オリジナル練り香水「インプレス グランミュラ ソリッドパフューム」プレゼントカネボウ化粧品は、「インプレスグランミュラ(Impress GRANMULA)」1周年を記念して、「インプレス グランミュラクリーム」購入者を対象に、20種類以上の花や木のエッセンスを凝縮して生まれた、オリジナル練り香水「インプレス グランミュラ ソリッドパフューム」(限定品)のプレゼントを実施中。「インプレス」の最高価格帯スキンケアライン「インプレスグランミュラ」は、カネボウ化粧品が百貨店流通で展開する最高級プレステージブランド「インプレス」の最高価格帯となるスキンケアライン。「クリーム」(40g126,000円)、「ローション」(150mL21,000円)、「エマルジョン」(100mL31,500円)の3品。「グランミュラ」が目指すのは、身も心も生き方も、魂そのものも端正な輝きを放つ、「端正オーラ」。ハリ、弾力、透明感、うるおい、キメなどの条件がパーフェクトに生まれる肌本来の艶をもたらすとともに、最上級の使い心地を実現。カネボウ化粧品が75年の歴史の中で培ってきた匠の技を、余すところなくつぎ込んだ最高級の製品という。元の記事を読む
2011年11月10日この世にさまよう死者の霊と対話ができるという不思議な能力を持ち、彼らを安らかな眠りへと導いていくヒロイン、メリンダと様々な命のドラマを描いた、感動スピリチュアル・ドラマ「ゴースト 〜天国からのささやき」。いよいよ12月、ファイナル・シーズンのDVDリリースを迎える本作の予告編映像がいち早くシネマカフェに到着した。実在の霊能力者、ジェームズ・ヴァン・プラグの実話を基に、人気女優ジェニファー・ラヴ・ヒューイットが主演・製作を務めるスピリチュアル・ドラマ。主人公・メリンダがこの世を去りゆく者、遺された者の心を癒していく姿を通して、決して消えることのない家族や恋人たちの愛と絆を描く一方で、シーズンを重ねるごとにメリンダ自身のルーツにも迫ってきた。シーズン4では、最愛の夫・ジムの死という悲劇に襲われたメリンダ。ファイナル・シーズンでは、ジムとの間に授かった彼女の息子・エイデンが登場するのだが、実は彼は母親を超える能力の持ち主。霊たちをこの世に留めようとする謎の敵“Shadows”により窮地に陥った母を救うため、立ち向かっていく。これまで数多くの迷える魂を救ってきたメリンダだが、強力なパートナーである息子との二人三脚の挑戦は最大の見どころとなりそうだ。また、主演のみならず製作も務めるジェニファーだが、同シーズンでは彼女自身が監督したエピソード(第1話と第15話)も注目すべき点。命の救世主・メリンダを迎える結末とは果たして…?「ゴースト 〜天国からのささやき」ファイナル・シーズンは12月21日(水)よりDVDレンタル開始、以降順次リリース。<レンタル>「ゴースト 〜天国からのささやきファイナル・シーズン」[DVD]Vol.1-312月21日(水)Vol.4-72012年1月18日(水)Vol.8-112012年2月8日(水)<セル>「ゴースト 〜天国からのささやきファイナル・シーズンCOMPLETE BOX」[DVD]発売日:2012年2月8日(水)価格:21,000円(税込)発売元:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン公式サイト:© ABC Studios and CBS Studios, Inc.※こちらの映像はMOVIE GALLERYにてご覧いただけます。MOVIE GALLERY■関連作品:ゴースト 〜天国からのささやき [海外TVドラマ]© Buena Vista Home Entertainment, Inc., ABC Studios and CBS Studios, Inc.■関連記事:死んでも、君を愛し続ける。「ゴースト〜天国からのささやき」DVDを3名様プレゼントシネマカフェ的海外ドラマvol.149見逃すべからず!男たちのLOVE事情最終回感動の新シーズン登場「ゴースト〜天国からのささやき」DVDを3名様にプレゼント泣きたいあなた必見!DVD発売記念「ゴースト」ブレスレットを2名様にプレゼントTVドラマ「ゴースト」シーズン1 VOL.1が小説に!本書を3名様にプレゼント
2011年11月09日よかれと思いプレゼントしたものでも、時間がたち冷静に思い返すと恥ずかしくなる、またはいろいろと考えて贈ったのに、反応がいまひとつだった経験はありませんか?プレゼントにまつわる思い出を、アンケート調査で聞いてみました。調査期間:2011/9/14~2011/9/20アンケート対象:COBS ONLINE会員有効回答数 952件(ウェブログイン式)■金持ちのお坊ちゃまにあげたノーブランドのかばんQ. 昔あげたプレゼントの中で、今思い返すと恥ずかしくなるようなものはありますか?●男性ある……43票(13.7%)ない……270票(86.3%)●女性ある…… 118票(18.5%)ない……520票(81.5%)女性の方が恥ずかしいプレゼントをあげた経験が若干多いようですね。「バレンタインの手作りチョコレートを好きな人にあげたこと」(31歳/女性)、「バレンタインに本命の人にコンビニで売っている板チョコをあげた」(29歳/女性)と、バレンタインに関するものが多数ありました。そのほかにも、「手編みのマフラー」(31歳/女性)、「片思いの人にあげた手作りのお菓子」(28歳/女性)、「手作りミサンガ」 (22歳/女性)、「彼氏にあげた、自作マンガ」(28歳/女性)など、手作りのものに関してはどうも苦い思い出がある模様。同様に男性からも、「自分の声を録音したテープ」(33歳/男性)、「自作の歌をレコーディングしたCD」(24歳/男性)という声があがりました。今聞き返したらそれはそれで面白そうですが……。また、お金がなかった思春期、自分なりにがんばったつもりのプレゼントでも、「高校生のころ、超お金持ちの友達にあげたノーブランドのかばん」(29歳/女性)、「14歳のころ付き合っていた彼にあげたフェンディのニセモノのマフラー」(28歳/女性)などは、今思い返してみるとちょっと恥ずかしくなる気持ち、分かります。■エステのチケットや体重計はNG!今度は、相手が喜ぶと思ってあげたのに、反応が悪かったプレゼントをラインナップしましょう。男女共に多かったのが洋服関係。「服。サイズが違いました」(25歳/男性)、「無理して買った高価な洋服。趣味に合わなかったらしく迷惑そうにされた」(44歳/女性)、「似合うと思ってあげた服、着てもらえなかった」(29歳/女性)、「ブランドのネクタイをあげたのに、いまだに袋に入ったまま」(27歳/女性)。身に着けるものは自分の好みが強く反映されるようで、喜ばれるかは微妙なところ。一見役に立ちそうなものでも、「体重計」(31歳/男性)、「エステのチケット」 (28歳/男性)など、デリケートなことに関するプレゼントは反応が悪かったようで、避けたほうが無難のようです。また、「ケーキ。実は甘いものが嫌いな人で食べてもらえなかった」(27歳/男性)、「お菓子。甘いものが嫌いな女の子がいるとは思わなかった」(27歳/男性)と、女性が好きだという先入観で買ってしまった失敗例もありました。そのほかにも、「のどから手が出るくらい欲しいという人が多いコンサートのプレミアチケットをあげたのに、さほど興味がなかったようで喜ばれなかった」(29歳/男性) 、「手編みのマフラー。『え?手編み?』みたいな反応だった。食べ物以外はもう二度と手作りしないと決めた」(30歳/女性)など、それぞれ相手のことを考えて選んだ気持ちは伝わってきますが、必ずしも自分の欲しいものがよいプレゼントとは限らないのが現実のようです。