「Su・ra・ri」について知りたいことや今話題の「Su・ra・ri」についての記事をチェック!
待望の新アイテム2024年10月28日、株式会社よーじやは自社が展開する「su-ha」において、12月13日から「su-ha コンフィデントアイズ」をリリースすると発表した。同ブランドは2023年に登場したフェイシャルケアブランドであり、これまでに洗顔料や美容液など、低刺激処方の8アイテムを展開している。肌悩みや好みの使用感に合わせて、アイテムの組み合わせを自由に選べることから、注目を集めているブランドである。今回、ブランド誕生1周年を記念し、目の周りの悩みにアプローチする新アイテムをリリースする。ステンレス製アプリケータ付きの容器su-ha コンフィデントアイズには、「次世代レチノール」と呼ばれているバクチオールや、ナイアシンアミドを配合。レチノールはエイジングケア成分であり、肌にハリを与えるとして化粧品に配合されているが、紫外線によって分解されやすいため、レチノールが配合された化粧品をしようしたらあまり紫外線に当たらないほうがよいとされている。次世代レチノールと呼ばれるバクチオールは、レチノールと同様の働きがあり、紫外線や熱にも強いことから注目を集めている成分だ。容器の先端には、ステンレス製アプリケータが付いており、このアプリケータでマッサージするように美容液を目の周りになじませると、目元の疲れをほぐし、ハリのある印象へと導いてくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年10月30日ローヤルゼリーの200倍に相当するシアル酸を含有エムスタイルジャパン株式会社が、天然アナツバメの巣を使用したサステナブルコスメブランドのBI-SU(ビース)から、フェイスクリーム『インフィシアルクリーム』を、10月1日より限定発売する。『インフィシアルクリーム』には、天然アナツバメの巣から独自技術で抽出した「ラシアル」を主成分として配合。ローヤルゼリーの200倍に相当するシアル酸を含み、肌の再生をサポートする。「バクチオール」や「リンゴ幹細胞エキス」も配合「インフィシアルクリーム」には、前述の成分以外にも、シワ改善で有名なレチノールと似たような効果が期待される「バクチオール」や、ターンオーバーを正常化させ、くすみにアプローチする効果が期待される「リンゴ幹細胞エキス」を配合。また、活性酸素を吸着して無害化するエイジングケア成分「フラーレン」も配合された。ホワイトローズの芳純な香りと、モロッコ産アルガンオイルが生みだす滑らかでリッチなテクスチャーで、優雅なスキンケアの時間を演出する。同フェイスクリームの1個あたりの容量は35gで、税込み価格は52,800円。2024年限定BOX『BI-SUインフィシアルクリーム3個BOX』(10月中旬よる順次発送)は、3個入りで税込み158,400円となる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月01日エムスタイルジャパンの天然アナツバメの巣を使用したサステナブルコスメブランド「BI-SU<ビース>」は7月1日、独自の天然アナツバメの巣エキス「ラシアル」を配合したBI-SUシルキーブライトミストを夏季限定にて発売しました。会員向け先行販売では1週間で完売。BI-SU独自成分「ラシアル」と厳選された天然由来成分が強い陽射しにダメージを受けた肌を整えながら、真夏でも明るく透明感のある肌へと導くアイテムです。■塗るツバメの巣エキス「ラシアル」発見から1000年以上、時代を越えた天然由来成分。アナツバメの巣が持つ「シアル酸」を高濃度で凝縮したBI-SU独自のエキス。最高峰の天然アナツバメの巣と革新的なテクノロジーの融合で細胞を目覚めさせ、かつてない美の終着地へと誘います。■厳選の美迫成分バラの花びらを蒸留して作られるダマスクバラ花水をベースに、美容成分をたっぷりと配合。夏の素肌に輝く美しさをもたらします。■商品概要「BI-SUシルキーブライトミスト」発売日:7月1日容量:120ml価格:16,500円◎新発売を記念した、サマーコフレも登場!「ラシアルサマーコフレ01」価格:31,020円<内容>・シルキーブライトミスト・フェイスマスク10枚BOX<PRESENT>・フェイスマスク1枚・ミニ巾着(セラム・ミルク各3包&ソープミニ)・メッシュポーチ「ラシアルサマーコフレ02」価格:53,020円<内容>・シルキーブライトミスト・フェイスマスク10枚BOX・フェイスクリーム40g(ムスク)<RESENT>・フェイスマスク1枚・ミニ巾着(セラム・ミルク各3包&ソープミニ)・メッシュポーチ〈販売形態〉公式ECサイト:お客様センター(受付時間:9:00〜18:00 日祝を除く):・TEL:0120-128-213BI-SU GINZA SIX(営業時間:10:30〜20:30):・TEL:03-6824-4117・〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目10−1 B1F(エボル)
