キャリアバイブルはこのほど、「転職活動を始めるタイミング」に関するアンケートを実施しました。■転職活動、どのタイミングで始める?いまや一つの会社で社会人人生を全うすることは珍しく、転職が当たり前の世の中になっています。転職に至る理由は人それぞれですが、在職中と退職後どちらのタイミングで転職活動を始める人が多いのでしょうか。そこで今回は、転職の経験がある全国の男女1,000名を対象にアンケートを実施。結果を公開しています。■41.8%が「在職中」に転職活動を始めたまずは、転職活動を始めたのは在職中か退職後かを聞きました。41.8%が「在職中」に、39.3%が「退職後」に転職活動を始めた、と回答しています。それぞれ、その理由を一部、紹介しています。「在職中」に転職活動を始めた理由は?・仕事を辞めてすぐ働けるように。(30代・女性)・次職が見つかっていないと不安になるから。(40代・男性)・無職の時間があるとダラダラすると思ったので。(40代・女性)・会社が潰れるから。(50代・男性)・就業中に職場に不満があり転職を決意した事があるから。(50代・女性)「退職後」に転職活動を始めた理由は?・やめてからじゃないと忙しくて出来ない。(30代・女性)・予期せぬ急な解雇だったので。(40代・男性)・やめた後にパソコンを勉強したくてすぐに就職はしなかったことがある。(50代・女性)・職場に不満があり我慢できずに先にやめてしまったため。(60代・男性)・面接に行く時間を自由に取れないから。(40代・女性)「どちらの場合もある」その理由は?・少し休みたいと思った時もあったから。(60代・男性)・なるべく間を空けずに転職したいが、前職の引き継ぎが長引いたり、次の仕事がすんなり決まらなかったり事情が変わる事がある為。(40代・女性)■44.8%が「在籍中の転職活動で大変だったことがある」続いて「在籍中に転職活動を行った・どちらの場合もある」と回答した人に、在職中に転職活動をする上で大変だったことはあるかを聞きました。44.8%と半数近くが「在籍中の転職活動で大変だったことがある」と回答しています。在職中の転職活動で、どのようなことが大変だったか聞いています。その一部を見てみましょう。在職中の転職活動で、どのようなことが大変だった?・面接が平日の昼間になった際、口実が難しい。(50代・男性)・在籍中だったのでバレない様に気を遣った。(50代・女性)・内緒にして動いてるつもりではあったが、何かと気をつかうこともありしんどかったです。上手に転職できれば良かったが、なかなか辞めるまでにも時間かかりました。(40代・男性)・時間の制約、試験や面接に呼ばれてすぐに応じられるか。(50代・女性)・会社が有給を認めず仕事をしながら再就職先を探したり失業保険の相談にハローワークに通ったから。(50代・男性)・仕事と両立しながら転職活動をしなければならないので、余暇時間がなくなる。また、在職している会社に知られない様に進めていくのが気を使う。次職が見つからなかった時のリスク回避に繋がるから。(40代・男性)「面接や試験の日程取りに苦労した」のほか「在籍中の会社にバレないようにするのが大変だった」という声も多く挙がっていました。■46%が「退職後の転職活動で大変だったことがある」さらに「退職後に転職活動を行った・どちらの場合もある」と回答した人に、退職後に転職活動をする上で大変だったことはあるか尋ねました。46%と、こちらも半数近くが「退職後の転職活動で大変だったことがある」と回答しています。退職後の転職活動で、どのようなことが大変だったのでしょうか。退職後の転職活動で、どのようなことが大変だった?・次の会社を決めるとき、何をするか悩んだ。(50代・男性)・収入が途切れてしまう期間が出来てしまった事。(40代・女性)・貯蓄を切り崩して生活していたが、段々とお金に余裕がなくなっていく事。(50代・男性)・収入がない状態は気持ちがつらい。(50代・女性)・定年退職したらすぐに就職活動が出来ると思ったら、退職通知が手元に来るまで就職活動ができなかったこと。(60代・男性)・次の仕事がなかなか決まらずはらはらした。(50代・女性)「失業保険の受給が終わりそうになって焦った」や「貯金を切り崩す生活が大変だった」という声が多く挙がっていました。また次の仕事がなかなか決まらず、難航した人も多いようです。■52.9%が「退職後の転職活動の方が大変だった」さらに「在籍中と退職後、どちらも転職活動をしたことがある」と回答した人に、どちらがより大変だったか聞いてみました。52.9%が「退職後の転職活動の方が大変だった」と回答。それぞれの理由を一部、紹介しています。「在籍中の転職活動の方が大変だった」その理由は?・時間に余裕が無かったから。(50代・男性)・在籍中の職場には知られたくないと思うから。(50代・女性)・ゆっくりする暇がなかったこと。(40代・女性)・再就職や転職が初めての経験だった、また、その会社しか知らなかったので社会経験としては偏ったものなのだが、自分自身の常識や当たり前を変えなければならない不安もあった。(50代・男性)「退職後の転職活動の方が大変だった」その理由は?・給料が入らない。(50代・男性)・金銭的な問題です。