根本から美しい人オルビス株式会社は、2016年4月23日(土)Rechercher(ルシェルシェ)ブランドより、自宅に居ながら高級サロン級の仕上がりを叶える、「アユル ラディエンスパ シリーズ」を数量限定で発売する。ブランドコンセプトは「忙しい現代社会を強くたくましく生きる女性を応援する“ビューティタフネス”」だ。今回限定発売される、本格ヘッドスパシャンプーと濃厚クリームのスパトリートメントには、伝統的な「東洋のハーブ」が配合されており、心身のバランスを整え、これまでにない根本から輝く美しい髪へと導いてくれる。炭酸泡のヘッドスパシャンプー『アユル ラディエンスパ シャンプー』は ボリューミーで濃密な炭酸泡の中に、ジャスワンド発酵エキスとアロエベラエキスという 2 種類の伝統的な「東洋のハーブ」の力がぎゅっと詰まっている。ワンプッシュで作れるキメ細かい泡が、地肌と髪の隅々にまで行き渡って蓄積された汚れをすっきりオフ。オリエンタルなビターシトラスの香りに癒やされ、炭酸泡のしゅわしゅわ感が何とも気持ち良い。健やかな地肌に整えて、洗い上がりの髪をサラサラに仕上げてくれる。とろけるような極上濃厚クリームのトリートメント『アユル ラディエンスパ トリートメント』は濃厚でねっとりなめらかなクリームを思わせる手触りで、傷んだ髪をリッチに包み込んでうるおいを吹き込んでくれる。こちらも伝統的な「東洋のハーブ」3種類、モリンガエキス、アムラエキス、ジャスワンドエキスが配合されている。毛髪をじっくりとトリートメントしコシのあるつややかな髪へと導いてくれる。イランイランとビターオレンジのエキゾチックな香りに思わずうっとりすること間違いなし。忙しくて疲れている時は、ゆっくりお風呂に入って自宅でヘッドスパのスペシャルケアを取り入れたい。心も体もリラックスして、地肌も髪の毛も美しく生まれ変わるはず。(画像はプレスリリースより)【参考】・ルシェルシェ(PRTIMES)
2016年04月24日世界的有名ホテルブランドを抱えるスターウッドグループの中でも最高級と称されるホテル「セントレジス」が、クアラルンプールのKLセントラルに2016年5月1日誕生する。 最高級ホテルの貫禄©The St. Regis Kuala Lumpur マレーシアの首都クアラルンプールの新興ビジネス街に誕生する「The St. Regis Kuala Lumpur(セントレジス・クアラルンプール)」は、シェラトンやウェステインなど、数々の有名ホテルブランドを有するスターウッドホテル&リゾートワールドワイドグループの中でも最高級と言われる、「セントレジス」ブランド。圧倒的な広さを誇る豪華な客室や、和食やフレンチなどのバラエティ豊かなレストランとラウンジ、そして、到着から出発まで、ゲストの快適なステイをサポートするセントレジスならではのバトラー(執事)サービスで、最上級のホスピタリティを提供する。100,000平方メートルを越える巨大なコンベンションルームには最先端のLEDスクリーンや、ワイヤレスインターネットアクセスを含む最新テクノロジーを完備する他、トレーニングジム、ヨガルーム、イリジウム・スパなどのフィットネス、リラクゼーション施設も充実。「Green-certified Building(グリーンビルディング認定)」は独自の空調システムで、ゲストの体調を24時間快適に保ってくれる。 日本が誇るミシュラン三ツ星、鮨の名店も初出店6つあるレストランの内、2店舗が日本からの出店。「タカby鮨さいとう」は、6年連続ミシュラン三ツ星を獲得している「鮨さいとう」の斎藤孝司氏による、東京以外で初の店舗。更に明治18年に銀座で開業した老舗天ぷら店「銀座天國」では、江戸前の天ぷらを楽しむことができる。 クラシカル、かつコンテンポラリーなインテリア古典的な中にも、モダンな要素をふんだんに取り入れたホテルのインテリアには、コロンビアの彫刻家Fernand Botero氏を始めとする、有名アーティストの数々のコレクションがお目見え。その他、息をのむほど華麗なシャンデリアや、オーストラリアのクリスタル、イタリア職人によるハンドメイドの黄金のタイルなど、一つ一つがセンス良くその存在感を発揮している。利便性とプライバシー、セキュリティーを考慮し設計された客室は、全208室。全室に備えられたウォークイン・クローゼットや機能的な化粧台は、大事なミーティングやガライベントのドレスアップには欠かせない。ワーキングデスクにはHDMIケーブルや、ユニバーサルプラグなども完備し、ビジネスユースにも嬉しい設備が整う。125~332平方メートルという圧倒的な広さを誇るスイートルームには、なんと客室内にマッサージ専用ルームも。まさに贅沢を極めたプライベート空間だ。セントレジス・クアラルンプールのあるKLセントラルは、市内最大の公園「the Lake Gardens(レイク・ガーデン)」や、「the National Museum(マレーシア国立博物館)」、「House of Parliament(国会議事堂)」などを有する、マレーシアの首都クアラルンプールの中でも中心の新興ビジネス街。ホテルからクアラルンプールセントラル駅へは徒歩圏内、クアラルンプール国際空港へは、KLIAエクスプレスレールリンクを利用して30分足らず、車で約50分という好立地も魅力だ。
2016年04月08日高級デンマークチョコレートのブランド・サマーバード オーガニック(Summerbird Organic)が2月13日、日本初となるチョコレートブティック(東京都港区南青山5-5-20)を東京・南青山にオープンする。サマーバード オーガニックは1986年、「自然からインスピレーションを」をコンセプトにショコラティエのミカエル・グロンルッケ(Mikael Gronlykke)が立ち上げたチョコレートブランド。“サマーバード”は、デンマーク語の“蝶々”を英訳したのが由来。ミカエル・グロンルッケは世界中を旅しながら最も美味しい原材料を専門農家から取り寄せることに力を注いでおり、現在ではデンマーク政府より100%オーガニックの認定を受け、徹底した品質の“ビーン トゥ バー”商品を提供している。今回オープンする日本第1号店となるブティックの面積は約100平方メートル。チョコレートラボを併設しており、カフェでゆっくりとくつろぎながらブランドを代表するスイーツである「クリーム キス」(1ピース 600円)のクラシック、アンバー、ホワイトという3種のフレーバーを食すことができる。「クリーム キス」は、デンマークで子供から大人まで深く親しまれている伝統的なスイーツ。100%オーガニックとなっており、アーモンドペーストをベースに、マシュマロのようなメレンゲクリームを繊細なチョコレートで薄くコーティングした。その他、カフェではオーガニックティーやコーヒー、チョコレートドリンクなどの100%オーガニックメニューがロイヤル コペンハーゲンの食器に乗せられて提供される。
2016年02月13日シンガポールのティーブランド・ティーダブリュージー ティー(TWG Tea)が「ホワイト クリスマス ティー(WHITE CHRISTMAS TEA)」と「クリスマス ジュエル ティー(CHRISTMAS JEWEL TEA)」をクリスマス限定販売する。すべての茶生産国を網羅したティーダブリュージー ティーのコレクションは、最高級の茶葉と、手作業でのティーブレンドが特徴。日本初展開となる「ホワイト クリスマス ティー」(7,500円)は新芽部分のみを厳選した貴重な白茶ブレンドとなっている。インゼンに、ハイビスカス、リンゴ、オレンジピール、シナモン、レーズン、クローブ、ジンジャーなどのフルーツとスパイスをハンドブレンドした。またロケット型のパッケージに入れられた「クリスマス ジュエル ティー」(5,000円)は、ティーダブリュージー ティーのなかでも最高級の素材のみをブレンド。スパイスやジャスミンの香り、ハイビスカス、リンゴ、オレンジピール、金箔、レーズン、クローブ、ジンジャー、カルダモン、シナモンでアクセントをつけたグリーンティーとなっている。
