日本クレイジーヘアーデー振興会(後援・協賛:株式会社EMAJINY)は、4月30日の「派手髪の日」*にちなみ、兵庫県神戸市三宮にて日本で第2回となる「Crazy Hair Dayパレード」を2024年4月29日に行います。4月30日は派手髪の日当日は、関西コレクション神戸校にてこの日のためのヘアカラーアレンジを行ったクレイジー・ヘアの子供たち9名が集結し、三宮アーケードを神戸中華街まで、Crazy Hair Dayのプラカードを手に笑顔で楽しくパレードを行います。今年も道行く人たちからCrazy Hair Dayを知っている!と声をかけられたり、カメラを向けられてたくさんの写真を撮られたりと終始笑顔で対応し、当日はゴールデンウィークの中日とあって多くの市民の方々からたくさんの応援を受け。「奇抜な髪形!」「クレイジー!」と言った声も聞こえるでしょう。また参加した子どもたちからも「自由な髪形を見てもらえて嬉しい」「とても自由な気持ちになれる」とパレードを楽しめるでしょう。*「派手髪の日」:株式会社EMAJINYの申請で2022年(令和4年)に一般社団法人 日本記念日協会により認定・登録■Crazy Hair Day(クレイジー・ヘア・デー)とは?クレイジー・ヘア・デーは、独創的な髪型を通して個性を伸ばし多様性を学ぶ機会として行われてるイベントです。米国を中心に、諸外国では学校行事としても楽しまれています。子供達が個性を表現し、新しいことに挑戦するとともに、外見に左右されない許容力を育むことができるイベントとなっています。日本でもこのようなクレイジー・ヘア・デーが普及することで、子供達にとっても様々なきっかけや学びを得られるのではないでしょうか?もちろん大人が楽しんでOKです!明日の学校や仕事のことを気にせず、今日1日だけのクレイジーなヘアスタイルを楽しみましょう!日本クレイジーヘアーデー振興会では、「私」が唯一無二のかけがえのない存在であることの喜びを分かち合うために、「クレイジー・ヘア・デー」普及の活動を行っています。※クレイジー・ヘア・デーはワイルド・ヘア・デーとも呼ばれています。Crazy Hair Day1【Crazy Hair Dayパレード開催概要】日時:2024年4月29日 13時~16時予定(※「派手髪の日」は4月30日ですが本年は休日の関係から4月29日開催)場所:スタート会場 関西コレクション神戸校(兵庫県神戸市中央区京町76-2 明海三宮第2ビル 7F)内容:クレイジー・ヘアの子供たちが三宮アーケードを神戸中華街までパレード詳細:当日は朝9時より関西コレクション神戸校にてクレイジー・ヘア・デーのためのヘアカラーアレンジを行います。■日本クレイジーヘアデー振興会 代表 野田エミリー ご挨拶クレイジーと言われたら、その時こそイノベーションの瞬間クレイジーな体験や失敗は若ければ若い方が良い!“しかし”大人になっても子供の時のように朝、目覚めた瞬間にやりたいことをやる!そんな自分に夢中になれる人生は幸せです。日本クレイジーヘアデー振興会では、派手髪体験を通じて髪の色や肌の色、目の色や思想の違いにとらわれることなくお互いの個性を認め合い、唯一無二の存在である喜びを分かち合うために活動しています。自由を感じる体験から、個性を伸ばせる環境、自分の人生に夢中になれる。そんな機会にする事ができたらどんなにすばらしいでしょう。【日本クレイジーヘアデー振興会について】■はじめに日本の若者達が世界で活躍するために、また海外から来日された皆様を真に歓迎するために、言葉の問題と習慣の問題を超えていくよりも前に容姿による偏見や差別を無くしていかなければならないと考えています。日本に生まれ育った日本人にとって肌や髪の色の違いは想像しているよりも、その場になると心理的な抵抗や影響があります。黒髪でなければいけない日本社会全体の思考構造にグローバリゼーションの大きな壁を感じます。髪がどんな色であっても、ヘアスタイルがどんな形であっても偏見や差別することなくコミュニケーションできる許容力を養うことが重要と考えています。また、ヘアスタイルやヘアカラーは個性を表現する上でとても有効な手段で、欧米諸国ではすでにCrazy Hair Dayと言う名のもとに教育の一環として活用されています。■活動目的Crazy Hair Dayを通じて子供達が個性を表現し、新しいことに挑戦するとともに、外見に左右されない許容力を育むための活動を行う。■事業内容(1) 啓発活動 → Web、SNSを通じて認知を広げる。(2) 企画・運営 → 他団体と共同で全国的なイベント。(3) 世界交流 → 世界の子供たちとのWeb、SNS交流。■組織1)名称 : 日本クレイジーヘアデー振興会英語表記 : JAPAN Crazy Hair Day Promotion AssociationURL : 2)代表者 : 野田エミリー3)活動拠点: 兵庫県神戸市4)連絡先 : info@crazyhairday.jp 5)活動開始: 2022年6月1日■沿革2019年9月 香港の知人よりワイルド・ヘア・デーなる学校教育に子供が参加するためにヘアカラー、スタイリングについて相談を受ける。その時配布された親御さま向けの案内を拝見し初めてクレイジー・ヘア・デー(学校教育での派手髪体験)を知る。2019年10月 開催の趣旨に大変な感銘を受け調査研究を始める。ワイルド・ヘア・デーともクレイジー・ヘア・デーとも言われる派手髪体験からなる学校教育の素晴らしさを日本にも広めていきたいと思うようになる。2020年~ 身近な知人にもクレイジー・ヘア・デーについて話すも誰からの理解も得られず前進する事の難しさを痛感するも、インターナショナルスクールから「クレイジー・ヘア・デーを開催している」と歓迎を受ける。知人からも「海外赴任中に娘が体験した」などの事例に勇気をもらう。2022年2月 美容学校、モデルスクールなどからことごとく断られるも唯一、関西コレクション神戸校・末永校長より協力支援を頂ける快諾を得て大きなきっかけになり、正に大きな一歩を踏み出す。2022年5月30日 関西コレクションエンターテイメント神戸校の全面協力のもと、記念すべき第1回撮影会を開催。YouTubeはこちら → 2022年9月26日関西コレクションエンターテイメント神戸校の全面協力のもと、第2回撮影会を開催。YouTubeはこちら → 2023年1月30日関西コレクションエンターテイメント神戸校の全面協力のもと、第3回撮影会を開催。YouTubeはこちら → 2023年4月30日関西コレクションエンターテイメント神戸校の全面協力のもと、日本で初となる「Crazy Hair Dayパレード」を三宮~元町アーケード~神戸中華街を中心に開催。YouTubeはこちら → 2023/04/30 Crazy Hair Day神戸中華街12023/04/30 Crazy Hair Day神戸中華街2■会社概要商号 : 株式会社EMAJINY所在地 : 〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-9-8代表 : 服部 茂幸設立日 : 2016年1月1日事業内容: ヘアカラーワックス企画・製造(OEM)・卸・小売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月21日ananフェムケア連載「Femcare File」。今回のテーマは、「私とフェムケアの話」。CAネタでブレイク中のCRAZY COCOさんに、女性ならではの悩みと仕事の両立について聞きました。