(60代・女性)・次の職が決まってなくて不安だから。(50代・男性)・次の仕事が、なかなか決まらず失業保険の給付も終わり焦るからなおさら決まらない悪循環だった。(60代・女性)・時間はあるのだがそれがかえって焦りを生む。(50代・男性)■まとめ今回は、転職活動のタイミングについての調査を行い、その結果について紹介しています。41.8%が「在職中」に、39.3%が「退職後」に転職活動を始めた、と回答。在職中に転職活動をした人は、面接や試験などの調整や、今の会社に知られないよう立ち回ることに苦労したそうです。一方で退職後に転職活動を始めた人は、資金面でのやりくりが大変だったという声が多くありました。転職を考える理由によるところもありますが、早めに転職エージェントなどに相談してみるのも良いかもしれませんね。■調査概要「転職活動を始めるタイミングに関するアンケート」調査手法:インターネットでのアンケート調査対象者:転職経験がある全国の男女有効回答:1,000サンプル調査日:2023年10月7日~10月16日該当記事:※原則として小数点以下第2位を四捨五入し表記しているため、合計が100%にならない場合があります。(エボル)
2023年11月02日9月17日、スポーツの現場におけるハラスメント根絶を目指す「NO!スポハラ」活動の保護者向けワークショップが開催されました。その模様をレポートします。ワークショップに参加されたみなさんサカイク公式LINEアカウントで子どもを伸ばす親の心得をお届け!■子どもたちが安全・安心にスポーツを楽しめるために、保護者ができること7月に開催された「NO!スポハラ」活動保護者向けセミナー(オンライン)を受講した方を対象にした実践編のワークショップで、「NO!スポハラ」活動の実行委員である土屋裕睦さんが司会を務め、スポーツメンタルコーチの柘植晴永さん、大学教授でスポーツ心理学の専門家である渋倉崇行さん、コーチとしてオリンピック帯同の実績を持つ松井陽子さんが講師を務めました。この日は「子どもたちが安全・安心にスポーツを楽しめる社会を作るために、保護者ができることって何だろう」をテーマに、集まった保護者達がグループになってワークに取り組みました。7月開催「NO!スポハラ」活動保護者向けセミナーの動画はこちら■スポハラは指導者と選手間だけのものではない、保護者から指導者へのスポハラもスポハラ(スポーツ・ハラスメント)ときくと、どうしてもチームの指導者から選手への暴言などをイメージされがちですが、スポーツの現場における関係者の誰によっても、誰に対しても起こりうるという説明からワークショップはスタートしました。参加者のお子さんがやっている競技は様々でしたが、ハラスメント根絶への意識が高い方ばかりなので、すぐに打ち解けて活発に意見交換をしていました。サッカーする子どもを伸ばす親の心得「サカイク10か条」とは■スポハラが起きやすい環境、動機、ハラスメントを正当化する気持ち柘植晴永さんによる付箋を使ったワークでは、自分から見たチームの状況やほかの選手たちとの距離感・方向性などを付箋と画用紙で立体にすることで「子どもの置かれている状況を俯瞰で見る」時間となりました。柘植さんによると、画用紙を回転させると見えるものが変わり、何が課題かがわかってくるのだそうです。渋倉崇行さんのワークでは、なぜスポハラが起きるのかをテーマに、ハラスメントが起きやすい環境や動機、ハラスメントを正当化する気持ちについて書き出しタイプ別に分類し、予防法を話し合いました。・練習環境に人目がない・チーム運営者や保護者から勝利を求められる・結果を出すことで進学や就職に有利になるので正当化されるなど、ハラスメントが起こる理由について、活発な議論がかわされていました。ワークではハラスメントが起きやすい環境や動機、ハラスメントを正当化する気持ちを書き出し、分類した■スポハラを予防するために保護者ができること松井陽子さんのワークでは、スポハラを予防するために「保護者ができること」「保護者だけではできないこと」をグループで議論しあい、出た内容を発表しました。グループワークの結果、このようなアイデアが発表されました。・親子のコミュニケーションを深める・子どもをもっと理解する・悩みがあったら言いやすい関係性を作る・子どもの話をよく聞く・自分の子だけでなくチームの他の子ともコミュニケーションをとり、つらい事がないか探る(練習の時や自宅に遊びに来た時などに声をかける)・指導者との対話を増やす、関係性を構築する・ほかの保護者とのコミュニケーションをもっととる・子どものスポーツに求めるものが何か、ほかの保護者とも話し合う(スポーツは楽しいもの、今日の結果だけでなくもっと先を見ようと共有したい)・NO!スポハラ活動を紹介するこのワークショップに参加するほどハラスメント根絶への意識が高い保護者の皆さんも、これまで「保護者として自分に何ができるのか」を考えたことはあまりなかったようで、このワークに苦戦する方もいました。それでもグループのメンバーと話しあう中で、自分なりの「保護者の心得」を3つ決めて書き出し、すべてのワークが終了しました。■仲間作りが「NO!スポハラ」のカギワークショップでは、スポーツ・ハラスメントはこのような関係でも起こり得ることが伝えられました。