2015年12月24日●超高級ブランドがコラボレーション2015年12月8日、イタリアのファッションブランド「ロベルト・カヴァリ」が、日本市場で腕時計を発売するとリリースした。注目したいのは、この腕時計ブランドのムーブメントを、スイスのハイエンド腕時計メーカー「フランク ミュラー」が担当していること。フランク ミュラーといえば“ブレゲの再来”といわれる時計師が創業したブランドで、最低でも数十万円から、高いものになると数億円という超高級腕時計を世に送り出している。ちなみにブレゲとは1700~1800年代に活躍した時計師、アブラアム=ルイ・ブレゲ本人のこと、または彼が創業した時計メーカーのことを指す。現在の機械式時計に用いられている技術の3/4はブレゲが開発したものといわれているほどの時計師で、マリー・アントワネットから「最高の時計を作って」と依頼され、数十年の歳月をかけて時計を完成させたが、そのときにはすでにアントワネットは“断頭台の露に消えていた”という逸話が有名だ。そのブレゲの再来と例えられるフランク ミュラーが、5~30万円ぐらいのゾーンで販売されるブランドとコラボレーションするというのだから、“驚き”ともいえる。○日本市場での成功が世界での評価につながる「ロベルト・カヴァリ by フランク ミュラー」の販売代理店となるミスズの代表取締役、半田晴久氏は、「日本はもっとも腕時計への注文が多く、多数の時計メーカーが切磋琢磨している市場。日本で成功することはグローバル市場での成功を約束してくれることになる」と、同ブランドを日本に投入する意味を語った。確かに、日本市場には数百におよぶ時計ブランドが海外から進出しているほか、世界初のクォーツ時計を世に送り出したセイコー、多局受信型電波時計を開発したシチズン、高い堅牢性で海外ユーザーからの支持が厚いカシオといった強力な国内メーカーも存在する。この市場で成功することは、海外での事業展開への見通しが明るくなるのは確かだ。実際、フランク ミュラーも日本市場で成功した時計ブランドのひとつ。「フランク ミュラーでは年間約40,000本の腕時計が生産されているが、そのうちの約14,000本が日本で売られている」(半田氏)という。ただ、ロベルト・カヴァリ by フランク ミュラーの投入は、日本市場へのチャレンジだけではないとする。機械式ではなくクォーツムーブメントを採用することで価格を抑え、若い世代でも購入しやすくするのもねらいだという。「機械式腕時計は高額で、若い世代はなかなか手に入れられない。だが、普及価格帯の製品を購入してもらい、次世代の腕時計ユーザーに“育って”もらいたい」(半田氏)。ちなみにミスズは、「みすず学苑」に代表されるように教育事業からスタートした企業。“生徒を育てる”ということに触れ、「腕時計ユーザー」および「腕時計ブランド」を“育てる”立場だと強調することも忘れなかった。●好調な日本の腕時計市場日本国内のウォッチ市場が好調なのも、新ブランド投入の背景になっているともいえそうだ。矢野経済研究所がリリースした「国内時計市場に関する調査結果 2014」によると、「2013年国内ウォッチ市場規模は前年比121.3%の6,405億円」だったという。2008年に約5,700億円だったウォッチ市場は、2009年にリーマンショックのため3,861億円に激減した。だが、それ以降、2010年に3,991億円、2011年に4,462億円、2012年に5,281億円と確実に右肩上がりで成長してきた。同研究所によると、2018年には6,600億円規模になる見込みだという。ウォッチ市場が着実に成長している背景について、同研究所は「消費者の本物志向による百貨店チャネルの復活」「若い世代の入門モデルの購買ニーズ」「高額時計のリユースマーケットの拡大」「円安による訪日外国人観光客の増加とそれに伴う消費拡大」などと分析する。○復権する腕時計事実、ある時計販売店員によると、インバウンド消費が目立って増えていることが大きいという。円安という背景もあるが、“信用のおける販売チャネル”ということが、購買行動に結びついているのではないかと指摘した。ここ最近増えている中国や東南アジアの観光客は、自国での高額商品の購入に不安を感じるのだという。その点、デパートや家電量販店など、日本の販売チャネルならば“偽物”や“不良品”をつかまされる心配はまずない。さらにこの店員は独自の論理を展開する。「限定的かもしれないが」と前置きしながらも、携帯電話がスマートフォンに移行しているのが、腕時計の復権につながっているのではないかと明かす。「“ガラケー”と呼ばれた折りたたみ式の携帯電話は、外側に小型液晶が搭載され、そこで時刻を確認できた。つまり、ポケットから出す“1アクション”で、時刻を知ることができたのです。それに比べスマホはポケットから出す→電源を押すという“2アクション”になってしまいます。それを嫌忌して、腕時計を見直している層が確実にいるはずです」という。また、数量、金額ともスイス時計が市場の多くを占めているが、国産メーカーのがんばりも大きいという。「機械式時計は“スイスメード”にまだまだ分がありますが、高機能搭載時計は国産が圧倒的です」と強調する。つまりGPS時計や電波時計、気圧計や高度計を備えた多針モデル、脈拍計付き活動量計などは、国産メーカーにアドバンテージがあるとした。こうした多機能腕時計が、市場拡大に寄与しているのは間違いないだろう。いずれにせよ、国内腕時計市場が好調な時期に新ブランドを投入できたことは、ミスズににとって追い風といえよう。
2015年12月09日海外旅行では、高級ブランドが日本よりも安く買えたり、旅行先の開放感を味わいながらのショッピングができて、とても楽しいですよね。しかし高級ブランド店では、日本と海外で立ち振る舞いなどのマナーが違うことが多いので注意が必要です。海外での買い物で恥をかかないためにも、いくつかのポイントを事前に覚えておきましょう。■日本とは違う!海外では挨拶は絶対日本では、お店の人と挨拶をするという習慣はあまりないですが、海外では高級ブランドに関わらず、スーパーなどでも挨拶をします。そのため、お店に入ったら「ハロー」。お店に出る時には「サンキュー」を必ず言うようにしましょう。日本での買い物の感覚と一緒のまま、挨拶なしで店内をウロウロしていると、不機嫌でイヤなお客として印象を与えてしまいます。念頭に置いておくべきことは、海外の高級ブランドのスタッフはお客さんと同等の立場か、むしろ上に位置付けられる、ということです。■あなたは大丈夫?まずは自分の身だしなみから日本人では気にならない方も多いかもしれませんが、入店の際にカジュアル過ぎる服装は避けるようにしましょう。Tシャツにデニムなどの服装であればお客さんとして見てもらえない場合もあるので、ワンピースやジャケットを羽織るなど、スマートに見える装いを心がけましょう。■女優のように、接客は優雅に順番を待って自分が欲しいものが決まっているからといって、他のお客さんを接客中のスタッフに話しかけるのはルール違反です。通常、高級ブランドでは一人のお客さんにスタッフが専属で接客に付くスタイルです。そのため、自分の順番が来るまで、ゆっくりと待つようにしましょう。■注意!その商品勝手に触ってはダメ!海外の高級ブランドで意外と多い失敗が、勝手に商品を触ることです。気になるものがあれば、許可を得てから触るようにしましょう。お店のスタッフが見やすい場所に移動してくれることもあります。勝手に触ることで、盗難や破損などの疑いを招くトラブルとなるケースも海外では起こることもあります。もちろん試着に関しても同様です。■好き?嫌い?教えて欲しいあなたの好み接客を受けている際にも注意したい大切なマナーがあります。それが、好き嫌いの反応をすることです。日本人はオススメされた商品に対して、はっきりと意見を言わないことが多く、お店のスタッフは困ってしまいます。好きか嫌いかをしっかり伝えることで、スタッフは違う商品をオススメするのか、似た商品も紹介するのか次の接客ができるようになります。考えている時も、「今、考えています」と言わなければ分かってはくれません。接客されている時は何かしらアクションを起こすようにしましょう。■日本と違うマナーを念頭にこのように、日本と海外では買い物のスタイルやマナーに違いがあります。ただ、事前に知っていればどれも簡単なこと。知らなかったという人は、この機会にぜひ覚えてみてください。きっと次の海外旅行では、気持ちよくお買い物を楽しめるはず!
