ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)の新作アイスバー「苺&ミルク」が、2023年7月18日(火)より期間限定で全国発売される。甘酸っぱい苺×濃厚ミルクアイスクリーム「苺&ミルク」は、その名の通り、甘酸っぱくて爽やかな苺と、ハーゲンダッツの濃厚なミルクを同時に味わえるバータイプの新フレーバーだ。ベースとなるミルクアイスクリームには、ジューシーなストロベリー果肉とストロベリー果汁の2層コーティングを重ねているため、食べ進めるごとに異なる美味しさに出会うことが出来る。まず一口目は、果肉感溢れる“つぶつぶ”苺の甘酸っぱいフレーバーがダイレクトに。さらに食べ進めると、甘く濃厚なミルクアイスクリームと混ざり合い、まろやかな味わいが口いっぱいに広がる。【詳細】ハーゲンダッツ バー「苺&ミルク」351円<期間限定>※価格は小売希望価格。発売日:2023年7月18日(火)展開:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート 他【問い合わせ】ハーゲンダッツ ジャパン株式会社お客様相談室TEL:0120 190821
2023年06月23日雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 雅俊)は、株式会社バンダイ ベンダー事業部(本社:東京都台東区、以下バンダイ)とのコラボレーション企画第2弾を2023年6月下旬より実施いたします。当社のロングセラー商品をもっと身近に感じていただきたいとの想いから、バンダイ「ガシャポン(R)」とコラボレーションし、2022年9月に当社商品のミニチュアチャームを発売しました。おかげさまで、SNSで多くの投稿やコメントをいただき、ご好評につき、今回第2弾コラボレーションを実施します。・2023年6月下旬発売 『雪印メグミルク ミニチュアチャーム~乳製品シリーズ2~』「雪印北海道バター」や「とろけるスライス」、「6Pチーズ(復刻版)」など全9種類・2023年7月中旬発売 『雪印メグミルク ミニチュアチャーム~乳飲料シリーズ~』「牛乳瓶」、「雪印コーヒー(復刻版)」や「毎日骨太(復刻版)」など全9種類ミニチュアチャームは全国の玩具売場、量販店、アミューズメント施設などに設置されたカプセルトイ自販機にて順次発売します。ミニチュアになった当社のロングセラー商品とノスタルジックな復刻版の商品をぜひコレクションしてお楽しみください。1.コラボレーション企画概要※各商品の販売状況は「ガシャどこ?PLUS」よりご確認ください。「ガシャどこ?PLUS」URL: 2.お客様からのお問い合わせ先・雪印メグミルク株式会社 お客様センター 0120-301-369(年中無休 9:00~17:00)【雪印メグミルクウェブサイト: 】・「ガシャポン(R)」に関する報道機関からのお問い合わせ先株式会社バンダイ ベンダー事業部瀬谷 笹尾 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月19日雪印メグミルクグループの株式会社雪印こどもの国牧場(本社:神奈川県横浜市青葉区、代表取締役社長:杉野 弥)は、「こどもの国」の牧場エリアにある「ミルクプラント」をリニューアルすることといたしましたのでお知らせいたします。画像:『ミルクプラント完成予想図(イメージ)』「ミルクプラント」は、酪農から食卓までを総合的に学ぶことができる食育活動の拠点施設です。「こどもの国」が開園60周年を迎える2025年5月、牛乳の製造室、喫茶室、売店、休憩室などを備えた、お客様の利便性・快適性を向上した施設としてオープンを予定しています。新しい施設は既存プラントの北側傾斜地に建設し、2024年春頃には先に店舗エリアがプレオープンとなる予定です。工事期間中は皆様にご迷惑をおかけいたしますが、「たくさんの魅力がつまったミルクプラントリニューアル」完了まで今しばらくお待ちください。※「こどもの国」は、1959年(昭和34年)4月の皇太子殿下(現上皇陛下)のご結婚を記念して、全国から寄せられたお祝い金を基金に、1965年(昭和40年)5月5日のこどもの日に開園しました。当時の皇太子・妃両殿下のご意向の下に「こどもの健康を守り、情操を豊かにし、自然の美と恵みを遊びの中に生かしていく」をテーマに造られたこども達のための公園です。※「こどもの国」の中にある牧場は、両殿下のご意向に全面的に賛意した当時の雪印乳業株式会社(現 雪印メグミルク株式会社)が建設、国に寄贈して、株式会社雪印こどもの国牧場が運営業務にあたっています。※2025年5月、雪印メグミルク株式会社は、前身企業のひとつである「北海道製酪販売組合」の創業から数えて100周年を迎えます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月09日雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 雅俊)は、6月1日の「牛乳の日」、6月の「牛乳月間」にあわせて、特設ページ『ミルクを知って もっと牛乳を飲もう!』を2023年6月1日から7月2日までの期間限定で開設いたします。特設ページ「ミルクを知って もっと牛乳を飲もう!」 国連食糧農業機関(FAO)は、牛からいただくミルク、自然や命、働く人々に感謝するだけでなく、酪農や乳業をもっと知ってほしいという願いを込めて、2001年に6月1日を「世界牛乳の日(World Milk Day)」と定めました。これに合わせて、日本でも一般社団法人 Jミルクが6月1日を「牛乳の日」、6月を「牛乳月間」と定めています。学校の給食にも出る、子どもたちに身近な飲み物「牛乳」。そんな牛乳のことを「もっと知って!もっと飲んでもらいたい!」。当社はそんな想いから、“ミルク”についての知識を深め「食の大切さと尊さ」など、親子で楽しく学んでいただくことを目的とした特設ページを開設しました。牛からのいのちの恵“ミルク”についてのトピックや、生乳(ミルク)がさまざまな乳製品に生まれ変わる過程をパズル形式で学べる新たなコンテンツの他、日本で牛乳・乳製品が親しまれるようになるまでの酪農の歴史を学べるアニメーション動画をご紹介しています。当社は、さまざまなコンテンツを通して「食の大切さや尊さ」を伝えてまいります。≪特設ページ「 ミルクを知って もっと牛乳を飲もう! 」概要≫1.ページタイトルおよびURL『ミルクを知って もっと牛乳を飲もう!』 2.開設期間2023年6月1日(木)~7月2日(日)3.掲載内容・ミルクについて学ぼう!牛からのいのちの恵“ミルク”について、どんな牛がミルクを出すの? 1日にどれくらいのミルクを出すの?など、ミルクについて学べるトピックをご紹介します。・遊んで学ぼう!「ミルクの木パズル」 ※6月中旬公開予定生乳(ミルク)が、さまざまな乳製品に生まれ変わる過程を木になぞらえた「ミルクの木」をパズル形式にリニューアル!ミルクの魅力(栄養や価値)と合わせて、ミルクの尊さを、パズルを通じてわかりやすく楽しみながら学べるコンテンツです。・日本の酪農の歴史を動画で学ぼう!「にっぽんミルクものがたり」日本で牛乳や乳製品が多くの人々に親しまれるようになるまでの長い年月の物語を見てみよう!親子で楽しめるアニメーション動画でご紹介しています。お客様からのお問い合わせ先雪印メグミルク株式会社 お客様センター 0120-301-369(年中無休 9:00~17:00)【 雪印メグミルク ウェブサイト: 】 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月01日雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 雅俊)は、6月の牛乳月間に合わせて、宅配専用商品『おいしい雪印メグミルク牛乳』(100ml:瓶)のサンプリングキャンペーンを2023年6月1日(木)より6月15日(木)(予定)まで実施いたします。『おいしい雪印メグミルク牛乳』(100ml:瓶)は、宅配商品を購入いただいているお客様からのご要望にお応えし、飲みきりやすい少量サイズとして、2023年4月1日に新発売いたしました。『おいしい雪印メグミルク牛乳』(100ml:瓶)の毎日続けやすく習慣化しやすい容量を体感していただくため、当社の宅配商品を購入いただいているお客様限定で、牛乳飲用を推奨するチラシの配布とともに、『おいしい雪印メグミルク牛乳』(100ml:瓶)のサンプリングキャンペーン※を実施いたします。当社は、このサンプリングキャンペーンを通して牛乳宅配市場の活性化を図り、牛乳・乳製品の消費拡大に取り組んでまいります。※サンプリングキャンペーン実施については、ご契約の牛乳販売店までお問い合わせください。【お客様からのお問い合わせ先】雪印メグミルク株式会社 お客様センター 0120-301-369(年中無休 9:00~17:00)【 雪印メグミルク ウェブサイト: 】【 雪印メグミルク 宅配サービス: 】 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月26日「ガリガリ君」で知られる赤城乳業からミルクアイス「フロリダサンデー」のマンゴーとブルーベリーが、2023年5月中旬から順次全国販売される。ミルクアイス「フロリダサンデー」とは?「フロリダサンデー」は1980年代に赤城乳業から発売されたアイスクリーム。アメリカへの憧れが強かった時代背景から、アメリカの州名「フロリダ」とアメリカ生まれの言葉「サンデー」を組み合わせて名付けられた。ミルクアイスにフルーツのソースをたっぷりとかけた、知る人ぞ知る隠れた銘品スイーツだ。マンゴーの新フレーバー&ブルーベリーも復刻そんな「フロリダサンデー」の注目は、新たに仲間入りするマンゴーフレーバー。天面にはしっかりとした食感のマンゴー果肉ソースを使用し、“ゴロッとした”食感と見た目が楽しめる。側面には天面とは味わいの異なる甘酸っぱいマンゴーソースを使用することで、飽きずに最後まで味わえるのも魅力的だ。なお、ブルーベリーフレーバーも復刻販売する。レトロでかわいい1品をぜひ味わってみて。【詳細】フロリダサンデー ブルーベリー/マンゴー 各216円発売日:2023年5月中旬より全国発売
