タイパを重視する人向けのブランドイオンリテールは、新コスメブランド「Sokko(ソッコー) beauty」の8品目を4月5日より、「イオン」「イオンスタイル」約450店舗、「イオンスタイルオンライン」、「イオンネットスーパー」にて発売する。4月30日には新たに6品目を発売するとしている。「Sokko beauty」の「Sokko」とは、“速攻”のこと。日々忙しい生活を送る人が簡単に理想の姿を手に入れることができるよう、コスパとタイパを実現したブランドだ。ローション、クレンジングオイル、フェイスマスクBOXを発売今回発売されるのは、ローション2品目とクレンジングオイル2品目、フェイスマスクBOX4品目。新発売のローションは、乾燥による肌荒れが気になる人向けの「CICA(シカ) モイストローション」と、乾燥による毛穴の開きが気になる人向けの「VC アクティブローション」。価格は、各500mL税込1,320円。クレンジングオイルは、「CICA リフレッシュクレンジングオイル」と「VC リフレッシュクレンジングオイル」。いずれもメイクや毛穴汚れ・古い角質を洗い流してもつっぱらないオイルインリキッドだ。価格は、各500mL/税込1,980円。フェイスマスクBOXは、「CICA エッセンシャル」「VC エッセンシャル」「ナイアシンアミド エッセンシャル」「幹細胞 エッセンシャル」の4種類。価格は、各30枚入り 税込 1,100円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月06日「PHOEBE BEAUTY UP(フィービービューティーアップ)」よりアイメイクアイテム3品新登場撮影:byBirth『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2、2代目バチェロレッテ・尾﨑美紀さんが代表取締役を務めるDINETTE株式会社は、“ピンクのまつ毛美容液”が話題のコスメブランド「PHOEBE BEAUTY UP(フィービービューティーアップ)」より、新アイテム3品を発売。まつ毛と目元にハリと潤いを与えるプレミアムまつ毛美容液や、目元の透明感を引き立てる「高密着の上品な」グリッターなど、目元のメイクアップが楽しめるラインナップで登場します。今年7月に発売したばかり、日中の目元をケアしながら美しく彩る「ビューティーアップマスカラ」の新色にも注目です。フィービービューティーアップビューティーアップマスカラ(新色1色)撮影:byBirth8種の美容液成分&長短2種類のファイバー配合で「長く、しなやかに」仕上げる美容液マスカラより、定番新色「モカピンク」が登場。上品で抜け感のある、可愛くなり過ぎない大人のピンクは、カラーマスカラ初心者さんにもおすすめです。日中はまつ毛を労わりながら塗布ができ、夜は簡単にお湯でオフできるため、自まつ毛から美しくいたい方におすすめです。モカピンク撮影:byBirth甘くなりすぎない大人ピンクでアンニュイな目元を演出します。フィービービューティーアップマルチグリッター(全3色)撮影:byBirth大人の目元に美しくなじみ、マルチに使えるグリッター全3色。水溶性フィルムベースの高密着処方で、繊細なラメがしっとりと密着。速乾タイプでくすむことなく美しい発色を長時間キープできるのに、こすらずお湯でオフできます。アイライナーとしてはもちろんのこと、黒目の下や目尻などにポイント使いすることで、うるみのある目元が完成。肌にうるおいを与える10種類の美容液成分配合。カラー撮影:byBirthシャンパンベージュローズピンクスノークリアフィービービューティーアッププレミアムアイラッシュセラム撮影:byBirth大人気のまつ毛美容液よりプレミアムバージョンがデビュー。既存製品「アイラッシュセラム」にも配合されているヒト幹細胞培養液(ハリ・保湿)に加え、話題のエイジングケア成分NMNを新配合。目のキワまで塗りやすい筆型で、次に生えてくるまつ毛をケアします。朝晩の洗顔後に使用して。「PHOEBE BEAUTY UP(フィービービューティーアップ)」新製品概要有楽町マルイ直営店:11月30日(水)、EC・小売店:12月7日(水)新発売※店舗によって店頭発売のタイミングが異なる可能性がありますフィービービューティーアップビューティーアップマスカラ新色1色5g/1,980円有楽町マルイ直営店:11月30日(水)、EC・小売店:12月7日(水)新発売※店舗によって店頭発売のタイミングが異なる可能性がありますフィービービューティーアップマルチグリッター全3色4g/1,540円有楽町マルイ直営店:12月5日(月)フィービービューティーアッププレミアムアイラッシュセラム1.5ml/7,980円※税込表記
2022年12月02日ananトレンド大賞2022“BEAUTY&HEALTH”。ここでは、懐かしの目ヂカラメイクが今風にアップデートした“進化系ギャルメイク”に注目!進化系ギャルメイクメイクのトレンドセッターであるヘア&メイクアップアーティスト・pakuchanさんは、2022年のメイクに“復活”を感じたそう。「いわゆる“Y2K”と呼ばれる2000年頃のファッションリバイバルに合わせて、メイクも当時のテイストが復活しました。特に象徴的なのが、黒マスカラ回帰。ブラウン系マスカラ全盛の中、Y2Kにふさわしい目元盛りメイクを求める声に応えて登場した黒マスカラが、存在感を放ちました。アイシャドウについても、カラフルからベージュ系へ、シングルタイプや2色セットから多色パレットへと戻る傾向が目立ちました」トレンドは昔のギャル風だけど、アイテムの機能が進化した分、使いやすくなった点も今年のポイント。「アイシャドウパレットは色のコントラストが柔らかくなったし、パールやラメの肌なじみが抜群。グラデメイクを作っても昔みたいにギラギラせず、今風の抜け感を出せます。リップは落ちにくさの進化がすごい。なかでもケイトの新リップモンスターは、マットなのに乾かず、ふんわりぼける感じがお洒落」【SUMMARY】・マスカラはブラウン一辺倒から黒が復活。・ベージュ系の多色アイパレットが豊富に。・落ちにくいリップの機能がアップグレード。Y2Kファッションの流行に合わせて、目元を強くするメイクが復活。それに合わせて、黒マスカラの登場が目立った。アイシャドウは、グラデで盛れる多色系が人気。アイシャドウもリップも機能の進化が著しく、ひと昔前のメイクをしても今っぽい洒落感を演出できる。1、ピンクの愛らしさが潜むヌーディなグラデが完成。バーム状ハイライトやパーリーなベージュなどで目元に陰影をプラス。フジコ 足しパレ 04¥2,090(かならぼ TEL:0120・91・3836)2、長さもカールも繊細さも全て叶える理想の一本。水より軽いフォーミュラと円錐形ブラシが、まつ毛を1本ずつセパレート。イプノ ドールアイ ウォータープルーフ N ソー ブラック¥4,400(ランコム TEL:0120・483・666)3、色落ちしにくいのに乾かずしっとり。マスクに色移りしない、色落ちしないとヒットしたリップに、マットなスフレタイプが登場。KATE リップモンスター スフレマット M04¥1,650*編集部調べ(カネボウ化粧品 TEL:0120・518・520)4、肌なじみのよい黄み系ベージュをセット。トレンドや時代を超えてベーシックに使える4色をセレクト。ザ アイシャドウ パレット 004¥6,820(アディクション ビューティ TEL:0120・586・683)pakuchanさんヘア&メイクアップアーティスト。Three PEACE所属。卓越したセンスと確かな理論に基づくお洒落なメイクが人気で、多くの俳優やタレントから指名を受ける。大のコスメオタクとしても知られる。※『anan』2022年11月16日号より。写真・市原慶子スタイリスト・宮田桃子取材、文・風間裕美子(by anan編集部)
