発売される『FIND THE REAL COVER CUSHION』は、くすみ、シミ、赤み、化膿性ニキビ、ニキビ跡など肌悩みを自然にカバーできるよう、長い時間かけてテストを繰り返されたアイテム。気になる赤みや肌トラブルもしっかりとカバーしてくれます。そして、気になる毛穴もカバー。また、透明感を与える成分が配合されており、ナチュラルなツヤが生まれます。しっとりした水分保湿膜が肌の内側からしっかり保湿し、肌への密着度も高めてくれるので、マスクに付きにくいんです。FIND THE REAL COVER CUSHION(ファインド ザ リアル カバー クッション) ¥3,480(税抜)韓国の代表的なヘルス&ビューティストア『オリーブヤング』の公式通販ページでは、同アイテムがメイクアップ部門で1〜3位を独占し完売続出するほどの人気ぶりです。【商品情報】『FIND THE REAL COVER CUSHION(ファインド ザ リアル カバー クッション)』価格:¥3,480(税抜)カラー:01ピュアベージュ(明るめのニュートラルアイボリー)/02ライトベージュ(ナチュラルにトーンアップできるライトベージュ)/03ミディアムベージュ(落ち着いた肌を演出するミディアムベージュ)韓国でも売れているクッションファンデは気になるアイテム!マスク必須の今の時代に合ったファンデーションですね。【参考】オリーブヤング メイク部門で1〜3位を独占し完売続出!すべての肌悩みを解決するカバークッションが待望の日本発売! - PR TIMESCoogee
2020年11月19日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が、日本限定の新作ブックカバー「ブックカバー・クレマンス」を発売する。「ブックカバー・クレマンス」は、日本のブックカバーに着想したシンプルなデザインに、ブランドの象徴であるモノグラム・パターンを組み合わせたレザー製のブックカバー。ベースとなるのは、高級感溢れる上質なグレインレザー。エレガントな表情を叶えてくれるだけでなく、耐久性にも優れた実用的な一面を持っているため、お気に入りの一冊を美しい状態でキープしてくれる。カラーは、ふんわりと柔らかな色彩が特徴のローズ・バレリーヌとショコラの全2色。実用性と高いデザイン性を備えたブックカバーは、大切な人へのギフトとしても喜ばれそうだ。【詳細】「ブックカバー・クレマンス」34,000円<日本限定>発売時期:2020年9月サイズ:19×13×1.5CM素材:グレインレザー【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年10月03日アンダーカバー(UNDERCOVER)が、ブランド初となるZINE(雑誌)「SN」を2020年7月18日(土)に発売する。ZINEを製作したのは、アンダーカバーのプロダクションチーム「UNDERCOVER PRODUCTION」。ブランドのデザイナー高橋盾と、アートディレクターの永戸鉄也、フォトグラファーの水谷太郎、守本勝英を中心としたメンバーで構成された同チームは、今までにヴァレンティノ(VALENTINO)の広告ビジュアルや、前野健太などアーティストのミュージックビデオなども手掛けてきた。ZINEの名「SN」は、"Spiritual Noise"を意味する。第一号のテーマには、「Fictional movie -架空の映画-」掲げた。プロダクションメンバー以外にも、レディオヘッドのトム・ヨークやレッド・ホット・チリ・ペッパーズのフリー、大橋裕之など、国内外問わず豪華な16名のアーティストが、それぞれの世界観を自由に表現している。なお、同書は500部のみ限定発売。カバーは裏表に異なる柄が印刷され、広げるとポスターとしても飾れる仕様だ。2種類あり、どちらかがランダムで付随する。また、「SN」をデザインしたTシャツや、ZINEとTシャツがトートバッグに入ったセットも同時発売される。【詳細】アンダーカバー「SN #01」発売日:2020年7月18日(土)販売店舗:アンダーカバー 青山・新宿伊勢丹ウィメンズ・新宿伊勢丹メンズ・ギンザ シックス・ドーバー ストリート マーケット ギンザ・阪急メンズ東京・梅田阪急・阪急メンズ大阪・ルクア大阪・岩田屋本店・仙台・名古屋・金沢・京都、アンダーカバーノイズラボ 渋谷パルコ、マッドストア ラフォーレ原宿・名古屋パルコ、公式オンラインストア、代官山 蔦屋書店価格:・SN #01 6,800円+税・SN #01&Tシャツセット(トートバッグ付き) 12,800円+税 (S, M, L, XL)・SN Tシャツ 6,000円+税 (S, M ,L, XL / ホワイト, ブラック)参加アーティスト一覧:高橋盾、守本勝英、ウィル・スウィーニー、辻可愛、ロン・モーレリ、水谷太郎、ナヌーク、トム・ヨーク、フランク・ルボン、大橋裕之、フリー、カンパニー松尾、ユアサエボシ、永戸鉄也、マヒトゥ・ザ・ピーポー、横須賀功光【問い合わせ先】アンダーカバー 青山店TEL:03-3407-1232
