皆さんは、外食でトラブルに巻き込まれたことはありませんか?今回は高級レストランに行った人のエピソードとその感想を紹介します。原作者:モナ・リザの戯言結婚10年の記念日に主人公は、結婚10年の記念日に高級レストランへ行くことにしました。無事に予約を取ることができて喜ぶ主人公。その話を聞いていたママ友が、高級レストランを日常使いしていると自慢してきます。主人公はママ友の自慢を気にせず、高級レストランへ行くのを楽しみにしていたのですが…。記念日当日、高級レストランへ出典:モナ・リザの戯言緊張して店内に入ると、店員から「すでに別の方がいらしております」と言われ「…え?」と困惑してしまいます。結局主人公は、予約していたものとは違うコースで食事をすることに…。翌日、なんとママ友が主人公の名前を名乗って高級レストランへ行っていたことを聞かされます。主人公は高級レストランの予約の裏事情を知り絶句…。さらに「責任とって!」と何やら激怒してる様子のママ友。話を聞くと、高級レストランでの食事がきっかけで離婚の危機に陥っていたのでした。読者の感想高級レストランへ行くのを楽しみにしていた主人公が気の毒です。予約していた主人公の名前を名乗って高級レストランへ行ったママ友に驚きました。きちんと予約をしていないママ友が、高級レストランを日常使いしているとは思えませんでした。(30代/女性)せっかくの記念日が台無しになってしまいましたね…。こんな勝手な行動をするママ友とは距離を置いたほうがいいなかと思いました。(20代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(CoordiSnap編集部)
2023年11月17日高級「生」食パン専門店「乃が美」(以下:乃が美)は、2023年11月1日(水)より 「シチリア島ピスタチオジャム」を国内全店舗にて、数量限定で販売開始いたします。イタリア・ブロンテ産ピスタチオを使った濃厚で豊かな風味が特徴「シチリア島ピスタチオジャム」は、毎年この時期に季節限定品として展開。お客様からも、大変ご好評をいただいており、昨年度も発売後に即完売をした大人気のジャムです。乃が美の「シチリア島ピスタチオジャム」は、イタリア・シチリア島ブロンテ産の最高級ピスタチオのみをぜいたくに使用した商品です。なめらかで繊細なペースト状にすることで、ブロンテ産ピスタチオでしか味わえない濃厚で豊かな風味を最大限お楽しみいただける逸品に仕上げました。「ピスタチオの町」としても知られるシチリア島エトナ山の麓の町ブロンテで生産されるピスタチオは、2年に一度しか収穫されないため希少価値が高く、その濃厚な風味は、世界最高品質と言われています。ミネラルがたっぷりのエトナ山麓の大地で育つピスタチオは、その艶のある鮮やかな緑色から「緑の宝石」とも呼ばれます。乃が美は、お子様からご年配の方まで、耳までおいしく食べられる「究極の食パン」を追求し、主食として毎日食べても飽きない「生」食パンをお客様にお届けすることで、お客様の豊かな食生活に貢献することを目指しています。日ごろから乃が美をご愛顧いただいているお客様にも、まだお召し上がりになったことがない方にも、生活のさまざまなシーンで乃が美の「生」食パンを楽しんでいただきたいという思いから、新商品やジャムの開発に取り組んでいます。<商品情報>●商品名:シチリア島ピスタチオジャム●販売価格:1,080円(税込)●販売期間:2023年11月1日(水)~※個数限定のため、無くなり次第終了●販売対象店舗:乃が美国内全店舗(海外店舗を除く)<おすすめの食べ方>2023年10月より販売を行っている、『京都木屋町「和栗専門紗織」監修 和栗ほうじ茶「生」食パン』を軽くトーストした後、シチリア島ピスタチオジャムをトッピング。和栗本来の甘味やほうじ茶の香りに、ピスタチオジャムの濃厚な味わいがマッチング。ぜひ、この機会にお試しくださいませ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2023年10月26日高級紳士帽子の輸入直販を手掛ける紳士帽通販専門店「時谷堂百貨」は、AIを活用した革新的なバーチャル帽子試着サービス『AI帽子試着サービス』を発表し、提供を開始しました。スマートフォンのカメラで自分に帽子を試着『AI帽子試着サービス』は、購入前に気になる帽子をバーチャルで試着できる画期的なサービスです。スマートフォンのカメラを使用し、自分の写真に帽子を仮想的に試着させることができます。『AI帽子試着サービス』は、GoogleのFacemeshテクノロジーを駆使し、画像から顔のキーポイントを検出する機械学習モデルを活用しています。これにより、自分の写真に帽子をフィッティングさせた画像を瞬時に生成することができます。使用者は、表示された画像により、まるで実際に試着したかのようにイメージを膨らますことができます。■『AI帽子試着サービス』の特徴・時谷堂百貨の会員を対象とした無料サービス・スマートフォンのカメラを使用して、帽子をバーチャルで試着できる・iOS 16以降およびAndroid 12以降のスマートフォン、主要ブラウザ(Safari、Google Chromeの最新版)で利用可能・現在1,900点の商品に対応。今後、全商品に対応予定・時谷堂百貨に会員登録の上、各商品のページから試すことができる時谷堂百貨は、お客様が求める商品・サービスに応えるため、新しい取り組みや改善を積極的に行っております。2021年にはお客様の要望にお応えし、来店型倉庫をコンセプトにした実店舗をオープンしました。ネット通販と倉庫、実店舗の機能を1つに融合することで、新たな付加価値を生み出しました。この度の『AI帽子試着サービス』の開発は、多くのお客様からいただいていた「自宅で複数の帽子を試してみたい」「自分に何が似合うか、商品写真やモデル写真だけではイメージしにくい」という要望にお応えする、新たな取り組みです。私たちは、より多くのお客様に帽子の魅力をお伝えし、時谷堂百貨で満足のいくお買い物を楽しんでもらうことを大切にしています。この度の新しい試み、『AI帽子試着サービス』を通じて、皆様が楽しみながら、自分にぴったりの素敵な帽子と出会えることを願っています。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2023年10月20日皆さんは、買い物先で不快な思いをしてしまったことはありますか? 今回は「買い物中に理不尽な扱いを受けた話」とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。イラスト:こたつラボ見た目で判断する店員主人公は、車を買いたいという友人に付き合って高級車専門店に行きます。会社を経営する友人は、お金はありますが見た目は着飾っておらず、ごく普通でした。そのせいか、お茶も出されず待ち時間も長く放置されっぱなしに…。スタッフの接客態度の悪さに、あまり怒らない友人もムッとしてしまいます。やっと来た店員に友人は「この中にある1番高い車をください」と一言。出典:lamire友人のクレジットカードを見たスタッフは、驚いた様子で態度を激変させたのです。スタッフに「人は見た目で判断したらだめですよ」と笑顔で言い放つ友人。友人の言葉にスッキリした主人公なのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?その店では買わない見た目で判断するような店で買っても後味が悪いですし、その後のサポートやメンテナンスにも不安が残ってしまいます。せっかく高い買い物をするのですから、しっかりとした接客態度で接してくれる店で購入し長いお付き合いをしたほうがよいですね。(50代/女性)本社にクレームを入れるその店舗では購入を検討せず、どんな接客を受けたか本社にクレームをすべきだと思いました。理不尽な扱いはどんなお客さんであってもしてはならないので、本社から厳しくし直してほしいものです。(30代/女性)今回は理不尽な扱いを受けたときの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。(lamire編集部)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
