シンプルスキンケアが目指すナチュラル艶肌Paris.株式会社は、新ブランド「EAU DE NU/DE(オーデヌード)」よりクレンジングオイル、炭酸洗顔、ふきとり化粧水、集中保湿美容液の全4アイテムを2024年5月13日(月)より発売する。オンラインショップまたは全国の美容サロンで購入が可能だ。スキンケアブランド「EAU DE NU/DE」は、「素肌美」「透明感」「ナチュラルな艶肌(オーラ)」をコンセプトに、シンプルで本質的なスキンケアで肌本来の輝きや透明感を引き出すことを目指している。クレンジング、洗顔、ふきとり化粧水、美容液の4種今回「ナノシリーズ」から、メイク落としの「ディープナノクリアクレンジングオイル」、洗顔の「ディープナノクリアウォッシュフォーム」、ふきとり化粧水の「ディープナノクリアローション」を発売。このシリーズは、ボトルを振るだけで超微細な気泡「ナノバブル」を発生させる。濃密で超微細な泡が肌のうるおいを守りながらやさしくメイク汚れ、皮脂汚れ、毛穴の汚れを除去してくれる。また「メドシリーズ」からは集中保湿美容液である「モイスチャーメドセラムC50」もリリース。不要なものを取り除いた素肌に効果的にアプローチ。独自のコーティング技法である次世代浸透技術により角層にうるおいを与え肌のハリ・艶を引き出してくれる。特に肌あれや乾燥、ハリ不足などにも効果が期待できる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:報道用資料
2024年05月02日株式会社パイロットコーポレーション(本社:東京都中央区京橋、代表取締役社長:伊藤 秀)玩具事業部は、「おふろDEミニカー 成田エクスプレス」「おふろDEミニカー 南海ラピート」を2024年3月16日(土)に、主な玩具専門店・量販店で発売いたします。お湯と氷水で何度でも色が変わる不思議なミニカー「おふろDEミニカー」は、温度によって色が変わるパイロットコーポレーション独自のインキ技術を使用しており、35℃以上のお湯と、15℃以下の氷水で何度でも繰り返し色変化を楽しめます。おふろDEミニカー商品名 :おふろDEミニカー 成田エクスプレス/南海ラピート希望小売価格:各935円(税抜850円)対象年齢 :3才以上セット内容 :本体のみ発売日 :2024年3月16日(土)成田エクスプレス・南海ラピート◆おふろDEミニカーシリーズお湯と氷水で何度でも色が変わる不思議なミニカーです。お湯に浮かべたり、ミニカー同士連結したり、浴室の壁に磁石でくっつけることもできます。海底トンネルなど、おふろDEミニカー別シリーズの商品でも遊ぶことができます。●おふろDEミニカーのあそびかた→ 商品名 :おふろDEミニカー 成田エクスプレス希望小売価格:935円(税抜850円)対象年齢 :3才以上セット内容 :ミニカー1台おふろDEミニカー 成田エクスプレス商品名 :おふろDEミニカー 南海ラピート希望小売価格:935円(税抜850円)対象年齢 :3才以上セット内容 :ミニカー1台おふろDEミニカー 南海ラピート◆関連商品「おふろDEミニカー」シリーズおふろDEミニカー E5系新幹線はやぶさおふろDEミニカー E6系新幹線こまちおふろDEミニカー E7系北陸新幹線かがやきおふろDEミニカー 923形ドクターイエロー/700系新幹線おふろDEミニカー N700系新幹線すすめ!海底トンネル! 北海道新幹線はやぶさ& ドクターイエローセット◆関連商品「アヒル隊長」の新しいLINEスタンプが発売されました!無料通話・無料メールアプリ【LINE】内の「スタンプショップ」にて、「アヒル隊長 公式スタンプVol.2」のスタンプ配信を開始しました。「アヒル隊長」のスタンプ第二弾!絵柄は全16種類。「ありがとうございます」や「おつかれさまです」などのメッセージを、アヒル隊長の愛らしいイラストに添えています。「じゅんび中」「すべてお湯に流しましょう」などのお風呂のおもちゃならではのセリフで楽しいスタンプになりました。アヒル隊長ロゴアヒル隊長 公式スタンプVol.2≪株式会社パイロットコーポレーション玩具事業部について≫弊社では、温度の変化で色が変わるインキ「メタモインキ」を応用し、未就学児童向けの知育玩具をはじめとする様々な玩具の企画開発を行っております。主な商品に「スイスイおえかき」シリーズ、抱き人形「メルちゃん」シリーズがあります。いずれもロングセラー商品で「スイスイおえかき」は2024年で発売24年目、「メルちゃん」は発売32年目を迎えました。今年で23年目を迎えた「アヒル隊長」なども含め、これからも玩具を通じ、子供たちに感受性と創造性をのばす「夢と小さな驚き」を提供し続けます。メルちゃんスイスイおえかきアヒル隊長メルちゃん公式≪会社概要≫社名 :株式会社パイロットコーポレーション創立年月日 :1918年1月27日(大正7年)設立年月日 :2002年1月4日(平成14年)資本金 :23億4千万円代表取締役社長:伊藤 秀本社所在地 :〒104-8304 東京都中央区京橋2-6-21事業内容 :筆記具をはじめとしたステイショナリー用品及び玩具の製造、仕入れ及び販売<掲載時の読者お問い合わせ先>株式会社パイロットコーポレーションおもちゃのお問い合わせ窓口TEL:0120-72-8160月~金(祝祭日を除く) 9:00~17:00 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月06日ザ・プリンス パークタワー東京より「ハワイアンクリスマスアフタヌーンティー~メレ カリキマカ~(Hawaiian Christmas Afternoon Tea ~Mele Kalikimaka~)」が登場。2023年11月1日(水)から12月30日(土)まで、1階「ロビーラウンジ」にて提供される。“ハワイで過ごすクリスマス”着想のアフタヌーンティーザ・プリンス パークタワー東京から、“ハワイで過ごすクリスマス”をイメージしたクリスマスアフタヌーンティーがお目見え。寒い日本でも、常夏のハワイらしさを感じられるメニューを用意する。プレートには、日焼けした雪だるまがサングラスをかけ、サーフボードを片手に砂浜を歩いている様子をイメージしたハウピア風ムースや、赤い鼻のトナカイのミルクチョコムース、サンタクロースの服をイメージした真っ赤なマカロンなど、見た目にも楽しいスイーツが勢ぞろい。またセイボリーには、ガーリックシュリンプやバーベキューポークバーガーといったハワイで人気のロコメニューのほか、“ツリー”をイメージしたタルトレットなどがラインナップする。【詳細】ザ・プリンス パークタワー東京「ハワイアンクリスマスアフタヌーンティー~メレ カリキマカ~」開催期間:2023年11月1日(水)~12月30日(土)時間:12:00~19:00(最終入店 16:00)場所:ザ・プリンス パークタワー東京 ロビーラウンジ 1F住所:東京都港区芝公園4-8-1料金:1名 7,000円(フリーフロー付き)※別途サービス料15%加算※前日までの予約制<メニュー>■スイーツ・パイナップルカクテルムース・日焼け雪だるま(ハウピア風ムース)・プルメリアサンタクロース(ラズベリームース)・赤い鼻のトナカイ(ミルクチョコムースにキャラメルのグラサージュ)・サンタクロース マカロン・サーフベリーエクレア・クリスマスストロベリーゼリー・プレーンスコーン■セイボリー・チキンシチューココナッツミルク風味・ガーリックシュリンプ・バーベキューポークバーガー・ツリータルトレット※仕入れの状況により食材・メニューに変更がある場合あり【問い合わせ先】レストラン予約係TEL:03-5400-1170(10:00~18:00)