2023年05月22日「アーモンドミルク研究会」は、5月17日(水)にスパイラルホールにて、「5月30日はアーモンドミルクの日 日本でも世界でも愛されて成長中!アーモンドミルク市場」を開催いたしました。当日は、研究会メンバーの慶応大学 井上浩義先生より、アーモンドの魅力に関するプレゼンテーションと、柴田真希さんより夏に食べたいアーモンドミルクメニューをご紹介いただきました。また、「アーモンドミルク好き」代表として女優でタレントの岡田結実さんをゲストにお迎えし、岡田さんが日頃からアーモンドミルクを愛飲している理由などについて、元気とキレイの秘訣を教えて頂きました。【フォトセッション】岡田結実さん、井上浩義先生、柴田真希先生【岡田結実さんがアーモンドミルクについて学習。そして、ステージでは手作り&アーモンドミルク料理を初体験!】「アーモンドミルク好き」代表の岡田さんへアーモンドミルクの○×クイズを出題。アーモンドミルク研究会の慶應義塾大学医学部教授 井上浩義先生がクイズの解説をしました。緊張した面持ちで挑んだ岡田さんは4問中2問正解となりました。アーモンドミルクが水とアーモンドでできているというクイズの答えに岡田さんは「アーモンドミルクという名前から牛乳が入っているんだと思ってました!入っていないなんて」と驚いていました。今回、岡田さんにはステージ上でアーモンドミルクの手作りを初体験していただきました。初めて自分で作ったアーモンドミルクの味に「アーモンドの香りがあり、苦労して作ったので美味しく感じます。ただ作る過程がわかったからこそ市販品のありがたさもわかったので両方摂取していきたいです」と話しました。また、会場に用意されたみそ汁やスムージーなどのアーモンドミルクを使った料理には、「どの料理も美味しく、和食も洋食にも合うというアーモンドミルクの可能性の広さを感じました。」とコメント。最後に「アーモンドミルクはそのまま飲むことが多いのですが、今後自分でも料理を作ってみたいと思います。もちろん(ビタミンEや食物繊維が豊富であるなど)栄養面でも良いということがわかり、もっともっと好きになるきっかけになりました」と話しました。【アーモンドミルククイズ】岡田結実さん【慶応大学 井上先生がアーモンドミルクの魅力を紹介アーモンドミルクの健康価値や、市場について解説!販売量は10年で約30倍に!】井上先生のプレゼンテーションでは、アーモンドの持つ抗酸化・抗糖化などのうれしい効能やアーモンドミルク市場の推移について紹介しました。2013年にアーモンドミルクが日本市場に登場※1し、牛乳、豆乳に次ぐ「第3のミルク」として注目が集まり、「植物性ミルク」として、日本市場に定着しました。堅調に売上を伸ばし2022年には、販売量は2013年の約30倍に、販売金額は約22倍に拡大しています。※1 2013年は、江崎グリコ「アーモンド効果」地域限定販売から始まり、筑波乳業業務用(現在の「濃いアーモンドミルク」)販売開始、「ブルーダイヤモンド アーモンドブリーズ」が全国発売されるなどアーモンドミルクの発売が相次ぎました。【アーモンドミルクの栄養機能について】井上浩義先生プレゼン風景アーモンドミルク市場 2013年~2022年までの推移【「アーモンドミルクに関する日米実態調査」結果を紹介アーモンドミルク先進国アメリカの飲用経験率は日本の約1.7倍飲用率向上のポイントは「アーモンドの理解」と「活用の幅」】イベントでは、江崎グリコ株式会社が実施した、「アーモンドミルクに関する日米実態調査」の結果を司会より紹介しました。■アメリカでは、認知者の85.5%がアーモンドミルク飲用経験あり「名前と内容を知っている」と「名前は聞いたことがある」をあわせたアーモンドミルクの認知率は日米ともに高く、日本で80.8%、アメリカで98.5%でした。また、アーモンドミルク認知者に飲用経験を聞いたところ、アメリカでは85.5%が「飲んだことがある」と回答。日本の飲用経験率49.2%に比べると、約1.7倍と高い状況でした。【アーモンドミルクに関する日米実態調査】アーモンドミルク飲用経験■アメリカでは「ダイエット」や「免疫を高める」他、幅広い健康・美容イメージのあるアーモンドミルクアーモンドミルクの持つ健康・美容イメージについて質問したところ、日本は「アンチエイジング・老化防止」(20.3%)がトップに。ただし、提示した健康・美容イメージで「あてはまるものはない」と答えた人が46.3%と半数近くに。アメリカは1位が「ダイエット」(41.3%)、2位は「免疫を高める(風邪予防)」(40.5%)、3位が「美肌・美白」(39.8%)と続きました。「腸内環境を整える」、「生活習慣病対策」、「冷え性改善」を加えた6項目でイメージスコアが2割を超えており、幅広い健康・美容イメージが浸透していることが伺えます。【アーモンドミルクに関する日米実態調査】アーモンドミルクのイメージ■「そのまま飲む」だけではない!アメリカでは活用幅も広い飲用経験者に飲み方や活用方法について質問したところ、日米ともに「そのまま飲む」が1位に。日本では「そのまま飲む」以外の活用方法が、いずれも15%に満たないのに対して、アメリカでは、「コーヒー/紅茶に入れる」(45.7%)、「グラノーラにかける」(43.9%)、「スムージーに入れる」(38.0%)など、さまざまなアーモンドミルクの活用法が浸透していることが伺えます。今回の日米実態調査を通して、アメリカでは、認知者の飲用経験率・飲用頻度がともに日本よりも高い結果となりました。アメリカでアーモンドミルクが定着している背景には、アーモンドミルクへの理解が深く、さまざまな健康や美容に関するイメージが浸透していることや、アーモンドミルクを習慣的に取り入れている実態が垣間見えました。【アーモンドミルクに関する日米実態調査】アーモンドミルクの使用シーン【調査概要】・調査名 :「アーモンドミルクに関する日米実態調査」・調査方法 :インターネット調査・調査対象者:20~50代の男女・調査地域 :日本、アメリカ・調査期間 :2023/04/19~2023/04/26・調査主体 :江崎グリコ株式会社・サンプル数:800人(日本N=400, アメリカN=400)・調査協力 :アーモンドミルク研究会※調査結果をご掲載頂く際は、必ず「江崎グリコ株式会社調べ」と明記下さい。【柴田先生監修!この夏にぴったりなアーモンドミルクレシピをご紹介】管理栄養士の柴田真希先生が、アーモンドミルクを活用した「小松菜とゴールドキウイのスムージー」「コングクス風アーモンドミルクそうめん」「ツナと夏野菜の冷やしアーモンドミルクみそ汁」の3品をご紹介しました。アーモンドミルクに豊富に含まれるビタミンEはもちろん、各食材の栄養素、またこれから暑くなる夏に向けて嬉しい組み合わせになっています。アーモンドミルクの新しいおいしさを発見できるレシピをご自宅でお楽しみください。アーモンドミルクレシピ●アーモンドミルク研究会とはアーモンドミルクの良さをよりたくさんの方に知っていただくために、詳しい専門家を中心に発足した団体です。●5月30日はアーモンドミルクの日!アーモンドミルクの原材料であるアーモンドは、5月下旬から実がなり始めることから、アーモンドの実(3)が丸く0=○)なる、実(3)が大きく(0=Оオー)なる頃として、5月30日を「アーモンドミルクの日」に日本記念日協会の認定を受け、制定されています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月18日紅茶派の方必見、ローソンのウチカフェこだわりのミルクティー240mlは、紅茶の香りとミルクのコクが楽しめる本格派ですよ♪人と自然に配慮したレインフォレスト・アライアンス認証ディンブラ紅茶を使用しているそう◎おいしいミルクティーが自宅で手軽に楽しめますよ♡飲みごたえばっちりです◎出典:coordisnapローソンで5月2日より発売開始した、ウチカフェこだわりのミルクティー240ml。価格は198円(税込)です。1本当たり240mlとたっぷり入っています。紅茶の風味が最高!出典:coordisnapグラスに入れてみると、ふんわりと香る茶葉の風味がよく、期待が高まります!ひと口飲んでみると紅茶の香りが鼻に抜けます。紅茶の風味とミルクのコクが口いっぱいに広がり、おいしいです。コクのあるミルクの味わいがおいしい出典:coordisnap紅茶の風味はもちろん、コクのあるミルクの味わいがおいしいです。甘さはあるものの後味はすっきりとして、飲み終わったあとの余韻が素晴らしいです!気になるカロリーは?出典:coordisnap1本当たり141kcalです。ミルクのコクと甘みがしっかりとあるので、妥当なカロリーだと感じました。朝ごはんや、ほっと一息つきたいときに飲むのもおすすめですよ!リッチな味わいのウチカフェこだわりのミルクティー240ml出典:coordisnapウチカフェこだわりのミルクティー240mlは、コクのあるミルク感が強めのミルクティーです。紅茶の茶葉の風味も良く、たっぷりのミルクとマッチしておいしい♡甘さがあるので、甘いものが欲しいときに飲むのもおすすめです。手軽にリッチな味わいが楽しめますよ!気になる方はローソンでチェックしてくださいね。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。<writer>どめさん(@chouchou.kitchen)食べること料理をすることが好き2児のママフォロワー10万人Instagram
