皆さんは、お店で思わぬトラブルに巻き込まれたことはありますか?今回は「高級レストランを予約した家族」まつわる物語とその対処法を紹介します。※この物語はフィクションです。(CoordiSnap編集部)イラスト:モナ・リザの戯言高級レストランを予約主人公は夫と息子と娘の4人家族です。結婚10年目のお祝いに、個室から桜が見える高級レストランを予約した主人公。予約の取り方についてアドバイスをくれたママ友に「予約できました!」と報告します。ママ友も「よかったわね!」と一緒になって喜んでくれました。そんな2人の会話を、別のママ友は「私はそのお店を日常使いしている」とマウント発言。イヤミなママ友に呆れつつも、主人公は高級レストランに行く日を楽しみにしていました。迎えた当日、家族と高級レストランへ向かい「予約した者です」と受付に伝えます。しかし店員は「4名でご予約の…あれ?」と言い、動揺し始めたのです。出典:モナ・リザの戯言数分後「大変申し訳ございません」と謝り始める店員。なんと主人公が予約した席に、他の誰かを案内してしまったと言われたのです。しかも「間違いなくお客様の名前を言っていた」と言う店員に、主人公は「なんでそんなことが!?」と絶句してしまいますが…。平謝りする店員に強く言うことはできず、紹介された系列店のレストランへ行くことに。系列店のレストランでは桜を見ることができず、主人公はがっかりします。ところが翌日、ママ友が突然主人公に怒鳴りつけてきて「なんで予約を前払いしてないのよ」と怒鳴りつけてきたのです。なんと、ママ友は他の人の予約で料理を食べればタダで食事ができると思いこんだようなのです…。主人公は正論で犯人のママ友を追い詰めるのでした…。こんなとき、あなたならどうしますか?改めて予約を取る記念日を祝うために予約したはずが、他の人が先に入ってしまっているなんて驚きですね。その日は仕方ないですが、別の日に祝えるよう優先して予約がとれるかお店と交渉します。(30代/女性)店長から話を聞く偶然、案内されたお客さんと名前が同じだったかもしれないので、今回のことは諦めます。しかし、お店側の対応に違和感があれば、店長から話を聞かせてもらいます。(20代/女性)今回はお店の予約が横取りされていたときの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
2024年01月26日1月20日未明、X上である女性・Aさんが東京・南麻布の高級寿司店の店主とトラブルになったことを投稿。SNS上で大きな波紋を呼んだが、今も騒動は収まっていないようだ。Aさんの投稿によると、居合わせた別の客が店主に差し入れた白ワインを、Aさんの目の前に置くも、Aさんは二日酔いだったため、《すみません、今二日酔いで目の前に白ワインがあると気持ち悪くなってしまうので反対側に置いていただけますか?》と店主に依頼。しかし、その結果、店主が不機嫌そうな顔になったことで、ともに訪れた男性が《私たちも客なんですけど》と不満をあらわに。そして、居心地が悪くなり、会計を済ませて店内から出る際にAさんが《こんなお鮨屋さん初めて》と口にしたところ、店主が激昂し、《体を震わせながら殴りかけられました》という。Aさんはこの投稿に、店主と思われる男性が怒りの表情を向け、他の店員が制止している様子の写真も添付。この衝撃的な写真がまたたく間に拡散されると、SNS上では「店主と女性のどちらが悪いのか」の議論が巻き起こった。「投稿はAさんサイドのみによる告発だったため、トラブルとなった経緯を推察するユーザーが数多く現れました。そのなかで、その場に居合わせたと自称する人が何人も登場し証言を行ったり、Aさんとやりとりしたというスクショの画面が出回る事態にまで発展。真偽不明の情報も多く、情報が錯綜していました」(Webメディアライター)真偽不明のなか、X上では寿司店にも批判が寄せられるいっぽう、Aさんに対しても心ない声が多数寄せられる事態に。しかしAさんは直後に《炎上してしまうとハイエナみたいにヤバいやつがどんどん出てくるんだなぁ〜怖い》と投稿するなど、意に介していない様子。さらに、今回の騒動でAさんのXアカウントには“ポジティブな変化”もあってーー。「AさんのXアカウントは有料プランの『X Premium』に加入しているとみられ、所定の条件を満たせばインプレッション数などに応じて収益を獲得できるようになっています。この店主を告発した投稿はすでに2.7億インプレッション(23日時点)を記録しており、その後の関連投稿も多くのインプレッションを獲得しているので、数十万単位の収益が見込まれます。また投稿前は1.7万人ほどだったフォロワーも、23日現在で4.1万人にまで増えています。女性側からすると、トラブルを投稿したことをきっかけに収益もフォロワーも手に入れたという状態になったといえるでしょう」(前出・ライター)1月23日に配信された「NEWSポストセブン」の記事によると、寿司店の店主は取材に対して、弁護士に相談していることを明かしている。果たして、このままAさんの“一人勝ち”となるのか、それともーー。
2024年01月24日皆さんは、お金にまつわるトラブル経験はありますか? 今回は「女子大生との食事」にまつわる物語とその感想を紹介します。バーで知り合った女子大生バーで女子大生と知り合った主人公。後日、その女子大生から高級寿司店に行きたいと連絡が来ました。そこでいきつけの高級寿司店を貸し切りで予約した主人公。ところが当日、女子大生は寿司店に20人もの友達を連れてきたのです。女子大生たちは好きなだけ飲み食いをし、会計前に全員帰ってしまいました。また誘ってきた出典:Youtube「LINEドラマ」その後「今度は焼肉かフレンチがいい」と連絡をしてきた女子大生。さすがに腹を立てた主人公は「会計1000万円だった」と伝えます。しかし女子大生は「結構したんだね」と他人事で、主人公は思わず「僕にも家庭があるからさすがにきつい」と声を荒げました。すると女子大生は本性を露わにして「おじさんなんだから黙って払いなさいよ」と吐き捨てたのです。女子大生の豹変っぷりに、主人公は驚愕したのでした。読者の感想事前に連絡もなしに20人も友達を連れてくるなんて非常識すぎます。好きなだけ食べてお礼も言わずに去った友人たちもどうかと思いました。(20代/女性)主人公に高額な支払いをさせておいて、他人事な女子大生にびっくりしました。女子大生の言動といい、二度目は絶対にないですね。(40代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(lamire編集部)
2024年01月21日皆さんは、会計後にゾッとした経験はありますか? 今回は「非常識な女学生」にまつわる物語とその感想を紹介します。女学生に食事に誘われ…ある日、飲み屋で知り合った女学生から「高級寿司店に行きたい」と言われた主人公。社長をしている主人公は若い人の話も聞きたいからと、寿司店へ行くことにしました。しかし当日、女学生は友人を20人も連れてきてやりたい放題。奢ってもらう前提で、高級なお酒をどんどん頼みます。会計後、激怒した主人公は「いくらだったかわかってるのか?」と女学生を責め…。会計は1000万円出典:Youtube「Lineドラマ」「1000万円だよ!」と女学生に怒鳴った主人公。しかし女学生は「おー(笑)」とまったく反省する様子がありません。さらに「黙ってお金ぐらい払いなさいよ」と逆ギレした女学生に、主人公は反撃を決意。後日、女学生の実家に高級寿司店の請求書を送ったのでした。読者の感想食事に20人も友人を引き連れてくるなんて、女学生の非常識な行動に驚きです。1000万円は大きい金額なので、女学生にもきちんと負担してほしいですね。(40代/女性)奢ってもらう前提で、遠慮のない女学生たちには呆れました。女学生たちには、自分で食べたものや飲んだものには責任をもってお金を払ってほしいです。(20代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(lamire編集部)
