ティアックは3月18日、ハイレゾ音源対応のDAC搭載ポータブルヘッドホンアンプ「HA-P50-R」を発表した。昨年発売した「HA-P50」の赤色モデルとなる。HA-P50-Rの発売は3月末で、価格はオープン。推定市場価格は26,800円前後。HA-P50-Rの仕様はHA-P50と同じ。Apple Camera Connection Kitを介さずにiPhone/iPad/iPod Touchと接続可能で、24bit/96kHzのハイレゾ音源の再生に対応している(TEAC HR Audio Player for iOS使用時)。また、AOA2.0対応のAndroid端末とも接続できる。D/Aコンバーターには「BurrBrown PCM5102」を採用。160mW+160mW(32Ω負荷時)の高出力パワーアンプを搭載し、HIGH/LOW2段階の出力ゲイン切り替え機能を持つ。バッテリー駆動時間は約8時間。付属のUSBケーブルで充電を行う。本体サイズは、W67×D130×H21.7mm、重量は210g。iPhone/Androidスマートフォンと本機を束ねられるラバーバンドが付属する。
2015年03月18日ライカカメラジャパンは27日、レンジファインダー式のデジタルカメラ「ライカM-P」の特別限定モデルとして、「ライカM-P "CORRESPONDENT" By Lenny Kravitz」を発表した。ライカストアやライカブティックにて、3月から発売する予定(価格は未定、世界限定125セット)。今回の特別限定モデルは、ロックミュージシャンやデザイナー、俳優として活躍するレニー・クラヴィッツ氏とのコラボレーションモデル。フルサイズセンサー搭載のレンジファインダー式デジタルカメラ「ライカM-P (Typ240)」をベースにしている。ボディには、高級感を醸し出すブラック、かつ高い耐摩耗性を持つ最高品質の蛇革をまとい、クラシックな装いに仕上げた。同じ素材のレザーストラップとリストストラップ、職人の手作りによる「Made in Germany」のカスタムメイドケースがセットになっている。さらに特別仕様のレンズとして、「ライカ ズミクロンM f2/35 mm ASPH.」、「ライカ ズミルックスM f1.4/50 mm ASPH.」の2種類をセットにした。ライカM-Pの主な仕様は、マウントがライカMマウント、撮像素子が有効2,400万画素・フルサイズのLEICA MAX 24 MP CMOSイメージセンサー、対応感度がISO200~ISO6400/拡張ISO100、シャッタースピードが60~1/4,000秒。光学ファインダーは大型ブライトフレームファインダー(パララックス自動補正機能付き)で、倍率は0.68倍。背面の液晶モニターは3型・92万ドット表示。記録メディアはSD/SDHC/SDXCカード、バッテリー容量は1800mAh。本体サイズは約W139×D42×H80mm、重量は約680g
2015年02月28日ライカカメラジャパンは27日、フルサイズセンサー搭載のレンジファインダー式デジタルカメラ「ライカM-P (Typ240)」の特別限定モデル「ライカM-Pサファリセット」を発表した。世界限定1,500セットとなり、ライカストア、ライカブティック、および一部の限定店舗にて3月13日から発売する。税込価格は1,684,800円。製品の内容は、「ライカM-Pサファリ」ボディ、レンズ「ライカ ズミクロンM f2/35 mm ASPH. シルバー」、メタルレンズフード、レザーストラップ コニャック、ライカSDカード/クレジットカードホルダー コニャックだ。ボディのトップカバーとベースプレートには、丈夫で弾性のあるオリーブグリーンのエナメル仕上げを施し、グリップ性能と独特の外観を生み出した。さらにオリーブグリーンのレザーをまとい、シャッターダイヤルなどの操作部はシルバークローム仕上げとなっている。コレクターズアイテムとなっている「オリーブグリーン仕上げの歴代モデル」へのオマージュとして、トップカバーに「Leica」のクラシックロゴ、「Leica Camera AG」、「Wetzlar Germany」の文字を刻印。セットになっているレザーストラップと「ライカSDカード/クレジットカードホルダー」(SDカードを3枚まで収納可能)は、上質なコニャックカラーの本牛革製だ。ライカM-Pの主な仕様は、マウントがライカMマウント、撮像素子が有効2,400万画素・フルサイズのLEICA MAX 24 MP CMOSイメージセンサー、対応感度がISO200~ISO6400/拡張ISO100、シャッタースピードが60~1/4,000秒。光学ファインダーは大型ブライトフレームファインダー(パララックス自動補正機能付き)で、倍率は0.68倍。背面の液晶モニターは3型・92万ドット表示。記録メディアはSD/SDHC/SDXCカード、バッテリー容量は1800mAh。本体サイズは約W139×D42×H80mm、重量は約680g
