「ヘルシアウォーターゆず&ジンジャー」期間限定発売花王株式会社は10月5日、脂肪を消費しやすくする「ヘルシア」シリーズから「ヘルシアウォーターゆず&ジンジャー」(500mL189円)を期間限定で、10月20日より新発売することを発表した。茶カテキンを豊富に含み脂肪を消費しやすくする「ヘルシア」は、体内の脂質を燃やす働きをする「β酸化関連酵素」を活性化させるはたらきがある茶カテキンの力に着目した健康飲料(特定保健用食品)シリーズで、「ヘルシア緑茶」「ヘルシアウォーター」「ヘルシアスパークリング」を販売中。新発売の「ヘルシアウォーターゆず&ジンジャー」も、茶カテキンを豊富に含み、体脂肪が気になる方に適した特定保健用食品で、継続飲用により体脂肪への確かな効果を期待できるという。香り豊かなゆずとじんわりとしたジンジャーの風味が楽しめる。元の記事を読む
2011年10月06日花王が濃密美容乳液、新ソフィーナボーテを11月発売高保湿エイジングケアで人気のある花王のソフィーナボーテから濃密美容乳液、新ソフィーナボーテが11月1日に発売開始される。新ソフィーナボーテ・濃密美容乳液は乾燥してハリが失われがちな、30代から40代の肌のために、肌(角層)の内部をうるおいで満たし、ハリを生み出す高保湿エイジングケアの自信作だ。新ソフィーナボーテ・濃密美容乳液のすごさは?1、肌の上で水分たっぷりの状態が長時間持続2、セラミドケア成分が各層に浸透し続ける3、エイジングケア成分(ショウキョウエキス、ユズエキス、ユーカリエキス、グリセリン)を、たっぷり配合見た目年齢の差がでやすい30代から40代の肌に、角層の最深部「肌の芯」まで、深く効かせる新ソフィーナボーテ・濃密美容乳液のテレビCM(江角マキコ、起用)は10月下旬から始まる予定だ。11月1日新発売のソフィーナボーテ「高保湿エイジングケア」シリーズのサンプルセット(化粧水、濃密美容乳液、UV乳液)を、計50000名様にプレゼント。サンプル応募はこちらから元の記事を読む
2011年10月03日花王より、水分や汗を感じるたびに、新鮮な香りがわきたつ柔軟剤「フレアフレグランス」が新発売! この「フレアフレグランス」柔軟剤をお洗濯のときに使用すれば、新技術「香りセンサー」による新しい香り体験が楽しめる。暮らしの中で水分や汗を感じるシーン、例えば洗顔後に顔をふくときや、お出かけ先で汗ばんだとき、お風呂のあとなどには「香りセンサー」が働き、新鮮な香りがふわっとわきたつ。衣類をたたんで保管した場合、「香りセンサー」による発香効果は約半年続くという。香りは「摘みたてのフローラルスウィートの香り」「みずみずしいフルーティフレッシュの香り」の2種類。また、毎回は洗わないジャケット、ストール類、制服などの衣類には、スプレータイプの「フレアフレグランス衣類のリフレッシュミスト」がおすすめ。柔軟剤とおそろいの香りを楽しめ、シワやニオイまでとってくれる。花王「フレアフレグランス」サイトでは、11月30日までの期間中、<フローラルスウィートの香り・フルーティフレッシュの香り>柔軟剤サンプル各40mlをセットにして、抽選で1万名様にプレゼントするキャンペーンを実施している。詳細は下記サイトにて。 取材/おうちスタイル編集部
2011年09月29日新技術応用の洗浄料に肌のキメを改善する傾向花王株式会社ビューティケア研究センターは9月26日、従来は両立の達成が困難であった「肌へのやさしさ」と「洗浄力」が、高レベルで両立する新洗浄技術を開発したことを発表した。この洗浄技術を応用した皮膚洗浄料を使用する前後において、肌のキメが改善する傾向が見られたという。*画像はニュースリリースより(「新洗浄技術による肌(キメ)改善」)洗浄成分が肌にほとんど作用せず高い洗浄力を保持「新洗浄技術」は、会合性と水溶性の両方のバランスがとれた性質を持つ、などの特徴を持つアニオン界面活性剤の混合成分を主剤とするもの。