2024年01月20日今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。高級寿司を無銭飲食した女主人公は引っ越し先の町内会で副会長を務める女性からしつこくある要求をされていました。その内容は、主人公の義実家で営んでいる飲食店でサービスをして欲しいというもの。回らない寿司屋なんて高級で食べられないという女性に、うちの店はそんなに高くないし自分で食べに来てほしいと伝えた主人公でしたが…親戚を20人ほど呼んだ出典:Grappsある日、女性はとうとう親戚20人を連れて寿司屋に訪れたのでした。好き勝手食べて膨らむ会計…。「あなたの店でしょ?支払いよろしく♪」と上機嫌な女性でしたが…ここでクイズ女性はある勘違いをしていました。それは一体どんな勘違いでしょう?ヒント!主人公のお店はリーズナブルなお店でした。寿司屋の2階の焼き鳥屋出典:Grapps正解は…正解は「主人公の店は『寿司屋の上の居酒屋』だった」でした。「私の店、そこじゃなくて2階の居酒屋です!」と言う主人公に「え?」と言葉を失う女性。店の名前が似ていることから間違えられることが多いと言われ、噛み合わなかった会話を思い出した女性。自分の勘違いに気づき態度を一変させますが、既に悪事はすべて夫にバレてしまっていたのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(Grapps編集部)
2024年01月18日皆さんは、職場での悩みはありますか?今回は「肉の質をごまかす高級焼肉店」にまつわる物語とその感想を紹介します。※この物語はフィクションです。(CoordiSnap編集部)イラスト:モナ・リザの戯言焼肉店の店長が…焼肉店で働いている主人公。値段は少し高級なものの、味は確かなこの店で働けることを誇りに思っていました。ところがあるとき店長が亡くなり、息子が店長を引き継ぐことに。最初は売上が落ちていましたが、偶然インフルエンサーに紹介されたことで客が倍増します。味をしめた店長は、それ以降インフルエンサーだけ特別待遇するようになっていったのです。インフルエンサーに高級肉を振る舞うため、一般の客にはスーパーで仕入れた安い肉を出していた店長。客から指摘を受けるように…しかし、いつまでもごまかせるわけがなく…。ついに客から「今日のお肉、前と違わない?」と指摘されるように。出典:モナ・リザの戯言それでもお構いなしに安い肉を提供し続けた店長。そんなある日、若い客が来店し、店で一番高級な部位の肉を注文しました。店長の指示でいつものように安い肉を提供した主人公ですが…。なんと客は、提供された肉の部位が違うことを見抜いたのです。そのことを客に指摘された店長は逆ギレし、客に水をかけて追い返してしまいます。しかしその後、水をかけられた客の父の来店により状況が一変するのでした。読者の感想客によって提供する肉の質を変えているなんて、許せません。いつか客にすべてがバレて、相応の報いを受けてほしいと思います。(50代/女性)美味しい焼肉を楽しみにしている客のことを思うと、店長の行動はあんまりですね…。店長は自分がしてきたことをしっかり反省してほしいです。(20代/女性)
2024年01月14日皆さんは、義家族との関係は良好ですか? 今回は「身勝手な妻と義母との食事会」にまつわる物語とその感想を紹介します。毎週末の食事会主人公は妻と義母の行動に悩まされていました。妻は週末が近づくと必ず「今週末どこ行く?」と義母との食事の予定を入れます。しかし妻が選ぶ店は高級店ばかりで、会計は必ず主人公持ち。さらに食事の場で妻と義母は主人公にはわからない会話で盛り上がってばかりなのです。主人公は「3人で楽しめる話をしよう」と妻に提案しますが…。失礼な発言出典:Youtube「LINEドラマ」妻から「あなたは仕事の話ばかりでつまらない」と言われてしまった主人公。思わず「会計は全部俺持ちだぞ」と反論します。しかし妻は「お金を出せる人に頼ってるだけ」と聞く耳を持ちません。その後も妻と義母の要求はどんどんエスカレートしていき…。ついには勝手に同居の話を進め、義母が1人で住んでいた部屋を解約してしまったのです。あまりに身勝手な妻と義母に呆れてしまった主人公でした。読者の感想妻と義母の遠慮のない態度に驚きました。お金を払う気がないのなら、せめてみんなが楽しめる話題を選ぶなど気を遣ってほしいと思いました。(30代/女性)主人公を財布としか思っていない自分勝手な言動に呆れてしまいました。ましてや同居の話を主人公の意見を聞かずに進めてしまうのは言語道断だと思います。(40代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(lamire編集部)
2024年01月07日皆さんは、お金のトラブルに巻き込まれた経験はありますか? 今回は「非常識な女子大生に衝撃を受けた話」とその対処法を紹介します。高級飲食店で大人数の支払いをすることに…主人公はとある会社の社長です。市場調査のため偶然知り合った女子大生と高級飲食店へ行くことになった主人公。主人公は、気を遣って会社の部下を1人店へ連れて行きましたが…。なんと女子大生は「友人も連れていく」と言って、20人もの友人を店へ連れてきたのです。食事後、主人公が「あんなに連れてくるなんて!」と文句を言うと、女子大生は「ちょっと人数多かったかもね?」と平然としていて…。出典:Youtube「Lineドラマ」そんな女子大生に、主人公は「考えたらわかるだろ。会計いくらだったのかわかってるのか」と激怒します。「会計?1人1万円とか?」と答える女子大生に、主人公は「1000万円払った」と告げました。すると悪びれる様子もなく逆ギレする始末…。しかしその後、女子大生は主人公の会社の内定者だったことが判明。主人公が連れて行った部下は、会社の採用担当だったのでわかったのです。まさかの事実が判明しさらに驚愕する主人公なのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?自分で食べた分は支払ってもらういくら友人を連れてくるにしても、20人は多すぎますよね…。主人公がしたように、自分で食べた分はしっかり支払ってもらうように請求します。(40代/女性)内定について協議する女性が自分の会社の内定者だと思うと、いい加減な言動や振る舞いが目についてしまいます。内定をどうするかを会社で協議します。(50代/女性)今回は非常識な女性の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(lamire編集部)
