皆さんは、厄介な客に悩んだことはありますか?今回は「イヤミを言ってくる客」にまつわる物語とその対処法を紹介します。※この物語はフィクションです。(CoordiSnap編集部)イラスト:モナ・リザの戯言※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。横柄な態度に衝撃カフェでバイトをしている主人公。ある日、主人公が働いていると、カフェに2人組の男性客がやってきました。主人公が念のため「何名様でしょうか?」と尋ねると…。男性客は主人公を見下したような態度で「見てわかんないの?」と言ってきたのです。出典:モナ・リザの戯言男性客の横柄な態度に凍りついてしまった主人公。なんとか笑顔を取り繕い、男性客を席に案内することにしました。しかし席に案内した直後「ゆとり世代っていうの?融通きかないよな」と男性客は主人公にイヤミを言いだし…。我慢ができなくなった主人公は「おい、おっさんたち…」と怒りを爆発させてしまったのでした。読者から募集した店員にイヤミを言ってくる客の対処法○聞こえていないふりをする面倒な客に言われたイヤミを真正面から受け止める必要はありません。自分の接客に問題がなければ、客から言われたイヤミは聞こえないふりをして受け流します。(20代/女性)○店長に相談する無礼な客のイヤミを相手する必要はありませんが、度がすぎる場合は店長に相談します。客が店員に高圧な態度をとっていい理由はありません。(40代/女性)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。
2024年05月23日皆さんは、クレーマー客に迷惑した経験はありますか?今回は「迷惑客に絡まれる店員」にまつわる物語とその感想を紹介します。※この物語はフィクションです。イラスト:レイナの部屋【ブラックわーるど】クレームをつけられ…コンビニで働いている主人公。あるとき「いらっしゃいませ」と接客をすると、客に「声が小さい」と言われてしまいます。主人公が「申し訳ございません」と謝罪すると、客の行動はエスカレート。来店するたびに、主人公に言いがかりをつけるようになりました。困り果てた主人公は店長に相談して、シフトの時間を変えてもらいます。しかし時間を変えても客は来店して、主人公に絡み始め…。手を出され…出典:レイナの部屋【ブラックわーるど】「ちゃんと頭を下げろ!」と客に頭を押さえられた主人公。筋の通らないクレームに加え暴行までされて、堪忍袋の緒が切れた主人公なのでした。読者の感想迷惑なクレーマー客にターゲットにされてしまい、主人公は怖かったでしょう。シフトの時間を変えても絡んできて、暴行までしてくる客には恐怖を覚えました。(40代/女性)客だからと何をしてもいいわけではないですし、立派な犯罪になりかねない行動だなと思います…。堪忍袋の緒が切れた主人公は、やりすぎない範囲で迷惑客に仕返しをしてほしいなと思いました。(20代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。※記事内の迷惑行為は絶対に真似をしないようにしてください。(Grapps編集部)
2024年05月22日皆さんは、クレーマー客に困惑した経験はありますか? 今回は「箸をねだる横柄な客」にまつわる物語とその感想を紹介します。※この物語はフィクションです。イラスト:モナ・リザの戯言迷惑な男性客が…コンビニでバイトをしている、大学生の主人公。あるとき、おにぎり1つとジュースを持って、男性客がレジに来ました。男性客は「箸を10本くれ」と言うため、主人公は「そんなに!?」と驚愕。「1本でもよろしいでしょうか?」と聞くと、男性客は文句を言いだします。そして男性客が騒いでいるあいだに、レジに列ができてしまい…。箸を渡すことに出典:モナ・リザの戯言あきらめた主人公が箸を10本渡すと、男性客は満足そうに帰っていったのでした。しかしその日から男性客は頻繁に来店し、主人公に理不尽なクレームをつけてくるように…。その度に男性客の理不尽な言い分を指摘する主人公。しかし男性客はクレームを入れて店を潰すと脅し「はいお前の負け!論破」と言ってくるのでした。困り果てた主人公は、男性客に反撃を決意。ある日、使い捨てカイロが温まらなかったと返品を要求してきた男性客。主人公が返品対応はできないと何度も断っていると、男性客は「もう頭にきた!店長を呼べ!」と言い出します。しかし主人公が「つまり僕との交渉をあきらめて負けを認めるんですね?」と確信を突いた発言をすると…。男性客は「…は?」と困惑するのでした。読者の感想来店するたびに文句を言い、クレームをつけて楽しんでいるような迷惑な男性客に、うんざりしますね…。店員を見下すような横柄な態度をとる人は、許せないと感じました。(30代/女性)客という立場で店員を見下し、好き勝手する男性には腹が立ちますね。「論破!」と言って相手より優位に立って、なにが楽しいのか理解できません…。(20代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。※記事内の迷惑行為は絶対に真似をしないようにしてください。(lamire編集部)
2024年05月22日皆さんは、クレーマー客を対応した経験はありますか?今回は「激怒している客」にまつわる物語とユーザーからの声を紹介します。クレームが入り…ファミレスで店長をしている主人公。あるときパスタに髪が入っていたと客に言われ、主人公は「申し訳ございません」と謝罪をしました。その客は連日店に来ては、同じクレームをつけてくる客でした。従業員はこの日、客が自ら髪の毛をパスタに入れたことを目撃していて…。従業員にそのことを指摘された客は「客を疑うなんてどういう教育してんだ!」と激怒。主人公は困惑しつつ「パスタの代金はいただきませんので」と伝えました。しかし客は「誰が髪の毛入りのパスタに金払うんだよ」と怒りが収まりません。そこで主人公が「もしまた行き届かない点がありましたら、私に言ってください」と伝えると…。対応するので…出典:Youtube「Lineドラマ」客は「さっきの従業員みたいに言いがかりをつけてきたら、大声で店の悪口を言う」と脅してきます。客の恐ろしい一言に「他のお客様の迷惑になりますし…それは困ります」と伝えた主人公。すると客は「すでに俺に迷惑をかけている」と激怒します。しかし、詳細を調査した結果、やはり全て客の自作自演だったことが判明。話の通じない客に困り果てる主人公なのでした。読者の感想店員を脅してクレームをつけるのはよくないですね…。店にいる他の客も不快になるのでやめてほしいです。(30代/女性)悪質なクレーマーの行動に巻き込まれてしまった主人公が可哀想でした。迷惑行為を行った客には反省してもらいたいです。(20代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。※記事内の迷惑行為は絶対に真似をしないようにしてください。(愛カツ編集部)