2023年10月21日2023年9月26日(火)発売カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)は、乳原料の代わりに豆乳をたっぷり使用して、おいしさと健康の両立を目指した新カテゴリーのチョコレート「SOY de Chocolat(ソイ・デ・ショコラ)」(以下「ソイ・デ・ショコラ」)を2023年9月26日(火)よりリニューアル発売します。■「ソイ・デ・ショコラ」商品特長「ソイ・デ・ショコラ」1.乳原料を100%豆乳に置き換えた、美味しくヘルシー※な豆乳チョコレートです。※豆乳由来の栄養素である大豆イソフラボン、大豆サポニンを含みます。2.豆乳をたっぷり配合し、豆乳ならではのコク、旨みを引き出しながら、豆乳の青臭さ・豆っぽさなど、あまり好まれない風味を抑え豆乳とカカオの美味しさのベストバランスを追求。豆乳好きの方にも、馴染みのない方にもおすすめできる、おいしい味と香りを実現しています。3.継続的に摂ることが大切な大豆イソフラボンをはじめ、植物性たんぱく質などの豆乳由来の栄養素を手軽に摂ることができます。4.まずは試したいという方に向けた箱タイプ、毎日の習慣化をサポートする大袋タイプの2タイプをご用意しています。■リニューアルポイント今回のリニューアルでは、商品コンセプトに合致した「おいしい豆乳チョコレート」を追求すべく、豆乳感をUPさせ、豆乳ならではのコク、旨みをさらに引き出し、これまでの品質よりもさらにおいしい豆乳チョコレートに仕立て上げました。また、パッケージも「豆乳をたっぷり使用している豆乳チョコレート」であることが瞬時にわかるようにし、豆乳の味わいを伝えるために、「まろやか仕立て」のアイコンを追加しました。商品概要「ソイ・デ・ショコラ」ブランドページ : 商品名SOY de Chocolat(ソイ・デ・ショコラ)種類別名称チョコレート内容量55g価格 オープン価格発売日2023年9月26日(火)商品名SOY de Chocolat(ソイ・デ・ショコラ)大袋種類別名称チョコレート内容量142g価格 オープン価格発売日2023年9月26日(火)■「ソイ・デ・ショコラ」は「ジャパン・フード・セレクション」グランプリを受賞!ジャパンフードセレクショングランプリ受賞「ソイ・デ・ショコラ」は、一般社団法人 日本フードアナリスト協会が主催する「第60回ジャパン・フード・セレクション」にてグランプリを受賞しました。「ジャパン・フード・セレクション」公式ホームページ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年09月20日株式会社ギャラリー・ド・ポップは、着心地、肌触りの良さ、程よいリラックス感を提案するファッションブランド「pas de calais」の25周年を記念し、4ヶ月毎月開催のスタンプラリー形式のノベルティイベント「SPECIAL ORDER NOVELTY EVENT(以下:ノベルティイベント)」を開催しています。この度、Part.2を2023年9月13日(水)~9月24日(日)の期間に、pas de calais直営店・オンラインストアにて実施いたします。本イベントは毎年大好評のイベントのアニバーサリーバージョンとして、豪華なノベルティをラインナップしています。また、2023年8月開催のPart.1は予想を上回るお客様にご参加いただき、大変好評のうちに期間を終了しました。今年でブランド25周年【「pas de calais」について】pas de calaisは、今年でブランド25周年を迎えます。25年の間、pas de calaisを介してご縁がつながったお客様・クリエイターさん・職人さん、すべてのみなさまに、愛と感謝をお伝えするべく、一年間『LOVE』をテーマに、さまざまなイベントを開催いたします。2023AWはサブテーマとして『KOKORO』を掲げ、皆様の心をじんわりと温めるようなコレクションとイベントをお届けします。【毎月開催イベントは「ノベルティイベント」】~25th anniv.- SPECIAL ORDER NOVELTY EVENT -~4ヶ月毎月開催のスタンプラリー形式のノベルティイベント。イベント期間中、お買い上げ金額税込み11,000円ごとに1スタンプ。4段階のお買い上げ金額設定の中から、お好きなノベルティをオーダーいただけます。【開催概要】名称: SPECIAL ORDER NOVELTY EVENT期間: Part.12023年8月18日(金)~8月31日(木)Part.22023年9月13日(水)~9月24日(日)Part.32023年10月18日(水)~10月29日(日)Part.42023年11月15日(水)~11月26日(日)開催場所: ・pas de calais直営店・オンラインストアお渡し時期: 2023年2月~3月を予定 ※各種ノベルティにより異なります【ノベルティ内容】■50万円お買い上げノベルティ作家「柏井 羊」さんのオリジナルフラワーベースシンプルながら味わい深い作風に惹かれたpas de calaisブランドディレクターが、自ら作家に交渉して制作が実現しました。pas de calais刻印入りの桐箱に入れてお渡しいたします。■30万円お買い上げノベルティ京都の伝統工芸「引き染め」ストール※3柄からお好きな柄をオーダーいただきます素材:毛100%<京都伝統工芸・引き染めとは>生地の両端を張り木で引っ張り、伸子とよばれる竹籤で生地の横方向をのばし引っ張り、厳選された刷毛を用いて染料を塗って染色する地染め方法。布地を引っ張り刷毛で染めるという世界でも珍しい技法で、独特のグラデーションが魅力的なストール。■10万円お買い上げノベルティオーガニックコットン・タンクトップ2色セット心地良い肌触りと伸縮性が快適な、ホワイトとブラックのタンクトップ。25thの特別な、pas de calaisロゴ入りトートバッグに入れてお渡しいたします。素材:綿100%■5万円お買い上げノベルティceremonyプリント・トートバッグ2023秋冬のアイコンプリント・セレモニープリント。結婚式をキャッチーなイラストで表現した、オリジナルプリントをpas de calais定番トートバッグに乗せました。A4サイズ収納可、シワ加工、内ポケット付き。素材:綿100%(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年09月15日コマエdeハワイ実行委員会は、多摩川をはじめとする自然が多く残り「水と緑のまち」を掲げる狛江から、日本人を魅了するハワイのライフスタイルを発信して狛江を心豊かな街にしていことを目的とするプロジェクト「狛江ハワイ化計画」の一環として、10月8日(日)、9日(月・祝)の2日間、狛江で初めてのハワイアンイベント「コマエdeハワイ」を開催します。メインビジュアル狛江とハワイが交流しながら、ラジオ番組からのハワイ情報の発信やハワイに関連する商品開発、イベント開催などを通じて狛江をハワイにしていくことを目的とした「狛江ハワイ化計画」。今回のイベントでは、狛江を中心に活動するアーティストたちによるハワイアンミュージックライブやフラパフォーマンスステージ、フードやファッション、アートなどのハワイアンショップの出店、そしてプロジェクトから生み出された様々なコンテンツがお披露目されます。【コマエdeハワイ 概要】■主催 : コマエdeハワイ実行委員会■共催 : コマラジ(狛江FM)■後援 : 狛江市、株式会社JCOM東京 世田谷局、ハワイスタイル■開催日時 : 10月8日(日)、9日(月・祝)11:00~18:00■開催場所 : 狛江えきまえ広場■M : 内野亮、牧乃ミカ■出演 : マハロズ(川口果恋、松山のどか、Moana、Jun)など■内容 : ハワイアンミュージックライブ、フラパフォーマンスステージやフードやアパレル、アートなどのハワイアンショップの出店やプロジェクトから生み出され様々なコンテンツのお披露目■ステージ : 【フラパフォーマンス】狛江を中心とするハラウによるフラパフォーマンス【ミュージックライブ】狛江を拠点とするウクレレ教室によるライブパフォーマンス【トークライブ】内野亮さんによるトークショー【ゲストタイム】プロジェクトを応援するゲストによるライブパフォーマンス■ホームページ: ホームページ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年09月13日株式会社ギャラリー・ド・ポップは、着心地、肌触りの良さ、程よいリラックス感を提案するファッションブランド「pas de calais」の25周年を記念し、SPECIAL ORDER NOVELTY EVENTを4回に分けて開催いたします。その第一弾を2023年8月18日(金)~8月31日(木)の期間で実施いたします。「pas de calais」についてpas de calaisは、今年でブランド25周年を迎えます。25年の間、pas de calaisを介してご縁がつながったお客様・クリエイターさん・職人さん、すべてのみなさまに、愛と感謝をお伝えするべく、一年間『LOVE』をテーマに、さまざまなイベントを開催いたします。2023AWはサブテーマとして『KOKORO』を掲げ、皆様の心をじんわりと温めるようなコレクションとイベントをお届けします。【第1弾のイベントは「オーダーノベルティイベント」】~25th anniv.- SPECIAL ORDER NOVELTY EVENT~4ヶ月毎月開催のスタンプラリー形式のノベルティイベント。イベント期間中、お買い上げ金額税込み11,000円ごとに1スタンプ。4段階のお買い上げ金額設定の中から、お好きなノベルティをオーダーいただけます。