夢や理想がある場合、それを叶えるために努力する人もいます。しかし、自分の夢や理想の姿がわからなくなることもあるでしょう。今回は、見たい富士山を選ぶことで「あなたの将来の夢」がわかる心理テストをご紹介します。Q.次のうち、あなたが見たい富士山はどれですか?A:朝の富士山B:昼間の富士山C:夜の富士山D:雪の日の富士山あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。この心理テストでわかることあなたの将来の夢深層心理において“富士山”は、日本で一番高い山であることから、あなたの理想像を反映するものと密接。そして、時間帯や季節によって見え方が変わることから、あなたの求める未来を暗示することも。そのため、どの富士山を見たいか選ぶことで、「あなたの将来の夢」がわかるのです。A:「朝の富士山」を選んだあなた……芸術的感性を形にするあなたは、他の人が思いつかないような独創的なアイデアを生むエネルギーを秘めています。優れた芸術的才能を持っているのに、現実面での行動力に少し欠けるところがあるようです。まずは自分の特性や才能を把握し、夢や目標に向かって一心に突き進んでみては?さらに、多くの絵画や音楽に触れることで、さらにモノづくりに力を発揮できるはず!B:「昼間の富士山」を選んだあなた……目標とする経済力を身につけるあなたは目標に向かって、自分や人のモチベーションを高められる力の持ち主。プレゼンテーション能力に優れている上に、ビジョンが明確なので、目標とする数字を掲げると成功するでしょう。ただ、ものごとを立ち上げるのが得意な反面、コツコツと取り組むのはやや苦手。なので、自分の苦手な部分を補ってくれる人を大切にしましょう。あなたにとって、経済力は自身の成功のバロメーター。やりがいを感じながら過ごせるはず。C:「夜の富士山」を選んだあなた……資格取得で専門性を発揮するあなたは忍耐強さが要求されることに向いているタイプ。そのため、多様性よりも、自分の専門性を発揮するのがあなたの夢なのでは?しかし、プロセスを重視するため、結果にこだわらなさすぎるところが玉にキズ。自分がどんな分野なら成果を出せるのか、考えることから始めましょう。また、集中力があり、目標に向かって努力する性格のあなた。スキルアップや資格取得で、スキルを磨いていくスタイルが向いています。きっと今後の仕事に活かしていけるはず。D:「雪の日の富士山」を選んだあなた……ムードメーカーとして感謝されるあなたは、周囲を励まして、場の雰囲気を明るくすることができる才能の持ち主。情が深いため、人と人とのつながりを大事にして、周囲との関係性を強められるでしょう。人脈を広げる才能と人への好奇心が旺盛なので、ムードメーカーを目指してみて!きっと自分らしさを発見できるはず。ただ、自分のできる範囲を超えて、人の分もやりすぎてしまうところがありそう。お節介には注意して。周りをよく見ながら、面倒見のよさを適度に発揮しましょう。おわりに富士山は、昔から大変縁起がいいものとされてきました。銭湯に絵が描かれたり、初日の出を拝みに行ったりと、日本人にとっては大切な存在ですよね。そこから、理想と挑戦を反映するようなイメージが持たれるようになったのでしょう。ただ、目標は高ければいいというものではありません。今の自分が努力をしてギリギリ手に入れられる目標設定をしなければ、途中で挫折してしまうことも。今回の記事を参考に、あなたの夢を叶えていってくださいね。脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。会社との顧問契約による“星暦術”による鑑定を業とする。取締役7社・顧問先23社担当、経営・占術資格50種保有。TV等メディアでも活躍中、代表書籍は『生まれた日はすべてを知っている』。今冬、占い×手帳『まむすび』を出版予定。©honoka-illust/gettyimages文・脇田尚揮
2022年02月18日野外音楽フェス「フジアンドサン ニジュウニ(FUJI & SUN’22)」が、2022年5月14日(土)・15日(日)に、静岡県富士市「富士山こどもの国」で開催される。富士山を望む“絶景”野外音楽フェス「フジアンドサン」2022年に3度目の開催を迎える「フジアンドサン」は、富士山を望む最高のロケーションの中、「音楽」「アクティビティ」「キャンプ」などを楽しむことができる野外音楽フェスティバル。キャンプフェスならではの開放感あふれる空間が魅力で、絶景をバックにしたライブイベントをはじめ、大自然を堪能できるアクティビティやワークショップなどを実施している。ステージは3つ。会場中心エリアの「Sun Stage」と岩場エリアの幻想的な空間に位置する「Stone Stage」に加え、樹木に囲まれたエリアの「Moon Stage」が初回以来の復活を遂げる。注目の出演アーティスト、奥田民生やフジファブリック出演者は全29組。奥田民生、KIRINJI(キリンジ)、どんぐりず、フジファブリック、渡辺貞夫グループなど、幅広い世代の実力派アーティストたちが参戦する。出演者一覧&タイムテーブル■2022年5月14日(土)出演アーティスト青葉市子/Akie/AKIRAM EN /悪魔の沼/KIRINJI/Salyu /OLAibi × U-zhaan + 大友良英/川村亘平斎(滞空時間)/切腹ピストルズ/CHAI/TOP DOCA/フジファブリック/吉原祇園太鼓セッションズ/ROTH BART BARON /渡辺貞夫グループ※川村亘平斎(滞空時間)は、二日券の購入者でキャンプサイトの利用が前提。■2022年5月15日(日)出演アーティストAJATE/INOYAMALAND/奥田民生/踊ってばかりの国/角銅真実/GEZAN/スチャダラパー/DJ KENSEI/どんぐりず/Hana Hope/ハンバート ハンバート/んoon/YOSI HORIKAWA/Ramza※最終出演アーティスト発表までの情報自然を楽しむアクティビティプログラムも音楽ライブだけでなく、様々なアクティビティが楽しめるのも、「フジアンドサン 22」の魅力。プロ冒険家の阿部雅龍と世界的登山家の竹内洋岳が参加し、アウトドアや登 山の基礎を学ぶ講習や、トークショー 、 絶景ポイント を目指すサンセットウォーク企画などを行う。その他、ジャーナル スタンダード(JOURNAL STANDARD)によるアウトドア特化型の新ショップ「 Yoo Ho o store」や、群馬県桐生市のコンセプトショップ「パーヴェイヤーズ(Purveyors)」がトータルコーディネートした限定エリア「MOON AREA」などにも注目だ。開催概要音楽フェス「フジアンドサン ニジュウニ(FUJI & SUN’22)」日程:2022年5月14日(土)9:00 OPEN/10:30 START/21:00 CLOSE5月15日(日) 8:00 OPEN/9:00 START/18:00 CLOSE会場:富士山こどもの国(静岡県富士市桑崎1015)問い合わせ先TEL:03-6427-3281(FUJI & SUN ‘22 実行委員会事務局 平日12:00~18:00)チケット情報■一般発売日受付期間:2月8日(火)12:00~(予定)※オートキャンプサイト、各種区画サイト、パオ券については抽選先行。詳細は公式サイト(を確認。■静岡県民割(先着)※静岡県内ローソン・ミニストップ・SWEN2(営業時間内)にて販売 Lコード:41144受付期間:1月18日(火)12:00~5月13日(金)23:59■チケット料金(入場券):・早割2日通し入場券 13,500円・早割1日入場券(14日/15日)各7,500円・2日通し入場券 15,000円・1日入場券(14日/15日)各8,500円・2日通し入場券・こども 3,000円・1日入場券・こども(14日/15日)各2,000円・静岡県民割2日通し入場券 13,500円・静岡県民割1日入場券(14日/15日)各7,500円
2022年01月21日日本を象徴する山である『富士山』。日本の最高峰であり、その見た目の美しさから、数多くの芸術作品の題材とされています。単体でも十分に魅力的といえる富士山ですが、フォトグラファーのbox(@box_box_you)さんが撮影し、Twitterで公開した1枚は、より一層美しいものでした。こちらの写真をご覧ください。一瞬の絶景 pic.twitter.com/KVeYlTb46c — Box (@box_box_you) January 5, 2022 やや赤みがかった美しい富士山とともに写るのは、ハクチョウの1種、コブハクチョウ。富士山の周辺にある5つの湖、『富士五湖』の1つである山中湖にて、撮影されたものです。なんとも幻想的なこちらの写真には、13万件以上の『いいね』と、多くのコメントが集まりました。・こんな写真を撮影してみたい!最高です!・この瞬間のために、どれだけの時間をかけたのだろう…。すごいなぁ。・背景やトーン、ハクチョウの躍動感に、湖面の波紋など一目見てしびれました。本来、群れやつがいで行動しているコブハクチョウが、1羽だけ、雲一つない富士山の正面で湖面から羽ばたくという、いくつもの奇跡が重なっているこちらの写真。同じ瞬間は二度とないであろう、まさに一瞬の絶景をとらえた1枚でした。[文・構成/grape編集部]