■女はぬいぐるみ嫌い!?最後に、もらって困ってしまったプレゼントについてうかがった結果を見てみましょう。男性からは、「好きでもない子から手編みのマフラー」(28歳/男性)、「特に気にしていない人から手作りのお菓子」(24歳/男性)、「手作りのネックレス」(23歳/男性)など、手作りのものは使いにくいケースが目立ちます。女性で「ぬいぐるみ」をあげた人は、なんと47名もいました。「部屋に飾る趣味もないので、増えて困った。女はみんなぬいぐるみが好きという思い込みは困る」(28歳/女性)、「ぬいぐるみ。アレルギーもちでぬいぐるみは飾れなかったから、どう扱っていいのか困り、飾ってある風を装っていた」(25歳/女性)とのことですので、要注意。また、「竜の柄が入ったマグカップ。何を飲めばいいのか困る」(28歳/男性)、「引き出物で、新郎新婦の写真入り食器」(24歳/男性)というのがありました。たしかに、友人の顔入りの食器で何を食べたらいいのか、悩みますね……。プレゼント選びに悩んだとき、後で恥ずかしい思いをしないようにご参考まで!(蘭景×ユンブル)【関連リンク】【コラム】女性はエビでタイを釣る。男女のプレゼント金額から分かるホンネ【コラム】ドン引きした彼氏からのプレゼントを大暴露!【コラム】「うれしいけどちょっと……」こんな微妙なプレゼントをもらいました
2011年11月06日だれでもエントリー可能!参加賞もありコスメブランド、ケアブランドとして人気のロクシタンから、一年のご愛顧に感謝し、ロマンティックな聖夜のためのスペシャルプレゼント企画が実施中だ。携帯電話からエントリーするだけで、だれでも参加できる。期間は11月30日までだ。公式サイト内の特設ページにて表示されるQRコードを読み取ってアクセス(不可能な場合は直接URL入力)。案内にしたがってからメールを送信し、折り返し送られてくるメールのURLにアクセスすればエントリー完了だ。参加者にはもれなく「クリスマスカウントダウンカレンダー待ち受け画面」プレゼントされる。12月上旬ころに送られてくるそうなので、設定すれば、特別な一夜までロクシタンが素敵なカウントダウンをしてくれる。抽選当選者数も1,100名と大サービス!もちろん、抽選で当たるプレゼントも素敵。特賞として、100人にはロクシタンオリジナルの「ハッピースウィーツクリスマスツリー」がプレゼントされる。また、ロクシタン賞では、人気の限定新製品を組み合わせた「フルールデリス&フルーツデリスハンドクリーム30mlセット」が、なんと1000人に当たるそう。最高にロマンティックな聖夜を演出してくれる、ロクシタンからの大サービスキャンペーン。アイテムをチェックするとともに、ぜひエントリーしてみては。元の記事を読む
2011年11月04日同じ金額のプレゼントをもらうとしたら、形として残るモノをもらうのと、思い出をもらうの、どちらがうれしいですか?読者の皆さんにアンケート調査を実施しました。調査期間:2011/9/14~2011/9/20アンケート対象:COBS ONLINE会員有効回答数 952件(ウェブログイン式)■記憶力に自信がないからモノ派!Q.恋人にプレゼントをもらうなら、モノと思い出、どちらがうれしいですか?●男性モノ…… 163票(52.1%)思い出……150票(47.9%)●女性モノ…… 383票(60%)思い出……255票(40%)それではその理由を見ていきましょう。まずはモノ派男子から。「モノを見て、もらったときの情景を思い出すことができるから」(22歳/男性)、「どんな安物でも思い出が詰まっているから」(28歳/男性)、「そのモノが思い出を記憶にとどめるための重要なキーアイテムとなるから」(22歳/男性)このように、「モノ」をもらうこと自体が「思い出」として残ることを長所にあげている方が複数いらっしゃいました。また恋人には怒られそうですが、「忘れっぽいので形に残るものがいい」(27歳/男性)、「記憶力に自信がないので」(23歳/男性)という意見。女性にはあまり見られなかったけれど、男性に多いのはなぜでしょう……?女性のモノ派の意見としては、「形として残しておきたい」(25歳/女性)、「身に着けられるものだったら、ずっと一緒にいられる気がするから」(28歳/女性)と、モノを自分のそばに置くことが喜びにつながる、という理由が圧倒的でした。■一人では買えないものこそが最高のプレゼント続いて、思い出派の人の意見。男女共に多かったのが、「物はなくなる」(27歳/男性)、「形あるモノはいつか壊れるが、思い出はずっと残る」(31歳/女性)というもの。そして、「モノは自分で買えるけど、思い出は一人では作れないから」(27歳/女性)、「人生は一度だから、その時々の思い出を大切にしたい」(27歳/男性)、「モノだとあげて終わりになりがちだけど、思い出なら一緒に過ごせるし、後から話せるから」(21歳/男性)というように、一緒にいる時間こそ大切だという主張もありました。また、「モノはもらってもいつか飽きる」(32歳/女性)、「欲しいものは自分で好みのものを買いたいし、もうある程度プレゼントでもらうようなものはそろってしまった」(30歳/女性)、「モノは自分で買える場合がほとんどなので」(30歳/女性)のように、これまでにプレゼントを十分にもらい、ある程度の財力もあるアラサ―女子にとっては、お金で買えないような思い出に価値を置くようです。■地球ではなく月の土地をプレゼントこれまでに印象に残っているプレゼントとは、どんなものでしょうか?「欲しかった画集。書店で見ていたのをチェックしてくれていたようです」(28歳/女性)相手が自分のことを考えていてくれたことが分かるプレゼントは、やはりうれしいもの。また、「月の土地の権利書。よく分からずに『ぽかーん』としてしまい、『地球にも土地を買えるようにがんばろうね』というのが精いっぱいだった」(24歳/女性)、「目玉親父の巨大ぬいぐるみ。良くも悪くもインパクト大でした」(28歳/女性)と、不意を突かれたものは忘れられないのだそう。男性にとっては、「ラブレター」(22歳/男性)や「手紙」(33歳/男性)、「手編みのマフラー」(28歳/男性)、「手作りのクッキー」(21歳/男性)など、気持ちのこもったモノがダントツの人気。また、「連日の徹夜で苦しんでいるときに、いきなり会社に来て、くれた差し入れのお菓子とかドリンクとかいろいろ」(29歳/男性)、「同じ時を刻むということでもらったペアウォッチ」 (33歳/男性)、「デートコース中の各所コインロッカーにプレゼントが仕掛けられていて、そのたびに鍵を渡された」(36歳/男性)。相手を思い、ひとひねりされたものは、やはり特別な記憶として胸に刻まれるようです。ちなみに理想のプレゼントを尋ねると、「遊園地でおもいきり遊ぶ」(29歳/女性)、「どこかで遊んだりおいしいものを食べたりするだけで思い出に残ると思う」(33歳/男性)、「一生に一度しかできないような体験を一緒にする」(30歳/男性)、「二人で思い返して笑える思い出」(25歳/男性)、「一生忘れないようなサプライズ」(28歳/女性)と、思い出派はもちろんのこと、意外にもモノ派からも二人で過ごす楽しい時間を理想と答える人が多かったのが印象的でした。どんなプレゼントでも、相手を喜ばせることが基本。お互いが笑顔になれるようなプレゼントを探したいものです。(蘭景×ユンブル)【関連リンク】【コラム】先輩や上司の出産祝い。喜ばれるプレゼントとは?【コラム】恋人からのプレゼント、別れたら処分する?【コラム】女子が喜ぶサプライズなプレゼントって何!?
