今【しまむら】では、NYやReebokの”スウェットアイテム”が手に入るって知っていましたか?まだチェックしていない人は、売り切れてしまう前に急いでください…!約8千人のフォロワーを持つインスタグラマー、@__a.r13さんの投稿から2選お届けしていきます。毎日使いやすい「RBウラケボックスPTTR」出典:Instagramまずはこちらの「RBウラケボックスPTTR」で、購入価格は2,420円(税込)です。胸元のワンポイントロゴが可愛く、デイリーユースにも持ってこいのスウェットトップスがこのお値段♪背面デザインが可愛すぎ出典:Instagramそして注目したいのが背面デザイン。スポーティーなReebokロゴ入りのデザインがとても可愛く、シンプルながらも存在感バツグンです。お出掛けにもお家時間にも♪「MLB*NYウラケカーゴP」出典:Instagram続いての「MLB*NYウラケカーゴP」は、購入価格1,639円(税込)です。スウェット生地のカーゴボトムスで、お出掛けからお家時間まで幅広いシーンで活躍する予感。投稿では「むちゃくちゃ可愛いし楽」と絶賛されています!しまむらのスウェットアイテムが可愛すぎ♡出典:Instagramこんなに可愛いアイテムが、しまむらでお得にGETできるなんて驚きですね。人気アイテムは売り切れが早い場合もあるので、気になる人は急いでGETしてくださいね。※こちらの記事では、arisaღプチプラ❤︎しまむら♡韓国ファッション❇︎時々cosme~(@__a.r13)様のInstagram投稿を紹介しております。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※アカウント名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
2024年03月01日ジャスティン デイビス(JUSTIN DAVIS)は、新作「ハローニューヨーク(Hello New York)」コレクションを全国直営店にて販売する。“NYの街”着想の新作ジュエリージャスティン デイビスの新作は、ニューヨークの街からインスピレーションを得た美しさとエッジィなデザインが魅力。シンボリックな“自由の女神”、街の煌めき、壮観なビル群などを再現したクラフトマンシップが宿るリングやネックレス、イヤカフなどが登場する。ドームの中にミューヨークの街が広がるリング中でも目を引くのは、光りに包まれたニューヨークの街を彷彿とさせる「HELLO NEW YORK リング」。煌めきに包まれたドームを開けると、高層ビル群、ブリッジの下を行き交う船など、手作業で削りだしたニューヨークの街が広がる。ライトニングモチーフが煌めく自由の女神リング「BRIGHT リング」は、ニューヨークのシンボルである“自由の女神”をエッジィに表現したジュエリー。ライトニングモチーフの亀裂にのぞくまばゆいストーンには、“いつの時代にも自由への輝きが色褪せないように”という想いが込められている。街の煌めきを表現したデザインのイヤカフやリングも“フラッシングスター”がモチーフの「DANCING LIGHT イヤカフ」は、大振りなデザインによって耳元で存在感を放つ。まるでナイトクラブのシャンデリア、パパラッチの放つフラッシュに見立てたストーンが目を引く「NIGHT FLASH リング」は、まるで重ね付けをしているかのようなデザインで、手元に特別感を与えてくれる。【詳細】「ハローニューヨーク(Hello New York)」コレクション予約開始日:2023年12月15日(金)取扱い店舗:全国直営店、オンラインストア価格例:HELLO NEW YORK リング583,000円~BRIGHT リング121,000円~DANCING LIGHT イヤカフ19,800円NIGHT FLASH リング39,600円
2023年12月22日エディフォーメイション株式会社は、レディースアパレルブランド「PICCIN」で、NYブルックリン発のドッググッズブランド「WARE OF THE DOG」の取り扱いを7月10日(日)に開始しました。直営店 PICCIN4店舗とオンラインストアにて発売しています。犬のためのラグジュアリーアクセサリーショップWARE OF THE DOG はJackie Rosenthalによって2012年にNYブルックリンで設立されたドッググッズブランド、「犬のためのラグジュアリーアクセサリーショップ」です。ハイレベルなデザイン、ハイクオリティな素材が特徴で世界の有名デパートで取り扱いがあります。ブランド名 WARE OF THE DOGとブランドイメージカラーのオレンジは、NYの街中でよく見かけるBeware of dog(猛犬注意)の看板にインスパイアされ誕生しました。ものづくりを大切にしながら、世界中のファッション業界で今起こっている動きをデザインに取り入れるようにしています。対照的な色や素材ステッチなどの組み合わせ、遊び心ある新しいデザインを生み出しています。サスティナブルなおもちゃは遊び心に富んだキュートなラインナップ。たくさんの種類があり、色も形も様々です。天然染料・オーガニックコットンを使用しフェアトレード品としてネパールで生産されています。WARE OF THE DOG販売ページURL:店舗情報URL:(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年07月26日とにかくぜひ、現物を見てもらえたら。そう強く勧めたくなるのが、ペーター・ヴァン・デン・エンデの『旅する小舟』。昨年〈NYタイムズ〉と〈WSジャーナル〉のベストブックに選ばれた文字のない絵本だ。一枚の紙で折られた小舟が大海原に放たれる。小舟が遭遇するのはとても奇妙な海の生き物や鳥たち、マングローブの薄暗い森、満天の星、オーロラ、氷山――。ペンだけで描かれた絵は全ページ舐めるようにして見たい驚異の緻密さ。日本での刊行のきっかけを作ったのは、本書に解説エッセイを寄せている翻訳家の岸本佐知子さん。「〈NYタイムズ〉の書評コーナーに、この絵本がオーロラのページと一緒に紹介されていたんです。これは、と惹かれて取り寄せたら、どのページも絵が本当にすごくて。絶対日本で紹介したいと思いました」エージェントに話を持ち掛け、芸術専門の出版社、求龍堂に出版を打診。紙の質や重さにこだわり、何度も印刷テストを繰り返して作られた日本版は、著者ご本人も気に入っているという。そんな著者は1985年、ベルギーのアントワープ生まれ。なんと、これがデビュー作だ。「インタビュー動画を見ると、ボーダーシャツを着た爽やかな青年なんです。生物学を学んだ後、カリブ海域のケイマン諸島で2年間ネイチャーガイドをしていたと聞いて納得しました。イマジネーションだけでなく実地の知識も合体したクリーチャーたちの造形が素晴らしい。どのページも見た瞬間から引きつけられますが、やはり一枚描くのにものすごく時間がかかると言っていました」絵を眺めるだけでも十分没入できるが、小舟とさまざまな生き物の出合いには物語性も感じられ、そこでも楽しませてくれる。「何も説明されない分、こちらの推理力が働くんですよね。よく見ると同じ生き物が別のページに出てくるなど、あれっ?と思う箇所がたくさんある。きっと私もまだ気づいていない細かな描写があるんじゃないかな。手元に置いて、何度も何度も読みたくなります」どのページも壮大な光景が広がるからこそ、シンプルな紙の舟の心許なさと、世界の大きさと不思議さの対比も浮かび上がる。「著者は、自分たち人間もこれくらいちっぽけで非力なんだと表現したかったそうです。小舟が隅っこに描かれているページもあり、この絵本は小舟だけでなく“世界”も主人公なんだと感じます」表情もなく、言葉ももたずに旅を続ける小舟に、いつの間にかすっかり感情移入してしまう。どうぞ、この旅の顛末を見届けてください。『旅する小舟』著 ペーター・ヴァン・デン・エンデ執筆 岸本佐知子紙の小舟の大海原の旅。推薦文を寄せるのは『アライバル』のショーン・タン。ティム・バートンやエドワード・ゴーリーが好きな人にもお薦め。求龍堂3080円きしもと・さちこ翻訳家、アンソロジスト。訳書にルシア・ベルリン『掃除婦のための手引き書』、ジョン・マーズデン&ショーン・タン『ウサギ』、レベッカ・グリーンの絵本『おばけと友だちになる方法』など。※『anan』2021年12月8日号より。写真・土佐麻理子(岸本さん)中島慶子(本)インタビュー、文・瀧井朝世(by anan編集部)
2021年12月07日ザ ストリングス 表参道では、秋限定仕様の「NY アフタヌーンティー」を、2021年10月29日(金)から11月29日(月)までの期間で提供する。ザ ストリングス 表参道、秋仕様の「NY アフタヌーンティー」同日よりオープンする新レストラン「タバーン・バイ ザ グリーン(TAVERN by the green)」から、ザ ストリングス 表参道で人気の「NY アフタヌーンティー」が新登場。秋の味覚とNYのエッセンスを取り入れた様々なスイーツ&セイボリーを、アフタヌーンティースタイルで楽しめる。秋の味覚とNYのエッセンスを取り入れた多彩なスイーツアフタヌーンティースタンドを飾るのは、キャラメリゼしたカスタードが香ばしいシグネチャースイーツ「バナナプディング」や、バニラが香る濃厚なブラウニー“ブロンディ”と、NYチーズケーキを組み合わせた「ブロンディチーズケーキ」、ジューシーなリンゴをふんだんに使用した「アップルパイ」、アメリカンな「マカロニ&チーズ」など、ニューヨークを彷彿とさせるスイーツの数々。茶葉の種類1つ1つに合わせて丁寧に淹れる、ラグジュアリーティーブランドTWG tea社の紅茶・ハーブティー・フレーバーティー、バーテンダー特製のオリジナルカクテル(※別料金)と合わせて、優雅なティータイムを過ごしてみてはいかがだろう。商品情報ザ ストリングス 表参道「NY アフタヌーンティー」提供期間:2021年10月29日(金)〜11月29日(月)提供場所:タバーン・バイ ザ グリーン/ザ ストリングス 表参道 2F提供時間:11:30~17:00(最終入店15:00)料金:・平日 1人 5,000円・土日祝 1人 5,800円(オリジナルカクテル1杯付)※。サービス料込み。2名〜注文可。<メニュー内容>■サラダカボチャと紫キャベツのサラダ■スープ紫いものポタージュ■セイボリートマトのカプレーゼ、キノコとベーコンのブリオッシュサンド、マカロニ&チーズ■スイーツバナナプディング、ブロンディチーズケーキ、アップルパイ、無花果のトライフル、ラズベリーマカロン、シャインマスカットエクレア、キャラメルポワールムース、チョコレートとマカダミアナッツスコーン■飲み物TWG tea社の紅茶、コーヒーなど全12種類 ※お代わり自由ストロベリーダイス スパークリング 700円 ※サービス料15%別ミックスベリー モクテルサングリア 700 ※サービス料15%別【予約・問い合わせ先】TEL:03-5778-4534(TAVERN by the green直通)
