星野リゾートが運営する日帰り商業施設「軽井沢星野エリア」は、クリスマスイベント「軽井沢星野エリアのクリスマス2022」を2022年11月27日(日)から12月25日(日)まで開催する。幸せの象徴「やどりぎ」をモチーフにしたクリスマスイベント「軽井沢星野エリアのクリスマス2022」は、星野エリアにたくさんの「やどりぎ」が自生することから、“永遠の命”や“幸福の象徴”とされている「やどりぎ」をモチーフに行われるクリスマスイベント。「やどりぎ」イルミネーション&オーナメント星野エリア内、16のショップやレストランが集まる「ハルニレテラス」の街並みには、「やどりぎ」を模したイルミネーションやオーナメントを装飾。イルミネーションの優しい光が辺り一帯を照らし出す。もみの木のクリスマスツリーまた、日帰り立ち寄り湯「星野温泉 トンボの湯」横の「もみの木広場」には、高さ10mに及ぶ本物のもみの木のクリスマスツリーが登場する。大きく張り出した木の枝先にまでイルミネーションを装飾し、温かみのある繊細な輝きを表現。枝と枝の間に立つと、キラキラと輝く星屑の中に紛れ込んだような、幻想的な写真を撮ることができる。さらに、会期中の土曜日、日曜日には、クリスマスツリーの点灯を皆で見守る「幸せが灯る時間」を開催。そりの鈴のような音が出る楽器「スレイベル」を手にした「灯しびと」がツリーの点灯を告げ、集まった人には「やどりぎ」の実を模した「やどりぎキャンディ」をプレゼントする。【詳細】軽井沢星野エリアのクリスマス2022開催期間:2022年11月27日(日)~12月25日(日)場所:軽井沢星野エリア もみの木広場、ハルニレテラス住所:長野県北佐久郡軽井沢町星野料金:入場無料点灯時間:・イルミネーション 16:00~22:00・クリスマスツリー 17:00~22:00■幸せが灯る時間日程:期間中12月の土曜・日曜時間:17:00場所:もみの木広場
2022年10月24日自然と文化を愛する人々が集う場所「軽井沢星野エリア(以下、星野エリア)」では、2022年11月27日〜12月25日に、幸せの象徴「やどりぎ」で街を彩るクリスマスイベント「軽井沢星野エリアのクリスマス2022」を開催します。高さ10mのもみの木のクリスマスツリーと、やどりぎを模したイルミネーションが、あたたかな光を放ちます。今年は新たに、ツリーの点灯を見守る「幸せが灯る時間」を実施。クリスマスとやどりぎにまつわる雑学を楽しむ「やどりぎの小径」も新登場します。また、イベント初日には、ツリーの点灯式「灯りのリレー」を行います。訪れる人々が幸せな気持ちになり、心があたたまるクリスマスイベントです。背景やどりぎは、欧米ではもみの木やヒイラギと並びクリスマスに欠かせない植物です。冬でも枯れることなく緑の葉を保つことから、永遠の命や幸福の象徴とされています。星野エリアには、たくさんのやどりぎが自生しており、その姿は冬枯れの森で良く目立ちます。そこで、やどりぎをモチーフに幸せを願う、クリスマスイベントを開催することにしました。特徴1やどりぎのオーナメントとイルミネーション16のショップやレストランが集まる「ハルニレテラス」の街並みに、やどりぎをデザインしたオーナメントを飾ります。また、夕暮れになると、やどりぎを模したイルミネーションが優しく輝きます。これらは、「やどりぎの下を通ると幸福が訪れる」という言い伝えにちなみ、その下を通る人々の幸せを願うものです。点灯時間:16:00~22:00特徴2本物のもみの木のクリスマスツリー日帰り立ち寄り湯「星野温泉 トンボの湯」横の「もみの木広場」に、高さ10mのクリスマスツリーが輝きます。このツリーは本物のもみの木にイルミネーションを施したものです。ツリーには大きく張り出した枝先にまでイルミネーションを施しているため、枝と枝の間に立つと、星屑の中に紛れ込んだような、キラキラした写真を撮ることができます。点灯時間:17:00~22:00特徴3クリスマスツリーの点灯式「灯りのリレー」クリスマスシーズンの始まりを祝い、11月27日にツリーの点灯式「灯りのリレー」を行います。軽井沢を拠点に活動する、シンガーの立原綾乃さんが歌うクリスマスソングが響く中、参加者が手にしたキャンドルで灯りがリレーされます。キャンドルの形は、やどりぎの実をイメージした球形です。灯りとともに幸せを願う気持ちをつなぎます。すべてのキャンドルが灯ったところで、「メリークリスマス!」と声を合わせると、ツリーにイルミネーションが点灯します。日程:11月27日(日)時間:16:45~17:00料金:無料(キャンドルはプレゼント)場所:もみの木広場定員:80名予約:公式サイト([ ]{ })より前日16:00までに要予約特徴4ツリーの点灯を見守る「幸せが灯る時間」【New】期間中の土曜日と日曜日には、クリスマスツリーの点灯を皆で見守る「幸せが灯る時間」を行います。そりの鈴のような音が出る楽器「スレイベル」を手にした「灯しびと」が、ツリーの点灯を告げる時間です。集まった人には、やどりぎの実を模した「やどりぎキャンディ」を贈ります。幸せの訪れを願うプレゼントです。日程:期間中12月の土曜・日曜時間:17:00場所:もみの木広場特徴5雑学を楽しむ「やどりぎの小径」【New】ハルニレテラスから星野温泉 トンボの湯までは、渓流沿いの遊歩道でつながっています。遊歩道をたどりながら、やどりぎやクリスマスにまつわる雑学を楽しめるのが「やどりぎの小径」です。遊歩道の所々の木々には、やどりぎが描かれた小さな扉が取り付けられています。扉には「クリスマスにやどりぎを飾るのはなぜ?」「もみの木とやどりぎの共通点は?」などの問題が記されており、開くと答えがわかります。時間:日没まで「軽井沢星野エリアのクリスマス2022」概要期間:2022年11月27日~12月25日場所:軽井沢星野エリアもみの木広場、ハルニレテラス料金:入場無料<最高水準のコロナ対策宣言>[ ]{ }星野リゾートでは、衛生管理と3密回避の対策を行っております。関連資料:[【星野リゾート】コロナ対策まとめ]{ }軽井沢星野エリア大正時代、文豪や芸術家が集い、コミュニティが形成されていた軽井沢星野エリア。古くから、多くの人々に愛され続けているこの場所は、現在、自然と文化を愛する人々が集う「小さな街」になりました。〒389-0194 長野県軽井沢町星野[ ]{ } 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年10月21日2022年9月27日(火)発売『タフグミ デュアルパンチャー グレープ&グレープ』カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、集中したいときに食べたいグミブランドNo.1(※)の「タフグミ」ブランドの新フレーバー『タフグミ デュアルパンチャー グレープ&グレープ』を、2022年9月27日(火)に発売いたしますので、お知らせします。(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)発売する商品は、クセになる高弾力食感とサワーパウダーが特長の「タフグミ」ブランドの新フレーバーです。タフグミは、10~30代の男性に支持されているブランドです。期間限定品として、パンチが効いた味わいがやみつきになる2種類のグレープ炭酸味をアソートした商品を投入します。『タフグミ デュアルパンチャー グレープ&グレープ』商品特長1.高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長の大粒グミです。2.高弾力で硬いだけではなく、噛み切りにくい「粘り」があることで、クセになる食感を楽しめます。3.程よい甘さの「グレープα(アルファ)」、すっきりとした酸味の「グレープβ(ベータ)」の2種類のグレープ炭酸味アソート商品です。4.商品名は、2種類のパンチのある味わいを表現して、「デュアルパンチャー」としました。5.パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。また、爆発感のあるグラフィックで、パンチが効いた味わいを表現しています。商品概要商品名タフグミ デュアルパンチャー グレープ&グレープ種類別名称グミキャンディ内容量100g価格194円(税込)発売日2022年9月27日(火)『タフグミ デュアルパンチャー グレープ&グレープ』「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」(※)を含む 2部門を今年も獲得!(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)日本マーケティングリサーチ機構が2022年4月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、『タフグミ』ブランドが、「集中したい時に食べたいグミブランド No.1」「ハードグミ人気 No.1」を2020年に続き、今回も獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい、勉強のお供としてもおすすめです。