2015年11月14日セイコーウオッチの高級ブランド「クレドール」から、深いブルーのアベンチュリンダイヤルを採用した限定モデル「星月夜」(GSWE851)と、白蝶貝ダイヤルのレギュラーモデル(GSWE849)が登場する。11月20日の発売で、税別価格は限定モデルが420,000円、レギュラーモデルが480,000円。星月夜は限定200本。○クレドール シグノ 限定モデル「星月夜(ほしづくよ)」満天の星を連想させる、美しく煌めく立体的な深いブルーのアベンチュリンダイヤルを採用。アベンチュリンとは、結晶を内包するガラスや石の総称であり、高度な技術で切り出しと研磨を行うことで、時計のダイヤルに用いられる。オーバル型のケースには、月をデザインモチーフとして、12個のダイヤモンドをケースのカーブに沿って左右非対称に配置。これに合わせて、ダイヤルの1時~7時だけをローマンインデックスにしている。りゅうず部にはブルーサファイアを配した。ケースとバンドの素材はステンレススチール、ケースサイズは縦24.3×横20.6×厚さ5.9mm、風防は内面無反射コーティングのボンベサファイアガラス、防水性能は日常生活用防水、耐磁性能はJIS耐磁時計1種。○レギュラーモデルレギュラーモデルでは、白蝶貝ダイヤル、および18Kピンクゴールドのツートーンブレスレットを採用。発売日の2015年11月20日から2016年2月5日までは、セイコープレミアムブティックとセイコープレミアムウオッチサロンでのみ販売する。2016年2月6日からは、全国のクレドール取扱店にて販売。星月夜との主な違いはダイヤルのほか、りゅうず部のブルーサファイアが省かれていること。その他の主な仕様はほぼ共通。
2015年11月01日新デニムブランドのアイゾメイ・エンヴィロデニム(AIZOME1 ENVIRODENIM(R))が、パリファッションウィークにてワールドデビューした。ディオール(Dior)やランバン(LANVIN)などの有名ブランドのデザインも手掛けてきたデザイナーのアレクサンドル・ミエル(Alexandre Miel)による同ブランド。日本の最高級デニムとヨーロッパの伝統的な仕立てを融合させたエレガントかつユニークなアイテムを展開していく。また同ブランドでは、世界で初めて特許を取得した、有害な化学薬品は一切使わず、環境保全や社会貢献などに配慮したエシカル原料や天然素材を用いて製作するENVIRODENIM(R)製法を採用。岡山県にて、日本の伝統的な製造過程にならって、昔ながらの織機で織り、伝統的な藍染のプロセスとモダンテクノロジーを駆使して染め上げている。デビューコレクションは、伝統的なデニムに捻りを効かせたアイテムを製作。ピーコート、テーラードパンツなどのクラシックなシルエットに、シルバーのディティール、セルビッジ、独特なステッチなど、伝統的なジーンズ特有の細部へのこだわりが加えられた。
2015年10月06日家庭で、外食で、何気なく食べている野菜や果物。しかし近所のお店では安く手に入る食材にも、「超高級品」が存在します。今回は、人生で1度は食べてみたい、超高額食材10個をご紹介します!■1:もやし・・・1束420円通常は20~30円で買える庶民の野菜に、超高級品を発見!青森県で「幻」と呼ばれ、現地でもなかなか手に入らない「大鰐温泉もやし」です。温泉熱を利用し、土に植えて育てられただけに、ほのかな土の香りと独特な旨みは絶品。購入は青森アンテナショップなどで。■2:シイタケ・・・1箱6,900円きのこの王様といえば「マツタケ」ですが、そんな常識を覆す最上級のシイタケが「のとてまり」。かさの厚みは3cm以上もあり、直径も8cm以上と超肉厚。単品で焼いて丸かぶりすれば「シイタケを超えた」至福の味を楽しめること間違いなし!楽天などで購入可能(販売期間12月下旬~3月下旬)。■3:卵・・・1個550円1個550円という、ぶっちぎりの高額価格を叩き出したのが、埼玉県「アクアファーム秩父」の最高級卵「輝」。最高の環境、最高の水、最高の餌と三拍子揃った鶏から産まれた卵。生臭さがなく、甘みやコクはまねのできない仕上がりです。自宅用の10個パックで5,500円、贈答用10個パックは8,500円でなんと桐箱入り!アクアファーム秩父のサイトで購入できます。■4:納豆・・・1パック1,000円1パック1,000円の納豆で朝食を……。そんな究極の贅沢を楽しめる最高峰納豆が「丹波黒」1パック(30g×2入り)2,000円!「兵庫県篠山産」の丹波黒豆の2Lサイズを100%使用し、粒の直径はなんと約2cm。しっとりとした柔らかさと濃厚な黒豆の甘みが魅力で、ペロリと完食してしまう人が続出。納豆専門店「二代目福治郎」のサイトで限定販売。■5:ぶどう・・・1房12,960円1房12,960円という驚愕の最高級ぶどう「ルビーロマン」が、今年もいよいよ解禁!粒は巨峰の2倍の直径31mm以上、糖度18度以上というジューシーな果汁と甘さは、一口で心をとろけさせてくれます。近江町北形青果のサイトより購入可能。■6:豆腐・・・1丁3,150円「豆腐の味にはこだわりがある」という人にぜひお勧めしたいのが、3ヶ月待ちとも噂される高級豆腐「幻のあおばと秘伝極楽」。有機肥料を取り入れた豊かな土壌で、農薬を一切使わずに栽培した枝豆を惜しみなく使用。奥会津百年水と天然にがりでつくった逸品です。1日10個限定で奥会津金山玉梨とうふ茶屋より販売。■7:食パン・・・1本6,500円おいしいパンをつくるには大変な労力と工夫が必要。当然その努力は価格にも影響するわけで……。1本6,500円という高級食パン「XO食パン」を発売するのが、姫路市亀山町にある「Boulangerie Les 3 boules(レトワブール)」。小麦粉本来の甘さをじっくりと引き出すため、手間隙を惜しまず約55時間かけてしっかり熟成。焼きたてはもちろん、一晩寝かしたあとはしっとり感と風味が熟し、さらにおいしくなるのだとか。■8:梅干し・・・1粒3,150円1壺3,150円、でも入っているのはたった1粒。そんな梅干しが60年間保存できるという甲申年の梅「五福」。一家の繁栄、個人の至福を願って60年後に瓶壺の梅を食べる習わしを商品化したこの梅干しは、メディアなどでも紹介され評判に。株式会社東農園サイトで購入可能。■9:チーズケーキ・・・1ホール15,000円1ホール15,000円の価格を誇るのは「日本一高価、されど日本一美味」と評された、鎌倉山の高級洋菓子店ハウスオブフレーバーズの絶品チーズケーキ。濃厚なクリームチーズとさわやかなサワークリームが効いた、滑らかでほどよい甘さ。「これを食べたら、他のチーズケーキが食べられなくなる」と誰もが口にするほどです。■10:トマトジュース・・・1本5,557円価格も味も至高の境地。「トマトジュースってこんなにおいしかったのか!」と感じさせてくれるのが、超高級トマトジュース「ロゾリオゴールド」。モーツアルトを聴かせて育てたという濃厚な味わいは、ぜひストレートで味わいたいもの。野川やまがた屋オンラインより通販可能。*近所のお店で購入したら100円以下か数100円で買える食材も、こだわってつくられればこんなに高額になるんですね。毎日楽しめる価格ではないけれど、特別な日の彩りとして取り寄せ、ちょっとセレブな食卓を楽しんでもいいかもしれません。(文/渋谷ふみ)【参考】※大鰐温泉もやし※のとてまり※アクアファーム秩父輝※二代目福治郎丹波黒※北形青果ルビーロマン※玉梨とうふ茶屋幻のあおばと秘伝極楽※Boulangerie Les 3 boules※株式会社東農園五福※ハウスオブフレーバーズ※野川やまがた屋ロゾリオゴールド
