杉咲花主演で贈る新火曜ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」。「花より男子」の新章ということで話題となっている本作に、この度、主人公の父親役で反町隆史が出演することが決定。あわせて、杉咲さん、反町さん、菊池桃子と“江戸川家”の家族写真も初公開された。本作は、「花より男子」のF4が卒業してから10年後の英徳学園を舞台に、もうひとつの“花男”を描いていく痛快青春ラブストーリー。杉咲さんをはじめ、平野紫耀(「King&Prince」)、中川大志、濱田龍臣、飯豊まりえら注目の若手に加え、滝藤賢一、高岡早紀ら実力派キャストが参加することでも話題となっていた。そして、今回新たに発表された反町さんが演じるのは、杉咲さん扮する主人公・音の父で、大手化粧品メーカー「エド・クオリティ化粧品」の社長・江戸川誠。公開された写真では、菊池さん演じる妻・由紀恵と娘・音と共に写り、幸せな家族そのものだが、そんな生活から一転、「エド・クオリティ化粧品」は倒産し、音の運命を大きく狂わせていくことに…。撮影に参加した反町さんは、「現場はすごくいいチームワークで、スタッフと出演者が真摯にドラマを作っている様子は画面からも伝わるんじゃないかな?」とコメント。また、今回娘役となる杉咲さんは所属事務所の後輩。「すごく幸せな家族で、親子関係もいい。そんな江戸川家と音が今後どうなっていくか楽しみなんですが、見ている方にもそのあたりをぜひ楽しみにして頂けたらと思います」とアピールした。さらに、反町さんの妻であり女優の松嶋菜々子は、「花より男子」シリーズで「嵐」松本潤扮する道明寺司の姉役で出演していた。「前作も見ていました」と明かす反町さんは、「どこかファンタジーな部分がありながら、主人公をはじめキャラクターの個性が強くて、すごく際立つドラマ」と印象を述べ、「今回もその要素はふんだんに盛り込まれているので、たくさんの方に見ていただいて、一緒にドラマを盛り上げて頂けたらうれしいです」と呼びかけている。あらすじ資産家の子女が集まる名門校・英徳学園。伝説の4人組“F4”が卒業して10年、学園はかつての輝きを失いかけていた。2018年春。英徳学園の高等部2年生・江戸川音(杉咲花)は、父・誠(反町隆史)が経営する大手化粧品メーカー「エド・クオリティ化粧品」が倒産し、生活が一変。母・由紀恵(菊池桃子)と2人、貧乏生活を送りながら、“隠れ庶民”として英徳学園に通っていた。一方、その英徳学園でカリスマとして崇められているのが、神楽木ホールディングスの御曹司である神楽木晴(平野紫耀)。父・巌(滝藤賢一)は、道明寺財閥と肩を並べる日本三大財閥の一つを束ねる若き会長だ。F4の道明寺司に憧れる晴は、英徳学園に栄光を取り戻すため、幼なじみの平海斗(濱田龍臣)らと“C5”を結成。「学園に寄付金を払えない庶民は英徳にふさわしくない」として生徒を退学させる“庶民狩り”を行っている。“隠れ庶民”の音は“庶民狩り”におびえながらも英徳学園に通い続けていたが、それにはある理由が…。音には馳天馬(中川大志)という婚約者がいて、天馬の継母・利恵(高岡早紀)から「音が18歳になるまで英徳学園に通うこと」を結婚の条件にされているのだ。そんなある日、音と晴は最悪の出会いを果たし――。火曜ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」は4月17日より毎週火曜日22時~TBSにて放送。(cinemacafe.net)
2018年04月04日東京ディズニーランド・東京ディズニーシーで、スペシャルプログラム「ディズニー七夕デイズ」が開催される。期間は2018年6月7日(木)から7月7日(土)まで。ロマンティックな仕掛けが沢山!「ディズニー七夕デイズ」「ディズニー七夕デイズ」は、日本の伝統的な行事である七夕をテーマとした毎年恒例のスペシャルプログラム。彦星と織姫をイメージしたコスチュームに身を包んだミッキーマウスとミニーマウス、ディズニーの仲間たちが盛り上げる「七夕グリーティング」を開催する。東京ディズニーランドのパレードルートでは人力車に、東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーでは船に乗って現れる。また、両パークには“ウィッシングプレイス”が登場。ミッキーマウスをかたどった吹き流しや笹が飾られ、七夕の雰囲気を盛り上げる。“ウィッシングカード”に夢や願い事を書いて結びつけることができる。ミッキーマウスとミニーマウスが笹の船に乗り天の川を渡る様子の描かれたロマンティックなグッズも登場。テーマパーク内のレストランでは、七夕限定のスペシャルメニュー、オリジナルの短冊付きや、お土産の箸がついたメニューを提供する。ディズニーホテルからも、七夕にちなんだ特別メニュー登場「ディズニー七夕デイズ」と連動して、各ディズニーホテルのレストラン&ラウンジでも、七夕にちなんだスペシャルメニューを提供。例えば、ディズニーアンバサダーホテルのカリフォルニア料理「エンパイア・グリル」では、ディナーコースメニュー「ディズニー七夕デイズ”エンパイア・グリル・ディナー」を用意。ルッコラのソースで描いた天の川に色とりどりの前菜を載せた「シマアジのタルタル」や、メインディッシュの骨付きラムチョップ、彦星と織姫姿のミッキーマウス&ミニーマウスのデコレーション付きデザートなどが運ばれる。東京ディズニーランドホテル「ドリーマーズ・ラウンジ」からは、天の川のほとりで、ドナルドダック&デイジーダックが向かい合うロマンティックなデザートプレートが登場。笹をイメージした抹茶ロールケーキや、グラスに入った杏仁豆腐と桃のコンポート、パッションフルーツとアプリコットのシャーベットなど、華やかな色合いのスイーツがプレートの上を飾る。2018年の七夕シーズンは、東京ディズニーリゾートで家族や友人、大切な人と一緒に楽しんでみてはいかが。【詳細】東京ディズニーリゾートの七夕開催期間:2018年6月7日(木)〜7月7日(土)⬛︎東京ディズニーランド・七夕グリーティング実施場所:パレードルート実施回数:1日2回実施時間:約25分出演者数:32名⬛︎東京ディズニーシー・七夕グリーティング実施場所:メディテレーニアンハーバー実施回数:1日2回実施時間:約12分出演者数:8名出演キャラクター:ミッキーマウス、ミニーマウス、ダッフィー、シェリーメイ、アラジン、ジャスミン、アリエル、エリック ※各ログラムは天候等の状況により、内容が変更または中止になる場合あり。【問い合わせ先】東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターTEL:0570-00-8632(9:00〜19:00)■ディズニーホテルのスペシャルメニュー例・ディズニーアンバサダーホテル「エンパイア・グリル」ディズニー七夕デイズ”エンパイア・グリル・ディナー 10,000円・東京ディズニーランドホテル「ドリーマーズ・ラウンジ」“ディズニー七夕デイズ”デザートメドレー 2,300円・東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ「オチェーアノ」“ディズニー七夕デイズ”ランチブッフェ 大人 4,200円/7~12才 3,000円/4~6才 2,000円【レストラン予約・問い合わせ先】東京ディズニーリゾート総合予約センターTEL:0570-05-1118(レストラン予約は10:00~18:00)※一部の PHS・IP 電話・国際電話利用の人は、045-330-5711まで※「ドリーマーズ・ラウンジ」は予約不可。©Disney
2018年03月26日東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、日本の伝統的な行事である“七夕”をテーマとしたスペシャルプログラム「ディズニー七夕デイズ」が6月15日(木)~いよいよスタート! 7月7日(金)までの23日間、約3週間の開催で、今年は新たな演出も加わるなど、見どころが満載だ。そこでシネマカフェでは「ディズニー七夕デイズ」の開催を前に、スルー厳禁の注目ポイントを徹底解説! パークに行く前に予備知識を頭に入れておこう。■注目ポイント1総勢32名! ランドのパレルで「七夕グリーティング」を実施東京ディズニーランドでは、パレードルートにて「七夕グリーティング」を開催。ミッキーマウスとミニーマウスが彦星と織姫をイメージした新しいデザインのコスチュームで人力車に乗って、ディズニーの仲間たちはそれぞれ違った七夕の飾りを持って、七夕でおなじみの曲に合わせてグリーティング。出演キャラクターはミキミニを筆頭に、ドナルドダック、デイジーダック、プルート、グーフィー、チップ、デール、クラリス、マックス、ラプンツェル、フリン・ライダー、ベル、王子、白雪姫、プリンス、シンデレラ、プリンス・チャーミングと超豪華。これぞディズニーの七夕!を実感するスルー厳禁ショーだ。■注目ポイント2大人気のアトモスが、七夕期間限定のスペシャルバージョンに「ディズニー七夕デイズ」開催中は、パークで大人気の一部のアトモスフィア・エンターテイメントも、七夕期間限定のスペシャルバージョンとなって登場する。対象のショーはトゥモローランドの「オーパス・ファイブ」、エントランス付近の「ウェルカムフラワーバンド」、「ジップンズーム・ガイドツアー」。