【開催期間】2023年8月~11月の下記期間Part.1:2023年 8月18日(金)~ 8月31日(木)Part.2:2023年 9月13日(水)~ 9月24日(日)Part.3:2023年10月18日(水)~10月29日(日)Part.4:2023年11月15日(水)~11月26日(日)【開催場所】・pas de calais直営店・オンラインストア【お渡し時期】各種ノベルティにより異なりますが2023年2月~3月を予定【ノベルティ内容】■ 50万円お買い上げノベルティ作家「柏井 羊」さんのオリジナルフラワーベースシンプルながら味わい深い作風に惹かれたpas de calaisブランドディレクターが、自ら作家に交渉して制作が実現しました。pas de calais刻印入りの桐箱に入れてお渡しいたします。■ 30万円お買い上げノベルティ京都の伝統工芸「引き染め」ストール※3柄からお好きな柄をオーダーいただきます素材:毛100%<京都伝統工芸・引き染めとは>生地の両端を張り木で引っ張り、伸子とよばれる竹籤で生地の横方向をのばし引っ張り、厳選された刷毛を用いて染料を塗って染色する地染め方法。布地を引っ張り刷毛で染めるという世界でも珍しい技法で、独特のグラデーションが魅力的なストール。■ 10万円お買い上げノベルティオーガニックコットン・タンクトップ2色セット心地良い肌触りと伸縮性が快適な、ホワイトとブラックのタンクトップ。25thの特別な、pas de calaisロゴ入りトートバッグに入れてお渡しいたします。素材:綿100%■ 5万円お買い上げノベルティceremonyプリント・トートバッグ2023秋冬のアイコンプリント・セレモニープリント。結婚式をキャッチーなイラストで表現した、オリジナルプリントをpas de calais定番トートバッグに乗せました。A4サイズ収納可、シワ加工、内ポケット付き。素材:綿100%(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年07月24日東京丸の内、丸ビルで体験型イベント「丸ビルde歌舞伎」が開催される。本イベントは、初心者がわかりやすく歌舞伎の世界を知り、身近に感じることのできるもの。エントランスロビーには、いつもは歌舞伎の舞台で活躍している、様々な歌舞伎の動物たち(小道具)が来場者を出迎え、中村梅乃らによる歌舞伎の実演レクチャ―、中村莟玉による舞踊『玉兎』(素踊り)が披露される。歌舞伎に興味はあるけど、まだ観たことのない人にピッタリのイベントになりそうだ。また、丸ビル1Fのマルキューブでは5月27月(土)から6月2日(金)まで歌舞伎の巨大な“親子クジラ”が展示され、人気キャラクター「カナヘイの小動物」と歌舞伎がコラボしたグッズが販売される。丸ビルde歌舞伎5月28日(日) 13:30~/16:00~5月29日(月) 16:00~/19:00~(各回約90分予定)丸ビル7F 丸ビルホール出演:歌舞伎俳優 中村莟玉ほか一.レクチャー中村梅乃中村莟玉 ほか二.歌舞伎舞踊『玉兎』(素踊り)中村莟玉ロビー開場時間5月28日(日) 12:00~18:005月29日(月) 14:30~21:00■チケット情報
2023年05月15日個性豊かな七人のカリスマたちの共同生活を描いた舞台『カリスマ de ステージ』~ようこそ!カリスマハウスへ~が2023年3月30日(木)からMixalive TOKYO 6F Theater Mixaで開幕した。2021年10月から本格始動した『カリスマ』は『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』の開発・運営を手がけるEVIL LINE RECORDSと株式会社Dazedによる二次元キャラクタープロジェクト。「カリスマハウス」というシェアハウスを舞台に、個性豊かな七人のカリスマたちの共同生活を描いた音声ドラマを中心に展開している。本作は、その舞台版で、川尻恵太が脚本・演出を務め、舞台を中心に活躍中の若手俳優が出演している。初日を前に行われたゲネプロ(総通し舞台稽古)を観た。登場するのは「服従のカリスマ 本橋依央利」(持田悠生)、「自愛のカリスマ テラ」(丸山和志)、「秩序のカリスマ 草薙理解」(岩田知樹)、「反発のカリスマ 猿川慧」(寶珠山 駿)、「内罰のカリスマ 湊大瀬」(露口祐斗)、「性のカリスマ 天堂天彦」(田中涼星)、「正邪のカリスマ 伊藤ふみや」(坂下陽春)という七人のカリスマ。本作では、キャラクター紹介を兼ねた各々のショートストーリーが一通り展開された後、殺人事件が巻き起こって、シェアハウス崩壊の危機に陥る――という明快なあらすじになっているので、音声ドラマを未履修の方でも安心して観劇できる。そもそもカリスマとは「超人間的・非日常的な資質や能力」をいうが、七人のカリスマたちはその名の通り、一癖も二癖もあるキャラクターばかり。ついつい「隣人にこんなキャラクターがいたらちょっと大変だなぁ......」と思ってしまうのだが、皆がみな別のベクトルで極端なので、物語の中では不思議と均衡がとれているのだ。そして、それぞれのカリスマに“共感”するような場面も出てきて「私にもこのカリスマの要素があるかも......」と思ったり、カリスマたちの“決め台詞”に興奮したりと、見入っている自分がいた。ネタバレになるので詳細は書かないが、最後のライブパートも含め、凡人では予測不能な、シュールでカリスマあふれる物語を楽しんでほしい。上演時間は1時間45分(途中休憩なし)。公演は4月9日(日)まで。取材・文:五月女菜穂
2023年03月31日デザイン家電を通じて豊かなライフスタイルを提案することをコンセプトに掲げる株式会社A-Stageが展開する、心地をリデザインするウェルネスブランド「Re・De(リデ)」は、電気圧力鍋「Re・De Pot(リデポット)」と温度調節電気ケトル「Re・De Kettle(リデケトル)」のRe・De公式オンラインショップ限定カラー「MAUVE PINK(モーヴピンク)」を、2023年2月1日(水)より、Re・De公式オンラインショップにて数量限定で販売開始いたします。なお、2023年1月23日(月)11時より先行予約販売を開始いたします。また、より多くの方に「Re・De」の新たなカラーを体験いただくため、Re・De公式オンラインショップ限定カラー「MAUVE PINK(モーヴピンク)」に限り、ご購入日から30日間の全額返金保証サービスを開始いたします。絶妙なニュアンスのピンクの家電この度登場する「MAUVE PINK(モーヴピンク)」は、ブランド初となるピンクを扱った新色です。くすみがかかった絶妙なニュアンスのピンクカラーは、今回のために何度も試作し調色したオリジナルカラー。「MAUVE」とは「薄く灰色がかった紫色」を意味します。恒久的に愛されてきたピンクを、心地をリデザインする「Re・De」ならではのデザインアプローチで、ピンクが好きな人はもちろん、今までピンクを選ばなかった人にも手に取ってもらえるような、既成概念にとらわれないカラーに仕上げました。展開する2製品は、マットな質感と上品なサテンゴールドの持ち手が醸し出す、ライフスタイルを彩るデザインの電気圧力鍋「Re・De Pot」と、ホーローを思わせる質感と佇まいの温度調節電気ケトル「Re・De Kettle」。どちらも毎日の料理のサポートはもちろん、置いた空間を心地よく、美しく整えます。長く愛用いただけるカラーのため、バレンタインやホワイトデーのギフトとして、また、新生活を迎える際のアイテムとしてもぴったりです。■新色製品概要商品名:Re・De Pot 電気圧力鍋 2L型名:PCH-20LMP本体色:MAUVE PINK(モーヴピンク)価格:14,800 円(税込)発売日:2023年2月1日(水)商品名:Re・De Kettle 温度調節電気ケトル 1L型名:RD-K002MP本体色:MAUVE PINK(モーヴピンク)価格:11,000円(税込)発売日:2023年2月1日(水)※本製品は、Re・De公式オンラインショップ限定カラーで、数量限定販売です。※本製品に限り、ご購入日から30日間の全額返金保証を実施いたします。※Re・De公式オンラインショップでは、2023年1月23日(月)11時より先行予約販売を開始いたします。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年01月25日デザイン家電を通じて豊かなライフスタイルを提案することをコンセプトに掲げる株式会社A-Stage が展開する、心地をリデザインするウェルネスブランド「Re・De(リデ)」は第3弾の新製品として、業界トップクラスの風速を誇る新ドライヤー「Re・De Hairdry」を、2022年12月16日(金)よりRe・De公式オンラインショップおよび全国の家電量販店にて発売します。さらに、2022年12月6日(火)12:00より順次、先行予約の販売を開始いたします。