2024年07月12日天然アナツバメの巣エキスを配合したミストローションエムスタイルジャパン株式会社が、天然アナツバメの巣を使用したサステナブルコスメブランドのBI-SU(ビース)から「BI-SUシルキーブライトミスト」を、夏季限定商品として7月1日に発売している。「BI-SUシルキーブライトミスト」には、天然アナツバメの巣エキス「ラシアル」に含まれる美と健康の司令塔「シアル酸」を、独自技術によって高濃度抽出して配合。アナツバメの巣と革新的なテクノロジーの融合によって、かつてない美の終着地へと導くミストローションとなっている。会員向けの先行販売では1週間で完売。強い日差しにダメージを受けた肌を整えながら、真夏でも明るく、透明感のある肌へと導く。ダマスクバラ花水などの美容成分も配合「BI-SUシルキーブライトミスト」には前述の成分以外にも、バラの花びらを蒸留して作られるダマスクバラ花水をベースとして、キウイβやタイムエキス、ユキノシタエキスといった美容成分も厳選してたっぷりと配合。夏の素肌に輝く美しさをもたらす。同ミストローションの1本あたりの内容量は120gで、税込み価格は16,500円。BI-SU公式サイトで販売されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月09日ツバメの巣エキスなど、美容成分を97.8%配合エムスタイルジャパン株式会社が、天然アナツバメの巣を使用したサステナブルコスメブランドのBI-SU(ビース)から、「シマリンググローボディオイル」を2月1日に数量限定で発売した。「シマリンググローボディオイル」には、“白い宝石”と呼ばれ、2000年前から重宝されてきた天然アナツバメの巣エキスなどを含め、美容成分を97.8%配合。シロキクラゲ多糖体やコラーゲンなどによる高い保湿効果やバリア機能で、美肌へとダイレクトにアプローチする。肌を柔らかくし、キメを整えるヒマワリ種子油を配合「シマリンググローボディオイル」には前述の成分以外にも、肌を柔らかくし、キメを整えるヒマワリ種子油を配合。シルクのようなテクスチャーが肌にしっかりなじみ、内側から発光しているかのような艶を与える。また、ジャスミンやイランイラン、リリーなどの濃厚な花のイメージを中心に、数種類の香料をブレンド。体温と混ざりあうことで深みが増し、複雑でありながら気分を高める香りで、より一層使用者の魅力を際立たせる。1本あたりの容量は100mlで、税込み価格は16,500円。公式ECサイトなどで2月1日から数量限定で販売中だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月08日よーじやグループは12月15日、新たなフェイシャルケアブランド「su-ha(すーは)」を発売します。■低刺激でシンプル設計。洗顔料から美容液・乳液までの8アイテム同ブランドでは、低刺激処方のクレンジングから洗顔、化粧水・美容液・乳液まで、8アイテムを用意します。美容液を核にしながら、使用感の好みや肌状態にあわせて、必要なアイテムをカスタマイズできます。su-haを象徴するアイテムは、お肌がどんな方向へ肌がゆらいでもグッドコンディションへ立て直す「マルチピースフル<美容液>」。米ぬか由来のイノシトールが皮脂バランスを調整し、肌活性型ヒアルロン酸や水溶性プロテオグリカン、グルコシルセラミドがゆらぎ肌の核心へアプローチします。「ディープクレンジングジェル<メイク落とし>」は、オイル並みのクレンジング力とミルクの保湿力で、「落ちる」と「うるおう」を両立させメイク落とし。保湿成分ノイバラ果実エキスが、お肌を引き締めすべすべ肌に導きます。「スムースアップホイップ<泡状洗顔料>」は、マイルドに洗うアミノ酸系の洗顔料。ヒアルロン酸Na配合で、うるおいを逃がしません。「ブラッシュアップウォッシュ<洗顔料>」は、アーチチョーク葉エキス(収れん成分)配合で、毛穴悩みにアプローチする洗顔料。弱アルカリ性で、過剰な皮脂をしっかり落とします。さっぱりしつつも、つっぱらない洗いあがりです。「うるおいチャージローション<化粧水>」は、みずみずしい肌へ導く、リンゴ果実水をベースにした化粧水。ヒアルロン酸Naに加えて、高い保水力を持つ水溶性プロテオグリカンを配合しました。「角質クリアローション<化粧水>」は、角質層のターンオーバーに着目し、乳酸(収れん成分)や、ベニバナインゲン種子エキス(角質柔軟成分)などを配合したローション。皮脂や古い角質を取り去り、さらりつるりとした肌に導きます。「モアモイストミルク<乳液>」は、みずみずしい肌へ導くリンゴ果実水をベースにした乳液。「バランシングミルク<乳液>」は、角質のターンオーバーに着目した成分ラフィノースと米ぬか由来のイノシトールが、肌の潤いを守って、過剰な皮脂をコントロールする乳液です。よーじやの各店舗に設置したタブレット端末やスマホからは、自分に合ったsu-haの組み合わせがわかるツールを利用できます。簡単な質問に答えるだけで、8つのアイテムの中から、おすすめのsu-haの組み合わせを提案。よーじや各店舗で、su-haを購入すると、限定デザインのショッパーに入れてお渡しします。■商品概要マルチピースフル<美容液>30mL7,920円ディープクレンジングジェル<メイク落とし>145mL4,400円スムースアップホイップ<泡状洗顔料>140mL3,960円ブラッシュアップウォッシュ<洗顔料>120g3,630円うるおいチャージローション<化粧水>150mL5,280円角質クリアローション<化粧水>150mL4,950円モアモイストミルク<乳液>50g6,380円バランシングミルク<乳液>50mL6,380円(フォルサ)