通常公演バージョンとの違いを探してみては?■注目ポイント3パークのデコレーションが七夕仕様に!今年は新たに光の演出も東京ディズニーランドのワールドバザールの中央には、ミッキーマウスとミニーマウスのレリーフを中心に、吹き流しや笹が飾られた“ウィッシングプレイス”が今年も登場する。ゲストは浴衣姿のキャストが配布している“ウィッシングカード”に思い思いの夢や願い事を書いて“ウィッシングプレイス”に結びつけることが可能で、また今年は新たに光の演出も加わって七夕気分を盛り上げる。“アフター6”にも来園して、夜デコも楽しみたい。■注目ポイント4新コスのミキミニ登場! ハーバーが舞台の「七夕グリーティング」一方、東京ディズニーシーでは、メディテレーニアンハーバーを舞台に「七夕グリーティング」を今年も開催。彦星と織姫をイメージした新しいデザインのコスチュームを身にまとったミッキーマウスとミニーマウスが、ディズニーの仲間たちやプリンスとプリンセスたちと一緒に特別な船に乗って登場する。出演キャラクターは、ミッキー&ミニーをはじめ、ダッフィー、シェリーメイ、アラジン、ジャスミン、アリエル、エリックの計8名だ。■注目ポイント5おなじみ“ウィッシングプレイス”が今年も登場 願いをかけようアメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアにある桟橋には、笹などの飾りとともに“ウィッシングプレイス”が今年も設置。浴衣姿のキャストが配布する“ウィッシングカード”に夢や願い事を書いて結ぶと、それらが叶うとして毎年大人気。夜景も美しい。■注目ポイント6スペシャルグッズが約30種類! 定番の“ぬいば”も新登場両パークでは、彦星と織姫に扮したミッキーマウスとミニーマウスのぬいぐるみや、ぬいぐるみバッジが新たに登場。東京ディズニーシーでは、七夕限定デザインのダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみバッジも販売する。また、暗やみで光る部分があるフェイスタオル、この時期ならではの“笹”や“竹”をモチーフにしたティッシュボックスカバーやマグなど、約30種類が店頭に。また、七夕のスペシャルグッズを1点以上含み、合計金額3,000円以上購入のゲストには、オリジナルの“ウィッシングカード”のプレゼントもある。■注目ポイント7七夕限定メニューも多登場 彦星と織姫をイメージしたカクテルも七夕をイメージしたスペシャルメニューを、東京ディズニーランドの「れすとらん北齋」、東京ディズニーシーの「レストラン櫻」「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」にて販売。パークでデザインが異なるオリジナルの“ウィッシングカード”が付いているので、コレクションにぴったり。また、両パーク共通デザインのスーベニアカップ付デザートが登場するほか、彦星と織姫をイメージしたシェイブアイスやカクテルも販売。彦星をイメージしたシェイブアイスは、東京ディズニーランドの「ラケッティのラクーンサルーン」と、東京ディズニーシーの「リバティ・ランディング・ダイナー」にて。織姫をイメージしたシェイブアイスは、東京ディズニーランドの「スペースプレース・フードポート」と東京ディズニーシーの「サルタンズ・オアシス」にて。彦星と織姫をイメージしたカクテルは、東京ディズニーシーの「バーナクル・ビルズ」「ノーチラスギャレー」で販売する予定だ。■注目ポイント8各ディズニーホテルでも七夕の雰囲気!パークの余韻が続く三週間ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、東京ディズニーランドホテルのレストランとラウンジでは、“ディズニー七夕デイズ”スペシャルメニューを販売する。一部のレストラン、ラウンジで対象メニューを注文すると、パークとデザインが異なるウィッシングカードを配布。ウィッシングカードはパークの“ウィッシングプレイス”に結びつけることができるので、パークとディズニーホテルで七夕を楽しめる。■注目ポイント9ディズニーリゾートラインでも七夕 各駅でカードを配布JR舞浜駅至近のリゾートゲートウェイ・ステーションには、「ディズニー七夕デイズ」のプログラムに連動してフォトスポットを設置する。また、4か所の駅でディズニーリゾートラインのモノレール車内のつり革をイメージしたオリジナルのウィッシングカードを配布。夢や願い事を書いた後、駅に設置してある“ウィッシングプレイス”に結びつけてみよう。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年06月14日東京ディズニーリゾートでは6月15日(木)~7月7日(金)の期間中、スペシャルプログラム「ディズニー七夕デイズ」が開催されます。あわせて願い事を書いて飾れる“ウィッシングカード(短冊)”が全10種類のデザインで登場。どこで、どんなデザインのウィッシングカードをもらえるのかご紹介します。ウィッシングカードとは?ウィッシングカードは、願い事を書きこむカード(短冊)です。「ディズニー七夕デイズ」の期間中、パーク内に”ウィッシングプレイス”が設置されます。設置場所は東京ディズニーランドのワールドバザール中央と東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントのニューヨークエリア。ウィッシングプレイスには、願い事を書き込んだウィッシングカードを結び付けましょう。ディズニーの魔法で願い事もきっとかなうはず!?全10種類のウィッシングカードをチェックしよう●パーク内でもらえる!東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのウィッシングプレイス周辺にいる浴衣姿のキャストに声をかけましょう。どなたでも無料でウィッシングカードをもらえますよ。デザインはミッキーマウスとミニーマウスのシルエット。天の川や短冊のモチーフが七夕らしいデザインです。●パーク内のショップで3,000円以上購入「ディズニー七夕デイズ」のスペシャルグッズ1点以上を含み、かつ1会計3,000円以上を購入すると特別なウィッシングカードがもらえます。 “七夕グリーティング”の新コスチュームをまとったミッキーマウスとミニーマウスが描かれていますよ。お土産にスペシャルグッズを買って、ウィッシングカードをゲットしましょう。●パーク内のレストランでスペシャルメニューを注文パーク内のレストランで七夕をモチーフにしたスペシャルメニューを注文しましょう。七夕コスチュームのミッキーマウスとミニーマウスがデザインされた、オリジナルウィッシングカードがもらえます。「ディズニー七夕デイズ」だけの限定メニューを堪能してくださいね。<東京ディズニーランド・ウィッシングカード付きスペシャルメニュー>レストラン北斎「七夕膳」:2,880円<東京ディズニーシー・ウィッシングカード付きスペシャルメニュー>レストラン櫻「スペシャルセット」:2,880円S.S.コロンビア・ダイニングルーム「スペシャルランチコース」:3,390~5,000円S.S.コロンビア・ダイニングルーム「スペシャルディナーコース」:4,110~5,350円●ディズニーホテルのレストランで対象メニューを注文「ディズニーアンバサダーホテル」「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」「東京ディズニーランドホテル」などディズニーホテルのレストランで対象メニューを注文すると、ウィッシングカードがプレゼントされます。チップ、デール、クラリスが七夕コスチュームを着た、レアなデザインですよ。色はホテルによって違います。パーク内やホテルでさまざまなデザインのウィッシングカードを集めるのもおすすめ。願い事を書き込んで、ウィッシングプレイスへ持って行きましょう!開催概要イベント名称:スペシャルプログラム「ディズニー七夕デイズ」開催期間:2017年6月15日(木)~7月7日(金)会場:東京ディズニーランド、東京ディズニーシー(千葉県浦安市舞浜1-1)URL:
2017年06月13日東京ディズニーリゾートでは、2017年6月15日(木)~恒例イベントの「ディズニー七夕デイズ」をスタートする。それに伴い、ゲストが願い事を記す“ウィッシングカード”(短冊)も登場するが、今年は東京ディズニーリゾート全体に10種類のデザインにて登場する。東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのウィッシングカードは、いずれもミッキーマウスとミニーマウスのシルエットをデザイン。パーク内の“ウィッシングプレイス”の近くで浴衣姿のキャストが配布(=無料)していて、そのウィッシングカードを受け取った後は、思い思いの夢や願い事を書いて、ウィッシングプレイスに結び付けて楽しめる。パーク内の商品店舗では<「ディズニー七夕デイズ」のスペシャルグッズを1点以上含み、かつ1会計の合計金額が3,000円以上購入>のゲストに、特別なウィッシングカードをプレゼントする。ウィッシングカードは、両パークでそれぞれデザインが異なっている。パーク内のレストラン、東京ディズニーランドの「れすとらん北齋」、東京ディズニーシーの「レストラン櫻」、「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」では、七夕をモチーフとしたスペシャルメニューをオーダーすると、それぞれのパークで異なるオリジナルのウィッシングカードをプレゼントする。メニューは、七夕期の期間限定のメニューとなっている。ディズニーホテルのレストランでは、対象のメニューをオーダーすると、限定デザインのウィッシングカードをプレゼントする。七夕の期間だけの特別なコスチュームを着たチップとデール、クラリスがデザインされていて、ホテルごとのカラーリングになっている。また、ディズニーリゾートラインでは、つり革の形をしたウィッシングカードを、各駅の“ウィッシングプレイス”周辺でキャストが手渡し。変わり種のデザインなので、注目だ。また、七夕プログラムに先駆け、ゆかたに合わせたディズニープリンセス風のヘアアレンジを提案する90秒間の動画も公開に。シンデレラ風、ラプンツェル風、白雪姫風のヘアアレンジをわかりやすく解説。来たる七夕は、いつもと違う気分でパークを満喫してみて!※商品店舗、レストランで配布のウィッシングカードはなくなり次第配布終了となります。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年06月08日6月15日(木)~7月7日(金)の期間中、東京ディズニーリゾートでスペシャルプログラム「ディズニー七夕デイズ」が開催されます。開催に先駆け、ミッキーマウスとミニーマウスが“七夕グリーティング”で着用する新コスチュームをお披露目してくれましたよ。新コスチュームや「ディズニー七夕デイズ」の見どころをチェックしましょう。新コスチュームのここに注目!「ディズニー七夕デイズ」は日本の伝統行事である七夕がテーマ。新コスチュームも和のテイストでまとめられています。ミッキーマウスは彦星、ミニーマウスが織姫をイメージしているそう。着物を思わせるカラフルなコスチュームには、星をモチーフにしたデザインが取り入れられています。ぬいぐるみやタオルなど新コスチュームのグッズも要注目です。●ミッキーマウスとミニーマウスにはどこで会える?新コスチュームを身に着けたミッキーマウスとミニーマウスには、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーともに「七夕グリーティング」で会うことができます。東京ディズニーランドではパレードルートを人力車に乗って、東京ディズニーシーではメディテレーニアンハーバーで船に乗ってやってきますよ。“ウィッシングカード”に願いごとを書こう星に願いを託す、“ウィッシングカード”(短冊)を書きませんか?「ディズニー七夕デイズ」開催中、東京ディズニーランドのワールドバザール中央と東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアに“ウィッシングプレイス”が設置されます。ぜひウィッシングカードに願い事を書き込み、ウィッシングプレイスに結び付けてくださいね。ウィッシングカードをもらうには、期間中に七夕のスペシャルグッズを含め1会計で3,000円以上のお買い物をするか、ウィッシングカード付きスペシャルメニューの注文が必要です。ショッピングやグルメを満喫してウィッシングカードをゲットしましょう。<東京ディズニーランド・ウィッシングカード付きスペシャルメニュー>レストラン北斎「七夕膳」:2,880円<東京ディズニーシー・ウィッシングカード付きスペシャルメニュー>レストラン櫻「スペシャルセット」:2,880円S.S.コロンビア・ダイニングルーム「スペシャルランチコース」:3,390~5,000円S.S.コロンビア・ダイニングルーム「スペシャルディナーコース」:4,110~5,350円キュートな新コスチュームにスペシャルプログラム「ディズニー七夕デイズ」への期待が高まりますね!6月15日(木)からの開催をお楽しみに!開催概要イベント名称:スペシャルプログラム「ディズニー七夕デイズ」開催期間:2017年6月15日(木)~7月7日(金)会場:東京ディズニーランド、東京ディズニーシー(千葉県浦安市舞浜1-1)URL:©Disney
2017年06月04日東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで、今年も七夕をテーマとしたイベント「ディズニー七夕デイズ」が開催されます。期間が2017年6月15日(木)~7月7日(金)までの23日間。日本のディズニーテーマパークならではの季節感溢れるプログラムを満喫できます。さらに、今年は新たに光の演出も加わり、幻想的な雰囲気も楽しめます。七夕をテーマにしたスペシャルプログラム「ディズニー七夕デイズ」が開催2017年6月15日(木)~7月7日(金)までの23日間、東京ディズニーリゾートで「ディズニー七夕デイズ」が開催。東京ディズニーランドと東京ディズニーシー、さらに、ディズニーリゾートラインやディズニーホテルなどで、七夕をテーマにした多彩なプログラムが楽しめます。期間中は、ミッキーマウスとミニーマウスが彦星と織姫をイメージした新デザインのコスチュームで登場する「七夕グリーティング」や、七夕のデコレーションが楽しめる「ウィッシングプレイス」などのスペシャルプログラムが開催されるほか、彦星と織姫に扮したミッキーとミニーのグッズや、“笹”や“竹”などをモチーフにした七夕らしいグッズや、スペシャルメニューも登場します。また、ディズニーリゾートラインやイクスピアリでもウィッシングカードや短冊カードが配布され、東京ディズニリゾート全体が七夕ムード一色に染まります。東京ディズニーランドのプログラム内容をチェック!●七夕グリーティングディズニーキャラクターたちの衣装が七夕仕様に様変わり。ミッキーマウスとミニーマウスが彦星と織姫をイメージした新しいデザインのコスチュームで人力車に乗り登場します。ドナルドダックやデイジーダックをはじめとするディズニーの仲間たちも、それぞれ違った七夕の飾りを持ち、パレードに参加。七夕でおなじみの曲に合わせてグリーティングをします。実施場所:パレードルート実施回数:1日2回実施時間:約25分出演者数:32名●デコレーションワールドバザールの中央には、ミッキーマウスとミニーマウスのレリーフを中心に吹き流しや笹が飾られた「ウィッシングプレイス」が登場。ゲストは、浴衣姿のキャストが「ウィッシングカード」を配布していますので、思い思いの夢や願い事を書いて「ウィッシングプレイス」に結びつけましょう。また、今年から新たに光の演出も追加され、さらに七夕ムードが高まりますよ。東京ディズニーシーのプログラム内容をチェック●七夕グリーティングミッキーマウスとミニーマウスが彦星と織姫をイメージした新デザインのコスチュームで登場。ダッフィー、シェリーメイ、アラジン、ジャスミン、アリエル、エリックなど、ディズニーシーの人気キャラクターたちと一緒に船に乗り、七夕でおなじみの曲に合わせ、みんなの夢がかなうように願いをかけながら、ゲストにご挨拶をします。実施場所:メディテレーニアンハーバー実施回数:1日3回実施時間:約12分出演者数:8名●デコレーション笹などの七夕らしいデコレーションが楽しめる「ウィッシングプレイス」が、今年もアメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアにある桟橋に登場。浴衣姿のキャストが配布する「ウィッシングカード」に、夢や願い事を書いて結ぶ事ができます。スペシャルグッズも販売!東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、彦星と織姫に扮したミッキーマウスとミニーマウスのぬいぐるみやぬいぐるみバッジが登場。また、暗やみで光る部分があるフェイスタオルや、“笹”や“竹”をモチーフにしたティッシュボックスカバーやマグなど、約30種類のスペシャルグッズが販売されます。さらに、東京ディズニーシーでは、七夕限定デザインのダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみバッジが登場します。このほか、七夕のスペシャルグッズを1点以上含んだ合計金額が3,000円以上購入したゲストには、「ウィッシングプレイス」に飾り付けることができるオリジナルの「ウィッシングカード」がプレゼントされます。この時期しか味わえないスペシャルメニューも!七夕をイメージしたスペシャルメニューが、今年も東京ディズニーランドの「れすとらん北齋」、東京ディズニーシーの「レストラン櫻」と「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」で味わえます。このスペシャルメニューにはそれぞれのパークで異なる、オリジナルの「ウィッシングカード」が付いており、“ウィッシングプレイス”に飾り付けられます。また、両パーク共通メニューとして、ミッキーマウスとミニーマウスがデザインされたスーベニアカップ付きデザートも登場します。このほかにも、彦星と織姫をイメージしたシェイブアイスやカクテルも販売。彦星をイメージしたシェイブアイスは、東京ディズニーランドの「ラケッティのラクーンサルーン」と、東京ディズニーシーの「リバティ・ランディング・ダイナー」で、織姫をイメージしたシェイブアイスは、東京ディズニーランドの「スペースプレース・フードポート」と東京ディズニーシーの「サルタンズ・オアシス」でいただけます。