2021年10月21日2021年4月から活動拠点をニューヨークへ移した、お笑いタレントの渡辺直美さん。同年8月21日、自身のYouTubeチャンネルのライブ配信中に語った内容に、反響が相次ぎました。渡辺直美「みんなに伝えたいことがある」動画内で、ニューヨークでのリアルな暮らしを語った渡辺さん。すると「これだけはみんなに伝えたい」とタクシーに乗った時の出来事を話し始めます。タクシーで友人と日本語で話していると、運転手に「君たちはどこの国の言葉で喋っているの」と聞かれたそうです。渡辺さんが「日本語だよ」というと、運転手はこう続けたといいます。「めちゃくちゃ耳なじみというか、すごく気持ちいいし、優しい言葉だね」って。「日本語ってすごいね」って。マジで車に乗って90%くらいの確率でいわれる。NAOMI CLUBーより引用運転手は、日本語を絶賛!そういった場合、後に必ず「まだ日本へ行ったことはないけど、みんな優しくて平和で、俺は日本が大好きだよ」といわれることが多いといいます。そういった経験から、これまで日本からニューヨークへ移住した日本人が築き上げてきた『信頼』を感じたという渡辺さん。最後に視聴者へこう伝えます。だから私も、先輩たちがやってきたことと一緒で、変なことをされたらハッキリ「NO」というけど、日常的には日本人として自信を持って、人に親切にして、日本人としての誇りを持ちたいなって思った。自分たちの下の世代がニューヨークへ行った時に「あの時日本人に助けてもらった」といってもらえるように。みんなが「日本人です」と自信を持っていえるようにしたい。NAOMI CLUBーより引用海外ではアジア人というだけで差別を受けるケースもあり、留学や移住に不安は多いでしょう。そんな人たちへ、ニューヨークへの移住による『気付き』を発信した渡辺さん。メッセージは反響を呼び、心を動かされた人が多くいました。・本当に素敵な話。運転手さんの言葉にグッときました。・海外で「日本人は信頼できる」といって親切にされることが多かった。自分もその信頼を裏切らないように、行動したいと思います。・日本人は優しいと思ってもらえて、とても嬉しい。素敵な話を聞かせてくれてありがとう!親切の輪は広がり、つながっていくもの。先人の努力を無駄にしないためにも、「日本が好き」といってもらえるような行動を心がけたいですね。[文・構成/grape編集部]
2021年08月23日NYを拠点とするアクセサリーブランド「セリア トルビスコ(Célia Torvisco)」が日本に初上陸。ブランドを代表するバッグ「バスケットバッグ」が、スティーブン アラン(Steven Alan)などで展開される。“日常の風景”から着想を得るNY発ブランド「セリア トルビスコ」「セリア トルビスコ」は、インダストリアルデザイナーとしてのキャリアをもつクリエイティブ・ディレクターのセリア・トルビスコが、日常の何気ない瞬間や風景をインスピレーションにデザインを手掛けるウィットに富んだデザインが特徴のアクセサリーブランド。アイテムはすべて南フランスの小さなアトリエでひとつひとつハンドメイドされている。グロースリーショップの“カゴ”が着想源のアイコンバッグ「バスケットバッグ」ブランドの代表アイテムである「バスケットバッグ(BASKET BAG)」は、イタリア産プレミアムレザーが織りなす構築的でありながらクリーンなシルエットが魅力だ。格子状で構成されるこのバッグは、彼女がNYのストリートで偶然見つけたカラフルなビーチトイで満たされたグロースリーショップの“カゴ”からインスピレーションを得たという。格子状からのぞく中の着脱式ポーチを変えて、カラーコーディネートで遊ぶこともできる。ハンドバッグとして持つのはもちろん、ストラップをつければショルダーバッグとしても楽しむことができる。【詳細】セリア トルビスコ「バスケットバッグ」発売時期:2021年7月下旬~取り扱い:スティーブン アラン、ECショップ 他価格:Basket Bag Caramel/Moutard 57,200円Basket Bag Blanc/Vanille 57,200円Basket Bag Noir/Noir 57,200円Basket Bag Salmon/Bordeaux 57,200円Extra Pouch Lime 17,500円Extra Pouch Bleu Ciel 17,500円
2021年08月14日骨を煮込んで貴重なエキスを抽出したボーンブロス。手間ひまかけたぶん、カラダに必要な栄養をしっかり補給できる!骨を強化しながら健康と美容をサポートできるとNYでも話題です。骨髄の中の貴重な栄養をカラダに吸収できる。骨からしみ出たコラーゲンやアミノ酸がたっぷり。野菜と天日塩で栄養バランス。アメリカの医学博士が火付け役となり、健康志向のニューヨーカーやセレブたちが飲んでいるというボーンブロスは、鶏、豚、牛や魚の骨を煮込んだスープのこと。「タンパク質は消化の過程でアミノ酸分子に分解されることで、人間のカラダに栄養として吸収されますが、お肉で摂ろうとすると消化にものすごくエネルギーを使ってしまううえ分子量が大きいため、実は必要な成分が吸収できていないことも。でも長時間煮込んだボーンブロスには、お肉にはない骨髄の中のアミノ酸やコラーゲン、カルシウムなど、カラダを修復して健康や美容に必要な成分が溶け出していて、吸収しやすい。マグネシウム豊富な天日塩を入れて飲めば、カルシウムの吸収率を高めて骨の強化に加え、腸を整え美肌効果も期待できます。エネルギー源となる糖質の多い根菜を一緒に煮込むとバランスのいいスープに」(内科医・桑島靖子先生)「ボーンブロスは骨からしっかりうまみが出ているので、どんなアレンジでも美味しい」(料理研究家・エダジュンさん)基本のボーンブロスをチキンと魚で作ろう。ボーンブロスはスープだけを飲むのが基本。手に入りやすいチキンと白身魚のアラを使った、ボーンブロスの作り方を紹介します。スープジャーに入れて持ち歩いて飲んでもOK!チキンボーンブロス【材料/作りやすい分量】(A)鶏手羽先、手羽元…各8本(約1kg)野菜(玉ねぎ1 1/2 個、にんじん1本、セロリ1本など)…約500gにんにく…2かけしょうが…1かけりんご酢…大さじ2水…2L天日塩…適量こしょう…適量【作り方】(1)鶏肉はよく洗って水分を拭き取ったら、エキスが出やすいように骨に向かって垂直に切り込みを入れる。野菜は洗い、煮込みやすいサイズ(大きめでよい)にカットする。にんにく、しょうがは薄切りにする。(2)鍋にたっぷりの湯(分量外)を沸騰させる。(1)の鶏肉を入れてさっと茹でて取り出し、流水で脂や汚れをしっかり洗い流す。(3)別の鍋に(A)を入れて火にかけ、沸騰したら弱火に。アクを取りながら30分以上煮る。加熱時間が長いほどエキスが出る。(4)粗熱が取れたらキッチンペーパーを敷いたザルでこして完全に冷ます。その後、冷蔵庫で冷やし、表面に固まった脂をしっかり取り除く。(5)食べる分を温め、塩、こしょうで味を調える。フィッシュボーンブロスコクとうまみが凝縮したフィッシュベース、ゴクゴク飲めるやさしい味わいにホッ。【材料/作りやすい分量】(A)白身魚のアラ(鯛など)…2尾分(約1kg)野菜(長ねぎの青い部分2本分、玉ねぎ2個など)…約500g昆布…1枚(5cm角)しょうが…2かけりんご酢…大さじ2水…2L天日塩…適量こしょう…適量【作り方】(1)昆布の汚れを拭き取り、水を入れた鍋に入れる。(2)アラ全体に天日塩(分量外)を振って5分置き、出てきた水分を拭き取る。野菜は洗い、煮込みやすいサイズ(大きめでよい)にカット。しょうがは薄切りにする。(3)別の鍋にたっぷりの湯(分量外)を沸騰させる。(2)のアラを入れてさっと茹で、冷水に取る。流水でぬめりや血合い、汚れを洗い流して水分を拭き取る。(4)(1)に(A)を入れて火にかけ、沸騰寸前に昆布を取り出す。沸騰したら弱火でアクを取りながら30分以上煮る。加熱時間が長いほどエキスが出る。(5)粗熱が取れたらキッチンペーパーを敷いたザルでこす。冷めたら表面の脂や汚れを取り除く。(6)食べる分を温め、塩、こしょうで味を調える。くわじま・やすこ内科医、桑島内科医院副院長、日本内科学会総合内科専門医、日本東洋医学会漢方専門医。漢方や栄養療法を取り入れ治療・予防を行っている。エダジュン料理研究家、管理栄養士。新刊『できるだけうちにある調味料で作る!エスニックつまみとごはん』(主婦と生活社)が6月18日発売予定。※『anan』2021年5月26日号より。写真・市原慶子料理作製、スタイリング・エダジュン取材、文・若山あや(by anan編集部)