2023年10月19日高級紳士帽子の輸入直販を手掛ける紳士帽通販専門店「時谷堂百貨」(株式会社ソキュアス、代表取締役:川近 充、ウェブサイト: )は、AIを活用した革新的なバーチャル帽子試着サービス『AI帽子試着サービス』を発表し、提供を開始しました。AI帽子試着サービス『AI帽子試着サービス』は、購入前に気になる帽子をバーチャルで試着できる画期的なサービスです。スマートフォンのカメラを使用し、自分の写真に帽子を仮想的に試着させることができます。『AI帽子試着サービス』は、GoogleのFacemeshテクノロジーを駆使し、画像から顔のキーポイントを検出する機械学習モデルを活用しています。これにより、自分の写真に帽子をフィッティングさせた画像を瞬時に生成することができます。使用者は、表示された画像により、まるで実際に試着したかのようにイメージを膨らますことができます。■『AI帽子試着サービス』の特徴・時谷堂百貨の会員を対象とした無料サービス・スマートフォンのカメラを使用して、帽子をバーチャルで試着できる・iOS 16以降およびAndroid 12以降のスマートフォン、主要ブラウザ(Safari、Google Chromeの最新版)で利用可能・現在1,900点の商品に対応。今後、全商品に対応予定・時谷堂百貨( )に会員登録の上、各商品のページから試すことができるAI帽子試着サービス イメージ利用方法時谷堂百貨は、お客様が求める商品・サービスに応えるため、新しい取り組みや改善を積極的に行っております。2021年にはお客様の要望にお応えし、来店型倉庫をコンセプトにした実店舗をオープンしました。ネット通販と倉庫、実店舗の機能を1つに融合することで、新たな付加価値を生み出しました。この度の『AI帽子試着サービス』の開発は、多くのお客様からいただいていた「自宅で複数の帽子を試してみたい」「自分に何が似合うか、商品写真やモデル写真だけではイメージしにくい」という要望にお応えする、新たな取り組みです。私たちは、より多くのお客様に帽子の魅力をお伝えし、時谷堂百貨で満足のいくお買い物を楽しんでもらうことを大切にしています。この度の新しい試み、『AI帽子試着サービス』を通じて、皆様が楽しみながら、自分にぴったりの素敵な帽子と出会えることを願っています。■会社概要会社名 : 株式会社ソキュアス所在地 : 〒192-0046 東京都八王子市明神町4-7-15 落合ビル5階代表者 : 川近 充設立 : 2000年7月26日資本金 : 3,500万円事業内容: 紳士帽の輸入直販事業、ネット通販の立ち上げ運営代行サービスURL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年10月18日皆さんは、車を購入したことはありますか? 今回は、高級車専門店に行ったときのエピソードを紹介します。イラスト:こたつラボ友人の付き添いで高級車専門店へ主人公の友人が「車を買いたいが1人だと心細い」と言うので、付き添った主人公。そのお店は高級車専門店でした。友人は、会社を経営していましたが、見た目はそんなに裕福そうではありませんでした。そのせいか、お茶も出されず待ち時間も長く、スタッフの接客態度もあまりよくありません。そんな状況に、あまり怒らない友人もムッとしていたようで、スタッフがやってくるなり…。友人の言葉に態度が激変出典:lamire「この中にある一番高い車をください」と言い、クレジットカードを出した友人。それを見たスタッフは驚いた様子で頭を下げ、態度を激変させたのです。そして、友人はスタッフに「人は見た目で判断したらだめですよ」と笑顔で言いました。その友人の言葉にスッキリした主人公なのでした。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(lamire編集部)
2023年10月10日~彩り鮮やかな人気の伊奈利ロールからスモークサーモンとアボカドを包んだ新商品を販売~浅草に店舗を構える高級伊奈利寿司専門店『福寿家』(株式会社福寿家)は、10月11日(水)~10月16日(月)の期間、「京王百貨店新宿店」7階大催場にて開催の「ズムサタ×ヒルナンデス!全国うまいもの博」に昨年に引き続き今年も出店します。出店期間限定商品として、再販のご要望の多かった「福寿家のサーモンアボカド伊奈利ロール」を販売いたします。浅草本店での販売は行わず、京王百貨店新宿店のみでの販売となります。公式サイト: 福寿家のサーモンアボカド伊奈利ロール1セット6個入り1,280円「福寿家のサーモンアボカド伊奈利ロール」について塩味の効いたスモークサーモンとモッツアレラチーズを酢飯とともにお揚げで巻き上げました。アボカドを和えて作った濃厚チーズソースは粗挽きのブラックペッパーをピリッとアクセントに洋風に仕上げた伊奈利ロールです!商品名『福寿家のサーモンアボカド伊奈利ロール』価格:1セット6個入り1,280円(税込)販売店舗:京王百貨店新宿店のみ※浅草本店での販売がありません。※各日数量限定販売です。9月23日から販売中の秋の人気商品「福寿家のまるごと栗と秋鮭伊奈利」と伊奈利寿司の8個入りセットも販売します。伊奈利と栗鮭伊奈利のセット秋鮭の炊き込み伊奈利まるごと栗伊奈利商品名『福寿家のまるごと栗と秋鮭伊奈利セット』価格:1セット8個入り1,480円(税込)内容:「福寿家の伊奈利寿司」●ハスの酢漬け伊奈利(裏包み)2個●紅しょうが伊奈利(表包み)2個「福寿家のまるごと栗と秋鮭伊奈利」●まるごと栗伊奈利2個●秋鮭の炊き込み伊奈利2個販売店舗:浅草本店、京王百貨店新宿店※各日数量限定販売です。福寿家について1922年(大正11年)、都内にていなり寿司販売店「福寿家」を創業。終戦後より東京・浅草(現住所)でいなり寿司とのり巻きの販売をしておりましたが、3代目が高齢のため事業継続が困難となり、平成21年に廃業が決定。約10年が経ち、代々守り続けられてきた伝統を次代に残していきたい!と一念発起し、2020年8月1日にリニューアルオープン。創業当初より受け継がれた「伊奈利寿司」という名称と油揚げを「裏返し」丸くふんわり酢飯を包み込む伝統の握り方を引き継ぎながら、「見た目でも楽しめる」を新しい福寿家のコンセプトとして、いままでに無いいなり寿司の販売を展開しています。「伊奈利」は福寿家の登録商標です。福寿家の伊奈利寿司1セット6個入り1,050円福寿家の伊奈利ロール1セット6個入り1,050円【関連リンク】◆京王百貨店新宿店〒160-8321 東京都新宿区西新宿1-1-4URL: 【店舗名】◆福寿家京王百貨店新宿店・住所:〒160-8321東京都新宿区西新宿1-1-47階大催場・出店期間:令和5年10月11日(水)~10月16日(月)・営業時間:10:00~20:00※最終日のみ17:00(京王百貨店新宿店の営業時間に準ずる)※各日、完売次第終了となります。◆福寿家浅草本店・住所:〒111-0033 東京都台東区花川戸2-18-6・営業時間:10:00~18:00・定休日:不定休URL: (→クール便でのお取り寄せはこちらから)Instagram: 予約サイト: (※PCからはご利用いただけません。スマートフォンからご利用ください。)神社の鳥居をイメージした赤が基調の店舗外観地図 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年10月10日皆さんは、飲食店を利用することはありますか?今回は、彼女と焼肉店を訪れたエピソードを紹介します。イラスト:西谷まみ彼女と焼肉店へ予約したはずなのに…席についてからも…腹が立ったので…予約がとれていないだけでなく、清掃が行き届いていないお店の対応に腹が立ってしまった主人公。一言でも謝罪の言葉があると、違っていたかもしれませんね…。せっかくの外食では、食事を楽しみたいですね。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(Grapps編集部)
2023年09月25日スカッと系人気YouTubeチャンネル『パニコレ』から、「結婚記念日に夫婦で高級寿司店へ」を紹介します。30歳のパニ子は3年前に5歳年上のタクミと結婚。今は近所のスーパーでパートとして働いています。パート仲間もできて楽しく仕事をしていますが、ときには変わったお客さんもやってきて……。 スーパーに来店したおかしな客夕方過ぎのスーパーは、値引き商品を目当てにくるお客さんで混雑します。パニ子が惣菜コーナーで商品に値引きシールを貼っていたところ、40歳くらいの女性がやってきて、「これにも半額シール貼って頂戴よ!」と刺身のパックを差し出しました。 女性が差し出したカゴの中には、刺身のパックが山のように入っています。鮮魚コーナーは閉店間際にタイムセールをするので、「こちらの商品はまだセール対象外です」と丁寧にお断りしました。 すると、「もう1時間も待ってるんだから、さっさとシールを貼ってよ!」とお怒りモード。セール時間まで店内で時間を潰すから、何時からセールか教えてと話します。持ち歩かれると鮮度が落ちるため、一度売り場に戻してほしいとお願いするも、他の人に取られるからイヤだと言って聞きません。 そこに、騒ぎを聞きつけた店長が登場。女性はしばらく店長と押し問答し、商品を返却してから店を出て行きました。店長によると、女性は以前も同じことで騒ぎを起こしたとのこと。店長は気にすることないと言ってくれましたが、見ず知らずの人に罵倒されて気分が落ち込み……、仕事を終えて帰宅したタクミにも愚痴を聞いてもらいました。 高級寿司店で結婚記念日をお祝いパニ子の愚痴を聞いたタクミ。元気づけようと、来週の結婚記念日においしいものを食べに行こうと提案。パニ子の大好きなお寿司はどうかな?と話し、パニ子のテンションはMAXに。 結婚記念日当日。パニ子は少しおしゃれをして寿司店へ。店内に入ると「へい、いらっしゃい」という大将らしき男性の声が響きます。しかし、パニ子とタクミを品定めするかのようにジロジロと見たかと思ったら、プイッと横を向いてそこから仏頂面に。 「予約しているんですけど…」とタクミが声をかけても大将は無視。どういう事か分かりません。大きい声でもう一度話しかけると、奥から女性が出てきました。「ウチの店は初めてですよね?最近、口コミを見てくるお客さんが多くて。寿司の食べ方も知らないお客さんが来て迷惑してるんですよ」といきなりの失礼な発言にびっくり。