2022年01月07日日本で一番高い山であり、世界文化遺産にも登録されている富士山。美しく雄大な姿は、たくさんの人を魅了してきました。富士山をモチーフにした作品は多くありますが、しちょーさ(@shicyo_sa)さんは、少し変わった方法で富士山を撮影します。ネットに投稿して、大きな話題になった写真がこちら。こんなにピッタリ合うもんなんだ pic.twitter.com/NCWzLBV180 — しちょーさ (@shicyo_sa) December 11, 2021 千円札に描かれた富士山と、ぴったり重なっています…!美しい輪郭も、絶妙な雪景色も、手前にある本栖湖の岸辺まで合っていますね。投稿者さんは、千円札に描かれた富士山を見ることができる、山梨県南巨摩郡身延町の中ノ倉峠展望地(本栖湖西岸園地)から撮影したとのこと。パズルのように組み合わされた、千円札と富士山の写真に、反響が相次ぎました。・発想とセンスがすごい!・まじだ、ほんとにぴったり合ってる。・面白いなあ、いつかやってみたい。千円札に描かれた富士山は、1935年に写真家の岡田紅陽氏が撮影した『湖畔の春』を図柄の基にしています。昔と今が、千円札を通してつながったみたいで面白いですね。もしかしたら、ほかの貨幣を見てみると、千円札と同じように新しい発見があるかもしれません。[文・構成/grape編集部]
2021年12月21日花火大会「富士山花火2021」が、静岡県裾野市の「遊園地ぐりんぱ」にて、2021年12月18日(土)に開催される。“冬の花火大会”が富士山の麓で第一回目の「富士山花火」が、富士山南麓二合目にある「遊園地ぐりんぱ」にて開催。“日本で最も高い場所”で開催される初の花火大会となり、冬の冷たく澄んだ空を約5,000発の花火が華やかに彩る。自然と花火のダイナミックな絶景国内屈指の花火が打ち上がるのは、広大な自然が広がる富士山の麓。自然と伝統文化の織りなす、迫力満点の絶景を楽しめる。また、花火打ち上げ場所と観覧エリアが近く、観覧席によっては目線よりも低い位置からの打ち上げとなるため、より近い距離感で、ダイナミックに花火を感じられるのが魅力だ。遊園地内の観覧エリアには、約4,500席を設置。広々としたエリアに、ゆったりと個別の空間を確保したうえで贅沢に花火を楽しめる。また、自家用車から花火を観覧できる“ドライブイン花火”のチケットも用意。好きな観覧スタイルで花火を見上げることが可能だ。【詳細】富士山花火2021開催日:2021年12月18日(土) ※荒天の場合中止場所:裾野市内「遊園地ぐりんぱ」(富士山二合目)住所:静岡県裾野市須山字藤原2427時間:・開場 遊園地エリア 13:30/ドライブインエリア 13:30(予定)・開演 16:30~終演 18:00(予定)打ち上げ数:約5,000発 最大10号玉観覧席:約4,500席/全席有料※花火鑑賞シート席、ドライブイン花火(車中から鑑賞)などを予定。チケット情報:アソビュー!、富士急トラベル、イープラス、ローチケ等で販売。※チケット詳細は後日発表。
2021年11月12日ブルガリ(BVLGARI)は、富士山が煌めく 「マウント・フジ ブローチ」を期間限定、受注生産のみで販売する。期間は、2021年8月末より11月末まで。壮麗な富士山が煌めく日本限定ブローチ古来より信仰の対象として人々に崇められ、日本の象徴でもある富士山。ブルガリのジュエリー クリエイティブ・ディレクターであるルチア・シルヴェストリは、その美しく壮麗な富士山を石と色の組み合わせで再解釈し、唯一無二の逸品を生み出した。日本限定 「マウント・フジ ブローチ」は、2つのデザインを用意。ひとつは、虹色に煌めくマザーオブパールとパヴェダイヤモンドの組み合わせによって、富士山と日本海のダイナミックな大波を描いた。もう一方は、神々しい富士山をマザーオブパールで表現し、深みのあるブルーカラーのラピスラズリで描く美しい夜空がその神秘的な存在を取り巻く。なお、ブローチは2WAY仕様となっており、着物の帯留めとしても着用可能だ。【詳細】日本限定「マウント・フジ ブローチ」※受注販売のみ受注期間:2021年8月末~11月末取り扱い:全国のブルガリ店舗にて問い合わせ価格:ピンクゴールド×マザーオブパール×ダイヤモンド 2,662,000円ピンクゴールド×マザーオブパール×ラピスラズリ×ダイヤモンド 4,840,000円※いずれも直径4cm※価格は予価
2021年08月23日一定の条件を満たした時にのみ、見ることができる雲海。山々を包む荘厳な雲海は、見る人の心に強く何かを訴えてきます。bee(@bee_tk_)さんが撮影した、富士山の写真に国内外から多くの反響が上がりました。富士山と雲海の組み合わせが美しいのはもちろんのこと、注目すべきはその色合い。思わず息をのむ、1枚をご覧ください。絵の具を混ぜたような雲海と富士山。 pic.twitter.com/9oSokL9sCb — bee (@bee_tk_) August 6, 2021 山々にかかるのは、絵の具が混ざりあったかのような繊細な色の雲海。山と雲海が織りなすコントラストは、言葉にできないほどの美しさです。夜と朝の間の、ほんの一瞬を切り取った作品にこのような声が寄せられました。・美しすぎる。涙腺が刺激されるほどの神々しさですね。・今まで見た富士山の写真の中で、一番シビれた…。・素晴らしい…。写真とは思えない!自然が織りなす奇跡のような1枚。簡単に見ることができない景色だからこそ、人は心を動かされるのかもしれません。[文・構成/grape編集部]
2021年08月08日日本を象徴する1つである、富士山。日本最高峰であり、昔から日本では富士山をモチーフにした多くの絵画が生み出されてきました。bee(@bee_tk_)さんが撮影したのは、富士山の壮大さと、街の美しさが伝わる風景写真。雲の上から街を見守るような富士山の姿に、写真を見た多くの人が心奪われました。雲の上から街を見守る富士山 pic.twitter.com/UzsG1uuRGO — bee (@bee_tk_) July 24, 2021 beeさんによると、この写真は長野県岡谷市と塩尻市の境にある高ボッチ高原で、早朝の3時頃に撮影したといいます。そびえ立つ富士山の手前には、街の灯りで下から照らされた雲。そして雲間には諏訪湖が広がっており、大自然の美しさが詰まっていますね。また、雲の下にはまるでライトアップされたように光り輝く街並みが。大自然と街が作り出した芸術的な光景に対し、多くのコメントや『いいね』が寄せられました。・雲が街の灯りで照らされているのが素敵。なんて神秘的な光景なんだ。・この写真に写ってる町が実家です。こんなに美しい場所だったなんて…。・「神々しい」とは、まさにこのこと。感動しました。今後も、富士山は日本の象徴として愛され続けるのでしょう。[文・構成/grape編集部]
2021年07月29日山梨県の山中湖近くに、富士山を望むグランピング施設「LE NIDO -ル・ニド-」が開業。開業時期は2021年9月を予定。全室“富士山ビュー”の贅沢プライベートグランピング施設東京都心から車で約100分、富士山の麓にある山梨県南都留郡山中湖村。自然豊かなこの場所にプライベートグランピングを楽しめる新たな施設として、「LE NIDO-ル・ニド」が誕生する。昼は富士、夜は星空の絶景を楽しむ一番の見所は、自然溢れる美しい景色。約2,000平方メートル の針葉樹の森の中に佇む3棟のみのドームテントは、全室“富士山ビュー”だ。昼間は富士山を眺め、夜は満点の星空を眺めるという贅沢なひと時を楽しむことができる。カップルからファミリーまで利用可能な2タイプのドーム型テントドーム型のテントは、「プライベートビューテラス」と「プレミアムビューテラス」の2タイプを用意しており、最大6名まで宿泊可能。敷地の最上部に建つ「プレミアムビューテラス」は、より開けた眺望で、美しい眺めを堪能できる。カップル同士やファミリー、女子会など様々なニーズに対応可能だ。チェックインからチェックアウトまで“しっかりプライベート空間”チェックイン・チェックアウトともにセルフで行えるので、最初から最後までしっかりと“プライベート空間”を楽しめるのも魅力。また、その空間をより充実させる設備として、温水洗浄機能付きトイレとシャワールームをテント内に設置しているほか、ホテル並みに充実したアメニティも完備されている。アウトドア初心者でも安心して利用できそう。雨の日もBBQが楽しめる!全天候型食事スペース各テントの横には、個別の食事スペースを完備。屋根付きの全天候型なので、雨天時でも快適にバーベキューを楽しむことができる。山梨の食材を味わえるバーベキュープラン夕食には、山梨エリアの食材や厳選食材を使用したグランピングバーベキューを提供。