2023年05月17日雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 雅俊)は、『大切な人へも贈れる!「MBPドリンク」無料お試しキャンペーン』を、2023年5月9日(火)から5月29日(月)まで実施いたします。キャンペーンサイトURL: 当社調べでは、普段から骨の健康について考えている方の割合は少ない傾向にあります。しかし、骨のトラブルは要介護・要支援に繋がるリスクが高く、自分自身だけの問題ではありません。そこで、大切な方と一緒に骨の健康を考える機会を作っていただくため、本キャンペーンを実施します。キャンペーンサイトの簡単なアンケートに回答し、ご自身と大切な方の情報、伝えたいメッセージを入力いただくと、抽選で250組500名様に「MBPドリンク」各5本をプレゼントします。大切な方には、賞品と一緒に、あなたからのメッセージをつけてお届けします。当社は、コーポレートスローガン「未来は、ミルクの中にある。」のもと、「乳(ミルク)」の持つ無限の可能性を信じて、日々研究を重ねています。MBP(R)は、牛乳の中にごく微量に含まれる希少なたんぱく質で、骨密度を高める機能がある成分です。ぜひこの機会に、大切な方と骨の健康について考え、「MBPドリンク」を一緒にお試しください。1.キャンペーン名大切な人へも贈れる!「MBPドリンク」無料お試しキャンペーン2.応募期間2023年5月9日(火)10:00 ~ 5月29日(月)23:593.応募方法キャンペーンサイトの応募フォームからアンケートの回答と、お客様情報(郵便番号、住所、氏名、年齢、電話番号、メールアドレス)、大切な方の情報(郵便番号、住所、氏名、電話番号)、メッセージを入力いただきご応募ください。キャンペーンサイトURL: 4.対象商品商品名:(機能性表示食品)『MBPドリンク』内容量:100g希望小売価格(税別):140円種類別:乳酸菌飲料発売地域:全国賞味期限(開封前):21日間保存方法:要冷蔵(10℃以下)機能性表示食品(届出番号 E529)届出表示:本品にはMBP(乳塩基性タンパク質)が含まれます。MBP(乳塩基性タンパク質)には骨密度を高める機能があることが報告されています。機能性関与成分:MBP(乳塩基性タンパク質)本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。また特定保健用食品とは異なります。食生活は主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。5.キャンペーンに関するお客様からのお問い合わせ先『大切な人へも贈れる!「MBPドリンク」無料お試しキャンペーン』事務局03-6457-5706(土日・祝除く 10:00~17:00)【 雪印メグミルク ウェブサイト: 】【 『MBPドリンク』ウェブサイト: 】 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月17日国立大学法人東海国立大学機構 名古屋大学(総長:杉山 直、以下「名古屋大学」)と雪印メグミルク株式会社 (代表取締役社長:佐藤 雅俊、本社:東京都新宿区、以下「雪印メグミルク」)は、協同で雪印メグミルク保有のビフィズス菌Bifidobacteriumadolescentis SBT2786(以下、BA2786)※1が睡眠促進作用を有することを、ショウジョウバエを用いた研究で発見し、学術雑誌「Genes to Cells」に発表しました。【概要】睡眠不足およびその蓄積である「睡眠負債※2」は、生活や仕事のパフォーマンスの低下、脳の働きの低下、糖尿病などの生活習慣病のリスクの増加など、心身に様々な悪影響を及ぼすことが知られています。また、日本人の睡眠時間は短い傾向にあるとされており、睡眠は我が国において社会的な関心の高い健康課題の一つです。名古屋大学と雪印メグミルクは、2017年度に名古屋大学 大学院理学研究科付属ニューロサイエンス研究センターに産学協同研究講座「栄養神経科学講座」を開設し、睡眠をはじめとする“脳や神経”に関する健康課題を解決するための研究を推進してきました。これまでに、当該協同研究講座ではヒトと共通する多くの行動・分子機構を備えているショウジョウバエを用いた研究において、雪印メグミルク保有の乳酸菌株Lactiplantibacillus plantarum SBT2227を餌として与えることで夜間の睡眠を促進することを見出しています。さらに今回、ヒトや食品などから分離された乳酸菌・ビフィズス菌から、BA2786を最も睡眠促進効果を大きい菌株として選別し、BA2786の効果が加熱殺菌しても維持されることと、効果の一部はインスリン経路を介したものである可能性を明らかにしました。【研究成果と意義】今回の研究では、ヒトや食品などから分離された多くの乳酸菌・ビフィズス菌について調べ、これまでに見出した乳酸菌株SBT2227(L.plantarum)よりも効果の大きいBA2786(B.adolescentis)を発見しました。さらにその効果は哺乳類にも共通して存在するインスリン経路が関与している可能性を明らかとしました。これらの結果は、BA2786がヒトにおいても同様の効果を示す可能性があること、食品やサプリメント等への加工においても利用可能であることを示唆するものです。ショウジョウバエの行動は単純なシステムで制御されているため、作用機序などの詳細な研究が可能です。今後はショウジョウバエからヒトまで共通する睡眠の仕組みの解明、そこに対する乳酸菌・ビフィズス菌の作用の解明も期待されます。さらには、消費者の睡眠ニーズを満たす商品の実用化による社会への貢献も期待されます。【研究内容】研究の結果、睡眠を促進する作用が最も大きい菌株としてBA2786を選別し、さらに調べたところ、以下のことが分かりました。・BA2786は、加熱殺菌してもショウジョウバエの睡眠を促進すること。・BA2786と同じ菌種であるBifidobacterium adolescentisに属するにもかかわらず、睡眠促進効果の弱い菌株があり、この菌株と、BA2786についてショウジョウバエの遺伝子発現に及ぼす変化を比較解析した結果、BA2786を摂取したショウジョウバエにおいてインスリン受容体の遺伝子発現が亢進していること。・BA2786の睡眠促進作用の一部は、インスリン経路を介している可能性があること。インスリン経路はショウジョウバエと哺乳類で類似しています。このことは、BA2786が哺乳類に対しても睡眠を促進する可能性を示唆するとともに、今後BA2786の睡眠促進作用についてより詳細に調べることでインスリン経路と睡眠の関係の理解が深まると考えられます。◆用語説明※1 Bifidobacterium adolescentis(ビフィドバクテリウム アドレセンティス):ヒト成人の腸管に生存するビフィズス菌の優勢種の一つです。※2 睡眠負債:睡眠不足が蓄積し、心身に悪影響が及ぶ可能性のある状態のことです。日本の睡眠不足による経済損失は880~1380億ドルでGDPの1.86~2.92% に相当するとの試算結果もあります。◆掲載概要題名:Behavioral screening of sleep‐promoting effects of human intestinal and food‐associated bacteria on Drosophila melanogaster(日本語訳:キイロショウジョウバエにおけるヒト腸内細菌および食物関連細菌の睡眠促進効果の行動スクリーニング)著 者:神 太郎1,2, 村上 弘樹1,2, 小林 俊二郎1,2, 上川内 あづさ1, 石元 広志11 国立大学法人東海国立大学機構 名古屋大学2 雪印メグミルク株式会社雑誌名:Genes to CellsDOI: 10.1111/gtc.13025 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月28日雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 雅俊)は、『牧場の朝ヨーグルト』の台紙裏で展開している切り紙あそび「つくってあそぼ!」のデザインを、4月中旬頃より、9種類増やして全部で45種類にいたします。さらに、4月24日(月)から、切り紙あそびで作った牧場の画像を投稿するとプレゼントが当たる写真投稿キャンペーンを実施いたします。『牧場の朝ヨーグルト』は、1986年以来、お子様から大人まで幅広い年齢層に支持されているロングセラー商品です。2020年から、商品パッケージに使用している台紙を利用して、切り紙あそびが出来るデザインを展開しています。切り紙あそびは、「つくってあそぼ!」と題して、小さなお子様がいらっしゃるご家族を中心に、オリジナルの牧場づくりをお楽しみいただき、ご好評をいただいています。このたび、お客様に引き続き「切り紙あそび」をお楽しみいただけるよう、キャラクターと背景の新デザインを9パターン追加し、合計45種類で展開します。また、お楽しみいただいている様子を皆さまと共有するため、写真投稿キャンペーンを実施します。