2020年07月20日「radiant lol」に専用カバー登場ヘッドが着脱可能なシルクプレートカールアイロン「radiant lol」に、専用の断熱ヘッドカバーが新登場。2020年5月15日(金)より、全国の取り扱い美容室およびオンラインストアにて発売される。ツヤツヤカールを作るヘアアイロン2020年1月に発売された「radiant lol」は、特殊なシルクプレートを搭載したカールアイロン。髪へのダメージを最小限に抑えるシルクプレート効果で、パサつかずにツヤツヤのカールを長時間キープすることができる。またヘッドが着脱可能なため、本体1本に26mmと32mmの2つのサイズヘッドを取り付けることができる。収納に場所をとらず、旅行や外出時にも便利だ。その一方で「使用後にプレート部分の熱が冷めるまで待たなければいけない」、「旅先ではスタイリング後すぐに片付けたい」といった声が寄せられていた。使用後すぐに片付けOKそこで今回開発されたのが「radiant lol」専用の断熱ヘッドカバー。シリコン製で220度まで耐えられるので、使用後すぐにカバーをつけて取り外し・収納ができる。価格は各サイズ税抜1,400円。2020年秋には海外対応モデルも発売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社B nextのプレスリリース※公式オンラインストア
2020年05月01日顔の輪郭を上手にカバーできるのがショート。さらには面長や丸顔ならマッシュショートがオススメです!その理由は顔周りの毛や、全体のシルエットでうまく足し算引き算ができるから!そこで、輪郭をカバーできるショートスタイルをご紹介します!面長さんにオススメのマッシュショート耳周りスッキリ☆美骨格ショート耳周りを短くスッキリさせつつ、女性らしさも残してカットしました。オシャレが好きな方のためのショートスタイルです。カラーはツヤ感を出すため8トーンのナチュラルブラウンで染めています。耳周りスッキリ☆美骨格ショートを見る襟足スッキリ☆フレンチエッジショート女性らしさを残したベリーショートです。丸みを残しつつ、襟足や耳周りをスッキリさせてエッジなショートに仕上げています。パーマをかけることにより自分でもスタイリングしやすく簡単に再現することができます。襟足スッキリ☆フレンチエッジショートを見る面長の方は、まず前髪で肌色の部分を削ります。そしてトップのボリュームをほどよく出しながら、横にボリュームを出すことが大切です。耳にかけるとボリュームが出てひし形のシルエットに近づきます。前髪長めの耳掛けショート前髪を長めに残して、分け目をグッと持ってくるショートスタイルです。耳をかけてスッキリさせつつ、前髪を長めに残しているので女性らしさもあります。毛先にワンカールパーマをかければ、スタイリングが簡単にできます。前髪長めの耳掛けショートを見る丸顔さんにオススメのマッシュショート大人かわいい☆抜け感ハンサムショート前髪を作った耳掛けハンサムショートです。耳周りと襟足は、骨格を綺麗に見せれるようにスッキリとカットし、かっこよくなりすぎないように少しだけ前髪を作りました。前髪がいい抜け感になり、大人かわいいショートになります。大人かわいい☆抜け感ハンサムショートを見るヘルシーかわいい☆大人マニッシュショートセンターで分けるショートカットです。森星さんのようにヘルシーだけどハンサムでオシャレな雰囲気にしています。前髪の抜け感や明るめのカラーで可愛らしさもプラスしています。ヘルシーかわいい☆大人マニッシュショートを見る丸顔さんは、前髪に透け感を出すことで縦のラインを強調することが大切です。なるべく横に膨らまないようにスッキリとしたショートが似合います。毛先パーマの大人ショートセンターで分ける大人ショートです。毛先にワンカールパーマかけることで日々のスタイリングが楽になります。また、カラーは9トーンのイルミナベージュに仕上げています。毛先パーマの大人ショートを見る皆さんも自分の顔型にあったショートスタイルにしてワンランクお洒落なショートにしちゃいましょう!