フライト中に経血が“伝い漏れ”したことも。元CA芸人として注目を集めるCRAZY COCOさんは、CAになる前に商社に勤務していた過去を持つ。そこで働いていた23歳の頃、子宮内膜症と診断された。「デスクワーク中に、拳で下腹部を突き上げられるような強烈な痛みを感じたんです。しばらく痛み止めを飲んでやり過ごしていたんですが、同僚の女の子が『それ、子宮内膜症じゃない?』って」婦人科を受診し、ピルを飲み始めたら、痛みもおさまったそう。「自分が病気になるわけがないっていう根拠のない自信があったし、それまでは子宮内膜症という病名すら知らなかった。自分の“体”に対して、過剰な自信は禁物だと痛感しましたね」27歳の頃、外資系航空のCAに転身し、同社の本拠地であるドバイに引っ越すことに。日本の病院への通院が難しくなり、ピルの服用もやめ、再び痛み止めでやり過ごすようになった。「生理中のフライトは本当にキツイ。なかなかナプキンを取り換えるタイミングがない上に、海外の生理用品は日本のものにくらべて吸収力が悪いので、漏れてきちゃう。経血が漏れて脚を伝ってきていたことに気づかず、マダムのお客様に『あなた、血がついてるわよ』と声を掛けられて、顔面蒼白でトイレに駆け込んだことも」この頃からホルモンバランスの変化にも悩まされていたそうだ。「生理前に気分が落ち込んで鬱っぽい感じになることがあって。その時は気圧の変化のせいなんて思っていたんですが、いま思うとPMSだったんですよね。ただ、救いだったのは、CAは周囲に女性が多い職場なので生理でつらい時、同僚に打ち明けやすかったこと。男性の同僚も『その分、今日は僕がやるから、座って休んでいていいよ』と言ってくれるのが、当たり前の環境でした」芸人に転身後もPMSによる不調は続いており、生理前はいまいちテンションが上がらなかったり、集中力の低下からトーク中に噛んでしまうこともあるという。「だから、レギュラーで出演しているラジオ番組のスタッフには『今日はPMSなんで』って自分から説明したんですよ。スタッフは男性ばかりなので最初はすこし驚いたようですが、『僕らはPMSのつらさを理解することはできないけれど、COCOさんが本調子じゃない理由がわかって安心した』と言ってくれて。言い訳していると思われたくなかったのでかなり迷ったけど、いつも一緒に働く相手だからこそ伝えておいたほうがいいなって。オープンにしたことで互いに妙な気遣いが減り、やりやすくなりました」忙しい日々の中でも睡眠時間を確保するようにしているCOCOさん。パフォーマンスを高めるためには休むことが大事だと語る。「疲れていると感じたら、部屋を真っ暗にしてお気に入りのキャンドルを灯し、大好きなチョコレートを食べると復活できます。フェムケア用品の中では、腟内洗浄用の小型ポンプがお気に入り。生理の終わりかけの時に使うと腟内に残った経血を洗い流せてデリケートゾーンもスッキリします。日頃からいろいろなグッズやリラックス法を試して合うものを見つけておくことも、自分をいたわる上で大事なことだと思っています」クレイジー・ココ1986年生まれ、大阪府出身。客室乗務員を経て、芸人に。現在『SCHOOL OF LOCK!』(TOKYO FM)でパーソナリティを務める。著書に『元CA芸人 CRAZY COCOの夢へのフライト直行便』(ヨシモトブックス)。ニット¥5,500パンツ¥6,600(共にOPAQUE.CLIP TEL:03・6851・4604)その他はスタイリスト私物※『anan』2024年3月20日号より。写真・中島慶子スタイリスト・岡安幸代取材、文・音部美穂(by anan編集部)
2024年03月19日ジャーナル スタンダード レリューム(JOURNAL STANDARD relume)から、カレー専門チェーン店「カレーハウスCoCo壱番屋」とのコラボレーションアイテムが登場。2023年9月8日(金)より、ベイクルーズストア 名古屋店ほかにて発売される。「カレーハウスCoCo壱番屋」とのコラボアイテムジャーナル スタンダード レリュームが“ココイチ”の愛称で親しまれるカレー専門店チェーン「カレーハウスCoCo壱番屋」とコラボレーション。「ココイチ」で過去に使用されていたアーカイブのロゴや、1978年に名古屋で誕生した1号店の写真を落とし込んだTシャツやトートバッグ、ソックス、さらにスプーンなどの「ココイチ」ファンには堪らないアイテムを展開する。アーカイブのロゴや1号店の写真をデザイン中でも注目は、“CURRY LOVER”のテキストや店のイラスト、食欲をそそるカツカレーのイラストなどのプリントを大胆にあしらったTシャツ。異なる4つのデザインを、ブラックとホワイトのボディーで用意する。レトロな雰囲気漂う“大盛り表”トートバッグなどこのほか、レトロな雰囲気が魅力の“大盛り表”をデザインしたトートバッグや“カレー風”のバイカラーでアクセントを効かせたソックスなど、普段のコーディネートに遊び心を加えるアイテムが揃う。詳細ジャーナル スタンダード レリューム×「カレーハウスCoCo壱番屋」発売日:2023年9月8日(金)販売店舗:ベイクルーズストア 名古屋店、ジャーナル スタンダード レリューム ららぽーと東郷町店、モゾワンダーシティ店アイテム:・Tシャツ(4型/カラー:ホワイト、ブラック) 4,950円・スプーン 880円・トートバッグ 2,750円・ソックス 2,090円【問い合わせ先】ベイクルーズストア 名古屋店TEL:052-211-9342
2023年09月11日このたび、シルクドッグウェア[COCO×SILK]を展開する株式会社長谷川商店(所在地:愛知県一宮市、代表取締役:長谷川 容子)は、2023年2月4日(土)、5日(日)に、バンテリンドーム ナゴヤで開催されるペットイベント「わんにゃんドーム 2023 in 名古屋」に初出店します。詳細URL: [COCO×SILK] ロゴCOCO(Co lorfulでCo mfort)とSILKを組み合わせ天然繊維シルクの心地良さや機能性を訴求するドッグウェアブランド[COCO×SILK]。いぬのきもち(株式会社ベネッセコーポレーション発行)2023年2月号、犬にやさしく人にやさしい社会へvol.68にて、「天然シルクの心地良さを愛犬と飼い主さんに伝えたい」をテーマに2面にわたり紹介されています。今回の初出店では、ドッグ用シルクアイテムや、オーナーとのお揃いコーデをお楽しみいただける手袋の他、先着100名様に高級シルクの糸で作ったペット用ヘアチャームをプレゼントいたします。●SILK DOG ウェア ぴったんこわんわん「つやめきシルク」人の肌と同じアミノ酸でできた天然シルクは愛犬にとっても優しい素材。シルクのストレッチ素材で着せやすく、体にほどよくフィットします。通気性・調湿性・消臭性に優れており、アウターだけでなくインナーとしてもお使いいただけます。SILK DOG ウェア ぴったんこわんわん「つやめきシルク」●SILK DOG ハラマキ ぴったんこぽんぽん最高級絹紡糸を使用しており、パイル調の中にもシルクの光沢が感じられる素材感が特徴です。ストレッチ性でからだに良くフィットし、お腹周りだけでなくネックウォーマーとしてもお使いいただけます。SILK DOG ハラマキ ぴったんこぽんぽん●GLOVES シルクストレッチグローブワンちゃんと同じ素材・カラーで、お揃いコーディネートを楽しめるオーナー用のグローブです。