2011年11月04日美容最新情報をここでGet!コスメ専門美容サイト@cosmeが展開する、姉妹サイトの@BEAUTISTが31日から公式Twitterをオープンさせた。編集部スタッフはもちろん、各美容界のプロフェッショナルや美容フリークらがそろう公認@ビューティスト(メンバー)も同日夕方には発表になり、彼らも随時つぶやいていくそうだ。公式アカウントは「@atbeautist」。最新の美容情報、気になる動きやおすすめテクなど、役立つつぶやきも今後増えていきそう。キレイをめざして、日々チェックしてみるのもいいだろう。オープン記念でプレゼント企画も☆今回、この「@BEAUTIST公式ツイッターオープン」記念として、100名に“美”に役立つオリジナルグッズがプレゼントされる企画も開催中だ。応募方法は、キャンペーン期間内に、この公式アカウント@atbeautistをフォローし、編集部がつぶやいた内容をリツイートすればOK。期間は12月12日までだそうだ。1日現在、すでに555のフォロワーがついているが、さらに注目を集め、フォロワーを増やしていきそうな予感。あなたもぜひ参加してみては。元の記事を読む
2011年11月02日東北在住の独身社会人女性へクリスマスプレゼント企画株式会社エクシオジャパンと近畿日本ツ-リスト株式会社(KNT)は10月31日、エクシオジャパンのカップリングパーティ企画のノウハウと、KNTのツアー運営のノウハウを合わせたオリジナルプログラム「東北復興支援お見合いバスツアー」を企画したことを発表した。大震災を経験した東北在住の独身社会人女性を対象に、無料で招待するクリスマスプレゼント企画で、「旅行を楽しみながら素敵な異性と出会って頂くことを目的」とする。横浜でのクルージング付きお見合いパーティーなど実施は2011年12月16日(金)~12月18日(日)の2泊3日(いずれも車中泊)の日程で、募集人数は男性・女性各40名、合計80名(男性は有料:一人4,000円)。銀座マリアージュでのお見合いパーティーや、横浜でのクルージング付きパーティーなどが予定されている。参加対象は、男性が関東在住の26~40歳位の独身社会人、女性が東北在住の23~40歳位の独身社会人で、申込締切は、11月20日。予約等、詳細はエクシオジャパン「東北復興支援!!お見合いバスツアー」を参照のこと。元の記事を読む
2011年11月01日イベントを利用してプレゼントを贈る10代の頃は親をわずらわしく感じていても、20代ともなり、社会に出て働き始めると親の苦労やありがたみが分かってくるものです。反抗期が過ぎて大人になった今、どんな親孝行をしていますか。20代男性221名に聞きました。>>女性編も見るQ.心がけている親孝行を教えてください(複数回答)1位両親の誕生日を祝う40.7%2位母の日、父の日を祝う32.6%3位親孝行はあまりできていない22.2%4位夏休みやお正月を両親と過ごすようにしている18.6%5位定期的にメールで連絡をする12.7%■両親の誕生日を祝う……・「両親の誕生日には毎年プレゼントを贈っています。最近は財布をプレゼントしました」(25歳/電機/事務系専門職)・「いつも兄弟でプレゼントを用意します」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「最近は母親にイヤリングを買ってあげた」(24歳/情報・IT/技術職)・「誕生日に気持ちだけだがお金を送った」(28歳/情報・IT/技術職)・「旅行券をプレゼントした」(28歳/商社・卸/営業職)■母の日、父の日を祝う……・「誕生日を祝うのは照れくさいが、1年に1回くらいは感謝の言葉を贈りたい」(28歳/自動車関連/事務系専門職)・「毎年、母の日にカーネーションを贈っている。世話になっているし、母が東京で独り暮らしをしているため」(27歳/機械・精密機器/営業職)・「母の日、父の日にプレゼントを贈った」(23歳/そのほか/営業)■親孝行はあまりできていない……・「まだ気恥ずかしくて、親孝行したくてもなかなかできていないです」(22歳/そのほか)・「現在、両親と離れたところに住んでいるので、なかなか会いに行くことができない」(27歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)・「親に親孝行に何がいいかと聞いたら、『自分たちより先に死なないことだ』と言われた。それ以降は何もしていないが、健康には気を付けている」(28歳/医療・福祉/専門職)■夏休みやお正月を両親と過ごすようにしている……・「学生時代は長期休暇を友人と過ごすことが多かったが、今では両親と近場に出掛けている。一緒に過ごすことが一番の親孝行だと思う」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「何かを贈るというよりも、定期的に帰省し、元気な姿を見せている」(22歳/商社・卸/営業職)・「あまり親孝行はできていないが、年に1回は帰省している」(24歳/金融・証券/専門職)■定期的にメールで連絡をする……・「離れて生活をしていると、それぐらいしかできないから」(24歳/そのほか)・「気軽にできるから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職総評1位「両親の誕生日を祝う」、2位「父の日、母の日を祝う」と、イベント系が上位を占めました。普通の日に何かをするのは照れくさいので、誕生日やイベントにかこつけてプレゼントを贈りつつ、感謝の気持ちを伝えているようです。4位は「夏休みやお正月を両親と過ごすようにしている」。これは親元を離れて暮らしている人に多い回答でした。5位は「定期的にメールで連絡をする」。「便りがないのは元気な証拠」ともいいますが、メールは自分の都合のよい時に連絡できる通信手段です。元気な様子を伝えるのにもっと活用してもよいかもしれませんね。そして、少し残念なことに、男性編では「親孝行はあまりできていない」が3位にランクイン。「親孝行したいときには親はなし」ということわざもありますから、ご両親が健在のうちに孝行してあげてくださいね。(文・ペンダコ)調査時期:2011年9月9日~9月26日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:男性221名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング男性編】「家族になりたい」と思うアニメの一家【ランキング男性編】実家に戻りたくなる瞬間【ランキング男性編】おふくろの味といって思い浮かぶもの完全版(画像などあり)を見る
2011年10月29日イベントの多いこの時期に華やかな2種のプレゼントヘレナ ルビンスタインは、クリスマス限定新色などのメイクアップ製品購入者を対象とした「スパークル メイク キット」プレゼントキャンペーンと、ファンデーションとメイクアップベース製品購入者を対象とした「プレシャス フェイス キット」プレゼントキャンペーンを、10月28日から数量限定で実施中。クリスマスのリップ限定色が選べる「メイク キット」「スパークル メイク キット」プレゼントキャンペーンは、好きなメイクアップ製品(フェイスメイクを除く)合計金額7,875円以上購入でキットの対象となり、「ジェントル スッフル クレンジング クリーム」(30mL)「ライフ リチュアル ジェントル フォーミング クレンザー」(30mL)と、「HR オリジナル ポーチ」(サイズ/H105×W205×D30mm) がプレゼントされる。「プレシャス フェイス キット」プレゼントキャンペーンは、好きなファンデーション(ケース含む)とメイクアップベース(日やけ止め含む)からそれぞれ1品、合計金額11,235円以上購入でキットの対象となり、「プロディジー クレンザー」( 30mL)「プロディジー ローション」(10mL)と「HRオリジナルポーチ」(サイズ/H140×W140×D140mm)がプレゼントされる。元の記事を読む
2011年10月29日ハリマドンナの素・サンプルプレゼント資生堂から女優、篠原涼子のCMでお馴染みの「ハリマドンナの素」の化粧水サンプルセットをプレゼント。「ハリマドンナの素」サンプルセットでは(さっぱり)(しっとり)(とてもしっとり)の3タイプの化粧水を使用できるで、貴方にピッタリの化粧水を選らべます。独自成分「エイジング‐X」を配合。これは、紫外線や乾燥ダメージが原因で発生するエイジングサインを徹底的にブロック&うるおいやハリ低下などの肌老化の根本原因から肌を防御するもの。資生堂から「この化粧水で、人生変わるかも」のキャッチフレーズでの自信作だ。サンップルセットの内容は?●化粧水6回分(さっぱり2個、しっとり2個、とてもしっとり2個)●コットン、リーフレット●ハリマドンナの素BOOK●御応募は2011年12月20日まで、期間中、随時抽選で10万名にプレゼント。元の記事を読む
2011年10月27日誕生日や記念日など恋人との大事な日にはプレゼントがつきもの。でも世の中の男性、女性はいくらくらいのプレゼントをあげているのでしょうか。COBS ONLINEの読者に聞いてみました。調査期間:2011/10/7~2011/10/10アンケート対象:COBS ONLINE会員有効回答数:1,000件(ウェブログイン式)Q.恋人への誕生日プレゼントいくらくらいのものをあげます(たい)か?■女性1万円46.0%2万円20.2%3万円13.1%0.5万円6.0%5万円4.5%■男性1万円37.0%3万円20.6%2万円20.6%5万円11.8%0.5万円2.7%いくらくらいのプレゼントをあげるかという質問に対しては、「1万円」と回答した人が男女とも最も多かったです。男女を比較すると、男性の方が女性よりも、プレゼントしたい金額が高いようです。プレゼントしたいものは時計、指輪あたりが目立ちました。■プレゼントしたいもの婚約指輪(23歳/男性/プレゼント代上限30万円)結婚を考えているから時計(29歳/女性/プレゼント代上限10万円)記念になるから財布財布がほしいといっていたので(29歳/男性/あげる上限8万円)一緒に旅行楽しい思い出ができそうなので(27歳/男性/あげる上限5万円)iPhoneAV機器が好きな相手だから(30歳/男性/あげる上限5万円)万年筆おしゃれだから(31歳/女性/あげる上限4万円)ヘルシオ一緒に使いたいから(26歳/男性/あげる上限3万円)スニーカー使えるものをあげたいから(22歳/女性/あげる上限2万円)レストランで高級料理をごちそうする(21歳/男性/あげる上限1万円)なかなか物をプレゼントすることがないからネクタイ(29歳/女性/あげる上限1万円)相手がほしいと普段言っていたものだから一方、プレゼントをもらう場合はどうでしょうか。Q.恋人からの誕生日プレゼントはいくらくらいのものもらいたいですか?■女性1万円38.7%2万円18.2%3万円17.5%5万円7.5%0.5万円5.5%■男性1万円53.0%2万円12.4%3万円10.9%0万円9.4%5万円6.1%プレゼントをもらう場合、あげる場合と同様1万円が男女ともに最も多い回答になりましたが、男性には0円が4位にランクインしています。0円でもいいよと言っている方は、「手料理」、「一緒にいるだけでいい」などの回答が多かったです。最後にこんなデータも取ってみました。Q.プレゼントをあげる金額ともらう金額の差額はいくらですか?■女性0万円58.5%-1万円10.9%-2万円7.6%1万円5.1%-0.5万円4.0%■男性0万円49.7%1万円18.5%2万円12.1%4万円4.0%0.5万円4.0%マイナスであればあるほど、もらいたいプレゼントの額が大きくなります。男女ともに多かったのは、もらう金額とあげる金額が同じ金額で0円でした。男女で比較すると、男性は、上位5位がすべてプラスと、プレゼントをあげる金額の方が大きいと回答した人が多かったのですが、女性の方は、-1万円、-2万円と、もらいたい金額が大きい人の方が多くなっています。やはり、男性の方が高いプレゼントを女性に贈りたいってことなんでしょうか。(COBS ONLINE編集部)【関連リンク】今が始めドキ!FXをシステムトレードで始めよう【コラム】「うれしいけどちょっと……」こんな微妙なプレゼントをもらいました【コラム】「別れ」に見る女性と男性の考え方の違いとは?
