アニバーサリーパレットが登場2017年3月22日、カネボウ化粧品は自社が展開するメイクアップブランド「KATE(ケイト)」から「ベストアイシャドウセレクション」を数量限定で5月1日に発売すると発表した。この「ベストアイシャドウセレクション」はその名の通り、KATEから発売した歴代のアイシャドウの人気カラーを12色ピックアップして詰め込んだアイシャドウパレット。KATEのアイシャドウは低価格なのに使いやすいと多くのユーザーを獲得している。その時々のトレンドに合わせた商品が発売されるのもユーザーの心をつかんで離さないポイントだろう。今回発売されるアイシャドウパレットはブランド誕生20周年を記念して登場。アニバーサリーにふさわしく、ただの人気カラーではなくKATEらしいカラーが詰まっている。かっこよさを求める女性にぴったりのブランドクールでシャープな世界観を押し出しているKATE。可愛らしさや可憐さをイメージさせるメイクアップブランドは多いが、KATEのようにシャープでありながらセクシーさも感じさせるメイクアップブランドはそう多くはないだろう。アイメイク商品に定評のあるこのブランドはスモーキーでトレンド感ある目元を演出するのが得意だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品プレスリリース
2017年03月24日アジアで展開するグローバルメイクブランド「KATE」より、新ベースメイクシリーズ「THE BASE ZERO」は2017年4月1日(土)発売開始。ベースメイクシリーズの新イメージキャラクターには女優の中条あやみさんが起用されました。そして、この発売を記念誌、中条さんをゲストに迎えたパーティー「KATE THE BASE ZERO MASQUERADE PARTY」の様子をお届けいたします。「THE BASE ZERO」とは?薄づきのファンデーションを、コンプレックスカバーのために厚塗りしてしまっている現代女性たちのジレンマを解消すべく、、「厚づきなのに、厚塗りに見えない」そんな仕上がりで、肌のトラブルをゼロに、そして肌をゼロベースに戻す、そんな”ゼロ肌”を実現する新ベースメイクシリーズです。なお、商品詳細については、以前、KATEの2017春夏発売商品発表会の様子をレポートした際に、詳しくお伝えしているので、そちらをご覧下さい。※「ゼロ肌」とは「THE BASE ZERO」を使って仕上げた肌のこと。”ゼロ肌”をつくる、メイクデモンストレーション&メイクアップタイプケイトシークレットスキンCCベースゼロこちらの下地は、肌を明るく見せてくれるピンクベージュ。ピンクに偏りすぎない色味がで、白浮きすることなく血色のアップが可能です。①こちらを小豆2粒分くらいの量を手の甲に。②顔の中心から外に向けて伸ばす。③毛穴の箇所は、下から色々な角度で”くるくる”してあげると毛穴落ち防止に。以上の工程だけで、肌が明るく美しく見えますよ。ちょっとした毛穴であれば、これ1本でカバーできます。ケイトシークレットスキンメイカーゼロ(リキッド)下地のあとは、いよいよ「THE BASE ZERO」のメインとなるリキッドファンデーション。フェイスラインにつけて最も馴染むものを選ぶだけ!という簡単な色選びの方法も、セルフメイクブランドならでは。①数回振ってワンプッシュ出す。これが1回の全顔の適量です。②力の入りにくい中指or薬指に取り、ハイカバー&スムース処方を活かすよう”もってならす”を内から外で行って。③指の残ったファンデーションを、崩れやすい目の下に。“盛り”のタッチから”ならす”だけ。最初にカバー欲求を満たしてくれるから、重ね塗りをしようとも思わない。これがKATEらしい独特の発想です。“ゼロ肌”の完成たったこれだけ。テクニックも道具も必要なく、コンプレックスがカバーされいるのに厚塗り感のない”ゼロ肌”が完成。サラサラとした使用感のため、ルースパウダーを使用しなくても問題ありません。