2015年08月19日ハイジュエラー、タサキ(TASAKI)が8月5日、ブランド初の高級腕時計コレクション「TASAKI TIMEPIECES」を発売。「TASAKI TIMEPIECES」は、すべてのピースをメイドインジャパンで生み出した高級腕時計コレクション。メンズ・ウィメンズの両モデルが用意された独創的なステップベゼルが特徴の「オデッサ(Odessa)」、ブランドを代表するジュエリーシリーズのデザインを高級腕時計のデザインに昇華した「リファインド リベリオン(refined rebellion)」、しなやかに体をくねらせる蛇のような官能的な曲線が特徴の「サーパンタイン(serpentine)」の3シリーズで展開される。パールとダイヤモンドを2大エレメントとするタサキらしい最高峰モデル「オデッサ トゥールビヨン(Odessa Tourbillon)」を頂点に、ダイヤモンドを始めとする宝石の美しさを際立たせたジュエリーウォッチ、日常使いできるモデルまで全11型が取りそろえられた。なお、同コレクションは伊勢丹新宿店本館1階のザ・ステージにて8月5日より開催される「2015 ウオッチコレクターズウイーク」内のイベント「新しい時計の作り手」にて披露後、8月12日より旗艦店である銀座本店にて発売される。
2015年08月05日セイコー(SEIKO)が7月30日、東京・銀座にセイコーの高級ウオッチブランドのみを取り扱う「セイコープレミアムブティック」(東京都中央区銀座7-9-16 銀座ロータリービル1階)をオープンした。世界初の高級品のみを取り扱うセイコーブティックとなる同店では、セイコーの3つの高級ウオッチブランドである「グランドセイコー」、「クレドール」、「ガランテ」のアイテムをフルラインで展開する。また、セイコーが誇る現代の名工たちが手仕事で作り上げる3,000万円台までのマスターピース約120点も陳列。1,000万円以上のマスターピース商品購入者には、それぞれの商品が作られた雫石高級時計工房、または信州・時の匠工房への招待など、特典も用意されている。
2015年07月30日©Six Senses Hotels Resorts SpasMain pool自然派高級リゾートブランドの先駆者である「Six Senses Hotels Resorts Spas(シックスセンシズ ホテルズ リゾーツ スパ)」が、タイ サムイ島のリゾート「シックスセンシズ サムイ」を2015年7月1日にフルリノベーションオープンした。タイでもっとも美しいと称されるタイ湾のパノラマビューを満喫できる「シックスセンシズ サムイ」の開業は2004年。サムイ島の北端に位置し、首都バンコクからわずか飛行機で約45分というロケーションも魅力のひとつだ。©Six Senses Hotels Resorts Spas Ocean pool Villa©Six Senses Hotels Resorts Spas Bathroom新たに天井までを覆うガラスが追加されたバスルームは、明るく風通しが良く広々としており、まるでオープンエアーにいるような感覚に。インテリアはブライトトーン&モダンに統一し、スペースも広がったヴィラでは快適で贅沢な時間が味わえる。©Six Senses Hotels Resorts Spas Dining On The Hill更に、プライベートインフィニティプールを追加したプール付きヴィラを59に増設し、全てのプールのタイルは鮮やかなトルコ石に張替えられた。数々の賞を受賞し、270度のパノラマビューを楽しめる 「ダイニングオンザロックス」や隣接のインフィニティー・メインプール、ゲストを迎えるメインロビーもサムイ島のハイシーズンを前にリノベーションが完了している。©Six Senses Hotels Resorts Spas Ocean Front Pool Villa Suite pool©Six Senses Hotels Resorts Spas Dining on the Rocks
2015年07月14日スイスの高級ウォッチ・ジュエリーブランド、ピアジェ(PIAGET)のアイコニックなジュエリーコレクション「ポセション(POSSESSION)」が誕生25周年を迎え、今年5月にコンセプチュアルなジュエリーとしてリニューアルを果たした。これを記念して7月1日から7日まで、伊勢丹新宿店本館1階のザ・ステージにフォトブース「360°POSSESSION PHOTO BOX」が設置される。「ポセション」の最大の魅力である“Turn(回転)”をコンセプトに製作された同フォトブースは、360°の動画が撮れるユニークな構造が特徴。撮影後は撮った動画をSNSで友達とシェア出来る他、ハッシュタグ「#PiagetPossession」をつけて投稿することで、ブランドのアンバサダーを務めるハリウッド女優のジェシカ・チャステインを始めとする世界のセレブや人気ブロガーたちと繋がれるチャンスも出てくる。また、フォトブースの設置に先駆け、ピアジェ ブティック伊勢丹新宿店では、特別なポセションペンダントが先行発売されている。ラインアップは、ダイヤモンドとピンクサファイアを用いたモデル(20万円)と、ダイヤモンドにブラックダイヤモンドを組み合わせたモデル(21万円)の2種類。
2015年06月29日KODAWARIは、DAQのジュラルミン製の高級ケース/バンパーブランド「SQUAIR」と、エラストマー製ケースブランド「AndMesh」の両ブランドの取り扱いを、秋葉原のiPhoneアクセサリ専門プレミアムショップ「SHOWCASE(ショーケース)」にて開始した。今回、SHOWCASEで販売が始まったのは、SQUAIRブランドの「The Edge」「The Dimple」「The Slit」各モデルの全色と、AndMeshブランドの「Mesh Case」の全色。iPhone 6用とiPhone 6 Plus用の全モデルを取り揃える。SQUAIRは、究極のMade in Japan製品を目指し、ジュラルミン製のバンパーやケースを展開するiPhoneケースブランド。軽く硬いジュラルミンを高い精度で削り出すことで、iPhoneと一体化するようなフィット感と、金属ならではの高級感を醸し出している。AndMeshは、背面のAppleマークに向かって大きくなるメッシュデザインを特徴とするiPhoneケース。素材には日本製エラストマーを採択し、強度と柔らかさを両立させている。「The Edge」の価格はiPhone 6用が25,000円、iPhone 6 Plus用が30,000円。「The Dimple」の価格はiPhone 6用が50,000円、iPhone 6 Plus用が60,000円。「The Slit」はiPhone 6用のみで、価格は150,000円。「Mesh Case」の価格はiPhone 6用が2,500円、iPhone 6 Plus用が3,000円となっている(いずれも税抜き価格)。SHOWCASEはKODAWARIが運営するiPhoneケースのセレクトショップ。2014年4月から、取り扱う全商品に対して、ユーザーの過失による落下やケース割れなどにおいても、永久に、かつ無償で交換ができる「無償永久保証サービス」を提供している。