2021年05月25日アメリカで動物保護団体『ペット・レスキュー・スクワッド・インク』を運営しているジリアン・ロジャースさん。2020年10月の終わりに、ジリアンさんがニューヨークの地下鉄に乗った時のことです。彼女は地下鉄の車内で見慣れない光景を目にしたのだそう。近くの座席に座っていた男性が、子猫を連れていたのです。その男性はただ子猫と一緒にいただけではありません。なんと彼はその子猫に哺乳瓶でミルクを与えていたのです。When you see a guy bottle feeding a kitten on the subway....❤️Posted by Gillian Rogers on Tuesday, October 27, 2020When you see a guy bottle feeding a kitten on the subway....❤️Posted by Gillian Rogers on Tuesday, October 27, 2020まだ生まれて間もないと思われる小さな子猫をタオルでくるみ、ミルクをあげている男性は周りの目など気にしていない様子。彼が気にかけているのはヒザの上の子猫のことだけなのでしょう。その様子を見たジリアンさんはたまらず男性に声をかけました。ウェブメディア『The Dodo』によると、男性は2つのビルの間でこの子猫を見つけたのだとか。周りにほかの猫はおらず、子猫はひとりぼっちだったといいます。彼はそんなところに子猫を放っておくことはできず、保護したのです。ジリアンさんは男性の優しさに感動し、写真をFacebookに投稿すると、たくさんのコメントが寄せられました。・あああ、優しすぎる!・彼の慈悲深さに感動した。・ハートが温かくなったわ。ジリアンさんは男性の名前を聞く時間がなかったため、彼に「ありがとう」とだけ伝えて電車を降りたということです。男性は子猫を保護した後、子猫がお腹を空かせていると思って哺乳瓶とミルクを購入したのでしょう。そして少しでも早く子猫のお腹を満たしてあげようとして、家に着くのを待たずに地下鉄の車内でミルクをあげていたのではないでしょうか。10月のニューヨークの平均最低気温は10℃を下回ります。子猫はそんな寒さに耐えられないかもしれません。なぜビルの間に子猫がいたのかは分かりませんが、優しい男性に保護されて本当によかったですね。[文・構成/grape編集部]
2020年11月16日みずみずしい美容液タイプNY生まれのヴィーガンブランド「Awake」が2020年10月2日からハンドセラムを新発売します。ハンドクリームよりもサラリとした質感でベタつかず、みずみずしく肌になじむハンドセラムにはムルムルバターなどのボタニカルオイルが配合されています。3種類の展開で、気分やシーンに合わせて柑橘系の明るい香り「ビー ポジティブ」、ゼラニウムとカモミールの穏やかな香り「ビー バランスド」、ローズマリーとユーカリのさわやかな香り「ビー リフレッシュド」から選ぶことができます。容量50MLで価格は各1,800円(税別)、公式オンラインサイトから購入が可能です。地球環境を守るためにできること「Awake」は「肌に直接つけるものには、こだわりたい」、「地球環境を守るために、できることからはじめたい」という理念からNYで生またヴィーガンブランドです。ポリシーとしてヴィーガンフリー、クルエルティフリーであること、9つの化学物質を使用しないこと(パラベン、ミネラルオイル、フタル酸、ワセリン、グルテン、BHT、トリクロサン、ラウレス硫酸、合成香料)、植物オイル、エキスを配合すること、天然香料を100%使用することを掲げています。(画像はプレスリリースより)【参考】※Awake公式オンラインショップ
2020年10月04日ベアブリックとハローキティとコラボレートした「NY@BRICK 400% THE CONVENI HELLO KITTY」が、8月8日、藤原ヒロシがディレクションするセレクトショップ「ザ コンビニ(THE CONVENI)」で発売される。8月8日発売「NY@BRICK 400% THE CONVENI HELLO KITTY」(各 1万円)カラー:BLACK / BLUE、サイズは400%となる発売日の8月8日は、購入整理が実施されるため、現在、それに伴う整理券抽選を受付中。応募期間は、明日、8月5日 23:59まで。応募については、記事下部の枠内を要確認。「NY@BRICK 400% THE CONVENI HELLO KITTY」抽選詳細・申込は下記のURLよりURL:※整理券抽選は購入を約束するものではございません※応募はお一人1回のみザ コンビニのインスタグラムにも商品詳細を掲載Instagram:@theconveni>>その他のBE@RBRICKの記事はこちらから
2020年08月04日Connor Seltz(コナーセルツ)の手掛けるアメリカ・NY発のリメイクブランド「CEEZE(シーズ)」から「adidas Hu NMD」とブラックのLVレザーを組み合わせたリメイクモデル「ECLIPES HU NMD」が発売。プリンチペプリヴェ公式オンラインストアにて販売開始。今回発売された「ECLIPES HU NMD」は、adidasのHu NMDをベースに、ルイヴィトンのモノグラム柄レザーを使用して、構築されたリメイクモデル。フロント部分には新たに刺繍も施し、完成度の高い仕上がりとなっている。ECLIPES HU NMDモデル名:ECLIPES HU NMD販売価格:49万600円(税込)販売店舗プリンチペプリヴェ公式オンラインストアシーズ)について「CEEZE(シーズ)」はニューヨークを拠点に活動するデザイナー「コナー セルツ」の手掛けるリメイクブランドです。コナーは事故による負傷から12か月にも及ぶ治療を受け、その間気晴らしの為に始めたのが靴の塗装と古いジョーダンシューズの復元でした。その後2016年にFITに戻り、ファッションビジネス管理とパフォーマンスアスレチックシューズデザインの学位を取得しました。これにより、コナーはブランド「Ceeze」を設立しました。シューズといくつかの小さなアート作品で知られるコナーは、アパレルから自動車に至るまですべてに触れ、すべての経験を広げ、夢を追い求めたい人をサポートすることを使命としています。プリンチペプリヴェについてプリンチペプリヴェは2015年創業のヤングカンパニーです。世界中のブランド、デザイナー、アーティストから支持を集め、ワールドワイドな企業ブランドとなっています。13か国のブランドと契約し、ハイエンドな時計ブランド、BARNEYS NEW YORKなどのラグジュアリーな販売店ばかりでなく、BANDAI、東映などの大企業とコラボレーションしています。最新情報は公式インスタグラムにて随時発信していますプリンチペプリヴェ公式インスタグラム()企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月02日Connor Seltz(コナーセルツ)の手掛けるアメリカ・NY発のリメイクブランド「CEEZE(シーズ)」から「adidas Hu NMD」とLVレザーを組み合わせたリメイクモデル「BROWN LV HU NMD」が発売。プリンチペプリヴェ公式オンラインストアにて販売開始。adidasの人気コレクションHu NMDとビックメゾンLVのレザーを組み合わせた驚愕のプロダクトが発売! 中古車が買えてしまうその販売価格にも注目。BROWN LV HU NMDadidasのHU NMDをベースにLVレザーを使い再構築。フロントには新たに刺繍も施し完成度の高いデザインに仕上がっています。CEEZEでは、デザイナーであるコナーの多くの経験と丁寧な職人作業から、扱いが難しいとされるエキゾチックレザーを最高のクオリティーで提供しています。モデル名:BROWN LV HU NMD販売価格:49万600円(税込)販売店舗プリンチペプリヴェ公式オンラインストアシーズ)について「CEEZE(シーズ)」はニューヨークを拠点に活動するデザイナー「コナー セルツ」の手掛けるリメイクブランドです。コナーは事故による負傷から12か月にも及ぶ治療を受け、その間気晴らしの為に始めたのが靴の塗装と古いジョーダンシューズの復元でした。その後2016年にFITに戻り、ファッションビジネス管理とパフォーマンスアスレチックシューズデザインの学位を取得しました。これにより、コナーはブランド「Ceeze」を設立しました。シューズといくつかの小さなアート作品で知られるコナーは、アパレルから自動車に至るまですべてに触れ、すべての経験を広げ、夢を追い求めたい人をサポートすることを使命としています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月20日「海外ではこんなことになっているなんて」「自粛の重要性が分からない人は、この動画を見てほしい」アメリカ・ニューヨーク在住の日本人女性が投稿した1本の動画が、Twitterで話題になっています。2020年4月現在ニューヨークのハーレム地区に住んでいるという女性が動画で語ったのは、感染拡大している新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)について。ニューヨーク在住の日本人が伝える『リアルな現状』外務省によるとアメリカは同年3月18日頃から急激に感染者が増加し、4月3日時点で世界最多である23万人以上の感染者が確認されているとのこと。この感染者数は、なんと発生源である中国のおよそ3倍。たったの2週間でアメリカの生活は一変してしまったのです。そんなアメリカで生活をしている女性は、日本に住んでいる人たちに向けて自粛の重要性を説きました。日本人の危機感の薄さに驚き、動画を投稿することでニューヨークの現状を伝えることにしたという女性。現在の日本の様子を見て「3週間前のニューヨークにそっくりだ」と感じたといいます。3週間前とは、アメリカで感染者が急増する少し前を指します。女性は「今のニューヨークのようになったら手遅れ。油断すると一瞬で感染者が急増してしまう可能性がある」と真剣な表情で語りかけました。産経ニュースによると、ニューヨークでは備蓄している人工呼吸器が尽きかけているとのこと。また、ニューヨークだけで2千人以上の死者が出ています。動画はTwitterで拡散され、女性が語る内容に多くの人が自粛の重要性について考えさせられました。・海外に住んでいる人からの警告…。リアルな言葉にゾッとしました。・自分はこの女性と同じくらいの危機感を持っているつもりです。でも周囲の人が楽観視していて怖い。・現場の声は一番響きますね。1人でも多くの人の意識が変わりますように。あくまでも、これは女性が見たニューヨークの現状です。しかし、日本が動画で語られているような状況にならない保証もないでしょう。数週間後に後悔することがないよう、1人でも多くの人の命を守るべく心掛けたいものです。[文・構成/grape編集部]