新シリーズ「THE BASE ZERO」イメージキャラクター中条あやみさん登場イベントでは、一足早く4月1日(土)から全国放映されるTV-CM「THE BASE ZERO 篇」の上映も行われ、イメージキャラクターの中条あやみさんもステージに登場。美しい”ゼロ肌”がより際立つ仮面姿に、CM 衣装でもある黒のドレス姿で会場中を魅了していました。 中条あやみさんに聞く!CM撮影エピソードと美しさの秘訣KATEの世界観に元々感銘を受けていたという中条さん。自分のイメージキャラクターに選ばれた時は驚きで、全く実感が湧かなかったのだそう。撮影では、監督から「カメラを誘うような目線」をリクエストされ、自分にできる大人っぽさを表現したのだとか。できあがったCMは良い意味で先月ハタチになったばかりとは思えない、妖艶な大人の魅力を放っています。その存在感とミステリアスな雰囲気は、まさに「KATE」そのものなのではないでしょうか。美しさを保つ秘訣としては、「乾燥対策の加湿器の使用と適度な運動を心がけている」とのこと。思わず「もっと色々してるでしょー?」との声が会場からも漏れていましたが、やはり保湿と運動は美容の基本だということでしょう。また、商品名にかけた「ゼロからスタートしたいこと」という質問には、「人見知りと上がり症」と可愛らしい回答も。ショーの際も出番の前はとても緊張するとおっしゃっていましたが、イベントでもとてもそうとは思えない、堂々としたステージを披露してくださっていたのは、さすがプロ!中条さんから、KATEを愛用している全国のみなさんにメッセージ最後に中条さんから「THE BASE ZERO 」は、カバー力が高く気になるところを隠してくれるので、色んなメイクにチャレンジができる。だから、新しい自分に出会ってメイクを楽しんで。とのメッセージをいただきました。肌のコンプレックスを厚塗り感なくカバーできると、それだけで心が明るくなり、ポイントメイクをするモチベージョンも上がるはず。”ゼロ肌”との出会いをきっかけにポイントメイクの幅も広げて、ぜひ新たな自分とも出会ってくださいね。商品概要2017年4月1日発売ケイトシークレットスキンCCベースゼロ1色1,000円(税抜)(編集部調べ)ケイトシークレットスキンメイカーゼロ(リキッド)全6色各1,600円(税抜)(編集部調べ)
2017年03月21日アジアで展開するグローバルメイクブランド「KATE」より、アイシャドウ・アイライナー・マスカラ・グロスの4品目4品種が新登場。中でも特に注目の高い、「メタルグラマーアイズ」と「スーパーシャープライナーEX」について詳しく教えます。2017年春夏のメイクトレンド“ツヤのような肌に馴染む輝き”から”光を強く放つ粒感のある輝き”へと変化メイクのトレンドは、時代とともに変化をするもの。カネボウ化粧品では、2017年はアイメイクの重要な要素である「輝き」に変化が訪れ、これまでの”ツヤのような肌に馴染む輝き”から”光を強く放つ粒感のある輝き”へとトレンドが変化すると予想。そして、その変化を反映したアイシャドウが、ダークな色とメタリックな輝きにトレンドの粒感を加えた”ダークメタルアイ”をつくる「ケイトメタルグラマーアイズ」。そして、そんな目元を引き締めるのが、”革新の描きやすさ”が特長の高性能リキッドアイライナー「ケイトスーパーシャープライナーEX」です。ケイトメタルグラマーアイズ全6種/各1,400円(税抜)(編集部調べ)BR-3(モードに輝くグレイッシュブラウン)RD-1(エレガントに輝くボルドーレッド)深みのある鈍い色と贅沢な輝きのWの効果で、目が擬似的に拡大したように仕上げる5色セットのアイシャドウ。深い色みの中に細かなパールを入れた鈍く光る「ダークメタリック (中央下側)」が奥行き間を演出。そして、大粒のラメで贅沢に輝く「グリッター (中央上側)」を重ねることで立体感が生まれ、これにより。擬似拡大されたような深く煌く『ダークメタルアイ』が実現します。ケイトスーパーシャープライナーEX1色/1,100円(税抜)(編集部調べ)「そのすべてが、EX」という言葉を、黒木メイサさんが出演している現在放送中のTVCMで耳にしたことがある方もいるのではないでしょうか。