2015年03月09日クロス・クローバー・ジャパン nekozuki(ねこずき)では、では、高級アクリルを使用したおしゃれでスタイリッシュな「にゃにゃれっと高級アクリル使用の猫トイレカバー」を販売している。○光沢が美しい100%アクリル素材リビングに置いても部屋の雰囲気を壊さないおしゃれな猫トイレ専用カバー。壁に囲まれたボックス型になっており、匂いの拡散防止も万全となっている。価格は64,584円(税込)。シンプルでデコボコのない形状なので、さっと一拭きで掃除も簡単にできる。サイズは横幅40cm×縦幅45cm×奥行55cm。カラーバリエーションは、ホワイト、レッド、イエロー、ブラック、チョコレートの5色。ブラックとチョコレートは漆塗りのような質感が特徴的。部屋に合わせてコーディネートできる。
2015年02月13日ロア・インターナショナルは、素材に高級牛革を採用したGAZEブランドのiPad Air 2用ケース5モデルを発表した。11月28日より販売を開始する。価格は9,709円より。現在、同社運営の公式オンラインショップで予約販売を行っている。今回発売となるのは、ヘビ柄の「GAZE Milk Snake Diary」と「GAZE Mods Snake Diary」、クロコダイル模様の「GAZE Hologram Croco Diary」と「GAZE Gold Croco Diary」、「GAZE Vivid Croco Diary」の5モデル。いずれも牛革を使用し、iPad Air 2を格納するホルダー部分はポリカーボネート素材を採用している。ケース内側には各種カード類を収納できるポケットを用意。また、スタンド機能を装備する。「GAZE Milk Snake Diary」は、ヘビ柄の型押しにエナメルコーティングを施し、全体をアイボリーでまとめたシンプルなモデル。牛革はフルグレインレザーを使用している。価格は9,709円。「GAZE Mods Snake Diary」は、白と黒のコントラストを際立たせ、リアルなヘビ柄に仕上げたモデル。牛革は、こちらもフルグレインレザーを使用している。価格は9,709円。「GAZE Hologram Croco Diary」は、光の当たり具合や角度によってさまざまな表情を覗かせるホログラムコーティングを施したクロコダイル模様のモデル。牛革は柔らかさのあるナチュラルカウハイドレザーを使用している。価格は11,880円。「GAZE Gold Croco Diary」は、表面に24金ゴールドホイルのコーティングを施したクロコダイル模様のモデル。牛革は柔らかさのあるナチュラルカウハイドレザーを使用している。価格は11,880円。「GAZE Vivid Croco Diary」は、ピンク、レッド、コーラルブルー、コバルトブルー、ブラックの5色を揃えたクロコダイル模様のモデル。牛革は、こちらも柔らかさのあるナチュラルカウハイドレザーを使用している。価格は11,340円。
2014年11月27日自然派高級リゾートブランドの先駆者として知られ、タイ、ベトナム、モルディブ、中東にリゾートを有する「シックスセンシズ ホテル リゾート スパ(Six Senses Hotels Resorts Spas)」が、2015年以降に中国、セイシェル、ポルトガルと、次々と新リゾートをオープンすることを発表した。「シックスセンシズ ホテル リゾート スパ」は、1995年にインド洋モルディブに最初のリゾートをオープンし、いまではアジア中東地域に9つのリゾートと、アジア、中東、ヨーロッパ、カリブ海に28のスパを展開。国立公園として保護されてきたコンダオ諸島に初の5ツ星リゾートとしてオープンの 「シックスセンシズ コンダオ」など、フラッグシップブランドとなる「シックスセンシズリゾート」のほか、よりカジュアルに滞在できる「エバソンリゾート」、世界中の一流ホテルや高級会員制施設で提供する「シックスセンシズスパ」を展開している。タイ、ベトナム、モルディブ、オマーンなどの既存のリゾートでは、それぞれのリゾートの地域性を活かした斬新かつ独創的な体験を提供する。たとえば、著名なウェルネススペシャリストによるスパトリートメントや世界的に話題のシェフによる地域の素材を活かしたサステイナブルな料理、満天の星空を望む天体観測、海洋学者とのシュノーケリング、夜明けを待ちながらのウミガメの産卵ツアー、風と一体になるパラグライディングなど、高級リゾートならではの、ここでしかできないスペシャルな体験が用意されている。一方、同リゾートでは「自然環境そして地域社会との共生」を理念に掲げており、土に還る素材を極力使うこと、輸送による燃料消費も低減するため敷地内に自家菜園を併設するなど、環境・地域活動を積極的に展開し、企業の社会的責任を実行するという徹底したスタンスから、自然派高級リゾートの先駆者として名を馳せ、感度の高い各国のセレブリティが多く訪れているという。新たに来年以降にオープンすると発表されたのは、中国の世界遺産「青城山」に位置するアーバンリゾート「シックスセンシズ 青城山」と、115の島から成る“インドの真珠”セイシェル諸島のドラマティックなプライベートアイランドの「シックスセンシズ ジンパシヨン」、そしてヨーロッパ初となるポルトガルのポートワインの産地「ドウロバレー」にできる「シックスセンシズ ドウロバレー」の3リゾートだ。いまハネムーンや特別な記念旅行を企画しているなら、来年の新リゾートオープンを待って、いち早く最新リゾートを訪れてみるのもいいかもしれない。(text:Miwa Ogata)
2014年11月21日ローソンは14日より全国のローソン店舗で、菓子メーカーの定番ブランド商品を高級仕様にした「大人向けプレミアム菓子シリーズ」を数量限定で発売した。○原材料や製法にこだわった高級仕様同シリーズ発売には、近年の少子化の影響を受け、従来子供向けであった菓子の大人向けの商品が増えている背景があるという。特に、定番ブランドの知名度を生かしながら、高品質に仕上げた商品が人気になっている。このほど発売するのは、ロッテの「ガーナチョコレート」を使った「ポップコーン」。7種類の味の「ハッピーターン」アソート。パウダーの原材料にこだわった「ふんわり名人」の3商品。12月には第4弾の発売も予定しているという。14日に発売する「ロッテ ガーナポップコーン」は、1,058円(税込)。ポップコーンの軽い食感を残しながら、濃厚な味わいを出すために、キャラメルでコーティングした後ガーナチョコレートをかけた。紙製の大型カップ容器に、3~4人分の240gを詰めている。11月1日発売の「亀田製菓 ハッピーターンティータイム」は、70gで864円(税込)。抹茶味、紫いも味、いちごミルク味、パイナップル味、くちどけハッピーターン、くちどけハッピーターンきなこ味、ハッピーターン濃い目からなる7種類を、ローソンオリジナルのアソートにした。11月25日発売の「越後製菓 ふんわり名人プレミアム」は、648円(税込)。「きな粉」(国産きな粉、和三盆糖使用)、「いちご」(福岡産あまおう使用)、「ミルク」(北海道産生乳使用)の3種からなるフレーバーを各4粒セットにした。