2011年10月21日10月20日日没からスタート!ロマンティックでおしゃれなエリアとして人気の横浜みなとみらい。20日の日没からは、そのみなとみらいがピンクに変身!エリアの夜景を代表する2大アイコン、大観覧車の「コスモクロック21」と「横浜マリンタワー」がピンクに染まるそうだ。これは、リーボックジャパンが実施する「Reelight up YOKOHAMA by Reebok」キャンペーンの一環として行われるものだそうで、10月31日まで続けられるという。さらにプレゼントキャンペーンも同時に実施されるそうだ。女性に嬉しいリッチプラン&スクラッチキャンペーンには豪華賞品が用意されている。1つ目は、横浜での女性に嬉しいリッチな選べる体験プレゼント。・ホテルニューグランドのオーガニックエステ・食事付き宿泊プランの「ハマジェンヌの贅沢プラン」・レストラン船「マリーンルージュ」でのディナークルーズ・横浜中華街の「萬珍樓」コース料理・横浜ロイヤルパークホテル70階「スカイラウンジシリウス」のスペシャルディナーの4つから選んで応募できる。どれを選ぶか迷ってしまいそうな豪華商品だ。応募はキャンペーンサイトから可能で、20日の18時から受付開始予定となっている。もう1つのプレゼント企画は、20日12時30分からスタートする「EASYTONE」スクラッチキャンペーン。このライトアップされる2つのスポットを訪れて、Facebookのチェックイン機能でクーポンを取得するか、会場にあるフォトボードの写真を撮影して、専用カウンターに提示するとスクラッチカードがもらえるというものだ。削って当たりが出れば、EASYTONEのオリジナル商品がもらえるという。2000人が当選するというから、当たる確率もかなり高そう。より一層ロマンティックに、ピンクに染まったみなとみらいを楽しんで、プレゼントも狙ってみては?元の記事を読む
2011年10月18日下着が透けたり、見えたりする服は絶対ダメ!どんな服を着るのも個人の自由ですが、だからといって、彼女に着てほしくない服装はありますよね。他の女性なら気にならなくても、彼女だからこそ目について、注意してしまうファッションは何でしょうか。男性285名に聞きました。>>女性編も見るQ.彼女に着てほしくないファッションを教えてください(複数回答)1位下着が透けやすい服46.3%2位胸元の開いた服35.1%3位下着が見えそうなくらい腰の浅いジーンズ32.6%4位へそだしファッション24.6%5位ブラのひもを見せるファッション21.6%■下着が透けやすい服……・「スキが多い彼女なので薄着のときは心配です。スカートが透けていたときも彼女は気にしていませんでした」(28歳/食品・飲料/営業職)・「2人だけでいるときはいいが、下着が透けていると周りの視線が気になる」(26歳/マスコミ・広告/営業職)・「軽い女のようで嫌だ」(28歳/運輸・倉庫/技術職)・「他人に彼女の下着を見せたくない」(27歳/そのほか)■胸元の開いた服……・「実際に谷間や下着ががっつり見えていることが多々ある」(25歳/医療・福祉/技術職)・「他の男性がいやらしい目で見てくる」(28歳/機械・精密機器/専門職)・「異性の視線が気になる」(28歳/学校・教育関連/専門職)■下着が見えそうなくらい腰の浅いジーンズ……・「下着もジーンズも股上が浅くて、お尻の一部が見えていた女性を見たことがあります。彼女にはこうなってほしくありません」(23歳/情報・IT/技術職)・「何となくだらしなく感じる」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)・「他の人に下着を見せないでほしい」(24歳/金融・証券/専門職)■へそだしファッション……・「おなかを冷やしそう。冬にやっていたら要注意」(27歳/自動車関連/技術職)・「みっともないからへそを出さないでほしい」(26歳/小売店/販売職・サービス系)・「だらしなく見えるから」(26歳/自動車関連/技術職)■ブラのひもを見せるファッション……・「完全に見えているのは『誰を意識しているの?』と思ってしまう」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「見せつけられると、かえって萎える」(24歳/金属・鉄鋼/技術職)総評1位は「下着が透けやすい服」。薄着の季節は終わったのでもう大丈夫かもしれませんが、色や生地が薄いトップスやスカート、パンツのときに下着のラインが透けたりするのが気になるという声がありました。2位の「胸元の開いた服」は、ズバリ「他の男の視線が気になる」からやめてほしいとのこと。一方、体の一部が見えることでも、3位の「下着が見えそうなくらい腰の浅いジーンズ」は、「みっともないからやめてほしい」という声が多数でした。4位「へそだしファッション」、5位「ブラのひもを見せるファッション」を挙げた理由を見ても、総じて下着が透けたり見えたりするのはNGということ。ほかの男性の目線が気になることもさることながら、「みっともない」、「恥ずかしい」という意見も多々ありました。女性の皆さん、気をつけましょう。(文・ペンダコ)調査時期:2011年7月14日~7月25日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:男性285名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング男性編】恋人に寝るときしてほしい服装【ランキング男性編】恋人にこれだけは気にしてほしい身だしなみ【ランキング男性編】職場で「この人オシャレだな」と思うポイント完全版(画像などあり)を見る
2011年10月14日「SPARKLE YOUR LIFE」発番組イベントに女性限定100組200名を招待FM放送局J-WAVE(81.3MHz・東京)は、Webサイト「J-WAVENET」で、毎週金曜日にオンエアの「PARADISO」の女子力アップコーナー「SPARKLE YOUR LIFE」発の番組イベントとして、黒木メイサさんを迎えた公開録音イベントを、10月27日(木)19:00~開催。女性限定で100組200名招待する。応募は「J-WAVENET」トピックス「黒木メイサ出演!PARADISO公開録音イベント開催」の応募フォームにて受け付けており、締切は10月16日。ロレアルパリ黒木メイサさんとビューティートーク「PARADISO」は、2010年ミス・ユニバース・ジャパンの板井麻衣子さんがナビゲーターを務めるJ-WAVEの金曜お昼(11:30~16:00)のプログラム。番組コーナーの「SPARKLE YOUR LIFE」(13:10~13:40)では、雑誌とコラボして、最新のファッショントピックスなどを紹介する。今回のイベントは、雑誌「MAQUIA」とのコラボで、スペシャルゲストにロレアル パリのスポークスパーソン黒木メイサさんらを迎え、スペシャルビューティートークを展開、イベント当日はロレアル パリ製品のプレゼントも予定するという。なお、収録内容は、翌10月28日放送予定。「J-WAVE PARADISO L’ORE’AL PARiS SPARKLE YOUR LIFE SPECIAL BEAUTY TALK Collaboration with MAQUIA」MC : 板井麻衣子(PARADISOナビゲーター)スペシャルゲスト :黒木メイサ and more!日時 : 2011年10月27日(木)18時30分開場、19時00分開演会場 :原宿クエストホール元の記事を読む
2011年10月06日花王が濃密美容乳液、新ソフィーナボーテを11月発売高保湿エイジングケアで人気のある花王のソフィーナボーテから濃密美容乳液、新ソフィーナボーテが11月1日に発売開始される。新ソフィーナボーテ・濃密美容乳液は乾燥してハリが失われがちな、30代から40代の肌のために、肌(角層)の内部をうるおいで満たし、ハリを生み出す高保湿エイジングケアの自信作だ。新ソフィーナボーテ・濃密美容乳液のすごさは?1、肌の上で水分たっぷりの状態が長時間持続2、セラミドケア成分が各層に浸透し続ける3、エイジングケア成分(ショウキョウエキス、ユズエキス、ユーカリエキス、グリセリン)を、たっぷり配合見た目年齢の差がでやすい30代から40代の肌に、角層の最深部「肌の芯」まで、深く効かせる新ソフィーナボーテ・濃密美容乳液のテレビCM(江角マキコ、起用)は10月下旬から始まる予定だ。11月1日新発売のソフィーナボーテ「高保湿エイジングケア」シリーズのサンプルセット(化粧水、濃密美容乳液、UV乳液)を、計50000名様にプレゼント。サンプル応募はこちらから元の記事を読む