そして彦星と織姫をイメージしたカクテルは、東京ディズニーシーの「バーナクル・ビルズ」と「ノーチラスギャレー」で提供されます。ディズニーホテルでも七夕の雰囲気が楽しめる「ディズニー七夕デイズ」に合わせ、ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、東京ディズニーランドホテルのレストランとラウンジで、“ディズニー七夕デイズ”スペシャルメニューが販売されます。また、一部のレストラン、ラウンジで対象メニューを注文した方には、パークとデザインの異なる「ウィッシングカード」を配布。この「ウィッシングカード」も、もちろんパークの「ウィッシングプレイス」に結びつけることが可能です。パークの楽しさそのままに、ホテルでも七夕の雰囲気を満喫できます。ディズニーリゾートラインの駅にも「ウィッシングプレイス」が登場!期間中、リゾートゲートウェイ・ステーションには、「ディズニー七夕デイズ」のプログラムに合わせたフォトスポットが設置されます。また、4つの駅でディズニーリゾートラインのモノレール車内のつり革をイメージしたオリジナルの「ウィッシングカード」を配布。夢や願い事を書いて、駅に用意された「ウィッシングプレイス」に結びつけることができます。イクスピアリでも七夕ムードを楽しめるイクスピアリの開業記念日である七夕にちなんで、短冊カードの配布を実施。思い思いの願い事を書いて街内に飾りましょう。また、ショップやレストランでは、17周年を記念した限定グッズやメニューが楽しめますよ。イベント詳細名称:ディズニー七夕デイズ場所:東京ディズニーリゾート住所:千葉県浦安市舞浜1-1開催期間:2017年6月15日(木)~7月7日(金)公式サイト:
2017年03月24日東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは7月7日(木)まで、日本の伝統的な行事である“七夕”をテーマとしたプログラム「ディズニー七夕デイズ」を開催中だ。プログラム開催期間中は、2つのパークにて七夕限定のスペシャルグッズの数々が登場している。一緒にパークの散策をしたいアイテムとしては、彦星コスチュームのミッキーマウスと織姫コスチュームのミニーマウスが仲良くそろっている「ぬいぐるみセット」(¥5,000)。それぞれ長さが約18.5cmで、少し小さめのサイズの「ぬいぐるみバッジセット」(¥3,000)も。ぬいぐるみバッジは安全ピンがついているので、衣服やカバンなどに付けて楽しめる。お土産にぴったりなアイテムとしては、「ふせん」(¥600)や、「メモ」(¥500)、2枚セットの「クリアホルダーセット」(¥400)なども人気。それぞれかわいいデザインで、「メモ」などはミッキーシェイプのウィッシングカード型になっていて、使わずにとっておきたいほど。また、ディズニーリゾートクルーザー型「トミカ」(¥1,200)も登場している。上記スペシャルグッズの販売店舗は、東京ディズニーランドではグランドエンポーリアム、東京ディズニーシーではエンポーリオなどをはじめ、複数のショップで取扱い中。上記のほかにも数多く登場しているので、この時期だけのスペシャルグッズとともに家族や友だちをはじめとした大切な人と一緒に、東京ディズニーリゾートで願いを掛けてみて!東京ディズニーリゾート全体が和がモチーフの季節感いっぱいの七夕の雰囲気一色にさま変わりするスペシャルイベントの「ディズニー七夕デイズ」は、7月7日(木)まで開催。※上記のメニューやグッズは、デザイン・価格の変更や、品切れとなる場合がございます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年07月01日色にこだわった花飾りを制作するアトリエ染花による「Romantic flower展」が、5月19日から6月12日まで表参道ヒルズのパスザバトン(PASS THE BATON)内にあるPASS THE BATON LITTLE PAVILIONで開催される。1980年代、日本の女の子たちをトリコにしたロマンティックなフリルやレースがついたワンピース、ブラウスの胸元にいつも飾られていたコサージュ。同展では、そんな時代をイメージし、パスザバトン内にロマンチックな花々をいっぱいに集めた空間をつくり上げた。会場では、カラフルなブライダルブーケやヘッドアクセサリー、フラワーかごバックなどのファッション小物を中心に展開。前回の展示で大人気だった花びらを詰め込んだアソートボックスや、デッドストックの花だけを使った花飾りも販売される。また、ウェディングアイテムのレンタル&オーダーショップ・クリオマリアージュ(Cli'O marriage)と共同制作した1点もののフラワーウェディングドレスも特別展示販売される予定だ。【イベント情報】「Romantic flower展」会場:PASS THE BATON LITTLE PAVILION(パスザバトン表参道店内)住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10会期:5月19日~6月12日時間:11:00~21:00(日曜日・祝日は20:00まで)
2016年05月15日『花より男子 The Musical』に注目が集まっている。“花男”こと、『花より男子』といえば、少女漫画誌『マーガレット』にて長年連載をされた人気コミック。これまでに、日本のみならず台湾や韓国でもドラマ化され高視聴率を記録している。日本では映画やアニメ、小説といった二次作品が次々と生み出され、すべてが大ヒットを呼んだ。もはや社会現象となっているその理由は、登場人物たちのずば抜けた格好よさと、誰もが憧れる夢のストーリーだ。基軸は、裕福な生徒が通うセレブな学校に入学した庶民家庭で育った牧野つくしが、御曹司グループである『F4』と対立しながらも、胸キュン、笑い、涙ありの人情を織りなすラブストーリー。主要キャストに抜擢された、新鋭の若手俳優5人にも注目が集まる。『花より男子 The Musical』チケット情報松下優也(X4)(道明寺司役)「オファーを頂いた時、感動しました。人気は知っていたので、まさか自分が道明寺司を演じるとは夢にも思いませんでした。でも、道明寺を知るにつけ、今ドキでない彼と自分が少し被る気がします。僕は舞台自体が久しぶり、久々の舞台が“花男”なんてとても光栄です」白洲迅(花沢類役)「“花男”のミュージカル化だけでも朗報ですが、あの花沢類が僕?って驚き。ドラマの撮影中に情報が解禁になったので、メークさんや衣装さんからはヒューヒュー言われ、大騒ぎでした」真剣佑(西門総二郎役)「僕も同じく映画の撮影中だったので、キャストやスタッフの方々から、“素敵、がんばってね”と応援の声をたくさんいただきました」上山竜治(美作あきら役)「確かに女子たちの反応は凄まじい。“花男、本当に好きです。道明寺さん!西門さん、花沢類、カッコいい!”って言われますが、僕が演じる美作ファンはマニアが多いみたい(笑)。でも、とにかく愛されていることを感じます」加藤梨里香(牧野つくし役)「私もオーディションに受かった時は、近所の方たちがケータイや新聞を持ってきて、“リリカちゃん、載ってるよ!”って大騒ぎ。学校でもみんな集まってきて、事の重大さに緊張。今は喜びが強まって、無意識に叫んだりしてます(笑)」そして更に制作陣には日本屈指のトップクリエイターたちが集結。脚本を担当するのは、『八犬伝』『ブルームーン』『鉈切り丸』など多くの作品で高い評価を得る青木豪。また、演出は『宝塚 BOYS』『サンセット大通り』などを手がけ、名だたる演劇賞を総なめにする鈴木裕美。音楽はポルノグラフティやいきものがかりなどのプロデュースを手掛け、音楽界を牽引する本間昭光。「どこで歌ってどこで踊るのか。原作を活かしながら、新しい作品をみんなで作り上げていくので、ぜひ生で体感してください」(松下)世界初となる『花より男子』のミュージカル化で、新たなる伝説が巻き起こりそうだ。公演は1月5日(火)から24日(木)まで、東京・シアタークリエにて。チケットぴあではインターネット先行を10月25日(日)昼12時より受付。取材・文:生嶋マキ
2015年10月23日オアシスティーラウンジが展開する台湾カフェ「春水堂(チュンスイタン)」は7月21日、豆花(トウファ)シリーズから「マンゴーかき氷豆花」と「タピオカかき氷豆花」(各税込700円)を夏季限定で発売した。販売は9月30日まで。「豆花」は台湾の伝統的な豆乳スイーツ。夏になると、豆花の上にシャリシャリのかき氷をかけて食べるのが一般的であるという。「マンゴーかき氷豆花」は、マンゴーの甘酸っぱさが特徴とのこと。「タピオカかき氷豆花」は、オリジナルのタピオカを使用しており、もちもちした食感が楽しめるという。なお両商品、しっとりと炊きあげた十勝産大納言小豆をトッピングしている。販売店舗は、ルミネ新宿店を除く全店舗。