2015年02月28日『桜甫(おうほ)のキレイDELIコクと旨みの本格和風だし』株式会社ポーラは、料理研究家・栄養士の中山桜甫氏が監修した、6種類ものこだわり素材を贅沢に使った合わせだし『桜甫のキレイDELIコクと旨みの本格和風だし』を2015年3月3日に発売する。桜甫(おうほ)のキレイDELIコクと旨みの本格和風だし30袋入り3,800円(税込4,104円)(プレスリリースより引用)全国のポーラレディ、コスメ&エステショップ「ポーラザビューティ」約620店を含む全国約4,800店舗のポーラのお店で、カタログ販売にて取り扱う。同品は、基本のかつお節、利尻昆布をベースに香信椎茸、あご、枯れさば節、煮干うるめ鰯など、特長のあるこだわり素材を加えることで、様々な味が複合的に混ざり合い、絶妙なハーモニーで様々な料理に使いやすいのも特長だ。6種類のこだわり素材と“すこやかサポート成分”をブレンドベースとなる静岡県焼津産のかつお節は、約2週間いぶした「荒節」に、カビ付けをくり返し、さらに熟成させた小枯れ節をブレンド、重みのある深い味わいの枯れさば節、北海道産の利尻昆布が澄んだ色合いとまろやかな甘みを引き出す。すっきりとした上品な甘さが特長の国内産のあご(飛魚)と、手間ひまかけた原木栽培で収穫した旨味成分と豊かな香りの宮崎県産の香信椎茸に、熊本産の煮干うるめ鰯の独特の風味で複雑さと格調高い深い味わいのだしに仕上がった。コクと旨みをしっかり味わえる「だし」が簡単に作れるうえ、不足しがちな栄養素を補うべく、1袋にオルニチン200mg、カルシウム30mg、ビタミンDといった“すこやかサポート成分”を配合し、忙しくても健康と美容に気づかい美味しい食事を楽しむ人をサポートする。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ポーラプレスリリース/日経プレスリリース
2015年02月21日アユートは1月23日、Astell&KernとBeyerdynamicがコラボレートしたヘッドホン「Astell&Kern AKT5p」(以下、AKT5p)の予約受け付けを開始した。発売は1月30日。「アキハバラe市場」「e☆イヤホン」「NTT-X Store」「フジヤエービック」限定で販売し、価格は税込169,980円。AKT5pは、BeyerDynamicのヘッドホン「T5p」をAstell&Kernのハイレゾプレーヤー「AKシリーズ」向けにチューニングしたモデル。2014年12月の「ポタフェス2014」においてアユートブースに展示されていたが、このたび正式に発表された。T5pは1テスラ(10,000ガウス)以上という磁束密度を生み出す「テスラテクノロジー」を採用した密閉型ヘッドホンだ。AKシリーズ第2世代モデル(AK240・AK120II・AK100II)が採用しているφ2.5mmの4極ジャックに対応し、バランス接続を行える。φ3.5mmステレオミニプラグへの変換ケーブルとφ6.3mmステレオ標準プラグへの変換プラグも付属しており、AKシリーズ以外のプレーヤーでも利用可能だ。ファームウェアアップデートにより、第2世代AKシリーズにAKT5p専用のイコライザー設定が追加される。周波数特性は5~50,000Hzで、インピーダンスは32Ω。音圧レベルは102dBで、許容入力は300mWとなっている。ケーブルを除いた重量は約350g。
2015年01月23日P&Gの主要23ブランド・商品1,200点以上の中から選べるアマゾン ジャパンは、Amazonヘルス&ビューティーストアにて、「P&Gストア」をオープンした。今年10月にオープンした、Amazon初の、メーカ―専用ブランドストア「花王ストア」に続く専用ブランドストアで、P&Gの主要23ブランド・商品1,200点以上の中から、目的や用途に合わせて好みの商品を選ぶことができる。トップページではおすすめのトライアルセット・数量限定品をピックアップ「P&Gストア」は、BRAUN、Gillette、PANTENE、h&s、パンパース、アリエール、レノア、ファブリーズなど、幅広いP&Gのブランドを包括的に紹介し、ワンストップで探せるストアを実現。「洗濯洗剤」「食器用洗剤」「ヘアケア」「消臭芳香剤」など9つのカテゴリーから、商品を探すことができる。トップページでは、トライアルセットや、数量限定商品をジャンルで簡単に探すことができるほか、「P&Gおすすめキャンペーン情報」では実施予定から実施中のお得なキャンペーンとその対象商品をまとめて紹介。また、スペシャルコンテンツとして、パンパースから、人生でいちばん大変だった1年を乗りこえたママに贈るムービー「ママも1歳、おめでとう。」も紹介している。(画像はプレスリリースより)【参考】・アマゾン ジャパンプレスリリース(PR TIMES)
2014年12月13日マクラーレン・オートモーティブ・アジア日本支社はこのほど、マクラーレン東京にて「P1 GTR」のプレスセッションを開催した。今年8月にアメリカで発表された「P1 GTR デザイン・コンセプト」が展示され、アジア太平洋エリアでの初披露となった。○公道での法規に縛られず、サーキットでのパフォーマンスを追求「P1 GTR デザイン・コンセプト」は、世界375台限定のスーパーカー「P1」から派生したサーキット専用モデル。車検対応のロードカーである「P1」と異なり、公道では認められていないスリックタイヤの採用や低いライドハイト(最低地上高)などを実現し、サーキットで最高のパフォーマンスを発揮するよう最適化されている。フロントのトレッドは、「P1」より80mmワイドになり、大きなフロント・スプリッターも装着され、GTレーシングカーを思わせるアグレッシブなルックスに。フロントタイヤ後方の特徴的な「シュリンクラップ」のボディデザインやエアロダイナミクス・ブレードは、エアを循環させたり、整流させたりする役割を担い、空力の効率性を高めているという。ちなみに、「シュリンクラップ」とは、「可能な限り最小のサイズで機能を包み込む」という意味の、ボディデザイン上の思想とのことだ。リヤにそびえる大型ウイングは、F1でおなじみのDRSを搭載。「P1」のリヤウイングは公道の法規上、ボディに格納されるシステムとなっていたが、サーキット専用設計ということで固定式に変更された。