ミュウミュウ(MIU MIU)のポップアップストアが、5月2日まで東京・池袋の西武池袋本館1階(北A2)=イベントスペースにオープンしている。今回のポップアップストアでは、2017年プレフォールコレクションの新作「タータン コレクション」が全国に先駆けて販売されている。このコレクションは、スコットランドで「キルト」と呼ばれるタータンを用いた民族衣装や、「スポラン」というウエストバッグから着想を得たもので、ラインアップの一部には、世界でも西部池袋本店で初披露となるものがある。期間中は、ミュウミュウのアイコニックなスタイルであるキルティングを施した「マテラッセ」シリーズがタータンで登場。クラッチバッグ(16万円)、ショルダーバッグ(14万円から17万4,000円)などが販売される。また、ボタンやファーディティールをミュウミュウらしいスタイルに解釈した、遊び心溢れるスポランバッグ(15万9,000円)他、ミュウレディバッグ(23万1,000円)など、バリエーション様々にバッグが展開される。
2017年04月20日西武・そごうのプライベートブランド「セットプルミエ」がデザイナー、高田賢三とコラボレーションした2017年春夏コレクションを発表する。「セットプルミエ」は、シンプルで飾り気のないファッションに一石を投じ、”華やかさ”を追求する西武・そごうのファッションブランド。そんな「セットプルミエ」とコラボレーションしたのはデザイナー、高田賢三。彼は1970年、パリにブティックを開き初コレクションを発表。「ケンゾー」を世界的ブランドにした。コラボレーション2シーズン目を迎えた「セットプルミエ」はどのような様相を見せるのか。アイテムは全100型。ヒナゲシや芍薬(シャクヤク)など春夏の花を様々な素材とシルエットで表現。大きなヒナゲシをプリントしたカットソーや、芍薬の花をちりばめたスカートやスプリングコートは暖かな春の訪れを感じさせる。また、バッグやスカーフにも多彩な色や柄を使った鮮やかなコレクションが完成。高田賢三のセンスが存分に発揮されている。【詳細】「SEPT PREMIERES by Kenzo Takada」発売日:2017年3月14日(火)より順次発売中販売店舗・西武:池袋本店、渋谷店、船橋店、所沢店、東戸塚店、高槻店、大津店、福井店、岡崎店、秋田店・そごう:横浜店、千葉店、神戸店、広島店、大宮店、川口店、西神店、徳島店アイテム:100型(衣料品66型、雑貨34型)アイテム一例バンダナ:各4,212円(税込)花柄トップス:各7,452円(税込)ボーダー柄ニットトップ:各7,452円(税込)スカート:各10,692円(税込)花柄コート:48,600円(税込)ブラウス:16,200円(税込)スカート:15,120円(税込)【問い合わせ先】西武池袋本店(大代表)TEL:03-3981-0111
2017年03月18日モワナ(MOYNAT) ブティック西武池袋本店がオープン1周年を記念して3月15日から29日まで、モワナ ヴィンテージトランクエキシビジョンを開催する。モワナ ブティック西武池袋本店は2016年3月に日本第1号店としてオープンした。今回のエキシビジョンでは「Paris Promenade」をテーマに、会期中はモワナの歴史とともにヴィンテージトランクをディスプレイする他、3月15日からの1週間はパリのアトリエよりペインティングアーティストが来日してクラフトマンシップを披露する。購入したバッグにユニークなイニシャルなどを入れることができる「パーソナリゼーション」のオーダーも可能となっており、今回は特別にヴィンテージトランクとともにイタリアのハイエンド街乗り自転車であるアビチ(ABICI)のために作られ、2012年のパリコレクションでも発表された自転車用トランク(Bicycle Trunk)や、ピエール・エルメに捧げたマカロントランクなどが展示される。
2017年03月14日モーニング娘。の元メンバーでタレントの石川梨華(32)が13日、自身のブログを更新し、プロ野球・西武の野上亮磨投手(29)と結婚したことを発表した。石川は「応援していただいている皆様へ」というタイトルで更新。「本日3月13日に埼玉西武ライオンズの野上亮磨さんと入籍いたしました事をここにご報告させていただきます」と報告した。続いて、「2000年にモーニング娘。としてデビューして以来、色々な経験をさせていただき、たくさんの方と出会い、充実した日々を過ごすことができました。そんな中、彼と出会い、同じ時を過ごしていくうちに新しい幸せを感じるようになりました」と経緯を説明。さらに、「これからは夫婦としてどんな時でもお互いに支え合い、感謝と思いやりの気持ちを大切に、共に歩んでいきたいと思います」と決意を記し、「まだまだ未熟な私たちですが、今後とも皆様のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます」と呼びかけた。
2017年03月13日3月7日(火)~5月7日(日)の期間中、西武池袋本店に「ミッフィーレッカーカフェ」がオープンします!可愛くて美味しい、ミッフィーづくしのメニューを食べに行きませんか?ミッフィーファンはもちろん、子どもから大人まで楽しめて癒される、カフェの詳細をご紹介します。ミッフィーレッカーカフェとは?西武池袋本店では、3月7日(火)から3月15日(水)まで別館2階にて「ミッフィーzakkaフェスタ」が開催されます。イベント限定グッズが販売されるほか、ワークショップやミッフィーとの撮影会も実施。「ミッフィーレッカーカフェ」は、もっとミッフィーを楽しむための連動企画です。オランダのグラフィックデザイナー、ディック・ブルーナが1955年に生み出したミッフィーは、今年で誕生62周年。シンプルな線で描かれたやさしい表情は、いまも世界中で愛されています。「ミッフィーレッカーカフェ」は、そんなミッフィーの世界観をカラフルなメニューで表現しています。食べるのがもったいない!キャラクターメニュー全6品をチェック●「ミッフィーの福だるまホワイトカレー」(1,390円・税抜)ホワイトカレーの上にいるのは、何とミッフィーの「福だるま」。縁起がいいだけでなく、ころんと丸いフォルムがたまらない可愛さです。●「ミッフィーのオムライス」(1,490円・税抜)卵を買いものカゴに見立て、にんじん畑へ出かけるミッフィーを表現したメニューです。オムライスの周りにはカラフルな花が咲き、まるで絵本を見ているよう。●「ミッフィーのチーズクリームパスタ」(1,290円・税抜)絵本にも出てくる黄色いスープをイメージしたパスタメニュー。野菜もボリュームもたっぷりです。パスタにはミッフィーやにんじんのモチーフが添えられていますよ。●「ミッフィーのパンケーキ」(1,490円税抜)3段重ねのパンケーキにはベリーがはさんであり、まるでディック・ブルーナが描く色彩豊かな絵本のようです。ミッフィーの顔が描かれたパンケーキは、どこから食べていいか悩んでしまいそう。●「ミッフィーの焼きりんご」(1,290円税抜)まるごと焼き上げたりんごの中にはカスタードクリームがギッシリ!アツアツのリンゴとカスタードクリームをからめていただきましょう。●「ミッフィーのオレンジホットショコラ」(890円税抜)相性バツグン、チョコレートとオレンジの組み合せをドリンクで楽しめます。ミッフィーが散りばめるビーズシュガーは、夜空にかがやく星を思わせます。どのメニューも食べたくなりますね。「ミッフィーレッカーカフェ」では来店者全員にランチョンマットを、キャラクターメニューを注文した人にポストカードをプレゼント。なくなり次第終了なので、早めに来店してゲットしましょう!スポット詳細ミッフィーレッカーカフェ 池袋店期間:3月7日(火)~5月7日(日)所在地:東京都豊島区南池袋1-28-1西武池袋本店8F グルメスタジアムIITEL:03-5949-5675(ダイヤルイン)営業時間:11:00~23:00(土曜・日曜・祝休日は10:30から営業)※L.O.22:00定休日:年中無休(施設に準ずる)URL:
2017年03月04日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)の西武池袋本店が、2017年2月28日(火)に4階へとリニューアルオープン。リニューアルオープンするヨウジヤマモト西武池袋本店は、従来のラインナップに加え、アイウェア・書籍・フレグランスを新たに展開。ブランドの世界観を表現した、コンセプトショップとして新しく生まれ変わる。今回のオープンを記念して、30,000円+税以上購入者に先着でオリジナルポーチのプレゼントや、限定アイテムの販売も行われる。是非足を運んでみてはいかがだろうか。【詳細】ヨウジヤマモト西武池袋本店リニューアルオープン日:2017年2月28日(火)場所:西武池袋本店4階 (南B10)住所:東京都豊島区南池袋1-28-1TEL:03-3983-2092(直通電話)※オリジナルポーチはなくなり次第終了。
2017年03月03日「3月のライオン 映画とアニメの展覧会」が、2017年4月1日(土)から30日(日)まで、西武渋谷モヴィーダ館で開催される。『3月のライオン』は、「第4回マンガ大賞2011」大賞をはじめ数多くの受賞歴を持つ、羽海野チカによる漫画。主演に神木隆之介を迎え、実写映画『3月のライオン』が制作され、2017年3月18日(土)より前編が公開。続く後編は、4月22日(土)より公開となる。大阪・あべのハルカス近鉄本店で2017年3月に開催された人気企画が、関東へ。「3月のライオン 映画とアニメの展覧会」には、映画の衣装やアニメの設定資料などが一堂に集まる。羽海野チカのオリジナル原画、漫画家はじめ22名の豪華クリエイター陣が手掛けたエンドカード、VRコーナーやピタゴラ装置、天童の駒の伝統工芸士・高橋稚山によるニャー将棋などが紹介。映画とアニメ、それぞれの監督やスタッフがどんな想いを注いだのか、アイテムや映像、音楽で体感できる、ファンにはたまらない展示内容となっている。【詳細】3月のライオン 映画とアニメの展覧会会場:西武渋谷モヴィーダ館6階、7階住所:東京都渋谷区宇田川町21-1開催期間:2017年4月1日(土)~30日(日)時間:10:00~21:00※最終日は20:00で閉場(入場は各日閉場の30分前まで)入場料:当日券 一般 800円(税込)、大学生・高校生 600円(税込)、中学生 300円(税込)、小学生以下無料※学生は学生証の提示が必要※プレイガイド 前売り券※800円(税込)有。チケット販売場所:チケットぴあ、イープラス、紀伊國屋書店8店舗(新宿本店、西武渋谷店、笹塚店、大手町ビル店、横浜店、さいたま新都心店、流山おおたかの森店、セブンパークアリオ柏店©2017映画「3月のライオン」製作委員会©羽海野チカ・白泉社/「3月のライオン」アニメ製作委員会
2017年02月28日そごう・西武は、リミテッドエディション バイ カール・ラガーフェルド(LIMITED EDITION by KARL LAGERFELD)の2017年春夏コレクションを発表。2017年2月17日(金)より、西武池袋本店、渋谷店、そごう横浜店を含むそごう・西武14店舗にて発売する。リミテッドエディション バイ カール・ラガーフェルドは、シャネル(CHANEL)・フェンディ(FENDI)を手掛けるカール・ラガーフェルドを迎え、2016年秋冬コレクションよりスタートしたそごう・西武のプライベートブランド。大きな反響を得たファーストシーズンに続く2度目のコラボレーションでは、インスピレーション源である日本文化と伝統的なオリガミのアートワークを、ブランドのシグニチャーであるパリジャン・シックの美に掛け合わせて表現。華やかで洗練された洋服だけでなく、バッグ、シューズ、ポーチ、傘、キーチェーンなどの雑貨類を含む80点以上のラインナップで展開する。なお、ビジュアルには前回と同じく萬波ユカを起用。京都の寺や神社を背景に、和の要素が感じられるホワイトベースのセットアップ、シアーな素材をレイヤードさせたフェミニンなスカートなどを披露している。【詳細】リミテッドエディション バイ カール・ラガーフェルド 2017年春夏コレクション発売日:2017年2月17日(金)取り扱い店舗:西武池袋本店、渋谷店、そごう横浜店を含むそごう・西武14店舗価格帯:2,700円~37,800円
2017年02月19日セブン&アイ・ホールディングス(セブン-イレブン・ジャパン、イトーヨーカ堂、そごう・西武、ロフト、合計4社)の2017年バレンタイン商品をご紹介します。『みんなに心からありがとうを伝えよう』セブン-イレブンのバレンタインテーマは、『みんなに心からありがとうを伝えよう』。バレンタインはいつも側にいてくれる大切な人、お父さん、親友、上司に日頃の感謝の気持ちを伝えるイベント。ゴディバ、モロゾフ等、全国有名ブランドを大々的に展開します。■ゴディバ/ギフトアソートメント(写真上)店頭:2月2日(木)~高級チョコレート「ゴディバ」のセブン‐イレブン限定商品。ゴディバ直営店でも味わえないこの時期だけのアソートメントです。ゴディバ専用ショッパー付。1,500円(税込1,620円)■モロゾフ/ファンシーチョコレート店頭:2月2日(木)~チョコレートの銘店「モロゾフ」のオリジナル商品。口に入れた瞬間に、甘く、風味の広がるチョコレートに様々な味のガナッシュを組み合わせたアソート。モロゾフ専用ショッパー付。1,000円(税込1,080円)■獺祭ショコラオムニ7限定お酒を使用したショコラに定評がある「ショコラティエパレドオール」のオムニ7限定アソート商品。3,000円(税込3,240円)『Smile Valentine Day』イトーヨーカドーのバレンタインのテーマは『SmileValentineDay』。贈る相手も、自分も、スマイルになれるバレンタインに。ちょっと上質で、自分へのご褒美としても食べてみたくなるチョコレートはいかがでしょうか。■ラヴィソン・ショコラproduecedby斉藤美穂生チョコレート料理研究家兼ショコラティエの斉藤美穂さんが監修し、風味豊かな山田養蜂場の蜂蜜を使用した、常温で食せる生チョコレートブランド滑らかな口どけを実現。イトーヨーカドーオリジナルフレーバーとして抹茶オレンジ、ラムレーズンをご用意。800円(税込864円)■メリーチョコレートチョコレートプラス/タブレット・キヌアクランチ●タブレット香ばしいナッツや甘酸っぱいドライフルーツを彩りよくトッピング。ミルク・ホワイト・スイートの3種入り。1,800円(税込1,944円)●キヌアクランチ南米産の穀物で栄養価の高いキヌアを主役にチョコレートとからめた香ばしいクランチミルク・ホワイト・スイートの3種入り。1,600円(税込1,728円)『THE POWER SOURCE』そごう・西武のテーマは、『THEPOWERSOURCE』。男子、女子、家族、仲間、職場、一人何回も楽しめるチョコレートの祭典。カカオマスが約60~70%以上含まれているチョコレート「ハイカカオ」の商品や、海外・国内ラグジュアリーブランドなど、バラエティに富んだ商品を展開します。