2023年11月24日ブランド史上最高峰のフェイスクリームを限定発売エムスタイルジャパン株式会社が、天然アナツバメの巣を使用したサステナブルコスメブランドのBI-SU(ビース)から、フェイスクリーム「インフィシアルクリーム」を、10月22日から限定発売している。「インフィシアルクリーム」には、“白い宝石”と呼ばれ、2000年前から重宝されてきた天然アナツバメの巣エキスを低温抽出分解によって抽出し、凝縮した成分を配合。BI-SUの最先端技術で「シアル酸」を、ローヤルゼリーの200倍の量を極限配合した。本来肌が持つ修復力(ターンオーバー)に着目して開発されており、かつてない美の終着地へと導く。アナツバメの巣エキスの魅力を更に高める希少成分も配合「インフィシアルクリーム」には、前述の成分以外にも、シワ改善で有名なレチノールと似たような効果が期待される「バクチオール」や、ターンオーバーを正常化させ、くすみにアプローチする効果が期待される「リンゴ幹細胞エキス」を配合。また、活性酸素を吸着して無害化するエイジングケア成分「フラーレン」も配合されている。同フェイスクリームの1個あたりの容量は35gで、税込み価格は46,200円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※インフィシアルクリーム
2023年10月28日JR東京駅すぐの大丸だから仕事帰りでもOKヘルスケア事業等を展開する株式会社フォルテは、スキンケアブランド「穂 mi.no.ri.(みのり)」のポップアップイベントを大丸東京店(東京都千代田区丸の内)で開催することを発表した。期間は、9月28日(水)から10月11日(火)まで。「穂 mi.no.ri.」は、日本に古くから伝わる素材を贅沢に配合した国産化粧品ブランド。国産の素材と天然の香りにこだわり、現代科学と専門知識をもって、心身ともに健康を実感できる商品を提供する。人気商品を手に取って体感できるポップアップイベントでは、シンプルケアで健やかな肌に導くオールインワンジェル『ミノリ ベーシックケアジェル』(税込み 10,450円)、ツヤ肌が叶う高保湿美容クリーム『ミノリ プレミアムクリーム』(税込み 15,400円)を販売する。他にも、無添加石鹸『ミノリ やさしい石鹸』、低刺激のふき取り化粧水『ミノリ クレンズミスト』、美容クリーム処方の日焼け止め『ミノリ UVモイストケア』も登場する。イベントでは、「穂 mi.no.ri.」のスキンケアの潤う質感や自然の香りを試すことができる。会場は、1階婦人用品売場内イベントスペース。営業時間は、10時から20時まで。詳細は、ウェブサイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社フォルテ※穂 mi.no.ri.
2022年09月30日株式会社山善は、幅33.5cmで、置き場所に困らないスリムな「冷凍庫 SUシリーズ」を、全国の量販店、及び当社が運営するインターネット通販サイト「くらしのeショップ」や「山善ビズコム」などで、2022年8月上旬より順次発売します。置き場所に困らない、2台目としても使えるスリムな冷蔵庫業界最小幅(※1)で置き場所に困らない「冷凍庫 SUシリーズ」を発売します。【商品特長】1.業界最小幅(※1)のスリムな設計で、置き場所に困らない2.省エネ基準達成率100%、消費電力量を抑え、省エネ・節約にも3.引き出しの中身が見やすく、収納もしやすい4.後輪キャスターなど、日々の生活でより使いやすく、より便利な機能を搭載<商品特長>1.業界最小幅(※1)のスリムな設計で、置き場所に困らない幅33.5cm×奥行58cmとスリムな設計で置き場所に困りません。さらにインテリアに馴染むデザインなので、キッチンやリビングなど、使いやすい場所に設置できます。またサイズは、単身者からファミリーまで、幅広く使えるように、50L(3段)/70L(4段)/90L(5段)の3サイズを用意しました。(※1)国内家庭用前開冷凍庫において(2022年7月26日現在山善調べ)2.省エネ基準達成率100%、消費電力量を抑え、省エネ・節約にも“セカンド冷凍庫”を購入する場合、電気代が気になる人も多いでしょう。本商品は冷却方式に直冷式を採用しているため、ファン式に比べ、消費電力量を抑え電気代の負担を少なくできます。3.引き出しの中身が見やすく、収納もしやすい引き出しは中身が見やすく、冷凍食品を立てるとすっぽり入る、ジャストサイズな設計です。引き出しを外すとガラス棚として使用ができるため、作り置きのタッパーを重ねて保存するスペースとしても活用できます。4.後輪キャスターなど、日々の生活でより使いやすく、より便利な機能を搭載床掃除や模様替えの際など、少し移動させたい場面で役立つ後輪キャスターを搭載しています。また天板は、耐熱100度、耐荷重30kgなので、家電を置いたり、収納スペースなどにも活用できます。そして庫内温度を調節するダイヤルを前面に設置し、操作しやすいようにしました。温度設定は1~7段階で設定可能です。【商品URL】YF-SU50: : : (画像はプレスリリースより)【参考】※山善公式サイト