その下にレイアウトされているのは、インコネルとチタンの合金によるエグゾーストだ。さらにその下のボディ下面は、カーボンファイバー製の大型ディフューザーで覆われていた。この迫力あるリヤスタイルを目の前にして、大きなウイングとディフューザーとの組み合わせに、強力なダウンフォースが発生することだろうと想像した。今回披露されたモデルは、今年8月にアメリカで発表されたものと同一。エンジンや内装まわりの公開はなく、見学できなかったが、搭載されるパワーユニットは3.8リッターのツインターボV8エンジンとモーターとの組み合わせで、最高出力1000psを発揮するという。インテリアにはF1のMP4-23と同型のステアリングを装備するそうだ。○F1ドライバー育成のために開発されたトレーニングを体験プレスセッションでは、英国マクラーレン・オートモーティブのポール・マッケンジー氏によるプレゼンテーションが行われた。アンベールに続き、「P1 GTR」についてひと通り説明した後、「じつはクルマ本体は、全体のパッケージの一部に過ぎない。『P1 GTR』のオーナーは、マクラーレンやそのテクノロジーに、かつてない形で触れることができる」とマッケンジー氏。「P1 GTR」の販売価格にはクルマ本体だけでなく、マクラーレンが用意する「P1 GTR ドライバー・プログラム」も含まれているというのだ。「P1 GTR ドライバー・プログラム」とは、オーナーが「P1 GTR」のポテンシャルを最大限に発揮できるようになることを目的に、個別にカスタマイズされるトレーニングプログラムの呼称。マクラーレンのF1ドライバー向けに特化して開発された「ヒューマンパフォーマンスプログラム」で肉体面と精神面の訓練を受け、最先端の「レーシング・シミュレーター」を利用してサーキットでのドライビングに備えることができるという。トレーニングの先には、F1レースが行われる国際格式のサーキットでのイベントも用意。オーナーひとりひとりに専用のガレージが与えられ、マクラーレンで活躍するエンジニアやドライビングコーチが付くそうだ。イベントで使用するタイヤなどの消耗品やメンテナンス費用なども、すべて車両販売価格に含まれているとのこと。「P1 GTR」は「P1」オーナー向けに限定販売され、販売台数は30~35台を予定している。
2014年11月02日ポニーキャニオンよりデビューしている声優アーティストが一堂に集結するライブフェスとして、2014年6月21日に開催された「P’s Live」。その第二弾となる「P’s LIVE! 02 ~LOVE & P’s~」が2015年3月8日(日)に開催されることが決定した。東京・五反田のゆうぽうとホールにて開催された第一弾から舞台を横浜アリーナに移して開かれる「P’s LIVE! 02 ~LOVE & P’s~」。出演者も竹達彩奈、三森すずこ、遠藤ゆりか、内田真礼といったアーティスト陣に加え、アニメ作品からのユニットも多数登場。現在のところ、『ゆるゆり』から「七森中☆ごらく部」(三上枝織、大坪由佳、津田美波、大久保瑠美)、『みならいディーバ』から「みならいディーバ」(村上梨衣、山本希望)、『デンキ街の本屋さん』から「denk!girls」(高森奈津美、津田美波、竹達彩奈、相沢舞)、『結城友奈は勇者である』から「讃州中学勇者部」(照井春佳、三森すずこ、内山夕実、黒沢ともよ)といったユニットの出演が予定されている。10月23日に行われた記者会見には、出演者の中から、竹達彩奈、三森すずこ、遠藤ゆりかといったアーティスト陣のほか、各ユニットから三上枝織、村上梨衣、高森奈津美、照井春佳らが登壇。会見の模様はニコニコ生放送にて放送され、「P’s LIVE! 02」に向けての意気込みなどが語られたほか、P’s LIVEのテーマソング「明日へ鳴らすリフレイン」が制作され、竹達彩奈、三森すずこ、遠藤ゆりか、内田真礼、七森中☆ごらく部によって歌唱されることもあわせて発表された。「P’s LIVE! 02 ~LOVE & P’s~」は2015年3月8日(日)、神奈川・横浜アリーナにて開催。15時開演(14時開場)、20時終演の5時間公演が予定されている。チケットは、P’s LIVEテーマソング「明日へ鳴らすリフレイン」収録CD付きプレミアムチケットが9,500円で、一般チケットは8,300円(いずれも全席指定)。プレミアムチケットについては、P’s LIVE公式サイトにて抽選予約受付が開始されている(一般チケットは後日抽選受付予定)。そのほか、「P’s LIVE! 02 ~LOVE & P’s~」に関する詳細は、P’s LIVE公式サイトをチェックしてみよう。
2014年10月24日バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、メガハウスが展開するフィギュアシリーズ「P.O.Pワンピース」より、『エクセレントモデルLIMITED Portrait.Of.Pirates ワンピース"LIMITED EDITION"サディちゃん』の予約受付がスタートしている。「P.O.Pワンピースシリーズ」は、尾田栄一郎原作の人気アニメ『ONE PIECE』に登場するさまざまなキャラクターを立体化した、メガハウスを代表するハイクオリティ完成品フィギュアシリーズ。キャラクターの特徴を捉えた精密な造形と細やかな彩色をコンセプトに1/8スケールで展開し、2004年スタートから商品数は170点以上、累計出荷数は300万個を突破している。今回は「P.O.Pワンピース」シリーズ10周年を記念したリクエスト再販企画で堂々の2位を獲得したサディちゃんの再販となる。