挙句の果てに、「ウチ、結構お値段いいんですけと、お会計払えるかしら??」と言う始末。 パニ子はこのとき、気づきました。この女性はスーパーの値引きシールで揉めた人だーーー!!!相手はパニ子に気づいていません。タクミにこの前のスーパーの女性だとささやくと、「ここは俺に任せておいて」と話します。 するとタクミが、「ここは僕たちみたいな貧乏人の来るところではないんですね〜。今日は記念日なので、貧しい私たちも贅沢したいんですよ。奮発してお金もたくさん持ってきたので、妻においしいお寿司を食べさせてください」と少し嫌味を含んだ言葉を投げかけました。 ちらっと見えたゴミ箱には…タクミは何かを企んでいるようーー。タクミの懇願に負け、女性はパニ子とタクミを案内してくれました。席に着いたものの、大将は一向に私たちの注文を聞く様子はなく……。 なので、パニ子の方からマグロをお願いすると、「寿司はね、白身から食べるもんなんだよ」と言いながらマグロの握りがカウンターに。目の前に出された寿司を見て、パニ子は思わず目が点になります。シャリがやたらと大きく、ネタのサイズと全く合っていません。鮮度もいいとは思えず、何を食べてもあまりおいしくない……。 常連さん達が「おいしい!」と言って食べているところを見ると、パニ子たちにだけ別の安いネタを出しているとしか思えず、客によってネタや態度を変えるこの寿司屋に腹が立ってきました。そしてタクミに言われて隅に置かれたゴミ箱を見ると、スーパーの刺身パックの空きトレーが捨てられている……。パニ子たちが食べたのは、見切り品かも!?タクミとこそこそ話していると、大将がギロリと睨んできました。 かっぱ巻きが一番おいしい!!そこから、かんぴょう巻きとかっぱ巻きを注文。「この店で一番おいしいネタですねー」と大将に話しかけます。それを聞いた大将は、「かっぱ巻きが一番って…wこれだから貧乏人はwww」と見下します。「私たちが食べたネタってスーパーの見切り品の刺身ですよね?鮮度が落ちたネタなら、かっぱ巻きの方がおいしいですよね」と話しかけると、ギョッとした表情に。「そう言えばあの店員さん、今日も来て売り場をうろうろしてましたよね?」と女性を見ると、女性は急にあたふたし始めました。大将は「営業妨害だ!濡れ衣だ!」と言いますが、「ゴミ箱から少し出ているプラスチックの空きパックにスーパーの半額シールが貼ってあるはず!」と話すと、周りのお客さんもザワつき始めました。 すると、これまで黙っていたタクミが大将に名刺を差し出しました。実はタクミは有名なグルメ雑誌の編集長。色んなお店をまわり、雑誌で紹介しています。名刺を見た大将は急に腰が低くなって別人に……。「これまでの態度はちょっとした冗談でしてw真ん中の席で最高のおもてなしをさせていただきます」と手のひら返し。 事情を知った常連さんは「なんて店だ!」と怒ったり、呆れたり。それから悪い噂は広まり、お店は閑古鳥が鳴いています。このままだと閉店するかもしれませんが、自業自得ですね。パニ子とタクミの結婚記念日ディナーは仕切り直しです。 お客さんを見て態度を変え、他のお客さんと全く違うネタを提供するなんてバカにしすぎですよね。寿司店の女性というのは女将さんでしょうか……。スーパーでの横柄な態度もあり得ませんよね。2人には反省してもらい、イチから出直してほしいですね。 パニコレ記事をまとめて読む▶著者:ライター パニコレ
2023年09月05日皆さんは職場での悩みはありますか?今回は「高級焼肉店の没落」を紹介します!イラスト:モナ・リザの戯言※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。『高級焼肉店の没落』高級焼肉店で働いていた主人公。店長は優しくて尊敬できる人でしたが、ある日突然亡くなってしまいました。そのため店長の息子が新店長となり、店を守っていたのですが…。近所に新しく焼肉店ができたことによって、売り上げが伸び悩むように。すると店長はスーパーで激安肉を買い「高級肉です」と言って提供するようになります。当然、お客さんたちは勘づき始め…。「スーパーの肉じゃないの?」出典:モナ・リザの戯言お客さんに疑われても、嘘をつく店長。すると店の評価は徐々に下がり、お客さんが激減したのです。さらに店長が激安肉を大量に購入している動画が撮られ…。店は批判が殺到し、潰れてしまったのでした。嘘をついた結果…店長が代わり、方針も変わってしまった高級焼肉店。お客さんを騙したことで、店が立ち行かなくなったエピソードでした。(CoordiSnap編集部)
2023年08月29日今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。イラスト:こたつラボ見た目で判断する営業マン主人公は友人と一緒に高級車専門店に来ています。友人は会社を経営しているのですが、見た目はごく普通の青年。そのせいか営業マンの対応がよくありませんでした。お茶なども出されず、長い間待たされてしまいます。接客態度にイライラ出典:lamire友人は主人公に「不愉快な思いをさせてごめん」と謝ります。主人公もお店の対応に腹を立てていました。そこにようやく営業マンがやってきます。問題さあ、ここで問題です。少しムッとした友人は、この後何と言ったでしょうか?ヒント友人の一言に営業マンの態度が激変しました。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…出典:lamire正解は「この中にある1番高い車をください」でした。その後、営業マンの態度が一変。友人が「人は見た目で判断したらダメですよ」と笑顔で営業マンに伝えます。主人公はとてもスッキリしたのでした。友人の一言人を見た目で判断していた営業マン。友人の厳しくも優しい一言にスカッとしました。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
2023年08月06日高級「生」食パン専門店『乃が美』は、いちじくジャムを8月1日(火)より数量限定で販売開始いたします。限定ジャムは乃が美が季節毎に販売しているシリーズで、折々の旬な果実を中心に「生」食パン自体のほのかな甘さを極力邪魔しないよう、甘みを抑えてフレッシュ感を重視したものとなっています。乃が美、夏の風物詩。3年連続で販売が決定乃が美の夏の定番になったともいえる「広島県産いちじくジャム」は、8月~10月頃が旬の別名「日本いちじく」と呼ばれる蓬莱柿(ほうらいし)を贅沢に使用した商品です。産地はいちじく生産で有名な広島県で、プチプチとしたいちじく特有の食感と、完熟した蓬莱柿の濃厚な甘さ、ほどよい酸味が味わえるように仕上げております。「広島県産いちじくジャム」に使用している蓬莱柿は、寒さの厳しい地域では栽培が難しく、主に西日本で栽培されています。中でも、広島県は日本で一番の生産量を誇る蓬莱柿の名産地です。鮮度の保持が難しいため、主に西日本のみの流通に限られており、完熟するといちじくの中でも甘味が強くなる品種として知られています。瑞々しい真っ赤な果肉は、豊かな香りと濃厚な甘みが特徴で、種の食感も楽しい果実です。もっちりとした食感の「生」食パンは、蓬莱柿の素材の味を生かした「広島県産いちじくジャム」とも相性抜群です。<商品情報>■商品名:「広島県産いちじくジャム」■販売価格:1本1,080円(税込)■販売対象店舗:国内全店舗(海外店舗を除く)(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年07月28日皆さんは、職場で嫌な思いをしたことはありますか?今回は「高級焼肉店で起きたトラブル」を紹介します。「高級焼肉店で起きたトラブル」主人公は高級焼肉店で働いています。数年後、高級焼肉店の経営者が亡くなりその息子が店長になりました。しかし、売上はなかなか上がらず苦戦する日々…。そんな時、インフルエンサーが来店したことをきっかけに売上は徐々に回復。すると店長は偏った考えをするようになってしまいます。主人公は「今日の肉、色艶が違う…」と疑い始め…!?味見することに…出典:YouTubeまかないでお肉を試食した主人公は激安肉を高級肉として提供していることに気づいて…。店長に「舌の肥えたお客さんにはすぐにバレますよ!!」と抗議するも、減給というまさかの対応をされてしまいます…。その後も、食に詳しい客に抗議されるも、店長は客に水をかけて追い返してしまいます。エスカレートする店長の行動に辟易する主人公でしたが、追い返された客の正体が『大手口コミグルメサイト経営者』の息子であることが判明。最終的に、大手口コミグルメサイト経営者が店長に制裁を加えたのでした…。偽ったメニュー提供は絶対NG!激安肉を高級肉だと嘘をついて提供していた店長…。どんな理由であれ、メニューを偽って提供するのはいけないことですよね。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