2020年04月03日米国NYで13回を迎えたグルメ&フィルムイベント「フード・フィルム・フェスティバル(The Food Film Festival)が4月、日本で初開催されることが決定した。【チケット情報はこちら】同イベントは、劇場内でスクリーンに映し出された料理にまつわるショートフィルムを鑑賞。そして「美味しそう、食べたい」という気持ちがあふれ出す頃に、映像の料理が目の前に運ばれてきて食べる!というもの。フィルムと料理は次々と登場。この会場でしか食べられない極上のメニューと趣向を凝らしたフィルム、そして軽快なMCのトークが相まって会場は大盛りあがり。まさに視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚の五感のすべてを使って楽しむことができるイベントだ。The Food Film Festival Tokyoのフェスティバルシェフには、新進気鋭の料理人 森枝幹氏と薬師神陸氏が就任。フィルムの上映が終わると、会場を移動し、出演したシェフや食のプロたちを交えてのアフターパーティが開催される。初日となる4月17日のDay1は「Best of FFF NEW YORK」と称し、本場ニューヨークの雰囲気を味わえるメニューの数々が登場。翌Day2では一転、海に囲まれた日本だからこそシーフードをテーマとした「The Night Aquatic (seafood)」を開催する。最終日Day3には、フード・フィルム・フェスティバルの主催者でもあり、アメリカ中のハンバーガーを食べ歩いたというハンバーガーエキスパートで映像作家でもあるGeorge Motz(ジョージ・モッツ)が登場し、シンプルで最高に美味いハンバーガーが味わえる「George Motz バーガーフェス」が開かれる。The Food Film Festivalはニューヨーク・ブルックリンで誕生し、これまでシカゴ、チャールストン、コペンハーゲンで開催され、今回ついにアジア初上陸。水産資源・陸上資源の未来と環境問題に深く関わる「SDGs」達成に寄与することを目的に、収益の一部を「食の問題解決を考える」非営利団体に寄付していくという社会的意義も高いフェスティバル。五感すべてを刺激される究極のグルメ体験ができるはず。■The Food Film Festival Tokyo 2020開催概要日程: 4月17日(金)~19日(日)4月17日(金)18:30 ~ 22:00Day1:Best of FFF NEW YORK4月18日(土)18:30 ~ 22:00Day2:The Night Aquatic (seafood)4月19日(日)12:00 ~ 18:00Day3:George Motz バーガーフェス会場:B&C HALL(東京都品川区東品川2-1-3)入場料:Day1&Day2先行早割:10,000円主催:The Food Film Festival Tokyo 運営事務局、一般社団法人 天王洲・キャナルサイド活性化協会
2020年01月22日映画『ハスラーズ』が、2020年2月7日(金)にTOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー。NYウォール街を震撼させた衝撃的な実話をもとに映画『ハスラーズ』は、2008年のリーマン・ショック後、困窮したニューヨークを舞台に、ウォール街を震撼させた驚愕の実話を描くクライム・エンターテインメント。米ニューヨーク・マガジンに掲載された、ジェシカ・プレスラーによる記事をもとに制作されたものだ。主人公はストリップクラブのダンサーたち主要キャラクターとなるのは、ストリップクラブで働く“事情アリ”のダンサーたち。物語は、幼少の頃に母に捨てられ、祖母に育てられたデスティニーが、年老いた祖母を養うため、ストリップクラブで働きだすことから始まる。そこでトップダンサーとして活躍するラモーナと出会ったデスティニーは、姉妹のように親しい関係となり、いつしか2人で大金を稼ぐように。リーマン・ショックを起こした金融マンへ復讐?!しかし2008年に突如訪れたリーマン・ショックによって、そんな彼女たちの贅沢な生活は一変。かつてない金融危機で、ストリップクラブで働くダンサーたちも大打撃を受ける。様々な事情で“お金が必要”な彼女たちに、ラモーナはとあることを提案。それは、金融危機を引き起こした張本人でありながら、豊かな生活を続けるウォール街の男たちから“金を騙し取る”という計画だったー。キャストジェニファー・ロペス×コンスタンス・ウーがW主演作品を彩るダンサーたちには、セクシーで魅力たっぷりのキャストが集結。映画プロデューサーも務めた“奇跡の50歳”ジェニファー・ロペスと、映画『クレイジー・リッチ!』で主演を務めたコンスタンス・ウーをW主演に迎えたほか、デビューアルバムで全米1位を獲得した女性ラッパーのカーディ・B、同じく人気アーティストのリゾが映画初出演。またジュリア・スタイル、キキ・パーマー、リリ・ラインハートら、話題作品に出演する人気女優らの豪華な顔ぶれが揃う。賞レースの行方は?なお映画『ハスラーズ』は、アメリカ本国公開時、映画『IT/イット THE END“それ”が見えたら、終わり。』を押さえ初日ランキング1位を獲得。映画賞レースにも予想を超える勢いでノミネートされており、アカデミー賞やゴールデングローブ賞も有力視されている。詳細映画『ハスラーズ』公開日:2020年2月7日(金)監督/脚本:ローリーン・スカファリア原案:ジェシカ・プレスラー(ニューヨーク・マガジン記事「The Hustlers at Scores」)出演:コンスタンス・ウー、ジェニファー・ロペス、ジュリア・スタイルズ、キキ・パーマー、リリ・ラインハート、リゾ、カーディ・B
2019年12月06日12月5日(木)より、NYインディーズの名匠ハル・ハートリー監督が、クラウドファンディングサイト“キックス ターター”にて、新作映画のクラウドファンディングを行う。募集額は30万USドル(約3300万円)で、長編映画『ホエア・トゥ・ランド(原題)』の製作資金に充てられる。今年でデビュー30周年を迎えたハートリー監督の集大成的な作品であり、新作プロジェクト実現に大きな期待が高まる。NYのインディペンデント映画シーンで活躍してきたハートリー監督は、1990年初頭より高い評価を集め、今年でデビュー30周年を迎えた。主な受賞歴は、1991年のサンダンス映画祭(『トラスト・ミー』脚本賞)、2014年の東京国際映画祭(『愛・アマチュア』シルバー賞)、1998年のカンヌ映画祭(『ヘンリー・フール』 脚本賞)、2015年のベルリン映画祭(『ネッド・ライフル』)など。また、近年も日本を含む世界各地で回顧上映が行われている。新作長編『ホエア・トゥ・ランド(原題)』とは、どことなくハートリー監督本人を思わせる映画監督のジョー・フルトンを主人公にした、自伝的要素を含むコメディ作品だ。物語は58歳のジョーが人生の転機を感じ、近所の墓地で庭師として働こうとするところから始まる。ところが、思い込みの激しい人気女優の恋人ミュリエルが、ジョーの余命がわずかだと思い込み、噂を聞きつけた誰も彼もが最後の別れを言おうとジョーのアパートメントに押しかけることに……。出演はビル・セイジ、ロバート・ジョン・バーク、パーカー・ポージー、エリナ・レーヴェンソンら。ハートリー監督のキャリアの初期から深く関わってきた名優たちが集結することになる。ハートリー監督は、2011年から世界最大のクラウドファンディング“キックスターター”を通じて5回のクラウドファンディングを成功させており、インディペンデントな映画作家として新たな可能性を見出した。2017年からは年に一度、クラウドファンディングを通じて過去作品を復刻し、日本語を含む5カ国語字幕を付けてBlu-ray化するプロジェクトを続けている。海外の映画監督が「日本の観客にも観て欲しい」と自ら字幕制作に乗り出すのは非常に希有なケースだといえる。この2019年には3番目のBlu-ray/DVD BOX セット《サバイビング・デザイアー+初期短編集》を完成。収録された6本の中編短編は、『ハル・ハートリー DAYS OF 16mm FILMS サバイビング・デザイア ー+初期短編特集』として、12月6日(金)よりアップリンク吉祥寺ほかで劇場公開される。【関連リンク】 劇場公開特設サイト()■『ホエア・トゥ・ランド(原題)』クラウドファンディング詳細・タイトル『Where To Land』監督・脚本・製作・音楽:ハル・ハートリー出演:ビル・セイジ(『シンプルメン』『肉』)、タティアナ・アブラコス、ロバート・ジョン・バーク(『ブラック・クランズマン』)、エリナ・レーヴェンソン(『愛・アマチュア』『シンドラーのリスト』、パーカー・ポージー(『ブロークン・イングリッシュ』)ほか2020年4月撮影、2021年春頃完成予定クラウドファンディングサービス“キックスターター”『Where To Land』ページにて募集【関連リンク】 募集ページ()募集期間:12月5日(木)~2020年1月3日(金)ハル・ハートリー公式サイトにて詳細を随時発表【関連リンク】 ハル・ハートリー公式サイト(halhartley.com/target=)