サディちゃんは、エース救出に乗り込んだ本作の主人公モンキー・D・ルフィたちの前に立ちはだかった「インペルダウン」のドS獄卒長。露出過剰な濃いピンクのボンデージファッションに身を包んだ妖艶な姿で、劇中のイメージそのままに立体再現している。笑顔と恍惚の2種類の表情、および武器パーツもモリとムチ2種類も付属。恍惚の表情とムチに差し替えて、お仕置きモードに変身させると「拷問大好き」な彼女の魅力をより一層楽しめるフィギュアとなっている。商品価格は9,288円(税込)で、予約締切は準備数に達し次第終了。商品の発送は、2015年3月を予定している。(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2014年10月04日Analog Devices(ADI)は、マルチバンド基地局およびポイントtoポイント(P2P)無線の開発設計を簡素化できる高集積RF IC製品群として、I/Q変調器「ADRF6720」、I/Q復調器「ADRF6820」およびデュアルミキサ「ADRF6612」の3製品を発表した。ADRF6720は、低位相ノイズのシンセサイザおよび出力RFバランを搭載した、700MHzから3GHzの直交変調器で、マルチバンド、高ダイナミックレンジが要求される、高性能送信ソリューション(基地局、P2Pなど)を最高1GHzまでのチャンネル帯域幅で実現することを可能とするものとなっている。また、イメージ除去やキャリア・フィードスルー補償、さらにリニアリティ最適化のためのデジタル・プログラマブルな機能も搭載している。一方のADRF6820は、低位相ノイズのシンセサイザ、2:1入力RFスイッチ、チューナブルRFバラン、およびRFデジタル・ステップ・アッテネータ(DSA)を搭載した、695MHzから2.7GHzのI/Q復調器で、リニアリティ最適化およびI/Q位相、ゲインミスマッチ補償のためのデジタル・プログラマブル機能などが特長となっている。そしてADRF6612は、IFアンプ、プログラマブルRFバラン、および低位相ノイズのシンセサイザなどの機能を集積した、広帯域、デュアルチャンネルRFダウンコンバータで、700MHzから2.7GHzで動作する。高い入力リニアリティと低ノイズの特長により、ダイナミックレンジを劣化させる可能性のあるインバンドのブロッキング信号が存在するようなアプリケーションにも適用可能なほか、このブロッキング条件下のノイズフィギュア性能は、既存のナローバンドのパッシブミキサーと同程度を実現したとする。なお、3製品ともにすでにサンプル出荷を開始しており、1000個受注時の単価は、「ADRF6720」が6.80ドル、「ADRF6820」が10.99ドル、「ADRF6612」が14.99ドル(いずれも米国における販売価格)となっている。
2014年06月05日つい先日、20代半ばの女性が真剣な顔で、「相談があるんです」と言い出しました。「実は1年つきあっている彼が3Pしたいと言い出して困ってるんです」と。思わず「あなたはしたくないの?したいの?」と聞き返したら、ますます彼女は困惑顔。どうしたらいいのかわからないというのが本音のようです。確かに、いきなり3Pしたいと言われても何をどう考えたらいいのかわかりませんよね。こんなときは、彼の意図を確かめつつ整理して考えてみるといいかもしれません。■1.彼の気持ちを訊ねてみる彼はなぜ3Pしたいと言い出したのか。まずはそれを確かめてみましょう。友だちの誰かがそういうことをして楽しかったと聞いたから、自分もしてみたいと思ったのか、あるいはもともとグループセックスへの嗜好があるのか。過去の彼女ともしたことがあるのか。3Pとは、他の男性を入れることなのか女性を入れることなのか。それによって、自分たちふたりの関係がどう変わると考えているのか。訊ねるときのコツは、あくまでも冷静に。「私以外の女ともしたいだけでしょ」とか、「もう私に飽きたのね」などと決めつけるような言い方はせず、彼の気持ちを理解するつもりで。■2.自分自身もニュートラルに「3Pなんて変態」と決めつけるのは簡単ですが、本来、性に関する嗜好は自由であるはず。実際に3Pやグループセックスを楽しんでいる人たちは存在しますし、それが必ずしも「変態」とは限りません。趣味嗜好の問題なのです。それぞれの趣味嗜好は大事にされるべきですが、もちろん、嫌だと思う人の気持ちも大事にされるべき。彼がそういう嗜好をもっているからといって、イヤイヤつきあう必要はありません。「私も彼に3Pしようと言われたことがあります。私の場合は、彼が別の男性に私を抱かせたいと言い出した。もともとそういう性幻想を抱いていたようです。ただ、どうしても私はその気になれなかったので、ふたりでよく話し合った結果、その時点ではやめました。その後、別の理由で別れてしまったけど、もっとつきあっていたら、私もいつかその気になったかもしれないなと思うことはあります」(24歳/販売)■3.とことん話し合ってみる大事なのは、とことん彼と話し合うことです。それによって、今まで知らなかった彼の新たな側面も見ることができるはず。同時に、自分自身の性に対する価値観をも知ることができる。最初は驚くでしょうし、自分が大事にされていないと疑惑を抱くかもしれませんが、これはむしろ、お互いを理解するいいチャンスととらえてもいいのではないでしょうか。「受け入れないと彼に嫌われる」などと思わず、あらゆる疑問を彼にぶつけてみてください。きっとふたりの関係が変わっていきます。■4.最後は自分で決定するするにしてもしないにしても、最後は自分自身で決めましょう。