こちらのリキッドアイライナーは、とにかく細く繊細な線が描きやすく、そしてにじみにくいのにお湯でオフ可能な、女性の理想のアイライナー。描きやすさの秘密は、持ちやすく描きやすい九角形のフォルムとカッティング形状、それと筆にあり。独特のボディフォルムにより、指先にフィット。ブレることなく安定して細いラインを描けます。また、極細毛はなんとあの「ぺんてる株式会社」と共同開発。コシがあるのにやわらかい筆質で、まつ毛の隙間もハネ上げラインも自由自在に操れます。2017年は「KATE」とともに”煌めき”を!ケイトメタルグラマーアイズ全6種各1,400円(税抜)(編集部調べ)ケイトスーパーシャープライナーEX1色1,100円(税抜)(編集部調べ)ドラッグストア・量販店などで発売中。※海外では、導入国・地域よって発売日が異なります。
2017年03月14日「ケイト(KATE)」から、ハロウィンシーズンに向けて妖しく強いまなざしで鮮烈なインパクトを与えるアイライナーと口紅の数量限定セットを2か月連続で発売。2016年10月1日(土)に発売するのは、にじみにくく落ちにくい「ケイトデジタルメモリーライナーBK-1(限定デザイン)」と、唇の水分に反応して自分だけの色と艶感に変化するリキッドルージュ「ケイトカラーセンサーリップティント BK-1(ミニサイズ)」をセットにした「ケイトデジタルメモリーライナー限定セットⅡ」。2016年11月1日(火)には、なめらかジェル芯で落ちにくい「ケイト シャープロックジェルペンシル BK-1」と「ケイトカラーセンサーリップティント RD-2(ミニサイズ)」をセットにした「ケイト シェープロックジェルペンシル限定セットⅡ」が登場。今秋ケイトが提案するトレンドメイクは“バットウィングライン”。目尻を太く跳ねあげてつくる小悪魔風な目もとの“バットウィングライン”(※1) は、ハロウィン、クリスマスなどパーティーシーズンにはぴったりのスタイル。ケイトのアイライナーで描けば、誰でも簡単に思いのまま“バットウィングライン”が仕上がります。※1 メイクアップ効果による仕上がりイメージ製品概要◆ 「ケイト デジタルメモリーライナー限定セットⅡ」1,400円(税抜) (※2)2016年10月1日(土)発売※2メーカー希望小売価格【セット内容】「ケイトデジタルメモリーライナーBK-1」(限定デザイン)にじまない、精密ライン。極細平筆タイプのリキッドアイライナー◆にじみにくく・落ちにくいデジタルメモリー効果◆「デジタルブラック処方」の鮮明な黒◆お湯オフタイプ◆無香料◆極細平筆タイプ細いラインも太いラインも自由自在「ケイトカラーセンサーリップティントBK-1」(ミニサイズ)自分だけの色と艶感に変化するリキッドルージュ◆唇の水分に反応して変色する「オンリーワンカラー」◆「3Dバウンスグロス(※3)」による立体ボリューム感◆無香料◆保湿成分(オリーブ果実油、アーモンド油、ホホバ種子油配合※3テトライソステアリン酸ジペンタエリスリチル-------------------------------◆ 「ケイト シャープロックジェルペンシル限定セットⅡ」1,200円(税抜) (※4)2016年11月1日(火)発売※4メーカー希望小売価格【セット内容】「ケイト シャープロックジェルペンシル BK-1」目のキワもハネ上げも、1本で決まる極細ジェルペンシル◆極細1.5mmのなめらかジェル芯◆落ちにくい「ジェルロック効果」◆「ブラックピグメント」配合の濃密発色◆無香料◆汗・水・涙に強いウォータープルーフタイプ「ケイトカラーセンサーリップティントRD-2」(ミニサイズ)自分だけの色と艶感に変化するリキッドルージュ◆唇の水分に反応して変色する「オンリーワンカラー」◆「3Dバウンスグロス(※5)」による立体ボリューム感◆無香料◆保湿成分(オリーブ果実油、アーモンド油、ホホバ種子油)※5 テトライソステアリン酸ジペンタエリスリチル