■カカオサンパカ/ハイカカオニブスクリオロ店頭:1月21日(土)より順次発売取り扱い店舗西武池袋本店/そごう横浜店カカオ約70%のダーク板チョコに希少なクリオロ種カカオの低温ローストカカオニブがまぶされています。今話題のハイカカオチョコレートです。(1枚)1,500円(税込1,620円)■ユーゴ・アンド・ヴィクトール/カルネ・サンク・セゾン店頭:1月21日(土)より順次発売取り扱い店舗西武池袋本店/西武渋谷店そごう横浜店/そごう千葉店風味豊かなキャラメルのペーストがあふれる、半球形の美しいショコラ。(12個入)4,800円(税込5,184円)『男の子をプロデュース』ロフトのテーマは、「男の子をプロデュース」。甘い物が苦手な男の子には、「もっときれいにかっこよくなって欲しいという思いを込めて」スキンケアを中心とした「男磨き」のアイテムをプレゼント。■バルクオムバレンタイン限定アゲ肌セットオムニ7数量限定:1月23日(月)~1番人気のTHEFACEWASH、濃厚な泡を簡単に大量に作れるオリジナルの大型泡立てネットTHEBUBBLENETのセットに、THEFACEMASKを1枚同梱し、ギフトBOXに納めたBULKHOMMEバレンタイン限定アゲ肌セット。2,600円(税込2,808円)■オーシャントリコギフトセットオムニ7数量限定:1月23日(月)~人気サロン「オーシャントーキョー」がプロデュースしたヘアワックス「オーシャントリコ」2個にミニ香水がついた限定セット。抽選でサロンでの無料カットチケットが当たります。
2017年01月30日俳優・大森南朋などが手がけるブランド「サラバ(SALABA)」が2017年春夏コレクションから本格デビュー。これを記念して期間限定ショップが西武渋谷店に2017年2月7日(火)から2月16日(木)までオープンする。サラバのコンセプトは「大人がはしゃぐ服」。ラフで動きやすいシルエットと、トラディショナルで品の良いデザインを軸として新しいファッション体験を提案する。男性が着用するとオーバーサイズのカットソー、女性が着るとワンピースになるプルオーバーなど性別や体型、年齢の垣根を超えて多くの人が着こなせる、ワンサイズのコレクションを展開。デザイナーにはビッグブラックマリア(BIGBLACKMARIA)のデザイナー青山正隆と、日本を代表する個性派俳優・大森南朋が就任。ディレクターにはシェラトンやウェスティンホテルなどの広告を手がける太田知秀、様々な分野で活躍するクリエイターが集結した。期間限定ショップでは、新作全8アイテムとファーストコレクションから人気のストールやアクセサリーなどが展開される。【詳細】サラバ 期間限定ショップ会期:2017年2月7日(火)〜2月16日(木)場所:西武渋谷店B館5F NEXTスペース住所:東京都渋谷区宇田川町21-1アイテム:・シルバーアクセサリー 11,550〜26,550円+税・ジャガード織ストール 27,550円+税・シルクストール 25,000円+税、天国の花ストール 23,000円+税・Tネックプルオーバー 15,000円+税・ダブルポケットカットソー 15,000円+税・スタンドカラーシャツジャケット 25,000円+税・リブフリーパンツ 23,000円+税、ワイドフリーパンツ 23,000円+税・大森南朋オリジナル丸メガネ 7,500円+税・大森南朋オリジナルサングラス 18,000円+税・カーディガン 37,000円+税
2017年01月22日英国発・オールセインツ(AllSaints)の期間限定ストアが、西武渋谷店にオープン。期間は2017年1月24日(火)から30日(月)まで。店内では、全国に先駆け2017春コレクションを先行発売する。アイコンであるバイカージャケットをはじめ、新作のシャツや春ニット、定番のデニムなどを展開。トータルコーディネートでコレクションを取り揃える。なお、2017年春夏コレクションを捉えたイメージムービーには、ミリタリー風ワッペン付きのシャツやピンクレオパード柄を取り入れたアウター、そして軽やかなコットンワンピースなどが映し出されている。【詳細】オールセインツ 西武渋谷店 期間限定ストア期間:2017年1月24日(火)〜30日(月)場所:渋谷西武 A館 3階(ウィメンズ)、B館 5階(メンズ)住所:東京都渋谷区宇田川町 21-1営業時間:月〜土 10:00〜21:00、日・祝休日 10:00〜20:00【問い合わせ先】西武渋谷店(代表)TEL:03-3462-0111
2017年01月22日西武渋谷店では、バレンタインシーズンにおすすめのスイーツを揃えた「シブヤ チョコレートパラダイス」を2017年1月31日(火)から2月14日(火)まで開催。“KAWAII!!”をテーマに、世界各国のチョコが展開される。パリ発「シャポン」のボールプラリネ日本1号店を1月に構えた、パリ発・ビーン トゥ バー チョコレート専門店「シャポン(CHAPON)」からはボールプラリネの詰め合わせが発売される。ボールプラリネは、西洋のアンティークジュエリー“瑪瑙(めのう)”モチーフにした美しいデザイン。ホワイトチョコレートの中にプラリネが入ったビターチョコレートが入っており、サクサクとした食感が楽しめる。香ばしいナッツの香りも特徴の1つとなっている。可愛いデザインと、プラリネの美味しさがパリジェンヌにも大人気の一品だ。ドイツ老舗「ライジーファー」からチョコの詰め合わせドイツのチョコレートの老舗「ライジーファー(Leysieffer)」は、バームクーヘンで有名なショップ。今回はバレンタインに向けて、ノンアルコールのクラシックチョコの詰め合わせが登場する。真っ赤なハートのチョコやトリュフなど、様々な味わいを楽しめる。他にも会場には、福寿園がお茶に拘って作った和風チョコレート「カレ・ド・茶コラ」や、ベトナムで話題の「フェバ チョコレート(PHEVA CHOCOLATE)」の18フレーバーが楽しめるタブレットチョコなども登場する。【詳細】シブヤ チョコレートパラダイス会期:2017年1月31日(火)〜2月14日(火)会場:西武渋谷 A館7階 特設会場サブ会場:A館1階 プロモーションスペース住所:東京都渋谷区宇田川町21-1価格例:・シャポン「コフレ 12 アガーツ ボールプラリネ」6,500円・ライジーファー「ハート型ギフトBOX クラシックチョコ詰合せ8個入り」 2,592円・福寿園「カレ・ド・茶コラ 8個入り」 1,080円・フェバ チョコレート「18flavor40 枚入り」2,916円