2022年07月28日株式会社ニチベイ(本社:東京都中央区、代表取締役:福岡 勇之輔)は、調光ロールスクリーン「ha・na・ri(ハナリ)」の新色「シェルベージュ」を2022年5月9日より発売します。「ha・na・ri(ハナリ)」は、フロントレース生地、スラット生地、バックレース生地の3層からなる立体生地構造により細やかな調光、眺望のコントロールが可能なロールスクリーンです。インテリアに馴染む優しいベージュ系の新色「シェルベージュ」が増え、全7色展開になります。ハナリ新色追加■調光ロールスクリーン「ha・na・ri(ハナリ)」特徴・従来のラインアップ6色に、ナチュラルで上品な新色「シェルベージュ」を加え、全7色に・フロントレース生地、スラット生地、バックレース生地の3層からなる立体生地構造により、ブラインドと同じように調光、眺望のコントロールが可能・操作方法は、手動のループコード式と電動のサイレント電動式から選べます■調光ロールスクリーン「ha・na・ri(ハナリ)」概要発売日 :2022年5月9日(月)適用タイプ :カバータイプ/カバーレスタイプ製作可能寸法:[カバータイプ/カバーレスタイプ]幅(W)30~280cm、高さ(H)30~300cm※最大7.5m2まで[電動カバーレスタイプ]幅(W)38~270cm、高さ(H)50~300cm※最大8.1m2まで生地色 :7色カバー色 :5色部品色 :生地と同系色※カバーレスタイプのセットフレームはホワイトのみ参考価格 :[カバータイプ]34,700円~/[カバーレスタイプ]33,700円~/[電動カバーレスタイプ]別途お見積り上記価格には消費税および取付施工費、商品梱包輸送費は含まれておりません。※商品の詳細はこちらでご確認ください。→ ■会社概要名称 : 株式会社ニチベイ所在地: 〒103-0027 東京都中央区日本橋3-15-4代表 : 代表取締役 福岡 勇之輔設立 : 1941年1月資本金: 4億6,000万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月08日12月19日、嵐がツイッターの公式アカウントを更新し、新曲「A-RA-SHI : Reborn」を12月20日より配信することを告知しました。「A-RA-SHI : Reborn」は、デビュー曲「A・RA・SHI」をアレンジした楽曲となっており、メロディはEDM風に、歌詞も原曲を元に、デビュー21年目を迎えた今の嵐の状況を重ねたものになっています。早速聞いたファンも多く、ツイッター上でも話題沸騰。特に新しい歌詞に感動するファンが多く、かつて「A・R・SHI for doream」(夢のための嵐)だったサビ終わりが、「A-RA-SHI My dream」(嵐こそが私の夢)になったことなどが話題になっています。年11月3日に行われた、嵐SNS解禁の記者会見での松本さんの発言を思い出した方も。松本さんが語っている「新たにチャレンジしたいこと」は、これからも続々発表されそうですね。
2019年12月20日「SUさんの不倫相手から嫌がらせを受け、大塚さんはひどく落ち込んでいました。しかし、最近の彼女は『今は娘のために頑張りたい!』と持ち前の明るさを取り戻し始めています。春には大規模なツアーもあり、前向きに暮らしています」(大塚の知人)昨年11月、「RIP SLYME」のSU(45)との離婚を発表した大塚愛(36)。あれから3カ月、一人娘と再出発に向けて歩み始めている。そんな彼女に、前夫の“呪縛”が再び襲いかかっていた。「最近、大塚さんの自宅に『電気とガスを止める』との通告が来たそうです。もちろん彼女がこれらを払えないというわけではありません。SUさんが支払うはずだったのですが、残高不足で引き落としできなかったのです。大塚さんは慰謝料や養育費はおろか、生活費も払えない彼に相当ショックを受けたみたいで……。ごく親しい人には『早くあの人のことを忘れて前に進みたいのに……』と悩みを打ち明けていたそうです」(前出・大塚の知人)いっぽうのSUだが、再起の気配は見えない。1月には所属事務所を退社していたことが判明。さらに『FRIDAY』2月8日号ではジュエリーデザイナーとの復縁が報じられるなど、自由気まま。大塚の苦労も露知らず、放蕩ぶりに拍車がかかっているようだ。「SUさんが事務所を辞めたことで、RIP SLYMEの復活は絶望的。また復縁した元カノと朝まで飲み歩くなど、いまだにやりたい放題です。最近では、お母さんが営む実家の居酒屋でバイトして生活費を稼いでいるようです。稼ぎを少しでも元妻と子どものもとへ渡すべきだと思うのですが……」(レコード会社関係者)大塚が心から笑える日は果たしてくるのだろうか――。
2019年02月14日シンガーソングライターの大塚愛(36)さんと、ヒップホップグループRIP SLYMEのSUさん(45)が、先日離婚を発表いたしました。RIP SLYMEは10月末に無期限活動停止を発表し、公式HPを閉鎖したばかり。離婚発表は少ししてからですが、SUさんの不貞行為が活動停止の主な原因になっていたようです。SUさんは自身のインスタグラムで「全ての責任は私」と話しておりますが、離婚する前からモデルの江夏詩織さん(23)との不倫疑惑が報じられていました。離婚に際して江夏さんから大塚さんへの嫌がらせがあったこと、SUさんが曲の中で江夏さんへの愛を歌っていたなど、外側からみても“香ばしい行為”が散見していたこの不倫報道。SUさんは離婚コメントで「失楽園ベイベーにならないように」なんて言っていますが、もうすでに失楽園ロードは歩き始めているような気もします。ところでふと気になるのですが、不倫男性は世に多くいたとしても、なぜこうも不倫アピールする男性がいるのでしょうか。過去話を聞いたなかにもSUさんと同じようにあえて自分から不倫をチラつかせたり、バレるリスクを高くしていた男性の存在も確認しています。バレたら終わりの不倫なのに、どうしてこんな危なっかしい橋を男性は渡ろうとするのでしょう。考えてみるとそこには隠さねばいけない気持ちと、自慢したい心。2つの気持ちが混ざり合っている用に思います。