例・指導者から選手・指導者同士・先輩から後輩・保護者から指導者指導者の暴言だけではありません、選手同士、保護者から指導者への心ない声などもハラスメントになるのです。それによって、楽しいはずのスポーツが苦しいものでしかなくなってしまいます。「NO!スポハラ」活動の実行委員である土屋裕睦さんは、閉会のあいさつの中で、「賛同者を作ることの大切さ」を伝えました。プレーする選手も、指導者・チーム関係者も、保護者もそれぞれをリスペクトしあい、誰もが安全・安心にスポーツを楽しめる社会にするのが「NO!スポハラ」活動の目的ですが、一人で行うのは難しいこともあります。仲間作りが「NO!スポハラ」のカギ、という土屋さんの言葉に、参加者の皆さんは大きく頷いていました。他の競技の保護者とのワークを通じて、自分だけでは気づけなかった視点やアイデアを得たり、学びを深める会となったようでした。「NO!スポハラ」活動とは日本スポーツ協会、日本オリンピック委員会、日本パラスポーツ協会、日本中学校体育連盟、全国高等学校体育連盟、大学スポーツ協会の6団体が2023年にスタート。2013年に発出した「スポーツ界における暴力行為根絶宣言」から10年たち、改めてスポーツにおけるハラスメントをなくし、誰もが安全・安心にスポーツを楽しめる社会をつくることを目指し、情報発信やイベントを実施。スポハラ(スポーツ・ハラスメント)に、みんなが『NO!』と言う社会を目指して活動している。サッカーする子どもを伸ばす親の心得「サカイク10か条」とは
2023年10月03日ヘアカラーワックスを企画、販売する株式会社EMAJINYは、この度Amazonマーケットプレイスとの共同開発商品としてきた「鬼髪ヘアスプレー No.6&No.8」をEMAJINYブランドとして2022年12月1日に一般市場で発売いたしました。世界一ハードなヘアスプレー「赤鬼」と「黒鬼」『世界一ハードなヘアスプレーを創る!』をコンセプトに商品開発に着手、半年以上の時を費やしいよいよ商品化した当初は【Amazon限定ブランド】鬼髪ヘアスプレー No.6&No.8として発売し、多くのメディアで紹介されました!■No.6 通称:赤鬼商品特長▼そのキープ力はまさに鬼のごとし▼竹のようにしなやかに折れにくいキープ力▼しっかりキープしながらも頭皮の透け感極小▼整髪料を付けている感を感じさせないしっかりキープ▼湿気にも強く、一日中鬼キープ■No.8 通称:黒鬼商品特長▼そのセット力はまさに鬼のごとし▼ハガネのようにカタく、金棒のごときセット力▼しっかりセットしながらも頭皮の透け感極小▼整髪料を付けている感を感じさせないしっかりセット▼湿気にも強く、一日中鬼セット力■(共通)No.6 通称:赤鬼、No.8 通称:黒鬼商品特長▼コスパうれしくたっぷり使える大容量250g!▼まわりを気にしない【無香料】そして安心の【日本製】made in Japan【こだわり処方】スプレー後の乾燥時間をわざと遅らせて、スプレー後に今一度コーミングや細かなスタイリングができる時間を設けています。・アホ毛やリーゼントのサイドヘアをスプレー後にひとなで抑えたいその気持ちを叶えます。■商品概要名称: 鬼髪ヘアスプレー No.6&No.8販売開始日: 2022年12月01日販売料金: 2,420円(税込・送料込)販売ルート: EMAJINY公式ストア、楽天市場、Amazon他(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年01月04日カラーケア市場での累計売上額No.1株式会社コーセーは、ヘアケアブランド「スティーブンノルニューヨーク」が直近5年間のカラーケア市場での累計売上額において、No.1のシェアを達成したことを発表した。同ブランドは、ニューヨークの有名トップヘアスタイリストのスティーブン・ノル氏と、コーセーが共同開発したヘアケアブランドだ。ヘアカラーアイテムから、シャンプーやトリートメント、スタイリング剤まで幅広く展開。高品質でありながら気軽に求めやすい価格の高付加価値型ブランドとして人気だ。今回、同ブランドが展開するアイテムのうち、カラーケアに特化したインバス・アウトバスアイテムが、日本国内「ヘアカラーを除くカラーケアインケア市場」において、売上No.1の座を獲得した。自宅で本格的なカラーケア高い支持を得ている背景として、自宅で本格的なカラーケアを取り入れられることが挙げられる。独自の「カラーキープ処方」により、カラー後の褪色を防ぎ、うるおいを持続させて健康的な髪にみちびく。上質でリラックス感のあるグリーンフローラルムスクの香りも好評で、サロンに行ったときのような髪を叶える。また、昨今のコロナ禍の影響で、サロンへ行く頻度も減少傾向にあることを背景に、日常のケアで髪色を長持ちさせるホームケアが注目されている。今後も、カラーケアだけにとどまらず、パサつき・うねり・ツヤのなさなど、様々な悩みに応じたケアを叶えるアイテムを充実させる。(画像はプレスリリースより)【参考】※コーセーニュースリリース