2015年07月21日東京ディズニーリゾートで開催中の「ディズニー七夕デイズ」も、7月7日(火)の七夕当日でフィナーレ。パークに行くとアトラクションにたくさん乗って…という楽しみ方があるけれど、七夕くらいは大切な人とロマンチックに過ごしたいゲストも多いはず。そこでパークで星に願いをかけると叶うと言う「ディズニー七夕デイズ」の楽しみ方をご紹介!■ パークの巨大な「ウィッシングプレイス」に“願い事”を書いて飾り付けよう東京ディズニーランドのワールドバザールに入ると、その中央に巨大な「ウィッシングプレイス」が。七夕ならではの大きな“吹き流し”がデザインされた「ウィッシングプレイス」は、七夕だけに一年に一度、この期間にしか見ることができないデコレーションだ。ワールドバザール周辺で浴衣を着たキャストにウィッシングカード(短冊)をもらったら、願いを書いて飾りつけ。叶うと大人気の「ディズニー七夕デイズ」ならではのお楽しみだ。■ シーの「ウィッシングプレイス」には行燈が初登場 夜の桟橋はムード満点!一方、東京ディズニーシーでは、アメリカンウォーターフロントに「ウィッシングプレイス」が登場。アメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアにある桟橋には、ウィッシングカード(短冊)に夢や願いを書いて飾り付けるゲストがいっぱいだ。今年は笹などの装飾のほかに、行燈(あんどん)が初登場! ライトアップする日没後は、特に七夕ならではの雰囲気に包まれ、ロマンチックな「ディズニー七夕デイズ」を大満喫できる。■ 大人の男女におすすめ! 七夕がイメージのスペシャルカクテルを飲み比べまた、東京ディズニーシーならではの「ディズニー七夕デイズ」として「七夕のスペシャルメニュー」であるスペシャルカクテルの数々が、ロマンチックなムードを盛り上げる。落ち着いた雰囲気が人気のマゼランズ・ラウンジでは、「スペシャルカクテル」(¥980)、その近くにあるリフレスコスでは、「バイオレットカクテル」(¥680)を提供中。バーナクル・ビルズでも「ビアカクテル(ピーチ)」(¥680)、テディ・ルーズヴェルト・ラウンジでも「スペシャルカクテル」(¥980)を販売中なので、いくつか飲み比べても楽しいかも。■ ディズニーリゾートラインには、記念にもなる「フォトスポット」も初登場!ちなみに、ディズニーリゾートラインでも「ディズニー七夕デイズ」を開催中で、4つの駅にパークのような「ウィッシングプレイス」が登場。ディズニーリゾートラインオリジナルのウィッシングカード(短冊)に夢や願いを書いて結びつけることができるほか、今年はJR舞浜駅最寄りのリゾートゲートウェイ・ステーションに「フォトスポット」が登場。「ディズニー七夕デイズ」関連の「フォトスポット」では巨大なので、忘れずにチェック!東京ディズニーリゾート全域で開催中の「ディズニー七夕デイズ」は、7月7日(火)まで!パークで星に願いをかけると叶うと言われる「ディズニー七夕デイズ」を満喫して。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2015年07月07日東京都台東区のかっぱ橋本通りで7月3日から8日、手作り感あふれる七夕まつり「第28回 下町七夕まつり」が開催される。○ストリートパフォーマンスやショーも実施同イベントでは会場となる「かっぱ橋本通り」をカラフルな七夕飾りや笹飾り、提灯、大玉などで彩る。また、期間中を通して、来場者が自由に願いごとを記入することができる「愛の笹竹」が会場各所に用意される。さらに、4日、5日の10時からは「かっぱの願いコーナー」が設けられ、風船に願いごとや、かっぱの絵を書いて楽しめるほか、ご当地キャラのかっぱの「あいかちゃん」が登場する。4日と5日は商店街を歩行者専用とし、パレードなどが行われる。4日には、「警視庁白バイ隊クインスターズ」や、「警視庁音楽隊カラーガード」、「ハーレーJAPAN」、「地元小学校鼓笛隊」、「幼稚園仮装行列」、「台東区世界遺産登録推進室」などによるパレードを実施し、越中おわら節同好会による胡弓、三味線、太鼓の音色に合わせて踊る「越中おわら節」も披露される。5日は太鼓ショー、ダンス、歌、ジャグラーなどのストリートパフォーマンスや、阿波踊り、佐渡おけさといった踊りのほか、フリーマーケットなども行われる。ほかにも4日、5日には、地方の郷土料理や特産品を販売する「うまいもん市」が開催される。
2015年06月29日現在、東京ディズニーリゾート全域では7月7日(火)までの期間、日本の伝統的な行事である“七夕”をテーマとしたプログラム「ディズニー七夕デイズ」を開催中だ。彦星と織姫をイメージしたコスチュームを身にまとったミッキーマウスとミニーマウスの「ペアぬいぐるみ」(¥4,500)などスペシャルグッズが多数登場中で、シネマカフェでは「七夕のスペシャルグッズ」を総力取材!期間限定のキュートなグッズの数々をご紹介します。■ 彦星と織姫のミッキー&ミニーぬいぐるみなど約25種類のグッズが登場!東京ディズニーランドで最大の品揃えを誇るグランドエンポーリアムに行くと、彦星と織姫をイメージしたコスチュームを身にまとったミッキー&ミニーのペアぬいぐるみ(¥4,500)、ペアぬいぐるみバッジ(¥2,800)をはじめ、店外にあるウィッシングプレイスに飾ってあるディズニーの仲間たちが願い事を書いた短冊をモチーフにしたメモ(¥400)など、約25種類のグッズを販売中。人気のナノブロック(¥3,000)も七夕仕様。■ ランドで最大規模のお菓子ショップでおみやげの大定番、お菓子をセレクト「七夕のスペシャルグッズ」には、おみやげの大定番、お菓子類も大充実! 東京ディズニーランドで最大規模のお菓子ショップ、ワールドバザール・コンフェクショナリーに入ると、七夕関連のお菓子が揃う特設コーナーが。そこにはキャンディー(¥500)、チョコインクッキー(¥950)、せんべい&おこし(¥1,000)など、リーズナブルで見た目にもかわいいお菓子がいっぱいだ。缶に入っているお菓子は、食べ終わった後に小物入れにも。■ 大人気ダッフィー&シェリーメイのかわいすぎる七夕限定グッズも見逃せない!一方、東京ディズニーシーでは昨年同様に、七夕限定デザインのダッフィーとシェリーメイのコスチュームセット(¥3,500)や、ぬいぐるみバッジ(¥1,800)などが再登場。デザインは昨年と同じで、メディテレーニアンハーバーで公演中の「七夕グリーティング」に登場するダッフィー&シェリーメイの衣装がモチーフ。「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」「マクダックス・デパートメントストア」「ガッレリーア・ディズニー」で販売中。■ 特別ショー「七夕ウィッシング2015」の実写ポストカードはシー限定販売!グッズやお菓子などの「七夕のスペシャルグッズ」は、東京ディズニーシーのエンポーリオ、ヴァレンティーナズ・スウィートでも販売中。ペアストラップ(¥1,600)、ペアブレスレット(¥2,000)、ピン(¥1,000)、クリアホルダー(¥360)、はしセット(¥1,800)など、基本的には東京ディズニーランドと共通だが、特別プログラムで公演するスペシャルショー「七夕ウィッシング2015」の実写ポストカード(¥400 2枚セット)はシーのみだ。■ なくなり次第終了のスーベニアカップや3種類のカプセルトイも要チェック!「七夕のスペシャルメニュー」についてくる、スーベニアカップも要チェック! パン・ギャラクティック・ピザ・ポート(東京ディズニーランド)、カフェ・ポルトフィーノ(東京ディズニーシー)で販売中の「わらび餅と黒糖のムース、スーベニアカップ付き」(¥720)についてくるスーベニアカップは昨年に比べ、一回り大きな印象で、湯呑みとしても使えそう。大人気のカプセルトイは3種類の七夕グッズが登場中で、なくなる前に手に入れたい!そのほか限定メニューや限定カクテルも登場しているので、2週間という短い会期中に、何度でも訪れてチェックしたい。「ディズニー七夕デイズ」は、7月7日(火)まで開催。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。※紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2015年06月26日千葉県浦安市の東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで24日、14日間限定の七夕プログラム「ディズ二ー七夕デイズ」(~7月7日)が同時に開幕し、初日から多くのゲストでにぎわった。○TDSのショーには、ジャスミンやアリエルが初登場!東京ディズニーシーの七夕イベントは今年で2回目。メディテレ―ニアンハーバーで行われる「七夕グリーティング」では、カラフルな七夕飾りを施した船に乗ったディズニーの仲間たちに会える。七夕らしい音楽にのって現れた、彦星に扮したミッキーとダッフィ、織姫に扮したミニーとシェリーメイ、そして今年初参加となるアラジン&ジャスミン、アリエル&エリックは、ハーバーを一周しながら沿岸のゲストたちにあいさつをした。ショー中盤で海の中央で船が停まると、ミッキーたちがみんなで願いをかけようと提案。願いを込めながら、ゲストも一緒になって「星に願いを」を歌った後、音楽が変化。船がゆっくりとハーバーを回り、ショーはフィナーレを迎えた。○クラリス&マックスが初お目見えしたTDLの七夕グリーティングパレードルートを巡る東京ディズニーランドの「七夕グリーティング」。最初に姿を見せたのは、彦星ミッキーと織姫ミニー。