新洗浄技術の肌への影響について、角層への収着量(吸着量と浸透量の合計)で評価したところ、洗浄成分の角層への収着量が花王の従来洗浄技術に比べ低いこと、また角層の膨潤が低く抑えられることがわかり、洗浄成分が肌にほとんど作用せず、肌にやさしい洗浄が実現できた。さらに、新洗浄技術のモデル皮脂に対する洗浄力は、花王の従来洗浄技術と比較して高い洗浄力を持っていること、また、新洗浄技術をベースとした洗浄料で洗浄すると、洗浄前後の皮膚の水分量がほとんど変化していないことがわかったという。新洗浄技術を応用した皮膚洗浄料を4週間継続使用したところ、肌のキメが改善する傾向が見られた。「これは、毎日肌にやさしく汚れをきちんと落としたことによるものと考えています」としている。元の記事を読む
2011年09月28日根元はふんわり、毛先はまとまる!花王株式会社は新しいブランドSegretaから年齢に合わせたシャンプー、コンディショナー、トリートメントを9月24に発売した。セグレタのシャンプー、コンディショナーは、年齢とともにボリュームがなくなるトップはふんわりとさせ、毛先はまとまりやすくし、若返った印象を与える。若々しさが髪の美しさに左右されることに着眼し、花王は髪のエイジングケアの研究をすすめた。全体に髪にボリュームをもたすのではなく、根元をふんわりとさせて、毛先はまとめやすくするヘアケアシリーズを作り上げた。シャンプーやコンディショナーも年齢に合わせて選べるようになった。大人の女性のためのヘアケアセグレタ シャンプー・コンディショナー・トリートメントは、5つの天然素材を使った美容液成分EXが配合されている。ザクロ、バラ、ローヤルゼリー、センブリ、ユーカリのエキスが髪と地肌に働きかけて、根元は立ち上がり、髪には若々しい艶としなやかなコシが生まれる。セグレタは、地肌コンディショナーとマッサージャーや、髪の美容液、美容ミルクなども販売している。セグレタのウェブサイトでは、正しい髪と地肌の手入れの仕方もある。元の記事を読む
2011年09月24日「アトリックス」の40周年記念スペシャルサイトニベア花王は、ハンドケアブランド「アトリックス」の40周年記念スペシャルサイトをOPEN、「私の手や、大切な人の手に<ありがとう>の言葉とアトリックスギフトを贈ってみませんか?」と<Thankstoyourhands>キャンペーンを実施している。感謝したい人へのあなたのメッセージもプレゼントスペシャルサイトのなかで、「笑顔の手」というショートフィルム、「娘から母へ」と「母から娘へ」の2編がアップされていて、母娘の想いと手のぬくもりをよく伝えていて、泣かされる。「アトリックスギフト」のプレゼントキャンペーンについては、キャンペーンサイトの応募用フォームから応募し、「メッセージカード」のフォームに、感謝したい人へのメッセージ等を入力する。当選者数は500名で、当選するとそのメッセージが印刷されたカードと「アトリックスギフト」がもらえる。受付期間は9月13日~11月20日。元の記事を読む
2011年09月17日エッセンシャルローズなど3種の香り花王の消臭剤ブランド「リセッシュ」から、9月10日「リセッシュ アロマチャージ Luxury(ラグジュアリー)エッセンシャルローズの香り」、「リセッシュ アロマチャージ Relax(リラックス)ナチュラルハーブの香り」、「リセッシュ アロマチャージ Energy+(エナジープラス)シトラスベルガモットの香り」の3種各370mL(詰め替え用320mL)が発売された。「香りにつつまれた時のあなたの気分を、大切な人にも届けてみませんか?」「リセッシュ アロマチャージ」は、天然アロマエッセンス配合のアロマ消臭除菌ミスト。天然の緑茶消臭成分が、繊維のすみずみまで浸透。イヤなニオイ(汗・タバコ・料理・ペットなど)をスッキリとリセットする。