切り紙あそびでつくったオリジナル牧場の画像に、「#牧場の朝つくってあそぼ」を付けて、SNSに投稿していただくと、抽選で50名様に紙パックジュース18本セットをプレゼントします。■写真投稿キャンペーン 応募サイト ■「牧場の朝ヨーグルト」ブランドサイト 1.キャンペーン概要(1)応募期間:2023年4月24日(月)~5月8日(月)(2)賞品 :「Dole(R) ジュース200ml」アップル、グレープ、ピーチミックス各6本、合計18本セット(3)当選人数:50名様(4)応募条件・日本国内にお住まいの方・応募規約に同意していただいた方・TwitterまたはInstagramアカウントをお持ちで非公開設定されていない方(5)応募方法a.応募期間中に、以下のいずれかの雪印メグミルク公式SNSアカウントをフォローする。Twitter(@megmilk_snow)、Instagram(@megmilk.snowbrand)b.以下のハッシュタグを付けて投稿する。#牧場の朝つくってあそぼ※TWITTER、TWEET(ツイート)、RETWEET(リツイート)、Twitter のロゴはTwitter, Inc.またはその関連会社の登録商標です。※InstagramおよびInstagramロゴはMeta Platforms, Inc.の商標または登録商標です。2.新パターン 9種類のイメージ画像3.お客様からのお問い合わせ先雪印メグミルク株式会社 お客様センター 0120-301-369(年中無休 9:00~17:00)【 雪印メグミルク ウェブサイト: 】【「牧場の朝ヨーグルト」ブランドサイト: 】 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月24日「モイストローション」と「UVミルク」がセットに株式会社ネイチャーズウェイが、同社オーガニックスキンケアブランドのチャントアチャームから「チャントアチャーム クレンジングミルク ローション&UVセット」を、4月22日に一部店舗で先行販売を開始した。同セットでは、ISO16128-1で定義された自然成分や自然由来成分を配合した「クレンジングミルク」に加え、「モイストローション(ミニ/20mL)」と「UVミルク(ミニ/20mL)」といったチャントアチャームの人気商品3品を試すことが可能だ。「クレンジングミルク」1本の価格のままで、肌荒れしがちな季節の変わり目に、心地良く使用できるスキンケアセットとなっている。まつエクグルー3種類に対する洗浄試験をクリアチャントアチャーム「クレンジングミルク」は、一般的なまつ毛エクステンションの「エチルシアノアクリレート」、「ブチルシアノアクリレート」、「エトキシシアノアクリレート」といったグルー3種類に対する洗浄試験をクリアしている。また、鉱物油やパラベン、合成香料、シリコンなどは不使用。無着色で天然ハーブの優しい香りとなっている。石油系界面活性剤は不使用。ミルクがオイルに変化しながら汚れをつかむ「転相」の性質を利用し、天然由来成分のみでウォータープルーフのメイクも落とす処方を実現した。同セットはネイチャーズウェイ公式オンラインショップや、全国のロフト(チャントアチャームお取り扱い店舗)において、税込み価格3,080円で販売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※チャントアチャーム クレンジングミルク ローション&UVセット※チャントアチャーム クレンジングミルク
2023年04月23日生クリーム専門店ミルクから、新作「ミルクラングドシャ」が登場。2023年4月5日(水)より都内店舗にて販売される。ミルクの新作「ミルクラングドシャ」ミルクは、産地・ブレンド・製法にこだわり、本当に美味しい生クリームを追求した話題のスイーツショップだ。2023年春は、そんなミルクから新作「ミルクラングドシャ」がお目見え。サクっとした食感の、薄く焼き上げたラングドシャに、甘くミルキーなホワイトチョコをサンドした焼き菓子に仕上げているのが特徴だ。一口かじると、濃厚なミルクの甘みが口いっぱいに広がる、リッチなテイストに。まるで生クリームそのものを食べた時のような、至福の味わいを楽しむことが出来る。またラングドシャの天面には、パッケージ同様、ミルクを象徴する“牛”のモチーフをオン。全て個包装で包まれているので、家族や友人とシェアして楽しむのもおすすめだ。【詳細】生クリーム専門店ミルクのラングドシャ 12枚入り 1,200円発売日:2023年4月5日(水)展開:発酵バター専門店HANERU & 生クリーム専門店ミルク 北千住店、発酵バター専門店HANERU 吉祥寺本店 POP UPブース内、発酵バター専門店HANERU & 生クリーム専門店ミルク 名古屋店、発酵バター専門店HANERU & 生クリーム専門店ミルク 亀戸店※発酵バター専門店HANERU & 生クリーム専門店ミルク 東京ソラマチ店では、ソラマチ限定パッケージで、4月下旬より販売予定。
2023年04月07日雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 雅俊)は、MBP(R)配合の3商品の無料お試しキャンペーンを、2023年4月4日(火)から4月24日(月)まで実施いたします。無料お試しキャンペーンは、2023年3月28日(火)新発売の『毎日骨太 高たんぱくミルクMBP(R)』と、2023年4月4日にリニューアルする『毎日骨太 MBP(R) 1日分のカルシウム』に加え、『MBPドリンク』を対象に、各商品の特長や味を知っていただく機会として実施します。はがきでの応募、またはキャンペーンサイトからの応募で、抽選で500名様に、対象商品3品を各3日分(計9本)セットにしてプレゼントいたします。キャンペーンサイトの応募は、カルシウムやMBP(R)に関するクイズに回答いただきます。はがきでの応募に比べて、当選確率が2倍になります。当社は、コーポレートスローガン「未来は、ミルクの中にある。」のもと、「乳(ミルク)」の持つ無限の可能性を信じて、日々研究を重ねてきました。その結果、1993年に、牛乳の中から骨の材料となるカルシウムの他に、牛乳の中にごく微量に含まれる希少なたんぱく質MBP(R)を発見しました。ぜひ本キャンペーンを機会に、永年のミルク研究から発見された希少成分MBP(R)配合商品をお試しください。キャンペーンサイトURL: ≪キャンペーン概要≫1.キャンペーン名「MBP(R)配合3商品 各3日分 無料お試しキャンペーン」2.応募期間2023年4月4日(火)10:00 ~ 4月24日(月)23:59はがきの場合:4月24日(月)当日消印有効3.応募方法・はがきはがきにキャンペーン事務局の宛先及びお客様情報(郵便番号、住所、氏名、年齢、電話番号)を記入いただきご応募ください。・キャンペーンサイトキャンペーンサイト上にあるクイズに回答いただき、応募フォームをクリック。お客様情報(郵便番号、住所、氏名、年齢、電話番号、メールアドレス)を入力いただきご応募ください。キャンペーンサイトURL: 4.対象商品商品名:『毎日骨太 高たんぱくミルクMBP(R)』内容量:230ml希望小売価格(税別):155円商品名:『毎日骨太 MBP(R) 1日分のカルシウム』内容量:200ml希望小売価格(税別):110円商品名:『MBPドリンク』内容量:100g希望小売価格(税別):140円5.キャンペーンに関するお客様からのお問い合わせ先「MBP(R)配合3商品 各3日分 無料お試しキャンペーン」事務局03-6457-5706(土日・祝除く 10:00~17:00)【 雪印メグミルク ウェブサイト: 】【 『毎日骨太 高たんぱくMBP(R)』ブランドサイト: 】【 『毎日骨太 MBP(R)』ブランドサイト: 】【 『MBPドリンク』ウェブサイト: 】 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月04日チルド飲料「リプトン ジャスミンミルクティー」が、2023年4月4日(火)に全国にて新発売される。リプトン初の“ジャスミンミルクティー”「リプトン ジャスミンミルクティー」は、リプトン初(※1)となる“ジャスミンミルクティー”のチルド飲料だ。ミルクに合うジャスミン茶と、高級茶葉“銀毫”のジャスミン茶粉末の厳選材料をブレンドしているのが特徴で、優雅で華やかなジャスミンの香りを楽しむことが出来る。またミルクのコク深い余韻をもたらしながら、ジャスミン茶葉をじっくり抽出したことで、後味はスッキリと軽やか。春夏のティーブレイクにもぴったりな一杯に仕上げている。【詳細】リプトン ジャスミンミルクティー 240mL 173円発売日:2023年4月4日(火)展開:全国コンビニエンスストア、量販店、一般小売店※1)「リプトン」チルド飲料製品内【問い合わせ先】お客さま相談室TEL:0120-369-744(フリーダイヤル)