「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」(※)を含む 2部門を今年も獲得!(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)「タフグミ」ブランドサイト : 「タフグミ」Twitterアカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年09月21日株式会社バンダイ キャンディ事業部では、初の大人向けアルコール入り菓子商品となる「ベルサイユのばら 至極の一粒 ワイングミ」(162円 税込)を2022年9月26日(月)に全国量販店のお菓子売場で販売開始いたします。(発売元:株式会社バンダイ)※商品詳細ページ: ベルサイユのばら 至極の一粒 ワイングミ■商品特長本商品は“自分へのちょっとしたご褒美グミ”をコンセプトにした『ベルサイユのばら』の大人向けアルコール入り菓子商品です。お子様向けにさまざまなお菓子を発売しているバンダイから、大人にも楽しんでいただけるお菓子を提供したいという想いから生まれました。『ベルサイユのばら』の華やかなイメージと甘美なワインの味わいをアルコール入りグミで表現した新商品です。口に含んだ瞬間ワインの香りが広がり、グミの中にはぶどう酒入りのやわらかいジュレが入っています。ワインの一滴をイメージした形状は、グミの中のジュレの食感をお楽しみいただきやすいよう追求したオリジナルデザインです。仕事や家事、育児など、毎日がんばるあなたを癒す、“ちょっとしたご褒美として”、あなたに寄り添う「ベルサイユのばら 至極の一粒 ワイングミ」。ほのかにワインの味わいが香る、甘くて美味しい赤ワイン味のグミは日々の手軽なご褒美にぴったりのチャック付き袋入りです。手に取りやすくリッチな気分を味わえる「ベルサイユのばら 至極の一粒 ワイングミ」であなたも“ご褒美人”になりましょう。発売に先駆けて、2022年9月17日(土)より東京シティビュー[六本木ヒルズ森タワー52F]にて開催される「誕生50周年記念 ベルサイユのばら展ーベルばらは永遠にー」にて商品を先行発売いたします。■商品概要・商品名 :ベルサイユのばら 至極の一粒 ワイングミ( )・価格 :162円(税込)・内容 :グミキャンディ50g・販売ルート:全国量販店のお菓子売場等・販売開始日:2022年9月26日(月)・発売元 :株式会社バンダイぶどう酒使用 アルコール分0.08%使用※お酒が入っていますので、お子様やお酒に弱い方、妊娠中・授乳中の方、運転時などはご遠慮ください。(C)池田理代子プロダクション※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※画像と実際の商品とは多少異なりますのでご了承ください。■『ベルサイユのばら』とは1972年から73年にかけて「週刊マーガレット」(集英社)にて連載された池田理代子先生による少女漫画の金字塔。フランス革命期のベルサイユを舞台に悲劇の王妃マリー・アントワネットや男装の麗人オスカル・フランソワらの気高くも儚い運命に翻弄されていくさまを華麗に描いた作品。宝塚歌劇団による舞台化や、TVアニメ化と様々な形で展開され今もなお、幅広い世代から愛され続けている。2022年9月からは、「誕生50周年記念 ベルサイユのばら展ーベルばらは永遠にー」が東京ほかにて開催予定。また、1972年の連載開始から50周年の時を経て、完全新作で劇場アニメ制作が決定。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月16日株式会社 明治のグミ菓子『果汁グミ』。果実のジューシーな味わいを再現したグミは、子供から大人まで多くの人に愛されています。そんな『果汁グミ』のTwitterアカウントがあるレシピを投稿し、話題になっています。それは、果汁グミを使って作るレアチーズケーキ風のスイーツ!どんなレシピなのか、早速見てみましょう。果汁グミを使った『レアチーズケーキ風』【材料】果汁グミ(マスカット) 1袋水50ml砂糖大さじ4無糖のプレーンヨーグルト400gレモン汁大さじ2分の1まず、ボウルにキッチンペーパーをしいたザルをのせ、中に無糖のヨーグルトを入れてラップ。冷蔵庫に3時間おいて水切りをします。耐熱ボウルに『果汁グミ』、水、砂糖を入れてふんわりラップし、電子レンジを600wに設定して50秒加熱。グミを溶かして混ぜましょう。グミを溶かしたボウルの中に、水切りしたヨーグルトとレモン汁を加えて泡立て器で滑らかになるまで混ぜます。あとは容器に入れて、冷蔵庫で3時間程冷やし固めれば、完成です!チーズケーキ好きな人に好評なのですが、クリームチーズなし・水切りヨーグルトで【レアチーズケーキ風】作れます。ゼラチンの代わりに #果汁グミ で固めると簡単美味しい。続く↓ pic.twitter.com/bGabbr4FGc — 果汁グミ【公式】 (@kajyu_gummi_cp) September 1, 2022 ゼラチンの代わりにマスカットの『果汁グミ』を溶かして使うため、ほんのり果実の香りがする、さわやかな味になりそうですね!『果汁グミ』を50秒加熱しても溶け切らない場合、追加で10秒ずつを目安に加熱して、完全に溶かすことがポイントです。投稿を見た人たちからは「これはおいしそう!やってみる」「作りたくて、果汁グミ買ってきちゃった」などの声が寄せられました。マスカットのほか、ミカンやモモなどのフレーバーも人気な、果汁グミ。自分の好きな風味のレアチーズケーキを作ってみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2022年09月08日株式会社バンダイ キャンディ事業部では、トレーからグミの魚やキャラクターをつり上げるエンターテインメントお菓子「つりグミ」シリーズと、2022年9月1日より公開中の映画『さかなのこ』とのコラボレーション商品として、「魚ギョッと釣りグミ さかなのこ コラボVer.」(65円 税込)を2022年9月5日(月)より、全国量販店の菓子売場にて販売開始いたします。(発売元:株式会社バンダイ)※商品詳細ページ: 映画公式サイト: 魚ギョッと釣りグミ さかなのこ コラボVer.■商品特長本商品は、トレーを海に見立て、様々な魚のグミを釣り上げるバンダイのオリジナルエンターテインメントお菓子「魚ギョッと釣りグミ」の新商品となります。2022年9月1日より公開中の映画『さかなのこ』の公開を記念し、期間限定フレーバーを展開いたします。海域を模したグミトレーはそれぞれ難易度が異なり、シークレットを含む全8種展開となります。また、味わいは、「さかなクン」のハコフグ帽のカラーをイメージした黄色と青の「レモン&ソーダ味」となっており、爽やかですっきりとした味わいが特徴となっています。●トレーグミ1枚(全8種/うちシークレット2種)1.サメ2.ワニ3.ジンベエザメ4.大王イカ5.プレシオサウルス6.モササウルス7.シークレット8.シークレット■商品概要・商品名 :魚ギョッと釣りグミ さかなのこ コラボVer.( )・価格 :65円(税込)・販売ルート:全国量販店の菓子売場・販売開始日:2022年9月5日(月)・発売元 :株式会社バンダイ(C)BANDAI※準備数に達した場合、販売を終了させていただくことがあります。※ページにアクセスした時点で販売が終了している場合があります。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。■「つりグミシリーズ」についてトレーからグミの魚やキャラクターをちぎれないようにつり上げるゲーム性のあるエンターテインメント菓子です。2020年に発売開始し、累計出荷数が既に4500万個を超える人気シリーズとなっています。■映画『さかなのこ』について『南極料理人』『横道世之介』等、愛すべき主人公を温かく描いてきた沖田修一監督の最新作。その原作はさかなクン初の自伝的エッセイ。主演をつとめるのは、精力的にクリエイティブ活動を続ける、女優・のん。好きなことに一直線で、周囲の人々を幸せにする不思議な魅力にあふれた主人公ミー坊を性別の垣根を越え体現する。また、ミー坊を信じてその個性を応援し続ける母を演じる井川遥、幼馴染みのヒヨを演じる柳楽優弥をはじめ、不良役の磯村勇斗や岡山天音、映画オリジナルのキャラクターのモモコを演じる夏帆など、実力派の俳優が見事脇を固める。そして、なんと原作者でもあるさかなクンが映画初出演を果たしていることにもギョ注目! 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月05日株式会社ハート(代表取締役社長:杉崎 晋哉、本社:東京都台東区)では、大人気グミシリーズ「4Dグミ」より新商品「4Dグミ/モンスターズ・インク」「4Dグミ/ロッツォ」を全国のスーパーマーケット・コンビニエンスストア等のお菓子売場にて2022年9月26日(月)より順次発売します。