2016年10月07日ケイト(KATE)から、唇の水分に反応し、自分だけの血色感カラーに変化する色変化リキッドルージュ「ケイト カラーセンサーリップティント」(新商品・全7色)が2016 年8月1日(月)に発売開始。2016 年秋のリップメイクのトレンドは、唇中央に色を濃くのせ、外側に向かってぼかしたような仕上がりの“グラデーションリップ”。ぷっくりとした立体的な仕上がりを求め、輪郭をとらずに、唇中央部ににじみ出るようなカラーを重ね、輪郭をぼかしたままにすることで、元々の唇の形を綺麗に見せ、やり過ぎ感のない魅惑的な口もとメイクに注目が集まっている。ケイト カラーセンサーリップティントケイト カラーセンサーリップティント(カネボウ化粧品)■全7色 1,400円(税抜)唇の水分に反応して、じんわり色づいたような自分だけの「血色グラデ」ができる色変化リキッドルージュ。唇にフィットし、綺麗に塗れる三角チップで自然なグラデーションを簡単につくることができる。・無香料・保湿成分(オリーブ果実油、アーモンド油、ホホバ種子油)▲カラーバリエーションケイト CC リップ&チーククリームケイト CC リップ&チーククリーム (カネボウ化粧品)全2 色 850円(税抜)唇と頬に自然な血色感をつくるリップ&チーク。これ1つで「色補整・保湿・UV カット・カラーフィット・スムースアップ」の 5つの機能を持つ多機能 CC リップ。ベタっとし過ぎず、あえてムラっぽくつくから、抜け感のあり、肌そのものが自然に赤らんでいるような柔らかな血色感に。・無香料・SPF20・PA++** SPF 表示、PA 表示は国際的に定められている試験法で測定した値。▲01 GROW RED発色のよいレッド▲02 CLASSY PINK自然になじむピンクお問い合わせカネボウ化粧品〒103-8210 東京都中央区日本橋茅場町 1-14-10TEL:03-6745-3050 FAX:03-6745-3586
2016年07月29日あなたはどのアーモンドアイにする?2016年2月1日、株式会社カネボウ化粧品は自社が展開するメイクアップブランド「KATE」からアイシャドウ「ケイト フォルミングエッジアイズ」を発売。このフォルミングエッジアイズはシックでモードなオレンジブラウンや大人の華やかさが際立つシャイニーゴールド、知的で洗練されたスモーキーグレーなど全部で8種登場。どのカラーもハイライトカラー、ダークカラー、立体アピールカラーで構成されており、ワントーンのグラデーションでくっきりとしたアーモンドアイをつくりあげる。この春は縦割りグラデーショングラデーション技法は目を大きく見せるための基本テクニックである。これまでの定番であった横割りグラデーションは目の際にいちばん濃い色を乗せ、まぶたの上に向かって徐々に淡くしていくテクニックであったが、KATAがこの春に提案しているのは縦割りグラデーション。この縦割りグラデーションは目頭にハイライトカラーを乗せ、目尻に向かって徐々に濃い色にしていくもの。縦割りグラデーションによってアーモンドのようなくっきりとした目をつくることができる。つり目や垂れ目、奥二重や一重などでも様々なアーモンドアイを楽しむことが可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社カネボウ化粧品プレスリリース(PR TIMES)
2016年02月05日幅広い世代の女性たちに支持されるデイリーなコスメブランド「KATE(ケイト)」は、黒木メイサをイメージモデルに起用した春の新コレクション「ケイト フォルミングエッジアイズ(カネボウ化粧品)」の新CM「覚醒、アーモンドアイ」が、2月1日(月)よりオンエアとなった。新CMは「美の目覚め」をテーマに、朝の光を感じさせるイメージや、アーモンドの花が咲く印象的なイメージが挿入された構成となっており、黒木メイサが、「KATE」が2016年春コレクションで提案する、"アーモンドアイ"メイクで登場する。"アーモンドアイ"メイクとは、アーモンドを横にしたようなフォルムに見せるように、目頭と目尻を強調したWサイドエッジ強調メイクで、立体的な目もとを演出する。