2024年05月22日一般社団法人町田市観光コンベンション協会(東京都町田市、会長:清水 行雄)は、2011年に発行し、増刷も重ねた人気のガイドブック『町田観光ガイドブック』を改版し、電子書籍として発行、さらにペーパーバック版の販売を2024年5月14日(火)に開始しました。町田観光ガイドブック 表紙この本は、町田市内を16のテーマとエリアで分けて、地図とおすすめスポット、コラムなどで紹介しています。改版にあたっては、10年の間にオープンした町田薬師池公園四季彩の杜 西園や南町田グランベリーパークなど新たな観光スポットをはじめ、ショッピングや食事ができる施設の情報、文化やスポーツなど、既存本にはなかったコンテンツを追加しています。あえて散策ルートは入れず、スポットを巡る数や順番は自由。四季ごとに見える景色も変わるので、ご自身の見たいところや時間などに合わせて、自分でコースを作って、何度でも巡って楽しんでいただける1冊です。また原稿の作成や確認は、町田地方史研究会やまちだ観光案内人に依頼しました。他にもユニバーサルデザインフォントの使用、見出しにルビをふるなど、読みやすさにも留意しています。あいうえお順の索引から観光スポットを検索することもできます。書籍の電子化は修正や追加が容易であり、ペーパーレス化につながるSDGsの取り組みと考えていますが、印刷された本としてのお問合せも多く、ご希望の方はAmazon(R)にてペーパーバック版として簡略な装丁の本をご自身で購入できるようにしています。【町田観光ガイドブック】カラー144ページ amazon.co.jpで販売販売ページ: 価格 : 電子書籍 1,800円ペーパーバック版 2,200円(仕上がりA5版)町田観光ガイドブック 内容1町田観光ガイドブック 内容2町田観光ガイドブック 内容3 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年05月21日皆さんは、迷惑客に注意した経験はありますか?今回は「理不尽なことで文句をつける迷惑客」にまつわる物語とその感想を紹介します。イラスト:エトラちゃんは見た!行きつけのカレー屋行きつけのカレー屋で、迷惑客を注意した主人公。迷惑客に目をつけられた主人公が、セルフサービスの水を利用しようとすると…。迷惑客は、主人公に「店のコップで水を飲むな」と言ってきたのです。店主の負担になるからという持論で、持参したペットボトルを取り出した迷惑客。騒ぎを起こしたくなかった主人公は、仕方なく水を飲むことを諦めます。カレーが提供される10分後、提供されたカレーを食べ始めた主人公と迷惑客。主人公は激辛カレーの辛さに耐えながらも、なんとか完食しました。出典:エトラちゃんは見た!しかし超激辛カレーを頼んだ迷惑客は、ペットボトルの水を飲み切っても完食できず…。逆ギレした迷惑客は支払いもせずに席を立とうとします。すると店主が引き止めて「3000円です」とカレーの代金を伝えました。予想外の金額に迷惑客は「…は?」と文句を言いますが…。実は迷惑客が頼んだ超激辛カレーは、完食できなかったらペナルティを払うルールがあったのです。迷惑客は、渋々3000円を払って店を出ていきます。その後、店主は迷惑をかけたお詫びとして、主人公に超激辛カレーの小鉢を提供してくれますが…。そのカレーのあまりの辛さに主人公は苦しむことになるのでした。読者の感想自分が注意されたからと、理不尽な理由で主人公に文句をつけてきた迷惑客に呆れます。迷惑客が完食できないほどの超激辛カレーを一度食べてみたいと思いました。(20代/女性)迷惑客は反撃しようとしていましたが、最後には痛い目を見ることになりましたね。そんな迷惑客の姿を見て、主人公も気持ちが晴れたのではないでしょうか。(50代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(CoordiSnap編集部)
2024年05月20日皆さんは、客の言葉に悩んだことはありますか?今回は「悪口を言ってくる客」にまつわる物語とその対処法を紹介します。※この物語はフィクションです。(CoordiSnap編集部)イラスト:モナ・リザの戯言※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。内心ではイライラカフェで働いている主人公。ある日、主人公が働くカフェに2人組の男性客がやってきました。「何名様ですか?」と尋ねる主人公に、男性客は「見てわかんないの?(笑)」と言ってきて…。主人公は男性客の失礼な言動に衝撃を受けつつ、席へ案内します。出典:モナ・リザの戯言笑顔で取り繕いつつも、内心では男性客の発言に怒りを感じている主人公。男性客は案内中も主人公への文句を言い続けました。そして男性客は主人公が案内した席につくと…。「ゆとり世代っつーのかねああいうの?」と言い、それを聞いた主人公は「おい、おっさんたち」と激怒するのでした。読者から募集した横柄な態度をとる客への対処法○笑顔で受け流すお店でわざわざ店員に横柄な態度をとるなんて、精神的に未熟に思えます。そんな相手に言われる言葉を真に受ける必要はないので、笑顔で受け流します。(40代/女性)○淡々と対応する店員の目の前でバカにするようなことを言うなんてひどいです。そんな客に笑顔で接したくないので、淡々と必要最低限の対応をします。(30代/女性)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。
2024年05月19日皆さんは、客の言動に困惑した経験はありますか?今回は「横柄な態度をとる客」にまつわる物語とその感想を紹介します。※この物語はフィクションです。イラスト:モナ・リザの戯言定食屋で…夫の実家の定食屋を手伝っている主人公。常連客が多く、楽しく働いていました。ある日、見慣れない女性客3人組が来店します。主人公は女性客たちを席に案内して「水はセルフでおとりください」と伝えました。それからしばらくして女性客たちに呼ばれ、主人公が「お待たせしました」と向かうと…。水を要求出典:モナ・リザの戯言水はセルフだと伝えたにもかかわらず、女性客は「水っ」と横柄な態度で要求してきます。そんな態度に困惑して「えっと…」と再びセルフだと伝えた主人公。すると女性客は「どいてっ」と主人公を押しのけ、水を取りに行くのでした。読者の感想店員に対して横柄な態度をとる客には腹が立ちますね…。話を聞かずに文句ばかり言い、挙げ句の果てに主人公を押しのけた女性客にうんざりしました。(20代/女性)夫の実家の飲食店を手伝い、楽しく働いている主人公は素敵ですね。しかし、こうした客も相手にしなければならない主人公たちは、とても大変だなと思います…。(30代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(CoordiSnap編集部)