国産和牛や甲州地鶏など地元食材も使用した「国産牛バーベキューセット」、 厳選食材を使用した「国産和牛・甲州地どり·シーフードセット」からの選択、あるいは、持ち込みもできるので素泊まりプランで自分流のバーベキューを楽しむのもいい。アウトドアプロジェクターなど個別アクティビティを用意その他、各棟で個別に楽しめるプライベートアクティビティも用意。アウトドアプロジェクター、プライベートキャンプファイヤーなども楽しめる。【詳細】LE NIDO -ル・ニド-オープン時期:2021年9月住所:山梨県南都留郡山中湖村平野字中ノ侭3800-1宿泊棟数:3室テント室内面積:約50平方メートル・総面積約3,000平方メートル価格:プレミアムビューテラス 1棟 2~6名 10,800円/名プライベートビューテラス 2棟 2~6名 11,800円/名<交通アクセス>車の場合:東京方面からは中央自動車道経由。山中湖ICより8分。公共交通(高速バス):新宿高速バスターミナル「バスタ新宿」より山中湖平野行のバス乗車し「山中湖ホテルマウント富士入口」まで。 徒歩約30分・車で5分程。公共交通(電車):JR「新宿駅」より特急 甲府行に乗車。「大月駅」にて特急 河口湖行に乗り換え後「富士山」駅で下車。富士山駅より御殿場プレミアムアウトレット行のバスにて約30分で「山中湖ホテルマウント富士入口」で降車し、徒歩約30分・車で5分程。
2021年07月16日ナイキ(NIKE)の「レブロン18(LEBRONXVIII)」シリーズから、“桜&富士山”をモチーフにしたアトモス(atmos)とのコラボレーションスニーカー「サクラ(SAKURA)」が新登場。2021年4月23日(金)よりアトモス各店ほかで発売される。「桜&富士山」モチーフのナイキ新作スニーカーナイキの「レブロン18」は、マックスエアとナイキ リアクトフォームを融合させた機能性の高いスニーカーシリーズ。アトモスとの最新コラボレーションでは、日本を象徴する桜と富士山をインスピレーション源に、カラフルなモデルを展開する。桜の花びらで形どったワッペンをサイドのスウッシュにデコレーション。またヒールは、富士山に見立てて、爽やかなライトブルーカラーを起用した。和のエッセンスを感じさせるデザインでありながら、実は、スペインのグエル公園の要素もプラス。アッパーには、グエル公園一帯に広がる壁の曲面にオマージュを捧げ、色とりどりのモザイク柄をあしらった。過去コラボ「エアマックス 1 バイオテック」着想モデルもまた同時に、過去のアトモスとのコラボレーションモデルから着想した「バイオテック(VIOTECH)」も発売。歴代モデルの中でも人気の高いエアマックス 1をベースにした「バイオテック」の配色を大胆に落とし込み、パープルとブラウンをコンビネーションさせた。スウッシュはホワイトで縁取り、ナイキのアイコンを強調。マッドガードにもゴールドの小さなスウッシュの刺繍を丁寧に施している。【詳細】ナイキ レブロン×アトモス発売日:2021年4月23日(金)取扱店舗:アトモス各店(一部店舗をのぞく)、アトモス公式オンラインストア・NIKE LEBRON XVIII LOW NRG 19,250円(税込)サイズ:22.5〜29.0,30.0,31.0cm・NIKE LEBRON XVIII LOW 19,250円(税込)サイズ:22.5〜29.0,30.0,31.0cm【問い合わせ先】アトモス カスタマーTEL : 03-6629-5075
2021年04月26日流星の中でも特に明るいものをさす、火球。2021年3月14日午前3時頃、伊豆大島の上空付近で大きな火球が確認され話題となりました。イトウ(@orecola)さんがとらえた、2枚をご紹介します。場所によっては、富士山へ落下していくような光景が見られたという、今回の火球。まるで映画のワンシーンを切り取ったような、1枚がこちらです。可及的速やかに、先ほどの火球と富士山です! #流星 pic.twitter.com/3FHzqRKzVs — イトウ (@orecola) March 13, 2021 空には無数の星。その中でひときわ輝く火球が、尾を引きながら大地へと伸びています。夜の富士山と火球のコンビネーションは、思わず言葉を失ってしまうほど幻想的な光景です。イトウさんが色を調整したこちらの1枚も、まるで絵に描いたように美しいですね。国立天文台によると、「火球は、平均すると1か月に数個程度の頻度であるが、見ようと思ってなかなか見られるものではない」とのこと。ネット上では、投稿に対してこのような声が寄せられました。・アニメ映画『君の名は。』のワンシーンみたい…!・美しすぎる。富士山と流星のコラボなんてめったにないですよね。・すばらしい1枚。願いごとが叶いそう。こんなにも美しい火球を目撃したら、願いごとをするのをつい忘れてしまいそうですね![文・構成/grape編集部]
2021年03月16日一般社団法人エコロジック(本社:静岡県富士宮市、代表理事:新谷雅徳)は、富士山西麓の田園風景に囲まれたプライベートのグランピングとエコツアーを満喫できる「MT. FUJI SATOYAMA VACATION(マウントフジ里山バケーション)」を富士宮市白糸の滝そばに2021年3月22日にオープンいたします。【URL】 「MT. FUJI SATOYAMA VACATION」3つの特徴、こだわり1. 四季折々の富士山と里山の景色を満喫できるプライベートグランピング(とにかくダイナミックな富士山を他のキャンパーに邪魔されず、楽しむことができます。)2. Sustainable Tourism (持続可能な観光)をテーマとした高級感溢れるプライベート施設(世界のローカルクラフトで飾られたベルテント、リゾートシャワーを完備した富士山ビュー・プライベートカフェテリア、フェアートレードアートの展示、無料フェアトレードコーヒー、ソーラーパネルによるE-BIKEの充電など)3. 世界から高く評価されている様々なエコツアー体験のご提供(E-BIKE, 富士山トレッキング、酒蔵めぐり、Farm to Table(地産地消)ツアー、ホタルなど生き物観賞、星空観察など)*所要時間:約4~8時間程。(ツアーによって体験時間は変わります。)*英語、フランス語、スペイン語によるガイドの対応も可能です。「MT. FUJI SATOYAMA VACATION」誕生の背景ニシローランドゴリラの保護を目的としたガボンでのエコツーリズム活動など、世界各国でのエコツーリズム開発経験をもとに、2017年から、地元富士宮にてインバウンド向けの富士山自然・文化体験エコツアー(En-Ya Mt. Fuji Ecotours)を実施し、特に欧米豪からのお客様に高く評価されてきました。富士山に見守られながら、世界の人たちと日本の人たちが語りあえる場を作りたいとの思いで、富士宮のエコツアーを満喫できるグランピング施設をオープンすることとなりました。オープニング特別価格(2021年12月31日まで)のキャンペーンを実施より安全に、安心してグランピングを楽しんでいただくため、グランピング施設およびエコツアー体験はすべて、プライベートの一組限定での貸切といたします。1泊2日チェックイン: 15:00からチェックアウト: 11:00まで1組限定:4名~8名(コロナウイルス感染状況によって変更の可能性あり)平日:2万5,000円/人(税別) (※通常価格 5万円~)土・日・祝: 大人:3万5,000円/人(税別)こども(3歳~12歳):2万5,000円/人(税別)*ペット同伴可能:事前にご連絡いただきます。*1日エコツアー追加料金(宿泊者限定特別価格(2021年12月まで)):1万円/人(税別)~【店舗概要】店名:MT. FUJI SATOYAMA VACATION(マウントフジ里山バケーション)所在地:静岡富士宮市狩宿8-2 (白糸の滝から車で5分)TEL:0544-66-5722営業時間:10:00~17:00定休日:不定休URL: ::一般社団法人エコロジックについて代表である新谷は、27年前日本人で初めて海外(ハワイ島)にてエコツーリズムの事業に携わり、その後も国内外で世界各国エコツアーガイドやコンサルタントとして活動を行い、2008年にエコロジックを創業。ミッション: 「エコツーリズムを通じて、世界の多様な自然環境と地域文化と人々の尊厳を守る」モットー: 「Think Globally, Act Locally. Think Locally, Act Globally.(世界を意識して、地域で行動する。地域の経験を活かし、世界を変える。)」JICAなどの国際機関のエコツーリズム専門家として世界各国(2021年3月現在まで:14カ国)で途上国支援を行い、4年前より地元富士宮にて富士山インバウンドエコツアー(En-Ya Mt Fuji Ecotours)開発支援を行っています。この度、富士山の麓で、より質の高いエコツアーを国内や世界の方々に体験したいとの思いで、3月にグランピングをオープンすることと致しました。