2023年07月19日みなさんは普段、外食をしますか?今回は「高級焼肉店で起きたトラブル」を紹介します。「高級焼肉店で起きたトラブル」主人公が働いている高級焼肉店では、経営者が亡くなりその息子が店長になりました。しかし、売上はなかなか上がらず…。苦戦する日々が続いていました。回復の兆しが!?しかし、あるインフルエンサーの来店により売上は徐々に回復。すると店長は偏った考えをするようになってしまい…。出典:YouTubeその後、店長は利益を上げるためにまさかの手段を選びます。その結果、訪れた客は困惑してしまうのでした。問題さあ、ここで問題です。店長はいったいどんな手段で店の利益を上げようとしたでしょうか?ヒント①困惑した客は食に詳しいようです。②利益を上げる方法を知った主人公は店長に抗議をしたようです。正解は…出典:YouTube正解は「メニューを偽って提供する手段をとった」でした。食に詳しい客が抗議するも、店長は客を追い返してしまいます。しかし後日、その客の正体は『大手口コミグルメサイト経営者』の息子であることが判明。その後、経営者自ら店に足を運び反撃を開始するのでした。偽ったメニュー提供は絶対NG!利益だけを考えて嘘をついていた店長…。どんな理由であれ、メニューを偽って提供するのはいけないことですよね。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
2023年07月15日高級「生」食パン専門店『乃が美』(以下:乃が美)は、夏の期間限定商品としてハーゲンダッツのアイスクリームを使った商品を一部店舗にて2023年7月19日(水)~9月30日(土)の期間に発売いたします。さらに一部の店舗では乃が美初の試みとして、イートイン専用商品であるアイスクリームプレートを店内でお召し上がりいただけます。ハーゲンダッツをベースに乃が美のクルトンやクロッカンをあしらったスイーツ乃が美がこの夏限定販売する新商品は、テイクアウト専用の「ミニパフェwith ハーゲンダッツ」のバニラとスイートチョコレートの2種と、イートイン専用の「アイスクリームプレートwith ハーゲンダッツ」です。良質なハーゲンダッツのアイスクリームをベースに乃が美のクルトンやクロッカン等をあしらい、味も質もリッチなスイーツに仕上げました。●商品情報<商品名:ミニパフェwith ハーゲンダッツ>テイクアウト向け商品。ハーゲンダッツ誕生からのロングセラー商品であり、クリーミーでコクのあるバニラアイスクリームのパフェ「バニラ」と、芳醇な香りのカカオがミルクと溶け合った濃厚なスイートチョコレートアイスクリームのパフェ「スイートチョコレート」の2種類の味をご用意しました。パフェのあしらいには、乃が美の「クルトン」や「クロッカン」を用い、贅沢な口休めになっております。販売価格:各種 756円(税込)<商品名:アイスクリームプレートwith ハーゲンダッツ>イートイン向け商品。軽く温めた「てのひら乃が美(レモン)」の上に、ハーゲンダッツのクリーミーでコクのあるバニラアイスクリームを乗せ、ホイップとストロベリーソースで飾ったアイスクリームプレートです。レモンピールのアクセントが効いて、濃厚な中にも爽やかさを感じられる一品となっております。販売価格:1皿 880円(税込)●販売期間2023年7月19日(水)~9月30日(土)●販売対象店舗<東京都>・麻布十番店(テイクアウトのみ)・世田谷桜新町店(テイクアウトのみ)・二子玉川店(テイクアウトのみ)・中野店(テイクアウトのみ)<大阪府>・総本店(テイクアウトのみ)・梅田御堂筋店(テイクアウトのみ)・EXPOCITY販売店(テイクアウトのみ)・堺東店(テイクアウトのみ)・うつぼ本町販売店(テイクアウト・イートイン可)<兵庫県>・西宮店(テイクアウトのみ)・神戸三宮店(テイクアウトのみ)・三田店(テイクアウトのみ)<愛媛県>・松山店(テイクアウトのみ)<沖縄県>・沖縄おもろまち店(テイクアウトのみ)※順次実施店舗は拡大していく予定です。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年07月15日~いなり寿司×和スイーツ人気のスイートポテト伊奈利が夏季限定でひんやりパフェになって新登場!~浅草に店舗を構える高級伊奈利寿司専門店『福寿家』(株式会社福寿家)は、7月14日(金)~10月1日(日)まで、人気商品「福寿家のスイートポテト伊奈利」を夏季限定でパフェにアレンジした新商品を期間限定販売します。公式サイト: 人気のスイーツいなり「福寿家のスイートポテト伊奈利」が夏季限定でソフトクリームパフェに!自家製のスイートポテトをお揚げで巻いた人気商品「福寿家スイートポテト伊奈利」が夏季限定でパフェになって新登場!5種類から選べるソフトクリームに、香ばしくカリカリに焼き上げた大豆香る福寿家こだわりのお揚げをトッピング!さらに、砂糖不使用の自家製スイートポテトを口当たり良くふわふわのモンブラン状に絞って盛り付けたひんやりパフェです。パフェの中には黄桃、寒天、カリカリお揚げが入っています。仕上げには、低カロリーな米粉で作ったキツネクッキーや寒天のトッピングで彩り良く盛り付けました。ソフトクリームの種類はバニラ、抹茶、あずき、ストロベリー、ラムネ入りソーダから選べます。スイートポテトを抜いた「福寿家のソフトクリーム伊奈利パフェ」680円(税込)や、ソフトクリームにキツネクッキーを盛り付けた「単品ソフトクリーム」380円(税込)も合わせて販売します。大豆香るこだわりのお揚げを焼き上げてカリカリに!自家製スイートポテトをふわふわのモンブラン状に!【新商品ラインナップ】「福寿家のスイートポテト伊奈利パフェ」880円(税込)「福寿家のソフトクリーム伊奈利パフェ」680円(税込)「単品ソフトクリーム(キツネクッキー付)」380円(税込)ソフトクリームの種類(バニラ、抹茶、あずき、ストロベリー、ラムネ入りソーダ)販売場所:浅草本店販売期間:令和5年7月14日(金)~10月1日(日)(※販売終了日は変更となる場合がございます。)米粉で作ったキツネクッキーを添えて見た目も可愛く!福寿家について1922年(大正11年)、都内にていなり寿司販売店「福寿家」を創業。終戦後より東京・浅草(現住所)でいなり寿司とのり巻きの販売をしておりましたが、3代目が高齢のため事業継続が困難となり、平成21年に廃業が決定。約10年が経ち、代々守り続けられてきた伝統を次代に残していきたい!と一念発起し、2020年8月1日にリニューアルオープン。今年で創業100周年を迎えました。創業当初より受け継がれた「伊奈利寿司」という名称と油揚げを「裏返し」丸くふんわり酢飯を包み込む伝統の握り方を引き継ぎながら、「見た目でも楽しめる」を新しい福寿家のコンセプトとして、いままでに無いいなり寿司の販売を展開しています。「伊奈利」は福寿家の登録商標です。福寿家の伊奈利寿司1セット6個入り1,050円福寿家のスイートポテト伊奈利1セット6個入り880円【関連リンク】◆福寿家浅草本店・住所:〒111-0033 東京都台東区花川戸2-18-6・営業時間:10:00~18:00・定休日:不定休URL: (→クール便でのお取り寄せはこちらから)Instagram: 予約サイト: (※PCからはご利用いただけません。スマートフォンからご利用ください。)神社の鳥居をイメージした赤が基調の店舗外観地図 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年07月12日菓子メーカー・井村屋が手掛ける高級アイスブランド「和涼菓堂(わりょうかどう)」が、大丸東京店に期間限定出店。期間は、2023年6月28日(水)から7月4日(火)まで。高級アイスブランド「和涼菓堂」が大丸東京店に和涼菓堂は、1973年に誕生したベストセラーアイス「あずきバー」で有名な井村屋が手掛ける、高級和アイス専門店だ。「あずきバー」をベースに、抹茶やミルクのアイスと旬のフルーツなど厳選した素材をトッピングした「涼菓バー」を看板メニューに掲げている。あずきバー4種の食べ比べセットそんな和涼菓堂が、2023年で発売50周年を迎える「あずきバー」を記念して大丸東京店に期間限定ショップをオープンする。店頭では、「あずきバー」の食べ比べセットを販売。「ゴールドあずきバー」「オーガニックあずきバー」「北海道あずきバー」「涼菓バー豆と抹茶」の4種をアソートした。限定保冷バッグ付きの和涼菓堂セットまた、50周年限定保冷バッグに入れた「和涼菓堂セット」も展開。栗と抹茶や苺フレーバーなどの「涼菓バー」4種と、柔らかいおもちでアイスクリームを包み込んだ「もち涼菓」2種を詰め合わせた、贅沢な内容となっている。そのほか、単品の「涼菓バー」なども販売するため、ぜひ店頭に足を運んでみてはいかがだろうか。【詳細】和涼菓堂 期間限定ショップ開催期間:2023年6月28日(水)~7月4日(火)場所:大丸東京店 1階 ウィークリー・セレクトスイーツ住所:東京都千代田区丸の内1-9-1営業時間:10:00~20:00
2023年06月26日今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。イラスト:こたつラボ友人の付き添いで…主人公は友人の付き添いで高級車専門店に来ました。しかし、入店するや否や営業マンからの洗礼を受けることになります。来店したけれど…出典:lamire営業マンは「若いから購入しないだろう」と言わんばかりに友人を放置。友人は失礼な営業マンに対して、ある行動を思いつきます。問題さあ、ここで問題です。友人はどのように営業マンの態度を変えさせた?ヒント態度が悪い営業マンは友人の行動に驚きました。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…出典:lamire正解は「カードを見せつけて一番高い車を買おうとした」でした。営業マンはとても驚き態度を一変させます。友人は「人は見た目で判断したらいけない」とアドバイスしたのでした…。見た目は関係なし見た目で判断した営業マンにカードを出すことで一蹴した友人。無事に車を購入できてよかったですね。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