2024年01月06日皆さんは、買い物中にトラブルに巻き込まれたことはありますか?今回は「修学旅行で立ち寄った高級漬物屋」を紹介します。イラスト:toree何も買わずに店を出ようとした主人公が中学の修学旅行で、友達と漬物屋に入ったときの話です。値段が高めだったため、旅行初日ということもあり、何も買わずに店を出ようとした主人公たち。すると「ちょっとあなたたち待ちなさい!」と店員に声をかけられて…。店主が大激怒出典:CoordiSnap「店に入ったら何か買って出るのが礼儀だよ!!」と怒られたのです。さらに店員に「どこの学校の子たちだ!!」と怒りました。「何もそこまで怒らなくても」と思った主人公たちは、急いで店を飛び出したのでした。突然怒鳴られて驚愕した主人公他の店も見るために、何も買わずに出ようとした主人公たちに怒鳴る店主。悪いことをしていないにもかかわらず、突然怒鳴られて驚愕した主人公のエピソードでした。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(CoordiSnap編集部)
2023年12月26日皆さんは、家族との付き合いに悩みはありますか? 今回は「姉の言動に衝撃を受けたエピソード」とその対処法を紹介します。食品偽装を指示する姉主人公の父は高級料理店を経営していました。しかしその父が亡くなったため、主人公の姉が店のオーナーを受け継ぐことに。そんな姉の右腕になれるよう、他店で修業をする主人公。しかし姉がオーナーになってから売り上げは下がり、従業員も辞めていきひどい状態です。焦った姉は、主人公を料理長に任命し立て直しを図ります。そして「地鶏料理、もっと安い鶏肉で偽装しろ!」と、食品偽装を指示して…。出典:Youtube「Lineドラマ」「え?」となった主人公は反発するのですが、利益優先の姉は話を聞きません。その後、内部告発があったため、なんと店に調査が入る事態に…。結果、2ヶ月間の営業停止になり、従業員の未払金や補償金を工面するため、お店は閉店することになったのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?忠告する父の高級料理店を立て直したい気持ちはわかりますが、食品偽装をしても亡くなった父は喜ばないでしょう。健全な経営をするためにも、間違っていることは間違っているときっちり忠告するのがよいと考えます。(50代/女性)料理長を辞退する姉がやろうとしていることに反対して、料理長を辞退します。それでも変わらず利益を目的にお店を経営するようであれば、姉とはなるべく会わないようにします。(40代/女性)今回はずさんな経営を知ったときの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(lamire編集部)
2023年12月24日皆さんは、お店の予約のことでトラブルが起こったことはありますか?今回は「高級レストランを予約した家族」にまつわる物語とその感想を紹介します。※この物語はフィクションです。(CoordiSnap編集部)イラスト:モナ・リザの戯言桜の見える高級レストラン主人公は結婚記念日を祝うために、桜の見える高級レストランを予約します。しかし当日、なぜか「すでに別のお客様が来店してます」と店員に言われ…。別の席を要求するも「満席となっておりまして」と断られてしまいました。予約で満席出典:モナ・リザの戯言店員は「系列のレストランなら席を確保できる」と言いますが…。系列のレストランでは、楽しみにしていた桜を見ることができません。どうやら主人公たちが来店する少し前に、主人公の名前を名乗る家族がいたようで…。他の店員がその家族を店内へ案内してしまったとのこと。店員の主張に「え!?」と絶句する主人公。しかし翌日、ママ友の言葉で予約の席を横取りした犯人を知ることになるのでした。読者の感想せっかく高級レストランを予約したにもかかわらず、別のお客さんを案内してしまったなんてショックです…。たとえ系列のレストランを紹介されたとしても、がっかりした気分になってしまいそうですね。(40代/女性)お店側の不注意で、予約したお客さんが嫌な思いをしてしまうのは残念です…。同じことが起きないよう、予約した人の確認が徹底されるといいですね。(20代/女性)
2023年12月21日皆さんは、外食で嫌な思いをした経験はありますか?今回は「高級焼肉店」にまつわる物語とその感想を紹介します。※この物語はフィクションです。(CoordiSnap編集部)イラスト:モナ・リザの戯言売上回復のため…高級焼肉店で働いている主人公。あるとき店長が突然亡くなり、店長の息子が新たに店長に就任しました。しかし経営はなかなかうまくいかず、客足は遠のいてしまいます。そこで店長はインフルエンサーに宣伝してもらうことで、売上回復を図りました。そんな中、主人公は店長が仕入れる肉に違和感を覚えます。異変に気づいた客出典:モナ・リザの戯言常連客も違和感を覚え「これスーパーの肉じゃないの?」と問い詰めました。店長は「またまた…」とかわしますが…。実は店長は、売上のため、さらに仕入れ価格を抑えようと、格安の肉を仕入れて高級肉と偽って提供していたのです。格安の肉だと確信した主人公が指摘するも、悪行をやめようとするどころかエスカレートする店長。後日、違和感を覚えた客から指摘をされた店長は、衝撃的な行動に出るのでした。読者の感想高級焼肉店で格安の肉を提供されるなんて、がっかりしてしまいます。客をだまそうとする店長に呆れてしまいました。(30代/女性)売上を伸ばすことは重要ですが、この店の肉を楽しみに来店した人に不誠実な対応で衝撃でした。高いお金を払っているのに、格安の肉を出されているなんてショックですね…。(20代/女性)
2023年12月20日皆さんは、ママ友との関係に悩んだことはありますか?今回は「奢られる前提のママ友」を紹介します。※この物語はフィクションです。イラスト:進撃のミカ高級寿司店で食事会幼稚園に通う娘を持つ主人公。そんな主人公は、食事会にきてはお会計をするときに姿を消すママ友に悩んでいました。ある日、主人公が他のママ友たちと高級寿司店に行こうとしていたときのことです。その日もママ友は、主人公に奢ってもらうつもりでついてこようとしていました。そんなママ友に我慢の限界がきた主人公は、反撃を決意。食事会の当日、ママ友に電話すると「渋滞してるみたいで…先に食べててもらえますか?」と伝えました。ママ友は主人公の言葉を信じ、入店すると…。親子で爆食出典:進撃のミカ息子と一緒に高いネタばかりを頼み、食い散らかしたのです。しばらく経っても主人公たちが来ないため、不思議に思ったママ友。「にしてもみんな遅いわね…」と呟き、主人公に電話をかけました。しかしそのころ、主人公たちは別の寿司店ですでに食事を終えていたのです。騙されたことに気づいたママ友は顔面蒼白。急いで会計を終わらして主人公たちに文句を言いに行こうと考えました。しかし会計額はまさかの50万円で…。ママ友は代金を支払えず、駆けつけた夫に厳しく叱られたのでした。ママ友に反撃主人公に奢らせるつもりで爆食して、痛い目に遭ったママ友。うまくママ友に反撃し、スカッとした主人公のエピソードでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(愛カツ編集部)