2024年05月18日皆さんは、迷惑な客に困ってしまったことはありますか?今回はサービス品を欲張る客の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。イラスト:ツィナサービスのキャベツを欲張る迷惑客大学生のころ、百貨店にあるとんかつ屋でアルバイトをしていた主人公。そこでは、お弁当や総菜を販売していました。お店では総菜1品につき、キャベツ1袋をサービスしています。ある日、メンチカツを1つ購入した女性客に、いつものようにキャベツを1袋サービスしようとすると…。出典:CoordiSnap女性客は「このメンチカツは3人で分けて食べるのよ!」と言い「だからキャベツも3袋ちょうだい!」と要求してきたのです。主人公が断ると、女性客は「バイトだから黙って配っていればバレないわよ!」と怒り出し…。対応に困っていると、後ろに並んでいた別の客が「近くの八百屋でキャベツを買えばいい」と一喝。迷惑客は引き下がっていき、主人公は助け船を出してくれた客に感謝するのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?責任者に助けを求めるアルバイトが1人で迷惑客の対応をしようとすると、トラブルやクレームにつながってしまうこともあるかもしれません。バイトリーダーや社員などの責任者に助けを求め、指示を仰ぎます。(30代/女性)キッパリと断る総菜1品につきキャベツ1袋と決まっているのだから、例外は認めずにキッパリと断ります。一度例外を認めるとマネをする客も出てくるので、わがままな要求には一切答えません。(20代/女性)今回はサービス品を欲張る迷惑客の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。(CoordiSnap編集部)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
2024年05月17日皆さんは、迷惑な客に悩んだ経験はありますか?今回は「性悪な行為を繰り返す客」にまつわる物語とその感想を紹介します。※この物語はフィクションです。イラスト:モナ・リザの戯言トレーが放置されていて…スーパーで働いている主人公。あるとき店の裏に、刺身や肉のトレーが放置されていました。その後も頻繁に放置されるようになり、主人公は「まさか未会計の商品…?」と困惑。しかし犯人がわからず迷惑していると、ある日女性客に「店員さん!早くきて!」と呼ばれ…。女性客の証言出典:モナ・リザの戯言「客が未会計の商品を詰め替えて、カバンに入れていた」と言われました。驚愕した主人公は客を呼び止め、カバンの中身を確認。すると容器に入った肉が出てきて、主人公は「これ、うちの商品ですよね」と客を問い詰めました。しかし客は「証拠は?」と言って認めず、主人公も店長も困惑しますが…。読者の感想商品の中身を容器に詰め替えて万引きをするなんて、客の行動が悪質すぎますね…。問い詰めてもまったく反省しておらず、かなり迷惑で腹が立ちました。(30代/女性)刺身や肉のトレーが放置されている光景には、とてもパニックになったと思います。(40代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(CoordiSnap編集部)
2024年05月17日皆さんは、厄介な客に悩んだことはありますか?今回は「店員の悪口を言う客」にまつわる物語とその対処法を紹介します。※この物語はフィクションです。(CoordiSnap編集部)イラスト:モナ・リザの戯言※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。ぐちぐち文句を言う男性客カフェでバイトをしている主人公。2人組の男性客に「何名様ですか?」と尋ねました。すると男性客は「2人だけど見てわかんない?」と言ってきたのです。主人公は男性客の発言にイラっとしつつ、席へ案内することにしましたが…。出典:モナ・リザの戯言席へ移動中も「みりゃ分かるよな~」と、主人公への文句を言い続けた男性客。そしてこの後、男性客は「ゆとり世代っつーのかね」と、さらなる衝撃発言をしたのです。止まらない男性客の悪口に、堪忍袋の緒が切れてしまった主人公は…読者から募集した「ゆとり世代」とバカにしてくる客への対処法○客の言葉を無視する「ゆとり世代」だからとバカにされても、気にしていられません。世代で見ず知らずの人をバカにする客の相手はせず、悪口を無視して接客に努めます。(30代/女性)○友人に愚痴るバカにしてくる客は腹が立ちますが、その場で反論したらクレームになってしまう可能性もあるでしょう。職場では我慢して、退勤後に友人に愚痴を言います。(40代/女性)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。
2024年05月14日皆さんは、厄介な客の対応に悩んでしまったことはありますか?今回はレジで怒鳴る男性客の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。イラスト:水丸男性客が怒鳴っていると主人公が喫茶店でお茶をしていたときのことです。ある男性客が、レジで電子マネーを使えるか店員に聞いていました。そして現金のみだと言われると、男性客は「聞いてないよ」と怒り出したのです。主人公は入口に「現金のみ」の張り紙があったことを思い出しつつ、見守っていました。すると、男性客は「キャッシュレスだと支払い時間が短縮できる」と怒鳴り出して…。出典:CoordiSnap怒鳴る男性客のせいで店内に嫌な空気が流れだしました。すると、常連らしき客が「あんたは今の会計にどんだけ時間かけてるの」と言い放ったのです。常連らしき客の言葉に顔を真っ赤にして、現金で支払ってその場を去った男性客。常連らしき客の痛快な対応に、主人公や店にいた客は拍手するのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?様子を見て警察を呼ぶレジで怒鳴っている客が、ヒートアップして店員に手を出したら危険です。しばらく客の様子を見て、もし危険な状況であれば警察に通報します。(30代/女性)注意する張り紙を見ていなかったのに怒鳴りだすなんて困ってしまいますよね。店員の言葉で落ち着いてくれないようなら、張り紙があったと注意して店員を助けます。(40代/女性)今回はレジで怒鳴る人の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。(CoordiSnap編集部)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