2019年12月05日今年もクリスマスコフレの季節がやってきました。ハイブランドからプチプラまで、続々とこの時期限定のコフレが登場しています。そもそも、クリスマスコフレとは?クリスマスコフレは、その年の10月〜11月頃、クリスマスまでに限定発売されるコスメを指します。そして”コフレ”は、フランス語の「coffret」。本来の意味は宝石などを入れる小箱のこと。つまり、クリスマス限定コスメが詰まった宝石箱のことなんですね。今だけ特別に手に入るクリスマスの宝物。今年1年を頑張った自分へのご褒美に、大切な友達へのプレゼントに。かわいいクリスマスを届けてみませんか?NY生まれのヴィーガンブランド Awake「Awake」はNY生まれのヴィーガンブランド。製品は全て動物由来原料不使用でつくられています。「肌に直接つけるものだからこそ、配合成分には妥協したくない」「地球環境を守るために、できることからはじめたい」持続可能な未来のために、原料や製造方法に徹底的なこだわりを持ったブランドです。“New York meets Tokyo Awake Christmas”そんな「Awake」から2019年11月1日より発売されるクリスマスコフレは、SNSでも話題のCCクリームがセットになった“New York meets Tokyo Awake Christmas”。ニューヨーク×東京がデザインされたオリジナル巾着ポーチには、透明感のあるうるツヤ肌に仕上げてくれるCCクリームと、繊細なパールで上品に輝くボディーオイルが入っています。New York meets Tokyo Awake Christmas2019年11月1日発売(限定品)¥3,800(税抜)【キット内容】・CCクリーム「Put On A Happy Face tinted moisturize」※カラーは「01ライトミディアム」「02ミディアム」より選択可・ボディオイル「Twinkle Me Happy body oil」・オリジナル巾着ポーチPut On A Happy Face tinted moisturizeSNSで話題になったCCクリーム。美容液・日やけ止め・化粧下地・ファンデーションの役割がこの1本でできる優れもの。肌にうるおいとツヤをプラスしてくれます。クリームが肌にピタッと密着するので、紫外線や花粉などの大気汚染物質から肌を守る効果も期待。10種類の植物オイルとエキスが入って、乾燥やくすみをケア。肌のこと、使う人のことを考えた万能スキンケアクリームです。Put On A Happy Face tinted moisturizeSPF50+/PA++++ 全2色 30mL 各3,800円(現品)Twinkle Me Happy body oilクリスマスコフレ限定のボディオイル。心をほぐしてくれるような優しい香りで、癒しとリラックス感の高いオイルです。なめらかボディーに、思わず笑顔になるでしょう。Twinkle Me Happy body oil50mL(非売品)ボタニカルの恵みでハッピークリスマス to you!Awakeブランド公式サイト:www.awake.co.jpInstagram, Twitter, LINE, Youtube @awakeskin_jp商品に関する問い合わせ先Awake フリーダイヤル:0120-586-682(受付時間:9:00~17:00 / 土・日・祝日を除く)
2019年10月25日現在、NYでブロードウェイ・ミュージカル「CHICAGO」に奮闘中の米倉涼子(43)。NY公演は7月1日に開幕し、14日に千秋楽を迎える。すでに現地で鑑賞した日本人客も多く、絶賛の声があがっている。《ネイティブの演者さんに囲まれながらも、迫力ある演技に圧倒されました》《並大抵の努力ではここまでできなかったんだろうと思う。見られて良かった》《最後は、観客スタンディングオベーション》《米倉涼子の貫禄というか努力に乾杯です》ほかにもNYに滞在中していた神田うの(44)も、8日に更新したインスタグラムで鑑賞したことを報告した。神田は《I still remember the days that we used to take ballet lessons together when we were teens》と、10代のころに米倉と一緒にバレエを習っていたことも告白。《I am wishing you all the best, Ryoko》としめくくり、米倉を激励した。米倉にとって、今回のブロードウェイ舞台は3度目になる。米倉は、2012年にアジア系女優で初めて同舞台の主演「ロキシー・ハート」役に抜擢された。そして2017年の再演が決まった際には、「今回が最後だと思っている」と強く決意。そして3度目で、「『CHICAGO』とずっと関わっていたい」と作品にひとしおの愛着を見せた。アメリカ人女性が主人公の役柄を米倉のようにアジア人が演じることも注目された。本舞台の上演は計14日間の18公演で、以前よりも大幅に延長。8月1日からは日本公演もスタートする。大阪公演はすでにチケットが売り切れているという盛況ぶりだ。さらに7月26日には、米倉が英語で歌う同作の楽曲「ロキシー」も120カ国に配信される。《米倉ねーさんのCHICAGO日本公演、超楽しみにしてます》《あっちで見れたらどんなに最高だったのか…日本で待ってます》と、米倉の凱旋を心待ちにしているファンの期待は高まるばかりだ。
2019年07月10日お笑い芸人の渡辺直美(31)が5月22日、自身のInstagramを更新。NYとフランスで発売される雑誌の表紙を飾ったことを報告した。4月よりアーティストビザを取得しNY生活をスタートさせている渡辺。「ニューヨークとフランスで発売される雑誌 @crushfanzine の表紙をさせて頂いたよ 今年NYでの初お仕事」とNYでの初仕事が雑誌の表紙撮影だったと報告し、雑誌の表紙画像を投稿した。渡辺が表紙を飾ることになった雑誌「CRUSH fanzine」は、NYとパリを拠点とする季刊誌。 公式Instagramによると、2019年春・夏号はKAWAIIがテーマとなり日本の文化を特集しているとみられる。続けて「@gcdswear の超クールなお洋服を着て楽しい撮影をしました」と世界中でSNSを中心に人気を博しているイタリアのブランドGCDSの洋服で撮影したとタグ付けで伝えた。また、「みんな優しい日本語で書いてあるの激アツ。とりあえず高いヒールに足がボロボロになりスタイリスト様に助けてもらったりw人に触られるとどんなトコでもすぐ寝ちゃう動物みたいなwatanabeにいいよ、寝ててと優しく声をかけてくれるメイク様wご迷惑おかけしました」と撮影の様子を披露した。最後に「そしてまさかの発売日は…知りません!笑え、これってドッキリ?wまたご報告します!雑誌はオンラインでプレオーダー可能です」と発売日を知らないことからドッキリではと心配しつつも、オンラインでの予約が可能だと呼びかけた。20万を超えるいいね!と500近いコメントが寄せられいる。コメント欄には「おめでとう!すごい!本当にすごいよー!」「世界で活躍する直美ちゃん素敵です」「もう世界の『ナオミ』だね~」と称賛の声が相次いでいる。日本語だけでなく英語のコメントも多くみられ、世界のナオミになる日も近そうだ。
2019年05月23日いよいよ始まった令和の時代も、女性たちのさらなる活躍が期待されているところ。そんななか、NYで注目されているのは、映画『スケート・キッチン』に出演しているガールズスケートクルーです。そこで、来日中の彼女たちを直撃してきました! 登場するのは……。写真・黒川ひろみ(アジャニ、カブリーナ、ジュールス、ブレン)アジャニ&カブリーナ&ジュールス&ブレン!【映画、ときどき私】 vol. 228現在、彼女たちが所属しているのは、映画のタイトルと同じ「スケート・キッチン」。20~25歳の女子7人で構成されているNYで話題のユニットです。今回、公開に合わせて来日したのは、写真左から、アジャニ・ラッセル、カブリーナ・アダムズ 、そして双子のジュールス・ロレンゾと、ブレン・ロレンゾの4名。主人公のカミーユが出会う仲間役を演じた彼女たちによる、劇中さながらの仲良しガールズトークにお邪魔させてもらいました。ステレオタイプのイメージを壊したかった―まず、みなさんはいつからスケートボードを始めているのですか?ジュールス、ブレン私たちは11歳から。カブリーナ私は12歳。アジャニ彼女たちに比べると私はわりと最近始めたほうよ。―「スケート・キッチン」というのは少し変わった名前ですが、由来を教えてください。ブレン実は、女の子がスケートしている動画に、男の子から「女は台所にいろ!」みたいなコメントがたくさんあったの。つまり、「女性といったらキッチンで料理するもの」といったステレオタイプなイメージがいまもあるということ。そういう固定概念を壊すためにも、うまく利用して名前にしたのよ!―今回、初めての映画出演を経験してみていかがでしたか?ブレン2017年の夏に37日間かけて撮影したんだけど、現場ではほとんど友達と一緒だったから、緊張せずに和やかなムードで挑むことができたわ。―ドキュメンタリーのようなリアルさもありましたが、劇中のセリフや詳細などはどのように決めていきましたか?ジュールスまずは監督に私たちの経験やスケートのことを話したの。そのあとに、それらの話をもとに監督がまとめて脚本を作っていったのよ。その過程では、本物であるかどうかのチェックを私たちがしたりもしたから、よりコラボして完成させたという感じかな。―映画のなかでは、男子との対立などもありましたが、普段のスケートパークの様子でも同じようなことが起きていますか?ジュールス映画ではちょっと大げさに描いているところもあるわ。だって、実際はけっこうサポートしてくれる男子もいるからね。映画には私たちの日常が詰まっている―エピソードには、みなさんの経験を反映しているところもありましたか?アジャニ恋愛に関する男の子とのエピソードは作り話だけど、ほとんどは実際の話だったわね。カブリーナそうそう、ストーリーとして作られた部分もあるけど、日常生活の部分に関しては、私たちが普段遊んでいる雰囲気から得たエッセンスが取り入れられているわ。―現場ではハプニングなどはなかったですか?ブレンそれは特になかったかな。映画のカミーユみたいに家出するようなこともなかったしね。―女子にとっては、みなさんの個性的なファッションにも注目ですが、どのようにコーディネイトしていましたか?ジュールス今日も私服だけど、映画でも大半は自分たちの服を着ていたのよ。でも、現場にはスタイリストさんもいたから、彼女に自分の服を渡して、そのなかでコーディネイトしてもらったりもしたわ。―劇中で好きなシーンがあれば教えてください。カブリーナ私はカミーユが夜にミッドタウンで男の子たちとスケートしているシーンが好き。今回、私はカメラマンの後ろから自分でも撮影をしていたんだけど、ミッドタウンでの撮影の日だけは早く帰らないといけなくて、見ることができなかったの。だから、映画が完成したときに初めて見られてうれしかったというのも理由のひとつ。アジャニ私はカーニバルで綿あめを食べているシーンがお気に入りよ。東京、京都、沖縄を走ってみたい―では、オススメのNYのスポットを教えてください。ジュールススケートをするなら、すごく広くて楽しいのはチェルシー。