(発売元:株式会社ハート)4Dグミ/モンスターズ・インク■ハート4Dグミシリーズとは?「4Dグミ」は、3D+デリシャス(=Delicious)で4D!その名の通り、立体的で美味しい新感覚のグミです。ハートの4Dグミシリーズはキャラクターを忠実に再現したかわいい見た目、色使いで大反響!SNSに写真をアップする方も多い大人気シリーズです。■新商品「4Dグミ/モンスターズ・インク」について『モンスターズ・インク』に登場する「マイク」と「サリー」をかわいく立体化。マイクの帽子やサリーの角まで忠実に再現しました。「マイク」はマスカット味(マスカット果汁入り)、「サリー」はサイダー味です。■新商品「4Dグミ/ロッツォ」について『トイ・ストーリー』に登場する“抱きしめるといちごの匂いがするテディベア”「ロッツォ」を可愛く立体化しました。味はもちろんいちご味(ストロベリー果汁入り)です。■商品概要・商品名 :『4Dグミ/モンスターズ・インク』・価格 :216円・税 8%込/200円・税抜・商品サイズ:W115×H165×D28(mm)・商品名 :『4Dグミ/ロッツォ』・価格 :216円・税 8%込/200円・税抜・商品サイズ:W115×H165×D28(mm)<共通事項>・販売ルート:全国のスーパーマーケット・コンビニエンスストア等のお菓子売場・発売日 :2022年9月26日(月)・発売元 :株式会社ハート(C)Disney/Pixar※「4D、3D+Delicious」は深セン市金多多食品有限公司(英名:Shenzhen Amos Sweets & Foods Co., Ltd.)の登録商標です。※画像はイメージです。※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。※最新の情報・詳細は商品ページ(「4D」の商品一覧 株式会社ハート( ))をご確認ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月03日GUMMITが仕掛ける2022年のグミの日は 「グミニケーション祭り」を開催! 9月3日は朝から夜まで合計10,000個以上のグミをプレゼント!カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、日本グミ協会や他の国内メーカーと共に、9月3日の「グミの日」を盛り上げるべく「GUMMIT(グミット)」を結成し、活動を行っております。2022年のグミの日(9月3日)は土曜日ということもあり、『グミニケーション祭り』と題して、朝から夜まで1日中グミのキャンペーンを開催します。6年目に突入したGUMMITが掲げるテーマは‟グミニケーション”!グミは味や色、形や弾力が自由で、持ち運びもできる多様性に溢れたお菓子です。一人ひとりの推しグミがあったり、誰かとシェアして会話のきっかけになったり、そんなコミュニケーションが生まれるお菓子のテーマとして、”グミニケーション”を合言葉に様々な企画をTwitter上で展開します。9月3日のグミの日は過去最高の計10,000個以上のグミをプレゼントします。また、事前企画として8月22日(月)から前日の9月2日(金)まで毎日Twitter上で参加型の企画を行い、グミの日を盛り上げていきます。その中でカバヤ食品は8月25日(木)から、『みんながグミを食べたくなるのはどっち?』アンケートを実施します。アンケートの結果でキャンペーン賞品が決定!9月3日(土)15時から日本グミ協会Twitter上で実施するキャンペーンにて、投票で多かったシチュエーションにぴったりなグミ93個を3名様にプレゼントいたします。「グミの日」特設サイトはこちら : グミニケーションとはグミは味も色も、形も弾力も全てが自由なお菓子、持ち運びもできて楽しみ方は無限大。どんなグミが好きかを話したり、シェアしたり、そんなグミを通したコミュニケーションのきっかけを‟グミニケーション”と呼んでいます。GUMMIT(グミット)とはGUMMITGUMMITとは、日本グミ協会とグミ・キャンディーを扱う、複数の企業・ブランドからなる「グミのサミット」のことです。2017年より、「9月3日のグミの日」を通して、GUMMITだからできる、グミならではの魅力を発信しています。カバヤ食品 キャンペーン概要【キャンペーン名】みんながグミを食べたくなるのはどっち?キャンペーン#カバヤ食品こてつくんにあげたいグミはどっちキャンペーン【企画内容】グミを食べたくなるタイミングについてアンケートを実施し、投票数が多かったシチュエーションにおすすめのグミを93個詰合せにしてプレゼントいたします。賞品を決定するアンケートへは、日本グミ協会Twitterアカウント(@japan_gummy)からツイートされる投稿で、「集中したい時」、「癒されたい時」のどちらのシチュエーションでグミを食べたいかを選んで‟RT”または‟いいね”で投票することで、ご参加いただけます。アンケート投票【アンケ―ト投票期間】2022年8月25日(木)~ 8月31日(水)23:59プレゼント応募【プレゼント応募期間】2022年9月3日(土)15:00 ~ 9月3日(土)23:59【賞品・当選者数】投票の多かったシチュエーションにおすすめのグミ93個詰合せ…3名様【プレゼント応募方法】1.日本グミ協会公式Twitterアカウント(@japan_gummy)をフォロー2. 日本グミ協会Twitterアカウントから投稿されるキャンペーンツイートを「#グミの日」をつけて引用リツイートし、応募完了となります。日本グミ協会公式Twitterアカウント : カバヤ食品株式会社ホームページ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年08月25日グルメイベント「グミウィーク 2022秋」が、2022年8月26日(金)から9月11日(日)まで、東京・渋谷ロフトで開催される。また、全国のロフト139店舗ほかでは、2022年8月26日(金)から10月31日(月)まで、「グミウィーク」を実施予定だ。菓子の祭典「グミウィーク」日本初上陸グミもグミウィークは、9月3日=グミの日を記念してロフトが提案するお菓子の祭典だ。7回目を迎える「グミウィーク 2022秋」では、国内ブランド11社、海外ブランドから8社が集結し、約220種類のグミを販売する。中には、日本初上陸となる中国のグミブランド「旺旺(ワンワン)」も。会場には、ハリボーゴールドベア100周年を記念したアソート「ゴールドベアミックス」や、岐阜県飛騨産のりんごを使用した「ニッポンエール岐阜県飛騨産飛騨りんごグミ」、台湾の生姜専門ブランド・ユジャンの「ジャングミ」など、国内外から選りすぐりのグミがラインナップする。また、「グミウィーク 2022秋」で先行発売となる、クラフトコーラの風味の「花の木一丁目クラフトコーラグミ」やグミウィークのオフィシャルグミ「XXLサワートルネードグミ」など、スイーツ好きにはたまらないグミも見どころだ。なお、全国139店舗のロフトほかでも「グミウィーク」と題してグルメイベントを開催するので、ぜひチェックしてみて。【詳細】「グミウィーク 2022秋」開催期間:2022年8月26日(金)~9月11日(日)会場:渋谷ロフト1階ロフトマーケット住所:東京都渋谷区宇田川町21-1<アイテム例>・旺旺(ワンワン)「旺仔QQ糖」全6種 各162円<日本初上陸>・スイートモンスター「ハングルグミ」297円・ユジャン「ジャングミ」全3種 各432円~・三菱食品「ゴールドベアミックス」670円・春日井製菓「花の木一丁目クラフトコーラグミ」173円<先行販売>・全農食品「ニッポンエール岐阜県飛騨産飛騨りんごグミ」<先行販売>・グミウィーク「XXLサワートルネードグミ」346円※全国のロフト139店舗とネットストアでも「グミウィーク」開催。会期:2022年8月26日(金)~10月31日(月)※店舗により扱い商品が異なる。