これらの活動が評価され、2018年環境大臣賞「日本エコツーリズム大賞特別賞」を受賞し、世界的に有名な観光ガイドブックLonely Planet: Sustainable Escapeの日本代表として選ばれ、代表である新谷は、2019年のオーストラリアのTravellerで「観光で世界を変える31人」に選ばれました。【会社概要】会社名: 一般社団法人エコロジック所在地: 静岡県富士宮市大鹿窪98-14代表者: 新谷雅徳設立: 2008年1月URL: 事業内容:・エコツーリズム開発を専門とする国際協力事業(JICA、世界銀行、日本ASEANセンターなど)・国内外の観光開発(ガイド養成、エコツーリズム開発、講演など)事業・富士山インバウンドエコツアー(En-Ya Mt. Fuji Ecotours): (英語のみ)・富士山グランピング(MT. FUJI SATOYAMA VACATION): ・富士山およびその周辺エリアを活用した、日本人向けの様々な自然・文化エコツアー体験の提供・グランピングおよびエコツアーを活用したワーケーション、企業研修、ウェディングの提供・日本エコツーリズム協会理事としての観光開発支援など【お客様からのお問い合わせ先】MT. FUJI SATOYAMA VACATION(マウントフジ里山バケーション)TEL: 0544-66-5722(10:00~17:00)e-mail: 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月25日2月23日、61歳の誕生日を迎えられる天皇陛下は、登山好きとしても知られている。実は、同日は「富士山の日」でもある。静岡県と山梨県では条例で定められている記念日だが、陛下が即位されたことで2月23日は’20年から祝日となっている。陛下が初めて登山を経験されたのは、5歳の時。軽井沢の離山に登ったのをきっかけに、山に関心を持つようになられた。小学校高学年の頃は、『日本の山々』(山と溪谷社)や『世界文化地理大系』(平凡社)といった本を愛読されていたという。そんな陛下にとって、富士山は特別な思い入れのある山だった。小学校1年生だった’66年の秋には、学習院初等科の屋上から富士山をご覧になっている。その時の感想を《ぼく、あんまりうれしかったので、おくじょうから、おっこちそうになりました》と文集に綴られた。’87年7月には皇族として初めて日本山岳会の会員になられ、これまで登山をされた回数は国内外を含めて170回を超える。そんな陛下が富士山に初登頂されたのは、皇太子だった’08年8月のこと。実は’88年8月にも挑戦されたが、天候悪化のため8合目で引き返されたのだった。陛下は20年越しの悲願達成に、「感慨深いものがあります。富士山の高さ、大きさを感じました」と喜ばれたという。’10年の年始に行われた歌会始では、富士山頂で見たご来光を回想され《雲の上に太陽の光はいできたり富士の山はだ赤く照らせり》とお詠みになられている。これほどまでに山好きな陛下は、南アルプスを登山された’86年8月に同行の記者団から登山をする理由を問われ「山に登っている時は雑念がありません。登ることと景色を見ることに没頭しています」とお答えになられた。「“無心になれる”ことは、陛下にとって登山の魅力のひとつでもあります。陛下はどのルートが良いか入念にお調べになることはもちろん、ジョギングやトレーニングといった準備もされます。そのいっぽうで登山中にすれ違った人々には、『どちらからですか』などと立ちどまって話しかけられるといった気配りも欠かさないのです」(皇室担当記者)’93年6月に雅子さまと結婚されてからは、翌年6月に初めてご夫妻で東京・奥多摩の高水三山に登られた。陛下は『山と渓谷』(1996年1月号)の「山と私」というエッセイのなかで、《私は、これからも妻とこのような登山の楽しみを見出せたらと思う》と綴られている。’09年8月には小学生になった愛子さまもご一緒に、斜面が緩やかな那須岳を中心に一家でハイキングを楽しまれるようになった。現在は新型コロナウイルスの影響もあり、また天皇というお立場から陛下が登山をすることは容易ではない。だが、再びご一家で自然と触れ合える日を心待ちにされていることだろう。
2021年02月22日日本一高い山である、富士山。近くで見ると、圧巻の迫力があります。@_deepskyyさんは、神奈川県の箱根から富士山を撮影。その写真が、まるで水墨画のようだと反響が上がりました。芦ノ湖と海賊船を入れて撮った写真が、こちらです。箱根から望む富士山がまるで水墨画のような景色だった日。 pic.twitter.com/g56sp7Lt5w — _deepsky (@_deepskyy) February 13, 2021 薄暗く、富士山に雲がかかっているところが水墨画のようですよね。赤い鳥居がとてもいいアクセントで、ずっと見ていたい風景です。投稿には「現実なの?」と驚きの声が上がっています。・素晴らしすぎる!鳥居がいい感じですね。・『いいね』を1回しか押せないのが残念なぐらい!・これ、現実なの!?すごすぎます。富士山の写真には、日本のみならず海外からもコメントが寄せられていました。日本ならではの趣ある写真に、「昔の人も同じ景色を見たのだろうか…」と感慨深くなってしまいますね。[文・構成/grape編集部]
2021年02月14日1年でもっとも寒い時期とされる大寒を迎えた、2021年1月25日。抜けるような青空の下、美しい雪化粧を施した富士山が撮影され、反響を呼んでいます。まるで街を見守っているかのような威厳あふれる姿をした富士山の写真を、早速ご覧ください。おはようございます。雨上がりの朝、待望の美しい雪化粧の富士山が見られます! pic.twitter.com/J70fHshk2t — Taitan (@taitan21) January 25, 2021 「これぞ富士山」との声も上がった写真の撮影者は、Taitan(@taitan21)さん。富士山の下に広がる街並みがまた、富士山の堂々たる雰囲気をより一層強いものにしています。なお、Taitanさんは生まれ育った地でもある静岡県富士市を愛し、地域の写真や話題を発信しています。「美しい」「心が洗われるよう」と絶賛の声が寄せられた、Taitanさんの写真。そこに写る富士山は、撮影者の郷土愛も感じられるものでした。[文・構成/grape編集部]
2021年01月27日昔から私たちの心を惹き付けて離さない、富士山。天気のいい日に富士山の姿を思いがけず見ることができると、その日はいいことがありそうですよね。どこか懐かしい、日本の富士山写真家のイナガキヤスト(@inagakiyasuto)さんがTwitterへ投稿し、反響を呼んだ作品をご紹介します。富士山の有名撮影スポットとしても知られる、山梨県富士吉田市の本町通り。ここで撮影された、思わず息を飲む1枚がコチラです。どでかい富士山が見える街。(タップしてね) pic.twitter.com/jKOT7atlEs — イナガキヤスト (@inagakiyasuto) December 14, 2020 古きよき日本の商店街を見下ろすのは、言葉を失ってしまうほど壮大な富士山。頂きに続く稜線を境に、銀色の雪と谷地の影が交互に顔を見せています。街灯が立ち並ぶ通りを渡る親子の姿は、幼い頃の情景を思い起こさせますね。ネット上では、作品を見た人からこのような声が寄せられました。・なんという迫力…!なんだか元気がもらえますね。・まさか本物の写真とは…。最初に見た時、きれいすぎて絵画かと思いました!・美しすぎる…!こんなに迫力ある富士山が目の前にあったら、下を向いていてもつい見上げてしまいたくなりますね。ちなみに、イナガキさんは車道から遠く離れた場所から撮影したそうです。車道に出ての撮影は大変危険なので、歩道など周囲の安全を確保できる場所で撮影を楽しんでください。こんなに迫力ある富士山を見ると、1年のモヤモヤした気持ちも吹き飛ぶほどの元気をもらえますね…!イナガキさんの素敵な作品は、こちらからも見ることができます。気になる人は、ぜひチェックしてみてください。・Instagram:inagakiyasuto・Twitter:@inagakiyasuto・Facebook:イナガキ ヤスト・ブログ:ファミリーキャンプで「カシャッとな」[文・構成/grape編集部]