2021年02月27日東京・代々木上原のクリエイティブオフィス&カフェバー「No.(ナンバー)」が、バーの新しいコミュニケーションの形を実現する、オンラインカフェ&バー「No. ONLINE CAFE&BAR」を、6月5日より開店。“No.の体験を、あなたの家で。”「No.」は、2019年9月にオープン以来、人と人が出会い語らう場としての“カフェバー”と、その対話から生まれるアイディアを形にする“クリエイティブオフィス”を融合させたコンセプトスペースとして展開。気鋭のクリエイターと共に、様々なプロジェクトやイベントを手がけてきた。今回は、自宅での飲み方をより豊かなものにする提案として、オンラインカフェ&バー「No. ONLINE CAFE&BAR」をスタート。新たなウェブサイト( )をオープンする。「No.の体験を、あなたの家で。」をコンセプトに掲げ、No.の店頭で味わえるバー体験を自宅でも同様に体験できる新しいコミュニケーションの形として、オンラインカフェ&バーを運営していく。ここで展開される主なコンテンツは、「今週のカクテル」「No. ラジオ」「バーテンダーツール、技術の紹介」の3つ。気になる内容については、下記で紹介する。「今週のカクテル」手軽に手に入る材料で作るオリジナルカクテルとそのレシピを、毎週金曜17時にオンラインで配信。バーテンダーによる模範演技もユーチューブ(Youtube)動画で見ることができ、初めてカクテルを作る人にも分かりやすく解説。「さっぱり」「軽め」「ロングカクテル」「重め」などのタグ検索で、その日の気分に合わせたカクテルレシピのセレクトもできる。なお、No.店舗で展開しているメニューとは異なるカクテルラインアップをそろえていく。「No. ラジオ」バーの楽しみ方やカクテルの醍醐味についてゆるくトークを繰り広げるラジオ番組を、毎週金曜17時にポッドキャスト(Podcast)で配信。バーテンダーやクリエイターを中心にゲストを招き、カクテルの歴史からバーテンダーおすすめのバー、思い出の一杯など、バーに纏わるあらゆるテーマで展開していく。第一回目は、6月5日17時より、バーコンサルタントの野村空人(ABV+)と共に、“BARの愉しみ方”をテーマにトークを繰り広げる。「バーテンダーツール、技術の紹介」オンラインカフェ&バーでは、プロのバーテンダーが推奨する自宅用のバーツール紹介コーナーも。初心者から上級者まで、自宅でのバー体験をより豊かにできる様々なツールを解説する。また、ツールと合わせて、シェイク、ステア、ビルドなど、プロのバーテンダーの基本的な技術も紹介していく。バーテンダーが持つ高い技術を垣間見ることで、自宅でドリンクを作る楽しみだけでなく、実際の店舗でのバー体験の際に、少し違った視点でも楽しめるようになるかもしれない。人気店「No.」が提案する豊かなバー体験を、新しいスタイルのオンラインカフェ&バーでも体験してみて欲しい。【店舗概要】オンラインカフェ&バー「No. ONLINE CAFE&BAR」6月5日オープンURL: 【実店舗概要】No.住所 :東京都渋谷区上原1-33-11 TOPCOURT4 3F営業時間 :9:30〜22:00(L.O. 21:00)※営業時間は、政府の方針に合わせて随時変更定休日 :無し席数 : 26席URL : :@no.tokyo>>その他のグルメ関連記事はこちらから
2020年06月05日ヘアドネーションとは?「ヘアドネーション」とは、癌や白血病、先天性の無毛症、不慮の事故などにより髪の毛を失った子供たちに、皆様に寄付していただいた髪の毛を使用して、完全オーダーメイドの人毛の医療用ウィッグを無償提供する活動する事です。18歳までの子供たちに、完全オーダーメイドの人毛ウィッグを無償提供することで、髪の毛を失った子供たちの笑顔を取り戻して頂く活動です。当店ではヘアドネーションを受け付けております。皆様に寄付していただいた髪の毛を使用して、完全オーダーメイドの人毛の医療用ウィッグを無償提供する活動をしています。31cm以上の髪を束ねてカットし、それを活動している団体に送るといった中間の作業をお手伝いしています。お電話にてお問合せお待ちしております050-3759-3093
2020年03月26日NO(一酸化窒素)は血管の力を高め、肌のしわ・しみや老け顔対策に効果があるといわれています。近年、肌のしわは血流と関連があると報告されており、NOのアンチエイジング効果が期待されています。NOを増やす方法についてもご紹介しています。NOとは一体何!?出典:byBirthNOとは、「一酸化窒素」のことで、血管を柔らかくしなやかにするはたらきがあり、美容だけでなく生活習慣病対策にも近年注目されています。一酸化窒素というと、大気汚染の原因物質のイメージがあり、悪い印象があるかもしれませんが、血管内で発生するNOは血管を柔らかくすることが報告されています。そのことについて米国の研究者がノーベル賞を受賞しています。血管内でNOは発生します。加齢とともに血管は硬くなり、しなやかさが失われていきます。後述しますが、そうした血管の老化は、生活習慣病だけでなく肌のシワやたるみの原因にもなってしまいます。柔らかくしなやかな血管を保つために「血管の力」を高めることが大切です。NOの効果とは?血管の力を高める出典:byBirth「血液をサラサラにしましょう」という言葉はよく見聞きしますよね。