2017年01月20日西武池袋本店にて、約120ブランドのバレンタインチョコレートが集結する「チョコレートパラダイス2017」が開催される。期間は2017年2月14日(火)まで。「世界を巡るスイートな旅」をテーマに世界各国のブランドを誘致。パッケージや見た目に凝った商品を中心に、チョコレートと共に楽しむバーなども展開される。コスメや本をイメージしたチョコレートが登場セバスチャン・ブイエからは、まるで本物のリップスティックやチークのようなチョコレートコフレが登場。ローズが香るコンパクト型のチョコは、池袋本店限定のフレーバー、ルージュはリンゴ風味の味付けだ。ユーゴ・アンド・ヴィクトール(Hugo & Victor)が提案するのは、ブック型ボックスに入ったチョコレートセット。苺ゼリーとガナッシュを包んだチョコなど、苺を使ったショコラが3種類アソートされる。抹茶やほうじ茶、甘緑茶など、様々なお茶の香りと味を楽しめる、口どけなめらかなトリュフは京都ショコラ菓房より販売される。外国のチョコをたくさん食べて、日本の味わいが欲しくなった時におすすめの商品だ。チョコレート パラダイス エクスプレス開催また、2月8日(水)から14日(火)まで、「チョコレートパラダイス エクスプレス」がプレステージブティック・フロアイベントスペースにて開催される。「チョコレートパラダイス 2017」から世界で活躍するパティシエが手掛けるチョコレートをセレクト。チョコレートとのマリアージュを楽しめる洋酒やグラスの提案も行っている。豪華列車をイメージした空間にはバーカウンターが設置され、常駐するソムリエ・スイーツアテンダントに相談しながらチョコレート選びを楽しむことができる。【詳細】「チョコレートパラダイス2017」期間:2017年1月21日(土)~2月14日(火)※最終日は19時閉場。会場:西武池袋本店7階=催物場住所:東京都豊島区南池袋1-28-1■チョコレートパラダイス エクスプレス期間:2017年2月8日(水)〜2月14日(火)会場:西武池袋本店 1階=イベントスペース展開商品:チョコレート12種類、洋酒(シャンパン、ワイン、ウィスキーなど)16種類、リーデルグラス16種類展開チョコレートブランド:マリベル、ヴェストリ、カカオ サンパカ、クリオロ、ゴディバ、ドゥバイヨル、レダラッハ、デルレイ、ラ・メゾン・デュ・ショコラ、ミッシェル・ブラン、フレデリック・カッセル、ビーバイビー、ユーゴ・アンド・ヴィクトール
2016年12月30日「静岡いちご紅ほっぺストロベリーフェスタ」が、2017年1月9日(月・祝)より西武池袋本店で開催される。会期中は、西武池袋本店の「新宿高野」をはじめとするスイーツショップとのコラボメニューを販売するほか、「紅ほっぺ」「きらぴ香」の試食会など、静岡産のいちごを思う存分満喫できる企画が用意されている。スイーツショップ14店舗とのコラボメニュー西武池袋本店の食品館地下1階のスイーツショップ14店舗と紅ほっぺがコラボレーション。40 個もの紅ほっぺをトッピングした「ル パティシエ タカギ」の贅沢タルトや、小豆しるこに紅ほっぺのソースをあわせた「船橋屋」の苺の白玉しるこ、定番人気のカスタードプリンを苺でアレンジした「モロゾフ」のプリンパフェなど、全15種のスイーツが販売される。【概要】期間:2017年1月9日(月・祝)〜1月31日(火)会場:西武池袋本店 食品館地下1階(北・中央)=スイーツ&ギフト 和・洋菓子売場紅ほっぺ・きらぴ香の大試食会紅ほっぺ・きらぴ香の大試食会も、いちごファンにとっては見逃せない企画。会場となる西武池袋本店食品館地下1階・2階の特設スペースでは、3日間合計で約2,500個もの「紅ほっぺ」「きらぴ香」が無料で振る舞われる。また、各日16時から18時までの2時間は、当日の朝に収穫されたフレッシュな「紅ほっぺ」「きらぴ香」の試食が可能だ。【概要】期間:2017年1月13日(金)〜1月15日(日)会場:・西武池袋本店食品館地下2階(北 A3)=生鮮倶楽部 青果売場・西武池袋本店食品館地下1階(中央)=光の時計口 特設会場
2016年12月23日ヴェルサーチ(VERSACE)のホームウエアラインが、2016年11月16日(水)から11月29日(火)までの期間限定で西武池袋本店に登場する。ヴェルサーチを象徴する大胆な柄や鮮やかなファブリック、そして、シルクやレザーといった高級素材を贅沢に使用したアイテムがラインナップ。会場には、西武池袋本店先行商品として、新作アニマルシリーズを展開。ウイリアムと名付けられたライオンや、ゴリラのボブ、シャークのブルースなど、愛嬌のあるアニマルたちを描いたクッションは、ホームインテリアのアクセントとして最適。また、クリスマス向けにドイツの名窯ローゼンタールと共同で制作したテーブルウェア「バロッコ クリスマス」も販売される。レッドやグリーン、ゴールドなどホリデーシーズンを祝う華やかな色彩は、優雅なディナータイムを演出してくれそう。ぜひ足を運んで、ドナテラ ヴェルサーチがデザインするエレガントなインテリアの世界を堪能して。【イベント詳細】ヴェルサーチ ホーム 期間限定ストア開催期間:2016年11月16日(水)~11月29日(火)会場:西武池袋本店 5階 紳士服フロア イベントスペースNEWS住所:東京都豊島区南池袋1-28-1取り扱い店舗:家具(GESU コレクション)、ランプ、クッション、食器、バスローブ、タオルなど<アイテム例>・アニマルシリーズ クッション 61,560円<西武池袋本店先行販売>・バロッコ クリスマス プレート(30cm) 70,200円<西武池袋本店先行販売>・バロッコ クリスマス カプチーノカップ 32,400円<西武池袋本店先行販売>・バロッコ クリスマス マグカップ 20,520円<西武池袋本店先行販売>
2016年11月18日「ラジカセ」に焦点を当てた展覧会「大ラジカセ展 〜shibuya extra【since1968】〜」が、2017年8月2日(火)から14日(月)まで、東京・西武渋谷店A館 7階の特設会場で開催される。1968年に初めて日本で販売され一世を風靡、そして近年、ノスタルジーとしてだけではなく、若い世代に再びブームの兆しがある「ラジカセ」。日本随一のラジカセ・家電蒐集家である松崎順一氏が監修する本展では、ラジカセの元祖である第1号機「AIWA TPR-101」をはじめ、スタンダードなものからオーバーデコレーションなラジカセ、バブル期に生産された“バブカセ”まで、選りすぐりのヴィンテージラジカセ約100台が展示される。ほかにも、伝説のラジオ番組を視聴するコーナー、DJなりきりフォトスポット、1968年男子部屋・80年代女子部屋をそれぞれ再現したブースなど、ラジカセ全盛期の文化を振り返るにも最適な展示構成となっている。さらに会場では、本展オリジナルのラジカセ関連グッズをはじめ、カセットテープ専門店「waltz」(ワルツ)のミュージックテープ、ラジカセと西武渋谷店が誕生した1968年にスポットを当て、1960年代後半から1970年代の洋楽邦楽のヒット曲12曲を収めた「大ラジカセ展オリジナルカセットテープ」などのグッズも販売される予定だ。メイドインジャパンのプライドが詰まった究極の合体家電「ラジカセ」。カセットテープ、レコード盤とともにアナログ回帰の盛り上がりをみせている今、改めてその魅力に注目してみてはいかがだろう。【開催概要】「大ラジカセ展 〜shibuya extra【since1968】〜」開催期間:2017年8月2日(火)〜14日(月)会場:西武渋谷店 A館 7階 特設会場入場料:・一般・大学生 500円、高校生以下無料・カセットテープ付き特別チケット 1,000円※数量限定。本展限定のオリジナルカセットテープ付き。