2022年08月25日グルメイベント「グミウィーク 2022秋」が、2022年8月26日(金)から9月11日(日)まで、東京・渋谷ロフトで開催されます。また、全国のロフト139店舗ほかでは、2022年8月26日(金)から10月31日(月)まで、「グミウィーク」を実施予定。菓子の祭典「グミウィーク」日本初上陸グミもグミウィークは、9月3日=グミの日を記念してロフトが提案するお菓子の祭典。7回目を迎える「グミウィーク 2022秋」では、国内ブランド11社、海外ブランドから8社が集結し、約220種類のグミを販売する。中には、日本初上陸となる中国のグミブランド「旺旺(ワンワン)」も。会場には、ハリボーゴールドベア100周年を記念したアソート「ゴールドベアミックス」や、岐阜県飛騨産のりんごを使用した「ニッポンエール岐阜県飛騨産飛騨りんごグミ」、台湾の生姜専門ブランド・ユジャンの「ジャングミ」など、国内外から選りすぐりのグミがラインナップします。また、「グミウィーク 2022秋」で先行発売となる、クラフトコーラの風味の「花の木一丁目クラフトコーラグミ」やグミウィークのオフィシャルグミ「XXLサワートルネードグミ」など、スイーツ好きにはたまらないグミも見どころです。なお、全国139店舗のロフトほかでも「グミウィーク」と題してグルメイベントを開催されます。【詳細】「グミウィーク 2022秋」開催期間:2022年8月26日(金)~9月11日(日)会場:渋谷ロフト1階ロフトマーケット住所:東京都渋谷区宇田川町21-1<アイテム例>・旺旺(ワンワン)「旺仔QQ糖」全6種 各162円<日本初上陸>・スイートモンスター「ハングルグミ」297円・ユジャン「ジャングミ」全3種 各432円~・三菱食品「ゴールドベアミックス」670円・春日井製菓「花の木一丁目クラフトコーラグミ」173円<先行販売>・全農食品「ニッポンエール岐阜県飛騨産飛騨りんごグミ」<先行販売>・グミウィーク「XXLサワートルネードグミ」346円※全国のロフト139店舗とネットストアでも「グミウィーク」開催。会期:2022年8月26日(金)~10月31日(月)※店舗により扱い商品が異なる。
2022年08月24日株式会社バンダイ キャンディ事業部では、「キン肉マン消しゴム(キンケシ)」の細かな造形を再現した『キン肉マングミ』(173円 税込/送料・手数料別途)の予約受付を、バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」( )にて2022年8月19日(金)13時より開始いたします。(※一般店頭発売は2022年11月予定)(発売元:株式会社バンダイ)※商品詳細ページ: キン肉マングミ■商品特長本商品は、初代シリーズの累計出荷数が1億8,000万個以上を誇る大人気シリーズ『キン肉マン消しゴム(キンケシ)』をグミで忠実に再現することにこだわった菓子商品です。キンケシのレギュラー版全418種の中から人気超人やキンケシならではの郷愁を誘う超人まで、幅広く37種類をピックアップ!大好きなキャラクターや物語を想起して思わず胸が熱くなるような組み合わせなど、様々な楽しみ方ができる豊富な種類数で展開いたします。夢中になって集めたキンケシのように、『キン肉マングミ』でもコンプリート目指して全37種のキャラクターを見て、食べてお楽しみください。アルギニン配合のぶどう味で大人の方にもご満足いただけるお菓子になっております。■商品概要・商品名 :キン肉マングミ( )・価格 :173円(税込)(送料・手数料別途)・種類数 :全37種(シークレット含む)・対象年齢 :15才以上・商品サイズ:縦約28mm×横約28mm(グミ1粒あたり)・販売ルート:バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」( )、他・予約期間 :2022年8月19日(金)13時~・商品お届け:2022年11月・発売元 :株式会社バンダイ(C)ゆでたまご・東映アニメーション※準備数に達した場合、販売を終了させていただくことがあります。※ページにアクセスした時点で販売が終了している場合があります。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。■「キン肉マン」とはドジでマヌケな落ちこぼれヒーロー・キン肉マンが、努力、友情、勝利を重ね、やがて超人格闘界最強の男へと成長を遂げていく…!そんな彼のリング内外での戦いの日々を、手に汗握る攻防あり、驚愕の超必殺技あり、さらには爆笑ギャグあり、感動の涙ありと、様々な要素を込めて描いた一大スペクタクル巨編。1979年5月より「週刊少年ジャンプ」で漫画連載開始、1983年4月からTVアニメ放送が開始されるやいなや、瞬く間に全国の子供たちの間で大人気となり、朝の放送時間帯にもかかわらず、20%以上という驚異的な視聴率を記録。関連商品“キンケシ”は社会現象をも巻き起こした。■「キン肉マン消しゴム(キンケシ)シリーズ」とは通称「キンケシ」は『キン肉マン』に登場するキャラクターを模った消しゴムで、1980年代初頭にガシャポンで発売され、子どもたちの間で爆発的な人気を博した。約4cm程度の大きさのものが大半だが、メーカーやシリーズなどにより、でかキン消し、チビ消しシリーズ、SDシリーズなど大きさ・形の異なるものも製作されている。その人気により、玩具菓子、テーマソング「キンケシ子守唄」など派生した展開も行われた。その種類は非常に多く、正規品のレギュラーシリーズだけでも418種類があり、メジャーな超人からマイナーな超人まで様々な超人の消しゴム人形が製作され、中には超人が超人に技を掛けているものなども存在し、発売から40年間熱狂的なファンを獲得し続けている。■バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」とは「プレミアムバンダイ」は今ここでしか買えないメーカー公式の限定商品、アニメ・コミックなどに登場する人気キャラクターのグッズを多数取り扱っています。ガンプラなどのプラモデルやフィギュア、ガシャポン、食玩からファッションまで豊富な品揃えです。バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」 【一般のお客様からのお問い合わせ先】バンダイお客様相談センターナビダイヤル:0570-014-315受付時間 :10時~16時(土日、祝日、夏季・冬季休業日を除く) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月19日2022年8月23日(火)発売『なし太郎』カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、梨食感を再現したかわいい梨型ミニチュアグミ『なし太郎』を、秋の新商品として8月23日(火)より全国で発売いたしますので、お知らせします。発売する商品は、エリスリトール(※甘味料の一種)をグミ生地に練りこむことで、本物の梨のようなシャリシャリとした食感を再現したグミです。表面にも砂糖の粒をコーティングすることで、よりシャリシャリ感を楽しめる品質に仕上げています。『なし太郎』商品特長1.ミニチュア梨のような見た目と味が楽しめる、ちょっと悲壮感のあるキャラクターが特長のグミです。2.本物の梨のようなシャリシャリとした食感と、口に入れたときに広がる香りを再現した品質に仕上げています。砂糖の粒でグミの表面をコーティングするだけでは無く、グミ生地にもエリスリトールを練り込むことで、和梨特有のシャリシャリ食感を実現しています。3.国産なし果汁使用。4.「なし太郎」は、地味にシャリシャリとした食感、地味においしい品質を表現するように、少し自信なさげで悲壮感のあるキャラクターになっています。グミのレア型で「激おこなし太郎」が稀に入っています。商品概要商品名なし太郎種類別名称グミキャンディ内容量43g価格オープン価格発売日2022年8月23日(火)『なし太郎』 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年08月19日星野源がパーソナリティを務める、7月26日(火)深夜放送の「星野源のオールナイトニッポン」は、声優の釘宮理恵、下野紘、杉田智和がゲスト出演する。番組7年目に突入し、まもなく放送300回を迎える同番組。今回登場するのは、「鋼の錬金術師」のアル役や「銀魂」の神楽役でお馴染みの釘宮さん、「うたの☆プリンスさまっ♪」「進撃の巨人」シリーズの下野さん、「銀魂」や「ジョジョの奇妙な冒険」、多くの特撮作品にも参加している杉田さんという人気声優たち。3名は、星野さんが主題歌を担当する映画『ゴーストブック おばけずかん』にて、“おばけ役”図鑑坊(釘宮さん)、一反木綿(下野さん)、山彦(杉田さん)の声を担当しており、星野さんの新曲「異世界混合大舞踏会(feat. おばけ)」でも、おばけとしてコーラスで参加。今回リリース後、初めての共演となる。星野さん、釘宮さん、下野さん、杉田さんが参加した『ゴーストブック おばけずかん』は、『ALWAYS 三丁目の夕日』『DESTINY 鎌倉ものがたり』を手掛けた山崎貴監督の最新作。“どんな願い事も叶えてくれる一冊の本=おばけずかん”を手に入れた子どもたちを描く、異世界冒険ファンタジー作品。本作は、本日7月22日(金)より全国東宝系にて公開中だ。ニッポン放送「星野源のオールナイトニッポン」は7月26日(火)25時~(27日午前1時~)放送。(cinemacafe.net)■関連作品:ゴーストブック おばけずかん 2022年7月22日より全国東宝系にて公開©2022「GHOSTBOOK おばけずかん」製作委員会