2024年05月14日皆さんは、厄介な客に悩んだことはありますか?今回は「店員の悪口を言う客」にまつわる物語とその対処法を紹介します。※この物語はフィクションです。(CoordiSnap編集部)イラスト:モナ・リザの戯言※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。ぐちぐち文句を言う男性客カフェでバイトをしている主人公。2人組の男性客に「何名様ですか?」と尋ねました。すると男性客は「2人だけど見てわかんない?」と言ってきたのです。主人公は男性客の発言にイラっとしつつ、席へ案内することにしましたが…。出典:モナ・リザの戯言席へ移動中も「みりゃ分かるよな~」と、主人公への文句を言い続けた男性客。そしてこの後、男性客は「ゆとり世代っつーのかね」と、さらなる衝撃発言をしたのです。止まらない男性客の悪口に、堪忍袋の緒が切れてしまった主人公。主人公は「おい、おっさんたち…」と激怒するのでした。読者から募集した「ゆとり世代」とバカにしてくる客への対処法○客の言葉を無視する「ゆとり世代」だからとバカにされても、気にしていられません。世代で見ず知らずの人をバカにする客の相手はせず、悪口を無視して接客に努めます。(30代/女性)○友人に愚痴るバカにしてくる客は腹が立ちますが、その場で反論したらクレームになってしまう可能性もあるでしょう。職場では我慢して、退勤後に友人に愚痴を言います。(40代/女性)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。
2024年05月14日今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。イラスト:モナ・リザの戯言頭を下げた店員が放った発言主人公が働いているスーパーに、迷惑客が来店しました。迷惑客は「どかんかい~!」と叫びながら他の客の間に割り込み、店内を走り回ります。さらに迷惑客は「客が待ってんのよ」と言って、主人公たち店員を呼びつけました。騒ぐ迷惑客出典:モナ・リザの戯言「休止中のレジを開けなさいよ!」と要求してきた迷惑客。そんな迷惑客に向かって主人公はお辞儀をしながら「お客様…」と話しかけて…。丁寧な物腰で、ある言葉を伝えました。問題さあ、ここで問題です。「休止中のレジを開けなさいよ!」と無茶を言う迷惑客。主人公はなんと言ったでしょうか?ヒント主人公はあるルールを迷惑客に伝えます。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…出典:モナ・リザの戯言正解は「列の後ろにお並び頂けないでしょうか?」でした。お辞儀をして列の後ろに並ぶように丁重にお願いした主人公。しかし迷惑客は「は?嫌よ」と言い放ち、まったく聞こうとしません。そんな迷惑客の言動に、戸惑いが隠せない主人公なのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(lamire編集部)
2024年05月14日皆さんは、客に怒鳴られた経験はありますか?今回は「店員を叱る客」にまつわる物語とその感想を紹介します。イラスト:エトラちゃんは見た!料理を提供すると…定食屋でバイトをしている、大学生の主人公。ある日、一人で来店した男性客に「焼き魚定食です~」と料理を提供しました。すると男性客は「…」となぜか黙り込み、次の瞬間…。日本語を指摘され…出典:エトラちゃんは見た!「なんだその日本語は?だらしなく語尾を伸ばしおって、気持ち悪い!」と激怒したのです。さらに「飲食の場で髪を縛らんとは何事だ」と怒鳴ってきて、主人公は「はあ!?」と唖然。見かねた店長が男性客と主人公を引き離し、店長が代わりに男性客に謝罪をしました。しかし主人公は納得できず…。まさかの行動に…!?読者の感想客として店員の言葉遣いや髪が気になったのかもしれませんが、突然怒鳴るのはあんまりだと思いました…。高圧的に指摘されると、反論したくなる主人公の気持ちもわかりますね。(30代/女性)男性客は何かイライラすることがあったのでしょうか…。たまたま、怒りの発散先が主人公になってしまったのかもしれませんね。(40代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(CoordiSnap編集部)
2024年05月13日皆さんは、客に怒鳴られた経験はありますか?今回は「店員を叱る客」にまつわる物語とその感想を紹介します。イラスト:エトラちゃんは見た!料理を提供すると…定食屋でバイトをしている、大学生の主人公。ある日、一人で来店した男性客に「焼き魚定食です~」と料理を提供しました。すると男性客は「…」となぜか黙り込み、次の瞬間…。日本語を指摘され…出典:エトラちゃんは見た!「なんだその日本語は?だらしなく語尾を伸ばしおって、気持ち悪い!」と激怒したのです。さらに「飲食の場で髪を縛らんとは何事だ」と怒鳴ってきて、主人公は「はあ!?」と唖然。見かねた店長が男性客と主人公を引き離し、店長が代わりに男性客に謝罪をしました。しかし主人公は納得できず…。店の裏で「なんなのあのジジィ!」と激怒するのでした。読者の感想客として店員の言葉遣いや髪が気になったのかもしれませんが、突然怒鳴るのはあんまりだと思いました…。高圧的に指摘されると、反論したくなる主人公の気持ちもわかりますね。(30代/女性)男性客は何かイライラすることがあったのでしょうか…。たまたま、怒りの発散先が主人公になってしまったのかもしれませんね。(40代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(CoordiSnap編集部)
2024年05月13日皆さんは、迷惑な客に困惑した経験はありますか?今回は「勝手にライブ配信をする迷惑客」にまつわる物語とその感想を紹介します。※この物語はフィクションです。イラスト:モナ・リザの戯言来店した客が…中華料理屋で働いている主人公。ある日、男性客3人組が来店しました。「お好きなお席に…」と伝えようとした主人公ですが、男性客たちは主人公を無視してカメラに向かって話し始めました。どうやらライブ配信をしているようで、迷惑な行動にうんざりする主人公。さらに男性客たちは「替え玉10個!」と大量の注文をしてきたのです。主人公が「お1人様3つまでで…」と告げると…。大食いすると言い出し…出典:モナ・リザの戯言男性客たちは、ラーメン1杯で9個の替え玉を注文。主人公は「えっと…ラーメンも3人前注文していただかないと…」と困惑します。そしてその後も、やりたい放題の男性客たちでしたが…。読者の感想勝手に店を撮影してやりたい放題する非常識な男性客たちに、うんざりしますね…。(40代/女性)いきなり替え玉10個を注文するなんて、迷惑にもほどがありますね…。他のお客さんも来る場所なので、もう少し周囲を気遣う行動をしてほしいものです。(50代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(CoordiSnap編集部)