2016年11月14日新施設「渋谷キャスト(SHIBUYA CAST.)」が、2017年4月28日(金)渋谷・宮下町に誕生する。「渋谷キャスト」は、渋谷と原宿を結ぶキャットストリートを起点に、多くのクリエイターの活動・創造拠点となることを目的に誕生。施設名の「渋谷キャスト」は、‟配役、役を割り当てる”を意味する英語キャストと、建物が接する通りキャットストリートからできた言葉だ。その舞台となるのは、多様な機能を持った16階建てのビル。 クリエイター活動を行う国内外の入居者がコミュニケーションを深められるシェアオフィスや、クリエイターが集い、作品展示も行われるカフェ「Åre(オーレ)」などカルチャーの交流の場となる空間も設けた。さらに、入居者のライフスタイルを支える店舗や、催事や展示会が開催できるイベントスペース・ギャラリーもオープン予定だ。渋谷の街を一望できる80戸の共同住宅も誕生し、生鮮食品からデリカまで毎日の食を彩る「東急ストア フードステーション」もオープン。オフィスフロアにはベイクルーズグループ本社オフィスが移転し、ベイクルーズによる新業態のセレクトショップ「PULP 417 ÉDIFICE」や、デリカフェ「PULP Deli&Cafe」も出店する。多くのクリエイターにとって、新たな事業につながる出会いやアイデアが生まれる創造活動拠点となることを目指し、渋谷ならではの「暮らす」「働く」場を再定義する新しいコミュニティスタイルを提案していく。さらに今回、開業日が4月28日(金)に決定し、開業日から10日間にわたりオープニングイベントが開催されることとなった。イベントには、カルチャー、アート、音楽、食など渋谷キャストを代表する各分野のクリエイターや企業が集結し、より盛り上がりを見せるであろう”新しい渋谷”の魅力を発信する。【詳細】新施設「渋谷キャスト」オープン時期:2017年4月28日(金)住所:東京都渋谷区渋谷1-23-2敷地面積:5,020.09㎡延床面積:約35,000㎡■4月28日(金)開業店舗THE RIGOLETTO(ザ リゴレット)、PULP Deli&Cafe、PULP 417 ÉDIFICE、Åre、東急ストア フードステーション<フロア構成>1-2F:ショップ※レストランや物販、ミ二スーパーなど“日々”のライフスタイルを彩る3店舗2-12F:事務所※IT系、デザイン、アパレル等のクリエイティブ産業を支える基準階約400坪の賃貸オフィス12-16F:共同住宅GF:広場、多目的スペース【問合せ先】東急住宅リース株式会社 (共同住宅)TEL:03-6901-6540 春蒔プロジェクト株式会社 (シェアオフィス)TEL:03-6416-4022 東京急行電鉄株式会社 (その他)TEL:03-3477-6465
2016年10月27日「サンリオキャラクターズ」の期間限定ショップが、西武池袋本店にオープン。期間は2016年10月12日(水)から23日(日)まで。「サンリオキャラクターズ」とは、1970年代に登場したハローキティ、リトルツィンスターズ、パティ&ジミー、そしてバニー&マッティといった豪華なサンリオメンバーが、ひとつのアイテムに落とし込まれた特別なデザインのこと。限定ショップに並ぶのは、スクエアトートやポーチなど134のグッズ。そのうち、20アイテムは期間限定ショップだけの限定品だ。当時のテイストを活かしつつリデザインれたアイテムは、当時のファンには懐かしく、当時を知らない層には新鮮に映る。さらに、併催企画としてサンリオキャラクターズで育った大人女子たちにむけて、キャラクターを宝石で描いた「サンリオ ジュエリー絵画」も展示・販売。絵の具の代わりに100%宝石を使用し、職人が手作業で宝石を敷き詰めたゴージャスな作品だ。【開催概要】サンリオキャラクターズ 期間限定ショップ会期:2016年10月月12日(水)~23日(日)会場:西武池袋本店 本館2階 婦人雑貨フロア 特設会場住所:東京都豊島区南池袋1-28-1アイテム詳細:・スクエアトート 2,484円・スクエアポーチ 1,944円・クリアファイル 486円・チケットケース 432円・サンリオ ジュエリー絵画 4種6サイズSSサイズ32,184円~XL3サイズ1,601,640円© 1976.2016 SANRIO CO., LTD.
2016年10月10日ファッションを通じて渋谷の魅力を発信していく「渋谷ファッションウイーク」が、今年も渋谷駅周辺エリアにて開催されます。期間は、2016年10月14日(金)~23日(日)まで。アンバサダーには、歌手・女優・モデルと幅広く活躍する西内まりやを起用し、ファッションの街・渋谷ならではの企画が目白押し。渋谷にある大型商業施設間の垣根を越えたキャンペーンや、路上ファッションショー「SHIBUYA RANWAY」など、渋谷の街全体が様々なファッションイベントで盛り上がります。「渋谷ファッションウイーク」とは?2014年3月にスタートした「渋谷ファッションウイーク」は、ファッションを通じて渋谷の街に賑わいを創出する大型キャンペーンです。渋谷という街を世界に開かれた観光拠点にしていく“国際文化観光都市・渋谷”構想のもと、2014年3月に初開催。渋谷に拠点を置く大型商業施設が、ライバル関係という立場を越え、一丸となって、ファッションショーやトークショーなど様々なプロモーション施策を展開してきました。さらに、文化通りでの路上ファッションショー、渋谷金王八幡宮での参道をランウェイに見立てたファッションショー、そして渋谷ヒカリエ内の東急シアターオーブでの“地上70mのステージ”でのファッションショーなど、渋谷の街全体を巻き込んだファッションショーも実施するなど、ファッションの街・渋谷を代表するイベントとして、広く認知されるようになりました。また、これまでのファッションショーでコレクションを披露してきた「東京ニューエイジ」の若手デザイナーの、国内外での活躍によって、若手デザイナーの登竜門としても各方面から注目を集めています。今年の「渋谷ファッションウイーク」の注目ポイント!今回で6回目の開催となる「渋谷ファッションウイーク」。「渋谷ファッションウイーク」の原点である、多様なファッションカルチャーを生み出してきた渋谷らしさ“渋谷スタイルの発信”は引き継ぎつつ、新たに「MADE IN SHIBUYA」をテーマに掲げ、大型商業施設間の垣根を越えた様々なキャンペーンが実施されます。「買うファッション(店頭)」、「見るファッション(ショー)」、「楽しむファッション(来街・SNS)」など、ファッションに様々な形で触れ会えるのが最大の魅力です。また、キャンペーン最終日に開催される路上ファッションショー「SHIBUYA RANWAY」も見逃せません。歌手・女優・モデルとして人気の西内まりやさんもアンバサダーとして自ら登場し、会場を盛り上げます。●街がランウェイに変身!路上ファッションショー「SHIBUYA RANWAY」キャンペーン最終日となる2016年10月23日(日)には、渋谷音楽祭のコンテンツとして「SHIBUYA RANWAY」が開催。文化村通りを交通規制し、街をランウェイに見立てた路上ファッションショーが楽しめます。注目は、新進気鋭のジャパンクリエイター「東京ニューエイジ」によるファッションショー。そのほかにも、キャンペーンに参加する渋谷エリアのショップ店員がが自らランウェイを歩き、渋谷ならではの“リアルクローズ”を披露します。さらに、西内まりやさんも登場し、渋谷の最新のファッションカルチャーを発信します。●各施設がオリジナルキャンペーンを企画●渋谷ヒカリエ/ShinQs「渋谷ヒカリエでファッションを楽しむ7Days」開催期間:2016年10月17日(月)~23日(日)渋谷ヒカリエでは、ファッションの祭典・Amazon Fashion Week TOKYOの開催に合わせたキャンペーン「渋谷ヒカリエでファッションを楽しむ7Days」が開催。期間中、渋谷ヒカリエ、Shin Qs館内で、税込3,000円以上購入した方を対象に、Amazon Fashion Week TOKYOオフィシャルバッグや渋谷ヒカリエギフトカードが抽選で当たります。また、先着3,000人には、新進気鋭のジャパンクリエイター・大橋佳奈さんのオリジナルマスキングテープをプレゼントします。●ShinQsレイヤーを楽しんだり、お気に入りのアウターを新調したり、季節を楽しむアイテムが続々登場します。