■なぜ男は不倫をアピールしたがるのか?本当に安全に不倫を楽しみたいなら、男性は女性に素性を明かさないのが得策です。常に会うときはホテルにし、生活圏とは別のエリアにするなど、万全に万全を期すことで背徳行為のリスクは下げられるというものです。しかし多くの男性は普段の生活エリアと同じ場所で女性と会うし、ホテル以外で普通にデートもします。ツーショットも撮るし、ペアアイテムも買います。なかには自分の自宅近所へあえて連れて行く人も多く、なぜ危険な橋を渡ろうとするのか疑問が残ります。きっとそこには、男性から女性への2つの心理が働いているのだと思います。・愛の大きさをリスクで示す不倫は刹那的です。1年後はおろか、明日はどうなっているかわからない関係。だからこそ、男性は女性への気持ちの大きさをどう示したらいいか、色々考えあぐねるでしょう。1番できたら良いのは離婚という選択なのかもしれませんが、人間そういうわけにもいきませんから他の方法を考えなくてはいけません。そこでおこなわれがちなのが、自分の身辺を明かすという“リスクで愛を示す”という方法です。たとえば自宅近所の飲み屋に行くとか、普段利用するBARなどに彼女を連れて行くとか。過去に聞いた話では、友人同士の集まりに不倫相手を連れてきた男性もおりました。さすがにそれを聞いたときはびっくりしましたが、女性からしたら「友達にも紹介してくれるってことは本気なんだ」と、かなり高ポイントを叩き出す行為ではあります。このように、制約で疲れそうな気持ちをリスクというカンフル剤で奮い立たせることは、多くの男性がしていることではあると思います。SUさんも江夏さんを推測させる曲を書いたりラジオのゲストに呼んだり、リスクというかアピールしまくりでした。やっぱり20代の愛人ができたことを、周りに自慢したかったのでしょうか。・“分かって欲しい”という欲求が距離を縮める人間は分かって欲しい生き物です。だから聞き上手はモテますし、占いや診断のたぐいは需要がなくなりません。以前、ある占い師が教えてくれました。「あなたって◯◯なところがありますよね」と指摘すると、指摘した内容が嬉しいものでなくても多くの人は喜ぶのだそうです。なんとも興味深い話ですが、不倫関係も同じではないでしょうか。バレるリスクを回避するには、カラダは重ねてもお互いの心の距離や生活圏を重ねないのが正解。でも多くの人は相手の自宅へ行くし、仕事や私生活を事細かに話してしまうものです。そこにはやっぱりカラダを重ねたという甘えと、安心からくる“分かって欲しいモード”が発動されているのかもしれません。■“泥沼”が起きるたった1つの条件不倫の泥沼にも色々ありますが、他人からみてもわかる泥沼が発生する条件は“二者以上の人物がいがみ合うこと”にあるようです。夫婦間でもめるとか、不倫相手と妻がもめるとか……。今回のSUさんの不倫の場合、三者三様に主張があるようなのでわかりやすくドロッとした空気が感じられるのでしょう。しかしこうなると多くの場合、最初に妻(今回は大塚愛さん)が新しい一歩に目を向けるように。次に夫(今回はSUさん)が関係に疲弊し、愛情が枯渇していきます。つまり離婚するしないにせよ、泥沼関係に長くエネルギーを使えば使うほど、その後の関係に良い影響は及ぼしません。SUさんの場合、不倫で離婚と合わせてグループ休止という痛手を追っています。だからきっと今ごろ、疲れて失楽園どころではないのかも。なんていらぬ心配をしてしまいますが……。まずは大塚愛さんの新曲に期待を寄せつつ、関係を見守りたいと思います。(文・イラスト:おおしまりえ)
2018年12月04日11月25日放送のフジテレビ系情報番組「ワイドナショー」で、松本人志(55)が大塚愛(36)とSU(45)の離婚報道について言及した。大塚とSUは10年6月に結婚し、翌年3月には女児が誕生。だが昨年4月にSUがモデルとの不倫交際疑惑を週刊誌に報じられ、今月22日に大塚が離婚を発表していた。松本は以前、準レギュラーとして番組に出演していたSUについて「この番組もちょいちょい来てもらってね。人の不倫について意気揚々としゃべっていった」と指摘。さらに「不倫してて、この番組出て座っているっていうのはすごい怖いことですよ」と話し、再出演の可能性について「ギャラ3倍払っても来ないと思うよ」と断言した。「出演者にどんどん不幸が降り掛かっていったことで一時期、ネット上で『ワイドナショーの呪い』という言葉が話題になりました。元プロ野球選手の清原和博氏が薬物事件で逮捕され、作家の乙武洋匡氏が不倫スキャンダルで大バッシング。元アシスタントMCの同局の秋元優里アナは不倫スキャンダルが発覚し、全番組を降板。メインMCの東野幸治も手を負傷するなど、なぜかトラブルが後を絶たないのです」(芸能記者)不倫や逮捕は自業自得だが……SUが離婚してしまったこともあり、改めて注目を浴びそうだ。
2018年11月25日11月21日、歌手の大塚愛(36)が自身の公式モバイルサイト内でRIP SLYME・SU(45)との離婚を発表した。大塚は「私、大塚愛は、RIP SLYMEのSUさんと婚姻関係を先日解消致しました」と発表。「幸せな毎日から、耐え難い毎日まで、とても一言では伝えられませんが、子どもとの生活を守るために決断したことです」と明かした。さらに「これから、もらった優しさを娘や周りの友達、家族、スタッフ、ファンの皆様に返していくとともに変わらず良い楽曲をつくれるよう、励んでいます」とコメントしている。SUといえば、17年4月にと22歳下のモデル・江夏詩織(23)の不倫が発覚。その後は活動自粛したSUを除く4人でRIP SLYMEは活動していたが、10月31日には公式サイトが閉鎖していた。
