東京・渋谷ヒカリエ ShinQs(シンクス)から、2023年のクリスマスケーキが登場。2023年10月1日(日)より順次、予約を受け付ける。“クリスマスの遊園地”テーマのカラフル&華やかなクリスマスケーキ毎年予約殺到の渋谷ヒカリエ ShinQsの2023年クリスマスのテーマは、「Fantasy parade 〜クリスマスの遊園地〜」。メルヘンなパステルカラーやメリーゴーランド、バルーンなど“クリスマスの遊園地”を思わせるモチーフで、ファンタジー感や遊び心を表現した限定クリスマスケーキを多数展開する。■<コンセント>アイスクリームケーキ中でも目を惹くのは、コンセント(CONCENT)による存在感抜群の大きなアイスクリーム型チョコレートが乗った「アイスクリームケーキ」。国産いちごをたっぷりと使用したショートケーキを、青やピンクのパステルカラーで覆っている。■<タンデコロリ>星に願いをデコレーションスイーツ店のタンデコロリからは、いちごと生クリームをサンドしたケーキ「星に願いを」がラインナップ。側面をマーブル模様のバタークリームで覆い、夢の中を表現している。星のピックとキュートなアイシングクッキーで仕上げた。■<カーブドッチ迎賓館>おかしなパレード!東京・四谷のカフェ、カーブドッチ迎賓館のクリスマスケーキ「おかしなパレード!」は、聖夜にパレードを行うトロッコやリースをイメージ。トップに飾ったチュロスが主役だ。チェリー風味のチョコレートムースの中には、甘酸っぱいグリオットジュレと濃厚なピスタチオのババロアを詰め込んでいる。人気パティシエによるクリスマスケーキ■<ピエール・エルメ・パリ>キャレ ブランピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)は、マスカルポーネクリームが主役のケーキ「キャレ ブラン」を用意。メープルシロップを加えたとろりと軽いクリームと、しっとりとしたアーモンド入りビスキュイに、クランベリーと洋梨のマーマレードを合わせた。■<ル ショコラ ドゥ アッシュ>ノエル ピスターシュル ショコラ ドゥ アッシュ(LE CHOCOLAT DE H)の「ノエル ピスターシュ」は、ピスタチオクリームとショコラオレのクリームに、爽やかなピンクグレープフルーツとバラのジュレを重ねたケーキ。表面に飾ったマカロンや装飾が、クリスマス気分をより高めてくれる。このほか、パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)の酸味と香りがポイントのいちごジュレを使用したケーキや、木彫りの熊をイメージしたケーキ「シルク・ドゥ・キボリーヌ」、原宿で人気の韓国発・ヨルムケーキ(yolumcake)によるキュートなベアがのったピンク色のケーキなど豊富に展開される。【詳細】渋谷ヒカリエ ShinQsのクリスマスケーキ2023<店頭予約>期間:2023年10月5日(木)~12月19日(火)各日11:00~18:30場所:渋谷ヒカリエ ShinQs B3階 スイッチテーブル(SWITCH TABLE) クリスマス予約カウンター住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1※一部の商品は10月1日(日)~渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街 各ショップにて予約受付。※各ショップの直通電話でも予約を受け付ける(一部商品を除く)。<インターネット予約>期間:2023年10月1日(日)0:00~12月15日(金)17:00※一部商品を除く。■クリスマスケーキ例・<コンセント>アイスクリームケーキ 8,522円・<タンデコロリ>星に願いを 6,480円・<カーブドッチ迎賓館>おかしなパレード! 6,999円・<ル ショコラ ドゥ アッシュ>ノエル ピスターシュ 7,001円・<ピエール・エルメ・パリ>キャレ ブラン 7,560円・<パティスリー・サダハル・アオキ・パリ>ノエル ガトー フレーズ 5,886円
2023年09月23日株式会社東急百貨店は、2023年2月から「アップグレード」をテーマに、渋谷ヒカリエ ShinQsの改装を段階的に実施しています。時計・宝飾などラグジュアリーなカテゴリーの導入に加え、既存ショップ14ブランドをリニューアルし、すべてを雑貨としてとらえる「Zakka視点」のMDコンセプトをさらに進化させ、「ハレの日のギフト」も「ちょっとしたギフト」も揃う、ギフトMDを全館で提案してまいります。渋谷ヒカリエ ShinQsではリニューアルを記念し、9月14日(木)から27日(水)までRenewal Special Weeks「Always Shine」を開催します。「輝く」をテーマに、渋谷ヒカリエ ShinQsだけで展開する限定商品を取り揃えるほか、特別な企画を実施します。[取り扱い商品の一例]NEW OPEN:ニューオープンショップ RENEWAL:リニューアルオープンショップ◆渋谷ヒカリエ ShinQs限定企画品を取り揃えました!1階<アイアム> NEW OPENロールストラップポーチ フレグランスキット 7,600円 ※数量限定お好きなフレグランス(10ml)2点に、ロールストラップポーチ(新店舗限定のシルバーカラー)を付けたキットを用意しました。4階<emmi(エミ)> NEW OPENリニューアル記念スペシャルセット 22,000円 ※50点限定淡いブラウンのカラーリングがおしゃれなミニフラワー柄のブラトップとレギンスのセットに、<emmi(エミ)>のベストセラーアイテム「eco撥水ベーシックバック パック」と、人気タンブラー「stojo」を付けたスペシャルヨガセットです。2階<スタイルテーブル> NEW OPEN限定企画品 10,000円 ※5点限定<スタイルテーブル>の人気商品を集めた特別セット。ヘアケア、スキンケア、ボディケアができるアイテムをセレクトしました。エコバッグはちょっとしたお出かけやお弁当入れにも活躍します。4階<ミラ オーウェン> RENEWALShinQs 別注アイテム ウエストゴムティアードスカート 13,200円コーディネートが華やぐ大人のボリュームシルエットを叶えたティアードスカート。別注カラーのFLOWERを用意しました。3階<オデット エ オディール>スペシャルバレエシューズ 18,700円 ※20点限定トレンドのベルベット素材を使った定番のラウンドトゥのシルエット。渋谷ヒカリエ ShinQs限定カラーとして「ダークグリーン」を用意しました。4階<クラスカ ギャラリー&ショップ “ドー”>MAMBO巾着ショルダーバッグ 2,970円 ※100点限定人気オリジナルキャラクター「MAMBO」の渋谷ヒカリエ ShinQs限定デザインの巾着ショルダーバッグ。ミントグリーンのチェックがさわやかで、お出かけのコーディネートのアクセントにもぴったりです。5階<コレックス> RENEWALcollex × むす美 ShinQs限定風呂敷 5,500円京都の風呂敷ブランド<むす美>とコラボレーションした、オリジナルデザインの風呂敷。ワインや雑貨などを風呂敷で包んでプレゼントすることもおすすめです。5階<葉山家具> RENEWALShinQs限定カラーチェスト 188,000円人気のチェストに、渋谷ヒカリエ ShinQs先行販売カラーとして「コットンホワイト」「バーミリオン」「ブルーグレー」が登場。秋らしい落ち着いたカラーを用意しました。◆期間限定フェアを開催!2階<アガット> NEW OPEN<アガット>をはじめとするモノづくりに携わってきたクリエイティブチームが2016年に発足した<AS_LABO>が期間限定で登場。素材そのものの美しさを余すことなく生かし、卓越した技術で紡ぎだされる、精巧で魅力に満ちた<AS_LABO>のジュエリーの新作を先行発売します。