それから、クーパーというスケートパークもクールよ。あとは映画の中でもメインで使われているLES のスケートパークはNYでも一番有名だけど、うまい人が多いし、いつも人でいっぱいなの。―日本でも走ってみたい場所はありますか?ジュールス難しいかもしれないけど、路上を走ってみたいわ!あと、また行きたいのは駒沢公園のスケートパーク。それから、京都もいいわよね。アジャニ私は沖縄に行ってみたいな。―スケートと出会って一番変わったことは何ですか?アジャニまずは移動が速くなったことかな(笑)。カブリーナうまく説明できないけど、人生に足りないものを補ってくれて、違うものにしてくれたこと。ジュールス私は一緒に遊んでいる子たちはスケートを通して知り合ったから、そういう最高の出会いがあったことね。アジャニあと、NYでは女の子が夜に1人で歩くのは危ないときもあるんだけど、スケートがあれば逃げられるし、最悪の場合には武器としても使えるよね(笑)。そういう安心感も増えたと思う。―では、映画に出演してから得たものはありますか?ブレン数々の国を旅行することができたし、素敵な人たちとも出会えたこと。やっぱり、自分たちとは違ういろんなガールズスケーターたちと知り合えたことは大きいと思うわ。カブリーナ私も新しい人たちとの出会い。それから、新しい機会にも恵まれたことよ。影響を受けている人物とは?―これからみなさんに憧れて影響を受ける女子も増えると思いますが、みなさんが影響を受けたかたはいますか?ブレン私はお母さん。彼女はすごく強いし、いつも私とジュールスをサポートして、やりたいことを応援してくれているから。私にとっては、おばあちゃんとともに尊敬できる存在よ。アジャニいま私はアートスクールに通っていて、そこでいろいろな人とコラボすることもあるのだけど、そのなかで出会った女性のアーティストたちにはすごく触発されているの。彼女たちはさまざまな苦難を乗り越えてもいるし、考え方もオープンだから、周りにいる友達からは影響を受けているわね。あと、ラッパーのジャングルプッシーも好き!カブリーナ私はシンガーソングライターのキング・プリンセス。ジュールス 私が影響を受けているのは、作曲家で劇作家で俳優でもあるリン=マニュエル・ミランダ。それから「マイ・ケミカル・ロマンス」というロックバンドのジェラルド・ウェイよ。―もし、日本人のアーティストやキャラクターで好きなものがあれば教えてください。ブレンまずはハローキティ。それから村上隆さんも好きよ。アジャニ私は『ONE PIECE』のトニートニー・チョッパー。『BLEACH』も最高よね!カブリーナ私が好きなのは、『ドラえもん』と『ドラゴンボール』。ジュールス私も『ONE PIECE』は好きだけど、『HUNTER×HUNTER』とかもいいよね。それと、ぐでたまが最高で大好きなの!すごく怠け者でずっと寝てるところがかわいいわよね。アジャニわかる!私もぐでたまはすっごく好き!カブリーナそれから『花より男子』も面白いよね。ジュールスあと、ホラー漫画家の伊藤潤二さんの作品もアメイジングなのよ!アジャニそうそう!とにかくすごいよね。性別にとらわれずやりたいことをやるべき―日本の文化にも興味を持ってもらえてうれしい限りです。それでは最後に、日本の女性たちに向けてのメッセージもお願いします!ブレン女性たちに伝えたいのは、スケートじゃなくても性別に関係なく、女性だからと引き下がらずに、自分のやりたいことは前に出て挑戦するべきということね。ジュールスあとは、自分と他人を比べないこと。そして、いつも自分を愛することも忘れないで欲しいわ。インタビューを終えてみて……。大人っぽい雰囲気がありつつも、日本のアニメやキャラクターの話になると子どものようなはしゃぎっぷりを見せる彼女たち。そんなクールでキュートな様子に魅了されました。才能に溢れ、個性豊かな女子が揃う「スケート・キッチン」の今後ますますの飛躍に期待です!ガールズパワーから勇気をもらう!スケートボードという男社会のなかでも、自分らしく生きようと立ち向かう7人の女子たち。友情や恋愛、親子関係などに悩みつつも、自らの手で新たな世界を切り開こうとする姿に背中を押されるはず。困難を前にしても立ち止まることなく、自分の目標に向かって走り出してみては?ストーリーニューヨーク郊外に暮らす内気な女の子カミーユ。スケートボードに熱中していたが、母親から止められ、関係が悪化してしまう。そんななか、女の子たちだけのスケートクルー「ストリート・キッチン」と出会い、カミーユは一員となる。どんどんスケートにのめり込んでいくカミーユは、謎のスケートボーダー男子に惹かれ始めていた。しかし、それよって新たな問題が起きてしまうことに……。躍動感に溢れる予告編はこちら!作品情報『スケート・キッチン』5月10日(金)より渋谷シネクイントほかロードショー配給:パルコ©2017 Skate Girl Film LLC.
2019年05月11日原宿で大人気の「ROLL ICE CREAM FACTORY(ロールアイスクリームファクトリー)」は、アメリカ・NY発のトレンドアイスクリームです。くるくる巻いたロールアイスクリームに、トッピングをのせて完成させる、まさにフォトジェニックなスイーツをご紹介します。話題沸騰中「ROLL ICE CREAM FACTORY」東京・原宿にお店を構える「ROLL ICE CREAM FACTORY」。キュートな見た目がSNS映えすると話題になっているロールアイスクリームの専門店です。タイ発祥のスイーツ「ロールアイスクリーム」をNYスタイルで提供。-10℃以下のコールドプレートの上で仕上がっていくロールアイスは見ていて楽しくなります。ぜひ足を運んで、作る過程を実際に見てみてください。「ROLL ICE CREAM FACTORY」の人気メニュー3選2018年夏におすすめのメニュー3選をご紹介します。「Strawberry Stardust」見ているだけで幸せになれるパステルピンクがかわいい「Strawberry Stardust(ストロベリースターダスト)」。ミックスベリーを混ぜたいちごのアイスをロール状にして巻き、その上にイチゴソースをかけたクリーム・いちごのポッキー・スプリンクル・ビスケットをのせます。「Happy Rainbow」季節限定で登場した「Happy Rainbow(ハッピーレインボー)」。バニラアイスとレインボーコーンフレークをロール状にしています。ふわふわのホイップクリーム・レインボーコーンフレーク・グミベア・レインボーキャンディがトッピング。まさに“レインボー”尽くしのスイーツです。キャンディのほかグミバージョンもあるので食べ比べしてみてくださいね。「Tropical Land」夏らしいトロピカルな気分に浸れる「Tropical Land(トロピカルランド)」。ロールアイスのベースは、パステルイエローがかわいいマンゴーをミックスしたバニラアイス。マンゴーソースをかけたホイップクリームの上に、パイナップル・スプリンクル・動物クッキーをのせて完成です。壁を背景にするとフォトジェニック!「ROLL ICE CREAM FACTORY」の店内は、鮮やかな水色で統一された壁が特徴的。アイスクリームの写真を撮影するときは、この壁を背景に撮影できます。水色と白のコントラストでSNS映えする写真が撮れるので、店内にいるほかのお客さまに気をつけながら撮影してみてはいかがでしょうか。選べる40種類以上の“レギュラートッピング”4種類のフレーバー(バニラ・ストロベリー・チョコレート・抹茶)、ミックスイン、トッピング、ソースをそれぞれ1種類ずつ選んでオーダーするのが、「ROLL ICE CREAM FACTORY」の注文方法です。40種類以上あるレギュラートッピングには、グミベアや動物クッキーなどかわいいトッピングから、たい焼きやキラキラマシュマロなどユニークなトッピングも。1種類から追加できるのでお気に入りのカスタマイズを見つけてくださいね。お散歩のお供に「ROLL ICE CREAM FACTORY」は、表参道から1本路地に入ったところにあります。原宿・表参道エリアをお散歩するときのお供におすすめです。ショッピングに疲れて甘いものがほしくなったら立ち寄ってみてはいかがでしょうか? かわいいスイーツにほっこり癒やされる時間が待っています。スポット情報スポット名:ROLL ICE CREAM FACTORY住所:東京都渋谷区神宮前4-28-12電話番号:03-3470-0227
2019年03月15日左からFELIX ROSE GRAY ¥34,000、FELIX MINI LEMONGRASS ¥30,000 ボリューミーなハンドバッグをコーデの主役に 存在感たっぷりのボリュームバッグ「FELIX」シリーズは、シンプルなコーディネイトを一気に今年らしくしてくれる華やかさが魅力。目立つアイテムではあるけれど、カラーリングはあくまで上品。赤みを帯びたグレーカラーの「ROSE GRAY」、くすんだグリーンが旬な「LEMONGRASS」、グレーがかった薄いグリーンの「SPROUT GRAY」など、派手すぎないニュアンスカラーが揃っています。サイズ違いの「FELIX MINI」は、普段使いしやすいカジュアルなミニバッグで、ちょっとしたお出かけにもぴったり。 左 MAIDEN MINI BEIGE CURLY HAIR ¥36,000、右 参考商品 レザーとファーのハイブリッドを楽しむ あまり見かけない巾着型のファーバッグが目を惹く「MAIDEN MINI」は、シンプルでなめらかなブラックレザーと毛足の短いカーリーなエコファーを組み合わせた立体的なデザイン。使い勝手のいいショルダータイプだけれど、ショルダー部分が細めに作られているのでどこか洗練された印象に。紐の結び方によって長さを調節することで、自分の身体にぴったり沿うようにアレンジすることができます。異素材のコントラストを楽しみながらも、コーディネイトに馴染むベージュカラーなら服を選ばずにヘビロテできそうです。色違いでネイビーもあり。 MADISON LEOPARD SHORT HAIR ¥34,000 ひとつは持っておきたい大人のレオパード 大きすぎず小さすぎないクラシックなハンドバッグに、レオパードのエコファーとスプリットレザーを組み合わせた「MADISON」。