2023年12月19日皆さんは、非常識な人の行動に困った経験はありますか? 今回は「迷惑女子大生」にまつわる物語とその感想を紹介します。『自分勝手な女子大生に困惑した話』女子大生と、高級寿司店に行くことになった主人公。会社の社長をしている主人公は、部下を1人連れて店に行きました。しかし女子大生は「友人も連れていく」と言って、20人を引き連れて店に来たのです。食事後、主人公が「あんなに連れてくるなんて!」と文句を言うと…。女子大生は「ちょっと人数多かったかもね?」と言いました。非常識な人数出典:Youtube「Lineドラマ」そんな女子大生に「考えたらわかるだろ。会計いくらだったのかわかってるのか」と激怒した主人公。すると「1人1万円とか?」と答える女子大生に、主人公は「1000万円払った」と告げました。そんな主人公に悪びれる様子もなく「黙ってお金ぐらい払いなさい」と逆ギレした女子大生。しかし、実は主人公が連れていた部下は会社の採用担当で、女子大生が内定者だったことが判明します。そこから女子大生の住所が明らかになり、主人公は高額な食事代を女子大生に請求したのでした。読者の感想食事に20人も引き連れてくるなんて、非常識な女子大生には驚いてしまいますね。しかも食事代が1000万円もしたとは、高級な店とはいえ調子に乗りすぎだなと思います。泣き寝入りせず、女子大生に反撃できてよかったです。(30代/女性)高額な支払いをさせておいて悪びれる様子もない女子大生に唖然としました。さらに逆ギレをするだなんて信じられません。(20代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(lamire編集部)
2023年12月18日皆さんは、外食で嫌な思いをした経験はありますか?今回は「高級焼肉店」にまつわる物語とその感想を紹介します。※この物語はフィクションです。イラスト:モナ・リザの戯言店長の悪知恵亡くなった店長の代わりに、息子が店長となったお店。最初は売上が落ちていたものの、インフルエンサーのおかげで客は倍増していました。しかし、店長は客を誤魔化せると思い記載されている肉よりも格安な輸入肉を提供していて…。ある日、訪れた男性客から明らかに鮮度が落ちていると指摘を受けました。店長がめんどくさがりながらも対応をすると…。そもそも違う肉では?出典:モナ・リザの戯言男性客が抗議をすると、店長が激怒!店長は客に水をかけると「口に合わないなら出ていけ!」と罵声を浴びせるのでした。しかしその後、水をかけられた客の父の来店により状況は一変するのでした。読者の感想高級肉を出しているお店で、安い肉が出てきたら困惑しますよね。表記と違う肉を出している以上、客に文句を言われてもしょうがないと思います。(30代/女性)客を誤魔化そうとする店長には呆れてしまいます。亡くなった店長のためにも、元のお店に戻してほしいなと思います。(20代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(CoordiSnap編集部)
2023年12月12日クリスマスが近づき、ケーキの予約も始まり活気づいてる洋菓子店。そんななか、高級洋菓子店「キルフェボン」でケーキを購入したというユーザーの投稿が話題を集めている。キルフェボンは、東京の青山や銀座に店舗を構える静岡発祥の洋菓子店。きらびやかな見た目のフルーツタルトが人気で、値段設定は一切れ800円から1000円ほどと高級だ。とあるユーザーがキルフェボンでケーキを購入した際に「有料の紙袋をつけるかどうか」を尋ねられたことに違和感があったとXに投稿。公式サイトによると、キルフェボンのケーキの箱には取っ手がついてないため、有料の紙袋を断った場合、持ち帰るには箱を抱えて歩くか、持参したバックに入れることになる。そのため、紙袋代を別途支払うことに違和感を覚えたという。このユーザーの投稿は2500万のインプレッションと4.4万のいいねがつき、大きな反響を呼ぶことに。紙袋が有料であることについて、《中にはいらないから値引けというクレーマーも居ますから欲しいなら買う方式が1番わりにあうかと》《紙袋持参する人が居るんじゃいのかな?》と擁護するユーザーもいたが……。しかし、箱の形状と高級店ゆえ、ホスピタリティを求めるユーザーも多いようで、批判的な声が多く寄せられていた。《販売側はユーザー体験ってものをまるで考えてないよなぁ。キルフェボンのケーキの箱がぴったり安定して入る、キルフェボンのロゴ入りの袋で持ち帰るまでが「キルフェボンで買い物をした体験」なのよ。へにゃへにゃのエコバッグに宝物のようなケーキを入れて、ヒヤヒヤしながら帰るのなんか色気ないわ》《スーパーの惣菜とは違うじゃん、キルフェボンのケーキは。なんていうか、ハイブランドの店で10万のバッグ買って、やった〜と思ってたら「紙袋50円ですけどお入れしますか?」って言われたら、いやもう黙って入れてくれよ、今更50円とか聞いてくれるなよ、立派な袋に入れて持たしてくれよと思うやん》《キルフェボンの紙袋有料の話、紙袋代を払うのが嫌なんじゃなくて「有料ですがいかがいたしますか」と聞かれるのが野暮で商品に紙袋代含めて値上げしてもいいから標準装備にしてくれって話だと思ってる》紙袋を有料にしている理由についてキルフェボンの広報に問い合わせたが、回答は以下の通りだった。「この件に関しては、現時点で回答できる内容も限られているため今回はインタビューを見送らせていただきたく存じます」
2023年12月07日皆さんは、職場でのトラブルに巻き込まれた経験はありますか?今回は「高級焼肉店で働く女性」にまつわる物語と読者の感想を紹介します!※この物語はフィクションですイラスト:モナ・リザの戯言肉のグレードを偽って…高級焼肉店でアルバイトをする主人公。しかしあるときから、店長は激安スーパーの肉を高級肉と偽って客に出すようになってしまいます。ある日客から、肉の違和感を指摘され…。店長を出してほしいと言われ…出典:モナ・リザの戯言「店長さんに話を聞いても?」と客に言われ、主人公は店長を呼びますが…。鋭い指摘にいら立ちを露わにした店長は、水をかけて男性客を追い返してしまいます…。しかしその後、水をかけられた客の父の来店により状況は一変するのでした。読者の感想品質を偽って提供することは決してやってはいけないことですよね…。肉の違和感に気づける客は目が肥えているなと思いました。(30代/女性)間違っていると思ったことをきちんと指摘できる客は素晴らしいなと思いました。指摘されているのになお偽って提供しようとする店長の行為はあってはならないと思います。(40代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(CoordiSnap編集部)
2023年12月05日今回は、物語を元にしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。イラスト:あしたのLaw〜スカッと法律漫画〜店への恨みを晴らした結果彼女との仲を深めようと、高級レストランで食事をすることにした主人公。予約困難な店だったため、事前に他の店も予約をしていました。すると運よく高級レストランの予約がとれたのです。彼女との食事に満足する主人公でしたが…。当然、同時に予約していた別の店から電話がかかってきます。しかし、対応を面倒に思った主人公はすべてを着信拒否。後日、別の店の個室を予約し、彼女と向かった主人公。その個室は大部屋のため、最低でも6人からの予約しかできませんでした。2人しかおらず、不審に思った店員から「6名と伺ってますが…」と問われます。すると主人公は平然と「4人は来れなくなった」とドタキャンし…。キャンセル料が…出典:あしたのLaw〜スカッと法律漫画〜それを聞いた店員は「席だけの予約でもキャンセル料が発生するため、1万2千円いただきます」と説明。サイトにも書いてあるものの、納得できない主人公は反論します。腹が立った主人公は暴言を吐き続け、そのまま帰ることにしました。問題さあ、ここで問題です。怒りがおさまらない主人公はある方法で店に反撃します。それはどのような方法でしょうか?ヒント店に迷惑がかかる反撃方法です。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…出典:あしたのLaw〜スカッと法律漫画〜正解は「予約して無断キャンセルすることを繰り返した」でした。偽名を使って店を予約し、キャンセルするという悪質な行為を繰り返す主人公。度重なる悪質な行為に店側は大慌て…。しかし、その後主人公は警察に特定され、注意を受けることになってしまうのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(lamire編集部)