霧が細やかに出るミクロミストスプレーで、衣類・布・空間を消臭。気分に応じて3種の香りの中からルームフレグランスのようにも使える。新発売を記念して、「リセッシュアロマチャージ」の3種の香り、<優雅な気分になれる「Luxury」>、<穏やかな気分になれる「Relax」>、<ポジティブな気分になれる「Energy+」>、この3種のなかから「あなたをこんな気分にさせてくれる人と、その理由をツイート」し、ステキなツイートとして選ばれると、好きなアロマチャージ1本とステキなギフトをセットにして、「大切な人とあなた用に」2つずつプレゼントされるキャンペーン(詳しくはコチラ)が、9月5日~10月31日の期間で実施されている。元の記事を読む
2011年09月12日トリートメントウォーター100名プレゼント吉高由里子さんのCMでおなじみの、花王「エッセンシャル」では、新発売のトリートメントウォーター「ニュアンスエアリー」または「リッチプレミア」が抽選で100名に当たるプレゼントキャンペーンを実施している。応募期間は8月8日から9月8日まで。キューティクル保湿成分配合でスルスルの手触りにトリートメントウォーターは、洗い流さないトリートメント ミストタイプで、髪全体はもちろん、特にパサつきがちな毛先15cmの髪の芯までうるおい補給。キューティクルのめくれを抑えて、からまりを防ぎ、髪を「まとまりのよい、なめらかスルスルの手触りに」導くという。「リッチプレミア」、「ニュアンスエアリー」とも、キューティクル保湿成分を配合し、傷んでまとまりにくくなった髪をまとめやすくするのが特徴で、「リッチプレミア」は毛先まで広がらずしっとりまとめるタイプ、「ニュアンスエアリー」は毛先までふんわり軽やかにまとめるタイプ。仕上がりのお好みに合わせて選べる。プレゼントは「カワつく団」団員限定プレゼントへの応募には、花王「エッセンシャル」がサポートする、女の子のカワイイづくりを応援する情報サイトの「カワつく団」に入団(無料)し、100カワPointが必要。また、「カワつく団」では、"みなさんがもっとかわいくなるために"、<キュン!なプレゼント>を実施中。ファッションブランド「Lovedrose」「BORNY」「LIZ LISA/LIZ LISA TWINKLE」などから、トータルファッションアイテムを隔週で1名にプレゼント。詳細は、プレゼントページおよび「カワつく団」紹介ページを参照のこと。元の記事を読む
2011年08月13日ライオン株式会社は、洗濯による“色あせ”や“しわ・ヨレ”を防いでやさしく洗い上げる衣料用中性洗剤「アクロン」のパッケージを、特長がよりわかりやすく伝わるデザインにリニューアルして、2011年9月から全国で新発売する。アクロンは、独自の「スタイル保持成分ASP」の働きで、衣類のラインやシルエットをきれいに保ち、ふんわりと仕上げるのが特長。衣類の鮮やかな色や、ジーンズなどの独特な色合いも守りながら洗い上げる。洗浄力も高く、洗浄成分(ノニオン界面活性剤)が繊維にすばやくしみ込んで汚れを浮かし、洗濯機のドライコース等の弱い水流でも、皮脂汚れや汗じみをスッキリ落とす。また、繊維表面が疎水性のウールやポリエステル等へもすばやくしみ込む。液性は中性で蛍光剤無配合だ。さらに静電気防止剤配合で、洗うだけで着用時の静電気によるまとわりつきやセーターのパチパチを防ぐ効果も。香りは『フローラルブーケの香り』と『グリーンリラックスの香り』の2種類。お問い合わせ窓口:お客様センターTEL 0120-556-973 プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年08月03日洗い流さないトリートメント花王株式会社は8月1日、加齢による髪の悩みの解決し、大人の女性に若々しい印象をあたえるヘアケアブランド「セグレタ」から、洗い流さないトリートメント3品を9月24日、新発売することを発表した。