2023年04月01日雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 雅俊)は、『MBPドリンク』(100g)の新作テレビCMを制作し、2023年4月1日(土)より全国でオンエアいたします。新作テレビCMに、雪印メグミルク健康推進アンバサダーである松岡修造さんに、引き続きご出演いただきます。より多くの方に、MBP(R)の「骨密度を高める」機能を知っていただくため、今回新たにサウンドロゴ「骨密度ならMBP(R)♪」を作成し、松岡修造さんに歌っていただいています。『MBPドリンク』は、2021年春の発売以来、多くの方からご好評をいただいており、2022年度第3四半期累計(4~12月)の販売は、前年比133%※伸長しました。当社は、コーポレートスローガン「未来は、ミルクの中にある。」のもと、「乳(ミルク)」の持つ無限の可能性を信じて、日々研究を重ねてきました。その結果、1993年に、牛乳の中から骨の材料となるカルシウムの他に、骨の新陳代謝を担う細胞に働きかける成分を発見しました。これが、牛乳の中にごく微量に含まれる希少なたんぱく質で、骨密度を高める機能があるMBP(R)です。当社は、『MBPドリンク』を通じて、健康寿命延伸への貢献に取り組んでまいります。※当社出荷物量 2021年度第3四半期累計(4~12月)と2022年度第3四半期累計(4~12月)の比較1.テレビCMについて(1)内容紹介:「骨密度ならMBP(R)」篇白い空間に象徴的に置かれた、大きな骨の舞台。その上を歩きながら、身体にとっての骨の大切さを語る松岡修造さん。「MBPドリンク」の巨大パッケージに寄り添い「MBP(R)」ロゴを指さしながら、「骨密度ならMBP(R)♪」とサウンドロゴのメロディを口ずさみ、覚え方を教えてくれます。女性たちとの「MBPドリンク」飲用カットを挟み、ラストは「骨密度ならMBP(R)♪」と改めてサウンドロゴで締めくくり、MBP(R)の機能を強く印象に残します。【「骨密度ならMBP(R)」篇】(2)出演者:松岡 修造(まつおか しゅうぞう) さん【プロフィール】元プロテニスプレイヤー日本テニス協会理事 強化副本部長生年月日:1967年11月6日 55歳出身地:東京都身長:188cm体重:85kg2.商品概要商品名:MBPドリンク(機能性表示食品)内容量:100g種類別:乳酸菌飲料希望小売価格(税別):140円 ※現行130円(3月31日まで)発売地域:全国賞味期限(開封前):21日間保存方法:要冷蔵(10℃以下)【機能性表示食品(届出番号 E529)】・届出表示:本品にはMBP(乳塩基性タンパク質)が含まれます。MBP(乳塩基性タンパク質)には骨密度を高める機能があることが報告されています。・機能性関与成分:MBP(乳塩基性タンパク質)・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。また特定保健用食品とは異なります。食生活は主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。3.お客様からのお問い合わせ先雪印メグミルク株式会社 お客様センター 0120-301-369 年中無休 9:00~17:00【 雪印メグミルク ウェブサイト: 】【 「MBPドリンク」ブランドサイト: 】 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月30日株式会社明治(以下、明治)は、ミルクの味わいを最大限引き出したミルクアイス『明治 Dear Milk (ディアミルク)』を2023年3月27日に発売しました。アイスクリーム市場は季節や流行に応じてさまざまな素材を足していくのがトレンド。しかし『明治 Dear Milk』は、「ミルクのおいしさをより多くの人に届けたい」という想いから、市場とは真逆の発想で原材料、乳製品のみで開発されました。100%北海道(十勝)の乳製品だけで作った『明治 Dear Milk』は、濃厚でコク深く、後味がすっきりとしたミルクアイス。明治の開発担当者が、まるで牧場で食べられるようなソフトクリームの味わいを目指したというのも納得です。発売前に実施された試食会では、既存商品との食べ比べが行われ、大反響だったミルクアイス。「ミルクのうまみたっぷり」「なめらかな舌触り」というSNSのコメントで反響を呼び、発売を楽しみにしている人も多いのだとか。「濃厚だけどさっぱり」「発売が待ち遠しい!」アイスの新定番とは…?grapeメンバーの反応は…?実は、筆者も発売を楽しみにしていた一人。この味をたくさんの人に味わってほしいと思い、grapeのメンバーにも試食してもらうことにしました。冷凍庫から取り出して10分程度置き、食べごろのタイミングで、口に運んでもらうと…。・練乳みたいな甘さ!丸ごと牛乳を飲んでいるみたい。・すごい濃厚だけど、後味がフレッシュでちょうどいい!・舌触りがきめ細かく、なめらかでいいね。・うまみの粒がギュッと詰まっているけど、かるく食べられて進んじゃう!・牧場が見えた。開発担当者の思惑が的中し、牧場が見えた人が何人かいました。そのほかにも、「アレンジレシピとしてウエハースやクラッカーにつけたり、コーヒーフロートみたいにコーヒーと合わせたりしてもよさそう」という声もあり、おいしくいただきました。販売エリアは…?待ちわびていた『明治 Dear Milk』ですが、販売エリアは関東エリア(※)とのこと。また、北海道河西郡芽室町と北海道中川郡本別町のふるさと納税返礼品としても取り扱われる予定だそうです!国産乳製品を使用し、消費を拡大して酪農家を応援したい。という明治の気持ちが伝わってきますね。手に入れることが難しい人は、こちらも検討してみてはいかがでしょうか。※経路限定(スーパー、ドラッグストア、生協)[文・構成/grape編集部]
2023年03月29日雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 雅俊)は、『毎日骨太』乳飲料シリーズを2023年4月4日(火)より全国にてリニューアル発売いたします。また、発売30周年を、キャンペーン、新CM放映、道頓堀の看板などでPRしてまいります。『毎日骨太』は、おかげさまで、今年発売30周年を迎えます。今回のリニューアルでは、パッケージデザインを一部変更しました。カルシウムに関する記載を大きくして視認性をアップし、「『毎日骨太』30周年ありがとうマーク」を付けました。このマークは、4月1日(土)より、大阪 道頓堀の看板にも掲出して、30周年をPRします。また、ご愛顧いただいているお客様に感謝の気持ちを込めて、「『毎日骨太』30周年ありがとうキャンペーン」を実施します。『毎日骨太』ブランド全商品を対象に、購入レシートを使ってご応募いただくと、抽選で合計3,000名様に、購入金額に応じた賞品が当たります。<キャンペーンイメージ>さらに、雪印メグミルク健康推進アンバサダーである、松岡修造さんを起用した新CMの放映により、商品の認知と特長の理解促進を図ります。<CMイメージ>1.商品について(1)概要a.商品名:毎日骨太 MBP(R)内容:900ml希望小売価格(税別):271円賞味期間(開封前):15日間b.商品名:毎日骨太 MBP(R)内容:500ml希望小売価格(税別):152円賞味期間(開封前):15日間c.商品名:毎日骨太 MBP(R) 1日分のカルシウム内容:200ml希望小売価格(税別):110円賞味期間(開封前):90日間(3品共通)種類別名称:乳飲料発売日:4/4発売地域:全国保存方法:要冷蔵 10℃以下(2)特長a. 「毎日骨太 MBP(R)」はコップ2杯(400ml)、「毎日骨太 MBP(R) 1日分のカルシウム」は1本(200ml)で、1日分のカルシウムとビタミンD※、牛乳の約2倍のMBP(R)入り。※栄養素等表示基準値のカルシウム100%、ビタミンDの100%が摂取できます。b. 正面のMBP(R)、カルシウムに関する記載の視認性を向上。c. 発売30周年記念パッケージで盛り上げます。(3)コンセプト「おいしさ」も「栄養」も両方あきらめない。ワンランク上のカルシウム強化乳飲料。(4)ターゲット骨への健康意識が高く、牛乳らしい味わいが好みの方。2.キャンペーンについて(1)名称 :『毎日骨太』30周年ありがとうキャンペーン(2)対象期間:2023年4月4日(火)~5月31日(水)(3)対象商品:『毎日骨太』ブランド全商品(4)応募方法a.WEB 専用サイトの応募フォームよりご希望の賞品に必要な対象商品購入金額以上のレシートをアップロードし、必要事項を入力してご応募してください。b.郵送 専用もしくは市販ハガキにご希望の賞品に必要な対象商品購入金額以上のレシート、所定の郵便料金の切手を貼り付け、必要事項を明記してご応募してください。(5)賞品 :10種(3コース×3種、及びWチャンス賞)(6)当選者数:抽選で合計3,000名様(7)キャンペーンサイトURL(4/4公開): 3.CMについて4月以降、BSとYouTubeにて放映予定です。「カルシウムとMBP(R)で『毎日骨太』」篇※YouTubeはGoogle LLCの商標または登録商標です。4.道頓堀の看板について(1)変更日 2023年4月1日(土)(2)掲出ブランド 『毎日骨太』(3)掲出内容 『毎日骨太』のロゴと「『毎日骨太』30周年ありがとうマーク」を掲出することで、道頓堀からも『毎日骨太』30周年をピーアールします。5.お客様からのお問い合わせ先雪印メグミルク株式会社 お客様センター 0120-301-369(年中無休 9:00~17:00)【雪印メグミルク ウェブサイト: 】【『毎日骨太』ブランドサイト: 】 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月28日タリーズコーヒー(TULLY'S COFFEE)から、人気の「カフェオレベース」の姉妹品として「ロイヤルミルクティーベース」が登場し早速話題になっていますね。・「ロイヤルミルクティーベース」を使ったティラミス風スイーツも!「ロイヤルミルクティーベース」は、タリーズコーヒーで根強い人気の「ロイヤルミルクティー」を、自宅で手軽に再現できる無糖の紅茶ベース。ミルクで割るだけで、タリーズの味が再現できちゃうんです。また、お店ではT'sマスカルポーネアイスに「ロイヤルミルクティーベース」をたっぷりかけた「アイスティラミス チャイミルクティーアフォガート」が食べられると聞いたら、紅茶ファンはどちらも見逃すわけにはいきません。