2023年12月04日皆さんは、店員の対応に困惑した経験はありますか? 今回は「非常識な店員」にまつわる物語を紹介します。 ※この物語はフィクションです。イラスト:今日のLINE『高級レストランに行った話』彼女にプロポーズをするため、高級レストランを予約した主人公。しかし当日、いくら待っても席に案内されません。店員に確認すると、店員は明らかに見下した態度で…。イヤミな言い方で…出典:今日のLINE「あのですね…ファミレスと勘違いされて来る方がいらっしゃるんですよね」と主人公たちをバカにした発言をしたのです。主人公は「…はい?」と腹が立ちますが、彼女の手前我慢しました。その後、席に案内されましたが、結局閉店時間になっても料理は提供されず…。困惑した主人公はカウンター席に移動して、目の前のシェフに料理を提供してもらったのです。すると店員は激怒して「オーナーに報告する!」と去っていきました。翌日、店員に呼び出されて店に向かうと…。そこにはオーナーである、主人公の伯父がいたのです。オーナーから主人公の正体を聞いた店員は、顔面蒼白になったのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。(lamire編集部)
2023年12月03日皆さんは、レストランで理不尽な対応を受けた経験はありますか? 今回は「プロポーズのために予約した店で…」にまつわる物語を紹介します。 ※この物語はフィクションです。イラスト:今日のLINEプロポーズのために予約した店で…長年付き合っている彼女にプロポーズするために、高級レストランを予約した主人公。しかし当日、予約しているのにもかかわらず「少々お待ちください」と言われた後、店頭で20分も待たされたのです。ようやく席に案内されたと思ったら、今度は何度呼んでも注文を取りにきません。待ちきれずに主人公が大きな声で店員を呼ぶと、店員は「チッ」と舌打ちをしてやってきて注文を取りました。そして主人公に対して「このようなお店では大声は避けてください」と言ってきたのです。貧乏人に出す食事はない出典:今日のLINEさらに「貧乏人に食事を出す場所じゃない」と言い、主人公のことを見下す店員。結局、閉店間際になっても料理が運ばれてくることはなく、店員に「お引き取りください」とまで言われます。しかし主人公はそんな店員を無視してカウンター席に移動すると…。シェフを呼んで料理を出してもらい、プロポーズを成功させたのです。実は主人公はこの店のオーナーの甥だったため、事情を知っていたシェフに対応してもらうことができたのです。その事実を知った店員は「えっ?」と大焦り。自分の行いを後悔することになったのでした…。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。(lamire編集部)
2023年11月29日皆さんは、外食先で嫌な思いをした経験はありますか?今回は「高級焼肉店で客に抗議された話」にまつわる物語と読者の感想を紹介します!※この物語はフィクションですイラスト:モナ・リザの戯言スーパーの肉を出す焼肉店!?主人公が高級焼肉店で働いていたときの出来事です。主人公が働く焼肉店は、値段は張るもののおいしいと人気を集めていました。しかしある日店長が変わり、契約農場の肉ではなくスーパーの激安肉を提供するように…。そんな日々が続いたある日、違和感を覚えた客から店長を呼び出すよう言われます。店長の対応が…主人公は店長に「ちゃんとお出ししたほうが…」と伝えますが…。店長は、スーパーで半額で買った肉を出してくれと言うだけでした。出典:モナ・リザの戯言誤魔化そうとする店長でしたが「お待たせしました」と言われた客は「え?そもそも違う肉では?」「契約農場の肉を出して頂きたい」と抗議してきました。さらに、代替わりして質が落ちたと指摘され頭に血がのぼった店長は、予想外の行動に出ます。なんと客にコップの水をかけ「口に合わないなら出ていけ!」と怒鳴り始めたのです。「おいしいお肉を楽しみに来ただけなのに…」と涙目になる客を見て、心を痛める主人公。しかしその後、水をかけられた客の父の来店により状況は一変するのでした。読者の感想おいしいものを食べるために来ているのに、このような対応をされたらがっかりしてしまいますよね。店長が一刻も早く考えを改めてくれることを祈っています。(30代/女性)高級焼肉店でスーパーの肉を出すなんて、あってはいけないことだと思います。目当ての肉を食べられなかったうえに、ひどい対応をされた客がかわいそうでした。(20代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(CoordiSnap編集部)
2023年11月28日皆さんは、職場でのトラブルを経験したことはありますか?今回は安い肉を高級肉と偽る焼肉店店長のエピソードと、感想を紹介します。イラスト:モナ・リザの戯言高級焼肉店で勤務主人公は高級焼肉店で働いています。しかし近隣に安さを売りにする大手チェーンができたことで、店の売上は下がってしまい…。経営の危機だったけど…出典:モナ・リザの戯言店長は店を畳むことも視野に入れ始めましたが、主人公の激励でやる気を取り戻します。そして少しずつ客足が戻ってきたある日、有名インフルエンサーがSNSにお店を投稿したことで客足が激増。調子に乗った店長は、利益を出すために激安肉を高級肉として提供します。「あれ…?」と肉の異変に気づいた主人公が抗議するも、止めない店長。しかし後日、いよいよ肉の正体がバレてしまう事件が起きてしまうのでした。読者の感想お肉の質を騙して提供するだなんて、許されることではありませんよね。このままではまた店の売上も落ちてしまうのではないかと思います。(30代/女性)このようなお店には行きたくないなと思ってしまいました。店長には自分のしていることが、いかによくないことか早く気づいてほしいですね…。(20代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(CoordiSnap編集部)