●東急東横店ステファン・ヴェルディーノ期間限定出店開催期間:2016年10月13日(木)~19日(水)2006年に、世界的デザイナー、ステファン・ヴェルディーノ氏によって立ち上げられたブランド・ステファン・ヴェルディーノの期間限定出店が決定。シンプルで実用性の高いトートバッグをはじめ、ポーチ、腕時計などが登場します。なお、商品は全てフランス製。メタリック素材を使用したラインを中心に、シーズンごとにエスプリの効いたコレクションが発表されています。世界のテディとドール展示即売会開催期間:2016年10月13日(木)~19日(水)ドイツが世界に誇る高品質なテディベアメーカー「シュタイフ社」などのテディベアとドールが勢揃いします。●東急百貨店本店Yamamoto Kansai(ポップアップショップ) 開催期間:2016年10月6日(木)~19日(水)ファッションデザイナー「山本寛斎」が手掛ける新ブランドのポップアップショップが登場。日本の漫画をモチーフにした雑貨などを展開します。Select Shop Calmo(ポップアップショップ) 開催期間:2016年10月6日(木)~26日(水)人気クリエイターのアパレル、雑貨、アクセサリーを展開する期間限定セレクトショップです。デザイナー来店イベントも実施予定となっています。●西武渋谷店ハローキティメン×WWD コラボ開催期間:2016年10月18日(火)~31日(月)「既成概念にとらわれず、遊び心を持った“メンズのためのハローキティ”」をコンセプトに、2015年にスタートした「ハローキティメン」プロジェクトの第2弾が開催。ファッション感度の高い男性に贈る“デイリーユースの「ハローキティ」商品”というテーマのもと、アレキサンダーリーチャン、カシラ、クリスチャンダダ、ジャムホームメイド、ダブレット、ハバノス、プラスチックトーキョー、マルコモンド、レッドカードの計9ブランドが参加します。●SHIBUYA109New &Renewal Shopsこの秋、SHIBUYA109には新ショップが続々とオープン。「SHIBUYA RANWAY」に登場する「FLOVE」、「MUDILAF」のオープンに続いて、10月にも「KOBINAI」「Ready me go !」「& chouette」などが新たに登場します。、あた、ハロウィンのコスチュームやグッズを取り扱うポップアップストアも充実しています。●109MEN'S2016 AUTUMN STYLE2016年秋は、「THE RAMPAGE fromEXILE TRIBE」をモデルに迎え、秋のシーズンビジュアルを展開中です。この秋のトレンドをメンバー16人が16通りのコーディネートで表現しています。●cocoti SHIBUYAハロウィンキャンペーン「PAINT it BLACK」2016年10月1日(土)~31日(月)cocoti SHIBUYAでは、テーマカラーを黒としたハロウィンキャンペーン「PAINT it BLACK」が開催。館内各所への装飾や、大人も手軽に楽しめるペイントグッズのプレゼントが行われます。●渋谷マークシティ2008年、「乳と卵」で芥川賞に輝いた川上未映子と渋谷マークシティがタイアップし、川上氏書下ろしの渋谷マークシティオリジナルショートストーリーやエッセイで秋を彩ります。また、館内商品を川上氏が書き下ろしたオリジナルメッセージとともに紹介するエッセイ集のようなリーフレットも発行。さらに、2016年10月20日(木)より、川上氏書き下ろしオリジナルエッセイが渋谷マークシティホームページにて公開されます。ここでしか見ることのできない貴重な作品はファン必見ですよ。●渋谷マルイアドベンチャー・タイム ショップ開催期間:2016年10月14日(金)~31日(月)アニメもキャラクター・グッズも人気急上昇中の「アドベンチャー・タイム」の期間限定ショップが渋谷マルイに登場。今年はバンタンデザイン研究所とコラボした「VANTAN CUTTINGEDGE 2016」参加作品も「SHIBUYA RANWAY」に登場しますので、そちらにも注目してくださいね。●渋谷モディ渋谷モディでは、3つのカルチャーフェス(ハロウィンフェス)が行われます。デジタルスタンプラリー開催期間:2016年10月14日(金)~31日(月)クレアーズ ハロウィン限定ショップオープン開催期間2016年10月4日(火)~31日(月)ハロウィンメイクアップイベント開催開催期間2016年10月28日(金)~31日(月)●ルミネマン渋谷LUMINEMAN×Chocomoo!! 著名アーティストのグッズまども手掛けるイラストレーター「Chocomoo」がルミネマンをジャック。ルミネマンのために書き下ろした新作イラストや過去作品の展示に加え、リミテッドショップをオープンします。また2016年10月16日(日)には、Chocomoo氏本人によるライブペインティングが開催されます。イベント詳細名称:第6回渋谷ファッションウィーク開催場所:渋谷駅周辺エリア各商業施設※2016年10月23日(日)には文化村通りにて、ファッションショー「SHIBUAY RUNWAY」が開催参加店舗:109MEN'S、cocoti SHIBUYA、SHIBUYA109、渋谷ヒカリエ、渋谷ヒカリエ ShinQs、渋谷マークシティ、渋谷マルイ、渋谷モディ、西武渋谷店、東急百貨店 東横店、東急百貨店 本店、ルミネマン渋谷開催期間:2016年10月14日(金)~23日(日)公式サイト:関連イベント名称:ファッションショー「SHIBUAY RUNWAY」開催場所:渋谷 文化村通り (交通規制エリア内)実施日:2016年10月23日(日)※約30分のショーを予定 ※天候などの諸事情によりイベントを中止する場合あり
2016年10月10日西武鉄道が、2016年10月29日(土)、渡辺直美本人が登場する、特別イベント電車「ワタナベナオミトレイン」を運行(10月3日より、先着336枚限定でチケットを販売)した。イベント当日は、300人以上の参加者が長蛇の列を作り、巨大ラッピング電車「ワタナベナオミトレイン」に乗り込んだ。渡辺直美は、大きなカボチャの形をしたハロウィンコスチュームに、「線路」柄のタイツやつり革ピアス、電車のライトのようなライト付きカチューシャを身にまとって登場。ハロウィンパフォーマンス「トリックオアトリート」も披露した。ワタナベナオミトレインは、2016年10月11日(火)から31 日(月)までの期間限定で開催されるハロウィンイベント「SEIBU HALLOWEEN 2016」の一環。たとえば、西武線内で運行する「ラッピング電車」では、渡辺直美がカボチャ、魔女、うさぎに変身したデザインを電車に施す。そのほか、練馬駅には巨大オブジェなどを設置するという。【開催概要】ハロウィン特別イベント電車『ワタナベナオミトレイン』開催日時:2016年10月29日(土)集合・受付場所:池袋駅 受付開始 11:15 受付締切 11:45イベント電車池袋駅発車予定時間 12:15イベント電車練馬駅到着予定時間 13:21金額:2,500円(税込)※小学生以上参加可。※イベント電車に限り、当該チケット提示で乗車券は不要。■販売枚数限定336 名 ※定員になり次第販売終了■チケット販売は10月3日(月)よりローソンチケットにて先着順ローソンチケット L コード:33955ラッピング電車「ワタナベナオミトレイン」運行運行期間:10月11日(火)~10月31日(月) ※予定運行区間:池袋線など運行車両:30000 系10 両1 編成