2023年06月07日高級食パン専門店嵜本(Sakimoto)のベーカリーカフェ大阪初號本店は、新作ドリンクメニュー「カラフルクリームソーダ」を2023年6月1日(木)から、期間限定で発売する。鮮やかソーダ×濃厚バニラアイスのクリームソーダ今回、ベーカリーカフェ大阪初號本店限定のメニューとして登場するのは、鮮やかなカラフルソーダに、バニラアイスをトッピングしたレトロなドリンク「 カラフルクリームソーダ 」だ。カラフルなドリンクのフレーバーは、甘酸っぱいストロベリーや、爽やかなグレープフルーツ、風味豊かなマスカット、トロピカルな風味のブルーハワイなど全9種類。豊かなコクの珈琲や、まろやかな風味のカルピスフレーバーにも注目だ。自分の“推し色”を選んで注文するのも楽しい。そしてカラフルソーダには、目にも舌にもドリンクと相性抜群のバニラアイスをトッピング。なめらかな口当たりと濃厚な味わいが口いっぱいに広がるクリームソーダを楽しんで。詳細カラフルクリームソーダ 680円発売期間:2023年6月1日(木)取り扱い店舗:ベーカリーカフェ大阪初號本店住所:大阪府大阪市浪速区難波中2丁目3-18 2階
2023年06月03日六本木【鮨 四(yon)】恵比寿【鮨五十六歩】渋谷【渋谷鮨清水】錦糸町【龍月SUSHI】渋谷【鮨4】六本木【鮨 四(yon)】鮨とBARが融合したワンランク上の勝負店。記憶に残る鮨をどうぞ江戸前の大きめのコハダを程よい塩梅で酢で締めた一貫※写真はコースの一例江戸前鮨とオーセンティックバーが融合した大人の隠れ家【鮨 四(yon)】は、六本木駅から徒歩2分。メニューは厳選素材を活かしたおまかせのコース仕立てが中心です。江戸前の粋を味わう「コハダ」をはじめとした握りはもちろん、最旬の魚介が堪能できる一品料理に刺身やつまみ、珍味など、極上の味わいが楽しめます。一枚板の檜のカウンターには全11席のみ。静かで落ち着いた雰囲気も魅力檜の木目が美しいカウンターでゲストを迎えるのは、鮨職人とバーテンダーの2人。フルーツを使ったカクテルも豊富で、食後、そのままお酒とともにくつろぐことも。美しいムクノキ、清楚な畳敷きなど特別の設えがなされた2名~6名の個室も用意。二人の距離を縮めるデートに最適です。鮨 四(yon)【エリア】六本木【ジャンル】鮨・寿司【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】15000円【アクセス】六本木駅 徒歩2分恵比寿【鮨五十六歩】鮨と食べ放題甘味という至福の融合。新たな境地に出合える一軒のどくろのウニ乗せ。満腹時には刺身への変更も※写真はコースの一例恵比寿駅から徒歩2分に位置する【鮨五十六歩】。メニューは『お任せコース』1点のみというシンプルさ。定番のノドグロや本マグロ赤身からレアな魚介まで、幅広く堪能することができます。ふんわりとした食感に仕上がる赤酢を使用したシャリも絶妙。コースの最後には日替わり和菓子の食べ放題付き!黒のカウンターが個性的。隠れ家的な雰囲気に心躍ります「峠にある鮨屋そして甘味屋、その二つを融合」がコンセプト。峠の茶屋のような外観から一歩入れば、黒を基調としたラグジュアリー感あふれる空間に包まれます。夜空をイメージしたという店内に浮かび上がるのは、コの字型のカウンター10席。極上の鮨と絶品甘味の融合という試みに、期待が高まります。鮨五十六歩【エリア】恵比寿【ジャンル】鮨・寿司【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】17000円【アクセス】恵比寿駅 徒歩2分渋谷【渋谷鮨清水】フレンチのミシュランガイド掲載店がプロデュースする、伝統の江戸前鮨店こだわりの旬の食材に一つ一つ工夫を凝らして提供※写真はコースの一例渋谷駅徒歩1分という至便さの【渋谷鮨清水】。ミシュランガイド東京に3年連続掲載されたモダンフレンチの【麻布十番スブリム】が出店した話題の鮨店です。技をふるうのは、江戸前鮨の名店【すし匠 齋藤】で研鑽を積んだ職人。厳選した目利き素材を活かす握りがコースで楽しめます。洗練されたカウンター席。大将との会話を気軽に楽しんでみて落ち着いた店内はカウンター席がメイン。でも緊張は不要です。店主の穏やかで温かな人柄が滲み出る和みの空間は、「鮨店のカウンター未経験」のゲストでも、最上のひとときが過ごせるホスピタリティにあふれています。さらに、4名から利用OKのテーブル席の個室もあり。渋谷鮨清水【エリア】渋谷センター街/公園通り【ジャンル】鮨・寿司【ランチ平均予算】3000円【ディナー平均予算】8000円【アクセス】渋谷駅 徒歩1分錦糸町【龍月SUSHI】四季折々の旬食材を使った鮨とシャンパン、極上の出合いを楽しむ産地や種類の違う国産の「雲丹」3種の食べ比べを※写真はコースの一例「SUSHI×Champagne」を掲げる【龍月SUSHI】は、錦糸町駅から徒歩3分。甘海老やノドグロといった石川県の魚介をメインに、全国から仕入れる新鮮なネタが自慢の一軒です。軍艦がメジャーな雲丹を握りで提供する『雲丹の食べ比べ握り』など、工夫を凝らしたひと味違う握りを含むコースが話題に。ウッドテイストを基調にした和モダンの中、洗練のひとときを圧巻の存在感を放つ檜のカウンターをメインにした店内は、木の温もりも感じさせる心地いい空間。京都の西陣織作家の風雅な壁掛けを背にした職人の技を、余すところなく楽しめる一等席です。鮨に合うシャンパンを豊富にそろえ、フリーフロー(飲み放題)を楽しむことも。極上のマリアージュが満喫できます。龍月SUSHI【エリア】錦糸町/住吉【ジャンル】鮨・寿司【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】17000円【アクセス】錦糸町駅 徒歩3分渋谷【鮨4】目利きが仕入れる新鮮素材が決め手。「飲み放題おまかせコース」も人気素材に合わせてシャリも赤・白の2種類を用意※写真はコースの一例道玄坂の裏手、渋谷駅から徒歩6分に位置する【鮨4】は、鮮魚店を経営する海鮮居酒屋【魚まみれ眞吉】が手がけた鮨店。独自ルートで仕入れた鮮度抜群の魚介が、握りはもちろん、多彩な一品料理としても味わえます。『おまかせコース+飲み放題2時間』ならメニューに合わせたお酒のセレクトもOK。大切な人と特別な時間を過ごすのにオススメ。サプライズデートにも◎淡い照明に浮かび上がる白木のカウンターが、洗練された雰囲気を漂わせる店内。このカウンター席は、少人数から8名でのフロア貸し切りにも対応しています。落ち着いた個室は6名までの利用が可能。レアな日本酒やジャパニーズウィスキー、季節限定酒などもそろうので、お酒好きカップルにはうってつけです。鮨4【エリア】道玄坂/神泉【ジャンル】鮨・寿司【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】15000円【アクセス】渋谷駅 徒歩2分※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報や営業時間は店舗にご確認ください。
2023年05月25日今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。高級車を買う友人に付き添った話友人に頼まれて高級車購入に付き添う主人公。友人は会社を経営していますが、見た目は普通の青年です。裕福そうに見えないせいか店の対応が悪く、お茶も出されずに長時間待つ羽目になってしまいました。やっと営業マンが登場出典:lamire店の対応の悪さに、さすがに少し頭にきてしまいます。問題さあ、ここで問題です。頭にきていた友人が”店員に放った一言”とは何でしょうか?ヒントドラマや映画に出てきそうな一言です。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…出典:lamire正解は「この中にある一番高い車ください」でした。友人が取り出したクレジットカードを見て、営業マンの態度が激変!帰り際に友人は笑顔で忠告するのでした。人を見た目で判断したらダメ客の見た目で対応を変えるのは失礼な対応ですよね。友人の一言にスカッとしました。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
2023年05月21日大きな買い物をするとき、店の人に放置されてばかりいるといい気はしないですよね…。今回は実際に募集したトラブル体験談をもとにした漫画「友人の付き添い」を紹介します!『友人の付き添い』主人公は友人から「車を買いたいが1人だと心細いから一緒についてきてほしい」と頼まれ、一緒にお店へ。そこは高級車の専門店でした。誰も相手にしてくれない…?お店の営業マンは2人を見た目で判断し“どうせ購入しないだろう”と言わんばかりの態度。友人は「不快な思いをさせてごめん…」と謝ってきました。そんな中、やっと現れた営業マン。友人がスッとブラックカードを出し「この中にある1番高い車をください」と言うと、営業マンの態度は一変したのでした。お客さんを大切に…人を見た目で判断し、接客業としてあるまじき態度をとっていた営業マン。お客さんがどんな見た目だとしても、1人1人大切にしてほしいものですね。(lamire編集部)(イラスト/こたつラボ)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