彼の懇願に流されて「したくないけどしてみる」というのがいちばんよくないと思います。実際、私は「したくないけど、嫌だというと彼が別れると言うから、しかたなく3Pしている」という女性の話を聞いたことがあります。こういう話はとてもせつなくなります。嫌なことを強要されるくらいなら、別れたほうがいい。彼の言いなりになる必要はありません。あくまでも、自分自身も楽しめなければ、ふたりの関係にとってなにもいいことはないからです。「彼が私と別の女性が絡むのを見たがり、私も興味があってしてみたことがあります。結果的にはふたりともそれほど楽しめず、1回だけでやめました。それ以来、彼も3Pには興味をなくしたみたい。3年つきあって信頼関係があったからこそできたことだと思いますけど、もともとそういう嗜好がない上に交際期間が浅いカップルがやるのは危険じゃないかなあ」(25歳/広告)確かに単なる興味で入っていける世界ではないのかもしれません。■おわりに性的な嗜好は人によってさまざま。それは尊重されるべきですが、もちろん、相手の嗜好に必ずしも乗る必要もありません。嫌だと言う気持ちも尊重されるべきです。3Pに興味を抱く人は少なくないのですが、カップルに男女どちらかを入れてのセックスは、想像するほど簡単なものではなさそう。その嗜好が「変態」だとは思いませんが、するにしろしないにしろ、とことん彼と話し合うことが何より大事ではないでしょうか。(亀山早苗/ハウコレ)
2014年04月24日(画像はニュースリリース)ポーラ美肌食堂監修の美容とダイエットを両方サポート株式会社ポーラは、食品シリーズP&DELI(ピーデリ)より、ポーラ美肌食堂が監修した、女性のキレイをサポートするダイエット雑炊『キレイが目醒めるもち麦雑炊』(250g×15袋 6,000円<税込6,300円 3味・各5袋>)を2014年2月12日より発売する。『キレイが目醒めるもち麦雑炊』は、もちもち感もあり腹持ちのよい“もち麦”に食べ応えのある“ゴロッと具材”を使用し、美容とダイエットをサポートするスパイスを効かせた3味「鶏の旨味のサムゲタン風雑炊」、「ピリ辛韓国風雑炊」、「やさしい鶏ごぼう風雑炊」をセットにした。女性にうれしい栄養素をプラスしながら低カロリー美容とダイエットをサポートする「もち麦」と「スパイス」のほか、女性にうれしい栄養素のコラーゲンやセラミド、L-カルニチン、特に不足しがちな鉄分やカルシウムを配合した。ダイエット食とは思えないおいしさとボリューム感なのに、1食当たりのカロリーは200kcal以下。1日1食を置き換えるだけで無理なくカロリーをコントロールでき、からだのなかからキレイをサポートする。全国のポーラレディ、コスメ&エステショップ「ポーラザビューティ」(全国約600店舗)をはじめとする全国約4700店のポーラのお店によるカタログ販売にて取り扱われる。ポーラの美肌食堂について女性の美しい生き方を応援するポーラの社員食堂のメニューは、体のなかから美しくなることにこだわり、栄養バランスが良く美肌に効果的といわれる栄養素を含む食材をふんだんに使用し、カロリーも控えめとなっている。美を求める女性はもちろん、健康になりたいすべてのかたにおすすめ。そんなポーラ美肌食堂の監修で生まれたダイエット雑炊が手軽に自宅で楽しめるのが魅力だ。【参考リンク】▼株式会社ポーラ ニュースリリース
2014年01月13日*画像はニュースリリースより海外で好評の「ファブリーズ スリープコレクション」P&Gは、エアケアブランド「ファブリーズ」から、おやすみ前のリラックスタイムに香りが楽しめる、海外で好評の「ファブリーズ スリープコレクション(ムーンライトラベンダーの香り、ジャスミンドリームの香り)」を、2013年8月中旬よりオンラインで発売開始、10月上旬より全国で発売する。「ラベンダー」と「ジャスミン」をイメージした2種の香り「ファブリーズ スリープコレクション」は、布団や枕などの布製品をしっかり消臭・除菌し、香らせる「ファブリーズ 布用スプレー」、部屋の空気を即効消臭して香りを広げるエアゾールスプレー「ファブリーズ・ミストラル」、香りが約60日間持続するオイルタイプの置き型「ファブリーズアロマ」のラインナップで、気分を落ち着かせる作用を持つことで知られている「ラベンダー」と「ジャスミン」をイメージした香りを配合した全6品目。「ファブリーズ」ならではの消臭テクノロジーで嫌なニオイはしっかり消臭しながら、贅沢な香りをベッドルームに広げ、質の高い贅沢な眠りを求める人に、“香り”で眠りの環境づくりをお手伝いするという。【参考リンク】▼P&Gニュースリリース元の記事を読む
2013年08月02日「ファブリーズ」×「ダウニー」シリーズに限定の香りP&Gは、エアケアブランド「ファブリーズ」シリーズから、「ダウニーラベンダーセレニティ」の香りを6月上旬より全国で数量限定発売する。布用消臭スプレー「ファブリーズ」、部屋の空気にはエアゾールスプレー「ファブリーズ・ミストラル」、置き型の「ファブリーズアロマ」の3つのラインナップで、家中いつでもどこでも“ダウニー”の素敵な香りが楽しめる。*画像はニュースリリースより嫌なニオイをしっかり消臭しながら素敵な香りが楽しめる「ダウニーラベンダーセレニティ」は、P&Gが海外で販売する柔軟剤ダウニーのプレミアムライン「ダウニーインフュージョン」シリーズの中で最も人気の香り「ラベンダーセレニティ」とコラボレーションした製品。ファブリーズならではの消臭テクノロジーで、嫌なニオイをしっかり消臭しながら、フランス郊外のラベンダー畑をイメージした「ラベンダーセレニティ」の香りをひろげる。限定発売は、ソファやカーテンなど部屋の布製品をしっかり消臭・除菌してから香らせる「ファブリーズ ダウニーラベンダーセレニティの香り」、部屋の空気を即効消臭し芳香するエアゾールスプレー「ファブリーズ・ミストラル ダウニーラベンダーセレニティのミスト」、香りが約60日間持続するオイルタイプの置き型「ファブリーズアロマ ダウニーラベンダーセレニティの香り」の3品目。元の記事を読む