2023年11月19日私たち夫婦が営む鮮魚店と、長年付き合いがある老舗高級寿司店。しかし、新大将夫婦に世代交代して波乱の予感が広がります。世代交代で変わった新大将私と同じ年の夫は大の魚好き。一緒に鮮魚店を営んでいます。苦労しながらも店は繁盛し、10年来の付き合いがある老舗高級寿司店とはとても良い関係を築いています。この日も新鮮な魚を届けに来ると……「うるっせぇな!!」と大将の息子。世代交代で新たに大将となった息子は、やさしかった前の大将とは大違いです。契約のたびに威圧的な態度にいら立ちを感じながらも、私は伝票を置いてさっさと店を出ました。この世代交代に、私は内心複雑な気持ちを抱えていますが、前の大将から今後もよろしくと言われたので、なんとかうまくやろうと思っています。新大将夫婦からの無理難題世代交代後、新大将から「店移転したから今度から新店舗に持って来い!」と電話がかかってきました。移転の話なんて聞いてないよ……と思いつつ、私は夫と一緒に伝えられた新店舗の住所に向かいましたが、到着してびっくり。新店舗は、真向かいに別のお寿司屋さんが営業していたのです。その店を見て、「あんなしょぼい店、俺の目に入っていない」と新大将は言い放ちます。そして、代替わりして初の納品日。夫は他の仕事があったので、私がひとりで納品に向かうと「スーパーならこの半額……いや、100分の1くらいの値段で買える」と言われてしまいました。実際には、そんなことはないのですが……。しかし、その後も新大将夫婦からは価格に対する無茶なクレームが続きました。契約の裏切り新大将の妻・アイは、夫にとっとと契約を切って他の安いところから仕入れるよう提案し、新大将もそれに賛成しましたが、父から受け継いだ寿司屋を営んでいる点で躊躇(ちゅうちょ)しています。そして、新たな騒動が巻き起こる予感の中、注文が入りました。若者に人気の大食い2人組が高級寿司店を紹介する動画撮影のため、100万円分の魚を注文してきたのです。契約書を交わして、この高額な注文が確定しました。しかし、納品当日、店に行くと「100万円分の魚もう要らない」と、お魚を返品しろと言ってきたのです。この注文のために、漁師さんに無理を言って多めに分けていただいたと説明しても、らちがあきません。「キャンセルしてもお代はいただきますよ! 契約書にそう書いていましたからね」と伝えると、新大将は契約書を見せろと要求してきましたが、実はその契約書、アイによって盗まれていたのです……。だから、見せられるわけがないと強気の新大将は、1万円という無茶苦茶な金額での買い取りを要求。100万円分を1万円でなんて、無理に決まっています。その上、「1万円で渡さないなら、今後の取り引きはなしだ! それが嫌なら、置いていけ。ついでに今後はこれまでの3割の値段で売れ!」ととんでもない要求をしてきました。私はその場で今後の取引を一切おこなわないと伝え、交渉は決裂しました。逆転の舞台裏結局、予約分の魚を確保するために新大将夫婦はスーパーをはしごしました。値引きして安く仕入れる作戦が失敗に終わったと思いきや、「スーパーで安価に確保できて結果オーライかな」と大喜び。一方、私は勢いで出てきてしまったものの大量の魚がキャンセルになり困っていました。そのとき、目の前のお寿司屋の女将さんに会い、今起きたことを話すとすべての魚を購入してくれることに。100万円分購入されても、使い切れないんじゃないかという私の心配もよそに、使い切れる見込みがあると全部購入してくれました。私は感謝と安堵の気持ちでいっぱいでした。そのころ、高級寿司店では新たな問題が勃発。大食いの客たちが店に現れ、魚の質に疑問を呈し始めたのです。「こいつらなんてスーパーの特売品で十分だろ。どうせ味わうことなんて知らない」と、高をくくっていた新大将は大慌て。しかもこの客たちは、事前にリサーチをしてどの鮮魚店で仕入れているのかを知っていたのです。それならばと、新大将は鮮度が良くないことを仕入れ先の鮮魚店のせいにして被害者面を始めました。そこで私は、ボイスレコーダーをオンにしました。レコーダーには、100万円分の魚をキャンセルしたことがはっきり録音されている上に、魚をすべて買い取ってくれた寿司店の女将さんも証言してくれたため、客たちはお目当ての鮮魚店の魚が食べられると、向かいの寿司店に行き先を変更したのです。それぞれの寿司店の結末はこの一件があって、高級寿司店の新大将からは「明日からもちゃんと納品するように」と言われましたが、自己都合で取引終了をほのめかしたのに勝手過ぎます。契約書にも自己都合でのキャンセルは今後の取引をおこなわないと書いていることを伝えると、アイと共謀して契約書を破棄するために不法侵入したことが明るみに。この高級寿司店の悪事が次々に発覚し、その悪名が広く知れ渡りました。そして店の信頼を完全に失い、猛バッシングの中、静かに閉店しました。一方で、私を救ってくれた向かいの寿司店は繁盛し、元大将たちもそのお店の常連になりました。私はその寿司店と正式に契約し、今ではすっかりお得意様となっています。--------------商売の中での信頼と契約の重要性を痛感する出来事でしたね。成功を手に入れるためには、良い商品を提供するだけではなく、誠実な対応で取引先との信頼関係を築いていくことが大切なのだと考えさせられます。著者/ウーマンカレンダー編集室/スカッと読者からの体験談をお届けします。
2023年11月18日飲食店を営む株式会社ミートファンが運営する日本一高級なチーズケーキ店「Jeweli Sweets ジュエリスイーツ」にて、クリスマス・お正月に需要が高まるお取り寄せスイーツとして「イエローダイヤモンド(税込 19,440円)」を2023年11月16日(木)からオンライン限定で販売を開始しました。節約志向でも年末年始は高級スイーツで贅沢感今年は食品の値上げラッシュが相次ぎました。多くの人が節約を意識して安い食材を求める流れが続いています。一方で、せめてクリスマスやお正月は高級スイーツで贅沢感を楽しみたいと高級お取り寄せスイーツに注目が集まっています。特にチーズケーキはシンプルなだけに、素材や製法にこだわった高級タイプがトレンドです。【新感覚、3倍の最高級クリームチーズと甘麹のマリアージュ】そんな中、19,440円(税込)の日本一高級なチーズケーキがオンライン限定で新発売しました。その名も「イエローダイヤモンド」。黄金色に光り輝くチーズケーキはまさに宝石箱から取り出した高級ダイヤモンドのようです。イエローダイヤモンドは米粉研究家でもある熟練パティシエが選び抜いた最高級の素材をふんだんに使い、手間と時間をかけた独自の製法から生み出されました。使用しているチーズは、約30種類の様々なチーズの中からパティシエ自身が2年間かけて厳選しました。その結果、100%北海道産の生乳を惜しみなく使用した、とろけるような最高品質のクリームチーズを採用。贅沢に一般的なチーズケーキの3倍もの量を使用しています。卵にもこだわり、九州から高級卵「頑固(赤玉)」を取り寄せています。炭と木酢液からできたエサと天然の植物性飼料で育てられ、420日歳までの若くて健康な鶏が産む卵は濃いオレンジ色で臭みがありません。この卵が6個分も使われているため、チーズケーキの色も赤みがかった濃い黄色をしているのが特徴です。甘みは麹にも精通したパティシエの考案で、砂糖ではなく麹を熟成させた甘麹で表現しました。甘ったるくない甘さがクリームチーズと絶妙にマッチし、これまでにない風味になりました。小麦粉は使用せず吟味した米粉を使用。口当たりはバスクチーズケーキとベイクドチーズケーキの中間です。とても生クリーム不使用とは思えないクリーミーさで、濃厚なのにしつこくなく後味が口に残りません。ワンホール約1.5kgとずっしり重たく、16等分にしても食べ応え十分です。【今年の冬は仲間や家族と賑やかに】試食した方からは「桐箱入りでアルミのケーキ型に入っているので特別感があります。自分へのご褒美、大切な人への贈り物に最適だと思います」「冷凍保存したものを半解凍して食べたらカタラーナっぽくておいしかったです。違う食感と味わいで2倍楽しめました」という声をいただいています。イエローダイヤモンドを考案した当社パティシエのmaimaiは20年以上にわたり米粉を使ったスイーツとパンの研究、教育を行なっています。教えた生徒は延べ500人以上にも及びます。