GLOVES シルクストレッチグローブ名称: わんにゃんドーム 2023 in 名古屋 会期: 2023年2月4日(土)、2月5日(日) 10:00~17:00、最終入場は16:30会場: バンテリンドーム ナゴヤ(名古屋市東区大幸南一丁目1番1号)主催: テレビ愛知 中日新聞社 ナゴヤドーム高品質な厳選シルクを世界各国に提供している、創業57年老舗シルクのプロ『株式会社長谷川商店』。株式会社長谷川商店では、人とペットが共生できる社会を目指して活動しています。◆会社概要◆会社名 : 株式会社長谷川商店所在地 : 〒491-0104 愛知県一宮市浅井町小日比野字大萩1012番地電話番号 : 0586-51-4318代表者 : 代表取締役 長谷川 容子事業内容 : 繊維卸・小売業創業 : 1965年ホームページ: 直販ショップ: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年01月27日菓子製造販売を行う株式会社菓子工房COCOイズミヤ(所在地:山形県東置賜郡、代表:庄司 薫)は、クラウドファンディングサイト READYFORにて『「どこでも夢ケーキ」が出来るキッチンカーを購入したい』のプロジェクトを2022年11月2日(水)より開始いたしました。「READYFOR」クラウドファンディングサイト 夢ケーキ(1)■プロジェクト開始の背景なかなか大勢で集まれなくなった昨今、自分が出向き現地で夢ケーキを作るイベントを開催するため「夢ケーキ専用車」を作ることで活動の範囲を広げるとともにこのイベントを多くの方々に知っていただきたいと思い今回のプロジェクトを立ち上げました。■特徴*夢ケーキとは長野県伊那市にある菓匠Shimizuの清水さんが始めた企画で、家族の夢、子供達の夢を家族で話し合いその夢をケーキにする企画です。家族団らんや子供達と夢を語ることが少なくなった昨今、菓子屋の使命として子供達の夢や家族団らんを応援する企画です。お菓子は美味しいケーキを提供するだけではなく、ツールであり、私たちが提供するものこそが「家族の時間」や「喜び」「癒し」「元気」そのものだと思います。活動をしながら子供達の夢に寄り添い応援し、お菓子を通して一緒に家族団らんの時間を増やしていきたいと強く思い、NPO法人Dream Cake Projectに参加し当社でも夢ケーキをはじめました。家族と共に、夢シートに夢の絵を描いていただき、その設計図を基にパティシエたちと夢ケーキを作ります。作り終わった後に夢の発表をし、家族に感謝の言葉を送りあいます。夢をケーキにすることで、多くの方と一緒にみんなの夢を共有し、応援していきたいと思っています。夢を口にする、形にしてみる、話し合ってみる、それが夢をかなえる第一歩だと考えます。そんな企画を多くの方々と一緒に手掛けていきたいです。夢ケーキ(4)■リターンについて5,000円 :感謝のメール感謝のメールをお送りします。更にホームページにお名前を掲載させていただきます。10,000円 :COCOイズミヤ焼き菓子ギフトCOCOイズミヤオリジナル焼き菓子ギフトをお送りいたします。20,000円 :COCOイズミヤオリジナルクッキー缶8種類のクッキーが入った、COCOイズミヤオリジナルクッキー缶を1缶お送りいたします。30,000円 :お家で夢ケーキのセットお家で作れる「夢ケーキの説明書とケーキのセット」をお届けします。100,000円:キッチンカーの看板にスポンサー名を書き、車と共に活動します。(別途システム利用料が加算されます。)■プロジェクト概要プロジェクト名: 「どこでも夢ケーキ」が出来るキッチンカーを購入したい期間 : 2022年11月2日(水)10:00~12月23日(金)23:00URL : ■会社概要商号 : 株式会社菓子工房COCOイズミヤ代表者 : 代表 庄司 薫所在地 : 〒992-2174 山形県東置賜郡高畠町大字福沢141-1設立 : 1923年事業内容: 菓子製造販売URL : スタッフ【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社菓子工房COCOイズミヤ お客様相談窓口TEL:0238-57-4456 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月14日株式会社Dagny(読み方:ダグニー、所在地:大阪市北区、代表:仲宗根 良達)が運営する大阪市北区天神橋1丁目の呼吸専門サロンCoCoにて、呼吸整体に「over式腸もみ療法(R)」を追加した新しいメニューを2022年5月1日より開始しました。over式腸もみ療法(R)緊張やストレスで腸がガスで張っていると、腸が横隔膜を下から押し上げてしまい呼吸が浅くなってしまいます。そこで、大阪市北区梅田の大阪駅前第2ビル地下1階で開業9年になる「トータルバランスover」の腸もみ技術を呼吸専門サロンで導入することとなりました。腸が楽になると呼吸も楽になっていきます。呼吸が楽になると自律神経にも良い影響がでるのでより深く眠れて首肩こりも楽になり、イライラや不安感などもおちついていきます。肺と腸が整って心地良い状態を体験してみてください。【株式会社Dagny 代表 仲宗根 良達について】9年前から大阪の梅田にて「腸もみ専門サロン トータルバランスover」を運営。今年の2月に「呼吸専門サロンCoCo」を開業。WHO基準カイロプラクター(JCR登録カイロプラクター:登録番号0936)。カイロプラクティックやオステオパシーや推拿の知識と技術を活かして、身体へのさまざまなアプローチ法を考案して整体技術を開発・改良をおこなっている。<腸もみ専門サロン トータルバランスover>開業9年目になる腸に特化したサロン。腸活ブームの前から「健康の要は腸」と気づき、様々な技術を応用して技術を開発。胃もたれ、腹部膨満感に悩む方が全国から来ている。<呼吸専門サロンCoCo>大阪市北区天神橋1丁目(南森町駅徒歩6分)にある呼吸に特化した整体サロン。肺の内臓整体と胸郭のための骨格矯正の施術などをおこなっている。呼吸が浅い、呼吸が苦しいなどの呼吸に関する症状の改善や、自律神経症状の改善をメインとしている。【呼吸専門サロンCoCoについて】所在地 : 〒530-0041大阪市北区天神橋1丁目12-22 キャビン天神橋ビル5階担当者 : 仲宗根 良達電話番号: 06-6809-3854営業時間: 9:00~20:00(曜日によって時間変動あり)休日 : 不定休URL : 【主な施術メニュー】(税込)・呼吸改善整体(骨格矯正付き) 7,800円・腸もみ&呼吸改善整体&骨格矯正 9,800円 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月11日たった1種類のみのオリジナルブレンドコーヒー豆を販売する「coco's coffee」が2022年4月4日にネットショップをオープンします。店長はcoco、小学4年生(登録事業者 秋元 祥治(父))。ロゴ小学生店長coco2020年4月4日に家庭内起業として両親へコーヒー販売を開始したことから、もっと多くの人に飲んでもらいたいとネットショップの開設へと至りました。オリジナルブレンドは、「コーヒー好きなお父さんが満足できる、そして大好きなコーヒー牛乳にしても美味しい」をコンセプトに、焙煎職人の協力を得て、子どもにも優しいデカフェをたくさん使用したブレンドコーヒーが出来上がりました。学校がお休みで生乳廃棄が叫ばれる中、ぜひおうちでもコーヒー牛乳にしてたくさん飲んでもらえると嬉しいなと思っています。