<AS_LABO>展開期間:9月14日(木)~27日(水)4階<バースデイ・バー> RENEWALペーパーインセンスやピローミストで話題の<OPTATUM>。人気アイテムに加え、スカルプブラシ、ボディウォッシュ、マッサージ石鹸、リラックスギフトセットを取り揃えました。取り扱い店舗が限られた、スペシャルなアイテムです。<OPTATUM>展開期間:9月14日(木)~27日(水)◆ジュエリーゾーン・ウォッチゾーンがニューオープン!渋谷ヒカリエ ShinQsで扱うMDに、新たにジュエリーとウォッチが加わりました。ジュエリーゾーンでは、旧東急百貨店本店でご愛顧いただいたブランドを中心に多彩なジュエリーを取り揃えています。ウォッチゾーンでは、国産ウォッチブランドの名品をコレクションし、時計技能士によるオーバーホールやジュエリーのリフォームも承ります。・2階 パテック フィリップ、カルティエ、ピアジェ・5階 ウォッチゾーン(取り扱いブランド:グランドセイコー、クレドール、セイコー、シチズン、カシオなど)、ウォッチ&メンテナンスコーナー、フランク ミュラー※10月15日(日)オープン、ジュエリーゾーン(取り扱いブランド:シャンテクレール、スワ、ダミアーニ、デビアスフォーエバーマーク、マルコ・ビチェゴ、モーブッサン、モニッケンダム、ロイヤル・アッシャー)リニューアル記念&<芝翫香>210周年記念企画K18WG/YGダイアモンドネックレス(D:計約0.33ct/長さ=45cm)210,000円 ※受注オーダー(注文後、出来上がりまで約4週間いただきます)長細いパーツを繋げ、トップの部分にはダイヤモンドでアクセントのあるデザイン。長さの調節も可能です。上品でパーティシーンなどフォーマルな場や、Tシャツなどカジュアルな服装にもおすすめです。東急タイム ジュエリー&ウォッチフェア ガラガラ抽選会期間中、ウォッチゾーンとジュエリーゾーン(東急タイム)にて、〈税込〉55,000円以上お買い上げの先着30名に限り、色石のルース、またはウォッチ収納BOXや腕時計電池交換1,000円割引券が当たる抽選会に参加いただけます。<FRANCK MULLER(フランク ミュラー)> 10月15日(日)オープン!1983年、それまで懐中時計だけに搭載されていた複雑機能を腕時計に搭載するという夢のようなコンセプトを描き、以来トゥールビヨンをはじめ30本以上の世界初の超複雑時計を発表してきたFRANCK MULLER(フランク ミュラー)の最新ショップが10月15日(日)にオープン。※ショップイメージパースです『渋谷ヒカリエ ShinQs フランク ミュラー サロン』オープン特別モデル販売LONG ISLAND MOTHER OF PEARL 1,210,000円 ※10点限定全体を覆う緩やかなカーブが手に馴染むロングアイランドにまるで虹のようなプリズムが生み出すマザーオブパール文字盤にガルーシャベルトを標準に装備した「LONG ISLAND MOTHER OF PEARL」に、クロコダイルストラップ(ブラック、ホワイトからお選びいただけます)を1本サービス。さらにスペシャルBOXに入ったオープン特別モデルです。以上 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年09月07日東急百貨店(以下、当社)は、「アップグレード」をテーマに、2023年2月から渋谷ヒカリエShinQs(渋谷ヒカリエ地下3階~5階、以下ShinQs)の改装を順次実施します。今回の改装では渋谷駅周辺の商業環境やお客さまの消費行動の変化、さらに東急百貨店本店の営業終了を踏まえ、時計・宝飾やラグジュアリーコスメティックなどを導入し、品揃えのカテゴリー及び価格帯を拡大し、多様化するニーズにお応えします。既存ショップにおいても10ブランド以上のリニューアルを予定しており、「パーソナルギフト」や「自分へのご褒美」として従来からニーズの高いギフトMDを全館で強化します。さらに外商のお客さま専用の「東急百貨店 お得意様サロン」を新設し、担当営業員がお買い物のお手伝いやご要望にきめ細かくお応えします。すべてを雑貨としてとらえる「Zakka視点」のMDコンセプトをさらに進化させ、新たなサービスと合わせてShinQsのお客さまはもとより、本店をはじめ当社をご愛顧いただいているお客さま、さらには新しいお客さまに向けてリアル店舗の価値をアップグレードいたします。■時計・宝飾などラグジュアリーなカテゴリーの導入2階と5階に時計・宝飾カテゴリーを導入します。2階に<PATEK PHILIPPE (パテック フィリップ)><Cartier(カルティエ)><PIAGET (ピアジェ)>のラグジュアリーウォッチ3ブランドをショップとして4月より順次オープンします。※Cartier(カルティエ)は時計のみの取り扱いとなります5階の時計・宝飾ゾーンでは<Grand Seiko(グランドセイコー)><CREDOR(クレド―ル)><The CITIZEN(ザ・シチズン)>などのブランドをお取り扱いいたします。また、メンテナンスも実施し時計修理技能士によるオーバーホールやジュエリーのリフォームを承ります。さらに、5階には「東急百貨店 お得意様サロン」と、隣接する場所にアートや時計・宝飾、ファッションなどを期間限定で紹介する「イベントステージ5」を新設します。地下1階のコスメティックとビューティーのフロアには、<CHANEL (シャネル)><GUERLAIN(ゲラン)><LA PRAIRIE (ラ・プレリー)>のコスメティック3ブランドをオープンし、ラグジュアリーコスメティックブランドがさらに充実します。■ブランド一覧●2階 4月より順次オープン<PATEK PHILIPPE (パテック フィリップ)><Cartier(カルティエ)>※時計のみの取り扱いとなります。<PIAGET (ピアジェ)>●5階・時計・宝飾ゾーン 4月より順次オープン<Grand Seiko(グランドセイコー)><CREDOR(クレド―ル)><The CITIZEN(ザ・シチズン)>ウォッチメンテナンス ※2月11日(土・祝)より 3階で仮設営業・イベントステージ5 4月上旬オープン●地下1階 ShinQsコスメティック&ビューティーフロア<CHANEL (シャネル)> 2月1日(水)<LA PRAIRIE (ラ・プレリー)>3月下旬<GUERLAIN(ゲラン)>4月1日(土) ※2月8日(水)より仮設営業■「渋谷ヒカリエ ShinQs」概要店舗名:渋谷ヒカリエShinQs開業日:2012年4月26日所在地:東京都渋谷区渋谷2-21 -1 渋谷ヒカリエ 地下3階~5階URL: ●ストアコンセプト「SPARKMENT STORE」さまざなモノ・コトとの出会い発見により、気持ちがきらめき輝くこと。いつも渋谷から新しくて刺激的な文化を発信すること、を意味します。●イメージターゲット 「セルフエディター」自分目線で、高い自己編集力を持ち、モノやコトだけなくキモチも大切にする大人たち。自分らしいコーディネイトを重視する新しい渋谷をリードするすべての人たちです。●MDキーワード「Zakka視点」フード・ビューティー・ファッションの全てを「雑貨」としてとらえる“Zakka視点”を MD キーワードとしています。売り場を気軽に散策し、「モノと出会い、発見する楽しみ」を提供し続けます。※今後の改装の詳細は決まり次第、お知らせいたします。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年01月25日東京・渋谷ヒカリエ ShinQs(シンクス)から2023年のバレンタインチョコレートが登場。ShinQs 東横のれん街 地下2階で2023年1月12日(木)から2月14日(火)まで、8階 クリエイティブスペース「8/」COURT・CUBEで2月1日(水)から2月14日(火)まで販売する。