しかし、血液がサラサラでも、血管がもろくなっていたり、血管が硬くなってしまっていては血液をスムーズに流すことができません。血管が元気な状態だと、血管の細胞からNOが沢山出るといわれており、それにより、血管の力も高まっていきます。肌は血行不良で老化する!NOで予防!出典:byBirth血行が悪いと、肌に栄養素や酸素を運ばれにくくなり、肌の新陳代謝が遅くなります。肌の色もくすんでしまうことも。また、肌からの老廃物や汚れを運び出すことができないため、古い角質が残ってしまうなど、肌の老化をすすめてしまいます。血管を強く若々しく保つことで、栄養素や酸素がたっぷりの血液をスムーズに肌の細胞に送ることができます。肌のスキンケアも大事ですが、アンチエイジングは体の内側から見直すことが大切ですね。しわ対策にNOは効果あり出典:byBirth一般的に、血管年齢が若い人は、見た目の年齢も若いといわれています。また、最近の研究では、血管の若々しさは、シミと関係していることが分かってきています。血管の老化が進んだ人は、シミが大きく出る、という報告です。また、見た目年齢が、実年齢よりも歳をとって見えた、という報告もあります。シミの面積が小さいほど、若々しく見えますよね。顔の皮膚の下には沢山の血管が巡っており、細胞は血管で養われています。血管の力を高めて、肌細胞の新陳代謝を活発にしましょう!では、NOを増やす方法について、ご紹介します。NOを増やす方法運動出典:byBirth運動は、血管を拡張させるため、一酸化窒素の分泌を増やします。水泳やウォーキング、ランニングも良いですが、特にふくらはぎを使った運動を意識すると良いといわれています。ふくらはぎは、第二の心臓といわれていて、下半身の血流が良くなります。水泳やウォーキングなどの時間がとれない人は、以下の方法でふくらはぎを動かしてみましょう!立ったまま、両足のかかとをゆっくりと上げる1の状態から再びかかとをゆっくりともとに戻す1回10セットを1日3セットおこなう立ったままではなく、座った状態で両足を伸ばし、足の甲をゆっくりと伸ばして元にもどす、という方法でも良いとのこと。簡単に、どこでも出来るのは嬉しいポイントですよね。食事NOは、「L-アルギニン」というアミノ酸から作られるため、L-アルギニンを含む食品を摂取しましょう。赤身肉、魚、鶏肉、大豆、えんどう豆、ナッツなどに豊富に含まれています。その他、青魚に含まれるEPA(エイコサペンタエン酸)や、ブルーチーズに含まれるLTP(ラクトトリペプチド)も一酸化窒素の分泌を増やすといわれています。L-アルギニンはアミノ酸の一種であるため、たんぱく質を積極的に摂るようにしましょう。睡眠出典:byBirthしっかり睡眠をとると、成長ホルモンが分泌されます。若返りホルモンともいわれる成長ホルモン。子どもだけでなく、大人にも美肌効果をもたらします。血管についても、内皮細胞を修復し、血管から一酸化窒素を出す力を高めるため、睡眠時間をしっかりとるよう心がけましょう。出典:byBirthいかがでしたでしょうか。NOは血管から作られ、血管を柔らかくする物質です。近年、肌のシワと血流に関連があると報告されており、血管をしなやかに柔らかく保つことは美容には欠かせません。運動や食事などを見直して、NOを増やして血管の力を高めましょう!
2019年09月11日エド・シーランが、豪華アーティスト陣とのコラボレーションによる新作アルバム「No.6 コラボレーションズ・プロジェクト(No.6 Collaborations Project)」を発表。2019年7月12日(金)にリリースされる。「ディバイド ワールド ツアー」で2019年4月に自身初となるドーム公演を東京ドームと京セラドーム大阪にて開催、2日合わせて9万人ものオーディエンスを熱狂させたシンガーソングライター、エド・シーラン。「÷(ディバイド)」に続く新作アルバムとなる本作は、エド自身もファンと公言する豪華アーティスト陣とのコラボレーション作品を収録したものだ。レーベルと契約しない事でも知られるヒップホップ・アーティストのチャンス・ザ・ラッパー、そしてアトランティック所属のラッパー/シンガーであるPnBロックとコラボレーションした先行配信新曲「クロス・ミー」、2019年5月に発表されたジャスティン・ビーバーとの共作による「アイ・ドント・ケア」など、全15曲が収録されている。エドは「2011年、契約をする前に僕は『No.5 コラボレーションズ・プロジェクト』というEPを作ったんだ。それ以来、ずっとこれに続く作品を作りたくて。だから去年、ツアーを回っている時に何度もノートパソコンを出して曲作りをしてきた。一緒にコラボしたアーティストたちの大ファンだから、今回もとても楽しかったよ」とコメントを残している。【詳細】エド・シーラン 新作アルバム「No.6 コラボレーションズ・プロジェクト(No.6 Collaborations Project)」リリース日:2019年7月12日(金)収録楽曲:1.ビューティフル・ピープル feat. カリード2.サウス・オブ・ザ・ボーダー feat. カミラ・カベロ & カーディ・B3.クロス・ミー feat. チャンス・ザ・ラッパー & PnBロック4.