2013年05月20日キレイをサポートする美味しいダイエットリゾット株式会社ポーラが展開する食品シリーズのP&DELI(ピーデリ)から、「ポーラの美肌食堂」監修による「キレイが目醒めるリゾット」を4月5日より発売開始する。美味しく食べて美しくなれる、満足感も大きいダイエットリゾットだ。「キレイが目醒めるリゾット」は、素材の力と食事の楽しさにこだわったダイエットリゾットで、味は3種類。「トマトとあさりの彩りリゾット」と「根菜ゴロゴロかぼちゃのリゾット」「3種のチーズの濃厚リゾット」がある。全国のポーラレディ、コスメ&エステショップ「ポーラザビューティー」(全国約570店舗)をはじめとする全国約4600店のポーラのお店によるカタログ販売で取り扱うという。なお百貨店での取り扱いはないので注意したい。(ニュースリリースより参考画像)手軽に美味しく、ヘルシー&キレイ!「ポーラの美肌食堂」のメニューを、家庭でも手軽に食べられるようにしたセットで、レトルトパウチとなっており、熱湯で温めるか、封を切って容器に移し、電子レンジにかけて加熱するかすれば、すぐに食べられる。ダイエットリゾットとして、1食あたり約200kcalとぐっとヘルシー。それでいてもちもち感のある玄米や雑穀、大きめにカットされた野菜や豆類など、具材のボリュームもたっぷりとあるので、満足感は十分に味わえるということだ。そして、美容をサポートするコラーゲンやセラミド、ダイエットを助けてくれるL-カルニチンのほか、女性に不足しがちな鉄分やカルシウムもプラスされており、カラダの内側から健康美を目指していくことができる。味も3タイプあって飽きることなく楽しめるし、本格的な仕上がり。インナービューティーに関心があるなら、ぜひチェックしておいて。元の記事を読む
2013年03月30日ドゥーズミュウは2月20日に、からだに優しい日本料理のデリショップ「おうちDELI」を、麻布十番(東京都港区)にオープンする。同ショップのコンセプトは、“おうちの食卓を豊かに”。食べる人の健康を願い、旬の食材や昔ながらの食材を使って調理したつくりたての惣菜を提供する。料理は恵比寿の日本料理「賛否両論」で活躍した野田有紀が担当。量り売りデリ、店頭販売のほか、イートインスペースもある(6席)。代表メニューは、唐揚げ、だし巻き卵、肉・魚のみそ漬け、野菜のゴマあえのほか、ビタミン・ミネラルたっぷりの「おとなの最強サラダ」や、育ち盛りの子どもの成長に欠かせない素材を取り入れた“こどものチリコンカン”など。日本料理を基本に様々な国の要素を取り入れ、バラエティー豊かなメニューを展開する。お好みの惣菜を組み合わせて献立をつくる「自分ごはん」(ごはん+選べる主菜+選べる副菜2種+おすすめ副菜1種+スープ)と、管理栄養士が栄養バランスを考えた「バランスごはん」(ごはん+主菜+副菜3種+スープ)は1,050円。パーティーや行楽等にぴったりな「ちらし寿司」「棒寿司」「おにぎり」等の注文メニューも用意している。「こどもDELI」は子どもが好む味付けで、成長に必要な栄養を考え組み立てたメニュー。また、日本料理の要となる「だし」も販売。販売する惣菜に使用している「だし」で、毎日じっくりていねいにとっている。家庭の煮物、汁物づくりに活用することができるとのこと。同店は営業時間11時30分~21時30分、定休日は日曜日。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年02月08日はるやま商事は9月1日、「P.S.FA(ピーエスエフエー / パーフェクトスーツファクトリー)」自由が丘店をオープンする。「P.S.FA」は、ファッション感度の高いビジネスパーソンをメインターゲットにした、スーツを中心とするビジネスウェアを取り扱う都市型店舗。ビジネススーツは1万9,950円、2万9,400円の2プライスを中心に、3万9,900円のインポートスーツなども展開。高感度・高品質を柱に商品を提供してきた。今回オープンする新店舗は、「リビング」や「書斎」などをイメージしたこれまでにない空間デザインで、人が集い、くつろげる「CASA -友達の家-」がコンセプト。ファッション感度の高い自由が丘というエリア特性を考慮し、平日は子供連れで、休日には20~40代のカップルや夫婦など幅広い層がくつろぎながら買い物できるよう、店内の動線も広くし、心地よい憩いの空間を確保した。また、ウィメンズ商品を既存店より20%多くそろえるほか、小物を多く扱うことで、いつでも気軽に立ち寄りやすい店舗となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月28日〈グリーンスムージー〉や〈自家製フレッシュジュース〉など美と健康を兼ね備えた酵素ダイエットが注目されるなか、自宅ではなかなか栄養バランスが整ったフレッシュジュースが作りにくいという声も。そういう声に応える宅配サービスによる新感覚のフレッシュジュース『FRESH DELI(フレッシュ・デリ)』が新登場。とっても興味深いこのユニークな商品をさっそく自宅で体験してみました。『フレッシュ・デリ』の大きな特長は、コップ1杯分の“ジュース素材”を採れたて・カットしたての状態で急速冷凍。