2022年07月24日京都銘菓・おたべ監修「生八つ橋グミ 抹茶味/ニッキ味」が、2022年7月25日(月)に発売される。話題の“生八つ橋”風グミに新作2021年11月に誕生した「生八つ橋グミ」は、京都銘菓・おたべ監修のもと“生八つ橋”風に仕上げたグミだ。本物のような見た目と再現度で話題を集め、一部店舗では完売が続出するほどの人気商品となった。今回そんな「生八つ橋グミ」から、第2弾の新作が登場。生八つ橋の中でも人気の高いフレーバー“抹茶”と“ニッキ”をそれぞれ2個ずつセットしているのが特徴だ。また各グミには、実際にあんこを使用した“あんこ味のグミ”も中央にイン。リアルな見た目と味わいのグミで、“京都気分”を気軽に楽しむことができるかも。【詳細】生八つ橋グミ 抹茶味/ニッキ味発売日:2022年7月25日(月)価格:オープン価格販売エリア:全国のスーパー、ドラッグストアなど※実際の発売日は、販売店によって多少遅れる場合あり。※取り扱いのない店舗や売り切れの場合あり。
2022年07月24日グミキャンディ「ハリボー(HARIBO)」とサンキューマートによる、コラボレーショングッズが登場。2022年7月中旬より発売スタートする。サンキューマート限定のハリボーグッズサンキューマートから、ハリボーのグミキャンディやアイコンキャラクター「ゴールドベア」をモチーフにした限定アイテムが登場。カラフルでポップな色使いを基調にした、ハッピーなムード満点の雑貨アイテムが展開される。初の“パッケージ”模様これまでもハリボーとのコラボレーションを展開してきたサンキューマートだが、パッケージを模したデザインを採用するのは今回が初めてのこと。「スターミックス」や「ハッピーコーラ」など、日本でも人気の高いフレーバーのグミを背景で散らしたエコバッグやスマートフォンケース、マルチケースなどが登場する。「ハッピーチェリー」のゴールドベア柄人気フレーバー「ハッピーチェリー」のパッケージでお馴染みの、大きなさくらんぼを持った「ゴールドベア」デザインもファン必見。赤をアクセントに、ちょっぴりレトロなムードに包まれた掛け時計やポーチ、巾着、コインケースなどが展開される。カラフルな小物アイテムもその他にも、カラフルなタオルやポーチ、靴下といった小物アイテムがラインナップ。ひとつ429円~の手に取りやすい価格帯となっているため、ハリボーファンの人はお見逃しなく。【詳細】ハリボー×サンキューマート発売時期:2022年7月中旬~※店舗毎・アイテム毎に入荷順次販売。最新の入荷状況は各店舗のツイッターを参照。展開:サンキューマート各店舗、公式オンラインショップ他・掛け時計 643円・コインケース 429円・ミラー付小物入れ 643円・エコバッグ 429円・iPhoneケース 429円・フェイスタオル/ウォッシュタオル 2P 各429円・バスタオル 858円
2022年07月22日パパブブレ(PAPABUBBLE)は、「氷キャンディ」を2022年7月15日(金)よりパパブブレ直営店にて発売する。“氷のような”グミ入りキャンディパパブブレの「氷キャンディ」は“氷のような”涼しげなビジュアルのグミキャンディだ。透明感あふれるスクエア型のキャンディの中には、レモン・アセロラ・パッションフルーツ・ミントなど、さまざまなフレーバーのソフトグミを閉じ込めた。周りには、清涼効果があるといわれるパウダーをまぶしているため、口に入れるとさっぱりとした味わいが楽しめる。そのままではもちろん、冷凍庫でキンキンに冷やしてから楽しむのもおすすめだ。“クリスタル感を鑑賞できる”プレミアムもまた、パパブブレは“クリスタル感を鑑賞できる”特別なキャンディ「プレミアム氷キャンディ」も100点限定で発売。職人が一粒一粒、丁寧にバーナーで炙りながら気泡を抜いた、こだわりの逸品だ。こちらは、ソフトグミ入りとグミなしタイプの2種類を1つのパッケージに詰め込んでいる。【詳細】パパブブレ「氷キャンディ」発売日:2022年7月15日(金)取扱店舗:パパブブレ直営店、パパブブレ オンラインショップ※取扱・在庫状況は直接店舗へ問い合わせ。※オンラインショップの発売日は異なる場合あり。・氷キャンディ 650円・氷キャンディ(プレミアム) 1,460円<限定100点>
2022年07月15日星野源の楽曲「喜劇」を、DJ・ジャジー・ジェフとカイディ・テイタムがリミックスした「喜劇(feat. DJ Jazzy Jeff & Kaidi Tatham)」が、2022年6月27日(月)に配信リリース。星野源「喜劇」をDJ・ジャジー・ジェフ、カイディ・テイタムと共にリミックス星野源の「喜劇」は、TVアニメ『SPY×FAMILY』のエンディング主題歌として書き下ろしたもの。4月8日(金)にリリースすると、Spotifyグローバル・バイラルチャートにランクイン。その後も各国のバイラルチャートで上位を記録するなど、国外でも注目を集めている。そんな星野源の楽曲「喜劇」を、80年代から今もなお活躍し、ヒップホップ史に名を刻むDJ・ジャジー・ジェフと、UKジャズ/ハウス/クロスオーバーシーンの重鎮プロデューサー カイディ・テイタムがリミックス。DJ・ジャジー・ジェフが「喜劇」を気に入ったことがきっかけにプロジェクトが立ち上がり、星野源も共に、新しい魅力をまとったリミックスバージョン「喜劇(feat. DJ Jazzy Jeff & Kaidi Tatham)」を作り上げた。【詳細】星野源 新曲「喜劇(feat. DJ Jazzy Jeff & Kaidi Tatham)」配信日:2022年6月27日(月)
2022年06月30日新作スイーツ「ポムポムプリンの4Dグミ」が、全国のスーパー、一部コンビニエンスストアなどで発売される。ポムポムプリンの形をした4Dグミが登場。ぷっくり透明感あふれるグミで、愛らしいポムポムプリンの姿を再現した。1つ約35mmサイズで、リフレッシュしたい時の1口スイーツにぴったり。フレーバーは、パイナップル果汁の入ったパイナップルソーダ味となっている。なおパッケージには、白衣を着ておめかししたポムポムプリンやマフィンのかわいい姿が描かれている。【詳細】「ポムポムプリンの4Dグミ」72g 216円発売日:2022年6月13日(月)より順次発売予定取り扱い店舗:全国量販店、スーパー、一部コンビニエンスストア※一部取り扱いのない店舗あり。【問い合わせ先】ハートお客様相談室 ナビダイヤルTEL:0570-005-810(平日10:00~17:00)
2022年06月19日株式会社Erice(本社:福岡県福岡市)は、ポリフェノール配合「CBDグミ」をオンラインショップでの一般販売を開始いたしました。販売開始記念として、オンラインショップにて販売中の全商品の中から商品を購入くださった方へ「CBDグミお試し2粒」をプレゼントいたします。オンラインショップ: 商品写真 1■EriceのCBDグミ 商品について商品名 : Erice CBDグミ販売価格: 30粒パック・CBD1050mg 6,480円(税込)5粒パック・CBD175mg 1,350円(税込)商品写真 2■成分水飴(国内製造)、てんさい糖、ゼラチン、りんご濃縮果汁、MCT(中鎖脂肪酸)オイル、カンナビジオール、粉末オブラート、澱粉/ソルビトール、酸味料(クエン酸)、りんごポリフェノール、香料、乳化剤、光沢剤、ビタミンC、野菜色素、ナイアシン、ビタミンE、パントテン酸カルシウム、ビタミンB2、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンA、葉酸、ビタミンD、ビタミンB12、(一部にゼラチン・りんご・大豆を含む)自分ケアのひとときに■自分ケアのひとときに「EriceのCBDグミ」「毎日の家事、育児、仕事、自分のケアは後回し。自分をいたわってあげる時間がない。」そんな人に向けてCBD商品を作りたいと考え、「自分時間」と「やすらぎ時間」のために自分ケアできるものとして完成したのがエリチェのCBDグミです。1) 高配合!麻由来の高級成分カンナビジオールを1粒に35mgも配合アップル味でおいしい!2) 白砂糖、人工甘味料不使用、りんごポリフェノールを加え、「やすらぎ時間」×「美容時間」3) 仕事、家事、育児の日々に息抜き時間を提案すべく改良をかさねて作ったEriceのCBDグミ日常のシーンで取り入れやすいCBDグミ安定した毎日を過ごすといった何気ないことが難しい人、気持ちの切り替えバランスに不調を感じている人、睡眠の悩みがある人、そんな方々がエリチェのCBDグミで、忙しさから解放され、一息つける時間を持つことで、豊かな生活に繋がればと願います。●朝の気持ちの切り替えに●仕事中の気分転換に●長い1日の後のスイッチオフに●夜のやすらぎタイム、寝る前のオフモードへ日常のさまざまなシーンで取り入れやすいCBDグミです。■オンラインショップ販売開始記念オンラインショップにて販売している全商品の中から1つでも購入くださった方に6月30日まで期間限定でCBDグミ2粒をプレゼントオンラインショップ販売開始記念 CBDグミ2粒プレゼント■「子育てママの私時間を応援する商品を世の中へ」株式会社Ericeについて私たちErice(エリチェ)は、子育てママの日々に「少しでも自分に構ってあげられる時間をお届けできると良いな」「子育てがお忙しいママへ何か美容で応援できれば」をコンセプトに、ものづくりをしています。