目を大きく見せる基本テクニックであるグラデーションだが、従来のまぶたの上から下に色が濃くなっていく“横割りグラデーション”で目の高さを強調するメイクと異なり、まぶたを縦に分割して、目頭から目尻へ色を重ねていく“縦割りグラデーション”なら、より色気や大人っぽさを演出できる。今回のCM撮影に寄せて、黒木メイサは「今回の現場では『目覚め』を常に意識して撮影に臨みました。目もとのメイクってちょっとしたことで印象が変わると思うのですが、今回の撮影でもすごくそれを感じました」とコメント。さらに、"アーモンドアイ"メイクについて「一重の方でも二重の方でも挑戦できるメイクだと思いますので、ぜひ、いろいろな人に試していただきたいです」と続けた。「ケイト フォルミングエッジアイズ(カネボウ化粧品)」は、両サイドを意識して、ワイドに際立つ目もとをつくる3色セットのアイシャドウ。全8種、1,512円。2月1日(月)発売。(text:Miwa Ogata)
2016年02月02日KATEが作る、「アーモンドアイ」カネボウ化粧品のセルフメイクブランド「KATE(ケイト)」から、“アーモンドアイ”を作るアイシャドウ『ケイトフォルミングエッジアイズ』が、2016年2月1日に発売される。KATEは2016年春夏のメイクトレンドとして、「立体感が強調され、パーツの際立った色っぽいメイク」を挙げている。そこで、『ケイトフォルミングエッジアイズ』の“縦割りグラデーション”で作る、アーモンド型の大きな目を提案している。同アイシャドウは3色セットとなっており、目頭から目尻に向かっていくグラデーションを簡単に作ることができる。この濃淡が目頭と目尻を強調し、色気や大人っぽさの漂うアーモンドアイが完成する。ニーズに合わせた専用商品また、流行中の素肌感のあるメイクを仕上げるアイテムとして、『ケイトフェイクスキンパフファンデ』など、4種類のベースメイクアイテムを発売する。これらは日本限定の商品となり、中国、香港、台湾、韓国などで発売される海外専用商品としては、高温多湿な気候による化粧くずれやテカリ、毛穴の目立ちなどに対応できるムース状のBBクリームなどが登場するという。KATEはこうした日本・海外専用商品を導入するにあたり、TOKYO発のトレンドメイクブランドとしての基盤を強化し、アジア各地域においてもますます存在感を高めていきたいとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・カネボウ化粧品プレスリリース
2015年12月18日太めの眉と目もとを強調した、「大人インパクトメイク」を提案カネボウ化粧品は、セルフメイクブランド「KATE」から、アイシャドウ「ケイトトラップインパクトアイズ」や、アイライナー「ケイトダブルラインフェイカー」など7品目を、8月1日に新発売。日本での発売以降、香港、台湾、中国、韓国、タイなど、導入各国・地域で順次発売を予定する。「KATE」の提案する2015年秋冬のメイクトレンドは、太めの眉と目もとのパーツを強調した、クールで大人っぽい「大人インパクトメイク」。プロモーションは、日本だけでなく、香港、台湾、中国(上海)などの都市圏においても、継続的に実施。テレビCM、屋外広告、電車内広告、SNSでのメイク企画などを行い、トレンドメイクブランドとして鮮度の高い情報を発信していくとしている。下まぶたにもグラデーションを入れ、インパクトのある大きな目に「ケイトトラップインパクトアイズ」(全5種)は、上まぶただけでなく下まぶたにもグラデーションを入れることで、インパクトのある大きな目に仕上げる、5色セットの“タテ幅拡大・アイシャドウ”。下まぶたの目頭から目尻にかけてグラデーションを入れる新提案で、KATEらしいクールな印象で下まぶたに陰影を生みだし、縦に目幅が広がったようなモード感のある大きな目をつくりだす。「ケイトダブルラインフェイカー」(全1色)は、ふたえをリメイクして大きな目を演出する、ふたえライン用アイライナー。ふたえのラインをなぞり目尻にふたえのラインを描きたすことで、くっきりとした目を強調する。他にも、2014年11月に限定品として発売した、1本で唇のケアからナチュラルメイクまでできる多機能リップクリーム「ケイトCCリップクリーム」(全4色)が、今秋より定番商品として発売。1本で唇ケアからふっくら自然な唇メイクまで可能な、多機能唇用美容液「ケイトCCリップトリートメント」(全2色)、フィルムのように軽く薄く肌を包み、なめらか肌に仕上げる「ケイト ミネラルフィムパウダーファンデーショ」(全3色)なども発売予定となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・カネボウ化粧品プレスリリース