テイク・ミー・バック・トゥ・ロンドン feat. ストームジー5.ベスト・パート・オブ・ミー feat. イエバ6.アイ・ドント・ケア with ジャスティン・ビーバー7.アンチソーシャル with トラヴィス・スコット8.リメンバー・ザ・ネーム feat. エミネム & 50 セント9.フィールズ feat. ヤング・サグ & J・ハス10.プット・イット・オール・オン・ミー feat. エラ・メイ11.ナッシング・オン・ユー feat. パウロ・ロンドラ & デイヴ12.アイ・ドント・ウォント・ユア・マネー feat. H.E.R.13.1000 ナイツ feat. ミーク・ミル & エイ・ブギー・ウィット・ダ・フーディ14.ウェイ・トゥ・ブレイク・マイ・ハート feat. スクリレックス15.ブロウ with ブルーノ・マーズ & クリス・ステイプルトン
2019年05月27日元ももいろクローバーZの有安杏果が15日、自身のツイッターを更新し、活動再開を発表した。昨年1月21日のライブでももクロを卒業し、芸能界を引退した有安。このたびツイッターに「ファンのみなさまへ」と題した直筆コメントを画像として掲載し、「いつもあたたかく見守っていただきありがとうございます。2018年も私にとってかけがえのない素敵な1年になりました。本当にありがとうございました」と感謝の思いを伝えた。そして、「充実した1年間を過ごしながら『これからの人生で何をしたいのか…』と自分の気持ちや心に、何度も素直に問いかけてきました。表現する人として、明日の生きる希望となるようなモノやココロをたくさんのみなさんに伝えたいと強く思いました」と打ち明け、「私、有安杏果は2019年 音楽活動や写真活動を通して表現し伝えていく活動を始めます」と発表した。続けて、「自身の意志で判断し、自分を信じて自立した行動ができるようになりたいと思い、個人事務所で自分のペースで、表現活動をやっていきたいと思います。不安はもちろんありますが、みなさんの応援と私の小さな勇気が未来の大きな希望になると信じています」と個人事務所を設立して活動することを発表。「感謝と謙虚な気持ちを決して忘れずに、23年間の経験と誇りを胸に、自分の歩幅で一歩ずつ全力で生きていきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願い致します」と決意をつづった。
2019年01月15日マクドナルドハンバーガーの“真のNo.1”を決める対決「ダブチvsてりやき No.1対決」が開催決定。第一弾と第二弾のメニューや、テレビCMの情報などをご紹介します。人気ハンバーガーたちの真剣勝負に、ぜひ参加してみませんか。マクドナルドで「ダブチvsてりやき No.1対決」開催決定!マクドナルドでは2019年1月4日(金)から期間限定で、「ダブチvsてりやき No.1対決」キャンペーンが実施されます。2017年実施の“マクドナルド総選挙”でNo.1に輝いた「ダブルチーズバーガー(ダブチ)」と、2017年マクドナルドのバーガー類で年間売上金額1位の「てりやきマックバーガー(てりやき)」の2商品の新しい魅力を楽しめるキャンペーンです。第一弾「チーチーダブチ」vs「チーチーてりやき」「ダブチvsてりやきNo.1対決」の第一弾として、2019年1月4日(金)から「チーチーダブチ」vs「チーチーてりやき」の2つの期間限定商品で「濃厚チーチー対決」を開催。今だけしか食べられない濃厚なチーズあふれる「ダブチ」と「てりやき」の登場を、楽しみにしていてくださいね。チーズチーズダブルチーズバーガー(チーチーダブチ)「チーズチーズダブルチーズバーガー/通称:チーチーダブチ」は、ダブルチーズバーガーにホワイトチェダーチーズを贅沢に2枚プラスした、濃厚なハンバーガーです。チーズチーズてりやきマックバーガー(チーチーてりやき)「チーズチーズてりやきマックバーガー/通称:チーチーてりやき」は、てりやきマックバーガーに、ホワイトチェダーとチェダーチーズをプラスしたコク深い味わいです。「濃厚チーチー対決」開始日2019年1月4日(金)第二弾「ヒーヒーダブチ」vs「ヒーヒーてりやき」「ダブチvsてりやきNo.1対決」第二弾は、2019年1月16日(水)から「ヒーヒーダブチ」vs「ヒーヒーてりやき」が登場し、「ヒーヒー対決」を開催します。スパイシーダブルチーズバーガー(ヒーヒーダブチ)「スパイシーダブルチーズバーガー/通称:ヒーヒーダブチ」は、ダブルチーズバーガーにスパイシーなソースを加えた、辛みが際立つ一品です。スパイシーてりやきマックバーガー(ヒーヒーてりやき)「スパイシーてりやきマックバーガー/通称:ヒーヒーてりやき」は、てりやきマックバーガーにスパイシーなソースを加えた、新しい味わいのハンバーガーです。「ヒーヒー対決」開始日2019年1月16日(水)「ダブチvsてりやきNo.1対決」戦国時代風の新テレビCM「ダブチvsてりやきNo.1対決」を戦国時代のいくさに見立てた新テレビCM「ダブチ対てりやきチーチー合戦」篇と「ダブチ対てりやきヒーヒー合戦」篇が、2019年1月1日(火・祝)から順に全国でオンエアされます。戦いの終止符を打つのは、「ダブチ」と「てりやき」好みのハンバーガーを選んで食べるあなたです。対決期間が始まるときを、ぜひチェックしてみてくださいね。