■ロイヤルミルクティーベース 300ml¥1,188(税込)紅茶本来の味わいと香りが感じられる香料不使用、無糖のリキッドタイプの紅茶ベースです。牛乳で割るだけで香り高いロイヤルミルクティーの味わいが楽しめる嬉しい商品。練乳やシロップを加えると、コク深くやさしい味わいに。リキッドは6倍希釈で約10杯飲める容量です。紅茶好きならちょっと濃い目にしても。・紅茶ラバーは甘くないこんなドリンクを待っていた!市販の紅茶ドリンクの甘さが苦手な紅茶好きは、こんな甘くない本格ドリンクを待っていたのではないでしょうか。香り成分を閉じ込めた特別な製法で作られているそうで、とにかく紅茶の風味が濃厚!これなら家で楽しめるばかりか、マイボトルにあのお気に入りの「ロイヤルミルクティー」を詰めてお出かけもできますね。■アイスティラミス チャイミルクティーアフォガート ダブル¥600(税込/店内)エスプレッソの代わりに「ロイヤルミルクティーベース」をT'sマスカルポーネアイスにかけ、ティラミス風味に仕上げたアフォガート。スパイスパウダーと濃厚紅茶ソースと、シャリシャリした食感と生クリームのハーモニー。全体的に甘すぎず紅茶の渋みが効いた大人の味わい。最後は思いっきり混ぜて味変するのが◎。お店の方の説明ではT'sアイスのどれでも選ぶことができるそうですが、やはりマスカルポーネが一番オススメとのこと。シングル ¥490(税込)ダブル ¥600(税込)※テイクアウトの場合、消費税率が異なります。■おうちチャイミルクティーアフォガートに挑戦!ロイヤルミルクティーベースを使ったお手軽アイスデザートを作ってみました。ドバッと掛かってしまって焦ったけど、たっぷり目でちょうどいい塩梅!この甘渋さ(?)はクセになりそう♪少しだけスパイスを振るとお店で食べるアフォガートに近くなるし、生クリームがあればかなり再現できる予感!■4/11まで「I LOVE ロイヤルミルクティー」 キャンペーン開催中!今、タリーズではロイヤルミルクティーベースの発売を記念して、SNSを使った「I LOVE ロイヤルミルクティー」キャンペーンが実施中。期間は2023年4月11日(火)まで。TwitterまたはInstagramで、ロイヤルミルクティーの好きなところを、「#タリーズロイヤルミルクティー」をつけて投稿すると、抽選で100名にタリーズデジタルギフト(2,000円分)が当たります。日頃、タリーズでロイヤルミルクティーを飲む紅茶好きな人は、ぜひとも参加したいキャンペーンですね!/ロイヤルミルクティーベース販売記念投稿キャンペーン\タリーズのロイヤルミルクティーの好きなところを『 #タリーズロイヤルミルクティー 』をつけて投稿してね♪抽選で100名様にタリーズデジタルギフト2,000円分をプレゼント★詳しくはこちら pic.twitter.com/l36eaurN51 — タリーズコーヒージャパン株式会社 (@Tullys_jp) March 8, 2023 ■オススメ「ロイヤルミルクティーベース」活用レシピ・ふわとろ食感ミルクティートーストミルクティーに浸したふわふわでとろける食感のバゲットをバターで香ばしく焼き上げて。「ロイヤルミルクティーベース」を使えばさらに濃厚に♪・マサラティーゼリースパイスの入ったミルクティー、マサラティーをゼリーに。「ロイヤルミルクティーベース」があれば手軽にできるエキゾチックな香りを楽しむ大人のデザート。・珍珠奶茶~タピオカミルクティー~オレンジ色のグラデーションが綺麗なタピオカドリンク。「ロイヤルミルクティーベース」を割るときには味をみながら調整して。とにかく、紅茶好きを虜にする濃厚な味わい。ぜひ試してみてくださいね。
2023年03月24日雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 佐藤 雅俊)は、『Dole(R) Juicy Plus 1日分の鉄分』(330ml)を2023年3月28日(火)より、『Dole(R) Juicy Plus 1日分のマルチビタミン』(330ml)を2023年4月11日(火)より、全国にて新発売いたします。「Dole(R) Juicy Plus」シリーズは、果汁100%のおいしさを楽しみつつ、栄養素も摂取できる果実ミックス飲料です。果実本来のおいしさと、気になる栄養素を両方摂れるということから、サブブランド名を「Juicy Plus」としました。『Dole(R) Juicy Plus 1日分の鉄分』は、りんご果汁、ぶどう果汁をブレンドしたグレープミックスの味わいで、1本で1日分のフルーツと鉄分、ビタミンC、ビタミンB12が摂れます。『Dole(R) Juicy Plus 1日分のマルチビタミン』は、オレンジ果汁、グレープフルーツ果汁、ぶどう果汁をブレンドしたオレンジミックスの味わいで、1日分のフルーツとビタミン(C、E、B1、B2、B6)が摂れます。パッケージは果実のおいしさが伝わるデザインを基調に、「果汁100%」の文字を大きく配置し、栄養素をわかりやすく記載しています。当社は、「ココロも、カラダも、満たされる」新しい果汁飲料を提案し、市場の活性化を図ります。1.商品概要商品名:Dole(R) Juicy Plus 1日分の鉄分名称:果実ミックス飲料(清涼飲料水)発売日:3/28(火)商品名:Dole(R) Juicy Plus 1日分のマルチビタミン名称:果実ミックスジュース(濃縮還元)発売日:4/11(火)≪2品共通≫内容量:330ml希望小売価格(税別):178円発売地域:全国賞味期間(開封前):180日間保存方法:常温保存可能品2.商品特長■Dole(R) Juicy Plus 1日分の鉄分(1)果汁100%で、グレープミックスの味わいが楽しめる。(2)1本で1日分のフルーツ※1と、鉄分・ビタミンC・ビタミンB12が摂取できる※2。(3)果物を全面に配置し、おいしさを訴求した パッケージ。■Dole(R) Juicy Plus 1日分のマルチビタミン(1)果汁100%で、オレンジミックスの味わいが楽しめる。(2)1本で1日分のフルーツ※1と、5種のビタミンが摂取できる※3。(3)果物を全面に配置し、おいしさを訴求した パッケージ。※1 「食事バランスガイド」では1日約200~300gの果物摂取が推奨されています。果汁から果物の栄養素を全て摂取することはできません。2品については、1本で300g以上のフルーツを使用しています。※2 1日当たりの摂取目安量に含まれる栄養成分の量が栄養素等表示基準値に占める割合/鉄:100%、ビタミンC:100~378%、ビタミンB12:100~325%※3 1日当たりの摂取目安量に含まれる栄養成分の量が栄養素等表示基準値に占める割合/ビタミンC:100~326%、ビタミンE:100%、ビタミンB1:100%、ビタミンB2:100%、ビタミンB6:100%3.商品コンセプト“果実本来のおいしさ”と“栄養素”、どちらも摂れる果汁飲料ターゲット:20~40代の女性層、100%果汁飲料が好きな方、おいしさも栄養も摂りたい方食シーン:朝食時、起床時、休憩時、リラックス時、昼食時、おやつ時ベネフィット:果汁100%のおいしさと、栄養素が摂取できる、ココロも、カラダも、満たされる4.お客様からのお問い合わせ先雪印メグミルク株式会社 お客様センター 0120-301-369(年中無休 9:00~17:00)【 雪印メグミルク ウェブサイト: 】【 「Dole(R) Juicy Plus」ブランドサイト: 】 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月23日雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 雅俊)は、 「みんなでつくろう!#ピヨコとろッピ~チャレンジ」キャンペーンに当選された60名様の投稿作品の中から19点を、「新交通ゆりかもめ」の一部の車両内の窓上広告等で、2023年3月21日(火)より3月31日(金)まで、「みんなでつくった!#ピヨコとろッピ~ 大展覧会!」と題してお披露目いたします。「新交通ゆりかもめ」にご乗車の際には、ぜひ「#ピヨコとろッピ~ 大展覧会」をチェックしてみてください。【実施内容】■名称:みんなでつくった!#ピヨコとろッピ~ 大展覧会■期間:2023年3月21日(火)~ 3月31日(金)■掲示について掲示場所:「新交通ゆりかもめ」の一部の車両内のドアガラス、ドア横、窓上等掲示作品:「みんなでつくろう!#ピヨコとろッピ~チャレンジ」のキャンペーンに当選された60名様の投稿作品中の19点【掲示作品】【「とろッピ~」・「ピヨコとろッピー」について】■「とろッピ~」:「6Pチーズ」を電子レンジで10秒チンするだけでできる、簡単レシピ(1)「6Pチーズ」を準備します(2)のりに乗せます(3)耐熱皿に乗せて電子レンジで10秒チン!※加熱時の目安のワット数は600Wです 1個当たりの加熱時間の目安なので、数によって異なります 加熱時間は電子レンジの機種によって異なります(4)「とろッピ~」の出来あがり■「ピヨコとろッピ~」:「とろッピ~」をひよこのようなキャラクターに変身させたアレンジ(1)のりにチーズをのせます。のりの端で目をつくります(2)ケチャップで口を描きます(3)レンジで10秒チン!「ピヨコとろッピ~」の完成!※加熱時の目安のワット数は600Wです 1個当たりの加熱時間の目安なので、数によって異なります 加熱時間は電子レンジの機種によって異なります(4)温めすぎると…「どろどろッピ~」になるかも!?