両サイドに深めのジップが入っているので荷物の出し入れがしやすく、ショルダーストラップ付きで機能性まで文句なしの一品です。ニットやデニムでカジュアルに着くずしてもよし、ドレスアップした日の手もとにもよし。色違いでベージュのカーリーファーと、毛足の短いブラックのファーもあるので、好みで選んでみて。 初のフラッグシップショップが表参道にオープン! 11月17日には、『VASIC』初のフラッグシップショップ「VASIC AOYAMA」が満を持してオープンします!グランドオープンに向けた、ブランドからのメッセージはこちら。「VASICのデザインにはいつだって、“For someone else” 誰かのためにという想いが込められています。ファッションの楽しさを通じて、日々の暮らしをより謳歌できるように。VASICは女性の毎日に寄り添う存在であってほしい。それを空間で表現できたら。何度でも、足を運びたくなるような温もりのある場所を作っていきたいと思っています」。 新ウォレットシリーズより、ROUND FUCHSIA ¥29,000、ROUND MINI NAVY ¥21,000新ウォレットシリーズより、ROUND MINI MINI SAX、ROUND MINI MINI CAFE 各¥15,000新ウォレットシリーズより、ENVELOPE ORANGE ¥29,000新ウォレットシリーズより、ENVELOPE MINI PEAR ¥21,000 店舗ではエコファーバッグシリーズをはじめとする今シーズンのアイテムだけではなく、2019年春夏コレクションの一部を先行発売。アイコンバッグである「BOND」シリーズの“ミニ ミニ”タイプからブランド初のウォレットとなる「ROUND」、「ENVELOPE」シリーズなど、気になるアイテムが一足早くラインアップする予定とのことなので、この機会に『VASIC』のこだわりをぜひ手に取って感じてみてください。きっとお気に入りのマイスタンダードが見つかるはず。 VASIC AOYAMA〒107-0062東京都港区南青山5-2-15 B1F※11月17日(土)オープン VASIC03-6447-0357(コード)www.vasic-newyork.jp TEXT:坂崎麻結
2018年11月17日「渡辺直美さんは来春からNYに渡ることを考えているそうです。日本以外にも活動の場を広げ、全世界で認められるエンターテイナーになるべく動き始めていると聞きました」(渡辺の知人)お笑い芸人、女優、そしてフォロワー数820万人の“インスタの女王”として枠に収まらない多才ぶりを発揮している渡辺直美(30)。6月に発表された米国『TIME』誌の“ネット上で最も影響力のある25人”でも、トランプ大統領や歌手のリアーナらと並び唯一、選ばれた日本人が渡辺だった。そんな渡辺が今、“NY進出”を真剣に考えているという。「もともと14年に、彼女はダンスと語学の勉強のため、NYに短期留学をしたことがあります。その当時の経験があまりに衝撃的で、今回の本格的な渡米計画のきっかけとなったそうです」と、打ち明けるのは服飾関係者。5月末にはNYの国連本部で開かれたファッションセレモニーにも登場している。こうした手応えに自信をつけ、もっと活躍の場を広げるために渡米を決意したのだろうか。9月中旬の夜7時頃、真相を聞くべく、都内の自宅マンションに帰宅した渡辺を直撃した。――来春からNYに行くと伺いましたが、本当なのでしょうか。「……はい。まだこれから吉本の上の人と話を詰めるので、どうなるかわからないんですけれど、来年2月くらいに行けたらと思っているんです!」渡辺は突然の直撃に戸惑いつつも、意を決したようにハッキリとNYに行く計画を明かしてくれた。――NYでは主にアーティスト活動をしていくのでしょうか。「アーティスト(笑)。コメディーが好きなので、NYではコントをやりたいんです!あっちでコメディタッチの演技とかやってみたいなと思っているんです。日本とNYを行き来しながら、お仕事できたらいいなと思っていて」――お金の話をして申し訳ないんですが、海外の方が、ギャラも上がるんですか。「それが、あっちでの知名度がまだまだなので全然なんです。今まで何度か向こうからお話をいただいていたんですけれど、日本でのギャラの方がいいですし(苦笑)。まだ、レギュラー番組の関係者の方とかにもお話ししていない状態で……」現在、渡辺は『ぐるナイ』(日本テレビ系)の「ゴチになります!」など多数のレギュラー番組を抱えている。人気者だけに、本人の意向だけで即座に渡米できるわけではないようだ。――以前の留学で英語はかなり上達したのでしょうか。「留学当時は、ゼロからのスタートでしたけど、いまは中2レベルくらいまではいけます(笑)。そこから勉強していないので、次は実践に移したいなと思っています」――来年2月からの渡米はどれぐらいの期間の予定でしょうか。「NYで何となくお仕事をしつつ、半年ぐらいと思っています」――向こうでコントを突き詰めていきたい、と。「はい。泣くようなシリアスな演技ではなく、『Mr.ビーン』みたいな、みんなが見ていて面白くて笑えるコメディーの演技がやりたいなと思っていて。今はやっぱり、ビヨンセとかファッションのイメージが海外では強いと思うので、芸人として日本でもやっていることが海外でも通用するように頑張りたいな、と。今年末くらいに日本で単独ライブをやって、いずれは英語も覚えて、5年以内にスタンダップコメディー(漫談)をやりたいなと思っています」――応援しています!「本当ですか、嬉しい~。でも、まだ全然決まっていないので、もしかしたら行けないかもしれないですけど、完全にNYを本拠地にするつもりはないです。何個か向こうからお話はいただいているんですけど、日本での仕事と被って断ることが多くて。日本でもたくさんの人にお世話になっていて、レギュラー番組もあるし、収録の度に帰って来るという風にするか……。ちょっと長い時間はかかるかもしれませんが、周囲に理解してもらって、自分の提案をしっかり実現できるように頑張ります!」NY修業で芸を磨き、“世界のナオミ”へ。渡辺の夢が笑顔で叶う日を本誌は心待ちにしている――。
2018年09月18日ブルックリン発の野外フードマーケット「スモーガスバーグ」が関東初上陸!出店できるのは厳正な審査をクリアした店舗だけというクオリティの高さで、毎週末、食いしん坊のNYっ子たちを満足させている人気イベントだ。注目はジューシーなチーズバーガー、オリジナリティあふれるアイスクリームなど本場の味。さらに国内から日本酒と自然派ワインと食事の『namida』、パストラミサンドの『THE GOOD VIBES』など、新進気鋭の約60店が参加。『マルディグラ』オーナーシェフ、和知徹氏が腕を振るう「肉焼きライブ」も。食欲の秋はここから始まる!?『BONABONA』元シェフが作る独創的なアイスクリーム。マシュマロをのせバーナーで焦がす。とろっと溶けたマシュマロとのハーモニーは最高。『BONSAI KAKIGORI』日本で出会ったかき氷に魅了された2人組がオープン。NYテイストのアレンジは要チェック。『BURGER SUPREME』牛肉100%のパテを特製ピクルスジュースでスチームして焼き上げる。国内からは『BEAVER BREAD』『Salmon&Trout』も。「スモーガスバーグさいたま新都心」シントシティ建設予定地埼玉県さいたま市大宮区北袋町1丁目9月22日(土)~24日(月)10:00~19:30(最終日は~17:00)入場料500円スモーガスバーグさいたま新都心実行委員会TEL:03・5550・6533※『anan』2018年9月19日号より。文・松本あかね(by anan編集部)
2018年09月17日「GREEN BROTHERS」の夏限定メニューNYスタイルのサラダカフェ「GREEN BROTHERS」に、2018年8月31日(金)までの夏季限定メニューとして、サラダ2種類、ドリン1種類が新たに登場しました。栄養満点サラダで暑い夏を乗り切ろう!2018年の夏限定サラダとして登場したのは、タンパク質が豊富なカジキマグロを使った2種類。カジキマグロは消化吸収が良いため、食欲が落ちやすい季節の夏バテ防止や疲労回復にぴったりの食材です。1品目の「Marine Marlin(マリン マーリン)」は、新鮮野菜にカジキマグロとタコをたっぷりのせたボリューム満点サラダ。ピリッとスパイシーなハラペーニョ&キーマカレーのドレッシングが食欲をそそります。2品目の「Go Your Own Way(Go-Ya)(ゴー ユア オウン ウェイ)」は、オクラやゴーヤといった夏野菜を中心に、カジキマグロとキヌアをトッピング。味の決め手は爽やかなライムと上品な香りのトリュフドレッシングです。ミントが香る爽やかドリンクさらに夏限定ドリンクとして、「Virgin Mojito(ヴァージン・モヒート)」が登場。キリッと冷えたソーダに爽快なミントとライムの酸味が加わり、熱くなった身体を一気にクールダウンさせてくれるでしょう。「GREEN BROTHERS」が贈る夏季限定メニューをお見逃し無く。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社FTG Companyのプレスリリース