2018年12月26日美しい口元を叶える情報サイト「Ha・no・ne」女性の美しい口元“健口美”について、様々なコンテンツを発信する情報メディア「Ha・no・ne(ハノネ)~毎日キレイ 歯の本音メディア~」が、注目を集めている。今や月間PV数が50万を超える人気サイトだ。オーラル関連情報は何でもおまかせ!同サイトでは、歯科医師を始め現役の専門家たちが歯や口元周りの悩みに直接答えてくれる。また特別広報担当である”ハノジョ”が、話題のオーラルケアアイテムをレビューしたり、歯科体験レポートをしてくれたりと活躍。女性目線のリアルな意見をチェックできるのが同サイトの魅力のひとつだ。9月には人気企画「ハノジョと歯科衛生士による座談会」も予定されている。またお口に関するトラブルについて、自宅で気軽に専門的知見を得られるというのも嬉しいポイント。初めての歯科医院に行く前に、あらかじめ知っておきたい知識や情報を得られるコンテンツが豊富なのも、サイトの特徴だ。美容・健康コンテンツも大充実美容・健康関連のコラムも随時掲載されている。「インプラントの料金相場は?」「実はシミができやすい!唇のシミ予防法」「コスパ最高の優秀プチプラリップ」など、女性に嬉しい内容が盛りだくさん。美しい口元を目指したい女性はぜひチェックしてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社フリーセルのプレスリリース※「Ha・no・ne(ハノネ)~毎日キレイ 歯の本音メディア~」
2018年07月28日ファッション誌『non-no』(集英社)の専属読者モデル「non-noカワイイ選抜」のオーディションが、ライブ配信プラットフォーム「SHOWROOM(ショールーム)」で開催される。同誌は、20歳前後の女性に向けた月刊誌(毎月20日発売)。グランプリ獲得者は11月20日発売の1月号で、「non-noカワイイ選抜」として誌面に登場。また、グランプリ以外でも審査員特別賞として最大3人が選出され、同じく誌面に出演することが約束される。オーディションは、同誌サイト応募者の中からの審査通過者が参加する「non-no枠」(応募期間:~2017年7月16日23時59分)と、SHOWROOM公式アカウント所有者が参加する「SHOWROOM枠」(応募期間:~8月20日21時59分)の2部門で行われ、勝ち残った参加者で決勝が行われる。参加者はイベント期間中に配信を行い、視聴者からの星(無料ポイント)、ギフティング(有料ポイント)、コメント数によって順位が決定。配信を通じて視聴者の心をつかむことが鍵となる。詳しくはnon-no枠告知サイト、SHOWROOM「予選A」枠告知サイト、SHOWROOM「予選B」枠告知サイトにて。
2017年07月10日「NO」と断ることが苦手。そんな大人は多いと思います。かくいう私も人目を気にし、「NO」と言えない時期がありました。断れずに苦い思いをしたからこそ「NO」を言うようになりましたし、子どもには「NO」と言える子に育ってほしい。自分を大切にする子になってほしいと願うのです。「NO」と言えない代償「NO」と言えない代償は、思った以上に大きいもの。「NO」と言いたいからには、「ほんとうはやりたくない/好きじゃない/他にやりたいことがある/自分の用事や時間を優先させたい」などの本音があります。その本音を押し殺し、無理をして、やりたくないことに労力と時間を使う。当然ストレスも溜まります。それなのに周りの人には、本音とは正反対で理解されてしまう。たとえば「あの仕事を引き受けてくれたんだから、まだまだ余力があるに違いない」と言うように。また「今度もあの子に頼もう」と、さらに無理を強いられることになります。これでは自分で自分の首を締めているのと同じですよね。自分らしく生きるためにも、自分を大切にするためにも、「NO」と言えることは必要。また子どもが日本以外の国の人と仕事やプライベートでコミュニケーションをとることを考えても、「NO」と言えることは重要です。「NO」と言えないのは日本人の特徴ですから、子どものうちから「NO」という権利を教えてあげたいのです。「NO」を言えない子に導いていない?そうは言っても、子育て中は他のママの目も気になります。たとえば以下のようなことはないでしょうか。例1)我が子がまだ少ししか遊んでいないオモチャを、他の子が「貸して」と言ってきたので、「貸してあげなさい」と言った。例2)友達に「ブランコで一緒に遊ぼう」と誘われて、「いや、今は遊びたくない」と言う我が子に、「誘ってくれたんだから、一緒に遊ばないと」と声をかける。他のママの目を気にしたり、和を気にすると、上記のように声をかけてしまうのはわかります。筆者もそうでしたが、それでは「我が子の本音」は全く尊重されていないのです。親子で本音を話し合う子どものうちから本音を押し殺してしまうと、自分を大切にはできません。そこで「NO」と言える子になるためにも、「子どもの本音とNOの気持ち」を尊重しましょう。上記の1の例でしたら、「まだちょっとしか遊んでないから、もう少し遊んだら次は君に貸すね」と言ってみたら、と提案できるでしょう。