■ショップ概要ショップ名: coco's coffee(ココズコーヒー)店長 : coco(ここ/小学4年生、9歳)URL : 開設日 : 2022年4月4日(ただし、4月1日から予約注文開始)内容 : オリジナルブレンドコーヒー豆 1種類のみの販売■商品概要商品名:オリジナルブレンドコーヒー豆「coco's ブレンド」容量 :200g挽き方:豆のみ特徴 :デカフェのメキシコを中心にエルサルバドルとマンデリンをブレンド。デカフェをふんだんに使っているので、おこさんには優しい。でも、大人的にも満足できるコクを持っていながらも、強いクセがなく飲みやすい。そして、後味は余韻も楽しめる。牛乳を入れても負けないくらいの味わいで、コーヒー牛乳に向いている。■経緯<家庭内でコーヒー屋さん開始>父母がSNSでバズったnote記事「小1起業家」を見かけました。「ここちゃんやってみたい?」と尋ねられたここちゃんは、「うん!」と二つ返事。2020年小学2年生の春、母からおうちコーヒー屋さんの始め方を習い、そして貯めたお小遣いから1,400円を払ってコーヒー豆を200g購入しました。また母からコーヒーメーカーの使い方を教えてもらいました。いよいよ、淹れたコーヒーを1杯100円で父母に家庭内で販売する「コーヒー屋さんごっこ」をスタート。ノートに仕入れや売上をメモし、コーヒー屋さんをやってみた気付きをブログに書いています。<父母に売る以外に稼ぐ方法は…>お父さんとお母さんにだけ売っていると限界を感じたここちゃん。そこで、「もっと稼いでみたい…」と思い、自宅の前を通る人にコーヒーを売ってはどうか?と発案…。看板などを製作してみたものの、さすがに親に止められて断念(苦笑)「代わりにインターネットでコーヒー豆を売ってみるのがいいんじゃない?」と父親に提案を受けます。毎日のように自宅に届くAmazonの宅急便をみていたここちゃんは、「うん、やってみたい!」と即答。<コーヒーの研究とオリジナルブレンドへ>じゃあ、まずはコーヒー豆について研究してみようと、家族で沖縄県のコーヒー農園を訪問し、収穫・焙煎を体験。コーヒー豆ができるまでを体験し、ノートに一生懸命まとめました。その後、父母がよく購入しているコーヒー焙煎工房「樹の香」さんにお願いし、オリジナルブレンドコーヒーを作ることにします。どんな味がいいかな?どんなコンセプトにしたらいいかな?会議を開きました。「コーヒーをよく飲むお父さんが好きな味わいをオリジナルブレンドで作ろうか…」という案も出ましたが、「それではお父さんがブレンドしている!ここちゃんのブレンドではない!」という壁にぶち当たるのです。「あ!私は苦くてコーヒーは飲めない。でも、コーヒー牛乳は大好きなの。だから砂糖もたっぷりいれてコーヒー牛乳にしても美味しいコーヒーがいい」ひらめいたここちゃん。それはいいアイデアだ!!「でも買うのは大人だよね・・・?」と考えてみる。!!お父さんも飲んで満足、ここちゃんもコーヒー牛乳で満足というコンセプトにたどり着きます。そこで、オリジナルブレンドを作るため、焙煎工房「樹の香」さんに牛乳を持ち込みました。焙煎職人・小野さんから、焙煎工程やブレンドなどについて教えてもらい、幾つも試す中で、この奇跡のブレンドが誕生しました。■協力自家焙煎珈琲豆専門店 樹の香 ANT STUDIO 代表/デザイナーの小沢さん 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月01日映画『哀愁しんでれら』でヒカリを演じているCOCOのクランクアップ時に撮影されたコメント映像が到着した。ヒカリは、田中圭演じる王子様のような開業医・大悟の愛娘で物語の鍵を握る存在。そんなヒカリを演じたCOCOさんは、フォロワー数63万人を誇る(※2021年1月現在)インスタグラマーで、ファッショナブルな写真が瞬く間に話題を呼び、VOGUE、ELLE、VICEなどの海外メディアに取り上げられたことも。本作が演技初挑戦となったCOCOさん。映像では、本作のオーディションを受けようと思った理由について「少し演技に興味を持っていたので」とコメント。共演の土屋太鳳については「初めての映画出演のCOCOにとても優しくしてくれて、天使のように優しくして。たまに『辛い時は辛いって言っていいんだよ』とか言ってくれて、心強かったです」と撮影をふり返った。また「映画観たり、発声練習したり」と撮影前の準備についても語り、「役に入りきることが難しかった」と明かしている。『哀愁しんでれら』は2月5日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:哀愁しんでれら 2021年2月5日より全国にて公開©️2021 「哀愁しんでれら」製作委員会
2021年01月26日グラビアアイドルのCOCOが9日、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD『ずっとここにいて』(発売中 4,104円税込 発売元:ギルド)の発売記念イベントを行った。昨年9月に週刊誌のグラビアページでデビューを飾ったCOCOは、上からB90・W58・H92というプロポーションに加え、Fカップのバストが魅力の24歳。現在はバーレスク東京のショーダンサーとして活躍しながら、グラビア活動も展開している。1stDVDは、今年3月にバリ島で撮影。久しぶりに会った彼氏と南国へ旅行に行くというシチュエーションで、随所で自慢のFカップバストが揺れまくる。バストを強調したチューブトップの水着姿で報道陣を悩殺したCOCOは「シーン的には朝のベッドでゴロゴロしているんですが、胸がよ~く見えると思います(笑)。それとタンクトップを着て彼氏と一緒にヨガをしているシーンもありますね。一番のお気に入りはビスチェを着たシーンです。夜のベッドの撮影したので、色っぽく撮っていただきました。普段はこんなにセクシーなものは着ませんけど(笑)」と内容について紹介した。彼氏とのラブラブ旅行という設定のためか、全体的にセクシー度は目白押しだが、特にセクシーなシーンを「朝のベッドのシーンは、シーツだけで身体を隠しました。シーツの下は見てのお楽しみです(笑)。それと車内のシーンも見どころだと思いますよ。車内が暑すぎて脱ぎ始めるんですが、そのシーンでは変な想像をしちゃいました」と笑みを浮かべた。今作が初めてのDVDとなるCOCO。今後の目標について「今は縁起や歌、ダンスやグラビア、テレビとかやりたいことをやらせてもらっているので、これからもたくさんのことをできるように力をつけていきたいです」と様々な分野での活躍に意欲的で、「9月22日には単独でライブを行います。成功させるように頑張ります!」と歌手としての活動にも気合十分。今後のグラビア活動も気になるところだが、「グラビアもやりますよ。グラビアは大好きなので、求めていただける限り続けたいです」と話していた。