【お客様からのお問い合わせ先】雪印メグミルク株式会社 お客様センター 0120-301-369(年中無休 9:00~17:00)【 雪印メグミルク ウェブサイト : 】【 『6Pチーズ』ブランドサイト : 】【 「とろッピ~」スペシャルサイト: 】 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月16日タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)から、人気商品「カフェオレベース」の姉妹品として「ロイヤルミルクティーベース」が登場。2023年3月8日(水)に発売される。タリーズのロイヤルミルクティーを自宅で楽しむ紅茶ベース「ロイヤルミルクティーベース」は、タリーズコーヒーで長年人気の「ロイヤルミルクティー」を、自宅で手軽に再現できる無糖の紅茶ベース。ミルクで割るだけで、香り高い紅茶の香りが鼻を抜ける、本格的な味わいが楽しめる。特殊製法で引き出す豊かな香りベースとなる紅茶は、開発担当者が産地にまで赴いて選定したマラウイ産紅茶に、渋みや香りのアクセントとなる茶葉をブレンドしたもの。茶葉を煮詰める一般的な製法ではなく、新しい茶葉の浸出を繰り返す特別な製法を採用。より濃く抽出した紅茶液に、香り成分のみを蒸留したアロマ(香り成分)を閉じ込めることで、その豊かな香りを実現しているという。スイーツアレンジもミルクで割ってから練乳やシロップで好みの甘味を加えれば、ホッと一息つけるコク深い味わいのロイヤルミルクティーに。ミルクで割るのはもちろん、アイスにかけて紅茶のアフォガート風にしたりと、幅広いアレンジも楽しめる。商品情報「ロイヤルミルクティーベース 300ml」発売日:2023年3月8日(水)価格:1,188円取扱店舗:全国のタリーズコーヒー※一部取り扱いのない店舗あり。【問い合わせ先】TEL:03-3268-8320受付時間:月~金曜日 10:00〜12:30/13:30〜16:00(土日祝を除く)
2023年03月11日雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 雅俊)は、『プルーンFe 2本で1日分の鉄分 チーズ』(72g)を2023年3月1日(水)より全国にて新発売いたします。不足しがちな栄養素として知られる鉄分は、貧血に悩む女性を中心に摂取意向が高く、近年の鉄分を含む食品の市場は拡大傾向が続いており、好調に推移しています。「プルーンFe」シリーズは、不足しがちな鉄分をおいしく摂取できると、長い間、大変ご好評をいただいております。『プルーンFe 2本で1日分の鉄分 チーズ』は、2本で1日分の鉄分※(6.8mg)が手軽にとれるチーズです。毎日続けやすいプルーン味で、「プルーンFe」シリーズでおなじみのヨーグルトのような酸味を再現しました。あけやすく、チーズに触れずに食べられる密封性の高い「イージースマートパック」包装を採用しています。パッケージは、認知度の高い「プルーンFe」シリーズと連動したデザイン基調にしました。当社は、「プルーンFe」シリーズで、日本人に不足しがちな鉄分の摂取を応援します。※ 「栄養素等表示基準値(18歳以上、基準熱量2,200kcal)」による1.商品概要商品名:プルーンFe 2本で1日分の鉄分 チーズ内容量:72g種類別:プロセスチーズ希望小売価格(税別):240円発売日:3/1(水)発売地域:全国賞味期間(開封前):180日間保存方法:要冷蔵(10℃以下)2.商品特長(1) 2本で1日分の鉄分※(6.8mg)がとれる。※ 「栄養素等表示基準値(18歳以上、基準熱量2,200kcal)」による(2) 毎日続けられる食べやすいプルーン味。(3) あけやすく、チーズに触れずに食べられる「イージースマートパック」包装。3.商品コンセプト毎日の習慣に!2本で1日分の鉄分がとれるチーズ!ターゲット:鉄分をおいしく補給したい方食シーン:朝食、昼食、おやつ等の小腹満たしベネフィット:2本で1日分の鉄分が手軽にとれ、満足感が得られる4.お客様からのお問い合わせ先雪印メグミルク株式会社 お客様センター 0120-301-369(年中無休 9:00~17:00)【 雪印メグミルク ウェブサイト: 】【「プルーンFe 1日分の鉄分ヨーグルト」ブランドサイト: 】 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月22日雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 雅俊)は、『毎日骨太 ベビーチーズ カマンベール入り』(46g)を2023年3月1日(水)より全国にて新発売いたします。「毎日骨太」は、お子様からお年寄りまであらゆる世代の毎日を考え、牛乳中に含まれる希少なたんぱく質MBP(R)を配合、カルシウムを強化したブランドです。今年、「毎日骨太」ブランドは、おかげさまで発売30周年を迎えます。「毎日骨太 ベビーチーズ」は発売以来、お客様にご好評いただいています。このたび、カルシウムを積極的に摂りたい方を応援する商品として、1品ラインナップを追加しました。『毎日骨太 ベビーチーズ カマンベール入り』は、1個で1日分の1/3(※1)のカルシウム276mgとMBP(R)(※2)6.9mgが摂取できるベビーチーズです。女性を中心に支持の高いカマンベール風味で、毎日の習慣として続けやすく、やさしい味わいに仕立てました。当社は、重要課題(マテリアリティ)として「乳(ミルク)による食と健康への貢献」を重点取組みテーマに掲げています。これからも「毎日骨太」ブランドを通じて、皆さまのからだづくりに貢献してまいります。※1 「栄養素等表示基準値(18歳以上、基準熱量2,200kcal)」による1.商品概要商品名:毎日骨太 ベビーチーズ カマンベール入り内容量:46g種類別:プロセスチーズ希望小売価格(税別):168円発売日:3/1(水)発売地域:全国賞味期間(開封前):180日間保存方法:要冷蔵(10℃以下)2.商品特長(1) 1個で1日分の1/3のカルシウム(276mg)とMBP(R)(6.9mg)を配合。(2) 毎日続けやすいやさしいカマンベール風味。(3) 「毎日骨太」ブランドと連動感のあるパッケージデザイン。3.商品コンセプト1個で1日分の1/3のカルシウムとMBP(R)を摂取できるカマンベール風味のベビーチーズターゲット:ご自身やご家族のからだ作りに気を遣う女性層(特に50代以上)食シーン:毎日の習慣として、朝食やおやつなどの小腹満たしベネフィット:1個でカルシウム276mgとMBP(R)6.9mgを摂取できる4.お客様からのお問い合わせ先雪印メグミルク株式会社 お客様センター 0120-301-369(年中無休 9:00~17:00)【 雪印メグミルク ウェブサイト: 】【 「毎日骨太」ブランドサイト : 】 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月22日雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 雅俊)は、当社最大の研究・開発拠点であり、「おいしさ」「健康」のために、幅広くミルクの可能性について研究を行っているミルクサイエンス研究所(埼玉県川越市)の敷地内に「雪印メグミルク イノベーションセンター」を建築いたしました。2023年1月末から順次稼働を開始し、「ものづくり」の強化と新たな価値創造を進めてまいります。<雪印メグミルクイノベーションセンター 外観>■雪印メグミルク イノベーションセンターの特徴とそこに込めた思い「雪印メグミルク イノベーションセンター」は、ミルクを中心とした食品の新しい価値をカタチにするイノベーション拠点として、「研究者同士が交ざり(交流)」、「専門が溶け合い(相互作用)」、「組織として固まる(一体感)」を実現する研究開発施設を目指しました。<雪印メグミルクイノベーションセンター 概念図>■技術の共有と融合これまでミルクサイエンス研究所内に点在していた、カテゴリー毎の開発施設を一棟に集約しました。またテーブルワーク、プラントワークを作業スケール毎にワンフロアにまとめることで、お互いの試作作業の様子が見える環境となり、それぞれの商品分野で使われている技術や設備を把握しやすくなりました。商品カテゴリーの垣根を越え互いの技術の共有と融合を図ります。<お互いの作業を見渡せる「テーブル試作エリア」>■コミュニケーションを加速する共創空間「雪印メグミルク イノベーションセンター」内には、研究開発部門だけでなく、グループ社員が商品開発の試行錯誤を行うすぐそばで、自由に意見交換や情報共有ができる共創エリアを設けました。共創エリアでは、プレゼンテーションから、ミーティング、ソロワーク、WEB会議まで多様な働き方ができる空間を整えました。また、共創エリアと研究エリアの接点を増やし相互が連携しやすいよう隣接配置しています。組織の垣根を超えた意見の交換、アイデアの共有を活発に行い、ミルクの新しい価値創造につなげます。<ワンフロアで多様な働き方ができる「共創エリア」>【雪印メグミルク イノベーションセンター 概要】所在地 :埼玉県川越市南台1ー1ー2建築面積:2,441m2延床面積:4,887m2建物構造:鉄骨造、地上3階建<雪印メグミルクイノベーションセンター 外観> 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月21日限定サイズも登場!パワーアップしたUVミルクオーガニックスキンケアブランド「チャントアチャーム」の「UVミルク」が、パワーアップして新登場。紫外線はもちろんブルーライトや近赤外線の光ダメージにも対応し、たっぷりのうるおいで毛穴まで目立たなくさせる新生「UVミルク」(100ml・税込3,410円)が、2023年2月24より発売されます。数量限定の大容量サイズ(150ml・税込4,180)も同時発売です。自然の恵みで毛穴まで目立たない肌へ「チャントアチャーム UVミルク(SPF50+ PA++)」は、「まもる」と「うるおす」のWアプローチ処方で、紫外線などの光刺激からしっかり肌を守りながら、2種類の自然由来保湿成分が肌にうるおいを与え、みずみずしく健康的な肌をキープする日焼け止めです。「オウゴン根エキス」と「コメ由来の植物性セラミド」、2つのキー成分が肌をしっとりうるおしバリア機能を強化。乾燥や肌荒れを防ぐとともに毛穴の目立たない美しい素肌へ導きます。使用される成分は全て自然由来のもの。紫外線吸収剤やシリコン、アルコール、着色料などは一切使わないフリー処方で、敏感肌にも地球環境にも優しく寄り添います。(画像はプレスリリースより)【参考】※「チャントアチャーム」公式サイト