2024年05月12日皆さんは、厄介な客に悩んでしまったことはありますか?今回は半額商品に執着する客の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。イラスト:カタツモリまさかの要求に驚愕主人公がセールに行ったときのことです。以前から狙っていたコートが半額になっていて、主人公はコートを手に取りました。そして他の商品を見ていると…。突然客が「それ買わないなら置いてくれません?」と言ってきたのです。出典:CoordiSnap「買いますけど…」と答える主人公に「とりあえず一度置いてくれませんか!?」と逆ギレする客。主人公は真っ青になり、慌ててコートを購入することにしました。しかし客は半額商品に執着して、主人公の会計後も店員に「あれ買いたい!」と訴えていて…。客の大人げない行動に、主人公はゾッとするのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?急いで店を出るセール品だからと、手に持った商品に執着されたらこわくなってしまいます。これ以上話しかけられないよう急いで手に持った商品の会計を終え、店の外に逃げ出します。(30代/女性)店員に対応してもらう買うつもりで手に取った商品を狙われたらこわいので、店員に対応してもらいたいです。その客も欲しいらしいと伝え、あとは店員にお任せします。(20代/女性)今回は手に取った商品を狙われたときの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。(CoordiSnap編集部)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
2024年05月10日皆さんは、厄介な客に悩んでしまったことはありますか?今回はピザの具を剥がす女性客の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。イラスト:大下勝矢ピザの具を…ピザを買おうと、行きつけのパン屋を訪れた主人公。その日は主人公が買おうとしていたピザの前に、女性客がいて…。出典:CoordiSnap他のピザの具を剥がし、自分のピザに足していた女性。主人公は残っていた具なしのピザを買う気にはなれませんでした。さらに女性は悪びれる様子もなく「チーズに具がくっついてきたのよ」と言い訳していたのです。しかしあまりに不自然な状態のピザを見た店員は、怪訝な顔をして…。次の瞬間、店員は女性客に「うちのピザはちゃんと切りわけてありますから」と一喝。女性客は結局ピザを購入することはできず、主人公は店員の対応にスカッとしたのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?店員に報告する他のパンの具材を自分のパンに勝手に足すなんて、不衛生なうえに行儀が悪くて不快です。すぐさま店員に報告して、勝手な行動をした客に注意してもらいます。(30代/女性)自分で注意する具材を自分のものに足している客がいたら、その場で「残りの方の具材がなくなってますよ」とやんわり注意したいですね。誰かに見られているとわかれば、反省してやめるかもしれません。(50代/女性)今回は具材を自分のものに足す客を目撃したときの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。(CoordiSnap編集部)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※記事内の迷惑行為は絶対に真似をしないようにしてください。
2024年05月10日台湾交通部観光署(交通部次長:林國顯、観光署長:周永暉)及び、行政院(行政院副秘書長:李國興)は2024年5月6日、グローバル社会における台湾の観光イメージ向上を目的に、新たに「台湾観光ブランド3.0」を共同発表しました。「台湾観光ブランド3.0」で発表された新ブランドアイデンティティアフターコロナで旅行機運が高まり、世界的にも旅行トレンドが変化する中でより多くの国々から台湾への観光客誘致を目指すため、今回13年ぶりに台湾の観光ブランドアイデンティティが刷新されました。「台湾観光ブランド3.0」では、台湾の山脈、海洋、起伏に富んだ美しいドライブ道路と鉄道等のイメージを基に四季折々や一年を通じて体験できる台湾ならではの魅力をウェーブ状のフォントや鮮やかな日の出色で表現しつつ、これまでのブランドイメージである温かさやエネルギッシュさは受け継ぎつつ、台湾観光旅行の輝ける未来を象徴したデザインとなっており、トランスメディアを意識した記憶に残りやすいデザインで、国際的な台湾の観光イメージアップと競争力向上を目指します。5月には新たな多国向けプロモーション動画を放映開始予定で、今回発表のブランドアイデンディディを国内外へ向けて大々的に展開、さらには台北101での特別なライティングイベントも計画されており、世界中の観光客へ向けた一大プロモーションを実施していきます。また、これらと並行し国際観光旅行市場を見据えた準備として、台湾交通部観光署では環境面の基盤整備とサービス最適化も進めており、「持続可能」と「デジタル」を両軸とした観光産業のモデルチェンジやレベルアップを推進。各国より視察団を招聘し、旅行業界関係者と共に大規模な国際旅行展での積極的プロモーションを展開することで、今年は日本を始めとするアジア各国に加え、北米や東南アジア等から台湾への旅行者誘致を目指すなど、観光立国・台湾としてのビジョン(Taiwan Tourism 2030)実現へ向けた動きを加速させます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年05月09日皆さんは、迷惑な客にうんざりした経験はありますか?今回は「横柄な態度の酔っ払い客」のエピソードとその感想を紹介します。イラスト:羊メロン居酒屋で…居酒屋で店長をしている主人公。ある忙しい日、3人組の客が来店します。客は「とりあえず、生3つ」とビールを注文したあと…。メニューにないものを…出典:愛カツ「ラーメン作ってよ!とんこつがいい」と言ってきます。しかし「メニューにないので作れないんですよ」と断った主人公。すると客は「お客がほしいって言ってんの!なになら作れるの〜」と横柄な態度をとりました。さらにその後、メニューを確認した客は飲み放題があることに気づき…。「じゃあ飲み放題にして!」と偉そうな態度で注文してきます。酔っ払い客の無茶ぶりに、怒りを隠せない主人公なのでした。読者の感想お酒を飲んで気が大きくなっているのかもしれませんが、店員に横柄な態度をとるのはよくないですね。それでも丁寧に接客する主人公は、心が広いと感じました。(30代/女性)客だからといって、なんでも要望に応えてくれるわけではないですよね…。客側もマナーを守って楽しんでほしいと思いました。(40代/女性)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(愛カツ編集部)