業界トップクラスの風量を実現・風の流れを最適化するRe・De独自の「Airflow Optimization Technology」により業界トップクラスの風量約3.6m3(立方メートル)/分、風速約53m/秒を実現「Re・De Hairdry」は風の流れを最適化するRe・De独自のテクノロジー、「Airflow Optimization Technology(エアフロー オプティミゼーション テクノロジー)」を搭載しています。ドライヤーの筐体断面積の最小化と内部構造の最適化により、業界トップクラスの風量約3.6m3(立方メートル)/分、風速約53m/秒を実現しました。この形状により、風が髪の根元まですぐに届き、熱負担を最低限に抑えることで、髪を傷めずスピーディーに乾かすことが可能になっています。ノズルには、パワフルな風とヘアドライの心地よさを両立する「Airflow Control Nozzle(エアフロー コントロール ノズル)」を採用しました。このノズルにより、風の範囲を広げ、髪をしっかりとほぐすことで速乾性能をサポートしています。・ハイパワーなのに、たった255gという驚きの軽さとコンパクトさこれまで、大風量のドライヤー、多機能なドライヤーは大きい、重いが常識でした。「Re・De Hairdry」は255gという驚きの軽さとコンパクトさを実現。この圧倒的な軽さは手元にかかる負担を最小限にし、日々のヘアドライを心地よいものに変えてくれます。また、取り回しのしやすさも特徴の一つで狙ったところにしっかりと風を当てることができ、日々のヘアセットをこれまで以上にラクにしてくれます。理想的なヘアケアを実現する5つのモードで、毎日が美しい髪に「Re・De Hairdry」は、ヘアメイクアップアーティストの菊池美香氏監修のもと、「毎日が美しい髪」になる5つのモードを搭載しました。「BASIC 1」「BASIC 2」「GROW」「DESIGN」「STAND」の5つのモードを組み合わせることでユーザーのライフスタイルに合ったヘアドライができます。BASIC 1:圧倒的な速乾とヘアケアの両立を実現。最大風速とヘアドライに最適な温度(約88℃)で、頭皮と根元・毛先まですばやく乾かし、健やかな髪づくりの土台となるモードです。BASIC 2:60℃以下の低温の風で、BASIC 1よりヘアケアを重視した第2の基本モードです。GROW:BASICモードを使用したあとの中間から毛先のドライに最適で、温風と冷風が自動で切り替わる優しい風により水分を守りながら、髪を美しくはぐくみ、髪に理想的な艶を与えるモードです。DESIGN:ヘアセットの最後の仕上げに最適で、圧倒的な仕上がりで最高のヘアスタイルを実現するモードです。STAND:ハンズフリーで使用いただく際の推奨モードです。ヘッドマッサージや他の美容などを行いながら新たな時間を生み出せるヘアドライを体験いただけます。その他詳細は公式サイトをご確認ください。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年12月08日「けいこdeフィットネス」を行う株式会社創美社(所在地:大阪市中央区、担当:島崎 栄治)は、本年6月11日に開始した「6回の稽古de能舞台」がいよいよ発表の場を迎えることをお知らせいたします。三味線、唄、鼓合わせて総勢11名で「三番叟」を演奏。当日の舞台となるのは奈良春日野国際フォーラム 甍~ 能舞台、「関西日本舞踊連盟」主催の舞踊会で、「6回の稽古de能舞台」に挑戦のメンバー他、新舞踊、古典舞踊含めて全39曲の演目を予定しており、一日中日本の芸能が堪能できます。受付では、この秋ローンチした未来の稽古スタイル「おうちdeけいこ・メタバース日舞」の体験コーナーも展開。また、けいこdeフィットネスでは、この秋、ワンコインで体験ができるキャンペーンを実施しております。能舞台に挑戦:日舞・三味線・囃子【日時】2022年10月23日(日)【場所】奈良春日野国際フォーラム 甍~ 能舞台■「6回の稽古de能舞台」と今回の舞台について何かと近寄りがたい邦楽の世界を変えようと、フィットネス感覚で邦楽を学ぶ事ができるスタジオを昨年10月にオープン。初めての試みとして本年6月11日に開始した「6回の稽古de能舞台」にて日舞・三味線・囃子のいずれかの6回のお稽古が終了し、いよいよ初舞台となります。■提供内容入場無料の「舞踊会」と「メタバース日舞体験」を提供いたします。何方様でも御覧頂けます。人数が多い場合は人数制限があります。■イベント概要「6回のお稽古で能舞台に挑戦」の発表会&舞踊会鑑賞日時 :2022年10月23日(日)場所 :〒630-8212 奈良市春日野町101アクセス:近鉄奈良駅2番出口より徒歩20分●バス(1)近鉄奈良駅5番出口より奈良交通バス1番のりば(2)JR奈良駅より奈良交通バス東口2番のりば(1)、(2)とも「春日大社本殿」行き「奈良春日野国際フォーラム甍前」下車すぐ又は、「市内循環(外回り)」バス「東大寺大仏殿・春日大社前」下車、大仏殿交差点東へ徒歩3分料金 : 無料申込 : 不要URL : ■会社概要商号 : 株式会社創美社代表者 : 代表取締役 高見 滝子所在地 : 〒541-0057 大阪市中央区北久宝寺町1丁目2-8 コンフォートビル5F設立 : 2015年10月事業内容: スタジオ経営資本金 : 300万円URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社創美社AI電話:050-5050-2495注意 :非通知からの電話はお受け出来ない場合がございます。その場合通知設定にてご連絡をお願いいたします。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月18日日本一高いビル、あべのハルカスの展望台「ハルカス300」では、2022年11月11日(金)から『かこむ de こたつ』を開催いたします。『かこむ de こたつ』は地上約300mのハルカス300(展望台)58階「天空庭園」において、オープンエアの空間で日本の冬の風物詩である「こたつ」を囲み、「ウチですることをソトでする」という非日常体験をお楽しみいただける飲食イベントです。2018年の開催以降、毎年多くのお客さまにお越しいただき、今年で5回目の実施となります。今年は、ハルカス300(展望台)の名物「おでんコース」「あごだししゃぶしゃぶコース」に加え、新たなコースとして「明太とろろ鍋コース」が登場いたします。また、3卓限定で、昨今若い世代の間で「かわいい」「SNS映えする」と話題になっている「レトロデザイン」の装飾やこたつ布団・座布団などを使用した半個室空間を設えます。さらに、お客さまからのご要望が多かった「掘りごたつ」を初めて採用し、通常のこたつ席とひと味違った空間で、他のお客さまを気にせずにゆったりとご利用いただけます。(別途追加料金が必要)ご予約は、ハルカス300(展望台)公式HPで10月6日(木)14時から開始いたします。今冬も、地上約300mの屋外吹き抜け空間の中、温かいこたつに入りながら絶景とお鍋をご堪能ください。詳細については、別紙をご覧ください。別紙 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月06日A.C株式会社は、多彩なフレーバーやねっちり食感にこだわったカヌレ専門店「Canele de CHIANTI(カヌレ ド キャンティ)」を2022年8月1日(月)、東京日本橋コレド室町内にオープンします。お持たせや差し入れ、記念日などに最適な手土産としてオリジナルの箱に入った色とりどりのカヌレはまるで宝石のよう。1口サイズのカヌレは何個も手に取り食べたくなります。可愛いドリンクとカヌレのセットは日本橋店限定です。カヌレはたっぷりのクリームにつけて、余ったクリームはラテで楽めます。日本橋店には、最大70席のイートインスペースを完備。カヌレもリベイクをした温かい状態で食べられます。■店舗概要店舗名:Canele de CHIANTI 日本橋店(カヌレ ド キャンティ ニホンバシテン)開店日:2022年8月1日(月)所在地:〒103-0022東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2@Kitchen NIHONBASHIアクセス: 東京メトロ半蔵門線・銀座線「三越前」駅直結(A6番出口)JR総武線快速「新日本橋」駅直結営業時間: 11:00~20:00定休日: 施設に準ずる席数: 70席(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年07月25日困ったり疲れている人に「ごはん」を届ける「秘密結社」の活躍を漫画にして配信中。 心とお腹が満たされる美味しいごはん…作って食べてみてくださいね! 第28話 深夜までおつかれさま!明日の心配は…ダイエットにもおすすめです 「オーブンDE唐揚げ」レシピはこちら>> 世の中、嬉しいことも寂しいこともあるけど「美味しいごはん」を食べれば元気がちょっと戻ってくる。…そんな想いと共に猫が「美味しいごはん」をお届けします!▶︎猫が困ったり疲れている人に「ごはん」を届けます(ΦωΦ)♡ 「ごはん食べる?」一覧はこちら>> 脚本/イラスト・ akaushi