2020年12月17日ウォーターサーバーによる宅配水サービス「FRECIOUS(フレシャス)」を提供する富士山の銘水株式会社(山梨県富士吉田市上吉田4961番地1、代表取締役社長:粟井英朗)と、“最高峰の食パン”で注目を集めるコンセプトショップ「ふじ森」を運営する株式会社ふじ森(東京都世田谷区用賀2丁目26-3-1、代表:藤森もも子)は、フレシャスの天然水で作った2種類の天然水食パン「FUJI(ふじ)」を開発しました。軟水の天然水を使用した食パンは、ソフトな口当たりに仕上がり自然な甘みや風味を味わえます。多くの方に水の重要性を実感いただくため、高品質な富士山の天然水を提供する「フレシャス」と、上質な材料を惜しみなく使用し本物の味にこだわる「ふじ森」が初めてタッグを組みました。天然水食パン「FUJI」の1つ目は、シンプルなプレーン味。2つ目は、カフェ機能内蔵のウォーターサーバー「FRECIOUSSlat+cafe(以下スラット+カフェ)」で淹れる天然水コーヒーを使用したコーヒー味です。10月1日の「コーヒーの日」にちなんで開発した2種類の天然水食パンを、10月1日(木)より、「ふじ森本店」にて期間限定で発売します。どちらもコーヒーを合わせていただけるようお作りした究極の天然水食パンです。“天然水”で作ったからこそ再現できるこの味を、コーヒーとともにお楽しみください。天然水食パン「FUJI(ふじ)」商品概要■名称・料金:「FUJI(ふじ)/プレーン味」1,500円(税込)「FUJI(ふじ)/コーヒー味」1,000円(税込)■販売場所:ふじ森本店(東京都目黒区八雲1丁目3-8東急東横線都立大学駅より徒歩3分)ふじ森ECサイト■販売期間:2020年10月1日(木)~店頭では1日10本限定の販売■営業時間:10:00~18:00※パンがなくなり次第終了■定休日:火曜日ふじ森ECサイト限定発売商品について■食パンの旨味を引き出しまろやかな甘さを表現する天然水食パン「FUJI(ふじ)/プレーン味」大自然がつくる貴重なフレシャスの天然水を使って作り上げる天然水食パン「FUJI(ふじ)/プレーン味」。長い年月をかけ富士山が作り出したほのかな甘みのある天然水は、食パンをまろやかに仕上げます。また、マグネシウムとカルシウムの含有量が少ない軟水を使用する事で、生地の伸びが良く口当たりの良いソフトなパンを作ることができます。■自然な甘みとコーヒーのほろ苦さを楽しめる天然水食パン「FUJI(ふじ)/コーヒー味」フレシャスで淹れた天然水コーヒーを使用した、天然水食パン「FUJI(ふじ)/コーヒー味」。コーヒーの香りと味をしっかり感じられ、天然水ならではの甘さをベースにほろ苦さもアクセントになる一品です。また、コーヒーと相性の良いチョコレートチップを加える事で、とろけるような柔らかい口当たりとチョコレートの異なる食感で飽きることなく楽しめます。参考情報■究極の食パンを追求する「ふじ森」日本国内でパン文化の普及に貢献し、平成18年にはフランス農務省より農事功労章を、令和元年には「現代の名工」を受賞したパン職人、藤森二郎氏を父に持つ、藤森もも子氏がプロデュースしたパンのコンセプトショップ。パンをこの上なくおいしく食べるための提案にそのすべてを注ぎ込み、フランス産最高級発酵バターを惜しみなく使用することで、一口ひとくちが口の中で上品に〝振舞う〟最高峰の食パンを提供しています。「FRECIOUSSlat+cafe」は、フレシャスの人気モデル「FRECIOUSSlat」に、カフェ機能を内蔵した2in1ウォーターサーバーです。女性にも交換が簡単な9.3Lの使い捨て水ボトルを採用し、使用後のゴミもコンパクトです。給水口を高くし、冷水・常温水・温水がボタン一つで出水可能に。大人には使いやすく、小さなお子様には安全な設計が幅広い層に人気です。参考情報■フレシャスの天然水とはほのかに甘みを感じるまろやかな富士山のやさしい天然水です。フレシャス富士は、富士山の標高約1,000m地点の富士吉田工場で採水されています。数十年前に降り積もった雪が、幾重もの玄武岩層を長い年月をかけて浸透し、富士山の地下に蓄えられたきれいな天然水です。■FRECIOUSSlat+cafe【フレシャス・スラット+カフェ】について《開発背景》アンケート調査により、天然水で淹れるコーヒーは「おいしい」、「安心できる」という声や、コーヒー機能付きウォーターサーバーで重視したい点として「お手入れが簡単(不要)である」という声が多くありました。そこで、ウォーターサーバーとコーヒーメーカーが融合された2in1式で、簡単かつ衛生的に使用できる新ウォーターサーバーを開発しました。《特長》・「FRECIOUSSlat」の機能・デザインはそのままに、「DRIPPOD®」の機能をプラス。天然水で淹れるプロのハンドドリップの味わいをボタン一つで楽しめます。・カプセルは1杯ずつ密封しているので、開封のたびに炒りたて挽きたてのおいしさを味わうことができます。また、カプセルだけでなく、お好みのレギュラーコーヒー(粉)も抽出できます。・ウォーターサーバーと「DRIPPOD®」機能の一体化により省スペースになるため、ウォーターサーバー1台分のスペースでコーヒーも楽しむことができ、シンプルライフにもぴったりです。販売場所:FRECIOUS各販売店およびWEBサイトカラー:マットホワイト、マットブラック価格:購入プラン60,000円(税抜)・レンタルプラン1,200円(税抜)/月※レンタル料は条件付き無料※別途水代サイズ:横幅/290mm奥行/350mm高さ/1,110mm重さ/25.5kg消費電力:冷水90W温水430Wカフェ機能1250Wタンク容量:冷水1.5L温水1.5LWebサイトはこちら企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年09月23日『東京ばな奈 キットカットゴールド「見ぃつけたっ」 バナナキャラメル味』が、数量限定の富士山パッケージで登場。2020年7月23日(木)から9月7日(月)まで、東京駅一番街地下1階「東京おかしランド」にて販売される。金色をまとったバナナキャラメル味のキットカット2019年に発売された「東京ばな奈 キットカット ゴールド」は、香ばしいキャラメルと東京ばな奈らしいバナナ、2つの味わいを1度に楽しめる1品。ホワイトチョコレートにキャラメルパウダーを練り込んだ、ゴールドカラーの見た目もポイントだ。数量限定!金色に輝く富士山パッケージ今回、そんな「東京ばな奈 キットカット ゴールド」が、数量限定の富士山パッケージに入って登場。キラキラと輝く金色と富士山の縁起の良い組み合わせは、プレゼントや手土産にもぴったり。この期間にしか手に入らない限定の1品をぜひ店頭でチェックしてみて。【詳細】東京ばな奈 キットカットゴールド「見ぃつけたっ」 バナナキャラメル味 富士山パッケージ販売期間:2020年7月23日(木)~9月7日(月)場所:東京駅一番街 地下1階「東京おかしランド」営業時間:9:00~21:00 ※変更になる場合あり。価格:8枚入り 756円(税込)
2020年07月25日ロッテの新作アイス「THE富士山バー」が、2020年6月29日(月)より全国で発売される。「THE富士山バー」は、その名の通り、日本の象徴“富士山”をイメージしたユニークなアイスバー。青いソーダと白いソーダの2層仕立てで、その富士山の特徴的なビジュアルを表現したアイキャッチな見た目に仕上げている。口の中に入れると爽やかなソーダ風味が広がるアイスバーは、暑い夏にもぴったり。またパッケージは、浮世絵風の日本らしさ溢れる見た目に仕上がっている。【詳細】「THE富士山バー」発売日:2020年6月29日(月)発売地区:全国価格:100mL 100円+税
2020年06月26日1年でもっとも富士山が美しい季節を堪能富士急行株式会社が、ダイナミックな富士山の美しさと迫力をより間近で感じ、近郊エリアの魅力を満喫してほしいという思いから周辺市町村(富士吉田市、富士河口湖町、鳴沢村、忍野村、小山町)の後援を得て「令和初 富士山ウィーク」を実施。令和最初の「富士山の日」となる2020年2月23日から、4年に1度訪れる「富士急の日」(2020年2月29日)までの期間中、富士山エリアの魅力を堪能できる多彩なイベントやキャンペーンを実施します。期間中「富士急ハイランド」ではアイススケートの滑走料が無料。特別料金でのフリーパス「セレブレーションパス」も販売されます。水陸両用バス「YAMANAKAKO NO KABA」では河口湖駅発着となる特別ツアーの実施。富士急行線では1日100円で電車が乗り放題になる特別きっぷが販売されます(対象は小学生以下)。「令和初 富士山ウィーク」の対象施設やキャンペーンの詳細は「フジヤマNAVI」で公開される予定です。利用者への感謝を込めたイベントも開催「令和初 富士山ウィーク」の初日である2020年2月23日と、最終日となる2020年2月29日には、富士急グループの利用者に感謝を込めたおもてなしイベント「Than-Q Festival」を「富士急ハイランド」で開催されます。当日は大型バスとの綱引き大会や観光バスミステリーツアー、富士汽船船長コスプレ撮影会などのイベントを多数実施。自衛隊車両を含めた働く車の展示や、陸上自衛隊による演奏なども行われます。参加費は基本無料。「富士急ハイランド」への入園も無料となりす(一部例外あり)。(画像はプレスリリースより)【参考】※富士急行株式会社のプレスリリース/PR TIMES※富士急行株式会社※フジヤマNAVI