2022年11月11日「Tower 28 Beauty(タワー 28 ビューティー)」が絶賛される理由とは?この投稿をInstagramで見る Tower 28 Beauty(@tower28beauty)がシェアした投稿 敏感肌さん向けのコスメは、カラーバリエーションが限られていたり、薄づきで発色があまり良くなかったり、パッケージデザインが質素だったりと、なにかと物足りないと感じてしまうもの。そこでそんなジレンマを解決するべく、“敏感肌でも思いっきりメイクアップを楽しみたい”という創設者の切実な想いをもとにLAで誕生したのが、コスメブランド「Tower 28 Beauty(タワー 28 ビューティー)」です。米国湿疹協会(NEA)のガイドラインに準拠しながら皮膚にとって刺激となる成分を徹底的に排除していることや、発色の鮮やかさ、心浮き立つようなポップなパッケージデザインが魅力で、目の肥えた海外セレブや美容系インフルエンサーたちも口を揃えて絶賛。天然由来のスキンケア成分も惜しみなく配合されているため、メイクによってかかる肌への負担を懸念されている方や、マスク生活で肌が揺らぎやすくなっている方は、ぜひ「Tower 28 Beauty(タワー 28 ビューティー)」のコスメを手に取ってみてください!敏感肌さんにおすすめしたい「Tower 28 Beauty(タワー 28 ビューティー)」のヴィーガン100%コスメ6選1.シャインオン・リップ・ジェリーこの投稿をInstagramで見る Tower 28 Beauty(@tower28beauty)がシェアした投稿 透き通った“ゼリー”のように艶めくこちらのリップグロスは、愛らしい口元を演出するピンクカラーや、アーモンドを彷彿とさせるハンサムなカラー、春夏のムードを盛り上げてくれるオレンジカラーなど、クリアカラーを含めて目移りするほど色鮮やかな12色が取り揃えられています。さらに抗酸化作用に優れた「アプリコットカーネルオイル」「ラズベリーシードオイル」が、唇に潤いを補給しながらダメージの修復を促し、環境ストレスから保護するという働きも。2.ビーチプリーズ・ルミナス・ティンテッド・バームこの投稿をInstagramで見る Tower 28 Beauty(@tower28beauty)がシェアした投稿 目元や唇にマルチに使うことができるこちらのバームは、とろけるように伸びるクリームテクスチャーで、まるで映画のワンシーンのように幻想的なサンタモニカの夕日から触発された6色を展開。見たままの鮮やかな発色を叶えてくれるだけではなく、鎮静効果や保湿効果に優れた「緑茶エキス」や「アロエベラ」などの美肌成分も配合されていたりと、アメリカで有名な美容情報誌“allure(アルーア)”でビューティーアワードを受賞した理由にも頷けます。3.SOS・デイリー・レスキュー・フェイシャル・スプレーこの投稿をInstagramで見る Tower 28 Beauty(@tower28beauty)がシェアした投稿 “救命具”から着想を得たという鮮やかなボトルカラーに目を奪われるこちらのフェイシャルスプレーは、「電解水(H2O)」「塩化ナトリウム(NACL)」「次亜塩素酸(HOCL)」など安全に生成された成分のみで構成され、顔全体に吹きかけることで、有害物質から肌表面を保護しながらバリア機能を強化してくれるというもの。内容量30mlの持ち運びに便利なサイズが展開されている他、詰め替え用のボトルも販売されていたりと地球環境への配慮も感じられます。4.ブロンズィーノ・イルミネーティング・クリーム・ブロンザーこの投稿をInstagramで見る Tower 28 Beauty(@tower28beauty)がシェアした投稿 こちらのクリーム状のブロンザーは、太陽が海に沈む瞬間の絶景から着想を得た5色のラインナップで、程良く輪郭を際立たせながら立体感のある顔立ちを叶えます。「マンゴーバター」や「緑茶エキス」がナチュラルな艶めきを添えて、夏の日差しを浴びたヘルシーな日焼け肌を演出。5.サニーデイズ・SPF30・ティンテッド・サンスクリーン・ファンデーションこの投稿をInstagramで見る Tower 28 Beauty(@tower28beauty)がシェアした投稿 日焼け止めの機能が備わったこちらのミネラルファンデーションは、軽やかな着け心地でありながらも肌表面の赤みや毛穴を補正し、抗炎症作用に優れた「ウチワサボテン」「ホワイトセージ」「アロエベラ」を配合していることが特徴。誰かに自慢したくなるような可愛らしいパッケージデザインや14色の幅広いカラーラインナップも魅力で、肌に刺激を与えるアルコールや香料を添加せず、皮膚科医によって行われる敏感肌さん向けのパッチテストに合格しているという安全性の高さも特筆すべきポイントです。6.スーパーデュー・ハイライター・バームこの投稿をInstagramで見る Tower 28 Beauty(@tower28beauty)がシェアした投稿 半透明のバームがなめらかに伸びるこちらのハイライターは、肌に活力を与える「カモミール」や「緑茶エキス」を配合し、頬骨などに塗布することでエステ帰りのような艶めきを演出してくれるという逸品です。時間が経っても白浮きせずに、みずみずしい潤いや透明感をさり気なくプラスすることができ、メリハリのある立体感な顔立ちに。いかがでしたか?マスク生活や、大気汚染、ストレスなどの影響によって、以前よりも肌が敏感になったと感じている方が増えている近年。敏感肌さんのために生まれたと言っても過言ではない「Tower 28 Beauty(タワー 28 ビューティー)」のコスメなら、安心してメイクアップを楽しむことができるだけではなく、憂鬱な気分さえも吹き飛ばしてくれるはずです。
2022年05月02日限定販売商品が定番化!店頭購入が可能に化粧品メーカーの株式会社ヤマサキでは、「ラサーナ おうちBeautyキャンペーン 第2弾」を実施中である。同キャンペーンは、新商品『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス ヒートメモリー』の店頭販売開始を記念して開催している。キャンペーン期間は、2022年9月9日まで。同社は、洗い流さないトリートメント全国売上NO.1の海藻コスメブランド「ラサーナ」を展開。「ラサーナ(La Sana)」とはイタリア語で「健康で美しい女性」という意味である。『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス ヒートメモリー』は、髪のダメージを補修しながら、翌日のスタイルを長時間キープする、洗い流さないトリートメント。香りは、爽やかなピンクグレープフルーツ。75ml入り(約2か月分)で、価格は3,080円(税込み)。レシート応募は全員にプレゼントレシート応募ができるキャンペーンでは、店頭で『海藻 ヘア エッセンス ヒートメモリー(25ml or 75ml)』を購入後、レシートの写真を撮影し、応募した人全員に“ラサーナオリジナルアイテム”をプレゼントする。誰でも応募ができるキャンペーンでは、抽選で毎月500名、総計3,000名に新商品 の“サンプルパウチセット” をプレゼントする。賞品は、海藻ヘアエッセンスのサンプルパウチ4種(しっとり・さらさら・ボリュームアップ・ヒートメモリー)と海藻シルキーヘアスプレーサンプルパウチの各1回分である。さらに、当選者には、お気に入りの「ヘア エッセンス本品」をプレゼントするWチャンスも実施中である。詳細は、キャンペーンサイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ヤマサキ※おうちBeautyキャンペーン 第2弾
2022年03月17日新しい「ラサーナ」を体感しよう!9月10日、化粧品メーカーの株式会社ヤマサキは、「La Sana おうちBeautyキャンペーン」をスタートした。キャンペーンは、新商品『ラサーナ 海藻海泥シャンプー・トリートメント・ヘアマスク』の特長である“すっぴん髪をありのまま美しく、まとまり続く髪”を多くの人が体感できるように実施されている。同社は、洗い流さないトリートメント全国売上NO.1の海藻コスメブランド「ラサーナ」を展開。「ラサーナ」では、商品の特性に合わせて、商品ごとに効果的なものを世界中の海藻の中から厳選して、適切な配合量になるよう処方している。キャンペーンは3月9日まで誰でも応募できるキャンペーンとして、抽選で毎月500名、総計3,000名に新商品 “おうちBeautyお試しサンプルセット” をプレゼント。賞品は、海藻海泥シリーズ サンプルパウチ(シャンプー・トリートメント・ヘアマスク)と海藻シルキーヘアスプレーサンプルパウチを各1回分となっている。また、レシートで応募できるキャンペーンとして、店頭で「ラサーナ」商品を税込み550円以上購入後、レシートを撮影し、応募した人の中から抽選で、毎月10名、総計60名に新商品“おうちBeautyボトルセット”をプレゼントする。賞品は、海藻海泥シャンプー(230ml)&トリートメント(190g)と海藻海泥ヘアマスクミニサイズ(50g)。Wチャンスとして、Twitterキャンペーンも実施中。詳細は、ウェブサイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ヤマサキ※おうちBeautyキャンペーン