2015年06月05日多彩なカラーとまばゆいきらめきにもう虜!時代の旬とスパイスを利かせたメイクアップを、リーズナブルな価格のアイテムで提案するKATE(ケイト)。そのまさに“使える”コスメアイテムは、名品も多い。そんなKATEから新作のアイシャドウパレットが、8月1日、デビューした。誕生したのは「カラーシャスダイヤモンド」。その名の通り、まさにカラーダイヤモンドのような、美しいきらめきで作り出す、印象的な目元が使うものを虜にする、魅惑のパレットだ。光と闇を操って、大きな目元に全6種類のバリエーションで誕生したこのパレットには、それぞれハイライトカラー、3種のグラデーションカラー、ダークカラーの5色が収められている。妖艶な魅力を漂わせる「ブラックダイヤ」や個性を発揮し、肌色を美しく見せる「グリーンダイヤ」、エレガントな「ローズダイヤ」、大人の品を感じさせる「ベージュブラウンダイヤ」など、いずれも雰囲気を変えて楽しみたくなるバリエーションがラインナップされている。輝く3種のグラデーションカラーは、パレットそのものも、まるでダイヤ面のようなカットが施され、リュクスな仕上がり。メイク時間を特別なものへと変えてくれる。重ねるほどに美しくつやめく5色アイシャドウは、テク要らずで大きな、印象深い目元を作り出せる魔法のアイテム。ぎらつきすぎないラメ感が、光と闇を巧みに操り、その人の魅力を最大限に引き出してくれる。専用のチップ付きで、1680円(税込)という手頃な価格もうれしい。これからの秋メイク、大人のスパイスを加えた、妖艶な輝きをまとう表情に変身したい人にとくにおすすめのアイシャドウパレットだ。動画で公開されているお勧めのメイク方法もぜひ参考にしたい。気になる人は、ぜひチェックしてみて。【参考リンク】▼KATEカラーシャスダイヤモンド元の記事を読む
2013年08月02日セルフメイクブランド『KATE』(カネボウ化粧品)から、新たなコスメティックライン『KATE unlock』が6月1日に誕生する。10代後半から20代を中心とする、トレンドに敏感な若い世代に向けた“攻め”のラインナップが特徴で、クールでシャープなメイクスタイルを提案。ファーストコレクションはアイシャドウとネイルカラー、ボディグリッターを発表する。【画像】“攻め”のラインナップが特徴!クールでシャープなメイクスタイル新ラインのスタートに先がけ、「挑戦」、「反発心」、「想定の範囲外」、「ストリート」、「未完成」をコンセプトに独自の世界観を発信する『FAKE TOKYO 1F CANDY』と『KATE unlock』による、期間限定のコラボレーションプロジェクトも展開中。CANDYスタッフによる“unlock”をテーマにしたファッションスタイルの紹介や、6月1日から14日まで同店のメインショーウィンドーディスプレイが「KATE unlock」仕様になるなど、コラボレートする。6月1日には発売を記念して「CANDY PRESENTS KATE unlock PARTY」を青山Le baronにて開催することも決定。“unlock”をテーマに、東京ファッションシーンを代表するファッションアイコンが集結し、華麗なファッションパーティーを演出。さらに、注目アーティストによるパフォーマンスライブも予定されている。『KATE unlock』でクール&シャープに変身して!【商品詳細】※すべて税込『KATE unlock』アイシャドウパレット「ケイト グローインザダークアイズ」全1種:1680円ネイル「ケイト クラックネイル」全4色:525円ボディグリッター「ケイト クリスタルグリッター」全1種:1260円【イベント詳細】「CANDY PRESENTS KATE unlock PARTY」開催日:6月1日開催場所:青山Le baron開催時間:KATE unlock PARTY 21:00~23:30/CANDY PARTY 23:30~LADIES:エントランスフリー(別途1ドリンク代:1000円)/MENS:1500円(1ドリンク付き)※パスワード“UNLOCK / アンロック”と伝えるとエントランスフリー※20歳未満は入場不可