また、あわせて、「シャンプー」「コンディショナー」「トリートメント」を改良する。*画像はニュースリリースよりエイジングやダメージの状況にあわせケア「セグレタ」は年齢による髪と地肌の変化にあわせて、髪の根元から毛先まで、さらに地肌もしっかりケアするヘアケア商品。新発売の「"セグレタ"洗い流さないトリートメント」シリーズは、ハリ・コシのない髪用の「セグレタ根元からふんわり美容液」、浮いた髪・バラけた毛先用の「セグレタ毛先までまとまる美容ミルク」、つやを失ってくすんだ髪用の「セグレタ髪サラッとつややか美容オイル」の3種。髪に浸透するトリートメント処方で、思いどおりの仕上がりに導くという。また、「"セグレタ"シャンプー・コンディショナー・トリートメント」の改良については、髪と地肌の美容液成分EX(ツヤ付与・ 5つの天然由来保湿成分)の配合により、髪と地肌をケア、「根元はふんわりと、毛先はしっとりとまとまる」という。元の記事を読む
2011年08月03日花王株式会社は、年齢による髪と地肌の変化に着目したヘアケアブランド「セグレタ」から、年齢を重ねるにつれて増える大人の女性ならではの髪の悩みに対応した、洗い流さないトリートメント3品を2011年9月24日に新発売する。また、「シャンプー」「コンディショナー」「トリートメント」を改良して発売。ここ数年、40代以上の女性の半数以上が髪を肩よりも長く伸ばしているという。しかし、年齢を重ねると、「髪の本数が減少する」「髪が細くなる」といった変化が現れ、トップ(頭頂部)のふんわり感が低下することや、分け目が広く見えて老けた印象になるなど、大人の女性特有の髪悩みも。(花王調べ)そこで「セグレタ」は、髪のボリュームやまとまりなどに変化を感じている方それぞれの髪悩みに対応した、洗い流さないトリートメントを発売。“根元からふんわり”“毛先までまとまる”“髪つややか”の3つの仕上がりを実現する。また改良発売となる「シャンプー」「コンディショナー」「トリートメント」は、根元のふんわり感はそのままに、毛先のまとまり感がアップ。髪の内側と外側にはたらきかける、根元リフティング処方で、髪が乾く過程で髪同士がくっつきにくくなり、ふんわりと仕上がる。髪と地肌の美容液成分EX(ツヤ付与・保湿成分)(※)を配合し、根元はふんわりと、毛先はしっとりとまとまる。※5つの天然由来成分(ザクロ、バラ、ローヤルゼリー、センブリ、ユーカリエキス)と、美髪成分(シャンプーはリンゴ酸 コンディショナー、トリートメントは乳酸・ラノリン脂肪酸)大人の女性特有の髪の悩みをお持ちの方は、ぜひ試してみては。お問い合わせ:花王株式会社生活者コミュニケーションセンター 消費者相談室TEL:0120-165-692花王(株)ホームページ プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年08月01日泡カラー体験キャンペーン泡で染める花王のヘアカラー「プリティア」は、同ブランドサイトで、「プリティア」を抽選で300名にプレゼントする「夏の泡カラー体験キャンペーン」を実施している。応募は、夏の泡カラー「シフォンベージュ」「シュガーアプリコット」「スイートピンク」の3色の中から選ぶ。応募期間は、7月4日から8月2日まで。ブロッキング不要できれいに染まる「プリティア ふんわり泡カラー」は、専用ボトルで液体を混ぜ、ボトルを押して出た泡で染めるタイプ。泡は密着力が強く、面倒なブロッキングは不要で、泡を直接髪につけて、もみこむだけで、ムラなくきれいに染まるヘアカラー。カラーは23色で、ピンクレッド系からアッシュ系まで、また、明るい色から大人っぽいダークトーンまで、幅広いバリエーションから選べる。また、「プリティア」からは、メンズカラー9色も発売されている。元の記事を読む
2011年07月09日