2024年05月09日皆さんは、迷惑客の行動に困ったことはありますか? 今回は「無料サンプルを持ち帰る客」にまつわる物語とその感想を紹介します。※この物語はフィクションです。イラスト:モナ・リザの戯言迷惑な女性客デパートの化粧品売り場で働き始めた主人公。度々来店してくる迷惑な2人組の女性客に困っていました。その女性客は商品は一度も購入せず、主人公が行う化粧直しを要求してくるのです。ある日、主人公が売り場で無料サンプルを整理していると…。女性客がやってきて、無料サンプルを箱ごとすべて持ち帰ろうとしました。主人公は「それは購入者にお渡しするサンプルで…」と断りましたが…。女性客の主張出典:モナ・リザの戯言主人公が注意すると「はあ?」と怒り出した女性客。そして「これ無料でしょ?あたしら客よ?」と言い、サンプルを持って行ってしまったのです。女性客の態度に主人公は言葉を失うのでした。読者の感想サンプルを箱ごと持ち帰ろうとする女性客に、主人公も驚いたと思います。「購入者向け」と説明をしても、客の立場を利用して無理やり持って行く女性客にうんざりしました。(30代/女性)化粧品を購入するならまだしも、購入せずに好き勝手する女性客はとても迷惑です。相手は客ですが、主人公が説明したサンプルの受け取りについて理解してほしいですね。(20代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。※記事内の行為は法に触れる可能性があります。絶対に真似をしないようにしてください。(lamire編集部)
2024年05月07日皆さんは、クレーマー客に困惑した経験はありますか?今回は「難癖をつける迷惑客」にまつわる物語とその感想を紹介します。イラスト:エトラちゃんは見た!高級レストランで…クレーマー気質な取引先を担当することになり、うんざりしていた主人公。ある日、主人公は彼女と高級レストランへ行きました。すると男性客が「スープが冷めてんじゃねえか!」とブチ切れていて、主人公は驚愕。なんとその男性客は、主人公の悩みの種である取引先だったのです。取引先は「店長呼べ!!」とクレームをつけ…。店長が対応出典:エトラちゃんは見た!店長が対応をすると、取引先は…。「誠意を見せろ。詫びにワインぐらいはごちそうしろ」と衝撃の要求をします。さらにその後、他の飲食店でも難癖をつけサービスを要求していることが判明。横柄な態度の取引先に、激怒する主人公なのでした。読者の感想難癖をつけて自分の要求を通そうとする迷惑な取引先には驚愕しました。さらに、どこに行っても同じことを繰り返しているとは、残念ですね…。(20代/女性)すぐにクレームを入れてくるお客さんを相手にすると大変ですよね。仕事でうんざりしていた主人公が、プライベートでもその迷惑客に遭遇してしまうとは気の毒に思いました。(30代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(愛カツ編集部)
2024年05月06日今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。イラスト:エトラちゃんは見た!クレーマー客の本性定食屋で店長をしている主人公。主人公の定食屋には、店員を悩ませる面倒な常連客がいました。憂うつな店員たち出典:エトラちゃんは見た!ある日、日によって違うメニューを頼む常連客が「いつもの」と注文をしてきました。店員が迷っていると、常連客は「覚えてないの?」と店員を怒鳴りつけたのです。他にもことあるごとに難癖をつけてくる常連客に、主人公たちは悩まされていました。しかしある日を境に、常連客は突然お店に来なくなり…。それから2週間後、常連客からまさかの電話がお店にかかってきたのでした。問題さあ、ここで問題です。電話の内容は何でしょう?ヒント常連客がお店に来なくなって店員たちはホッとしていました。そんな主人公たちが再び顔を青くする内容です。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…出典:エトラちゃんは見た!正解は「出前」でした。膝を悪くしてしまい、お店に来られなくなっていた常連客は、出前を頼んできたのです。そして常連客は、出前でも店員にクレームつけるように。さらにそのクレームはだんだんエスカレートしていき…。ついに主人公は、常連客に出入り禁止を言い渡したのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(lamire編集部)
2024年05月05日皆さんは、厄介な客に遭遇したことはありますか?今回は「理不尽な文句をつける迷惑客」にまつわる物語とその対処法を紹介します。※この物語はフィクションです。(CoordiSnap編集部)イラスト:モナ・リザの戯言※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。迷惑客の言動にイライラ義実家の定食屋を手伝っている主人公。定食屋はいつも、サラリーマンなどの常連客で賑わい、混雑していました。ある日、店に普段とは違う客層の女性3人組がやってきます。主人公が他の客との相席をお願いすると「他の席用意して!」と言い出したのです。その後、迷惑客たちは混雑時にもかかわらず迷惑な文句ばかりを連発。さらに主人公が注文を聞きに行くと…。出典:モナ・リザの戯言主人公を呼んでおいて足止めをし、ワガママばかり言う迷惑客たち。近くにいた常連客に注意されると「定収入サラリーマンに言われる筋合いないし」と逆ギレしました。しかし迷惑客たちが夫の勤め先を自慢すると…。常連客は「旦那さんには私のほうから伝えておきますね」と言ったのです。直後、常連客が夫の勤め先の社長だと知った迷惑客たちは「嘘でしょ…」と絶句しますが…。常連客は女性客たちの夫の勤め先を聞き、お店を出たのでした。読者から募集した店にきた迷惑客への対処法○出禁にする周囲に迷惑をかける客が店に来たら、他のお客様に申し訳ないです。他のお客様に納得してもらえるよう、迷惑客にはその場で次回以降の出禁を告げます。(30代/女性)○帰ってもらう常連客をばかにするような発言をされたら、気分が悪いです。いつも利用してくれている客を優先したいので、迷惑客には丁寧に説明し帰ってもらいます。(40代/女性)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。