2019年06月14日夜の裏原宿に突如現れたスタイリッシュな壁画。 「COCO GAME CENTER」に行ってきました。裏原宿を歩いていくと、突如、「CHANEL BEAUTY EVENTCOCOGAME CENTER」の文字とリップスティックやマニキュアが描かれた壁画が現れました。隣には、ゲーム機を積んでいるピンクのCHANELのロゴが可愛い黒いトラック。 受付を済ませて中にはいると、キラキラ輝くCHANELの世界が広がります。中はまさにゲームセンター。レースゲームにUFOキャッチャー。そして、新色と新製品が綺麗にディスプレイされている会場はCHANCEのいい香りもほんのり漂っています。 UFOキャッチャー CHANELのリップスティックはいつ見ても美しい発色です。今使っているのは柔らかめのピンク色なので、CHANELといえば、やはり赤かなと、リップスティックを見ていると、CHANELのメークアップアーティストの方が、「試してみませんか?」と新製品「ルージュココリップブラッシュ」を紹介してくれました。 ヌードっぽい色から日焼けした肌に似合いそうな色まで6色展開です。夏に似合いそうな色「オランジュエクスプロジフ」を試してみました。オイルを配合しているということで、唇も頬も長時間うるおいが持続しそうです。リップに使うときは、リップグロスの容量で、アプリケーターで直接唇へ。艶っぽすぎないのが気に入りました。チークとして使うときは、頬の一番高いところに、ぽん、ぽん、ぽんと3つくらいつけてから、指でやさしく伸ばします。粉のチークと違って、肌への溶け込みが自然で、肌によくなじむので、ほんのり上気しているような雰囲気になります。そして、つけすぎて「おてもやん」になるような失敗もありえません。 1本でリップ・チークの両方に使えるというのは、少しでも荷物を減らしたい私には、とてもありがたい!すぐにても買いたいという衝動にかられましたが、発売前だったのでまだ買えなくて残念でした。(「ルージュココリップブラッシュ」は3月9日(金)からの発売)新製品も新色も自由に試すことができて、遊び心満載の「COCO GAME CENTER」は3月11日(日)までの期間限定で開催。ゲームセンターというコンセプトなのに、グランメゾン CHANELならではの華やかさが素敵です。 プレス発表会では、お土産もいただきました。 シールが可愛すぎて、使えない。
2018年03月09日アディダス オリジナルス(adidas Originals)の「CRAZY」シリーズから新作シューズが2018年2月15日(木)、発売される。「CRAZY」シリーズは、90年代を象徴するミッドカットのバスケットボールシルエットなど当時のカルチャーを反映したシューズを展開するコレクション。CRAZY 8 ADV「CRAZY」コレクションの中で最も前衛的なデザインの「CRAZY 8」。ユニセックスモデルは、クラシックなオールホワイトのアッパーと、ソール裏側にあしらわれたブルーのコントラストが印象的な一足だ。アッパーに施された高品質なレザー、ヒール部分のスエード、刺繍のアクセントで仕上げられている。ウィメンズモデルはアッパーにナイロン、ヒールにスエードを使用。前衛的なデザインはそのままに、落ち着きのあるカラーを採用している。CRAZY 1 ADV SOCK未来感のあるデザインである「CRAZY 1」のニューモデル 。アッパー全体を覆うプライムニットにストライプのモチーフ、そして視線を集めるソックスのようなシルエットが特徴的な一足だ。より滑らかなプライムニットや高品質なスエードのヒールパッチを用いて、ミニマルなデザインをより高級感あふれるものにしている。CRAZY 1 ADV PK「CRAZY 1 ADV PK」は、大胆かつ前衛的デザイン、高性能のクッショニングで2000年にワールドクラスの活躍を見せたバスケットボールプレイヤーのシグネチャーモデル「CRAZY 1」を再設計したシューズ。クリーンなプライムニットを採用し、ヒールとシュータンにレザーを用いてアクセントに。ゴールドのカラーが、ミニマルながらプレミアムな一足へ仕上げている。ビジュアルにはヒップホップ界の新星たちである、プレイボーイ・カルティ、21 サヴェージ、ヤング・サグが登場。挑発的スタイルで未来へ歩み続けるコレクションコンセプトを体現している。【詳細】アディダス オリジナルス CRAZYコレクション発売日:2018年2月15日(木)アイテム:・CRAZY 8 ADV CQ0990 17,000円+税・CRAZY 1 ADV SOCK CQ1012 17,000円+税・CRAZY 1 ADV PK AH2076 15,000円+税・CRAZY 8 ADV W CQ2846 17,000円+税取り扱い店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップ、アディダス ブランドコアストア 仙台店・渋谷店・新宿店・名古屋店・大阪店・広島店、アディダスオンラインショップ、ZOZOTOWN、atmos BLUE、BILLY’S ENT各店【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30〜18:00)
2018年02月13日アディダス オリジナルス(adidas Originals)は、90年代を象徴するミッドカットのバスケットボールシルエット「CRAZY」シリーズから、4つの刺激的なスタイルに進化したフットウェアを2月15日より発売する。90年代におけるカルチャーと挑発的かつ未来的なデザインの衝突からインスピレーションを得た「CRAZY」は、アディダスが誇る最も印象的なバスケットボールにさらなる進化を施した「CRAZY 8 ADV」や、プライムニットアッパーを大胆に用いた新たなシルエットの「CRAZY 1 ADV SOCK」など、既存の型にはまらない、大胆かつクレイジーなコレクション。また、本コレクションのビジュアルにはヒップホップ界の新星として名を轟かすプレイボーイ・カルティ(Playboi Carti)、21サヴェージ(21 Savage)、ヤング・サグ(Young Thug)が登場。伝統や固定概念に捉われず、挑発的スタイルで未来へ歩み続ける「CRAZY」のコンセプトを体現している。「CRAZY 8 ADV CQ0990」 1万7,000円「CRAZY」コレクションにおいて、最も前衛的デザインを誇る「CRAZY 8」。2000年代初頭の美学からインスピレーションを得て、クラシックなオールホワイトのアッパーと、ソール裏側にあしらわれたブルーのコントラストが印象的なカラーリング。アッパーに施された高品質なレザーのディテール、ヒール部分のスエード、さらに刺繍のアクセントによって仕上げられている。「CRAZY 1 ADV SOCK CQ1012」 1万7,000円「CRAZY 1」が持つフューチャリスティックなデザインの可能性を、未だかつてないほどに押し広げたニューモデル「CRAZY 1 ADV SOCK」。アッパー全体を覆うプライムニット、そこへあしらわれたストライプのモチーフ、そして視線を集めるソックスのようなシルエットが特徴的な一足。アップデートされた技術によってより滑らかに仕上げられた印象的なプライムニットがアッパーを覆い、さらに高品質なスエードのヒールパッチが、ミニマルなデザインを完成させている。「CRAZY 1 ADV PK AH2076」 1万5,000円大胆かつ前衛的デザイン、そしてかつてないクッショニングで、2000年にワールドクラスの活躍を見せたバスケットボールプレイヤーのシグネチャーモデル「CRAZY 1」を再設計し、プライムニットを用いて進化した「CRAZY 1 ADV PK」。クリーンなプレミアムニットに特徴的なウーブン素材、ヒール部分とシュータンのレザーのアクセント、そしてミニマルなレーシングシステムとロープのようなシューレース、さらにゴールドのアクセントカラーを用いることで、プレミアムな一足へと仕上げられている。「CRAZY 8 ADV W CQ2846」 1万7,000円「CRAZY 8 ADV」からウィメンズモデルが登場。ナイロンを用いたアッパーに、フラットロックステッチを採用。ヒールにはスエードのパネルを用いて仕上げている。本モデルを含め合計3モデルの「CRAZY 8 ADV W」が登場。