ひとつひとつ個包装・真空パックされた状態で自宅に届くので、いちいち素材を買いに行ったりカットしたりする手間はゼロ。「エイジングケア」や「食物繊維でおなかスッキリ」などの目的に合わせて個包装された素材パックを水に浸けて数分間解凍したら(ジューサーやブレンダーを使って)たった3分で作り立てのフレッシュジュースが完成する手軽さが最大の魅力です。▲写真の「若さと元気を保つ皮付きポリフェノールフレッシュジュース」は、ビタミンEの約50倍、ビタミンCの約20倍の抗酸化作用がある「プロアントシアニジン」がたっぷり。お水でサッと解凍して、ジューサーで数十秒。コップに入れるまでたった3分でできてしまうのが最大の魅力!しかも低カロリーで美味しい!『フレッシュ・デリ』の全メニューは、オリジナルのエイジングケア商品を展開するアンファーと米国抗加齢医学会専門医として知られる「AACクリニック銀座」院長の浜中聡子先生の共同開発によるオリジナル。「健康と美の調和」をコンセプトに髪や肌の悩みの治療に従事し、高い支持を受けている国際アンチエイジング医学会専門医ならではの視点で作られている点も大きな特長です。全メニューは砂糖不使用。その代わりに低カロリーなのに糖度はグラニュー糖の約1.3倍というヘルシーなアガベエキスを使用しているので、ビタミンとミネラルたっぷりの低GI食品でありながら、どのメニューも低カロリーでありながら飲みやすいのが特長。「基本、美味しくないと続けられない!」という人にもおすすめです。▲写真は、「血液と血管を元気にしてくれる生で摂る青汁」。春菊、ホウレンソウ、ブロッコリー、青じそ、パセリなどβカロチンたっぷりの青い野菜たちをリンゴやラズベリーとブレンドしているので青臭さが軽減されてかなり飲みやすい。また、「エイジングケア」や「免疫力アップ」「健康バランス」「血液サラサラ」などの目的に合わせて各商品を詰め合わせたセット販売を行っているので、 美容や健康に気を配りたいけど食事バランスが狂いがちな多忙な生活を送っているという女性たちにはこちらをおすすめ。「若さと健康」「食物繊維でおなかスッキリ」など目的をさらに絞りたいという人には、単一商品のみの10袋セットも用意されています。全メニューに使われる食材はすべて江戸時代から150年の歴史を持つ「古由青果店」のこだわりの素材を利用しているので、1日100セット限定。普段の生活ではなかなか飲むことのできないスペシャルなフレッシュジュースが自宅で簡単に作れてしまうという点にも要注目です!お問い合わせ先:アンファー (フリーダイヤル)0120-866-866営業時間:9:00~21:00(年中無休) 取材/松浦明
2012年07月14日はるやま商事が提案するブランド「P.S.FA(Perfect Suit Factry)」はこのほど、「超軽量ツーパンツスーツ」「超軽量セットアップ」を国内の「P.S.FA」54店舗で発売した。「P.S.FA」は20~30代のファッション感度の高いビジネスパーソンをメインターゲットにした、スーツを中心とするビジネスウェアブランド。今夏、28度に設定されたオフィス環境下でいかに快適に過ごせるかを考え、おしゃれなクールビズのトータルコーディネート第1弾として、メンズの「超軽量ツーパンツスーツ」、ウィメンズの「超軽量セットアップ」を発表した。「超軽量ツーパンツスーツ」は400gと超軽量の上着で、袖裏にキュプラのすべりを残しながらストレッチ性を効かせた裏地を採用。カラーは黒 / 紺 / グレーの3色展開。Y体・A体・AB体・BB体、各4~8号が用意されている。価格は2万9,400円。「超軽量セットアップ」は軽量で強いマナード糸を使用し、最少214gを実現。UVカット・デオドラント機能を持たせ、洗濯も可能だ。カラーはグレーウィンドペン / ネイビーシャドーストライプの2色展開、サイズは5~13号を用意。価格はジャケット1万6,800円、パンツ9,450円、スカート8,400円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月02日株式会社フーヅスタイルは、4月19日、「SMALL MARKET@DELIダイバーシティ東京 プラザ店」をオープンする。近年、野菜と果物の健康・美容効果が注目を集めているものの、日本人の野菜摂取量は年々減少し、今では欧米の2分の1から3分の1程度にすぎないという。「SMALL MARKET@DELI」はこのような現状を受け、「1杯のジュースから女性を幸せにする」をコンセプトに誕生したジュース&スムージーの専門店。「SMALL MARKET@DELIダイバーシティ東京 プラザ店」は、エリア最大級のフードコート「東京グルメスタジアム」内の店舗となる。40種以上もあるジュース・スムージーは、どれも注文を受けてからその場で手作りされる。その他、野菜ソムリエが提案する、野菜がたっぷり入った6種のベジタブル丼といった、総数50を超えるバリエーションの品ぞろえで、利用者の心と身体の“綺麗”作りをサポートしていくとしている。また同店では、ダイバーシティ東京 プラザの屋上で関連会社が栽培した野菜を使った地産地消商品も、一部提供していく予定という。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月16日ポーラの食品シリーズP&DELI(ピーデリ)から、腸内環境に働きかける3種類のビフィズス菌とビフィズス菌をサポートする乳酸菌・ミルクオリゴ糖を配合した『ビフィズス菌のちから 飲むビフィズス』と『ビフィズス菌のちから 食べるビフィズス』が新発売された。