2014年10月14日市場調査会社のカンター・ジャパンは、高級ブランドの認知や評価に関するインターネット調査「ブランジー(BrandZ)」を、2013年9月から11月に掛け実施した。調査対象となったのは、過去12ヶ月間にデザイナーの洋服やアクセサリーを購入し、洋服を買うことに興味がある18歳から65歳の男女。日本、アメリカ、フランスはそれぞれ400名、中国は300名が回答した。各国消費者に「ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)を知っているか」「製品を使ったことがあるか」などの質問を行い、「認知・使用経験スコア」として100点満点で評価。日本とフランスが87点、中国が79点、アメリカが77点といずれも高い数値となった。「ルイ・ヴィトン(の製品)を評価しているか、購入の選択肢に入るブランドか」などを評価した「購入選択スコア」は日本が53点、中国が51点、フランスが45点、アメリカが38点。「ルイ・ヴィトン(の製品)に満足しているか」「他のブランドよりもルイ・ヴィトンを買いたいと思うか」などを「満足スコア」として評価したところ、中国が首位の18点、次いで日本が12点、アメリカが6点、フランスが5点。「満足・このブランドしか買わない」ことを表す満足スコアで10点を超えるブランドは多くないため、中国、日本の消費者がルイ・ヴィトンを高く評価していることが判明した。なお、ブランジーの調査結果は世界最大手の広告会社が毎年行っている「ブランド価値ランキング(BrandZ Top 100 Ranking)」でも用いられており、ルイ・ヴィトンは2014年のランキング全体で30位、高級ブランドでは1位となった。
2014年05月29日フランスの高級レザーブランド「カミーユ・フォルネ(Camille Fournet)」のパターンオーダー会が、2月26日から3月4日まで、伊勢丹新宿店メンズ館1階バッグプロモーションで開催されている。オーダー会では、カーフ4種、リザード、パイソン、オーストリッチに加え、今回、新たにアリゲーターが登場。アイテムは、最も人気が高いラウンドファスナー長札入れを始め、カードケース、小銭入れ、パスケース、ビジネスバッグや女性用のトートバッグを展開。カラーは全部で約60種用意されており、レギュラーのアイテムでは展開されていないカラーも本イベントではオーダーが可能となる。会期は、3月12日から18日まで銀座三越、3月26日から31日まで日本橋三越本店でも順次開催される。同ブランドは、1945年、馬具職人だったカミーユ・フォルネによってパリ・ピカデリー地方で創設。以来、「カルティエ」「パテック・フィリップ」「ショパール」を始めとする世界の高級ブランドの革ベルトを製作している。クロコダイルやオーストリッチ、リザードなど、エキゾチックレザーは最も良い部分のみを使用。職人による一貫した手仕事により、丈夫でステッチを活かした美しいフォルムを実現。その高い品質と技術により、現在も多くの一流時計ブランドがカミーユ・フォルネの時計ベルトを採用している。1980年代に入ると、世界で初めて時計ベルトにカラーを採用。時計ベルトをファッションアイテムとして提案した初のブランドとして知られており、現在は時計ベルトだけでなく、バッグやスモールレザーグッズなど展開アイテムを拡大している。
2014年02月27日ワーキングユニット・ジャパンは、デンマーク発の男性向けラグジュアリー・バッグブランド「MISMO(ミスモ)」の日本国内での取り扱いを開始し、2014年の秋冬コレクションを発表した。「MISMO」は、アダム・バッハとリッケ・オーバーガールド夫妻により設立されたラグジュアリー・バッグブランド。"都会の洗練された男性"をターゲットに据えており、「北欧らしいシンプルで凛としたデザイン」と触れた時に感じる「最高品質のイタリア製レザーと生地の素材感」が特徴という。2006年にファーストコレクションが発表されて以来、米・ニューヨークの「Barney’s New York」、英・ロンドンの「Dover Street Market」、仏・パリの「Bon Marche」など世界の有名店にて販売されており、今回の新作コレクションより日本国内にも本格上陸することとなる。2014年の秋冬コレクションとして発表されたのは、エレガントなクラッシックデザインが特徴の「M/S FABRIC Collection AW14」、ベジタブルタンニングのフルグレイン・レザーを使用した「FULL-GRAIN LEATHER Collection AW14」、豊かな風合いのリンクルレザーを使用した「WRINKLE Collection AW14」、ポリエステルとポリウレタン+コットンのデュアルブレンド生地から作られた「SKAGERACK Collection AW14」の4種。いずれも素材の特徴を活かしたアイテムが各種展開される。なお、これらのコレクションは、都内にて開催の合同展示会「rooms28」(2月18日~20日)および、東京・大阪にて開催の自社展示会兼先行受注会(2月25日~26日)にて、関係者向けに国内初披露されるとのこと。
2014年02月14日日本ツアーで史上初めてルーキーイヤーに賞金王に輝くなど、大注目を集めているプロゴルファーの松山英樹選手。全くゴルフに関心がないという人でも、名前だけなら聞いたことがあるのでは? そんな彼が、高級車ブランド「LEXUS」と所属契約を結びました。12月24日、「LEXUS」は松山英樹選手とプロアスリートパートナー契約を結んだことを発表しました。LEXUSではイタリアで開かれる世界最大規模の家具の見本市「ミラノサローネ」でも新進気鋭のデザイナーをサポートし、また、日本の伝統文化を担う若き匠たちも支援してきました。今回の松山選手のパートナー契約も松山選手のような若い才能溢れる方々が活躍するオープンなプラットフォームにレクサスがなっていくことを目的としております。契約期間は2014年1月1日から3年間です。契約発表が行われたホテルの会場には、レクサスインターナショナルのチーフブランディングオフィサー兼マスタードライバーの豊田章男さん、プレジデントの伊勢清貴さんをはじめ、松山英樹選手も登壇。松山選手は、豊田チーフブランディングオフィサーからの手紙にあった「世界でともに戦おう」という言葉が印象に残り、契約することを決意したという経緯を披露。また、「今後はアメリカでの戦いが中心になるが、これから一生懸命頑張り、レクサスとともに世界で戦っていきたい」とコメントしました。松山選手と豊田CBOによるトークセッションでは、松山選手の印象を聞かれた豊田CBOが「並の選手じゃないなという印象。今松山選手は世界に向けて戦おうとしているが、LEXUS も世界で戦うためのスタートラインに立っている。その点で松山選手とLEXUS が重なり、素直に応援したいと感じた」と答えたのに対し、松山選手は「嬉しく思う。これからアメリカを拠点に世界と戦っていくという中で非常に心強い」と、今後の活動への想いも新たにしたよう。さらに、豊田CBOから松山選手に靴がプレゼントされたという話が出ると、「プロとしてのスタートラインに立った彼に、“長いゴルフ人生の中で色々なことがあると思うが、地に足をつけて軸をぶらさず、安心してゴルフをやっていってほしい”というメッセージを込めた」という豊田CBOの想いも明かされました。「LEXUS」と言えば、世界に誇る日本の高級車。さらに今後、「LEXUS は、日本発、真のグローバルプレミアムブブランドを目指して、昨年の新型GSの発売を期に“NEW CHAPTER”に入ることを宣言しました。まず商品としてのクルマでは、“デザインの革新”、アグレッシブに進化した“走りの性能”、および“ハイブリッドの全モデル展開”により、商品力の大幅な向上が達成されたと自負している」と、伊勢清貴プレジデントがコメントしました。日本育ち、そして世界に通用するという共通点を持つ「LEXUS」と松山英樹選手。これからの進展にますます注目していきたいですね。・LEXUS 公式サイト