2018年02月13日台湾発のテイクアウト型タピオカドリンク専門店「ココ(CoCo)」の日本国内2号店が、2017年7月28日(金)にグランドオープンを迎える。1997年に台湾で創業した「ココ」は、中国を中心にアメリカ、カナダ、オーストラリアなど世界に2,000店舗以上を展開する、タピオカミルクティーやフレッシュドリンク専門のテイクアウト型ドリンクスタンドチェーン。日本には2017年2月に初上陸、渋谷センター街に第1号店をオープン。以来、連日行列ができる話題のスイーツドリンク店として注目を集めている。国内2号店となる「ココ」原宿店では、氷無しや甘さひかえめなど、その日の気分に合わせて自分好みの調整が出来る本場台湾のオーダー方式を採用。また台湾から届くタピオカを全世界共通のレシピで炊き上げているので、台湾本国で提供しているドリンクと同じ味を楽しめる。メニューは、同店の代名詞的なタピオカミルクティーのほかも、生レモンが丸ごと一個入ったドリンク「レモンキング」、台湾でも人気の乳酸菌ドリンクとマンゴー果汁シロップを組み合わせた「乳酸菌マンゴー」など、タピオカドリンク以外のメニューも充実している。【店舗情報】「ココ(CoCo)」原宿店オープン日:2017年7月28日(金) 10:00※7月21日(金) 10:00にプレオープン営業時間:10:00~20:00(予定)住所:東京都渋谷区神宮前1-13-21 大山ビル101(原宿駅から徒歩2分)TEL:03-6804-5528<メニュー例>・タピオカミルクティー M 486円(税込)・タピオカチョコレート M 496円(税込)・キャラメルミルクティー M 442円(税込)・乳酸菌マンゴー M 518円(税込)・パッションフルーツ緑茶 with タピオカ M 475円(税込)<原宿店 限定メニュー>・乳酸菌生グレープフルーツ M 540円(税込)・生グレープフルーツ緑茶 M 518円(税込)■オープニングキャンペーン1.原宿店 プレオープン期間のキャンペーン期間:7月21日(金)~7月27日(木)内容:限定7アイテムのうち1杯購入すると、タピオカミルクティー(M)サイズをもう1杯無料でプレゼント※プレオープン期間中は、通常メニューの中から人気の7種類での営業となる。2.原宿店 グランドオープン期間のキャンペーン期間:7月28日(金)~8月15日(火)内容:タピオカミルクティーの価格が通常より30%オフとなる
2017年07月23日ダイショーは10月1日、「CoCo 壱番屋監修 チーズカレー鍋スープ」を、味付けのリニューアルを行い発売する。○子どもが食べやすい、クリーミーでまろやかなフレーバーにリニューアル和風系鍋への回帰傾向が見られる鍋スープ市場において、「カレー鍋」は食経験が高く、20~30代の家庭を中心に"子どもが喜ぶ鍋"として重要なジャンルとなっているという。同社では、カレー専門店の最大手「CoCo 壱番屋」とのコラボレーションによる「CoCo 壱番屋監修 チーズカレー鍋スープ」を手掛けており、2013年に「大人が満足できるカレー鍋製品」をコンセプトにリニューアルを実施。今回は、「子どもが好む味のカレー鍋製品」として、従来の商品を子どもが食べやすいフレーバーに再度リニューアルする。15種類のスパイスをブレンドしたカレー粉に、チキン・ポークのうまみを加え、チェダーチーズ、さらにクリームチーズをプラスすることで、クリーミーでまろやかな味に仕上げた。豚うす切り肉・カボチャ・トマトなどと一緒に煮込むことで、よりクリーミーで飽きのこないカレー鍋が楽しめるという。また、鍋のあとのスープにご飯と牛乳を加えて作る「ミルクチーズカレーリゾット」がおすすめとなる。容量750gで、希望小売価格は378円(税込)。
2015年09月06日JALグル―プはこのほど、中部国際空港国際線サクララウンジにおいて提供していたCoCo壱番屋の「ポーク角煮カレー」を6月30日まで延長して提供することを発表した。東海地方に拠点を持つカレーチェーン「CoCo壱番屋」の協力の下で提供されていた「ポーク角煮カレー」は、2月より実施していたキャンペーン企画。当初は3月までの提供を予定していたが、利用者から好評だったため、4月以降も継続して提供することとなった。「ポーク角煮カレー」は1日50食限定で、なくなり次第、サービスを終了する。
2015年04月03日これまで、欧州の銀行が中心となって発行が進んでいたCoCo債(※)ですが、日本においても、3月17日に、大手銀行グループによって、国内初となるCoCo債の発行が発表されるなど、新たな国際資本規制(バーゼルIII)への対応が拡がりつつあります。CoCo債は、バーゼルIIIのもとで、自己資本への算入が認められている資本性証券のひとつです。国際的な金融機関は、ROE(株主資本利益率)の低下を避けながら資本増強を行なうために、これまで、劣後債や優先証券などの資本性証券を発行してきました。しかしながら、バーゼルIIからバーゼルIIIへの移行に伴ない、これまで自己資本への算入が認められてきた証券の多くは、自己資本への算入が認められなくなります。こうしたことから、世界では欧州の大手金融機関を中心に、CoCo債の発行が進んでいる状況です。一方、需要面では、劣後債などと比べて利回り水準が高いことが投資家を惹きつける要因となり、CoCo債の市場は近年拡大傾向となっています。そして、足元では、ECB(欧州中央銀行)による量的緩和を背景に長期金利が一段と低下傾向となっており、投資家がより高い利回りを求める「サーチ・フォー・イールド」の動きの強まりとともに、CoCo債の需要は一段と高まっているようです。バーゼルIIIへの対応、そして、ROEを重視する海外投資家への対応が求められる中、日本の金融機関においても今後、CoCo債を発行する動きは拡がると考えられます。超低金利環境で債券の運用が非常に難しくなっていることもあり、機関投資家などを中心に利回りの高い証券への需要は高く、利回り面での魅力をもつCoCo債は、発行体の信用力なども相まって、市場の注目を集めるとみられます。比較的新しいタイプの証券であるものの、今回の日本の大手銀行グループによる発行をきっかけに、国内において認知度が高まるようであれば、国内外問わずCoCo債への投資家の関心は高まると期待されます。※ CoCo債(Contingent Convertible Bonds)は、発行体である金融機関の自己資本比率があらかじめ定められた水準を下回った場合などにおいて、元本の一部または全部が削減される、または、強制的に株式に転換されるなどの仕組みを持っています。こうした、商品の複雑性などから、CoCo債は、同一発行体の普通社債や劣後債などと比べて利回り水準が高い傾向にあります。(※上記は過去のものであり、将来を約束するものではありません。)(2015年3月19日 日興アセットマネジメント作成)●日興アセットマネジメントが提供する、マーケットの旬な話題が楽に読める「楽読」からの転載です。→「楽読」※1 当資料は、日興アセットマネジメントが市況等についてお伝えすることを目的として作成したものであり、特定ファンドの勧誘資料ではありません。また、弊社ファンドの運用に何等影響を与えるものではありません。なお、掲載されている見解は当資料作成時点のものであり、将来の市場環境の変動等を保証するものではありません。※2 投資信託は、値動きのある資産(外貨建資産には為替変動リスクもあります。)を投資対象としているため、基準価額は変動します。したがって、元金を割り込むことがあります。投資信託の申込み・保有・換金時には、費用をご負担いただく場合があります。詳しくは、投資信託説明書(交付目論見書)をご覧ください。