わたしたちの腸の中には約100兆個もの腸内細菌がすみ、「善玉菌」や「悪玉菌」、その時々で強い方に加勢する「日和見(ひよりみ)菌 」の3種類の菌の勢力が常にせめぎあっている。この3種の菌のバランスが崩れると、お腹の調子を崩したり、便秘に悩んだりとあらゆる不調を招くことになることは周知のとおり。同時に腸内環境の状態はお肌の調子を左右することも多いため、〈すっきり、健康、キレイ〉をサポートするためにはとにかく腸内環境を整える=腸内細菌のバランスを整えることが大切なのだ。今回登場の『ビフィズス菌のちから 飲むビフィズス』と『ビフィズス菌のちから 食べるビフィズス』は、「善玉菌」の代表格であるビフィズス菌(ヒトの腸内にすむ善玉菌の99.9%はビフィズス菌)を3種類(ロンガム種、ブレーベ種、インファンティス種)計60億個を配合すると同時に、ビフィズス菌をサポートする乳酸菌20億個、ビフィズス菌の元気をサポートするミルクオリゴ糖を配合。『ビフィズス菌のちから 飲むビフィズス』は口どけのよい顆粒状なので水なしでもOK。会社や外出先、旅行などへの携帯用におすすめだ。『ビフィズス菌のちから 食べるビフィズス』は牛乳と混ぜてつくるビフィズス菌配合食品。牛乳と一緒に器に入れて手早くかき混ぜるととろみが出てくるのでデザート感覚で楽しめて、スイーツの代わりに取り入れれば他にも良い結果が生まれそうだ。どちらもヨーグルト風味の食べやすさが魅力。毎日の食事サイクルに上手に取り入れて〈すっきり、健康、キレイ〉を実現したい。『ビフィズス菌のちから 飲むビフィズス』容量:1.8g×30袋(1袋当たり 7.06kcal)価格:3,780円『ビフィズス菌のちから 食べるビフィズス』容量:6g×15袋(1袋当たり 22.08kcal)価格:2,940円お問い合わせ:ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)0120-117111取材/松浦明
2012年03月03日「P&DELI(ピーデリ)」より「にんじんと野菜の濃厚しぼり」ポーラは、食品シリーズ「P&DELI」より、にんじんをメインに、かぼちゃ、ごぼう、生姜、りんごをブレンド、ベータカロテンたっぷりで美容と健康をサポートするジュース「にんじんと野菜の濃厚しぼり」(190g×6本1,386円)を、4月7日に発売する。*画像はニュースリリースより冷やしても温めても美味しく飲める「にんじんと野菜の濃厚しぼり」は、甘みと栄養がつまった良質なにんじんとコクのある風味豊な野菜をしぼったジュース。東洋思想にもとづいて、からだを温める素材に分類されている素材を選び、にんじんの甘みと4種類の野菜のコクが口の中で広がる豊かな味わい。冷やしても温めても美味しく、ジュースとしてはもちろん、寒い季節はスープとして飲むこともできるという。元の記事を読む
2012年03月02日秋元康氏がプロデュースで話題女性ファッション誌「JJ」でおなじみのワードとなった“おしゃP”。オシャレをプロデュースし、ファッショントレンドを牽引する存在の読者モデルなどを指すが、その次世代おしゃPを生み出し、新たな流行ムーヴメントを作ろうとJJ、Samantha Thavasa、秋元康氏がタッグを組み、開催されている「おしゃP育成プロジェクト」のファイナリストが22日、明らかになった。約1000人の美を競う応募者たちの中から、ファイナリストに選ばれたのは、数々の難関を勝ち抜いた5人。「JJ」では公式サイトなどでその5人を紹介、また最終選考を前に、これまでのプロジェクトにおける彼女たちの軌跡をたどっている。栄冠はだれの手に?書類審査、カメラテスト、AKB48の指原莉乃をプロデュースするテストなど、ユニークな審査を通過してきた5人のおしゃP候補たち。顔触れも実にさまざまだ。歌も武器とするミューズ、老若男女に愛される癒し系美女、中国語の語学力もアピールするアジアファッションリーダー候補など、個性あふれる表現力豊かなファイナリストが揃っている。はたして最終選考を経て選ばれる次世代のおしゃP、栄冠は誰の元に輝くのか、そして選ばれた彼女がこれからどのように活躍していくのか、さらに注目が集まる。元の記事を読む
2011年12月24日可愛く香りも楽しめるコラボシートP&Gは、クローゼットなどに置いて気軽に心地よい香りをつけ、楽しむことができるものとして人気を得ている「レノアハピネス香りシート」シリーズから、根強いファンも多い人気キャラクター、「ハローキティ」とコラボした「レノアハピネス香りシートハローキティバージョン」を2種、12月上旬に数量限定で発売すると発表した。ハローキティバージョンは、パッケージに印刷されたキティちゃんがとってもCute☆この香りシートの生活の場面におけるさまざまな使い方を、イラストで指南してくれているとか。可愛いパッケージに思わず手に取ってしまいそうだ。調整もしやすく便利!「レノアハピネス香りシート」は、クローゼットのほか、トイレマットの下に置いたりして香りを楽しむことも可能。シートタイプなので、どんな場所にも置きやすく、しかも香りの強さも枚数で簡単に調整できるから便利だ。衣類乾燥機で使用することで、洗濯物に香りをつけるという使用法もありなのだとか。まさに使い方広がる、万能の香りシートといえるだろう。香りは約2~3週間持続するそうだ。キティちゃんの限定パッケージで発売される香りは2種類。フローラルブーケの香りと、フルーティーミストの香りがあり、それぞれ25枚入り。可愛いパッケージにいい香り…相乗効果で生活のシーンを豊かにしてくれそうだ。元の記事を読む
2011年10月22日