2020年02月12日食パン専門店「FUJISAN SHOKUPAN」が2019年12月、富士河口湖町にオープンした。富士山の天然水と地元食材を使った食パン専門店富士山の麓・河口湖に店を構える「FUJISAN SHOKUPAN」は、富士山の天然水と豊富な自然が生み出す食材を使った食パン専門店。山梨県産の小麦「かいほのか」や「ふじがね高原牛乳」、山梨県産の巨峰ジュースといった地元の食材を活かし、日々の朝食から3時のおやつ、山梨観光のお土産まで、様々なシーンで活躍する4種類の食パンを販売する。雪化粧した富士山を表現、青×白の「FUJISAN SHOKUPAN」全4種類の食パンの中から同店が名物として提案しているのが、青と白のコントラストが美しい「FUJISAN SHOKUPAN」。食パンをカットすると、その断面に富士山の美しい冠雪がかかった様子が再現されるよう、工夫を凝らして丁寧に焼き上げた一品だ。その味わいは、富士天然水に加えて山梨県産の巨峰ジュースを使用することで、香り高く上品な甘みが楽しめるものに。この「FUJISAN SHOKUPAN」専用のオリジナルギフトパッケージも用意されている。“生”食パンやレーズン食パンもそのほか、練乳や蜂蜜、卵、牛乳をリッチに配合した贅沢な甘さが魅力の生食パン「富士天然水生食パン」、豆乳とオリーブオイルを使用した身体に嬉しい「“豆乳オリーブ食パン」、4種の最高級レーズンをぎっしりと詰め込んだ「4種のレーズン食パン」の3種類も同店自慢の食パンとなっている。店舗情報食パン専門店「FUJISAN SHOKUPAN」オープン日:2019年12月14日(土)住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津3462-11TEL:0555-72-9908営業時間:11:00~18:00(不定休)※完売次第終了。販売商品:・FUJISAN SHOKUPAN 800円+税・富士天然水生食パン 600円+税・豆乳オリーブ食パン 500円+税・4種のレーズン食パン 900円+税
2019年12月30日静岡・御殿場に富士山の絶景と温泉を楽しめる「HOTEL CLAD(ホテルクラッド)」が2019年12月15日にオープンしました。国内最大規模のアウトレット「御殿場プレミアム・アウトレット」の敷地内にあるということでショッピングの後に癒されるリゾートホテルとして注目されています。今回はそんな自然美と温泉を楽しめる「HOTEL CLAD」の魅力をご紹介します。「HOTEL CLAD」の魅力とは国内最大規模の「御殿場プレミアム・アウトレット」の敷地内国内最大規模の「御殿場プレミアム・アウトレット」の敷地内ということで、楽しくショッピングをした後に温泉と富士山の絶景で癒される贅沢な1日を過ごすことができます。富士山の絶景を望む建物設計富士山ビューを最大限に生かした設計は客室だけでなく、併設された「木の花の湯」でも富士山を堪能することができます。高台からの富士山はいつ見ても癒されますね。日帰り温泉施設「木の花の湯」ホテルは客室のみなので、併設された「木の花の湯」で温泉やレストランでの食事を楽しむことができます。貸切風呂を19室も有しているのでプライベートなひと時も過ごすことができます。「HOTEL CLAD」のバリエーション豊かな客室「HOTEL CLAD」の客室は全部で182室あり、富士山を望む客室や森の雄大な緑を眺められる客室など、眺望に関しては申し分なしの客室ばかり。コンセプトルームなどもあるので好みに合った客室に滞在することができます。富士ビューツインルーム「HOTEL CLAD」の最も象徴的な客室で、縦横約2メートルもの大きな窓から季節とともに変化していく富士山の景観を楽しめるお部屋。室内は寄木細工のパターンを模した照明器具や、組子細工をモチーフにしたカーペット、和紙の壁紙など、和を意識しながらもモダンなインテリアでまとめられています。富士ビューデラックスツインルーム4室ある「富士ビューデラックスツインルーム」は全客室の中で一番大きくゆったりとしたサイズ。富士山を望む大きな窓が2つもあり、眺望はバツグン。客室内にバスタブがあるのでお湯につかりながら部屋越しに見える窓の外の富士山を楽しむことができます。ゆったりとプライベートな空間で富士山の景観を楽しめるお部屋です。「ブルックリンルーム with journal standard Furniture」(富士ビュー)「御殿場プレミアム・アウトレット」にも出店している「journal standard」とのコラボレーションで誕生したコンセプトルーム。「journal standard」の家具をブルックリン風にレイアウトされた内装は落ち着きのある大人の雰囲気に。特別なくつろぎを味わえる客室です。日帰り温泉「木の花の湯」宿泊者の方は営業時間内であれば、自由に行き来できる「木の花の湯」。富士山の眺望を楽しみながら自家源泉の露天風呂で癒されましょう。19室もの貸し切り個室風呂があるのでプライベートに温泉を楽しみたい方にもおすすめです。「ダイニング花衣(はなごろも)」宿泊プランの夕食は、「ダイニング花衣(はなごろも)」で夢カサゴ炭火焼を中心に、コースに応じてすき焼きや御厨(みくりや)そば鍋を楽しめる御膳がいただけます。朝食も40種類ほどの料理が並ぶ和洋スタイルのブッフェスタイルとなっています。スポット情報スポット名:HOTEL CLAD(ホテル クラッド)住所:〒 412-0023 静岡県御殿場市深沢2839-1電話番号:0550-81-0321
2019年12月26日国内最大規模のアウトレット「御殿場プレミアム・アウトレット」の敷地内にある日帰り温泉「木の花の湯(このはなのゆ)」は富士山の絶景を高台の露天風呂から楽しめる注目の温泉施設です。露天風呂だけでなく貸切風呂や併設されたカフェなど魅力たっぷりの「木の花の湯」をご紹介します。「木の花の湯」の魅力とは国内最大規模の「御殿場プレミアム・アウトレット」の敷地内国内最大規模の「御殿場プレミアム・アウトレット」の敷地内ということで、楽しくショッピングをした後に温泉と富士山の絶景で癒されることができます。高台から望む絶景の富士山高台に位置したロケーションから眺める富士山は息を吞むほどに美しく、癒される絶景です。それを露天風呂に浸かりながらゆっくりと贅沢に楽しめることも大きな魅力といえるでしょう。19 室もの貸切個室風呂19室もの貸切個室風呂はプライベートな時間をゆっくり贅沢に楽しみたい方にはぴったりの温泉。眺望がいいお風呂に加えて洗面台のある休憩室が使えるので自由度が高いところもポイント。「木の花の湯」の様々な温泉露天風呂「木の花の湯」の中でも一番の絶景ポイントがある2階の露天風呂。男女ともに、露天風呂には「立湯」と「展望風呂」があり、幅約10 メートルもの展望風呂からは、富士山の大パノラマを楽しめます。自家源泉の「御殿場木の花温泉」は、この温泉施設のために掘った温泉。「ナトリウム-硫酸塩・塩化物・炭酸水素塩温泉」で、美肌作りをサポートするというメタケイ酸も豊富に含まれています。内湯内湯と露天風呂の間は、天井までの大きなガラスで仕切られ、段差のある構造になっているため、日中は内湯にも明るい陽射しが差し込みます。自然の光が差し込む内湯には地下水を使用した90cmの深さの浴槽と「炭酸風呂」、「座湯」の3種類。「炭酸風呂」は細かい泡で身体が温められ、血行促進と疲労回復に効果があります。熱ノ室(サウナ)男性用・女性用ともにドライサウナと水風呂が完備されています。サウナからは富士山の景色を望むこともできます。また、サウナでは、話題のロウリュウサービスが1日に数回行われます。ロウリュウとは、サウナの本場フィンランドの入浴方法のひとつ。熱せられたサウナストーンにアロマ水を注いで、マイナスイオンを含んだ水蒸気を発生させ、それをあおいで熱波を循環。一気に体感温度を上げることで新陳代謝を促進し、大量の汗と共に体内の老廃物を取り除く効果があるといわれています。スパ(リラクゼーション)「体いやし処 夢がたり」男女ともに利用できるスパでは、、垂直圧式ボディケア、和式ボディケア、タイ古式セラピーなど、様々なメニューをお手ごろな価格で体験することができます。富士山の景色を見ながら癒しの時間に浸ってみてはいかがでしょうか。貸切個室風呂19室もの貸切個室風呂はそれぞれ定員の数で分けられており、一番定員が多い貸切個室風呂は6名までとなっています。3Fの貸切個室風呂では富士山の眺望を楽しめます。大浴場の露天風呂と同じ自家源泉なので肌に優しい弱アルカリ性の泉質。洗面台のついた休憩室があるので、飲み物や軽食を持ち込んで自由にくつろぐこともできます。目の前に富士山が広がる休憩室ゆっくりとお風呂を堪能した後は広々とした休憩室でのんびりしてみては。窓の外に大きく広がる富士山を眺めながらくつろぐことができます。窓の反対側には箱のようなスペースに籠って横になるコーナーもあり、ライブラリーには約2,500ものコミックやその他書籍など、くつろぐにはぴったりの空間となっています。お風呂あがりに「木の花カフェ」生ビールやクラフトビールなどのアルコール類を中心に、おつまみ類、ソフトドリンク、ソフトクリームなどを販売している「木の花カフェ」。施設がある静岡県にちなんで「三島コロッケ」や「あしたかつ」などのB級グルメも楽しめます。レストラン「ダイニング花衣(はなごろも)」でお腹を満たそう時期によって表情を変える富士山を目の前に季節の料理を楽しめる「ダイニング花衣」。地域の食材を使った各種御膳、そば・うどん、丼物のほか、一品料理、デザートなど、約70品をご用意。昼夜共通メニューで楽しめます。おなかが空いたらここで決まりですね。