2015年03月19日カレーハウスCoCo壱番屋は4月1日~5月31日の期間中、映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』とのコラボキャンペーンを全国の店舗にて実施する。『ドラゴンボールZ 復活の「F」』は、原作者・鳥山明氏が自身初となる映画の脚本を手がけた人気コミック「ドラゴンボール」の映画最新作で、4月18日に公開予定。同キャンペーンでは、同店利用の税込合計金額1,000円以上のレシート(複数枚可)を専用応募封筒に貼付して応募すると、抽選でオリジナルグッズが当たるというもの。オリジナルグッズは、孫悟空が瞬間移動をする姿を描き下ろした「オリジナル 描き下ろしタペストリー」、カレーを食べる孫悟空の姿をデザインした「オリジナル 描き下ろし大皿」のほか「オリジナル 冷感グラス3個セット」「オリジナル ジャンボタオル」「カレーハウスCoCo壱番屋 お食事券1,000円分」の5種類。応募締め切りは6月10日(当日消印有効)。そのほかにも、店頭では、税込1,000円の注文ごとにくじ引きに参加できる(宅配は対象外)。景品はオリジナルピンバッジ(全6種)、ピンバッジコンプリートBOX応募券、ドリンクが1杯無料になるドリンク券を用意している。各店、くじがなくなり次第終了となる。※一部実施しない店舗あり(C)バードスタジオ/集英社(C)「2015 ドラゴンボールZ」製作委員会(C)ICHIBANYA CO,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
2015年03月16日「カレーハウスCoCo壱番屋」の魅力の一つといえば、種類豊富なトッピング。手軽にできる「ちょい足し」が好きな方も多いのではないだろうか。 マイナビニュース会員の女性400名に「カレーハウスCoCo壱番屋」のトッピングで一番好きなものは何か、アンケートを実施した。Q.カレーハウスCoCo壱番屋のカレーのトッピングで好きなものは何ですか?1位 チーズ 7.5%2位 手仕込ささみカツ(期間限定品) 5.8%3位 半熟タマゴ 5.2%4位 半熟タマゴ鶏つくね 4.0%4位 チーズインハンバーグ 4.0%5位 ほうれん草 3.5%■チーズ・「チーズが入ることでカレーが濃厚な味になるところ」(38歳/小売店/販売職・サービス系)・「スパイシーなカレーがまろやかになっておいしい」(31歳/医薬品・化粧品/技術職)・「すごいこってりしたものを食べたいときにかけます。どのカレーにも合うからいい」(22歳/情報・IT/技術職)■手仕込ささみカツ(期間限定品)・「ささみカツはヘルシーで罪悪感なくトッピングでき、おいしくボリュームアップもできるのでよくのせる」(24歳/医療・福祉/専門職)・「カレーと合うし、ささみカツが好きなのでついつい頼んでしまいます」(25歳/その他/営業職)・「カレーだけだと満足できないので、ちょっとがっつりくるものが欲しい時に…ヘルシーかなと思うので」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)■半熟タマゴ・「とろりがたまらん」(50歳以上/ソフトウェア/技術職)・「食べ飽きない、とろみが好き」(43歳/機械・精密機器/事務系専門職)・「安いし、卵とカレーを適度に絡ませて食べるのが好きです」(30歳/建設・土木/事務系専門職)■半熟タマゴ鶏つくね・「ボリュームがありおいしいため」(28歳/学校・教育関連/専門職)・「ぜいたくした気分になる、たまごと鶏つくねの組み合わせが好き」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「つくねにもカレーにも卵黄があうから」(32歳/小売店/販売職・サービス系)■チーズインハンバーグ・「チーズとハンバーグとカレーって最高!」(31歳/学校・教育関連/営業職)・「肉汁とチーズの組み合わせは秀逸です」(48歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)・「カレーの上にのせればカレーハンバーグになるし、チーズカレーにもなるから」(23歳/情報・IT/その他)■ほうれん草・「ヘルシーな感じがしていい」(24歳/電機/事務系専門職)・「野菜を少しでも取りたいので」(31歳/情報・IT/技術職)・「青菜だから健康的な感じがする」(42歳/学校・教育関連/事務系専門職)■総評CoCo壱番屋の一番好きなトッピング、女性編の第1位は「チーズ」という結果に。「コクがでる」「味がまろやかになる」という意見が多く見られたが、「何に合わせてもチーズはおいしい」「なんでもチーズをかけてしまう」という大のチーズ好きも多いよう。185円(税込)と値段もお手頃で「ちょい足し」しやすいトッピングのようだ。2位に選ばれたのは男性編では1位だった期間限定品の「手仕込ささみカツ」。目立っていたのは「ヘルシー」というコメントで、カロリーが気になる女性も低カロリーなささみであれば罪悪感を抱かず食べられるよう。「圧倒的なうまさがある」という絶賛の声もあがっていた。3位に入ったのは「半熟タマゴ」。とろとろ卵によって、マイルドな味の変化が楽しめるとのこと。「カレーには欠かせない」「卵は何にでも合う」という意見もあった。4位には「半熟タマゴ鶏つくね」と「チーズインハンバーグ」が同率でランクイン。女性はチーズやたまごなど「とろとろ」食材に弱いよう。とにかく「チーズが好き!」というコメントや、「半熟卵とつくねが絶妙」といった絶賛の声が寄せられた。5位にランクインしたのは「ほうれん草」。カレーだけでは栄養バランスが気になるため野菜を追加したくなるそう。今回は惜しくもランク圏外だったが、このほかにも「手仕込ヒレカツ」や「オクラ山芋」「クリームコロッケ」といったトッピングが挙がっていた。※画像は本文と関係ありません調査時期:2014年8月22日~2014年8月24日調査対象:マイナビニュース会員調査数:女性400名調査方法:インターネットログイン式アンケート
2014年09月29日「カレーハウスCoCo壱番屋」のカレーを食べる時、トッピングの豊富さにどれにしようか迷ってしまう人も多いのではないだろうか。今回は、マイナビニュース会員の男性305名に「一番好きなCoCo壱番屋のトッピング」についてアンケートを行った。Q.カレーハウスCoCo壱番屋のカレーのトッピングで好きなものは何ですか?1位 手仕込ささみカツ(期間限定品) 6.9%2位 手仕込とんかつ 6.6%3位 手仕込ヒレカツ 5.6%4位 ロースカツ 4.9%5位 チーズ 4.6%■手仕込ささみカツ(期間限定品)・「ささみは低カロリーで高タンパクだから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)・「ジューシーなフライの中にささみのさっぱり感も残っていること」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「ささみカツが大好きです。