それぞれ人力車に乗りながら、沿道のゲストに元気に手を振った。続いてマーチングバンドと共に歩いてきたのは、グーフィー、プルート、チップとデール、そして七夕イベントには初登場となるマックスとクラリス。マックスは星のマークがついた服、クラリスはセクシーな着物風ドレスという七夕ルックを披露し、ゲストを盛り上げた。その後、ドナルドとデイジーが乗ったフロートが登場。最後はラプンツェル&フリン・ライダー、ベル&アダム王子、プリンセス・オーロラ&プリンス・フィリップ、シンデレラ&プリンス・チャーミングという4組のプリンセス&プリンスが優雅に歩きながらパレードを締めくくった。○両パークに用意された“ウィッシングプレイス”で願い込めた短冊をディズニーリゾートの各所に、ミッキーたちが書いた“ウィッシングカード”(短冊)が結ばれた“ウィッシングプレイス”が出現。東京ディズニーシーではアメリカンウォーターフロントの桟橋に設置され、今年はその周りに新しくミッキーとミニーのイラスト入り行燈が飾られている。また、東京ディズニーランドのワールドバザール中央には、ミッキー型の大きな吹き流しが印象的な高さ約11メートルの笹がそびえ立ち、両パークとも夜にはライトアップされる。ゲストには、浴衣姿のキャストからミッキー型のウィッシングカードが配られ、願い事を書いてウィッシングプレイスに結ぶことができる。また、キャストの浴衣には隠れミッキーがデザインされているという粋な演出も。さらに、ディズニーリゾートラインの各駅にもウィッシングスポットを設置。こちらではリゾートラインのミッキー型の“つり革”をモチーフにしたウィッシングカードが用意されている。○ペアで使える七夕グッズや限定メニューもめじろ押し両パークで手に入る七夕限定のスペシャルグッズは約25種類。ぬいぐるみやミッキーたちが書いた短冊をモチーフにしたメモ帳のほか、彦星と織姫にちなんだストラップやブレスレットなど、ペアで使えるアイテムが豊富にそろう。また、東京ディズニーシーでは、ダッフィ&シェリーメイの七夕コスチュームも手に入れることができる。そのほか、東京ディズニーランドのパン・ギャラクティック・ビザ・ポート、東京ディズニーシーのカフェ・ポルトフィーノでは、スーベニアカップが付いた数量限定の「わらび餅と黒糖のムース」を販売。パーク内のレストランやオフィシャルホテルでも、スペシャルメニューやドリンクが展開される。
2015年06月25日千葉県浦安市の東京ディズニーリゾートで24日、七夕プログラム「ディズ二ー七夕デイズ」(~7月7日)が開幕。東京ディズニーシーでは、彦星・織姫に扮したミッキーやダッフィーたちによる「七夕グリーティング」がお披露目された。今年で2年目となる東京ディズニーシーの七夕イベント。メディテレ―ニアンハーバーで行われる「七夕グリーティング」は、初日から多くのゲストが駆けつけ、盛り上がりを見せた。七夕ムードの音楽が流れると、彦星に扮したミッキー、ダッフィー、織姫に扮したミニー、シェリーメイたちが、七夕飾りが施された船に乗って登場。今年は、新たにアラジン、ジャスミン、アリエル、エリックが加わり、一段と華やかなショーとなった。途中で船は停まり、ミッキーたちがみんなで願いをかけようと提案。ゲストと一緒に「星に願いを」を歌い、空に向かってみんなで願いをかけた。ミッキーたちを乗せた船は、入場時も退場時もぐるりと一周。ハーバーを囲むゲストたちにあいさつして巡った。東京ディズニーランドでは、今年もパレードルートで「七夕グリーティング」を開催。人力車に乗ったミッキーとミニーをはじめとするディズニーの仲間たちが七夕コスチュームで登場し、今年はクラリスとマックスも加わった。また、両パークには"ウィッシングカード"(短冊)を結び付けられる"ウィッシングプレイス"が登場。ディズニーの仲間たちの願い事が書かれた短冊も飾られている。さらに、七夕限定グルメやグッズも販売する。東京ディズニーランド「七夕グリーティング」開催概要実施場所:パレードルート実施回数:1日2回実施時間:約25分総出演数:32人(うちキャラクターは18人)東京ディズニーシー「七夕グリーティング」開催概要実施場所:メディテレーニアンハーバー実施回数:1日3回実施時間:約10分出演キャラクター:ミッキー、ミニー、ダッフィー、シェリーメイ、アラジン、ジャスミン、アリエル、エリック
2015年06月24日千葉県浦安市の東京ディズニーリゾートで24日、七夕プログラム「ディズ二ー七夕デイズ」(~7月7日)が開幕した。両パークでは、ディズニーの仲間たちがゲストにあいさつする「七夕グリーティング」を開催。東京ディズニーランドでは、今年は新たにクラリスとマックスが加わり、パレードルートで華やかにお披露目された。先頭は、七夕コスチュームを身にまとったミッキーとミニー。それぞれ人力車に乗って手を振りながら登場した。続いて、マーチングバンドが生演奏で盛り上げ、グーフィー、プルート、チップとデール、新メンバーのマックス、クラリスも七夕コスチュームで元気よく歩いた。その後、フロートに乗ってドナルドとデイジーが登場。最後は、ラプンツェル&フリン・ライダー、ベル&アダム王子、プリンセス・オーロラ&プリンス・フィリップ、シンデレラ&プリンス・チャーミングの4組のプリンセス&プリンスがパレードルートを彩った。一方、七夕プログラムは2年目となる東京ディズニーシーでは、メディテレーニアンハーバーで「七夕グリーティング」を開催。ミッキーやダッフィーら昨年のキャラクターに加え、今年はアラジン、ジャスミン、アリエル、エリックも参加する。また、両パークには"ウィッシングカード"(短冊)を結び付けられる"ウィッシングプレイス"が登場。ディズニーの仲間たちの願い事が描かれた短冊も飾られている。さらに、七夕限定グルメやグッズも販売する。東京ディズニーランド「七夕グリーティング」開催概要実施場所:パレードルート実施回数:1日2回実施時間:約25分総出演数:32人(うちキャラクターは18人)東京ディズニーシー「七夕グリーティング」開催概要実施場所:メディテレーニアンハーバー実施回数:1日3回実施時間:約10分出演キャラクター:ミッキー、ミニー、ダッフィー、シェリーメイ、アラジン、ジャスミン、アリエル、エリック
2015年06月24日銀座コージーコーナーは22日~7月7日の間、"七夕"限定のカップデザート「トゥインクルスター」2品を販売する。○星型のカップがかわいい、七夕限定デザート同商品は、チーズムースにフルーツのジュレを重ねて彩りゆたかな果実を飾った、爽やかな味わいのカップデザート。テイストは、甘酸っぱい"苺"と、チーズと相性のよい"オレンジ"の2種類を用意した。七夕をイメージした星型カップに入った、この時期だけの限定品となる。「トゥインクルスター(苺)」は、爽やかな酸味のチーズムースの上にラズベリージュレを、「同 (オレンジ)」は同じくオレンジジュレを重ね、彩りゆたかなフルーツで飾った。価格は各421円(税込)。なお、店舗により取り扱いをしていない場合がある。※税込価格は1円未満を切り下げて表示。一部店舗では、実際の購入価格と差額が生じる場合がある
2015年06月23日早稲田大学はこのほど、マウスを用いた実験で朝よりも夕・夜のストレスが体内時計を狂わせることを明らかにしたと発表した。同成果は同大学理工学術院(先進理工学部電気・情報生命工学科)の柴田重信 教授、同大学高等研究所の田原優 助教らの研究グループによるもので、6月15日(現地時間)に英科学誌「Scientific Reports」に掲載された。ほとんどの細胞には約24時間周期の体内時計が存在し、時計遺伝子によって制御されていることがわかっている。体内時計が乱れると肥満・糖尿病やがんなどの発症リスクが高まるとされており、コルチゾールやアドレナリンなどのストレスホルモンが影響を及ぼすことがわかっている。しかし、個体レベルでストレスが体内時計に影響をあたえるかはわかっていなかった。同研究では、ストレスによって体内時計が変化するか、いつ受けると影響があるのか、慢性的なストレスは体内時計に影響を与えるのか、さらにどのようなストレスがどうやって体内時計に影響するかをマウスを用いた実験で検討した。拘束ストレスをマウスが寝ている時刻に2時間与えたところ、肝臓、腎臓、唾液腺、副腎、脳内の海馬や大脳皮質の体内時計が早まることがわかった。また、ストレス負荷の時刻を検討したところ、朝には影響が無く、夕方では体内時計が遅れ、夜では体内時計が組織間でバラバラになった。一方、週3日間のストレス負荷を5週間続けた結果、ストレスによる体内時計の乱れは見られなくなった。また、社会的恐怖ストレスや高所不安ストレスでも体内時計が大きく乱れることも判明した。ストレスの代わりにアドレナリンなどの投与でも同様の変化が起こったことから、ストレスホルモンや交感神経の活性化がストレスによる体内時計変動の作用メカニズムであると考えられるという。これまで光や食事が体内時計リセットに重要と考えられていたが、今回の研究でストレスもそれに匹敵するパワーを持っていることがわかった。よって軽度なストレスは体内時計を正しい時刻に保つのに重要である可能性があり、アドレナリン分泌などストレスと似た生理応答を示す運動やトレーニングを、軽度なストレスとして使用できることが示唆されたことになる。同研究グループは、実際に人の体内時計がストレスで大きく変動してしまうのか、また慢性的な過度なストレスにより発症するうつ病患者の体内時計も乱れているのかなどの解明を今後の課題として挙げている。