2023年04月01日エルメスやルイヴィトンなど、伝統と歴史を持つ高級ブランド。品質が高く、デザイン性に優れた商品の数々は、多くの人を魅了して止みません。一方で、ブランドのイメージや価格などから、「自分が購入するにはハードルが高い」と感じる人も一定数いるようです。エッセイ漫画をInstagramに投稿している、イゴカオリ(kaori.k_15)さんも、ハイブランドとは一生縁がないものと思って生きてきた1人。しかし、心変わりをして、思い切ってハイブランドの店舗に入ってみたそうです。高級ブランドの価格から、自分には手が届かないことを重々承知していた、イゴさん。ですが、「素敵に感じるものを見たい」という自分の気持ちを尊重し、勇気を出して店舗に踏み入りました。入口に立つスタッフに、冷ややかな目を向けられるのではないかという不安もあったのですが…。スタッフに正直に話してみた結果自分の気持ちに素直に従った結果、イゴさんは高級ブランドの商品を見て回る夢が叶いました。店員から、父親のような慈愛に満ちた接客を受けたことも相まって、幸せのボルテージは最高潮!自分で世界を狭めるのではなく、広げていく大切さを実感したのでした。この体験をしてから、イゴさんはほかにも自分自身を縛る『呪い』に当たるものが思い浮かび、「やっぱり挑戦してみよう」という気持ちになっているそうです。漫画をInstagramで公開するとともに、イゴさんは次のように想いをつづりました。「無意識にかけている呪いほど強固で厄介なものはないかもしれない。けど、それが呪いだと気付いた瞬間に、真逆の世界が見えてくることを実感しました」エピソードを読んだ人たちからは、「素晴らしい、呪いを解く冒険でしたね」「私も自分にかけている呪いがたくさんあります。解いていきたいな」などの反応が寄せられています。1歩踏み出してみると、世界が違って見えるかもしれませんね。[文・構成/grape編集部]
2023年03月05日~見た目でも楽しめる色鮮やかな三色のちらし伊奈利~浅草に店舗を構える高級伊奈利寿司専門店『福寿家』(株式会社福寿家)は、3月1日(水)~7日(火)まで、色鮮やかに3色に仕上げた酢飯を福寿家こだわりの甘さひかえめのお揚げで巻き上げたロールタイプの三色ちらし伊奈利を期間限定販売します。2月22日(水)10時より予約サイトおよびお電話にて浅草本店販売分のご予約を承っております。期間中は日本橋三越本店でも販売いたします。福寿家の鮮やか三色ちらし伊奈利1箱1,480円(税込)公式サイト: 【ひな祭り限定】色鮮やかに三色ちらしに仕上げたロールタイプの新作いなり寿司創業大正11年の「伝統の味」と「見た目でも楽しめる」高級伊奈利寿司専門店「福寿家」からひな祭り期間限定商品が新発売!色鮮やかに3色に仕上げた酢飯を福寿家こだわりの甘さひかえめのお揚げで巻き上げたロールタイプの三色ちらし伊奈利。自家製ブレンドのすし酢を使用した酢飯はそれぞれ、香り豊かな白ごま、ほんのり苦みの効いた抹茶、ふわっと香る桜風味の3種類に仕上げました。具材には干しシイタケ、レンコンなどを使用した五目と錦糸卵、海老、とびっこを飾りました。色鮮やかな見た目と3色の酢飯の風味をお楽しみください。酢飯には白ごま、抹茶パウダー、桜風味パウダーを混ぜ込みました。商品名『福寿家の鮮やか三色ちらし伊奈利』店頭価格:1箱1,480円(税込)販売場所:浅草本店、日本橋三越本店本館地下一階フードコレクション販売期間:令和5年3月1日(水)~7日(火)(食材の在庫状況により早期終売有り)※浅草本店については期間中の平日は事前予約販売、土日祝は数量限定販売となります。福寿家について1922年(大正11年)、都内にていなり寿司販売店「福寿家」を創業。終戦後より東京・浅草(現住所)でいなり寿司とのり巻きの販売をしておりましたが、3代目が高齢のため事業継続が困難となり、平成21年に廃業が決定。約10年が経ち、代々守り続けられてきた伝統を次代に残していきたい!と一念発起し、2020年8月1日にリニューアルオープン。今年で創業100周年を迎えました。創業当初より受け継がれた「伊奈利寿司」という名称と油揚げを「裏返し」丸くふんわり酢飯を包み込む伝統の握り方を引き継ぎながら、「見た目でも楽しめる」を新しい福寿家のコンセプトとして、いままでに無いいなり寿司の販売を展開しています。「伊奈利」は福寿家の登録商標です。福寿家の伊奈利寿司1セット6個入り1,050円福寿家の伊奈利ロール1セット6個入り1,050円【関連リンク】◆日本橋三越本店〒103-8001 東京都中央区日本橋室町1-4-1URL: 【店舗名】◆福寿家日本橋三越本店・住所:〒103-8001 東京都中央区日本橋室町1-4-1本館地下1階フードコレクション・出店期間:令和5年3月1日(水)~7日(火)・営業時間:10:00~19:30(日本橋三越本店の営業時間に準ずる)◆福寿家浅草本店・住所:〒111-0033 東京都台東区花川戸2-18-6・営業時間:10:00~18:00・定休日:不定休URL: (→クール便でのお取り寄せはこちらから)Instagram: 予約サイト: (※PCからはご利用いただけません。スマートフォンからご利用ください。)神社の鳥居をイメージした赤が基調の店舗外観地図 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年02月22日株式会社toK(東京都千代田区、代表取締役:森 辰紀)が運営する、高級腕時計が欲しいユーザーと、全国の高級腕時計販売店、リユース店、質屋等をつなぐWebサービス「トケポ(TOKEPO)( )」は、2月・3月のお申し込み無料キャンペーンを実施いたします。トケポ TOPページ「トケポ」は日本全国の高級腕時計の在庫情報を検索し、来店予約もできる業界初のWebサービスです。今回のキャンペーンではより多くの在庫をご登録いただきたく、2月・3月の登録料を無料にいたします。通常1か月1本1,000円(税別)の掲載登録料を何本ご登録いただいても無料にいたします。また、初期加盟料の50,000円(税別)も無料にいたします!これまで、欲しい時計を探す際には、各店舗のホームページやECサイトを見る、様々なWebサイトを検索する、休日に時間を取り店舗に来店するなどしており、欲しい時計を探すことに多くの時間と労力をかけていました。車や美容院、不動産は全国の情報やサービスをまとめるサイトがあるにも関わらず、高級腕時計の業界には総合検索ができるサービスが存在しませんでした。欲しい時計を見つけるために多くの時間と労力を要した、これまでの経験とユーザーヒアリングから、全国の高級腕時計の総合検索・予約ができるサイトを構想から2年をかけてリリースいたしましたがまだまだ腕時計の登録件数が少なく時計を探したいユーザーにとって便利とは言えない状況にあります。●トケポの特徴「トケポ」は実物を見ずに購入をするだけのネットショップとは全く異なり、ブランド別の在庫情報検索とお店とお客様を様々な方法でより深くつなげることに特化したサービスです。*高額手数料の廃止でユーザーに還元一般的なショッピングサイトに掲載をする場合、販売店は販売手数料が取られます。そういった手数料は時に10万円以上の金額になることもあり、販売手数料を上乗せした価格設定がなされていることも多くあります。販売店様は高額な手数料を支払い、ユーザーもその金額を一部負担しています。私たちは、そういった業界構造に変革を起こし、販売手数料を廃止することでユーザー様と販売店様の双方により満足いただけるサービスを実現いたしました。販管費を抑えて売り上げと顧客数の拡大を目指します!*顧客データの獲得と来店予約機能で販売戦略も可能事前に調査したところ、時計を買う際には「実物を目で見て、実際に手にとった上で購入をしたい・実物を見ないまま購入することは不安」という方が全体の90%を占めており、時計を購入する際に一度も実物を見ないことは非常にハードルの高いことだという調査結果がでました。中には、ネット販売で購入した時計が偽物だった、写真とは全く異なる商品が届いたなどのトラブルも確認できています。信頼できる店舗、スタッフから購入したいとの声が多く、いかに店舗のファンになってもらえるか、スタッフのファンになってもらえるかが重要と考えます。販売店のスタッフの皆様は時計のプロフェッショナルであるため、お客様は新しい知識を店舗で聞いたり、偽物の心配もなくお買い求めいただけます。トケポではお客様と店舗を結ぶ導線を強化します。せっかくの在庫をお客様に知っていただくチャンスが安価に実現します。上記の背景から、来店することの重要性を再認識し、ネットでの決済・購入の機能のみではなく、来店予約を販売店様と連携して実現しております。