2020年04月07日カバーマーク株式会社より4月1日新発売カバーマーク株式会社が運営するファンデーションのエキスパートブランド「カバーマーク」は、4月1日(水)より「カバーマーク スキンブライトクリームCC」を新発売する。ファンデーションを使わない時でも、肌を美しく見せることができるベースメイクアイテムとなっている。肌色と質感を整えるベースメイクアイテム「カバーマーク スキンブライトクリームCC」は、ファンデーションのエキスパートブランドとして、美しい肌について研究を続けてきたカバーマークならではのベースメイクアイテム。化粧下地として使うのはもちろんのこと、ファンデーションを休んだ日でも、くすみをカムフラージュし、肌色と肌の質感を整えることで、整った印象に導くことができる。カバーマーク独自の「パーフェクトスキンカラー理論」を採用し、肌の第1層では理想の肌色を、第2層では理想の肌質感とツヤを実現。クリームに“繊維状粉体”を配合することで、キメを整えながら、肌に均一に塗布することが可能となった。皮脂と混ざらないヴェールで美しい仕上がりを保つ「オイルプロテクト処方」により、つけたての美しさを1日中キープ。SPF50+ PA++++の日焼け止め効果で、紫外線によるシミ・そばかすも防ぐ。「明るい肌色」と「自然な肌色」の2色展開で、価格は4,180円(税込み)となっている。(画像はカバーマークホームページより)【参考】※カバーマーク「スキンブライトクリームCC」
2020年03月31日岡崎体育の連載「体育ですけど、オンガクです」。今回のテーマは「カバー」です。サンボマスター結成20周年記念のトリビュートアルバム『サンボマスター究極トリビュート ラブ フロム ナカマ』に参加させていただきました。これ、実は僕にとって人さまの曲をカバーして音源としてリリースするのがはじめてのこと。きちんとした売り物としてカバー曲をはじめて世に出しました。いや~緊張しましたね。原曲があるわけですから、それをどこまで踏襲するのか、裏切るのか。行きすぎて汚してもいけないわけで。さらにその上で自分のカラーを出さないといけないわけですから、難しかったです。今回は、東京事変などをやられているキーボーディストの伊澤一葉さんと一緒にアレンジをさせていただき、あえてピアノ1本で勝負してみました。サンボファンの皆さんにも、それ以外の参加アーティストの方々のファンの方にも、もちろん岡崎体育を応援してくれている方にも、ぜひ聴いていただきたいです。以前にも「トリビュートアルバム」について語ったことがありますが、これはいい文化ですよね。それぞれのファンにとって、新しい音楽との出合いの場になる。原曲をもっと聴いてみたいとなるのもいいし、カバーを聴いてこのアレンジをした人たちの音楽を知りたいとなるのもいい。もっと言えば、それがどちらも推しのミュージシャンだった場合、推し同士がいい形でからんでいるわけですから、これはファンにとって、とてもうれしい、尊い出来事だと思います。今後も誘っていただけたら、ぜひやらせていただきたいなと思っています。じゃ、自分から「カバー」に対して積極的になれるかというと、個人的にまだ早い感じがします。デビュー3~4年目とかのキャリアでカバーってちょっと早すぎちゃうか…と思うし、僕が他のアーティストの曲をカバーして、皆さんがそれ聴きたいと思ってくださるというとそうでもないのかも、はたして売り物として成立するのか?と疑問です。もちろん歌いたい好きな曲はたくさんあります。僕のファンクラブ限定イベントで「おっさんのカラオケ大会」というのをやって、あいみょんやヒゲダンをカバーして歌ってみましたが、めちゃくちゃ賛否両論で…。まあ、これからいいと言ってくださる方が増えたら、僕なりのカバーアルバムも考えてみたいかなと思います。おかざきたいいく関西初の単独アリーナ公演『岡崎体育ワンマンライブ「OKAZAKI ROCK FESTIVAL 2020」』が、4月にTBSチャンネル1にてオンエア決定。※『anan』2020年4月1日号より。写真・小笠原真紀ヘア&メイク・村田真弓文・梅原加奈(by anan編集部)
2020年03月30日ナイキラボ(NikeLab)とアンダーカバー(UNDERCOVER)の高橋盾によるコラボレーションコレクション「ナイキラボ ギャクソウ(NikeLab GYAKUSOU)」の新作が、3月12日に発売される。今シーズンの新作は、ナイキのクラッシックなグラフィックTシャツとショーツ、トラックスーツが中心。Tシャツに使用されているグラフィックの一つは、東京の人気ランニングスポットである代々木公園にちなんだもの。またトラックスーツは、通気性に優れながらも、ランナーが最適な体温をキープできるよう部分的に保温性を高めた新技術「エンジニアード ナイキ サーマフィット テクノロジー」を採用している。取り扱いは、公式オンラインショップNIKE.COM/NIKELAB及び、ナイキ原宿、NIKELAB MA5、DSM GINZA、その他一部の販売店にて。