2024年05月02日皆さんは、厄介な客に遭遇したことはありますか?今回は「理不尽な文句をつける迷惑客」にまつわる物語とその対処法を紹介します。※この物語はフィクションです。(CoordiSnap編集部)イラスト:モナ・リザの戯言※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。迷惑客の言動にイライラ義実家の定食屋を手伝っている主人公。定食屋はいつも、サラリーマンなどの常連客で賑わい、混雑していました。ある日、店に普段とは違う客層の女性3人組がやってきます。主人公が他の客との相席をお願いすると「他の席用意して!」と言い出したのです。その後、迷惑客たちは混雑時にもかかわらず迷惑な文句ばかりを連発。さらに主人公が注文を聞きに行くと…。出典:モナ・リザの戯言主人公を呼んでおいて足止めをし、ワガママばかり言う迷惑客たち。近くにいた常連客に注意されると「定収入サラリーマンに言われる筋合いないし」と逆ギレしました。しかし迷惑客たちが夫の勤め先を自慢すると、常連客は「旦那さんには私のほうから伝えておきますね」と言ってお店をあとにし…。読者から募集した店にきた迷惑客への対処法○出禁にする周囲に迷惑をかける客が店に来たら、他のお客様に申し訳ないです。他のお客様に納得してもらえるよう、迷惑客にはその場で次回以降の出禁を告げます。(30代/女性)○帰ってもらう常連客をばかにするような発言をされたら、気分が悪いです。いつも利用してくれている客を優先したいので、迷惑客には丁寧に説明し帰ってもらいます。(40代/女性)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。
2024年05月02日5月から9月の期間限定。海外の観光客向けに豪華振袖のレンタルとロケーション撮影の販売開始。京都着物レンタル夢館(本社:京都府京都市、代表取締役:久保村一文)は、2024年5月1日(水)〜9月30日(月)限定で海外から日本に観光に来ている観光客向けに豪華振袖レンタル着付とロケーションフォトのプランの販売を開始いたしました。「豪華振袖レンタルとロケーション撮影プラン」 予約: 同社はメディア衣装提携実績が豊富で撮影スタジオ完備、ロケーションフォトプラン、京町屋撮影など、各種撮影プランが充実している着物レンタル店です。メディア衣装提携実績 : 豪華振袖ロケーションプラン80,000円同写真撮影プランは通常成人式前撮り・後撮りの限定販売ですが、この度、日本に旅行に来ている外国人観光客の方に向けて豪華振袖で日本での最高の思い出を作ってもらおうと企画されたもの。レンタル料金10万以上の豪華振袖も在庫があれば観光客の方でもレンタルしていただけます。どの振袖を選んでも追加料金は一切かかりません。※帯や小物のアップグレードにつきましてはそれぞれお値段がかかってきます。※こちらのプランはお客様自身での観光はできません。プランに含まれているもの振袖ご予約成立後にオンラインカタログから5着振袖を選んでいただき、第一希望をお取り置き致します。当日実物を見てから着付にはいりますので、当日までに心変わりしても変更可能です。 帯カタログをご覧いただき帯のお取り置き可能です。また、当日変更することも可能となっております。帯締め、帯揚げ来店当日に実物を見てからご自身で気に入ったものを着用する事が出来ます。また、小物はアップグレードしてより豪華にすることもできます。それぞれ金額が変わってきますので当日ご確認ください。ご自身で選ぶ自信がない方は熟練の着付け師にお任せすることもできます。着付熟練の着付け師が多数在籍しております。プロの着付け師による着付けもレンタルプラン価格に含まれています。オーダーヘア&髪飾りのレンタル当日ご希望の髪型をカタログの中から好きな髪形をお選びいただきます。また、ご自身でご希望の髪型がございましたら当日ヘアスタッフに見せて相談することもできます。髪飾りのレンタルもプランに含まれていますのでご自身で用意いていただく必要はございません。ご自身でお持ちの場合は当日お持ち込みいただきましたらヘアスタッフよりお付けいたします。※掲載している写真の髪飾りにつきましては、夢館でレンタルしている髪飾りとお客様のお持ち込みの髪飾りどちらの掲載もございます。すべてレンタルできるわけではございません。1.5時間のロケーション撮影お着付とヘアセット終了後、夢館を出発してから撮影終了までの1.5時間が撮影時間となります。200枚の写真データカメラマンによる画像の調整が終了いたしましたら、7~10日ほどでメールにてお写真をダウンロードするURLが送られます。移動の交通費夢館を出発してから夢館に帰ってくるまでのタクシー代がプランにはいっていますので追加で支払う必要はございません。撮影場所撮影場所につきましてはこちらから選ぶ事が出来ます。祇園+東山 ※早朝来店のみ祇園+京町家 ※早朝来店のみ東山+京町家祇園※午前のみの撮影・祇園白川現在の祇園白川や四条通りを含む一帯は、平安時代頃から八坂神社の門前町として発展しており、その美しい街並みは伝統見物保存地区にも指定されているのです。また、春は白川沿いに咲き誇るソメイヨシノが美しい桜の名所としても知られ、四季折々さまざまな表情をみせてくれます。白川に沿って続く石畳の道の情景が美しい、京都の風情を満喫することができるスポットとなっております。・巽橋祇園を象徴するスポットとして有名で、CMやドラマの撮影にも度々使われています。川沿いの柳の木や桜並木が美しく、のんびりとした風情ある写真の仕上りとなります。東山・八坂の塔歴史的な建造物で、特に京都のシンボルの1つとして知られています。京都の観光名所の一つとして親しまれています。・石塀小路路地の入口の外灯に、石塀小路と書かれているのが目印です。狭い路地に入ると、路面には石畳が敷き詰められ、両側には町屋が並び、京都らしい風情のあるお写真となります。・八坂庚申堂カラフルでインスタ映えすると話題です。八坂庚申堂がインスタ映えする理由は、着物とカラフルで布製の「くくり猿」と呼ばれるお守りとの色の相性が良いということ。京町家明治時代から受け継がれる伝統ある町家(町屋)の店舗です。店内に入った瞬間からわくわく、京都のほっこりした雰囲気を感じて頂けるます格子窓や庭園、縁側など四季折々に楽しめるスタッフも自慢の町家で撮影する事が出来ます。撮影中の小物について百人一首の持込和傘のレンタル無料となっております。また、ご自身の思い入れのある小物をお持ち込みいただき写真えお撮ることもできます。オプションメイク4,400円振袖にあうメイクが分からない、自信がない人でもプロのメイクスタッフが一人一人に合ったぴったりのメイクがをしてくれるので安心です。日本髪2,200円格式高い雰囲気をご希望の場合は日本髪にすることもできます。※毛量や長さなどにより、お受けできない場合もございます。(当日スタイリストと要相談)小物アップグレードしごき追加帯、帯揚げ、帯締め、草履をより豪華なものにアップグレードすることができます。また、追加でしごきなどの小物を追加することもできます。※商品によって金額が異なります。安心保険1,100円安心保険に入っていればレンタル中に汚れてしまっても、追加料金を一切いただくことはありません。高価な振袖を着用して自由に撮影することができます。デザインアルバム45,000円~+EMS代日本でのすてきな姿をアルバムにすることができます。世界で一冊だけのあなただけのオリジナルアルバムです。カメラマンの指名カメラマンの作品をみてからお気に入りのカメラマンを指名するのもおすすめです。※一部指名できないカメラマンもいますのでお問い合わせください。 