実際にママアンバサダーさんへ商品を使っていただき商品に対してのフィードバックをいただきながら私たちの思いの一方通行で商品を作るのではなく、本当のママの声を商品に反映すべく活動をしながら商品開発と販売をしております。Ericeママ部■会社概要商号 : 株式会社Erice代表者 : 代表取締役 向井 巻子所在地 : 〒810-0022 福岡県福岡市中央区薬院3-13-11-2F設立 : 2020年8月事業内容 : 化粧品・健康食品の企画・開発・販売資本金 : 500万円URL : Instagram: 【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社Erice (Erice Co.,Ltd.)E-Mail: inquiry@erice-japan.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月14日カンロ「ピュレグミ」をモチーフにしたリング「Ringcolle! ピュレグミ リングコレクション」が、2022年6月4週目より全国で順次発売される。カンロ「ピュレグミ」“本物そっくり”リングにハート型のキュートなデザインで人気のカンロ「ピュレグミ」がリングになって登場。ピュレグミの特徴であるハート型やカラフルなカラーはそのままに、愛らしいファッション小物として展開される。指につけると、まるで“グミ粒がついている”ようなユニークなスタイルに。ピュレグミならではのすっぱいパウダーも再現され、乙女心をくすぐるデザインとなっている。シークレット含む全6種ラインナップは全6種。「ピュレグミ」レモン/グレープ/マスカットの3種類と、果汁をたっぷり配合したご褒美グミ「ピュレグミプレミアム」みかん、かわいいハートのリング型「ピュレリング」を用意する。さらにシークレットデザインも揃っており、全種類集めたくなるようなかわいらしい仕上がりだ。なお、「ピュレグミリングコレクション」には、リングを入れられるパッケージデザインの袋も付属。リングを収納すれば、ますます“本物そっくり”の遊び心あふれるビジュアルを楽しむことができる。【詳細】Ringcolle! ピュレグミリングコレクション 全6種 1回300円発売時期:2022年6月4週目~順次発売販売エリア:全国※ガシャポンはバンダイの登録商標です。
2022年06月10日2002年の発売以降、幅広い世代に親しまれている、カンロ株式会社のロングセラー商品『ピュレグミ』。果実のようなやわらかい食感に、全体にかけられた、通称『すっぱいパウダー』がおいしさを引き立たせているのが特徴の商品です。2022年6月下旬頃、そんな『ピュレグミ』をモチーフにしたかわいいカプセルトイが、株式会社バンダイから販売されることが決定しました!『ピュレグミ』が指輪になって登場!本物そっくりな『ピュレグミ』を指輪にしたカプセルトイ『Ringcolle! ピュレグミ リングコレクション』。『ピュレグミ』のおいしさの秘訣である『すっぱいパウダー』も忠実に再現されており、見た目は本物そっくりです。リングのサイズは、調整が可能。子供から大人まで自分の指に合わせて着けることができます。また、同商品には、『ピュレグミ』のパッケージを再現した袋が付いてくるのだとか!使わない時にも、リングをかわいく収納できます。リングの種類は、『ピュレグミ レモン』『ピュレグミ グレープ』『ピュレグミ マスカット』『ピュレリング』『ピュレグミプレミアム みかん』『シークレット』の全6種。自分の好きな味はもちろん、シークレットまで全種類集めたくなりますね!ネット上では、「欲しい」「かわいい!」などの声が上がっています。本物そっくりがゆえ、「なめてみたくなる」などの声も。同商品はあくまでアクセサリーなので、幼い子供が身に着ける場合は注意が必要です。見た人から「ピュレグミ、指についているよ?」なんていわれそうなほど、精巧に作られた『Ringcolle! ピュレグミ リングコレクション』。全国のおもちゃ売り場や量販店、家電店などに設置されたカプセル自販機で購入できます。気になる人は、ゲットしてみてはいかがですか。商品名:Ringcolle! ピュレグミ リングコレクション発売日:2022年6月第4週より順次発売売価:1回300円主な販売先:全国のおもちゃ売り場、量販店、家電店などに設置されたカプセル自販機[文・構成/grape編集部]
2022年06月07日歌手で俳優の星野源が出演する、UCC ホールディングス「COFFEE CREATION」プロジェクトの第三弾 TVCM「COFFEE CREATION ブレンド編」が、13日より放送される。UCCのコーヒーの裏側にある「おいしい事実」を、星野が様々なUCCグループのスペシャリストに出会い、実際に体験しながら探っていく同CMシリーズ。第三弾となる今回は、「ブレンド」の「おいしい事実」を探求する。また、厳選したコーヒー豆から、ブレンド内容を自由にカスタマイズして、世界に1つのオリジナルの味覚を生み出すUCC独自のブレンドシミュレーションの仕組みを用いて、星野の理想の味を追求したブレンドコーヒー 「GCC(Gen Craft Coffee)Selected Blend」を実際に制作。その様子を収めた、星野出演の「GCCSelected Blend 制作ムービー」 も、『COFFEE CREATION』特設サイトにて、10日より公開される。○■星野源コメント実際に僕の好みに合わせて、コーヒーをブレンドしてもらったのですが、こんなに沢山の種類のコーヒーを飲み比べるという経験がなかったのですごく面白かったです。 僕は今まで苦いのが好きだと思っていたのですが、意外と酸味によったコーヒーが好きなんだということが分かって、奥が深いなぁと思いました。
2022年05月10日『タフグミ』が 「集中したいときに食べたいグミNo.1」(※)を 含む2部門を今年も獲得!(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、社長:野津 基弘)が販売するハード食感グミ『タフグミ』シリーズが、日本マーケティングリサーチ機構が2022年4月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、『集中したい時に食べたいグミ No.1』『ハードグミ人気 No.1』を2020年に続き、今回も獲得しました。『タフグミ』が 「集中したいときに食べたいグミNo.1」(※)を 含む2部門を今年も獲得!(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)カバヤ食品の『タフグミ』シリーズは、キューブ型で大粒、高弾力食感とサワーパウダーが特長のグミで、2014年発売以降、主に10~30代男性を中心に支持いただいているブランドです。小腹が減ったときはもちろん、仕事でもうひと頑張りしたいとき、運転や勉強に集中したいときのお供としてもおすすめです。商品紹介タフグミクセになる高弾力食感の大粒グミで、コーラ味・ソーダ味・エナジードリンク味の3つの味をアソート。たっぷり楽しめる大容量タイプです。商品名:タフグミ種類別名称:グミキャンディ内容量:100g価格:194円(税込)タフグミタフグミジューシーボムメロン&レモンクセになる高弾力食感の大粒グミの、メロン炭酸味とレモン炭酸味をアソートした商品です。商品名:タフグミ ジューシーボムメロン&レモン種類別名称:グミキャンディ内容量:100g価格:194円(税込)タフグミ ジューシーボムメロン&レモン「タフグミ」ブランドサイト : 「タフグミ」Twitterアカウント : 調査概要について調査概要調査企画:日本マーケティングリサーチ機構調査概要:2022年4月期_ブランドのイメージ調査調査期間:2022年3月1日~2022年4月8日、N数:229/調査方法:Web アンケート調査対象者: 備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております。本ブランドの利用有無は聴取しておりません効果効能等や優位性を保証するものではございません得票数が僅差の競合あり比較対象企業選定条件競合選定条件:主要10商品取得キーワード集中したい時に食べたいグミ No.1ハードグミ人気 No.1調査会社について調査会社:日本マーケティングリサーチ機構所在地 :東京都港区港南2-15-1品川インターシティA棟28階事業内容 :マーケティングリサーチ事業URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年04月26日星野源が、新曲「喜劇」の配信リリースを記念したプレゼントキャンペーンを行うことが決定した。