2011年10月03日企業のマーケティング戦略を見ていると、それはそれは研究されていることがわかります。例えば、ある男性向けボディソープは、試供品を街で配る際「お湯をかけると当たりハズレがわかるくじ」を同封しました。理由は簡単。ボディソープの試供品を配っても、ほとんどが「旅行の時にでも使うか」と忘れられてしまいます。しかし「お湯をかけると当たりがわかるくじ」を同封すれば、風呂場で使ってもらえる確率が高くなります。外食のサービス券も同じ。あげたら「当日は無効です」、「次回から有効です」が当然。なぜって、ただ割り引くだけじゃソン。ようは、もう一度来てもらうためにやっているからです。しかし、なぜかわれわれは、本当に相手がほしいものをプレゼントしてしまう。もちろん、その気持ちは尊いが、党員諸君、それだけじゃいけない!以下、今日も「マジかよ!」と言いたくなる意外な党則であります。党則15:プレゼントは「家に忘れる」党則16:おみやげも、買ってきて「家に忘れる」時代劇に出てくる越後屋(えちごや)なみの謀略です。例えば、口説き落としたい子の誕生日、彼女が好きなもので、かつ、まあまあおいしいものをごちそうしたとしましょう。彼女がまあまあ満足している瞬間、謝ります。「プレゼント、用意したんだけど、家に忘れちゃったんだよね」おみやげも同じです。出張の数日後、彼女と会ったとします。「すっごくおいしいんだよ。でも、家に忘れてきちゃった」ここで、ついに決めゼリフがさく裂します。ドーン!「今からちょっと家で飲もうよ」「次持ってくるね。いつにしよう?」そう。あえて忘れることで、家に連れ込めるか、もしくは、さらに1回、親しくなるチャンスが出現するんです。越後屋、そちもワルよのう!しかも、プレゼントの中身も、研究しなきゃいけない。党則18:できれば、一般的でなく、安いもの仮に、彼女が冷え性だったとしましょう。電気毛布くらいでよくね?そう、普段から「彼女がどんな人か」興味を持つのはコミュニケーションの第一歩。データをちゃんととっていないと、バックとか時計とか、高いものを買うしかなくなってしまうんです。もし彼女が「かき氷が好き」であれば、東急ハンズの電動かき氷機+練乳+抹茶+あずきでよくね?「コーヒーが好き」であれば、高そうに見えるコーヒー豆でよくね?でもって、決めゼリフは「付き合ってもないのに高いものはよくないと思ったんだ。むしろ、キミが喜んでくれそうなもの、一生懸命さがしたんだよ」。越後屋、その方もワルよのう!(文/マグナム山田)【関連リンク】【コラム】恋人へのサプライズプレゼントに失敗しない指輪選びのポイント【コラム】先輩や上司の出産祝い。喜ばれるプレゼントとは?【コラム】「うれしいけどちょっと……」こんな微妙なプレゼントをもらいました
2011年10月03日「おうちスタイル」では、本日から豪華デジカメや楽しい写真体験をプレゼントするキャンペーンをスタートいたしました!写真好き、カメラ好きな皆さんへの日頃の感謝の気持ちを込めて二ヶ月間に渡り展開。第一弾は9月28日(水)~10月31日(月)、第二弾は11月1日(水)~11月28日(月)。本格的なデジタル一眼から、コンパクトカメラ、トイカメラなど幅広いラインナップを取り揃えました。あなたのライフスタイルに合わせてお選びください。ここで豪華賞品の一部をご紹介!▼CANON EOS Kiss X5 ダブルズームキット▼リコー GR DIGITAL IV ホワイトエディション 【限定モデル】▼ニコン D3100 200mmダブルズームキット▼PENTAX Q ダブルレンズキット[ブラック]▼CANON IXY 600F [グリーン]▼写真家・長塚奈央さんによる初心者向けのデジタル一眼教室▼こんなかわいいトイカメラも!このほか、東京ディズニーランドの1デーパスポートなどもあり。第一弾の応募受付期間は9月28日~10月31日まで。 応募はこちらから!「おうちスタイル」デジカメプレゼントキャンペーン >>
2011年09月28日キッコーマン食品から、赤いキャップでおなじみの“しょうゆ卓上びん”誕生50周年を記念して、「キッコーマン ヨーロッパデザインオリジナル卓上びん」を抽選で10名様にプレゼント。カラフルなこの『ヨーロッパデザイン卓上びん」は、五大陸をイメージした5つの色を使用し、欧風と和風テイストを掛け合わせた斬新なデザイン。“しょうゆ卓上びん”が発売されたのは、今から50年前の1961年。以来、かたちを変えることなく、日本はもとより世界中のご家庭やレストランなどで親しまれ、現在に至るまでに国内外で累計4億本以上が販売された。また、その機能性とデザイン性が認められ、1993年に「グッドデザイン賞」(公益財団法人日本デザイン振興会主催)も受賞している。今回はこの「ヨーロッパデザイン オリジナル卓上びん」を抽選で10名にプレゼント!お馴染みのしょうゆ卓上びん、他の人とは一味違うヨーロッパモデルで食卓をおしゃれに飾ってみては?★応募方法★1、おうちスタイルのTwitterアカウント@ouchistyleをフォローしてください。 ★フォローする★ ※当選された際にDMをお送りするために必要となります。フォロー頂かないとキャンペーン応募は無効となりますので、ご注意ください。※Twitterアカウントをお持ちでない方は、 新規登録 を行ってください。2、あなたの「しょうゆ偏愛エピソード」についてつぶやいてください。【例】「海外旅行にはどんなに短期間でも”しょうゆ”を持っていく」「鍋にもポン酢ではなく、“しょうゆ”だ!」など・・・あなたの“しょうゆ”への愛をつぶやいてください。*ハッシュタグ#ouchistyle をつけて応募してください。 ★今すぐつぶやく★ ※1人何回つぶやいてもOKです。※応募締め切りは10月10日(月)※賞品の発送は、日本国内に限らせていただきます。※応募にかかわる通信料は、ご利用者様のご負担となりますのでご了承ください。※当選者には応募締切後にTwitterのダイレクトメッセージで詳細をご連絡いたします。送信後48時間以内にご返信がない場合やご連絡前にTwitterのフォローを外された場合は当選が無効になります。※下記、応募要項をご確認の上、ご応募くださいますようお願い致します。【応募要項】・14歳以下の方につきましては、保護者の方の同意のもとにご応募ください。・ご応募に際しお客様に入力いただいた情報は、ご希望いただきましたエキサイトの各種サービスのお知らせメールの送付のために、利用させていただくほかは、抽選・当選者へのプレゼント発送にのみエキサイト(株)にて使用いたします。・正確な情報をご入力いただけない場合およびご登録の内容によって任意項目が空欄である場合、サービスの全て又は一部の提供ができない場合がありますのでご了承下さい。・当選に関する個別のお問合せへの回答はいたしかねますので、ご了承ください。・当選の権利を譲渡することはできません。・プレゼント発送に際しては、ご連絡いただいた氏名・住所等をエキサイト(株)と契約している発送業者、または賞品手配を委託している賞品提供会社にて使用させていただきます。・ご連絡いただいた内容について、開示・訂正・追加・削除・利用停止・消去・第三者提供停止またはお問い合わせを希望される場合は、下記までご連絡ください。エキサイト株式会社 ヘルプセンター エキサイト株式会社個人情報保護管理者
2011年09月27日街で見つけた美髪ガール100人の「大図鑑」株式会社マンダムの女性用ヘアメイクブランド「ルシードエル」では、「街で見つけた美髪ガールをキャッチ」として、100人の美髪ガールを紹介する「美髪ガール大図鑑!」をWebサイトにアップ、「イチオシ」の女の子を選んでツイートすれば、美髪グッズが当たるキャンペーンを実施している。アンケート回答の手描き文字がおもしろい支持率の高かった美髪ガールは、iPhoneアプリ「髪コレ」モデルとして登場するとしている。100人の美髪ガールはサムネイル表示されていて、クリックすると、拡大表示されるとともに、「あなたにとって美髪とは」「あなたが潤いが必要と思う瞬間は」「あなたの髪にキャッチコピーをつけてください」の3つの質問に自筆で答えている。写真と文字を見ると、写真だけの印象とは異なって「あれ?」と思ったりもするのもおもしろい。プレゼントへの応募期限は11月30日まで。詳細は、「美髪ガール大図鑑!」ページを参照のこと。元の記事を読む
2011年09月26日美容液「アスタマックスエッセンス」サンプリングキャンペーン40代女性をメインターゲットにした、コーセー「グランデーヌルクサージュ」から、9月16日にクリーム状美容液「アスタマックスエッセンス」などが発売されるが、新発売を記念してWeb限定「20万人サンプリングキャンペーン」が9月12日よりスタートした。毎月抽選で5万名×4ヶ月連続でプレゼント新発売の、美容液「アスタマックス エッセンス」に、化粧水「リフトモイスチュア ローションⅡ」、乳液「リフトモイスチュア エマルジョンⅡ」を、それぞれ3回分をセットにしたサンプルを毎月抽選で5万名に、4ヶ月間で合計20万人にプレゼント予定。「アスタマックスエッセンス」は、天然色素成分「アスタキサンチン」を生体類似成分「リン脂質」で微細カプセル化して配合、肌への親和性の高い水溶性コラーゲン(保湿)を組み合わせたクリーム状美容液で、小ジワのできやすい目元、口元にピンとしたハリを与えるという。元の記事を読む