2019年12月26日日本一やさしいローション発売株式会社ローズクリエイトは、富士山の湧き水をベースにした全身用化粧水『ナリアローション』の全国販売を開始した。『ナリアローション』は、富士山の湧き水にこだわって作り上げた、全身に使用できる化粧水である。『ナリアローション』1本で、スキンケア・ボディケア・ヘアケア・スカルプケアができる。敏感肌にも使える低刺激設計『ナリアローション』には、保湿成分としてハチミツ、保湿美白成分としてイチゴ果実エキス、肌を整えるローズマリー葉エキスを配合している。べたつき感がなく、肌の上でとろけるような使用感で心地よい。基本のケアは、適量をスプレーした後、やさしくおさえて馴染ませればOK。乾燥しやすい目元や口元には、ローションをひたひたにしみこませたコットンでパックをすることもできる。また、ヘアスタイリングの前にスプレーをすれば、小さなダメージを補修し、パサつく髪を保湿する働きがある。敏感肌でも使用できる低刺激設計になっており、無香料・無着色、アルコールフリー、鉱物油フリー、防腐剤フリー、シリコンフリーである。年齢・性別を問わずに家族全員で使うことができる、肌にやさしいローションである。内容量は、200ml入りで、販売価格は2,700円(税込み)。同社のウェブサイトまたはAmazon.co.jpで販売中。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ローズクリエイト※evers
2019年09月20日KAWSのキャラクターCOMPANIONが富士山の麓に。全長40メートルのCOMPANION巨大なアートワークがソウル、台北、香港を巡回して日本にやって来る。2019年7月19日(金)から7月24日(水)まで一般公開予定だ。「カウズ:ホリデイ(KAWS:HOLIDAY)」は、香港を拠点とするクリエイティブスタジオAllRightsReservedと、ニューヨークのコンテンポラリーアーティストのKAWSがタッグを組みスタート。巨大アートワークを引っ提げ、アジアを中心に世界を回ってきた。巨大COMPANIONが富士山へソウル、台北、香港を経てたどり着いたのは、日本。舞台に選んだのは、日本が誇る世界遺産の一つ富士山だ。富士山の麓には、リラックスした様子で寝そべるKAWSのキャラクターCOMPANIONの姿が。その大きさは全長40メートル、史上最大規模となる。一般公開期間中は、自然とキャンプ、アートが融合した新しいキャンプ体験を提供する。当選者だけ参加可能な限定イベント同時に、静岡県富士宮市にあるキャンプ場「ふもとっぱらキャンプ場」では、7月18日(木)にはKAWS本人も来日し、キックオフイベント「カウズ:ホリデイ セレモ二アル キャンプ デイ(KAWS:HOLIDAY JAPAN Ceremonial Camp Day)」 が行われる予定だ。イベントの詳細は現状定かではないが、抽選で選ばれた400組のみが参加可能な貴重なイベントとなる。富士山をモチーフにしたKAWSぬいぐるみまた、7月18日(木)にはオンラインストア限定で「カウズ:ホリデイ(KAWS:HOLIDAY)」の限定コレクションが展開予定。富士山をモチーフにしたぬいぐるみやファイアーキングマグセットなどがラインナップする。ハーシェル サプライがサポート、バックパックプレゼントもハーシェル サプライ(Herschel Supply)は、「カウズ:ホリデイ(KAWS:HOLIDAY)」プロジェクトをサポートする。限定アイテムとして、COMPANIONをあしらったハーシェルの定番バックパック「HERITAGE」のプレゼントキャンペーンを実施。7月19日(金)以降に、ハーシェル サプライ 渋谷・大阪の2店舗限定で税込10,000円以上購入した人の中から抽選で150名にプレゼントする。【詳細】KAWS:HOLIDAY JAPAN開催期間:2019年7月18日(木)~7月24日(水)会場: ふもとっぱらキャンプ場住所:静岡県富士宮市麓156■「KAWS:HOLIDAY JAPAN Ceremonial Camp Day」開催日:2019年7月18日(木)※「KAWS:HOLIDAY JAPAN Ceremonial Camp Day」当選者限定<申し込み方法>KAWS:HOLIDAY 公式ウェブサイトより6月28日(金)10:00〜6月29日(土)10:00までの間に申し込み。当選者は7月4日(木)までにメールで発表。入場料:7月18日(木)はホリデープライス 2,000円(1テントスペース3名まで+1駐車スペース)※1チケットにつき3名まで入場可能※大人1人につき、6歳以下1人とペット1匹の同伴が可能。※6歳以下やペットは入場チケットの人数にカウントされない。※未成年のキャンパーは、大人の同伴が必要。<一般公開>7月19日(金)~7月24日(水)※営業時間及び料金に関してはふもとっぱらキャンプ場ウェブサイトに準ずる■KAWS:HOLIDAY JAPAN限定コレクション発売日:2019年7月18日(木)10:00内容:富士山をモチーフにしたぬいぐるみが3色、9.5インチのビニールフィギュア(3色展開)、こけし人形セット(3点セット)、セラミックプレートセット(4枚セット)、ゴールド&シルバーピン、ピンセット(4点セット)、ファイアーキングマグセット(2点セット、クッション、Tシャツとトートバッグで構成されるプレミアムな限定コレクションは全て数量限定。Tシャツとぬいぐるみに関しては日本限定色も登場。<日本限定>・KAWS:HOLIDAY JAPAN富士山 8インチぬいぐるみ19,600円+税・Tシャツ グレー 5,500円+税KAWS:HOLIDAY 公式ウェブサイト : ■ハーシェル サプライ「HERITAGE」バックパックプレゼント対象:7月19日(金)~ハーシェル サプライ 渋谷店、大阪店の2店舗限定で税込10,000円以上購入者当選者:合計150名※抽選※詳細は、ハーシェル サプライ公式インスタグラム、LINEアカウントにて発表予定。
2019年06月28日「北麓草水」より新商品発売富士山の伏流水や日本原生の野草がもつ美容効果に着目した、ナチュラルスキンケアブランド「北麓草水(ほくろくそうすい)」より、新商品「オイルコントロールトナー」が登場。2019年6月3日(月)、公式オンラインストアおよび全国の直営店で発売される。植物エキスでサラサラ肌に「北麓草水オイルコントロールトナー」は、これから皮脂やベタつきの気になる季節にぴったりの収れん化粧水。コメデンプンパウダーが皮脂を吸着し、ドクダミエキス、ハマメリス葉エキス、ハトムギ種子エキスといった植物由来成分が、肌の潤いバランスを整える。植物の力でキメの整ったサラサラ肌を叶えてくれるアイテムだ。またハッカ油とニオイテンジクアオイ(ゼラニウム)油が爽やかに香り、リフレッシュ効果も高い。気になる箇所にサッとひと吹き使用方法はシンプル。テカリやベタつきが気になる箇所へスプレーするだけで、簡単にケアができる。日頃のスキンケアの仕上げに使用するのはもちろん、日中のメイク直しにも活躍する。顔だけで無く全身にも使えるマルチスプレーだ。価格は110ml入りで1,600円。持ち運びに便利な45ml入り1,000円も用意されている。(いずれも税抜価格)(画像はプレスリリースより)【参考】※松山油脂株式会社のプレスリリース※「北麓草水」公式サイト