渋谷ヒカリエ ShinQsのバレンタイン2023年渋谷ヒカリエ ShinQsでは、バレンタインシーズンに向けて、国内外の有名ブランドが展開する本格チョコレートから、遊び心あふれた個性派チョコレートまで幅広いラインナップを用意。バレンタインシーズンに向けて、70以上のブランドが集結する。渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街 地下2階イヴァン・ヴァレンティンバレンタインシーズンなどの限られた時にしか一般販売されないチョコレート、イヴァン・ヴァレンティン(YVAN VALENTIN)からは、人気トリュフのアソートが登場。 ダーク、ホワイト、プラリーヌ、カプチーノの4種を詰め合わせたバレンタインの特別な一品だ。ピエール マルコリーニピエール マルコリーニ(Pierre Marcolini)は、2023年のテーマである“Touching hearts” を モチーフにしたパッケージ入りの「ヌーヴェル セレクション」を用意。新作のチョコレート5種に加え、ホワイトチョコレートの中に甘酸っぱいフランボワーズが香る、赤いハート型のビターガナッシュ「クール フランボワーズ」 を詰め込んだ。ピエール・エルメ・パリピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)は、パッションフルーツとミルクチョコレートを組み合わせた「モガドール」のフレーバーを、パウンドケーキの形にアレンジ。コクのあるミルクチョコレートの風味と、パッションフルーツの風味のバランスが絶妙な一品に仕上げた。8階 クリエイティブスペース「8/」COURT・CUBEショコラZAKKAフェスティバル 2023ブボ・バルセロナブボ・バルセロナ(bubó BARCELONA)の「チョコスカルプチャー マイハート プティ」は、人と被りたくない個性的なチョコレートを探している人にはぴったり。宝石をイメージした手のひらサイズのハートのミルクチョコレートを割ると、中からは様々な味わいのハート形チョコレートがあふれ出てくるユニークなチョコレートだ。オリンポス“惑星の結晶”をイメージした<オリンポス>のチョコレートにも注目だ。アメジストや水晶の標本のような美しい見た目を、キラキラとした金平糖やザラメで表現したチョコレートのアソートとなっている。【詳細】渋谷ヒカリエ ShinQsのバレンタイン住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1■渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街 地下 2階開催期間:2023年1月12日(木)~2月14日(火) 11:00~21:00※オンラインショップは、~2023年2月10日(金)15:00。※一部商品は販売期間、方法が異なる。商品例:・<イヴァン・ヴァレンティン>イヴァン トリュフ 12個入り 6,954円※【販売場所】渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街地下2階 フードステージ B2【販売期間】2月1日(水)~2月14日(火)※販売整理券の配布を予定。詳細は1月下旬以降、渋谷ヒカリエ ShinQsの公式ホームページで確認※「イヴァン トリュフ 24個入り」はオンライン限定・<ピエール マルコリーニ>ヌーヴェル セレクション 6個入り 2,700円・<ピエール・エルメ・パリ>ケーク モガドール 2,592円※東急百貨店限定■8階 クリエイティブスペース「8/」COURT・CUBEショコラZAKKAフェスティバル 2023開催期間:2023年2月1日(水)~14日(火) 11:30~20:30※オンラインショップでは、~2023年2月10日(木)15:00。※一部商品は販売期間、方法が異なる。商品例:・<ブボ・バルセロナ>チョコスカルプチャー マイハート プティ 2,990円・<オリンポス>星の結晶/宇宙鉱物標本 2,700円・<ジャン=シャルル・ロシュー>フルーツタブレット(イチゴ) 3,564円
2022年12月24日東京・渋谷ヒカリエ ShinQs(シンクス)から、2022年のクリスマスケーキが登場。2022年10月6日(木)から12月19日(月)まで店頭予約を受け付ける。毎年予約殺到の渋谷ヒカリエ ShinQsが2022年のクリスマスに掲げるテーマは「Neon Noel~はじける遊びごころ~」。ネオンカラーをテーマにカラフルで心も華やぐ遊び心満載の限定クリスマスケーキなど、多数ラインナップする。ShinQs初登場のインパクト抜群クリスマスケーキ■<サンパギータ>コラソンオーダーメイドスイーツの専門パティスリー・サンパギータ(Sampaguita)は、特大リボンがインパクト抜群のポップでカラフルなクリスマスケーキを展開。厳選された国産フルーツを中心に、見た目も華やかなノエルケーキに仕上げた。■<ヨルムケーキ>ミッドナイトクリスマス原宿で人気の韓国カフェ「カフェ ヨルム(cafe yolum)」のハングルネオンサインがケーキ表面で光り輝くブラッククリスマスケーキは、真夜中のパーティーをイメージ。オーガニック竹炭パウダーを使用した黒色の生クリームで真夜中を、ピンク色のクリームでネオンを表現した。■<スマイルラボ>ミッドナイト・キボリーヌスマイルラボ(SMILELABO)からは、2021年に続き動物モチーフのクリスマスケーキ「ミッドナイト・キボリーヌ」を展開。今回は、パーティーハットを被る木彫りのくまを主役に、チョコレート尽くしのケーキに仕上げた。人気パティシエのクリスマスケーキ■<ル ショコラ ドゥ アッシュ>サパンピスターシュル ショコラ ドゥ アッシュ(LE CHOCOLAT DE H)のクリスマスツリー型の「サパンピスターシュ」は、薄いピスタチオ色が可愛いケーキ。ザクザク食感のピスタチオのクリスティアンを土台にしつつ、ショコラムースやタイベリー&カカオパルプのジュレを重ねた。ネオンカラーのシンプル&遊び心満載のクリスマスケーキ■<ル・コワンヴェール 神楽坂>クリスマスパッション黄色とオレンジ色が印象的な南国イメージのクリスマスケーキを展開するのはル・コワンヴェール 神楽坂。マンゴーとオレンジ風味のビスキュイとトロピカルフルーツをクリーミーなムースで包み込んだ。■<コンセント>ジオードケーキ ~アメジスト~コンセント(CONCENT)からアメジストをモチーフにしたゴージャスかつエレガントな見た目のクリスマスケーキが登場。宝石のように美しく輝くデコレーションを切り分けると、チョコレートガナッシュが顔を出す。ほかにも、ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)のハート型のピスタチオ&いちごのクリスマスケーキや、夜のケーキ屋さんの雪のようなクリスマスケーキなど豊富な種類のクリスマスケーキが展開される。【詳細】渋谷ヒカリエ ShinQsのクリスマスケーキ2022<店頭予約>期間:2022年10月6日(木)~12月19日(月)各日11:00~20:00場所:渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街各ショップ・地下3階スウィッチテーブル(SWITTCH TABLE)クリスマスケーキ予約カウンター住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1<電話予約>期間:2022年10月1日(土)~12月19日(月)各日11:00~20:00TEL:0120-652-109 フリーダイヤル※一部商品は各ショップの直通電話で予約。<インターネット予約>期間:2022年10月1日(土)0:00~12月16日(金)17:00※一部商品を除く■クリスマスケーキ例・<サンパギータ>コラソン 6,500円・<ヨルムケーキ>ミッドナイトクリスマス 7,344円・<ル ショコラ ドゥ アッシュ>サパンピスターシュ 7,801円・<ル・コワンヴェール 神楽坂>クリスマスパッション 5,800円・<コンセント>ジオードケーキ~アメジスト~ 7,200円・<ピエール・エルメ・パリ>クール フレーズ ピスターシュ 6,480円・<パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)>ノエル フレーズ シャンティ 5,616円※一部商品は10月1日(土)~12月19日(月)以降も販売。
