ワイモバイル、ウィルコム沖縄は13日、スマートフォンのデータ通信量をタブレットやInternet of Things(IoT)製品など複数機器と分けあえる新サービス「シェアプラン」を発表した。12月4日より提供を開始する。シェアプランは、親回線と最大3つの子回線とで親回線のデータ通信料を分けあえるサービス。親回線は、ワイモバイルのスマートフォン向け新料金プラン「スマホプランS/M/L」で契約した端末となる。同サービスの利用にあたっては、シェアプラン基本料金が月額980円かかるが、新設の「シェアプランセット割」により基本料金の割引きが適用される。同割引サービスは、「スマホプランM/L」に対して行われるもので、スマホプランLの場合は月額980円割引、スマホプランMでは同490円割引となる。このため、スマホプランLの場合はシェアプラン基本使用料が実質無料となる。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年11月13日次は絶対女の子が欲しい! 授かった命、性別はどちらでも嬉しいけど本音を言うと男の子続きだからできれば次は女の子が欲しい。男の子が欲しい。こんなお悩みをもったママは多いはず。私も第一子が女の子だったので、次に妊娠できたらできれば男の子が欲しいなと思っています。どちらの性別になるかは本来50%の確率ですが、実は自己流で60%、医師の指導を受けると80%の確率で性別を望み通りにすることに成功するとも言われています。今回はそんな男女の産み分け方法をお伝えします。■性別はどうして決まるの?1)性別は男性の精子で決まる○○さんは女腹だから…などと、以前は産まれてくる赤ちゃんの性別を決定するのは女性の体質だと思われていたため、辛い思いをした女性が多くいました。しかし性別を決めるのは女性側の卵子ではなく男性側の精子だということが現代の科学で分かっています。2)X染色体とY染色体の違い性別を決定するのは23番目の染色体です。X染色体をもつ精子が卵子に入れば女の子が生まれ、Y染色体をもつ精子が卵子に入れば男の子が生まれるのです。■産み分ける方法とは?1)女の子なら膣内を酸性に、男の子ならアルカリ性にする女の子を作るX染色体は酸性に強く、男の子を作るY染色体はアルカリ性に強いです。膣内は基本酸性ですがY精子はX精子の2倍も数が多いので、自然の摂理で男女がちょうど半々で生まれてくるようになっているのです。そのため、膣内の状態をうまく調整することができれば男女の産み分けができるという訳です。2)男の子が欲しい場合は濃厚なセックスをする女性がオルガスムスを感じると膣内がアルカリ性になり、男の子を作るY染色体が生き残りやすくなり男の子ができやすくなります。3)女の子が欲しい場合は排卵日の2日前を狙う排卵日に向けて膣内は徐々にアルカリ性になるので、女の子が欲しい場合は排卵日の2日前にセックスを行いその後禁欲。男の子が欲しい場合は排卵日までは禁欲、セックス後は避妊しましょう。4)産み分けゼリーを使う方法も膣内の酸性、アルカリ性を調整するためのゼリーも販売されていますので利用する方法もあります。5)産み分け指導をしてくれるクリニックを受診する産み分けの指導をしてくれる病院も多数存在していますので利用するのもいいでしょう。最後に、もちろん上記の方法を試しても、100%確実な男女の産み分け方法は今のところありません。どちらの性別の赤ちゃんが生まれても責任と愛情を持って育てる自信がある方のみ産み分けに挑戦すべきでしょう。
2014年06月16日最新の美容情報やハマりものなど、ビューティー情報をきままにお届け【永富千晴のBeauty Diary】たまには贅沢にね。気のいいスパでだらだら~っと上半期を振り返るベストコスメのシーズン。美容業界は大忙し。なので、身体をもたせるために気のいい場所で巡りのいいボディを作っておきたいな、と思い立ち、久々にパレスホテル内「エビアンスパ東京」に母と行ってきました。ここでは個室よりカップル用のお部屋のほうが皇居を一望できて断然おすすめ。下のレストランでランチして、14時頃からハマムに入ったり、お風呂に入ったり、と1時間ほど身体をほぐし、その後15時頃~スパをうけて、休憩室でだら~っとしてから、バーで一杯飲んで帰る!このコースが贅沢でいいのよ~。私は母とだったけれど、男性もOKなのでデートにも是非。▼エビアンスパ東京なぜか覗いてしまうフレグランスブランド美容、といっても色んなカテゴリーがありますが、こと香水は大好きな分野。“あなたにはこれが似合うわ!”とかいって、勝手な押しつけ販売とかしちゃいそうなほど。という余談はさておき・・・イギリスのフレグランスブランド「ジョーマローン」から、ロマンチック系の新しい香りがデビューしたり(写真左)、「ブルガリ」オムニアシリーズからモテ系の新作が出たり(写真真ん中)。「ケンゾー」のフラワーエアーオーデパルファムも出ました(写真右)。こちらは人とかぶりたくないけれど、柔らかい尾を引く香りを求めている人にはうってつけ。「ジョルジオアルマーニ」のSiという新作も男女ともにウケがいいと思います♪個人的にはフェミニン系の香りに目がとまってしまうんだけど、フェミニン度の方向性もいろいろとあるので、どんどん試してみてくださいね。もう少し涼しくなってきたら、「トムフォード」「資生堂クレ・ド・ポー」「ジョーマローン」の黒いボトルのシリーズなどなどなど…とにかくグッと女っぽい香りが登場するので、大興奮中です。今週のChiharu’s Beautyukaのヘアケアシリーズジョンマスターオーガニックの上陸以来、ヘアケアブランドの増えたことといったら!頭皮と髪のケアを分ける時代に突入です。秋に誕生するヘアケアの中でも注目度No.1は渡邉季穂さんプロデュースの「uka 」ヘアケアシリーズ。頭皮のクレンジングはもちろんだけど、シャンプーは全身丸ごと洗えるアイテム。私はしっとり落ち着かせたいので、ウェークアップシャンプーで洗ってナイティナインのトリートメントという組み合わせが好きですね。皆さんも是非お試し下さいね。▼uka永富千晴/美容ジャーナリスト・club C.主宰美容にいい事、悪いコト、プラスマイナスゼロ的美容生活を続ける美容ジャーナリスト。美容モットーは「女はうるおいと透明感」「バランス重視」など。コンプレックスの塊だった高校時代から美容に目覚め、「olive」と「ELLE」が当時のMYバイブル。「Frau」「日経ウーマン」「Glam」などへの連載執筆ほか、企画、編集、商品開発アドバイザー、ラジオ、トークショウなども。美容コミュニティ「club C.」もゆるゆる運営中。【永富千晴のBeauty Diary】by シティリビングWeb美は1日にしてならず…わかっているけど続けることって難しい。そんな女の永遠のテーマ「美しくあること」を追求しているビューティージャーナリスト・永富千晴さんのライフスタイルに密着。忙しいけどキレイでいたい女子必見★永富流のセンス、テクニック、美のヒミツ、ここにあり!!
2013年10月03日