2013年12月27日「ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)」は、英国5ブランドとのコラボレーション企画「ヴィヴィアン・ウエストウッドラブズ(Vivienne Westwood Love’s)」を実施する。ヴィヴィアン・ウエストウッドが提唱する「多くを買わず、しっかり選んだものを長持ちさせるために、量より質を選びましょう」という精神に賛同するパートナーが選定された。1897年創業のトラベルバッグブランド「グローブ・トロッター(Globe-Trotter)」は、コラボスーツケース(12万6,000円から29万4,000円)を発売。クリームカラーとミッドナイトブルーの2色展開で、ライナーにはヴィヴィアン・ウエストウッドのシグネチャーカラーである赤と青のタータンチェックが施される。70年間に渡り英国内での製造を続ける「グローバーオール(Gloverall)」は、メイド・イン・ロンドンのダッフルコートを発表。ヴィヴィアン・ウエストウッドのマニフェスト・メッセージなどが描かれたモデル(9万9,750円)と、ダブルフェイスのタータン生地に手描き調タータンチェックをグラフィティプリントで載せたモデル(11万5,500円)の2種を用意。スコットランド北東に位置するカシミヤやウールのエキスパート「ジョンストンズ・オブ・エルガン(Johnstons of Elgin)」はカーディガン(8万4,000円)とプルオーバー(7万3,500円)を、赤と青、ソフトグレーとキャラメルのアーガイル柄各2種で発売。「ヴィヴィアン・ウエストウッドゴールドレーベル(Vivienne Westwood Gold Label)」の今期コレクションに登場したウールケープにインスパイアされた、タータンチェックのストール(2種、各5万2,500円)もそろう。1676年開業の高級帽子店「ロック・アンド・カンパニー(Lock & Co.)」は、ヴィヴィアン・ウエストウッドの「Do It Yourself」というリサイクルコンセプトに基づいたハットを製作。ロック&コーのオリジナルデザインであるレノン・キャップ(2万9,400円)にはゴールドレーベルのコレクションショーの残布を使用。折り畳める柔らかい素材で作られたトリルビーハット(3色、各6万8,250円)は、自分で好きな結び目を作れるようリボンを長めにカット。両方とも、ヴィヴィアン・ウエストウッドの環境問題キャンペーン関連などのグラフィックをプリントしたオリジナルボックス付きで販売される。英国中部のレスターに自社工場を持つ高級ソックスメーカー「パンセレラ(Pantherella)」は、コラボソックス(各5,775円)を発売。フクシャピンクとスカーレットレッド、レモンイエローとサフランカラー、ミッドグレーとチャコールグレーの3種で、爪先、かかと、全体部分を片足ずつ対照にカラーリングした。ウィメンズは青山、心斎橋、名古屋、メンズは表参道、阪急メンズ大阪のヴィヴィアン・ウエストウッド各店舗にて、今月中旬より販売予定。
2013年11月06日(小雪オフィシャルウェブサイトより)「ハリー ウィンストン大丸神戸店」のオープニングに登場した小雪2013年9月18日に世界に名高い、高級ジュエリーブランドハリー ウィンストンの「ハリー ウィンストン大丸神戸店」がオープンした。世界で24店舗目、日本では6店舗目で、神戸エリアでは初店舗になる。このオープニングにゲストとして華やかに登場したのは、きれいにドレスアップした小雪だ。厳選されたキラキラと輝くダイヤモンド・ジュエリーを扱う、世界に名高い「ハリー ウィンストン」のダイヤモンドのネックレス、またイヤリングやブレスレット、あわせて10億円の価値になる輝くジュエリーを、シックなブラック系のドレスと一緒に小雪は身に着けていた。小雪がダイヤモンドについて、述べたことを簡単にまとめると、ダイヤモンドは子供のころは憧れで、大人の女性に成長するにしたがい、無垢(むく)で純粋なものになる。同時にダイヤモンドを身につけたときの高揚感や、大人の女性を後押しするパワーになるのがダイヤモンド、ということだ。小雪の基本情報1976年、神奈川県出身。夫は俳優の松山ケンイチ。1995年ファッション雑誌の読者モデルに応募して専属モデルになる。1998年テレビドラマ「恋はあせらず」のヒロイン役に抜擢(ばってき)された。2000年には「パリ・コレクション」にファッションモデルとして登場。2003年にトム クルーズ主演の「ラスト サムライ」に出演。また同じ年「第75回:アカデミー賞」の授賞式の司会に選ばれた。2011年に結婚。ファッションモデルでありまた女優として、舞台、ドラマやCMなど幅広く活躍している。【参考】▼小雪オフィシャルウェブサイトくっさ~い●●に、彼は萎えてる!まだまだ蒸すこの季節にケアが必須な部位とは?(9月23日)9月中なら「月額2,980円」であなたも今日からスベスベ芸能人ボディになれます!(9月16日)30代女性に向けたブログメディア、「ANGIE」が登場。仕事や恋愛で悩みが多いこの世代に、楽しく生きるためのヒントを提案。(7月29日)元の記事を読む
2013年09月26日株式会社ティーワイトレーディングが展開するブランド「ピュアカシミヤ」から、最高級の天然モンゴリアンカシミアを用いたニットコレクションが発売されている。「ピュアカシミア」は、貴重なカシミヤヤギの産毛を用いた最高級の「モンゴリアンカシミヤ」を使用して編み上げたニットウエアブランド。モンゴリアンカシミヤは一本一本の繊維が長く、丈夫で暖かい素材として知られている。同ブランドの商品は染色を一切施しておらず、カシミヤ本来のツヤ感や手触りを楽しむことができる。ゆったりとしたシルエットのベストやチュニック、大判のストール、スノー柄をあしらったマフラーなどのアイテムが揃っている。元の記事を読む
2013年09月10日(ニュースリリースより)経験を重ねた熟女の輝きを追求した美容液ポーラオルビスグループの株式会社ポーラの最高級・ブランド「B.A」より、(医薬部外品)「B.A グランラグゼ II (ザ・セカンド) 」を2013年9月20日に発売する。ポーラのホームページや日本の店舗だけでなく、ロシアやオーストラリア、香港、タイランドやインドネシアなどの国々でも同時発売を行う。経験を重ねた熟女が放つ生命力あふれた輝きを追求することで誕生した最高級の美容液だ。年齢に抵抗するのではなく”活用させる”進歩したエイジングケアを提言する。商品名のII(2代目・2世)の意味は王位を女王が譲り受け、輝く新しい時代が開かれるように、グランラグゼの品格と質を受け継いでいく気持ちが込められている。またパッケージは、細胞と一緒に次々と分離して、生体から放たれ昇華していく”輝く光”をイメージしてキラキラと高級感あふれるグランドプリズムのデザインとなっている。ポーラの最高級のブランド「 B.A 」について「B.A 」はサイエンス・アンド・アートを実現する最高級のブランドだ。長い年月の研究によって立証された感性の品質や成分、理念を大事にしてポーラの先端のテクノロジーを結束させながら進歩し続けている。たくさんの消費者たちから支持されて大規模なブランドに発展した。【参考】▼ 株式会社ポーラ元の記事を読む