2022年09月17日株式会社東急百貨店(以下、当社)は、渋谷ヒカリエ ShinQs 3階婦人靴売り場<ShinQsシューズカレイド>(以下、当売り場)にて9月8日(木)~10月5日(水)の期間、DtoCブランド※をショールーミング※2コーナーとして展開します。消費者とのダイレクトな接点を生かして個性的な商品を提案するDtoCブランドを、通常取り扱っている商品に加え、より幅広い品ぞろえをお客さまに提案するとともに、AIデジタルサイネージや当社従業員の接客により取得したデータを出品ブランドに提供し、マーケティングの支援を行います。※1自ら企画、製造した商品を自社のECサイトで直接顧客へ販売するビジネスモデル※2リアル店舗で商品を見たうえで、商品をECサイトで購入すること※ショールーミングコーナーに展開する<MANA>の商品イメージ■背景当売り場は当社の婦人靴バイヤーがセレクトした商品を取りそろえ、当社従業員が中心となって販売する婦人靴自主編集売り場です。渋谷ヒカリエShinQsは自分らしいコーディネイトを重視する「セルフエディター」をターゲットとしており、当売り場においてもファッションや靴にこだわりのあるお客さまにご利用いただき、常に新たな商品の提案を行ってまいりました。ユニークな商品づくりをしているDtoCブランドが、在庫の過剰な負担や販売スタッフの手配などをせずに当売り場への出品が可能になるスキームの構築を目指し、今回のショールーミングを取り組むことといたしました。これにより、小ロット生産のブランドでも出店することができるようになり、より多彩なブランドの商品のご紹介が可能になります。■実施内容(1)販売方法出品ブランドの試着用のサンプルを店頭に展開し、お客さまにはシューフィッターなどの資格を持つ当社従業員がフィッティングのみ行い、ECサイトで購入していただきます。(2) 出品ブランドへのマーケティングデータの提供<ニューラルポケット株式会社>のAIデジタルサイネージをショールーミングコーナーに設置し売場に立ち寄ったお客さまの属性や興味の分析と、シューフィッターなどの資格を持つ当社従業員が接客を通じて得たお客さまの商品に対するニーズなどのデータを提供します。■今後の展開当社はリアル店舗とオンライン販売を融合させるOMOショップの取り組みを通し、より便利で楽しいお買い物体験を提供してまいります。■実証実験の概要期間:2022年9月8日(木)~10月5日(水)場所:渋谷ヒカリエ ShinQs 3階 ShinQsシューズカレイド出品ブランド:<MANA>■<MANA>について“こだわり抜いたデザインと履き心地を追求した 大人の女性のためのシューズ“がテーマの婦人靴ブランドです。甘いだけではなく、毒気もあってフェミニンだけではなくカジュアルマインドも好き、デコラティブの気分もありながらミニマムも好き。そんな女性のわがままな気分を靴で表現しました。 そんな女性たちに『MANA』ブランドを提案します。<MANA>MANA Official Site (mana-l.com) ■<ニューラルポケット株式会社>AIデジタルサイネージについてエッジAI技術の使用で人物などが映りこんだ画像について解析後、即時に破棄することで、個人情報やプライバシーを守りながら来店者分析が可能なデジタルサイネージです。日別・時間帯別の通行者のカウント、年齢や性別の属性分析、放映コンテンツへの興味・関心の可視化など、幅広いデータ取得が可能です。<ニューラルポケット> 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月06日東京・渋谷ヒカリエ ShinQs(シンクス)から2022年のバレンタインチョコレートが登場。ShinQs 東横のれん街 地下2階で2022年1月13日(木)から2月14日(月)まで、8階 クリエイティブスペース「8/」COURT・CUBEで2月1日(火)から2月14日(月)まで発売する。渋谷ヒカリエ ShinQsのバレンタイン2022年渋谷ヒカリエ ShinQsでは、国内外の有名ブランドが展開する本格チョコレートから、見ているだけでも楽しめるような可愛らしいチョコレートまで幅広いラインナップを用意。バレンタインシーズンに向けて、初出店を含む70以上のブランドが集結する。ShinQs 東横のれん街 地下2階■ピエール・エルメ・パリピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)は、トリュフチョコレートのアソート「トリュフ アソリュティマン」を発売。カラメルの上品な味わいが口いっぱいに広がる「アンフィニマン カラメル」と、天然バニラの純粋な味わいを堪能できる「アンフィニマン ヴァニーユ」を詰め合わせる。■パティスリー・サダハル・アオキ・パリパティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)は、フランスのショコラ品評会にて最高位の受賞歴を持つ「スル デル ラゴ」や「プラリネ オレ」などに、新作チョコレートとして「フランボワーズ ローズ」「ユズ エピス」「ポム キャラメル」を加えた「AOKI 2022」を用意。和素材とのマリアージュや、シンプルなビターチョコレートのガナッシュを楽しめる特別な一品だ。8階 クリエイティブスペース「8/」COURT・CUBE■メリーチョコレートスイーツを描いたレトロな缶が目を引く「はじけるキャンディチョコレート。」は、メリーチョコレートから。缶の中には、口の中で“パチパチ”はじける新感覚のキャンディチョコレートを6種詰め込んだ。■メゾンモンノール※今季初登場“おしゃれで美味しい、モードなショコラ”をコンセプトとするメゾンモンノール(Maison Mont Nord)は、クリエイティブディレクターにジョエル・ロブションの愛弟子・中村忠史を迎え、“旅”をテーマにしたチョコレートを展開。世界各地をイメージした、個性溢れるボンボンショコラが揃う。【詳細】渋谷ヒカリエ ShinQsのバレンタイン住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1■ShinQs 東横のれん街 地下 2階開催期間:2022年1月13日(木)~2月14日(月)※オンラインショップでは、2021年12月25日(土)0:00~2022年2月10日(木)15:00。※一部商品は販売期間が異なる。商品例:・<ピエール・エルメ・パリ>トリュフ アソリュティマン 2,160円販売開始日:2022年1月12日(水)※生産の都合上、前後する場合がある。・<パティスリー・サダハル・アオキ・パリ>AOKI 2022 3,240円販売開始日:2022年1月13日(木)・<ピエール マルコリーニ>コフレ クール 9個入り 3,672円販売開始日:2022年1月18日(火)■8階 クリエイティブスペース「8/」COURT・CUBE開催期間:2022年2月1日(火)~14日(月)※オンラインショップでは、2021年12月25日(土)0:00~2022年2月10日(木)15:00。※一部商品は販売期間が異なる。商品例:・<メゾンモンノール>ボンボンショコラ詰め合わせ 6個入り 3,564円※今季初登場・<メリーチョコレート>はじけるキャンディチョコレート。 アソートメント缶/アソートメント缶(P)/各1点 1,944円