イエローダイヤモンドに米粉や甘麹を取り入れたことで素材の配合、混ぜ方、気温に応じたオーブンの温度と時間のベストを探り続けました。試行錯誤を繰り返し、ようやく「日本一高級な」の名に恥じない唯一無二のチーズケーキを完成させました。代表より「私がチーズケーキ好きで、誰もがおいしいと思うこれまでにない王道チーズケーキを多くの人に届けたくて開発しました。グルテンフリーなので小麦粉アレルギーの方にも楽しんでいただけます。今年の冬はコロナの規制がないので、クリスマスやお正月を賑やかに過ごす方も多いと思います。日本一高級なチーズケーキを囲んで仲間や家族と至福の時間を味わってもらいたいです」【イエローダイヤモンド 商品概要】価格: 19,440円(税込)発売日: 2023年11月16日(木)内容量: 直径約20cm、高さ約6cm、重さ約1,500g(12~16人用)消費期限: 冷蔵で7日間、カットして冷凍で1ヶ月以内(解凍は冷蔵庫で一晩ほど)配送方法: 冷蔵クール便(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2023年11月17日高級「生」食パン専門店「乃が美」(以下:乃が美)は、2023年11月1日(水)より 「シチリア島ピスタチオジャム」を国内全店舗にて、数量限定で販売開始いたします。イタリア・ブロンテ産ピスタチオを使った濃厚で豊かな風味が特徴「シチリア島ピスタチオジャム」は、毎年この時期に季節限定品として展開。お客様からも、大変ご好評をいただいており、昨年度も発売後に即完売をした大人気のジャムです。乃が美の「シチリア島ピスタチオジャム」は、イタリア・シチリア島ブロンテ産の最高級ピスタチオのみをぜいたくに使用した商品です。なめらかで繊細なペースト状にすることで、ブロンテ産ピスタチオでしか味わえない濃厚で豊かな風味を最大限お楽しみいただける逸品に仕上げました。「ピスタチオの町」としても知られるシチリア島エトナ山の麓の町ブロンテで生産されるピスタチオは、2年に一度しか収穫されないため希少価値が高く、その濃厚な風味は、世界最高品質と言われています。ミネラルがたっぷりのエトナ山麓の大地で育つピスタチオは、その艶のある鮮やかな緑色から「緑の宝石」とも呼ばれます。乃が美は、お子様からご年配の方まで、耳までおいしく食べられる「究極の食パン」を追求し、主食として毎日食べても飽きない「生」食パンをお客様にお届けすることで、お客様の豊かな食生活に貢献することを目指しています。日ごろから乃が美をご愛顧いただいているお客様にも、まだお召し上がりになったことがない方にも、生活のさまざまなシーンで乃が美の「生」食パンを楽しんでいただきたいという思いから、新商品やジャムの開発に取り組んでいます。<商品情報>●商品名:シチリア島ピスタチオジャム●販売価格:1,080円(税込)●販売期間:2023年11月1日(水)~※個数限定のため、無くなり次第終了●販売対象店舗:乃が美国内全店舗(海外店舗を除く)<おすすめの食べ方>2023年10月より販売を行っている、『京都木屋町「和栗専門紗織」監修 和栗ほうじ茶「生」食パン』を軽くトーストした後、シチリア島ピスタチオジャムをトッピング。和栗本来の甘味やほうじ茶の香りに、ピスタチオジャムの濃厚な味わいがマッチング。ぜひ、この機会にお試しくださいませ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2023年10月26日高級紳士帽子の輸入直販を手掛ける紳士帽通販専門店「時谷堂百貨」は、AIを活用した革新的なバーチャル帽子試着サービス『AI帽子試着サービス』を発表し、提供を開始しました。スマートフォンのカメラで自分に帽子を試着『AI帽子試着サービス』は、購入前に気になる帽子をバーチャルで試着できる画期的なサービスです。スマートフォンのカメラを使用し、自分の写真に帽子を仮想的に試着させることができます。『AI帽子試着サービス』は、GoogleのFacemeshテクノロジーを駆使し、画像から顔のキーポイントを検出する機械学習モデルを活用しています。これにより、自分の写真に帽子をフィッティングさせた画像を瞬時に生成することができます。使用者は、表示された画像により、まるで実際に試着したかのようにイメージを膨らますことができます。■『AI帽子試着サービス』の特徴・時谷堂百貨の会員を対象とした無料サービス・スマートフォンのカメラを使用して、帽子をバーチャルで試着できる・iOS 16以降およびAndroid 12以降のスマートフォン、主要ブラウザ(Safari、Google Chromeの最新版)で利用可能・現在1,900点の商品に対応。今後、全商品に対応予定・時谷堂百貨に会員登録の上、各商品のページから試すことができる時谷堂百貨は、お客様が求める商品・サービスに応えるため、新しい取り組みや改善を積極的に行っております。2021年にはお客様の要望にお応えし、来店型倉庫をコンセプトにした実店舗をオープンしました。ネット通販と倉庫、実店舗の機能を1つに融合することで、新たな付加価値を生み出しました。この度の『AI帽子試着サービス』の開発は、多くのお客様からいただいていた「自宅で複数の帽子を試してみたい」「自分に何が似合うか、商品写真やモデル写真だけではイメージしにくい」という要望にお応えする、新たな取り組みです。私たちは、より多くのお客様に帽子の魅力をお伝えし、時谷堂百貨で満足のいくお買い物を楽しんでもらうことを大切にしています。この度の新しい試み、『AI帽子試着サービス』を通じて、皆様が楽しみながら、自分にぴったりの素敵な帽子と出会えることを願っています。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2023年10月20日皆さんは、買い物先で不快な思いをしてしまったことはありますか? 今回は「買い物中に理不尽な扱いを受けた話」とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。イラスト:こたつラボ見た目で判断する店員主人公は、車を買いたいという友人に付き合って高級車専門店に行きます。会社を経営する友人は、お金はありますが見た目は着飾っておらず、ごく普通でした。そのせいか、お茶も出されず待ち時間も長く放置されっぱなしに…。スタッフの接客態度の悪さに、あまり怒らない友人もムッとしてしまいます。やっと来た店員に友人は「この中にある1番高い車をください」と一言。出典:lamire友人のクレジットカードを見たスタッフは、驚いた様子で態度を激変させたのです。スタッフに「人は見た目で判断したらだめですよ」と笑顔で言い放つ友人。友人の言葉にスッキリした主人公なのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?その店では買わない見た目で判断するような店で買っても後味が悪いですし、その後のサポートやメンテナンスにも不安が残ってしまいます。せっかく高い買い物をするのですから、しっかりとした接客態度で接してくれる店で購入し長いお付き合いをしたほうがよいですね。(50代/女性)本社にクレームを入れるその店舗では購入を検討せず、どんな接客を受けたか本社にクレームをすべきだと思いました。理不尽な扱いはどんなお客さんであってもしてはならないので、本社から厳しくし直してほしいものです。(30代/女性)今回は理不尽な扱いを受けたときの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。(lamire編集部)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