■ユーザーの主な機能・検索機能(ブランド・モデル・タイプ他)・来店予約機能・取り置き機能・お気に入り機能・販売店商品ページへの直接リンク・マイページ機能ユーザーこれら、すべての機能が無料でご利用いただけます。登録ページより、今すぐ会員登録(登録は約30秒で完了します)。 高級腕時計探しの新常識を作るサービス「トケポ」。これまで多くの時間と労力を要していた時計選びが「トケポ」で簡単・シンプルに見つかるようになります。「トケポ」が皆様の時計ライフを素晴らしいものにします。■サービスURL ■掲載店様募集中「トケポ」では高級腕時計の販売店様・取扱店様を随時募集しております。2月・3月のお申し込み無料キャンペーン実施中!中古時計の販売店様は今すぐアクセス。 ■掲載加盟店様の機能・管理画面の付与・時計の登録・予約管理・取り置き管理・顧客管理・データ管理・スタッフ管理・在庫管理・店舗ECサイトへの誘導・サポートその他様々な機能あり。■時計自慢を紹介するブログ「あなたの時計見せてください」 ■「トケポ厳選!お店紹介」も公開中 ■会社概要会社名 :株式会社toK(トゥーケー)代表者 :代表取締役 森 辰紀本店所在地:東京都千代田区神田神保町事業内容 :高級腕時計の検索アプリの開発と運営toK ロゴトキは日本の特別天然記念物に指定されており、絶滅の危機を乗り越え、今は順調に数が増えています。そのトキをモチーフとしており、トキと時(トキ)をかけている。私たちは、日本のシンボルであり、幸せの鳥とも呼ばれているトキのよう存在になりたいとの願いを企業ロゴに込めています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月20日高級生食パン専門店「乃が美(Nogami)」から、ゴディバ(GODIVA)とコラボレーションした「チョコレート『生』食パン」が登場。2023年2月1日(水)から2月14日(火)まで全店舗にて数量限定で発売される。“ベルギー産チョコ”たっぷりの生食パンこだわりの素材を使用し、耳までおいしく食べることができる“究極の食パン”を提供する、高級生食パン専門店「乃が美」。今回はゴディバ監修のもと、最高級のチョコレートをプラスした「チョコレート『生』食パン」をバレンタイン限定で展開する。芳醇なカカオ香るリッチな味わい「チョコレート『生』食パン」は、上質で贅沢な生食パンの味わいはそのままに、芳醇なカカオの風味が楽しめるベルギー産クーベルチュールチョコレートをふんだんに練り込んだ。一口食べると、濃厚なチョコレートの香りがふわっと広がり、すっと溶けるようなくちどけの良さやふわふわとした食感を楽しむことができる。繊細でリッチな味わいの「チョコレート『生』食パン」は、いつもとはひと味違ったバレンタインギフトにも、自分へのご褒美にもぴったりだ。【詳細】ゴディバ×乃が美 チョコレート「生」食パン<数量限定>発売期間:2023年2月1日(水)~2月14日(火)取扱店舗:乃が美の全店舗(海外店舗を除く)価格:ハーフサイズ(1斤) 1,620円
2023年01月28日ベイン・アンド・カンパニーは、イタリアの高級品メーカーの業界団体であるアルタガンマ財団と共同で「2022年秋、世界高級品市場レポート」を発行しました。2022年の世界高級品市場規模は、現在の為替レート換算で売上高約1兆4,000億ユーロに達し、2021年比で21%の成長となる見込みです。● 世界高級品市場は2022年に21%成長し、1兆4,000億ユーロに達する予測。個人向け高級品市場は22%成長し、3,530億ユーロ規模まで加速すると予測。● 個人向け高級品市場は、世界的な景気後退を考慮しても、2023年は少なくとも3~8%の成長が見込まれる。2030年には市場規模の拡大率が2022年比60%を超え、5,400~5,800億ユーロに達する予測。● 「Y世代」と「Z世代」が2022年も引き続き強力な成長ドライバーとして市場の成長を牽引。「Z世代」と「アルファ世代」の消費額は、2030年までに他世代の約3倍の速さで成長し、市場の3分の1を占める見込み。世界の高級品市場にとって、2022年は経済状況や消費者市場が非常に不透明であったにも関わらず、大きな飛躍を遂げた年でした。また、本市場は現在進行中の経済的混乱に直面してもなお、来年、そして2030年まで拡大が続く見通しです。特に個人向け高級品市場は、2021年のV字回復に続き、2022年はさらに成長しました。また、世界的なマクロ経済指標の悪化や、中国関連の不透明感が残ってはいるものの、2022年の売上高は、各四半期の好調な市場パフォーマンスに後押しされ、現在の為替レートで前年比22%増(恒常為替レートでは15%)の3,530億ユーロまで上昇すると予測されています。経済の混乱が続いてはいるものの、高級品市場が2022年を通じて好調を維持したことで、約95%のブランドがプラス成長を記録するなど、大半のブランドが良好な結果を収めました。ただし、高級品メーカー各社は将来に向けた成長投資を継続していることから、2021年の前例のない急伸と比較すると収益性はやや低下しています。【2009年の世界金融危機時よりも手堅い成長が見込まれる2023年の高級品市場】2023年には主要国での景気後退が予想されますが、向こう10年間における高級品の売上高・市場規模は拡大し続ける見込みです。個人向け高級品市場の売上成長率は、中国の景気回復の強さや欧米の景気後退への耐性に左右されるものの、3~8%になると予測されています。【2030年までに市場成長率60%超を実現する技術革新と世代特有のトレンド】2030年までの個人向け高級品市場の展望は非常に明るい見通しです。市場ファンダメンタルズは堅調で、新たな技術によって利益創出が期待できるため、市場規模は2022年の3,530億ユーロから、2030年末までに60%以上拡大し、5,400~5,800億ユーロに達する見込みです。2030年までの市場成長は世代特有のトレンドにより牽引されることが予測されます。2022年の市場成長はY世代とZ世代に大きく依存しており、今後2030年までの数年間、Z世代とアルファ世代による消費額は、他世代の約3倍の速さで成長し、市場の3分の1を占める予測です。Z世代はミレニアル世代より3~5歳早く高級品を購入し始め(ミレニアル世代の18~20歳に対し、Z世代は15歳)、アルファ世代も同様になることが予想されています。上記のような世代別の特性は、2022年、さらには2030年までの高級品市場の発展に影響を与える主要トレンドの一つです。【その他5つの主要トレンド】● 既存市場が業界を牽引する中、新興市場も驚くべきスピードで成長米国の高級品市場は好調を維持しており、欧州は米国や中東からのインバウンド需要に加え、欧州自体での堅調な需要により2019年の水準以上に復調していますが、業界に驚きをもたらしているのは新興市場です。東南アジアや韓国は、成長力とポテンシャルの点で既存市場に勝る存在となっています。業界の成長への寄与という点で、「中国のような存在」が新たに現れる可能性はありませんが、インド、東南アジア、アフリカなどの新興国には、大きな潜在力があります。中でもインドの成長ポテンシャルは際立っており、若年層顧客の高級品に対する関心の高まりや行動変化に後押しされ、2030年までに高級品市場は現在の3.5倍にまで拡大する可能性があります。中国の高級品市場は、2023年上半期から下半期にかけて復調する見込みです。● オンラインチャネルの成長が常態化しつつある中、実店舗の存在感が回復基調● 高級品市場の消費者は2022年の約4億人から2030年には5億人に拡大する見込み● 「ポスト・ストリートウェア」の台頭により高級品の全カテゴリーで想定以上のパフォーマンスを達成● 高級品とアートの融合ベイン東京オフィスのパートナーであるゴヴァース健二は次のようにコメントしています。「日本の高級品市場は復調の兆しを見せており、水際対策の緩和により成長の加速が予想されています。コロナ禍により、高級品メーカーはインバウンド顧客よりも堅実で忠実な国内顧客の価値を「再発見」する必要に迫られました。各顧客向けにパーソナライズした購買ジャーニーを提供し、新たな購買体験を創出することに対し投資してきたことが、今後の店舗の役割や規模に影響を与えるでしょう。また、日本は他国にやや遅れを取っているものの、X世代やZ世代への注目はさらに高まる見通しです。」【ベイン・アンド・カンパニーについて】ベイン・アンド・カンパニーは、未来を切り開き、変革を起こそうとしている世界のビジネス・リーダーを支援しているコンサルティングファームです。1973年の創設以来、クライアントの成功をベインの成功指標とし、世界39か国64拠点のネットワークを展開しています。クライアントが厳しい競争環境の中でも成長し続け、クライアントと共通の目標に向かって「結果」を出せるように支援しています。ベインのクライアントの株価は市場平均に対し約4倍のパフォーマンスを達成しており、私たちは持続可能で優れた結果をより早く提供するために、様々な業界や経営テーマにおける知識を統合し、外部の厳選されたデジタル企業等とも提携しながらクライアントごとにカスタマイズしたコンサルティング活動を行っています。