2013年07月03日高級ホテル、シティーホテル、ビジネスホテル向けの3ブランド資生堂の子会社、資生堂アメニティグッズは、高級ホテルやシティーホテル、レジャー施設に向けたシャンプー、コンディショナー、ボディーソープなどの業務用専門ブランド、3ブランドを、4月1日より導入する。新ブランドは、高級ホテルには、ラグジュアリーな空間において最上級の癒しを提供する「ルモンドール」、シティーホテルやレジャーホテルには、女性の関心が高いフィトテラピーに着目した「フィト アンド ローズ」、ビジネスホテルやスパなどのレジャー施設向けには、一日の疲れを包み込むように癒す「ウミネラ」の3種で、施設それぞれの空間と調和した“ひと時の癒し”を提供するという。*画像はニュースリリースより肌と髪を美しく導く、高級ホテル向け「ルモンドール」高級ホテル向け「ルモンドール」では、生命力溢れる大地の恵みを蓄えたジンジャー&ハーブとヒアルロン酸を贅沢に配合した、スキンケアからヘア、ボディーまで揃ったトータルブランド。心身を癒し、肌と髪を健やかに美しく導きます。パッケージは、大地の恵みをイメージさせる「シャンパンゴールド」を基調にした美しい佇まいが、ラグジュアリーな空間において最上級の癒しを提供する。シティー&レジャーホテル向け「フィト アンド ローズ」は、女性に関心の高い「植物療法(フィトテラピー)」に着目し、その中でも人気が高いブルガリアンローズとホワイトバーチを全商品に配合。2013年7月に、スキンケアとヘアケア商品を追加発売し、トータルブランドで心と体の両面から健やかさと美しさをサポート。パッケージは、植物の豊かさを表現したカラーリングで、空間を美しく演出する。ビジネスホテル&レジャー施設向け「ウミネラ」は、海の栄養をたっぷり蓄えた「海藻成分」を配合し、健やかな髪と肌に洗いあげるシャンプーやボディーソープ。オーシャンフラワーの香りで上質なバスタイムを提供。 パッケージは、海の中で海藻がゆらゆらと揺れ動くイメージを表現。幅広い年齢層の方が使いやすい・わかりやすいをコンセプトに、アイテム名称はカナで大きく明記したとしている。元の記事を読む
2013年02月19日米国高級バッグブランド「HUNTING WORLD(ハンティング・ワールド)」は、北京第一号ブティックを2012年12月22日(土)に、上海第一号ブティックを12月29日(土)にオープンし、中国市場において本格的な店舗展開を開始する。ハンティング・ワールドは、今年10月にオープンした西安店、杭州店と合わせて中国国内店舗は2012年内には合計4店舗となる。伊藤忠商事では今回の中国への進出を皮切りに、香港、台湾、マカオへの出店、さらにはシンガポールを中心とした東南アジア地域への進出も目指し、「ハンティング・ワールド」のグローバル展開を加速していく方針で、北京、上海など大都市への出店により更なるブランドプレゼンスの向上を目指し、さらに5年後は25店舗、小売上代ベース30億円の展開を計画している。既にオープンしている西安店、杭州店では、バチュー・クロスシリーズをはじめ、上質なレザーを使用し、クオリティにこだわったレザーコレクションも加え幅広く商品を展開している。バチュー・クロスのバッグで有名な同ブランドは、設立以来「Live The Adventure」をコンセプトに掲げ、“挑戦・誇り・人間愛”をキーワードに展開するブランド。自らも探検家として活躍する、ブランド創設者のロ バート・リーは、約40年前に中国カシュガル市からスタートするシルクロード探検旅行を敢行しており、著書”China Safari”には、難路の旅行に際して触れ合った人々の素朴で温かい人柄に彼が魅了されたことが記されている。元の記事を読む
2012年12月25日休養時専用ウエアの開発・販売を行うベネクスは、「”sleep in the forest”-極上な睡眠を演出する」をテーマとした高級ルームウエアの新ブランド「treet’s(トゥリーツ)」を、11月より公式ホームページや三越伊勢丹で販売開始する。価格は、上下ともに18,900円。同製品には、同社の独自特許技術・PHT(Platinum Harmonized Technology)を採用した。PHTは、特殊なコロイド状(4ナノ)に加工したプラチナをベースに生み出された新素材。副交感神経が有意な状態(リラックス状態)へ導かれることをサポートし、安眠しやすい環境を作ってくれるという。シルエットの美しさと、睡眠時の動きを妨げないことを両立させたデザインなので、スリーピングウエアでありながらもルームウエアとしても着こなすことができる。カラーは3色(グリーン系、グレー系、ブラウン系)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月08日ベルギーチョコレートの高級ブランドである「デルレイ」は、企業ロゴを一新し、オリジナルマカロンを新しく販売することを、17日都内のベルギー大使館で発表した。「デルレイ」は、1949年に創業されたショコラブティック。「フランダースの犬」の舞台として有名なベルギーの北に位置するアントワープに本店を持つ。「ひとくちで大きな感動を」をコンセプトに、色とりどりの珍しいチョコレートを作り出している。「デルレイ」のオーナーシェフを務める一流パティシエ、ベルナール・プルート氏は、今回一新された企業ロゴと、新しく販売するオリジナルマカロンについて解説を行った。今回リニューアルされたブランドロゴは、みずみずしいグリーンと、チョコレートをイメージしたシックなブラウンで彩られている。プルート氏は、「新しいターゲット層である若い世代の消費者に、デルレイの魅力が伝わるよう、現代的で洗練されたカラーとデザインを採用した」と述べ、2012年の10月からデルレイ銀座支店や、表参道支店にて新しいロゴに刷新するという。また、新発売するオリジナルマカロンは、2012年10月より日本の店舗で発売される予定。ライム、チョコレート、パッションフルーツ、ラズベリー、バニラなどの種類が用意されるとのこと。プルート氏のおすすめは、美しい白さが際立つバニラフレーバーのマカロン。同氏の好物でもあり、軽やかな生地と、しっとりとしたフィリング(中に挟まれたクリーム)の風味を楽しむことができるという。デルレイのチョコレートやマカロンは、都内の店舗で購入可能。■銀座店・東京都中央区銀座5-9-19 銀座MCビル1F・営業時間:11:00~19:00・定休日:無休■表参道店・東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館3階・営業時間:11:00~22:30(日曜・連休の最終日のみ 21:30閉店ラストオーダー 20:30)・定休日:不定休【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月23日