2021年12月05日カフェスペースを併設2021年4月1日(木)、『SHIRO 渋谷ヒカリエ ShinQs店』が同館のB1階から1階へ移転オープンする。天然素材をベースとした左官材や北海道大雪山のナラ材などを使用し、木のやわらかさが感じられる店舗となっている。移転に伴い、オリジナルドリンクが楽しめるカフェスペースを併設。「ソイラテ(HOT or ICE)」や「ルバーブジンジャーソーダ(ICE)」「ミントレモングラスティー(ICE)」などのメニューを提供する。『SHIRO 渋谷ヒカリエ ShinQs店』だけで味わえるオリジナルドリンクに注目だ。同店の住所は東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエShinQs 1F、電話番号は03-6434-1796。3月18日(木)時点での営業時間は11:00から20:00までとなっている。先着でノベルティをプレゼント4月1日(木)に移転オープンするにあたって、同店で8,250円(税込み)以上を購入した人を対象に、先着で『サボン ボディコロン 60mL』をプレゼントする。『サボン ボディコロン 60mL』は清潔感のある石けんの香りが特長。オールドパルファンよりも軽めの使用感で、穏やかな香りが約2時間持続する。1本(100mL)の販売価格は1,980円(税込み)。SHIROオンラインストア、SHIRO+ NEWoMan新宿店限定で販売されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※SHIRO公式サイト
2021年03月22日フルッタフルッタは、2020年6月8日に渋谷ヒカリエShinQs東横のれん街にてアサイーとプロテインのヘルシー・ファストフード店の「フルッタフルッタ アサイーエナジー(R)バー」をオープンいたします。近年、全国的にスポーツ人口が増加傾向にある中で、女性のボディメイクへの関心の高まりや、食事で意識的に摂取したい栄養素の第一位にたんぱく質がランクインするなど、市況が変化しています。それと並行してアサイーは「アスリートが求めるスポメシ」へと変貌を遂げつつあります。当店では、「みなぎるフルーツ、アサイー」とプロテインの、カラダの基礎をつくる二つの素材を、シリアスなトレーニー層のみならずライト層や健康志向の方が、ワークアウト前後のエネルギー補給やリカバリー用に手軽に摂取できるよう、リーズナブルな価格面とテイクアウト可能なポータビリティ性を重視した形態でご提供いたします。デリバリー対応も拡充予定です。なお、当店は「フルッタフルッタ アサイーカフェ」の後続店となり、昨夏より始動した「アサイーでみなぎるプロジェクト※」のアンテナショップとしてリニューアルするに至りました。アサイーの新たな機能性で人々をHAPPYにする取組みの一つとして、ぜひご期待ください。※アサイーでみなぎるプロジェクトとは?→■アサイーエナジー(R)バーの特徴3つ1.新感覚のプロテインスイーツ「筋肉をつけたい人が摂取するもの」「粉をシェイクして飲むもの」と連想されがちなプロテインをアサイーボウルとスムージーといったカジュアルなスタイルでご提供。2.目的に応じた5種類のプロテインからチョイスが可能「筋肉増強」に限らず「ウェイトコントロールしながらしなやかな筋肉をつけたい」「植物からたんぱく質を摂取したい」などの要望にお応えします。3.ヘルシー・ファストフードファストフードは安くて不健康なイメージを持たれがちですが、当店ではリーズナブル&オール・ヘルシーを目指します。■店舗情報[店名]フルッタフルッタ アサイーエナジー(R)バー[住所]〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2-21-1渋谷ヒカリエShinQs東横のれん街[電話番号]03-6434-1875[営業時間]11:00~19:00(当面の間、左記の短縮営業時間となります)[定休日]不定休(渋谷ヒカリエShinQsに準ずる)■メニューメニューはすべてテイクアウトが可能で、デリバリーも拡充予定です。高濃度アサイーピューレをふんだんに使用し、フルッタフルッタのモノづくりのこだわりである「ナチュラル・おいしい・新鮮・本物」をモットーとしています。5種類の選べるプロテインとバラエティに富んだトッピングから自分だけのオリジナルをつくれるメニューや、迷った時に選びやすい目的別の推奨メニューもご用意しております。プロテインはホエイ・ソイ・カゼイン・ピー・インカインチから成り、すべて香料・甘味料を使用していないプレーンタイプです。アサイーボウルアサイーとプロテインで層にしたスムージーに、フルーツやグラノーラ、ナッツなどをトッピング。ポータビリティ性を重視したドリンクカップでご提供いたします。前身のアサイーカフェでの平均価格より約300円コストダウンし、お求めやすくなりました。【税込価格】全種共通(S)600円、(M)850円、(L)1050円スムージーアサイーたっぷりのスムージーに、お好みのプロテインやトッピングをイン! 自分だけのスムージーをお楽しみいただけます。【税込価格】全種共通(S)¥480、(M)¥600、(L)¥700■物販プロテイン入りのものを含むフルッタフルッタのオリジナル商品を販売いたします。「ナチュラル・おいしい・新鮮・本物」をモットーとしたフルッタフルッタ・ブランドをご自宅やお勤め先で、そしてささやかな贈り物になどにご活用ください。■アサイーでみなぎるプロジェクトとは千葉大学との共同研究によりアサイーに新たな機能性があることが明らかとなりました。女性の貧血やアスリートのパフォーマンス低下につながる「スポーツ貧血」にも役立てられる可能性があることから、アスリートやホビーアスリート(スポーツを趣味とする競技志向の一般アスリート)を応援する活動を2019年より行っています。機能性の詳細情報はこちらよりご覧ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月04日「東横のれん街」をリニューアル。「渋谷ヒカリエ ShinQs」地下2階・地下3階に移設し、2020年5月25日(月)にグランドオープン。「東横のれん街」がリニューアル「東横のれん街」は、1951年に日本で初めての名店街として東急百貨店東横店にオープンし、2021年には70周年を迎える伝統のある食品フロア。2013年に、渋谷マークシティの地下1階に移設した。東横のれん街と渋谷ヒカリエ ShinQsフードを再編今回のリニューアルでは、「東横のれん街」と「渋谷ヒカリエ ShinQs」を再編。「渋谷ヒカリエ ShinQs」地下2階・3階に、新たなフードフロア「東横のれん街」として生まれ変わる。新たな「東横のれん街」のコンセプトは「伝統」と「革新」。「東横のれん街」が長年培ってきた「伝統・格式・信頼」と、「渋谷ヒカリエ ShinQs」の「高感度・話題性」といったそれぞれの強みをかけ合わせ、現代のマーケットに即した新たなフードフロアを展開する。約100店舗が出店、新定番やイートインも新たな「東横のれん街」では、ブランドを大幅に増やし、約100店舗が出店。老舗名店から最旬ブランドまで、幅広いラインナップを充実させる。また、各ブランドからは、新定番となる新たな開発商品を販売。さらに、イートインコーナーや即食フードも用意し、多彩なニーズに応える。地下2階:ミシャラクが渋谷初出店菓子・ベーカリー・リカーを扱う地下2階では、フランスを代表するパティシエの1人であるクリストフ・ミシャラクが手がける洋菓子店・ミシャラクが渋谷エリア初出店。