商号 : ベイン・アンド・カンパニー・ジャパン・インコーポレイテッド所在地: 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー8階URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月05日日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!高級車専門店で友人が、「車を買いたいが1人だと心細い」と言うので、一緒にお店に行ったときのことです。友人は会社を経営しており、そのお店は結構な高級車専門店でした。全体的に服装が地味な友人は、正直見た目はそんなに裕福そうな感じではないので、お店に入店するなり、営業マンの対応が、お茶なども出さずに待ち時間も長く、どうせ購入しないだろうと言わんばかりの態度。友人は私に「不愉快な思いさせてごめん」と謝り、私は少し頭にきていました。出典:lamireあまり怒らない友人も少しムッときたのか、営業マンが来るなり、「この中にある1番高い車ください」とカードを出しました。びっくりした営業マンの目は大きくなり、その後の対応が激変。その営業マンに友人が「人は見た目で判断したらだめですよ」と笑顔で言った言葉にすごくスッキリしました。(男性/会社員)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。以上、スカッと体験談でした。次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"
2022年11月12日~丁寧に蒸した栗の甘露煮をまるごと使用!切り身から焼き上げたふっくら秋鮭が絶品!~浅草に店舗を構える高級伊奈利寿司専門店『福寿家』(株式会社福寿家)は、10月29日(土)より栗の甘露煮をまるごと包み込んだ「まるごと栗伊奈利」と秋鮭のほぐし身と白ごま香る酢飯を包んだ「秋鮭伊奈利」の2種類を詰め合わせた「福寿家のまるごと栗と秋鮭伊奈利」を発売開始します。10月27日(木)10時より予約サイトおよびお電話にてご予約を承っております。平日は事前予約販売のみ、土日祝は数量限定販売です。福寿家のまるごと栗と秋鮭伊奈利1セット6個入り1,180円(税込)公式サイト: 【秋の味覚】まるごと栗の甘露煮とふっくら焼き上げた秋鮭を使用した新作いなり寿司栗の甘露煮をまるごと使用した「まるごと栗伊奈利」は、蒸しあげた栗を黒ごまを混ぜた酢飯とともに、煮汁の浸みこんだジューシーなお揚げで表包みに包みました。秋鮭のほぐし身を使用した「秋鮭伊奈利」は、店舗で切り身からふっくらと塩焼きにし、1つ1つ丁寧に手作業でほぐし身にした秋鮭を白ごまを混ぜた酢飯とともに裏包みに包みました。甘い「まるごと栗伊奈利」と塩味の効いた「秋鮭伊奈利」を交互に食べていただくのがオススメです!栗の甘露煮をまるごと包み込んだ「まるごと栗伊奈利」商品名『福寿家のまるごと栗と秋鮭伊奈利』店頭価格:1セット6個入り1,180円(税込)販売場所:浅草本店(催事出店店舗での販売もあり)販売期間:令和4年10月29日(土)~11月27日(日)(食材の在庫状況により早期終売有り)※平日は事前予約販売、土日祝は数量限定販売となります。福寿家について1922年(大正11年)、都内にていなり寿司販売店「福寿家」を創業。終戦後より東京・浅草(現住所)でいなり寿司とのり巻きの販売をしておりましたが、3代目が高齢のため事業継続が困難となり、平成21年に廃業が決定。約10年が経ち、代々守り続けられてきた伝統を次代に残していきたい!と一念発起し、2020年8月1日にリニューアルオープン。今年で創業100周年を迎えました。創業当初より受け継がれた「伊奈利寿司」という名称と油揚げを「裏返し」丸くふんわり酢飯を包み込む伝統の握り方を引き継ぎながら、「見た目でも楽しめる」を新しい福寿家のコンセプトとして、いままでに無いいなり寿司の販売を展開しています。「伊奈利」は福寿家の登録商標です。福寿家の伊奈利寿司1セット6個入り980円福寿家の伊奈利ロール1セット6個入り980円◆福寿家浅草本店・住所:〒111-0033 東京都台東区花川戸2-18-6・営業時間:10:00~18:00・定休日:不定休URL: (→クール便でのお取り寄せはこちらから)Instagram: 予約サイト: (※PCからはご利用いただけません。スマートフォンからご利用ください。)神社の鳥居をイメージした赤が基調の店舗外観地図 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年10月27日東京・横浜に5店舗構えている最高級食パン専門店「東京ノアレザン」は『ちょっとリッチで懐かし美味しい“ごほうびジャムパン”』を9月23日から各店舗で販売を開始いたします。レトロな印象のあるジャムパンを気軽に購入できるプチご褒美パンとして受け取っていただけるように、こだわり抜いた3種類の新商品となっています。今月に開催されたイベント「パンと音楽とアンティーク2022」での先行お披露目販売では400個完売いたしました。今後は通販での販売も予定しております。商品サイト: おやつにも軽食にも、ちょうどいい大きさ■毎日の食生活にちょっとしたご褒美をレトロな印象のあるジャムパンを気軽に購入できる“プチご褒美パン”として手にとっていただけるように下記こだわりを持ってお作りいたしました。(1) 上質な国産フルーツをたっぷり使用したオリジナルジャム(2) ジャムの風味が生きるよう新たに開発したソフトフランスパン生地を使用(3) 気分が華やぐレトロなオリジナル化粧箱を用意。ちょっとしたギフトにも利用できる個包装■こだわりポイント「ちょっとリッチで懐かしい」「正統派で高級感のある」国産フルーツ100%の無添加オリジナルジャム使用ちょうどいい歯触りのソフトフランスパン生地使用レトロかわいい専用ボックス税込100円(1) 上質な国産フルーツ100%のオリジナルジャム創業よりずっとお取扱いをさせていただいている高級国産ジャムメーカー「田園フルーツファクトリー」様とコラボし本商品のために新たに開発したジャムを使用。販売開始時は3種類を予定しています。・国産濃厚いちご完熟の国産のいちごをふんだんに使用。繊細な温度管理をしながらじっくり時間をかけて果実をコトコト煮ました。日本では果実を33%以上使っていればジャムと呼べるのですが、オリジナルジャムはそれをはるかに上回る55%ものいちごをたっぷり使用しています。・国産葉とらずりんご長野県須坂市でりんご本来の濃厚なコクを求め、化学肥料を使用せず農薬を慣行農法の半分以下に減らしたりんごをふんだんに使用した、安心・安全なりんごジャムです。丹精込めて栽培し、完熟期を迎えたりんごだけを使用。さらに東京ノアレザンのりんごジャムは葉取らず栽培りんごです。太陽の光をたっぷり浴びた葉が作りだす養分を十分に蓄えた「葉とらず」りんごは「葉摘み」したりんごより明らかに美味しくなり、りんご本来のうまみを感じられるジャムになっています。・国産潮風レモン国産潮風レモンを贅沢に使用しレモンを丸かじりしているような美味しさで、今までにない果実感たっぷりなマーマレードです。特別な減農薬・有機農法で通常のレモンに比べて苦みが少なく、薫り高いのが特徴。店舗で販売しているロングセラーのマーマレードと同じ原料をジャムパン専用レシピでアレンジしています。(2) ジャムの風味が生きるよう新たに開発したソフトフランスパン生地を使用ジャムの風味が生きるように新たに開発したソフトフランスパン生地を使用。小さなお子様からご年配の方までストレスなく召し上がっていただけるよう堅すぎず美味しいテクスチャーのバランスにこだわりました。美味しさと価格のバランスを取るため北米産のフランスパン向けの良質な小麦を使用。しっかり小麦の香りがして食べ応えがあるのに重くない、ちょうどいいソフトフランスパンです。(3) 気分が華やぐレトロなオリジナル化粧箱を用意コンセプトである「毎日の食生活にちょっとしたご褒美を」を感じていただけるように「レトロでかわいい、気分が華やぐオリジナル化粧箱」をご用意いたしました(3個入 税込100円)。■商品について果実分55%の超濃厚国産いちごジャムを使用◯東京ノアレザンの「ごほうびジャムパン」(各種1個税込300円)・ギュギュッと!果実分55%「国産いちごジャムパン」・ごろごろ完熟「国産葉とらずリンゴジャムパン」・フレッシュ&苦くない「国産潮風レモンマーマレードパン」各店舗にて9月23日から販売開始。今後は通販での販売も予定しております(時期未定)■トーストアレンジでさらに美味しい!「ちょっとの手間でもっとおいしく」トースターで軽く焼くと、外パリ中ジュワで美味しさ倍増!(1) アルミホイルを敷きその上にジャムパンをのせて下さい。(2) トースターで1~2分程度、表面がパリッとするくらい温めてください。(3) 焼目が付いたら取り出してバターを乗せて召し上がれ!※あつあつジャムでの火傷にご注意ください。※詳しい手順は下記URL内に記載しております プレゼントに、自分ごほうびにピッタリのプチ贅沢パン■最高級食パン専門店「東京ノアレザン」とは?都内4店舗で9/23より販売(写真は蒲田店)販売店舗 : 西瑞江店・船堀販売所・人形町店・蒲田店※港南台店は遅れて販売開始いたします公式サイト : 公式Instagram: 公式Facebook : 公式Twitter : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月21日