同曲は4月9日よりテレビ東京系列で放送開始となるアニメ『SPY×FAMILY』のエンディング主題歌。キャンペーンでは、同曲のダウンロード購入画面のスクリーンショットか、対象ストリーミングサービスでのライブラリ追加画面のスクリーンショット、そしてLINE MUSICの指定画面を専用の応募フォームに投稿してくれた方の中から抽選で、星野が描き下ろしたイラスト入りのステッカーが抽選でプレゼントされる。星野源描き下ろしイラストステッカー(モザイク入り)また、春の訪れを告げるように乱反射する桜の花の写真が採用された、「喜劇」のジャケット写真が公開された。■星野源「喜劇」キャンペーン詳細ページ<リリース情報>星野源「喜劇」2022年4月8日(金) 配信リリース※アニメ『SPY×FAMILY』エンディング主題歌星野源「喜劇」ジャケット配信リンク:※4月8日(金) まではアーティストページに繋がります。<番組情報>アニメ『SPY×FAMILY』4月9日(土) 23:00よりテレビ東京系6局ネット他にて放送アニメ『SPY×FAMILY』キービジュアル(C)遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会【放送情報】新潟テレビ21:4月11日(月) 25:45~テレビ静岡:4月11日(月) 26:00~ ※初回4月11日のみ26:30~東北放送:4月12日(火) 25:00~中国放送:4月13日(水) 25:25~テレビユー福島:4月22日(金) 25:55~テレビ山梨:4月24日(日) 24:50~テレビ和歌山:4月28日(木) 24:35~長野朝日放送:5月7日(土) 16:00~BSテレ東:4月10日(日) 24:35~アニメ『SPY×FAMILY』本予告番組公式HP:関連リンク星野源 オフィシャルサイト星野源 オフィシャルInstagram星野源 オフィシャルTwitter星野源 YouTube オフィシャルチャンネル星野源TikTok公式アカウント
2022年04月07日星野源が新曲「喜劇」を4月8日に配信リリースすることが決定した。同曲は4月9日よりテレビ東京系列で放送開始となるアニメ『SPY×FAMILY』のエンディング主題歌。原作は集英社「少年ジャンプ+」にて2019年3月より連載中で、数々のマンガ賞にも輝き、シリーズ累計発行部数が1,500万部を突破している同名人気コミックで、TVアニメ化はもちろん、星野がエンディング主題歌を務めることが発表されると同時に大きな話題となっている。なおすでに公開されているアニメ本予告では「喜劇」の一部が使用されており、星野による物語の世界観を絶妙に落とし込んだ歌詞と、包み込むような温かいサウンドが印象的な楽曲が反響を呼んでいる。■星野源 コメント『SPY×FAMILY』のロイド、アーニャ、ヨルたち“家族”のことを想いながら、そして“家族”という言葉の意味を想いながら制作しました。完成した楽曲を聴きながら、木は青々と茂り、花は咲く、暖かいこれからの季節にとても似合う曲だなと感じています。新曲「喜劇」をぜひ沢山聴いて頂き、初回放送のどこで楽曲が流れるのか、“わくわく”していただければ幸いです。<リリース情報>星野源「喜劇」2022年4月8日(金) 配信リリース※アニメ『SPY×FAMILY』エンディング主題歌配信リンク:※4月8日まではアーティストページに繋がります。<番組情報>アニメ『SPY×FAMILY』4月9日(土) 23:00よりテレビ東京系6局ネット他にて放送アニメ『SPY×FAMILY』キービジュアル(C)遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会【放送情報】新潟テレビ21:4月11日(月) 25:45~テレビ静岡:4月11日(月) 26:00~ ※初回4月11日のみ26:30~東北放送:4月12日(火) 25:00~中国放送:4月13日(水) 25:25~テレビユー福島:4月22日(金) 25:55~テレビ山梨:4月24日(日) 24:50~テレビ和歌山:4月28日(木) 24:35~長野朝日放送:5月7日(土) 16:00~BSテレ東:4月10日(日) 24:35~アニメ『SPY×FAMILY』本予告番組公式HP:関連リンク星野源 オフィシャルサイト星野源 オフィシャルInstagram星野源 オフィシャルTwitter星野源 YouTube オフィシャルチャンネル星野源TikTok公式アカウント
2022年04月05日星野源とSUPERORGANISM(スーパーオーガニズム)のコラボレーションによる新曲「Into The Sun」が、SUPERORGANISMの最新アルバム『World Wide Pop』に収録される。CD発売日は2022年7月15日(金)。星野源とSUPERORGANISM、新曲「Into The Sun」で再タッグロンドンを拠点とする多国籍ポップバンドSUPERORGANISMが、最新アルバム『World Wide Pop』をリリース。全13曲からなる最新アルバムでは、国際的なアーティストと多数コラボレートしており、日本からは星野源とCHAI(チャイ)が参加している。星野源を迎えた新曲「Into The Sun」には、フランスのシンガーソングライターPi Ja Ma(ピ・ジャ・マ)、Pavement(ペイヴメント)のスティーヴン・マルクマスらも参加。星野源とSUPERORGANISMは以前から親交が深く、過去には星野源が2019年にリリースしたEP作品『Same Thing』の表題曲でもコラボレーションしている。CHAIが参加した新曲「Teenager」も“NEOかわいい”バンドとして海外でも活躍するCHAIは、Pi Ja Maと共に、新曲「Teenager」に参加。マドンナやデュア・リパ、フランツ・フェルディナンドも手がけるトップ・プロデューサー、スチュアート・プライスをプロデューサーに迎えた楽曲で、思春期の情熱と感情を持ち続けることを称えた一曲だ。<CHAI コメント>Superorganismとはイギリスツアーをオープニングアクトで一緒にヨーロッパを回った以来、いろんなフェスで会うことも多くて、ライブで歌で参加したりダンスで参加したり、いろんな形でセッションをしてきた愛おしい仲間。私たちが心から尊敬する自由なアーティストです。"自由な音楽"ってゆうのがちょー似合うアーティストで普段から音で遊ぶこと、仲間との時間を何より大切にしとるな〜って遊んでみるとより感じる。そんなSuperorganismと一緒に遊びながら歌ったのがこのTeenager。完成にちかい音源をきかせてもらって適当に遊びながら歌ってたのを撮ってくれてた。いつもみんなと遊ぶと『歌ってみて!』の合図と共にナチュラルレコーディングがはじまる!すごく楽しい。【詳細】Superorganism 最新アルバム『World Wide Pop』CD発売日:2022年7月15日(金)・国内盤CD:2,420円 解説+歌詞対訳冊子/ボーナストラック追加収録・国内盤CD+Tシャツセット 6,820円 ほか<収録曲>01. Black Hole Baby02. World Wide Pop03. On & On04. Teenager (feat. CHAI & Pi Ja Ma)05. It’s Raining (feat. Stephen Malkmus & Dylan Cartlidge)06. Flying07. Solar System (feat. CHAI & Boa Constrictors)08. Into The Sun (feat. Gen Hoshino, Stephen Malkmus & Pi Ja Ma)09. Put Down Your Phone10. crushed.zip11. Oh Come On12. Don’t Let The Colony Collapse13. Everything Falls Apart+Bonus Track (BRC699)