2018年11月21日夏の紫外線、ファッションでブロックカジュアルファッションを取り扱う株式会社マックハウスは、プライベートブランド「SA・RA・RI」から、『UPF50+』のUVカットウェアシリーズを発売している。紫外線対策のアイテムは数多いものの、肌に塗るタイプは塗り忘れや汗、水で落ちてしまうというデメリットも。「SA・RA・RI」のUVカットウェアシリーズは、『UPF50+』という高い紫外線防止効果を持ったファッションアイテムで、さらっと羽織るだけで夏の紫外線から肌を守ってくれる。海やプールでも大活躍!「うっかり日やけ」をしやすい首回りや手の甲などもしっかりカバーするデザイン。すぐに乾く吸水速乾機能もついているので、水着の上に着て泳ぐこともできる。塩素による色落ちを緩和させる耐塩素加工を施してあるので、プールでも大活躍だ。ひんやりと気持ちの良い接触冷感素材で、着心地も快適。ウィメンズアイテムのほかメンズ用・ガールズ用・ボーイズ用と幅広く展開。家族みんなの上着を、UVカットウェアでそろえることができる。この夏は高機能な上着を用意して、一枚上手の紫外線対策をしよう。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年07月08日誰がいい? 好みのうさぎさんをご指名明治神宮駅から徒歩約5分。うさぎと遊べる専門店「Ra.a.g.f(ラフ)」の扉を開くと、さっそくうさぎさん一同がお出迎え。利用時間によって、料金が発生するという面白いシステムの「Ra.a.g.f(ラフ)」。最初に、30分800円または1時間1100円のいずれかを選び、その後は延長30分毎に追加料金550円が発生します。ワンドリンク制なので、好きな飲みものをチョイスして、うさぎさんのもとへ。20匹ほどいるうさぎさんの中から1匹を指名して、一緒にお部屋でま~ったり。ナデナデしたり、エサをあげたり、…かわいすぎる!うさぎの魅力って?お店の方曰く、犬や猫とはまた違う癒しがあるといううさぎ。一緒に生活していても毎日新しい発見があり、鳴かない分、自己主張が強くて、体ですごく表現してくるのも面白いのだそうです。くるくると動きを変えるうさぎさんたち。機嫌のいい時は、ジャンプしたり空中でツイストしたりもするのだとか。見ているだけでも、本当にあっという間に時間がたってしまいます。お店は、14~17時は混むようなので、ひとりで静かにうさぎと触れ合いたいという方は、オープン直後の時間が狙い目のようです。お疲れモードから抜け出したい時、何も考えたくない日は、ぜひ癒しのうさぎ体験へ。取材・文/山田桃子(me times)店舗情報店名:Ra.a.g.f(ラフ)住所:東京都渋谷区神宮前6-14-15メゾン原宿3Fアクセス:明治神宮前駅(A7出口より徒歩約5分)原宿駅(表参道口より徒歩約8分)渋谷駅(13番出口より徒歩約10分)営業時間:平日12:00~19:30(最終入店19:00)土日祝日11:00~20:00(最終入店19:30)定休日:金曜
2016年08月13日ヒップホップグループ・RIP SLYMEのSUが、佐々木蔵之介と永作博美が主演する映画『夫婦フーフー日記』(5月30日公開)で映画初出演を果たしたことが26日、明らかになった。本作は、実在の夫婦の闘病ブログから生まれた『がんフーフー日記』(小学館)が原作。結婚し、子どもを授かったものの、妻・ユーコ(永作)に悪性腫瘍が見つかり、余命が短いことが判明。妻が死んでしまうまでの、夫婦が駆け抜けた493日がつづられている。映画化にあたっては、"死んだはずの妻と残された夫・コウタ(佐々木)が、一緒に生きた夫婦の日々を振り返る"という設定が加えられ、ブログには書かれなかった夫婦の思いが描かれている。SUが演じるのは、闘病ブログ出版のために出版社に原稿持ち込みを行うコウタが出会う、担当編集者。撮影を終えたSUは、「こだわりやチーム力が強い感じがします。スタッフの人数も多くてびっくりしました」と語り、「本当に最高の経験ですね。二度とないでしょうね」と振り返った。主演の佐々木とは、「なんとかお話しできる機会はないかな、と思って、なるべくNGをいっぱい出しました」と明かしたように、和やかな雰囲気で撮影は進んだ。今回の起用理由についてプロデューサーは、「以前、ドラマに出演されていたのを拝見しており、独特の存在感が印象に残っていました。今回お願いした映画の役は出番は少ないのですが、佐々木蔵之介さん演じる主人公・ダンナの気持ちを揺さぶる大事なシーンなので、どなたにお願いしようかと考えたとき、真っ先に頭に思い浮かんだのがSUさんでした!」とコメントを寄せている。(C)2015川崎フーフ・小学館/「夫婦フーフー日記」製作委員会
2015年05月26日ロッテは、サントリー食品インターナショナルのドリンク「GREENDA・KA・RA」とコラボレーションした「GREENDA・KA・RAタブレット」と「GREENDA・KA・RAキャンディ(袋)」を発売する。想定小売価格はタブレットが140円前後(税抜)、キャンディが200円前後(税抜)。5月26日に新発売の「GREENDA・KA・RAタブレット」は塩分補給、5月12日にリニューアルの「GREENDA・KA・RAキャンディ(袋)」はミネラル補給(1粒でナトリウム約6mg、カリウム約1mgを摂取)ができることが特徴。両商品とも、グレープフルーツ・レモン・トマト・食塩・海藻・はちみつの6種類の素材を使用し、やさしい美味しさとのこと。なお、「GREENDA・KA・RA」は2012年4月の発売以来、“日常生活の水分補給飲料”として、こどもから大人まで幅広く好評としている。グレープフルーツやレモン、海藻などの素材でできており、汗で失われる水分やミネラルを効率よく補給することができる。また、人工甘味料や保存料は使用していないため、こどもから大人まで安心して飲むことができるという。