2013年05月30日よりクールに!シャープに!カネボウ化粧品が展開するセルフメイクブランド「KATE」。お手頃な価格ながら、エッジの効いた使えるメイクアイテムが多数発売されている、人気ブランドだ。そんな「KATE」から、このブランドならではのクール&シャープな世界観を極めた新ライン「unlock」(アンロック)が誕生することが分かった。ラインの誕生と第1弾商品の発売開始は6月1日。まず3品目6品種でのスタートとなるという。新ブランドラインの「unlock」では、「KATE」よりもさらにその世界観を強くアピールし、トレンドに敏感な女性たちに、新しい個性と魅力を引き出すメイクアップアイテムを提案していきたいとしている。(ニュースリリースより参考画像)半年に1度のペースでトレンドを強く意識今後、「unlock」では、基本的に半年に1度のペースで、最先端のトレンドに合わせた商品を投入・発売していく方針という。まず、6月1日に登場するのは、アイシャドウパレットとネイルカラー、ボディグリッターの3アイテムだ。アイシャドウは「グローインザダークアイズ」という5色セットインのパレット。まばゆい輝きで、目元やフェイスを自由に彩れるパレットとなっており、アイシャドウとしてだけでなく、フェイスアートメイクアイテムとしても使用可能という。ネイルからは注目の「クラックネイル」を全4色でそろえた。このカラーは、手持ちのネイルカラーに重ねて使用すると、先に塗ったカラーに反応し、不思議なひび割れアートを出現させることができるという、昨今注目のタイプのものだ。ロックなスタイルを楽しみたいときなどに、おすすめの指先のおしゃれとなっている。ボディには「クリスタルグリッター」を。7色に光る偏光パール配合で、まるでクリスタルのようにきらめき、肌を美しく演出してくれるそう。肌になじませると、すぐに水分が飛び、2種のシリコンがしなやかにフィットするから、輝きが長時間キープされ、洋服などにも付着しにくい処方となっている。ナイトシーンやスペシャルな日のメイクに活かして、たっぷり楽しみたい。今後の展開も楽しみな「unlock」。まず誕生するアイテムをチェックしてみて。元の記事を読む
2013年05月01日マスカラの常識を変えるダイヤル式マスカラ11月1日発売カネボウ化粧品KATEから、マスカラの常識を変えるダイヤル式マスカラ「アートダイヤルマスカラ」(全1色1,680円〉と、発色、落ちにくさをアップした「ディープリキッドアイライナーWP」(全2色各1,470円)、濡れたようなツヤと 贅沢な輝きのある目もとに仕上げる「ジュエルカラット」(新色2色各892円)が、11月1日より新発売される。ボトルタイプのブラシでは実現できない繊細なつくり込みを可能に「アートダイヤルマスカラ」は、ダイヤルを回すだけで、コームから液が出てくる簡単ワンタッチ操作のマスカラ。まつ毛をきっちりとセパレートする最適間隔のコームが、ボトルタイプのブラシでは実現できない繊細なつくり込みを可能にした。部分的な調整が簡単にでき、ボリューム・ロング・カールと、まつ毛のアレンジが思いのままに。KATE特設サイトでは、その使い方とユーザーの感想を動画で公開している。「ディープリキッドアイライナーWP」は、くっきり濃密ラインで吸引力のある目もとをつくる、リキッドアイライナー。「ジュエルカラット」は、まばゆい輝きのパールがぴったりフィットし、美しい透明感ときらめきが長時間続くジェルタイプのアイベースで、ゴールドとシルバーの2色が加わる。元の記事を読む
2011年10月31日