“美容洗顔”と“毛穴ケア”の2種バイソンは、トリプルヒアルロン酸配合で、独自の“密着ねばり泡”の石鹸「ねばるろんさん」を、8月21日より新発売する。くすみのもとをからめとり明るい透明肌に導く「ベーシッククリア」と、毛穴奧のガンコな角栓や汚れをスッキリ落とす「ブラッククリア」の2種。牛乳石鹸が技術を結集し、ねばり泡と上質にこだわった石鹸「ねばるろんさん」は、バイソンの親会社である牛乳石鹸が、100年以上培ってきた技術を結集し、ねばり泡と上質にこだわった石鹸。吸着型、保水型、浸透型のトリプルヒアルロン酸を配合、濃密ねばり泡が、洗顔時の摩擦を極力抑え、素肌本来がもつうるおいをとりすぎずに汚れを吸着、スッキリ洗え、洗いあがりもつっぱりがないという。「ベーシッククリア」は、保湿成分、ローヤルゼリーエキス、オーキッドエキス、シャクヤクエキスを配合、フローラルの香り。「ブラッククリア」は、吸着成分、ガスール、竹炭、カオリンを配合、シトラスの香り。元の記事を読む
2012年08月06日“濃密泡”で生えぎわまでより深く染まる花王は、自宅で簡単に染められる泡タイプの白髪染め「ブローネ泡カラー」(医薬部外品全12色を、9月22日より改良新発売する。手でもみこむことで粘度の高い“濃密泡”となり、気になる生えぎわにたっぷりとつけることができ、より深く染まるという。*画像はニュースリリースより粘弾性が約1.5倍、放置中も垂れずにとどまる新発売の「ブローネ泡カラー」は、粘弾性が従来の約1.5倍となり、気になる生えぎわにたっぷりとのせるようにつけられ、放置中も垂れずにとどまる濃密泡。白髪がきれいになじむ新色、5P「ダークピュアブラウン」を含め全12色の色揃え。うるおい成分も従来どおり配合し、指どおりなめらかに、しっとりとした質感に仕上がる。同時に、ツンとするにおいを抑える新処方により、快適に使用できるようになったとしている。元の記事を読む
2012年08月04日「濃密泡洗顔シリーズ」から保湿成分高配合の新製品クラシエホームプロダクツは、クリーム生まれの濃密泡と“うるおいリッチ処方”でうるおいを“守って、与えて、閉じ込める”「濃密泡洗顔シリーズ」から、「保湿クリーム成分」を高配合した「ナイーブクリーム生まれの濃密泡洗顔(ヒアルロン酸&ローズヒップエキス配合)」を、8月24日に新発売する。*画像はニュースリリースよりヒアルロン酸&ローズヒップエキス配合で上質なうるおい「ナイーブクリーム生まれの濃密泡洗顔(ヒアルロン酸&ローズヒップエキス配合)」は、美容液成分「ヒアルロン酸」と植物エキスのうるおい成分「ローズヒップエキス」配合により、上質なうるおいを与える洗顔フォーム。「保湿クリーム成分」をたっぷり配合しているのに、「スピーディホイップ成分」の働きで素早く泡立ち、ふんわりとやわらかい濃密泡が毛穴の汚れをしっかり落とす、乾燥肌に対応した「超しっとりタイプ」。ほんのり甘いフルーティフローラルの香り。元の記事を読む
2012年08月03日ダブル洗顔不要!たっぷりメイクを楽しんだ後、しっかりきれいに落として肌を整えなくてはいけないのは分かっていても、手間のかかるケアは毎日続けられないもの。そんななかで注目度を高めている、手軽な泡洗顔料がエテュセからもデビューする。商品名は「フォーミーリッチムース」だ。ポンプタイプで濃密な泡がはじめから出てくるから、手間がなく簡単。それでいて、こうしたタイプにありがちな“すぐへたる泡”ではなく、持続性の高い泡を実現した。このミクロな泡が肌のキメのあいだや毛穴の中までしっかり浸透し、汚れを吸着。ダブル洗顔不要の高い洗浄力で、すばやい洗顔をかなえてくれるという。メイク落とし&洗顔&パックにマッサージ!密度の高い泡の秘密は、ヒアルロン酸やコラーゲン、グリセリンなど豊富な美容液成分が、泡の膜を強化しているからなのだとか。こうした美容液成分をたっぷり贅沢に含んでいるから、これ1本で、メイク落とし、洗顔、パック、マッサージまで完了してしまうといううれしいアイテムとなっている。これなら忙しいあなたでも、簡単につるつる&すべすべ、ぷるんな白玉肌を目指すケアが続けられるはず。7月19日発売開始となるので、ぜひチェックを。元の記事を読む