2021年09月16日ハリウッドセレブに人気エクササイズも株式会社ベイクルーズがフィットネスオンラインストアFITNESS+Beauty(フィットネス プラスビューティー)からオリジナルサプリメントを8月13日(金)から限定発売した。同社はL.A.を中心にハリウッドセレブに人気のバーエクササイズ「CARDIO BARRE(カーディオ・バー)」と加圧パーソナルジム「B・B・V ola(ビービーヴィオラ)」を展開している。オリジナルサプリメントは女性限定の商品で、コラーゲンの働きを助けるものや、女性ホルモンをサポートする機能を持つものだ。日々の食事で摂りづらい栄養素を効率よく摂取でき、日頃のボディメイクにプラスしてよりよいライフスタイルを内面からサポートする。女性ホルモンをサポートFITNESS+Beautyは2021年6月21日にオリジナルプロテインを販売開始しており、新発売のサプリメントは「コラーゲンフォルテ」「フェミニンエイド」の2種類。コラーゲンの働きを助ける「コラーゲンフォルテ」は「L-リジン」「L-プロリン」「ビタミンC」を配合。肌のハリや潤いを保ち骨の強度を高め、髪や爪を丈夫にする。「フェミニンエイド」は女性ホルモンをサポートする数種類の植物性ハーブを配合し、肌荒れの改善やメンタルの安定、生理痛や更年期症状の緩和にも役立つ。(画像はプレスリリースより)【参考】※FITNESS +Beauty(フィットネス プラスビューティー)公式HP※CARDIO BARRE(カーディオ・バー)公式HP※B・B・V ola(ビービーヴィオラ)公式HP
2021年08月23日SNSで話題のコスメブランド『PHOEBE BEAUTY UP(フィービービューティアップ)』から、女性のあったらいいなを叶える“ファーストエイジングケアシリーズ”が発売されました。開発期間は1年以上かかり、ブランドディレクターであり、プロのヘアメイクアーティストとしても活躍する小林加奈さんとの共同開発のもと、成分にもとことんこだわっているそう。今回は、そんな『PHOEBE BEAUTY UP』の化粧水とクリームをご紹介していきます。1年以上をかけて開発!『PHOEBE BEAUTY UP』の運営元であるDINETTE株式会社は、徹底的にユーザーに寄り添ったコンテンツが自慢のビューティーメディアを運営。今では40万人以上のコスメファンを獲得しているそう。また、そのメディア内でアンケートを取った際の「若いうちからエイジングケアができるアイテムがほしい」という声を受けてファーストエイジングケアアイテムの開発を決定!10代~20代の人にとっては若々しい肌を保つアイテムとして、30代~40代以上の人にとってはエイジングケアを叶えるアイテムとして作られたのが、今回ご紹介する商品です。ベタつかないのに、翌朝までしっかり保湿!『PHOEBE BEAUTY UP』のファーストエイジングケアシリーズは、ベタつかないのに保湿成分がしっかり含まれているのが特長。加えて、「グリセリン」「シリコン」「パラベン」「合成着色料」といった7つのケミカル成分を使用していないので、敏感肌の方も安心して使うことができます。『MOISTURE BALANCE LOTION(モイスチャーバランスローション)』¥4,730肌荒れに悩んでいる人にぜひ試してほしいのが『MOISTURE BALANCE LOTION(モイスチャーバランスローション)』。とろみのある質感で、お肌への浸透率が高く肌馴染みも抜群!保湿力のある「コメ発酵水」をベースとしていて、強力な保湿力を持つ「エクトイン」や、お肌のトーンアップに導く「真珠エキス」なども配合しています。他にも皮脂バランスを整える「ビタミンC誘導体」や、毛穴を引き締め肌荒れにもアプローチする「ハマメリス葉エキス」などが含まれており、気温が高くなりべたつきやすい今の時期にも重宝できる1本です。【商品情報】『MOISTURE BALANCE LOTION(モイスチャーバランスローション)』価格:¥4,730容量:150ml(※約1.5か月分)『RICH MOISTURE CREAM(リッチモイスチャークリーム)』¥4,950肌のバリア機能を整え、幅広い世代の女性のエイジングケアを叶える『RICH MOISTURE CREAM(リッチモイスチャークリーム)』。しっとり感がありながらも、ベタつかないテクスチャーです。このクリームは、肌に水分を引き寄せる「ぺンタバイティン」を配合していることにより、72時間も保湿効果が持続するとのこと!他にも、植物由来成分の「ツボクサエキス」が炎症を抑制しお肌の修復を助けてくれたり、「タイムコード」が色々なエイジングの兆候にアプローチ。さらにブルーライトからお肌を保護してくれる「ビルベリー葉エキス」も含んでいるので、パソコンやスマホを使う頻度が増えた日々のエイジングケアにも欠かせない1本となりそうです。【商品情報】『RICH MOISTURE CREAM(リッチモイスチャークリーム)』価格:¥4,950容量:55ml(※1.5か月分)マスク生活が定着した今、マスクによる刺激によって肌トラブルが起こりやすく、肌荒れに悩んでいる方も多いのではないでしょうか。そんなときこそ今回ご紹介したような、お肌を整えながらも潤いを長時間キープできるスキンケアアイテムは心強い味方になってくれるはず!気になる方は、ぜひお試しあれ。【参考】©DINETTE株式会社『PHOEBE BEAUTY UP』公式サイト文/Nana
2021年06月13日デジタルが苦手でも電話で相談できる資生堂がビューティーコンサルタント(以下、BC)に電話で美容相談ができる新サービス「もしもしBeauty」をスタートさせた。同サービスは電話応対担当のBCによるカウンセリングを全国どこからでも受けられるというものだ。化粧品購入の際には、専門的な知識が豊富なBCによるアドバイスを受けたいというユーザーがいる中で、新型コロナウイルス感染症の拡大を背景に実店舗での対面接客が難しくなっている。加えて、デジタルが苦手なユーザーもいることから、多様なニーズに対応するため電話相談という形で非接触での会話によるカウンセリングをスタートすることとなった。気になったときに直ぐ電話「もしもしBeauty」ではフリーダイヤル0120-47-1082にて9:30~17:00(祝日、年末年始、夏季休暇を除く月~金曜日)で電話相談を受け付けている。商品購入前のリサーチや、お手入れ方法など、電話によるやり取りによってその場でアドバイスをもらえるため、インターネットを使った調査やチャットに不慣れな人にも気軽に利用できるサービスだ。化粧品選びに失敗したくない、気になる商品のクチコミが見つからないというときにも、電話応対のスキルを持つBCに相談できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「もしもしBeauty」資生堂ワタシプラス内Webサイト
2021年04月30日bob up. とは?bob up. (ぼばっぷ) は「令和にひょいと現れたReal×Trend×Cute」がコンセプトのアイドルグループ。2019年7月にグループ結成。2020年10月より新体制の5名で活動を再スタート!そんなbob up.とビューティーナビがコラボキャンペーン開催中!対象の美容室でのお会計金額3,000円(税込)ごとにコラボ限定のブロマイド風チェキ券(2000円相当)を1枚プレゼント♪施術を受けて更に可愛くなったメンバーの様子をご覧ください!撮影協力:ほりうち% percent (渋谷駅)桃瀬めぐさんピンク担当 / ヘアセットを体験♪施術中の様子はこちら♪【編み込み】桃瀬めぐさんが渋谷%で施術体験♪bob up.×Beauty naviコラボ企画!担当スタイリスト紹介 (桃瀬さん)【サロン名】% percent【住所】東京都渋谷区渋谷1-22-5 1F渋谷駅より徒歩7分【営業時間】平日 11:00〜21:00土曜日 10:00〜20:00日 祝日 10:00〜19:00髪質改善 Hair Salon Ntuna 表参道 (表参道駅)森宮あいさん水色担当 / 酸熱トリートメントを体験♪谷野かほさん赤担当 / ヘアセットを体験♪担当スタイリスト紹介 (森宮さん、谷野さん)【サロン名】髪質改善 Hair Salon Ntuna 表参道【住所】東京都港区北青山3-6-20 青山T&E B1表参道駅より徒歩2分【営業時間】平日 10:00〜22:00土日祝 9:00〜21:00hair lounge TRiP (恵比寿駅)佐藤あむさんオレンジ担当 / ヘアセットを体験♪倉田かなさん黄緑担当 / ヘアセットを体験♪担当スタイリスト紹介 (佐藤さん)担当スタイリスト紹介 (倉田さん)【サロン名】hair lounge TRiP【住所】東京都渋谷区広尾1-1-28恵比寿駅より徒歩4分【営業時間】平日 11:00〜21:00土曜日 10:00〜19:00日 祝日 10:00〜17:00プレゼントキャンペーン開催中!【開催期間】2021年2月14日(日)~2021年3月14日(日)対象の美容室でのお会計金額3,000円(税込)ごとにコラボ限定のブロマイド風チェキ券(2000円相当)を1枚プレゼント♪本イベントでしか手に入らない、限定商品となりますのでお見逃しなく!★特典は美容室にてお渡しいたします。☆ブロマイド風チェキ券は、全10種ランダムでの配布を予定しておりますがメンバー共通で使用可能です。