2016年10月06日ルイ・ヴィトンが日本初進出した1978年にオープンした「ルイ・ヴィトン 西武渋谷店」が、10月1日にリニューアルを遂げた。新たに生まれ変わった店内は、2フロア構成の天上高を活かした明るく開放的な空間となった。1階にはルイ・ヴィトンの原点であるトラベルラゲージに加え、ウォッチとともに新たにファインジュエリーが取り揃えられ、フェミニンな雰囲気を演出している。一方、2階では豊富なメンズアイテムが多彩にディスプレイされており、インテリアは旅を連想させるネームタグを使うなどシックで落ち着いた佇まいにデザインされた。リニューアルを記念して、ルイ・ヴィトンの匠の技を象徴するバッグ「カプシーヌ」より、日本では西武渋谷店のみの取り扱いとなる限定カラーが発売される。また、アーティスティックディレクターのニコラ・ジェスキエールが独自の美的感覚で再解釈したステッカーデザインが魅力の「モノグラム・ワールドツアーコレクション」などの秋の新製品も販売中。ラゲージからシティバッグ、スモールレザーグッズまで豊富に揃っている。モノグラム・キャンバスとヌメ革の組み合わせ、ブラックレザーの組み合わせの2種類で展開される。
2016年10月01日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の西武池袋店が、2016年9月17日(土)にリニューアルオープンする。モダンなインテリアを随所に取り入れ、さらにラグジュアリーで温もり溢れる空間へと進化した店内。旅行鞄をはじめ、レザーグッズ、アクセサリー、シューズやウオッチなど最新メンズ・ウィメンズコレクションが取り揃えられるほか、エレガントなファインジュエリーも新たにラインナップする。また、リニューアルオープンを記念したスペシャルデモンストレーションが、西武池袋本店北館1階のイベントスペースにて2016年9月17日(土)から27日(火)まで開催。秋の新作や、クラシックなホテルのステッカーをアレンジしたデザインの「モノグラム・ワールドツアー」が披露されることに加え、革小物へのイニシャルホットスタンピングサービスも実施される。新しくなったルイ・ヴィトン 西武池袋店に、ぜひ足を運んでみてはいかがだろう。【概要】ルイ・ヴィトン 西武池袋店(LOUIS VUITTON Seibu Ikebkuro) (ショップインショップ)住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 池袋西武1F取り扱い製品:トラベルラゲージ、レザーグッズ、革小物、アクセサリー、シューズ、ウォッチ、ファインジュエリーTEL:03-3981-0111(代表)最寄り駅:JR・私鉄各線「池袋」駅リニューアルオープン日:2016年9月17日(土)住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 池袋西武1F営業時間:月〜土 10:00〜21:00、日・祝日 10:00〜20:00※不定休■スペシャルデモンストレーション期間:2016年9月17日(土)〜27日(火)場所:西武池袋本店北館1階 イベントスペース【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2016年09月19日映画『スーサイド・スクワッド』の期間限定ストアが西武渋谷店にオープンする。期間は2016年9月10日(土)から26日(月)まで。期間中は、ヒロインのハーレイ・クインをイメージして、3人のデザイナーが制作したウェアを受注販売。ドレスドアンドレスド(DRESSEDUNDRESSED)の北澤武志・佐藤絵美子はボンバージャケットを、ターク(TAAKK)の森川拓野はビーズプリントスカジャンを制作、そしてダブレット(doublet)の井野将之はカットソーを提案する。他にも、映画のロゴやキャラクターのイラストをデザインしたオリジナルTシャツやパーカーなど17型のほか、限定トートバッグやコインケースなど、ファン必見のアイテムが勢揃いだ。また、人気のフィギュア「ベアブリック(BE@RBRICK)」からはジョーカーとハーレイ・クインのデザインを施したアイテムが登場する。【詳細】『スーサイド・スクワッド』POP‐UP SHOP会期:2016年9月10日(土)〜26日(月)会場:西武渋谷店 B館5階 プロモーションスペース住所:東京都渋谷区宇田川町21-1※西武池袋本店でも同時開催。会期:2016年9月10日(土)〜27日(火)場所:本館5階紳士服フロア 特設スペース住所:東京都豊島区南池袋1-28-1<展開アイテム例>■デザイナーアートファッション(ハーレイ・クインモチーフ)受注販売・ターク ビーズプリントスカジャン 60,000円+税(予定)・ダブレット カットソー 19,000円+税・ドレスドアンドレスド ボンバージャケット 90,000円+税■「スーサイド・スクワッド」そごう・西武オリジナル商品Tシャツ、パーカー 3,800〜9,800円+税■「FABRICK」(メディコム・トイ)そごう・西武限定デザイン雑貨販売・トートバッグ 6,000円+税・ショルダーポーチ 6,000円+税・ペンケース 3,000円+税・コインケース 2,500円+税■「BE@BRICK」(メディコム・トイ) ・そごう・西武先行販売<数量限定>ジョーカー 1000% 37,000円+税、ハーレイ・クイン 400% 8,800円 +税 ・そごう・西武先行受注ハーレイ・クイン 1000% 37,000円+税 (引き取り時期 17年2月頃)・一般販売ジョーカー 400% 8,800円+税
2016年09月09日ファッションブロガーのキアラ・フェラーニが手掛けるシューズブランド「キアラ・フェラーニ(Chiara Ferragni)」が、日本初となる期間限定ストアを西武渋谷店にオープン。期間は、2016年9月20日(火)から26日(月)まで。イタリア生まれのキアラ・フェラーニは、大学在学中にブログ「The Blonde Salad」をスタートし、1ヶ月100万人以上の読者を集める人気ブロガーに。また、ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)やディオール(Dior)、ナイキ(NIKE)などでモデルとしても活躍している。限定ストアでは、グリッターにアイモチーフの付いたユニークなデザインのローファーやスニーカー、ヒールなどのシューズが勢揃い。他にもiPhoneケースやバックパック、Tシャツなど幅広いラインナップだ。日本では初の期間限定ストアとなるので、注目が集まる。【詳細】キアラ・フェラーニ 期間限定ストア期間:2016年9月20日(火)〜26日(月)場所:西武渋谷店 A館1階=プロモーションスペース住所:東京都渋谷区宇田川町21-1アイテム:・シューズ 42,120円~59,400(税込)・ iPhone ケース 8,532円(税込)※9月27日(火)~10月3日(月)はA館3階キートゥースタイル内にて販売。