2012年06月21日株式会社すざく路は、スキンケア発想の泡立たないマッサージ洗顔料「スクロスマイルドウォッシングジェル」を2012年4月より発売している。すざく路・通販サイトで販売しており、価格は2,625円(税込み)。同商品は、泡立てずにジェルでマッサージしながら洗い上げる新感覚の洗顔料。配合している「ショ糖脂肪酸エステル」は砂糖由来の低刺激成分で、その働きにより肌に負担をかけることなく、汚れを落とすことができるという。肌に優しい洗浄成分で洗うことにより、従来の泡洗顔でありがちだった“つっぱり感”や“乾燥”を感じることなく、過度に肌のうるおい成分を奪わず、しっとり、つるっとした洗い上がりが実感できる。また、ジェルタイプのため、マッサージをするのにも適している。洗顔とマッサージを一つにすることができるため、毎日の洗顔の時間を使って肌の新陳代謝(ターンオーバー)を整えるマッサージを同時に行うことができるとのこと。心もリフレッシュできる優しいフローラルの香り。「スクロスマイルドウォッシングジェル」はすざく路・通販サイトで販売中。120g(約30日分)で価格2,625円(税込み)。。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月12日セイコーインスツルは23日、カジュアルウオッチ「appetime(アピタイム)」から、炭酸飲料の泡をイメージしたウオッチ「appetime Sparkling(アピタイムスパークリング)」を発表した。アピタイムは、「身に付けるだけでハッピーな気分になれる」をコンセプトに2000年に登場したカジュアルウオッチ。毎年身近なテーマをモチーフにしたコレクションを発表している。新作「アピタイムスパークリング」は、グラスに注いだ炭酸飲料のはじける泡をカラフルなドットパターンで表現。文字盤やバンドに、クリームソーダやレモネードなどをイメージしたさわやかなカラーリングを施した。日付表示が付いて少し大きめのカレンダー付モデルと、小ぶりなボーイズサイズの2モデル各6アイテムのラインナップとなっている。カレンダー付きモデルは、ブラックスプラッシュ / ホワイトスプラッシュ / サングリア / クリームソーダ / ハイビスカスソーダ / グレープソーダの6色。ケース径約42mm、厚さ約11mm、重さ約52g。5月下旬に発売予定で、価格は7,875円。ボーイズサイズモデルは、コーラ / ソイソーダ / ミックスベリーソーダ / ソーダポップ / レモネード / リリコイソーダの6色。ケース径約38mm、厚さ約10mm、重さ約30g。7月上旬に発売予定で、価格は7,350円。いずれもケースはプラスチック、ベゼルと裏ぶたはステンレススチール、バンドはウレタンとなる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月25日コシと弾力と吸着力がすごい。2012年4月24日に花王・ソフィーナからクッション泡洗顔料が発売された。キメが細かく弾力のあるクッションのような泡が特徴のエイジングケアにもつながる洗顔料となっている。洗面器を持ち上げる吸着力で肌にぴったりと吸い付き、汚れをこすらず落とす。500円玉が乗っても沈まないコシと弾力で洗顔の間、泡が消えていくことはない。サンプルが当たるキャンペーンも!保湿のために、ショウキョウエキス、アミノ酸系保湿成分(ベタイン)、グリセリンが配合されているので、洗った後に肌がつっぱることことはない。もっちり肌に仕上げてくれる洗顔料。ソフィーナクッション泡洗顔料は120gで、簡易泡立てネットも付属されている。抽選で10万名に洗顔30回分のサンプルが当たるキャンペーンが2012年5月15日まで実施されている。応募は「CLUBSOFINA」の会員に限られている。元の記事を読む