2015年06月16日今も昔も、数多のデザイナーが好むフラワーモチーフ。しかし、ムッシュ・ディオールほど深く花を愛し、これほど見事に美しく花々を取り入れたデザイナーは他に例をみない。彼にとって花々は、この世で女性の次に美しい絶え間ないインスピレーションの源だった。『花々は神がこの世に与えた、女性の次にもっとも美しいものである』-クリスチャン・ディオールムッシュ・ディオールと花の出会いを紐解いてみると、幼少期にまで遡る。グランヴィルの生家には草花の溢れる美しい庭園があり、植物への愛情は自然と育まれていった。自ら植物の標本集をつくり、芳しいバラの庭園で何時間も過ごした経験は、後にデザイナーになった彼のクリエーションにおけるあらゆる原点となる。時に、そのノスタルジックな思い出は一輪のスズランに託され、ファッションショーでは幸運を招くラッキーチャームとして必ず彼のボタンホールに飾られていた。『私はここグランヴィルにて、最も甘美で、感嘆に満ちた想い出を過ごしました。それどころか、私の人生、私のスタイルのほとんど全てを、その境遇と建物から影響をうけています』-クリスチャン・ディオール『花のような女性たち、ファム フルール』花々は、ムッシュ・ディオールのクリエーションに次々と彩りを加えていった。素材として、アイテムとして、カラーとして、シルエットとして、そして香りとして。彼の代名詞ともいうべき"ファム フルール(=花のような女性たち)"では、シルエットに花を取り込み、柔らかな肩、花開いたような胸元、蔓植物のようにほっそりとしたウエスト、花冠のように大きなスカートなど、女性の曲線をより美しく描きだした。そして、花々がムッシュ・ディオールにとってインスピレーションの泉であり続けたように、彼の志を継ぐデザインナーや調香師にとっても、彼の遺した美しいイマジナリーガーデンは、永遠の原点として今でもメゾンに脈々と受け継がれている。そんな美しい花々に出会いに、最新コレクションが並ぶ表参道ブティックのフラワーコードを探しに出かけてみよう。
2015年05月06日2014年10月~12月までMBS・TBSほかにて放送されたTVアニメ『結城友奈は勇者である』だが、本作で犬吠埼風(いぬぼうざき ふう)役を演じた内山夕実による「勇者原画セットのお渡し会」が、2015年2月28日、東京・新橋のスペースFS汐留にて開催された。今回のお渡し会は、きゃにめ.jpで『結城友奈は勇者である』Blu-ray第3巻を予約購入した人を対象に行われたもので、昨年12月に行われた照井春佳(結城友奈役)、2月7日に行われた三森すずこ(東郷美森役)によるお渡し会に続く第3回目。2回まわしのイベントには、各回およそ150名が参加した。「勇者原画セット」は、アニメの複製原画が10枚セットになって、アニメ制作会社・Studio五組の封筒に入れられたもの。内山曰く「女子力がたっぷり詰まった」原画セットは、短い時間ながらもファンひとりひとりにトークを交えながら、内山本人の手で手渡されていった。なお、キャスト出演による「勇者原画セットのお渡し会」は今後も予定されている。詳細については、きゃにめ,jpの特設サイトをチェックしてほしい。○【プレゼント】『結城友奈は勇者である』勇者原画セット三(犬吠埼風Ver)【3名様】今回のお渡し会で配られた「勇者原画セット」を、マイナビニュース読者3名様にプレゼントします。【プレゼント内容】『結城友奈は勇者である』勇者原画セット三(犬吠埼風Ver)勇者変身シーンの複製原画10枚&特製カット袋【当選者数】3名様【提供元】ポニーキャニオン【応募締め切り】2015年4月12日(日)23:59まで(C)2014 Project 2H
2015年03月11日オリエンタルランドは6月24日~7月7日、東京ディズニーシーと東京ディズニーランド(共に千葉県浦安市)にて"七夕"をテーマとしたプログラム「ディズニー七夕デイズ」を開催する。同プログラムでは、"彦星"と"織姫"をイメージしたコスチュームを身にまとったミッキーマウスとミニーマウスが、ディズニーキャラクターと共に登場。東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーでは船に、東京ディズニーランドのパレードルートでは人力車に乗ってディズニーキャラクターが登場し、ゲストにあいさつする「七夕グリーティング」を実施する。また、東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにある桟橋と、東京ディズニーランドのワールドバザールの中央には、ディズニーキャラクターの願い事が書かれた短冊が結びつけられた"ウィッシングプレイス"を設置。ゲストも"ウィッシングカード"(短冊)に夢や願い事を書いて、結びつけることができるという。さらに、ディズニーキャラクターが願い事を書いた短冊をモチーフとしたメモなど約25種類のスペシャルグッズを販売するほか、パーク内の飲食店ではウィッシングカード付きのスペシャルメニューも販売する。(C)Disney
2015年03月06日東京ディズニーランドと東京ディズニーシー(千葉県浦安市)で、6月24日~7月7日に開催される七夕プログラム「ディズ二ー七夕デイズ」の詳細が5日、発表された。○七夕コスチュームのディズニーの仲間たちが登場する「七夕グリーティング」両パークでは、ディズニーの仲間たちがゲストにあいさつする「七夕グリーティング」を実施する。東京ディズニーシーでは、彦星と織姫をイメージしたコスチュームを身にまとったミッキーやダッフィーたちが船に乗って登場。今年はアラジン、ジャスミン、アリエル、エリックも加わり、みんなの夢がかなるように願いをかける。一方、東京ディズニーランドでは、七夕コスチューム姿のミッキーとミニーをはじめとするディズニーの仲間たちが、七夕の装飾を施した人力車に乗ってパレードルートに登場する。今年は新たにクラリスとマックスも参加する。○短冊が結び付けられる"ウィッシングプレイス"登場! 特別グッズ&メニューも東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントのニューヨークにある桟橋と、東京ディズニーランドのワールドバザールの中央には、"ウィッシングプレイス"が登場。ディズニーの仲間たちの願い事が書かれた短冊が結びつけられ、ゲストも"ウィッシングカード"(短冊)に夢や願い事を書いて結びつけることができる。また、両パークでは、ぬいぐるみのほか、ディズニーの仲間たちが願い事を書いた短冊をモチーフにしたメモや、グリーティングに登場するプリンセスとプリンスをモチーフにした星座が描かれたミラー、きんちゃくなど、約25種類のスペシャルグッズを販売。レストランでは、ウィッシングカード付きのスペシャルメニューが登場する。○ディズニーシーで特別ショー開催! ホテルやリゾートラインでも七夕企画を実施東京ディズニーシーでは、「ディズニー七夕デイズ」の期間中、ショー鑑賞チケット付きプログラム「七夕ウィッシング2015」も開催。専用パスポートもしくは東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージの対象プランを購入したゲストは、「ブロードウェイ・ミュージックシアター」で公演される、七夕をテーマにしたスペシャルショーを楽しめる。そのほか、ディズニーホテルでは七夕限定メニューを初めて販売。ディズニーリゾートラインでもウィッシングプレイスを設置し、ウィッシングカードを配布する。さらに、7月7日に15周年を迎えるイクスピアリでは、6月26日~7月12日に七夕イベントを開催。ゲストに短冊カードを配布するほか、ショップやレストランでは、15周年を記念した限定グッズやメニューが登場する。(C)Disney※写真はすべてイメージ