2021年02月09日文/Ayumi韓国コスメ『MEDIHEAL(メディヒール)』と『BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS』がコラボレーション。オリジナルポーチ2種類にメディヒールのシートマスク3枚が入った特別セットが、全国の『BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS』の店舗やオンラインストアにて順次販売を開始しています。『メディヒール』は、皮膚科の臨床経験などをもとに開発されたコスメブランドで、特にシートマスクは、世界30カ国以上で累計20億枚超を売り上げるほど人気のアイテムです。日本国内でもバラエティストアやドラッグストアなどで販売されています。一方、『BEAUTY&YOUTHUNITED ARROWS』は清潔感や上品さの中に、若々しさや大人の遊び心が取り入れられた上質なセレクトショップ。今回の2ブランドのコラボは、おしゃれと実用性を兼ね備えたアイテム!早速再入荷などもしているようなので、気になる方はぜひチェックしてくださいね。世界中で大人気のシートマスクとオリジナルポーチを同時にゲット!『MEDIHEAL×BEAUTY&YOUTHオーロラポーチセット』¥1,800(税抜)オーロラカラーのポーチはシートマスクを入れるだけではもったいない可愛さです。バッグの中の小物もおしゃれに整理できるため、化粧ポーチや小物入れとして使ってみては?【商品情報】『MEDIHEAL×BEAUTY&YOUTHオーロラポーチセット』価格:¥1,800(税抜)[セット内容]N.M.F アクアAP 2ステップマスク(25ml/1枚)ティーツリーケアソリューション AP 2ステップマスク(25ml/1枚)コラーゲンインパクト アンプルマスク JEX(25ml/1枚)『MEDIHEAL×BEAUTY&YOUTHラメポーチセット』¥1,800(税抜)クリア感の強いラメポーチは、小物の収納としてはもちろん、春夏のおでかけコーデにもぴったりです!【商品詳細】『MEDIHEAL×BEAUTY&YOUTHラメポーチセット』価格:¥1,800(税抜)[セット内容]N.M.F アクアAP 2ステップマスク(25ml/1枚)ティーツリーケアソリューション AP 2ステップマスク(25m//1枚)W.H.Pブラックマスク JEX(25ml/1枚)きらめくオーロラ&ラメの可愛いポーチと、乾燥やマスクによる肌荒れなどを感じるこの時期にぴったりなシートマスクがセットになったお得なアイテム。年末年始の“おこもり美容”に、ゲットしてみてはいかが?【参考】株式会社ユナイテットアローズ「BEAUTY&YOUTH」とのコラボ商品を発売!韓国コスメブランドMEDIHEAL(メディヒール)シートマスク - PR TIMES株式会社セキド
2020年12月18日SNSを話題に人気を集めたまつげ美容液DINETTE株式会社の運営するコスメブランド「PHOEBE BEAUTY UP」の「EYELASH SERUM(まつげ美容液)」が「ロフト ベストコスメ2020」コスメ・メイクアップEYELASH部門1位に輝いた。同アイテムはInstagramを中心としたSNSで話題となり、2019年2月の発売から1ヶ月で完売。潤いとハリ・コシを与えるまつげ美容液として2020年も「おうち美容」需要により人気をキープした。クリアポーチがインスタ映えする可愛いパッケージロフト ベストコスメ2020は、ロフトの売れ筋とバイヤーのおすすめによって選出される。「PHOEBE BEAUTY UP EYELASH SERUM」は容量5mlにて、価格は4,900円(税別)。ヒト幹細胞培養液をはじめさまざまな美容成分を配合、若者に流行のポップなクリアポーチがついたパッケージはSNSでも目を引く商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ロフト ベストコスメ2020コスメ・メイクアップ
2020年12月11日エンタメサイト「uP!!!」にて、ゲスの極み乙女。によるオンラインライブ「uP!!!NEXT SPECIAL EDITION 2020 ゲス乙女大集会-大忘年会アリーナ編」が12月6日(日)に開催されることが決定した。「uP!!!NEXT」とは、エンタメサイト「uP!!!」が企画するショーケースライブ。これからの音楽シーンを先駆けるアーティストと、時代に敏感なユーザーを繋ぐことをコンセプトに、過去さまざまな出演者により開催をしてきた。今回は「uP!!!NEXT SPECIAL EDITION」と題し、オンライン配信形式での開催が決定。ワンマン形式にリニューアルした2014年開催の第1回を盛り上げたゲスの極み乙女。がスケールアップして再登場する。本日11月10日18:00より、uP!!!およびPIA LIVE STREAMにて早割り視聴チケットの受付がスタート。早割り視聴チケットだけではなく、11月21日(土)から受付開始の一般発売チケットも、auスマートパスプレミアム会員(uP!!!受付のみ)であれば500円引きで購入できる。公演情報「uP!!!NEXT SPECIAL EDITION 2020 ゲス乙女大集会-大忘年会アリーナ編」配信日時:12月6日(日) OPEN19:00 / START20:00※視聴チケットのご購入者を対象とした期間限定の事後配信(アーカイブ配信)を予定しております。期間限定事後配信:12月7日(月) 12:00〜12月13日(日) 23:59※上記配信終了時間を過ぎるとその時点で視聴途中であっても視聴できなくなりますので、ご注意ください。<チケット購入期間>・早割り販売:11月10日(火) 18:00〜11月20日(金) 23:59・一般販売:11月21日(土) 00:00〜12月13日(日) 20:00<チケット料金>・早割り販売:3300円(税込)・一般販売:3800円(税込)※一般発売期間中は、auスマートパスプレミアム会員の方は、上記価格より500円引きでお求めいただけます。※auスマートパスプレミアムはau以外をご利用の方でもご入会いただけます。(月額499円 ※税抜 / 初回30日間無料)お申込みはこちら:
2020年11月10日株式会社マッシュスタイルラボが展開するレディースブランド「emmi(エミ)」は ナチュラル&オーガニックメイクアップブランド「to/one(トーン)」とコラボレーションしたヨガウエアを9月9日に発売いたします。サステナブルな機能素材「サスティナレッチ」を用い、トーンのヒット商品であるペタル アイシャドウの繊細なカラーリングと、象徴的な曲線をデザインに落とし込んだ限定コレクションです。“あなたのからだをしなやかに彩やかにメイクする。もっとも美しく映えるトーンを”ナチュラル&オーガニックメイクアップブランドto/oneとemmi yoga が初のコラボレーション。to/one のペタルアイシャドウをイメージして染め上げたサスティナレッチ(※1)を使用し、アイシャドウの象徴的な曲線をステッチに落とし込みました。人気のeco ニットシリーズ(※2)も今シーズンはto/one仕様に。※1:サスティナレッチ…マッシュスタイルラボが旭化成とコラボレーションした、全てがリサイクル繊維からなる機能素材。eco素材なだけでなく吸水速乾、UVカット機能も搭載しています。※2:ecoニット…UVカットや吸水速乾機能を備えた、コットンタッチのリサイクルポリエステル生地で仕立てたニット【トーン ペタル アイシャドウ】【商品概要】■発売日…9月9日(水)■販路…店舗:emmi 全店<オンラインストア:エミ公式オンラインストア<、USAGI ONLINE<(※両サイトとも先行予約受付中)商品ラインアップ■to/one x emmi ペタルブラトップ価格:6,800円+税COLOR:LIME、BROWNSIZE:0.1■to/one x emmi ペタルキャミソール価格:7,200円+税COLOR:LIME、BROWNSIZE:0.1■to/one x emmi ペタルレギンス価格:8,100円+税COLOR:LIME、BROWNSIZE:0.1■to/one x emmi ニットカーディガン価格:1万3,000円+税COLOR:OWHT、BEGSIZE:FREE■to/one x emmi ニットパンツ価格:1万2,000円+税COLOR:OWHT、BEGSIZE:FREE『to/one』 についてto/one [トーン]は、目に見える美しさだけではなく、素肌や心の美しさを引き出すナチュラル& オーガニック メイクアップブランド。潤いを抱き込み、モロッコの砂漠を生き抜くウチワサボテンオイルと、美しく咲く花々のエッセンスを使用しています。【to/one公式HP】…【Instagram】…@toonecosmetics<『emmi』 についてクリアモードをコンセプトにした、ベーシック且つ洗練された大人のデイリーウエアemmi atelier(エミ アトリエ)と、ファッションのトレンドを取り入れたリラクシーなヨガウエアemmi yoga(エミ ヨガ)を展開。