2012年04月24日マッサージによる血流促進効果に着目した洗顔料カネボウ化粧品は、シミと闘う総合美白ブランド「ブランシール スペリア」から、マッサージによる血流促進効果に着目し朝のくすみ肌を明るくメイク映えする肌へと導く、 炭酸泡のマッサージ洗顔料「ホワイトフォームトータライザー」(170gオープンプライス)を、3月16日より発売した。「くすみのないすっきりとしたすべすべの肌に」「ホワイトフォームトータライザー」は、クリーミィで弾力のある炭酸泡でやさしくマッサージすることによって、血流を促すと同時に、皮脂や毛穴の汚れをしっかり落とし「くすみのないすっきりとしたすべすべの肌に」洗い上げる、マッサージしながら洗顔もできる多機能性の泡マッサージ洗顔料。うるおいを与えて明るい肌に導くユズエキス、健やかな角層に整える杏エキス、トウヒを配合したほか、ブランド共通の成分の和漢植物エキスを配合、透明感の印象が際立つクリアで明るい肌へと導くという。元の記事を読む
2012年03月19日イシュアの「スマイルコスメティック」スキンケアラインから、新しい洗顔シリーズが2月25日に発売される。左から:イスチャーセラクレンジング<保湿クレンジング> 120g ¥2,100 / モイスチャークリアウォッシュ <保湿洗顔> 100g ¥2,100 / モイスチャーセラソープ <保湿洗顔石鹸> 60g ¥2,100 洗うときからセラミドケアできる洗顔シリーズ。セラミドが不足すると肌が硬くなり、くすみやゴワつきが起こりやすくなるのだ。洗浄力の強い洗顔料は、肌の脂質まで溶かしてしまう。さらに、肌をこすりすぎると、角質細胞がはぎとられ、脂質が解けて、表皮の下の大事な真皮がむき出しになり、セラミドや水分が流れ出すことを抑えられないどころか、外部刺激を受けやすいセンシティブな肌の状態になってしまう。汚れをしっかり落としながらも、スキンケアできることはとても大切。「スマイルコスメティック 洗顔シリーズ」は、こんにゃくナノセラミド配合で、肌を守りながら洗うことに着目したのだ。ハリ・弾力に満ちた美肌へ導く洗顔シリーズ。試してみて。お問い合わせ:イシュア お客様窓口 tel.0120-140-405 公式サイト
2012年02月19日キリンビバレッジは16日、アルコール飲用頻度の低い世代に向けた炭酸飲料新ブランド商品「キリンの泡」を3月20日に発売すると発表した。450mlペットボトル入りで、価格は140円(税抜)。同商品は、アルコール飲用頻度が低く、”自宅でのくつろぎタイム”に炭酸飲料を飲む傾向のある人に向けた新提案として開発されたカロリーオフの炭酸飲料。これまでアルコール側からのアプローチによる「ノンアルコール飲料」しかなかったポストアルコール飲料カテゴリーに、清涼飲料側から新たな炭酸飲料領域を創造したという。アップルの味わいとほのかなホップの香り、やさしい泡の口あたりが特長となっており、同社の独自技術によって米を発酵させることで、やわらかな甘みとやさしい泡の口あたりを実現。また、研究により発見されたホップの香りで、”大人のくつろぎタイム”にふさわしい味わいに仕上げたとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年02月17日毛穴が黒ずむ、くすみが気になる…そんなお悩みを持つ女子に話題の洗顔コスメが「洗凛」だ。「洗凛」は、90%以上が天然国産美容成分(純国産馬油100%素地、サクラ、ツバキ、ホホバ、ヒアルロン酸など14種類)でできていて、約2カ月もの時間をかけて手作りされている石鹸。なんと、IKKOセレクトショップPINK by IKKOでも取り扱われていた実力派!まずは顔を濡らして「直ヌリ」。石鹸がオイルのようにぬるっと溶け出してメイクや油汚れをしっかりクレンジング。次はとろっとした泡で古い角質まで落とす「泡洗顔」。特に乾燥が気になる時は、泡をそのまま肌にのせておく「泡パック」。すすいだ後は驚くほど肌の潤いを実感できる。この3つが1つの石鹸でできる“多機能”が特徴で、使った人の満足度が高いため、愛用者やリピーターが続出し注目を集めている。初回購入は特典もあるので、まずはトライして「洗凛」の実力を実感してみて! 『凛』シリーズ14日間トライアルセット お問い合わせ:ナチュムラコスメティクス tel.0120-25-7260受付時間:9:00~18:00(土・日・祝・年末年始休) 公式サイト