2015年03月05日お部屋に花を飾っただけで、一気に空気が華やいだり、居心地のよい空間に変わったりした経験はありませんか。たった一輪の花でも、大きな存在感でもって心を癒してくれますよね。そんな美しい花を、生活に取り入れるヒントを得られそうなイベントが行われます。それは、5月23日(木)から28日(火)まで、松屋銀座8階イベントスクエアにて開催されるマミフラワーデザインスクール講師による作品展、マミフラワーデザイン展 2013「花、ディスカヴァリー」です。マミフラワーデザインスクールは、総長であるマミ川崎さんがアメリカ留学時代に触れた「暮らしの中で触れ合う自然な花の使い方」を日本に普及しようと1962年に設立した日本初のフラワーデザイン学校。それから半世紀以上にわたり、植物との触れ合いを通して日々の暮らしの中で楽しさを見つけ、豊かな心を育むことを理念に揚げてきたそう。そこにマミフラワーデザインスクール主宰の川崎景太さんがアーティスティックな感性をプラスすることで世界から注目される学校になったそうだから、このデザイン展も要注目ですよね。今回は、タイトルを「花、ディスカヴァリー」と題し、「金属」「土・石」「木・竹」「紙」の4つの素材をテーマにそれぞれの素材特徴を追求した作品が展示されます。花からは遠いイメージの素材もあるので、どんな作品なのか気になります。会期中は、マミフラワーデザインスクール校長であり花文化研究者の川崎景介さんが、会場を回りながら各作品のポイントを分かりやすく解説する「ギャラリートーク」も合わせて開催されるので、作品をじっくり堪能できそう。さらに毎日、マミフラワーデザインスクール本部講師が日々の生活に花を取り入れて楽しむヒントを披露する「花のミニデモンストレーション」や手軽に作れて持ち帰ることができる「花のワークショップ」、「人気作品投票イベント」が行われます。投票に参加すると、マミフラワーデザインスクールでのレッスンが割引になる等の投票者特権もあるから、お気に入りの作品を見つけて投票してみては?(詳細は こちら )そして、このデザイン展のハイライトは、2014年ソチ冬季オリンピック出場を目指す日本代表を応援するために、マミフラワー発祥の地でもある東京都大田区の町工場が中心となって作った初の国産「下町ボブスレー」を、川崎景太さんがアーティスティックにアレンジするという異色のコラボ作品。ボブスレーと花がどんな風にコラボしているのか、初お披露目となる作品だけにこれも注目したいですね。5月24日には、特別企画として、7月20日に封切りされる映画『シャニダールの花』の監督、石井岳龍さんと、川崎景介さんのトークショーも行われます。人間と花の関係性を通して、世界の新たな見方を大胆に表現したこの映画の歴史背景や文化に触れるトークを聞けば、新たな花の見方が発見できるかも。このデザイン展では、会期を前期・中期・後期と分け、各々100点以上、計300点以上もの作品に触れられるとのこと。たくさんの花、そして作品を見れば、その美しさに心癒されるだけでなく、植物を暮らしの中に取り入れデザインすることの楽しさやヒントが得られそう。ぜひ足を運んでみては?・マミフラワーデザインスクール 公式サイト ・マミフラワーデザイン展 2013 「花、ディスカヴァリー」 公式サイト 【イベント概要】期間 : 2013年5月23日(木)~28日(火)開場時間 : 前期 23日10:00~20:00、24日10:00~18:00中期 25日10:00~20:00、26日10:00~18:00 後期 27日10:00~20:00、28日10:00~17:00 会場 : 東京・松屋銀座店8 階イベントスクエア
2013年05月22日花図鑑サイト「みんなの花図鑑」を運営する花の製作委員会は21日、「花に関するアンケート調査」結果を発表した。同調査は、12月3日~17日に実施。「みんなの花図鑑」アンケート画面にて、10代~80代の男女1,018サンプル(男性:405人、女性:613人)の回答を取得した。「クリスマスのプレゼントにもらいたい花」を聞いたところ、年代が高くなるにつれて、「シクラメン」の人気が高い結果となった。20代以下ではクリスマスにシクラメンをもらいたいと答えたのが9%だったのに対し、60代以上の人は42%の人がクリスマスにシクラメンをもらいたいと回答。また、若い世代になるにつれてクリスマスローズの人気が高くなる結果となった。「プレゼントされて一番うれしかった花」では、「バラ」が1位に。約4人に1人が一番うれしかったと回答した。以下、「ラン」「コチョウラン」と続く。「パートナーとの仲がとても良い」と答えた人ほど「花が好き」な人が多い結果に。パートナーとの仲が「とても良い」人のうち、花がとても好きな人の割合は69%だったのに対し、パートナーとの仲が「あまり良くない」「非常に良くない」と回答した人のうち、花がとても好きな人は43%だった。また、「パートナーとの仲がとても良い」「そこそこ良い」と答えた人のうち、22%~26%は年に2~3回以上花をパートナーに贈っている。「仲があまり良くない」「非常に良くない」と答えた人で花を年2~3回以上贈っている人は、8%~17%。また、「仲が悪い」と回答した人ほど、花を贈った経験がないことが明らかとなった。調査では、パートナーとの仲が良い人ほど、パートナーに花を贈る頻度が高いと分析している。その他、調査結果の詳細は「花に関するアンケート」結果レポートで参照できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月25日花の製作委員会は19日より、花図鑑サイト「みんなの花図鑑」において、新たに“花カレンダー”の提供を開始した。同サイトは3,000種以上の花が掲載された国内最大級の花図鑑サイト。新たに加わった“花カレンダー”は、毎月毎日の花の情報が一目でわかるコンテンツとなっている。カレンダーの中には、各テーマに沿った花の画像や花言葉などが表示され、季節の花の旬な情報をすぐに知ることができる。「誕生花カレンダー」では、毎日の誕生日の花(誕生花)がカレンダー上でチェックでき、自分や家族、友達などの誕生花や花言葉を知ることができる。また、花の画像をクリックすることで、その花の詳細な図鑑情報が表示される。「みんなの投稿カレンダー」は、その日に投稿された花の写真のうち、一番人気のあった投稿写真がカレンダー上に表示される。その日に撮影された花もリアルタイムに一覧表示され、当日どんな花が咲いていたのかを知ることができる。「旬の花カレンダー」では、その月に咲いている花をランダムに表示。今月咲いている旬の花をすぐに確認できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月20日3つの花々のエキスで身体の内側から健やかにナガセビューティケァ(長瀬産業の100%子会社)は、“くちなしエキス”、“桜の花エキス”、“紅花エキス”の3つの花々のエキスで、身体の内側から健やかな状態に保ち、輝く美しさをサポートする美容食品、「ナガセトリアンヌ」を、2013年2月より新発売する。*画像はニュースリリースより美パワーを閉じ込めた“紅”と“桜”のピンクの粒が「美活」をサポート「ナガセトリアンヌ」は、つややかな透明感のための“くちなしエキス”、糖化に着目した“桜の花エキス”と、毎日のスムーズな流れをサポートする“紅花エキス”のトリプルアプローチが、女性の美しさを内側から元気づけ、ふっくら、つややかな美しさをサポートする美容食品。美パワーを閉じ込めた“紅”(くちなしエキス、紅花エキス、大豆エキス、ローズマリーエキスなど)と“桜”(桜の花エキス、N-アセチルグルコサミン、セラミドなど)の2種のピンクの粒が身体の内から「美活」をサポートするという。元の記事を読む
2012年12月13日連休活用で秋夕整形ラッシュ韓国での秋夕(チュソク)が近づく頃、ソウルなど都心の整形外科は「秋夕整形」のラッシュが始まると中央日報が報じている。写真と記事とは関係ありません。深夜も整形手術を強行韓国では普段の整形願望を秋夕連休を利用して手術に踏み切る人が多くなり、大手整形外科を始めソウルの整形外科病院は日中だけでは患者をこなしきれず、深夜まで手術や診療が続いているという。ソウルでは、深夜でも手術を終えたばかりの若い女性がマスク姿で病院から出てきる姿が目立ち、整形外科関係者は「私たちはき今日から深夜まで手術に入ります。0時や1時、遅いと深夜2時程度です。今日・明日・明後日は本当に満杯で全スタッフが大忙しです。」と語っているという。ソウルは整形外科の密集地地域整形外科が密集するソウルでは、一つのビルに少なくても2、3件、多ければ5件の整形外科が入っているという。それ故に競争も激しく母子が同時に手術すると1人が半額になる家族イベント、友人と手術を受けると割引されるイベント、親孝行イベントなどそれぞれが工夫を凝らした企画を設けている。中国からも顧客が!多くの中国人も韓国に整形のため訪れ、昨年は観光よりも整形手術目的で40万人が来たという。しかし整形外科では、あらゆるパーツの整形をするように勧められ、整形予算が大幅にアップしていくようなので、心して病院の門をくぐらなければならない。韓国の秋夕とは?韓国では旧正月と並ぶビッグイベントが旧暦8月15日の秋夕で「ハンガウィ」とも呼ばれている。秋夕前後、1日ずつが祝日になり親戚一同が故郷に集まり先祖の墓参りをしたり、秋の収穫に感謝するという。旧暦の8月15日は日本の中秋の名月の頃で、2012年は9月30日にあたるという。元の記事を読む
2012年10月05日花の製作委員会は5日、3,000種以上の花が掲載された花図鑑サイト「みんなの花図鑑」(PC版)をリニューアルした。同サイト内の「花の名前を教えあう」では、花の名前を知りたいユーザー等からの投稿写真を一覧でタイムライン表示。名前を教えあうなどのコミュニケーションをとりやすくしたという。「メール投稿」では、スマートフォンや携帯電話で撮影した写真をメールに添付し、特定の宛先に送信するだけで、花の写真を投稿できるようにした。アプリをダウンロードする必要はないとのこと。散歩中や旅先で見かけた花の名前を知りたいときなどは、メールの件名を空欄にして送信すると、サイト上に「花の名前募集中」と表示される。「開花情報を見る」では、お気に入りの植物園や公園を登録すると、その場所の開花状況がメールで送られてくる。登録地点は3カ所まで。今後は紅葉情報の配信も行うという。今回は「みんなの花図鑑」(PC版)のみのリニューアルだが、追ってスマートフォン専用サイトも更新を予定している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月06日