2020年03月10日アンダーカバー(UNDERCOVER)は、2019年11月22日(金)、リニューアルする「渋谷パルコ」に国内最大規模のショップインショップ「アンダーカバー ノイズ ラボ(UNDERCOVER NOISE LAB)」をオープンする。国内最大規模で展開する「アンダーカバー ノイズ ラボ」「アンダーカバー ノイズ ラボ」は、メインラインのメンズ・ウィメンズコレクション、スーアンダーカバー(SueUNDERCOVER)、ジョンアンダーカバー(JohnUNDERCOVER)、マッドストアのカジュアルアイテムや雑貨、コラボレーションピースまでを揃えるショップインショップ。国内最大規模で幅広いアイテムを展開していく。オープン記念の限定アイテムオープンに際しては、限定アイテムも多数販売。ピクセル化された“UNDERCOVER NOISE LAB”の文字とともに、アンダーカバーらしいエッジィなグラフィックを配したTシャツ、スウェット、パーカ、ロングスリーブシャツ、コーチジャケットを展開する。各アイテムともブラックとホワイトのカラーを用意している。メインラインのメンズ・ウィメンズ店内に入ってすぐ、右側にメンズ、左側にウィメンズのメインコレクションが並んでいる。今回の店舗ではコラボレーション商品も積極的に取り扱うため、中にはヴァレンティノ(VALENTINO)とのコラボレーションアイテムも揃う。スーアンダーカバー&ジョンアンダーカバーは店内奥に店内奥へと進んでいくと、スーアンダーカバーとジョンアンダーカバーの新作が並ぶ。2019年11月9日(土)より発売されたばかりのヘリーハンセン(HELLY HANSEN)とのコラボレーションは要チェックだ。マッドストアの小物類も豊富に展開マッドストアで展開しているニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションキャップやインテリア雑貨などもラインナップ。オープンと同日より発売されるベアブリック(BE@RBRICK)のコラボレーションも、人気のハンバーガーランプなどとともに店内に登場する。【店舗詳細】アンダーカバー ノイズ ラボオープン日:2019年11月22日(金)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ2F営業時間:10:00~21:00TEL:03-5422-3585■UNDERCOVER NOISE LAB 限定アイテム 価格例Tシャツ 7,000円+税、10,000円+税スウェット 18,000円+税、22,000円+税パーカ 20,000円+税ロングスリーブシャツ 10,000円+税コーチジャケット 22,000円+税、24,000円+税
2019年11月18日皆さんこんにちは、チッチママです。実は現在マイホーム建設中で、数ヶ月前は毎週半日かかる打ち合わせで大忙しでした。間取りの打ち合わせの後は、照明をどこにどれだけ、どんなデザインのものを付けるかなど相談し、エアコンの位置も決めていきました。2階のエアコン位置を決める際、室外機の位置も確認しました。その時、この2ヶ所の位置を見て、私はあることを考えました。それを夫に伝えようとしたところ…たかが室外機の位置確認ですが、夫と親としての意識を共有できたことに、嬉しさのあまり「夫――――!」と心のなかで叫びました。
2019年11月13日カバーマーク(COVERMARK)から、2019年クリスマスコフレ「カバーマーク フローレス フィット <エレガントビューティー コレクション>」が登場。2019年11月1日(金)より限定発売される。“瞬き、ツヤめく宝石肌”をテーマに今年のクリスマスのテーマは、“瞬き、ツヤめく宝石肌”。カバーマークの人気アイテム3品と、この時期だけの限定品3品をセットにしたベースメイク主役のキットで、ジュエリーのような美しさを秘めた“ツヤ美肌”へと導く。人気ベースメイクの現品3品入り目玉となるのは、“現品”をセレクトした人気ベースメイクアイテム。ひと塗りでくすみやシミをしっかりカバーし、上質なツヤ肌に仕上げる“ブランド人気No.1”のファンデーション「フローレス フィット」をはじめ、好みのテクスチュアを選べる化粧下地とおしろいが全て現品でセットになっている。化粧下地、ファンデーション、おしろいの3ステップで肌に重ねれば、冬のメイクアップを引き立てる理想の“ツヤ美肌”の完成だ。限定チークやリップもそのほか限定品として、コーラル系を基調とした4色入りチークカラーに加え、外出先でのお化粧直しにぴったりなブラシ付きプレストパウダーのミニサイズ、“ツヤ・潤い・発色”を全てを叶えるオールインワンルージュの人気色・ピンクベージュのミニリップが付属する。【詳細】カバーマーク フローレス フィット <エレガントビューティー コレクション>発売日:2019年11月1日(金)価格:15,500円~※選ぶセット内容によって、価格が異なる。※無くなり次第終了。<セット内容>・フローレス フィット<現品> ※リフィルのみでも可 SPF35 PA+++ 全10色 (ファンデーション)・モイスチュア クリア ベース<現品>orコネクティング ベース<現品>(化粧下地)・シアー パウダー<現品>orモイスチュアコート ジェル<現品>(おしろい)・エレガントビューティー フェイスカラー(チークカラー)<限定品>・エレガントビューティー プレストパウダー(おしろい)<限定品・ミニサイズ>・ブライトアップ ルージュ E(口紅)<限定品・ミニサイズ>【問い合わせ先】カバーマーク カスタマーセンターTEL:0120-117-133(祝日を除く月~金/AM10:00~18:00)
2019年10月11日