マロン風味のビスキュイにマロンペーストを合わせたガナッシュをのせ、ミルクチョコレート でコーティングした期間限定フレーバーのスイーツ「クーニー〔シャティーニュ〕」を限定販売する。また、フランス・ブルターニュ地方の焼き菓子専門店・ビスキュイテリエ ブルトンヌやセゾン ド セツコも渋谷初の店舗を構える他、パティスリー モンシェールが新規出店する。その他、とらや(TORAYA)やたねや、鶴屋吉信、ピエール マルコリーニ(Pierre Marcolini)、ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)といったショップが並ぶ。清月堂本店では、東横のれん街限定商品として生地・小豆餡の両方にコーヒーを入れた「DORAYAKI(coffee)」を販売する。さらに、アリスの世界観をアイシングクッキーとメレンゲ菓子で表現した、ベリーデコの「メレンゲフラワーボックス〔アリス〕」や、和楽紅屋の「東横のれん街限定味入 エクレールラスク」など、注目の限定スイーツが目白押しだ。地下3階:フリーイートスペース「スイッチテーブル」新設惣菜・弁当・生鮮グロサリーを展開する地下3階では、現代のライフスタイルに応じた多彩な惣菜・弁当を提案する。だしコミュニティー「日本橋だし場」ブランドの弁当・惣菜の専門店「日本橋だし場 OBENTO」や、ヘルシーなサンドイッチとジュースの専門店「シェフズプレス」が渋谷初登場。豪快なデリを並べる新業態ショップ「ブッチャーズ マザー」にも注目だ。また、地下3階には買ったものをその場で食べることができるフリーイートスペース「スイッチテーブル(SWITCH TABLE)」も新設。ランチや小腹がすいたとき、仕事終わりなど、ちょっとした食事に最適な場所となっている。人気商品の予約販売人気スイーツや弁当、数量限定商品は、インターネットでの事前予約販売を実施。2020年6月18日(木)から24日(水)までネットショッピングにて予約を受け付け、6月27日(土)から30日(火)までの期間に店頭にて受渡を行う。ピエール・エルメ・パリの「キューブ ケーク」や、ピエール マルコリーニの「プティガトー」、京橋千疋屋の「ハピネスショート」、シェフズプレスの 「贅沢メロンサンド」、関山の「渋谷関山詰合せ」などを揃える。「東急フードショー」渋谷マークシティ 地下1階に拡大また、2020年3月31日(火)に営業終了した東急百貨店東横店内に位置する「東横店 東急フードショー」は、2020年4月1日(水)以降「渋谷 東急フードショー」に改名。全面改装の上、2021年初夏に、装い新たにグランドオープンする。「渋谷 東急フードショー」のリニューアルは2段階でのオープンを予定。まず第1段階として、旧「東横のれん街」の跡地である渋谷マークシティ 地下1階に「生鮮・グローサリーゾーン」を移設し9月14日(月)にリニューアルオープン。専門性の高い生鮮品、豊富なバリエーションのグローサリーを新たなブランドも加え取り揃える。さらに、第2段階では既存の「渋谷地下街エリア」を改装し、新生「渋谷 東急フードショー」が完成。改装に伴い、「渋谷地下街エリア」は2020年9月13日(日)をもって一旦クローズし、一部菓子・惣菜ショップのみ、渋谷マークシティ 地下1階にて仮設営業を行う。尚、2019年11月にオープンした渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストランでは「東急フードショーエッジ」を展開。渋谷駅を中心とした各エリアにおける、東急百貨店の新たな食品マーケットに注目だ。【詳細】新「東横のれん街」グランドオープン日:2020年5月25日(月)場所:渋谷ヒカリエ ShinQs(地下2階・地下3階)住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1■出店〈地下2階/菓子・ベーカリー・リカー〉赤坂柿山、アンド ザ フリット、アンリ・シャルパンティエ、泉屋、一保堂茶舗、エイチアンドエフ ベルクス、ワインショップ・エノテカ、オスヤギンザ、加賀麩 不室屋、鎌倉 豊島屋、京橋千疋屋、銀座ウエスト、銀座 菊廼舎、銀座 松﨑煎餅、きんつば 中田屋、くろいちや、桂新堂、塩瀬総本家、清月堂本店、セゾン ド セツコ、然花抄院、空いろ、直中 仙太郎、たぬき煎餅、たねや、鶴屋吉信、とらや、ネモ・ベーカリー、パティスリー・サダハル・アオキ・パリ、パティスリー モンシェール、ピエール・エルメ・パリ、ピエール マルコリーニ、ビスキュイテリエ ブルトンヌ、ファーイーストバザール、ブールミッシュ、フェーヴ、フェルミエ、福砂屋、ベリーデコ、ベルン、芳翠園、ポール バセット、ホタルノヒカリ、マリアージュ フレール、ミシャラク、村上、モロゾフ、モンロワール、やわかたこい。、ユーハイム・ディー・マイスター、ヨックモック、ラベイユ、ラ・メゾン白金、両口屋是清、ル ショコラ ドゥ アッシュ、ル パン ドゥ ジョエル・ロブション、鹿鳴館、和楽紅屋、高級食パン専門店 あずき〈地下3階/ 惣菜・弁当・生鮮グロサリー〉アール・エフ・ワン、浅草今半(牛肉弁当)、味の浜藤、アントニオ、維新號、いとはん、梅の花、エクリュ、大阪焼肉・ホルモン ふたご、関山、九州屋、崎陽軒、京料理 美濃吉、銀座 縁、たこ家 道頓堀 くくる、神戸コロッケ、妻家房、サラダボウル専門店 ウィズグリーン、シェフズプレス、食事処 味の浜藤、地雷也、精肉あづま、築地寿司清、築地なが田、つきじ宮川本廛、つきぢ松露、漬け込み唐揚げ バタバタ、デリベイク明治屋、とんかつ まい泉、中島水産、絢彩、なだ万厨房、新潟ゆのたに 心亭、日本橋だし場 OBENTO、寝かせ玄米と日本のいいもの いろは 、ヒビヤカダン スタイル、四陸(フォールー)、ブッチャーズ マザー、フルッタフルッタ アサイーエナジーバー、まつおか、マッチャラブ、マンゴツリーキッチン、明治屋、シブヤファームカレー、つけにく麹屋、みやこの鯖寿し■ネット予約販売受注期間:2020年6月18日(木)~24日(水) ※予定店頭受渡期間:6月27日(土)~30日(火) 11:00~14:00/14:00~18:00 ※予定商品例:・ピエール・エルメ・パリ (地下2階) キューブ ケーク (8個入) 2,052円(税込)・ピエール マルコリーニ (地下2階) プティガトー (3種、各1個) 各864円(税込)・関山(地下3階) 渋谷関山詰合せ 864円(税込)■渋谷 東急フードショーリニューアルオープン時期:2021年初夏※第1段階として、2020年9月14日(月)に渋谷マークシティ 地下1階に「生鮮・グローサリーゾーン」を移設リニューアルオープン。※「渋谷地下街エリア」の改装に伴い、9月14日(月)以降、「一部菓子・惣菜ショップ」の仮説営業を渋谷マークシティ 地下1階にて行う。
2020年01月19日生フルーツゼリー専門店がヒカリエに!「フルフール御殿場」は、静岡県・御殿場にある生フルーツゼリーの専門店。毎日手作業でフルーツを厳選し、富士山麓を流れる綺麗な水を用いてゼリーを作っています。是非ともフレッシュさを味わっていただきたいと、これまで予約やお取り寄せは一切不可。そのため、御殿場にある店舗には連日多くの人が行列をなしています。 そんな「フルフール御殿場」が、なんと満を持して渋谷ヒカリエ ShinQsに期間限定店舗をオープン。6月20日(木)〜26日(水)まで、大人気の「生フルーツゼリー」が東京でも買えちゃうんです!完売次第終了となるため、気になる方は早めにチェックしてみてください。 ラインナップの一部をご紹介♪シャインマスカット864円(税込み) 巨峰 648円(税込み) フルーツミックス 496円(税込み) ※商品や金額は変更になる可能性があります。 気になった方は渋谷ヒカリエ ShinQsへ急ぎましょう!