2011年09月14日「トップ シークレット」&WEB限定プレゼントキャンペーンイヴ・サンローランは9月9日、トップ シークレット製品を10,500円以上購入で、トライアル セットとサテンポーチをプレゼントする、「<トップ シークレット キット>プレゼントキャンペーン」、また、WEB限定のプレゼント企画「ミニ トゥッシュ ブラッシュ プレゼントキャンペーン」と「公式オンライン ブティック会員登録キャンペーン」をスタートした。会員登録で「パリジェンヌ ボディーローション(50mL)」が当たる「<トップ シークレット キット>プレゼントキャンペーン」は、人気商品「トップ シークレット ラディアント スキンケア ブラッシュ 」など、トップ シークレット製品を合計10,500円以上購入で、<トップ シークレット キット>:・トップ シークレット クレンジング ウォーター (メイクアップリムーバー) 75mL・トップ シークレット ビューティ スリープ (美容液) 5mL・タン ラディアンス ペルル コンパクト (コンパクト ファンデーション) サンプル・YSL サテンポーチ(W240×H140×D55mm)がプレゼントされる(個数限定)。YSLショッピングサイトのWEB限定プレゼント企画、「ミニ トゥッシュ ブラッシュ プレゼント」では、8,400円以上購入で、パフ一体型のチーク「ミニ トゥッシュ ブラッシュ(チーク)No.19 スパークリングローズ」をプレゼント(個数限定)。また、「公式オンライン ブティック会員登録キャンペーン」では、9月9日~10月31日の期間中「YSL 公式オンライン ブティック」より新規にイヴ・サンローラン会員登録(登録料・会費は無料)者した人の中から、抽選で1,500名に「パリジェンヌ ボディーローション(50mL)」をプレゼントする。プレゼントの詳細は「最新情報」の当該プレゼント企画リンク先ページを参照のこと。元の記事を読む
2011年09月11日COVERMARK×SUZU CAFEコラボCOVERMARK(カバーマーク)がプロデュースする「美肌カフェ」が銀座「SUZU CAFE」に期間限定でオープンすることが分かった。期間は9月16日~9月22日までで、16日に発売となる同ブランドのクリームコンパクトファンデーション「フローレスフィット」のプロモーションの一環として行われるものだ。カフェでは、1日30名限定でプロによる“60秒でしみゼロ”変身体験ができるそうだ。これはこの新アイテム「フローレスフィット」が、たったひとぬりでつややかな美しい肌を作り出せるからこそ。そこにプロの技術を加えて、カフェできれいを目指すというわけだ。35歳以上の女性必見!キレイになれる美肌メニュー多数☆とくに対象とされるのは、35歳以上の女性。美しさをきわめる大人の女性のための美肌カフェだ。イベント期間中が、カバーマークスタッフによる「美肌創り」のアドバイスや、新製品「フローレスフィット」ほかを使用したプロのメイクアップアーティストによるヘアメイクなど、トータルできれいになれる企画が多数実施されるとのことだ。プロによる写真撮影も楽しめ、人気美容家の小林ひろ美氏による美活講座も開かれるとか。こちらは事前に申し込みが必要とのこと。ほかにも、来店者全てにセルフコーナーで新製品を含むカバーマーク製品を試し、魅力を実感できるよう工夫するほか、新ファンデーションのサンプルもプレゼント。いち早く試したい人には、ぜひお勧めのイベントだ。カフェとコラボということで、美肌にこだわったデザートやドリンクも楽しめる。総合的なキレイを目指して、立ち寄ってみては?元の記事を読む
2011年09月09日<目もと口もと用新美容液>サンプルプレゼント実施中カネボウ化粧品は9月7日 、藤原紀香さんのCMでおなじみの「suisai(スイサイ)」のエイジングケアライン「suisaiプレミオリティ」から、目もと口もと用美容液「コンセントレートエッセンス」(25g4,725円)を、11月1日に発売することを発表した。「suisai」オフィシャルサイトでは、すでに、同製品のサンプル10,000名プレゼントが実施されている。うるおい効果で「乾燥による小ジワ」を目立たなくする「コンセントレートエッセンス」は、30代後半~40代の女性の肌の悩みのひとつである「乾燥による小ジワ」にフォーカスし、うるおい効果で目もと・口もとの小ジワを目立たなくする部分用美容液。集中的にケアができるように、うるおいを抱え込み、閉じ込める性質をもち、目もとや口もとの動きにも柔軟にフィットする「密着ケア成分」を開発。新処方により、「保湿成分」と「水分保持成分」とあわせて配合することで、ひと塗りで気になる部分にピタッと密着し、ふっくらとうるおいの続く、ハリのある肌で、「乾燥による小ジワ」を目立たなくするという。元の記事を読む
2011年09月09日TVドラマ「ゴシップガール」のセリーナ・ヴァンダーウッドセン役で若手No.1女優の座を手に入れたばかりか、稀代のファッションアイコンともなったブレイク・ライヴリー。そんな彼女が出演する映画『グリーン・ランタン』は、宇宙平和を守るヒーロー、グリーン・ランタンに任命された男の戸惑い、動揺、それらを乗り越える勇気と意志を描いたSFアクション大作だ。ブレイク演じるヒロイン、キャロルは、主人公ハルをサポートする元カノ兼幼なじみ。「キャロルはパワフルで仕事もできて、ヒーローの助けをただ黙って待っているような女性じゃない。ヒーローが活躍するアクション映画には珍しいタイプのヒロインなのよ」と語るブレイクをLAで直撃した。お決まりの展開にストップ!映画の持ち味となったキャロルの“率直さ”セレブなセリーナのイメージが強いせいか、SFアクション大作とブレイクの組み合わせは少々意外。だが、ブレイク自身は「あら、私って案外男っぽいのよ」と微笑む。「『ゴシップガール』での私を知る人は確かに驚くかもしれないわね。でも、そもそも私には兄2人と姉2人がいて、ガーリーな反面、案外男っぽい部分もあるの。それに、この映画では上半身裸のライアン・レイノルズ(ハル役)が観られるのだから、女の子だって楽しまない手はないわ!(笑)キャロルは“自分はヒーローとしての責任を果たせるだろうか?”と悩むハルに対し、励ましたり、背中を押してあげたりする。ある意味、彼女もヒーローの一員だと言えるかもしれないわね。もし私が現実世界のヒーローだったら?そうねえ…、環境問題に取り組みたいな。私は旅が大好きで、ドラマや映画の撮影がないときは世界中を旅するのが理想なのだけど、以前、南アフリカの海に行ったとき、グレートホワイトシャークの絶滅危機を知ったの。ダイビングが大好きな私にとって鮫は恐ろしい敵だけど、鮫だって私たち人間を恐れているのよね。何とかしなくちゃいけない問題だわ」。強く美しく、ストレートな物言いも魅力的なキャロルは、ブレイク自身にも通ずるところが多々ある女性のよう。「グリーン・ランタンに変身したハルを初めて目にしたとき、キャロルはハルの瞳や骨格を見て彼だと気づくの。ヒーロー映画の場合、どんなにヒロインと近しい間柄のヒーローでも正体を気づかれないのがお約束でしょ?私はその手の場面を見て、『ちょっと!本当に彼だって分からないの?』っていつも思うのだけど(笑)、キャロルにはそういった展開を許さない率直さがある。それは映画全体の持ち味でもあるし、ある意味、現実的で人間味のあるキャロルが私は好きだわ」。また、本編中にはキャロルのドレスアップした姿を観られるシーンも。航空機会社の次期女社長でもあるキャロルの着こなしは、セリーナを彷彿とさせるゴージャスさ!「衣装担当のナイラ・ディクソンは服を通して物語を語るのがすごく上手で、『さあ、あなたを素敵に見せる服は何かしら?』なんてことは決して言わない。美しいシルエットのパーティドレスも、キャリアウーマン風のクラシカルなスーツも、すべてストイックなキャロルの性格を意識してデザインされたものなの。ブラウス1枚にだって、それはもう大きなこだわりがあるのよ。ブラウスをオーダーメイドするなんて、初めての経験だったわ!実は私の母もファッションのデザインや色、素材に強いこだわりがある人で、子供の頃はいつも母が私のために洋服を作ってくれたの。母は素晴らしいインテリアデコレーターでもあるのだけど、そんな母の影響を受けている私が『ゴシップガール』に出て、世界で最も美しい服の数々を着られる機会を得たのだから、どんなに興奮しているか分かるでしょう?悲しいのは、着た服を返さなきゃいけない瞬間ね(笑)」。素敵な女子であるべく、得意の料理と笑顔でライアンを誘惑?ファッションはもちろん、様々なことに対する興味が尽きないというブレイク。実は料理の腕前もなかなかのものなのだとか。「昨年末はル・コルドン・ブルー(フランスの名門料理学校)に数日間通って、本当に素晴らしい経験をすることができたわ。『グリーン・ランタン』の撮影でニューオーリンズに滞在していたときも毎日のように料理していたのよ。ニューオーリンズは美味しい食材が豊富だから、お料理に最適なの。現場にスイーツの差し入れをしたりもしたのだけど、それはライアンを邪魔してやろうと思ったから。彼はマッチョなヒーローを目指し、来る日も来る日も体を鍛えていたの。でも、私は女の子なんだから、映画の中では彼よりずっと素敵に見えないとフェアじゃないわ。だから、カップケーキの甘い香りと私のスマイルで誘惑してやったの(笑)。ライアンは匂いだけ嗅いで我慢してたけどね」。そのライアン・レイノルズと言えば、昨年末、「People」誌が選ぶ“最もセクシーな男”に輝いたスーパーセクシーガイとしても有名。ライアン自身は「男が魅力的になる上で大切なのは、自分で自分を笑い飛ばす余裕を持つこと!」と教えてくれたが、気になるブレイクの意見は…?「そうねえ…。やっぱりライアンは正しいわ。