2022年03月11日グルメイベント「グミウィーク2022春」が、2022年3月21日(月・祝)まで、東京・渋谷ロフトで開催される。また、全国のロフト132店舗では、2022年4月24日(日)まで、「フィーリンググミマーケット」を実施予定だ。ロフト「グミウィーク2022春」開催“グミ好きにはたまらない”グルメイベント「グミウィーク」が、2022年春も開催決定。期間中は、ロッテ、果実工房、三菱食品など菓子販売メーカーが参加し、人気投票で「グミアワード」を決定する。期間中イベント会場で、グミウィーク商品税込1,500円以上購入すると先着でおすすめグミがもらえる、プレゼント企画なども実施。さらに、グミメーカーの日替わり企画として、ハリボー、トローリなどが参加するイベントも毎日開催予定だ。約160種のグミ集結「フィーリンググミマーケット」さらに、全国のロフトなどで行われる「フィーリンググミマーケット」には、約160種類のグミが勢ぞろい。「ボンタンアメ」で有名なセイカ食品から、初めてのチョコレートフレーバー「ちょこもち」が登場するほか、日本各地のブランドフルーツで作ったJA全農「ニッポンエール」シリーズ、果実工房の国産果実グミアソートパックなどが発売される。YouTubeなどで話題の「ロープグミ」、シロップをかけて食べる「ジューシードロップグミ」、ハンバーガー型の「グミバーガー」など、見た目にも楽しいグミも多数ラインナップする。中には先行発売品、期間限定品など、レアアイテムも揃うので、ぜひグミ好きはチェックしてみて。【詳細】■「フィーリンググミマーケット」開催期間:2022年3月4日(金)~4月24日(日)会場:全国のロフト132店舗とネットストア※店舗により扱い商品が異なる。店舗営業情報など詳細はロフトホームページにて確認。<アイテム例>・ロープグミ(ナーズ) 294円・ジューシードロップグミ(バズーカキャンディブランズ)198円・グミバーガー(トローリ) 270円・ニッポンエール栃木県(JA全農) 150円<先行発売>・ハリボーゴールドベアスペシャルアソート(ハリボー) 193円<期間限定・販路限定>■「グミウィーク2022春」開催期間:2022年3月4日(金)~3月21日(月・祝)場所:渋谷ロフト 1階 間坂ステージ<「グミアワード2022春」>投票期間:3月4日(金)~3月17日(木)※期間中、渋谷ロフトイベント会場でグミウィーク商品税込1,500円以上購入すると、メーカーおすすめグミをプレゼント(なくなり次第終了。)
2022年03月10日『図鑑LIVEグミ ドリンク』カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、「学研の図鑑LIVE」監修の新商品『図鑑LIVEグミ ドリンク』を、2022年3月8日(火)に発売しますので、お知らせします。発売する商品は、男女問わず多くの子どもたちから愛され続けている大人気の図鑑「学研の図鑑 LIVE」の特長の1つであるAR(拡張現実)対応の絵柄をグミの個包装デザインにすることで、おやつの美味しさに加え、楽しく学べる要素を付加した商品です。※この商品は「株式会社学研プラス」とのライセンス契約により、カバヤ食品株式会社が製造・販売するものです。図鑑LIVEグミドリンク商品特長1.大人気の図鑑「学研の図鑑 LIVE」とコラボレーションしたグミです。2.グミの味は、定番の3種類のドリンク味のアソートです。お子様でも食べやすい、優しい味わいのコーラ味、レモンソーダ味、ソーダ味です。3.包装は個包装タイプを採用しており、ご家庭での保存や携帯にも大変便利です。大容量の150g 入り(個包装込み)。4.楽しく学べるAR対応デザインです。専用アプリを起動し、個包装のデザインにお手持ちのスマートフォンをかざすと生き物たちの動くAR(3D CG)が出現します。5.個包装デザインは、生き物の画像がプリントされた通常デザイン9種に加え、スマートフォンで読み取るまで何の生き物が出てくるか分からないランダムデザイン3種をご用意しております。それぞれのランダムデザインからは複数の生き物のARが出現します。6.ARは、拡大・縮小、画像や動画の撮影、保存が可能です。生き物を色々な角度から観察することができるため、お子様が楽しく学ぶことができます。また、親子のコミュニケーションツールとしても最適です。遊び方遊び方※上記は2021年10月1日現在の情報です。※スマートフォンアプリ「ARAPPLI(アラプリ)」のOS対応はiOS:13以降(iphone8以降を推奨)Android:7以降となります。※タブレット端末動作保証外です。商品概要商品名図鑑LIVEグミドリンク種類別名称グミキャンディ内容量150g(個包装込み)価格オープン価格発売日2022年3月8日(火)図鑑LIVEグミドリンク『学研の図鑑LIVE』について『学研の図鑑LIVE』(学研プラス)『学研の図鑑LIVE』(学研プラス)は、ハイクオリティな写真や最新の情報を満載した、本物よりも本物を観察できる図鑑です。英国BBCほか制作のDVDつきで、スマートフォンで3DCGやAR動画を楽しむこともできます。2022年2月現在、27巻刊行しております。『学研の図鑑LIVE』ブランドページ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年03月01日歌手で俳優の星野源が出演する、UCC・COFFEE CREATIONの新CM「COFFEE CREATION ロースティング」編が、3月1日より放送される。ブランドアンバサダーの星野が様々なUCCグループのスペシャリストに出会い、実際に体験しながらコーヒーの裏側にある「おいしい事実」を探るシリーズの第2弾。今回はロースティングのスペシャリストに出会い、独自のロースティング技術で豆本来の持ち味を引き出す「単品焙煎」を知り、「だからか……」と納得した表情を浮かべる。第2弾ということもあり、星野はスタッフと打ち解けた様子で、終始和やかな雰囲気で撮影は進んだ。用意されたコーヒー豆にも興味を示し、合間にはコーヒー豆の品種や焙煎度合いを確認する姿も。ロースティングされた豆を手にのせる最後のシーンでは、豆の香りを楽しみながら自然な表情を見せた。コメントは以下の通り。■星野源――撮影の感想は?撮影現場は、コーヒーのいい香りが漂っていてリラックスできました。撮影を通してコーヒーについて知らなかったことを知ることができたのもよかったです。出演されたUCCのロースティングスペシャリストの齊藤さんが、初めての撮影でものすごく緊張されていたのも、微笑ましかったです。――見てほしいポイントは?僕たちが普段飲んでいる1杯のコーヒーは、様々なプロフェッショナルの丁寧な仕事でできているんだなと改めて感じました。このCMを見て、1杯のコーヒーができるまでのストーリーを想像してもらえたら嬉しいです。
2022年02月25日『タフグミジューシーボムメロン&レモン』カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、集中したいときに食べたいグミブランドNo.1(※)の「タフグミ」ブランドの新フレーバー『タフグミ ジューシーボムメロン&レモン』を、2022年2月22日(火)に発売いたしますので、お知らせします。(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)発売する商品は、クセになる高弾力食感とサワーパウダーが特長の「タフグミ」ブランドの新フレーバーです。タフグミは、10~30代の男性に支持されているブランドです。期間限定品として、ティーン世代にも好まれるメロン炭酸味とレモン炭酸味をアソートした商品を投入します。タフグミジューシーボムメロン&レモン商品特長1.高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長のグミです。2.単純な硬さに加えて、噛み切りにくい「粘り」があることで、クセになる食感を楽しめます。3.メロン炭酸味とレモン炭酸味の2種アソート。メロン炭酸味は甘味を強め、レモン炭酸味は酸味を強めることで、飽きのこない、やみつきになる味わいを実現させました。4.商品名は、フルーツのジューシーな味わいとパンチのある味わいを「爆弾(bomb)」になぞらえた「ジューシーボム」としました。6.パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。また、ジューシーでパンチの効いた2種の味わいを、大胆な飛沫で表現しています。商品概要商品名タフグミジューシーボムメロン&レモン種類別名称グミキャンディ内容量100g価格194円(税込)発売日2022年2月22日(火)タフグミジューシーボムメロン&レモン「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」(※)を含む2部門を獲得!(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)日本マーケティングリサーチ機構が2020年12月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、『タフグミ』ブランドが、「集中したい時に食べたいグミブランド No.1」「ハードグミ人気 No.1」を獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい、勉強のお供としてもおすすめです。「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」(※)を含む2部門を獲得!(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)「タフグミ」ブランドサイト : 「タフグミ」Twitterアカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年02月15日