2012年02月13日「ソフィーナクッション泡洗顔料」発売へ花王が新しい洗顔料として、毎日の洗顔で「洗う、エイジングケア」を実現するという「ソフィーナクッション泡洗顔料」を発売すると発表した。発売開始は4月24日を予定している。カサつきやハリのなさが気になる年齢肌に最適な洗顔料だそうで、「肌にピタッとすいつく“弾力クッション泡”」と花王独自の洗顔技術である肌清浄化技術SPT(Skin Purifying Technology)、豊富な美容液成分の3つを合わせた、高い効果が望める、最先端のアイテムに仕上がっているという。うるおいのあるもっちり肌に花王の「ソフィーナ」ブランドは、これまでも肌が本来持っている、水から美しくなろうとする力を重視し、アイテムを展開してきた。今年2012年はそんなソフィーナの生誕から30周年という記念の年でもある。そこで、その第1弾として、美しい肌への基礎の基礎として、洗顔の重要性を再認識し、「洗う、エイジングケア」を提唱する。この洗顔料の“弾力クッション泡”は、まさに手が肌に触れないほどの強い弾力。パックをしている時のように、顔にぴったり密着する特殊な泡になっているそうだ。この泡と花王の洗浄技術が組み合わさることで、洗浄成分が肌に芯つしにくくなるため、肌本来のうるおいをしっかり守りながら、汚れを集中的に浮かせて落とすという。しっかりと弾力のある泡で守ったうるおいは、美容液成分でさらに保湿。ハリも加えてくれるから、うるおい感があり、もっちりとした理想的な肌状態へと導かれるのだそうだ。毎日の洗顔で、しっかりとしたエイジングケア、スキンケアを……あなたもこの泡洗顔料ではじめてみてはどうだろうか。元の記事を読む
2012年02月01日ソフィーナの最先端エイジングケア処方を採用花王は、カサつき・ハリ低下が気になる肌に、毎日の洗顔で“洗う、エイジングケア”を提案する「ソフィーナクッション泡洗顔料」(泡立てネットつき120gオープンプライス)を、4月24日より新発売する。ソフィーナの最先端エイジングケア処方を採用し、「ソフィーナ」の洗顔料を代表するアイテムへと育成していくとしている。*画像はニュースリリースより手が肌に触れないほどの弾力と吸着力の強い“泡”「ソフィーナクッション泡洗顔料」は、「肌にピタッとすいつく“弾力クッション泡”」「花王独自の洗浄技術SPT」「美容液成分」の3つを合わせた、エイジングケア処方の洗顔料。“弾力クッション泡”は、手が肌に触れないほどの弾力で、パックをするように顔全体に密着、花王独自の洗浄技術により、肌本来のうるおいをしっかり守りながら、汚れを集中的に浮かせて落とし、美容液成分配合により、うるおって、もっちりハリのある肌に洗い上げるという。元の記事を読む
2012年01月27日化粧のりのよさが実感できる“泡”の洗顔料カバーマーク(COVERMARK)は、化粧のりのよさが実感できる“泡”の洗顔料「カバーマーク ミネラルウォッシュ」(125g 3,150円)を、1月20日より新発売する。汚れを落としながら潤いのバリアをつくる「カバーマーク ミネラルウォッシュ」は、カバーマーク独自の「液晶技術」によりスキンケア効果を高めた濃密な"働く泡"が、「汚れを吸着する(クレイ効果)」「潤いを守る(バリア効果)」「キメを整える(スキンケア効果)」の3つの効果で、汚れをしっかり落とし、洗顔後の肌表面のキメを整え、水分保持力、透明感もアップし、なめらかな肌に。「まるでエステティックでクレイパックしたかのような肌質感」へと導くという。元の記事を読む