2022年05月02日月額制オンラインフィットネス株式会社LIFE CREATEの展開する月額制オンラインフィットネスサービス『おうちdeフィット』が、3月8日の「国際女性デー」にあわせ、2022年2月25日(金)から3月8日(火)までの期間限定でサービスを無料開放しています。今回のサービス無料開放は、『#bemyself~自分らしく~』をコンセプトに、心とカラダを動かすフィットネスを通して、女性たちが自分と向き合う時間をつくる後押しを目的とする企画です。3つの専門スタジオでトライアルも『おうちdeフィット』無料開放では、ヨガ、サーフエクササイズ、ピラティスといったジャンルのエクササイズのライブレッスンやアーカイブ動画を視聴でき、月替わりのテーマで開催されるワークショップの受講も可能です。期間中は、ホットヨガスタジオ「loIve」、マシンピラティス専門スタジオ「pilates K」、サーフエクササイズ専用スタジオ「Surf Fit Studio」の3つの専門スタジオでもトライアルレッスン0円を実施しています。オンラインのフィットネスサービスを体験してみたいという人にもおすすめの企画です。(画像はプレスリリースより)【参考】※月額制オンラインフィットネスサービス『おうちdeフィット』
2022年02月28日地元deワーケーション2021年9月29日~10月1日までの3日間、株式会社ふろしきや(所在地:長野県千曲市、代表:田村英彦/以下:当社)は、地元の方々が気軽に千曲市ワーケーションを体験できるイベント「地元deワーケーション」を開催します。新型コロナウイルス感染拡大に伴い旅行を控える方が多い中、住んでいる地域の魅力に目を向けなおすマイクロツーリズムに注目が集まっています。当社では、長野県在住の方々に向けた「地元deワーケーション」を開催し、独自の配車アプリ「温泉MaaS」を使いながら地元の人でもなかなか知らない千曲市のワークスぺ―スや名店を紹介します。開発の背景:ワーケーションをもっと身近にワーケーションの「認知度」は70%に対して、ワーケーション「経験者」は7%という調査結果があるほど、ワーケーション体験は身近なものとはいえない状況にあります※。そこで、働きやすい場所での仕事体験、便利に移動ができるMaaSシステムを利用する「地元deワーケーション」を企画しました。地元の魅力を再認識しながら参加者との交流を楽しむワーケーション体験をすることで、ワーケーションをより身近に感じ、日々の仕事や生活が豊かになることを願っています。※参照:エン・ジャパン株式会社ミドル世代の「ワーケーション」意識調査 イベント内容:いつもと違う地元の表情を知れる旅本イベントは、全国からオンラインでワーケーションに参加する「おうちdeワーケーション」と同時開催をします。オンラインを通じて全国の参加者との交流も可能です。千曲の名所でワーケーション体験・姨捨ゲストハウスなからや:映画のロケ地、絵になるゲストハウス、月の都姨捨棚田を一望・千曲川:流路延長は214km、山々に囲まれる絶景・善光寺大本願別院:お寺で仕事、テラワークと瞑想体験・信州千曲観光局Gorori:芸者の舞台が寝ころびながら仕事ができる場所に変身・クラウドカッコウランド:移住者によりつくられた居心地のよい静かな空間・和カフェよろづや:千曲市のまちづくり交流カフェ千曲市ワーケーションの取組みを紹介・温泉MaaSシステム(ワーケーション参加者と開発、LINE×Microsoft)・トレインワーケーション・ゼロ・カーボン移動が楽になる独自配車システム「温泉MaaS」を使ってみる「温泉MaaS」とは、温泉地を含む観光地において、ワーケーションとモビリティサービスを組み合わせて様々な交通手段をワンストップで利用できるサービスです。ワーケーション参加者は移動したい時に、行きたい(仕事に合った)場所に行くことができます。支払いはチケット制になっており、一部カフェでドリンクと交換することも可能です。※MaaSとは……Mobility as a Serviceの略。様々な種類の交通サービスを、需要に応じて利用できる一つの移動サービスに統合することワークスペース開催概要実施日:2021年9月29日~10月1日募集人数:30名程度参加料金:2泊3日32,000円(税込)※1泊2日、日帰りも可▼申込フォーム※ワーケーションLINE公式アカウントから (申し込みはこちらのリンクか下記QRコードからお願いします。)※ご応募が多い場合抽選となりますことをあらかじめご了承ください。申込QRコード会社概要会社名 :株式会社ふろしきや代表 :田村 英彦住所 :〒387-0016 長野県千曲市大字寂蒔177-1企業HP: メール : tam@furoshiki-ya.co.jp 番号 :090-1957-1073事業内容株式会社ふろしきやは、新しい地域活用や社会課題解決に向けたプロジェクトを生み出す企業です。ワーケーション事業の先進事例としてまちづくりと連携させ、長野県を中心として進めています。・地域ブランディング要件定義・データ、情報解析による現状の可視化・プロジェクト構想・実行プロセス設計など 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月03日おうちdeワーケーション2021年9月29日(水)株式会社ふろしきや(所在地:長野県千曲市、代表:田村英彦/以下:当社)は、自宅から参加できるオンラインワーケーション体験会「おうちdeワーケーション」を開催します。厳選されたワークスペースにはオンライン上でいつでも移動が可能。食事の際はおうちに届いた千曲グルメを地元にいるスタッフや住人と堪能できます。開発の背景:外出しなくても千曲市ワーケーションを体験してほしい2019年から開催してきた千曲市ワーケーション体験会を通じて千曲市に訪れた方はのべ250名程。「多くの学びと出会いがあり、一人の人間に戻れる空間がある」といった声が寄せられる千曲市ワーケーションの魅力を自宅からでも体験していただきたいと願い、今回オンラインでの開催に至りました。県をまたぐ移動に心配がなくなったとき、実際に千曲に来ていただきたいという願いをこめて本イベント参加者にはコーヒーや移動で使える「温泉MaaSチケット」をプレゼントします。イベント内容:出会いが生まれる「おうちdeワーケーション」本イベントは地元deワーケーションと同時開催をします。地元から参加する方々とのオンライン交流ができます。1.おうちに届く!長野県千曲(ちくま)市のグルメ・おしぼりうどんセット(大根と信州味噌で食べるうどん)・あんずサイダー(そのまま飲んでもよし、ウイスキーで割ると「ろくもんハイボール」に)・あんずのお菓子・信州のおつまみ2.ライブ中継!千曲の名所でワーケーション体験・姨捨ゲストハウスなからや:映画のロケ地、絵になるゲストハウス、月の都姨捨棚田を一望・千曲川:流路延長は214km、山々に囲まれる絶景・善光寺大本願別院:お寺で仕事、テラワークと瞑想体験・信州千曲観光局Gorori:芸者の舞台が寝ころびながら仕事ができる場所に変身・クラウドカッコウランド:移住者によりつくられた居心地のよい静かな空間3.つぎは千曲で会おう!千曲市ワーケーションの取組みを紹介・温泉MaaSシステム(ワーケーション参加者と開発、LINE×Microsoft)・トレインワーケーション・ゼロ・カーボンワークスペース開催概要スケジュール10:00~12:00:オリエンテーション(千曲市ワーケーション取組み・名所紹介)12:00~13:30:おしぼりうどんを食べよう14:00~18:00:ライブ中継で千曲の絶景、ワークスペースを見学・仕事体験18:00~20:00:姨捨棚田交流会概要実施日:2021年9月29日募集人数:30名程度体験会料金:5,000円(税込)申込期限:9月21日▼申込フォーム※ワーケーションLINE公式アカウントから (申し込みはこちらのリンクか下記QRコードからお願いします。)※ご応募が多い場合抽選となりますことをあらかじめご了承ください。申込QRコード会社概要会社名 :株式会社ふろしきや代表 :田村 英彦住所 :〒387-0016 長野県千曲市大字寂蒔177-1企業HP: メール : tam@furoshiki-ya.co.jp 番号 :090-1957-1073事業内容株式会社ふろしきやは、新しい地域活用や社会課題解決に向けたプロジェクトを生み出す企業です。