2019年06月18日渋谷ヒカリエ ShinQsはオープン5周年を迎え、14のショップがオープン&リニューアル。同時に期間限定ショップやイベントを行う「シンクス・ブランニュー・デイズ」を2017年9月15日(金)から10月4日(水)まで開催する。「シンクス・ブランニュー・デイズ」は、"目新しい"をテーマに「ShinQs初」や「渋谷初」といった新しいコンテンツの提供を行う。日本初出店を含む14のショップが新たにオープン&リニューアルし、人気ブランドの限定アイテムや限定ショップも登場。中でも注目したいのが、日本初出店となる「ボニー・ダヴリール」のフレンチとかつお節が見事に融合した「親子丼風 トリュフの温泉卵とチキンソテー」や、同じく日本初「T・HOT(POWER DINER22)」の片手で食べられる手のひらサイズのハンバーガー「ワンハンドバーガー」、渋谷エリア初出店となる「パティスリー&カフェ デリーモ」のまるでケーキを食べているような新感覚パフェ「パフェ―ル」などだ。"初"なだけに、今までにない新しいフードスタイルを体験することができる。さらに、ニューオープンする「スリーピー スリーピー(SLEEPY SLEEPY)」のオリジナルアイマスクと化粧品ブランド「shiro(シロ)」の限定セット、「ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)」のShinQs限定フレーバーなど、ここでしか手に入らない人気ブランドのアイテムも充実している。他にもイベント開催期間限定で、パリ発スイーツブランド「ユーゴ・アンド・ヴィクトール(Hugo & Victor)」やチョコレート専門店「グリーン ビーン トゥ バー チョコレート(green bean to bar CHOCOLATE)」がShinQsに初出店する。【詳細】渋谷ヒカリエ ShinQs「シンクス・ブランニュー・デイズ」開催期間:2017年9月15日(金)~10月4日(水)※限定ショップの開催期間はショップにより異なる開催場所:渋谷ヒカリエ ShinQs 地下3階~5階住所:東京都渋谷区渋谷2丁目21-1TEL:03-5468-5892新たにオープンするショップ一覧(リニューアル含む):■ボニー・ダヴリール(地下3階)■T・HOT(POWER DINER22)(地下3階)■マンゴツリーキッチン(地下3階)■POTASTA(地下2階)■パティスリー&カフェ デリーモ(地下2階)■shiro(地下1階)■スリーピー スリーピー(地下1階)■ジョンマスターオーガニック セレクト(1階)■バタフライツイスト(3階)■フレッド ペリー(4階)■オブジェクツ バイ//ソーメニーイヤーズ//(5階)■ギビング ストア(5階)■コペコ(5階)■茶庭 然花抄院/Gallery SUGATA(5階)
2017年09月16日渋谷ヒカリエの商業施設ShinQs(シンクス)が、地下2階と3階のフードフロアが2016年9月16日(金)にリニューアルオープンする。今リニューアルのテーマは、おやつ感覚で気軽に楽しめること、ポップで色鮮やかな高いデザイン性、そして、日本の素材と洋のコラボレーション。この3つを軸に、ヘルシーフードや行列のできるベーカリーショップなどから、ShinQsだけの10ショップと渋谷初出店7ショップを含んだ22店舗で展開する。渋谷初のショップとしては、鎧塚俊彦プロデュースのキッシュ専門店「キッシュヨロイヅカ」がオープン。さくさくの生地にフルーツやカスタードを合わせたスイーツから、野菜やエビなどのごはんキッシュまで種類豊富で、色鮮やかな見た目も美しい。さらに原材料にこだった手づくりドーナツには行列ができる、ドーナツショップ「カムデンズブルースタードーナツ」も渋谷初出店だ。また、ロンドン発のカップケーキショップ「MONARCH of LONDON」も登場。パステルカラーのクリームにハートや花のデコレーションがポップで、小さいサイズ感も可愛いカップケーキだ。さらに、しっとり、もっちりとしたベーグルでたっぷりの野菜を挟んだ「BAGEL&BAGEL my healthy life」など、ShinQs限定のヘルシーフードも揃う。さらに、世界10ヵ国から選りすぐった約80種類の天然はちみつが揃う「ラベイユ」や、本場ヨーロッパのチーズを生産者から直接輸入している「チーズ・オン ザ テーブル」など、お土産にもぴったりなショップも多数展開する。【概要】ShinQs フードフロアリニューアルオープン日:2016年9月16日(金)■ショップキッシュヨロイヅカ / ネモ・ベーカリー / カムデンズブルースタードーナツ / ピンサ デ ローマ / BAGEL&BAGEL my healthy life / チーズ・オン ザ テーブル / ドルチェフェリーチェ レガロ / MONARCH of LONDON / セバスチャン・ブイエ / ラ・メゾン白金 ビス / ELLE café / 寝かせ玄米と日本のいいもの いろは / NICE TO MEAT YOU.KODAMA / ラベイユ / シャテーニュ・ド・リムヴェール / ジェラテリア タイアン / KAORU-KITO YUZU -
2016年08月06日季節の変わり目で気分もイメチェンしたくなるこの時期。9月18日(金)、渋谷ヒカリエ ShinQsが大幅リニューアルして生まれ変わった。今回、33のショップが新たにオープン&リニューアルしたほか、女子に嬉しい“キレイになれるレストスペース”が新たに誕生した。そこで今月の映画ではじめるデートプランは、渋谷ヒカリエ ShinQsで最新トレンドをチェックしながら、秋のショッピングを楽しむデートプランをご紹介!今月の映画は、『スパイダーマン』や『アイアンマン』を生み出してきたマーベル・スタジオの最新作『アントマン』をフィーチャー。その名の通り、蟻んこサイズの新ヒーロー、アントマンの物語は、日本公開に先駆け7月17日(現地時間)に全米公開され、初登場1位を記録した話題作。主人公のスコットは、やる気も能力もあるのに、なぜか空回りばかり。仕事も家庭も失い絶体絶命、という崖っぷちの男。彼にオファーされた最後にして唯一の“仕事”は、身長わずか1.5cmになれる驚異の“スーツ”を着用し、想像を絶する特殊能力を持つ“アントマン”となることだった。最愛の娘のために猛特訓を開始した彼は、本当のヒーローとなり、人生のセカンド・チャンスをつかむことができるのか?そして、アントマンに託された決死のミッションとは…?主人公のスコットを演じる実力派俳優、ポール・ラッドのコミカルな演技が炸裂し、笑いあり、スリルあり、気軽に楽しめるエンターテイメントムービーを、お楽しみあれ!映画館は、渋谷のスクランブル交差点から109方面に歩いてすぐのところにある「TOHOシネマズ渋谷」。駅チカなのもうれしいポイント。『アントマン』を鑑賞して気分爽快になった後は、一路渋谷ヒカリエへ。今回、渋谷ヒカリエ ShinQsのリニューアルのポイントは、ファッションやライフスタイルカテゴリーを中心に女性とそのパートナーが一緒に楽しめるアイテムが見つかる「ShinQs Only」や、「関東初」「渋谷初」を含む、33のショップ・ブランドが新たにオープン&リニューアルしたところ。“日本”をテーマにroomsがプロデュースする新業態店舗「rooms Ji-Ba(ルームス ジーバ)」ではアーティなアクセサリーや小物、雑貨が見つかる。またそろそろ気になるクリスマスギフトにぴったりのジュエリー&アクセサリーが見つけられるショップとして、「Jewel Addict showtime(ジュエル アディクト ショータイム)」やスタージュエリーのスペシャリティブランド「STAR JEWELRY Girl(スタージュエリー ガール)」なども、ぜひこの機会にチェックしたいところ。ちょっと喉を潤したい時には、今話題のスーパーフードやコールドプレストジュースを提供する「Cosme Kitchen Juicery(コスメ キッチン ジューサリー)」がおすすめ。ビタミンやミネラルたっぷりのヘルシードリンクをテイクアウトして手軽にチャージできる。ランチやディナーの御食事には、渋谷ヒカリエ6~7階にある渋谷エリア最大級となる26店舗の飲食フロアに行けば、カジュアルにも、落ち着いた雰囲気でも食事を楽しめるスペースが揃っている。イタリアン、中華、アジアン、ハワイアン、和食などバラエティーも豊富だ。デート中に必ず利用するレストスペースだが、新たに誕生した「Beauty Pedia」は自然音やアロマ、グリーンに包まれた癒しの空間だけでなく、スタッフの視点を通して、ビューティーに関するモノ・コトを独自編集した情報を発信するこれまでにないレストスペースとなっている。注目は世界初というスマホと連動可能なアロマブレンドマシン。好みやその日の気分に合わせて12種類の天然アロマを自由に組み合わせて、自分だけの香りをその場で体感して楽しむことができるそう。女子力をアップし、気分もリフレッシュできるレストスペースを、ぜひデートの合間にぜひ活用してみて。『アントマン』は9月19日(土)より全国にて公開中。(text:Miwa Ogata)