2の例では、「何で遊ばないの?」と我が子の本音を聞きます。今は他のもので遊びたい気分だったり、ブランコは嫌いという子もいるでしょう。「じゃあその気持ちも友達に言って断ろうね」と提案できます。まずは親子間で、本音を言い合うことも良い練習になります。子どもはママに本音を話すことで、自分の本音を自覚し、他人に気持ちを話す練習にもなります。ママも本音を言えば、「本音は言って良いものだ」とわかりますし、子どもは他人にも本音があると気付くでしょう。そうして本音を尊重することを、日常から意識するのです。自分を大切にすれば、他人も大切にできる「それではワガママな子に育つ」と、心配する人もいるでしょう。実はそうでもありません。自分の気持ちを大切にできる子は、他人の気持ちも大切にできます。逆 に自分をないがしろにしていては、他人を大切にはできないのが人間。「私だってガマンしてるのに、あの子はワガママだ」なんて不満を抱えるぐらいでしょう。自分と他人を大切にするためにも、まずは自分を尊重し、「NO」と言えるよう導いてあげましょう。ライター:宮野 茉莉子
2016年06月11日ハリー・スタイルズが、ワン・ダイレクションの活動休止中は俳優業よりも音楽でのソロ活動に力を入れる意向のようだ。俳優業で活躍するとほのめかしていたハリーだが、脱退したゼイン・マリクと音楽で競うために、1Dのソングライターのジェイミー・スコットの力を借りて音楽に集中したいのだという。関係者の1人は「ハリーは自分が1Dの中で最も人気であるということを知っていますが、(テイク・ザットの)ロビー・ウィリアムズとゲイリー・バーロウ、もしくはゼインの脇役のようなシチュエーションにはなりたくないのです」「ゼインは自身のソロ曲を先にリリースすることでハリーを負かしていますが、ハリーの方は長期戦をする自信があるようです」「ハリーはゼインのように脱線しすぎたり1Dファンを遠ざけたりすることはしたくないようですが、だからといって自分だけが成功したいと思っているわけではないようです。ジェイミーはハリーの声に合った曲の書き方をしっています」とデイリー・ミラー紙に話す。1Dが活動休止に入るのを待たずに昨年1Dを脱退したゼインは、先日初のソロシングル『ピロートーク』をリリースしてチャート1位を多くの国で獲得。1Dを脱退してちょうど1年となる3月25日には、ソロアルバム『マインド・オブ・マイン』のリリースを控えている。(C)BANG Media International
2016年02月16日「No Fashion, No Life.」この言葉、私の人生を表した言葉でもあります。いやぁ、この文句を考えた人、すごいです!前半部分の“No ~,”にはみなさんそれぞれいろんな語句がはいるのではないかなと思います。イチバンに浮かんだ語句が自分が本当に好きなものかもしれませんが、私の場合は迷わずFashion!ファッションにみなさんはどんなイメージを抱かれますでしょうか?私が今まで感じてきた経験上だと、どうしても外見のことを指し、チャラチャラしたイメージで、上辺を取り繕うだけのものじゃ~ん!とアンチ派も多いんですよね。確かに、ファッションは「まず」外見を綺麗にしてくれるツールです。この「まず」というのがミソですね。そして同時に、内面も綺麗にしてくれる、綺麗にしてくれるというのはあまりピンとこないので、綺麗になる=“しあわせを感じさせてくれる”と言い換えましょうか。つまり、外見の綺麗さが内面も豊かに、しあわせに、満たされる気持ちをもたらしてくれるということなのです。べつに他のことでも、じぶんの「内側の豊かさ」は得られると思います。しかし、女性に、女に産まれたからには、外見を綺麗に見せることによって得られるしあわせを感じられないのはもったいなさすぎると思うのです。よく、整形をすると性格も変わる!といわれますが、外見を変えると中身も変わるという意味ですよね。ファッションにも同じことが当てはまります。そこで!ANGIE読者のみなさんにもっともっとファッションは楽しいものだ!と感じていただけるように、この連載をはじめさせていただこうと思います。わたしが、スタイリストとして活動する中で見えたファッションに関する最新情報や豆知識、そしてみなさんが日々ファッションに対して感じている疑問やお悩み、ストレス、つまりおしゃれに関する全てのことをみなさんと共に考え、解決していけたいと。「記事を通して皆さんともっともっとつながりたい!」これをこの連載の目標として、かかげたいと思います!ファッションのお悩み、大募集!そこで、皆さんからの質問、お悩み、取り上げて欲しいファッションに関する事柄を大募集させていただこうと思います!「こんなアイテムってどこで買えるの?」というような些細なことから「ファッションってぶっちゃけ別になくてもいんじゃない?」というような辛口なご意見までなんでも結構です!是非是非コチラまでお送りください。info@estyle-inc.jpこの連載を皆さんと共に育てられたらとてもしあわせです!それではまた来週、お会いしましょう!※ トップ画像クレジットphoto伊藤風子hair&make山口淳model 鈴木亜美styling森田文菜
2014年04月11日