2015年05月15日四国計測工業は10月7日、新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)のプロジェクトにおいて、STEQと鹿児島大学と共同で、Ra80以上の高演色でありながら、超高輝度・大光量のLED照明を開発したと発表した。開発したLED照明は、単一面光源による照明としては、定格光束が6万3200lm~6万8000lmと世界最高クラスである。新たに開発した技術により、LEDの集積率を高めるとともに、放熱を強化して大光量・長寿命と省エネルギーを同時に達成した。具体的には、高出力COBモジュールに、高い熱伝導性を有する基板を用いることにより、LEDチップを高密度で多数配置した。これにより、マルチシャドウ(多重影)の生じない均一な強い光を遠くまで照射できる大光量の単一面光源を実現したのに加え、LEDチップから基板への放熱性を約1.8倍改善している。さらに、高出力COBから発生する大量の熱を逃がすための小型・高性能なヒートシンクを開発し、大気への放熱性を従来より約2.5倍向上させている。これらにより、高輝度・大光量照明として利用されている従来の高輝度放電ランプ(HIDランプ)照明と比較して、投光器では約53%の省電力で同等の照度を、また、高天井照明では64%の省電力で同等の照度を達成するなど、Ra80以上の高演色でありながら大幅な省エネルギーを実現している。なお、四国計測工業では、今回開発した超高輝度・大光量のLED照明器具とCOBモジュールの販売をすでに開始している。
2014年10月10日パナソニックは29日、高級オーディオ機器ブランド「テクニクス(Technics)」から「ステレオインテグレーテッドアンプ SU-C700」を発表した。発売は2015年2月で、希望小売価格は税別158,000円。なお、本製品はすべて受注生産となる。SU-C700は、新開発のフルデジタルアンプ「JENO(Jitter Elimination and Noise-shaping Optimization) Digital Engine」を採用したステレオインテグレーテッドアンプ。デジタル処理時に発生するジッター(時間間隔のズレ)を抑制し、デジタルアンプならではの音質劣化を防ぐために、独自のジッター削減回路を搭載する。このジッター削減回路は、低周波帯域のジッターを抑制するノイズシェーピング方式のクロック再生成回路と、高周波帯域のジッターを抑制する高精度サンプリングレートコンバーターの組み合わせにより構成され、全帯域でジッターが削減された音質を実現。また、PWM(Pulse Width Modulation)変換誤差を補正すべく、独自のPWM変換回路を搭載する。これによりハイレゾ音源のダイナミックレンジを損なうことなくPWM信号に変換可能だ。スピーカーのインピーダンス特性による周波数特性の乱れというデジタルアンプの欠点を改善するものとして、周波数位相特性の補正技術「LAPC(Load Adaptive Phase Calibration)」を新しく搭載。スピーカーに接続した状態でアンプの周波数振幅位相特性を測定し、理想的なインパルス応答にするためのデジタル信号処理を行う。「LAPC」によって振幅と位相の周波数位相特性を補正するので、空間表現豊かな音が可能だ。加えて、安定して電源を供給できる「High-speed Silent Linear Power Supply」によって電源を強化している。サイズはW340×D325×H132mm、重量は8.3kg。デジタル入力端子は光×1、同軸×3、USB-B×1の3系統。アナログ入力端子はライン×1、Phono(MM)×1の2系統を備える。定格出力は8Ω負荷時が45W×2、4Ω負荷時が70W×2。
2014年09月29日パナソニックは9月29日、Technics(テクニクス)ブランドのネットワークオーディオコントロールプレーヤー「SU-R1」を発表した。発売は2015年2月で、希望小売価格は税別838,000円。受注生産方式をとる。同社は9月4日にTechnicsブランドの復活を表明しており、SU-R1はその第一弾となる製品のひとつ。Technicsの音響技術を結集したハイエンドオーディオシステム「リファレンスシステム R1シリーズ」に属するネットワークオーディオコントロールプレーヤーだ。SB-U1は、同時発表のパワーアンプ「SE-R1」と"一対"で開発された製品。SU-R1にはネットワークオーディオプレーヤーとプリアンプ機能を収めてシグナルパスを最短化し、パワーアンプをSE-R1として別きょう体とすることで、ハイレゾ音源の再生に理想的な構成を実現した。SB-U1とSE-R1は新開発のデジタル信号伝送インタフェース「Technics Digital Link」で接続する。Technics Digital Linkは最大384kHz/32bitのLR独立伝送をサポートする。「Digital Noise Isolation Architecture」によって、NASやPC、USBメモリといったデジタル音源を提供する機器からのノイズを徹底的に遮断。ジッター対策も施し、透明度の高いサウンドを提供する。また、電源部には「Separated Analog/Digital Power Supply」と呼ばれる新回路を採用。低ノイズでレギュレーション特性に優れたRコアトランスをアナログ・デジタルそれぞれ専用に搭載する。サイズはW480×D391×H118mm、重量は約17kg。同社はリファレンスシステム R1シリーズに属する製品として、スピーカーシステム「SB-R1」も同時に発表した。