2012年01月11日オーガニック成分たっぷりの洗顔料オーガニックコスメのニールズヤード レメディーズは、肌を引きしめ、ハリと潤いを与える“フランキンセンス”シリーズから、オーガニック成分たっぷりの、まるで“美容液のような洗顔料”「フランキンセンスフェイシャルウォッシュ」(100mL3,990円)を、1月4日より発売した。ニールズヤードレメディーズは、シンプルで良質な製品を作ると同時に、自然療法について学ぶことのできるスクールや本格的なアロマトリートメントを受けられる場所も提供する、イギリスで初めて認定された、オーガニックヘルス&ビューティ企業。1981年創業で30周年を迎えた。洗顔後の乾燥を防ぎしっとりとした洗いあがり「フランキンセンスフェイシャルウォッシュ」は、肌にマイルドな、なめらかなミルクタイプで、4種の植物オイル、3種のハーブエキス、植物性ヒアルロン酸など、贅沢に配合した植物成分が、洗顔後の乾燥を防ぎ洗いあがりは、しっとりとしたうるおい感に包まれる、“美容液のような洗顔料”という。ニールズヤード レメディーズでは、「フランキンセンスフェイシャルウォッシュ」の発売を記念して、メイク落とし「カレンデュラクレンザー」をセットした「オーガニック クレンジングセット」(6,300円)と、フランキンセンスシリーズの<洗顔から保湿クリームまで>体験できる「フランキンセンス スターターキット」(6,510円)を限定発売中。元の記事を読む
2012年01月09日手と泡で体を洗う「泡のボディケアウォッシュ」ライオン株式会社は、手と泡で体を洗うことで、入浴後の肌の乾燥を抑える、ボディ用洗浄剤「BATHTOLOGY 泡のボディケアウォッシュ」から、「BATHTOLOGY 泡のボディケアウォッシュ ピオニーの香り」(440mLオープン価格)を、12月19日より数量限定で発売する。*画像はニュースリリースよりクリーミィな泡が汚れを落とし、しっとりとした洗いあがり「BATHTOLOGY 泡のボディケアウォッシュ」は、クッション性が高く、きめ細やかでクリーミィな泡で、手でやさしく洗うだけで汚れをしっかり落とすボディ用洗浄剤。「バストロジー」では、タオルやボディブラシなどで強く洗うことで必要な角質まで傷つけ、肌のバリア機能を損なうことを防ぎ、摩擦刺激を抑え、入浴後の急激な乾燥を防ぐために、からだも手で洗うことをすすめる。製品は、肌に低刺激なアミノ酸系洗浄成分配合でデリケートな肌にも使え、植物由来の高保潤成分(グリセリン・はちみつ)配合でしっとりなめらかな洗いあがりを保つ。現在は、「ホワイトフローラルの香り」と「アロマローズの香り」が販売されており、スウィートなピオニー(シャクヤク)の香りが期間限定で加わりバスタイムを演出する。元の記事を読む
2011年12月03日オレンジとピーチをミックス☆泡タイプで手軽に使え、小さな子供から大人まで、キレイに手洗いをすることができる商品としてヒットした、ライオンの「キレイキレイ薬用泡ハンドソープ」。このシリーズから、ほんのり甘い香りの「オレンジミックスの香り」タイプが数量限定で発売されることが分かった。発売開始は、全国で11月18日から。ライオンの調べによると、近年、泡で出るタイプのハンドソープも各種発売されているが、そのなかで香りのよさが商品に求められるようになってきているとか。そこで、オレンジの香りとピーチの香りをミックスした、やさしい“オレンジミックス”の香りで限定発売することとしたのだという。すばやく清潔に、そして心地よくジューシー感たっぷりのオレンジの香り、甘くてみずみずしいピーチの香り、この2つをバランスよく調合することで、小さな子どもから女性にまで幅広く愛される、ナチュラルでほんのりとした甘さのあるよい香りを実現しているそうだ。初めから泡で出てくるので、泡をすばやく手全体に広げることができ、泡立てがうまくできない子どもでも、簡単にしっかり手洗いができるというポイントは、従来のアイテムから引き続きおさえている。すばやく手軽にだれでも使えて、薬用ならではの清潔な手肌に、そして香りでも満足できる心地よさを、と生み出されたアイテム。毎日の生活の中に取り入れてみてはどうだろうか。元の記事を読む