全体の流れ事前準備ネットからの予約リクエスト↓予約成立↓オンラインカタログから5着選出来店日当日8:45または12:00来店↓選んだ振袖、帯小物の最終確認↓着付、ヘアセット↓ロケーションフォト1.5時間↓カメラマンとお店に戻ってきてお着替え※こちらのプランはお客様自身での観光はできません。撮影終了後カメラマンによる画像の調整が終了いたしましたら、7~10日ほどでメールにてお写真をダウンロードするURLが送られます。2名でレンタルしたい場合豪華男性プラン55,550円カップルなどの女性と男性で撮影をご希望の場合こちらのプランがオススメです。こちらのプランも事前にカタログから選択していただきます。プラン内容・紋付のレンタル・お着付け・ヘアセット・写真データ(二人合わせて200枚となります)・タクシー代※撮影終了後カメラマンと一緒に夢館まで戻ってくるプランとなりますのでご自身で散策することはできません。豪華女性プラン58,550円女性2人で振袖でのご利用もできます。プラン内容・振袖のレンタル・お着付け・ヘアセット・写真データ(二人合わせて200枚となります)・タクシー代※撮影終了後カメラマンと一緒に夢館まで戻ってくるプランとなりますのでご自身で散策することはできません。京都着物レンタル夢館とは「京都着物レンタル夢館」は、五条にある呉服屋「豊彩」が運営する着物レンタル店です。着物レンタルのトップランナーとして20年以上、全国宅配と京都での着物レンタル着付サービスをご提供しています。長年経験を培ったプロの目で選んだ着物コーディネート、そして着付・ヘアメイク・撮影技術の高さで大変ご好評を頂いています。京都での一日着物レンタルはもちろん、全国宅配レンタルプランの取り扱いがあるので着物初心者・愛好家の皆様にも、当店の高いクオリティによる着物レンタルをいつでも手軽にご利用いただけます。 会社概要京都着物レンタル 夢館 (本部:豊彩株式会社)代表者 : 代表取締役 久保村 一文所在地 : 〒600-8406京都府京都市下京区高倉通五条上る亀屋町164番地URL : 本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先京都着物レンタル 夢館Tel:075-354-8515メール: info@yumeyakata.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年04月30日皆さんは、クレーマー客に悩んだ経験はありますか? 今回は「店員を叱責する常連客」にまつわる物語とその感想を紹介します。イラスト:エトラちゃんは見た!常連客に悩んでいて…定食屋を営んでいる主人公は、ある常連客に悩んでいました。常連客は毎回注文を変えるにもかかわらず「いつもの」と注文。そのため注文を再度聞くのですが「こっちは常連なのに!」と激怒します。さらに料理の味にも細かく文句をつけ「マズい!作り直せ!」と騒ぎ始める常連客。対応する店員を毎回叱責するため、主人公は困り果てていました。しかしあるときから、常連客は来店しなくなります。そして来なくなってから2週間後、常連客から出前の注文が入りました。常連客は足を悪くしたようで、その後は出前を頼むようになったものの…。態度はエスカレートし、自宅で1時間も店員に怒鳴りつけるようになります。すると「もう限界です…」と訴えてきた店員たち。主人公が困惑していると、常連客から電話がかかってきて…。出前の注文出典:エトラちゃんは見た!電話で注文してきた常連客がいつも通りクレームを言うと、主人公は出入り禁止を言い渡すのでした。読者の感想料理に文句を言うわりに毎日来店してきて、常連客の行動は意味不明だと思いました。理不尽なことで怒鳴られ、一生懸命働いている店員たちが不憫ですね…。(20代/女性)客という立場を利用して好き勝手言うのはよくないと思いました。出入り禁止になりましたが、なぜこのように迷惑行為をするのか不思議ですね。(40代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(lamire編集部)
2024年04月24日皆さんは、接客中に嫌な客に出会った経験はありますか?今回は「怒鳴りつけてくる男性客」にまつわる物語とその対処法を紹介します。(CoordiSnap編集部)イラスト:エトラちゃんは見た!※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。黙り込んだ男性客…定食屋で働いている主人公。ある日、店で男性客が焼き魚定食を注文したときのことです。出典:エトラちゃんは見た!主人公が「お待たせしました~焼き魚定食です~!」と言うと、男性客は「…」と黙り込みました。そして次の瞬間、大声で「だらしなく語尾を伸ばしおって、気持ち悪い!」と言い放ったのです。主人公はまさかのクレームに「はあ?」と困惑。その後、男性は店に来ては主人公の接客に文句をつけ続けました。そんなある日、主人公はついに男性客に「サンドバッグじゃねーんだよ!」と激怒して…。男性客が言い返そうとしたそのとき、1人の女性が男性客に止めに入ったのでした。読者から募集した「クレーマー」への対処法○話半分に聞き流す何にでもクレームをつけてくるなんて、きっと怒鳴ることでストレス発散をしているだけなのでしょう。クレーマーの言うことはいちいち気にせず、すべて聞き流します。(30代/女性)○他の客に迷惑になると伝えるいくら客とはいえ、何度も文句をつけらたら対応に困ってしまうでしょう。大声を出されると他の客に迷惑になることをやんわり伝え、反応を見ます。(20代/女性)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。
2024年04月19日皆さんは、接客中に嫌な客に出会った経験はありますか?今回は「怒鳴りつけてくる男性客」にまつわる物語とその対処法を紹介します。(CoordiSnap編集部)イラスト:エトラちゃんは見た!※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。黙り込んだ男性客…定食屋で働いている主人公。ある日、店で男性客が焼き魚定食を注文したときのことです。出典:エトラちゃんは見た!主人公が「お待たせしました~焼き魚定食です~!」と言うと、男性客は「…」と黙り込みました。そして次の瞬間、大声で「だらしなく語尾を伸ばしおって、気持ち悪い!」と言い放ってきて…読者から募集した「クレーマー」への対処法○話半分に聞き流す何にでもクレームをつけてくるなんて、きっと怒鳴ることでストレス発散をしているだけなのでしょう。クレーマーの言うことはいちいち気にせず、すべて聞き流します。(30代/女性)○他の客に迷惑になると伝えるいくら客とはいえ、何度も文句をつけらたら対応に困ってしまうでしょう。大声を出されると他の客に迷惑になることをやんわり伝え、反応を見ます。(20代/女性)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。
2024年04月19日