2023年10月19日高級紳士帽子の輸入直販を手掛ける紳士帽通販専門店「時谷堂百貨」(株式会社ソキュアス、代表取締役:川近 充、ウェブサイト: )は、AIを活用した革新的なバーチャル帽子試着サービス『AI帽子試着サービス』を発表し、提供を開始しました。AI帽子試着サービス『AI帽子試着サービス』は、購入前に気になる帽子をバーチャルで試着できる画期的なサービスです。スマートフォンのカメラを使用し、自分の写真に帽子を仮想的に試着させることができます。『AI帽子試着サービス』は、GoogleのFacemeshテクノロジーを駆使し、画像から顔のキーポイントを検出する機械学習モデルを活用しています。これにより、自分の写真に帽子をフィッティングさせた画像を瞬時に生成することができます。使用者は、表示された画像により、まるで実際に試着したかのようにイメージを膨らますことができます。■『AI帽子試着サービス』の特徴・時谷堂百貨の会員を対象とした無料サービス・スマートフォンのカメラを使用して、帽子をバーチャルで試着できる・iOS 16以降およびAndroid 12以降のスマートフォン、主要ブラウザ(Safari、Google Chromeの最新版)で利用可能・現在1,900点の商品に対応。今後、全商品に対応予定・時谷堂百貨( )に会員登録の上、各商品のページから試すことができるAI帽子試着サービス イメージ利用方法時谷堂百貨は、お客様が求める商品・サービスに応えるため、新しい取り組みや改善を積極的に行っております。2021年にはお客様の要望にお応えし、来店型倉庫をコンセプトにした実店舗をオープンしました。ネット通販と倉庫、実店舗の機能を1つに融合することで、新たな付加価値を生み出しました。この度の『AI帽子試着サービス』の開発は、多くのお客様からいただいていた「自宅で複数の帽子を試してみたい」「自分に何が似合うか、商品写真やモデル写真だけではイメージしにくい」という要望にお応えする、新たな取り組みです。私たちは、より多くのお客様に帽子の魅力をお伝えし、時谷堂百貨で満足のいくお買い物を楽しんでもらうことを大切にしています。この度の新しい試み、『AI帽子試着サービス』を通じて、皆様が楽しみながら、自分にぴったりの素敵な帽子と出会えることを願っています。■会社概要会社名 : 株式会社ソキュアス所在地 : 〒192-0046 東京都八王子市明神町4-7-15 落合ビル5階代表者 : 川近 充設立 : 2000年7月26日資本金 : 3,500万円事業内容: 紳士帽の輸入直販事業、ネット通販の立ち上げ運営代行サービスURL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年10月18日皆さんは、車を購入したことはありますか? 今回は、高級車専門店に行ったときのエピソードを紹介します。イラスト:こたつラボ友人の付き添いで高級車専門店へ主人公の友人が「車を買いたいが1人だと心細い」と言うので、付き添った主人公。そのお店は高級車専門店でした。友人は、会社を経営していましたが、見た目はそんなに裕福そうではありませんでした。そのせいか、お茶も出されず待ち時間も長く、スタッフの接客態度もあまりよくありません。そんな状況に、あまり怒らない友人もムッとしていたようで、スタッフがやってくるなり…。友人の言葉に態度が激変出典:lamire「この中にある一番高い車をください」と言い、クレジットカードを出した友人。それを見たスタッフは驚いた様子で頭を下げ、態度を激変させたのです。そして、友人はスタッフに「人は見た目で判断したらだめですよ」と笑顔で言いました。その友人の言葉にスッキリした主人公なのでした。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(lamire編集部)
2023年10月10日~彩り鮮やかな人気の伊奈利ロールからスモークサーモンとアボカドを包んだ新商品を販売~浅草に店舗を構える高級伊奈利寿司専門店『福寿家』(株式会社福寿家)は、10月11日(水)~10月16日(月)の期間、「京王百貨店新宿店」7階大催場にて開催の「ズムサタ×ヒルナンデス!全国うまいもの博」に昨年に引き続き今年も出店します。出店期間限定商品として、再販のご要望の多かった「福寿家のサーモンアボカド伊奈利ロール」を販売いたします。浅草本店での販売は行わず、京王百貨店新宿店のみでの販売となります。公式サイト: 福寿家のサーモンアボカド伊奈利ロール1セット6個入り1,280円「福寿家のサーモンアボカド伊奈利ロール」について塩味の効いたスモークサーモンとモッツアレラチーズを酢飯とともにお揚げで巻き上げました。アボカドを和えて作った濃厚チーズソースは粗挽きのブラックペッパーをピリッとアクセントに洋風に仕上げた伊奈利ロールです!商品名『福寿家のサーモンアボカド伊奈利ロール』価格:1セット6個入り1,280円(税込)販売店舗:京王百貨店新宿店のみ※浅草本店での販売がありません。※各日数量限定販売です。9月23日から販売中の秋の人気商品「福寿家のまるごと栗と秋鮭伊奈利」と伊奈利寿司の8個入りセットも販売します。伊奈利と栗鮭伊奈利のセット秋鮭の炊き込み伊奈利まるごと栗伊奈利商品名『福寿家のまるごと栗と秋鮭伊奈利セット』価格:1セット8個入り1,480円(税込)内容:「福寿家の伊奈利寿司」●ハスの酢漬け伊奈利(裏包み)2個●紅しょうが伊奈利(表包み)2個「福寿家のまるごと栗と秋鮭伊奈利」●まるごと栗伊奈利2個●秋鮭の炊き込み伊奈利2個販売店舗:浅草本店、京王百貨店新宿店※各日数量限定販売です。福寿家について1922年(大正11年)、都内にていなり寿司販売店「福寿家」を創業。終戦後より東京・浅草(現住所)でいなり寿司とのり巻きの販売をしておりましたが、3代目が高齢のため事業継続が困難となり、平成21年に廃業が決定。約10年が経ち、代々守り続けられてきた伝統を次代に残していきたい!と一念発起し、2020年8月1日にリニューアルオープン。創業当初より受け継がれた「伊奈利寿司」という名称と油揚げを「裏返し」丸くふんわり酢飯を包み込む伝統の握り方を引き継ぎながら、「見た目でも楽しめる」を新しい福寿家のコンセプトとして、いままでに無いいなり寿司の販売を展開しています。「伊奈利」は福寿家の登録商標です。福寿家の伊奈利寿司1セット6個入り1,050円福寿家の伊奈利ロール1セット6個入り1,050円【関連リンク】◆京王百貨店新宿店〒160-8321 東京都新宿区西新宿1-1-4URL: 【店舗名】◆福寿家京王百貨店新宿店・住所:〒160-8321東京都新宿区西新宿1-1-47階大催場・出店期間:令和5年10月11日(水)~10月16日(月)・営業時間:10:00~20:00※最終日のみ17:00(京王百貨店新宿店の営業時間に準ずる)※各日、完売次第終了となります。◆福寿家浅草本店・住所:〒111-0033 東京都台東区花川戸2-18-6・営業時間:10:00~18:00・定休日:不定休URL: (→クール便でのお取り寄せはこちらから)Instagram: 予約サイト: (※PCからはご利用いただけません。スマートフォンからご利用ください。)神社の鳥居をイメージした赤が基調の店舗外観地図 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年10月10日