アクティブに活躍する女性の足元に欠かせない存在となったスニーカーを合わせて、多様化するライフスタイルに沿ったスタイリングを提案します。【emmi 公式 HP】…【Instagram】…@emmi.jp<fficial<企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月03日エンタメサイト「uP!!!」が、毎年夏の恒例イベント「Augusta Camp」のuP!!!特別ダイジェスト版映像と、山崎まさよしによる生ライブ映像を独占配信する。「Augusta Camp」は、山崎まさよしをはじめ、秦基博やスキマスイッチらが所属する音楽制作事務所オフィスオーガスタのアーティストたちが出演し、豪華なコラボレーションが実現する恒例のイベント。2018年には開催20周年を迎え、ますます人気が高まっている。今回uP!!!では、「Augusta Camp」の特に人気の高い6年分の映像を編集し、特別ダイジェスト版として配信。イベントの歴史が凝縮された貴重な映像が7月6日(月)から7月11日(土)まで毎日一本ずつ公開される。そして、最終日の7月12日(日)には今年9月にデビュー満25周年を迎える山崎まさよしによる生ライブ配信を開催。uP!!!だけの独占生配信となるので、ファン必見だ。また、auスマートパスプレミアム会員向けに山崎まさよしサイン入りグッズプレゼント企画も用意されている。「Augusta Camp uP!!!特別ダイジェスト版」●配信期間Augusta Camp 1999:2020年7月6日(月) 10:00〜2020年7月12日(日) 23:59Augusta Camp 2004:2020年7月7日(火) 10:00〜2020年7月13日(月) 23:59Augusta Camp 2007:2020年7月8日(水) 10:00〜2020年7月14日(火) 23:59Augusta Camp 2013:2020年7月9日(木) 10:00〜2020年7月15日(水) 23:59Augusta Camp 2016:2020年7月10日(金) 10:00〜2020年7月16日(木) 23:59Augusta Camp 2018:2020年7月11日(土) 10:00〜2020年7月17日(金) 23:59「山崎まさよし Live Online 〜Thanks a million〜 supported by uP!!!」2020年7月12日(日) OPEN19:30 / START20:00(予定)●プレゼント受付期間2020年6月29日(月)12:00〜2020年7月20日(月)23:59●視聴資格auID登録(無料) ※au以外をご利用の方でも、auIDを新規登録いただけます。●ご視聴はこちら・「Augusta Camp uP!!!特別ダイジェスト版」・「山崎まさよし Live Online 〜Thanks a million〜 supported by uP!!!」「Augusta Camp2020」イベント概要公演名:Augusta Camp 2020日程:2020年9月26日(土)・27日(日)出演者・チケット・配信サイト等詳細は後日発表イベント公式サイト:
2020年06月29日エンタメサイト「uP!!!」が、7月の7日(火)と28日(火)にオンラインライブ「uP!!! SPECIAL LIVE HOLIC extra vol.4 -another edition- supported by SPACE SHOWER TV」の有料生配信を実施する。音楽専門チャンネル「スペースシャワーTV」と「uP!!!」が日本各地で開催してきた実力派バンド2組による対バンイベント「LIVE HOLIC」の集大成である「LIVE HOLIC extra vol.4」が開催予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、東京公演と大阪公演が残念ながら中止に(名古屋公演は8月4日に振替公演の実施を予定)。それを受け、東京・大阪公演に出演予定だったバンドメンバーの協力のもと、各バンドの代表者による弾き語りやアコースティック形式のオンライン公演が実施されることとなった。2日間にわたるライブでは、アルカラや9mm Parabellum Bulletをはじめ、数々の豪華アーティストが出演。なお、チケットは現在前売り券の視聴チケットが受付中となっている。ぜひ、今回限りのスペシャルなライブでアーティストたちの歌声を堪能してほしい。「uP!!! SPECIAL LIVE HOLIC extra vol.4 -another edition- supported by SPACE SHOWER TV」 配信概要●配信日時DAY1:2020年7月7日(火)OPEN19:00 / START19:30 予定※期間限定事後配信 7月8日(水)正午12:00〜7月10日(金)11:59 予定DAY2:2020年7月28日(火)OPEN19:00 / START19:30 予定※期間限定事後配信 7月29日(水)正午12:00〜7月31日(金)11:59 予定●視聴チケット<前売り>auスマートパスプレミアム会員:1,500円(税込)一般:2,500円(税込)<当日>auスマートパスプレミアム会員:2,000円(税込)一般:3,000円(税込)※auスマートパスプレミアム会員はau以外をご利用の方でもご入会いただけます。(月額499円(税抜)/初回30日間無料)●視聴チケット購入期間<前売り>DAY1:2020年6月26日(金)19:00〜2020年7月6日(月)23:59DAY2:2020年6月26日(金)19:00〜2020年7月27日(月)23:59<当日>DAY1:2020年7月7日(火)0:00〜2020年7月7日(火)21:30DAY2:2020年7月28日(火)0:00〜2020年7月28日(火)21:30●出演DAY1:アルカラ、9mm Parabellum Bullet、TOTALFAT、BLUE ENCOUNTDAY2:ACIDMAN、androp、UNISON SQUARE GARDEN、緑黄色社会※各バンドから代表者が出演いたします●お申込みはこちらDAY1: :
2020年06月26日養命酒製造株式会社より2月17日発売養命酒製造株式会社は、2月17日(月)より、「食べる前のうるる酢Beauty」シリーズの新ラインナップ「マスカット×アロエ」を新発売する。女性のきれいをサポートするお酢ドリンクが、合計3種のラインナップとなる。“ベジタブルファースト”に着目して誕生「食べる前のうるる酢Beauty」シリーズは、食事のはじめに野菜を食べて食物繊維を摂取する“ベジタブルファースト”という考えに着目し、誕生したドリンクである。1本にレタス約1個分に相当する4,400mgの食物繊維と、ドクダミ・セイヨウサンザシ・ローマカミツレ・ブドウ葉の4種のハーブエキスから誕生した新しいエイジングケア素材「AGハーブMIX」を配合。さらに、美容成分としてヒアルロン酸・ビタミンB6も含まれており、食べる前に飲むことで、きれいをサポートすることができる。すでに発売されている「アサイー×カシス味」、「桃味」に加え、今回「マスカット×アロエ味」が登場。参考小売価格はいずれも110円(税別)となっている。(画像は養命酒製造株式会社ホームページより)【参考】※養命酒製造株式会社「食べる前のうるる酢Beauty」
2020年02月15日香りを楽しむPOP-UPストア香水・化粧品を取り扱う輸入商社「ブルーベル・ジャパン株式会社」は、オンラインフレグランスPOP-UPストア「フレグランス マルシェ by ラトリエ デ パルファム」を、期間限定でオープンした。香りに関する様々なコンテンツ「フレグランス マルシェ by ラトリエ デ パルファム」では、フレグランスの最新情報やトレンドをいち早く入手できる。また「香りにまつわる豆知識」や「似合う香りが見つかるオンライン診断」など、マルシェで買い物をするように気軽に香りを楽しむコンテンツが、多数用意されている。オンラインで気になる香りを見つけたら、店頭へ足を運ぶのもいいだろう。香りのソムリエが要望を聞き、ぴったりの香り探しを手助けしてくれる。オープン記念キャンペーンをお見逃し無くPOP-UPストアオープン記念として、お得なクーポンやオリジナルエコバックのプレゼントなど、さまざまなキャンペーンが用意されている。また購入者全員に、「ブルガリ ローズ ゴルデア ブロッサム ディライト オードパルファム」「クリーン リザーブ スキン オードパルファム」「ブルガリ ブルー プールオム オードトワレ」のミニサイズ3点セットがプレゼントされる。(画像は公式サイトより)【参考】※「フレグランス マルシェ by ラトリエ デ パルファム」