カロリーも少ないので…あとゆで卵も頼みます」(44歳/医療・福祉/専門職)■手仕込とんかつ・「ボリュームがありカレーにあう」(28歳/商社・卸/営業職)・「カツカレーが好き、そして豚肉が好き」(28歳/情報・IT/技術職)・「他の店と比較しても飛び抜けているうまさ」(30歳/電機/技術職)■手仕込ヒレカツ・「カツとカレーの相性がとても良いから」(49歳/その他/事務系専門職)・「『食べている感』が半端なくあってイイ」(47歳/ソフトウェア/経営・コンサルタント系)・「サクサクしておいしいうえに、より一層高級感も増すから」(42歳/機械・精密機器/技術職)■ロースカツ・「ボリューム感があっていい」(46歳/情報・IT/技術職)・「値段が手ごろで、頼むのが習慣になっている」(43歳/建設・土木/営業職)・「ルーとの相性が抜群」(32歳/機械・精密機器/技術職)■チーズ・「見た目が好きだし、味もまろやかになるから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)・「これだけでも十分なボリューム感が出る」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)・「チーズが好きなので選んでいる。カレーとチーズはよく合うと思う」(50歳以上/建設・土木/技術職)■総評男性305名に聞いたCoCo壱番屋の好きなカレーのトッピング、第1位に輝いたのは期間限定品の「手仕込ささみカツ」だった。「香ばしい食感に心奪われる」「圧倒的なうまさがある」と、男性から高い支持を得ていた。2位は「手仕込とんかつ」。ボリュームがあるため、ガッツリ食べたいときには最適のよう。「柔らかくておいしい」「パワーが出る」といったコメントも寄せられていた。3位は「手仕込ヒレカツ」。ヒレカツを食べると「ちょっとぜいたくな気分」に浸れるそう。4位に入ったのはロースカツ。カツの中でも258円(税込)と値段がお手頃で「コストパフォーマンスが高い」と評価されていた。5位は「チーズ」で、肉以外のトッピングが唯一ランクイン。「カレーにチーズのコクとまろやかさが加わって抜群のおいしさになる」そう。ガッツリ系の「カツ」4品がランク上位を占めた今回のアンケート。男性には、やはり「食べ応え」と「ボリューム感」が欠かせないようだ。調査時期:2014年8月22日~2014年8月28日調査対象:マイナビニュース会員調査数:男性305名調査方法:インターネットログイン式アンケート
2014年09月29日ファミリーレストランチェーン「COCO’S(ココス)」で、同店のメニュー「クリスマスマッドパイ」が半額になるホームページ限定クーポンを配布。価格は、通常819円のところが409円となる。期間は12月21日~12月25日まで。利用方法は、同店のホームページより、「クリスマスマッドパイ半額券」を印刷(モノクロでも可)し、店舗の係員にメニューを注文する際に渡して使用する。クーポン券は1名1枚のみ有効。他のクーポン券との併用、および朝食時間帯は利用できない。なお、「クリスマスマッドパイ」1品で、2名まで「プレミアムドリンクバー」をセット価格で利用できるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月12日カレーハウスCoCo壱番屋を運営する壱番屋と山崎製パンは12月1日、両社のコラボレーション商品第8弾として「カレーハウスCoCo壱番屋監修カレーメンチカツドーナツ」を全国で発売する。同商品は、壱番屋が監修したカレーフィリングとカレーメンチカツを包んで揚げた、ジューシーでボリュームのあるカレードーナツ。12月1日より、全国の量販店・コンビニエンスストアでの発売となる。価格はオープン価格。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月27日即席麺・スープ等の製造および販売を行っているエースコックは10月22日、外食カレー専門店「ココイチ」こと「カレーハウスCoCo壱番屋」とコラボレーションした「JANJAN」シリーズの新商品、「JANJAN CoCo壱番屋監修 カレー焼そば」を発売する。希望小売価格は178円。同商品は、野菜・果実感の強いソースをベースに、別添のとび辛スパイスを加えることで、好みの辛さに仕上げることができる。また、適度な弾力とコシをあわせ持っためんにもソースを練りこみ、カレーとの相性を良くしているという。かやくには、シャキシャキとした食感のキャベツ、味付けした肉そぼろ、ニンジンが入っているとのこと。なお、パッケージは「CoCo 壱番屋」のカラーを用い、ロゴを大きく配したデザインに仕上がっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月28日カレーハウスCoCo壱番屋を運営する壱番屋は、この夏の新提案、“HOT&SPICY”「炎のレッドキーマカレー」を、8月1日より期間限定で販売する。「炎のレッドキーマカレー」は、 激辛唐辛子ハバネロ&辛みオイルの辛さと、玉ねぎ&豚ひき肉のうまみを絶妙なバランスで仕上げたホットなカレー。エビ、タケノコなどの食感もおいしさを引き立てる。販売期間は8月1日から10月末までで、商品がなくなり次第終了。価格は780円。一部店舗を除く全国のカレーハウスCoCo壱番屋にて販売する。猛暑だからこそ、辛いカレーで汗をかいて、暑さを乗り切ってみては? 【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月27日「カレーハウスCoCo壱番屋」を運営する壱番屋は、7月20日から8月末までの期間限定で、アニメ「BEAUTIFUL ANIMALS!」とのコラボ企画を行う。「BEAUTIFUL ANIMALS!」は、人気デザイナーPansonworks(パンソンワークス)が送りだす、カラフルでかわいい動物たちのアニメーション。キッズステーション製作番組「ハッピー!クラッピー」にて放映中で、子どもたちから高い人気を得ている。今回のキャンペーンは、CoCo壱番屋の子ども向けメニューに、BEAUTIFUL ANIMALS!のオリジナルシールが1枚無料で付いてくるというもの。対象商品は、「お子さまカレーA(ハンバーグ)」380円。「お子さまカレーB(チキンナゲット)」380円。「ミニお子さまカレー」290円。「ミニお子さまナンカレー」290円。「特定原材料を含まないカレープレート」430円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月12日「カレーハウスCoCo壱番屋」を展開する株式会社壱番屋は、4月12日から日本テレビ系「スッキリ!!」商品開発部とのコラボにより開発した新メニュー「13種類の野菜の恵み ぜいたくキーマW(ダブル)カレー」を60万食限定で販売した。同メニューは日本テレビの朝の情報番組「スッキリ!!」商品開発部とコラボレーションして完成させたもの。コンセプトは「今までのココイチにはないカレー」。13種類の野菜を使用し、「グリーンカレーソース」「キーマソース」「ラタトュイユ風ソース」の3種類のソース)でいろいろな食べ方を楽しめるメニューに仕上げたという。女性をターゲットとして完成させたメニューだが、食べ応えがあるため男性も満足できるカレーになっているとのこと。「13種類の野菜の恵み ぜいたくキーマW(ダブル)カレー」は、全国のカレーハウスCoCo壱番屋で4月12日より発売(取扱いがない店舗も一部あり)。価格は830円(税込)。60万食の数量限定販売で、商品がなくなり次第終了する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月16日