2014年09月29日ダイエットを阻止するのは、実は●●●だった!ダイエット経験のある方の中に、こんな悩みを抱えている方はいらっしゃいませんか?「どうがんばっても、モデルのような体形にはならないんだよね」「ちょっと体重が減ったかと思ったら、『やつれた!?』なんて言われちゃった」特に、多くの方が痩せたいと思っている脚は、いくら食事制限などのダイエットをしても、なかなかモデルのような細く美しい脚を手に入れるのは難しいことなのです。それはなぜでしょうか?その原因は、実は「むくみ」にあるのです。今回、アンケートを実施したところ、脚がパンパンになるのを感じたことがあるという方は、全体の97%以上を占めていました。それだけ身近な「むくみ」なのに、私たちはこのむくみのことをよく知りません。本当はとっても怖い「むくみ」水分は全身に張り巡らされた血管やリンパ管を通って、からだじゅうを巡っています。その水分が、管から漏れて、組織や細胞の間に出てしまい、溜まってしまったものがむくみとなるのです。これが起きる理由として、塩分の多い食事や不規則な生活、運動不足、寒さなどが挙げられます。特に女性は、男性と比べると筋肉が少なく冷えやすいため、冷え性の方も多いのではないでしょうか。その冷えが、更にむくみやすい体内環境を作っているとも言えるのです。むくみを解消すれば痩せられる!更にむくみ状態をそのまま放置すると、見た目にもブヨブヨするだけではなく、からだの代謝が悪くなって、脂肪を溜め込みやすい体になってしまうのです。これではとても痩せられませんね。ですから、むくみはダイエットにとっては天敵なのです。ではどうすればこの「むくみ」を解消させることができるのでしょうか?1日たった5分の簡単マッサージではたして『むくみ』は解消できるのか?現在、雑誌等で活躍する現役モデル3名をモニターに、首都圏でも100店舗を運営する『Re・ra・ku』リラクゼーション直伝の1日たった5分の『スッキリ解消ストレッチ』と『Su・ra・ri』サプリメントを使ったオリジナルメソッドで徹底検証してみることに!すると・・・、なんと、驚きの結果が!上記の写真をご覧ください!結果は一目瞭然ですね。3名とも「スリムボディを手に入れて大満足!」とのこと。『Su・ra・ri』サプリメントは、女性の悩みを知り尽くした『Re・Ra・Ku』の完全プロデュース!また、一般社会団法人リラクゼーション業協会の『第1回国民的リラクゼーションセラピストコンテスト』においてグランプリを獲得した、リラクゼーションセラピスト『株式会社リラク』の加藤梢さんが、むくみと冷えに悩む女性の悩みを解消すべく全面監修!多くの女性の悩みに特化!『Su・ra・ri』多くの女性が仕事で長時間オフィスにとどまり、むくみや冷え性を日々悪化させています。こうした体質となってしまったものに対しては、一度や二度施術した位では、またすぐに元のパンパン状態になったり寒さに悩まされたりする体に戻ってしまうのです。こうした負のスパイラルからなんとか脱却したい!という思いから、開発を重ねて納得の効果が得られるサプリメントとストレッチを誕生させることができました。『Su・ra・ri』を毎朝1回飲んで5分のマッサージを行うだけでスリムボディが手に入る。更に驚きなのが、「効果が実感できなかった」「続けられなかった」などの方の為に、なんと完全返金保証までついているのです。女性が抱える体のあらゆる悩みを知り尽くした企業だからこそ出来た、究極のむくみケアサプリメントが、今回の『Su・ra・ri』なのです皆さんもこれからの秋冬のファッションを楽しむためにも、スキニーの似合う脚を目指してみませんか?⇒「脚、細くなった!?」と一目瞭然!むくみがとれて脚がシュッとなる!【参考】朝からサプリを飲むだけ!簡単スッキリケアサプリメント『Su・ra・ri』
2013年10月27日着物にも造詣の深いヒップホップグループ「リップスライム(RIP SLYME)」のMC・スー(SU)とスタイリスト・カワイヨシロウによる浴衣にまつわるトークイベントが7月28日14時より伊勢丹新宿店7階呉服売場にて行われる。本イベントは同階で開催中の浴衣イベント「イセタンユカタセレクション2013」の企画の一環として実施。毎年SUとカワイはトークショーを開催しており、今年は「日本の夏と浴衣の今後」をテーマにトークを行う。2人は、“日本人のDNAを呼び起こす”デザイン・プロデュース活動を行うユニット「SuRow派」を2011年に結成している。「イセタンユカタセレクション2013」では会場を拡大して婦人・紳士の浴衣を展開。ミナ・ペルホネンやアナスイ、撫松庵、くるりなどの浴衣を始め、アクセサリーから下駄、扇子、バッグまで、浴衣関連アイテムを一堂に用意。その他、浴衣に合わせたメイクアップアドバイスや、下駄の鼻緒すげ実演なども実施。29日まで実施中だ。
2013年07月27日