2011年11月06日ライオンは、泡立てが上手にできない小さな子供にも簡単に使える“泡タイプ”のハンドソープ『キレイキレイ薬用泡ハンドソープ』に、“オレンジの香り”と“ピーチの香り”をミックスした、ほんのり甘い香りの『キレイキレイ薬用泡ハンドソープ オレンジミックスの香り』を11月18日(金)から数量限定で発売。『キレイキレイ薬用泡ハンドソープ』は小さな子供の手でも押しやすい、大きなヘッドのポンプを採用し、ポンプを押すとはじめから泡で出てくるのが特長。今回の「オレンジミックスの香り」は、“明るく爽やかな、ジューシー感たっぷりのオレンジの香り”と“白桃のような、ナチュラルでみずみずしく、ほんのり甘いピーチの香り”がバランスよくミックスされ、明るく元気なイメージ。殺菌成分配合の泡がすみずみまで広がり、汚れもきちんと落とす。詳細情報はライオン(株)ホームページにて。お問い合わせ:お客様センター0120-556-913 プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年11月02日再春館製薬所は、10月1日(土)、年齢肌化粧品「“進”ドモホルンリンクル”(化粧落しジェル、洗顔石鹸、保湿液、美活肌エキス、クリーム20、保護乳液、光対策素肌ドレスクリーム)」の7点と「泡の集中パック」を、進化・新発売した。再春館製薬所は長年の研究から、「肌老化の3大要因」とは、年齢を重ねることで肌が自らを修復する力が衰えていく「加齢老化」、紫外線が肌に与えるダメージから起こる「光老化」、季節の変化やストレスなどで疲れがたまり、肌が本来もっているダメージを防御する機能や修復する機能が低下してしまう「肌疲労」であると考えている。肌老化は、一時的な対処で解決するものではなく、毎日のお手入れの積み重ねにより、肌が本来もつ自己回復力、修復力を保つことができるもの。また、老化の要因の何かひとつをケアしていれば、良いというものではない。今回発売となった「“進”ドモホルンリンクル」7点と「泡の集中パック」は、毎日肌と向き合い、ダメージを受けた肌状態のバランスを整えることで、肌本来の力を引き出し、強さとしなやかさを持つ肌を目指す。詳しい情報は、再春館製薬所ホームページにて。 プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年10月01日BATHTOLOGY(バストロジー)に新しい香りの新シリーズライオン株式会社は7月28日、手と泡で体を洗うボディ用洗浄剤「BATHTOLOGY 泡のボディケアウォッシュ」と、入浴後の乾燥を防ぐ入浴液「BATHTOLOGY ボディケア入浴液」から、"アロマローズの香り”の新シリーズを、9月21日より新発することを発表した。入浴時のケアが入浴後の乾燥を防ぐ「BATHTOLOGY 泡のボディケアウォッシュ」は、手ではなかなかつくれない、きめ細やかでクリーミィな泡により、洗顔するようにボディ全体を手で洗うことで、乾燥の原因となる摩擦刺激を抑えるボディーソープ。また、「BATHTOLOGY ボディケア入浴液」は、入浴時に体のすみずみにまで潤いをあたえ、入浴やタオルドライによる、入浴後の「過乾燥」から肌を守る入浴剤。"アロマローズの香り”の発売に合わせ、従来の製品は"ホワイトフローラルの香り"に商品名を変更し発売する。元の記事を読む
2011年07月30日泡カラー体験キャンペーン泡で染める花王のヘアカラー「プリティア」は、同ブランドサイトで、「プリティア」を抽選で300名にプレゼントする「夏の泡カラー体験キャンペーン」を実施している。応募は、夏の泡カラー「シフォンベージュ」「シュガーアプリコット」「スイートピンク」の3色の中から選ぶ。応募期間は、7月4日から8月2日まで。ブロッキング不要できれいに染まる「プリティア ふんわり泡カラー」は、専用ボトルで液体を混ぜ、ボトルを押して出た泡で染めるタイプ。泡は密着力が強く、面倒なブロッキングは不要で、泡を直接髪につけて、もみこむだけで、ムラなくきれいに染まるヘアカラー。カラーは23色で、ピンクレッド系からアッシュ系まで、また、明るい色から大人っぽいダークトーンまで、幅広いバリエーションから選べる。また、「プリティア」からは、メンズカラー9色も発売されている。元の記事を読む
2011年07月09日