2019年09月22日コスメブランド「CHICCA」。2018年に迎えた10周年を記念して、「Fashion × Beauty × Art」のトリプルコラボレーションが始動!セレクトショップLOVELESSより、人気の現代美術家松浦浩之氏とのコラボレーションで実現したピンクの「CHICCA」ロゴを使用したカットソーが発売されます。「CHICCA」10周年!「Fashion × Beauty × Art」のトリプルコラボレーションが始まる!2018年に10周年迎えた、カネボウ化粧品が展開するコスメブランド「CHICCA」。10周年を記念して、「Fashion × Beauty × Art」のトリプルコラボレーションを実現させました。FASHION提供:株式会社カネボウ化粧品海外の高感度なハイブランドだけでなく、国内外の優れたクリエイティブブランドも積極的に提案し、エクスクルーシブブランドやコラボアイテムなどで独自の世界観を表現するセレクトショップ。LOVELESS公式サイトBEAUTY提供:株式会社カネボウ化粧品2008年に誕生したプレステージメイクアップブランド。ブランドクリエイターは世界で活躍するメイクアップアーティストの吉川康雄。提供:株式会社カネボウ化粧品女性たちが自分の個性、美しさを生かしながらキレイに気持ちまでポジティブになり、さらに艶と輝きを増していくような大人のメイクを提案している。CHICCA公式サイトART提供:株式会社カネボウ化粧品松浦浩之。現代美術家。提供:株式会社カネボウ化粧品日本画の2次元表現から進化した漫画文化を、自身の世代の象徴として表現した美術作品を制作。独自のキャラクターをモチーフにしたペインティングや立体作品は、海外でも人気が高い。松浦浩之さんオフィシャルウェブサイトPINKのブランドロゴは松浦浩之氏とのコラボ「CHICCA」は、ブランド10周年を記念して、ブランドロゴを「PINK」にチェンジしています。そのブランドロゴは、現代美術家である松浦浩之氏とのコラボによって完成したのです。撮影:GODMake.そして気になるトリプルコラボレーションアイテムは、カットソー2型が、LOVELESSより発売されます。LOGO CUT&SEWNPRICE/¥7,000+taxCOLOR/White(1色展開)提供:株式会社カネボウ化粧品CHICCA 10周年のテーマは、“女性を美しく見せる色”である「PINK」。このコラボレーションも、もちろん「PINK」がテーマに。人気現代美術家・松浦浩之氏の代表作であるアートと掛け合わせたコラボレーションロゴを使用。可愛くもあり、大人っぽくある、華やかなTシャツが登場です。RABBIT CUT&SEWNPRICE/¥7,000+taxCOLOR/Black(1色展開)提供:株式会社カネボウ化粧品そしてもう一つは、松浦浩之氏のアートの中で注目度が高い「Windy Bunny」。元々3D仕様だった作品を、今回のコラボレーションの為に2次元に書き下ろしたという、なんとも特別感満載なアイテムです。シルバーの下地にピンクカラーで描かれている「Windy Bunny」は、可愛い中にも程良いエッジがプラスされていて、大人可愛く着こなすことができそう。7/21(土)より、オフィシャルサイトを含むLOVELESS全店で販売が開始。11月には限定クリスマスコレクションもそして11月には、CHICCA×松浦浩之氏×LOVELESSとコラボレーションしたオリジナルポーチがつく限定クリスマスコレクションが発売予定。クリスマス限定コスメは、毎年争奪戦のものも多く、いかに早めにチェックしておくかが重要な鍵となっています。気になる方は、今後のコラボレーションの発売もお見逃しなく!CHICCA10周年「PINK」コラボレーション特設サイト
2018年07月28日乱れた食事をサポートし、スッキリする毎日に株式会社不二ビューティは、展開するエステティックサロン「たかの友梨ビューティクリニック」とエステティシャンコスメ通販「たかの友梨ビューティショッピング」で、酵素を配合したサプリメント『MEGA BEAUTY UP(メガビューティアップ)』の販売を開始した。『MEGA BEAUTY UP』は、「酵素」「酵母」「乳酸菌」をバランスよく配合しており、美しさと健康をサポートする。メガザイム酵素・多穀麹を配合『MEGA BEAUTY UP』は、酵素のデメリットである熱に強く、体内で効率的に働くための補酵素であるビタミンやミネラルをバランスよく含む「メガザイム酵素」を配合した。米や麦などの7種類の穀物を用いて発酵させた「多穀麹」も配合している。「多穀麹」は、ビタミンやミネラル、食物繊維が豊富である。漢方的な発想に基づいて、39種の野菜・果物・野草等の植物から得られた酵母を高活性前の状態で凍結乾燥して配合した。さらに、乾燥パン酵母も配合しているため、優れた食事サポート力を発揮する。また、「ビフィズス菌BR-108」「有胞子乳酸菌ラクリスS」を配合しており、生きたままで腸まで届き、スッキリ感をサポートする。同製品は、食物繊維から作ったカプセルタイプで飲みやすい。朝昼晩にそれぞれ6カプセルをめやすに飲む。パウチ型パッケージで、1袋180カプセル入り。税込価格は10,260円。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社不二ビューティ※MEGA BEAUTY UP(メガビューティアップ)
2018年07月20日今回で5回目の開催健康と美容の体験型イベント、ココカラファインヘルスケアpresents 「Healthy&Beautyフェア」が5月に福岡・天神で開催します。同フェアは、協賛メーカーのブース出展は50社以上もあり、コスメや薬、健康食品、そのほか暮らしに役立つ商品などがそろっています。家族連れでも1人でゆっくり楽しむことができます。「Healthy&Beautyフェア」とは「Healthy&Beautyフェア」の開催は、2018年5月27日(日)10時~16時、会場は、大丸福岡天神店 東館 エルガーラ 8階です。同フェアは、骨密度測定、ハンドセラピー体験など体験することができるコーナーもあります。入場料は無料、事前申し込み不要なので誰でも気軽に参加することができます。商品の中には、実際に手に取り使用するサンプリング体験ができる物もあります。他にも「姿勢美人プチセミナー」「笑う顔ヨガ・若返り講座」などの開講も開催予定です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ココカラファインヘルスケア 九州事務所
2018年05月17日三喜本惠美が提案する「冬の朝洗顔」Beautyモデルの三喜本惠美は、2018年1月15日(月)、自身のオフィシャルブログ「美感力」の中で、オススメの朝洗顔方法を紹介。寝ている間に酸化した皮脂や汚れを落としつつも、乾燥しやすい皮脂膜を守る洗顔方法を明かした。10000種類以上の化粧品を試した三喜本が、冬の朝にオススメだという洗顔料は、AVEDAの「ボタニカル キネティクス ピュリファイング クリーム クレンザー」。乳液で洗顔したかのような、柔らかく、なめらかな肌を手に入れることができるという。洗顔するときの温度も大切で、ぬるま湯で洗い流すことを推奨している。三喜本惠美は身長153cmと小柄ながら、雑誌「ViVi」のモデルを7年間務め、その後、Beautyモデルとして活躍。年齢を感じさせない自然な美しさが、多くの女性から共感を得ている。ボタニカル キネティクス ピュリファイング クリーム クレンザーAVEDAの「ボタニカル キネティクス ピュリファイング クリーム クレンザー」は、肌表面の汚れや、薄いメイクを落とすときに活躍。天然植物成分をベースにした洗顔ミルクが、肌を柔らかく整える。150gで、3,996円(税込み)。AVEDAオンラインショップなどで購入可能。(画像は三喜本惠美 オフィシャルブログ「美感力」より)【参考】※三喜本惠美 オフィシャルブログ「美感力」※AVEDA
2018年01月19日2018年 BEAUTY LIFE DIARY美LIFEクリエイターの長谷川朋美が、2017年7月13日、自身のオフィシャルブログの中で、2017年に続いて、2018年の手帳をプロデュースすることを明かした。2018年の手帳は12月始まりとし、2017年12月中に使い方をマスターすることで、新年は完璧な状態でスタートダッシュが切れるという。長谷川は、2018年の手帳は、今年の手帳の良いところを残し、オンラインサロンなどで寄せられたリクエストをほぼ実現させたいと、意気込みを綴っている。発売開始予定は、2017年11月。先行予約は、8月から開始される。長谷川朋美オフィシャルブログでは、BEAUTY LIFE DIARYの優先通知登録を受け付けている。優先通知登録をした人向けの特典も用意される予定だ。手帳セミナー動画2018年のBEAUTY LIFFEに向けて、長谷川朋美による「手帳&タイムマネジメントセミナー」の動画で、今から予習を始めることも可能だ。セミナー動画+PDFデータで、6,000円。セミナー動画のみは、5,000円。セミナー動画には、セミナー本編53分、質疑応答27分、特典映像6分が収録されている。いずれも、SPIKEから購入可能。(画像は長谷川朋美 オフィシャルブログより)【参考】※長谷川朋美 オフィシャルブログ※SPIKE