ワーケーション事業の先進事例としてまちづくりと連携させ、長野県を中心として進めています。・地域ブランディング要件定義・データ、情報解析による現状の可視化・プロジェクト構想・実行プロセス設計 など 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月03日タンパク質や食物繊維がたっぷりたれ・スープ・粉末調味料等の製造販売事業を展開する株式会社ダイショーは、『オートミールdeリゾット トマトコンソメ&チーズポタージュ』を9月1日に全国で発売することを発表した。新型コロナウイルス感染症の影響で、リモートワークやステイホームによる通勤・外出機会が減少したことで、運動不足や食生活の乱れなどが増加している。「オートミール」は、オーツ麦(燕麦)を脱穀して、食べやすく加熱加工した食品。精白米と比較すると、食物繊維・カルシウム・鉄・タンパク質などの栄養素を豊富に含んでいる。高タンパク質・低糖質・低カロリーなため、ダイエット中の人にもオススメである。オートミール初心者も食べやすい『オートミールdeリゾット トマトコンソメ&チーズポタージュ』は、オートミールを使用した個食タイプのリゾット。お湯を注ぐだけで食べられるオートミールを使用し、粉末スープの味わいで穀物特有の風味を抑えることで、オートミールを初めて食べる人でも食べやすくなっている。味は、トマトにオニオン・チキンコンソメのうまみを加え、コクのある味わいが楽しめる『トマトコンソメ』と、ポテトフレークにチェダーチーズ・ゴーダチーズの2種類のコクとローストオニオンのうまみを加え、クリーミーに仕上げた『チーズポタージュ』がある。内容は、オートミールが4袋、粉末スープ『トマトコンソメ』2袋、『チーズポタージュ』2袋となっている。販売価格は、378円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ダイショー※ダイショーオンラインショッピング
2021年08月29日指導経験豊富な管理栄養士の新刊食事を楽しみながらでもやせられるという新刊『食べて、やせる! おうちdeダイエット』が発売された。同書は三笠書房の累計39万部「オールカラー&オール図解」シリーズ最新作であり、著者は管理栄養士、日本オンラインカウンセリング協会認定上級オンラインカウンセラーの菊池真由子氏で、価格は1200円(税別)である。コロナ太りに おやつが止まらない人にも菊池真由子氏は、大阪大学健康体育部(現保健センター)退職後、プロ野球球団、国立循環器病センター集団検診部(現予防検診部)勤務を経て、管理栄養士、栄養アドバイザーとして、インターネットでもダイエットや生活習慣病の予防、改善のために栄養指導を行い、これまでのべ1万人の指導経験がある。ダイエットにつきものの我慢や制限。また、ダイエットでは食事を減らせばやせられるが、単に減らすだけでは健康面でのトラブルが心配になる。新刊では美味しく、たくさん食べて、無理なくやせられるという方法が掲載されている。新型コロナウイルスの影響により運動不足で太り気味の人、おやつが止まらない人にもおすすめの内容で、筋トレなどの運動を伴わず、我慢せず、やせる栄養素を摂るだけのダイエット本となっている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※三笠書房
2021年01月05日一般医療機器登録済で安心・安全『シロクナリーナdeピカリーナ』EC事業を展開する株式会社小町は、セルフホワイトニング用『シロクナリーナdeピカリーナ』を11月から販売を開始した。同社は、ブラジリアンワックス『Brabianca Moist Sugar WAX』など、自宅でのセルフケアでプロの仕上がりを追求した「ブラビアンカシリーズ」を販売している。同シリーズのホワイトニング歯磨き粉『SHIROKU NARI-NA(シロクナリーナ)』は雑誌などでも紹介される人気商品である。今回、同シリーズのこだわりが込められた、一般医療機器登録済16灯LEDライト『シロクナリーナdeピカリーナ』が完成した。スマホにつないでホワイトニングケア『シロクナリーナdeピカリーナ』は、『シロクナリーナ』歯磨き専用の16灯LEDライト。『シロクナリーナ』に含まれている酸化チタンが青色LEDの光と反応して、光触媒作用により歯の表面に付着している歯のくすみの原因、ステインなどの汚れや細菌を分解し除去することにより、本来の白さへ戻してくれる。1回につき、歯磨きの前後に約30~60秒照射するだけでホワイトニングが完了する。LEDライトは、16灯で光が強く、ホワイトニング効果もパワーがある。スマートフォンに接続して使用するLEDライトであり、電池交換の必要がない。マウスピースのくわえる部分は、防水仕様であり、使用後は水洗いができる。希望小売価格は、7,800円(税込み8,580円)だが、現在、発売記念価格として、4,900円(税込み5,390円)・送料無料で販売中である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社小町※自宅で簡単キレイ習慣Brabianca
2020年11月19日シェフこだわりの限定スイーツをネットでお取り寄せ! クラブハリエオンラインショップで「おうちdeハリエ」プロジェクトがスタート。クラブハリエによる「おうちdeハリエ」プロジェクトクラブハリエから、ステイホーム中のくつろぎ時間に楽しみたいスイーツがお取り寄せできる「おうちdeハリエ」プロジェクトがスタート。本プロジェクトでは、「おうち時間を楽しく、そして美味しく」をモットーに、クラブハリエの滋賀県内総合店舗限定で販売している商品を、今回特別にオンラインショップ用に展開。第1弾として登場するのは、クラブハリエの旗艦店である、ラ コリーナ近江八幡メインショップで限定販売されている「バームサンド(3種)」と、クラブハリエ八日市の杜で限定販売されている「ショコラバームmini」の2商品。「バームサンド(プレーン)」「バームサンド(ミルクチョコ)」「バームサンド(ビターチョコ)」「ショコラバームmini」さらに今回、クラブハリエの定番人気商品であるバームクーヘンのミニサイズ「バームクーヘンmini」12個の詰め合わせと、和菓子「たねや」の人気商品「のどごし一番本生水羊羹」と「バームクーヘンmini」の詰め合わせの2種類のシェアボックスが「おうちdeハリエ」に登場する。「バームクーヘンmini 12個入シェアボックス」(4,536円)「のどごし一番本生水羊羹&バームクーヘンmini シェアボックス」(6,544円)この他に、おうち時間に楽しめる手作りセットも発売中! 合わせてチェックしてみて。本記事で紹介の「おうちdeハリエ」商品の詳細・購入は、公式オンラインストア()から。>>この他のステイホームに関する記事はこちら
2020年05月01日「三つ星 Factory」から発売株式会社ヤクルト本社は、20代から30代の女性向けブランド「三つ星 Factory」から「カップ de ヤクルト」を2019年9月16日に全国で発売した。期間限定商品で発売から2020年4月下旬までを予定している。同ブランドは、ヤクルト女子により商品開発から販売促進まで、「味」「機能」「見た目」にもこだわる同社初の女性プロジェクトだ。創業から貫いてきた「健康へのこだわり」「おいしさへのこだわり」「品質へのこだわり」はそのままに、「女性ならではのこだわり」をプラス。綺麗や元気など欲張る女性にうれしい商品を提供する。「ヤクルト」の風味が生クリームとマッチ同製品は、生クリーム仕立てになっており、「ヤクルト」の風味とマッチして濃厚な味わいとすっきりとした酸味が楽しめる。また、1個100kcalなので、カロリーを気にする女性も安心して手に取れる。さらに、同社独自の「乳酸菌シロタ株」が1個当たり10億個含まれているのでおいしく健康づくりができる。2014年に期間限定で発売して以来、毎年期間限定商品として販売し好評を得ている。販売価格は115円(税抜き)で、スーパーマーケットやコンビニエンスストアなどの店頭で購入可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヤクルトニュースリリース
2019年08月19日「フレンチdeビアガーデン」が、2019年6月から9月の特定日に東京・赤坂アプローズスクエア迎賓館で開催される。「フレンチdeビアガーデン」は、普段、結婚式場として使用される「赤坂アプローズスクエア迎賓館」を会場にした夏季限定レストラン。緑豊かな非日常空間で、コース仕立てのカジュアルなフランス料理を楽しむことができる。料理は、冷前菜にハーブサラダを添えた旬魚のマリネ、温前菜に国産豚肩ロース肉のグリエ 中国黒酢のソースなど、色とりどりの有機野菜をふんだんに使用した創作フランス料理がラインナップ。メインには「牛フィレ肉のロッシーニ」「ロブスターのベニエ」「茸のアランチーニ」の3種のフレンチ串を用意。 ビールと共に楽しめるよう、食べやすい一口サイズに仕上げた。メニューには、ウーロン茶やコーラなどのフリードリンクがセット。また、ビールやウイスキー、スパークリングロゼなどがフリードリンクで楽しめるプランも用意されている。【詳細】フレンチdeビアガーデン開催期間:2019年6月~9月の特定日 ※要予約開催時間:18:00~22:00(2時間制)開催場所:赤坂アプローズスクエア迎賓館住所:東京都港区赤坂5-3-1赤坂Bizタワー内/東京メトロ千代田線「赤坂」駅直結)料金:5,000円(税込)~ ※サービス料込メニュー:・アペリティフシャンドレギューム 3種のディップソースにて・冷前菜ハーブサラダを添えた旬魚のマリネ・温前菜国産豚肩ロース肉のグリエ 中国黒酢のソース・3種のフレンチ串牛ヒレ肉のロッシーニ/ロブスターのベニエ/茸のアランチーニ・〆の料理貝の出汁のスープ ヌイユ添え・デザート本日のデザート・フリードリンクオレンジジュース/パインアップルジュース/ジンジャーエール/アップルジュース/ウーロン茶/コカ・コーラ<+500円>生ビールキリン一番搾り/ウィスキー/ハイボール各種/ジンベースカクテル5種/ウォッカベースカクテル4種/ノンアルコールカクテル(ライチティーソーダ・シャーリーテンプル・トロピカルソーダ) 追加<+1,100円>生ビールキリン一番搾り/ウィスキー/ハイボール各種/ジンベースカクテル5種/ウォッカベースカクテル4種/ノンアルコールカクテル(ライチティーソーダ・シャーリーテンプル・トロピカルソーダ)/スパークリングロゼ 追加【問い合わせ先】TEL:03-3568-8651
2019年05月26日◼︎世界的ショコラティエ・辻口博啓氏の飽くなき挑戦DRESS読者のみなさん、 あけましておめでとうございます!新年1作目にご紹介したいのは、世界的パティシエ・辻口博啓氏のドキュメンタリー『LE CHOCOLAT DE H(ルショコラドゥアッシュ)』です。フランス・パリで開催される世界最大のチョコレートの祭典『サロン・デュ・ショコラ』の品評会において、5年連続で最高評価の『ゴールドタブレット』を受賞。昨年は『外国人部門最優秀賞』の栄冠にも輝いた、辻口氏。そんな彼が今目指しているのは、日本の食文化である「発酵」と、世界のカカオの「発酵」のマリアージュ。本作は、エクアドルでのカカオ探求からはじまり、日本の発酵技術をテーマにした辻口氏の素材探しの旅に密着します。物語のクライマックスは、2018年のサロン・デュ・ショコラ。渾身の新作チョコレートは、果たしてどのような評価を受けるのでしょうか?◼︎パティシェ・辻口博啓のプロフィール石川県七尾市内の有名和菓子店『紅屋』の3代目の跡取り息子として生まれた辻口博啓氏。和菓子店の跡取りとして生まれた彼が、パティシエへの道を選んだきっかけは、小学3年生のとき、友達の誕生日会で生まれて初めて食べたバースデーケーキでした。そのケーキのあまりの美味しさに「世界一の洋菓子職人になる!」と決めた辻口氏は、高校を卒業すると単身上京し、東京の洋菓子店で住み込み修業をスタート。ところがそんな折、父親が多額の借金を抱え、実家の『紅屋』が倒産してしまいます。「出稼ぎして家族に金を送る」と言って家を出た父が、妻と子供たちを残し、そのまま行方をくらませてしまったのです…。困り果てた母は辻口氏を呼び戻し、地元のかまぼこ製造会社への就職を懇願しますが、彼は母を説得して再び上京します。母を安心させたい一心で修業に邁進した辻口氏は、23歳で『全国洋菓子技術コンクール』で最年少優勝。そして29歳のときパティスリーの世界大会といわれる『クープ・ド・モンド』に日本代表として出場し、飴細工部門で史上最年少優勝を果たしたのです。◼︎「LE CHOCOLAT DE H」のストーリー素材探しの旅ーーエクアドル・カカオ農園チョコレート好きな方なら、「Bean to Bar(ビーントゥバー)」という言葉を聞いたことのある方もいるのではないでしょうか?「Bean to Bar」とは、カカオ豆からチョコレートバーになるまで一貫して製造を行うことを指します。そして今、ショコラ業界の新たな潮流は「Tree to Bar(ツリートゥバー)」。カカオ豆を厳選することだけでなく、良質なカカオ豆の栽培を自らマネージメントすることへと進んでいるのです。辻口はその先頭を走るサンティアゴ・ペラルタ氏の案内で、カカオを巡る旅へと出発します。南米・赤道直下のエクアドル、エスメラルダスのカカオ農園。そして、ジャングル地帯が大部分を占めるナポ州。カカオが人間にもたらす恩恵とその神秘性に、辻口氏は大きな感銘を受けます。◼︎素材探しの旅ーー日本香り豊かなカカオと、日本の食材を掛け合わせ、いかに新しいショコラを作るか――日本に戻った辻口氏は、「発酵と発酵のマリアージュ」を追求し、和の食材へとたどり着きます。まず、日本の食卓に欠かすことのできない味噌と、その発酵のもととなる米こうじです。長野県の美麻高原にある味噌蔵では、11年もの長い時間熟成された「究極の味噌」と出会います。そして、次に出会ったのが米のリキュールでもある「みりん」です。 愛知県碧南市にある角谷文治郎商店の3代目・角谷利夫さんは自然の発酵にゆだねて時間をかけ、米が持つ豊かな甘みを最大限に引き出したみりん作りを行っています。その味はまさに“米のリキュール”。みりんの持つ甘みは、カカオとどうマッチするのでしょうか。そして最後に出会ったのが「米粉」です。スイーツをひとりでも多くの人に楽しんでほしい。辻口氏のそんな思いに共鳴した老舗の製粉会社・群馬製粉は、およそ10年前に辻口氏とグルテンフリーの米粉を共同開発しました。その米粉を特殊加工して焙煎し、米の持つ香ばしさを100%引き出したスフレは、ショコラと相性抜群です。◼︎故郷・能登半島への愛辻口氏が18歳まで過ごした故郷・能登半島に広がる「能登の里山里海」は、2011年に日本で初めて『世界農業遺産』に認定された地。日本の原風景ともいえる美しい風景の中で、自然と調和した 農業や人々の営みが受け継がれています。故郷をこよなく愛する辻口氏は、能登の「揚浜式塩田」を訪れます。海水を汲み上げ、砂に撒き、集めた砂にさらに海水を注いで塩分濃度を高めた水を作り、大釜で炊いて塩を作るという手間と時間のかかる製法で、国の重要無形民俗文化財に登録された同手法。こうして作られた塩を、辻口氏は 2018年の新作ショコラに取り入れる決意をします。■サロン・デュ・ショコラ・パリついに、辻口氏の新作ショコラが誕生します。新作ショコラのテーマは「陰翳礼讃(いんえいらいさん)」。谷崎潤一郎の随筆のタイトルであり、陰翳の中にこそ美を見出す、という日本人の美意識を表した言葉です。そして物語はクライマックスの舞台となる、2018 年のチョコレートの祭典『サロン・デュ・ショコラ・パリ』で表彰されるショコラ品評会へと移ります。辻口氏渾身の新作チョコレートは、パリのチョコレート愛好家たちから、一体どのような評価を受けるのでしょうか?現在はモンサンクレール(東京・自由が丘)をはじめ異なるコンセプトを持つ13ブランドを手掛け、総数 700人もの従業員を抱える辻口氏。実業家としても顔も持ち、パティシエの枠を飛び出したその多彩な活動、そして常に前進し続けるエネルギッシュ な生き様に迫る『LE CHOCOLAT DE H』は、まさに必見のドキュメンタリーです。◼︎『LE CHOCOLAT DE H』公開情報『LE CHOCOLAT DE H』1月18日(金)から石川県のイオンシネマ4館にて先行上映【石川県】金沢・金沢フォーラス・御経塚・新小松1月25日(金)から全国のイオンシネマ6館にて上映【全国】浦和美園・シアタス調布・市川妙典・港北ニュータウン・名古屋茶屋・津監督:渡邉 崇出演:辻口博啓、坂井宏行、落合務、片岡護、横山歩ほか配給:テレビ朝日映像上映時間:80分公式サイト:
2019年01月18日発酵カフェスタンドの新メニュー東京・品川の発酵カフェスタンド「お米やHacco to go!」に、パンに酒粕スプレッドをそえた新メニュー「パンde酒粕 -タルタルガーリック」(税込300円)が登場した。酒粕をスプレッドに!その栄養素の高さと美容・ダイエット効果への期待から、注目を集める発酵食品の酒粕。「パンde酒粕」は、そんな酒粕をさらに乳酸菌発酵させたダブル発酵食品から作られている。バターやマーガリン等は不使用の完全植物性で、アルコール分もゼロ。パンに塗ったり野菜にディップしたりと、普段の食事に手軽に酒粕を取り入れることができる。今回登場した新メニューは、バケットに「パンde酒粕」をつけて食べるファストフード。ガーリックが香る酒粕スプレッドは、バケットとの相性抜群だ驚きの美容・ダイエット効果酒粕にはアミノ酸、ビタミン類、葉酸、食物繊維など、美容・健康に不可欠な栄養素が豊富に含まれている。中でも近年注目を集めているのが”レジスタントプロテイン”というたんぱく質。体内の脂肪を吸着&排出する働きがあり、コレステロールを下げるほか、肥満の予防につながるとして期待されている。「パンde酒粕」はダブル発酵されているため、美容効果がさらにアップしているとのこと。美容に敏感な女性にこそ、楽しんでもらいたい一品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社FARM8のプレスリリース※「パンde酒粕」
2018年11月25日全国の加盟美容院にて導入開始お手頃価格でメガネを作れるメガネ店JINSは、2018年4月18日より「サロン de メガネ」の導入を開始した。このサービスは、全国の加盟美容院にてヘアスタイリストによるアドバイスの下、髪型に合ったメガネ選びを行うというもの。メガネをバーチャルで試着できる「JINS Virtual-Fit(ジンズ バーチャル フィット)」を活用したサービスとなる。対象となるのは全国の加盟美容院100店舗。今年中に1000店舗を目指している。ヘアスタイリストの提案力をメガネ選びにメガネもヘアスタイルを変えるのもイメチェンとして有効だが、JINSではヘアスタイリストの提案力を活用。顧客の好みをよく知っているヘアスタイリストからのアドバイスを受けることで、より顧客の好みに合ったメガネ選びができる。時間を有効活用して時短に待ち時間となるカットやカラーの合間にメガネを選ぶことで時間を有効活用できる上、ヘアサロンで行うことで、顧客のなりたいイメージに近いメガネを選びやすい。サロンでバーチャル試着をしてメガネを決めたら、商品は自宅に届く仕組みになっているため、荷物にもならず手軽。メガネの新しい買い方を提案した新サービスとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ジンズのプレスリリース
2018年04月25日おしゃれでかわいくエコなイベントロハス・ミーツ実行委員会が、2018年2月17日(土曜日)と18日(日曜日)の2日間にわたり「第8回 駅前deロハス・ミーツ in あかし市民広場」を開催します。2013年よりスタートした「ロハス・ミーツ」は、さまざまな価値観の地元住民が、しっかりと未来を見据えてモノゴトをとらえなおし住みよいまち、住みたいまちづくりを目指すイベント。2017年10月28日(土曜日)に天王寺駅前で「第1回 ロハス・ミーツ大阪」を2日間にわたり開催。また毎月第3水曜日には「明石駅前市民広場」でマルシェ(手作り市)を実施しています。駅からすぐ!アクセス便利な会場今回開催される「第8回 駅前deロハス・ミーツ in あかし市民広場」の会場は、パピオスあかし(明石市大明石町)2階の「あかし市民広場」。室内の会場なので雨風の心配もなく、寒さを気にせずイベントを楽しむことが可能。各線「明石駅」下車すぐというアクセスの良さも魅力です。当日の会場では約50店の出店が集結。手作り雑貨やアクセサリーの販売のほか、陶芸教室などの体験型ブース、天然酵母パンや焼き菓子、無農薬有機野菜などのフード販売も行われる予定です。ロハス・ミーツ実行委員会では、2018年4月に「第1回ロハス・ミーツ川西」、2018年5月には「第11回 ロハス・ミーツ明石」を開催する予定。公式サイトで会場などの詳細情報を公開しています。(画像はロハス・ミーツ公式サイトより)(画像はパピオスあかし公式サイトより)【参考】※ロハス・ミーツ公式サイト※パピオスあかし公式サイト
2018年02月11日ウェスティンホテル仙台がホテル開業7周年を記念した新作チョコレート「ショコラ de ずんだ」が登場。「ショコラ de ずんだ」のコンセプトは郷土料理として古くから宮城県などで愛されているずんだ餅とチョコレートのコラボレーションだ。もちもちの求肥と、クリスピーなシリアルを、ずんだガナッシュで包んだトリュフ型生チョコレートの本作は、みずみずしいずんだ餡と宮城県石巻産「伊達の旨塩」をミルキーな風味のホワイトチョコレートに合わせ、軽やかな甘さに仕上げた。また、ずんだ餅そのものを食べている感覚と、柔らかさを追求した本作は凍らせて食べるのもおすすめ。まさに、夏にぴったりの一品だ。【詳細】ホテル開業7周年記念 新作チョコレート「ショコラ de ずんだ」発売日:2017年8月1日(火)価格:1箱7個入り 1,500円+税販売時間:11:00~20:00販売場所:ウェスティンホテル仙台 1階 ペストリーショップ住所:宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1 【問い合わせ先】ウェスティンホテル仙台022-722-1234
2017年08月10日食品の保存から電子レンジ加熱まで、さまざまな場面で使える食品用ラップフィルムは、キッチンには欠かせない存在。じつはこのラップ、お掃除でも大活躍してくれるのです。今回は、食品用ラップフィルムを使ったお掃除のヒントをご紹介。未使用はもちろん、ひどく汚れていなければ使用済みを再利用してもOKです。■ラップde鍋の焦げ落とし重曹や研磨剤の入った洗剤は、水あかや鍋の焦げを落としたいときに大変便利です。ただ、磨くために使うスポンジ、雑巾などの道具によっては繊維に粒子が入り込み、研磨効果が十分に発揮されない場合も。そこでラップの登場。ラップなら、重曹の粒子が繊維に入り込む心配がないため、汚れを擦って落とすお掃除に適しています。<「ラップdeお掃除」鍋の焦げ落とし>1. 焦げつき部分に重曹水をスプレーする2. クシャクシャに丸めたラップで擦るこの方法は、シンクの水あか落としにも効果的です。頑固な焦げつきを落としたい場合は、重曹に少量の水を加えてペースト状にしてもOK。わが家では重曹を直接ふりかけて、ラップに少し水をつけて磨くこともあります。汚れがひどくなければ、使用済みのラップでもかまいません。使い終わったらクシャッと丸めてストックしておくと、無駄なく手軽にお掃除できます。<重曹水の作り方>重曹水は、水200mlに対して重曹小さじ2程度の割合でスプレーボトルへ入れ、シャカシャカ振ると簡単にできます。■ラップdeキッチンのしつこい汚れキッチンの頑固な油汚れ・焦げつきは、ゴシゴシ擦ってもなかなかキレイになりません。あまり強く擦ると、傷がつくのも心配です。<「ラップdeお掃除」しつこい汚れ落とし>1. 泡タイプの洗剤とラップを用意する2. 泡タイプ洗剤をスプレーする3. スプレーした部分にラップをかぶせる4. クシャクシャに丸めたラップで擦るか、傷がつきやすいものはブラシで擦る ラップをすることで洗剤がしっかり汚れを浮かしてくれるため、お掃除効果がアップ。ゴシゴシ擦らなくても、汚れが落ちやすくなります。■ラップdeトイレの水あかトイレの場合、水あかや尿石を溶かして落とせるということで、クエン酸水を使ったお掃除を取り入れている家庭も多いと思います。でも、頑固な汚れだと、クエン酸の働きで汚れが溶け出すまでに時間がかかることも。クエン酸水を吹きつけて放置する方法では、乾燥してしまい、十分な効果が得られません。そこで、こちらもラップを使ってパックします。<「ラップdeお掃除」トイレの水あか>1. トイレにクエン酸水をスプレーする2. ラップを貼り付ける3. トイレブラシで掃除するラップを貼りつけることで、クエン酸水が乾燥せず、じっくり汚れを溶かすことができます。<クエン酸水の作り方>クエン酸水は、水200mlに対してクエン酸小さじ1程度の割合でスプレーボトルへ入れ、シャカシャカ振ってクエン酸を溶かすとできあがります。■ラップdeお風呂のカビ取り気がつくと黒カビが生えているお風呂のドアパッキン。バスルームなどでも使用する泡タイプのカビ取り剤や漂白剤は、泡がすぐに流れてしまって、上の方がなかなかキレイになりません。こんなときも「ラップdeお掃除」を!<「ラップdeお掃除」お風呂のカビ取り>1. お風呂のドアパッキンなど黒カビが生えているところに、カビ取り剤をスプレーする2. ラップを貼り付けて、半日ほど放置する3. ラップをはがして、シャワーで流すスプレーした部分にラップを貼りつけておくと、泡が流れ落ちるのを防ぐことができ、お掃除の効率がアップします。家の中を清潔に、快適に保つコツは「こまめな掃除」。こうすれば、大変な思いをして油汚れや水あかを落とす手間はいらなくなります。効率よく楽に汚れを落とせる「ラップdeお掃除」をマスターして、日々のこまめなお掃除に役立てみてはいかがでしょうか?
2017年05月01日