2015年09月24日チームラボは、東京都・渋谷ヒカリエ「ShinQs(シンクス)」B1に本日オープンしたレストスペース"Beauty Pedia(ビューティーペディア)"内に、同社のデジタルサイネージ「チームラボカメラ」を導入したことを発表した。営業時間は10:00~21:00。利用料金は無料。「チームラボカメラ」は、自動的に撮影を行うFacebook連動型のデジタルサイネージ。サイネージの前に立ってボタンを押すと自動的に撮影が始まり、さまざまな加工を施された画像が特設Webページにアップロードされる。今回チームラボカメラが導入されたのは、東京都・渋谷ヒカリエのショッピングエリア「ShinQs(シンクス)」の地下1階に新たに誕生するレストスペース「Beauty Pedia(ビューティーペディア)」。写真加工の際に用いられるフレームは、イラストレーター土屋みよ氏が手がけたビジュアル「Beauty Pedia teamLabCamera」が3種類用意されるという。スタートボタンを選択すると画面にフレームが現れ、制限時間内にポーズを決めて撮影すると写真は自動で加工され、完成した写真は渋谷ヒカリエ ShinQs Beautyの公式Facebookページにアップロードされる。その後は自由にダウンロードしたり、シェアしたりできるということだ。
2015年09月18日東京急行電鉄は9月18日、同社が運営する高層複合施設「渋谷ヒカリエ」内の商業施設「ShinQs(シンクス)」(東京都渋谷区)にて、開業以来初となる大型リニューアルを実施する。今回行うリニューアルでは、"目玉"の1つとして、ファッションやライフスタイルカテゴリーを中心に33のショップ・ブランドが新たにオープン&リニューアルする。これらのショップ・ブランドの中には、「ShinQs Only」や「関東初」「渋谷初」のショップ・ブランドを多数含むという。また、"キレイになれるレストスペース"「Beauty Pedia(ビューティーぺディア)」も新設。同スペースには、好きな香りをその場でブレンドして体感できる世界初のアロマブレンドマシンや、テクノロジスト集団「チームラボ」が手がけるデジタルサイネージなどを設置する。"コスメティック"、"ブック"、"ミュージック"、"グリーン"などのカテゴリーからなるシェルフ(=棚)を通じて、ビューティーに関するさまざまな情報を発信するとのこと。
2015年09月17日渋谷ヒカリエ ShinQsでバレンタインプロモーションが開催される。期間は2月1日から14日まで。期間中はShinQs地下2階のスイーツフロアを中心に、様々な店舗でバレンタインギフトが展開される。中でも、注目なのが「ル ショコラ ドゥ アッシュ」。パリで開催される世界最大規模のチョコレートによる祭典「サロン・デュ・ショコラ」で、2年連続金賞を獲得した辻口博啓によるショコラ専門店だ。今年は“人間のDNAに語り掛けるショコラ”をコンセプトに、昆布や紫蘇、胡麻といった日本の食材をフレーバーに使用した「C.C.C. DNAショコラ」(4個入り/1,901円)を提供する。また、「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」からは、同じく「サロン・デュ・ショコラ」で金賞、及び最優秀ショコラティエに輝いた青木定治の受賞作をパリから直輸入する。スペイン産アーモンド、イタリア産ヘーゼルナッツを用いた自家製プラリネ。更に、高知産の柚子やクリオロ種のカカオを使ったガナッシュなど、厳選した素材の風味が引き立つショコラアソート「AOKI2015」(6個入り/2,916円)を販売する。その他、「ピエール マルコリーニ」では、マルコリーニのバレンタインを象徴するチョコレート「クール フランボワーズ」に新作フレーバーが加わった「クール セレクション」(7個入り/2,621円)を発売。「ヨロイヅカファーム・トーキョー」はカカオのロースト時間の違いが楽しめる3種のフレーバー「トロア・デキュスタシオン~3つのテイスティング~」(2,401円)を、「リベルターブル」は黒トリュフの芳醇な香りが楽しめる「トリュフ ショコラ オ トリュフ ノワール」(2個入り/864円から)をそれぞれ用意した。なおプロモーション期間中には、欧米のバレンタインに伝わる“女性へ花を贈る”という風習にちなんだイベントを開催。「青山フラワーマーケット」や「ヒビヤカダン スタイル」などで、バレンタインに向けた花束が提供される。
2015年01月21日4月にオープンしたばかりの渋谷ヒカリエShinQs5階に、京都・室町に本店を構える御菓子司「然花抄院(ぜんかしょういん)」の和カフェが関東初出店した。今回は、渋谷ヒカリエ ShinQs店限定の「茶庭ノ膳」(1400円~)をいただくことに。「茶庭ノ膳」は、然花抄院おすすめのお菓子3種を中心に、抹茶、コーヒー、日本茶などの飲み物がセットになったメニュー。メインのお菓子は、超人気商品の「『然』かすてら」、抹茶のクリームが入った「聖花冠抹茶」と、小枝のかたちをしたおせんべい「薪」。丹波黒豆を食べ、京都で育った鶏の卵を使用しているという「『然』かすてら」は、卵の風味が濃厚で、甘く素朴な味わい。外はふわふわ、中はとろとろで、口に入れるとすぐに溶けてしまうほどで、この食感にはまる人も多いはず。「聖花冠抹茶」は、ひんやり冷たい抹茶クリームが、しっとりとしたカステラの中に流し込まれており、抹茶の苦みの効いた大人の味。「薪」は、黒糖風味の生地を二度焼きした小枝の形をしたお菓子で、かりっとした歯ごたえが絶妙。そのほか軽いメレンゲのような食感の「室町傍瑠」や、ぴりっと山椒が効いた口直しにおススメの「玉しぐれ」が付いており、1つのプレートで「然花抄院」のさまざまなバリエーションを楽しむことができる。店内には工房と物販、ギャラリースペースも併設され、地下2階にはお菓子の販売専門コーナーもある。「和」スイーツで、ほっと一息つきたいときにはぜひ足を運んでみてほしい。
2012年05月11日「渋谷ヒカリエ ShinQs店」限定キットを数量限定発売SABON(サボン)は、4月26日グランドオープンの「渋谷ヒカリエ ShinQs」への出店にともない、「渋谷ヒカリエ ShinQs店」限定のキットを4月26日より数量限定で発売する。「ShinQs」は「渋谷ヒカリエ」ショッピングエリアで、約200の売り場・ショップがオープン。SABONは、渋谷地区初出店となる。SABONファンに愛される「ボディスクラブ」のキット限定キットは、「SABON 渋谷ヒカリエ ShinQs店オープニングキット」(先着500名限定6,000円)と、「SABON 渋谷ヒカリエ ShinQs店オープン記念アロマキット」(全2種各セット150個各5,500円)。「オープニングキット」は、世界中のSABONファンに愛されている、シルクのように滑らかな“ツルツル”の肌に仕上げる、死海の塩をベースにしたスクラブ「ボディスクラブ」の好きな香り1種(現品:500mL5,000円)と、「ソルトハートバニラ・ココナッツ」(80g)、「ボディローションパチュリ・ラベンダー・バニラ」(50mL)、「ソープホワイト」(50g)のセット。「アロマキット」は、「Round Ceramic White Merigold(Soft Whisper)」(100mL)と、「Square Ceramic White Lilium(Provence)」(100mL)の2種。元の記事を読む
2012年04月21日