2023年02月20日ミルク(MILK)の2023年春コレクションから「プティフール シリーズ」の新作ウェアが登場。2023年2月下旬よりミルク直営店舗・取扱店ほかにて発売予定だ。“スイーツ”をモチーフにしたプティフール シリーズ“スイーツ作りを楽しむように”をコンセプトにした「プティフール シリーズ」。プレッツェルやイチゴのケーキなど楽し気なモチーフを散りばめたアイテムが充実のラインナップで展開される。スイーツ柄ワンピースハート型のケーキやサクランボがトッピングされたプリンなど甘いスイーツが主役のオリジナルテキスタイルは、ワンピースやジャンパースカートなどに採用。カラーは、春らしいピンクやイエローに加え、カラフルなスイーツが際立つブラックが揃う。“泡立ったメレンゲ”を表現したチュールフリルパステルカラーのツイードスカートには、“泡立ったメレンゲ”をイメージしてチュールフリルをオン。アイスクリームのオリジナルワッペンがポイントのパーカーと一緒に着用すれば、カジュアルガーリーなムードを纏えそうだ。かぎ針編みでアイス&プレッツェルを表現ざっくりと編まれたクロップド丈のカーディガンも要チェック。かぎ針編みで立体的に表現したアイスクリームやプレッツェルの装飾がアクセントになっている。ネックレス&リングさらに、コーディネートに華やかさをプラスしてくれるアクセサリーもラインナップ。キラキラと輝くラインストーンが付いたプレッツェルモチーフのネックレスや、苺とホイップクリームを表現したリングなどが展開される。【詳細】ミルク「プティフール シリーズ」発売時期:2023年2月下旬予定取扱店舗:ミルク直営店舗・取扱店・公式オンラインストアアイテム例:・プティフール ワンピース 36,080円・プティフール プリンセス 38,060円・プティフール ブラウス 25,850円・ホイップ・アラモード カーデ 38,280円・プレッツェル カーデ 22,990円・メレンゲ スカート 21,340円・プレッツェル ネックレス 11,550円・ホイップ Berry リング 9,240円※各店舗によって入荷状況が異なる。【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2023年02月18日いちごスイーツ専門店「ICHIBIKO」が手がける「いちごミルクのもと」。3歳の娘は牛乳が苦手なのですが、これを牛乳と混ぜて「いちごミルク」にすると一気飲みしてしまうほど、大のお気に入りです。もちろん、牛乳で割っても美味しいのですが、いちごのゴロゴロとした果肉がたっぷりと入っているから、スイーツ作りに使うのもオススメなんです。いちごのスイーツ作りに必要な「潰す」「煮る」「ピューレにする」といった作業を省くことができるので、とってもお手軽に本格的な仕上がりに。今回は、見た目もピンクで可愛らしい「いちごミルクプリン」をご紹介します。混ぜて冷やすだけだから、とっても簡単ですよ。いちごミルクプリンの作り方【材料】(ボデガカップ…6個分)いちごミルクのもと…200ml生クリーム…200ml牛乳…200ml粉ゼラチン…10g水…80ml〈トッピング(お好みで)〉いちご…適量いちごミルクのもと…適量【下準備】粉ゼラチンを分量の水でふやかしておきます。【1】鍋に牛乳と砂糖を入れ火にかけよく混ぜ、砂糖が溶けたら火を止めます。いちごミルクのもとを加え、よく混ぜます。【2】生クリームを加え、よく混ぜ合わせます。【3】ふやかしておいたゼラチンを電子レンジで30秒ほど温めて液状にしたら、【2】に加えます。【4】よく混ぜて、ボデガカップに流し入れます。ラップをかけて冷蔵庫で冷やし固めたら完成です。お好みで「いちごミルクのもと」をソースとして添えたり、生のいちごをトッピングすると更に華やかさが増します。生クリームを加えることで、リッチさが加わり、ムースに近い食感に。また、いちごの果肉感を堪能することが出来るから、満足感のある贅沢なデザートに仕上がります。今回使用したカップは、人気のボデガカップです。強化ガラス製なので扱い易く、どんな場面でも活躍してくれるアイテムです。(我が家では、スイーツ作りの他、毎朝ヨーグルトを食べるときに使用しています。)スタッキングでき、収納場所にも困らないので、持っていると“助かる”優秀カップです。春色スイーツで、季節を先取りしませんか?ぜひ、作ってみてくださいね。 【ご紹介したアイテム】牛乳とまぜるだけで、いちごスイーツ専門店「ICHIBOKO」で人気の「いちびこミルク」が作れます。角切りいちごがぎっしり、いちごの味と食感も楽しめるひと瓶です。⇒ いちごミルクのもと 325g/いちごスイーツ専門店 ICHIBIKO 【ご紹介したアイテム】シンプルで無駄のないデザインの、小さめのガラスカップ。さらに全面強化ガラス製で電子レンジや食洗機、冷凍庫にもOKの、「色々使えるカップ」6個セット。⇒ ボデガカップ200cc 6個セット/Bormioli Rocco【送料無料】 伊地知智美夫と6歳差の兄妹との4人暮らし。家族で囲む毎日の食卓を大切に。丁寧で、肩の力を抜いたシンプルライフが理想です。
2023年02月15日パトリス・ルコント監督最新作『メグレと若い女の死』より本編映像と日本版ポスターが解禁された。本作は、『仕立て屋の恋』(89)『髪結いの亭主』(90)など、大人の恋愛劇に定評のあるフランスの名匠パトリス・ルコント監督の8年ぶりの最新作。『仕立て屋の恋』の原作者でもあるジョルジュ・シムノンの代表作である〈メグレ警視シリーズ〉の中でもファンから人気の高い、1954年発行の小説「メグレと若い女の死」を基にした、クラシカルな雰囲気漂う、ヒューマンミステリーだ。この度解禁となった本編映像では、最近老いを感じはじめたメグレが医師から禁煙を命じられる様子を捉えたシーンから始まる。その後、別の日に判事の元を訪れたメグレは、いつもの癖でパイプを口に運んでしまう。判事はメグレが禁煙中であることなど知る由もないが、日本海で見つけられた珍しい熱帯魚たちを部屋で大事に育てていたことから「ノンノン!魚たちが嫌がるからパイプはだめ!」とメグレの喫煙を静止。急に注意されてメグレも我に返ったのか、キョトンとした表情でぽつりと、「そうですね」とつぶやく…。一見無骨なメグレが少し可愛らしく感じられる、その人柄が垣間見える場面だ。また併せて完成した日本オリジナルのポスタービジュアルは、ミッフィーで知られる世界的グラフィックデザイナーのディック・ブルーナが装幀を手掛けていた〈メグレ警視シリーズ〉のペーパーバックにインスパイアされて制作されたもの。どっしりしたメグレ警視のシルエットを愛らしくキャラクター化し、トレードマークであるパイプからはカラフルな輪っかの煙があがっている。周りには捜査に必要な証拠写真が散りばめられ、モダンなデザインの中にメグレの世界観が見事に表現されている。『メグレと若い女の死』は3月17日(金)より新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:メグレと若い女の死 2023年3月17日より新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開© 2021 CINÉ-@ F COMME FILM SND SCOPE PICTURES.
2023年02月03日洋酒にぴったりなおつまみのレシピをご紹介します。雪印メグミルク株式会社の『6Pチーズ』のTwitterが紹介したのは、『6Pチーズのワイン漬け』。その名の通り、ワインにチーズを漬けて置くだけで完成する、とっても簡単な大人のおつまみです。「6Pチーズ」のワイン漬けがおいしいとの噂を聞き…なかの人もやってみました!!作り方は、「6Pチーズ」を好きなワインに漬けて生ハムに巻いて焼くだけ!ウイスキーやブランデーなどでも…お好きなお酒でお試しください #ワインの日 pic.twitter.com/C3KKYyEHYQ — 6Pチーズ【公式】 (@6Pofficial) January 20, 2023 紹介しているレシピでは、6Pチーズを赤ワインに1日漬けておき、その後、生ハムで巻いて食べるというもの。投稿の中で紹介している『焼くだけ』というのは、添えてあるパンのことで、チーズは焼きません。また、漬けて置くお酒はワイン以外にも、ブランデーやウイスキーなど、自分好みのものをチョイスしても、楽しみが広がりそうです。チーズの種類によって、合うお酒も変わるので、発想次第でさまざまな組み合わせがあります!週末のちょっと贅沢なおつまみとして、前日の夜から仕込んでおいてみてはいかがですか。[文・構成/grape編集部]
2023年01月31日