ライアンも、この映画のハルもそうなのだけど、自分で自分を笑い飛ばせるユーモアを持つ人はチャーミングだと思う。自分をセクシーだとか、魅力的だとか意識する男性は、全然素敵に見えないわね!そう思わない?(笑)」。(text:Hikaru Watanabe)『グリーン・ランタン』2011年9月10日より丸の内ピカデリーほか3D/2D全国公開公式サイト:公式facebook:ワーナー・ブラザース映画配給© 2011 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. TM& © DC COMICS.© Press Association/AFLO■関連作品:グリーン・ランタン 2011年9月10日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2011 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. TM & © DC COMICS.■関連記事:光が宇宙の闇を照らす!『グリーン・ランタン』傘&ライトを合計5名様にプレゼントブレイク・ライヴリー、誕生日を一緒に祝うためにレオの待つシドニーへL・ディカプリオ、恋人ブレイク・ライブリーに新車プレゼントのうわさはデマダメ男が正義のヒーローに!?『グリーン・ランタン』試写会に15組30名様ご招待『ハリポタ』V2でシリーズ1,000億超えか?全米ではあのアメコミ映画が1位に
2011年09月07日誕生日のプレゼントを忘れるなんてあり得ない!メールは1日2回。電話は2日に1回。クリスマスにはプレゼントを交換。恋人と長く付き合っていると、自然に暗黙のルールができるものです。ルールがあればケンカも少なくなるし、長く円満な恋人関係を保つには必要不可欠なものなのかもしれません!?そこで今回は、20代女性508名に恋人との暗黙のルールについてお聞きしました!>>男性編も見るQ.恋人との暗黙のルールを教えてください(複数回答)1位誕生日や記念日にはプレゼントをする26.2%2位1日1回はメールや電話するなど連絡の頻度を決めている21.3%3位合コンには行かない19.1%4位クリスマスにはプレゼントを交換する16.7%5位異性の友だちとは二人きりで会わない12.8%■誕生日や記念日にはプレゼントをする……・「お互いの誕生日には一緒に過ごしたい」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)・「恋人として当たり前だから」(25歳/金融・証券/専門職)・「誕生日がきっかけで付き合いだしたので、プレゼント交換が恒例になっています」(22歳/情報・IT/事務系専門職)・「誕生日はできるかぎり会社を休んで一緒に過ごしてくれる」(28歳/商社・卸/事務系専門職)・「記念日を大切にしてくれるとうれしいが、忘れられるとショック」(26歳/食品・飲料/営業職)■1日1回はメールや電話するなど連絡の頻度を決めている……・「付き合って2年、ほぼ毎日寝る前に電話しています。遠距離でもないのに、お互いの日課になっています」(23歳/そのほか/事務系専門職)・「毎日テレビ電話を5年間続けている。うれしいときもあるし、いとしく思うこともあるけど、面倒くさいときもたまにある」(25歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)・「電話をする前は都合いいかどうかのお伺いでワンコールをするルールがある」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)■合コンには行かない……・「以前、合コンの話をしたら、いい顔をしなかったので、それからは行かないようにしてる」(28歳/小売店/販売職・サービス系)・「今年の春から遠距離恋愛に。お互い異性の友人と二人で飲みに行ったり遊びに行ったりするのはOKだが、合コンなど新しい出会いを求めて見ず知らずの人と交友をつくるのは浮気と認識している」(23歳/小売店/販売職・サービス系)・「基本的に相手が嫌がることはしない。合コンももちろんNG」(27歳/建設・土木/販売職・サービス系)■クリスマスにはプレゼントを交換する……・「クリスマスはプレゼント交換します」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)・「みんなそうだと思うから」(22歳/金融・証券/専門職)■異性の友だちとは二人きりで会わない……・「何をされたらイヤか彼とケンカのとき話し合って、その時にしてはいけないことの境界線がなんとなく決まり、異性の友達と二人きりで会うのはNGに」(24歳/食品・飲料/技術職)・「彼がすごくやきもち焼きなので2人では絶対に会わないようになった」(27歳/商社・卸/事務系専門職)・「相手に誤解されるような行動はお互いにとらないようにする。そんなに彼が行きたがったら、別れたいと思う」(28歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)総評女性が大切にしたいのは、誕生日、記念日やクリスマスなどの行事。一緒に過ごしたり、プレゼント交換をしたいと考えている女性が多かったです。「誕生日とクリスマスにはお互いにプレゼントを贈ります。予算は2万円前後」と、予算まで決まっている方や、「何カ月記念日といった日をいつも一緒にケーキを食べて祝う」と記念日がたくさんある人も!お祝いごとが好きなのは、やっぱり女性が多いようですね。「1日1回はメールや電話するなど連絡の頻度を決めている」は女性編のみランクイン。その中でも目立ったのは「ほぼ毎日、夜に電話をすることが日課になっている」、「毎日必ず夜、電話をしている」といった、夜に電話を必ずしているというコメント。習慣化しているカップルが多く、中には5年間毎日電話しているという人も!ただ、同項目は男性編ではランク外。「別れる直前くらいまで、1日一回は最低お互い長文メールを送るという決まりがありました。ある意味それが苦痛だったのかもしれません」といった女性の反省コメントもありましたので、暗黙のルールが男性の負担になっている場合もあるかもしれませんので、注意したいですね。女性でも、「ルールができたら飽きる」というルール否定派の方もいました。確かにあらゆる面でルールができると、窮屈に感じそうです。お互いが疲れない程度にほどほどに決めておくのが良いようですね。(文・ペンダコ)調査時期:2011年6月17日~6月30日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:女性508名(その他と回答した136人を除く)調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング女性編】付き合っているうちに気付いた恋人の欠点【ランキング女性編】口には出せないけれど、恋人と合わないと感じること【ランキング女性編】引いてしまうカップルの行動完全版(画像などあり)を見る
2011年09月06日彼女に嫌われないメールに関するルールとは?恋人と付き合いたての時期は、連絡の頻度やデートの回数、記念日の過ごし方など、お互いに理想とするものが違うから、ささいなことで衝突しがちですよね。付き合いが長くなるとお互いの好みが分かり、暗黙のルールができてくるものです。そこで今回は、恋人との暗黙のうちにルールについて20代男性186名に聞きました。>>女性編も見るQ.恋人との暗黙のルールを教えてください(複数回答)1位メールはお互いの勤務時間外に送る14.5%2位元恋人の話は一切しない13.4%3位誕生日や記念日にはプレゼントをする12.9%4位合コンには行かない12.4%5位デートでの費用はワリカン11.8%■メールはお互いの勤務時間外に送る……・「仕事中には、仕事の邪魔にならないように、基本的に連絡を取らないようにします」(25歳/そのほか)・「相手のことを思いやりたいから。また、彼女も自然にそうしています」(24歳/機械・精密機器/技術職)・「お互いの生活に干渉し過ぎない」(25歳/運輸・倉庫/営業職)・「仕事のときにメールするのは困ると思うから」(22歳/警備・メンテナンス/技術職)・「お互いを気遣うのは大切だと思います」(28歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)■元恋人の話は一切しない……・「元カノの話をしたら怒られたから」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)・「デートに行ったとき話をして、空気が悪くなったことがあった」(26歳/情報・IT/技術職)・「自分からする必要がないから。