2019年06月02日アウトレットで有名な御殿場や首都圏から比較的近いリゾート地として知られる山中湖など、富士山の近くへ子連れ旅行に出かけるなら、富士山2合目にあるレジャー施設[ぐりんぱ]で遊ぶのがおすすめ!先日家族で訪れたのですが、子ども心をくすぐるアトラクションの数々に我が子達(小2&5歳)は大興奮! 1日中遊び倒しました。大自然の中で思う存分楽しめる[ぐりんぱ]静岡県裾野市に位置する[ぐりんぱ]は、乗り物系だけでなく身体を使って遊ぶことのできるアスレチックタイプのアトラクションが豊富。園内には巨大なウルトラマン像が出迎えてくれる“M78ウルトラマンパーク”や、シルバニアファミリーの世界を堪能できる“シルバニアビレッジ”などがあり、小さなお子さまからアクティブな小学生までフルで楽しむことができる施設になっています。天気の良い日にはこんなに綺麗な富士山を間近で拝むことができます。おすすめアトラクションはこれ![ココドコ]ココドコは日本最大級の床総面積を誇る立体カラクリ迷路。コースは2種類あり、いずれもさまざまな仕掛けを乗り越えつつ、スタンプを集めながらゴールを目指します。所要時間は約35分。筆者が訪れた時はココドコに謎解き要素がプラスされたイベント中でした。普段より難易度が高かったからか、もしくは夫婦揃って方向音痴だからか、1時間近く脱出することができませんでした。大人はけっこう体力を使います。[忍術道場 忍びの掟]息子の食いつきが特にすごかったのがこの[忍びの掟]。こちらも2つのコースがあり、地上13m・5階建ての建物の中を、13の忍者修行をしながらスタンプを集めて頂上を目指すというアトラクションです。弓矢や手裏剣の練習をしてから道場へと入ります。両方のコースをクリアして全てのスタンプをゲットすれば、真ん中に忍術皆伝の大きなスタンプを押すことができます。子ども達も「今日から忍者だ!」と喜んでいました。カッパ大作戦園内の湖上に設置されたスリリングな巨大アスレチック。5歳の息子もゴールできたのでアスレチックの難易度的にはやさしめですが、水の上というだけでやる方も見守る方もハラハラです。迂回ルートも張り巡らされているので、苦手なアスレチックがあった場合はショートカットすることもできますよ。その他にも人気の高い、21種ものアスレチックで構成された“ピカソのタマゴ”にも挑戦したかったものの、あっという間に夕方になってしまったため泣く泣く断念。開園30分後には園内に到着した我が家ですが、それでも全て回りきることができませんでした。何はともあれ大充実の1日を過ごすことができた[ぐりんぱ]。無料のメルマガ会員に登録してから行けば、ワンデークーポンがおとな3,500円→2,800円、こども・シニア2,600円→2,200円とかなりお得に入場することができますよ。雄大な自然の中で子どものとびっきりの笑顔を見ることができる、おすすめのスポットです。
2018年09月15日ビールを注ぐと、可愛い手のひらサイズの富士山に変身する。そんなユニークなグラスが〔スガハラ〕の《富士山グラス》。末広がりの円錐形のグラスにビールを注いでみると、白い泡がまるで雪をかぶった山頂のようなんです。晩酌は富士山を眺めながら……なんて、ちょっといい気分になれそうに思いませんか。ギフトにもぴったりな《富士山グラス》、その魅力をご紹介します。細かいところまで富士山。〔スガハラ〕の《富士山グラス》《富士山グラス》をつくっているのは、昭和7年よりガラス食器の製造を行ってきた〔スガハラ〕。ハンドメイドにこだわり、ひとつひとつガラス職人が作るぬくもりあるガラス食器を展開しています。「富士山」というコンセプトのはっきりした製品ですが、決して奇をてらったデザインではなく、「使いやすさ」を失わない機能的な美しさが秀逸です。ガラスはほどよく薄づくりで、高級感と透明感が感じられます。裾広がりの形とやわらかな曲線は、グラスのみならず、花器などに使っても、インテリアにしっくりなじむデザイン。ちなみにこのグラス、お値段はひとつ3,776円(税別)。そう、富士山の標高にちなんだその価格は、日本人にはなじみの深い数字ですよね。琥珀の富士、紅富士。フォトジェニックな魅力が素晴らしい!注ぐドリンクによってさまざまな表情を見せる富士山グラスですが、やはりその本領を発揮するのはビール。上手に注げたときは、白い泡がまるで雪のように見え、美しい琥珀色の富士山に変身します。フォトジェニックな魅力もたっぷりのグラスなので、さまざまなドリンクを試してみるのもおすすめです。例えば、青色のビールを注げば青色のクリアな富士山に。レッド系のビールなら、紅富士のできあがり。晩酌のたび、さまざまな富士山に出会えるなんてなんとも贅沢ですよね!ビールが苦手な方なら、コーヒーゼリーをつくって7分立ての生クリームをトッピングすれば、富士山ができますよ!メロンソーダとアイスの組み合わせもおすすめです。桐箱入りで、ギフトにもぴったり!日本一の山・富士山をかたどった《富士山グラス》。ひとつひとつ「富士山」の文字が入った桐箱に入っていますので、高級感がありギフトにも最適です。富士山の持つ縁起の良さ、そして「裾広がり」デザインのおめでたさは、ちょっとしたお祝いごとにもぴったりですね。長く愛せる「特別なグラス」をお探しの方は、ぜひ手に入れてみてください。富士山グラス購入もできる〔スガハラ〕のサイトはこちら!●ライター下川尚子
2018年07月11日横山大観とは?横山大観ポートレート(昭和8年頃) 写真提供:横山大観記念館明治から昭和にかけて近代日本画の巨匠として知られている、横山大観(1868〜1958年)。1868年(明治元年)に茨城県水戸市に生まれ。17歳の頃より鉛筆画を学びます。1889年東京美術学校(現・東京藝術大学)創設にあたり、親の反対を押し切って第1期生として入学。その後、東京美術学校に学び、師・岡倉天心とともに同校を去り、日本美術院創設に参加。横山大観は新たな時代における新たな絵画の創出を目指しました。1958年89歳で亡くなるまで存在を発揮しつづけ、皇室からの制作依頼を積極的に受けるほか、画壇での評価も高まり人気作家として地位を確立していきました。 本展覧会の見どころ 本展覧会では、40メートルを超える日本一長い画巻《生々流転》(重要文化財)が一挙公開されてるだけでなく、夢幻の世界へと誘ってくれる《夜桜》や、鮮明な色にプラチナが輝く《紅葉》など、絢爛豪華な横山大観の代表作が展示されます。さらに注目して欲しいのは…観音の描写が精密な《白衣観音》やハレー彗星を水墨画で描いた《彗星》などの、100年ぶりに発見された新出作品や習作などの資料をあわせて紹介しており、制作の過程から大観が追い求めた芸術の本質を探ることができます。 変容していく画風 現在では高評価を得ている横山大観ですが、輪郭をぼかした画風は「朦朧体」と呼ばれ、当時の画壇からは批判されました。その後、仲間たちと研究を続けますが、画壇からは全く評価されず、困窮の日々が続いてしまい、日本美術院は崩壊。そんな中、親友・春草や師・天心が亡くなると、大観は在野における日本画のリーダーと目されるようになります。その頃の作品である「群青富士」は、琳派の影響を受けた装飾的な画風です。 筆運びが読み取れる情熱と遊び心 横山大観が活躍した時代は、明治維新から近代国家へと移り、西洋文化の煽りを受けていくなか、西洋諸国に恥じない芸術の体裁を整えようと洋画が成立し、その一方でそれまでの日本画が衰退していくなど…日本の美術史は大きく動きました。西洋から様々なものや情報が押し寄せるなか、日本の絵画の伝統的な技法を継承しつつ、時に改変を試み、また主題についても従来の定型を脱してみせました。こちらの写真は大観の作品に出てくる動物たち…日本画特有の艶やかな美しさだけではなく、不思議なポーズを取っており、愛いらしさも兼ね備えている表現にも注目してみてください!こうした遊び心も忘れない手法はさらなる広がりを見せ、自在な画風と深い精神性をそなえた数々の大作を展開していきました。是非、大観の柔らかな筆跡や繊細な画風をこの目でお確かめください。 【情報】 『生誕150年 横山大観展』 《東京展》会期:2018年4月13日〜5月27日会場:東京国立近代美術館住所:東京都千代田区北の丸公園3-1電話番号:03-5777-8600開館時間:10:00〜17:00(金土〜20:00) ※入館は閉館の30分前まで休館日:月(ただし4月30日は開館)料金:一般 1500円 / 大学生 1100円 / 高校生 600円 / 中学生以下無料 【プレゼント応募】本展覧会の無料鑑賞券をプレゼント致します。件名に【『生誕150年 横山大観展』チケットプレゼント】に加え、下記の情報を記入の上、info@pelulu.jp宛にメールにてご応募下さいませ。名前(漢字/カナ)郵便番号住所電話番号Q1:pelulu.jp内で今までで面白かった記事3つをあげるとしたら?Q2:今後pelulu.jpで取り上げて欲しい記事を3つあげるとしたら?応募締切日:5月13日プレゼント当選者は発送をもって代えさせていただきます。
2018年05月10日富士山の恵みで肌にうるおいを発売後に早期完売していた、富士山の天然水を使用したオールインワンスキンケアアイテム『SU lucille(スー ルシール) ミストウォーター』が、4月3日(火)より再販されることが発表された。沁(みずごころ)株式会社の『SU lucille』は、ケイ素や水素、バナジウムなどのミネラル成分を豊富に含んだ、富士山の天然水を使用したオールインワンスキンケア。そんな自然の恵みに、コラーゲンやヒアルロン酸、プラセンタエキスなどの美容・保湿成分をプラスし、朝の身支度やお風呂上がりのケアなどをサポートする。朝昼晩、いつでも大活躍細かいミストのスプレータイプなので、美容液成分が肌の奥底まで浸透。最大限の効果を発揮する。スキンケア以外にも、ヘアケアやボディケアにも使いやすく、ふんわりとしたミストは気持ちをリセットする効果も。ちょっとストレスを感じた瞬間や肌の乾燥を感じた時に、ミネラルたっぷりの『SU lucille』をシュッと一吹きすれば、肌も心もうるおうだろう。価格は2,480円(税込み)。沁株式会社のWEBサイトにて販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※SU lucille
2018年03月29日