2016年09月05日ヴァレンティノ (VALENTINO)の2016年秋冬新作バッグやシューズ、革小物を展開する期間限定ショップが、西武池袋本店にオープン。期間は2016年9月1日(木)から16日(金)まで。最新のバッグコレクション「ロックスタッズ スパイク」は、キルティングの交差点にスタッズをあしらったロックなデザイン。トップハンドルとチェーンストラップの2WAYで使用可能だ。カラー展開は全5色。会場ではそごう西武限定カラーの“ロッソ”が6点のみ限定販売される。2016年秋冬コレクションのショーでは、バッグのトップハンドルに手を通し、クラッチバックとしてコーディネート。チェーンストラップはアクセサリーのように生かされていた。【詳細】2016年秋冬新作バッグコレクション 期間限定ショップ期間:2016年9月1日(木)~16日(金)会場:西武池袋本店 1階 イベントスペース住所:東京都豊島区南池袋1-28-1取り扱い商品:バッグ、シューズ、革小物■「ロックスタッズ スパイク」そごう西武 エクスクルーシブ(ロッソ)価格:324,000円(税込)サイズ:W 23.5cm×H 15.5cm×D 7㎝個数:限定6点
2016年09月03日「日光天然の氷 四代目徳次郎」が西武渋谷店に、2016年7月22日(金)から9月4日(日)までの期間限定でオープンする。山々に囲まれた自然が豊かで水がおいしい地域にある、全国にも数軒しかない天然氷の製氷会社「日光天然の氷 四代目徳次郎」。栃木・日光で「一番固い氷を作れ」と代々受け継がれてきたその職人技による天然氷は、自然の力でゆっくりと凍らせているため、透明で固くて溶けにくいのが特徴だ。この天然氷を使用したかき氷は、一般の冷凍庫で作られた氷とは違い、優しい味わい。口の中でふわっと軽やかに溶けていく。とちおとめやブルーベリー、抹茶、黒糖蜜など8種類の特製シロップとともに、ふわふわのかき氷を楽しめる。【詳細】日光天然の氷 四代目徳次郎期間:2016年7月22日(金)〜9月4日(日)営業時間:11:00〜21:00 (日祝は20:00まで)※オーダーストップは、閉店30分前場所:西武渋谷店 B館地下1階住所:東京都渋谷区宇田川町21-1メニュー:全8種 各881円(税込)シロップ:栃木県産 とちおとめいちご、栃木県産 ブルーベリー、はちみつレモン、黒糖蜜、和歌山県産 みかん、国内産 白桃、和歌山県産 うめ、愛知県西尾産 抹茶トッピング:北海道 あずき 201円、北海道 練乳 101円
2016年07月22日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)の限定ストアが2016年8月のメンズショップオープンに先駆け、西武池袋本店に登場する。期間は、2016年7月9日(土)から7月21日(木)まで。直営店ではメンズアイテムのみの取り扱いだが、本ストアでは2016年秋冬メンズコレクション、ウィメンズコレクションに加え、限定のデニムジャケットとクラッチバッグが展開される。ジャケットのデザインは、ベーシックなシルエットをベースに手作業による切り替えやパッチワークを施したもの。これは今シーズンのテーマである「クロス ポリネーション」を表現した、メゾン マルジェラらしい一着だ。2種類のクラッチバッグは、ヴィンテージのものと間違えるような趣のある質感が特徴。表側にはサングラスケースのようなサイズのポケットが付いており、便利さも考慮されたデザインとなっている。【概要】メゾン マルジェラ 限定ストア期間:2016年7月9日(土)〜21日(木)時間:月〜土 10:00〜21:00、日・祝休日 〜20:00会場:西武池袋本店 北館1F イベントスペース住所: 東京都豊島区南池袋1-28-1限定アイテム:・デニムジャケット価格:297,000円+税サイズ:44〜48・クラッチバッグ価格:茶×濃茶 73,440円+税、ミリタリー×黒 79,920円+税素材:牛革
2016年07月10日ロエベ(LOEWE)の限定ストアが、西武池袋本店に登場する。期間は、2016年6月8日(水)から14日(火)まで。イギリスのテキスタイル デザイナー、ジョン・アレンとのコラボレーション「2016年 ジョン・アレン コレクション」の第2弾がフルラインナップで堪能できるのが特徴の本ストア。鮮やかで目をひくカラーリングと、ポップながら品のあるモチーフを用いた、様々なアイテムが取り揃えられる。コレクションのテーマには、「ロスト ドッグ」と「ストーン ヘンジ」という抽象的なものが据えられ、そこにジョナサン・アンダーソンのロエベらしい、立体的な解釈が加わった。最新のレザーカッティング技術とメゾンの熟練職人だからこそ成しえる技、そしてディテールへの妥協なきこだわりが融合している。また、ロエベの最新アイコン「ハンモック バッグ」より、待望のスモールサイズ「ハンモック スモール バッグ」が登場。多彩で豊かなカラーバリエーションと、フォルムを自在に変えることが可能な楽しさは、このバッグだからこそなし得る魅力だ。バッグを引き立てるように、店内もポップな印象に統一。特別な限定ストアで「2016年 ジョン・アレン コレクション」に触れてみてはいかがだろう。【概要】ロエベ スペシャルポップアップストア期間:2016年6月8日(水)〜14日(火)会場:西武池袋本店1階(北A2)=イベントスペース住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 本館 1F【問い合わせ先】西武池袋本店 ロエベTEL:03-5949-2263
2016年06月11日そごう・西武が、プライベートブランド・リミテッドエディションのスペシャルゲストデザイナーにカール・ラガーフェルドを起用した。70年代より、他に先駆けてヨーロッパのファッションを日本に持ち込むなど日本のファッション業界に貢献してきた西武百貨店。今回は、価値や品質を重視した、他にはない独自性が特徴のアイテムを展開するリミテッドエディションのゲストデザイナーとして、モード界のレジェンドであるカール・ラガーフェルドを任命。ブランド名を「リミテッドエディション バイ カール・ラガーフェルド(LIMITED EDITION by KARL LAGERFELD)として、9月に新作コレクションを発売する。西武池袋本店、そごう横浜店などそごう・西武15店舗、ショッピングサイト「e.デパート」にて展開される。
2016年06月04日そごう・西武は、シャネル(CHANEL)・フェンディ(FENDI)を手掛けるカール・ラガーフェルドを迎え、プライベートブランド「リミテッドエディション バイ カール・ラガーフェルド(LIMITED EDITION by KARL LAGERFELD)」をスタートさせる。発売日は2016年9月9日(金)。一般的なプライベートブランドが価格を重視するのに対して、そごう・西武のプライベートブランド「リミテッドエディション」は、価値や品質を重視し、その独自性を大切にしている。そのブランドコンセプトにカール・ラガーフェルドが共鳴し、今回のコラボレーションが実現した。ターゲットは30~40代のキャリアウーマン。彼女たちの仕事服をインスピレーション源に「フォーマル」、「ワーク」、「ビジネストリップ」の3ラインで構成し、上品かつは華やかな婦人服50型、雑貨30型を提案する。「フォーマル」ではスーツ・セットアップを、「ワーク」ではワンピースや上下単品で組み合わせやすいアイテムを、そして「ビジネストリップ」では、機能性や着まわしやすさに優れたスタイルを揃える。【詳細】リミテッドエディション バイ カール・ラガーフェルド展開時期:2016年9月9日(金)取り扱い店舗:西武池袋本店、そごう横浜店などそごう・西武15店舗、ショッピングサイト「e.デパート」価格帯:・ジャケット 23,000円~33,000円・コート24,000円~69,000円・ボトムズ 9,900円~17,000円・ブラウス 9,900円~14,000円・ドレス 19,000円~27,000円・雑貨 3,000円~39,000円
2016年06月03日