2017年08月08日美と夢を同時に叶える「MAKE UP YOUR LIFE 綺麗の法則」2017 ミス・ユニバース・ジャパン ビューティー・キャンプの公認メイク講師 福井美余の著書「MAKE UP YOUR LIFE 綺麗の法則」が、2017年6月9日、発売から3日で重版が決定した。「MAKE UP YOUR LIFE 綺麗の法則」は、メイクによって、心に自信を育て、「美」と「夢」を同時に手に入れる秘訣について綴られた1冊。マイナス10歳の「肌潤い」をキープする方法、「65キロ→48キロ」のダイエットに成功した私の方法など、幅広い視点から「綺麗の法則」を捉えている。福井は、新書出版にあたり、熱い想いを次のように語っている。綺麗は、自分のためだけでは終わらない。あなたが綺麗になれば、まわりも笑顔になるのです!MAKE UP YOUR LIFE!! (Aamzonより)早期購入者限定の特別メイクレッスン「MAKE UP YOUR LIFE 綺麗の法則」の早期購入者限定で、6月30日まで、福井美余のメイクレッスン動画を視聴することができる。本の中でも紹介されている「若返るチークの入れ方」や「ナチュラルな開運できる眉メイク」、「立体感のあるナチュラルなアイシャドーの塗り方」など、具体的なメイク法を、福井が実践しながら分かりやすく伝える。早期購入者限定の特別メイクレッスンの申し込み方法は、福井美余 オフィシャルブログを確認。(画像は福井美余 オフィシャルブログより)【参考】※福井美余 オフィシャルブログ※Amazon
2017年07月01日中にも外にもこだわりを2017年4月3日、株式会社サルボは自社が展開するコスメブランド「PRIVATE BEAUTY」から「PRIVATE BEAUTYジェルクレンジング」を発売した。このPRIVATE BEAUTYというブランドは水森亜土さんの可愛らしいイラストが特徴だ。メイドインジャパンにこだわっており、日本を代表するイラストレーターの水森さんのイラストとコラボレーションすることで海外からも注目されている。「いつまでもキレイに敏感で乙女のようなワクワクを感じていて欲しい」という想いから誕生したこのブランド。パッケージの可愛らしさだけでなく、原材料や機能にも一切妥協しないところが人気の秘密だろう。乾燥肌に悩む人にぴったり今回発売のジェルクレンジングはW洗顔が不要でまつげエクステをつけていても使用できるところがポイント。濡れた手での使用もOKで、毛穴の汚れやメイクはしっかり落ちるのに肌に必要なうるおいは落とさない。ジェルクレンジングは乾燥している肌でもクレンジングに含まれる保湿成分が各層に浸透して肌を守りながら汚れを落とすことができるため、乾燥肌や敏感肌に悩む人にも適している。新発売のジェルクレンジングはマルラオイルやアルガンオイル、ココナッツオイルなど3種の天然由来植物オイルを配合しているため、これらの保湿成分が各層に浸透。マヌカハニーやプラセンタなどの美容保湿成分なども肌に嬉しい。このPRIVATE BEAUTYの商品はどこででも手に入るわけではない。全国の富士薬品グループのドラッグストアで取り扱っているため、気になる人は富士薬品グループのドラッグストアへ急げ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社サルボプレスリリース(@Press)
2017年04月06日和食がユネスコ無形文化遺産に登録以降、和食のおいしさのカギを握る“旨み”の素としてワールドワイドに注目されている「だし」。“旨み”が凝縮されているのはもちろんのこと、女性に必要な“キレイの素”もぎゅっと凝縮されているって事実をご存知でしょうか?そこで、今回は「だし=BEAUTY」をテーマに、美の観点からもおすすめの3つの「だし」アイテムをピックアップ。だしがらもすべて無駄なく味わえるというエコロジカルな提案もあわせてご紹介します。肌や体に幸せをもたらす栄養ドリンク、味楽家の「幸せだし」昆布、かつお節、しいたけ、煮干し、ホタテの貝柱など、産地と製法にこだわった厳選素材7種を原料に生まれた「味楽家の幸せだし」は、自然の中で培われたキレイの素がぎゅっと凝縮された、まさに日本生まれのスーパーフード。素材のひとつひとつを最適な状態でだし取りし、独自製法で乾燥・粉末化させた「幸せだし」は、プロの味(だし)を家庭で簡単に再現できるだけでなく、デンプンやデキストリンの食品添加物や塩などを使用していない安全・安心なだしブランドです。加えて耳寄りなのは、体内から肌のコンディションを高める「アミノ酸」や、代謝を高めて脂肪燃焼をうながす「イノシン酸」「アンセリン」「ヒスチジン」などが豊富に含まれていること。このキレイの素を使ってフードクリエイターグループ「Love Table Labo.」が提案するのが、「幸せだし」を使った夏野菜ジュースです。夏の蒸し暑さや、照りつける日差しによる肌のダメージと食欲減退をリカバーするために考案したこのレシピでは、だしにきゅうり、トマト、イエローパプリカなど旬の彩り野菜をブレンド。だしをとった後のだしがらもトッピングとしてフルに活用するので、栄養成分もあますことなく取り入れられるのも嬉しい点です(レシピはHPで公開中)。ミネラルなど必要な栄養素を失いやすく食欲も落ちる夏場には、体内に吸収されやすくて飲みやすい「冷製だしジュース」を、栄養ドリンク代わりに活用してみては?旨み、栄養、キレイの素をまるごと!「陽より子」の乾しいたけ和だしの代表選手のひとつでもある「乾しいたけ」。生食でも十分なくらい栄養価が高いしいたけは、実は乾燥することで保存性が高まると同時に栄養価が飛躍的に高くなるのだそう。「グルタミン酸」「アスパラギン酸」「アルギニン」「アラニン」「エリタデニン」「カリウム」「ビタミンD」と、女性の体がよろこぶ栄養素がたっぷりな乾しいたけは、上手に保管して使うことで毎日の料理に深みが増し、体に嬉しい働きがたくさん。丁寧に育てられた良い乾しいたけに出会えたら、「だし=BEAUTY」もお手のものです。福岡県筑後市のしいたけ専門店「陽より子」の看板商品「豊潤なだし」には、乾しいたけ・佐伯いりこ・真昆布がまるごと入っているのが特徴。保存容器に約1,200ccの水と1パックを入れて1晩冷蔵庫で戻すだけで文字通り香り高い豊潤なだしが完成します。だしをとった後の中身は佃煮などにして余すことなく味わえます。シンプルにしいたけのだしを味わいたい人には、とっても肉厚な「キングどんこ」がおすすめ。戻した後ステーキにしても美味しいです。だしは冷蔵庫で約1~2週間保存が可能。冷蔵庫に常備しておけば、調理を時短したい夏場は特に重宝します。磯の香り、栄養素を丸ごと食べる「無茶々園のだしいりこ」丸ごと食べれば豊富なカルシウムがとれて、DHA、ビタミンD、タウリンなど体が必要とする栄養素もたっぷり。アラフォー世代にぴったりな和だしの素と言えば、ご存知、いりこ(煮干し)です。お味噌汁には、だしをとった後のいりこをそのまま具材に。カルシウムの体内吸収を助けるビタミンDも含まれているので、これだけで良質なカルシウムが効率的に摂取できます。その優れた栄養成分は、ぜひあますことなく味わいたいですよね!愛媛県で約40年にわたって有機農業と町づくりに取り組む無茶々園(むちゃちゃえん)が、無茶々の里の海・宇和島でとれた魚を無添加で加工。海水で茹でた後、乾燥させたシンプルな製法の「だしいりこ」は、味噌汁や煮物などに入れて毎日の食卓にとりいれたい1品です。また、だしをとった後のいりこは、オイルサーディンや佃煮として再度味わえるので体に良くてエコロジー。まるごと海の恵みをキレイの素に、エコ・ビューティーな「だしいりこ」に要注目です。小腹が空いた時やヘルシーおやつに、おいしいいりこを食べたいという人には、そのまま手づかみで食べれる「たべるいりこ」もおすすめです。天日干しすることで、さらに栄養価が高まった食材を煮出して抽出する「だし」には、女性が不足しがちなミネラルやビタミンがたっぷり。栄養素が奪われがちな夏にこそ、ぜひとりいれたい食材のひとつですよね。お問い合わせ先/・味楽家 TEL: 078-903-3098(平日10:00~18:00 *土日祝休) *Love Table Labo.とは?URL: ・椎茸専門店「陽より子」TEL: 0120-234--015URL: ※しいたけの美味しさと、食の基本を知ることの大切さをテーマにマクロビオティック教室や離乳食教室などワークショップも定期開催中。・無茶々園TEL: 0894-65-1417URL:
2015年07月07日「ジャック・スペード(JACK SPADE)」と「ビューティ&ユース(BEAUTY&YOUTH)」のコラボアイテムが7月14日より発売される。「ジャック・スペード」は、アメリカでもっとも一般的な名前“ジャック”を冠し、誰にでもマッチするシンプルで機能的なデザインを目指している。「ビューティ&ユース」とのコラボレーションのコンセプトは「ジャックな人たち(JACK People)」。誰もが知る実在の人物をモチーフにした「Kennedy(ケネディ)」、「Nicholson(ニコルソン)」、「Kerouac(ケアルック)」の3つのデザインをTシャツとペーパーボーイバッグで展開する。イラストレーションはメアリー・マトソンが担当。歴史的大統領からインスパイアされた「Kennedy」は、彼が生涯愛し続けた女性のイラストをロゴプリントに使用。男優として最多のアカデミー賞ノミネートを受ける俳優からインスパイアされた「Nicholson」は、彼の代表作となった映画に登場する斧のイラストをロゴプリントに使用。ヒッピーを中心に多くの愛読者をもつ小説家からインスパイアされた「Kerouac」は、代表作『路上(On the Road)』の中で描かれるシーンより、サボテンのイラストをロゴプリントとして使用した。Tシャツは6,800円(税抜き)、バッグは7,500円(税抜き)。
2015年06月20日ジョウボーンは2日、活動量計「UP」シリーズの新製品「UP2」を発表した。発売は6月中旬を予定している。希望小売価格は税別14,400円。UP2は、2014年4月に発売された活動量計「UP24」の後継モデル。1日の歩数、運動量、カロリー消費量、睡眠習慣、食事内容、活動内容を記録する。今回のモデルはフレームにアルマイトを素材を使用し、前モデルより45%小型化するなど、新デザインを採用している。本体にはモーターを内蔵。起床に最適な時刻を振動で伝える機能のほか、就寝、運動、服薬などの時間を自由に設定しモーターの振動で知らせる「カスタムリマインダー機能」を備える。Bluetooth 4.0でスマートフォンなどに接続すると、UP2が取得したデータをもとに日々の活動を管理する「Smart Couch」機能を利用できる。ユーザーは専用アプリ「UP」を通じて、睡眠や食事などを改善するためのアドバイスを受ける。サイズはW11.5×D220×H3.0~8.5mm、重量は25g。バッテリー容量は38mAhで、バッテリー駆動時間は最長7日間。カラーはブラックダイヤモンドとライトグレイヘックスを揃える。専用アプリ「UP」の対応OSはiOS 7.0以上、Android 4.0以上。
2015年06月02日米Jawboneは4月15日(現地時間)、リストバンド型の活動量計「UP4」と「UP2」を発表した。UP2は16日に99.99ドルですでに発売され、UP4は今夏に199.99ドルで発売される予定だ。いずれも日本国内での発売時期や価格については明らかになっていない。○UP4UP4は、2014年11月に国内発表された「UP3」に、決済機能を追加した製品。歩数や消費カロリーなどの活動量や心拍数、睡眠状態などを測定するほか、American Expressのカードを持つユーザーはNFC(近距離無線通信)を用いた決済を行える。店頭のカード読み取り機にUP4をかざすと、カード決済が完了する仕組みだ。決済にはスマートフォン用アプリ「UP App」から、American Expressアカウントへのログインが必要。American Expressのカードを持っていない場合、UP Appから登録できる。○UP2UP2は「UP24」の後継モデルで、より軽量かつコンパクトになった。カラーはシルバーとブラックを用意。今後はカラーバリエーションの拡充などを図っていくとしている。なお、発売が延期されていた「UP3」を米国では4月20日に発売。日本国内での発売時期については明らかになっていない。
2015年04月17日11月26日、米ジョウボーンは、活動量計「UP」シリーズの新製品「UP MOVE」と「UP3」の2モデルを日本国内で発売することを発表した。同日には記者会見も行われ、米ジョウボーンの国際パートナー・製品開発部門担当者のヨーゲン・ノルディン氏と、日本担当ゼネラルマネージャーの岩崎顕悟氏が出席し、戦略説明が行われた。○本当に毎日身に付けられるウェアラブルデバイスを目指すまずはノルディン氏により、現在のウェアラブルデバイス市場の分析が行われた。現在のウェアラブルデバイスは大きく分けて、(1)スマートウォッチ、(2)フィットネストラッカー、(3)アクティビティトラッカーという3カテゴリに分類される。このうち(1)スマートウォッチと(2)フィットネストラッカーは、単独で情報を表示できるぶん、サイズが大きくかさばり、バッテリー消費が大きいという共通の問題があることを挙げた。毎晩充電しなければならないことや、付けたまま寝られないため、睡眠のトラッキングが行えないことが課題であり、まだ真の意味でのウェアラブルではないと指摘した。これに対し、(3)のアクティビティトラッカーは、サイズが小さくファッショナブルで、消費電力も小さく、毎日一晩中でも着けていられるため、生活に入り込める真のウェアラブルデバイスだとする。ジョウボーンはこの分野にフォーカスしていることをアピールした。○データ分析で生活の質改善を提案続いて競合他社に対する同社の強みと、プラットフォームに関する説明が行われた。アクティビティトラッカー分野において、競合に対するジョウボーンの強みは、ユーザーに対する生活改善の提案だという。ジョウボーンは最初の製品「UP」を2011年に投入後、これまでに1兆7,000億歩、1億7,000万回ぶんの睡眠、そして1,800万の食材に関する活動ログを取得しており、このデータを解析してエンドユーザーの生活を改善するヒントをアプリ内の「Smart Coach」機能で通知している。社内でのリサーチでは、98%の社員がUPを使うことで、生活がより健康的に改善されたと回答しているという。外部機関の調査でも、81%のユーザーがUPを使うことで健康に配慮するようになったと回答したほか、全体的に競合製品よりも高い数字が出たと自信を見せた。また、同社はUPプラットフォームに対するAPIを公開しており、ジョウボーン製ハードウェアだけでなく、トラッキング機能を備え、歩数などの情報を収集できるスマートフォンやAndroid Wear、Pebbleなどのスマートウォッチ用にも門戸を開いている。現在UPプラットフォームを利用したアプリ・サービス(UP App)を開発するデベロッパーは約1500あり、日本のデベロッパーの参加を歓迎すると表明した。UP Appによってユーザーがアクティビティトラッキングを始めると、眠りの質や食事の栄養といった情報を知りたくなり、スマートフォンアプリでは物足りなくなってくる。そうしたユーザーに対して同社のUPシリーズを提供していくという戦略だ。○入門機とハイエンド機を同時に投入これらの分析を踏まえ、ジョウボーンはエントリーモデルの「UP MOVE」と、ハイエンドモデルの「UP3」の2機種を発表した。「UP MOVE」は歩数、運動量、消費カロリー、睡眠に関する情報記録するシンプルなアクティビティトラッカー。同社の「UP」シリーズはこれまでリストバンド型だったが、UP MOVEではコイン状のコンパクトな形状を採用し、クリップ型のケースが付属する。このクリップで洋服のポケットなどに取り付けて計測するほか、別売りのリストバンドを利用すれば従来と同様の使い方もできる。スマートフォンとの接続はBluetooth LEを使用。電池はボタン電池(CR2032)で、最長6カ月稼働する。発売は12月中旬からで、価格は6,480円(税込)。ハイエンドモデルの「UP3」は、心拍数センサー、3軸の加速度計、バイオインピーダンスセンサー(生体に電流を流し抵抗を測定するセンサー)、皮膚温/気温センサーと4つのセンサーを搭載しており、従来の「UP」シリーズよりも詳細な活動情報を取得できる。また、従来の「UP」シリーズが腕の太さに合わせて複数サイズ展開していたのに対し、UP3では腕時計のように巻きつけるタイプのバンドに変更。ユーザーが固定する金具の位置を調整できるようになり、1サイズで展開することになった。UP3は水深10mまでの防水仕様となっており、公式に水泳時のトラッキングもサポートする(消費カロリーのみ)。充電はUSB経由で行い、内蔵バッテリーでの稼働時間は最大1週間。価格は2万1,800円(税込)で、2015年1月から販売開始される。質疑応答では、これまでの「UP」シリーズは初期不良率の高さやサポート体制に対する不満が高かったことを指摘されると、過去2年間で蓄積したノウハウを集約して製造体制の見直しを行っており、UP MOVEやUP3では従来よりも不良率が下がるだろうと自信を見せた。またサポート体制の強化により、修理交換などの対応も早くなるだろうとしている。
2014年11月27日