2018年07月15日イギリスのロイヤル・ナショナル・シアター(NT)により厳選された舞台作品を上映する「ナショナル・シアター・ライヴ」の2018年ラインアップが公開されました! その中でも、トニー賞にて3部門受賞した『エンジェルス・イン・アメリカ』のほかにも、シェイクスピアの悲劇を題材にしたものや、歴史上の事件に隠されたドラマを描いたもの、そして時代背景や現代社会を反映された舞台作品をご紹介します。 『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』2018/6/15(金)〜6/21(木)@吉祥寺オデヲンNTLive2018原題:Rosencrantz & Guildenstern Are Dead / 尺:2 時間 45 分(休憩 20 分含む)上演劇場:オールド・ヴィック劇場作:トム・ストッパード演出:デヴィッド・ルヴォー出演:ダニエル・ラドクリフ、ジョシュア・マグワイア、ルーク・マリンズ、デヴィッド・ヘイグ概要:「ハムレット」で端役の二人を主人公にした喜劇 『アマデウス』2018/7/6(金)〜7/12(木)@TOHOシネマズ日本橋ほかNTLive2018原題:Amadeus /尺:3時間15分(休憩20分含む)上演劇場:ナショナル・シアター オリヴィエ劇場作:ピーター・シェーファー演出:マイケル・ロングハースト出演:ルシアン・ムサマティ、アダム・ギレン概要:宮廷楽師のサリエリが若手音楽家モーツァルトの才能に 気づいてしまったことによる苦悩を描く。 『エンジェルス・イン・アメリカ 第一部 至福千年紀が近づく』『エンジェルス・イン・アメリカ 第二部 ペレストロイカ』2018/7/20(金)〜7/26(木)@シネ・リーブル池袋NTLive2018原題:Angels in America Part 1 : Millennium Approaches尺:3時間40分(休憩15分が2回)原題:Angels in America Part 2 : Perestroika尺:4時間20分(休憩15 分が2回)上演劇場:ナショナル・シアターリトルトン劇場作:トニー・クシュナー演出:マリアン・エリオット出演:アンドリュー・ガーフィールド、ネイサン・レイン、デニース・ゴフ、スーザン・ブラウン概要:エイズが同性愛者のがんと認識されていた80年代のNYを舞台に同性愛者とその周囲の人々を描く2部作。 『イェルマ』2018/9/28(金)〜10/4(木)@TOHOシネマズ日本橋ほかNTLive2018原題:Yerma / 尺:1 時間 40 分(休憩なし)上演劇場:ヤング・ヴィック劇場作:フェデリコ・ガルシア・ロルカ演出:サイモン・ストーン出演:ビリー・パイパー(2017年オリヴィエ賞最優秀主演女優賞を受賞)概要:子供が欲しいと切に願うが恵まれない女性イェルマの物語 『フォリーズ』2018/10/19(金)〜10/25(木)@TOHOシネマズ 日本橋ほかNTLive2018原題:Follies / 尺:2時間35 分(休憩なし)上演劇場:ナショナル・シアター オリヴィエ劇場脚本:ジェームズ・ゴールドマン音楽:スティーヴン・ソンドハイム演出:ドミニク・クック出演:イメルダ・スタウントン、トレイシー・ベネット、ジェイニー・ディー概要:取り壊し直前のワイズマン劇場に集まった、かつてこの舞台に出演していた人々たち。彼らの思いを馳せる世界を 描くミュージカル。
2018年06月18日人種や考え方の違う多種多様な人々が共に暮らすこの街では、「新しいもの」「違うもの」でも、「自分が良いと思うもの」に対しての受容力がとても強いのだ、と改めて感じます。さて、そのなかでも特に注目されているのが、ココロのセルフケアともなる「メディテーション」です。メディテーション=瞑想ですが、ザ・禅、といったイメージではなく、ファッション業界の方が構築したという、おしゃれで気軽にできるメディテーションセンターが誕生しています。今回4月にNYを訪れ、最先端のメディテーションセンターにいくつか足を運んできました。皆様に参考になる内容をシェアします!■インストラクターのいないガイドメディテーション!通常、ヨガやお寺でも、瞑想はたいていインストラクターとなる方の誘導に従って、瞑想をすることが多いと思います。今回NYで体験したインストラクターなしの瞑想は、大きく分けて2種類あります。ひとつは「マインドフルネス」としての集中するタイプのもの、そしてもうひとつは「リラクゼーション」として横になってココロとカラダを緩めていくものです。その両方の瞑想では、イントラクターはいないのですが代わりにオーディオが流れます。そして、スタッフとなる方が最初と最後に説明をしてくれますが、瞑想中はともに瞑想しています。オーディオと光のコラボレーションはとても幻想的で、またわかりやすく誰でも簡単にできるものになっています。よくヨガやさまざまなレッスンを受けるときに気になるのが、インストラクターとの相性。これはガイドの声がよほど嫌でない限り(笑)大丈夫です。また、照明も暗めなので、周りを気にしなくていいのもおすすめの理由です。自分の心のクレンジングに来ているのだから、外部に気を必要以上に使うのはナンセンス。気楽であることで、本来行いたいことができるというのはとても素晴らしいものだと、改めてシンプルさに共感しました。■内装と環境がとってもオシャレ外観や入口はもちろんのこと、瞑想する環境もとてもこだわりを感じます。照明やオブジェ、座るクッションや待機場所の居心地よいソファやアメニティ。どれもおしゃれでセンスのよいビューティーサロンクラスで、待っている間も、フルーツウォーターやココロをリセットするブックなどを手に、まるで自分の空間のようにくつろいでいられます。ちょっとした遊びココロもあり、お水に溶ける小さな紙に自分が解消したい問題を書いて、水槽にいれてかき混ぜて消すというワークや、小さなサプリメントのようなカプセルに入っている丸まった紙に自分の願いを書いて、カプセルにいれて持ち歩けるようなものが置いてあったり。まるで、神社でできるような浄化や祈願のおしゃれバージョンもありました。本当に自分の心と見つめ合えるように、ところどころで工夫されていて、またそれが重くなくて楽しめる感じがとても気に入りました。■ビューティースパ内にもメディテーションルーム!他にも、ビューティースパと呼ばれる、ジャグジープールやバー、サウナやマッサージセラピーが受けられる施設内にも、今では「メディテーションルーム』というものが存在しています。ココロを穏やかにすることの大切さ、をとても重要視しているのですね。スパ内のメディテーションルームでは、心地よいソファにゆったりと横たわることができます。センターではドライアイスのような煙がもくもくと湧き出ていて、さまざまな光のカラーがゆっくり変化していく状態を、ただひたすら感じているというもの。サウンドも、耳障りにならない波のような音が流れ、幻想的な光と共に、自分を委ねられるような程よい暗さの中ですごせます。温水プールやジャグジー、サウナなどでしっかり温まった後、このメディテーションルームでまったりと過ごす、というもの粋なものでとても癒されるものでした。トータルビューティーを考えたときに、身体や顔だけではなく、ココロのケアの大切さを見過ごしてはならない時代になってきているのだと思います。そしてそれを分けて考えるものではなく、カラダのケアをしながら、ココロのケアをしていく、というのが当たり前になっていくことでしょう。物質的な豊かさももちろん大事ですが、それが重要視されすぎてたこれまでの時代では、ココロの部分が放置されてきていたのではないでしょうか?今一度、本来の自分自身のココロのために使う時間、というものを見つめ直してみると、ニューヨーカーのように、「自分が良いとおもうもの」を受け入れる力がさらにパワーアップしていくと思います。メディテーションを日々の生活に入れてみてはいかがでしょうか?
2018年05月03日フォトグラファーの長山一樹さんが初の個展「ON THE CORNER NYC」を開催。“#ただ一つの選択であなたの運命は交叉する”をテーマに作品を展示する。「私たちはいわば、毎日選択を繰り返しながら生きています。人と人が出会うこともすべて奇跡的に成り立っている。そういった瞬間を表現できたらと」今回の個展で展示される20点は、いずれもハッセルブラッド社の1億画素カメラ「H6D」を使用し、ニューヨークの街角で定点観測的に撮影されたもの。「三脚を立て、画角を決めたら、自分好みの恰好をした人やおもしろそうな人を見つけてはシャッターをきる。そうして撮影した写真のピースを重ねて、自分好みな時間をつくりこんでいく。本来出会っていない人が写真の中で出会ったり…。単に撮影するだけならドキュメンタリーなのですが、自分で選択して合成することで、個性がうまれたらと」こうしてつくりあげた作品をnewdocumentaryというハッシュタグをつけ、長山さんはインスタグラムで世界に発信している。「実際のプリントはスマホで見る印象とまた違うと思います。嫌なくらい細部まで見えて。それもまた絵画的にうつるんじゃないかと」ながやま・かずき1982年、横浜市生まれ。ファトグラファー守本勝英氏に師事。ファッション誌を中心に、雑誌のほか広告などでも活躍。個展では写真集の販売も。渋谷ヒカリエ8F CUBE1,2,3東京都渋谷区渋谷2‐21‐1‐8F4月17日(火)~22日(日)11時~20時入場無料Instagram(@kazuki_nagayama)#ただ一つの選択であなたの運命は交叉するにて一部写真を公開中。※『anan』2018年4月11日号より。(by anan編集部)
2018年04月10日11日、お笑いコンビのピース綾部祐二(39)が自身のインスタグラムを更新。仕事で米国NYを訪れたという渡辺直美(30)との再会を明かした。 綾部は「Naomi Watanabe!!」とコメントとともに、NYの街を颯爽と歩くブルーのコートに身を包んだ綾部とショッキングピンクのコートを着こなす渡辺の後ろ姿の2ショットと、NYの街に映し出された2人の影写真2枚を投稿。 また、渡辺も自身のインスタグラムで「NYといえばこの人~もちろん会ってきました」とし、タグには「#待ち合わせ場所に現れた時 #誰よりもニューヨーカーだった #満面の笑み過ぎて可愛いピカルのリーダー #何で笑ってるかはいずれニューヨーカーAYABEのインスタで分かるだろう #元気そうで涙#茨城県の古河と石岡がNYで再会」とコメント。スマートフォンを両手で持ち笑っている綾部と何かに大爆笑している渡辺の2ショット写真が添えられていた。 後ろ姿と影写真は綾部のインスタグラムではお決まりになっており、渡辺が投稿した綾部との2ショット写真は、綾部のインスタグラムに投稿された影写真を撮っている最中のものとみられる。 これに対しファンは「直美ちゃんのインスタは、影写真撮ってるとこだったんだ!(笑)」「直美ちゃんのインスタでは二人のキラキラした笑顔が見られて嬉しかったです。こちらはやはり後ろ姿と影なんですね笑。」「2人ともおしゃれ!」「ニューヨークにちゃんといるんです!安心したー!」などの反応を見せている。
2017年12月11日