相手が不快に思うかもしれない」(24歳/機械・精密機器/技術職)■誕生日や記念日にはプレゼントをする……・「大切な日については2人でお祝いすると付き合い始めたときに決めた」(26歳/その他/技術職)・「彼女が記念日を大事にする人だから」(28歳/学校・教育関連/専門職)・「プレゼントを決めるのが面倒だが、もらう以上返さないといけない」(28歳/ソフトウェア/技術職)■合コンには行かない……・「普通行かないので、暗黙になっていると思う」(28歳/小売店/販売職・サービス系)・「合コンにいくと大変なことになるのが普段の生活でよく分かる」(24歳/金融・証券/専門職)・「口では言わないが無言の圧迫がある」(26歳/警備・メンテナンス/営業職)■デートでの費用はワリカン・「おごりおごられと気を使うし、いちいち覚えているのも面倒なので、手っ取り早くワリカン」(25歳/自動車関連/事務系専門職)・「社会人同士なので、特別な日を除いて割り勘にするのは普通になっている」(24歳/自動車関連/事務系専門職)・「なるべくワリカンにする」(27歳/建設・土木/技術職)総評1位は「メールはお互いの勤務時間外に送る」でした。仕事中はなかなかプライベートのメールチェックやメールの返信をしていられないもの。彼女にも仕事に支障が出ないようにと気遣う男性が多かったです。同項目は男性編のみランクイン。オンとオフをきっちり分けたいと考えるのは、男性の方が多いようですね。2位以下を見てみると「誕生日や記念日にはプレゼントをする」、「元恋人の話は一切しない」、「合コンには行かない」、「デートでの費用はワリカン」がランクイン。どれもケンカの種になりそうなことばかりですね。元恋人の話や合コンは、彼女とケンカになってしまったので、暗黙のルールができたという男性も少なくないようです。そのほかランク外ではこんな暗黙のルールも。「一緒にいるときは寝る時も手をつなぎます」、「食器類を買うときは必ず2つずつ買う」、「ご飯を作ってもらったときは、お皿を洗うようにしている」。今回、ランキング入りした項目は男女で差がありました。特に女性は記念日やイベントを大切にしたいと考えているようですよ。ぜひ女性編のランキングもご一読ください!(文・ペンダコ)調査時期:2011年6月17日~6月30日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:男性186名(その他と回答した48人を除く)調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング男性編】付き合っているうちに気付いた恋人の欠点【ランキング男性編】口には出せないけれど、恋人と合わないと感じること【ランキング男性編】引いてしまうカップルの行動完全版(画像などあり)を見る
2011年09月06日この秋おすすめのアイテムを、Twitterユーザーにマガシーク株式会社は、9月1日から10月16日の期間、レディーズ、メンズの各ブランドがこの秋おすすめのアイテムを、Twitterユーザーにプレゼントする、秋の大プレゼントキャンペーン「AUTUMNCOLLECTION2011onTwitter」を実施している。マガシークは、インターネットで婦人・紳士服の販売を展開、ファッション誌との提携などにより、ファッションに関心の強い男女をターゲットにした総合ファッションサイト「マガシーク」と、「セール」「アウトレット」というファクターを軸にしたサイト「アウトレットピーク」を運営する。4名1組で応募~83組計332名に抽選でプレゼント~「AUTUMNCOLLECTION2011onTwitter」は、たくさんのフォロワーをもつ、人気Twitterユーザー83名に、参加ブランドのこの秋ぜひ着て欲しいおすすめのアイテムをコーディネート、今回、そのコーディネートしたアイテムを、Twitterユーザーの中から83組(4名1組)、計332名に抽選でプレゼントするというもの。応募方法は、キャンペーンページ「AUTUMNCOLLECTION2011onTwitter」で、気に入ったコーディネートを選び、リンク先「詳細画面」の応募ボタンをクリック、「マガシーク」の会員登録のうえ、プレゼントに一緒に応募してくれるフォロワー(=グループメンバー)を3人集め応募する。詳細はキャンペーンページの「応募方法」を参照のこと。元の記事を読む
2011年09月05日「リバイタリフト」夜用美容液プレゼントキャンペーン中ロレアル パリ では、エイジングケアライン「リバイタリフト」から9月9日発売予定の、夜用美容液「RVL ナイト コンセントレート エッセンス」(30mL3,360円)のプレゼントキャンペーンを実施している。就寝中の肌の再生機能をサポート「RVL ナイト コンセントレート エッセンス」は、肌の再生機能がアップする夜の睡眠時間中に、肌の疲労回復をサポートし、就寝中の肌に働きかけ、朝の元気な肌をもたらす、夜用集中美容液。肌が本来もつ8種のハリ因子に着目。独自のエイジングケアを考えた「ダーマリフトコンプレックス」新配合で、ハリ・弾力のある肌に導くという。キャンペーンは、「RVL ナイト コンセントレート エッセンス」現品が毎月100名にプレゼントされるもので、応募期間は8月22日から11月21日までの3か月間。さらに、毎月8名に「REVITALIFTオリジナル枕カバー付きテンピュールピロー」もプレゼント中。詳細は、キャンペーンサイトを参照のこと。元の記事を読む
2011年08月30日「メダリストのメモリアルadizeroシューズをプレゼント!」世界陸上が8月27日から韓国大邱(テグ)で開催されるが、adidasでは特設サイトをOPEN、契約選手を応援すると共に「adidas×世界陸上/世界のadizero選手をみんなで応援キャンペーン!/メダリストのメモリアルadizeroシューズをプレゼント!」を実施している。女性トップアスリートをTwitterで応援対象選手は、女性トップアスリートの、ベロニカ・キャンベル=ブラウン、ジェシカ・エニス、ブランカ・ブラシッチの3名。ベロニカ・キャンベル=ブラウンは女子100m・200m、ジェシカ・エニスは女子7種競技、ブランカ・ブラシッチは女子走り高跳びのメダル候補。応募期間は、2011年8月22日~2011年9月4日で、TwitterでadidasRUN_jpをフォローし、対象選手を選択し、各選手のハッシュタグを付け応援メッセージをツイートする。キャンペーン期間中にツイートした人の中から、抽選で各1名に対象選手の「サイン入りシューズ」もしくは「サイン入り写真(額縁付)」をプレゼントするという。詳細は、特設サイトを参照のこと。元の記事を読む
2011年08月27日誕生日やクリスマスに心がこもったプレゼントをもらったら誰だってうれしいもの。でも、なかには「何でこんなものを?」と首をかしげたくなってしまう物をもらった経験がある人もいると思います。COBS ONLINEの女性読者にアンケートし、「正直、ドン引きしてしまった彼氏からのプレゼント」をこっそり教えてもらいました。調査期間:2011/6/28~2011/7/4アンケート対象:COBS ONLINE会員有効回答数987件(ウェブログイン式)■センスがちょっと……「ドクロをかたどった置物。頭部が開き、小物入れにもなる。でも、そんなオプションいらない!」(23歳)「地方の温泉で売ってるような、それなりの値段はするんだろうけどあかぬけないイヤリング。元夫にもらいました」(35歳)「ゲーセンで取ったかわいくない猫のぬいぐるみ。ありがとうと笑顔で言いましたが、目は笑っていなかったと思います」(22歳)「ガラスケースに入ったフリーズフラワー。趣味と違う感じなのに枯れないから捨てることもできない。しかも二つももらった……なんで?」(24歳)高機能なドクロの置物が印象的です。頭が開くというところがハイセンスですね!■自作ポエムも! 赤面必至のプレゼントたち「自作の歌。大げさなくらい喜んであげたけど、もちろんすぐに別れました」(24歳)「I LOVE YOUとかたどったサンゴのかけら」(32歳)「自作の愛のポエム。ドン引きしました」(28歳)「相手の写真が入っているフォトフレーム。もう笑うしかない。一気に興ざめしました」(36歳)「告白された時に出会った記念だからと言われ、風景写真に『出会い』と書かれたテレホンカードをもらった」(29歳)「気持ち悪い手紙。一応、ありがとうと言った」(31歳)不評を極めている「自作シリーズ」。気持ち悪い手紙の内容が気になるところですが、しっかり「ありがとう」を言える人はとてもすてきだと思います。■どうしてコレを?「筑波山ガマガエルの置物。『ありがとー!』と言っておいた。その後、机の奥深くにしまった」(23歳)「道端で売っている変なメッセージの書いてある色紙。いらないと断った」(29歳)「お中元に贈るようなお菓子の詰め合わせ。取りあえずうれしそうにはしたが、寂しい気持ちになった」(26歳)「中学校の名札。えっ……という感じ」(26歳)「ドラゴンボールのピッコロの声が出るおもちゃ。ガチャガチャで取ったんだと思います」(23歳)筑波山ガマガエルは、ちょっともらってみたい気が……失敗を恐れて無難なプレゼントになってしまうのも退屈ですが、あまりにもこだわりすぎて空回りしてしまうのも考えもの。プレゼント選びは難しいですが、「ほどほど」のこだわりを持って、彼女が喜ぶものをセンスよく選んであげたいものですね!(宮崎智之/プレスラボ)【関連リンク】【コラム】恋人へのサプライズプレゼントに失敗しない指輪選びのポイント【コラム】20代男性の7割。プレゼントとして中古のブランドもあり【コラム】決定!安くても異性に喜ばれるプレゼントはこれだ!
2011年08月26日